バイキングのイラスト
飛行機「マスク拒否」男性、今度はホテルで... 警官10人近く出動の大騒ぎに
2020年12月01日20時03分

ピーチ機内で3か月前にマスクを拒否して降機させられた男性が、今度は長野県内のホテルでもトラブルとなり、その経緯をブログなどで暴露した。

この男性は、食事時のマスクは合理性がないなどと主張している。ホテル側に事実関係や今後の対処などを聞いた。

https://www.j-cast.com/2020/12/01400091.html
  1. 「法律上の規制はなく、マスクを強制できない」などと独自の主張
    機内トラブルのときは、釧路空港発関西空港行きのピーチ機で2020年9月7日、この男性がマスクを拒否し、他の乗客に大声を出すなどして、安全阻害行為を理由に新潟空港で途中降機させられた。

    ネット上でも、大きな騒ぎになり、男性は、メディアの取材に答えたり、自らツイッターやブログで真意を説明したりして、独自の主張を続けている。

    今回のホテルとは、11月18日に宿泊して夕食時にマスクを拒否し、警察の出動を伴うトラブルになったといい、翌19日のツイッターで示唆していた。そして、30日になって、「伊東園ホテルズのマスク未着用宿泊拒否をめぐる案件について」と題してブログで詳細を報告し、ここでも独自の主張を繰り広げている。

    事実関係はどうなっているのか、J-CASTニュースでは12月1日、伊東園ホテルズの総務グループに取材して話を聞いた。

    それによると、男性は18日夕、バイキング形式の夕食会場にマスクを着けずに入り、スタッフが着用を要請しても拒否した。その理由としては、体調や健康の問題を挙げたが、具体的な内容は言わなかったという。男性は、「法律上の規制はなく、マスクを強制できない」といった内容の主張もして、食事を続けた。

    ホテル側は、他の客に心配をかけるとして、会場の端にある席に移動するよう強く求めた。しかし、男性が応じないため、支配人が食事中に来て、客との約束を定めた宿泊約款に基づき、夕食代は返金するので退場してほしいと告げた。
  2. ガイジやん
  3. ドレスコードやぞ
  4. 注目を浴びる快感を知ってしまったんやね
  5. これ半分ガイジだろ…
  6. つかみかかられたなどと男性主張も、ホテルは取材に否定
    この騒ぎで、レストランの厨房から板前らも応援に来て、この男性に詰め寄って、押し問答の状態になった。

    現場が混乱して収拾がつかなくなったため、警察にも同席してもらおうとホテル側が110番通報した。松本署の警察官ら10人近くが駆け付け、警察を介した男性とホテル側との話し合いは深夜まで続いた。

    男性は、翌朝もマスクを着けずにバイキング会場に来たため、スタッフが入場を断ると、男性は拒否して揉み合い状態になった。スタッフを振り切って入場しようとしたため、ホテル側はまた110番通報した。署員らが駆け付け、その下で男性とホテル側が再度話し合い、男性は、朝食を食べなかったため、ホテル側がその分を返金した。

    このトラブルについて、男性はブログで、板前らがつかみかかったり、押さえつけたりしたなどとして、警察に被害届を出す構えを見せている。

    これに対し、伊東園ホテルズでは、「そのようなことはなかったと考えています。客商売で手を上げることはありえません」と取材に答えた。男性に法的手段を取ることは今のところ考えていないとしたが、顧問弁護士に相談して男性の動きへの法的対処を検討しているとした。

    松本署の副署長は12月1日、この件で警察が動いたことは認めたが、「特段広報している案件ではありませんので、一切コメントしていないです」と取材に答えた。

    J-CASTニュースでは、男性にもツイッターを通じて取材を申し込んでいる。
  7. 処分しろ
  8. 気持ちよくなってそう
  9. 何も持たないメスイキ
  10. 迷惑系YouTuberみたいやな
    YouTuberやってないからただの迷惑な奴やが
  11. こういう逆張りガイジって結構いるけど
    どういう人生送ったらこうなるん
  12. もう構うなよ
    こいつだけマスク無しでやらせとけ
  13. 富山のコロナ感染者は特定されてめちゃくちゃ袋叩きにされたのになんでこういう人は普通に暮らしてるんや
  14. 堀江はまだマスクについてなんか言ってんの?
  15. 俺コロおじさんみたいに謎の死を遂げそう
  16. たちがわるすぎる
  17. クレームするのが生き甲斐になっとる社会のゴミよ
  18. 忘れた頃にやってくるな
  19. でも町山みたいなキチガイはこういうの応援してたやん
  20. >>8
    半分ですまんやろ
  21. コロナが収まらんわけ
  22. こうして報道された以上またやるやろな
    快感やね
  23. こいつが令和納豆のパスポート買って
    令和納豆がマスクしてないのを理由に没収しようとしたらどうなるんや?
  24. 伊東園ホテルて
    格安航空の次は格安ホテルかよ
  25. マジかよひろゆき最低だな
  26. 金も視聴者もいないってこれただの迷惑野郎だろ
  27. 警察まで出てきてそのまま泊まらせるって優しすぎやろ
  28. 狂信者には少ないけどファンも付くから応援されてる気分になるんやろなw
  29. ホリエモンの真似すなー!w
  30. 偏屈おじさんが世間に構ってもらう方法を見つけたんや
  31. サービスを提供する側が提供する相手を選ぶ権利はあるやろ
  32. >>30
    コロナが治らないからのさばるんや
  33. ガイジやけ
  34. 人生のハイライトがこんなんでええんかコイツ
  35. 小林よしのりの信者なんだろなこの老人
  36. バイキングで飯よそってたらマスクしろって言われてマジで切れそうになったわ
  37. >>33
    パスポートを没収できる法的根拠はない
  38. でもこれで美女だったら支援者出るよな
  39. こいつのブログ荒らしにいきたいんやがどこ?
  40. 法律じゃなく店の基準なんだよなぁ
    だから入店拒否されたなら従わなけりゃならないのに
    法律がーって叫んでるキチガイやもん相手するだけ無駄
  41. 迷惑系youtuberはこういうのに凸れよ
  42. ガイジすぎやろ
    法的に言えばホテルの規則を守らないならホテルの敷地内に入る権利はないんだが
  43. 性の悦びおじさんもこのタイプだよな
    死んだから憐れまれとるが
  44. >>33
    楽しそう
  45. >>49
    この御時世にバイキングとか店アホなん?
  46. >>33
    貞子vs伽耶子路線はもっとやれ
  47. とりあえずマスク付けとけばトラブルにならないのに
    制服崩して歩く中学生みたいやな
  48. >>4
    ピーチに伊藤園ってこのガイジ貧乏過ぎだろw
    負組が嫌がらせしてるだけだなw
  49. 不退去罪で警察ぶち込めよ無能ホテル
    また別の施設が標的になるやろが
  50. メスイキはこれ見てどう思うんや?
  51. こんなことしておきながらワイよりだいぶ金持ってそうなのがムカつくわ
  52. あのさぁ!
  53. こいつのツイッターあるらしいな
  54. 先週旅行したけどどこでもマスク着用お願いしてあったわ
    こいつもう生きていけんやろ
  55. 次にマスク拒否おじさんが現れるのはあなたの職場かもしれない
  56. >>66
    時流を読めない奴が金持ちになれるわけない
  57. ジュンヤまたやったんか
    もうただの犯罪者やな
  58. >>63
    ルートインは割と普通にバイキングだったぞ
  59. ホリエモンみたいなやつってほんま救えんな
  60. >>52
    アクセス数を増やす優しさ
  61. 承認欲求満たせて絶頂してそう
  62. あえて飛沫が気になるバイキングにノーマスクで行く時点でクレーム前提とわかるわ
  63. これが会社員という事実
  64. ノーマスクおじさんって大抵人生終わったような奴やしな
  65. 持ち上げてたごく少数のアホどもは責任取れよ
    少数でも支持したらアカンねんこういうやつは
  66. こういう奴は少しくらいおったほうがいい
  67. >>48
    確かに何のメディア見てどんな評論家を信奉してるから聞いてみたいな
    名前出された奴は良い迷惑やが
  68. こいつのツイッター貼ってくれ
  69. なおマスク拒否ニキの場合

    大声は出してない!!

    ↓動画が出ると

    ・耳が悪いので大声になった
    ・大声かどうかは人によって違う
    ・(バスや電車で)赤ちゃんだって泣きわめいている
    ・動画撮ってた奴は糞
    ・エンジンがうるさくてつい声が大きくなった!謝罪しろ!!


    これを擁護してたのが
    ホリエモンとケンモメン

    今のご時世マスクをしてないのはいかにも偏屈そうな中年〜老人の単身者
  70. 大人になってから目立ちたがり屋さんになるとキツいねんな
  71. まあ、でも取り敢えずマスクは思考停止過ぎるよ

    ロジックがないマスク着用は避けるべきだと思う。
  72. これもう営業妨害やろ
  73. 5時50分頃にホテルの支配人が食事中の私のもとに訪れ、返金の上、宿泊をお断りする旨を告げられました。
    私は、旅館業法上マスクの未着用によって宿泊拒否をすることはできないことを指摘し、宿泊拒否の申し出を否定しました。
    支配人から繰り返し宿泊拒否による退去を求められ、その都度、当該施設の宿泊拒否の違法性を指摘しました。



    頭いいと思ってそう
  74. 何でマスクしたくない癖にバイキングは行きたいんだw
  75. >>33
    蠱毒かな
  76. こういうやつが世間には結構いるんだよなあ
    氷山の一鶴たゎ
  77. >>89
    政治家目指してる諸派団体でそれ推し進めてるのいるとか聞いて
    世も末に思えたわ
  78. Twitter見てると意志を持ってマスクしない派閥が一定数いるんだよな
    必要性が分からないらしい
    >>97みたいな
  79. キチガイの事件を考察するのって時間の無駄だよな
    青葉といい
  80. >>49
    ビュッフェエアプか?
    ジュースお代わりしに行くだけでも手袋してマスクして除菌やぞ
  81. ただの風邪おじさん…
  82. 堀江と仲良くなりそう
  83. テレビ取材待ちおじさん
  84. あ、壊れタァ!のっかけてこいよ!と同じレベルよな
    あれはなぜか賞賛されとるけど
  85. 法律以前に他人の土地建物を利用してるんだからそこのルールに従わな
  86. ピーチ退出時の拍手も自分に宛てられてると思って会釈してて草
  87. >>97
    宿泊施設なら配布した使い捨てマスク強制はせんとな
  88. いつなんどきも付けるべきなんて思わないけど実際付けてない奴がアレな確率が高すぎるのがね…
  89. もう顔にマスク縫い付けとけ
  90. >>106
    ほとんど糖質みたいな人だけやね
  91. こいつコロナかかっても医療費10割負担させろよ
  92. Twitterやってなかったっけこいつ
    こんな厚顔無恥な奴いるんやなと思った
  93. パチンコ屋での顎フェイスガード見た時は意味ねえなあ〜
    と思った
  94. へずまりゅうを継ぐもの
  95. >>97
    脳がないみたいやしはよ自殺すれば?
  96. >>76
    コメント欄が自演まみれで本気で触れたらアカン人じゃんコレ
  97. >>97
    マスク非着用厳守のホテルでも作ったらどうや
    みんな集まるやろ
  98. >>117
    人間は社会的動物やからな
    社会に不利益をもたらす奴はそら偏見されるよ
  99. 栃木のポカホンタスやペルーの卒業旅行酒のべばハイは元気にやっとるんやろか
  100. >>95
    嫌儲が嫌いそうな奴に見えたが違うのか
  101. こういう場合にマスクをつけることが正しいか否かでレスバを挑もうとする奴は社会不適合者やぞ
    このスレにも何人かおるけどガイジ扱いされるから気をつけろよ
  102. 発達障害おじさん
  103. サンキューマスク
  104. >>95
    自分の都合いいように嘘付く人種はまじで消えてほしい
  105. 当たり屋やん
  106. 堀江チルドレンの末路
  107. いっちょ前にマスクしてるくせしてトイレで手洗わず
    スーパーの食料品売り場行くジジイも何とかしてくれ
    あいつらの衛生観念どうなってんねん
  108. 自分が情弱だと思われたくない
    病気だと思われたくない

    こういうおじさんいるよな
  109. 死ぬまで追い込まないとアカンやろ
  110. こいつもう注意されたくてやっとるやろ
  111. >>99
    そもそも不法侵入って言葉知らないのかな
  112. マスクを着ける意味がない理論って未だに理解出来ないんだけど誰か説明できる奴いる?
  113. 絶対にマスクしないマンだけの職場とマスク警察だけの職場ならどっちがいい?
  114. >>145
    jにゴロゴロおるで…
  115. マスクしないマンっていろいろ屁理屈こねるけど
    マスク買う金を出したくないだけの貧乏人なんだろ
    変なやつばっかだもんマスクしないで歩いてるやつ
  116. 助かった
    マスクスレのおかげで神の理論を述べられる
    マスクは科学的根拠がないからつけるつけないは自由で大麻は安全やから規制はおかしいのでちんぽを隠すことに科学的根拠はなく安全やから規制はおかしいので丸出しで歩くのは自由だ
  117. >>151
    前者トランプやん
  118. これだけトラブル起こしまくってるって自分でもおかしいと思わないんか?
  119. >>150
    知的障害者の理論なんだからまともなら理解できるわけないよw
  120. クソ迷惑ゴミ野郎
  121. 実績のないホリエモン
  122. こういうことやるとgo to適用されんのか?
  123. >>150
    いつもの俺が困らないからってやつちゃうん?
  124. こういう信念もったキチガイ厄介やな
  125. 多分やけど糖質やろ
    現実と妄想の区別付いてなさそう
  126. ホテル側のことひとつも考えてないよな
  127. でも質の悪いマスクと不適切な着用が溢れてるのは良くないな
  128. >>76
    何でキチガイって漏れなく長文なんだよ
    読む人の気持ちも考えろよ
  129. あーあ、ホテルでこんな問題起こしたら名前がBL入りして他のホテルでも宿泊お断りされるな
    あほだろ
  130. 何のお病気だ
  131. 入るときだけマスクすりゃいいだけやん
  132. >>76
    あからさまに自己擁護のコメントしてるの草
  133. なんか可哀想やわ
    こころに何か抱えていて、こういう形でしか表現できないんだな
  134. 軽度の知的障害があるよなこれ
    回りのこと考えられないタイプのやつ
  135. 何かに似てると思ったらあれやわ
    女性専用車両に絶対乗るマンとまったく同じ
  136. バイキングならいらなくねえか
  137. >>99
    旅館業者は、伝染性の疾病にかかっている者や風紀を乱すおそれのある者等を除き宿泊を拒むことはできない。(第5条)

    たぶんこいつが言ってるのこれのことやろうけど
    明らかに後半の風紀云々に引っかかると思うわ

    まあホテルからしたらなら裁判でも起こせばって感じなんやろな
  138. >>178
    それ思った
  139. こんなんでも熱狂的に支持する奴が出てくるのがすげーよ
    そりゃ馬鹿相手のビジネスが成り立つわけやな
  140. これもう貞子だろ
  141. 飛行機の時は1波と2波の真ん中だから逆張り擁護するキチガイいたが今いないやろ
  142. こういう男が女性専用車両とかに乗って喚いてるんやろな
  143. とりあえずピーチは徹底的に争えよ
  144. >>178
    いたな
  145. コイツはキチやが実際バイキングでマスクなんか入店後即外すやろ
    ホテルもホテルで形だけの対策アピ過ぎんか
  146. これがホリエモンだったらファンネルが突撃するんやろなあ
  147. 送迎の時点で拒否しとけば
  148. こいつ同じホテル居たら絶対逃げるわ
  149. >>99
    ん拒否するぅ
  150. こういうガイジだけを集めた特別区みたいなのを作ったら
    どういう世界になるのかってたまに思う
  151. はいキチガイ
  152. >>150
    4月とか最初の頃ってマスク付けても効果ないって一部メディアが言ってなかった?その頃のを信じてるんちゃう?
  153. >>200
    ほんとこんな目で見下されたい
  154. >>99
    何敗したら気が済むんやこいつは
  155. もう世間が注目してくれるの快感になってるやろ
  156. こんなんでも不退去罪で逮捕できないんだから女性専用車乗り込み運動家とかどうしようもないんやな
  157. >>194
    食べる時以外はマスクするのが今の外食のスタンダードやで
  158. >>18
    こういうガチな奴を叩くとどんな反撃されるかわからんから手出しせんのや
    叩く奴はやり返さないと思ったやつしか叩かない
  159. マスク警察もどうかと思うけど
    マスクをつけなかったり頑なに拒否してる奴らはほぼヤバいのだらけなので
    ああいうのと一緒にされたくないならやっぱりマスクはつけたほうがいい
  160. >>181は厚労省通知で補足されとるな

    ・暴力団員等であるとき。
    ・他の宿泊者に著しい迷惑を及ぼす言動をしたとき。
    ・宿泊に関し暴力的要求行為が行われ、又は合理的な範囲を超える負担を求められたとき。
    (旅館業における衛生等管理要領、平成30年厚生労働省大臣官房生活衛生・食品安全審議官通知)

    2文目で旅館側確実に勝てるやろ
    なんでこいつ法律持ち出したんや?
  161. >>211
    サンキューポッリ
  162. 岩間みたいな病気なんか?
  163. ネットの構ってちゃんはいっぱいおるけど現実でここまでやるのってこいつぐらいだよな
  164. >>189
    前回は移動で乗る必要があったけど今回は無理すればトラブル回避出来たからな
    マスク拒否してまで泊まらず家に帰れば良かったんや
  165. >>200
    一人暮らしで和室か親寄生で自室が和室なやつはガチやばい
  166. こいつ擁護してたなんJとかいう闇w
  167. >>97
    富嶽「マスクは意味あるぞ」
  168. >>220
    それじゃ勝てないからホテル側も提示しとらんのや
  169. 年収やIQ、学歴でマスク着用率の統計とったら面白そう
  170. もう処刑しとけよ
  171. アメリカ人みたいなおじさんで草
  172. >>214
    バイキングで料理取りに席立つたびにマスクつけ直す奴なんかほとんどいなくないか?
    いたとしてもその行為無駄すぎるだろ
  173. >>法律上の規制はなく、マスクを強制できない

    女性専用車両を叩いてたおまえらみてえだなオイ
  174. やっぱりやべーキチガイ判定機として有効やな
  175. >>234
    ホテル側は普通に宿泊拒否しとるやん
  176. 俺は飲食店で水取りに行ったりトイレで席立つ時はマスクするけど当たり前だよな?
  177. >>235
    まーた中年高学歴が多くて微妙に煽れない流れになるのか
  178. >>194
    バイキングなら取るときマスク着用アルコールポリ手袋が普通よ
  179. 当時こいつを擁護してたJ民が大量にいたという事実
    案の定、ガイジのせいで黒歴史になったな
  180. 健康上の理由でマスクできない ←まぁこれならわかる

    マスクしなくて良いから端の席に移ってと要請されたけど断固拒否 ←これがあかんわ

    ワイもマスク否定派やけど、飛行機なら飛行機の、ホテルならホテルのルールは守らんとあかんわ
    しかも妥協案も示してもらってるのに拒否となると擁護しようがない
  181. たとえマスクをすること自体に感染を防ぐことができなかったとしても
    このご時世にマスクをしないことで社会性の欠如がわかるからな
  182. もうレイドボスだろコイツ
  183. >>251
    マスク出てるぞ
  184. パンツ一丁でホテル行くのはセーフけ?
  185. マスクとかいらねぇわ
    未だにマスク強要とか科学リテラシーがなって無さすぎる
  186. NOSMOKINGの室内でタバコ吸ってるようなもんか?
  187. 薬局で働いとるけどマスクしてこないやつはほぼ全員言動がおかしいわ
  188. キチガイ
  189. >>242
    バレバレで草ァ
  190. >>247
    店員とすれ違ったら指摘されるしな
    まぁ仮にクラスター化したら影響ヤバいししゃーない
  191. >>241
    今のバイキングは食事以外はマスクつけて
    徹底してるところは料理取る時は使い捨て手袋着用だぞ
    めんどいとか言わずにやれや
  192. >>241
    無駄なんか知らんかったわ1つ賢くなったてワイも拒否おじさんに一歩近づいたわ
  193. >>252
    マスクしないならしないでしないやつで固まってればいいのにな
    なんでマスクつけたい社会に無理やり参加しようとするんやろ
  194. このご時世にマスクの着用をお願いされても抵抗してマスクをしない奴ガチで99.9999%狂人やからな
    マスク忘れた以外のまともな人間なら嫌でも鼻出しマスク程度は絶対にする
    それすら嫌がるんだからそらもうアレよ
  195. トラブル避けるのにマスクを付けてるワイからすればつけてないやつはその時点でガイジや
    正当性とかじゃなく相手して欲しいだけだろ
  196. マスクできないって入って席につくなり料理とる間やん
    そんなことも我慢できないマスク病あんの
  197. >>200
    ビンラディンと同じ時計?
  198. 明らかにこういう事態が起こることを想定して事前に使えそうな条文押さえてから騒ぎ起こしにいっとるやろ
    ガイジやんこんなん
  199. ホテル側は航空会社と連動した上で訴訟してほしいね
    そんで刑事事件にまで発展させて顔と名前を晒してほしい
  200. >>268
    ほんま無駄すぎる
  201. >>99
    シャムさん臭する文章やな
  202. こんなガイジなフリしてたら仕事大変やろ
    陰口めっちゃ言われてそうやん
  203. へずまと一緒に処分しとけ
  204. マスク意味無いとか言い出した医者かなんか知らんが
    そいつ投獄しとけ
  205. マスク警察ワラワラで草とかいってるやつって電車にたまにおるマスクしてないキチガイ?
  206. >>241
    ワイそうしてるけど
  207. リアルでなんJ気持ちいいか?
  208. >>285
    テドロス定期
  209. 納豆の話して正義感刺激してやったら面白いもん見れそうやな
  210. >>286
    うーんこのディストピア
  211. Peachヘタれたんかいなw
  212. マスクする理由って感染する事より周りの目の怖さのが強いしな
    救急車呼ばずに警察呼ぶ時点でコロナに怯えてなんかないと言える
  213. >>291
    ニチャア
  214. 飛行機はともかく飯は正論だろ
    食事するところでマスクしろとかホテルガイジやん
  215. >>241
    ビッグボーイの食べ放題がマスクと手袋付けてねってなってるから素直に従ってる
  216. ワイも割とガイジよりの思考やけどこいつの行動はさっぱり訳が分からん
    社会的マナーやルールを論破して自分が世間より優れた上の存在とかアピールしてるつもりなんやろか
  217. マスクしない派の人間って欧米では〜みたいなこと言うやつもおるよな
  218. >>302
    あれはしゃーないわ
    パーテーションしてるけど結局身体乗り出さなきゃ取れへんし
  219. >>306
    マナーちゃうやろ
  220. 飲食店でマスクいらないとか極論言うガイジに限って料理くるまで喋ってるアホしかおらんわ
  221. アホってすぐ案件とか言いたがるよな
  222. 本名とか出れば面白いのにな
  223. >>311
    連れ同士ならええやろ…
  224. 事故に見せかけて殺しておけよ
  225. >>33
    令和納豆のパスポート渡してくれ
  226. 店側がそうしてねって言ってることに対して無駄やなんや難癖つけて従わん奴ほんまガイジやろ
    嫌なら利用すんなや
  227. こいつ年取ったら更にタチ悪くなるで
  228. >>319
    納豆「せやな」
  229. >>200
    こどおじ
  230. メスイキとかもそうやが見せしめとして威力業務妨害で一回逮捕しといた方がええやろ
    やないといつまでも法がどうたらいいながら嫌がらせ続けるぞこのガイジ
  231. コロナ前は伊東園ホテルよく行ってたけど今は行く気になれんわ
  232. >>241
    むしろマスクつけずにレストラン内歩ってるとマスク付けてくれって言われるやろ
  233. こいつはこじらせ構ってちゃんなだけだけど
    やっぱ絶対に勝てる相手にファンネルまで仕込んでその後のメディア商売にまで引っ張りこむ堀江ってこういう手合とは次元が違うんだな
  234. 泣きました。僕は反マスクで反ワクチンでヴィーガンです。
  235. 奥野くん「せっかく取材たくさん来て有名人にもなれたのにもう世間から忘れられてもうた…せや!」
  236. >>321
    勃ちも悪くなりそう
  237. メスイキフォロワー
  238. この人は仕事何してんの?
  239. チンフェと同じで嫌われてるって理由でも周りが反応してくれるのが楽しくてたまらないんだろうな
  240. >>323
    あれはクラファンの見返りで出した分けやからまた別ちゃうか
  241. >>200
    名前見えてるの草
  242. はよ業務妨害で訴えろ
  243. >>287
    結局飯食ってる時のノーマスクタイムはコロナ耐性0なんやけど食事中はコロナさんも遠慮してくれるんか?
    食事の合間に繰り返しマスクつけると食べかすがマスクに付いて内部で菌が繁殖したりしないんか?
  244. 岡山なら市議になれた
  245. こいつ何でもかんでも拒否する感じだが小売店とかで欲しい物が売り切れですすみませんと言われても拒否する商品をよこせと言いそう
  246. なまじウイルスが目に見えないだけに頭岩間民増えてんな
  247. 抗う必要性を感じないんやが
  248. >>339
    今気付いたわ
    草生える
  249. >>329
    堀江はメスイキさえしなければ餃子屋悪い流れにして反マスク一大ムーブメント起こせたかもしれんな
  250. 動画見たらわかりけど冗談抜きで1秒かからず「あー。。。」ってなるよ。
    まだアベマ出た時の動画観てないヤツ見た方がいい。
    ただ本当にダメな人だからずっと見れないと思う。
    見てるこっちがキツくなる。
    笑いに昇華できないダメさ。
  251. 飛行機止めた損害賠償払わなあかんのちゃうの?
  252. >>14
    最初ので承認欲求刺激されて味しめたんやろ
    多分今までの人生でまともに周りに相手されてこなかったんやろな
  253. >>344
    電磁波といい目に見えないものってこういうの湧きやすいんやな
  254. 一見さんお断りの店にもズカズカ入っていきそう
  255. >>341
    そもそも店側がマスクつけろって言うのはワイらにうつるかどうかより店内でコロナばら撒かれてクラスターになるの防ぐためやろ
  256. >>230
    和室嫉妬民は草
    砂壁見せたろか?
  257. ただの厄介者で社会不適合者やん
    店は死にかけていない限り拒否ってええやん
  258. こいつもう旅する岩間好一やろ
    定住して隠れ潜んでない分厄介やわ
  259. お前もう船降りろ
  260. >>200
    やっぱり子供部屋おじさんなんやね
    女性がこどおじと結婚したくないのも当然
  261. 精神年齢メスイキやからしゃーない
  262. 名前と顔写真晒して全ての店という店に配ってまわれ
  263. もう殺せやこんなやつ
  264. >>349
    見てもうたやんけ!
  265. >>8
    どこに健常要素が…?
  266. >>373
    ディストピア住民さん…w
  267. 笑えないやばさってほんまキツイよな
  268. もうこんなん指名手配しろよ
  269. ちょっと糖質混じってるよねこれ
  270. 子供部屋おじさんの有名人一覧

    ・オイルマッチのだーすけ
    ・自殺配信のだるま
    ・熊澤英一郎
    ・富士山滑落配信者
    ・マスク拒否ガイジ
  271. 同調圧力云々言うけど公共の場所でマスクしてないやつって大抵頭おかしいよな
    クレーマーやったり小汚かったり
    あとハゲ
  272. >>367
    なんで子供部屋おじさんってわかるんや?
  273. マスクしたくなさすぎて仕事終わったらすぐ外してるわ
    それで電車乗ったらみんなから冷たい視線くるのな
    ほんま気持ち悪い世界だわ
  274. >>321
    長生きできるんかよ
    マスクしてないってのに
  275. 店「出てけ。金はいらん」

    この時点で客は出ていかなかったら不法侵入で犯罪者だろ?

    個人の私有地にお願いして特別に入れてもらってる立場なんだから
  276. ワイドショーに本名公開されたんだっけ?
  277. 前回ので気持ちよくなってしまったか
  278. 感染したらおもろいのに
  279. >>392
    既に契約は成立してるわけで、一方的に破棄することはできんやろ
  280. >>385
    今マスクしてないやつはヤバいやつしかいないわ
    関わりたくもない
  281. 多動説のやつはマスクきつそうやな
  282. 無敵の人っているよな
  283. >>387
    はよ死ぬんやで
  284. >>397
    契約内容に後で破棄できるって書いてあるだろ
  285. 伊藤園ホテルっておーいお茶と韓国あるん?
  286. >>405
    契約書ぷりーず
  287. 聞きかじりの知識でホテルに殴り込みかけようとしたんだろな
  288. >>387

    ADHDの人はマスクをつけるのが難しい?

    全ての方に当てはまるというわけではないのですが、ADHDをはじめとする発達障害の方の中には感覚が過敏な方もいらっしゃいます。
    そのため、口にあたるマスクの触り心地が不快に感じる、ヒトより敏感に感じ取ってしまうためにマスクが付けられないという方もいらっしゃいます。
    また、一時はつけられたとしても長時間マスクをつけ続けることは難しいという方もいらっしゃいます。
    さらに、嗅覚が過敏な方ではマスクのにおいを感じてつけることができないという場合もあるとされています。

    https://www.clinicfor.life/articles/covid-066/
  289. >>401
    他人がどう思うとか考えられない自己中な奴やもんな
    同調圧力って言われるかもしれんけど
  290. コメント欄ボコボコで草
    https://i.imgur.com/Vt8EbKb.jpg
  291. >>392
    不法侵入じゃなく不退去罪な
    店主に出てけって言われて出て行かないやつはこれでしょっぴけ
  292. syamuがGoTo使った姿
  293. 堀江貴文(Takafumi Horie)@takapon_jp

    クソ航空会社だな
    午後8:30 · 2020年9月8日
    https://twitter.com/takapon_jp/status/1303294533937975298?s=20


    堀江貴文(Takafumi Horie)@takapon_jp

    航空法的には機長の指示に従わない奴は強制的に下すことが可能なんだけどコロナ脳の機長に下されることほどムカつくことはないな。
    午後8:20 · 2020年9月8日
    https://twitter.com/takapon_jp/status/1303292002562240512?s=20
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  294. 底辺に落ちると自由になるって超伝導みたいなもんか
  295. >>387
    発達障害かなんか?
  296. トラブル上等なんやろうけど迷惑なやっちゃな
  297. ピーチで降ろされた時に拍手されてたのを自分への拍手だと思ってそうだったわ
  298. 全員とは言わんけど
    街中の通行人がいるエリアでマスクしてない奴は大体目つきがヤバい
  299. こうやって現代の習慣に対して異を唱えるのもまた多様化の一つなのではないか?
    こうやってマスクしてないからと言ってその人を弾劾するのもいかがなものかとは思うけどな
    コロナウイルスが悪だとしてもそれにかかろうがかかるまいかはその人の自由でその選択は各人に委ねられているのに
  300. >>408
    https://www.gardenhotels.co.jp/other/clause/


    第7条

    当ホテルは、次に掲げる場合においては、宿泊契約を解除することがあります。
    (1)宿泊客が宿泊に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき、又は同行為をしたと認められるとき。
  301. >>419
    ここから餃子絡みで誰も相手にしなくなったな
  302. 合理性とかどうでもええねん
    公的な平和を成就させるために現実として必要とされてるのがマスクなんじゃ
    お前の主張はどうでもええねんアホって顔面ぶん殴りたい
  303. ときどきいるよね
    法を犯してなければ何してもいいと考えるやつと法で罰せられるのであれば全て悪いと考えるやつ
  304. クソ堀江よお前もこう見られてる
    これがガイジだ
  305. 泊まるのに身分証明書必須やろ今
    全国ブラックリストなりそうやな
  306. >>394
    本人の中では不当な弾圧に反抗する左翼的革命戦士のつもりかもな
  307. >>434
    別にいらんぞ
    ホテル泊まったことないんか?
  308. >>427
    お前がかかるだけならまだしも他人に移してるんじゃ死ね
  309. >>434
    身分証いるのってGOTOだけちゃうんか?
    使わんでもいるんか?
  310. >>432
    日本は法治国家なんですがそれは
  311. トラブル求めて旅行してんのか
  312. うわ〜いっぱいレスもらっちゃった
    ほんま"同調圧力"ってゴミだな
    俺がマスクしようがしまいが世界は変わんねえだろ
  313. これけんま用おもちゃやろ
    ここまでノーマスクで目立つってことはそういう枠や
  314. >>432
    法律もウェッブルールもクソ喰らえだ。俺が嫌だと言ってる
  315. これは正論だろ
  316. まだいたんかこいつ
  317. >>429
    それ裁判すると多分負ける
    判定基準の線引きが難しいしマスクつけろって法律がないからな
  318. ホリエモンの店行けば歓迎してくれるやろ同じ思想やろうし
  319. メスイキといいこんなんテロみたいなもんやろ
    店側ほんとかわいそう
  320. マスク警察ワラワラで草ァ!
  321. >>445
    言うに事欠くと同調圧力って言えば勝てると思ってるよね
  322. その内どうせユーチューバーにでもなるんやろ
  323. あいつトランプ支持してそう
  324. 悔しかったら逮捕してみろや
  325. >>452
    省令で迷惑かける客は契約解除してええでって通知があってだな
  326. >>427
    こいつが孤島の一人暮らしならなんも言わんが
    社会人やろどうせ
  327. ノーマスクガイジよりも鼻マスクガイジの方が怖い
  328. 食事中のマスクの合理性がないのは正しいだろ
    こんな時期にバイキングやってるホテルの方がガイジ
    バイキング行ったこのおじさんはもっとガイジだけど
  329. 実際法律上マスク強制させられるの?
    無理ならホテルが負けるだろ
  330. こういう時にあーだこーだこいつみたいに言う振る舞うヤツって人間が社会的生き物だっていう基本的なことが理解できてねーんだろな。
    ケツイキエモンも一緒なんだろ。
  331. >>427
    やから宿泊施設が経営者の自由で断る権利委ねられてるんやないか
  332. >>452
    素人の判断に何の価値も無いんやで
    そういう主張がしたいなら判例持ってこなアカン
  333. ネトウヨもマスクするなデモしてるし頭おかしいやつはなんでマスク嫌うんやろうな
  334. そもそもバイキング形式のホテルってわりと底辺やろ
    行くんなら上級のとこで騒げや
  335. >>441
    ゴートゥだけなんかコロナでた時に泊まってた客把握するためなんかはようわからん
  336. メスイキと違ってキチガイファンネルがいないのだけ良いところ
  337. >>445
    お前モテへんやろw
  338. 国が国なら殺されとるぞ
  339. >>429
    このホテルなんか?
  340. >>9
    ただのチンピラやん
  341. >>452
    いや法令だと風紀乱す人(他の宿泊客に迷惑かける人)は拒否できるぞ
  342. >>467
    食事中のマスクの合理性がないけど
    バイキングは配膳を自分でやるから配膳のマスクは合理性の塊やからね
  343. コロナじゃないにしても別の病気やろ
  344. へずまりゅうかな
  345. 多分繊細でこだわりが強めの人なんやろな
    温かい目で見ないといかん
  346. コロナウイルスにこいつが感染していない時点でこいつがマスクを被る理由はないからな
    もしこいつが裁判起こしたらホテル側が完全に負けるぞ
  347. 昨晩もバイキング形式のホテル泊まったけどビニール手袋着用と取りに来る度マスク着用は必ずとお願いされたわ
  348. >>452
    ホテル側が決めた基準でホテル側の判断で拒否っとるのに線引きもクソもあるか馬鹿
  349. 身内に居たら本当に迷惑やろな
  350. >>468
    問題は飛行機と同じで
    マスクをつける付けないかじゃなくてホテル側の指示を受け売れるか拒否するかやで
    拒否するなら契約解除してもOKやからな
  351. >>485
    それな汚いツバとばしながらぺちゃくちゃしゃべって料理とってんじゃねえぞってな
  352. >>468
    法律上、ホテルから「マスクしないなら出てけ」って言われたら出ていかなければ不退去罪で犯罪者になる
    客なんて他人の私有地にお願いして特別に入れてもらえてるだけの立場なんだから
  353. >>483
    タクシーもできるようになったな
  354. >>427
    マスクできないのは病気でしゃあないのかもしれない
    でもそこで丁寧にどうしても精神的にアレで無理なんです、ごめんなさい、とでも言えば日本の社会は甘々やから普通に許してくれると思うわ
    それをわからずおかしい!おかしい!駄々をこねるガキ丸出しの精神だから叩かれるんやな
    まあそれができないからマスクすらつけられない病人になるんやけど
  355. 堀江とコラボして欲しい
  356. >>493
    身内にいたらぽこぽこにしてるわ
  357. 運良くIT革命時代に生まれただけのホリエモン

    こいつはその時代に生まれなかったホリエモンや
  358. 普段の生活や仕事とかでもマスク付けないなら迷惑やけど筋は通ってるわな
    一番ヤバいのはキョロ充よろしく相手や状況によってつけたりつけなかったりする奴やわ
    特に「俺のが立場が上」ってなったらイキってマスク外す奴
  359. >>462
    その迷惑かけるっていうのがざっくりしすぎてて判断が難しいんや
    過去に左派系組織がホテルの会場予約して、それに対するデモの恐れがあるからって契約破棄しようとしたけど認められんかったからな
  360. >>474
    ワイが割と行くマリオットは底辺向けホテルやった?
  361. >>471
    そんなことを言ったら悪魔の証明になるぞ
    コロナウイルスに感染しているわけではないのにマスク強制するということは客を全員コロナウイルス感染者として扱うのと同義になるからな
    つまりマスクをつけることはコロナウイルス感染者として扱われるのと同義になるぞ
  362. へずまりゅうが逮捕されてこいつが逮捕されない理由
  363. >>491
    お願いされたら従うよな
    手袋めんどくせーってなりながらも
  364. >>468
    ホテル側に拒否されたらそれが答えや、何回言わせるんや
  365. 人相書はよ
  366. メスイキの家に遊びに行ってディープキスして欲しい
  367. >>434
    それ東京除外のときだけだろ
  368. コロナのせいでおかしくなったのか
    元からこうなのか…闇は深まるばかり
  369. 宿泊業って宿泊が基本的に拒めないって法律知らん奴多いんやな
  370. >>519
    いや条件付きって話しとると思うけど
  371. ン拒否するゥ
    法的義務はナァイ
  372. >>503
    コロナで一儲けくらいしても良さそうやが
  373. >>489
    別に負けないぞ
    他の客が嫌がって宿泊取りやめるとか連泊切り上げるリスクある客を止める義務はない
    そんな法律もないんやで
  374. >>468
    法的にはホテル側の方が立場弱いやろ
    契約ってそんな一方的に破棄できんし結局男のこと泊めてる上に事件化されてないことが全てを物語っとる
  375. ガイジがガイジ庇ってて草
  376. ワイもメガネ曇るから最近常に苛ついてるわ
  377. ちんさんって合理的に物事考えるの苦手よな
  378. SNSでいうと松本菜奈実は本当にいいぞ
    暗い感じも出さないしな
  379. >>452
    裁判をなんやと思ってるんや
  380. >>509
    マスクをつけさせるのは感染拡大防止の為やろ
    そんな極論に走るなや
  381. >>519
    理由なく宿泊拒否はできないけど
    ちゃんとした理由あればOKやでって決まってるんやで
  382. なんJにもこいつ擁護してるのがそこそこおったな
  383. ツイッターのアカウントどれ?
  384. 今はタクシーもマスク着用拒否するガイジは乗せんでええって事になったからな、ガイジは死ぬしかないで
  385. 飛行機のときのテンプレ

    Q.マスクをしなかったから降ろされたの?
    A.マスク着用は関係ありません。航空会社はマスクを着用しなかった場合の対応も提案しています。

    Q.じゃあなんで降ろされたの?
    A.他の乗客の移動に腹を立て大声で怒鳴り散らし他の乗客に絡みコクピットに侵入しようとしたからです。

    Q.本当にこの男性客はそんな行動したの?
    A.複数の乗客がそのように証言しています。また本人も行動自体は認めていますが聴覚障害が原因であると主張しています。

    Q.聴覚障害が原因なら仕方ないのでは?
    A.本人は聴覚障害だと主張していますが、他の乗客からの批判だけはしっかりと聞き取れるようです。

    Q.つまりどういうこと?
    A.機内で大声出して暴れまわったキチガイが保安上の問題で降ろされただけです。
  386. くっそ迷惑だな
    ケンモメンが実体化したみたいな奴
  387. ホテルのバイキングで警察沙汰になるほうが非合理やろ
  388. >>452
    【朗報】なんJ裁判員現る
  389. 眼鏡曇らんマスクはよ
  390. 敢えて女性専用車両入るおっさんと同じやろ
    きっしょい存在
  391. >>99
    糖質って独特の文章書くよな
  392. >>200
    この見下しが気持ちよすぎて病みつきになったのは理解できる
  393. https://r.nikkei.com/article/DGXNASDG2503X_V21C10A1CR8000

    過去にこういう判決出とるからな
    宿泊拒否は結構ハードル高いんや
  394. >>541
    コロナウイルス感染者でないならばマスクをつける義務はないよね?
    コロナウイルス感染者という自覚があるからこそマスクをつけているということでは?
  395. はよ逮捕されてくれー
    警察さん動かなあかんでこれは
  396. マスクつけなくてもいいけどわざわざ人に迷惑かけに行くなよ
  397. こういうキチガイをスタンガンとかで黙らせるのってやっぱり傷害罪になるの?
  398. 社会に逆らうのがカッコいいと思うのは中学生で卒業しとけや
  399. >>555
    それ全然違うケースじゃん
  400. >>445
    お前が死んでも変わらないよ
  401. メガネチー牛ワイは眼鏡曇るから一人の時は外しとるけど流石に周りに人おる時は外さんわ
  402. 中国だったら殺処分出来るんやろうけどなぁ
  403. >>554
    今回支配人と板前で思うような興奮えられなかったか
  404. >>555
    これは宿泊者に問題あるわけじゃないからなあ
  405. >>550
    フェイスシールドあるやん
  406. >>556
    コロナポジかネガかお前分かるんか?
  407. 次くらいに業務妨害か不退去罪で捕まりそうやな
  408. ホテルを税金運営の国営宿泊施設かなんかと勘違いしてるやろただの民間の企業やで

    部屋にプレート持ち込んで焼肉するなとは規約に書いてないっていっても
    焼肉やったら他の部屋に臭い届くんや
    代金イランから出て行ってくれっていう権利あるに決まってるやろ
  409. 今のご時世マスクしてないのはガチガイジって炙り出されて良かったな
  410. >>555
    今回のって宿泊拒否してなくね?
  411. ダークヒーローはこういう奴を成敗するんやろ?
  412. マスクじゃなくても泥酔してたら出歩いちゃいけないって言いたそうなやつ多そう
  413. なんJだといくらでも逆張りできるから強気になるのもわかるんやけどな
    絶対マスクするマンでもなんJではマスクしない設定でいれるし
    現実でそれをするのはほんと意味がわからん
  414. >>563
    宿泊拒否のハードルの話やねんからケースの違いは関係ないやろ
  415. >>561
    むしろこのままマスク強制するということ自体70年前の戦争に突入したときの不気味な雰囲気と同一なんですがね
    国民の総意としてマスク着用を義務化しますっていうのはもはや国民総動員火の玉作戦と何も変わらない
    つまりこれが行き着く先がなにかわかるか?
    戦争だぞ
  416. >>578
    こいつは自分がダークヒーローだと思ってるぞ
  417. なんで生きてるんだよ
  418. >>555
    今回の事例に当てはめてみてくれや

    絶対お前の主張は間違ってるから(笑)
  419. メスイキと同じタイプだよな
    マスクが本当に効果あるか疑問だから問題提起するとかどうでもよくて
    単に誰かとバトりたいだけ
  420. 宿泊拒否簡単にできると思ってるガイジ多すぎやろ
  421. 何故わざわざバイキングに行ったのか
    マスクつけれない理由があるのは分かるけどみんなルールー守ってんのに迷惑かけんなよ
  422. >>570
    お前はアレ付けて買い物とかできるんけ?
  423. 自粛警察総出しそう
  424. 発達やろ
  425. 全裸の当たり屋
  426. 発達障害やろ
  427. たぶん悪い事しない事だけ褒められて育った反動やろな
  428. >>583
    つまらん、0点
  429. こいつ底辺ユーチューバーで宣伝のためにやってるとかかと思ってたけど違うんやな
  430. >>588
    そもそもバイキングの拒否の話で宿泊拒否で何で顔真っ赤にしてるんや?
  431. 健康の問題とか嘘でしょ?
    詐欺じゃん
  432. >>582
    ホテル側に実害出てる時点で全然違う
  433. 自己責任国家のくせに感染した奴の自己責任って風潮にならないのはなぜなのか
  434. マスク嫌ならバイキングじゃなくて部屋食にしろや
  435. 逮捕されない&ネットニュースになる

    こいつ最強だろ・・・
  436. あと旅館業法にも拒否できる条件ってのが明示されてるで
    第五条 営業者は、左の各号の一に該当する場合を除いては、宿泊を拒んではならない。
    一 宿泊しようとする者が伝染性の疾病にかかつていると明らかに認められるとき。
    二 宿泊しようとする者がとばく、その他の違法行為又は風紀を乱す行為をする虞があると認められるとき。
    三 宿泊施設に余裕がないときその他都道府県が条例で定める事由があるとき。
  437. >>582
    全然違うぞ
  438. >>565
    最近ワイはメガネ外すようになったわ
    同期の女からあれ、コンタクト?メガネないといけてるやん、って言われてウキウキや
    キモい口元も隠せてイメチェンの口実も出来てモテ期到来やぞ
  439. リアルで敢えて女性専用車両入っとるやつおる?
    実際にリアルで入ってるおっさんってやっぱキチガイやんな
    擁護できる意味がわからん
  440. ノーマスクマン擁護民ってどっかで聞きかじった知識振りかざして得意げに語るから手に負えない
  441. 「死ぬのは老人だけだからマスクいらない」とか言ってる奴ってマジで自分以外どうでもいいと思ってるんか?
    自分のせいで見ず知らずのお爺さんお婆さんを死なせて、それが他人にとって大事な人だとか考えないんか?
    ほんで批判されたら日本の集団主義が〜とかアホちゃうか
    そんな身勝手な奴が個人主義者ならこの世に個人主義いらんわ
  442. >>606
    宿泊拒否してないぞ
  443. マスク着用ならこれでもええんかな?
    https://i.imgur.com/zsVJKxv.jpg
    口元開いてるし食事はしやすいと思う
  444. >>610
    ノーマスクマンって割とネットで真実知った系やからな
  445. >>603
    ギリギリで反・自己責任論者が踏ん張ってるからやり
  446. 別に強制しようとは思わんがマスクしてない奴に限ってきったねえ咳したりペチャクチャ喋ったりしてんのほんと何なんやろな
  447. >>596
    それすらも無いかもしれんな
    育児放棄気味に無関心で一度も褒められてないかも
  448. 店側も拒否できる権利あるしな
  449. 女性専用車両に抗議する奴らと同じ匂いがぷんぷんする
    こんな奴もいるって諦めて訴えたらいい
  450. こいつに限った事ではないけど法律どうこう言うなら実際に裁判やったらええんちゃうんホテル側は裁判1つくらいやったらやる体力あるやろうけど個人でそこまでやれる体力も財力もないやろうに
  451. >>609
    階段下りてすぐが専用車両なんやから乗るやつでるの当然やろ
  452. ツイ垢わかってんのかw
  453. 店側が他の客の迷惑を唱えて退場を言い渡したら普通逆えないんちゃうか
    その言い渡しに不満があるならその後訴えればええ話で
  454. >>613
    よく面白いって言われるやろ?
  455. >>603
    それじゃ死んだ志村ただの馬鹿じゃん
  456. >>582
    いやあるやろ

    宿泊拒否にハードルがあるのは拒否できる条件が限られてるからなんやから
    前提となる条件が違う例持ち出して拒否の可否難しいんやでと言われたところで
    拒否の可否はケースバイケースであることを再確認してるだけやん
  457. >>614
    効果の有無やなくてマナーの話やのにな
  458. 当然こいつはガイジやし迷惑行為しとるけど、法律がこういうガイジを想定してへんねん
  459. >>611
    マスクは付けるけど自分以外は別にどうでもいいな
    日本人ってそういう人種やろ善人ぶるのやめたらどうや
  460. こいつどういう仕事してんの?
    北海道行ったり長野行ったり
  461. 無理矢理理由つけたとして、飛沫感染は目に唾入っても感染するやろ?
  462. >>622
    敢えてって分かっててって意味なんやが
  463. 堀江とピーチ男のターン制バトル
  464. >>600
    宿泊拒否の流れやったから教えてなさやっただけやで
  465. 殺していいよマジで
  466. >>550
    眼鏡スッキリ曇りなし、料理すっかり食う物なしやな
  467. 宿泊拒否連呼民はソースも読めんのかw
  468. >>632
    無職らしい
    親が金持ち
  469. >>632
    当たり屋
  470. >>442
    法は○○をしたものは悪人であるとか善人であるとか書いてあるか?
    法は治世の手段であって善悪を決めるものではないぞ
  471. こいつ擁護してたガイジがいた事実
  472. >>634
    電車乗り遅れるからそらわかってても乗るやろって意味やが
  473. >>616
    電車でマスクしてないおっさん高確率で咳ゴホゴホしてるわ
    多分わざとやと思う
    ノーマスクは漏れなくガイジに片足突っ込んでるわ
  474. >>643
    はえー甘やかされて育ったんやねえ
  475. ほんと脳死マスクばっかやな

    君らはお外でもマスクするの?
    メディアに洗脳されたのか頭の中空っぽにさせられて可哀想
  476. これ取材料貰うのが目当てだろ
  477. こういう法律で裁けないガイジって一番キツいな
  478. 当たり屋なん?
  479. >>657
    お前は家の中でマスクする派なんか?
  480. >>657
    寒いから普通にマスクは着けるわ
  481. マスク嫌ダァああああってやつは服を着ることに抗議しないんか
  482. メスイキに目覚めたんやな
  483. アメリカのトランプ支持派はマスク拒否ガイジだらけなんよな
  484. 飛行機の時の失敗隠しにやってるんやでこれ
  485. >>627
    法ってそもそも解釈の学問って前提が君ら抜けてるやろ
    ケースバイケースなのは当然としてその前からして俺にレス付けてる奴はそこが抜け落ちてる
    拡大しすぎやねん
  486. >>659
    転売屋もそうやけど、法律の隙間ついて頭ええとか思っとるガイジが一番手に負えん
  487. >>590
    ババアは夏にすでに日焼け予防の真っ黒いのつけて外出してるから結構数シールドつけてるの見る
  488. >>150
    WHOが言ったんだぞ
  489. 今ノーマスクってガチでチンピラみたいなんか精神やられてる(まんこ込み)やろなみたいなのしかおらんからな
  490. >>611
    ワイはジジババにコロナ感染させてぶっ殺していけ派やけどお店とか電車とかではマスクしとるで
  491. >>16
    メスイキ
  492. おくけんまはよ
  493. んで結局こいつなにがしたいの?
  494. >>650
    屁理屈言うな糞ガキ
    敢えて女性専用車両入って法律では〜云々語り出すおっさんの話や
    一時期話題になったやろ?ああいうのとメンタルにとるわって話や
    ここまで説明せんと伝わらないほど頭悪いんけ
  495. >>544
    マスクパッセンジャーで検索したら出るやろ
  496. >>677
    途中でマスクいるわやっぱに変わったぞ
  497. >>611
    そういうヤツは大事な家族も親戚もおったことがないから一生わからんよ
  498. でも海外だとマスク拒否ガイジってかなりの数おるよな
    あれってなんでなんやろ
  499. >>632
    多分無職だろ
    ブログに書くと話題になるから嬉しくてしょうがないんだよ
  500. >>683
    オナニー
  501. >>680
    ワイもコロナはただの風邪派だから自粛とか全くしてないけど
    電車バス乗るときは周りの目を気にしてマスクしてるわ
  502. >>658
    専用のブログ立ち上げたり
    被害届匂わせて示談金貰おうとしてるし
    完全に売名目的やね
  503. >>659
    普通に営業妨害とかで民事案件ちゃう?
    社会的制裁のがやばそうだけど
  504. そういやノーマスクガイジってキモいおっさんしかいないよな
    女子供がノーマスクなのみたことないわ、なんでなんや
    やっぱ女はそういう目線に敏感なんやろか
  505. 法律とかごちゃごちゃ言うてる奴はなんで今のコロナの状況を考慮せんのや?
    当然裁判所はそこも判断材料にするやろ
  506. 明らかに触っちゃいけない人なのにテレビデビューまでできた謎
  507. >>688
    欧米だとマスクはペストみたいな重篤感染症の象徴だからイメージ悪かったらしい
  508. 血の気の多い板前とか出てきたんやろな
  509. >>690
    突然無関係な事例持ち出していっぱいレス貰って気持ちよくなってるお前と一緒やな笑
  510. ホリエモンのせいでマスク拒否派は全員クズだなって思ってしまう
    全てはホリエモンのせい
  511. これでも確か既婚者なんだろ
    それ以下の君らさあ
  512. >>700
  513. >>700
  514. >>700
    たれw
  515. やっぱ降ろして正解だった奴じゃん
    こういうのが迷惑系ユーチューバーになるんやろな
  516. 次はユーチューバーデビューやな
  517. >>694
    女も結構おるやろ
    化粧落ちるの嫌ってので若いのに多い
    後は髪ボサボサの糖質っぽいババアとか
  518. >>698
    なるほど自分は感染してますヤバい奴ですよアピールになるんか
    予防って風習が根付いてなかったんか
  519. >>688
    何度も言われてるけど
    目でコミュニケーションするか、口でコミュニケーションするかの違いやろ
    アジア人は目でコミュニケーションするのでサングラスしてる人物を警戒する
    逆にマスクは大丈夫
    欧米はその逆
    だから文化の違いや
    今回はたまたま欧米に不都合だった
  520. 老人はコロナで淘汰されろ派やけど屋外ではマスク無し
    電車建物等の屋内入るときはマスク有りやわ