オンライン打ち合わせのイラスト

ドコモ、携帯料金下げへ 廉価ブランドも導入

NTTドコモが、携帯電話の料金を引き下げる方向で最終調整に入った。本体ブランドのデータ大容量プランを軸に価格体系を見直す。
データ容量20ギガ(ギガは10億)バイト分の料金が月額3000円前後の廉価な別ブランドも新たに導入する。本体での値下げ実施は大手では初めて。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66833950Q0A131C2MM8000/

  1. (中略)
    新ブランドは手続きやアプリ導入などを利用者自らがネット経由で行う「セルフサービス」を打ち出す。コストがかからず、その分利用料を安くできる。

    菅義偉政権は携帯大手に対し料金引き下げを求めている。11月27日に武田良太総務相が「メインブランドの価格を下げてもらわないと、国民に実感をもってもらえない」と発言。

    本体とは別の廉価ブランドでの値下げにこだわるKDDIとソフトバンクをけん制した。ドコモは政府の意向に沿い、本体も含めた値下げへと踏み切る。
  2. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  3. やっと折れたか?
  4. いやそこなのか
  5. いつから?
  6. 他の2社と同じにしただけやん
  7. いや、低容量プランを安くしろよ
  8. ドコモのセカンドライン?
  9. 20ギガなら死ぬほどケンモーできる
  10. やっとか
  11. しょぼい新ブランドならまた談合3兄弟じゃん
  12. 20ギガで3000円?流石になんかあるだろ
  13. ocnモバイルどうすんの?
  14. ドコモモバイルくるか?
  15. 基本料金が別に2000円とかか?
  16. >>1
    先週、既に値下げ報告しにきてたのかw

    https://www.jiji.com/jc/v2?id=ssds202011_01
    首相動静(2020年11月)
    11月27日(金)
    午後4時32分から同42分まで、沢田純NTT社長、井伊基之NTTドコモ次期社長。
  17. 5ギガ1000円にしてくれ
  18. 20ギガとか携帯で契約してる奴って家にプロバイダ契約してないの?スマホ1本君なの?
  19. 5GB1000円をくれ
  20. ギガは10億
  21. セルフ手続きってなんかエロいね
  22. >>18
    菅が大声でキャリアを是正する!と言って実際に得をしているのは3大キャリアと楽天で
    損をしているのは消費者

    この前もNTTがドコモを完全子会社化して独禁法と騒がれずにこれ

    国がいろんな形で古物商と認めたり支援しているメルカリもドコモと業務提携している

    つまり一見敵対みたいな報道されているけど菅とドコモの関係の実態は…
  23. >>15
    docomoとocn仲良くないし知るかボケって感じなんだろ
  24. インフラで暴利貪るとか悪逆無道
    今までの歴代役員晒し上げて私刑に処されても文句は言えないレベル
  25. 菅義偉は水道や電気同様に携帯料金の既存プラン値下げしろと言ってるのだが

    絶対にそれだけはせんのな
  26. 低容量プランでも制限128kbpsやめて1Mbpsにしろってば
    それだけでいいんだが
  27. また分かりにくい料金プラン表なんだろうけど通話込み月いくらやねん
  28. 基本料金とか通話は?
  29. 電話と一括でいくらになるんだよ
  30. もうこれでいいじゃん

  31. 今朝の記事でauは値下げをする方向はないがドコモ次第とKDDIの社長は答えてます


    KDDIの高橋誠社長は25日、日本経済新聞の取材に応じ、政府が携帯大手に求めている主力ブランドの値下げについて「すぐには動かない」と話し、即座の対応を否定した。「国に携帯料金を決める権利はない」とも述べた。追加値下げは、値下げ策を出していないNTTドコモの動きをみて判断するという。

    KDDI社長、主力ブランド値下げ「すぐには動かない」:日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66636690V21C20A1TJ1000/
  32. ドコモ系列の格安SIMの立場無いやん
  33. ほんとにきたら乗り換える
    楽天どうすんだこれ
  34. >>34
    そっち向けの卸売価格も下げるんだろ
  35. 俺のマイネオ3GBが高く感じるな
  36. 20GBで3000円なら、まあ通話を考慮しても5GBは1500円くらいでやるんだよな?
  37. >>19
    楽天モバイル使えよ
  38. これKDDIとうすんの?コイツラ死ぬぞ
  39. データのみじゃね?
    SMSさえあれば050で困らないけど
  40. もっと本気出せるだろ
  41. 日本の通信インフラはあと10年
    そのくらいで全部外国の衛星通信に携帯インフラ取られるから
    それ込みでぐにゃぐにゃやってるだけだかんな
  42. 3000円前後とかいって4000円近くで出すんじゃないの?本当に3000円ならありがたいけど
  43. 1Gで抑えるの結構つれえんだが
    無駄な広告踏んだ累積だけで月200Mくらいは食われてるし
    どうしても表示されてる広告でもさらに200Mくらい食われてる
  44. ガチすぎて笑うわ
    他キャリア勝ち目あんのかこれ
  45. 低容量で1000円以下のプラン作れや
  46. すげえ
  47. >>2
    どういう素質だよ
  48. データ容量20ギガ(ギガは10億)バイト分の料金が月額3000円前後の廉価な別ブランドも新たに導入する。

    別ブランドも新たに導入する
    別ブランドも新たに導入する

    AUと同じやんけw
  49. ガチなら乗り換える
  50. Dポイントクラブの優遇もしてくれメンスw
  51. アンテナ立てまくらないといけないのに大丈夫なのか
  52. たぶんカラクリがある
    殿様会社がそんなことするわけない
  53. >>39
    端末との相性問題あって、ちょっと古い機種だと動かない。
  54. >>20
    外出先でセンズリこきまくるから必須や
    コンビニでも本屋でもパチ屋でも映画館でもスーパーでもホムセンでもどこでもセンズリこいち射精するぞち
  55. 2ギガ300円だろ求められてるのは
  56. 回線速度や品質そのままで変なアプリとか入れさせようとしてこないなら逆に大アリなんだが
  57. これで死ぬのは楽天モバイルじゃなくてドコモの回線を卸してる格安SIM業者じゃないか?
  58. WiMAXとプリペイド携帯使ってるんだけど
    そんな安いのならこれにしようかな
  59. >>34
    OCNなら1000円ぐらいからだからアレはまた別需要かと
  60. 俺はいいと思うけど
  61. ドコモのクソなとこはこういうのを既存のユーザーに知らせずに知るまで毟り取るとこ
  62. ええやん
  63. auワイモバイルは結局20ギガ5000円くらいだっけ
    どうせドコモも色々込みでそんくらいに揃えるよ
  64. 5GB1000円頼む
  65. auもやれよ
  66. 別ブランドじゃなくてお前がやれよ
  67. Dモバイル爆誕か
  68. >>67
    auは脱落したよ
  69. OCNはドコモに移すってNTT社長が言ってるし問題ないだろ
  70. OCNのワイ死亡
    情強だと思ってたのに...
  71. 3GBで税込980円以下なら変えるわ
  72. 150GB4000円来いや
  73. たぶん人数制限でもあるんじゃないか?
  74. 20g3000円なら結構いいんじゃね?
    モバイル回線で動画見まくっても30g程度だし
    ソフトバンク生回線卸系が100G3000円程度だから、勝負できるよ

  75. 申し訳ありません
    現在進行系で既スレ立ってたようですね
    715715613さんご迷惑おかけしました…。

    ドコモ20GBで3000円プラン導入。また使ったデータの量に応じて課金する料金も導入し、現在より割安にする [715715613]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1606743398/
  76. ドコモコウザ
    ドコモコウザ
    ドコモコウザ
  77. 通話料下げろ
  78. データだけでこの値段だろ?
    結局6000円とかいくだろ
  79. 3000円でも消費税込みだと3300円でしょう
    まだまだ高いよ
  80. 昼間早いドコモのサブブランドとかワイモバやUQが死にそう
  81. >>67
    auはUQモバイルあるからあんまやる気ないと思う
  82. 裏がある手続きがクソ面倒かたどり着けない仕様か
  83. ただし家族割は無くなります
    だろ?
  84. 5G1000円とかの方が望まれてそう
  85. >>55
    古いって例えばどんくらいの?
    楽天ポイント還元で実質0円どころか5000ポイントくらい得する機種かえるぞ
  86. 2G300円にしろや
  87. カケホーダイ込みだよな?
    だったらFOMAから契約変更してもいいわ
  88. 楽天「通話もデータも使い放題で0円です」
  89. 別ブランドに電話番号やドコモメールアドレスそのまま持っていけるなら移るけども
  90. docomo withで10年粘るわ
  91. 手帳持ちは明日から1700円安くなるな(通話オプション込)
  92. 10ギガ1500円になりませんか
  93. スダレハゲのせいでMVNO死ぬのでは?
  94. >>25
    NTT持株の社長は、COMとの融合を言ってたけど、KDDIやソフトバンクがかなり文句言っていたからな

    auのUQ、ソフトバンクのYモバイルのようにセカンドブランド新設かな
  95. >>90
    契約したけど通話がまともに出来ないからな無料終わったら即解約するわ
  96. mnp手数料とかいうクソなんとかしろ
  97. OCNは月500円にしろや!!!!!!!
  98. めっちゃ安いじゃん
    ソフトバンクに乗り換えたの後悔するわ
  99. アプリ使った偽カケホとかいうゴミ
    Dモバならそのへん期待していいよな
  100. ADSLが来店9月までで困ってる
    戸建てなんで光の工事のハードルと月額もネックだし
    30GBとかで安いデータ専用のSIM出してくれ
  101. ワイモバイルみたいに追加SIM3枚ぐらいタダで使えるようになるなら良いぞ
  102. 中高生ならともかく、家にWi-Fi有ったら月5ギガも使うか?
  103. >>87
    どうやるのー
  104. なんか罠ありそう
  105. ショップじゃフォローしません
    契約も出来ません

    MVNOみたいにオンライン専業かね?
  106. 定額通話と20GBで5000円ならドコモサブブランドが圧勝だな
  107. おしえぬ!
  108. >>98
    通話がまともにできないってどうゆう事?
    途切れるんか?
  109. 家族でシェアできるなら安い
  110. >>105
    普通に使うわ
  111. ドコモはいいからハゲはよしろや乗り替えるぞ
  112. ドコモユーザーには知らせないし、やり方教えないけど
    勝手に気づいた奴がこっそりオンラインで見えないとこでやれば
    最小限に抑えられる!!!

    作戦か
  113. 家族割とかセット割だと思う。単契約なら相変わらず7000円とかではないか
  114. 廉価ブランドじゃん
  115. ええやん
    でも利益だいぶ減りそうだな
  116. >>111
    うむ
  117. これ同僚がやたら聴いてきて仕事の邪魔
    携帯会社に直接きけよ
  118. 出遅れたアホはいないと思うが楽天ブラックフライデーは今日までだぞ急げよ>>1
    https://www.rebates.jp/referrer?referrerid=gC9ZnZngJek%3D
  119. なんか作為的な記事だな MVNOの新設と月に合わせて課金できるドコモ本体ってことか 本体の発表はまだなんだな
    昔に戻るってことだな
  120. 5ギガ800円でやれ
  121. 1GBごと200円の従量制にせえよ
    20GBもいらねえよ
  122. >>113
    何に使うの?仕事の休憩時間に動画見たり?

  123. ええやん
  124. >>97
    楽天とかいうMVNOからキャリアになった実験台があるから
    OCNがドコモサブブランドになる方が簡単だからそっちで行くよ
  125. 工事あるの?
  126. やればできるんだよな
    圧力かけてた菅を叩いてるパヨ多かったけど
  127. 童貞だからキャリア回線そんなに使わないけどパケット料金(月20GBプラン)5800円って情報弱者なの?
    普通?
    http://i.imgur.com/0mgzK4R.jpg
    http://i.imgur.com/9eh4VhF.jpg
  128. >>107
    ソフトバンクに騙されすぎて人間不信になったか
  129. >>20
    アホみたいにネットしないから固定回線の必要性が見当たらん
    月25ギガあれば十分なんだ
  130. 親が20年以上ドコモ使ってんのに月一万かかってるからOCNモバイルにかえさせる
    ドコモショップの対応も悪くてスマホカクツクいってんのに直してくれない
  131. どうせオプション色々つけると変わらないやつだろ?
  132. >新ブランドは手続きやアプリ導入などを利用者自らがネット経由で行う「セルフサービス」を打ち出す。コストがかからず、その分利用料を安くできる。

    逆になんでこれまでやらなかったんだよ……
  133. >>106
    どうやるのも糞もホームページにのっとる

    https://i.imgur.com/wVCrdRa.jpg

  134. +音声基本料だろ
  135. 文面通りなら格安SIM上位プランも憤死
  136. >>130
    新プランに移行しないの?
    安くなるのに
  137. Docomoの社員全部切ってNTT本体で営業したらいいと思う^^
  138. 絶対罠があるだろ
    何度も騙されたからわかる

  139. 5GB 1000円で出せ
  140. 基本料金1,500円とかやろ
    結局合計で5,000円〜だろアホかよ
  141. 端末代月+2000
    基本料金月+1500くらいな予感
    月々の値下げ廃止で結局6500/月
  142. ご馳走様です😋
  143. 3Gでいいから1500円にしてくれたら更新月に出て行くの止めてもいい
  144. つか5GB1000円にしろや3000円とかたけーんだよ
  145. やっと来たな(´・ω・`)
  146. 何このちょっとした論理問題
  147. >>31
    そこが問題
    どういうことになるのか
  148. >>2
    好き
  149. 毎月1GB以下だから低容量のも値下げしてくれたらいいのに
  150. まーた横並びやんw
    こんな事ばっかやってるからカルテル言われてんのによ…
  151. 単純に容量正比例でいいだろ
    20Gが7000円なら4Gは1400円。現実的やん
  152. 20GBで3000? やればできるじゃん
  153. >>146
    それなら+500円でUQでいいじゃん
    UQなら混雑時でも速度落ちないし
  154. 1Gまで1980円が最安プランとか糞すぎるな
  155. でも本体の値下げじゃないんだが
  156. >>127
    OCNとの統合は、やりたいんだろうけど、またNTT分割論とか引き起こして政治論争になると時間がかかる恐れがあるから
    政府向けさっさとやらないといけないので今回は新ブランド作るんじゃね
  157. >>105
    家族3人でシェア5のdocomo withだけど4〜4.6ぐらい
  158. 3G 2000くらいで頼むよw
  159. 諸々で5000円くらいかな
  160. なら2GBで300円だろ😠
  161. >>142
    5GB1200円なら格安simであるけどな
  162. ドコモなら1TB550円のプランもいけるやろNTTになるんだしKDDIとSoftBank潰しても怒られないだろうし頑張れ
  163. 3GBでいいから500円にしろ
  164. 4年縛りとかかな
  165. でも日経か
  166. >>162
    カケホ+20Gで5000円?
    一生ついてくわ
  167. ドコモは無制限プラン正式にしてほしい
  168. 別ブランドにしたら家族で別れたら家族割効かなくなるだろ
  169. >>130
    通話と合わせたら月7500円てこと?
    何でそんな無駄な金払ってるの?
  170. 絶対何か裏があるはず
  171. サブブランド安いなおい
  172. ただし通話プランどうたらだろ…
  173. まだ高いな
    JCOMのスマホ契約月1000円ぐらいだぞ
  174. >>171
    家族も一緒に移行しろ
  175. データのみで通話別だろ
    安いか?
  176. >>160
    シェア使うんならIijmioの12GBシェアプランは3260円で2台目700円からだから3台で5000円いかないんでオススメやで
    なお今なら6ヶ月間は1280円
  177. >>139
    え、なにそれ!?
    教えてください!!
  178. いいゾ〜これw
  179. まじか
  180. 長期ユーザー優遇で
    継続年数×1Gで3,000円プラン
    とかやってくれんかな?
  181. 営業利益率20%だろふざけてるよな
    公共の電波使ってこんな殿様商売が許されてたまるかよ
  182. 20Gはすげえ
  183. >>175
    通話プランって今が5分かけ放題で700円だぞ
    そんな馬鹿に見たい高くならないだろ
  184. >>180
    ドコモのHP見ろよw
  185. これで分かったこと
    やろうと思えばできんじゃん
  186. >>172
    あ、やっぱり無駄なんだね
    チー牛なんてレベルを超越した陰キャだからスマホの事全然知らないんだ
    安くなる方法教えてください!!
  187. まぁ、NTT法とトレードだからこの位は安いもんだよな
  188. 俺はUQと楽天コンボで最強よ
  189. まぁドコモが潰れることはないからできるんやろな
    国営企業みたいなもんやし
  190. UQの電波は不安定すぎる
    ワイモバに変えようかな
  191. >>93
  192. 50gで3000円
    25gで2000円くらいにしてもらわないと話にならない
  193. >>183
    キャリアの長期ユーザーへの優遇は政府が規制してるから一生来ないよ
  194. 明日ドコモショップ殺到しそうだな
  195. ちなdocomo様の社畜の待遇

    30後半までに横並びに全員一千万に到達
    有給はフル消化が義務
    残業もガチガチに規制されており、月40時間以上はほぼ不可
    サビ残やハラスメントは存在せず、もし万が一あれば上司の上司レベルまで首が飛ぶ
    リフレッシュ休暇など有給以外にも各種休みがあるため、年間休日は150日を超えることが普通
    福利厚生として多くの施設や割引が揃っており、企業年金も高待遇を維持
    もちろん、共働き推進で男の育休や転勤も子育て家族に配慮、女性も退職せず二馬力で世帯年収2000万近いのがゴロゴロ

    こんな労働者に優しい企業を叩く国と国民がおるらしい
  196. 20GBも使わねーんだよ
    1GB150円ずつ売れや
  197. ハーティ割引多畳サービスしません通知来たわ
  198. >>2
    何かワロタ
  199. 3GBと大した変わらないトリックを使ってくる
    通常のパケット通信料の数倍にしてあっという間に30GB消費させる作戦や
  200. withで月額1800円ぐらいだけどそれより安くならんかなぁ
  201. >>197
    なんで明日や???
  202. mineoが遅くてイライラする
    1500円2gbくらいの速い奴教えて

    2chMate 0.8.10.64/LGE/402LG/4.4.2/SR
  203. >>180
    まだ違約金9500円の奴?
    ケンモにいて情弱すぎんよ
  204. >>196
    ドコモも20年超ユーザ向けプランで100GB2500円のプラン用意してた矢先に政府の規制入ってなしになったからな
  205. 20GBもいらないから10GB1980円にしてくれ
  206. >>187
    ホームページ見たけど理解出来なかった
    発達障害で苦しんでいる人を馬鹿にする気は無いけど俺ガチで発達障害レベルで馬鹿だから一つも理解出来ない
    一応ギガホかギガライトで安くなりますよ?って通知来ててクリックして見たけど全然ダメ
    お願いします!情報弱者を救ってください!!
  207. メインブランド使ってる情弱なんていくら安くなろうが気にしないバカなんだから安くする必要ないだろ
  208. ガースー「よくやっとる」
  209. >>206
    情報王者さん助けてください!!
    安くなる術を!!!
  210. >>209
    ショップ行けよ
  211. >>189
    楽天なら通話もデータも使い放題で1年間無料だから
    いま契約してるドコモは最小限のプランにしてデータは楽天テザリングでいいよ
    さらにいうとdocomoから何でも良いけどMVNOを最小のプランでMNPで移行して
    2台目として楽天をテザリング運用するのが良いと思うよ
  212. キャリアなんて全ユーザー強制解約でもしなけりゃ一生奴隷契約のやつ居るんだろうなぁ
  213. >>209
    ドコモショップ行ってギガホかギカライトに変更してもらえば良いだけだぞ
    新プランへの変更は手数料もかからない
  214. >>121
    しねアフィガイジ
  215. 自分で調べることもできなくて、こんなところで教えてくださいなんて言ってるやつは、一生養分やってればいいよ
  216. やるじゃん!
  217. どうせなんか罠があるんだろ騙されねえぞ
  218. >>212
    もうここまで待ったなら新プラン発表待った方が良い
    どうせ近日中にやるだろ
  219. >>2
    なんカスとケンモジがキモい
  220. >>209
    ドコモが値下げするって言ってるから、様子見が吉
  221. スダレハゲのおかげやね
  222. >>216
    新プラン移行する時によくわかってない人に向けてオプションおすすめされたり
    光の勧誘されたりする可能性があるから注意が必要も追加で
  223. ケータイ事情に詳しいやつが説教しててわろた
  224. >>214
    ドコモ使ってる障害者にいきなり二台持ち推奨かよ
  225. 通話30分無料
    3-8GBを、 1000-2000円でやるっさ!
  226. 2GB300円でよろ
  227. >>225
    光は別に良くね?
    俺セットで入ってドコモポイントうまうましてるけど
  228. 政治家と一緒でわざわざ自分たちの給与下げる為には動かない
  229. >>228
    OCNモバイルと統合するのかな
  230. ドコモ機種にuq回線っていける?
    田舎だけど

    uqならmvnoより速いんでしょ?
  231. 海外なら50ギガで2000円位だよ
    こんなのまだ高いわ
  232. 最低維持されるのが意地でも嫌なんだな
  233. 談合3兄弟
  234. >>230
    光は縛りだったり違約金だったりがスマホのプラン以上に罠多いと思う
    ちょうど更新月が近くて引越しをしばらくしない事が確定してるなら良いと思うけど
  235. セルフブランドは興味あるわ
    行きたくねえし
  236. 低容量を980円してくんねーかな
  237. 3ギガ1000円でいいぞ
    2ギガ1000円でも許す
    とにかく低コストプランを出せ
  238. パヨクまた負けたのか
    菅さんすげえわ
  239. NTTの社員て高給取りだし、社宅とか病院とかも破格の値段で利用できて、福利厚生も抜群、ユーザーの高額な利用料金は全て奴らの贅沢のために払わされている…
  240. 1980円以下じゃないと乗り換えられんわ
    テレワークで通信はそんな使わんし会社の携帯で通話も賄えるからUQから乗り換えられん
  241. >>2
    命わずかとかじゃなくてよかったよ
  242. >>237
    違約金で2万平気で取られるからな
  243. >>237
    光にもさっさと縛り違約金()のメス入って欲しいよな
  244. >>20
    ウーバー配達員なんかもしれん
  245. >>26
    日本はなぜか国民から搾取するインフラと公務員が高給だからな
  246. >>93
    そろそろAAになれよ
  247. >>233
    機種によるやろ

    機種名 バンドで検索しろ
  248. >>103
    わかりみングク
    ADSLでじゅうぶんなのに…
  249. おう、追加で継続年数%割引してくれ
  250. サブ作られたらMVNO各社苦しくなりそうだなOCNモバイルそのまま巻き取るなら変わらんだろうけど
  251. 2G300円
    1G150円にできるってことだよね?
  252. 安すぎんだろ
    今まで何だったんだよ
    これで儲けでるんか?
  253. >>27
    既存プランの契約者は絶対数が違うからねえ
    そいつらに対して値下げしたらアホほど収益が下がるし
    それはまあ仕方ないことではあるな

    新規プランも罠はありそうだが
    かといって長期契約でも目立った割引は無いらしいもんなあ
  254. >>233
    ドコモの機種使うなら止めといた方がいいよ
    Bandが対応してないから
    基本UQ回線はauだから田舎は厳しいよ
  255. たぶんUQと揃えて終わりじゃね?
  256. 今あるプランを下げろ
  257. 違約金払って20年使ってたドコモ捨てたぞ
    端末代払えるなら楽天試してみりゃいいじゃん?
    違約金なしで一年タダだし
    うちはがっつり楽天回線だし何も問題ないけど地域によっては評判悪いな
    ADSL終了で乗り換え先探してたから渡りに船ってやつ、テザリングで十分だわ
  258. スマホ止めてタブ+ガラホで行こうかな
  259. >>103
    >>251
    そう思っているだけで
    ひかりイイぞ
    ワイも、強制解約による移行だったけど
    電力系でプランが選べて
    価格も下がったし
  260. UQである必要無くなったわ
  261. いつだよ
    はやくしてくれ
  262. >>198
    ドコモは、いっぱい人とってたから中間層多くなりすぎて横並びではあがらない
    東西は、老人多くて中間層の採用人数を絞ってきたから、まあまあ横並びであがる

    あがりきってから、グループ内移籍でドコモに行くのがオススメw
  263. >>233
    あ、普通にふつうの電話を使う気なら
    ほぼ完全に無理やで

    ip電話とかしか
  264. 20Gで3000円は安すぎ
    今の半額じゃん乗り換えるわ
  265. UQとワイモバ死亡だろこれ
  266. >>212
    可愛そうだから教えてやるけどここから料金プランをギガホに変えろ
    https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/procedures/
  267. >>172
    UQかYモバいけよ
    半分以下になるぞ
  268. 国営?
  269. もうOCNあるからいいよ
    ガースーはマジで余計なことすんな
  270. もう第二電電も第三電電も全部国が買取れよ
  271. UQとワイモバイルは対抗値下げしないといけなくなるな
  272. >>268
    ここに基本料とかオプション代とかかかってくるから結局高くなるしなぁ
    全部込みでこの値段ならUQからdocomoにしても良いけど
  273. 本体のギガライトと同じような値段で20Gなら、サヴヴランドみんな移るだろ
  274. メインブランド下げはMVNO殺しと同義だぞ
    今より競争がなくなる
    本当に糞みたいな介入しかしないな
  275. 本体のギガライトも下げるのか、ギガライトの下のプランを作るのか
  276. いま1GBで3000円だもんな
    上場廃止前にやることか
  277. サブブランド次第では楽天モバイルから移行する
  278. おおナイスタイミング
    楽天に移ろうとしてたんだよ
  279. えーいま3ギガに2,000払ってるからドコモに変えようかな
  280. パチ屋と家の往復でどっちもWi-Fiあるから20GBも使わんわ
    1GBワンコインで出せ
  281. ソフトバンクなんか
    WiFi屋に100GB3000円で売らせてるのに
    何でこれを本体でやらんのや?

    おかしいやろ?
    このプランに通話付けりゃ

    100GB+通話=4000円程度

    で出来るだろ
    やれや!
  282. ネットほとんど使ってなくて、ドコモショップだけでやってる老人だと、
    サブブランドに移れないだろ
  283. 従わない会社からプラチナバンド奪い取ればいいじゃないのよ!
    電波は人類共通のきわめて貴重な資産といってもいいものなんだから利益率を注意深く監視しながら
    会社がつぶれない程度に国がどんどん値下げさせなさいよ!
  284. OCNサブブランド化したらさすがに速度は早くなるんだよな
    今の低速でサービスも微妙なままで新たにサブブランドになりますとかありそうなんだけど
  285. よく知らないMVNOに顔住所入りの身分証明書送るの怖いんだが
    こないだサイバー攻撃されたカプコンみたいに個人情報流出しそう
  286. >>275
    いや通話料ぐらいだろ
    基本料なんて無いしオプションは契約しなきゃ良いだけだw
  287. >>97 ocnは
    プランとか諸々変えないと
    ワイモバやupに敵わんよ
  288. UQとワイモバがどこまで競争するか
    後楽天は死亡確定
  289. まあ老人搾取やめたらその分のツケが俺に回ってくるわけだから、これで良いかな
  290. 携帯は俺もカミさんも会社支給のiPhoneだから金いらんし
    自宅回線費で月3万でるから子どもの携帯もそれ当てればお釣りがくるけどね。
  291. サブブランドで尼d払いできるなら契約するぞ
  292. 楽天マジでクソすぎるから有り難い
  293. 0simはよしろ
  294. >>1
    この3000円てのがファミリーや光回線による割引前の価格なら良いけどな
  295. >>279
    つい数年前までdocomoに2Gで7000円払ってたわ
    携帯本体料金の分割払いも込みだが
  296. >>257
    >>266
    集めてきたXperiaを捨てて
    安いシムフリーGalaxyを使うしかないのか
  297. >>297
    ※契約後半年だけ、とかなあ
  298. 5GB1000円なら契約するんだが?
  299. そんなことよりesimサービス始めろ
  300. ドコモは店に来たジジババに説明サポートする料金が乗っている
  301. テレワークかつ自粛族でほぼ自宅Wi-Fiならほとんど使わなくなってるんだよな
  302. これなら良いわ
    でもなんかあるだろ
  303. ハーティ割引がへぼくなってて草
  304. カレンダー無くなってつらい
    1GB/月で税込400円までなら出せる
    早くしろ
  305. 楽天に感謝だな
  306. ドコモ本体も安くするけど
    別にサブブランド作ってそれが20g3000円前後プランにするって事かよ
  307. 楽天はエリア内って書いてあるとこでも全然繋がらないからクソ
    エリア内で生活してるはずなのにあっという間に5GBなくなってる
  308. KDDIはドコモの様子見て動くって言ってたよな
    どうするだ
  309. 20GBも使わんから低容量を安くしろ
  310. こいつコドオジかよ ぷーくすくすされる心配なくなるな
  311. 20GB3000円は流石になんかあるだろ
  312. こんなんじゃなくて
    パケット5GとカケホーダイとSPモードやら込み込みで3980円にして欲しいって言ってるんだが��
  313. 楽天以外で今一番お得なのはどこよ
  314. >>314
    新たに作るサブブランドな
  315. >>45
    Adguard入れんの?
  316. 基本料+データ料で結局5500円とか言うヲチじゃないだろうな?
  317. それより月々サポート元に戻してくれ
  318. dモバイル始動
  319. 何だよ、別ブランドって
    どんだけ本体を値下げしたくないねん
  320. あんま期待しすぎるとズコーの予感
  321. 20GB3000円はサブブランドの話か
    本体のプランはいくら安くなるのかな
  322. せめて1ヶ月5000円で収まるようにして…
  323. >>319
    そういうのは政府の指導でとっくに無くなってるぞ
  324. >>2
    オチが意味不明で草
  325. ドコモの廉価ブランドはコドモ
  326. ワイマックスが3000円くらいだろ
    スマホは一番安いプランにしてデータ用は他に契約すりゃいい
  327. パートナーエリアが完全に終わった後どうなるのか見極め問題無ければ楽天モバイルでいいわ
    特に不都合ないしな
  328. >>326
    まじ?
    いまも通話プラン+ギガホ
    みたいな感じになってる気がするのだが
  329. 3GB1000円にしろ