お弁当箱のゴミのイラスト
国内では2日、新たに2434人の新型コロナウイルスの感染者が報告された。群馬44人が過去最多で、東京500人、大阪427人、愛知219人など。重症者は前日から5人減り488人だった。死者は大阪で7人、北海道と東京で各5人、神奈川と兵庫で各3人、埼玉2人、福島、千葉、静岡、愛知、三重、滋賀、奈良で各1人の計32人だった。

 国内の累計の感染者はクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員を含め計15万4065人、死者計2238人となった。

 埼玉、神奈川、滋賀、福岡、沖縄がそれぞれ既に感染者として発表した計8人を取り下げた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/69a2890bb9dd6f58bad1ff4d4d9fe0c365209a3a
  1. 昨日の韓国の死者は0人だって
    麻生が言った通りジャップの民度は低いんだな
  2. 普通の肺炎の1割程か
    風邪だろ
  3. 第二次世界大戦で例えると、どんな状況ですか?
  4. なんで冬だとこんなに死者が増えるんだ?
  5. 「年なんか64や!って言うとったらえんや!

    カニ かに! カニ食べに行くねん。正月にな」
  6. 一方インフルエンザは

    2020年47週(11月16日〜11月22日)
    全国インフルエンザ報告数

    46人 (昨年同期15390人)
  7. フランスの9月なんだろ
    34月やべえ
  8. 年寄りを減らして年金支給を減らす国の作戦
  9. 寿命です
  10. 安倍さんの復帰が望まれる
  11. いい加減コロナニュースばっかでうざい
    covid19を+化してそっちでやれよ
  12. >>1
    【岐阜】感染者の外国人割合高く 知事「効果的な対策取る」

    古田肇知事は一日、県庁で会見し、
    県内の新型コロナウイルス感染者の中で外国人の割合が高いとして
    「外国人に関わる団体の関係者の意見を聞いて、効果的な対策を取る」とする考えを示した。

    https://www.chunichi.co.jp/article/163624
  13. >>4
    竹槍で口をおおって鬼畜米兵よけ
  14. まずは日本政府と自治体による
    32人の尊い犠牲者たちに
    哀悼の誠を捧げたい。
  15. 現役世代にこれだけの経済的ダメージ与えといて肝心の老人淘汰は極々僅か
    役立たずの糞コロナ
    本気出して老人大量死させろよクズが
  16. 普通の病気以下だな
  17. 明日はいよいよ3000人かな
  18. コロナが憎いョ
  19. オリンピックで黙祷してやるからお国のために死ね
  20. 遺族は、菅政権に国家賠償請求訴訟すべき
    検査なしで中国韓国からの入国許した大失策だから
  21. 全員ジジババだろ
  22. 数字見てもよくわからん
    田舎は安心安全てことに変わりないてことか
  23. 正月の餅で毎年1400人くらい死んでるんやで
  24. 死亡者も増えてきたなぁ…
  25. >>1
    世界一にチャレンジ中
  26. 菅さん、もう辞めてくれ、頼む
  27. しかしこれだけやって防げないってなかなかのウイルスだな
  28. そろそろ陽性者の居住地域を公開してくれないかな……近寄らないだけでもリスクは減るぞ
    感染者が差別されるーーなんて言っていたら、非感染者の安全に対する保証はどうしてくれるんだよ!?
    うんざりだ
  29. >>4
    ロシアの冬将軍が迫ってるとこ
  30. >>22
    いい加減お前らのその思い込みどうなってんの
  31. 今年のインフルと比較をしないのが小林よしのり
  32. なんとか致命傷で済みそうだな
  33. >>31
    少なくとも今スレ欄で確認できる今日分の死者は全部老人だな
  34. 家庭で入浴中に死ぬ人は年間1万4000人 コロナより風呂の方が怖い
  35. だから何だ?
    いっしょに今日の交通事故の怪我人、死者、ガン死亡者、自殺者数を提示すればちったあ落ちつくんじゃないの
  36. >>35
    風呂がいつから感染症になった
    答えろ
  37. >>24
    もちは感染しないからなー(´・ω・`)うまうま
  38. >>11
    びびって出て来れなくなる
  39. >>37
    風呂も不潔にしてるとレジオネラ菌で感染するで
  40. >32人死亡

    無念だったろうな
    恨むなら安倍と菅を恨め
  41. >>28
    そもそも何をしてるんだ?
    国はゴートゥーしかやってないぞ
  42. 感染症でない死者数出して何の意味があるんだ詭弁ズ共
  43. もうすぐ「喉にモチが」のシーズンだというのに
  44. >>23
    ただでさえ医療体制そんなに良いわけじゃないのに
    人口密度低いから密にはなんないわよねーてマスクなしやアゴマスクで井戸端会議してるのに
    ちっとも安心安全じゃないよ
  45. >>4
    敵兵の猛攻を見事に受け流し後方に転進、
    部隊統合と現地民の協力による補給に務めている
  46. >>7
    それ検査してないだけだぞw
  47. 感染力だけなら凶悪だな。
    普通のインフルがこれだけ抑えられてるんだから。
  48. >>44
    掃除機をもて!!(`・ω・´)
  49. 死者は大した事ないけど、後遺症だな
  50. 死者数報道するなら
    なんでコロナ以外発表しないの?
    たいまんだな
  51. 完全にこれです
    どうもありがとうございました

    海外から1日10人入国すると、90日後には99%の確率で大規模な流行が起こる
    ttps://www.asahi.com/articles/ASN637KPNN63ULBJ00G.html
  52. >>40
    レジオネラ菌で何人死者が出てる詭弁ズ
  53. >>7
    すげぇなw
    まー検査やめてるからってのもあるんだろうけどさ

    コロナ増えるのと幼児に溶連菌が増えるのがここまで割といっちしてるのが不気味
  54. 1日の死者数が100人を越えるのも時間の問題か

    グーグルAIの勝利だな
  55. >>33
    だよねー
    傷は深いぞ
    がっかりしろ!!(´・ω・`)てやつ?
  56. >>47
    インフルエンザは毎年発症してから発覚するのがほとんどだけど
  57. 日本国内の累計感染者が14万8694人。アシタカ明後日には15万人いっちゃうだろうね。。
    https://i.imgur.com/Ua5AbvG.png
  58. いま中国共産党は日本の遺伝子情報を収集して
    次回、パンデミックを起こすために日本人向けの生物兵器を研究中だと思うよ

    他国と比較しても日本人の死亡率は低いままだよね
  59. >>42
    くっそ末端までウイルス対策に神経使ってる
    インフル相手だとここまで気は使わんなぁ
  60. >>17
    普通の病気てなぁに?
    自分は普通だ!!て思い込んでる病気のこと?(´・ω・`)
  61. これさあ体の抵抗力おちて死にかけの老人にはみんなコロナがいるってだけでしょ
  62. >>7 スペインかぜ(インフルエンザパンデミック)
    1918年〜世界人口20億人(現在は78億人)の時代に5000万人死亡

    雑魚コロナとは実績が違うのだよ。。。
  63. いかりや長介なら「ダメだこりゃ」
  64. >>62
    阿呆
  65. >>58
    そう考えると少ないねぇ。100万超えたところで考えりゃ良いわ
  66. >>60
    インフルは抗生物質とか薬があるじゃん
    やっぱインフルでも新型とかは怖いよ
  67. >>51
    特効薬が無い感染症だからな
  68. >>59
    このコロナは欧米人向けの生物兵器だから中国人と遺伝的に近い民族は
    比較的被害が少ないという説はあるね。
    真相は不明だが。
  69. >>63
    当時の衛生状況と今を同一視すると?間抜けが
    データでしかものを見れないやつはこういう間違いを多々引き起こすなぁおい
  70. >>62
    聖闘士星矢かよ?
  71. >>57
    いつもは発症して町医者で検査してタミフル
    今年は発症しても家でがんばっとったり、医者が検査拒否できる(予想で薬出せる…これがインフルにカウントされてんのかは不明)

    つっても重症化したり死んだら調べざるを得ないから、感染者の絶対数が少ないのも確かやろ
  72. 臭い匂いは元から絶たなきゃダメ
    と言う言葉があるように
    中国全土を核で吹き飛ばせばコロナもインフルもぶたコレラもすべて解決するんだけど
    国連はよ!
  73. インフルエンザなら毎年数万人死んでるというのに、
    なんでみんなコロナコロナ言ってるんだろうな。
  74. >>74
    死んでないから
  75. いよいよ空湖ちゃんの時代もあと3ヶ月で終わりを告げるな
    https://youtu.be/UODiK7S0rLI
    それまでにエロナ終息させろや
  76. >>59
    そんな回りくどいことせんでも日本なんか簡単に調略できると思うけどな
  77. 欧米では若い人もたくさん亡くなっているんかな?
    日本では死者が増えて1日100人を超えても、
    ほとんど高齢者だったら政府は方針を変えないと思う。
    若者がバタバタ死ななければ国民も意識は変わらないんじゃないかな。
  78. 早くニューヨークを目指しなさい! 
    こんな勢いでは名誉白人になれませんよ!?
    アメリカの100分の1とか恥ずかしくないんですか!?
  79. >>68
    タバコがあるのに
    国はとぼけたふりして広めようとしかしないし
    変異が早いとか、供給されてるだけだよ
  80. 来週あたりもっと増えそう
    東京も大分寒くなってきたから
  81. あの世に行く時にもGo To使えますか?
  82. 来月から毎日100人くらい死ぬのかな

    かつての自殺者や事故死が日にこのくらいな
  83. コロナはもう弱毒化しててタダの風邪!死者数が激減してるし。
    明らかに弱毒化しているのにそのことに触れないマスコミ。
    売国左翼マスコミが日本を潰そうとしつこい!


    売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
    左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!

    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
    立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論

    捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる

    そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
    立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから

    日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
    日本の敵でしかない

    東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
    日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい

    ↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!

    【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/

    最優秀作品賞:新聞記者
    最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
    最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)

    日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
    日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
    これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
    作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
    業界のチョン汚染は想像以上に酷い

    コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
    現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
    みんなテレビを見るのを止めよう!

    6278954
  84. >>82
    葬儀に行く方がホテルを使うのであればね
  85. ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。

    コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
    チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
    日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない

    なぜかおわかりだろうか?

    韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!

    一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
    今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる

    https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
    「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」

    あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い

    韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html

    傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
    htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622

    すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
    http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml

    チョン流、今度はこんなことまで!

    【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]

    韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう

    【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
    92798154
  86. >>58
    いまんとこ致死率ざっくり1.5%くらいか
    まーこんなもんやろな、という数値
  87. >>70 スペインかぜ当時は現代のように世界中を旅客機が飛び交いクルーズ客船が運航してる時代ではありませんでしたが?

    新型コロナ 東京都の死者の平均年齢は79.3歳
    https://www.google.com/amp/s/www.yomiuri.co.jp/national/20200802-OYT1T50157/amp/

    昔より人間の寿命が伸びた→基礎疾患ありの老人増えた事を考慮しな。
    死者の平均年齢79.3歳て寿命です。
    新型コロナ怖い怖いという奴はこういう記事はスルーするからねw
  88. 死者が激増してもほとんどが高齢者だったらね。
    不謹慎かもしれんが政府は年金受給者が減ってラッキーなんて思わないか。
  89. 東京の11月の死者数は埼玉と同じ34人
    これ信じていいの?
    ちなみに大阪と北海道は約80人
  90. なーに

    かえって抗体がつく。
  91. >>69
    中×共産党ならやりかねん

    >>77
    選択肢(武器)はいくつあっても良いと思っているかも
  92. >>82
    to go to Heaven
  93. ほんと少ないな
  94. 死者の数より
    重症者減ってないじゃん
  95. 最近死亡者多すぎひん?
  96. >>90
    東京は今更11月19日の死者とかを発表してっから、11月の死亡総数は1月くらいまでわからん仕様
  97. ぜんぜん死なないね
  98. 既に免疫持ってたりして無症状ばっかだしインフルエンザよりはるかに致死率低いんじゃねーの。
  99. 3日で100人は
    死んでるね
    もう実は医療崩壊してるんじゃないの
  100. 木金土に週のピーク来るから
    どこかで3000人越えてくるだろうな
  101. こんな数字でGoTo中止とか頭沸いてるだろ
  102. >>88
    ペニシリンすらなく細菌性肺炎が死因に大きく関わってるしな
    そもそも当時はインフルエンザウイルスも発見されてないしな
  103. >>12

    お前がウザい
  104. 団塊世代がもう70代後半で老衰で毎年100万ずつ死んでるのに
    病床が足りないとか医療崩壊とか煽ってる奴はどこの工作員なんだろうか。
  105. >>4
    ミッドウェイ海戦敗北
    GOTO空母撃沈される
  106. >>31
    第2波の東京都の死者平均は79歳
    3波も傾向は変わらず
  107. 感染者数なんてもういいんだけど

    調べたらいくらでもいるよ
  108. コロナ増え
    政府叩ける
    パヨ歓喜

    自粛しろ
    ネットで叫ぶは
    引きこもり

    ズラ外し
    後遺症だと
    言う上司

    俺コロナ
    ホテルでLINE
    楽しそう

    金寄越せ
    もともと無職が
    なぜ言える

    コロナ様
    岡田玉川
    プチバブル
  109. 都会の人間は死んで欲しい。
  110. >>69
    そんなの狙って作れる中国に勝ち目ないじゃんw
  111. 死者が増えてるな こわ
  112. 東京が異様に致死率を低くしても全国では1%を超えてる
  113. 感染者=発症者じゃないからな 偽陽性で誤判定も一定数含まれる
  114. >>98
    殴って蹴って相手を血みどろにしてるのに「まだ息があるんだけどw」って笑ってるキャラが脳内再生された((((;゚Д゚)))))))
  115. >>1
    すくねえw
    圧倒的に少ねえな
  116. てかホントに医療崩壊になるから非常事態宣言出したのがいいだろ。病院ホントにどこも看護師いなくてやばいらしいぞ
  117. >>114
    それなら日本の致死率はまだまだ上がる
  118. >>35
    日本人は毎日風呂に入る人が殆どだから、余計死亡率が高い・・・
    確かに風呂は伝染病じゃないが、風呂での血圧変化とかはかなりリスクがあるのよ・・・
    酒飲んで風呂なんか入ればもう自殺同様!

    風呂なんて数日に1度で良いのだ・・・・

    俺は数日〜十日に1度しか風呂入らないから生きていると思っているw
  119. 医療崩壊の次は何が崩壊するの
    ドミノみたいになるんでしょ
  120. 日本 コロナ死亡 で検索したら
    4月22日に91人亡くなってるグラフが出てくるのだが。
    ここで話題になったかな?
  121. 死者の県別人数は、
    大阪、東京、北海道はまあこうなるだろ…って人数だが、
    何気に神奈川、兵庫、埼玉あたりがペースを上げて来ている?
  122. 普通の風邪でもインフルエンザでも
    濃厚接触者調べたらすごい数になるよ
  123. 笑えるのがコロナで
    亡くなった人より
    コロナで自殺してる人の方が
    多いのがね
    若者が自殺してる
  124. 1億2千万人死ねば日本のコロナは収束する
    間違いない、俺予言者だから
  125. 感染と発症は全く違う
  126. 故意とは言わないまでもカウントされてねえのあるから
    50人、少なく見積もっても40人は死んでるだろ
    交通事故死の倍まで膨らんだ
  127. グーグルの予測通りになって来ている。
  128. >>124
    笑えるのがそれで日本は良くなると思ってる馬鹿がいる
  129. >>78
    フランスの第一波では70歳以上が中心のようだね
    欧州全体から見てもやはり若者は少ない
  130. >>119
    ん?毎日日本人の大半が風呂に入っているのなら、致死率はめっちゃ低くなってしまうのでは…?
  131. >>3
    えー全然増えないね
  132. 1週間で1万人以上出てるってヤバくなってきたな😱
  133. >>117
    コロナ専門はね
    町の病院は普通にいるよ
    公務員でもないし給料も高くないのに誰が戦場に好きこのんで行くかてこと
    しゃーないだろ
  134. 最も死者数を出したゲーム→ポケモンgo
    最も死者数を出した映画→鬼滅
  135. >>1
    > 国内の累計の感染者はクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員を含め計15万4065人

    日本政府「ダイヤモンド・プリンセスの乗員乗客についてはOthersで」
  136. >>121
    それただ集計が遅れてまとまっただけ
  137. >>129
    若者がコロナジジババに
    うつして
    自殺してるんじゃないの
  138. このまま死んでも1万人だろ
    いつまで騒いでんの
    馬鹿じゃないの
  139. マスコミとかがあおるから、
    医者や看護師さんもやりにくいんだよ。
    もっと普通に診察させてくれという医者の話聞くよ
  140. >>124
    自殺者数はわからんぞ

    今のペースで減らすと10年後に自殺者0人になるから
    ちょうどいいタイミングだで改竄修正してるだけだろうし
    そもそもいまの3倍の10万にいると言われてるし
  141. >>4
    GOTOインパール作戦失敗が明白になっているのに戦力の逐次投入を行なっている状態
  142. >>4
    大本営発表「日本国政府は各都道府県並びに当該医療機関との緊密なる協同の下、鬼畜コロナの頑強なる抵抗を粉砕し、目下着々戦果拡張中なり」
  143. >>138
    ゴメン 若者にはただの風邪の人と間違えた
  144. >>88
    当時の衛生状況、医学知識は現在と同じレべルでしたか
    と聞いてんだが?
  145. 明日明後日の感染者数で減っていれば漸減フェーズに入るだろう
    年末年始はかろうじて小康状態を維持するかもしれないが
    いつもの正月をやったら手のつけられない急増を招く恐れがある
  146. 素朴な疑問なんだけど、何でもっと中国に怒りが向かないのかな?
  147. コロナとまったく関係なく
    自殺者数は日本データ改竄史の中でも際立ってる気がする
  148. >>121
    それ中野の病院クラスターじゃねぇかなぁ
  149. 国内感染2434人、32人死亡 新型コロナ 2日 [首都圏の虎★]

    来年の3月から!ワクチンの接種が始まる!!

    あと!4か月でコロナは!終息する!!
  150. >>131
    まあ1万人に1人以下かなw
    でも分母が大きいので、結果的には凄い数になる・・・
  151. >>144
    ジジババに移す前に自制すればいいのにね
  152. >>147
    犯人はアメリカだから
  153. >>111
    中国共産党の拡張主義、覇権主義とはそういうもの
  154. >>121
    ほらこれの話だと思うんだが
    話題になりまくったぞ
    ttps://www.asahi.com/articles/ASN4F4QJPN4FUTIL00Z.html
  155. >>152
    ジジババが自制しないからうつるんだろ?
  156. >>142
    食料は現地調達
    弾が無ければ刀で行け
    刀が無ければ殴り腕が無ければ噛みついていくんじゃ
    それが日本男児である
    天皇陛下が守ってくださる
  157. やるじゃない
  158. このままじゃ経済死が多数出るのは確定だけど2類から外れることはないので
    まずは国民がすべきことは経済を回すことじゃなく感染を抑えること以外ない
    ただどうやら国民は理由をつけて遊んで飲み歩きたいようなのでどうなってもしらん
  159. >>127
    そう。潜在的には公表されているものより多い。

    亡くなった女性から新型コロナ検出【佐賀県】 サガテレビ
    https://www.sagatv.co.jp/news/archives/2020120104295
  160. どうでもいいわ
    もっともっと死んだらいいんだよ
  161. >>156
    こらこら
    今 コロナ拡散してるのは
    若者だよー
  162. ただの風邪みたいなもん
  163. 日本はもおおわりじゃあ😭
  164. >>147
    向いてるよ
    ウイルスの国外漏出はおそらく中国の故意であり
    最大に好意的に解釈しても未必の故意である
  165. >>2
    韓国のPCR検査の試薬は著しく感度が悪いだけだよ。
  166. >>121
    地方と厚労省の数字が合わなくなって
    地方のHPの数字を足すことにするわって
    厚労省が方針変えたからじゃなかった?
  167. インフルの致死率はコロナよりもっともっと低い
    それと別に後遺症がまだまだ謎
    若くても進行性の心筋炎もあるらしい
    そもそもインフルで禿げるなんて聞いたことない
  168. >>44
    みてくれる病院がなくなるかも
  169. 毎日コンスタントに30人ほど死ぬようになって来たな

    今月は月間コロナ死1000人超えかな
  170. >>156
    ただの風邪は若者だけ
    ジジババはうった死だよ
  171. 致死率1-2%は安定かな。
  172. 他にも死者は沢山出てる。もっと他の心配したらどうだ。
  173. 日本が終わるんじゃなくて終わってたw
  174. >>117
    既に批判された4日間待機に戻している

    日本人は死にたくなければ不要な外出はしないことだな
  175. >>4
    ペリリュー島
    「サクラサクラ」と病院や保健所が次々と玉砕中death
  176. >>171
    ただの風邪で逮捕されるのかよ?

    病院抜け出したコロナ患者 偽計業務妨害などの疑いで逮捕 埼玉
    2020年12月2日 16時23分

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201202/k10012741791000.html?utm_int=detail_contents_news-related_002
  177. 12月始まったばかりなのに死者2200超えてるから
    今年中に死者3000超えていくだろ
  178. >>145 約百年前と現代じゃ違うに決まってるじゃん。
    答えがわかりきった質問繰り返すなよ無能。
    基礎疾患ありの高齢者が死ぬウィルスにおびえてこれからも一生自粛しとけw
  179. これインフルよりしょぼくね?
  180. >>177
    逮捕なんかされるの
  181. 自殺者は1日で60から80人くらいでしょ?
    そう考えるとまだまだだよね
  182. ジジババ連呼してる奴も40〜50代なんだよな
    おまえも十分ジジイだぞ
    ネトウヨなんか生きてる価値ないからさっさと感染して死ね
  183. >>180
    今年のインフル死者0人なんだけどねwww
  184. >>180
    今のペースだとインフルエンザの4倍の死者になる。
  185. >>154
    いや、あなたに反語は難しかった?
  186. >>177
    これはされるよ
  187. GoToトラベル11月3連休の成果は来週感染爆発で証明される
    自粛した俺は勝ち
    感染したやつは政府に文句を
    医療機関は診ないから
  188. >>181
    されたみたいだね。フィリピンなら銃殺かもしれん。
  189. 精神的ダメージをお受けになられていますね>>12
    最近SNS等で改革が進められていますが、
    その話題に触れないのが最善かと
    うざい、うざいと言いながら離れられないなら深刻です
    心療内科を受診なされてはいかがでしょうか
  190. >>175
    それっ
    まさにそれっ

    行政区によるだろうけど4日待機に戻ってるよな
    あれだけ4日待機などとは言っていませんと言っておいて恥ずかしくねえのかな
  191. 結構毎日それなりに死んでるのね、ただの風邪なのに
  192. >>192
    つまりただの風邪という認識がおかしいということがわかるね
  193. >>177
    俺かぜと言っても何も起こらないが
    俺コロナと言ったやつは大量に逮捕されている
    ∴コロナはただの風邪ではない
  194. てかインフルのほうが死者多かったらむしろまずいんだぞ
    死者増えるのわかっててマスク外す生活や3密禁止を無視しろとは言えないから
    今度はインフルがなくなるまで今の生活しなきゃならんw
  195. それでもGoto、外国人観光客の入国緩和
    菅政権は半年持たんぞ
    支持率高い内に解散しとけばよかったなってなるわ
  196. 60歳以上がコロナにかかると、感染の時点で5.7%以上が死ぬ

    全国にコロナまん延させて老人ぶっ殺す、年金対策政策始まってんね
  197. >>191
    情弱の私にソースをご教示お願いします。
  198. うわぁ...
  199. >>183
    いや、その世代の親は70,80代だし。特に8050のネトウヨは親の年金頼りだから違うんじゃない?
  200. あれ?
    19時から死亡者数がおかしいほどに増えてないか
  201. >>197
    長期予後は未知。
    感染者は寿命が縮むかも。
  202. >>198
    俺も自分のとこしか見てないし
    住居なのでいいたくないが東京の行政区すべてを見れば見つかる
  203. >>193
    ただの風邪で何万と死んでるんだが、万病の元と言うだろ。
  204. >>66
    対策遅すぎ。仕事も遅いの?
  205. すでに田舎の医院でも発熱は外来で断られる
    歯医者も同じ
    ムシ歯からも治療しないと髄膜炎とかなるから怖いよ
    小さい医療崩壊はすでに進行中
  206. >>28
    たしかに
    要因はいくつかありますが従来の季節性インフルエンザは激減
    にも関わらず新型インフルエンザは一向に減りません
    いかに感染力があるかがわかります
  207. ●絶対にコロナから守らなければいけない、社会のインフラ産業、人材

    この人たちがコロナで倒れると、 もっと死者が出てしまうかもしれない・・


    ・原子力発電所、火力発電所、水力発電所
    ・ダム、水道、電気の保守、作業の人
    ・医師、看護師、介護士
    ・農業、漁業、畜産などの生産者          ←★農家の平均年齢67歳  日本の食糧自給率37%
    ・部品工場などの職人さん、自動車修理
    ・ガソリンを運ぶ、食品を運ぶ、物流関係者   ←★50歳以上のトラックドライバーが全体の40%
    ・下水道、ゴミ処理
    ・建築、 土木       ←★もしコロナ下で大地震が起きたら、復興できない
    ・役所の人         ←役所のあらゆる機能が低下 給付金配れない、生活保護審査できない
    ・システムエンジニア、プログラマなどIT系 

    どの産業がかけても困るけども
    インフラの根幹みたいなところの人が感染してしまうと
    ヤバいことになる


    フランスでは、原子力発電所の作業員が感染してメンテナンスができなくて
    発電所止まるかもという話が出てる
    フランスから電気を輸入しているドイツもやられる。


    北海道は日本の食糧庫  !!
    米、麦、ジャガイモ、畜産 他・・  !!

      北海道電力でクラスター発生
    https://www.fnn.jp/articles/-/108606
  208. >>200
    都構想の選挙後の年齢層分布でコロナ軽視してジジババ連呼してた賛成派がおっさんってわかっただろ
    若者は反対ばっかりだった
  209. >>201
    機械止めればいつでも殺せるからな

    満床だから仕方がない

    家で機械を揃える環境が作れないなら死ぬしかない
  210. コロナのこの一瞬だけ、 国の借金のことは忘れませんか  !!!!?
    人が死んで国が亡んだら借金もクソもない!!



    ×国の借金      ←★大間違い
    ○政府の借金(負債)

    政府の赤字=国民の黒字


    日本政府が借金して金を遣えば使うほど国民が豊かになる
    消費活動も活発になり経済が良くなる
    ★給付金10万円で実証済み!

    借金を返してしまうと、日本国民がドンドン貧乏になる ←★今の日本の状態
    市中からお金が消えていくから。


    国の借金は返してはいけない借金!


    日本政府は日本銀行という子会社を持っていて、通貨を創造できる!!
    日本円で借金し、日本円を作ることができる!!
    破綻の心配はない !!

    【竹中平蔵】コロナ禍で全世界が認めつつある「MMT(現代貨幣理論)」 財政均衡論は間違いだった…★3 [BFU★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606781163/
  211. 日本はコロナ撲滅が必須の国!!! withコロナはあかん!!!
    今年は台風の上陸がなかったから良かったものの、来年はどうなるか。。
    伊勢湾台風クラスがくるとおしまい

    ●21号台風に関するまとめ


    ■4日の満潮時刻は午後5時10分

    ■もしも、台風がこの午後5時10分にちょうどに
    神戸・大阪を通過していた場合、さらに潮位が何十センチも高くなっていた

    ■台風の進行スピードが遅ければ
    大阪湾上空に台風がもっと長時間滞在し
    高まった潮位がさらに数時間長く、内陸に流れこんでいた

    ■台風の進行スピードが遅ければ
    さらに大量の雨が大阪・神戸に降り注ぎ
    「高潮」に加えて「洪水」の被害も重なり
    さらに恐ろしい事態になっていた

    ■昭和36年の第二室戸台風は925ヘクトパスカル
    昭和34年の伊勢湾台風は929ヘクトパスカルで
    今回の台風がさらに強く成長していたら
    さらに低い気圧で上陸していた可能性

    ■4日の満潮潮位は141センチ
    「大潮」の日であれば、満潮の潮位が、 さらにあと4,50センチは高かった

    ■その結果、今回の被害の何百倍、何千倍もの被害が
    大阪神戸に襲いかかっていた可能性

    ■今回、被災しなかった人、地域はたまたまラッキーだっただけ!

    ■もしすべてのアンラッキーが重なった場合
    経済被害が65 兆円
    資産被害が56 兆円
    つまり合計で121兆円もの想像を絶する水準に
    達すると計算されています。


    ■大地震はたまにやってくるが
    台風の場合は、下手をすると毎週毎週やってくる  !!
  212. 今は政府の借金のことは忘れませんか  !!


    アメリカは500兆円、日本は70兆円ぐらい今年、コロナで国債発行したが
    ハイパーインフレの気配もない !!!
    通貨安にもならない  !!!!
    金利も上がってない! !!!
    経済破綻のハの字もない  !!!!


    200兆、300兆出しても問題ない!!
    早く金刷って全国民に金配って自粛させろ!
    消費税をゼロに!!(年間300万円使う人なら30万円の還付効果!)

    潰れそうな企業を救え!
  213. >>197
    老人が自粛引きこもりで痴呆悪化、介護業界崩壊だと思う。
  214. ●【記者会見】国民を守るための「真水100兆円」 令和2年度第2次補正予算編成に向けた提言
    https://
    www.youtube.com/watch?v=qNtQR2yWdt8&t=298s


    自民党の議員100名が
    全業種に対する 粗利補償の提言
    消費税ゼロを提言
    この人たちのおかげで、持続化給付金とかが出た


    ■粗利とは= 売り上げから仕入れ代金を抜いた金額のすべてを補償


    家賃、光熱費、社員の給料、レンタル代金、銀行から借りてるお金など
    それらを賄うには、粗利を保証しないとダメで
    多くの企業が潰れてしまう!


    代表の安藤議員は税理士
    ただ、一回当選、3回当選の人ばかりでまだ力が弱い。
    マスコミもほとんど取り上げない。

    自民党内でもGOTO、観光、緊縮、増税、自助っていう人間のクズ派と
    日本全国民を助けるという良識派に分かれているので
    対策がチグハグになっている
  215. 指標の一つだとはしてもさ
    累計感染者10万から15万までが速すぎる
  216. 国がコロナと経済で滅びそうになってるのに、

    補償しろ! →     金ないわー 国の借金がー
    医療を増強しろ!   → いや、 金ないわ〜
    PCR検査増やせ!  → 国の借金1000兆円ー! 
    GOTOやめろ!   →飲食店がー 観光がー


    たかが借金を気にして、来年国が亡ぶとか  バカ!   本物のばか!
  217. >>1
    32人死亡って多いの?少ないの?
    ここ1週間どれくらい死んでたのか分からないと凄いのか少ないのか分からんよ








    水 32人
  218. 自粛やGotoなんかのフワフワした政府の対応で、国民の意識と動きがバラバラになっている
    きちんと統率できていないと思う
    結局、自粛するしないも個々の判断だから結果総合で見ると半々
    これじゃ変わらんしズルズル増えてく事が懸念されるわ
    本来であれば個々の判断でなく政治が判断してフォローすべきところ
  219. 海外だとこれの100倍くらいだよな…
  220. 今だけは、国の借金のことは忘れませんか!!!!
    一瞬だけ忘れて、どーしても借金のこと考えたい人は
    コロナがおさまってから、じっくり考えてくれ!


    国の借金のことを忘れて財政出動して、休業補償すれば
    無理やり経済を動かさなくて済む !!


    日本政府は日本円を作れて、  日本円で借金してるのだから
    破綻の心配はない
    お金の心配はない   !!


    毎月20万を全国民に配れ!!
    コロナ終了するまで!!!

    財務省のホームページにもデフォルトしないって書いてあるぞ

    外国格付け会社宛意見書要旨
    https://www.mof.go.jp/about_mof/other/other/rating/p140430.htm

    (1) 日・米など先進国の自国通貨建て国債のデフォルトは考えられない。
    デフォルトとして如何なる事態を想定しているのか。
  221. 明日明後日と凄い数字になりそうだね
  222. 再感染防ぐ抗体98% 新型コロナ、免疫が半年持続—横浜市大が376人調査
    https://www.jiji.com/sp/article?k=2020120200583

    感染後半年は再感染しないみたいだな
    ワイは2月に罹った(医者行かず)からもっと長ければいいが
  223. >>7
    インフルエンザってマスクと手洗いで防げる軟弱な病気だったんだな
    毎年毎年ワクチンで大儲けしてたけどみんながマスクと手洗いしてたら余裕で防げるじゃん
  224. ●20年も緊縮増税を続けてきたために元々経済は最悪だった
    ●さらに消費税10パーセント増税で7%もGDPが落ちてた
    ●社会保険料や自動車税やらの増税もあった
    ●消費税増税のポイント還元終了  ←★増税効果
    ●レジ袋有料   ← ★消費減退、増税効果
    ●コロナによる世界経済の悪化
    ●日本国内でのコロナ不況


    経済が悪化するようなことばかり政府がやってきて
    世界経済もおかしくなってて
    それにコロナ不況が乗ってきてる 


    ちょっと経済動かしたぐらいでは救えなくて
    財政出動しないと根本解決にならない!!!


    国の借金っていう大嘘を一秒でも早く忘れて
    金だせと叫んで、財政出動するって言ってる議員に投票しないと
    もう助からないレベルに来てる!!

    国の借金のこと一瞬忘れよう!
    借金なんかない!! 御用学者と財務省のウソ!
    一万歩譲って、今借金無視してもいきなりは死なない!
  225. 2021年1月!
    日本は新型コロナ感染者が1日3万人を超えて、ライフラインは崩壊
    消毒が間に合わなくなり、スーパーなど次々と閉店したままとなり、郵便や宅配機能も崩壊して物資の確保がままならなくなった
    警察も崩壊したため掠奪など凶悪犯罪も相次いだ
    国会議員や地方議員も感染が相次ぎ議会機能は崩壊、自民党、特に二階俊博の思うがままに政治が動いていた
    医療も医師や看護師に感染が相次いで医療崩壊、重症者ですら病院に入院できない、あの武漢やニューヨーク以上の光景が見られた。オーバーシュートをはるかに超えて地獄の光景である!
    保健所も崩壊して正確な感染者数把握や積極的疫学調査も不可能となった
    だが二階俊博首相の方針により緊急事態宣言は出されなかった
    学校も感染者が増えて、自主休校する生徒児童も相次いで授業どころではなくなった
    マスコミも次々と感染者が出て報道体制は崩壊、新聞すら発行されなくなり、まともに稼働しているテレビラジオはNHK1局となった。もちろん二階俊博首相の意を汲んだ武田良太によって支配された放送局と化していた
    基本ニュースや音楽だけ流して、新型コロナ感染者判明したら防護服着たスタッフが長いブザー流して
    「厚労省情報!**県で新型コロナウイルス感染者3660人確認されました!厚労省情報!**県で新型コロナ感染者が3660人確認されました!以上!」
    「**県、警戒警報!**県、警戒警報!**県知事発令!警戒警報が発令されましたので一般の放送を中止することがありますが、警報・情報、及び重要放送にご注意下さい!以上!」
    とやはり防護服着たアナウンサーが伝えるのであった
    なおこの感染者数は二階俊博・武田良太によって隠蔽されたもので、実際はこの何倍もいると言われるが、真実を言った者はもれなく二階派議員によって処刑された

    その後、二階俊博首相がGo To天安門して習近平に日本献上、こうして日本国は完全に崩壊した


    もうダメだ日本!!!!!!!!!!!!!
    #日本崩壊
    #日本オワタ
  226. >>214
    老人施設が面会禁止で自分の子供の顔をわからなくなっていて気の毒としかいいようがない。
  227. アメリカは一昨日だか昨日だか
    一日で2500人死亡したんだよな?
    今更だけどこの違いに驚くわ
  228. >>219
    それが憲法に非常事態条項がない民主主義国なんだよ。
    日本は、まず憲法改正するところから始めないといけない。
  229. 今は借金のこと忘れよう!!!
    借金ではすぐに死なない!!!
    経済学者のだれも、いつ破綻するのかはっきり言ってない
    コロナは今すぐ抑えないとヤバい


    ●世界のトレンドは財政赤字の拡大 !!!
    (政府が借金して金を遣いまくり、国民を豊かにすること。 税収もアップ)


    ●[ローマ 20日 ロイター] -

    イタリアのディマイオ副首相(五つ星運動)は、
    成長への確かな計画への資金捻出のため
    財政赤字拡大を検討しているとの見解を示した
    同副首相はラジオインタビューで、
    政府の優先課題は市場を安心させることではなく
    国民生活をより良くすることだと述べた。



    ●あんどう裕(ひろし)衆議院議員@andouhiroshi

    世界ではこのような考え方も大きな声になりつつあります。
    財政赤字=国民の黒字。
    政府の財政赤字を拡大=国民の所得を増やすこと
    裏返せば、
    財政黒字(プライマリーバランス黒字化)=国民の赤字(貧困化) 。
    早期のPB黒字化を目指し政府支出を削減すること=国民所得の削減
  230. >>29
    感染者は差別するべきでは無いけど区別はするべきだな
    区別して近寄らせなきゃそこから感染者は増えないんだし
  231. ●財務省と御用学者は大ウソつき!

    「借金を返せるかどうかは、借りたほうに返済能力があるかどうか」
         
    ■日本人から金を借りているのは日本政府。
    ■日本政府は、日本銀行を子会社として持っていて
    通貨を創造することができるので
    政府の借金が、自 国 通 貨 建 て  であれば、
    政府の返済能力には制限がない
    デフォルトはありえない。歴史上でもデフォルトした国はない


    ・国税は財務省から切り離す   まともな公平性のある税制はできない


    ・財政が危ない=財務省のウソ  
     消費増税もダメ。やめたほうがいい。


    ・財政が危ない=財務省のウソ  
     将来投資の機会を25年失ってきた。これから将来投資をガンガンやる
     200兆円ぐらい出しても屁でもない 
     教育、社会インフラ、国防インフラ、人的インフラ、科学技術に投資
     財政も問題なく低金利なので将来に対する投資をしっかりやる。
  232. ●財務省は「増税と予算カット」を 目的とする組織


    ・同時に、財務省はすさまじい情報操作をやる。 (←今回の改竄事件で検証済み)
      ↓
    ・だから、財務省は増税と予算カットのために情報操作をしている
    (例:国の借金ガー! 国民一人当たり800万の借金ー!子孫にツケを回すのカー!)
      ↓
    ・結果、現実に、「増税と予算カット」が進行
      ↓
    ・結果、デフレが進行(物の値段がどんどん下がり賃金が下がり、税収が下がる)
      ↓
    ・で、そのデフレのせいで、日本にあらゆる危機が生じている。 (←★今ココ)



    (格差拡大、教育費カット、福祉カット、移民、防衛力低下、 介護問題
    科学技術研究費カット、少子化、高齢化、震災復興できない
    橋、道路ボロボロ、地方衰退、産業衰退、貧困化、エアコンつけられない、
    医療を充実できない、学校のブロック塀を直せない、
    コロナ対策できない、自粛に金出せない、 PCR検査できない。)
  233. 二階にもっと金出すように提言しに行ってくれたよ〜



    あんどう裕(ひろし)衆議院議員(自民党 京都6区 )
    @andouhiroshi
    12h12 hours ago

    https://twitter.com/andouhiroshi/status/1332150578642731010


    昨日は「#日本の未来を考える勉強会」の提言を二階幹事長に提出。
    コロナ危機は拡大しつつある。

    ■持続化給付金の複数回給付や企
    業規模に応じた支給による#粗利補償 の実現、

    ■ひとり親家庭に対する支援、

    ■医療機関福祉施設に対する支援、

    ■地方自治体への臨時交付金等、

    予備費も含めた迅速な対応を求めた
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  234. 今年の正月は帰省を控えるようきっとアナウンスがある
    独身で実家だけなら例外的に多目に見るくらいか
    親戚で集まって会食などは厳禁
    初詣も三が日は避けて分散を要請
    年末年始は家で家族だけで大人しく過ごしましょうときっと言われる
  235. 医療崩壊始まりだしたからどんどん死ぬペース上がると予想
  236. 自民党と公明党に殺される
  237. >>218
    2位
  238. 来たか
  239. >>5
    コロナ流行ってなくたって冬場は寒さで抵抗力落ちるから
    どんな病気でも死者は増えるんだよ
  240. でも死者が増えれば重症者が減るし病床が空くんだろ?
    悪くないだろ
    これで一気に重症者が-32人になった
  241. >>5
    今までは密にならないように部屋でも窓を開けてたから家族内感染は少なかった
    しかし寒くなり窓は閉めるようになったから家庭が密になり家庭内感染が爆発的に増えた
  242. ●【竹中平蔵】コロナ禍で全世界が認めつつある「MMT(現代貨幣理論)」 財政均衡論は間違いだった…★3 [BFU★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606781163/

    朝まで生テレビより 11月28日

    竹中平蔵

    「財政均衡論は間違いだったことが分かった
    今年はまだ100兆円の国債を発行しても大丈夫
    日銀が買い取ってるから。
    戦争でも怒らない限り、供給能力は維持されているのでインフレにはならない」



    PB黒字化 プライマリーバランス、基礎的財政収支を導入し
    緊縮増税政策で、国を滅ぼしてきたのが竹中・・
  243. 何で重症者減っだんだ?
  244. >>46
    敗走、略奪www
  245. >>241
    命の選択が始まるのも時間の問題ですね
    医療従事者の使命に頼りすぎ
  246. 自粛してた5月ごろは
    前年より自殺者減ってたんだよ
    給付金も出てたしね


    コロナ禍で自殺者が約2割減った理由 
    「絶望死」を増やさないために社会は何をすべきか。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ffd61c879a0455f9fdc525532315d4104e488bd5

    7/6(月)


    とにかく、政府が金出すことなんだよ
    金だして、自粛して、コロナを完全に抑えきる
    withコロナはダメ!
    世界中で大失敗
  247. >>244
    そりゃ回復して中等症になったか、死んでしまったかの二択だろうな
  248. >>1
    やっぱり重症者が減ったのは亡くなってたのか
    なんか死目にも会えず骨になって帰ってくるなんて切ない
  249. 11月16日に検査数8000に増やした時点で陽性者数が3000超えてるんだぜ
    今、実際の感染者数が東京だけで万単位だよ
    こんなもん欧米やったら許されへんで
    こんなインチキをやったら暴動が起きるで
    日本て別に中国、北朝鮮みたいな強権国家でもないのに
    一体なんなんだこの国は
  250. アメリカなんて昨日だけで2600人死んでるわ
  251. 問題なさそうなので風俗いてくる
  252. >>1
    当方医療従事者
    とうとう濃厚接触者扱いでPCR検査まで行ったわ
    まだ判定が出ていない
    頼む
    ワクチン供給を急いでくれ
    家族と身の回りに迷惑をかけたくない…

    明日から自己隔離用の賃貸を探す予定
    まさかこんなことになるとは
  253. >>62
    テレビで医者か何かが一人暮らしでも換気しろって言ってたからあながち間違いじゃないかもね
  254. 自助っておかしいよな
    税金返せよ
    いつもいつも自民党に投票するからこんなことを言い出すんだ
  255. 髪の毛減った
  256. >>250
    暴動に参加すれば感染リスクは一気に上がるw
    そういう所は弁えてる国民が多い

    そう言うあんたのような、ネットには書き込むが行動に起こさないだけのやつも多い
  257. >>253
    えーカワイソウ
    ワクチン認可されたらまずは医療従事者に総接種だな…
  258. >クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員を含め

    これいる?
  259. >>142
    あと20000人程殺せば(我が軍の兵士を)、勝利いたします
  260. まあ、肺炎像が出る前に抑えれれば、高齢者でもたたの風邪だろ。
    肺炎にまで行けば、若年層は死なないが後遺症が残り、高齢者はあの世逝きというのが
    今回の新型コロナだろ。20代でも肺炎像出ているのはいるしな。
  261. Goto関係ないことは、沖縄や京都など観光地でも大して感染が増えてないところが
    あるのを見るとわかる
    しかし、ニュースでは北海道や大阪、東京など感染拡大してるところのことしか言わないからな
    増えてるところと増えてないところを比べて、初めて感染拡大の原因が推定できるのに
    科学なんか関係ない、ただ政府を批判したいだけ
  262. 沖縄は一足先に医療崩壊しかけて以来検査対象絞ったままだろ?
  263. >>261
    フランクフルト大学の研究によると
    回復後数ヶ月経って検査したところ
    軽症者も含めて8割に心筋障害が認められた
    今直ぐに亡くならないかもしれないが
    今後何らかの後遺症で苦しむ可能性もあるよ