クロス乾杯のイラスト(結婚式)
秋篠宮さま 眞子さまと小室さん「結婚することを認める」

皇位継承順位1位の「皇嗣」の秋篠宮さまは、30日、55歳の誕生日を迎えられました。これを前に、記者会見に臨んだ秋篠宮さまは、眞子さまと小室さんについて「結婚することを認める」と述べられました。

秋篠宮さまは、誕生日を前に、お住まいのある赤坂御用地で記者会見に臨まれました。

この中で秋篠宮さまは、今月8日の「立皇嗣の礼」を振り返り、「昨年から行われていた即位礼関連の一連の儀式が終了したことに安堵しております」などと話し、「皇嗣」となった心構えについて、「以前と変わらず一つ一つのことを大切に務めていきたい」と述べられました。

感染拡大によって始めたオンラインでの活動について尋ねられると、秋篠宮さまは、「有効な手段だと思いますし、顔が見えてお互いにやり取りをすることができるというのは、非常に便利であると考えます」と語る一方で、「対面で話すのとは少し違う、難しさを感じることはあります」と話されました。

そして、人々と直接触れ合う機会が減る中での皇室の果たす役割について、「非常に困難な状況にある人、そしてその人たちを支援している人たち、そのことをできる限り理解することに努め、心を寄せていくことではないかなと思います」と述べられました。

一方、秋篠宮さまは、長女の眞子さまと、婚約が内定している小室圭さんの結婚に関する質問にもこたえられました。

眞子さまが、今月、小室さんとの結婚について文書でお気持ちをあらわされた際、秋篠宮ご夫妻が二人の気持ちを尊重されたと側近が説明したことについて、秋篠宮さまは、「それは結婚することを認めるということです」と述べられました。

そして、「憲法にも結婚は両性の合意のみに基づいてというのがあります。本人たちが本当にそういう気持ちであれば、親としてはそれを尊重するべきものだというふうに考えています」と続け、今後のスケジュールについては、「これから考えていくということになると思います」と述べられました。

眞子さまと小室さんの婚約内定をめぐっては、小室さんの母親の金銭トラブルなどが週刊誌などで相次いで報じられていて、秋篠宮さまは、「感じとしては決して多くの人が納得し喜んでくれている状況ではないというふうに思っています。娘も恐らく同じ気持ちを持っていると考えております」と話されました。

そして、小室さん側が全く対応していないわけではないとしながらも、それが見える形になることが必要だとし、「実際に結婚するという段階になったら、今までの経緯も含めてきちんと話すということは、大事なことだと思っています」と述べられました。

2020年11月30日 2時03分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201130/k10012737451000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201130/K10012737451_2011292144_2011300203_01_02.jpg

★1が立った時間 2020/11/30(月) 00:09:15.89
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606746322/
【皇室】秋篠宮皇嗣殿下、長女・眞子内親王殿下と小室圭さんの「結婚を認める」とご発言 ★26 [potato★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606752479/
  1. 殿下が認めても
    俺は認めねえぞ
  2. このまま国民のこと総シカトして懐妊まで突っ走りそう
    小室誤爆で一発命中
  3. この状況で一緒に公務してもたしなめられない無能な天皇陛下ももういらないわ
    これから日本は小室天皇としてやっていこう
  4. 無職、周りが不審死、借金踏み倒し、ハリボテの見栄、相手の実家へタカる気満々
    一般家庭でもNG、拒否権発動するわ
  5. 小室なりに理解して今がんばっているのです
    小室が「結婚認めて下さい」と今嘆願してるわけじゃないですよw
    小室の中では
    「がんばって立派になって、稼げるようになって、
    それでいろいろな金銭問題も解決して、眞子様を迎えにいくんだ」などという積み上げ式で考えてるのかもしれんが
    これって、成功できなきゃ一生女をほったらかしってことだからなw
    父ちゃんも、娘の年齢を考えはじめたんだよ
  6. まじでやめた方がいい
    一般家庭でも破談案件やで
  7. >>2
    Neither do I.
    そもそもあいつも殿下でも何でもねえ。
    ただのヘタレなオッサンじゃねえか。
  8. アヒル口のデブス姫(発情中)
  9. バイデン、小室圭の勝利宣言でネトウヨ悶絶死
  10. 月が綺麗だったから電話何ちゃらの小室と学費を出してくれた老人への対応の差がありすぎて
  11. 眞子にしたらさ、どうせ自分らは税金飯で死ぬまで安泰だし小室にも仕事なんかよこすだろうって魂胆みえみえなのが国民を怒らせてると思うよ

    そこに小室母親の金クレクレ根性ときたもんだ(あとはっきり言うけど顔に生きざまが出過ぎあの母親は歪みまくり怖いよ)

    まじただのバイト(今は無収入学生)の分際でどこからその自信くるのよ
  12. >>9
    一般人で性格良ければな。見た目は極めて標準的だから。
    皇族ってことで思い上がって自分を美人とさえ思ってる
    フシがある。
  13. こんな丸わかりの詐欺師から離れられないとは、羽賀研二から離れたアンナ以下だな。
  14. 一時帰国で眞子さまと密会
    妊娠の既成事実作れば小室との入籍認めねばなるまい
  15. 何も出来てない小室との結構を認めるとかあり得ないわ
  16. ま☆こ「てめーの許可なんぞいらんわwww」
  17. 結婚させるなら、国民が反対してる以上は
    皇室から離脱させとけよ
    娘可愛さに皇族離脱後も公務ができるようにするような事を
    模索してる時点で国民舐め切ってる行為だと思うがね
    税金で養われてるくせに民意無視するんじゃ
    皇族の価値も終わりだね
  18. >>5
    当人同士の問題
    ココで騒いでもくっつくだろう
  19. 結婚したら結婚したで自分の配偶者の見劣り具合に絶望しそうだよな

    ご結婚により,皇族の身分を離れられた内親王及び女王

    厚子  池田隆政 実業家 備前国岡山藩主の家系で、隆政の父・宣政は元侯爵
    貴子  島津久永 実業家 父・島津久範は薩摩藩主島津忠義の七男 
    �ィ子  近衞忠�W 日本赤十字社名誉社長 近衛家第31代当主 旭日大綬章受章
    容子  千宗室 (16代) 裏千家家元 紫綬褒章受章
    清子  黒田慶樹 東京都庁職員 父はトヨタ社員
    典子  千家国麿 出雲大社権宮司 父千家尊祐は第84代出雲大社国造
    絢子  守谷慧 日本郵船社員 父は経産省官僚、実業家
    眞子  小室K 海の王子 父は36歳で自殺
  20. 結婚前に色々分かって良かったね、ぎりぎりセーフだったねって話だったのに、
    それでも歯止めが効かないって、親子関係の問題でもあるよなぁ

    娘の理解が足りない
    親の言うことに耳を貸さない
    それだけの信頼を親が得ていない
  21. K氏は日本皇室プリンセスのフィアンセを騙り
    奨学金をゲッツして、出所不明な原資を糧に悠々自適なニューヨークライフ。その肩書きで
    先方の忖度により弁護士資格ゲッツを目論んだっぽいな。そもそもこんな奴がアラサーで今さら真面目に勉学に励んでる訳無いだろ?
    こいつは稀代のクズだよ。
  22. アゴブーム来るのか?
  23. まあ、眞子さまはかつての父と同じ事をしてるだけだからなあ。プロ彼女に嵌められて結婚を貫いた秋篠宮に止める資格はないわな。
  24. 庶民の女は騙していいが皇室に手を出しちゃやばいよな でも阻止できないもんだな  憲法の力恐るべし
  25. >>22
    ズブの素人だしね
    出身大学の学部すら関係ないし
  26. >>12
    祖父・祖母自殺→遺産で暮らす
    夫自殺→保険金で暮らす
    A氏に近づく→生活費貰う
    圭で眞子ゲット→多額の税金で暮らす

    すごい人生、働かなくても超勝ち組
  27. 憲法は詔勅すらも廃するからな
  28. 小室圭様
    奥野法律事務所所属

    秋篠宮真子と婚約予定
    現在アメリカにてニューヨーク弁護士資格取得の為インチキ留学中
    保証人が真子との情報も

    日本の皇位継承1位の秋篠宮の義理の子息
    日本の皇位継承2位の悠仁様の義理の兄貴
  29. 無職と結婚
  30. 自分本位で呆れる
  31. 秋篠宮様には失礼だが
    精神的に弱っているように見えた
    脅されているようにビクビクしていて
    正常な判断を下せないのではないか
  32. 小室圭様
    父親が自殺にて死去
    祖父が自殺にて死去
    祖母が自殺にて死去
    次は誰かなw

    皇室の降嫁に日本国民が反対した事例
    和宮様・・将軍家に降嫁
    真子様・・小室家に降嫁
    皇室からの降嫁は必ず裏に政治的な思惑が動く
    さて今回は如何なる思惑が有りや無しや・・ww

  33. 秋篠宮家は他の宮家の笑い者なんだろうな

    秋篠宮もアル中疑惑出てたし
    目が死んでるよな
  34. >>32
    女衒に娘を売る親の気持ちを考えてみたら?
  35. >>24
    しかも喪中に婚約だしな
  36. それでかこ様がまた眞子さまの味方という 秋篠宮家の民主化がすごい  婚姻の自由に関して
  37. >>37
    次は自分の番だしそりゃ早く上が出てくれないとw
  38. 宮内庁はもうこうなったら各マスコミに小室母に関する報道は全て解禁。
    一切文句は言いませんと宣言すべきだな。こんなおいしい素材はないよ。
  39. 佳子内親王も結婚を前提に交際している男がいるって数ヶ月前に報道されていたろ
    たぶん第二波も来るよ
  40. >>36
    血は争えない。人のことなどどうでもいい究極の自己中一家。
  41. 眞子は美人でもないし
    国民感情を逆なでするほど性格が悪し

    最低だろうな

    どうすれば皇室からこんな腐ったのが生まれたんだよおかしいだろ
    眞子の教育は失敗だ
    他の皇室にも悪影響がでないようにしろよ
  42. >>20
    交際から苦節10年、波乱に満ちた人生歩んで
    一介の庶民がそれら錚々たるエスタブリッシュメントに
    名を連ね胸熱やな。自分の力で勝ちとった名誉。
    シンデレラボーイとしてドラマになりそう。
  43. 庶民でもお姫様と結婚できることを証明してくれたことだけは良いことだな
  44. >>42
    わがまま自己中なのはよーく分かったね長女の癖にさ
    何ひとつ不自由ない最上級箱入りの完成形がこれだよ
  45. デヴィごときが当時の廃太子運動それなりに
    やってたんだから、俺らも秋篠宮家廃嫡運動
    すればいいんじゃないか。ま、宮内庁に電話
    したら塩対応だったけどねw
  46. 小室くんのパトロン奥野を調べると!
    いっぱい役者が出てくるよ
    こいつらがどうつながっているか

    奥野法律事務所所長、奥野善彦
    元整理回収機構社長
    奥野法律事務所特別顧問、山口寛治
    元イオングループ中国事業顧問

    イオングループ中国元副社長、奥野善徳
    現イオンイーハート社長
    中国駐在元大使、丹羽宇一郎
    現イオン岡田環境財団理事
    現日中友好協会会長

    尖閣諸島事件当時
    民主党政権外務大臣から民主党幹事長
    岡田克也
    当時の法務事務次官、大野恒太郎
    現イオン取締役
    なお、整理回収機構からイオン銀行に日本振興銀行の債権譲渡時の社長は奥野善彦
    素晴らしいネットワーク、きれいにつながる
    ちなみに
    奥野法律事務所特別顧問、山口寛治
    元三菱商事専務
    イオン岡田環境財団理事、丹羽宇一郎
    元伊藤忠会長
    イオン取締役、大野恒太郎
    元最高検察庁検事総長
    なかなかのエスタブリッシュメントたちw
    小室と奥野を調べると次々とまだまだ凄いネットワークがいっぱい・・
    真子も小室も諦めない訳だw

    真子と秋篠宮一家がブータンを訪問したら
    中国はブータン情報いっぱいでブータンに進行して中国の道路をつくり出したみたい
    ブータンと中国は国交していない
  47. あの品の無いわざとらしいアヒル口の通りの性格だったのかな
  48. イギリス留学から帰って来た時は背が高くてもう少し美人だったのに
    今は別人のようだよ・・・
  49. >>46
    ネットで署名活動したら宮内庁が止めに来るんかな廃嫡運動
  50. >>49
    おばさん体型だよね
    親父の誕生日写真みて思った
  51. >>45
    秋篠宮家に血税を使って欲しくない
    直系だけで女性天皇で良いよ
  52. 学習院以外に行かせるからこんな結果に
    だいたい小室みたいなチャラ男に引っかかったのもICU在学中だろ
    「リベラルな皇室」とか言うアホなものを希求した結果がこれ
    昔は結構二枚目だったのに最近はすっかりバカボンのパパ化してしまった秋篠宮の自業自得
  53. コロナ禍においても結婚したい声明は反感買うよな
    宮内庁も全然役に立たないよな
  54. コロナ禍で国民が苦しんでるときに
    国民を不快にさせるほどの性格の悪さ

    あたま大丈夫か?
    皇室廃止にしてほしい
  55. >>49
    中学生の時にどんな美少女やったか知らんやろ?
  56. >>53
    学習院がパチンコ成金に占領されて変容したなら仕方ない・・・
  57. 小室側の堂々とした態度。
    これで全ての謎は解ける。
    眞子さまも彼が好きな訳でもないのだろう。
    結婚(寄生される)しないとならない何かを小室側が握っている。

    多分。個人の感想です。
  58. >>52
    死ね、糞食い
  59. >>1
    結婚反対派は大物右翼の笹川良一先生をディスってるのか!?
    https://www.tedawakou.com/enoshima

    小室さんに引っ掛かった!?どこがだ?
    https://www.tedawakou.com/04
  60. コロナまだまだ長引きそうだし小室も眞子も禁欲の限界🤮🤮
  61. >>53
    皇室のくせにキリスト教大学とか、絶対に頭おかしいよな
  62. 穢れと禊ぎ

    日本神道では穢れを入れると共同体全体が穢れる
    だから穢れが入らないように常に禊ぎがおこなわれる

    皇室自ら禊ぎを行う事なく穢れを取り込もうとしてる
    皇室が日本神道の定めを破ってしまった
    穢れが宿るものを不吉と言う
  63. >>50
    止める権利はないっしょ。誹謗中傷とかの表現がない限り。
    デヴィのだって宮内庁が止めたわけじゃないよな。
    まーせいぜいサジェスト工作だとかそんなもん。
    5chにはスレ立て禁止の圧力とかかw
  64. 文春に、眞子様はここ二年位周りと距離置いてるって記事が出てたけど、小林麻耶とダンナのパターンと被るわ
    洗脳のされ方が

    周囲から人を遠ざけていくやり方
  65. >>55
    コーシになったからやりたい放題
  66. で、KKは就職の見込みあるのか?
  67. 山本リンダ「もうどうにも止まらない」
  68. >>62
    学問の自由、表現の自由、結婚の自由、宗教の自由とか言いますけど
    自由には責任を伴う事忘れてる気がする

    自由に育てた結果がこれ
  69. >>64
    秋篠宮家だけで何十億も使ってるからな

    家のリフォームだの仮家だの海外旅行だのに
  70. >>67
    美智子様がボケないでいたら
    就職口ぐらい用意するでしょうね
  71. 秋篠宮のことだから授かり婚あると思います
    もうそれしかないよ国民黙らせるには
    あとはマスコミ使って吐き気する祝福ムード演出っと
  72. >>67
    ない。
    アメリカ→普通に難しい。仮に弁護士資格取れても難しい。
    日本→悪い意味で顔を知られすぎていて無理。
    権力でねじ込み以外有り得ない。
  73. 小室さんはきちんと金を出してくれた恩人に謝罪してお金を返金すべき もちろんお母さんも一緒にな

    これが最低限

    これができないでどうして国民に寄り添えることができるのか?
  74. おれ皇室のこと全然詳しくないけど、とりあえず小室の圧勝って事だけは理解できた
  75. まあ、最低な血
  76. >>67
    就職先は眞子さまの配偶者になることだから、働く気なんて元からないでしょ。根っからの詐欺師親子だよ。
  77. 馬鹿万個すぎる眞子
  78. 皇室に関しては40年後を想像する事。今力を持ってる人はみんな死んで
    天皇は悠仁親王。そこに62歳くらいの小室圭がいる。皇室親族であることを
    利用して着々と力を蓄え、宮内庁にも影響力を持つだろう。あの母親の息子
    だから何するか分からん。
  79. だったらなんで最初から認めないのか
  80. >>74
    出来ないんだと思うよ万が一したくても

    当時の天皇の承認もとってあの婚約会見のぞむに絶対に何かしらの調印または誓約したはず

    その中に金の貸し借りはありませんとの項目あったと思うんだよね

    あの会見の後に週刊誌にやられたから小室は「贈与だった」の一点張り

    絶対にここだと思う

    契約違反になるもの借金持ちなの皇族に隠してただなんて
  81. 秋篠宮は憲法まで出してきたね

    秋篠宮て「納税の義務」や「勤労の義務」ははたしておるのかな
    憲法の規定は「法の下に平等」を前提とする
    すなわち皇族は対象外だよ
  82. 絶対に盗撮したな
  83. かこ様眞子さまの皇室いいとこ取りは許されないよな
  84. >>59
    愛子さん天皇でいい
  85. 支那朝鮮の日本破壊工作だなこれ
    テキトーに爽やかなにーちゃんを皇室に送り込み
    内部から崩壊

    日本国民に反皇室の意識を植え付け
    日本を内部崩壊させる
    支那朝鮮の工作
  86. >>85
    もっとまずいんでない?
  87. 髭宮を日本から叩き出せ!
  88. 健康な日本人女性は皇室の子を
    男の子を産むといいことがあるぞ
  89. このまま行けば小室なんてコメンテーターかYouTuberくらいしかないがいいのかね
  90. エリザベス女王はヘンリー王子を追い出した
    やはり守るべきは守らないと国民からそっぽ向かれるから
  91. 皇女制度はまだ制定されてないけど
    特別公務員扱いって事は国家公務員試験を受けずに公務員になるって事か・・・
    もしそんなの出来たらちょっとずるくね?って思うけど
  92. 盗撮してようが無視して捨て去ればいい それを公開すれば法の保護は受けられないと
    脅してやればいい それが効かないなら予防のためにも駆除すればいい 犯罪者に人権は
    一切ない
  93. .  .  / ̄` ̄ ̄\
    .  /    .   .   ヽ
    .  /    .    .   .  ヽ 有名な神社仏閣の子息も居るのにw
    . / / | ハ | |   ハ  l
    ..| レL/L/ レLハ_ハ_| |何で、ニートで、祖父と親父が自殺した
    . レ レ.—′ `—-、| . |
    . |从イ●) _ イ●) 从ソ.ノ チョンと結婚するの????
    .  | ⌒. ゚` ⌒゜ ..ノ
    .  人 .  rっ   . ノ
    .   >-、_ ..イ)ヽ
    .  /レ_) .__/ .ノ\
    .  L/ヽ__/.   ヽ


          ∧_∧
         <`∀´ >皇室に入るニダ
        /)在/ノ  
      Λ∞Λ⌒⌒) )
    ⊂(`Д´;)⊃ Uヽ

       /)__∧    Λ_Λ    ∧__(\
       | |`∀´> ◯< `∀´ >◯ <`∀´| | 在日は日本人の金持ちの娘を狙うニダ!!
       |    〈)  \    /  (〉   ノ

     ___| ̄|__    |    .|   .|    /    /  /
     |  __  ! __|__  _|___|___/__∠_  /
     |___|  ./ |. |_  _| |________|/  /
    \  __/ / __| |___ l   l   /  /  / ,へ/
    \\|_/\|______| l  l  / / /   >、`>/
      <   /)__∧    Λ_Λ    ∧__(\   ~ >
      <   | |`∀´> ◯< `∀´ >◯ <`∀´| |     >
     <    |    〈)  \    /  (〉   ノ     >
      <  / /> )    |⌒I │=@  ( く\ =_    >
      < く__フ〈__フ   (_) ノ    <__,,〉<__〉  >
      / /_  /  |     レ' l \    _\ \
    /  iー! | | /   | iー! .厂|  l  ヽiー! | !  \ 
    //| | | |/  _ |  | | | |  l _  | .N | | ̄ ̄ ̄|
    / / ./ .| | |工| | / ./  | | |工| | / ./ | |、 ̄ ̄ ̄
    /<_/  L.」 l二ノ<_/  L.」 .l二ノ<_/  .L.」 \  \

    小室佳代 夫自殺? 夫の父親自殺? おっとの母親自殺? 裕福な身代使い果たし保険金●●?
    今度は息子を使い皇室に入り込むのか 、父親が朝鮮人だから当然の成り行き 守銭奴は皇室には馴染まない
  94. 。。∧_∧ ト、+
      (ヽ`∀´>|_|新郎側のご親戚の皆様ニダ
      (    つ||
      | | |
      〈_フ__フ
    .  
      通り魔・・・
    .
         ∧_∧
         (`∀´ >
        /)在/ノ  
      Λ∞Λ⌒⌒) )
    ⊂(`Д´;)⊃ Uヽ
    .
      レ.イ.プ・・・
    .
     , -—-、、
    /  ∧_∧
    l  (丶`∀´>
    ヽ、_ フづと)’
     〜(_⌒ヽ
        )ノ `J
    .
      泥棒・・・。

          ∧_,,∧  オレオレ詐欺ニダ
          <,,`∀´>
         と;    )つ[]
          | | |
          〈_フ__フ

        ∧_∧ 薬を飲み物に入れてやるニダ
       <`∀´>ノ>゚+。:.゚
       C□ / ゚。:.゚.:。+゚
       /  . |
       (ノ ̄∪l
  95. 変なアヒル口ずっとしてるからもうすぐ三十路で口元なんか変になってきたなw
  96. 就職できないならフォーダム大行かせた意味ないやん
    遠洋漁業船に2年間乗せときゃ良かったな
  97. )ヽ_/|
       _/ / >、_
      // / /  <_
      ( | / / / ̄\/
      /\_(_/__へ\ヽ_
     (//  ノ c\ヽヽ/
    _/ /   フ へ〜V|>
    \/| ̄\ レ^/ ̄||\
    <_|(●)ヽ /(●)/ /) ̄
    ∠_∧`ー′ノ `ー///\
     / ∧  `′  /(「| ̄ コロナで五輪は延期、景気は最悪、その上に小室と結婚
    〈_/フ\  ̄ ̄ /( |」 高額な留学費使って、なんか資格でも取れたのか??
       ̄ ̄)`ーイ ̄
     /⌒< ̄|| ̄|ヽ_
    `// ̄ ̄\「◯ ̄ | ヽ
    |  _/⌒\_|_ |
    | // / ̄へ \ヽ ̄)

         ___
        / /⌒\ ヘ
       /⌒Y/  []<ヘ
      / / ̄ ̄ ̄ ̄\\/
      / /      Vヘ
     ||/ ̄   ̄\||
     ||z示ヽ  /示z||
     / ∧メ●ソ  イ●ノ∧∧
    `/ |∧ ̄  `  ̄/ |∧
    ||| [ニ[[二二]]ニ] | |  ゲホゲホゲホゲホ
    |||| /)`ーイヽ|| |
    //|||∧ヽ / / / / ノ
    丿V /| VV / ||(|
    | / / |  \/  \\ヽ
    ||| |  /   | ) )|
    |/\\|三[]Z[]三|/ /V
    /  ) ) | | | ( ( |

     . . .  . . . . . トイ
     . . .  . . . . . トイ
     . . .  . . . . . トイ
     . . .  . . . . .i三i
     . . . . . . .〃 . . ヾ、
     . . . . . .〃 . . . . ヾ、
     . . .  .〃./ ̄ ̄ ̄ ̄\ヾ、
     . . . 〃. ( . . . . . ._>ヾ、
     . . 〃. ./\____>ヽ . .ヾ、
     . . .. / / ミ\ . /彡V .| . .
     . . .(ボ .ヽ・ | . (・ノ .ロ) . . 俺も日本の皇室もお終いデス
     . . .ヾ .、 . `ー |__ .ー´ . ).|//
     . . .(⌒)、 . . ノ∩ヽ . . /_,(⌒)
     . . / .i `ー=======一'i .ヽ
     . .l__._ノ,  .人.┌∪┐ . ノ___i
     . . . . ̄ . .>ヽ_ノ<l
     . . . .  . .| .マ|_∧ケ .|
     . . . .  . .|  .トラン . .|
     . . . .  . .| . .プ  . .|
  98. 皇室は祈りである 日本の安寧を願うばかり
  99. 職など無くとも、国民に嫌われようとも、一本のちんぽのみを頼りに皇室のスネに喰らいついていくその姿はまさに一騎当千の覇王

    無職たちにとっての英雄
  100. >>20
    w
  101. まぁ、こんなところだと思ってたわ
    https://imperialism.site/archives/20158
  102. とりあえず、女性宮家を創設するなら真子ちゃんをかたずけてからだな。
    小室家は一切皇室に関係させてはいけない!
  103. >>102
    親子揃って薬でもやってるのかな
    親子揃って脳外科か精神科の対象だな
  104. パコ、カネなくなったら捨てられるんだから現実見とけ
    人間はカネだ

    だいたいカネトラブルある人間がカネに綺麗であるわけでもなく
    人格的にトラブルもあり
    ロイヤルニート過ぎなんだわ

    パートで働いてこい
    まいばすとかアキダイとかで
  105. これだけ恋に盲目な結婚して末永く続くのかね
    君の知らない物語思い出した
  106. >>14
    Skypeで洗脳じゃねえ?
  107. よく解らんけどny州法しか扱えない資格とってなんか意味あんのかね
  108. 一般の国民と同様の扱いとなることを受け入れるなら結婚でも何でも好きにすればいい
    SPぐらいは付けてやる
  109. >>106
    この手の若さゆえの色恋への執着は大人になって黒歴史になるだけなのにな
  110. 国民に向けて、税金かかる儀式はしないから、それで結婚させてくれって意味?
    持参金は持たせるんだよね?

    働いていない男と結婚とかw
    3人自殺者出してる家の息子とかw
    金銭トラブルある家とかw

    普通でも結婚相手にはならないわw
  111. 申し訳ないけど眞子様は一般人にお成りになられて?
    そしたら誰も不平不満は言わないしあなたが選んだ人だよね?って言える
  112. >>21
    娘の教育に失敗→人間として、皇族の系統に生まれたことについての責任とか教えてなさすぎ

    娘はバカ→親も情けないし娘もこれでしかない

    カネは税金で賄われてること、どの宮家でもちゃんと教えておくべきだろ
  113. >>105
    捨てられるだけで済めばましかも・・・
  114. 血税ビタ一文も出さないなら好きにしていいよ。
    でも血税使うなら親はその責任をとるべきじゃね?
  115. >>32
    嫌われる親って嫌なんだろ
    時には強くやらないでニコニコ繕った関係できたからこうなんだろうし
  116. 馬鹿髭に同情の余地なし 皇族なら祟りが怖いが、たぶん血筋的に違うのではないか
    頑張っても浮遊霊か妖怪あかなめ程度 アヒルは精神的に追い込むだけでいい きっと
    自ら黄泉に向かう
  117. >>114
    何故か保険金がなかなか下りなかった過去があるみたいだし。

    怖すぎる。
  118. >>108
    ないよ。だけど頭が悪すぎてそれを取ればやっぱり
    小室さんは凄いってなると本気で思ってたんだろw
  119. >>48
    アノ顔不愉快でしかなく、庶民は黙ってなさいよって見下し感を感じる
  120. >>69
    そーそー
  121. >>87
    顔見れば天皇にふさわしいのが分かる
  122. まじでこれだけ酷いと
    まだ竹田宮の方が全然マシと思える件w
  123. 呆れたバカ親子
  124. >>100
    秋篠宮様の御陣へ小室仕かかり候て、罵詈雑言払い退け、遂には祝言あげ申し候
    小室日本一の兵、古よりの物語にもこれなき由
  125. >>122
    色々あるけどどの顔?
  126. >>92
    特別職国家公務員って話だから、学術研究会の人たちと同じ
  127. 娘も、困った娘だけれども、育てた両親も困った人たち

    その子を見れば親がわかる、、子は親の背中をみて育つ

      この言葉の見本のような、、、一家だよ
  128. >>106
    恋に恋してる
  129. もう皇室なんてなんの権威もないんだからほっといてやれよ
  130. 親父も大丈夫か
  131. 秋篠宮が微妙なポジションで娘のことを考えてるのが理解出来ないよ

    皇族の娘として産まれてきたが為に人生で一番輝いてるはずの30年間を鳥かごの中で不自由はさせなかったはずだけど自由に生きることは許されない人生を送らせてきた娘に好きに羽ばたきなさいと言いたい気持ちも分かる
    でも嫁ぎ先がよりによって並以下でどう暮らしてたのかも疑問だらけの金吸い虫一族というね

    秋篠宮も眞子も自分の身分も生活も治安も皇族として守られ続けることは十分にわかってるでしょ小室家があんなでも
    しかし国民の金が原資であり、国民の象徴としてしか生きてる意味がないことも理解してるでしょ

    眞子の幸せと自分らの立場を対等に考えるべきなのに眞子の粘り勝ちなのか結局認めるってさ

    国民の祝福がなきゃ認めない言ってたのあんたでしょがっつの。なのに先日はもう国民すっとばして「認めるっす」て何なの馬鹿にしてんの。
  132. >>126
    チョンにはわからないから訊いても無駄
  133. >>128
    なら天皇制は代々続いてることに価値があるなんて
    言ったところで辿っていってもクズしかいないって
    ことになるな。天皇制は廃止でいいだろ。
  134. 税金で食わせてもらってる自覚が無いな
  135. >>134
    そもそも藤原時代から天皇はお飾りで、
    時の為政者は「たとえトップ(天皇)が無能でも回るシステム」を作っていた
    優秀であることが天皇の条件ではない
    むしろ歴代見ても無能のほうが圧倒的に多い
    ただそこに万民が仰ぐ共通の権威があればそれでよかったわけで、
    おそらく今もその役割は変わってない
  136. >>12
    40過ぎると内面やこれまでの生きざまが外見にあらわれるというからね…
    ベッドミドラーをタコ殴りして性格悪そうにした外見の女に何故金貸したし、元婚約者よ…
  137. 娘も、困った娘だけれども、育てた両親も困った人たち

    その子を見れば親がわかる、、子は親の背中をみて育つ

    この言葉の見本のような一家だよ、女の子は母親の影響を受ける

    上辺だけの姿は、、、世間から見透かされてしまう 

  138. 結局こんなに(主に小室母親のせいで)こじれた今、憲法だの皇族パワーでごり押しするしか眞子の意志を尊重するには道がないってことだよね
    あまりに世間知らずな馬鹿娘に自由に恋愛させたせいでさ

    このまま突き進むならとっととやれよ時期とか配慮とかしてないでさ
    そうなるってもう国民も理解したよこないだの会見で
  139. アヒル口にも髭を移植してあげたらいい 髭の濃いアヒルに改造して反省させよう
  140. 悠仁様が天皇になったら、タカリまくるだろうなー。
  141. 元々ブサイクじゃねぇかw
    しかし秋篠宮の劣化が酷いな
  142. 小室母マスクしてたら普通のおばさんに見える
    なんか口元が怖い
  143. ほんとすごいよ
    すごく好きで付き合ってても他人にたかって不幸にしてのうのうと生きてきたことや
    過去k家に起こった出来事を知ってしまったら隣で寝ることも恐ろしくなるのに
    度を越えた世間知らず浮世離れってこういう事なんだな
  144. >皇室はキリスト教の浸食を受けていますね。
    古くは雅子皇太后からはじまります。

    古くは戦争に負けて、GHQの命により当時中学生の皇太子明仁親王(現上皇)の家庭教師にクエーカー教徒のバイニング夫人が付けられたが正しいかと思います。
    また、雅子皇太后という方は今のところ存在しません。
    と言うのは、畏れ多いことながら今上陛下崩御後の雅子皇后の称号だからです。
    もしや美智子上皇后のことをさすのですか。

    >ICUは国際基督教大学、名だたる反日大学です。

    反日大学教授を【国民が知らない反日の実態】@wikiで探してみましたが、あ行からわ行までの中に国際基督教大学の教授は一人もいませんでした。
    また、『正論』2018年6月号で筑波大学准教授・掛谷英紀氏が「大学政治偏向ランキング」を発表しましたが、ICUは30位にも入っていません。
    ちなみに1位から10位は、東京大学・立命館大学・京都大学・早稲田大学・明治大学・慶応義塾大学・北海道大学・立教大学・名古屋大学・中央大学です。
    名だたる反日大学というには、無理がありませんか。

    >学習院をやめて国際キリスト教大学への進学に周囲は
    反対しなかったのでしょうか。
    よりによってこの大学に進学したのがそもそもの間違いです。

    当時すでに学習院大学がアカくて、危険だったのです。
    象徴的なことは、眞子内親王が高校3年生の時(2009年11月11日)に起きました。
    当時国家副主席だった習近平氏の夫人、彭麗媛が芸術総監督を務める中国オペラ「木蘭詩篇」の日本公演が学習院大学のホールで行われ、皇太子だった今上陛下がご自身の強いご希望でご臨席されました。
    あまりの事態に、強い違和感を感じた人が多く新聞記事や週刊誌の記事になりました。
    間違いなく人民解放軍所属の歌舞団が大学構内を歩き回り、何らかの情報収集をしていったことでしょう。
    それで以前から安全と思われたICUに入ったら、なんと一般家庭でも御免こうむりたい男がチャラチャラ近寄ってきたという・・・、本当に悲運の内親王ですね。
    ついでですが、佳子内親王が学習院大学を中退なさってICUに入りなおされたのも、中韓がらみの理由です。

    >4年間で完璧に洗脳されてしまったのでしょうね、気の毒です。
    宮内庁、家族、周囲の責任だと思います。

    宮内庁公式HPの秋篠宮様の記者会見を何度も読みましたが、私が感じたのは、宮様の京都風ぶぶづけ戦術です。
    結婚は認めるが借金は返してね、就職してね、きちんと結納(納采の儀)をしてね、それまでこの件は何年も店晒しですよと。
    希望を持たせておいて、後で打ち砕く方法でしょうか。
    男親として不幸な結婚をさせるより、娘に恨まれても一生独身でおくとご決断なさったのかもしれません。
  145. 小室圭さんのご家庭は複雑な事情の家族のようだが、小室さん本人はどういう方なのかが重要だね。周りについては本人はどうしようもない。
  146. あんなウェーイ写真ばっかりの男
    お金と地位しか興味ないでしょ
    母親と一緒
  147. 箱入り馬鹿娘と違って国民はもう諦めしか無いって分かったからさ
    もう眞子の気持ちは揺らがないのだろうし親父も説得は無理だと判断したようだから国民の祝福とやらは捨てて娘を第一に話を進めると決めたって会見だよあれは

    無責任かついい加減なのは小室一家と同じレベルで眞子だと思うなぁこの問題

    何もかもが無責任なまま押し通そうとしてるのは眞子だよ?
    こんなゴミ一族連れてきて親を巻き込んで国民から総バッシング受けてそれでも結婚すると決めたならノコノコ隠れてないでとっととやれよ
  148. >>137
    摂政政治だっけ?お飾り立てて実権は裏が握るやつ。
    関白とかも超うろ覚え。確かに昔はそれで統治してたから
    意味があったと思う。でも今は難しいんじゃないか?
    万民が仰ぐってのはさ。GHQも日本人の精神の拠り所だからって
    京都とか天皇は見逃したけど流石に時代に合ってない。
    ましてこんなことされちゃな。
  149. >>119
    スキャンダル起こした芸人が早稲田の二文通ったのと同じりくつなんじゃね
    ほとぼり冷ます時間が欲しい、そのためのもっともらしい理由がいる
    そうだ、NYへ行こう!ってなもん
  150. 皇室については、親しみどころか畏怖を感じています、何しろ126代、文字の無い時代から連綿と男系男子を紡いできた家系です、世界を見わたしても比べるべく家系などありません、まさに唯一無二。
    この家系を紡いできたのは我々日本人です、それなのに、WW2での敗戦以降、日本人は変わらされました。
    日本の弱体化に皇室の存在は邪魔だったのです、ですからGHQは皇室の存在を否定する企みを多く仕込んでいます。
    皇籍離脱が最も効果的ですが、マスゴミを使って皇室の価値を貶めるのもその内の一つです。
    戦前なら女系云々どころか、皇室に関して口を出すなどの不敬は認められませんでした。
    それがいいとか悪いとか言うのではなく、皇室は別世界、雲上人なのです、我々庶民が親しみを持つ対象にすべきではないということです。
    万世一系、存在そのものが国体なのです、尊重し愛すべきだが慣れるものではない。
    マスゴミが売らんかなと皇室の事を記事にして、庶民が興味本位に関心を持って、今の様となり果てました。
    皇室内の確執。不仲説を面白おかしく書きなぐっていますが、奴ら全員講釈師です、川柳にもある様に’講釈師、見てきたような嘘を言い’、金もうけの手段としか皇室を見ていないのです、そんな輩に騙されるあほの多い事、本当に嘆かわしい。

    今日、秋篠宮皇嗣殿下が眞子妃殿下の結婚を認める様な発言を為されましたが、殿下も以前から大嘗祭費用を皇室費用で賄えとか、費用を極力抑えて質素に行えとか発言なさっていたが、これも我々国民に阿られての事だと思う。
    2000年以上皇室を紡いできた国民が少々の出費で文句言うはずないのに、我々国民に忖度されての発言だと思う、皇室の男子に忖度させて我々国民は申し訳ないと思わないのかと言いたい。
    今の日本人は祖先たる日本人に顔向けできない事をしている、過ちをあらたむるに憚る事勿れで以下の皇室関連の改革が強く求められていると思う。
    1.宮内庁改革
    長官の霞が関省庁のたらいまわしの即廃止、長官には皇室関係者をあてる、さしあたり旧皇族の縁戚者に担っていただく。
    陛下も気安く相談できる長官を求められると思う。
    よってその後は陛下を含め皇室内の成人された殿下、妃殿下の承認を必要とする。
    内宮の侍従関係は知る由もないが、ただ陛下の意志が最大限尊重されるよう計るべき。
    2.宮内庁に縁戚推進課を設ける。
    まず現皇族と旧皇族との養子縁組、KKとの婚礼の大失態が今後ない様に皇室縁戚間での婚礼の推進。
    3.警備の強化
    マスゴミからの遮断、KKの様な屑から遮断。
    必要なら御学問所を設けて一般大学への通学を極力抑える。
    昭和天皇があれほどの人格、見識をお持ちになったのは、当時の人格者乃木将軍をはじめとする日本の叡智をあてられたことにあると思う。

    皇室の殿下、妃殿下におかれましては、申し訳ないとは思いますが、日本国の国体そのものを担う覚悟を常日頃から醸成されるようお願いしたい、そのための環境は早急に整えるべき。
    眞子妃殿下にこのお気持ち、つまり己より国体との覚悟があれば、KKなんぞスパッと切れるはず。
    数多くの過去の経験で余りに釣り合いの取れない婚礼は不幸の元であることを学んでほしいと僭越ながら申し上げたい。
  151. バカ娘が駄々こねて根負けする親父ってダメ親ですね
  152. 輩と一緒になりたいなら税金に集るな。働けとしか言いようがない。
  153. 先に一般人になれば結婚の自由はある
    小室はド派手な結婚式やりそう
    全部人の金で
  154. >>152
    国体?何あの毎年あっちの家が呼ばれるスポーツ行事?
    くらいにしか思ってないからこんなことになる
  155. 一夫一婦制と王族制がそもそも全く噛み合わない
  156. まぁ実際親がクソなせいで現代の道鏡呼ばわりされてる圭さんもかわいそうだろ
    本人悪くないのに
    借用書無ければ借りたもんは返さんでも良いぞバーカって言う奴は死ねばいいと思う
  157. >>7
    何故ソッコーできっちり破談にしなかったのか
    バカ過ぎる対応だ
  158. 弁護士になるつもりというのは周りが勝手に言っていることとついこの間代理人弁護士に語らせるくらいの人柄だよ
    本当に何しに留学してるんだこいつ
  159. >>158
    道鏡の父は変死して
    母は借金返済催促されてましたっけ??
  160. 安倍や政治家が使い込んでる金のこと考えたら小物過ぎてどうでもいいわ
    ただの目くらまし
  161. にゃんにゃん動画だろな
    それしか考えられんw
  162. 問題はあのアヒル口を本人は可愛いとでも思っているかどうかだ。多分ここから感違いが始まっていると思うぞ。
  163. >>146
    美智子がクリスチャンなのは有名な話
  164. あほなアゴ女
  165. クズクズというが、クズと結婚するのも本人の自由だからね。成功する自由も失敗する自由もある。
    失敗して離婚しても責めたらいけないよ。挑戦するのであれば失敗もある。人生とはそういうものだろう。
  166. 降嫁しても真子は親にタカる
    ゆくゆくは弟にタカるだろう
  167. 図太い
  168. 醜いアヒルの子
  169. 結婚したらあの3頭身男は
    他に女作って遊ぶと思うよ
  170. >>167
    国民の場合はそうですね
    皇族は国民ではありませんからね
  171. >>136
    時は残酷だな