看護師によるインスリン注射のイラスト

ただの看護師@QfWdb4VUYjT2kes

もう泣き落としは通用しない。
スタッフの使命感にあぐらかいてボーナスもカット、
昇給もゼロ、そりゃみんな逃げ出すのは当たり前。
1年目が来年も1カウント出来ないことは
現場の我々がよく知ってる。
看護師が辞めて病棟が回らなくなるのは
経済を回すことを選んだ政治家が悪い。

11月28日 22:30
いいね:1,889
リツイート:823

画像
https://i.imgur.com/FXt2mzL.jpg

  1. ぐぇ
  2. お国のために死ぬ覚悟はないのか?
    非国民だろ😡
  3. 自国を守るために戦うかっていうアンケートで主要国で最低の結果が出る国なんだからこうなることは分かってたよね

    戦争が起きても自衛隊員とかみんな逃げ出すぜ
  4. ジャアアアアアアアアアアアアアアアア
  5. ボーナスと昇級の問題だったのか(´・ω・`)
  6. 昔、医療崩壊を心配していた人たちはなぜか今はだんまり。
  7. 経済回さないと診療報酬周り回って医療機関に入らないんじゃないの?
  8. 金より大事なものがあるだろうが😡
  9. >>6
    誠意とは金だし
  10. 悪夢のミンスってなんでベット数減らしたの?
    今影響出てきてる
  11. >>8
    観光と飲食だけ助けて経済回すって冗談なの?
  12. 経済止めてる国どこにもないけどなw
  13. >>6
    金以外のなにが出せるんだ?
  14. 政府「どうぞどうぞ」
  15. テロリストだろこいつら

  16. みんな逃げて
  17. 辞めて落ちたいた頃に復帰すればいいだけだからなあ
  18. >>1
    看護師は嫌な仕事を准看護師にやらせて威張ってるポジション
  19. 喜べよネトウヨ
    安倍菅の望んだ通りの結果だぞ
  20. 看護師の仕事を医者がやればいいじゃん
    その分報酬もらってるんだから

    看護師は二束三文しか貰ってないんだから奴隷じゃなければやめるのは当たり前だろ
  21. 一般病床でもコロナが移るって差別されているからな
    これで指定感染症を受け持ったら完全に差別されてしまう
    日本の医療崩壊は日本人の差別意識から始まるね
  22. GoTo来年のGWまで延長しようとしてるしマジでこのまま突き進むんやろね…
  23. これが来年も続くと思うと辞めても文句言えないだろ
    家族や知人友人に会えない人もいるだろうし
  24. アホジャップが招いた事
  25. 実在するかもわからないアカウントがつぶやき
    数字で価値を持ってハフポストが記事にする
    このパターンもう飽きたし特にハフポストが目障り
  26. 全員さっさと辞めちまえ
    そうでもしないと国は動かない
    自分を犠牲にするとか戦時中と何も変わらんぞ
  27. 辞めてどうすんの?
    バイトもないし結局看護師に再就職するしかないよ?
  28. 東南アジア系の看護婦増えたね
    日本人のまんさんより人として優しくていいわ
  29. 世間からは蔑まれるしな
  30. >>1
    韓国からPCR検査無しで入国可能になったら、ベトナムその他の怪しい国からの入国も野党は一切批判やめたね
  31. 感染減ったら先ずは医療関係者を交代で長期休暇とらせれば良かったのに経済ガイジ達はアホすぎる
  32. >>21
    医者「診察はオンライン♪グリーンゾーンから患者見マース」
    看護師「患者とゼロ距離で仕事してます(´;ω;`)」
  33. 困るのは国と動かない院長の責任やな
  34. 嫌なら辞めろ
    代わりはいくらでもいる
  35. どうでもいい不要不急の旅行や外食の業者どもに税金配るなら
    医療従事者にコロナ手当としてボーナス配れよ
  36. >>35
    ベトコンにでもやらせるのか?
  37. 経済回す事を選んだ政治家を選んだのはお前らだろ
    自業自得で苦しんで死ねジャップw

  38. 自民党の政策が悪い
  39. (ヽ´ん`)「···ん···やる···」
  40. >>36
    最大20万配っただろ
  41. こういうTwitterソースじゃなくて実際どのくらい辞めたかのデータがないと意味ないやろ
  42. https://i.imgur.com/DOgd0Bh.png

    500,000円ッ…!払える奴っ…!
  43. はやく医療崩壊きて社会不安になって欲しい
    火付けも頻発
  44. こいつら全員面接のときは人の命を守る仕事がしたいとか言ってたろうに
    きつくなったら即退散ww
  45. >>42
    茨城日本財団・大阪重症者センター
    どっちもハコモノだけで医療従事者集まらず(笑)
    >>43
    吉村は国に金要求しとるでw
  46. それでも日本人か!
    情けない
  47. 給料下げられた挙げ句リスク抱えて馬鹿共の世話とか、そりゃ投げるわw
  48. >>19
    今時准看護婦なんてどこにもいない
    田舎の個人医院がせいぜい
    コロナとは無縁
  49. >>45
    自分の命を守るのも大切だぞ
  50. ろくな休みもなくコロナ患者のお世話し続けるんだもんな
    辞めたいと思わないわけないわ
  51. 最近の看護師の離職率を出してみて欲しい

    1人・2人の意見を出されても 何とも言えない
  52. >>8=バカ「gotoがないと病院は赤字!(ホルホル」
  53. 辞めるのは自由
    叩く奴はキチガイ
  54. 経済を回すかどうかの判断は関係ない
    国は経済を回すなら医療機関を全力でバックアップすべきだった
    実習生に「ここで活躍すれば日本での暮らしが約束される」とか言って総動員するとかいくらでも手はある
  55. >>19
    絶滅危惧種
  56. 辞めても別の病院行くんでしょ?
  57. >>43
    半分しか集まってないから2倍働かされる
  58. 今や原発で働くようなもんだからな
  59. ほんとGoTo延長の前に医療従事者に金払ってやれよ
    ブルーインパルスとかやってる感なんていいからさあ
  60. お国のためやろが
    なんのために看護師なったんだ
  61. 献身的に真面目に医療に従事してたら
    政府が
    「旅行行こうぜ!GO TO!」
    とか国民を煽ってんのw

    そりゃ「やってられるか」って思うわな普通に
    全部投げ出して、私も行こう俺も行こう、まであるわ
  62. 金の為に働くとか反日か?
  63. >>57
    そりゃそうでしょ
    東京じゃなくて地元の激務じゃない病院とか
  64. >>49
    今大学病院に入院してるけどいるよ
    制服の色が違う
  65. 使命を帯びて給料カットもボーナス無しも乗り越えて行くのだ
  66. >>61
    お国のために働いてるんだから給与をもっとやるべき
    お国のために頑張ってるんだから給与が低くても我慢しろというのは異常思考なの
  67. まずストライキじゃないの?
  68. >>19
    適当な情報でよくそんなこと書けるなクズが
  69. 自称医者のツイッター医師団のゴミどもはなんて言ってるの?
  70. >>7
    やめたれ
  71. 言ってることはわかるけど、ツイッターのIDといい開始時期といいこいつがリアル看護師なのかかなり疑問だな
  72. 政治家も悪いけど普通経営者も恨むだろ
  73. 嫌なら辞めろは無能経営者の常套句だけど
    ストライキされたら困るから言ってるんだぜ
  74. >>65
    大学病院は准看じゃ入れないよ
    制服の色が違うのは看護師じゃなくて看護補助(無資格or介護士)
  75. 医療従事者はGoToなんてもってのほかだし普通の外食すら病院から禁止されてる
    こんな状況でバカ政治とバカ国民の世話させられて自分もそいつらから感染させられるかとビクビクしてる
    やめる奴は辞めて肉体的にも精神的にも負担増
    なのに給料はカットされる

    そらやってられんわ
  76. 辞めるのはしょうがない
    他国みたいに死体の山ができてから対処を考えようか
  77. 誰が太いちんぽで突きに行ってやれよ ねぎらいで
  78. >>76
    都内の病院は
    友達と会うのすら禁止とからしいからな
    それで世間はgotoじゃ心折れるわ
  79. ストライキ起こせよ
    声を大々的にあげないから、政府がますます調子に乗る
  80. 看護師って辞めたあとなにやるんだろ
    仕事なんて選り取り見取り選べないでしょ
  81. (ヽ´ん`)「嫌なら辞めろ」

    (ヽ°ん°)「それで良いんだよ」
  82. https://i.imgur.com/bNSv2LK.jpg
    ガンダムに例えると今ここだから
    随分減った中での演説だから
  83. 下痢「ブルーインパルスを飛ばして医療従事者を応援しよう」
    無職「感動しました頑張ります」
  84. ツイートがソース?
  85. ブルーインパルス見て大喜びしてたくせに
  86. >>81
    コロナ受けない慢性期病院とかクリニックに行くだけ
  87. そろそろまたヒコーキ飛ばさないと
  88. >>86
    嬉しいなら良いじゃん!

    オマエはバカ
  89. 上級は搾取することしか考えてない
    利権しゃぶしゃぶジャップランド
    どこに愛するべき要素あるんだ?この国
    壊したいとみんな思ってるよ
  90. 自民党が労働組合を潰しまくった結果
  91. >>45
    国は守ってくれないし責任も取ってくれないからね
  92. 洗脳解けたな
    ええい
    ブルーインパルスを出さんか

  93. 福島原発
    作業員と同じだね
  94. 毎日ブルーインパルス飛ばせば良いじゃない
    経済も回るぞ

  95. 放射能が飛び交う
    コロナが飛び交う
  96. ��「金では買えない得難い経験を積ませて貰える有難さが分からないのかバカもん」
  97. >>1
    複雑性PTSD(ICD11、ふくざつせいピーティエスディ、Complex post-traumatic stress disorder、C-PTSD、環境要因)
    【発症原因】
    『全体主義』的な支配下に長期間(月から年の単位)服属した生活史。
    実例には人質、戦時捕虜、強制収容所生存者、
    一部の『宗教カルト』の生存者を含む。
    実例にはまた、
    性生活および家庭内日常生活における全体主義的システムへの服属者をも含み、
    その実例として家庭内殴打、
    児童の身体的および性的『虐待』の被害者および組織による性的搾取を含む。
    【症状】
    感情制御変化であって以下を含むもの
    ・持続的不機嫌
    ・自殺念慮への慢性的没頭
    ・自傷
    ・爆発的あるいは極度に抑止された憤怒
    (両者は交代して現れることがあってよい)
    ・強迫的あるいは極度に抑止された性衝動
    (両者は交代して現れることがあってよい)
    意識変化であって以下を含むもの
    ・外傷的事件の健忘あるいは過剰記憶
    ・一過性の解離エピソード
    ・離人症/非現実感
    ・再体験であって、侵入性外傷後ストレス障害の症状あるいは反芻的没頭のいずれかの形態をとるもの
    自己感覚変化であって以下を含むもの
    ・孤立無援感あるいはイニシアティヴ(主動性)の麻痺
    ・恥辱、罪業、自己非難
    ・汚辱感あるいはスティグマ感
    ・他者とは完全に違った人間であるという感覚(特殊感、全くの孤在感、わかってくれる人はいないという思い込み、自分は人間でなくなったという自己規定が含まれる)
    加害者への感覚の変化であって以下を含むもの
    ・加害者との関係への没頭(復讐への没頭を含む)
    ・加害者への全能性の非現実的付与(ただし被害者の力関係のアセスメントの現実性は臨床家よりも高いことがありうるのに注意)
    ・理想化あるいは逆説的感謝
    ・特別あるいは超自然的関係の感覚
    ・信条体系の受容あるいは加害者を合理化すること
    他者との関係の変化で以下を含むもの
    ・孤立と引きこもり
    ・親密な対人関係を打ち切ること
    ・反復的な救助者探索
    (孤立・引きこもりと交代して現れることがあってよい)
    ・持続的不信
    ・反復的な自己防衛失敗
    意味体系の変化
    ・維持していた信仰の喪失 ←
    ・希望喪失と絶望の感覚
    ※症状であるトラウマ反応(外傷後反応)は広範なスペクトルを成すことが解っていることに注意
    ※発達障害認定が発症の原因になり得ることに注意
  98. そもそもこの冬はヤバいって言われてて、どんな医療体制の準備を整えるのかって注視されてて

    政府がやったのが
    「GO TOトラベル」 だからな

    今も続けてる医療関係者には頭が下がるよ
    政府があなたたちにどんな手当てをしてくれたの?
    やった優遇措置はあなたたちではなく、旅行関係者に対してなんだぜw
  99. 当たり前やろ。
    看護師なんか金がいいからやってるだけで使命感とかないから。
    あいつら、嫌ならすぐやめるし。
  100. 金は命より重いンだわ
  101. そもそも経済も回ってないって言う

  102. 明日の未来のために頑張れ
  103. >>100
    そりゃそうだろ
    仕事なんだから使命感だけでやるのがそもそもおかしいい
  104. 介護施設なら看護師資格持ってれば再就職余裕だしな
    クラスター出るかもしれんが地獄よりマシ
  105. 自衛して何が悪いんだとしか
  106. まぁでも看護師は甘いのも多いからな
    離職率みりゃわかるが
  107. コロナはただの風邪って言ってる連中働かせろよ。資格無くてもやれる事あるだろ。まずは平パニと堀江信者からな
  108. >>100
    お前も仕事なんのためにやってんの?
  109. 生物として正しい判断
  110. そりゃ観光とかいうくっそどうでもいいものに金回して、経済どうこうなんて改善するわけない
  111. 使命感とか責任とかで縛りつけようとするのもういい加減やめなよ
  112. 経済も回ったが反社にも金が回ったからな
  113. 来年以降に判明する平均寿命が楽しみだな
    新型コロナで本当に老人を減らせたのかどうか
  114. 国が税金で給与上げてやれ
  115. 自民党が悪い
  116. いろんな屁理屈もちだしてGO TOを正当化してやんのw

    感染症に対して移動を推奨するGO TOなんて認められるわけねーだろ、根本的に間違ってんだよ、クソ政権


    医療従事者に対して百万回土下座しろや、自民党・公明党
  117. ケンモウ看護師大杉だろ
    昨日から妄想レスがことごとく打ちのめされてる
  118. 妖精の面倒は除染作業と違ってその辺の無職じゃできないからなwww
    gotoに使う金こっちに回して厚待遇で引き留めるしかないやろ
  119. 看護師よりも介護士のほうがよっぽど求人難
    医師や薬剤師は離職率が非常に低いのでもっと待遇下げても良い
  120. 労働者からすりゃ賃金増えないのに、リスクだけが無茶苦茶高まっていく状態だからな
    経営面でも苦しいのも味噌、当然辞めてく人間ばかりになるだろね
    感謝や応援とか馬鹿言ってないで、現実的な賃金UPと人員確保の手法を考えんといかん
  121. >>14
    原発事故の収束作業員もそうだけど名誉すら与えないからな我が国は
  122. >>6
    所詮は金目でしょ
  123. 看護師批判してるアホは自分が同じ立場になったらと考えられない
  124. この板看護師の方多いよな
    俺もびっくりした昨日観てて
  125. そうやって金金金金って金のことばかりいいやがって
    やりがいがあるだろ!やりがいが!
  126. のわあああああああああ����
  127. 女の看護士採用するの辞めて男の看護士増やせばいいだけでは?
    看護士学校も女性優遇を止めよう
  128. 雇用契約だから自衛隊と違って有事であっても辞めることができる
    第三者が使命感とか言うことじゃないだろ
  129. 医療崩壊させないために重症者や死者が出ても検査抑制してたら医療崩壊したでござる
  130. シナみたいに100万以上払ったれや
    貧乏つれぇわ
  131. じゃー東京でもっとブルーインパルス飛ばしましょうハイ解決
  132. >>41
    配らずに保留と言う名の赤字補填に回してる土浦厚生連って知ってる?
  133. 子供を保育園に入れてると他の親から来ないでくれって言われたり
    旦那が会社で色々言われたりとかマジであるらしいね
  134. 医療崩壊したら自分のクビも締めるやん
    馬鹿なんかな
  135. 流石に病院が悪い
  136. 大病で長期入院経験あると看護師さん叩く奴が信じられんわ
  137. >>61
    お国のためとかあるかバカ 逆に怖いわ
  138. 大本営が無能
    は今に始まった事ではない
  139. でもブルーインパルス飛ばしときゃ嬉れションするんだろ?
  140. 【緊急】病床使用率
    東京82.7% 大阪80.3% 神奈川68.6%
    もうダメじゃん…… [883290248]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1606774179/
  141. 我が生涯を医師と共に過ごし
    我が務めを忠実に尽さんことを
  142. あんまり詳しくないから教えてほしいんだけどさ、満床だって事は病院利用者が多いってことなんでしょ
    なら病院としては売上が上がっているわけじゃないの?
    それで何で給与が減るのよ
  143. でも看護婦なんて単なる注射マシーンだろ
  144. ガチでボーナスカットしてくるからな
    経営苦しいのはわかるけどここで出してあげないと辞めるだけじゃん
  145. >>135
    新型コロナは老人減らすチャンスだから
  146. >>141
    20%くらい空いてるやん
  147. >>143
    普通の病院は、コロナ怖くて客が来ない
    コロナ対応病院は、人手不足で、受け入れられない
  148. 日本の女は勝手なやつばかりやな
    海外の看護師はここまで辞めてない
    看護師という仕事に使命感あるからな
  149. 離職したら重い罰金か禁固刑にしろ
  150. >>81
    やめた後も看護師
  151. >>3
    まずお前が死んでくれよ
    喜んでやるから
  152. ほけ
  153. >>143
    コロナ患者は儲からない
    回転率が悪い金払いの悪い客みたいなもん
  154. 番狂わせはあるのか…箱根駅伝、ダークホースになりそうな大学は?〈dot.〉






    https://news.yahoo.co.jp/articles/f14e6349fe0f3131400c01747d0d9d75e37208b4
  155. ブルーインパルスの件でこいつらに同情など無用と知ったわ
  156. >>29
    名古屋のめったざし事件でも止めようとしてたのは東南アジア系の女だけだったからな。他のジャップは写真ばかりとってた
  157. ナイチンゲール誓詞はどうした?
  158. >>148
    じゃあコロナ対応病院は人手不足になるくらい患者が来ているわけでしょ?
    そしたら売上立つんじゃないの?
  159. >>156
    そら喜んでるのは
    自衛隊病院とかだからな
    もう自衛隊がコロナ受け入れしとけよな
    病院も官舎もあるし
  160. >>140
    屋上で喜んでた動画出てたのは自衛隊の連中だろ
  161. >>143
    コロナ病棟作った病院は風評被害もあいまって外来患者が減る
  162. 今辞めても職ないだろ
  163. >>159
    きてない
    手がかかるのに、金が儲からない

    人で100かかるのに、支払いが1
  164. >>143
    看護師の給料は元気な老人の無駄受診に支えられてるから
  165. >>147
    大阪の重症者病棟は最近作ったセンター除いて2桁名分しかないから一瞬で埋まるぞ
  166. 医療職は職に困らんし給料も悪く無いけど超ブラックだよな
    もっと規制緩和して人も増やしといたほうがいい
  167. やっぱり独法や公立系の病院行かないとな
    しょうもない私立病院とは生涯賃金でかなり差が出る
  168. >>163
    精神科で診断もらって辞めれば一年金でるボーナス中だぞ。看護師なら当然知ってる
  169. >>150
    自衛官でさえ任官拒否や敵前逃亡セーフなのにw
  170. >>150
    ばーかw
  171. 金目なんて関係ない俺は仕事を貴たやめて貯金と給付金に頼って今年の冬は過ごす予定

    死んだり重い後遺症残ったらもうその時点で THE END じゃん

    コロナがこのこれから続くのか収束の目処がつくのか知らんけど
    その見通しが見えてから再就職頑張った方が利口だわ
  172. >>43
    夜勤きついからな・・・
  173. ホント、無責任の塊
    さすが自民党を支持する奴らだ
  174. >>159
    手がかかる(患者1人辺りに投入される看護師の数が多い)のに報酬がクソ
  175. >>87
    >>151
    結局給料下がるんじゃないのそれ
  176. 金だよ金!
  177. >>140
    あれ自衛隊病院だぞw
  178. >>19
    馬鹿
  179. コロナで会社クビになる人もいるのに
  180. >>149
    無いよ。
    実際ヨーロッパ諸国なぞは看護師組合のストライキとかバンバン起こってる
    あっちはキリスト教史観やその他宗教感からくる公助、そのぽっかり空いたばしょに修道女とかが補完してたりする
    それ以外は共産国のような「半強制」
  181. >>154
    ベッドの回転率が悪い以前に、スタッフの数が掛かり過ぎるんだよ
    普通の病棟なら夜間2人とかで20人とかの患者対応になってても、ICUとかだと看護師2人で患者は10人も対応できない
    経費は掛かるのに、診療報酬はそれに比例してないから、コロナ受け入れ多くなるほど病院の経営は苦しくなる。検査もコロナ患者と他の患者が接しないようにするから
    検査ごとの患者の入れ替わりの時間も掛るし効率落ちる
  182. >>174
    自民真理教じゃない奴が激怒しとるよ
    現場にいるけど政治がおかしい?というか考えなしガイジムーブを押し付けてくるから発狂しそうになってるわ
  183. 俺の嫁や娘が看護師だったら「ヤメロ」言うわな
    だって移されて家族全滅とかなったらたまんないからな
    特に小さい子がいて俺や嫁が移されて倒れたら路頭に迷うしな
    何でおまえらみたいなカスのために俺や嫁が感染しなけりゃならんのだ
  184. あらゆる物が銭に換算される社会の下では金の切れ目が縁の切れ目
  185. 最後に政治家うんたら言ってるのがなんか嘘臭えな
  186. 飲食や旅行のような職業に金出せて医療に金しぶる国って何?

    コロナ最前線は中国兄さんなら給料五倍保証で集めてたような場所だぞ
  187. >>6
    なぜその問題から目を逸らすのか
  188. >>141
    あーあ
  189. >>187
    バカだから
  190. >>141
    もうだめか
  191. >>141
    ひえええ
  192. >>6
    ありがとうで喰っていけるのか?
  193. 強制的に働かせろ、罰則をつけろ
    →自民の人権無視を叩いてたじゃん、二枚舌か?

    ナイチンゲールの教えに背くのか
    →国が自助と言ってるから身を守ってるだけ

    やめても代わりはいる
    →やめても働き先はある

    いや今やめても採ってくれないだろ
    →クリニック、美容、訪問看護、お前が知らないだけで働き口は腐るほどある

    あんまりアホなこと言うな、左のネトウヨ
  194. そりゃ待遇悪ければ離れるよなぁ・・・
    ただでさえ平時より大変そうなのに
    経営厳しいんだろうけどとは言ってもボーナスすらカットされるんだとしたら
  195. なんというかネラーにわかりやすく実感するならキチガイ運営に付き合って規制とかやられまくった暗黒時代みたいな感じか
    外野だとそうでもないがモロに被害受けるとこんな便所でもキレそうになる
    仕事なら殺意を覚えるほどだそりゃ辞めるしかねー
  196. >>1
    このtweetにネトウヨ激怒してたな
  197. >>6
    それこそ給料もらわないと
    経済回せないからね

    五輪もそうだけど国が最初からボランティア計算してるのがいらつくわ
  198. >>194
    頭の中で都合のいい敵作り上げて勝手に勝ち誇ってて草
  199. >>154,162,165
    >>164,175,182
    ありがとう、理解できたわ
    そしたら大阪の新しく作るセンターみたいな専用の所を建てるのが一番効率が良くなるわけか。
  200. 大変なんだからボーナス増やすのかと思いきやコロナで減収なのでボーナスカットとか
    モチベーションやられて頭おかしくなるわな
    あれだけ冬は増えると言われててこれまでに自民公明がやったことと言えば・・・
  201. GOTOで医療崩壊!
  202. >>178
    コロナでダンマリの病院
  203. 日本人ならありがとうの言葉で働けるはずだろ?
    金が待遇がって在日かな?
  204. GOTOがよりイライラさせてくる
  205. >>183
    で、どこに投票したんですかねぇ
  206. 小泉改革以来続く行き過ぎた新自由主義社会の末路
  207. >>204
    アフィにありがとうと感謝されて許せる奴がいるのか?
    搾取された上に痛い目見てる状況だぞ医療現場
  208. >>28
    失業保険を貰えば冬は超せるし、普通の人は3カ月待機ぐらい貯蓄でなんとかなるだろ
  209. 給料安すぎだからしょうがない
    堀江が馬鹿にしてたけど、外人に頼るしかないね
  210. >>199
    左のが効いてて草
  211. >>141
    ひえ
  212. >>6
    もう昔のジャップ精神は通用しないぞ
    ちゃんと対価を払え
  213. >>206
    それはおそらく自民じゃね?w
  214. 医療関係者に金払えよ
    保険料増やして構わないからさ
    頑張ってる人に金払わない国は滅ぶぞ
    中国は5倍の報酬を払ってるのになんで日本は払わないんだ
  215. >>204
    gotoで口開けて餌恵んでもらおうっていう外食や観光は全部朝鮮人だな
    朝鮮人を喜ばさないようgoto廃止しないとな
  216. そら辞めるだろ
    さらにGoToで追い討ち
    看護師の心理状況ヤバイよ
  217. いいぞ!わからせてやれ
  218. >>3
    今は戦時じゃないぞ。お国は旅行と飲食を推奨している
    そりゃ前線の将兵も武装解除するよ
  219. >>3
    今は戦時じゃないぞ。お国は旅行と飲食を推奨している
    そりゃ前線の将兵も武装解除するよ
  220. すげーな
    前線崩壊しとるやん
    インパール作戦見てるみたい
  221. ネトウヨがデマツイ認定しまくってるけど
    他にもいっぱいあるな
  222. >>194
    病院行った方がよくないか
  223. 医療崩壊して苦しめ 
    ジャップ
  224. >>221
    戦時中だよ今
    終戦はいつかやってくるのはみんなわかってるけどそれまで何人も死んで自分も…と考えてるはず
    敵前逃亡余裕なんですけどぉwww
  225. 20代の巨乳看護師と付き合いたいんだけど、どうやって出会えばいいんだ?
  226. >>9
    自分の命と家族
  227. >>215
    払いたいなら寄付でもしてくれよw
  228. https://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=24ufd016/
    夜勤明けは無茶苦茶セックスして発散!
  229. 介護の方も施設スタッフがどんどん辞めてヤバいみたいよ
    ただでさえ人手不足だったのにどうすんだろ
  230. 2月の時点で「検査拡充する」というほぼ全世界で有効な案に対して
    「どこにどれだけ検査拡充すればいいんだ!😡」「安心した陰性者が街に繰り出し感染拡大する!😡」「医療崩壊を招く!😡」「PCR検査はムダ!嘘ばかり!😡」
    と、それこそ対案もなくやらない理由ばかり並べ立てて政府のノーガード作戦を後押しした人殺しの医療関係者ども
    必ず責任取れよ