いろいろな世代の携帯電話のイラスト
アニメ映画が記録的な興行収入となっている人気漫画「鬼滅(きめつ)の刃(やいば)」。県内でも幅広い世代を魅了している一方で、鬼の首をはねるなど過激な描写があり、子どもに見せるのをためらう保護者もいる。徳島新聞「あなたとともに〜こちら特報班」が公式LINE(ライン)登録者に意見を募ると、さまざまな声が寄せられた。

 「鬼滅」は主人公の竈門(かまど)炭治郎が、鬼にされた妹を人間に戻すために壮絶な戦いに挑む、大正時代が舞台の物語。徳島にも拠点を置く制作会社ユーフォーテーブルが手掛けたアニメが昨年公開され、人気に火が付いた。映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は興行収入が275億円に達し、「タイタニック」を超えて国内歴代2位となった。

 作中には、主人公の家族が惨殺されたり鬼が人を食い荒らしたりするなど刺激的な描写がある。公開中の映画は「12歳未満の年少者の観覧には、親または保護者の助言・指導が必要」として、映像倫理委員会(映倫)が「PG12」という区分に指定している。

 子どもへの影響を懸念する保護者からは「こんなに過激な作品が低年齢で流行している世の中が怖い」(阿南市40代女性、8歳以下3人)「悪者には首を切り落とすような残酷な仕打ちをしてもいいとの考えを持たないか少し心配」(鳴門市50代女性、小4)「面白いアニメだけど、過激な場面がもう少しソフトになればいい」(阿南市60代女性、孫が3歳、0歳)といった声が寄せられた。

 また、「『すごく良かった』『映画は泣けた』と聞いたのは大人からだけ。子どもがストーリーについて話しているのは聞いたことがなく、家族愛や仲間との絆というテーマは、本当に伝わってるだろうか」(徳島市40代女性、小6と小3)との意見もあった。

 一方、アニメを見せている保護者からは「鬼にも悲しいドラマがあり、一緒に感想を言える良いアニメ」(北島町40代女性、小5)「戦えば傷つき、時には死ぬ。それをオブラートに包んできれい事にしてしまう方が危険。命の大切さや優しさ、暴力の問題を親子で話し合う機会になった」(徳島市40代男性、小5、小4)「娘も私も家族愛を感じるシーンで涙した。そんなに心配することはない」(阿南市女性、小3)などとつづった。

 このほか、アニメファンという徳島市の50代女性は「そもそも深夜帯に放送していた作品で、小学生以下向けに作られていない。これだけ子どもに人気が出たのは、動画配信サイトでいつでも視聴できる環境にあるからだ」と指摘。その上で「『残虐なシーンのあるアニメは子どもに悪いアニメだ』と、作品が悪いと言わんばかりの意見には異議を唱えたい。見せるかどうかをきちんと選別、助言、指導できない親サイドの問題だ」と強調した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb6e22020293a6f8979aeb7740e2b682ec77e6f8
  1. ちびっこ連れて行く親の頭おかしい
  2. 逆キメハラ気持ち悪い
  3. 電通中抜きできない流行は許さない
  4. 首飛ぶわ血は吹き出るわ
  5. おまけに鬼滅の刃クラスター
    この映画のせいで数千人が死ぬ
  6. いつもの
  7. 北斗の拳で慣れたやろ
  8. 昔はエロもグロも当たり前だったからな。
  9. そりゃわかる


    ネットはすぐに抗議だ、規制だと結びつけるが
    それとは別の話
  10. 北斗の拳や男塾を見てきたんで無問題
  11. また電通主導のネガキャンか
  12. なんのためのPG12だよ
    親が指導できないなら見せなきゃいいだけ
    自分のしつけの怠慢を作品のせいにするな
  13. アシタカは人間の首刎ねます
  14. ゲームもだめで好きな漫画もこんな扱いされたら、四国は子供が生きるの辛そう
  15. 鬼滅を批判してる俺様カッコいい
  16. 昔から北斗の拳なんてそんなシーンいくらでもあったし、 言ったら手塚治虫の漫画なんてもっとえぐいぞ
    わざわざ見せてわざわざ文句言う親が馬鹿じゃん
  17. 50歳女性が幼稚園に通ってた当時の男の子たちだって、仮面ライダーやウルトラマンが敵を切ったり爆発させて倒すシーンに夢中になっていただろうにw
  18. 北斗は肉塊になるしドラゴンボールだって腕とかよく取れてたろ
  19. ネチネチと嫌み垂れ流したり興奮して罵倒したりしてるワイドショーよりまし
  20. むしろいい大人が少年漫画なんかにうつつぬかしてる方が怖いわ
  21. 昔のテレビのほうがよっぽど規制なかったやん
    特にエロ方面
    ゴールデンでおっぱい丸出しだったのに
  22. 残酷グロアニメ。
  23. 40代なら小学生のころ北斗の拳で見慣れてるだろ
  24. >>10
    北斗より、リアルにグロいだろ
  25. 北斗のナントカは?
  26. 先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました 
    「オッス オラ 極右」主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするものでとても、子どもには見せられる内容ではありません 
    また主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。(元々の主人公は黒髪で黒い目をしています) 
    時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、 
    こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。 
    そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、 
    その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。 
    万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。 
    このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。 
  27. 北斗の拳の描写の方がリアルで気持ち悪かったぞ
  28. >>30
    むしろ漫画とかに文句言うババアがこういうのに夢中になってるんだよな
    ただの同族嫌悪
  29. 現実社会の方がよほど怖いと思うけどねー。
    まあ租税回避地利用してる人達は、
    税金逃れてる後ろめたさから、
    行政とかに対して攻撃的になりがちみたいだけど。
  30. アニメファンの50代女性の意見聞いたところで偏ってるに決まってるだろ
  31. 進撃の方がずっとグロだし、エヴァも自分は鬼滅よりエグい場面もあり、シンジ君のオナニーシーンもあるのに、
    鬼滅だけ目の敵にするのはやはり電通が悔しがってるからだなw
  32. >>24
    ゲーム一時間とかやったのか香川県じゃ?
  33. まあ北斗の拳やイデオンをリアルタイムで観ていた俺からしてみれば「ああ、さよか」としか言いようがない
  34. 他作品引き合いに出して擁護するような子供じみたことするからこんなネガ記事出るんだろ
  35. 電通「やれ」
  36. >>46
    だから四国なんだって
  37. ハンターハンターもグロいよ
  38. >>28
    それどころか蟻の巣に爆竹放り込んで破壊とか平気でやっていた。田舎ならなおさらだろう
  39. こう言うアホな事言う親の子供にはなりたくない
  40. 電通の関わってない映画なんてクズに決まってる
    恥ずかしい
  41. PG12なのに見せる親が悪い
  42. 何を今更言ってんだ
  43. ドラえもんでなんでもかんでもロボット頼みを学ぶより
    鬼滅で命の儚さを知る方がまだよい
  44. 今年を表す漢字は「鬼」
  45. 大河ドラマも8割が残酷ドラマじゃん。
  46. ラーメンマン対ブロッケンマン知らねーのかよ
  47. 徳島ってユーフォのお膝元だよね
    地元が背中撃つ真似するんだ
    フーン
  48. 戦後の左翼教育がこんなヘタレを量産してるんだよな
  49. >>37
    北斗の拳はリアルじゃないよな。鬼滅は残酷でホラーで、ほんとにグロい。
  50. まぁザンボットで主要キャラが爆死する設定の方がキツイわ
  51. ペアレンタルガイダンスの役目も果たさずに何を言ってるやら
  52. 実際子供は観てない

    大人こどもが騒いでるだけ
  53. 違法行為を強要し官僚を自殺に追い込む自民・公明政権の方が残虐だと思いますが?
  54. このヒットは影響を考えるまで頭が回らない幼稚脳の馬鹿な親が増えたということも大きいな
    昔のまともな親は幼女にこんなもん見せない
  55. キン肉マンみたいにアニメ化するときは
    過激なシーンを変えればいいのに
    キャメルクラッチで体真っ二つにして倒すシーンを
    ラーメンにして食ってしまうシーンに変えるとか
  56. 仮面ライダークウガとか見てみろよ
  57. >>66
    そもそもブロッケンマンがやべえ
  58. 北斗の拳の頃から同じ話ばっかしてるな
  59. >>69
    鬼と戦うののどこがリアルだよ
  60. 嫌ならてめぇの子供に見せなきゃいいだけだろうよ
  61. >>78
    ニヤニヤニヤ
  62. 小学生の頃ジョジョとかクラスで流行ったけどなあ
    残酷表現なんて子供は気にしない。それが犯罪に繋がるなら親の責任だわ。
  63. >>80
    ブロッケンジュニアとかはおけなのか
  64. >>47
    >>66
    ところがどっこい当時の映像見るときちんと配慮している。
  65. ワンピースの方がいいとかいうのかい?
  66. >>78
    で、どこでコドモが首を斬る事件が発生したんだ?
  67. これ、過激なの?
    3話くらい見てつまらんから、見るのやめたわ
  68. よそはよそ。うちはうちの教育方針を突き進めばいいけど
    仲間外れにされると子供がかわいそうだからなんだよな
    親の責任放棄してる
  69. ばかじゃね?
    これは元々深夜アニメ
    子どもが起きてる時間にコロコロ人ドラマやりまくってるだろ
    刑事物とかさ
    あれはいいのかよ
  70. 映画見に行ったら
    親子ファミリー層がめっちゃおって
    本当小学生の友達同士で見にきましたみたい感じで
    映画館でめっちゃアウェー感があったw
  71. >>91
    本当のことをいうと子供は残虐性に性的興奮を覚える
    それが異常ではなく普通なのだが
    親はそのことに不安を覚える
  72. 全く同じ叩きw2回目wwwもう叩く理由枯れたか?ww
  73. >>98
    もったいない
    善逸が出てきてからが面白いのに
  74. はだしのゲンを推薦図書のように押し付けられた世代としては
    鬼滅くらい何の影響もないと断言する
  75. >>108
    あれな
  76. 映画で敵の攻撃受けるたびに炭治郎が夢の中で首切って自殺してるってのは大人でもエグくてウェってなった
    子供はあんまり考えないから平気なのかね
  77. 親が一緒に見て、子供が怖いって言ったら
    見るの止めるなり目を塞ぐなりしてやればいいだけなんだよな
    なんでその程度のことが出来ないんだろな親って
  78. 俺らは子供の頃から北斗の拳やジョジョやブラックエンジェルズを読んで育ったからな
  79. >>108
    グロ描写は群を抜いてるわ
  80. >>110
    おとな「だから」
  81. >「悪者には首を切り落とすような残酷な仕打ちをしてもいいとの考えを持たないか少し心配」
    >(鳴門市50代女性、小4)

    そういう考えを持つことに何も問題はない。
    おたくのお子さんが将来、日本の死刑を斬首刑に変えて欲しいと訴えれば完璧。
  82. ちゃんとPG12指定してチビッ子はびっくりするかもよって言ってくれてるじゃん
  83. 妬み乙
  84. 昭和ウルトラマンとか
    どんだけグロだったんだよ
  85. PG12だと言ってるのに子供に言ったのか?この親ってのはw
  86. 子供「大人ってバカだな」
  87. 真面目な報道ですら鬼滅鬼滅
    言ってる方が怖いわ、むしろ大人だろ
  88. >>120
    馬鹿親はPG12が何かしら知らない
  89. >>72
    みなごろしの富野
  90. >>108
    確かにはだしのゲンは残酷グロ問題作だよな。夜眠れなくなるレベル。
  91. エッチなアニメよりマシ
  92. 子供の首を外道やくざと一緒に飛ばしたのは
    永井豪www
  93. 随分と意図的なスレタイですね
    スレタイだけ読んで脊髄反射せず本文を読むことをオススメする
  94. 言うても…鬼滅だってちゃんと配慮して深夜アニメだからなこれ
    それに鬼は人を食うって言っても咀嚼シーンとかはないしグロくない
  95. >>112
    ジョジョのアニメ化はずっと後だし北斗の拳
    のアニメはけっこう配慮していた。
  96. 昔は、北斗の拳とかやってたんだけどな。
    お爺ちゃん世代だと、テレビで「ザ・ショック」とか流してスタント事故でクビ飛んだり、ケネディ暗殺やら、事故で死ぬ映像バンバン流してた。
  97. 2時間ドラマとか毎週何人も人殺ししてるけどな。
  98. >>86

    w
    図星突かれた鬼滅BBA w
    いつもの逆ギレ&八つ当たりですた www
    >>1
  99. >そもそも深夜帯に放送していた作品で、小学生以下向けに作られていない。

    もともと何に連載されてた漫画だっけ…
  100. アトムだって自分の首を持ってウロウロしてたよな
    何を見てんだよwww
  101. 鬼滅とかグロくないやん
    BPO規制になるような再放送不可能な堂本剛版の金田一や沙粧妙子こそグロかった
    他にも昔の2時間ドラマの火サスとかもグロくて怖かった思い出
    それを子供時代に見てた俺からすると、今の子供って本当の怖さを知らん気がする
  102. こんな難癖つけるような親に育てられる子供が可哀想だな
  103. 子供は意外と残酷なの好きよね
  104. アンパンマンなんて幼稚園でも飽きてるだろ
  105. 今40~50代の親なら、もっとエグいの見て育ったろ
  106. まあ大丈夫じゃねw
    オレは幼児期にタイガーマスクの最終回で腰を抜かしたなw
  107. キョンシーとかバタリアンとかも小学生のころ好きだったけどな
  108. >>146
    いや、原作あんまグロくないんだわ。
  109. >>2 >>3

    w
    だよなーーー w
    おかげで日本全国で新型コロナ急拡大 w
    新型コロナ第三波の元凶とくれば www
    https://i.imgur.com/9SDd0gL.jpg

    >>1
  110. まあいつも思うけど
    なんでアニメと現実の区別がつかないんだろな
    小学校も3年にもなったらアニメと現実の区別がつかないのなんて
    知的障害でもない限りありえんぞ
  111. 鬼滅は絵柄のせいか
    子供同士が殺し合いしているようにみえる
    北斗なら大人だからいいがなあ
  112. この人が自分の子供のユーチューブの履歴見たら発狂しそう
    今の子供ってグロいゲームの実況プレイが大好きなキッズばかりだよ
  113. R12指定だっけ?
    躾ができそうにないクソ親は視聴禁止すりゃいんじゃねーの
  114. こんなんじゃ尖閣を守るのは困難だぬ
  115. 痰二郎の真似して首チョンパする小学生がでれば有害な鬼滅を排除できるんだけどね
  116. 記事中の賛成派も反対派も馬鹿しかいないな
    こんなもん見に行く時点で馬鹿なんだから当然か
  117. >>171
    どうせ老い先短いんだからジジババこそ尖閣に行かせて防御させればいいよね
  118. ジェイソンが金曜ロードショーでやってた世代のお前らが言うのか…
    今の子は賢いよ
    アニメはアニメ
    リアルはリアルで線引きがちゃんと出来てるからな
  119. >>168
    北斗は人間同士で
    鬼滅は人間vs鬼
    どっちがいいのかね
  120. 俺が幼稚園の年長の時みんな聖闘士星矢と北斗の拳観てたけどなぁ
  121. 立派な家に住んで夜遅くまで共働きでグロだからって見せない母親
    結果友達とも遊べないで立派な家にいるひとりっ子
    大きくなったらどんな大人になるんだろう
  122. >>154

    w
    これだろ?w
    タイガーマスク #55「煤煙の中の太陽」
    http://ventilatorblues-sway.blogspot.com/2013/04/55.html

    http://1.bp.blogspot.com/-CvqZfpP3txA/UX4f6HjpyRI/AAAAAAAAXT4/sUqvURjhqB8/s1600/20130429tm9.jpg

    w w w
    しかしメンヘラ鬼滅BBA自演下手過ぎクサ w
    >>1
  123. >>177
    そういうの見てきた世代だからだろ。
    いかにトラウマになるか知っているんだよ。
  124. ラーメンマンVSブロッケンマンも大概だっただろ
    それでも低年齢層含め子供は楽しくキン消し集めてたぞ
  125. 日本はアジア各国を侵略して大量虐殺を行ったのだからいいではないか
  126. やっぱり40代は氷河期 団塊Jr.のダメ世代
    自分らも当時の過激作品みて育った世代であること棚上げ
  127. >>67

    w
    よう!w
    脱税ヤラカシ!w
    >>1
  128. 本物の犯罪者になる要素のあるガキは
    アニメなんか見る前に
    とっくに猫の首切ったりしてるっての
  129. もうそう言う時代じゃない
  130. 電通イライラ
  131. >>179
    ガンダムもモビルスーツ真っ二つにされるしなあ
  132. >>12
    炎のシュレンのやられ方はちょっとトラウマ
  133. >>140
    頭破裂したりするの普通に見てたもんな。
  134. 電通のステマ??
  135. ラーメンマンvsブロッケンマン
  136. もう鬼滅ネタ飽きた
  137. >>187
    だからそれ当時はきちんと配慮してんだって。
    ブロッケンマンをラーメンにして食べるって改変した。
  138. >>195
    すぐそういう「もうそういう時代じゃない」とかいうしょうもない言葉使って表現弾圧しようとするよな
  139. >>186
    なんのトラウマだよ
    お前にとって社会生活困難になるくらいのトラウマだったのか?
    それならまぁ謝るわ

    ごめんな🤣🤣🤣
  140. >>197
    電通とは

    君の名は。をスルーし
    鬼滅の刃をスルーし
    100ワニを全力でプッシュする

    そんな会社。公権力とつるまなきゃ何もできない
  141. ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。

    コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
    チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
    日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない

    なぜかおわかりだろうか?

    韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!

    一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
    今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる

    https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
    「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」

    あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い

    韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html

    傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
    htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622

    すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
    http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml

    チョン流、今度はこんなことまで!

    【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]

    韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう

    【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
  142. 子供ってのは暴力とか残酷描写が好きなんですよ左翼おばさん。
    そういうのを抑え込んで育てると草食系男子に育ち40過ぎても結婚出来ない実家暮らしこどおじと成り果てるんですよ。
  143. 現実の方が残虐ですよ
  144. >>81
    数年前にみて衝撃を受けたわ当時の子供はあれを見てたのかと
    敵は何喋ってんのか分からないし
  145. こんな鬼滅よりもDir en greyの残-ZAN-や朔-saku-のPVのがグロいやん
    当時、Mステで残-ZAN-のパフォーマンスしただけで子供が泣き出して、MステにクレームがたくさんきてDir en greyは出禁になったからな
    PVと違ってグロさとかなかったのに
    アニメなんかよりも、生々しい実写のグロさのほうが子供は耐えれんだろうよ
    耐えれるというなら、今の鬼滅キッズにDir en greyのPVを見せてあげてほしい
  146. 親がつれていかなきゃ
    ここまでの数字にならんだろ。

    煽り乙。
  147. 酒鬼薔薇無惨
  148. ごちゃごちゃ言うならトーマスだけ観せとけ
    もしくはジェノサイバーでマジグロに慣れさせとけ
  149. ブームに乗り損ねたメディアがネガキャンで遅れを取り戻そうとしている…
  150. 戦犯手塚治虫か
  151. 田舎だが夜7時に放送してるな
  152. 鬼滅は、現代版の桃太郎みたいなもんだろ。

    薄い内容だな。
  153. >>227
    お前が草食なのはそんなの関係なく単に経験がないだけ
  154. YouTubeのクソみたいな動画ばかり見て口調が悪いガキが増えてるが
  155. こういうのは親に隠れてドキドキしながらこっそり見るもんだよな
  156. 絶対言うと思った
  157. まんこは頭がすっからかん
  158. >>238
    見せたくない親と見たい子供の駆け引き
  159. こんな薄っぺらな内容の糞作品を最後まで見る奴の気が知れない。
  160. 電通さんイライラで草
  161. 昔のウルトラマンとかで悪影響あったか?
  162. >>236
    本当だぞ。
    昔のおとぎ話が異様に残酷だったのはトラウマ
    植え付けて子供を躾けるためだったんだから。
  163. 鬼滅キッズ見てるか?
    グロいというのはこういうのを言うんだよ
    https://youtu.be/ZN5LdoFZyE8
    https://youtu.be/SNFtR2tvM54
  164. >>1
    こういうネガキャンやるのって、やっぱり千と千尋が抜かれたくないから?
    ジブリのイメージ悪くなるからこういうネガキャンやめて欲しいわ
  165. 聖闘士星矢とかメインキャラの顔がドロドロに腐って溶けるシーンのドアップとか東映まんが祭りでやってたわw
  166. >>251
    トラウマを克服出来るような経験積まないやつがダメなだけ
  167. ジブリのほうが100倍、奥が深いよ。
  168. 残虐ってなんだろう
    殴っても血が出ることもなく、痛みがまるで感じられない作品は本当に子供に悪影響ないと言えるの?
  169. 鬼詰のオメコのほうが、子供に悪いだろ!!
  170. >>244
    なんでそんな必死なのw
  171. >>258
    こういう老害ジジイこそ炭治郎に首切られんかな
    ジブリだってそんな深いもんじゃねえよ
  172. 首が飛ぶのはアンパンマンが最初だろ。
  173. >>261
    薄っぺらな駄作が日本を代表する作品みたいなことになったら世界の恥
  174. >>260
    わるくないよ。
  175. >>259
    子供にはサザエさんだけ見せときゃいいと思ってんじゃねーの?
    あれですらフェミなら噛みつくがw
  176. じゃあ肉食うな
  177. 残虐ってこんなんやで
    https://i.imgur.com/y5X2Eq2.jpg
  178. 今更過ぎだろ
    アニメ続編は色々なシーンで暗転したり大事な部分が光で見えなかったりするぞ
  179. この作品は数年後、ブームは消える。
    そして日本の黒歴史になることは容易に想像がつく。
  180. >60代女性

    いやあんたが若かりし頃観てきた差別用語と際限ない暴力描写に明け暮れてた60〜70年代のテレビドラマや映画なんて今の比ではなくアレだったろw

    あの当時の現代劇はポン中が女にS打ちこんで暴行とか当たり前だったし、時代劇でもレイプシーンが必ず盛り込まれたりとか
  181. 残虐はいい
    エロ入ってるのがきもい
  182. >>257
    そういうのは強者の論理。
    ウン百万ウン千万の不特定多数を相手どる
    時には使えません。
  183. >>57

    アナ雪2のステマ
    100ワニ
    忘れてませんよ?
  184. 40代でこんな感想抱く自分の低年齢並の脳みそを恐怖しろよ
  185. >>1
    日本昔ばなしも残酷な話はあるけどな
  186. >>278
    くそフェミ乙ww
  187. 子供は多少グロくてもあまり深く考えて見てないし次の流行りが来たらすぐ忘れるから
    それよりこの深みのない話に大人がハマってることの方が幼稚で問題と思うわ
  188. 親が豚になるのも残酷なのでは
  189. 小学校の図書室に必ずはだしのゲンあるけど、あれも相当グロいよね
  190. >>281
    だからお前は弱いままなんだよ
    鬼滅には実際そういうメッセージあるだろうが
    自分が弱いのを表現のせいにするな
  191. 一応子供向けということになってるザンボットやVガンとかの方がキツイわな
  192. >>131
    イデオンも
  193. いや、そんなん言うたらデビルマンとかどーすんねんw
  194. >>285
    だからそれは子供にトラウマ植え付けて躾けるためだって。
  195. トランプもジブリ信者も諦めろよいい加減
  196. 昔はキョンシーに血吸われてたんやで!おまけにスイカ頭は爆破するしさ
  197. アメリカにいたとき、R-15のデッドプールに親同伴で観に来てたキッズが
    やたら多かった思い出
  198. >>29
    血も出てたし死ぬしな
    生き返れるって最悪な概念子供に植え付けた分こっちのがタチ悪い
    それ以前に子は大人が思うほど馬鹿じゃないし他の教育ちゃんとしてれば問題ないがな
  199. もののけ姫なんか相当アレだけどあんまり指摘されないのが不思議
  200. まーた子供をだしに使ってきた
  201. 流行してないのに・・・マスゴミのステマに騙されちゃだめですよー
  202. 鬼滅の人気は親が大人目線でも面白いから
    親が付き合って見させられてるアニメと違う
    >>1ネガキャンしても同意して叩きに回る親は少ないぞ
  203. >>39
    このコピペを見に来た
  204. >>293
    だからあれは子供にトラウマ植え付けて躾けるためだって。

    >>294
    一般の話しをしている。
  205. 宮崎駿のロリコンテイストより100倍まとも
  206. 「『残虐なシーンのあるアニメは子どもに悪いアニメだ』と、作品が悪いと言わんばかりの意見には異議を唱えたい。

    おいおいスレタイ話が違うじゃないか
  207. 見てない子供を鬼扱いしてボコボコに殴ってるぐらいしか影響はない
    大したことないよ
  208. 小1であばしり一家を見たた俺に隙はない
  209. >>309
    大人が見て楽しめるだと?
    お前のIQの低さを露呈してるぞ。
  210. 興味を持つところがそこじゃ無いから大丈夫
  211. 批判的な記事内容なんだろうなと思ったやっぱり
    最近はむしろこういう意見が悪として捻り潰される
    残酷だから子供に悪いっていうのもまぁ一つの意見じゃん
  212. >>311
    鬼滅はドラゴンボールよりずっと右なんだよな。
  213. >>309
    冗談は顔だけにしておけ
  214. 40代って北斗の拳直撃世代じゃないの
  215. アンチの呼吸
  216. >>304
    残酷描写なら当時はガンガン叩かれたぞ
    お陰でハウルの戦闘がカットされて酷い出来になったとか
  217. >>318
    ちょっとあるようだね

    あれハレンチ学園並みにアナーキーだと思う
  218. 暴力で解決するアンパンマンは良いのか…
  219. >>311
    コピペつーか本当に朝日新聞に掲載されたんだよね
  220. >>209
    なるほど!それならとってもコミカルで平和的ですよね!!
  221. 指先一つで頭吹っ飛ばしてた時代の親がそれをいうか
  222. >>326
    北斗の拳も火垂るの墓も見てた世代
  223. 北斗のアニメは血飛沫が謎の光とかになってたからグロくなかった
  224. >>304
    いや蛍の墓に比べれば
  225. 北斗は残虐さよりギャグ要素が強いから
  226. 子供って残酷なもんだよ
  227. 香川がゲーム禁止なら徳島はアニメに一言かw
    深夜帯が〜って、週刊少年ジャンプ連載なんですけど
    暴力的だのなんだのって、アンパンマンやトムとジェリーなんて毎週
    お互い理不尽に暴行しあってんじゃねぇか。
  228. ウルトラマンとか怪獣が結構エグいやられ方するぞ
  229. >>332
    そんなもん信じんなよ…
  230. >>337
    そう。
    当時はけっこう配慮していたし映像もしょぼ
    くてリアリティがなかった。
    今は映像が遥かに進化したからグロ映像も当時
    とは段違い。
  231. 小学生を育ててる40代50代て

    インタビュー取ってるのはちびまる子の丸尾スエ夫くんのお母さんみたいな人たちばっかだろう。
  232. 炭次郎のキャラがいいから救われるけど、
    基本的に小さな子ども向けではないと思う
  233. >>258
    単に鬼滅叩きがしたいだけの人でしょ

    ジブリを叩き棒に利用しないで
    迷惑だわ
  234. 今は流行してるから勝ち組みたいな顔をしてるけど、
    10年後,20年後を想像してみ。

    跡形もなく消えてるから。思い出すのも恥ずかしい作品になるだろう。
  235. ガンダムも、戦争賛美してるから(どこがやねん)教育に悪いと
    当時のサヨクから叩かれた。
    サヨクはイデオンで幼女の頭が吹っ飛んでることは
    スルー。(知らんのだろ)
  236. コナンは?
    毎週殺人事件起こってるけど
  237. >また、「『すごく良かった』『映画は泣けた』と聞いたのは大人からだけ。
    >子どもがストーリーについて話しているのは聞いたことがなく、家族愛や仲間との絆というテーマは、本当に伝わってるだろうか」との意見もあった。

    子供の理解力を舐めちゃいかん
    ちゃんと伝わってるよ
    ただ大人の評論家みたいに感想を上手く言語化出来ないだけのことだ
  238. 桃太郎だって鬼退治する残酷ストーリーだろ。さるかに合戦とか中身はかなりエグいぞ。
  239. >>7

    w
    後々自分達のせいで大好きな祖父母が死んだと知った衝撃って・・・
  240. >>352
    そうじゃないと不健全だし、日本のアニメや漫画の衰退の証拠だよ。
    四半世紀もエヴァって…正気の沙汰じゃないね。
  241. 鬼が人間を食うとは何度も語られるけどその描写は2回だけ

    これマメな
    しのぶはどう見ても吸収なのでカウントしません
  242. アニメの残虐シーンなんかより
    父親と母親の言い争いが絶えない方が
    よっぽど子供の心は荒むんだが
    わかってるか?
  243. 【韓国】 日本産のせいで苦しい養殖業者、ソウルの路上に生きた輸入魚放り投げるデモ★2[11/28]
  244. >>25

    w
    今まで多額の金を貢いでる鬼滅の悪口は絶対に許さない!だろ?
    なあこどおば w
    >>1
  245. >>362
    鬼の後ろ姿で隠れてるしな
    全然残虐でも何でもない
  246. 北斗の拳の悪口はそこまでだ
  247. 流行ってるからケチつけたいだけだろ
    実際に抗議するモンペいるのか?
  248. こいつら昔の作品の方がグロいの分かってないのか?
    聖闘士星矢の原作は、腸や内臓など飛び散ったり体が分解したり首がもげたりしてるし
    あのドラゴンボールだって 人の体突き破ったりしてんだぞ
  249. 言ってんのは40代以上か
    30代くらいからは子供の時から残虐な作品嗜んでるから何とも思わないよね
  250. 敵を爆破しちゃう戦隊物よかましだろ
  251. >>7
    デマ書いただけで犯罪なんだってな
  252. >>55

    w
    キモヲタ w
    日課の自己紹介 w
    >>1
  253. >>349
    むしろ炭次郎の気遣いって過剰で気味悪いけどな
    あんなのホストの接待みたいなもんで現実的な優しさからはかけ離れてる
    あれを周りの人に期待するような人間に育ったら怖いわ
  254. 残虐シーンを観たくて流行してる訳じゃないが
  255. で、自称子持ちのクレーマーさんたちは普段何を見せてるの?
  256. 昔から言ってるが
    国会中継を子供に見せる方が教育に悪いわ
    議員のバカどもより小学校のクラスルームの方がよっぽど行儀いいわ
  257. >>370
    だから当時はアニメの時はみんな配慮してたん
    だよ。
    北斗の拳すらグロくならないようにしてた。
  258. ヒャッハー水出だー
  259. 鬼滅の刃クラスター【殺人映画】
    のちに伝説になるよ
  260. >>61

    w
    ほうw
    まさにこれだな w

    https://stat.ameba.jp/user_images/20190823/09/uyam531/0f/85/j/o0580058914547739046.jpg

    ボクのおとうさんは、竈門炭治郎というやつに殺されました。
    >>1
  261. >>378
    ワニ
  262. 昔だって過激なのいっぱいあるだろ。
    昔話もかなりぐろいし
  263. 鬼滅の中共
    鬼はウイグル
    って配役だと実際こんなもんじゃねーだろって気になる
  264. >>68

    w
    自己顕示食強過ぎっす w
    >>1
  265. >>381
    漫画版とアニメ版で主人公のキャラ設定が変わってたりしたもんなw
    ゲッターロボの主人公の流竜馬は漫画版ではキチガイ空手家だったのにアニメ版ではサッカー部のさわやかキャプテンだった
  266. >>386
    鬼滅の鬼って子供は産んでないみたいだな
    もと人間
  267. 北斗の拳の時のガキが大人になって批判?
  268. この程度で残虐とか言うのか
    子供も見てるジャンプではグロいシーン今まで何度もあったし、流行ったエヴァやら進撃やらの方がグロいし
  269. >>75

    w
    まあそれ w
    >>1
  270. ニュースのほうが良くない

    やれ大麻だ覚醒剤だ
    車で親子引いても上級は逮捕されない
    多目的トイレふぁぁああく
  271. >>378
    そもそも男の子なんでアニメは大人になるまでは見せない
    何かを意図的に見せるって事はしないで子供が見たい物をいいか駄目か私が判断してる感じ
    でも愛の不時着やカンテクは子供も好きで一緒に見てるかな
  272. ぬーべーもなかなか怖いしなによりエロかった
  273. 子どもって、何歳を想定してるのかな
    未就学児なら、確かに見せない方がいいかも
  274. 深夜アニメとしたら普通以下の表現だろ
    プリキュアと比べるなよ
  275. >>161
    そうそう今マンガ7巻まで読んでるけど
    アニメほどグロくなくてびっくりしてるw
    アニメだと鬼とはいえ首ちょんぱシーンが
    結構グロいと思った
  276. >>391
    昔のほうがグロくて、レ○プや虐待描写やエロ描写もやりたい放題だったよ
    BPO規制で再放送すら無理だけどね
  277. >>408
    釣り針露骨過ぎるだろ?
  278. >>359
    いちばんエグいのは「かちかち山」なんじゃないかなと
  279. オタクはグロいの大好きだからな
    麻痺してる
  280. カチカチ山のおばあさん汁は、子供向けには削除されてる。
    似たようなのは、グリム童話のネズの木とか
    封神演義にもあるが…。
  281. >>370
    今のドラゴンボールは血を流さないですよ。
  282. >>422
    今のドラゴンボールなんて誰が見てるの?
  283. 最近のガキはホラーゲームとかやってるから大丈夫なんじゃないん
  284. アニメの悪い影響で犯罪をするのは大人だけ
  285. 7,80年代のアニメ見て育ったオッサーンが一言
    「バッカじゃねーの」
  286. >>420
    エルフェンリート、スクイズ、ひぐらしですら、あまりグロいと思えないけどな
    所詮アニメはアニメ
    実写のグロさこそ、至高
  287. この手の難癖で一番狂ってたのが
    朝日新聞の艦これブームは危険だ戦争だと言ってた奴
    https://i.imgur.com/liL8YA5.jpg
  288. 兄弟愛
    死者を敬う気持ち
    などなど親が教えれるプラスは多い
  289. 映画館見に行ったがアベックと家族連ればっかだからね
    ディズニーランドと変わらん
    批判してる奴こそキモい奴とボッチ老人、孤独ニートだろうよ
  290. >>427
    北斗の拳とかキン肉マンとかシティハンター見てないゆとり親だろうな
  291. >>165
    明らかに入国緩和が原因
    マスゴミに洗脳される馬鹿多過ぎw
  292. アンパンチで大気圏までぶっ飛ばして殺すのはいいんか?
  293. >>421
    日本むかしばなしのアニメは古い作品だから
    おばあちゃん汁作ってたなぁ
  294. 今の子供が一番遊んでるゲームがFortnite
    まあfpsにしてはポップな作りにはなってるけど殺し合いには変わらんし鬼滅が駄目ならこれも駄目でしょ
  295. 抵抗感あるのは当然だと思うよ
  296. >>300
    w つ鏡 www

    wwww 鬼滅スゲー私スゲー w

    ↑これの鬼滅をトランプにかえるとアラ不思議!w
    これの鬼滅をジブリにかえるとアラ不思議!w
    >>1
  297. >>436
    アベック…
  298. この程度を見せられないってのは過保護すぎるだろう
  299. 北斗の拳「ポリコレの血は何色だ!」
  300. ゴッドサイダー孔雀王世代にとっちゃこんな程度屁でもないわ
    くだらん
  301. >>429
    グロさはアニメ・実写とかの映像より漫画の方がより頭にクる気がする
    多分脳内で補完されてるせいと思う
  302. 封神演義なんか中国の古典で良い漫画だけど
    とんでもなく残虐なんだよな

    マイルドにしてたら親御さんスルーなんだろうか
    感受性が強かったら、ハンバーグなんか二度と食えやしないのに。
  303. >>27
    昔の漫画とか子供向けでも普通にグロあったな
  304. ゴッドサイダーとか連載してた頃のジャンプ見たらしょんべん漏らしそうだな
    ジャンプなんか昔からえぐい作品多かっただろ
    花の慶次みたいな時代劇や北斗の拳みたいな重い世界観の作品もアウトじゃね?
    ギャグマンガだったターちゃんすら結構残酷なシーンあったぞ
  305. >>371
    上の世代の方がグロばっかだぞ
    60代の婆さん達ですら楳図かずおの超グロ読んで育ってるからな

    結局成人になって鬼滅をマジになって見る連中ってのは
    その歳まで漫画以外のものを含めろくな創作物に触れずにきたってこと
    だから幼児のような称賛をしたり、逆に意味不明な非難をしたりする
  306. 日本は反戦だからね
    ネットウヨ君w
  307. 子供の頃だったらわざわざ見ないだろうな
    もっと子供らしいものばかり見ていた
  308. ジョジョ4部で人間2人の煮こごりとかあるしな。
  309. この作品は見てないけど、ドラゴンボールも結構残酷な描写あったよね
    首が吹っ飛んでたり人が人を撃ち殺してたり
    18号がセルに取り込まれてる最中、首から下だけ出てる状態でピクピクしてるのもトラウマだった
  310. >>106

    ボクのおとうさんは、
    かまどたんじろうというやつに殺されました。
    https://stat.ameba.jp/user_images/20190823/09/uyam531/0f/85/j/o0580058914547739046.jpg

    >>1
  311. むしろ子供が見るものなんだから、
    グロいものはグロい、痛いものは痛いと表現しないといかんだろ
  312. 53ちゃいのワシでもグロ過ぎてゲッとおもたわ…
  313. >>461
    ターちゃんはグロよりも女性不信に陥りそうなのが問題
    大体シーマのせいで
  314. ヒーローになりたくて、アメリカでは多くの若者が毎年戦死してる。

    アメリカ映画の戦争は、血が流れないキレイな戦争ばかり。
    アメリカ人の戦争好きは、映画の影響も大きいだろ。
  315. 知ってか知らずか保育園の子まで鬼滅だからね。
  316. >>469
    セルが18号を吐き出したときには、なんで吸収していたのに服を消化して
    いねえんだと心底残念がった記憶が
  317. >>456
    漫画も別に
    寄生獣の学校襲撃事件が最高にグロいところだろうけど、所詮絵にすぎないからな
    絵が実写を超えることはないんだよ
    グロの表現やエロの表現や繊細な表情とかはね
  318. なにこのネガキャン
    そんなに悔しいの電通さん?
  319. >>477
    プライベートライアンは?
  320. >>473
    おもしろい おもしろい のこらず鬼を 攻めふせて 分捕物を えんやらや
  321. >>444
    性的分業を肯定してる、キィィー
  322. >>304
    当時はまだSNS全盛期前だから
    騒いでる人がいても極一部の扱いだったのかも
  323. 北斗の拳なんて、あれで人の殺し方をマイルドにして茶化してるって作者が言ってるくらいだし
    そもそもあんな死に方ありえないしなw
    キン肉マンは真似して怪我させたことあったけど
  324. まぁ正直この意見はわからんでもない
    けどなんでもかんでも規制するのもアレだしな
  325. >>304
    ラピュタですら最後の方、大量に死者出しまくりだし
  326. 商業的先行した例だよね
  327. >>490
    原哲夫って実はグロ苦手らしいな
  328. >>444
    アニメ日本昔ばなしで村のイジメられっ子がパワー系池沼で村人を片っ端から殴り殺していく話とかあったな
  329. あれはダメこれはダメ
    もう何も作れなくなるよ
  330. アニメっぽい絵柄なのにグロさは妙にリアルな所とかが最近のアニメあまり見てない人は受け付けないと思う
  331. >>498
    地方のマイナーな民話ってわりとすごいよな
  332. メイドインアビスはキッズにもおすすめ
  333. >>455
    ゴッドサイダーはやべぇな。エログロ、
    未だに溶けた鉄飲み込んで胃のウジ殺すネタよく思い出す
  334. 何が必死に叩いてる人が気持ち悪い感じの人多くて
    耳飾りで発狂してたあの国の人達なのかな
  335. 世間の荒波に揉まれてなさそうなまんさんの意見に価値はない。黙って飯だけ作ってろ
  336. アニメは、反戦というか左派的な考えの人が多いのでは?
    戦闘をグロく表現するのとか、かなり反戦を意識してるんじゃないかな。

    そういう点は、俺は評価してるべ。
  337. >>501
    昔話は世界中、メジャーマイナー問わずヤバいの多いと思うがw
  338. のらくろを読んで育った少年は軍国少年にでもなったのか
    桃太郎海の神兵は?
    クモとチュウリップを見るとレイシストにでもなるのか
  339. >>123
    w w w
    つ鏡 w

    日本人は美しい花を作る手を持ちながら、一旦その手に刃を握るとどんな残忍極まりない行為をすることか…

    帰ってきたウルトラマン 第33話 怪獣使いと少年
    1971年11月19日放送

    日本人ってちっとも進歩しねえな w
    子供の頃見えたくせに w
    >>1
  340. デビルマン・・・
  341. >>509
    のらくろのリメイクアニメやった時、実際そんな批判起こったなぁ
  342. つドラゴンボール
  343. 鬼滅のアニメはキレイ過ぎるから、ちょっと生々しいんだよね
    昔のアニメだってグロいの多かったけど、ファンタジーな表現が多かったからな
  344. マミさんが亡くなるシーンでも見せとけ!
    ギレンが亡くなるシーンも見せとけ!
    モモが事故で亡くなるシーンでも見せとけ!
    デビルマンでも見せとけ!
  345. >>485
    ↑ 日本人は美しい花を作る手を持ちながら、一旦その手に刃を握るとどんな残忍極まりない行為をすることか…

    「やめろ! 乱暴するのはやめてくれ!! 金山の胸に鮮血が散る。
    怒り狂う巨大魚怪獣ムルチ。吹っ飛ぶ車、燃え上がるビル。
    ウルトラマンの必殺ブレスレットが飛ぶ。さぁ、来週もみんなで見よう!」

    1971年11月19日放送
    帰ってきたウルトラマン第33話
    怪獣使いと少年
  346. あほな意見、
  347. >>508
    そういえば親戚の子供が幼児の頃に
    昔話の読み聞かせをさせられたとき
    日本の昔話は死んだ殺した殺されたカットして
    だいぶマイルドにされてたのに
    外国の童話は少女の足切断カットなしでビビった思い出
  348. >>508
    カチカチ山なんて婆さんを殺して鍋にして爺さんに食わせるしな
  349. ワンピースは人気だけど海賊王になるって言ってる子供なんていないだろ?
  350. ハガレンとか夕方だけどもっと暗くてグロいやん
    特に一期とか今深夜じゃないと絶対放送出来んわ
  351. >>525
    大河ドラマの主人公が叫んでた気がする
  352. >>510
    やーい510野郎wwwwMATなら510をやっつけろ
  353. >>199
    Zガンダムの精神崩壊もなかなか
  354. 子供の時から

    暴力的なエンターテイメントをさせまくる
    ポルノを見せまくる
    同性ポルノを見せまくる

    それぞれどういう人間に育つか気になる
  355. 確かに規制の多い中、鬼を殺すには首を斬るしかないってのは攻めた設定やなと思ったけど、アニメ見る限りうまく処理してると思うぞ。

    それより蜘蛛だよ、きもすぎる
  356. >>523
    赤ずきんだってグリムの書いたやつは狼の腹割いて石詰めるしなw
  357. >>427

    w
    いみふ w
    7,80年代のアニメ見て育ったオッサーンが
    過去の名作からパクりまくったポンコツ鬼滅を支持するわけねえだろ w
    >>1
  358. 日本鬼子の再来や(´;ω;`)
  359. >>534
    北斗の拳見て、隠れてエロ本読んで、パタリロを見た
    そこら辺のおっさん達になるだけだよ
  360. 戦闘アニメで力がないと負けるし人を守れないってメッセージが繰り返されるんだよ
  361. 電通必死やな
  362. >>534
    ロボットアニメとまいちんグマチコ先生とパタリロみてた自分みたいになるってかw
    普通に結婚して普通に生きとるなぁ
  363. 残酷はともかく
    露骨に映画は泣かせようとし過ぎてて
    これか感動ポルノって奴かと思った
    バラエティの笑い声みたいに
    キャラクターが泣いてみせて
    はいここ泣くところだから!
    みんな泣いてるよ〜お使いカラスも泣いてるよ〜だもんな
  364. 綺麗に締めたら汚くなるって学んだろ
  365. 世の中で1番見てはいけないもの
    それはCM
    子供にCMだけは絶対に見せてはいけない
  366. >>165
    これって通勤電車よりもひどいの?
  367. >>542
    萌化必須
  368. >>552
    子供アニメって昔からそういうもんだよ
  369. >>28
    その結果を見ているから教育に悪いと思っているのではないかな
  370. >>532 ID:lXt4kd9S0

    【芸能】小芝風花、初“地雷メイク”がやみつきになる仕上がり 「小悪魔風で凄く可愛い」「地雷見て初めて踏みたくなりました」の声 [湛然★]
    220 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/12/01(火) 17:03:07.42 ID:lXt4kd9S0
    地雷被害者へのヘイト

    w
    図星突かれてきがふれたか w
    http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20201201/bFh0NGtkOVMw.html
    >>1
  371. 君の名は。の話、今は誰もしていない
    カリオストロの城は今でも話題になる

    鬼滅はブーム、名作ではない
  372. >>93
    まさか血が青白いのが配慮とか?
  373. ガキの頃見てたって言ったら北斗の拳とか吹き飛んでたけど
  374. >>567
    地上波のテレビ放送してるかしてないかの違いだろ
  375. >>552
    えー?
    そういう内容じゃなかったけどな
    同じ映画観てたのかしら
  376. 幽遊白書みたいなもんだろ
  377. だからといってスタどらは見ませんぜ
    電通さん
  378. >>361

    w
    まんまメンヘラキモヲタでkusa w
    >>1
  379. 鬼滅レベルで過激とか子供に原爆ドームや戦争の映像見せつけてる癖によう言うわ
  380. 結局親の教育
    アニメに負けんなよ
  381. >>569
    当時問題になったけどね
    それで放送時間が午後7時から7時半になった
  382. >>178

    w
    メンヘラ鬼滅ヲタはまんま鬼で草 w
    >>1
  383. 昔と違って配信してるんだから
    今はダメ大きくなってから見なさいって言えば良い
  384. 深夜アニメはグロいところあったけど
    映画はエンムとか首飛んでも血が出なかったし人間全然死んでなくね
    まさか敵が見せた悪夢の事言ってんのか?
  385. コナンでは毎回人死んでるけどな
  386. 「オッス、オラ極右」思い出したww
  387. 火垂るの墓のがキツいわ
  388. 銭ゲバ や サスケの方が過激だろ
  389. また便通か
    千尋はどうせ抜かれるからあきらメロン
  390. グロで思い出したけど、昔、イラクで拉致られた香田さんの首切り動画とか出回ってたよな
    でその動画をV系が集まるフールズメイトのライヴで、KLACKというバンドがパフォーマンスとして垂れ流したんだよな
    でそれ以降、V系の奇抜なメイクは禁止となり、V系そのものが衰退した
  391. >>171 >>175

    w
    どうせ暇だろPZDBども w
    さっさと尖閣諸島に竹槍持って行けや w
    >>1
  392. 善逸は眠ってる時に無意識に強いのが良かったのにだんだんと普通に意識あるようになってつまらなくなった
  393. >>581
    原作でも本体じゃないから大して出血してないぞ
  394. 苦しませる描写が無いぷん首チョンパはまだマシ
    もし主人公の武器がチェーンソーだったらいろいろ不適切
  395. >>105
    人造人間だから問題なし
  396. >>561
    『自分で出した「怪獣使いと少年」を見てませんでした』まで読んだ
  397. 無限列車編では夢から覚醒するために何度も首を切りまくる炭治郎が中々凄いよねw
    こういうセンスは鬼滅の魅力の一つ
  398. 冗談は顔だけにしておけ >>327 w
  399. 昔土曜の午後にテレビに流れたサスペリア2ほどじゃないだろ?

    https://youtu.be/L61q0M0T250
  400. オジサンの呼吸しかできねぇ古くさいオタクは消えてくんねぇか?

    エバンゲリオンとかワンピースとかジブリとかさ、、
    完全に鬼滅の刃の"格下"かつ"敗北者"なんだよなぁー、、
  401. まあでもこれは確かに思った俺が園児くらいのガキなら無理だわ
    小3くらいの頃ジャンプのジョジョ(6部)にもビビってたのに
  402. 統失の過呼吸w
  403. あーいつまで勝っちゃうんだろ^^
    オラァ、ジブリとワンピースジジイどもごめんなさいは??(笑)
  404. いい機会なんだから子どもと話し合えばいいじゃん
    見せっぱなで放置しといて悪影響が心配ってただの怠慢やろ
  405. http://soccermatomember.blog.jp/archives/5977160.html

    http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20201201/b0VZSG1jZmMw.html
    >>1
  406. 原爆Tシャツ着て踊ってるの見て、楽しんてる奴がどうかしてるで。
  407. テラフォーマーズなんて深夜なのにグロ描写は黒い球体にされてるのに木滅は規制なしとかおかしいだろ
  408. グロなんてフィクションだとわかってればショック受けないし絵なんてダメージゼロでしょ
  409. 小学校の時、クラスの女子がアニメとか見せてくれない母親のことババア呼ばわりしてたから>>1の母親も気をつけた方がいいよ
  410. 無抵抗なネズ子がなんとか柱に刻まれてたな
  411. >>606
    壱の型 火病
  412. 子供の頃ははだしのゲンが怖かったわ
    あんなマンガを学校とか図書館においたりしてるんだろ笑
  413. 昔のほうが残酷なシーンたくさんあったからな
    野島ドラマとかフジの昼ドラとか
    最近全然やってないけど、遊川脚本の戦争SPドラマもグロかったしな
    これに加えて、女児(志田未来)の放尿シーンとかを女王の教室でやってたのは衝撃だった
    GP帯でやってた悪魔のKISSの常盤貴子とかもモロに乳首出してたし
    家なき子の絵の具カレーとかもいじめ助長させるだろこれと子供ながらに思ったわ
    障害者への暴力と性暴力で描いた聖者の行進とかも恐ろしかったからなあれ
    演技とはいえ、デビット伊東が怖すぎた
    アニメではあんなのないよ
  414. 昭和の方がグロもエロもオープンだったろ老害どもwww
  415. >>248

    >>242
    >>1
  416. >>368
    レイなんてサイコロステーキ量産するという非道なことやってたしなんかエロいこともやってたし当時のPTA激怒もんだったなw
  417. >>233

    ボクのおとうさんは、
    かまどたんじろうというやつに殺されました。
    https://stat.ameba.jp/user_images/20190823/09/uyam531/0f/85/j/o0580058914547739046.jpg
    >>1
  418. しつけーよ
  419. 昭和脳wwww
  420. 懸念している保護者の子供は未就学児、この年齢だと話し合うとかいう段階じゃない

    つーか最後の親サイドの問題って書いてる奴だけ子供の年齢記載なしてw
  421. 攻撃が必殺技ばかりでゲームぽいね
  422. >>616
    それでも、やって良い事と
    悪い事がある

    ttps://www.dailymotion.com/video/x5gx5mn
    具体的に、こういうのがアウト

    それと比べれば鬼滅はセーフ
  423. >>621
    はだしのゲンは日教組だからな
  424. はだしのゲンなんかただグロいだけでなーんも入ってこなかっただけ

    あれよりなんぼもマシ
  425. フィクションだろ
  426. 魔女の旅々も注意書が入ってドキッとした
  427. アニメじゃないけど仮面ライダーV3なんて爆破しまくりだし殺しまくりだよ。
    悪人は女だろうと老婆だろうとお構いなしで、子供や家族の前でも瞬殺だよ。
  428. 残虐シーンなんて昔からあるしw
    デビルマンのほうがまだえぐいぞ
  429. >>643
    仮面ライダーなら555あたりも
    ヤバいと思うんだが
    人間の心臓を燃やして灰に変えるんだぞ
  430. 昨日全話見たけどあかざと炎柱の対決そんなよかったかな
    映画だといいのかな?
    それよりも禰豆子の存在意義って何なん?ってくらい最終決戦入ってから空気だったよな
    俺はそっちのが衝撃だった
    で最後のあのラスト・・・なぜこんな盛り上がってるのか謎である
    個人的には恋柱さんには死んでほしくなかった
  431. >>600
    下弦の壱自身も自害は相当な胆力がいるからまともじゃないと言っていたな
    とはいえ一度自分の首を斬れば戻れると分かってしまえば二度目以降は感覚が麻痺してそこまで胆力が必要にも思えなかったけどね
    そこからフェイントかけて現実に自害させようともしたけど
  432. 宮崎駿もその辺は配慮ないよな特に
  433. 今どきの子供なんてフェラやクンニも知ってるし小学生がバンバンSEXしてる時代に何を言ってるんだw
  434. そんなん言ってたら耳なし芳一なんて規制入るだろw
  435. 90年代のホラー、惨殺などといった本当のグロテスクブームに比べたら、今の作品はBPOを気にしている描写が抑えられたつまらない作品ばかり
  436. ドラゴンボールとか魔神ブゥが地球上の人皆殺しにしてたしな
  437. とか言いつつ不倫しているクソ親
  438. ドラゴンボールもグルドさんの首飛んでるんやけど
  439. 原作は今読んでる
    アニメ、映画は未見

    無限列車編では夢の中とはいえ
    覚醒するために自殺しまくってるので、これそのままやって大丈夫?とは気になった

    ま、それでクレーム入れる気は無いが年齢制限くらいはつくのかなと
  440. ウルトラマンなんか街中で家踏みまくって怪獣ぶんなげてたし
  441. 昔のドラマやアニメはモットー
    昔のテレビ作品はブラウン管+アナログ放送でそんな鮮明に見えなかったんだよなあ
  442. >>658
    メカフリーザさんなんて微塵斬りだぞ
  443. 本当のえログロ「あずみ」を誰も・・・ふしぎ
  444. 昔の小学生はもっとやばい漫画たくさん読んでたっつーの
  445. まずインターネットが発達してる時点で早くから色んなものを目に入れてしまうのは必然なんだよ
    教育を他人のせいにできる時代じゃないんだよしっかり子供と向き合うか諦めろバカ親
  446. >>664
    初期の悟空はレッドリボン軍の兵士とかわりと普通に殺してる
  447. >>663
    昔のブラウン管のほうが綺麗なんだが?
    液晶は汚いんだよ
  448. アニメのおーい龍馬で農民の友達が容堂に首チョンチョンにされるとこが普通にNHKでやってたみたいだから
    それよりはマイルドやろ
  449. 桃太郎と大して変わらんよ
    猿蟹合戦とかカチカチ山の方が残酷だよ
  450. 友だちの低学年の子供はフォートナイトをプレイしながら
    「●ね!●ね!」って叫んでるw
    ゲームの方がやばくない?
  451. ブルブルしてるのは生まれつき犯罪者なんじゃね?
  452. 北斗の拳とどっちがいい?
  453. 沖縄に行くと平和記念資料館やらガマに行ってそこの惨劇を教えたりするよ
    怖いよ
  454. >>659
    そこら辺は夢と分かり易くなるよう白黒でコメディチックになってる
  455. >>7
    で、どこの映画館でクラスターが発生したの?
  456. >首を切り落とすような残酷な仕打ち

    アンパンマンだって毎回首飛んでるだろうが
  457. 1時間半もスレに張り付いて30レスもするモンスターを作ってしまったのは鬼滅の罪だな
  458. >>1
    韓国パヨ並みの言いがかりだな
  459. >>666
    基本的に子供はエログロ大好きだからね
    ドリフ時代からこういったものは互いに倒さず倒されずに
    均衡を維持してやりやってるのが健全なんだよ
    どちらが正しい悪いではなく双方拮抗してないと困る
  460. 親に責任丸投げとか無責任にも程がある
  461. 北斗の拳とか普通に観てたけどな。
    あれは今放映したら問題だろうな。
  462. 昭和の昔は凶悪犯罪=漫画アニメとかいうレッテル貼りがあったけど、四国ではいまだにそうなんだろうな
  463. >>661
    私はガメラを許さない
  464. ガンダム
    エヴァ
    モノノケ

    もダメ
  465. まあ心配にはなるわな
    関係ない奴はごちゃごちゃ言うけど
  466. もうあれだろ?
    劇場用に話を作られたわけでもない作品が記録伸ばすのが気に入らないだけだろ?
  467. 深夜に放送しても文句を言う、PG12にしても文句を言う
    もう住み分けもできない阿呆は無視でいいだろ
    嫌なら見るなで終わる話やで
    文句言うならそれこそ少年ジャンプに言えや
  468. >>677
    なるほどね

    クレームを付けるバカの方は気にする必要は無いが
    今のご時世だと現実と区別つかないバカも多いから、そっちのリスクが作り手には怖いね
  469. 北斗の拳は親がすすんで見るもんじゃなかったんだがな
    親が見せてるとしたらアホかな
  470. 見たいって言う時点で子育て失敗
    賢い子は他の物を見たいって言うしねだる
  471. 子供さんにはメイドインアビスがおすすめ
    かわいいキャラの冒険アニメですよ
  472. 残虐なアニメ、なんとかしたいですよね
  473. 昔キムタクドラマのギフトの影響でバタフライナイフ殺人事件があったのを思い出した
    当然、ギフトは再放送のお蔵入り扱い
    アニメよりドラマのほうがリアルだから模倣犯が現れるんだよな
  474. 元は人間だった食人鬼を殺すアニメだしな
    鬼と言いつつも見た目は人間にだいぶ近い
    グロ表現もなかなか
  475. アニメどころか、現実でやくざ映画だの暴走族だのを抑制できなかった世代が何言ってんだ?
    自分たちの子供時代と比較したらわかるが、最近のはマイルドだぞ。しかも現代劇ですらないのに…。
  476. >>707
    ヤクザ映画は子連れで見ないだろw
  477. >>703
    あれキムタクのドラマの中で一番好きなんだけどなぁ
  478. ウォーズマンのベアクローとどっちが強烈なんだろ
  479. 鬼滅クソ嫌いだが
    散々メディア関係乗っかってきたくせに
    ここに来てこういったネガティブ記事もどうかと思うわ
    マスコミはくたばれ
  480. 5ちゃんで大丈夫やろ!悪影響ないわ!って太鼓判押されてもなあ
    余計不安が募るという
  481. >>716
    皮膚が取れかけるとか現実の話だからな
    人間が人間を食うとかじゃなく
    熊が人間を食う話ならマシだったな
  482. 日曜日に4回目見に行ったがガキンチョが多かった
    猪や善逸のギャグでゲラゲラ大笑い
    煉獄さんが美味い!いうたびにゲラゲラ
    俺たち洞窟探検隊♪で大爆笑
    だが煉獄さんがやられて炭治郎の罵詈雑言辺りでグスグス言い出して
    煉獄さんの母親が迎えに来てにっこり笑うところで声出して大泣き
    余計な心配しなくてもちゃんとガキンチョにも伝わってるよ
  483. >>477
    そんな戦争映画あるか?
    例えば何?
  484. >>718
    これな
    自分たちがどう見られてるか客観的に見れてないんだよなあ基本的にネラーは
  485. 子供は残酷なのが好きなんだよ。図書室の片隅でWARとかピカドンとかグロい写真集を見つけて密やかに盛り上がっているよ。
  486. むしろ子供向け漫画で中高年が熱狂してるほうが問題
  487. 好きな人は背景やストーリーをやけに絶賛してくるけど、残虐シーンの映像が子どもの脳に刻まれるのは悪影響だと思う
    子どもが後年になって脳にあるその映像になんらかの影響を受けるとおもう
  488. やっぱりONE PIECEなんだよな
    殆ど死なないし斬撃も薄皮一枚切って血が出るくらい
    尾田っちは分かってる
  489. サイコメトラーEIJIの3話とか、小学生が大量殺人する描写とかあったり、ぼくらの勇気未満都市も少年による犯罪が描かれてて、再放送されてないんだよな
    銀狼怪奇ファイルもサカキバラの影響で再放送とDVD化が無理らしい
  490. >>567
    おっさんがテレビで金ローの放送をぽけーっと見て実況スレ開いたり感想書き込むだけの事がそんなに誇らしいか?
    同じ奴が何度も何度も同じ事をやってるだけなのがそんなに誇らしいか?
    お前さ、お前が若い頃に軽蔑したであろう昭和40、50年代を持ち上げてた中年そのものになってるんだぜ?
    悲しいね
  491. >>724
    そういえば学校の図書館には必ずはだしのゲンがあったな。
    学校で読める貴重なマンガだったからみんな読んでたな。
  492. そう言えば炭治郎が夢と現実を混同してリアル自刃しかけた時に
    イノシシに止められてつまんねえ死に方すんなバカ!と叱られてたが
    あれは一応、作者のフォローだったんだろうか

    まぁキメツ覚醒自殺をやらかす馬鹿がもし出ても作品上で否定してるから大丈夫、と
  493. >>719
    いや人間が人間を食うのは日本の歴史で実在している
  494. 10年後には、鬼滅なんて作品はみんな忘れてる

    所詮は金儲けだけのために作られたブーム

    ドラえもんや千と千尋とかは10年後も20年後も見る子どもたちも親たちもたくさんいる
  495. >>567
    おまえ未来予知でもできるの?
    スゲーなwwwww
  496. 今時のちびっ子はSwitchでFortniteをヘッドセットしながら死ねーとかゴミー
    キモっとか叫びながらやってるけどな
  497. >>735
    宮崎勤も少女の遺体を焼いて食べたしな
  498. 俺がガキの頃はヒーローが集団で一人の悪役を一方的にタコ殴りする映画をよく見に行かせてもらったぞ。
  499. 天津飯だって一発で腕がすっ飛んでるぞ
  500. グロシーンはワンピースだとちゃんと変更してるからな
    かと言って鬼滅は首を切る漫画だし変更も無理だしなwww
  501. >>736
    いや映画前にも本屋単行本全巻揃えるの大変なぐらい人気あったんだわ
  502. 文句言ってるおっさんらも子供の頃はバオー来訪者とかジョジョとか喜んで見てたやろ
  503. >>735
    東北は食人族の末裔だよな
  504. 鬼滅より、夫婦喧嘩見せる方が百倍悪影響だアホ
  505. >>746
    アニメ化以前はそうでもなかったじゃん
    一部で言われてるような打ち切り寸前ではなかったにしても
  506. ガキにある程度毒は必要なんだよ
    でないと後々デビューした時に厄介になるんだよ
  507. >>746
    メルカリでなんぼでも買える
    もっといえば無料でなんぼでも読める
  508. >>753
    ホントそれ
    無菌室で育てればいい人になるとか
    抵抗力無くて死ぬわそんなの
  509. で、北斗の拳とかを見た子どもたちは暴力的になったか?
    日本の暴力犯罪は高まったか?
    あ?こら
  510. 40代50代なんて、子供の頃地上波ゴールデンでエログロ垂れ流してた世代じゃねえか
    スキャナーズで頭が吹っ飛ぶのも見たし、バーバレラでジェーン・フォンダが喘いでるのも見たぞ
  511. >>726
    映像ってのは強烈だからね
    特に子供は映像記憶しやすいから、子供によっては将来に至って何らかの影響が残るかも知れない
    世の中にはそういう残虐性が存在するんだ、という理解力がある程度育ってから見るのと
    まだ自我も整ってない段階で見るのとでは脳への刷り込み度が違うと思うわ
  512. >>1
    まあ、正直言って、それはあると思う。ドリフどころじゃないw
    個人的にはラスボス戦で、三毛猫バラバラにされる場面
    次の回で種明かしはあるけれど。よう描いたなと。
  513. 昔からあるわこのくらい
  514. 親がなんとかしないと
  515. アンパンマンでも観せておけば良いじゃんwww
  516. >>721 戦争映画じゃないけど
    ライフイズビューティフル
    ユダヤ人撲滅を
    アメリカ軍のシャーマン戦車がやって来て全てが解決

    イタリア映画だった
  517. 俺達が子供の頃だってヤムチャの足折られるわピッコロの腹突き抜けるわ
  518. 子供が触れる前に大人が勝手に線引きしてしまうと、大人になったときに自分で善し悪し決められない、物事の分別つかない人間に仕上がる
  519. 5年後若年層の猟奇的殺人増えるよ
    25年前にバタフライナイフで殺傷事件や凶悪事件が増えたように
  520. 鬼滅よりいなばのしろうさぎの方が怖い
    ウサギが皮を剥かれるとかなんと神様にからかわれ騙されてさらに痛い思いするとか
    皮剥かれてるから肌があかくなってて絵本の絵も怖かった
  521. >>1
    Yahoo!ニュースは引用元記載しろよ無能記者
  522. >>751
    夫婦喧嘩を見せるのは虐待って言われてるからな
  523. ウルトラマンとかもっと残酷だったやろ(´・ω・`)
  524. >>773
    赤ずきんはオオカミの腹を切り裂いて石を入れて溺死させてたな
  525. リアルな世界の方が残酷だと思うのだがなぁ
  526. 首ちょんぱ
  527. 人権屋が許さんだろうけど、10歳ぐらいになった子らは
    一斉に心理テストにかけて、人格障害の有無や過敏な子やら把握して
    こういう映画を見せて大丈夫な子、そうじゃない子を
    親や社会がわかるようにしておくべきと思う
    ライセンス制
  528. 冷戦下で北斗の拳がはやったようなもんかな
    コロナの社会不安のなか子供がグロい描写にとびついた
  529. 鬼滅の残酷シーン見てやばくなるなら北斗の拳を見てた40代はやばい奴ばっかだなw
  530. ドクタースランプのアラレちゃんがいろんなものをぶっ壊したりガッチャンがいろんなものを食ったりするほうが怖いけどな
    ドラゴンボールで生き返ったりするのもこわいな
    キン肉マンは技をよく真似したな
    キン肉バスターは無理だけどパロスペシャルとかやっていたな、怖い怖い
  531. >>784
    実際に犯罪率が高い世代なんだわ。