猪の兄弟のイラスト(亥年)
「#竹中平蔵つまみだせ」というハッシュタグがツイッターでトレンド入りし、竹中平蔵氏への批判が続いている。現在は人材派遣大手「パソナ」グループの会長を務め、菅政権のブレーンでもある竹中氏になぜ今、非難が集中しているのか?

街に溢れる「#竹中平蔵つまみだせ」の怨嗟
竹中氏が小泉純一郎政権で総務大臣を務めた際、菅首相が副大臣となったことから、“主従関係”にあった2人。それだけに関係性は深く、菅首相は現在も頻繁に竹中氏と会い、経済政策について教えを受けている。

政治の世界から離れたはずの竹中氏が、菅政権の「成長戦略会議」の民間議員として多くの政策提言をし、いまだに影響力を保ち続けていることに、ネットからは批判が殺到。「こんな日本に誰がした」「マジでいらない」「国民を舐めるな」などの声が上がっている。

こんな日本に誰がした💢#竹中平蔵つまみだせ

— macon🌈(@moe20315254) November 29, 2020

マジで要らねー#竹中平蔵つまみだせ

— ボタニクス食堂 Botanics cafeteria (@bota0618) November 29, 2020

日本をここまでダメにした奴!ベーシックインカム?わらわせるな。国民を舐めんなよ!#竹中平蔵つまみだせ

— オサム (@yRWmw2bVGttPCaL) November 29, 2020

竹中氏をめぐっては、新型コロナウイルスによる営業自粛を余儀なくされた事業者に給付される「持続化給付金」制度で、業務委託を実質的に請け負った企業がパソナであり、その会長が竹中氏であることから、政府とパソナの間に“クロいカネの流れ”があるという見方がある。
【関連】竹中平蔵氏に逃げ道なし。元国税が暴くパソナと政府間「黒いカネ」の流れ

この疑惑について、元国税調査官の大村大次郎氏は、「この世の中にこんなやつがいるのかと思うと気分が非常に落ち込む」としたうえで、「絶対に逃げ道の無い、明確なパソナと政府の利益相反」が存在すると指摘。「政府の助成金が、リストラしたい会社を経てパソナに流れる仕組みとなっている」と痛烈に批判している。
以下ソースにて
https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2-476450.html
※前スレ
★1 2020年12月1日10:30
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606786242/
  1. 小泉純一郎・・・基地外
    麻生太郎・・・認知症
    安倍晋三・・・知恵遅れ
    鳩ぽっぽ・・・宇宙人
    野田佳彦・・・豚
    菅直人・・・ヒステリー
    菅義偉・・・バカ

    竹中平蔵・・・黒幕
  2. Recently, I watched an absurd scene on TV and probably I've never seen a more ridiculous one since I came to Japan.
    Mrs Koike, the chairwoman of Tokyo, when interviewed, suddenly got angry and told photographers not to take photos of her coughing.

    "This is the woman," I thought. A male statesman would never say so.
    It is often said that a woman is more apt to get angry in her menstrual period, or for several years since her menstrual cycle entirely stops.
    However, judging from her age, her situation is not true of either. A woman is innately always passionate; feels more, thinks less.

    It is not the patriarchy as some women claim, but women's own nature that prevents them from having power.
    It will not be long before Mrs Koike fails to keep her temper, and "coughs up" her true thought that the dead people are just the weak people
  3. 非正規が増えていることより、中抜きが問題だと思うんだけどな。
    派遣会社に手数料率の開示を義務付ければ派遣会社同士の競争が始まって手数料率が下がると思うんだが。
  4. そろそろビールも出せ!
  5. この糞が戦々恐々とか

    そんな神経持ち合わせてるわけない
  6. そろそろお会計しろ!
  7. つまみ出す?甘い甘い
    吊るしちまえ
  8. 非正規雇用は必要だよ

    ただな
    経団連の言うがままに
    ただの低賃金奴隷制度にしちまった

    しかも尋常な数じゃない異常な状態

    竹中 お前は悪魔か
  9. 首を切りやすい奴を増やしたせいで見てみろ 生首がゴロゴロしてやがる・・・ (´・ω・`)
  10. 派遣社員のためになにもしない派遣会社に4割ピンハネされるっておかしいわなw
  11. トリクルダウンを信じて待とうよ!
    安倍さんが連呼してたじゃん。
    ようやくアベノミクスの奇妙な果実が全国津々浦々まで行き渡ってきたころだろ!
    今が痛みに耐えて頑張る時期だよ。
  12. 非正規がはびこる前の根っこのところって新聞配達とかフリーの記者とかだと思うけど。
  13. 竹中
    こいつは顔が気に食わない
    広場の真ん中で焼きの処刑で
  14. 大きな工場や倉庫は感謝しきれないだろうね人員募集するのも大変だから
    成り立たないビジネスが竹中のおかげだ
  15. 何で自分が良い歳して非正規派遣なのか考えた事無いのかよ・・・
    何でも人のせいにして人を妬み恨みしてるからだよ、クズ
  16. >>12
    お前、シャブ食いながら書き込みしてるの?w
    張本人のアヘは逮捕まで有り得る状況なのに。
  17. 年末になるたび住居移動して(笑)
    日本に税金収めてこなかった売国奴(笑)

    ピンハネ中抜き派遣会社(笑)で大儲けして(笑)

    次はベーシックインカム詐欺(笑)
    実に分かりやすい(笑)
  18. >>2
    チンパンジー忘れてるぞ
  19. ネトウヨからもパヨクからも嫌われる、それがケケ中
  20. >>15
    そういう所は労組が強いからストして人を困らせるような正社員を非正規派遣に置き換えた
    自業自得だよ
  21. 竹中さんのご自宅の住所しりたい
  22. 竹中は国士だ派遣がなかったら年収大幅ダウンしてたし失業率も悲惨
    製造業も壊滅してただろうしね
  23. コイツのいうことが地方公務員にも適用されるなら理解出来るけどな
    自分らの給与には一切手をつけず住民サービスを節約するとか
    田舎者はよく怒らないものだ
  24. 「 首を切れない社員なんて雇えないですよ 」

    来日外国人検挙件数(令和元年)
    6,040件 ベトナム
    4,485件 中国
     847件 フィリピン
     567件 韓国
     560件 タイ
     365件 インドネシア
     264件 アメリカ
    https://www.npa.go.jp/hakusyo/r02/data.html

    http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri04_00002.html

    来日10万人当たり検挙件数
    1,707件 ベトナム
     148件 フィリピン
     *93件 インドネシア
     *60件 中国
     *43件 タイ
     *16件 アメリカ
     *11件 韓国
  25. ここまで国民に恨まれた奴を見たことがないな
  26. 今の自民はこいつの傀儡政権
    自民以外の政党がゴミじゃなければ自民以外に入れるのに選択肢がない
  27. リベラルカルト自民党は解党しろよ

    責任とれ
  28. ここにきて、寛容な国民もさすがに限界に近づいてますネ。
  29. 竹中排除ってほとんど打倒菅政権に直結してるんだけど
    あんまその辺わかってない人も多いよな
  30. だから非正規増やしたのは村山だってば。元凶は村山だ。社会党だ。
    労組の言うままに会社が正社員の首を切れなくした村山首相のせいで非正規が増えた。
  31. >>34
    派遣法改悪したのは?
  32. 当たり前や
    戦後の日本をぶっ壊した最悪の人間だぞ
  33. 氷河期世代はなぜもっと怒らないの?
    こいつと小泉純一郎に対して
  34. 小泉竹中体制後、大人しくしてりゃええのに最近また出てきたからな
  35. つかなんで今まで国民もこいつ放置してたの?
    自業自得だろ
  36. でも自民党支持したのは国民
  37. 💀人殺し! 💀 人殺し!

    女性の自殺“ 8割増 ”の厳しい現実 放置されて
    きた、2つの「低賃金問題」★4 [どこさ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606756179/
  38. 過去最高と言われた小泉を上回る売国奴
    近年最高の売国奴
    ツラを見るだけで気分が悪くなるほどの売国奴
    最近では滅多に見かけないほどの売国奴
  39. >>1
    竹中平蔵が暗○されていないどころか
    経済顧問にし続ける政権が続いていることが
    日本には極右や真の国士がいない証拠だね
  40. そもそも経済学者なんか詐欺師みたいなもので、過去の事象に最もらしい理屈付けて学問だと言い張ってるだけの連中なんだから、重用すべきじゃない
  41. >>14
    いいねえー
  42. 戦々恐々?
    鼻ほじして下々を笑ってるだろ
  43. >>34
    そうだとしても、あのとき政策決定できたのは自民党だよね
    社会党はただの顔だった
  44. 民間議員いらね
    なんで選挙で選ばれたわけでもないのに政権に引っ付いてんのよ
    あーやだやだ政商をつまみ出せ
  45. 日銀ニンマリw
  46. こいつのせいだもんなIT後進国になったの
  47. >>41
    菅ちゃんが竹中の大臣時代の副大臣だし
    自身も完全に行政改革マンだからなあ
    そりゃ竹中も出てくるでしょ
  48. むしろ竹中は国民の総意だろうが自民党の圧倒的支持率を見てみろよ
  49. 本来、派遣は専門性の高い人を雇用する形態だったのに
    一般労働者まで派遣業者に集めさせて契約できるようにして
    人集めを手間を省くためのシステムにしてしまった
  50. マッセリディケットッチェー
  51. 21世紀日本再生のキーとなるはずだった人工層の厚い団塊ジュニアを徹底的に労働市場から干して派遣社員契約社員アルバイトにさせる
    あっという間に主要産業はシナチョンに置いてかれ今や日本は東アジアの落ちぶれ国家
  52. 非正規雇用だらけにしてGDPが低迷とかバカだろ (殆ど個人消費が支えている)
    コイツ アメリカと自分の利権だけ
    てか 菅はコイツの子分なのが大問題だわ
  53. パソナの性接待所って東京だけでなく淡路島にもあるんだねw
    それらの土地や建物が公共からの無償譲渡ってどうなのよ
  54. >>25
    田舎もんはなんだかんだ公務員率高いからな
  55. >>47
    ちんちゃそれな
  56. 自民党が勝ってる間は方針変わらんやろ
    少なくとも竹中に近しい政治家には
    投票しないようにするしかないよね
  57. >>16
    なんか物凄くニートっぽいw
  58. >>23
    住民税払ってないような人に住所ってあるのかね?スマホの連絡先だけじゃね。
    ということは国際金融からすれば使用済みになったらいつでも消せるっていうことだな。
  59. 老害を70まで会社にしがみつかせるには必要だわな
  60. >>1
    日本に恨みがあるんだっけ?
    そんな人が日本を良くしようなんて思わないんじゃない?
    自分の利益しか考えないのではなかろうか
    歴代政府何故この人を使う?
  61. テレビがあるだけで強制的に受信料が徴収できるNHK
    国の電波を使って濡れ手で粟のテレビ局や携帯会社
    そして派遣法改正で非正規を増やし大儲けして
    今度は非正規を正規雇用にする就労支援で国や自治体の
    支援事業を受託して大儲け 
    既得権益に喰いこんでボロ儲けしている連中がいるんだわ
  62. 左翼だけでなく右翼からもぶっ叩かれるって余程
  63. 日銀という巨悪によって滅亡の危機だった日本を救った救世主
  64. 竹中とか、非正規にしろ、正社員にしろ、クビを切られる姿を見て、

    どう思ってんのかな?やっぱりサイコはうれしいのかな。
  65. >>63
    マジこれな
    個人に回る金減らして結果物が売れないから
    企業が安全見て内部留保に走る
    もうアホかと
  66. 死刑にしろ!!!!!!!
  67. 竹中叩いてるやつはコロナロックダウンして老人一人すら救えという同じ考えだろうw
  68. >>70
    自民党で愛国を主張し、移民反対・非正規なくそうだの言ってる議連にいるような連中でさえ
    菅の子分(逮捕済み)からお金もらってたり、シナから献金受けてたり外人実習生で口利きして
    してたりするからね。
  69. 「ケケケ これで生まれながらの上級国民様の暮らしは盤石です」
    「さすが経済学の天才。これで政権与党も安泰ですな グフフフ」
    「ケケケケ」「酒がうまーい」
  70. 元国税じゃ無く現国税の奴らが暴けよ...
  71. 現代のネットでは、地球上の物理的な距離は、ほぼ無意味。
    在宅勤務が増えたので、社員は日本にいる必要がなくなった。

    もうじき、インドや東南アジア、さらには南米の日系人など、多くの外国人が海外に居ながら日本人の職を奪う。
    スキルも常識も根性も無い奴は、非正規からも締め出される。
    どうにか職にありつけても、年収100万円がいいところ。
    そういう時代はもうすぐだよ。

    のんきに地方に引っ越して、「在宅勤務で毎日が庭でバーベーキュー」などとはしゃいでいると、地獄を見るぞ。
  72. コイツ、日本国憲法を遵守していない。
    ただの人口減らして国力低下させる日本人キラーだ
  73. >>23
    バカッターで賞金首にしたら即分かると思うぞ。
    目撃情報や出没場所も。
  74. >>31
    日本人って寛容じゃないよ
    ブチ切れる前に、こんだけ我慢しましたッテ
    前置きが欲しいだけ
    昔話みたら大概そんな内容
  75. 少子化もこいつのせいだしな
    てか任命した小泉が悪い
  76. パソナ社のために与党の中心にいなきゃならんのか 甘い汁をそのまま献金して更に権力者となる もし竹中が退いたら即座に袋叩きになるから止められない
  77. 竹中とスガは、ツーカーだしな。
  78. >>14
    それと2Fな
  79. ハロワが派遣経営すれば良い
    他は全部潰れろ
  80. >>93
    ケケなど国際金融資本の手先と仲が良くないと長期政権にならない。
    長期政権となった中曽根・小泉・安倍は例外なくそうだよ。

    菅はどうなるだろうねえ。案外長期政権だったりしてな。
    麻生さんたちは早くも降ろそうとしてるようだけど、さあどうなることやら。
  81. 派遣をやろうとは思わんが正社員が守られ過ぎてるってのはその通りだろ
  82. >>101
    じゃあフランスみたいにしょっちゅうデモと暴動が起きる国のほうがいいんですかね
  83. >>33
    何が問題? 日本は支那のような共産党の一党独裁国家ではありませんが! 日本国民を蔑ろにして将来を危うくする者たちは速やかに排除するのみ! 子孫の為にも
  84. >>97

    > 竹中とスガは、ツーカーだしな。

    まずは、ここからだな。
    こんな簡単な事も知らずに、菅を応援していたヤツがいて、その情弱ぶりに驚く。
    ただのバイトサポなのかも知れんが
  85. われわれ日本国民は第二次東京裁判の開廷を求める
  86. >>1
    竹中平蔵がやろうとしてることはどれもパソナにとってマイナスなんだけどな。
    無知って怖いな。
  87. 聖域なき構造改革に熱狂したツケなんだから仕方ないのもあるわな
  88. タケナカガー!タケナカガー!www
  89. >>47
    今まではな
  90. >>105
    NHK番組「奇跡の詩人」ヤラセ問題追及してたしね。
    竹中のあと総務大臣になってNHKやテレビをヤろうとしたら事務所費問題が出てきて降ろされたが。
    そういう華々しい記憶だけが残るのでしょう。
  91. つまみ出すだけで良いのかい?
    俺はだめだと思う
  92. 頭おかしいのかと思う
    スガにしても竹中にしてもあと10年ほどしか寿命で生きられないのに
    好き勝手に若者泣かせて、日本のためだと嘘吹いて
    お金に困ってないなら引退して何目的で政治やってるの
    責任も取る気ないのに
  93. >>7
    二次会の場所は決まってるのか⁉
  94. パヨクお爺ちゃんの願望はかなわず
    最近は竹中って色んなメディアにいっぱい出てますなぁ
  95. >>2
    菅義偉……ハゲ だろが
  96. >>114
    日本単独では無理だよ
    だからネトQがトランプに拘るのさ
  97. >>107

    > >>1
    > 竹中平蔵がやろうとしてることはどれもパソナにとってマイナスなんだけどな。
    > 無知って怖いな。

    誰が無知だって?
    竹中には、パソナ会長なる肩書きはあるが、別に本人が苦労して会社を立ち上げた分けでもなく、こんなもん平気で乗り換えるぞ。
    経営に参与する株主みたいなもんで、時流を読んで、ヤバいと思ったらうっ払って次だろう。
    政府に直接ちょっかい出し始めたってことは、官営の妙な商売とかに乗り出したりするんじゃないの?
    GoToとか、怪しい連中が固執し過ぎだろ。
  98. >>119
    ウポポイハゲっていう種類の禿だよ
    重度の症状
  99. >>98
    どちらも奇習馬鹿ヤマが排出したクズ共
    愚民共責任取れよ!  あと長州もな
  100. 竹中平蔵は日本の司法が手出しできないんだよ。
  101. ^




    奴隷屋成金のクズ
  102. 竹中案のベーシックインカムが有力に見えるんだが
    竹中案のベーシックインカムを実行したらパヨクお爺ちゃん憤死しそーw
  103. >>1

    鮫島浩@SamejimaH · 11月30日

    ベーシックインカムは二種類ある。

    大企業富裕層への課税強化を財源に全国民に最低限の生活ができる現金を配る社会民主的なものと、

    社会保障費の大幅削減を財源にベーシックインカムに一本化していく新自由主義的なものだ。

    前者は富を再分配し後者は格差を拡大させる。大違いだ


    https://webronza.asahi.com/business/artic
  104. 派遣て言ってしまえば人夫出しだろ
  105. 高学歴バカの頂点
  106. カルト清和会 カルト自民党 カルト日本会議

    全て責任をとり解散だわな

    何回、日本を壊滅させるんだろ?
  107. いずれ死ぬ
  108. >>121
    南部社長って投資ジャーナル事件の主犯が出所したときに迎えに行ったりとか
    いろいろある人だよね。

    当時は豊田商事詐欺事件のほうが目立ってたけど。
    ちなみに投資ジャーナル事件の主犯は晩年は木造アパート住まいで今年の2月に焼死。
  109. 遅すぎだけど、今からでも一秒でも早く追放すべきだわ
  110. ケケ中平蔵の身辺警護は総理大臣レベル
  111. 早く売国奴を天誅する英雄が出てきますように
  112. >>101
    コロナ渦で正社員もクビきられてるわゆ
  113. ゴーンの身辺にいるような感じの人雇ってるんだろうね
    元軍人とか元特殊部隊とか
  114. >>115
    それ!
    政治ってどの国もだけど何で老い先短い奴がやるんだ?
    国の将来関係ない奴等にやらせるのはおかしい。
    年齢制限は絶対必要、普通に60歳定年にすべきだろ。
  115. この人昔はテレ東とかに出てる一経済解説者だったけど、こんな悪党に化けるとは思っても見なかったわ
  116. 戦々恐々?ないない
  117. >>140
    25%うめえええ
    そりゃパソナ竹中は左団扇っすわ
  118. 若者が自民党支持してる時点で
  119. お前らもだんだん派遣自由化が竹中のせいとか言わなくなってきたな。ええことや。

    ちょっとずつでも勉強していこうな。
  120. 今さらだろ

    君らが騒いだってもう何も変わらないよ

    影響力無いし
  121. >>140
    派遣禁止でその分を賃金に回せ
  122. 反日は自公維新竹中平蔵を支持
  123. >>144
    あの番組を見て、小泉政権時に大臣に据えられたことを持て囃してた人は多いだろう。
    学者でしかないのにマクドナルド未公開株持ってたのを週刊誌にすっぱ抜かれた時点で
    怪しいとは思ってたけど、日本破壊神だったとはな。
  124. 竹中が戦々恐々の訳ないだろ
    ゴミが騒いでるとしか見てないよ
  125. 派遣屋竹中に怒ってるのか、政商竹中に怒ってるのか
    どっちなんだよ
  126. >>142
    護衛は、銃持てないからプリウスミサイルで簡単。
    アクセルとブレーキ踏み間違いましたで無罪。
  127. ケケ中先生が正しいに決まってる。
    日本国民の圧倒的支持を集め続けた小泉安倍菅政権の中枢人物なんだぞ。
  128. >>149
    派遣自由化の象徴に竹中平蔵がなってもらい、新自由主義グローバリズム終焉の時代のケジメをつけてもらうんだよ
    お供は小泉純一郎と安倍晋三と辛坊治郎でよいだろう
  129. 俺も竹中は嫌いだけど、派遣関連の話は90年代から断続的にあった解雇規制の緩和に
    連合や正規職が反対したからじゃねーの?
    金銭解雇なり受け入れてれば派遣の拡大は無かったかもしれんのに。
  130. >>76
    性接待かな?

    竹中は貧乏コンプレックスある。
    日本の金持ちに恨みある。
  131. >>46
    安倍政権ね
  132. 消費税増税とセットのベーシックインカムは国民奴隷化制度だよなあ
    みんな貧乏になる政策

    消費税ってだいたい所得税減税とセットになってるけど金持ちはより金持ちに、貧乏はより貧乏になる精度なんじゃ
    所得税最高税率、昔みたいに70%以上に上げるべきだよね
    お金持ちは大衆から利益あげているんだから
  133. 本来なら 低賃金だが安定雇用か 高賃金だか首切りもあり 前者が公務員や正社員で後者が派遣や期間雇用、契約社員であるべきなのに雇用と賃金が逆になって貧富の差か広がってる
  134. >>158
    ケケ中さん小泉政権入りした時、日本全体がスタンディングオベーション状態だった。
  135. >>155
    そりゃそうだろ
    イザとなりゃアメリカに亡命すんだし
  136. 中抜きは儲かるからなあ
  137. つまみ出すだけで済むの?
    到底そうは思えないが
  138. >>165
    ✖日本全体
    〇経団連
  139. 日本をボロボロにしたのは、こいつと小泉だ
    国家反逆罪相当だと個人的には思ってる
  140. 竹中は地獄を見て死ね
  141. 国税調査官が言うなら間違いない(´・ω・`)
  142. >>147
    https://www.jassa.or.jp/images/keywords/03_contents02_img.png

    平均的に派遣会社のマージンの内訳はこんなかんじ
    儲けは1.2%
  143. >>166
    米からゴーン並に日本批判する未来が見えるわ
  144. >>170
    いや、テレビ見てるジジババだけでなくネットも称賛の嵐だったよ。
  145. >>159
    小渕恵三は?あれこそ派遣自由化の象徴だろ
  146. >>140
    ぼったくりってほどではないかな
    昔、グッドウィルとか6割ぐらい盗ってたもんな
  147. >>177
    労基署の役人が言うには中曽根政権から始まってるって言ってたよ
    小渕さんなんてすぐオダブチになっちゃった
  148. 馬鹿パヨチンの竹中に対する見苦しいルサンチマンを見るとねぇ
    最強の竹サポはパヨクお爺ちゃんなんじゃねーかと思う時がある

    馬鹿な敵はたのもしい
  149. 竹中は嫌いだけどこういうニュースが話題になるのはどっかの勢力が世論操作しようとしてるような気がしてならない。
  150. 弱ってる振りだろ
  151. >>164
    うん、おかしいと思う
    いつでも解雇できるんならそのリスク分高くするのが筋だよね

    しかし実態は直接雇用じゃなく派遣会社からしか採用しないよね、企業は
    なんか納得できないなあ
  152. >>183
    ネトウヨ(右下)からもパヨクからも嫌われてるからな
  153. >>180
    中曽根の頃は
    専門職を高給で派遣
    みたいな感じ

    派遣が奴隷になったのはやはり小泉から
    (´・ω・`)
  154. まぁ絶対天国には行けないだろうね
  155. >>182

    外国人参政権を阻止してくれた日本人の恩人

    ★亀井静香

    「簡単に言いますと・・・
    小泉・竹中改革と称する路線の逆をやれば日本の未来が開かれる、
    このように私は思います。」

    https://www.youtube.com/watch?v=DmiCQKBM2So&t=350s
  156. 勝負ごとは勝ち逃げが一番いいけど竹中もひょこひょこ舞い戻ってきたからツケを払わされそう
    小泉純一郎が一番利口。先祖が博打打ちだっただけある
  157. よー分からん議論やな
    君らの中にもリーダやら管理職やらが居ると思うけど
    単価が安くて短期契約の派遣の子使って仕事してたら、ケケ中と同罪やけどな
    恩恵を享受しとる認識もたないかんよ
    日本経済に派遣の力は必要不可欠になっとるのにな
  158. 竹中が言うように正社員を無くす必要はないし労働基準法を改正して解雇しやすくする必要も全くない。
    必要なのは既存のいわゆる正社員をポスト無限定型と再定義すること。
    そして非正規をポスト限定型と定義することだ。
    非正規枠はポストが定まることで必然的に雇用条件で解雇しやすくなるけど逆に言うと採用しやすくなる。
    直接雇うことでマージンは発生せずにその分労働者へ分配して雇用環境はよくなる。
    雇い主はその両方の形態で採用できるようにすれば今より良くなるはず。
  159. 竹中を重用しなかった点は民主党政権を評価している。
    鳩山内閣が続いていれば、いまも消費税は5%のままだった。
  160. >>186
    >ネトウヨ(右下)

    わろたww 右下の人ってぴったりの用語だな
  161. >>187
    そういうの程度問題でごまかされちゃうけど、アリの穴と同じ。
    とっかかりなんだけどね。
    どんどん広げていくために小さく産んで大きく育てるんだよ。

    あなたはイイ人そうだから性悪説では見れないんだろうなあ。
  162. >>190
    菅ちゃんが沈んだら竹中も一緒て可能性は高いから
    まあまあリスキーだよな
    今のところは菅ちゃんの支持率高いから良いけど
  163. 一億総下流の流れを作った戦犯の一人。
  164. ツイッターに朝生で突っ込まれて焦ってる動画アップされてたな
  165. 竹中暗殺あるかもね
  166. 今の日本に列士はいない
  167. >>194
    最近はネトQ(トランプが逆転当選すると言わないと怒り出す人)なんて言葉も出てきてるからね。
  168. 結婚してもダンナが派遣会社を通した工場務めボーナスなし時給900とか
    今現在普通に起こってることだからな・・・
  169. 人材派遣って現代の奴隷商人だよな
  170. お陰様まで常人は奴隷市場から退出しました
  171. こいつの薄汚く卑怯な家族はアメリカに住んでるらしい
    逃げて隠れてるんだぜ?

    正しいことしてんのなら何故逃げる?
  172. >>209
    まあ国際セレブは住所不定だからね
    当然愛国心(笑)などない

    ケケさんだって住民税払ってないんだから
  173. >>187
    いやいや、その専門業種というのがすでにザルで、当時から「ファイリング」の名においてただの雑用で女性の派遣がまかり通っていたんよ。

    根っこにあるのは、家計維持と家計補助で待遇に差を付ける日本型雇用システム。
    均等待遇が成り立っていない状況で、派遣自由化以前からすでに非正規は増え続けていた。
  174. そして次の選挙結果で絶望する馬鹿パヨチン
    少し時間がたつといつものように化石みたいな階級闘争をする化石パヨチン
    そして少数派という事実を誤魔化すように大声を出すパヨチン

    もうパターン化されてるよなぁ
    それこそ岸信介時代からずっと
  175. 戦々恐々するような人間か?
    貯め込んだ金にまみれてニヤニヤしてるだろ
  176. なんでガチの利害関係者が政府のブレーンをやってるんだよ?
    自分への利益誘導だろw
  177. こいつは火炙りかレンガで殴り殺しだろwww
  178. 雇用の流動化は必要だけど、非正規雇用は労働者にとってもメリットがある、みたいな嘘で騙したからな。
    そのあとは私利私欲のためにどんどん法律を改正した結果が非正規雇用の増加と賃金の低下。
    まぁ、竹中なんかに騙されるヤツもアホだけどなw
  179. 小泉竹中政治の責任は大きい、日本を腑抜けにした、これは森一派の無責任のせい
    派閥を大きくし利権を取る今でも森、小泉竹中に受け継がれてる
  180. >>210
    でも竹中がひとりで外国の街歩いてたら100%カツアゲされるけどね
  181. 転勤や残業の負担が大きい正規で働けない人のために、柔軟な働き方の一つとして派遣を自由化するというのは別によい。

    問題は、正規と非正規で均等待遇が成り立っていないために、低賃金戦略に使われたこと。

    必要な対応は派遣の規制ではなく均等待遇だ。
  182. >>185
    http://www.garbagenews.com/img17/gn-20171107-07.gif

    派遣社員 2.2%
    契約社員 5.4%

    割合はこうだから企業が直接契約社員として雇用してるほうが多いよ
  183. >>1
    もうそろそろ
    良いんじゃないかな
  184. >>195
    ずるい頭いいやつってそういうことするのよね
    10年、20年かけてみんなが気が付かないうちにアナに落とし込む
    蟻地獄みたいな落ちたらもうはい上がれない
  185. こういうこと言ってるアホって
    竹中を重用する自民党を支持してるってことは
    竹中も間接的に支持してることすら気付かない馬鹿なんだろうなwwwww
    竹中がそんなに嫌いなら自民党支持しない
    それ以外ないよ
  186. 国が国なら公開処刑されてる人物
  187. まあどういう末路になろうがそれがそいつの集大成ってやつであろう
    無様な末路になるのなら自己責任で努力不足w
    それが今の日本の価値観みたいだし、そういう空気作ったのは紛れもなくこのこじきであろうよ
  188. 今更竹中平蔵批判なんか手遅れ
    今更経済成長しても嬉しくない
    経済成長しても正社員になれないから恥ずかしい
  189. 小泉と竹中が四半世紀前にしたことが
    今現在も日本の経済を停滞させてしまったからな
    当時は入り口をふさいで、既存の社員を守った形だが、時間が経つと
    今、中核にいるべきの年代の人がカサカサでしかも、育っていない=日本経済崩壊の
    主原因だ
    つまり、その時だけ見てて、将来を見据えてなかったから、結局、日本を潰してしまったということ
  190. JPモ○ガン出身の外国人がDSの意向で内閣を操ってるからそいつもな。
    完全な内政干渉になって売国法案通しまくってる。
  191. >>219
    小泉純一郎も安倍ちゃんも竹中平蔵のパペットなんだけどね

    小泉純一郎・・・基地外
    安倍ちゃん・・・知恵遅れ
    菅義偉・・・バカ

    全部竹中平蔵が制御してる
  192. >>170
    既に決まってたんだろうな、パソナ入り
  193. 派遣社員増やしに加担したやつが派遣会社のトップっておかしくないですかって素朴な疑問に対してもあーだこーだ言ってはぐらかしてるの見ると笑えるわベーシックインカムがケケの会社にどう関連してるのかな
  194. まあ菅おろしと安倍外し対抗して水面下で起きてるからおもしろそうだね。
    来年の夏はアベちゃんに戻ってたりしてなw

    日本人限定のGOTO Hellキャンペーンは静かに進行中
    決してGOTO Heavenではないのです
  195. 非正規雇用が増えて困るのは労組と正社員だと思う。
  196. 反日活動家は自公維新と竹中平蔵を応援しています
  197. 若者には貧しくなる自由がある。貧しさをエンジョイしたらいいと言った話をきくと自分は吸いとって高みの見物かよ
    腹立つわ
  198. >>222
    ゴーンさんがレバノンでカツアゲされたって話聞いたことないな
    ケケさんも同じだよ
  199. デマサポが竹中を擁護するのは日本が嫌いだから
  200. こいつを重用する自民って何なんだいったい
  201. >>1

    逆算理論で言うと非正規を廃止すると全員正社員になる。
    独立リーグや社会人野球を廃止すると全員野球すればプロ野球選手なのだw

    それをしない竹中は糞w
  202. 派遣会社イコールピンハネ業
    そもそもピンハネ自体が本来違法なんだが
    派遣会社の経費という形でウヤムヤに
  203. >>16
    正社員だけど、派遣は悪法だわ
  204. ホリエモンの言う通り派遣なんてしなければいい。
    自分から悪の組織に行くなよw
  205. たった1,2世代で日本を破壊し尽くした功労者
  206. 自民は日本が嫌いだから竹中平蔵をとりもろした
  207. >>232
    氷河期世代はまとめて使い物にならないバカでしたでいいじゃん
    バブル世代とゆとり世代が優秀でしたでいいじゃん
    今更正社員になれないから恥ずかしい
    むしろ失業者増えて仲間が増えた方が気楽だよ
  208. >>215
    国民が許したんだよ
    自民党政権とともにね
  209. >>139
    三島由紀夫が生きていればなぁ・・・

    https://youtu.be/vLtZC76Zpdg
  210. >>222
    そう言う妄想悲しくならない?
  211. >>16
    何を言うかバカ者
    やまもとたーろうが総理になれば全員正規社員だろ。
    自己責任なんて廃止だよ。
  212. >>224
    それがまやかしなの
    正社員には派遣会社の正社員が大量にいる
    ボーナス無くて給料もほとんど上がらず3年周期で転々と
  213. お子さんとかいらっしゃるのかな〜
  214. >>230-232

    大丈夫、日本が高度経済成長で再び浮かび上がることは永久にないから
    アヘン戦争でボロボロにされた中国が復活するのに180年かかった
    日本はまだ奈落の底まで行っていない
    これから益々酷くなるんだからな
    安倍ちゃんは酷い総理だったが、菅義偉はもっと酷いだろ?
    菅義偉の次はもっと酷い人物が総理になるんだしな
  215. >>254
    なんだか、そうとうわけわからなくなっちゃってるようだな・・・・
  216. >>1
    Twitterは検察庁法改正案の時ので仕込みがバレバレだったからな
    またやってんのか
  217. ピンハネ奴隷制度に自分から派遣登録するドM日本人だらけ
    後ろから銃剣で脅され派遣登録しろ!って命令されてるの?

    三国志で例えると諸葛孔明のように自分が働くにふさわしい人徳のある人物に出会うまで待てばいいだろうに
    わざわざ袁術や董卓に仕官(登録)しにいくようなもの
  218. >>259
    頭ベクレてるのか
  219. >>262
    カリタスみたいなことにならないといいよね〜
  220. 派遣会社も間に何社も噛ませてるからマジで商流最下層の派遣はアルバイトと変わらんぞ
  221. そもそも氷河期非正規は元々孔明に匹敵する優秀な人材だからな
    竹中のせいで非正規になってるんだろ。
  222. >>246
    反日売国奴にして国賊逆賊朝敵、それが自民党清和会と創価公明と維新と旧民主党
  223. ┏( .-. ┏ ) ┓
    【地球儀の本当の意味】


    *地球がタイムホールに落ちるとは

    【地球が炎上して宇宙の塵になる】と云う意味

    --

    *この地球とは
     神と悪魔で戦いを続けて来ました
     そして、二人の女王(被害者)が居ます

    神格/
     私こと堀=地球、太陽

    悪魔格/
     我妻由美さん=弓
     ※美人で正義感が強い、悪魔に利用された

    ==

    *悪魔側が、私と云う地球に
    弓(レーザー銃、衛星レーザー)を放つと

    私の絶命(心臓が止まる、BIOS電池)と同時に
    地球がタイムホールに落ち始めて
    赤く炎上し始め、塵となる



    *地球が塵になった時
    【弓型の地球儀が完成する】

    photo 2枚 :8
    https://mobile.twitter.com/prettypumpkin71/status/1333575812398813184
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  224. >>267
    訳すと、みんな自分と同じところまで落ちてこい
  225. 今のパヨチン見てると
    自民党も竹中も安泰だと思えちゃうわなー
  226. 人材派遣なんて、奴隷商売だわな
  227. 他の小泉政権の子分も逃さねーからな?
  228. >>269
    転勤あるせいで正規では働けない人も多いんだよ。
    俺の知人の女性も、結局転勤がネックで派遣で働かざるを得なくなった。

    派遣だけを問題にすると根本的要因を見失う。
    正規と非正規を含めた日本の働き方全体を考えない限り問題はなくならない。

    竹中叩きは、まあ娯楽としては良いだろうが、結局そこの根っこの部分から目を背かせて問題を温存してしまう点で有害
  229. 日本共産党政権で志位を総理にして派遣とバイト非正規完全廃止。
    これで全員正社員だろ。自民党はこんな単純な政策も出来ないw
  230. >>210
    「国際セレブ」か。
    面白い呼び名だね。そういうヤツらが、ニクソンショック以降、利権獲得に励み、一大勢力になっちまったんだよな。
    アホな国民国家の指導者らは、みんなこういう連中に実権を譲り渡しちまった。
    アホすぎて。
    滑稽かつ気の毒なのは、各国に残る国民国家主義者(つまり、実直な納税者としての普通の国民)であり、
    その多くが保守や時には右派を気取っては見るものの、制度的には「国際セレブ」を追放する術は見いだされていない。
    故に半分は当たっていて半分は間違っているいわゆる陰謀論にすがりヤツも出て来て一生を終えて行く事となる。
    残念ながら、半分当たっていても半分がカルト系では悪賢い連中に一矢報いる事なんて出来ない。
    真面目に生きている自負があるなら、持久戦を覚悟するしかない。
  231. >>268
    反日は断固自公維新と竹中平蔵支持だもんな
  232. >>255
    許してないよ。
    民間議員だの皇女だの勝手に都合のいい制度ばかり創って。
    小泉からずっと自民党には投票してないよ。
  233. アベノマスク、久しぶりに見たわ。
    100均で2枚110円(税込み)
    億単位で儲けたのは誰や?
  234. 志位が総理にな手ばウーバーイーツも正社員になるわw
  235. こんだけ
    右からも、左からも、ノンポリからも嫌われる奴も珍しいw
  236. >>232
    その小泉が米百俵の話をしたところがパンチきいてる。
  237. 新自由主義認定のハードルが低すぎる左のポピュリストが馬鹿すぎるからさ
    自民党も竹中も楽でいいよな

    馬鹿な敵に恵まれすぎ
  238. >>1
    正直ケケ中みたいな奴が
    よく暗殺されずにのうのうとバカ大学の教授やれてると思うわ

    日本じゃなかったら殺されてるだろ
    このA級戦犯
    (´・・ω` つ )
  239. >>47
    無敵な人同盟ってのが水面下でそろそろ結成されそうな気がする
  240. むしろ、正規雇用を廃止した方がいいと思う。
  241. 竹中は堂々と政策提言していればいい。怖がるな。
  242. 昔の非正規は高給取りだったよな
  243. 人材派遣会社とズブズブの関係なのに野党は追及しないんだよな
    不思議な人だわ竹中
  244. 派遣から正社員に成れる率なんてモロ低いだろうに
  245. そのうち日本も・・・ならねーか、泣き寝入りが日本人の十八番

    ウクライナ人「ナチス最高!ヒトラー万歳!ロシア人とユダヤ人は死ね!」 [519023567]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1606797466/
  246. 竹中って小泉時代から安倍までずっとイミン党の経済顧問じゃん
    熱湯ヨどうするんのこれ
  247. 日本はそういう国だよ?嫌なら移住するしかない
  248. しかし非正規化は進めないとマジで潰れるぞ
    正社員とともに日本企業は沈む
    海外から見れば民間に公務員がいるようなもの
  249. 大阪市廃止騒動で維新の裏にも竹中がいることが周知されたことだけは大阪GJだったな
    あとは黙って飛び込むやつらがやることやってくれれば
  250. >>285
    議席数は素直だよ
  251. >>301
    与野党プロレスが根底にあるし、竹中平蔵のバックはアメリカ様だからね

    竹中平蔵を公然と戦犯呼ばわりして逮捕しろ、と言ってる政治家は亀井静香、山本太郎くらいだろう
    あと平野貞夫か?
  252. なんかのインタビューでみたけど、この人アレだからニヤニヤ笑ってるだけだよ
  253. 日本ってなんでも特権階級化したがるからな。人生は椅子取りゲームとよく言ったもんだよ。
  254. それでも次の選挙は自民の圧勝
  255. >>12
    奇妙な果実ってところが味噌
  256. 竹中以前は非正規社員はいなかった。
    全員社員だった。
    竹中はパソナ取締役で儲かったが多くの非正規社員の犠牲の上に成り立った。
    社員は首を切られないように守られてるが
    非正規社員は守られてない。
  257. >>294
    みんなネット掲示板に書き込んで満足だからな
    いいガス抜きになっているので戦前や江戸時代のようなことは起こりにくい
  258. >>302
    契約社員から正規になるのはあるけど、派遣からはほとんど聞いたことがないね
  259. >>282
    氷河期世代が今から正社員なんてどんなコントだよ?
    共産党政権?冗談じゃないわ
    ゆとり世代とバブル世代が正社員で氷河期世代はまとめてバカでしたでいいんだよ
  260. >>8
    悪人が天寿を全うして畳の上で死に、善人が苦しんで早く死ぬのがこの国の伝統だよ。
    ヤミ米を拒否して餓死した山口判事が
    「善人の国での落伍者は悪人だが悪人の国での落伍者は善人である」と書いている。
    竹中は落伍者ではないだろう。
    天寿を全うして畳の上で死に、地獄に行くタイプだ。
  261. >>314
    こないだの国会では追求してたよ
  262. 【売国奴】 竹中平蔵 【日本人の敵】 [無断転載禁止]©2ch.net
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/economics/1492940800/
  263. >>319
    みんな小泉がやったんだよな、なのに人気者だった
    世の中バカばっかりじゃんと思ったわ
  264. コイツとかさ、二階とかよく殺されないなと思う。いなくなったら今より世の中良くなるのに
  265. >>326
    でも当時の選挙では自民に投票しただろ?
  266. 竹中がベーシックインカム言い出したのは、賃金を税金に肩代わりさせたいだけの話
    それで他の社会インフラが無くなるのだからデメリットしかない
  267. >>324
    いっつも寸止めで終わってるじゃん

    「時間がないので次の質問に移ります」
  268. というか、ここのルサンチマンまみれの陰キャパヨチンを見ればねぇ
    そら次の選挙も自民党が勝利して竹中もメディアに出まくるだろーよ

    価値観があまりに違いすぎる
  269. いやもうここまで来たら派遣でもなんでも徹底的にやればいい、今更改革されても氷河期だけが犠牲になって終わる
  270. >>332
    今回もそうだったの?
  271. 水道の次は種子を売国した麻生フランシスコ太郎さんはなんで許されるの?
  272. >>197
    え?格差が広がったんやろ?
  273. 嫌ったところでギロチンや吊るすどころか逮捕もできないんだから舐められて当然。
    あっちもバカじゃない。
    やり返さないとわかればとことんまでしゃぶり尽くすよ。
  274. >>290
    その代わり志位の悪口言うだけで射殺されるんだろ?
  275. 日本企業の正当な【解雇権】を認めないと
     日本企業が国際競争に負けて
    いずれ倒産し、大量の雇用が失われます

    目の前の損得より長期的な損得を考えたら
     竹中氏の主張は極めて合理的です
    反発を覚悟した勇気ある発言だと思います

    感情論に走って日本を衰退させるのは愚論です
     【嫉妬心】を爆発させても事態は改善しません
    もっと冷静に理性的に考えましょうよ!

    中韓の代弁者である、野党やマスコミは
     日本の衰退と、日本人の不幸を望んでいます
    奴らに洗脳された馬鹿がワメいています
  276. >>3
    はい、やり直し
    些末なミスをするんじゃない!
  277. 竹中平蔵の一族全員を日本から追放しろ!
  278. もし非正規を減らそうとしたらどうなるか
    決して正社員は増えないと思う
    単に人件費の安い海外企業に業務委託したり製造拠点が国外へ移るだけの話
    非正規の人は文句言うだけじゃなくてもっとやれることあるだろうに
  279. >>295
    やけくそになって刃物持って暴れる人たちって
    基本的に弱者を狙うんだよね。上級国民に突撃はしない。
    上級国民にした
  280. 憎まれてるねえ
    小泉政権時代にできた派遣法
    中年(団塊の世代)の雇用を守るために今の40代、50代を切り捨てた悪しき法案を作った張本人
    手を汚したってのは評価してる
    だがまさか2020年になってまだ派遣法が健在だとは思わなかった
    てっきり10年限定の特別法だと思ってたんだがな
  281. 辞めた途端に特捜が動いたりするかもね。
  282. これこそズブズブの関係
    自分が損することを考えるわけがない
  283. こいつがまだ政府のブレーンて恐ろしいわ
  284. 会社が傾くほどでないと社員をクビにできないと最高裁が言ったせいだよ。傾くほどではなくても赤字部門を廃止したり縮小するのは企業として当然あり得る戦略なのに簡単には出来なくなった。このままでは世界と戦えないから仕方なく非正規を容認せざるを得なくなった。
  285. 「ケケ中」こいつだけは許してはいけない
  286. >>295
    やけくそになって刃物持って暴れる人たちって
    基本的に弱者を狙うんだよね。上級国民に突撃はしない。
    上級国民にしたら安心安全で高枕だよ
  287. 氷河期の連中からは相当恨まれてあるだろうな。
  288. >>335
    見てないけどそうでしょ?

    ガチだったら国会止めて暴れるでしょ?
    与野党プロレスの元祖、昭和の社会党なんかですらそうだった
  289. この人が脱税で捕まったら大笑いするんだけどなあ
  290. 40%が非正規って、異常だよ。
  291. 馬鹿パヨチン「頼む!怒り狂った国民が暴力革命をおこしてくれ(願望)竹中を八つ裂きにしてくれ(願望)」

    若者「自民党を支持するわ」
    多数派「自民党を支持するわ」
    竹中「元気にメディアに出まくるわ」

    馬鹿パヨチン「きぃぃぃぃ!(大憤怒)」
  292. ワイなりの解釈だと
    日本の製造業全般が中国と韓国の製品より高くても売れるんなら問題無かったけど
    現実は価格競争に晒されていて、付加価値を提案できなかった
    結果、製品を安売りするしかなく、平均給与が中国や韓国人と同じになっちゃったって話
    正社員は給料下げたく無いから、非正規を雇いやすくして原価を下げた。ってのがここまでの日本全体で起こった現象でしょ
  293. >>327
    結局、みんな、こいつらなんて小汚い小物代理人(エージェント)過ぎないってのは分かってんだよね。
    ショッカーを幾ら倒したところで、仮面ライダーに安らぎの時は来ないわけよ(この比喩、全世代に通じる?ww )
    ラスボスに目をつけると、戦争するしかないだろっていう仕組み…というか仕掛けになっているから、
    そうはならないように抑え込もうと、分かってる人たちは苦労している。
  294. >>326
    >みんな小泉がやったんだよな、なのに人気者だった
    >世の中バカばっかりじゃんと思ったわ

    当時もネトウヨみたいな連中が
    「朝鮮部落の小泉純ちゃんかっこいい!」
    みたいに持ち上げてて

    株価狙いの守銭奴たちがそれを更に煽ってた
  295. しかし竹中とサシの論戦で勝てるやつはここにいないだろ
    これまでさんざん講演会やら講義やらで人前に立ってたのに
    誰も挑まなかった(挑んだとしても引きずり下ろせなかった)んだから
  296. >>374
    私は勝てますよ
    ぜひお膳立てしてください
  297. >>372
    小泉政権の頃から「中国がー」と罵詈雑言浴びせてたら・・・気が付いたら中国に圧倒的な差を付けられ、韓国にまで抜かされ始めてる日本経済

    そんで竹中平蔵とマスメディアは「改革が足りないから」と20年前のキャッチフレーズを繰り返す
  298. >>300

    そら単純労働しかできないゴミを派遣に組み込んだからだろ
    小泉が言うには「日雇いしかできない人への対策」らしい。

    あんなの自己責任で淘汰させりゃよかったのに小泉がしょーもない事やったわけ
  299. パヨチンもさーもう少し学ぼうぜぇ
    日本人に愛されるリベラルを目指そうぜぇ
  300. 今のような派遣がない時代に日本は世界二位の経済大国になり、
    数々の企業が海外展開して大儲けしたんだよな。
    日本経済とか企業のために派遣って本当に必要なのか?
    経営者が自分が楽するための方便じゃないのか?
  301. 非正規増加、格差拡大、独身者急増、出生率減少
    竹中がやった痕跡はデカイな
  302. >>374
    唯一勝ったのが植草一秀、その後ミラーマン事件で消えたけど
  303. >>377
    そんな他人任せだから舐められてんだろw
  304. >>374

    だからネットの竹中憎悪隊VS竹中をテレビ中継でやればいいんだよ。
    Twitterの滑稽新聞とかいうアカウントの人とか出せば面白そうw
  305. こいつのせいで、マスク一枚他国に依存する国になった
    二度と政治に絡んでほしくない
  306. >>371
    竹中 国際金融資本
    ユダヤさんとこだよ
    外資

    ココのチャンネルも外資
    チミらも おかげ様で利用できていて、連絡もできてる
    インターネッツは 全て米軍 軍事産業のお下がりだからね
  307. この20年労働者が貰い損ねた賃金はいくらなんだろうな 抜く事ばかりしやがって
  308. >>160
    そりゃそうでしょ
    日本への圧力って1968年頃には始まってるし
    目に見えた形になったのが1985年のプラザ合意

    それで中曽根康弘が国鉄や電電公社を
    解体し始めたのが今の流れの始まり
    それでバブル崩壊が起きて
    日本の国家破綻を煽って緊縮の流れになった

    正義の味方を装って、そこで出てきたのが
    小泉竹中政権なんだよね
    既得権益者をボコボコにして大改革を行えば
    日本は良くなるって、良くもそんな事言えたなと
    今になって思うけども

    正義の味方どころか、日本民族史上
    類を得ないレベルの大極悪人だったっていう
    良くも悪くも一番国民の印象に残ったのが竹中平蔵
  309. 老後はアメリカに亡命する気だから問題無い
  310. だから今頃ミクさんマジ天使とかいってるのか
  311. >>382
    アメリカに無理やり円高を飲まされたんだろ
  312. 志位が総理になって非正規廃止すればみんな正社員。
    鈴木ってはがきの漢字すら読めない外人でもない単純労働派遣の低学歴女がいたが
    その人大企業の社員になれるぜw
  313. >>2
    野田が一番マシだな
  314. 氷河期世代であの当時学生で小泉支持者なんて居なかった
    マスゴミが気持悪いくらいアゲアゲしてたのに学生からは誰にも支持されてなかった
    今の学生は自民信者が多いんだろ 今と全く違う環境
  315. こいつならベーシックインカムの配布とかも
    国から受けてピンハネしまくりそうだよな
    ああなんて平和な国なんだ
  316. こんな生産性の無い中抜き企業だらけだから経済成長しないんだろ
    こいつらが潰れて外貨取れる仕事するだけでGDP上がるわ
  317. しょうがない竹中を生け贄に少しガス抜きさせてやるか
  318. >>370
    竹中ヘイターが中国韓国馬鹿にしてる構図
  319. まあしかし戦後の日本の復興もアメリカのお陰だからな
    実った麦を刈り取ったまでよ
  320. コロナでもオリンピックでもパソナ使って濡れ手で粟やってるからな
  321. つまみ出せじゃなくて首を出せでしょ
  322. 日本国籍はく奪の上国外追放しろ
  323. >>392
    正義の味方したパヨクや改革新党たちが日本のバブルの後処理を妨害して
    金融を不安定にして資金が行き渡らない経済にしたから
    八方ふさがりになって改革アピールの小泉竹中に頼らないといけなくなった
    バブル崩壊から小泉政権までの10年を無視しすぎ
    10年失政続けばどうなるかわかるだろ
  324. >>380
    通訳も単純労働だよ。
    バカなの?
  325. 平蔵のやった事は労働者にとって良くない事だと思うけど平蔵吊るしても好転はしねえぞ
    平蔵は足りねえ知恵で労働者の給料下げる方法思いついて政治家にとりいって人身売買で稼いでただけで問題点は外需を取ってきてた輸出産業の競争力がなくなってきてる事だからな
    金が無いのに給料増やしたら会社は潰れるだけだ
    非正規の人たちは自分で会社作ったらいいのでは無いかね
  326. 平成の悪代官として教科書に載るんだろうな。
  327. 問題は派遣制度ではなく解雇規制。
    竹中先生には頑張ってほしい
  328. >>383
    派遣で働きたい者らも実際いるんよ
    会社に縛られたくない人ね

    だからまあ なんとも言えんけど
    会社の価値や業績上々などは、正規社員と、経営者の実力でしかないんよ

    もし、現状の企業成績が悪いのなら それが その人たちの実力ってこと

    派遣とかは 契約内で働く人たち 補助役や サポート役
    いつでも他へ移れるし、クビにされるからね
  329. 30年ほど経済成長してないって言うけど、人口減ってるのに
    一人あたりの収入が横ばいなら分からんでもないけど
    減ってるってどういう事なの?

    企業が溜め込んでるって事なんか?
  330. 国連で人材派遣は現代の奴隷売買制度だと勧告してくれないかな
  331. >>386
    それって意味ないよね

    Twitterであるように
    竹中平蔵が暗殺されるぐらいじゃないと
    自民党支持者たちの目は覚めない
  332. >>417
    他国は伸びてる
    人口減は関係ない
    一人一人の収入が増えて消費が増えれば済むこと
  333. >>407
    なら適当な罪を着せて死刑でオケ
  334. だから非正規を廃止したらすべて正社員なんだよ。
    これを反対するやつはネトウヨ
  335. 正社員はクビにしてほしい
    特に老害
  336. >>415

    何を言うか。赤旗を見ると非正規は正規になれない悲惨な人だぞ
  337. 諸悪の根元(´・ω・`)
  338. >>383
    いまだ竹中が力を持ってる現状。その状況を変える気のない自民。
    変化をもとめず自民に多数の議席を与える国民。
    国家運営のど素人のまま変わらない野党。
    受け入れた国民が責任とるしかない。
  339. 竹中が戦々恐々なんてしてるかよ
    国民に対して悪いことしたっていう自覚すらないのに
  340. 西成の手配師がペソな
  341. 今や生活保護を羨むまでになったからな イケイケの頃は教科書でしか聞かなかった まともに金を払わない国の末路だよ
  342. この30年で、どの業界も気づけば、社名ブランドと会社の規模的優位で仕事請けたり
    税金に群がって、外注&下請けの非正規に低賃金で実務やらせる社会構造だもの
    もう色々無理な段階にきてるでしょ
  343. >>1
    左翼のバカがデモをやっても誰にも相手にされないから

    Twitterのトレンドを利用するようになっただけ

    取り上げているマスゴミとはマッチポンプな関係


    名前を見たことも聞いたこともないようなネット系メディアは

    朝日新聞の残党が多いようだ


    5chでクソスレを乱立したりとこれまでもバレバレな工作で煽動を狙っているようだ
  344. >>411
    じゃ、どうしたら競争力がある製品を作れるのかというと、特異な人材を多数養成する必要があるが、日本の経済界はイエスマンばかり欲しがって
    そういうのは忌避するだろ。終わっている
  345. >>427
    政権交代しないから永遠にど素人の野党
    国民は悪夢と嫌って二度と来ないだろうな政権交代は
  346. >>413
    田沼意次のところ読むと本当によく似てる
    浅間山大噴火、天明の飢饉という未曾有の大災害。
    政治と商人が接近して賄賂が横行
    田沼の息子が斬られて犯人は切腹を命じられたが江戸のおまえら「神!」と呼んで大喝采。
  347. >>408
    何を言ってるのかよく分からない所もあるが

    俺は85年から始まってるって書いてんだけど
    日本の景気対策を左翼メディアも確かに
    土建屋を目の敵にして叩いたけども
    日本の左翼って基本的に親米派なんだが
    戦前の日本は共産主義活動自体禁止だって知ってる?
    日本の左翼勢力を合法化させたのはGHQなんだよ

    もう一個言っとくけど
    パヨクの名付け親の桜井誠も
    小泉・安倍・竹中を叩いてるから
    それと俺はパヨクではないけどな
  348. >>9
    それが目的で作ったんだから
    必要だよとかそういう以前の話だろ

    別物として扱うべき
  349. >>435
    今のままじゃ、日本はジリ貧だろ?
    今まで我慢して右の言うとおりしてきたけどさ
  350. 戦犯竹中
  351. 自分で断首自殺して首を国会の門に掲げといてもらっとけばいいガス抜きになるんじゃないの
    最期くらい役に立て
  352. 企業が非正規しか求人出さないんだから
    竹中だけが悪いわけではない
    むしろ雇用の流動性が悪い日本の企業体質が
    問題
  353. >>420
    同意
    最初は日本をアメリカのように自由で発展する国にしてくれると期待してたが
    実際には貧富の差を広げて経済を停滞させる魔物だった

    中国にキャッチアップさせて日本を食わせるための売国外患誘致野郎だった
  354. >>438
    いまの野党って本気で政権とる気あるのかな。
    政権とってやりたい事あるのかな?
  355. 非正規を激増させたことではなく
    正社員を0にできなかったことが悪かったんだよな
  356. 本当につまみ出さないといけないのは自民党だぞ
    竹中はスケープゴートにすぎない
    そこが分かっていない馬鹿ばかりだからこんな日本になったのさ
  357. >>447
    解雇規制があるからだろ。
    そのせいで企業は新卒メインでしか雇わない。
  358. >>450
    責任取らなくていいくらいのポジションでテレビに出られるくらいがベストです
  359. >>452
    分かってねぇなぁ
  360. >>453
    たんにスレてないからそうなっているだけだろw
  361. >>428
    そうだな
    ほくそえんでいるはず
    やはり暗〇でRemoveしかないな
    #竹中平蔵つまみだせ
  362. >>450
    無理やりやらせなきゃダメだよwww
  363. 先週ネット番組に出演した際、SNSで叩かれると講演会の観客が
    逆に増えるから相互作用もあってマンザラでも無い様だったぞ。
  364. ずいぶん前にネットに書かれていたが、
    ボディーガードを付けてるとか??
  365. 日本人女性を売春婦としてアジアに輸出してた村岡伊平治は天寿を全うして畳の上で死んだ。
    さてこいつはどういう幕引きかね。
  366. 竹中平蔵とか堺屋太一は人材としては疑問が残ったな
    竹中平蔵は権力指向があって権力を振るうために政策を考えてた感はある
  367. 自己無責任なパヨク老人は世間ヅレしすぎちゃったんだなぁ
    パヨク老人のイデオロギーは変わらない
    国を取り巻く状況は大きく変わった

    日本の左派が今の若者に支持されないのは当然だよ
  368. 奴隷商人だもんな。
  369. 「俺はバカな一般大衆と違って郵政選挙で自民党に入れなかった」ってパヨクや陰謀厨がよく自慢するけどさ
    パヨクや陰謀厨って先見の明ってないよな?w
    あったらビットコインやらテスラ株やらを安いうちに買って今頃は大金持ちだったはず
    でも5年前あたりでもパヨクや陰謀厨は「ビットコインはインチキ!テスラはインチキ!」って喚いてたよなw
    「CSISがームサシがー田布施システムがー」って誰よりも国際政治の裏の裏まで知ってるくせになんで「この株は上がる」っていうインサイダー情報を手に入れることはできなかったのか?
    パヨクや陰謀厨が貧乏なのってただバカなだけじゃないのか?w
    あんな非科学的なオカルト陰謀論を信じてるしw
    こういうスレ見ててもすぐに怒り狂って殺害をほのめかすようなことばっかり書いてるし
    議論じゃなくていきなり殺害ってのがな
    パヨクや陰謀厨が貧乏なのはバカで短気のオカルト脳ですぐに社会が悪いって言い訳する性格だからだろ
  370. >>458
    企業は定年までの雇用を前提に、若い時分の働きを会社にプールして50代以上になった時の賃金支払いに充てる。
    それがない中途、特に中高年など雇う訳ないだろ。雇うとしても低待遇。
    そうした末期の雇用維持が無ければプールは不要、ダイレクトに還元できる。
  371. >>8
    自室のクローゼットにですか
  372. 非正規は飲み会にも来ないような奴らだから
    団結するわけないしデモもしないw
  373. ケケ「枝豆でいいかな?w
  374. G13型トラクター買った
  375. 非正規の労働形態を望む人もいるし、雇用の調整弁も必要。
    一概に非正規を否定することもない。

    ただ、不安定な雇用形態なぶん、手取りは多く貰ってしかるべき。
    低収入で使い捨てているのが一番の問題。
  376. 本人以外のことは言うべきじゃないんだろうが、事実上こいつが日本人の多くを非正規に叩き落したようなものだと思うし、
    こいつの周辺で潤ってる連中に対する恨みや妬みを持つものも多いだろうね。
  377. >>478
    そんなものは需給によるだけだ。
    特殊技能を持った派遣は高いしな。
  378. >>420
    選挙で負けないと目は覚めないぞ
  379. 既得権益を享受している奴等はそれを守る為にしっかりと選挙に行くが
    底辺どもは選挙には行かんからいつまで経っても底辺のまま
  380. ケケ中の顔誰かに似てるなと思ったら
    渋沢栄一だな。
    徳川幕府幕末期のテロリスト
    渋沢栄一。
    米国民主党バイデン大統領認証されたら
    日本は中共の支配下に置かれる。
    強制収容所送りで再教育受けて
    ボランティア奴隷にされる。
    又は上級民の太鼓持ちと慰み者にされて捨てられる従順な羊にされて人生終了。
  381. 企業の内部留保は政府が赤字の積み立てなんだよな
    いくら企業が生産性あげても政府が赤字じゃなけらばマクロ的には利益は出ない

    資金循環統計を見れば
    民間の純金融資産1000兆円
    政府の純赤字700兆円
    対外純資産3000兆円

    釣り合うことでわかる

    金融資産増減額2012から6年間
    海外-94兆円
    政府-148兆円
    企業+145兆円
    家計+95兆円
  382. >>482
    選挙で負けまくってるパヨク老人はいっさい目覚めないで平常運転なんだよなぁ
  383. そもそもコイツの言ってる「企業が自由に社員の首切りを出来るようにすれば経済は復活する」てのがトリクルダウン並みのまやかし。
    首切り自由にするだけで雇用に流動性が生まれると言うがその根拠は示されていない。首切り「だけ」で人材が循環するわけねーんだよ。切り捨てられた人間は沈澱して対流せず格差が固定化されて終了だ。
    こんなもん猿でもわかる。
  384. >>99
    まーそうなんだよな
  385. 竹中が日本社会をおかしくした元凶
  386. >>40
    竹中も小泉もこうなったことと関係ないから
    団塊の雇用守るためには誰でもこうなった
    耐えるとこ耐えた氷河期は現在悪い生活してない
    騒いでるのは無能で怠け者なのにプライドだけ高いカス
  387. >>478
    心配しなくても2030年までにはみんな非正規になってる
    最近の法改正で非正規の待遇が向上してる。これは現社員の受け皿用。
    経営者層は非正規にしたいから当然の流れ。
    海外みたいにフルタイムかパートタイムかの区分けになる
  388. 弱い者いじめではなく
    NHKみたいな特権階級を潰してくれたら
    少しは見直してやるよ
  389. 竹中はもちろんだが国民を煽った小泉も批判されるべきだわ
    あいつはのうのうと自分は無関係面してる
  390. 10年後は「#安倍晋三つまみだせ」が流行ることに期待w
  391. 暗殺されればいいのに
  392. >>473
    プール不要だなw
    若年退職あったら企業丸儲けだろw
  393. >>492
    だね。トヨタですら終身雇用は不可能と言ってるし。
  394. >>497
    だが、その人が不要になっても切れない訳で。
    何も無ければ保険は無駄だから保険は無意味とお考えで?
  395. #ケケ中をつまみ出せ
  396. >>487
    首切り自由ではないが、モデルとしてはスウェーデンだろう。

    解雇手続きをルール化し、賃金保証で解雇可能にするということだが、そもそも整理解雇に制限のある日本に比べれば解雇が認められてる。

    まあ日本では整理解雇に制限あっても、転勤拒否者への懲戒解雇はまかり通るわけだが。
  397. 海外の非正規事情はどうなってるんだろ?
  398. >>490
    団塊の雇用守るために団塊ジュニアが泣きを見たという皮肉だよな。
    あと昭和10〜20年生まれくらいの連中は金にも物にも汚い。
    幼少時代のトラウマだと思うが。
  399. >>1
    批判だけってむしろ信用できないんだよな共産党みたいで
    逆に竹中の功績も1つ2つくらい言ってくれよそういうバランスがあるほうが批判に説得力が出る
  400. 2Fは?
  401. 実際つまみ出せ程度じゃ済まないくらい恨んでる人多そうだよね
  402. 小泉は「国民も痛みを」と言って煽った
    今みたいな非正規だらけになる事がわかってて煽ってた
  403. >>494
    政治に開き直りを持ち込みケケ中や堀江を引きずり込んだ
    小泉の責任は重い
  404. 専門職限定の派遣制度を
    工場の単純労働とかにも
    広めた大戦犯
  405. >>503
    昭和10年代前半の老人は親戚とか仕事関係とかでいるけど、そんなことないけどな
    政治家だけ見ていってるならそうかもしれんが、一般には慎ましい人が多かった気がするよ
  406. 菅が竹中切れるかどうかだな
    このままだと支持率目減りするだけだし

    #竹中平蔵つまみだせ
  407. >>436
    だからやるべき事は教育なんかの将来投資と少子化問題解決であって平蔵は実はあまり関係ない
    こんな日本になってしまった原因とはあまり関係ないところで悪知恵使って金稼いでるだけ
    俺は平蔵は嫌いだから吊るされて欲しいけどこれはただの妬みだ
  408. >>512
    自民が国費のロンダリングマシーンを手放すと思うか?w
  409. お金が集まってるところに現れるからな
    郵貯 次は年金積立金
  410. 日本人は優しいよな
    在日にしても「帰れ」竹中も「つまみ出せ」かよ
  411. もう十分稼いでるし、一般国民ごときが騒いだところでどうにもならんだろ
  412. >>516
    年金積立金は橋本龍太郎が
    箱ものたてて溶かしてたな
    自民党のせいで少子化になってる
  413. 多くの人が子供を持てなくなった元凶が
    小泉竹中コンビ
    どれだけ恨まれてるかは推して知るべし
  414. そそそ!
    🇷🇴少年犯罪の甘い蜜も
  415. 自民にしてみたら国費をジャブジャブ突っ込めば洗って分配してくれるからな
    最強の金主
  416. これだけ恨まれていてよく事件に遭わないなと感心するわ
    俺なら怖くて引退しちゃうわ
  417. 🎰今頃気付きやがって!
    マヌケなチョッパリめ!!!
  418. >>517
    この「つまみ出せ」って表現がまた氷河期独特の他人任せな感覚で俺は嫌い
    まあ俺もその一人なんだけど自分からは「つまみ出せ」というのはためらう。
    誰に命令しているのかもよくわからないし
  419. 非正規じゃなくて首切り使い捨て社員だからな、、
    40になったら見事にポイ捨てよ、40になってやっと
    下がついて嬉しくてつい技術ノウハウ教えたら
    見事に首切りよ、、今は教えた子にペコペコしながら3分の1の発注をもらっている、、情けないよ。。
    派遣は絶対に技術ノウハウを教えてはダメという
    事例だよな、、
  420. 人間の社会には奴隷が必要
    ”働いたら負け”は真理
  421. 井伊直弼レベルで嫌われてる
  422. 日本国民、気付くのが遅すぎる
    コイツをとっとと排除しない限り、日本は沈んだままだ
  423. 残念ながら、時の政権が「経済のブレーン」と言って徴用してしまうと、
    自民だろうが民主だろうが関係なく居座り続ける。
    議員じゃないから選挙で落とせないのがな…。
  424. >>37
    小渕政権時代だぞ
  425. 竹中批判は見当違い
    非正社員だから雇ってもらえるだけで、正社員だったら雇ってさえくれない
  426. 竹中を追い出せ。
    早くしろ
  427. 日本国民を殺害する気か?
    早く竹中を追い出せ。
  428. そこまで言って委員会でこいつが
    でてる回は絶対に見ない
  429. >>414
    株式に社会保障費 率で乗せろ 
    話はそれからだ
  430. ここまで来たら。むしろ竹中平蔵大先生を断固支持して、

    オワコン日本を潰し切ろうぜ!!!それが令和の真の愛国精神だよ。

    下劣なアホ日本国民は、日本伝統の集団自決・玉砕を必ず選択するはずだ!!!

    今こそ死んで死んで死にまくれ!!!死の華の大輪を咲かせよ!!!名を惜しめ!!!
  431. >>1

    竹中平蔵「ツマミ出せ」

    @居酒屋ワタミ
  432. こいつマジで恨み買ってると思うよ
    ちょっとやりすぎたね
  433. こういう顔をした人間は要注意

    https://i.imgur.com/p9DCAou.jpg
  434. 組織的巨大詐欺の簡保の偉い人や放射能ばらまいた東電の偉い人や国の雇用経済を地獄に陥れたこいつも今だに吊るさなれない…誰も責任を取らない都合のいい時だけ法治国家日本
  435. 小泉竹中って日本没落のS級戦犯として後世に名を残すレベルの極悪人だからある意味貴重な時代を生きてるのかもしれん
  436. まともな人間は、竹中も小泉も嫌いだろ。
    無能でアホだしな。そして何よりウソ吐きw。
  437. 韓国のブレーン
  438. >>40
    氷河期が始まった年代を知らないのか?
    小泉政権より何年も前からで全然関係ない
  439. 「つまみ出せ」というやんわりとした表現が日本らしい
    アメリカだと普通に#ki●l Takenaka になる
  440. SNSテロ威力すげー 昔の学生運動とか比じゃないんだろうな
  441. >>398
    創価学会員の若者が
    「自民党いいよね。野党はクソ!」
    と暗躍してるようですよ。

    「公明に入れて!」と言うよりもダメージ少ないし
    自民党推しにしておけば選挙の時に
    「バランスとって公明に入れよう」と言いやすいらしい
  442. 小泉内閣でやったと言われてる事

    『地方公務員採用の「国籍条項」を撤廃(川崎国はコレに先立つ1997から撤廃)
    韓国のホワイト国認定
    韓国人の日本へのビザ恒久免除
  443. >>1

    竹中平蔵「ツマミ出せ」
    https://i.imgur.com/p9DCAou.jpg

    居酒屋ワ〇ミ「はいどうぞ」
    https://pbs.twimg.com/media/BrSYmnRCEAEaFre.jpg:medium
  444. アメリカに帰ったら間違いなく捕まる逃げ場は無いのよ トランプから速く梅田に変わってくれと願う人w
  445. 別に竹中平蔵のせいではないよね。時代がそういう時代だった。
    産業が中韓に全部取られたから人がいらなくなり、女性のサービス産業が増えた
  446. 今の政権にはお似合いの小学者だろ。
  447. >>4
    それ派遣業務とは別に、派遣会社に派遣社員に対する業務自体を発注しちゃえばわからなくね?
  448. こいつは奴隷船の船長だからね
    おまえら下級国民は奴隷になるしかない
    そのうち派遣という名目で、アジア各地に奴隷として行かされるよ😭
  449. >>140
    いや、平均じゃなくて個別に開示されてないと競争にならないじゃん。
  450. スガちゃんにはガッカリだ
    こんなのがブレーンにいるなんて
  451. ケケ中は言い逃れ不可能な主犯格ですからね
  452. ぱよちんだとバレると就職できないよ
  453. >>550
    デマで誤解しているネット民の中ではそうなんだろうな
    後世の人間は事実をきちんと検証さて評価するから当然その二人は評価される
  454. >>568
    島国なので日本列島に閉じ込めて、世界最安ではたらかせる。経団連の悲願は年収一円の奴隷植民地の構築
  455. >>570
    付き合い古いからね
    むしろ菅の方が頭が上がらない
    だからこれからやりたい放題になるよ
  456. 自身正社員で当事者ではないが、諸外国と比べ日本の派遣労働者数に事業所数、マージン率に雇用期間その他諸々、中身を見れば現代の奴隷制度なのは一目瞭然。これを正そうとせず、文句と決めつける無知で無教養が自民党を支持しているのだろう。
  457. >>564
    昔から国際金融資本の差し金で、日本人を徹底的に単賃金にしてきた。彼の通りにやれば、論理的には相対的に年収一円社会も実現する
  458. 安倍政権下、経済産業省が設立した官民投資ファンドのクールジャパン機構から税金の還流を受けた会社一覧

    https://i.imgur.com/tjsD8wh.png
  459. 地下労働施設でパソナの通貨でこき使われるかもしれない
    給料日は特別に、班長がビールなどを売ってくれるかもしれない😭
  460. >>570
    菅が人気があるような報道が多かったけど、所詮は派閥間の調和の中で設定された総裁
    だからな。
    今までの自民の流れを踏襲する存在に過ぎない。
  461. >>576
    自民党支持者は、すでに一族で不労所得で暮らせる人たち。残り4割の奴隷はもはや選挙で逆転不可能
  462. >>563
    ケケ中小泉改革の前はそうでもなかったんじゃないか?

    ケケ中小泉改革で半導体技術者が引き抜かれ、いろんな分野をとられた感じなんだが
  463. >>581
    あの地下施設を日本列島全体で考えてるのが、国際金融資本と竹中平蔵
  464. >>570
    「小泉政権」
    総務大臣・・・竹中平蔵
    副総務大臣・・・菅義偉

    ムリだわ
    小泉政権の売国阿鼻叫喚がカムバック
  465. >>584
    >ケケ中小泉改革で半導体技術者が引き抜かれ

    これ小泉改革関係あるの?
  466. >>586 ケケの奴隷になりたくないよぅ😭
  467. クラーケンはどんどん解き放たれている愛国精神は崩壊してて草アメリカキレてそろそろ手打ち日本も早くしろと言い出す始末でさてどうする
  468. >>589
    自分自信が奴隷商人になるんだ
  469. >>584
    頭悪過ぎる
    ヘッドハンティングと構造改革は因果関係ゼロ
    単に家電メーカーの文系経営者が理系の給料渋ったり追い出し部屋送りにしたせいだ
  470. >>560
    朝鮮銀行に1兆5000億の
    公的資金投入
    みなさまの税金です
  471. 社員じゃないのに派遣社員と呼び名を変えてごまかしいるよね
    正式には、派遣労働者なのに
  472. 民衆の意見を聞いていたらとんでもない事になる
    だから、専門家の話だけ聞こうって方針でしょ

    だから竹中個人を批判しても成果は無いんじゃない?
    専門家様の言う通りにしましょう、って組織を批判しないと
  473. 貧乏人の声が小さすぎ。

    堀江貴文にやられる一方。
  474. 竹中平蔵が上級職限定の派遣制度
    を奴隷制度にかえた
  475. >>586 マジで淡路島に地下労働施設作っているんじゃないか?
    何の為にあんな島に本店を移転するんだ?
  476. 竹中平蔵的のものにも矛先を向けよう!
  477. 成長戦略会議に中小企業潰して日本を破壊するアトキンソン入れたりして、
    自民党政権が、売国奴集団である事を全く隠さなくなったのに、
    未だに自民党に票を入れてる池沼によって日本は滅ぼされるのか。
    或いはガチで日本でもドミニオン使ってるかもなw
  478. こいつの命を狙うやつは居ないのか

    まあ豚は殺せば食えるけどな
    煮ても焼いても食えない
  479. 江戸時代に金銀銅の富が流出してたのは教科書にも載っているが
    平成令和の富の流出はどういう形で載るのだろう
  480. 維新とかも竹中平蔵的なものだよね

    「医療崩壊の瀬戸際」大阪で何が
    吉村知事に高まる批判
  481. 人身売買業者め
  482. 竹中と犬HKは絶許
  483. >>603 もしかしたら淡路島の地下に埋蔵金とかあるんじゃないか?
  484. 逮捕された後、誰でもよかったって供述する通り魔殺人犯ってワケわからんよね
  485. >>3
    小池さんは知事だよ
    議長じゃないよ
  486. 使い捨ての時代だベーシックインカムは
    どうしても必要だろ
  487. クールジャパン機構を始めとした官民ファンドの実態

    https://news.yahoo.co.jp/byline/tachibanaakira/20181228-00108502/
    政治家やお役人の選民意識と「身分制社会」
    310億円の投資で44億円もの損失を出したクールジャパン機構
  488. まさか、パソナの淡路島移転も>>1と深い関係が?
  489. ギロチンくるー?
  490. >>579
    パ☆ソ☆ナ
  491. 焼き土下座右衛門の刑だな
  492. 呑気なことを言っている状況じゃないのは、お前らが一番肌で感じ取ってるだろ?

    30代、40代を過ぎたら、お前を退職に追い込むためのパワハラが始まるぞ?

    覚悟しとけよ?

    この社会システムもケケ中一味が作ったものだからな

    それを支持してる奴も、こんなはずじゃなかったのにと、後から吠え面をかくとになるだろう
  493. 血盟団マダー?w
  494. >>617
    その頃には支持してた馬鹿の大半が死んでる
    お前らは生き地獄
    この国はそういう国
    金かすめとって使った後の祭り
  495. >>610
    消費税なしが陸上のトラックなら3%がぬかるんだグラウンド。
    10%の今は砂丘に足元をとられながら走っている。
    ベーシックインカムなら消費税50%で針の上を歩くことになる
  496. >>490
    「こうなったことと」「こうなった」
    おまえはアスペか
  497. >>618
    5ch引退マダー?
  498. うるさいですね 金儲けが第一 おまえらは養分
  499. >>615
    パソナ太郎
  500. >>23
    住所バレたら確実に青葉みたいな無敵の人に襲われて死ぬな
    まぁすべて自業自得だから死ぬのも仕方なかろう…
  501. 郵便も保険も外資に売り抜け
    今度は鉄道会社について外資に売り払うことを狙っているらしい
    九州ー韓国 の間をトンネルを掘っての外国鉄道会社が出来てしまうかもしれない
  502. 問題は派遣制度ではなく解雇規制。
  503. いや殺せよ
  504. 竹中が非正規を拡大させ、少子化をもたらしたのは事実。

    叩いて正解。
  505. 屁蔵は晴海のタワマンにいないの?
    もう逃げたか?
  506. >>631
    少子化したのは社会保障で他人の子にタカレルようにしたから。
  507. タワマンは維新のあじと
  508. >>626
    あれ言っているけれど
    技術的に無理だと思う
    日本海震源にする海底地震多いから
    あと、メタンハイドレードもあってより不安定
  509. >>598
    大阪にカジノとスーパーシティとかいう自治区を作るから。

    都構想はそれをスムーズにやりきるために
    独裁権が必要だったから。

    都構想がポシャったから
    維新の会は条例を作って独裁権を手に入れる事になったようだから

    大阪にカジノとスーパーシティは出来るよ。
    パソナから労働者が送り込まれる。
  510. 雇用、収入不安定で誰が買い物すんだよ
  511. 社員人事とかやってると
    どれだけクソでも社員は切れない

    だから派遣が重宝するのです

    クソ社員を切れるようにしてほしいわ
  512. >>323
    山口判事のこと検索したけど、凄い人だね
    死んだ事については賛同しかねるけど、その高い精神性、公平心は素晴らしいと思う
    なんとか生きていてほしかったね
  513. >>1
    日本人も少しずつ賢くなってきたのよ
    バイデン一味の不正が暴かれたらこの糞野郎はもっと困る ははは
  514. お通しまだ?