いろいろなマスクの装着方法のイラスト(男性)
ない?
  1. サンライズの上の方が種アンチらしいからそこらへん刷新せんと
  2. ソシャゲかパチンコで当てるしかない
  3. >>2
    まじかよ
    きつい
    ガンプラは新作いっぱいでるのに
  4. >>3
    ソシャゲでたらやばいな
  5. 確か脚本担当の監督の嫁が死んだんやろ?無理やろ
  6. 上層部はダブルオーとUC信者なん?
  7. PS5で連ザの後継ほしい
  8. >>6
    監督は夫妻じゃなくていい
  9. >>7
    ま?
    まあダブルオーはおされてるな
  10. >>9
    それもう別物やん
  11. ガンダムSEEDみてえよ…😢
  12. 小川のアホをなんとかせんことには
  13. >>11
    スタゲもすきやもん
  14. >>13
    まだいるんか?
  15. 二期を、なかったことにする
  16. もうキラも疲れとるやろうしそっとしてあげた方がええんとちゃうか?
  17. >>10
    なんかBFシリーズでやたらダブルオー推されてる気がしたから
  18. >>16
    きついやろなあ
    というか種種死リメイクしてほしい
    さすがに古い
  19. スタゲもアストレイもSEED感ほぼ無いからホンマに外伝作品でしかない
    UC外伝作品はまだUC感あるのに
  20. >>17
    アスランが序盤頑張るからエエで
  21. 確実に売れるのになんで作らないんや
  22. >>20
    それでもええんだよなあ
  23. >>22
    わからん
    話のつくりようがないとかか?
  24. >>20
    スタゲは好きやけどアストレイは無理だわ
    というか千葉外伝が無理
    勝手な新勢力作りすぎだよあいつ頭おかしい
  25. ネタ切れ
  26. ディスティニーでケチついたからな
  27. >>26
    悲しいわ
    ガンプラばっかだしやがって
  28. やるとしたらアスランがコロニーを落とそうとしてキラとアスランがそれを阻止する話になるけど...
  29. >>24
    劇場版は決まってたやろ
  30. >>27
    ないぞ
  31. 宇宙クジラはどうなったんだよ
  32. ビルドダイバーズも結局アストレイのカスタム機が一番よかったわ
    逆にダブルオースカイはまったく魅力感じん
  33. >>29
    またユニウスセブンやるんけ
  34. >>30
    >>32
    これ
  35. >>33
    アストレイはあんますきじゃないわ
    m1はすき
  36. 今ならソニー枠の歌手いれれるやろ
    LiSAや米津玄師や
  37. はぁーたのむはほんま
  38. 宇宙クジラは宇宙怪獣みたいな感じなんだけど最後はラクスの歌で撤退するまで妄想した
  39. >>37
    Lisa「アツクナラナイデ!マケルワ!」
  40. >>39
    宇宙クジラやると話し終わりそうだから
    地球連合のはなしやってほしいわ
  41. 玉置成実も高橋瞳もきえたしな
  42. >>39
    なんや庵野と河森にケンカ売るんか
  43. >>41
    連合って何か残ってたっけ?
  44. 谷口ガンダム見せてくれ
  45. >>44
    ファントムペインとか裏役ばっかやったやん
  46. コズミックイラは月光蝶してもらったほうがええわ
  47. あとアズラエルと三馬鹿とかな

    みさとさんとかナタルさんとか何のために戦ってるのか
    優良な地球連合の連中のはなしほりさげてない
  48. SEED見てた世代が親になって子どもいてるんやから2世代化させてC.E.と宇宙世紀の二大巨頭にしたら良かったのに...デスティニーさぁ
  49. >>49
    今がラストチャンスやろまじで
  50. 割とマジで千葉のせい
  51. ガンプラは男

    アニメのキャラは女

    曲は両方
  52. 仮にやっても深夜枠やろな
  53. まじで頼む
    リマスターからもう10年だぞ
  54. >>53
    土6復活やろ
  55. それかYouTube配信
  56. アストレイアニメ化のほうがありそう
  57. 中国マネーあるやろ
  58. >>46
    表立って出てきてないなそういや 敵になったらシン キラ アスランのコンビ見れるな
  59. >>51
    ジャンク屋()のせいでC.E.めちゃくちゃすぎて草枯れる
  60. 千葉とときた洸一のせいなんだろ?
  61. 今更やられても困るわ
    少なくとも福田は外してほしい
    あいつの戦闘おもんないわ
  62. >>59
    アークエンジェル降下作戦くらいだしな

    おりても中東のテロリストとかそんなんばっか
    あとザフトとか
  63. >>62
    ワイはだれでもいい
    SEEDの続編みれるなら
  64. アスランとか絶対ネタになるし
    盛り上がるやろ
  65. >>15
    元3スタのサンライズなんちゃらの社長や
    ビルドダイバーズリライズからは離れたらしいけど
    (だから福田がリライズに参加できた)
  66. >>66
    やっぱ仲悪いんか
  67. 中国でフリーダム作るほど種推してるんやからアストレイに限らず中華向け種新作作って国内はおこぼれ貰えるやろ
  68. やるとしたらキラ達の子供が主人公か?
  69. ジンのmgとかダガーのhgとかだしてんのに
  70. アストレイってMSは結構人気あるんやろ
    これもアニメ化すればええんちゃうの?
  71. カレトヴルッフやっけ?
    あれ使うアストレイを福田演出で見たいわ
  72. 福田は嫁の遺作脚本のオリジナルロボアニメを2年前くらいにやる予定やったんだけど
    直前にスポンサーだかに逃げられてポシャった

    SEEDの再来目指す予定やったのになぁ
  73. >>68
    これ
    >>69
    既存のファンにとっては複雑やし
    難しいんじゃね
    地球はロゴス消えてむちゃくちゃらしいし
    数か月後でええやろ
  74. マリューラミアスやナタルバジルールとかいい女で好きや
  75. 連ザ3を出す
  76. ガンダムファン「アストレイの映像化は難しい」

  77. ギア戦士電童ユーチューブで見たけど面白いわ なんなら電童の続編やってよ
  78. >>65
    キラとシンはともかく
    アスランとラクスを書けるのは嫁だけや
  79. ぶっちゃけなんも解決してないからやろうと思えばできるやろ
    種死がマイナス方向に振り切ってなくせめて駄作で止まってればあったかもしれん
  80. >>73
    ギアス以降ヒットしたのあるっけ
    あそこ以降つなげられなかったのきついな
  81. >>77
    ガンダム漫画原作のアニメ化は例がないんやで
  82. >>82
    ほえー
  83. いまはソニーいけいけだし
    主題歌とかオリコン上位はいけるやろ
    いまはビルボードのほうがいいのか
  84. プラモデル、フィギュアは未だに人気高いしはよ三期見たい
  85. あんなに一緒だったのに
  86. 鬼滅の作画とかうけるんだから
    やっぱかっこよければいけるだろ
    あとわかりやすさ
  87. ガンダムまた再ブームきてほしい
  88. ガンダムチャンネルでSEEDだけすぐ消されるのなんでやろ
  89. ナラティブの戦闘は良かったわ
    あのクオリティで作ってくれるならまあええと思う
  90. なんで実物大ストライクガンダム作られないんや��
  91. >>67
    福田 高卒、身長180超えの巨漢、プライド高くて口が悪く下には怒鳴りちらすタイプ

    小川 東大法学部卒、身長160以下のホビット、プライド高く例え上司でも物怖じせず言うタイプ

    まぁ相性最悪や
  92. >>91
    名古屋につくってほしい
  93. >>89
    コメ欄荒れるからちゃう?禁止にすりゃええのに
  94. >>92
    すごい現場やな
    まあある意味実力主義でよさそう
  95. >>91
    エールのバックパックがツンツンしすぎとる
  96. もうガンダムは宇宙世紀だけやってろ
  97. 種の監督とアストレイの作者絶対仲悪いやろ
  98. >>94
    そうなんか

    まあ確かに配信後レスバとかおきて
    コメントめっちゃ多かったのに数日後みると消されてることが多いコメントが

    ダブルオーとかいまだに配信したのみれるのに
  99. >>81
    ギアス→アキト
    マクロスF→マクロスΔ
    00→AGE、Gレコ、鉄血

    それぞれ後継者がね・・
  100. >>96
    ノーマルでええんじゃないの
    アーマーシュナイダーつかえるようにして
  101. スパロボUXのファフナーとガンダムシードデスティニー相性良かったな
  102. >>101
    生ストはちょっとマニアック過ぎますよ
  103. >>100
    アキト空気やな
    見ようかなって思って結局曲しか買ってないわ
  104. せめてPS5で連座3頼む
  105. >>87
    当時の種は鬼滅の半分くらいの人気はあったで
    アニメ雑誌の表紙全部種とか、タイアップCD1位とかやってたしな
  106. 梶浦さんも今絶頂期やろ
    2022には鬼滅のブームもおちついてそうだし
    SEEDでもりあがりたい
  107. >>106
    糞ガキだったけど体感でそんなきもしたな
    玩具売り場でのプッシュすごかったし
    宣伝もすごかった
    本屋とかでも表紙にのってるのおおかった

    さすがにニュースまではいかんかったが
  108. もう保志もキラの声出せんやろ

    石田は全然平気やろうけど
  109. 上戸彩がCMやってたりNTTのCMとかも記憶残るの多かったな
  110. ワイ今更SEED見始めたけど23話くらいで飽き始めたところ
  111. >>111
    悲しいなあ
  112. >>111
    いやそっから泣けるとこやっd
  113. >>89
    バンダイチャンネルが権利持ちだから?
  114. まじで2022年までになんもなかったら
    ガンプラも引退するかもしれん
  115. >>108
    当時の相撲取りがテレビに出てSEED大好きです!とかいってた気がするわ

    あとは代々木体育館でSEEDだけのライブやったりな
  116. 猿ガキ「ごめんねぇ 強くってさぁ〜」
  117. >>114
    いや他の作品と同時期に配信してたのと比べてもSEED消されるのはやいんや
  118. いつまで大昔のアニメに粘着してんねん
    素直に経血のオルフェンズ見とけや
  119. ユニコーンがヒットしてから宇宙世紀に力入れすぎだな
  120. >>116
    巨人の投手がみてるとかいってたのはしってるな
    まあ本当にアニメすきはなんやかんやみてた印象
    鬼滅みたいに普段アニメみない人はみてなかっただろうな
    話し合わせるためとか社会現象だからと
  121. 3期どころか劇場版すらポシャったの忘れてない?
  122. >>119
    一話
    なんjでくっそ盛り上がったの懐かしい
  123. もう種は完結したやろ
    新しいのやれや
  124. キラクスは完全に隠居させてミナとカナード本編に出せば良いのでは
  125. 今ガンダムの新ソシャゲのCMやっても

    アムロ「ガンダムの最新作ゲームが登場!」
    キラ「○○の機体から君だけのチームを作ってプレイしよう!」
    バナージ「今ならレア6ユニコーンガンダムもらえる!」

    みたいな感じやろなぁ
  126. ハサウェイやって
    クロスボーンやるだろうし

    リソースなさそ
  127. もう無理
    SEEDだけやわ

    ぶっちゃけそこまでアニメ好きでもないかもしれん
    懐古厨
  128. もうアナザー新作きつそうじゃね

    だって最近のシリーズですらまともにガンプラでないし
  129. 土曜18時放送てのも斬新だったね
    2002年放送か
  130. >>109
    ひぐらしで明らかにきつそうやな
  131. >>130
    毎週みてたな
    ウルトラマンコスモスのあとばんぐみだったけど
  132. >>120
    宇宙世紀ものは宇宙世紀ってだけである程度売れるからな
    アナザーは下地ないところから作らないといけないし手間の割にあまり売れない
  133. あの頃戻りてえわ
  134. 親父もいきてたし
  135. >>127
    キンケドゥの代役決まったんか?
  136. ガンダムSEED 三期たのむ
    爆死かもしれんけど

    とあるですらなあ
  137. >>129
    W、SEED、00の若手3本柱がおるやろ


    本気で宇宙世紀以外はこの3作ばかりで草も生えない
  138. 美少年皆同じ顔のキャラとかもうやめて
    短髪丸坊主筋肉質マッチョの男性性的なリアル軍隊的ガンダムが見たい
    それにそろそろ3DCGでやれや
  139. スターゲイザーじっくりやって
  140. パチンコになったら続編作られるかもしれんな
  141. >>138
    若手(10年以上前)

    もうSEEDもファーストからSEEDの期間より長くなりそうなんやろ
  142. >>139
    はい鉄血
  143. >>138
    00すらもう10年前という現実
  144. >>130
    SEED
    ハガレン
    種死
    blood+
    妖奇士
    やっけ
  145. OVAでスピンオフでいいから観てみたい
    カガリの話でもいい
  146. >>133
    AGE、Gレコ、鉄血がね…
  147. 黒本はキャラデザがね
    長谷川絵に忠実にしたら古臭すぎて新規寄り付かないしかといって現代風にしたら絶対既存ファンが文句言う
  148. アナザーも近年はAGEGレコ鉄血と見事にクソだらけやからなあ
    そら売れんよ
  149. >>146
    わかる
  150. >>147
    マジでここ10年のテレビシリーズその3組て地獄みたいなメンツやな
  151. ageはなあ
    背伸びしたいキッズがみたいガンダムの客層とはあわなかった
  152. >>139
    そういやIGLOOのCGってどう評価されとるんやろ
  153. >>151
    迷走しすぎ
  154. アスランがあと3回くらい裏切りそう
  155. ジオニックフロントアニメ化してや
  156. アスラン地球連合いってほしい
  157. >>143
    キャラデザがね・・キモいんだよ鉄血は
  158. 一期の三馬鹿が出てきて乱戦するあたりがピーク
  159. ガンダムって10年代00とUC以外ゴミだよな
    何も分からんもん
  160. もう手頃に金になりそうな2クール美少女アニメでええからやってくれんか?
    そもそも最近ロボアニメの供給断たれてて頭おかしくなりそうなんや
  161. >>161
    主人公女でもええな
  162. 富野監督の新作ガンダム
    若者に受けそうな監督脚本を起用したガンダム
    ファーストガンダムのリメイク
    Wの続編小説
    ガンプラ世界で歴代オールスターバトル
    00の新作舞台


    やったんですよ!やった結果がこれです!
  163. >>163
    割りとまじでガンダムがおっさん向けのコンテンツになってるという
  164. >>161
    ダイミダラー2期に期待するしかない
  165. オリジンはやるんなら腹くくって最初から最後まですべきだったな
    なんであんな過去編だけやってギブアップしとんねん
  166. >>163
    富野はあんだけキモオタ毛嫌いしてたのにもはやキモオタにしかウケないものくらいしか作れなくなってたの悲しすぎる
  167. 映画用の機体デザインは出来上がってたらしいで
  168. 脚本家が無能過ぎたから他の人が作ればええもんになるやろ
  169. いつものSEED好きの人?
  170. >>161
    福田「そもそも美少女ものとロボアニメって組み合わせ悪いんだよ。
    なんで男が戦わないの?って突っ込み入るし、女が主役だとロボアニメの戦争と結びつけにくい。戦争は男がやるものだから」
  171. >>170
    せやで
  172. >>153
    中途半端のゴミCGや
    見ててげんなりする
  173. 一期の砂漠から海あたりのカガリめっちゃ可愛かったよな
    オーブに帰ってからなんの魅力もなくなってショックやった
  174. ここだけの話続編は企画されてる
    3期ではない、2021年に発表される
    これ以上は言えない
  175. ロボアニメ文化を維持するために今一番頑張ってるのはタカラトミーだからな
  176. >>171
    んなもんどうでもええねん
    そんなこと言ったらそもそも人型ロボットで戦ってること自体意味不明やぞ
  177. >>175
    ま?
    三期じゃないのはかなしいなあ

    映画だと完結しそうだし
    まあでもいまは映画のほうがもうけれるんかな
  178. 映画やるならちょい役でロウとか出してほしいわ
  179. >>171
    クロスアンジュは良かったで
  180. マードック軍曹とかの声優もなくなったんだよな
  181. >>169
    っていうか種死の時点で脚本変えるべきやったわ
    その判断出来てたらマジで宇宙世紀並に作品作れてたと思う
  182. >>177
    そういう甘い考えで始めるから爆死ロボアニメが出来上がるんや
  183. >>120
    宇宙世紀言うなら宇宙戦国時代扱えよと思うわ
  184. >>174
    お姫様やから…
  185. そういやゾイドの新作ってどうなったんや
  186. >>178
    とりあえず来年の2月7日に第一報あると思うからもうちょい待っとき
  187. >>169
    種死が終わった時点でいろいろ詰んでる世界やしどうにもならんやろ
  188. https://img.animanch.com/2019/09/57377ab0.jpg

    続編あるならこのキモいやつらをマッチョなガチ軍隊系の丸坊主が
    髪の毛掴んで抑えつけてボコボコに殴ってしてリンチしてほしいわ
  189. >>183
    ぶっちゃけ美少女じゃなくても爆死してるしもうロボ自体が限界なのかもしれん
  190. >>187
    ま?
  191. >>189
    何やこいつら丸太で突いたら死にそうやの
  192. ストフリは上海だっけ
    いくかもな
  193. >>188
    生殖能力よわよわのコーディが世界の覇権とった状態やからもうあとは緩やかに死に絶えるだけよなあの世界の人類
  194. >>180
    あれもあくまでアンジュとエンブリヲはただの追いかけっこであって敵対関係やライバル関係になりえないと言っとるな福田は
  195. これからはアナザーというか宇宙世紀以外だとビルドシリーズがメインになるだろうな
    金型流用出来るし
  196. 重田智とかいう福田にくっついてるアニメーター

    まさかビルドダイバーズトライじゃなくてクロスアンジュを取るとはおもわなんだ
    (そのせいで小川プロデューサーの福田への恨みゲージがまた増えたんやが)
  197. とうとう映画やるんか
  198. >>194
    そこで宇宙クジラの出番や
    宇宙クジラから発生する放射線でコーディネーターを超えるニュータイプが産まれてナチュラルとコーディとの三つ巴になって…
  199. >>190
    「ロボットものについてよく言われることだけど、面白いロボットものがないからロボットものが廃れるだけで、面白いロボットものがあれば廃れるっていうことはないんじゃとないかと思います。ロボットものはね、ロボットものをやろうと思った時点で企画としてもう負けてるんじゃないかな」

    「四角い箱を組み上げたようなヘンテコなロボットがあって『このおもちゃを出しますのでプロモーション映像をつくってください』というところから始って、そのロボットがカッコよく見せるためにゼロから世界観なりストーリーなりをつくっていったのが昔のロボットものです。
    最近のロボットものはロボットものがなぜ当たったのか、ロボットものはどうして面白かったのかを忘れて、形だけ借りてきて自分のやりたい話をやっている。それじゃあ面白いロボットものは出来ませんよね」
    グレートメカニック2014秋、福田己津央インタビューより抜粋

    いつもの
  200. >>199
    そんなトンデモ展開にでもせんと話作れんやろな
  201. 種死も人気自体はあったのに終了後しばらく監督に大きな仕事が来なかったあたりやっぱ制作現場的には非難轟々だったんやろな
    総集編5回という頭のおかしさ
  202. 仮に作って成功したらサンライズおれなくなる人達出てくるから絶対作らんで
  203. >>203
    誰の個とやろなあ…
  204. >>202
    まあ放送当時ですらこいつ何回ピアノの心配すんねんって思ったくらいやしな
  205. もうそろそろ落ちるけど
    福田、重田、森田、吉野、大河原のインタビュー載った「ガンダムSEEDを作った男たち」とかいう本持っとるから知りたいことあったらどうぞ
  206. かえすがえす種死がもうちょいまともな仕事してりゃあな
  207. 種死では突然武器商人がどうこうみたいな話を作ろうとしたのも大失敗やったな
  208. >>208
    SWEP8でも思ったけどなんなんやろなアレ
    エンタメよりの作品シリーズでそんなもん急にぶち込まれてもな
    寒いし滑るわ
  209. ロボットを操縦して戦争するってのもなぁそもそも
    ガンダムに乗れば・・・巨大ロボットに乗れば・・・・スポーツができる肉体的に優れたやつらより上位に立てるという
    オタクの肉体的な劣等感からきてるものやし
    ロボットアニメにのめりこんでるやつは筋トレしてその劣等感を克服すればええねんで
  210. >>210
    もういまさらロボットアニメに熱あるやつなんか髪の毛薄くなって腹出てる中年ばっかやろ
    酷なこと言うなや
  211. パトリックザラの息子が突如クーデター起こしてそれをキラアスランシンが止める感じでいけそう
  212. 種は人種差別がテーマ
    種死は軍産複合体とディストピア
    3期はテロリズムかもしくはコロナみたいなパンデミックがテーマ?かな