携帯トイレシャワーのイラスト

インターネット税に不満の声 「月1000円」
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17700775/
  1. なぜ?
  2. ゴミ掃除お手伝い

    https://i.imgur.com/y3hBcXq.png

    マモノ甲子園
    バカで幼稚な発達障害 VIP艦これスレ ずほ太郎
  3. スマホ3台持ってるけど3000円取られるのか
  4. スガーリンによる携帯値下げ連呼の真の目的
  5. 絶対自民党には投票しない
  6. 携帯代下げさせた意味ないやん
  7. 複数ISPのこと考えてねえ
    ガイジ過ぎワロタw
  8. 複数回線持ちのアフィカス以外は困らないだろ
  9. くたばれ自民党
  10. マイナンバーをその管理に使うつってネットを使うのに必須にするのが目的だろ
  11. >>8
    多分1%もいない層のことなんて考えないだろ
  12. 観光税といいこのインターネット税といい
    「1000円位文句言わずに払え」って態度見え見え
  13. スマホ値下げとはなんだったのか
  14. 解体しろよこの政党
  15. コロナでみんな忘れてるけど出国税1000円は結局用途不明のまま強行採決されたからな
  16. 革命運動起きそう
  17. ネトウヨは親がネット代払ってるからノーダメージそう
  18. たった月3000円で老後安心って言って始めた介護保険とかさあ
    どうせ嘘なんだし、国民負担ばかり増やす事しか考えてないあの政治家とか官僚ってただの税金泥棒ども。
  19. なるほどな
    携帯電話料金が下がった分を税で徴収
    国民は支持
  20. 1,000円を少額とか感覚狂ってるよね
  21. 通信会社の法人税上げて解決しろ
    どうせ日本から出ていけないからやりたい放題だ
  22. 月!?!?
  23. 自民死ね
  24. 売国クソ自民党許さんぞ
  25. どこまでも利権主義だな
  26. >>19
    国民年金も平成初期に強制加入にした当時は月3000円くらいだったよな
  27. NHKやめろよw
  28. 大麻解禁しろよ
  29. 用途は男女共同参画です
  30. >>8
    自動車を複数台持っていたら自動車税は台数分かかる
    そんなの当たり前ダロウ?
  31. デジタル庁の役人どうやって養うと思ってたの? 税金新設は既定路線だよこの道しかない
  32. 消費税も社会保障に使われず法人税の穴埋めにされてるし
    庶民の負担ばかり増えていく
  33. キャリア通信費下げてNHK受信料撤廃してくれたら認めてやってもいいぞ?
  34. 呼吸税導入も間近だな
  35. 携帯からももちろん
  36. そんなことしてネトサポ活動、大丈夫なの?
  37. ユニバーサル料金で払ってるだろ
  38. 携帯代金下げさせておいて
    差額をむしりとろうか
    さすが詐欺政党自民党
  39. ほぼ人頭税
  40. だから携帯料金下げろと言い出したのか
    いつもの浅ましい自民党で安心した
  41. 税金が自民党のお財布ってことを隠さなくなってきたな
    それでも普通の日本人()はチュウゴグガーカンコクガーミンスガーだから救えない
  42. ヨーロッパでは携帯電話税がある国も多いからな
    日本って役人が儲かるこういう所だけ速攻で真似するよな
  43. は?殺すぞ
  44. 少額…だと
  45. さすがにこれやると選挙勝てねーだろ
  46. 真面目に、殺されないからってやりたい放題だな
  47. これはいけませんね
    死人が出そう
  48. 携帯料金下げたい理由はこれか
  49. 議員税とか公務する度に公務税とったらいい。
    無駄が自動的に削減できる
  50. スマホからテザリングしたら税金のがれできそうだな
  51. 消費税0にしてくれたら1000円払うわ
  52. これ載せたくてキャリアに値下げ要求かよ
  53. くたばれ自民党
  54. 逆進性の高い税ばっかり考案するガイジ政府
  55. >>27
    一度許したら知らん間に上がっていくやつ
  56. ポケベルに帰るか
  57. ネトウヨw
  58. テレワークの足引っ張んなよ
    WiFiの電波強くして消費税0にしろ
  59. やっぱり立憲だよなぁ
    枝野を総理にしよう
  60. 既に構築されており、ユーザーのお金で維持出来ている物に対して
    どういう名目で取り立てるつもりなんや?
  61. 1000円くらいならしょうがないかな
    それでネット環境が良くなって、みんなが出すなら仕方ない


    みたいなw?
  62. ネットワークに税金かけたらさらにIT後進国になりそうやな
  63. >>59
    電波強くしたら繋がらんやつが増えるぞ
  64. >>1
    ソース消されてるけど何か不都合あったのか
  65. 何に使うの?
    特定財源にして公共Wi-Fiの整備するならいいよ
  66. 自「1000円な」
    バカ「ふざけんな!」
    自「じゃあ、500円でいいよ」
    バカ「やったね!」
  67. >>1
    消されてると思ったらただのタイムマシンかよ
  68. 革命するしかないな
    出来ないししないけど
  69. こんなアホみたいな税金他の国でやってるとこあるの?
  70. こいつらが整えた公的インフラでもないのに
    普及し切った頃合い見計らってシュバってくんな
  71. キャリアはあんなに利益上げて
    5Gの設備投資は公費なの?
    貴族かなにか?記事消えて分かんねえよ
  72. な、搾取だろ
  73. >>27
    平成元年は8000円くらいだしそこまで安くないけどまあどの制度も同じようなもの
    コレだけだから良いだろって言ってはじめて十年先すら見通せずずっと値上げ。
    官僚とか政治家ってゴミだわ
  74. >>51
    つーかADSLが来年の夏に強制契約終了させられるからその後はテザリングでインターネットしようと思ってる
  75. 謎記事
  76. 議員税のが先だろ
  77. その税金の使途は公務員の腹を肥やす為だろ自民党さんよ
  78. また二重課税しようとしてる
  79. フザkwンなシネ
  80. 自民議員殺されちまえ
  81. ケータイ料金下げろと息巻いてるくせに無駄な上乗せさせるのかよ
  82. 何なんコイツら
  83. いうほど小額か?
  84. どうやってすり抜けるか
    実家の両親の携帯全部俺名義にするかな
  85. 解党しろ
  86. きみたちいったあああああああ
  87. 累進課税復活させろ
    昭和の累進課税を復活させろ
  88. 馬鹿かこいつ
    huluに1年入れる額だろが
  89. >総務省が5Gの回線維持のために、負担金制度を検討していると報じられた
    意味不明
    民間企業が整備する回線を税金で維持するの?
  90. 自民党「パソコンにインターネットが繋がるならパソコンの台数分とれそうやな」
  91. どんどん増税!
    国民の生活を苦しめるのが第一!自民党
  92. 金銭感覚が狂ってるわ
  93. >>5
    ほんこれ下げる気は元々ゼロだった
  94. 空気税
  95. インターネットパヨク(ネッパヨ)
    ウェブッサヨク(ブサヨ)

    ↑こいつらさえいなければ…
  96. 光半額に値下げしたら許すよ
  97. >>21
    ほんとにな
    実質3割値上げだろ
  98. いつか道歩いただけで税金取られる勢いやな
  99. >>75
    楽天に嫌悪感ないなら、アンリミテッド一年ただのやつ使ってくれ
    楽天が設備増強するようになるかもしれんし
  100. これもう日本人を殺しにきてるだろ
  101. 固定費以外の消費向上という名目は消えました
  102. 1年払ったら給付金越えるから給付金は超少額やったんか
  103. 俺ら以上に複数回線使ってまで活動してるネトウヨ、ネトサポに打撃ありそうなのはおもしろい
  104. 検索したらデマっぽいぞ
    本気でやりかねないけどな
  105. 税金取ることになると話が速いんだな自民党は
  106. >>105
    観測気球だよ
    前々から導入したがってる
  107. 自民党にコロナ税かけとけよ
    党員に死ぬまで月一億な
  108. 政治屋を税金で生かすの止めろ
    無駄金過ぎる
  109. ふざけんな死ねよ
  110. >>104
    F5とかも脳みそキューってなりそう
  111. 端末代実質値上げさせた次は通信税
    国民の支出は増えるばかり
  112. はぁ?
  113. ネトウヨ責任取れよ
  114. 人頭税かな?🤔
  115. 携帯代下げさせたのはこのためかよ
  116. 逆にネット接続を税金で補償して行政手続などを効率化すべきでは所だろう
  117. 300円のロケットモバイルに1000円乗せたら笑う
  118. 昭和を取り戻し江戸を取り戻そうとする自民党らしい発想だな
    菅が消えたらすべてで判子を使わないと死刑になりそうだ
  119. 所得再分配のかんてんからもなんせんす極まりない
    意味の分からない税
    それより資産膨大になってるGAFA連中にかけろ
    実際EUもその方向だろ
  120. >>16
    タチが悪いのは航空券の値段に最初から組み込まれてて税を払ってる実感がない事だな
    このインターネット税もそうだろうしこの国はありとあらゆる物から少額の税を掠め取ってて合算すると凄まじい金額になってる
  121. >>62
    良くなるのは公務員の待遇だけどな
  122. 何に使うんだ?
  123. 本気で

    #自民党は全員落とす
  124. もうほんとに殺していいんじゃないかこいつら。
    コロナで10万くばって子育て世帯から12万持ってくつもりだぞ
  125. >>69
    革命とかやっても良くなるわけじゃない
    大多数の一般国民を虐げる事で一部上級が美味しい思いをする。
    一般国民が立ち上がっても虐げる対象が大半がいないと生活がよくなるわけじゃない。今の上級を虐げたところで絶対数が足りない。結局革命なり起こしてもソイツらが今までの上級と入れ替わるだけ。それでも搾取され続けるよりマシかもしれんが。
  126. 逆行してんなあ
    むしろ安く促進しないと
  127. 携帯代下げるとか言ってたくせに結局あげるんじゃねーか
  128. >>122
    何も良くならない。

    ホントにお金の勉強しろ。
    税金で取られたお金は消滅するだけで、国の予算にも何にもならん。

    経済学じゃなく貨幣論だ
  129. ネトウヨこれは批判した方がいいぞ
  130. 1000円は少額ではない
  131. デジタル庁の財源にしたい
  132. 携帯料金で無理無理に国民の固定費下げようとしてるのに
    何言ってるんだ
  133. 携帯代下げるぶん増税
    アホか
  134. 待てよインターネットは日本国が開発したものではないだろ
    既存のデジタルに置き換えていく回線に乗っかってるだけなのにこれはおかしい

    NHK受信料の方が初期にNHKが設備投資に貢献したからって分まだ意味が通るレベル
  135. スマホ料金に異例のゴリ押しで値下げさせて、そこに税金乗せてくるとか
    良い政府してるね
  136. 月千円は高杉
  137. 老人しかいない国
  138. 0が二つ多い
  139. 昔はどんなニュースが
         あったのかな?
       /⌒)
      ‖ ̄
      ‖ /⌒ヽ ¶_
      ‖_( 'ん`  )¶∠/L_
      ‖_⊆_⊆ ) /_|//|
     / [二二二]/~) //
    /( / ≡≡ /(_///
    [二二二二二二|/

     タイムマシン速報(嫌儲)
  140. 政府に何の権利が?
  141. 良いぞ自民党、もっとやれ。
    底辺を干からびさせろ。
  142. スマホと家の回線持ってるやつは最低2000円
    家族がいる場合スマホ保有台数に応じて1000円単位で増額ってことか?
  143. こんなんするなら流石にデモするだろ
  144. ネット税とかあまりにも馬鹿げてる
    如何にも全体主義者の考えそうな事だな
    NHK税も早く廃止しろ
  145. 小さく産んで大きく育てる
    消費税もずいぶん大きくなったなぁ
  146. 次はテレワーク税だな
  147. NHK税もあるし
    どれだけ取るんだよ
  148. >>99
    呼吸税ありえるぞ
  149. 自民党政府の役割は、庶民からカネを巻き上げて上級国民に配ることだから
  150. つうか消費税はかかってるんだから
    二重課税だろ
  151. 自民の政策は増税しか無いのかよ🤷
  152. 10年以内にどのみちインターネットはなくなる
  153. 人頭税じゃん
    氏ねよ自民党
  154. nhkの料金下げてくれたら
    いくらでも払うわ
  155. 自民党は次ないな
  156. 自民党に投票してる馬鹿死ねよ
  157. ネット税とるなら選挙もネット投票にしろや
  158. こいつらネットの料金知ってるのか
    1000円なんてプラスされたらめちゃくちゃ値上げになるんだが
  159. 自民党は日本人の敵
    老害上級国民党
  160. >>149 税の呼吸😤
  161. 携帯料金下げろ言っといてこれか
  162. もう生存税でも作れよ
  163. 携帯値下げはショバ代争いだった?
  164. #自民党に殺される
  165. 携帯料金下げて税金の隙間を作りたかっただけか
  166. 少額ワロタ
  167. >>149
    まあ実際のところ生きてるだけで罰金だわな
  168. その為の無意味な携帯料金引き下げだからな(´・ω・`)
  169. 税ってなんなんだよ?
  170. 嘘つきはネトウヨの始まり
  171. そろそろ日本も内戦が起きてもおかしくはないな
  172. 5G回線の維持なら5G契約者に課すべきだろうねえ
  173. 料金を通じてNTTに金が流れてるだろ
  174. >>47
    日本人は民度高すぎるわ
    もっと政治家殺す気でいかんと舐められ続ける
  175. 死ねよ
    1000円余分に取られる理由がねぇわ
    固定回線に携帯代にもプラスされそう
  176. ケンモメン虫の呼吸
  177. 値下げさせといて税金取るとか頭おかしい
  178. 元ソース消えてるしアドバルーンだろ、ちょっと言ったらどうなるかなって
  179. 支配されたいマゾウヨ歓喜へ
  180. >>5
    企業は値下げ、税金値上げって最悪かよ
  181. #自民党に56される
  182. 5Gの回線維持て
    キャリアて国営かよw
    なもん負担するのキャリアだろ
  183. >>74
    30年で倍か
  184. これやりたいから値下げしろっていうてたんやんけ
    Shine!
  185. お前ら何回騙されるんだよ
  186. 少額じゃないし
  187. 次は空気税か?
  188. 一律1000円最悪
  189. >>188
    地球温暖化対策!
  190. は?
  191. いい加減にしろ
    お前らが身内に回すことばかり考えてるから金がないんだろ
  192. 種子法も今日だしな
    企業の為の改正
  193. タイムマシン速報じゃん
    まあケンモメンには関係ないか
  194. ホント自民は糞だな解体した方が良い
  195. 専有してる帯域幅によって従量課税にならないの?
    ADSL8Mbps今でも使ってる奴とGB単位の光で同じ金取るとか不公平だろ?
  196. これやるとキャリア系が固定ケータイまとめれば千円ポッキリやるだろ
    そうなると弱小ISPは全滅
  197. もう自民党じゃ何もかもダメだろ
  198. これも移民党を支持するジャップの民意ってことになるだろ
  199. 月480円のSIMに税金が1000円かかったらやめるわ
  200. >>197
    それはないっすねえ
  201. ちょっともう有能な人間だけ集めて政党つくれや
  202. >>1
    あぁそれで値下げさせたいのか…なるほど
  203. 楽天なら0円だから安心だな
  204. 駄目なのはお前らなんやぞ
    行動しなきゃ変わらない
  205. ブチ殺すぞこの野郎
  206. 菅はMVNO潰したいんだろ
  207. で、さらにit後進国になんの?
  208. >>7
    ほんとにな
    アクセルとブレーキ同時に踏んでばっかいるな自民
  209. >>194
    ほんまやな
    まーたクソスレか
  210. 固定解約して、モバイルルーターにするしかない?2000円払いたくないひとは。
  211. 仮にスレタイ通り徴収したら何兆の税収になるんや?
  212. 全然少額じゃない
  213. これにはネトウヨ怒りのプロバイダ解約
  214. と言うかスマホの話ばっかスレでしてるみたいだけどADSL8M月980円の契約が倍になっちゃうじゃん
    こんなのめちゃくちゃだろ?だから帯域幅による累進課税じゃ無きゃ駄目なんだよ
  215. コロナでネットが無いと暮らせなくなったからな
  216. >>212
    1億3000の4割程度の1000掛けくらいじゃね?
    全く知らんけど
  217. 知る権利の侵害
  218. >>212
    500億くらいかな
    計算したらショボかった
  219. 千円を少額っていうのがおかしい
  220. ふざけんな
  221. 月1万くらいかけろ
    貧乏人のヘイトがネットを腐らせてる
  222. 携帯料金を下げるとインフラ整備は国がやらないとな
    これはセットやで
  223. ネットってインフラじゃねえのか?
  224. これやるくらいなら通販に課税したほうが1億万倍マシだろ
  225. 携帯代下げたから代わりに金よこせや
    意味ある?
  226. これってPCのネット回線にスマホ持っていたら月に2000円取られるってことか?
    ふざけるんじゃねーよ!
    2000円あったらサブスクのコンテンツを2〜3つ契約できるじゃねーか
  227. プロバイダー +1000円
    音声用キャリア +1000円
    格安データSIM +1000円

    ふざけんな
  228. 流石にこれやったらぶち殺すわ
    限界だ
  229. >>225
    Amazon税かけたらいいのに
  230. とりあえず電波利権からどうにかしろや
  231. 闇インターネットの入り口を今から押さえておけよお前ら
  232. たすけて山田太郎ー
  233. 君たちって家庭もちじゃないの?

    家庭は4億円以上の価値があるらしいで?

    1000円くらいでピーピー喚くなやwwww
  234. NHKの受信料問題を先に決めてからにしてほしいわ
  235. ただのインフラなのに税金って?
    電気税ガス税水道税もあるの?
  236. >>1
    こっちもスレ立ててよ

    実家で暮らす42歳男性 家を出てほしい母親とは「常に戦い」
    https://news.livedoor.com/topics/detail/19307627/
  237. もうええわ、好きなだけ税金とれや
    一生懸命働いても大した暮らしは出来ないうえに暗い老後だからな
    日本人に生まれて損した
  238. ゴルフ税は?
  239. ちなみに真の悪は名前も隠してデコイ立てて闇に潜んでるからな
    果たしてそこまで辿り着けるかな?
  240. いい事じゃん、デマ流す低学歴のアホも消えるだろ
  241. お前らが選挙に行かないからだぞ
  242. 特別に公務員税と議員税を作ればいい
    所得の30%位ならできるだろ?
  243. 自民党は日本最大の反日組織だからな
  244. 5G維持のためにって書いてあるけど
    誰も望んでない5Gのために誰が払うんだよ
  245. 回線整備してくれるならいいよ
  246. どんだけ税金貪り取るつもりだよ頭おかしい
  247. こんなことだからIT産業の発展が阻害されるんだよ
  248. 日本人もカジュアルに焼き討ちしたり暴動を起こせばいいよ
  249. 安倍でファイザーのワクチン治験しろ
  250. 結局、増税のツケを民間に押し付けてるだけ
    本当に「国民の負担になってる」のは税金
  251. >>100
    もう使ってるけどAUエリアで月に5G使うと1Mbpsまで速度が落ちてしまうから楽天エリア拡大を待ってるところ
  252. >>223
    役人みたいなぬるま湯に使ってる奴らが主導したら何でもだめになるやろ
    下っ端だけならまだましかもしれんけど、上のが仕事してる感を味わうためにいっちょ噛みしたら腐る
  253. インフラ整備してくれるの?
    金かけたとしても
    外人だけwifi無料とかそんなとこだろ
  254. エグwww
    もはやライフラインレベルのネットに税って…
    普通逆に税金で賄うはずだろwIT後進国やべぇわwww
  255. 自民党に白紙委任してきたおかげですね
  256. 何が少額だボケェ!くたばれ糞政府
  257. ジタミいい加減にしろ
  258. 携帯会社が値下げしたとしても1000円程度あるかないか。
    端末代は年々増加したり割引も大幅な割引は禁止した。
    そこへ携帯税なんか取られたら結果は値上げ一直線なんだわ。
  259. 小学って50円とかだろ
  260. アラブの石油王みたいなもんだ
    各地の末端価格を常に監視してて高くても買うバカの国だけ輸出価格を上げる
  261. >>21
    ほんとこれ
    ユニバーサルサービス料とか多くても月100円ぐらいまでの金額ならまぁ良いかもと思えるけど
    MVNOの平均的なプランが月900〜1000円だからそこに税足したら2000円になる
    値下げどころじゃねーわ
  262. 頭おかしいだろこいつら
    インターネット税て
  263. なんで国会がいつも公務員を忖度するんだよ
    十分だろ
  264. GAFAMからとれやチキンやろうが
  265. 回線ごとなら実質大手法人優遇だよな
  266. 5000円でいい
    月5000円払うだけで煽ってばかりの糞底辺がネットから消えるなら安すぎる
  267. 許されてもユニバーサル料みたいに7円とかだな
  268. ただのりもいいとこじゃねえかw
  269. 確実に投票しない
  270. >>1-999

    マネロン及びテロ資金供与防止が脆弱なビットコインと法定通貨の交換を認可した金融庁の責任重大

    誰でも無制限にアドレスを発行できるビットコイン

    アドレスさえ分かれば誰とでも送受できてしまうビットコイン

    法定通貨との交換を認可することで流動性が高まり
    暗号資産のマネロン及びテロ資金供与防止の脆弱性を利用した犯罪が急増
  271. >>271

    アメリカの医療機関を狙ったビットコインを利用したランサムウェア攻撃激増
     
    Alert (AA20-302A)
    Ransomware Activity Targeting the Healthcare and Public Health Sector
    https://us-cert.cisa.gov/ncas/alerts/aa20-302a
  272. その税金で何するんだよ、介入してくんなよ
  273. 民間に下げさせてその分国が徴収するとか詐欺師かな?
  274. IT先進国を目指してプロバイダ料や通信量を税金で賄うからとかじゃなく
    消費者にインターネット税wwwNHKどころじゃねぇwww
  275. 税とか言ってやってる事ヤクザなんだよなもう
  276. 少額が1000円だと思ってるところで上級と庶民の間には越えられない壁がある
  277. アホかよ
  278. 消費冷え込む増税にしろGoToにしろこいつらやってる事逆なんなんなんやろ…
  279. 何やっても国民は自民を支持するからな
    もう完全に舐められてる
    国民「もっと舐めてくれぇ〜〜」
  280. >>277
    奥さんがパートに出ると収入25万増えるでしょ?
  281. >>97
    貧乏ヤマトゴキブリヒトモドキは黙って払ってろ土人猿ジャップ
  282. ばかじゃないの
  283. まあ取りやすいところから取ってやろうってなるよな上級国民からしたら
    それでも下級は自民党支持しますから
  284. 犯罪の巣窟だしな
  285. 固定回線とメインスマホとサブスマホ2つで俺の場合4000円増えるわ
    勘弁してくれよ
  286. これもうアメリカに統治してもらったほうがよくね
  287. この通りカルト自民は搾取しか考えない
    ジャップ仕草
  288. >>281
    パート発言は額面じゃなくて手取りで言ってそうで怖いわ
  289. タイムマシン速報
  290. 月300円のロケットモバイルの人はどうなるの
  291. 楽天ひかりと契約する時が来たかな
    楽天モバイル使ってるから1年間無料だし
  292. 既に消費税掛かってるのに二重課税になるだろ馬鹿ハゲ
  293. アホのケンモウが釣れる良定期スレ
  294. 自民党ってほんとにクズしかいないな
  295. ソース元削除されてんじゃん
    バカはいまだに真偽不明の情報を信じて書き込みを続けているけど

    提供社の都合により、削除されました。
    概要のみ掲載しております。
  296. これは共産党の政策に通じるものがあるな
    通信料金の値下げ+課税
    通信大手の内部留保を値下げと課税を通して国庫に移す
    利用者負担は課税次第だが少し減るか
  297. ネトウヨは発狂するかなw?いやどうせ親にネット代を払ってもらっているから他人事か
  298. コイツらもうマジに処刑しろや
  299. 料金下げるのは取る為だったのか
  300. ずいぶん前に消えたことなのにそれすら知らずにネットウヨだのなんだの言ってるのがチョンモメンだからな
    やっぱ日本人ですらねえんだろうなこいつら
  301. 滅びろ自民
  302. 1000円ってとんでもない額だなw
    スマホのネット基本料金と同額以上じゃんw
  303. 有事に何の役にも立たない会食モンスターだったくせにな🥺
    自民党とかこれもう人類の敵だろ🥺
    https://i.imgur.com/XiaveTn.jpg
    https://i.imgur.com/cEQ6NkK.jpg
  304. お上はそろそろ、税金は財源ではなくて、何かを抑制する為に取るものだということに気づけよと

    タバコら酒の消費を抑えるための税、ゴミを減らすためのゴミ袋税、一部の人ばかりが社会のリソースを使わないようにするための所得税など

    不景気に広く消費を抑える税とか、この時代に情報機器の普及を抑える税とかやってんじゃねえぞと
  305. 金額もおかしいし
    増税の理由もおかしかい
    ちょっと前は青少年の健全化予算として携帯税を言ってたろ
    結局、既得権と関連団体への天下り欲しさで金取りたいだけのカス
  306. 真正のバカか
  307. 問題ない
    なんならもっと取れ
    貧乏人や頭の悪いクズどもはネットするなよ
  308. 結局キャリアに圧力かけたのもこの為だからな
  309. くたばれ糞自民てか今やる事じゃねぇだろ
  310. スレタイに釣られて反射的に書き込まないで
    ソースを確認しよう
  311. >>1
    売国奴自民党
  312. 最近実験的に試してるが一人暮らしで自宅回線とスマホに一万払うのやめてキャリアの4G使い放題+デザリング30ギガで一万払ってる
  313. でも選挙で勝つんだから仕方ないよね
  314. >>43
    ヨーロッパのネット環境なんてすげー未来世界行ってるぞ?
    月1000円5GBの契約で、通話は国内無制限
    EU内はローミングでデータは上乗せ無しで国内同様に使える

    固定の有線ネットも、電話もついてきて国内は無料か一分一セント(一円)

    なんか異次元
    日本はケータイ三馬鹿のおかげで完全に取り残されてるんだわ
  315. 昭和の頃って今より物価安くて今より給料高くてネット代も携帯代もいらなかったんだよな
  316. このままでは議員報酬や公務員給与がもたん時が来ているんだ!
  317. 否定のコメントが現時点では〜だからその内本当にやるかもよ自民党だし
  318. >>316
    電話加入権とういう得体の知れない権利に7万円を徴収され
    それは永遠に返ってこないけどな
  319. 携帯代か国税になるかの差w
  320. >>319
    それたまに言ってるの見るけど、実際自分で7万払った奴ってまだいるの?
  321. >>311
    こういうのは観測気球なんだよ
    ばーか
  322. ユニバーサル料みたいな2-3円ならともかく1000円はクソだろ
    考えた奴ら吊るすべきだわ
  323. 携帯料金値下げしろ→各社値下げ→ネット税+1000円

    なぜなのか
  324. ほんとクソだな自民党
  325. ネトウヨどーすんの?
  326. >>31
    自動車は贅沢品
    インターネットっはインフラ
  327. 何回建ててんだよ
  328. 少額じゃねぇ
  329. せ、千円・・・
  330. >>1
    携帯値下げ分をここでとりもろすのか
  331. 家の財布から小銭かすめ取るのが常習化してるクソガキみたいなもんだろ
  332. しょうがく…?
  333. 少額じゃねえ
  334. 4000万人から1000円徴収すると400億
    400億使われて5000万世帯にマスク2枚配られるとか
    実際考えると恐ろしいな

    1000円がマスク2枚になったんだな
  335. 携帯料金値下げって国民全員が使ってるものの負担を減らしたかったからとかそういう動機なんだよな?
    これはなんだ?
  336. まず無駄な歳出減らせやボゲ
  337. うちの回線とモバイルで数千取られるなんてないわ