体重測定のイラスト(女の子・デジタル)
韓国以上に老人が多く長生きで子供がとにかく産まれない
東京の少子化もえげつない
  1. 娘もう大学生だしな
  2. 自分が死んだ後日本がどうなろうがどうでもよくない?
  3. 頑張って皆産み育てようよ…
  4. そういうのは責任感強い人に頼んでね
  5. >>3
    賦課方式の年金と社会保障に頼らずさっさと死ぬならそうかも
  6. そのためにはお給料上げるか共働きでも働ける様に育児教育環境整えないと
    学費無料とかではなく
    時間的な問題も含め
  7. 低学歴だしコミュ障だし混血児だし
    女の子が相手してくれない
  8. 口で言うのは簡単だな
  9. 男が孕めたら最強よな子供欲しい👶🧒
  10. あとお前らに言っておきたいのは、とにかく女に好かれる努力をしろとしか言いようがない
    清潔感を保て
    最低限のおしゃれしろ
    面白い話を言えるようになれ
    正社員としてしっかり働け
    もうこれは最低限なんだって
  11. 勝手に決めつけられてもモテるんだが(´・ω・`)
  12. だって結婚欲もないし、子供嫌いだし
  13. 俺の時は学年で60人、中学で130人くらいだったけど
    今の子はどうなんだろう
  14. >>11
    底辺職だったら
    女の子は相手してくれないやろ
  15. 俺の分まで子供作ってくれ
  16. >>13
    クズ
    半人前
  17. 俺以外のやつがやってくれる
  18. >>17
    だって努力足りてないじゃん
    女はちゃんと頑張ってる男を見てるものなんだよ
  19. >>15
    だって努力足りてないじゃん
    女はちゃんと頑張ってる男を見てるものなんだよ
  20. これからゴリゴリ子無し税取られるんだろうなあ
  21. >>15
    最底辺の女望めば問題なかろうに、お前も高望みだの
  22. こんな生き辛い世の中に子供を産むのはよっぽどの大馬鹿野郎だけだろうよ
  23. 女といると疲れるので無理
  24. >>6
    そんなもん国債にして次の世代が払えばいい
    破綻した段階で終わり
  25. 1家庭につき3人育てないと増えないよな
    無理だろそんな給料ないわ
  26. もう遅いハゲてきたから
  27. ホント韓国好きなんだな
  28. 自分は娘と息子いるが幸せ
    当然大変だが
    とにかく一人前の男になる努力をしろとしか言いようがないわ
  29. 今時のまんさんは無理
  30. 滅ぼう
    みんな潜在的にそれを望んでる
  31. >>20
    学歴で全て決まるから
    もう努力してもやり直しきかんやろ
  32. >>17
    そんな半人前のクズが親の子供が可哀想にならない?
    作らないのが正解だよ
  33. 女がどんどん外国人と結婚する理由がわかる気がするわ
    半人前の青二才な男が多すぎる
  34. >>11
    最低限やってるのに彼女できないんだけど
    積極的に動くのめんどい
  35. 人類滅亡しても何も困らなくね?
  36. >>26
    うちはなんとか4人いけてるわ
    年収1000万ちょいで教育もそこそこ良いのを提供できてるはず
  37. 子供作ったけど育てる気ないから離婚したわ
    女は30超えたら関わっちゃいけない
  38. 頑張ればできるんだって
  39. >>11
    難易度高えよボケ
  40. .荷物は少ないほうがいい
  41. きついけど、やる気と使命感あればできる
    やらないやつは言い訳してるだけ
  42. >>25
    酷く無責任にすぎないか?
  43. 金あるけどやる気と使命感ねンだわ
    あとダルい
  44. でも人口減少したほうが一人あたりの負担も減るし良いのでは?

    子供育てるだけでも3000万は掛かるから俺は減少したほうがいいと思う
  45. 国が対策しなかった結果じゃん
  46. 下位3割は結婚できない時代
  47. 給料上げて良い相手も用意してくれるなら子どもなんかいくらでも作ってやるわ
  48. >>42
    ホントそう
    しょーもない男が増えた

    あのさ、女から好いてくれたりアプローチしてくれるなんてこないんだからな??アニメの世界と違うんだよ
    ナンパ一つできない弱い男増えたよ確実に
  49. てか今までが多すぎただけでは?
    あと家庭作らなきゃいけないみたいな謎で強迫的な使命感
  50. >>45
    一人当たりの負担は増えるぞ?
  51. >>45
    人口減少したら1人当たりは増えるだろ
  52. 子育てって数ある娯楽の中の一つでしかないよね
    俺はいいや
  53. >>38
    こうなるから初めから作らんほうがいい
  54. >>53
    それな
    なんか意味を持たせたがったりありがたがったりするのが異常なんだよな
  55. 他に娯楽が増えすぎて女に好かれたいと思う男が減ったんだろ
    男に好かれたいと思う恋愛脳の女はまだ沢山いるけど
    まずアニメ漫画ゲームを規制するとこからだと思うわ
  56. こういう上からのネットでしかイキれないゴミが増えたから
    無理だよ
    滅ぼう
  57. 女がクソなだけでは?
  58. もう手遅れだよ^^
    どこ行っても中国人だらけ
  59. >>43
    責任を取る必要なんてないし、あえて責任を取るなら破綻と一緒に消えることだろう
    自分が死んだらどうでもいいし、自分が死ぬまでに日本が破綻したら産まれた時期が悪かったと諦める
  60. 下位3割は結婚できないから
    7割が最低でも3人産まなきゃドンドン減ってく
  61. 仕方がないけど女は若いうちに結婚しなきゃって感じになってるのが死ぬほど嫌い
    遊ぶのは全部決着ついて後腐れないおばはんたちばっかりだわ
  62. 2025年問題から見ると日本人がめちゃくちゃ減ることが分かりきってるわけだけど
    それを超えれば老人が急激に減って医療費だとかの負担が減ってまた現水準くらいまで増えるんじゃね
    ただその時はハーフも増えるだろうけど
  63. 日本人なんて地球上からいなくなった方がいいだろw
  64. >>45
    これだよなあ
    子供って一方的に富を生み出す「財産」として見られがちだけど
    実際には元が取れるかどうか不確定な「投資」でしかない
  65. 実家住み、2世帯住宅がダサイって風潮どうにかしないとな
    結婚式とかも無駄に高い癖に女の夢見たいになってるし
    今の貧困の時代とギャップがありすぎ
  66. 俺は日本人が潰れてグローバルな日本になっても別に構わないよ
    犯罪率は高くなるけど、そうするしか日本を維持する方法は無いからね

    勝手に人口減少してくれ
  67. 仮に結婚したとしても100%子供は作らないわ
  68. 自己責任論の末路だな
  69. 子育ては娯楽じゃなくて社会貢献だと思うけどなぁ
    まあ、人によっては投資としての意味もあるかもしれない 私的年金みたいなもんか
    教育投資は市場金利よりも遥かにリターンが良いという実証的研究がある
  70. >>11
    女が折れろよ
  71. ヨーロッパも日本もいずれはアメリカみたいに混血化が進みそうだな
    少なくとも人種差別ってのは無くなりそう
  72. >>29
    良い事思い付いた
    おまえの娘シェアして俺たちの子供産ませようぜ
    日本の未来の為に頑張って中出しするわ
  73. で、さらに7割が子供を産んでも、下位3割は子供が生めない
    7割が二人産んでも3割がゼロだからドンドン減ってく
  74. >>66
    いとこが早くに結婚したけどたけえから結婚式無理だわばあちゃんすまんなって言ってて結構現実的だったわ
  75. >>72
    そっちの方がいろんな価値観とかライフスタイルが容認される社会になりそうだな
  76. 女はちゃんと頑張ってる男を評価してる
    子供二人持ってわかったこともある
    女に好かれる努力をしろ
    男だからこそこう言える
    お前らさ、外国人に日本の女とられてる現状に嘆かわしいと思わないの?
  77. >>63
    いやぁ、どうだろうなぁ
    http://www.ipss.go.jp/pp-zenkoku/j/zenkoku2017/pp29_ReportALL.pdf
    人口はえげつないほど減るけど、高齢化率はそんな減少しないよ
  78. >>77
    全く思わないんだが
  79. >>71
    確かに平等を訴える割に女がその「最低限」を満たしていないってのも増えてるな
  80. 別にゴミクズ共が死滅しようが国が滅ぼうがどうでもいいかな俺には関係無いし
    逆に色々努力して国を存続させるメリットは?何の意味があるの?
  81. まず、大学と専門は無償化すべきに思うわ
    あと国推奨のオンライン授業も導入して、教育の平等を目指さないと
    職業訓練何て廃止すべき
  82. なんで>>1は女に選んでもらう前提で話してんの馬鹿なの
    女の方から全裸土下座で頼んで来たら結婚考えてもいいけど
  83. >>70
    出た、社会貢献
    お前そんな気持ちで子供産んでるの?正当化したいだけじゃないのか
  84. >>77
    じゃあ君が頑張って
    俺らは30年後ぐらいに消えるから
    頑張れよ
    後50年ぐらいは
  85. こう辛口に物を言ってるのはさ、自分の子をもったときの感動を知ってほしいんだよ
    本当に生きる活力になる
    理不尽な仕事も耐えられるんだよ
    半人前な男に言っておく
    女を幸せにする気概を持て
  86. >>81
    クルドとか見てみろよ
    国を持たない民族は苦難ばかりだぞ
  87. 死ぬまで毎月必ず15万貰えるなら子供も消費もメチャクチャ増えると思う
    一番の問題は将来の不安なんだわ
  88. >>11
    それが最低限だと仮定してもみんながその基準を満たせてるわけでもなくて、大したことない女までそれを求めてる時点で需要と供給が一致してないよね
  89. こんな醜い国は滅ぶのが必然さ
  90. >>84
    俺が腹痛めて産んだわけじゃないけど、俺は国益のために(も)子育てしてるよ
  91. 金無いから無理
  92. 幸せなはずなのにずいぶんイライラしてんなこの>>1ちゃん
    選ばれなかった側なのか生理なのか
  93. 非正規労働者を増やしたのが諸悪の根源に思える
    これのせいで下位3割が生まれてしまった
  94. 子供を持つと逃げ場が無くなるからね
    理不尽な仕事にも耐えざるを得なくなる
  95. こんな狭い国土で人口が1億超えてしかも昔ほど死ぬ確率が高くなくなればそりゃ減るだろ
  96. こんなん個人のせいじゃないだろ
    そういう国にした国の責任
  97. 嘘なんだけどね
  98. >>83
    アニメやゲームのやり過ぎでこじらせると女に媚び売ってるって印象になるんだろうね
    お前みたいなのは甲斐性無しって言うんだよ
    いい年こいてパートナーいない男なんて女からすれば犯罪予備軍なんだよ
  99. >>82
    大学なんて勉強できる奴と裕福な奴だけが行けばいいよ
    大学の勉強を社会人になってからも活用してる奴なんてほとんど居ないだろ
    さっさと働かせた方がいいし、時間と金の無駄
  100. >>86
    男女平等の時代に頭おかしいこと言ってんじゃねーよ
    なんで男がわざわざ努力して女を幸せにしなきゃならねえんだ
  101. 日本の未来のために子供を作ったとか明らかに精神ヤバい人
  102. >>11
    清潔感は男と女で認識の差が一番大きい
  103. 若者を苦しめてんのは老人達なのに
    若者に老後を支えろという理不尽
  104. >>89
    女は子を産み成す身体があるってことこそが最大の強みなのを男のお前がわかってないから甲斐性無しと言われるんだよ
  105. >>102
    カルト信者だからしゃーない
  106. >>82
    教育の平等化は賛成だな
    というより、変に上を押さえつける必要はなくて、能力さえ有れば受けられる最低ラインを上げるべき
    今は義務教育の質が低すぎる そのくせ変に対面にこだわるし
    教育国債発行して無償化するか、奨学金制度を年収要件なくすかだな
    教育国債については受益世代ごとの目的税を償還財源にするよう特別会計組めば良い
  107. てか>>1まんさんだろ
    発言がいちいち生理臭い
  108. >>11
    その努力しない奴は彼女、結婚、子供なんて求めてねーわ
    価値観は多様化しすぎて王道ルートいかなくても幸福度の高い人生が送れるんだよ
    そこそこの仕事して趣味に没頭して幸せ、恋愛も結婚もいらね、金も時間も自分の為に使う、ヤリたくなったらオナホか風俗かナンパ
    その生き方の何がだめなの?って真剣に聞かれて答えられる?
    少子化?だから何?しらねーよって価値観が正しくないという根拠は?
    って話だよ
  109. 朝からVIPでID真っ赤にしてる親は嫌だなぁ…
  110. 極端な話年金とかナマポをカットしまくって結婚した家庭に10年間でも20年間でも割り振ってやれば少子化は解決する
  111. >>100
    その結果、下位3割が生まれてしまう
    下位3割は結婚できないから子供ゼロ
    残り7割が3人以上産まないとドンドン減る
    下位3割はフリーターや非正規労働者になるから、結婚できない
  112. >>11
    毎日風呂に入り朝晩も必ず歯磨きもし定期的に美容室にも行き…その他最低限度の清潔感を保っているつもりだけどさ
    こればかりはどうしようもないんだよ
    http://imgur.com/WccwBAL.jpg
    http://imgur.com/Kusn13y.png
  113. 子供大嫌いだから仮に結婚したとしても作らないかな
  114. おまいらもっと子供産めよ
    俺様の老後を支える奴隷なんだからな
  115. >>83
    ね、これは俺にも理解できない
    男に原因あるみたいな書き振りだが、女にもあるんだよな
    というか、精子さえ持ってくれば女だけで産み育てることすら可能なんだからむしろ女の責任の方が重大まである
  116. >>102
    エゴに子供を巻き込む鬼畜
    ま、後先考えずに産んだ言い訳だろうね
  117. >>110
    だよな
    なんか必死に正当化せざるを得ない理由探してるのが目に見えてわかる
  118. >>103
    あのさ、高いブランド品を身に纏えと言ってるんじゃないんだよ
    ヒゲ剃ってるか?サイズのあった服着てるか?おっさん臭くないか?髪型もちゃんと軽めにでもセットしてるか?ぼさっとした髪はかなり印象悪いぞ。リュック背負ってないか?ダサく見えるぞ。眉毛整えてるか?毛虫眉毛は最悪だぞ。
    ほんと最低限でいいんだよ
    俺はそういうことを心がけてた
  119. >>113
    脱毛行こうぜ
  120. そんなこといわれてもどうすりゃいいのさ
  121. >>120
    見積もったら300万円前後だと
    あほくせぇよ
  122. >>45
    そんなかからんよ。今は。
    これからもっと子育てら楽になる。
    税金投入で。
  123. >>113
    ちょっとそのままケツ開いて撮ってみて
  124. 仕事ください
  125. >>113
    気持ち悪すぎるわ
    男の俺でも生理的に無理と思うし
    脱毛しろよ気持ち悪い
  126. >>105
    いや、仮にお前が男だったら本当にその基準を満たせるような人間なの?って女まで高望みをするからめんどくさいことになるんだろ
    魅力的な女なら需要があるんだから好きなだけハードル上げればいいんじゃない?話
  127. >>114
    子どもが嫌いなのは自分が未熟なアダルトチルドレンだからってことに気づいてほしい
  128. >>105
    横レスだけどもうお前が不倫でも何でもして子供増やせばいいんじゃない
  129. >>113
    川口浩探検隊!謎の原始猿人バーゴンは実在した!
  130. >>126
    300万円もかけられねぇよばーーーーーーか
  131. >>107
    フリーターや非正規労働者が這い上がるには勉強と資格しかない
    下位3割は給料が安くて結婚できない
    上位7割が3人ずつ産まないとドンドン減っていくのに
    一人育てるのに2000~3000万円かかるなんて不可能
    上位7割と言っても、上位7割の中の下位1割は年収200~300万だろ
    その子供が高確率で下位3割に入る
  132. >>117
    俺は子供4人とも旧帝大以上に入れるような教育提供してる
    上二人は今旧帝大だし下二人もこのまま行けばそうなりそう
    後先考えずにとかじゃなくちゃんと育ててるよ
    社会のお荷物になるようなやつ作っても国益には資さないからな
  133. 未婚最下層は一昔前と現在では「結婚」についての影響はない
    時代の流れとは関係なく個人の見た目や性格が主な原因だから

    問題なのは現代特有の社会の影響を受けて一昔前なら結婚してたであろう層が煽りを受けて「結婚する余裕が無い」という状態になってるのが要因だと思うわ

    増税
    大卒至高主義
    人口首都集中
    子育て環境の悪化
    ライフスタイルの多様化

    この辺の影響受けた結婚〜未婚のラインをちょこっと下回った中間層が結婚出産しなくなったからでしょ
  134. >>124
    これで我慢して♡♡
    http://imgur.com/iXLSME4.jpg
  135. >>121
    最低限のおしゃれしろ。
    顔周りは何より清潔に。眉毛整えろ髭それ
    ちゃんと稼ぐ仕事しろ
    ちゃんとおもしろい話ができる程度のコミニュケーション能力を身に着けろ
  136. >>82
    高校まで義務教育にして無償
    大学は行きたいヤツだけ行けば良い
    ボンクラまで大学に行く必要はない
  137. てか国のために生きてる訳じゃないし
  138. >>122
    ていうか何才くらいなん?
    性欲強そうだな
  139. >>135
    ムダに手がきれいでワロタwwww
  140. >>110
    それを言われると言い返せない
  141. >>139
    29
    強すぎてホモになったよ
  142. >>135
    もうこういう獣は女の視界に入らないように努力したほうがいいわ
    失格
  143. まあでも別に人口なんて減ってもいいと考えてるんじゃないの?
  144. >>135
    もしかして小さい頃に体毛剃った?
  145. >>113
    心を開いて 見せてくれたにしても
    ケツまで出すなよ
  146. 女はちゃんと見てる。
    これだけは言っとく
  147. >>135
    せめて脱毛機とブラジリアンワックスとかはしようよ……
    脱毛機も10万出せばそこそこの買えるよ
    ほんとにやばいぐらい気持ち悪いわ
  148. お前ら国のために子供作るの?
    俺は子供欲しくなったら作るもんだと思うけど
    愛国者なんだね、がんばって
  149. >>137
    そうなると下位3割が生まれ、下位3割が結婚できない
    高卒資格スキルなしが働いても年収200~300万で辛い仕事しかない
  150. 平成ジジイどものせい
  151. >>142
    嘘だろお前…
    40、50かと思ったぞ
    諦めた方がいいな
  152. 収入が増えれば勝手に結婚してくれるでしょうなんとかしたいなら国が動かんと
  153. >>147
    知るかバカ
  154. >>75
    おばあちゃんに謝る必要あんのか
    そこでおばあちゃんがお金出すよと言えないのもリアルだな
  155. >>135
    ハミキンがらぶりーじゃねーか
  156. 東京なんて毎日ゴミ共多いじゃんちょっと処分するべきだよな
  157. 日本の老人たちは国づくりに失敗した
  158. >>75
    老い先短い老人の満足のために金使うより子供の教育に少しでも振ってあげた方が合理的だし、そのいとこは良い選択したね
  159. >>143
    イケメンて「女に好かれるためにはどういう風に行動するか」と考えるよね
    俺の場合は「女が嫌悪感を抱かないためにはどういう風に行動するか」を考えて日々生活しているよ

    女に触れないのはもちろん、女の私物にも触れないし近寄らない
    こっちから私的な話しかけをしないとか

    もう10数年間そういう生活をしているんだよ誉めて?
  160. >>153
    収入を増やすには学歴と資格しかない
    大学無償化、国家資格無償化、参考書PDFで無償化、オンライン授業無償化
    とかをやればいい
    あと国として新卒主義、年功序列を辞めていくべき
  161. 少子化グラフ見てみたいよな
  162. 出かけるよ
    同じ男としてアドバイスする
    女に好かれる努力をしよう
    稼げる男になろう
    甲斐性のある男になろう
    孤独死するような惨めな男にはなるな
  163. >>162
    国立社会保障・人口問題研究所が出してるよ
  164. >>157
    東京何て、朝新宿駅歩いてる女の9割が非正規労働者だよ(´・ω・`)
  165. >>145
    胸毛が生え始めた高校生の頃に何度か剃った
    直後にそれは駄目だと聞いたけどもう手遅れさ☆ミ
  166. そんなこと言われてもどうすりゃいいのさ
  167. 外人の男に日本の女がとられまくってる現状が嫌なんだよ
    俺達が女を守るんだよ
  168. さてそろそろ身だしなみ整えて風俗行く準備するか
  169. >>112
    下位3割ってが勉強して給料のいい仕事に就いたとして、元々下位3割がやってた仕事は誰にやらせるつもりなんだ?
    全員に教育を与えたとしても誰かを安い賃金で働かせる必要があるのは変わらない
    むしろ今ですら過剰な人数に大学行ってるから、大卒余りで大学出た奴が非正規やったりしてる訳で
  170. >>168
    その韓国男が日本に来て日本の女欲しがってるんだよ
  171. >>169
    嫌でございます😁
  172. >>152
    言われなくても諦めてるさ😚
  173. 増やそうと思えば増えるだろ
    その気が全く無いだけ
  174. 中国人の望んだ工作の結果というのがまたなんとも哀れだよな
  175. 大学専門無償化、国家資格無償化、参考書PDFで無償化、オンライン授業無償化
    というけど、何でもかんでも無償化する必要もない
    例えば、声優とか、ゲームとか、ユーチューバーとかそういうのは有料でいけばいい(´・ω・`)
    いくつか国に必要だと思われる学科のみ無償化にしていけばいい
  176. 男の子ふたり産んだけどまだ足りんよな
    次女の子欲しいけど性別ってコントロールできんのかなぁ
    男の子はやっぱ腕白だねぇ(白目)
  177. >>169
    守るも何もそんなこと望まれてないだろ
    自己責任で好きにさせたらいいよ
  178. >>169
    何言ってんだこのゴミクズ
    分かったから早く死ねよ
  179. 敵国が勝手に自滅してくんだから笑いが止まらない
  180. 国のトップの周りは責任持って外人で固めろよ
  181. >>171
    だから外国人労働者を入れたがってるんでしょ
    俺はそう思ってる
  182. >>169
    死ねレイシスト
  183. >>150
    何かまずいの?
    全員ハッピーな世界なんてないよ
    それに狭い世界だが俺の知ってる高卒男子で25過ぎ位て年収200-300なんていない
    逆に大学出てもボンクラはそこに堕ちるように出来てるんだから金の無駄
    変なプライドが邪魔するだけ
  184. あー地獄のようなスレ😱
  185. まずは子を作る作らない以前に自分の生産性をあげて稼げるようになろう
    貧者は国から金もらって子を作るか自分自身が財政圧迫しない程度に稼ぐようになるかするのを目指せば良い
    俺も含めて普通の人は子を作るのを目指すかもっと稼いで税金納めて子育て支援の財源を作ってやれば良い
    もっと富める人は自分で子供を作るかさらに稼いで税を納めて以下略
    理想は両方やることだけど、直接子を作らなくてもできることはある
    自分が社会のお荷物にならないところから始めれば良い
  186. むしろ西洋人の血をもっと入れて混血にしたほうがいいよ
    西洋の肉体的な利点と東洋の頭脳的な利点が合わさりお前らが好きな国益につながるだろ
    ハーフはモテるし
  187. >>186
    ほんとそれ
  188. すでに子供2人いる
    30越えても結婚出来なかった売れ残りのおっさんおばちゃんが悪い
    そいつらに責任負わせろ
  189. 五毛党=5チャンネル
  190. >>190
    優秀なお前の優秀な子供たちがおっさんの尻ぬぐいしてくれるから安心しろ
  191. >>178
    まったく足りない
    3割が結婚できない時代だから
    結婚できる人達がその人たちの分産まなきゃいけないから
    10人、10人男女が居て
    14人しか結婚できない残り6人が結婚できない
    14人で20人産まなきゃいけない
    7ペアになるから7×3=21人
    2人じゃ全然足りない7×2=14人で3割ずつ人口が減っていく
  192. >>183
    日本人には中位以上の仕事をさせて、下位3割の仕事を外国人に担わせると
    んで外国人には教育を与えず非正規の仕事をさせて子供も産ませる必要はないと
    暴動が起きるだろうね
  193. なんで子供産んだらどうにかなると嘘をつくの?
    もう産んでも遅いのに
  194. 金持ちがもっとたくさん子供作りゃーいいだろ
    金持ちなのに子無しの夫婦に重税を課せ
  195. 俺の給料じゃ無理だわ
  196. 俺はコロナの中子供2人目授かったんだけどな
  197. >>190
    もはや問題は結婚してるかどうかよりも子を持っているかどうかだと思うんだよな
    基準もそこにすべき
    シングルマザーでも子を育てていれば偉いし、貧乏な子無し高齢夫婦など社会のお荷物
    ということで子なし税が最適だよ
    やはり配偶者控除廃止からの子供扶養控除強化復活が良いのでは
  198. 男は金がない、就職できないのが多い
    女は理想が高いのが多い
    一夫多妻制にするしかないけどそうすると男性の自殺率がさらに増える
  199. >>185
    当たり前の話をすると
    収入が低いと、結婚できない
    収入を上げる方法は、学歴と資格
    少子化対策で重要なのは
    大学専門無償化、国家資格無償化、参考書PDFで無償化、オンライン授業無償化
    だと俺は考える
    いくら上位7割に金配っても全員が3人産むとは思えない
    3割をせめて1割くらいまで減らさないと日本の未来はない
  200. 大家族を見て笑う番組もうなくなった?
  201. うーん、正直いまの世界で無理矢理産んでも不幸にしかならんよな
    親も子供もその周りも
  202. 子供を作るために努力してモテろっていうけどさ
    子供を育てること自体が努力じゃん
    なんで努力するために努力しなきゃいかんのさ
    嫌だよめんどくさい
  203. 子供産んだら国が働かなくてもいいくらい生活費くれるなら子供産みまくるやついると思うぞ
  204. 結婚しろしろじゃなくて結婚したいと思わせることだろ
    こういうことにこそ電通使えばええのに
  205. >>187
    その通り
    付加価値を上げる方法は至って簡単で
    学歴と資格。この二つしかない
  206. あまり女性蔑視な発言はしたくないが
    子供一人だけ産んでシンママしてる人にはいい旦那見つけて二人三人と作ってもらいたい
    子供すらいない中年女性にはもう複数人期待する方が罪なのかもしれん
  207. だっせーこりゃ滅びるわ
  208. >>195
    それはそう
    仮に合計特殊出生率が2になったところで今後しばらくは減少する(もっと出生率上がれば別)
    なので、殖産政策とは別に外国人をどう日本国籍に取り込むかとかも考える必要はある
  209. 「普通の人」のハードル爆上げだから
    結婚しない方が幸せな奴のが多いんじゃないの?
  210. >>200
    生物学的に欠陥のある個体が自ら死に急ぐだけだろ?
    別に良いじゃん
  211. マッチングアプリで目が肥えてしまって
    推し事に人生のリソース奪われてんだよ
  212. >>201
    それって経済へのフィードバックなくない?
    経済的に役に立つのと学歴や資格になんの価値もないわけで
    その仕組みを国が許すと負債ばっかり貯まることになる
  213. >>201
    これな
    既婚世帯だけで集計すると今でも合計特殊出生率2.0超えてるから
    根本的に問題なのは出生率の低下というより未婚率の上昇なのよな(出生率の低下はその結果でしかない)
    子ども手当とか既婚世帯の手当を厚くしたって無駄無駄
  214. >>206
    電通は日本人が増えることを望んでないのかもな
  215. ネトウヨに限って独身なんだよなw
    愛国者なら多く産み育てろよww
    ただの貧乏喪男だってことがよく分かる
  216. >>212
    そうすると働き手が足りなくなって外国人の割合が高くなってしまう
  217. モテないから子供作らないというわけでもないだろ
  218. ごめん出ちゃった【流行語大賞】
  219. 中卒30代で結婚して妻が二人目妊娠中の俺「そやろか?」
  220. テレビドラマなんかでも幸せな家庭を描いた作品が減って
    一人でも生きていくたくましい女性!みたいな作品が増えた気がする
  221. >>11
    国が悪いのが明らかなのに、個人の責任に帰結しようとするからだろw
  222. >>218
    たし🦀
  223. 結婚したら月10マンもらえるならブス同士でも結婚するやつ増えるのでは
  224. >>11
    間違ってる条件は呑めない
  225. 学歴と資格だけの役に立たないゴミの負債を誰かが完済しなければならない
    それが手に負えなくなるといまの仕組みだとまた不況になる
    金を刷ればいいんやけどね
    それをしないとなると学歴や資格ではなく本当の実力が必要になる
  226. >>225
    僕と偽装結婚しよ?♡♡♡
  227. 国を愛する気持ちがあるなら子を産み育てよう!
    今の制度では難しいと言うなら子育て優遇的に制度を変えよう!
    それでも結局のところやる気がないならいずれ排斥されるだけさ
  228. >>225
    偽装結婚増えそうだけどな
    とりあえず同棲は前提にしないとダメだろうな
  229. >>225
    40万くれるヒモ募集なら美人ブロガーが募集してるぞ
  230. 女性の人権を上げすぎたせい
  231. >>225
    そんなん結婚願望ない男女が籍だけ入れて5万円ずつ貰って別居よ
  232. >>232
    美人だけだろ
  233. >>225
    結婚じゃなくて出産と子育てを要件にしなきゃ
    今の婚姻世帯の完結出生数は2を下回ってる
    だから婚姻推奨するだけじゃ結局合計特殊出生率は2を上回らない
    婚姻へのインセンティブから出産子育てへのインセンティブへの切り替えが大事
  234. コロナが決定打だな
  235. 本当に不正受給にビビってるだけだとしたら本気度が足りなさすぎるだろ
    さすがに他の理由も何かあんじゃねえの
  236. >>225
    各種控除とか嫁に開業させて家事按分とか使えば年200万以上儲かるんだけどな
  237. 男にメリットなし
  238. 適齢期に結婚に向けて活動していないと独身はより税金を納めることで扶養世帯を支えるってことでも良い気がする
    今は控除されないってだけなので今度は税金を取られるって事にしたら色々捗るでしょ
  239. 結婚して一人っ子じゃどの道マイナス何だから
    結婚してないおっさんと同じだよね
  240. >>237
    ていうかどう考えても断固とした強い意志を持って日本人絶滅計画実行中だろw
    そう考えないと辻褄が合わないぐらい滅茶苦茶しとる
  241. >>237
    普通にそんな財源がない
    老人養わなきゃいけないし
  242. >>240
    そう!それでも良いと思う
    独身貫きたいけど国に貢献したい愛国者はいると思うし、そう言う人も協力できる制度づくりが必要だよね
    控除されないってのと税を取るの違いはよくわからないけど
  243. 子供を作るメリットが少な過ぎる
    子供いない奴に重税を課して、それを子育て世帯に配れ
  244. 嫁がyoutube頑張るから
    1人くらいは頑張って作るよ
    日本人はこれでも半減期なんでしょ?
  245. >>244
    そんなのディストピアじゃん
    みんな日本から出ていくよ
    少子化どころの話じゃなくなる
  246. 子どもを増やすと仕事が無くなるからね
  247. >>246
    ありがとう!
    ゼロより1、1より2、2より3だ!
    何より最初の一歩が大事!
    ゼロが1になるだけでも大きいからね!
  248. 子無し税ってよく言われるけど課税根拠なに?
  249. >>247
    今だってありえないくらいの人数で老人支えているのに国外脱出していないんだから説得力無いな
  250. >>250
    子育て協力税だな
  251. >>72
    黒人デモとか見てもお前には何も感じないんだろうな
  252. >>251
    たしかに
    洗脳教育しっかりしてるからな
    まず外国語の勉強をさせないことで海外脱出を難しくしてるのは素晴らしい政策だと思うわ
    良く考えられてる
  253. 冗談じゃねーよ
    お金だけの問題でもないだろ
  254. >>249
    すんごい愛国者だね❗気分いい❗誉められて
  255. 金が無くて結婚できないって話しなのに
    更に課税したって結婚が増えるとは思えないな
    既に結婚してる奴らが楽になるだけだ
  256. お金払えば入れる役に立たない大学全て潰せば増えるんでない
  257. >>252
    子供を持っていないことに担税能力がある説明がつかないにゃぁ
  258. 自由恋愛だから無理
  259. >>247
    正直今の日本は受益負担バランスが崩れてるから、受益を削るか負担上がるかして耐えられなくて出ていく人は出て行ってもらった方が長期的な財政と殖産政策には良いよ
    まずは高齢者から削るし、負担あげるってのも消費税とかなわけだけど
  260. >>259
    応能負担というより応益負担だね
    社会保障の構造的に次世代育成は全体の利益になるので
  261. >>201
    結婚出産だけなら違う方策とる方がまだ良い
    卒業生の給料上げるために大学は存在している訳じゃない
    学生は逆を思ってるかも知れんけど
  262. >>259
    独身は扶養家族いないので家庭を持つものより貴族って聞いたことある
  263. >>155
    俺が結婚しないし孫の初結婚だったからばあちゃんが結婚式見たがってたんだよね
    ばあちゃんが金出すから親族間だけででもやろうかって言ったみたいだけど別にウェディングドレス着たくねえって言ってなくなった
  264. 糞みたいな男増えたよな
  265. 彼女と子ども欲しいねって言ってるけど大学まで奨学金なしで行かせるとなると2人も3人もは厳しいかなって
    俺も彼女もきょうだいいるから作ってやりたいが
  266. >>201
    結婚出産だけなら違う方策とる方がまだ良い
    卒業生の給料上げるために大学は存在している訳じゃない
    学生は逆を思ってるかも知れんけど
  267. >>267
    昔みたいに学資保険で高金利じゃないしな
  268. >>259
    何より、同じ年収なら子育てしてる人より支出少なく収入多いわけで、いわばフリーライド分であるその差額の再分配は課税根拠としておかしくないと思うけど
  269. >>259
    子供は未来の財源だからいない奴はその分も負担しろと言うことさ
  270. >>267
    いつからか大学までが必須になったのはなぜだろう
  271. 子供とか結婚以前に出来るだけプライベートで他人と関わりたくない
  272. >>266
    糞みたいな女も増えたけど
  273. 従姉の娘は高校生
  274. >>267
    いけるよ!
    俺は年収一千万ちょいの専業主婦家庭だけど、子供4人いて上二人は既に旧帝大、下二人もそうなりそうな感じまでちゃんと教育できてる
    共働きならもっと楽!
  275. 国政だから反発するなんて国賊じゃないんで
  276. 普通に彼女作るより風俗で月4回遊ぶ方が安くついて時短できて満足度も高いからな〜
  277. 小さな国に多すぎる
  278. でも結婚したらお金が減るし…
  279. 少子高齢化政策の成果が出てるな
  280. >>267
    俺の子育て経験から言うと、お金かけなくてもできることとして、幼い頃に本読ませたり図鑑見せたり数字に触れさせたりするのはやっぱり効果あるよ
  281. でもお前ら対策したところで結婚してくれる人いないじゃん
    金で下駄は履かせられても性格と顔が終わってるから無理だよねw
  282. >>273
    個人主義の台頭でこういう奴がかなり増えたからな
    別にそれが悪いとか言いたいわけじゃないけど
    根本的に過去の家族制度が現代の価値観に合わなくなってるのよ
  283. 国土の割に人口が多すぎるだろ
    今が調整の時期
  284. >>7
    関係ないよそれ
    本当に金や仕事な環境が原因なら
    世の中子なしカップルが増えるだけ
    しかし現実には交際にすらありつけない人が増えてる
    昔のような周囲の半強制的な世話焼きがないとダメ
  285. 今は住民税非課税世帯が大学行こうとしたら年間70万円の学費と入学費+生活費10万円以上を国が支援してくれるんだから進学させやすくなったよな
    高校も私立、公立とも授業料無償化したしさ
  286. >>11
    正社員以外無理
  287. 結婚してる人たちはすごいなー俺は勇気がでないよ
  288. >>273
    そう言う価値観もありだと思う!
    その分納税で支えよう!
    始業なんで失礼します!
  289. 俺には俺も苦労してるんだからお前も苦労しろってのにしか聞こえない
  290. 年金じゃ生きていけない老害が保育園で働けばいいのでは
  291. 子供とか責任重いし金かかるし失敗してお前らみたいになったらいやだし
  292. 終わらせてるのは政府定期
  293. 問題は高齢化よ
  294. >>282
    そもそもどこの大学や学部に進むのかって家庭内の教育の範疇超えてくる部分あるだろ
  295. >>278
    仕事のお姉さんはちょっとね
    品質が悪そう
  296. みんな控除とか補助とか知らなさすぎて結婚出産にびびってるんじゃね
    年収400万足らずだけど税金殆んど払わなくてよくなったのと補助金ジャブジャブ入ってくるから独身時代より金たまってくわ
  297. 個人的にはブライダル業界も原因の一つと思うわ
    友人の結婚式出席する度に俺に結婚は無理だなと思うもん
    もっとお試しで結婚してみて、合わなかったらさっくり離婚できる制度にして欲しい
  298. >>291
    まあこれだよな
    金金いって未婚者からむしり取ろうとするのも自分の小遣いに不満がある裏返しなんだろうなって
  299. 子持ち夫婦はじめ一般国民が「高額納税の独身貴族様だ」「高額納税のパワーカップル様だ」と崇め奉ってくれるならまだ納税意欲もギリギリ湧くってもんだけど
    実際そうはならないだろうし納得できなきゃ同意もできないなぁ子無し税
  300. 今までが多すぎたんだわ
  301. >>299
    ノリで入籍しちゃえばええやん
    どちらかがまともならどうにかなるよ
  302. >>292
    おまえまた若者から仕事奪うの?
    それに団塊に子守りなんてさせてみろすぐ床に投げつけて何人殺すかわからないぞ
  303. これからの日本はベトナム人達や中国人に任せるしかないよ
  304. >>11
    そこまでして結婚したいとは思わない
  305. >>304
    いや、今老人が育児業界に進出してかなり助かっているよ
  306. 賦課方式の年金のために子無し税取りますってそれもう年金制度そのものが破綻してるじゃんとしか思えないし
  307. >>298
    失礼ながら逆にその程度の給料だからこそ得するんでないの?
  308. >>303
    自分がまともな自覚はないから運ゲーじゃん
    しかも数百万かけて結婚したら埋没費用とはいえクッソ損した気分になるし
  309. >>308
    だって破綻してるし
  310. 子供作らんで共働きで暮らしてるやつ周りに多いしそういう夫婦も幸せそうにしてるし
    ワイもそれになりたい
  311. 託卵したので最低限生物として落第点です
  312. ほんと知らんよとしか言えねえ
    国が対策しろ
    対策してるけど結果出てないならそれは対策したことにならんぞ
  313. 子供手当なくなるんだっけ?所得制限?
    出産一時金の増額の話出てるけどトータルマイナスじゃん増やす気ないよね
  314. 金持ちに甘く貧乏人に厳しい国では子供なんて産めるわけない
  315. >>310
    ケチな彼女を探すといい
    大体いい子
  316. 合計特殊出生率で比較してるなら日本が1.36で韓国は0.92だぞ
    平均寿命で比較しても日本が84.21歳で韓国は82.63歳とそこまで大きな開きはない

    まあ、あんなのと比較してあれよりはマシと安心してもどうしようもないが
  317. 年寄り優遇から若者優遇の政府になれば多少変わるかもな
  318. >>316
    一番絞られてるのは真ん中の層だな
  319. >>319
    カスどもが選挙行かないから一生ならないけどな
  320. >>316
    金持ちに甘くないでしょ
    逃げ道をちゃんと用意してるだけ
    勉強しなさいってことじゃん?
  321. フランスは移民達が結婚して人口増えたから、中国人やベトナム人達に任せようよ!日本を救ってくれ!
  322. >>11
    なんで女のためにそんなこと男がする必要あんのか
    とまぁこんな考えを持つ俺みたいなのは少子化に貢献するわ
  323. 結婚までの努力を全て男個人に押し付けてるからな
  324. 子どもの居ないゴミどもから小梨税取って子育て家庭に支給すれば一瞬で解決するのに
    何でこんな簡単なことが出来ないんだろうな
  325. 随分伸びたね(´・ω・`)
  326. フランスが成功してるとか完全にデマじゃん
    ヨーロッパの人工全部合わせてもアメリカ未満
    どう考えても中国とイスラムと発展途上国しか安泰じゃない
  327. この手の人口減少の話題を延々としてるバカ連中って大学行ってないのバレバレだよな
    高卒は無駄に時間を消費する
  328. >>321
    数の暴力でしか勝負できない老人乙
    そんな挑発で多数決のリングに上がるほど
    現役世代はバカじゃないわ
  329. 女にモテるなんてくだらねw
  330. >>319
    無理やろなぁ絶対数ではジジババに勝てないし
    さらにクソみたいな勤務形態も直さないから貴重な休み使って行く気力すら削ぎ取っていく政府方針だし
    期日前あるとかいうけど上記理由と変わらんし

    議員自体が自分だけの逃げ切りスタイル変える気ないし
  331. >>319
    政治家が若返らんとムリだな
    選挙権の年齢が引き下がったんだから被選挙権も下がるべきだとは思う
    それと被選挙権は上限を設けるべき
    今に始まったことじゃないが国会に居座る権力の妖怪どもを一掃する必要もある
  332. 高卒がスレ立て
  333. 体外受精で良いから子供は欲しいマジで
  334. >>333
    そもそも選挙権引き下げたところで18歳までは無理だろ?
    理由は正しい判断力がまだ無いとか、社会的責任をまだ果たしていないとかなのか知らんが、
    俺に言わせるとボケ老人に選挙権与えて中高生に選挙権が無いのが納得出来んわ
  335. >>328
    ヨーロッパ「お前らが大好きな言葉を言ってやんよ」
    ヨーロッパ「日本よりマシ」
  336. いっぱいこどもつくるのでお金と美少女くだたい
  337. >>332
    ジジババが今のままの投票率で、若者が100%投票に行ってすら勝てないぞ
  338. >>337
    移民が増えてるのってそんなにマシか?
    治安もドンドン悪化してるのに?
    しかもヨーロッパ人の嫌いな有色人種だぜ
  339. 今年のクリスマスも一人で部屋で寂しい夜を過ごすんだろ
    20数年間そんなだった俺もようやく彼女作れたよ
    自分を変えなきゃ何も変わらん
  340. 相手さえ居れば僕は子育てするよ(´・ω・`)