絵に描いた餅のイラスト(女性)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020112800309&g=soc

東京都渋谷区のバス停で路上生活をしていた大林三佐子さん(64)が頭を殴られ死亡した事件で、
知人女性が28日までに、時事通信の取材に応じた。女性などによると、大林さんは路上生活者になってからも
派遣会社に登録し、働いていた。「自分で何とかしようという思いが強かったのでは」。
立ち直ろうと模索していた大林さんを襲った突然の悲劇に、女性は声を詰まらせた。
 
事件は16日に発生し、近所に住む職業不詳の吉田和人容疑者(46)が21日、傷害致死容疑で警視庁に逮捕された。
容疑を認め、「路上生活者にどいてほしかった」と供述しており、同庁は詳しい経緯を調べている。
 
捜査関係者によると、大林さんは広島県出身で、10年以上前に上京。約3年前に杉並区内のアパートを退去した後、
今年2月まで派遣先のスーパーで試食品の販売員などをしていた。
 
女性は大林さんとは10年来の知人。話し好きだったといい、「販売の仕事が好き」と語る姿が印象に残っている。
最後に会ったのは3月。「家賃滞納でアパートを追い出された」と大林さんから数年前に聞いており、
服装などから路上生活をしていると感じた。大林さんは親族とは疎遠で、誰かに相談している様子は見られなかったという。
 
捜査関係者によると、大林さんは生活保護を申請していなかった。死亡時の所持金はわずか8円。
親族の連絡先が書かれたカードなどが見つかっており、ある捜査幹部は「忘れたくないことを書き留めていたのでは。
こんな形で命を落とすとは思わなかっただろう」と話した。
 
吉田容疑者は調べに対し、「(大林さんに)どいてほしかった」「痛い思いをさせれば、いなくなると思った」と供述している。
 
知人女性は事件後、現場となったバス停を訪れ、花や食べ物を手向けた。
「容疑者には路上生活者を蔑視する心があったのでは。彼女はそれまでの人生で一生懸命働いてきたのに」。
女性は力なくつぶやいた。


路上生活者の女性が亡くなったバス停に供えられた花束=27日午前、東京都渋谷区
https://www.jiji.com/news2/kiji_photos/202011/20201128at20S_p.jpg
  1. 大学ビジネスを廃止しろよ
    ホームレスも大学制度のせいだろ
    https://youtu.be/h3jXcFCbyak
  2. 54歳で単身広島から上京???
    何が目当てだったんだ?
  3. なんで悲劇のヒロイン扱いしてるの?
  4. またいつものように日本人による殺人かよ!
  5. 8円じゃ立ち直しなんて無理や。
    履歴書買うところからもう不可能。
  6. やはり知障放牧はリスクがデカいなぁ
  7. 未来ある60代の命を奪うなんて許せない。
  8. >>6
    このインタビュー受けた人も「無理やろ」感を出しているよな。
  9. >>1
    こういう花束がゴミになるって、ナゼ分からないのだろうか?
    後日片付けにくるならまだしも、起きっぱなしだよね?
  10. この人亡くなったんですか?
    昨日の夜いましたよ
    けっこう話したんで‥
  11. 老害親子人殺してないで早く死んでくんねえかな
  12. 無職がホームレスの派遣社員を殴り殺したわけだな
  13. >>3
    離婚したのかな
  14. 団塊ジジババの末路
  15. ローンのある君には梶原システム
    もろえるもんはもろうときたいそんな君には河本システム
  16. 数年前から路上生活?
    コロナで役所閉まってたとかもう関係ないレベルやん
  17. >>3
    10年以上前と10年前の違いもわからない池沼か
  18. こどおじは家から出るな。世間に迷惑しかかけない。
  19. おばちゃんが立ち直ろうと足掻いたのに殺したのがこどおじ無職正義マンだもん酷い話だよ
  20. ナマポ申請しないとかお前らより偉い(´・ω・`)
  21. >>14
    ぽいな
    家庭内で何かあって飛び出したパターン
  22. 親族いるなら生保は拒否するぞクソ公務員が
  23. 供え物は本当に止めて欲しい。地元住民もいやだろうし、腐って結局ゴミになる。

    本当に死者を悼む気持ちがあるのなら手を合わせれば十分。
  24. >>18
    上京してきた時期が不明確なんだから
    概して10年と書いてどこが変なんだ?
  25. >>24
    「働ける」とみなされたら申請される前に門前払いされるんじゃなかったっけ?
  26. ×申請される
    ○申請する
  27. 撲殺するんなら酒屋で働かせれば良かったのに
  28. 何度でも繰り返すぞ。

    ヒキニートのクソカス産廃どもを
    「一匹の例外もなく」「今すぐに」
    ノコギリ引きにしろ!!!!!!!!!!!
  29. 死んでから食べ物供えるんじゃなくて
    生きてる時に供えろや
  30. >>1
    東京都の首都利権に寄生して実家でヌクヌク暮らしていたクズが
    職を求めて上京して来た意欲も能力もある地方民をあぼーんしたワケか

    しかも女性だから生活保護も受給しやすかったはずなのに
    公のカネに寄生することを選ばず生活保護を受給しなかった気骨ある女性
  31. この老婆をずっと放置してた行政や政治家はなんで叩かれないの?
  32. ネトウヨは本当にクズだな
  33. 殺す気マンマンだろ
    殺人罪で起訴しろよ
  34. >>36
    住民登録を怠り、親族への連絡も拒否してる奴に、行政が何をしろというんだ?
    強制収容?
  35. おにぎり食べたいやこういう人悲しい最後の人もいるのに
    ナマポでのうのうと居ついてるチョンコ
  36. >>3

    弟が杉並かどこかに住んでいたような
  37. 結局、金もツテもないのに、東京に来たことが間違ってんだわな
  38. >>36
    ここは自民信者の吹き溜まり
  39. ホームレス派遣社員の人々は今の日本にどれくらいいるのか。
  40. >>10
    俺はビールや菓子を貰ってきて命を繋いだことがあったがな。
    うーん花は確かに無駄だな
  41. 家がないこと自体はもう普通だったんだな
    危機感のなさが信じられん
  42. >>17
    完全に無職になったのはコロナ以後だから
    路上生活自体は歴が浅いんでは?

    それまでは友人の家でシェアとか
    深夜開いてる店で夜明かしとかでしょ
    バス停を選ぶのはさすがに素人っぽいよ
  43. 路上生活者って通報したら本人拒否してもボケてて意思疏通できなくても保護してもらえたりすんの?
    通報先は警察でいいんけ?
  44. >>22
    ヤクザの事務所が出来たら乗り込んで立ち退き求めるくらい正義マンして欲しい
  45. 役所には行ったがボロクソに言われて門前払いされたのでは?
    福祉課の帰化チョンはそれで日本人が来なくなるパターンを狙ってる訳だから
  46. 渋谷区は区長自ら率先してホームレス追い出し浄化運動をしているからね。
    これは本人も本気で渋谷区のために善行をなしたかったのかも知れんよ。
    基本的に真面目そうなオッサンだからね。
    朝日大学みたいなヒャッハー系のガキとは違う。
  47. >>22
    こどおじ無職ハゲDQNクレーマーなんて産廃レベルじゃんなあ
    真面目に頑張ってたおばちゃんかわいそう
  48. 共産化しかないだろ
  49. うーん
    死者を行き倒れ間近に殺されたように悲劇の美化にしたいのは分かるんだけど所持金8円ても派遣してたんなら銀行口座は絶体にあるのだからわずかでも貯蓄は入っていて毎日千円とかおろして食べてたんでしょ?
    ネカフェとか泊まり歩いて気温が大丈夫な時は野宿にしてたんだろうね
    64歳の年齢でそれこそ飲まず食わずで所持金もなくなんて家出少年じゃあるまいし、3月からならこの夏はどうしてたの?って感じよね。
    本当に全く収入が経たれてたのではなく単発の道路警備みたいな仕事を繰り返してたのかもね。
    もちろんこのキチガイ犯人は絶体に許せないんだけど、

    こういう流浪の生き方選ぶ人が増えると街の治安も悪くなっていくのは確かだからもっと行政が野宿生活者に対して前向きに対応してもらわないと困るよね。
    ウーバーイーツなんかでもホームレスがしてるなんて写真もあったけどやっぱり変なウイルスが出てくる近年、衛生的にも放置は良くないわ
    行政のせいよ。
    通報があったはずよどこの地方でもそういう薄汚れて体の臭う人が毎日どこか駅などにいたら通報電話してる人は必ず何人かいる
    ちゃんと対応してないってことがこういう事よ子供の虐待と同じだわ
    人手がないとかにかまけてちゃんとやってないのよ
    税金泥棒め
  50. 住所不定じゃ休職は無理
    携帯も無いんだろ?
  51. >>4
    自殺じゃなく殺されたからなぁ
  52. 社会的弱者が自分より弱い社会的弱者を淘汰するこの世は地獄よ。
  53. 過失致死で済むだろうしムショからでたらマンション相続して悠悠自適よ
  54. >>6
    証明写真も撮れないよね
    ネットで履歴書いて送信すれば応募できるとこもあるけどスマホが持てない
    面接に行くスーツ買う金もないから
    結局応募出来ない
  55. 生活保護を受けなかったのは親族に知れてしまうからという理由が大きいはず
  56. >>56
    今はいろんな支援団体や施設があるよ
  57. 何を考えてるんだろうかな?
    吉田よぉ・・・吉田、お前、叩かれれば痛いだろ?
    痛いの嫌だろ?死んじゃうんだぞ?吉田。
  58. でもお前ら派遣で臭っさい路上生活のババアが来たらマジギレするだろ
  59. プライドだけ高くて沸点がわからないやばいオッサンいるからなぁ
    檻の中に入れといてくれ
  60. >>30
    その「働くようになれる」までの支援が生活保護のはずなんだが
    少なくとも定職就くなら住所は必須条件では
  61. 男は派遣労働で肉体労働してるやついっぱいいるけど
    女って仕事あるのかね?
  62. 最近BSのNHKでこれ見たからなんか複雑

    「許される日まで〜ホームレスからの再出発〜」
    https://www.nhk.jp/p/bs1sp/ts/YMKV7LM62W/episode/te/JVJQZG1115/
  63. 路上生活者が近くにいたら近所の人からしたら恐怖でしかないから、どいて欲しいと言う気持ちは分からなくもないけどね
    殺すのはあかんが
  64. >>1
    Z日や生活保護目的で来日する中国人は
    裏で資産持ってたり高所得の仕事持ってても
    ろくに調べもせずに生活保護受給許可するくせに

    こういう本当に困ってる日本人は生活保護受給出来ずに亡くなるのは不憫だわ

    生活保護の権利がある日本人が亡くなり
    生活保護の権利のないZ日外国人たちが利権を貪る
    日本
  65. >>1
    身勝手なカス殺人鬼には
    それなりの●をお見舞いしよう
  66. 自立支援施設がもっと認知されればいいが
  67. >>55
    まあそうだわな、役所が声をかけて対応していればなんとかはなったし殺されてない。
    昔より路上生活者がどこも増えてるのが放置されてる結果だよな。火も怖いんだよな寒いと火をつけて燃やしそうだろ焚き火とかしてさ。戦時中かよいい加減にしてほしい。
  68. >>34
    この国は正者に厳しく死者に優しい
    補給もなしに餓死されられて死んだら祀って貰うのと構造は一緒
  69. アスペは危険
  70. 被害者死亡の場合、後から絶対こういう美談風お涙頂戴的なの出て来るよね
  71. まず自治体がこういった人を救済しないから悲劇が起こる
  72. このコロナ禍でホームレス以外にもサラリーマンや派遣の人の
    自立支援施設入居が多いみたいだからなぁ
  73. >>77
    こういう真面目にやってる人と
    酒と博打で人生放棄して路上生活してるのかわからないからね
    酒と博打で路上生活してる人も手厚くするわけにはいかんでしょ
  74. 俺もロッカー住まいだから身につまされるわ〜
    もともと夜勤で働いて、昼スパ銭で寝る生活してたけど
    夜に仕事ない時は公園で寝てたりしてたな
    バイクあるから都心からはちょっと離れて、人目につかない公園まで行ってたけどね
    でもコロナでスパ銭もネカフェも休業になったりして
    常宿の安いスパ銭はつぶれてもうたし、しゃーなしでロッカー借りたわ
    毎日2回風呂つかって、ほとんど人いない昼の仮眠室でのびのび寝てたあの頃に戻りたい
  75. 特徴で言うところの「話し好き」って知的障害あるよな
    よくそうゆう奴いる
  76. だから女は早く結婚して子供を作れと。
    子供がセフティネットのひとつになる。
    女も働けと言うのは経団連の罠だよ。
  77. 可哀想に。
  78. ここで野宿やホームレスを肯定してしまうと権力者はさらに怠慢になり弱者をそれでいいと救済しない扱いにするのよ
    悲劇の美談にしてはいけないわ
    ホームレスをなんとかしろと通報して仕事やっとんかお前らはと役所に苦言言う人の方が愛があるのよ。
  79. 解雇された皆様の生活保護はできませんから路上生活してくださいね
  80. 近所に住む職業不詳の吉田和人容疑者(46)
    やっぱ知的障害者は施設に隔離やな。
  81. 貧すれば鈍する。
    本来弱者同士かばい合って生きると思うが、どっこいそうじゃない。自分よりみじめなものに同情するどころか攻撃をする。
    わけー貧しい派遣労働者と仕事したことがあるが彼らの思考は自民志向だ。だから一定の貧乏若者が却って自公を支えている
    事実を見た。中産階級が革新を支持する。だからこの世はケケ中みたいな若者をいじめるものが出てきても
    何ら社会矛盾を感じない弱者鴨がいることに気が付いた。弱者若者が却って弱者に非道な行動が出ている。社会学者よ、これの分析をしろよ。
  82. お婆さんの母に付き添われて出頭って知的障害者なのかな?かもしれないよね、軽いの。
  83. >>1
    竹中構造改革以降の日本では、
    明日は我が身だよ?
  84. 路上生活っていうか一時的にそういう状況になっているだけで働いてたし、働く意欲あったりするんだよな。
    この社会経験なし親のすねかじりコドオジニート殺人鬼にはわからんだろうが。
  85. >>88
    こんどのこの事件や相模原の介護施設の弱者に手を出した例多数あり。
  86. 販売の仕事なんかいくらでもあるだろうに何でそんな人がホームレスなんだ
  87. 無職→犯罪者

    無職は犯罪者の一歩手前だからな。
  88. >>85
    好きな事して野垂れ死ぬ自由があるからな

    売れない芸人やミュージシャンに才能無いんだから止めろと
    身内がどれだけ言っても聞かないで夢追いかける自由があるから
    困った時に助けを求められないってのまで行政にフルなよ
  89. 嫌われまつこみたいな話
  90. 派遣なんて奴隷売買と同じだから
    竹中構造改革は時代逆効行だと言われてたでしょ?
    マスゴミ洗脳された日本人には理解できないか。
  91. >>41
    埼玉じゃなかったっけ?
    弟に住所も書いてないクリスマスカード送って
    生存を知らせてた。
    それは行方不明として捜索されたくないから。
    母親の面倒も金銭的な援助も全部押し付けたわけだから
    今さら弟に頭下げて、自分の面倒も見てくれなんて
    言えない。
    ましてや姉や兄は、下に頼るとかやったことないから
    できない。
  92. >>10
    ほんとにな
    家族が交通事故なら、だいたいは片付けてるよな
    こういうマスコミに踊らされて優しいアタシをやっちゃうのはホントロクなもんじゃない
  93. あと、ホームレスは少し精神や知的に障害のある人が多くて親が死に、親族兄弟にも見放された状態で60代に差し掛かってしまいそんな生活になってる人も多いでしょ
    そこに目をつけて役所に相談に来てる見窄らしい身なりの人を外で声かけて上手い話を持ちかけて生活保護受けさせてやると安心させてその費を巻き上げてる連中も相当いるよね
    ちゃんと出てるのに外で寝泊まりしてたりさあ。何でそういうのを撲滅する政治家は出てこないの? 
    メキシコじゃあるまいし何を改革しても消される恐ろしい国みたいでなんかキモいわ。
  94. 昨年、弟にクリスマスカードを送ってたんだっけ?
    頼りたい気持ちがあったのでは
  95. よくTVでやってる路上生活者の実態とか…アレほとんどヤラセ
    所持金が300円とかいいながらスマホ持ってるなんてあり得ない
    特にNHKは仕込みの常習犯
  96. >>54
    チベット人やウイグル人の様に人減らしされるの?
  97. >>52
    ダメな区長だな。自ら率先して家を提供すべき。
  98. >>88
    昔からだよ
    暴君や重税に、みんなで協力して打ち破る例はほとんどないたいていは権力者の間でのクーデターや、別の権力者に打倒されている

    弱者は群れて協力することができないから、弱者なんだよ
  99. >>22
    ほんとだよな。
  100. >>99
    逆だぞ?
    ソイツの信用では働けない奴の保証をするから働ける
    アパート借りる時の保証人が居なくても保証協会みたいな
    立ち位置が今の派遣会社
  101. >>52
    宮下公園を上級にしか使えない私物化したよな
    恐ろしいディストピアだよ
  102. >>85

    今回は、政府が珍しく困窮してる人に金を貸しますとCM広告してたけど、基本は申告制だもんね
  103. 生活保護さえ申請出来ない家族関係ってなんなの?
    知られたら知られたでいい
    それ越えなきゃ、生活のやり直しなんか無理なんだよ
  104. >>83
    子供を盾に生き残るとか要求通すのって
    左派の思考だけど
    女性は存在そのものが左翼なのだね
  105. >>15
    64は団塊ではないけど…
  106. >>36
    自民党「自己責任ニダー!国に頼らず自分の努力でがんばりなさいニダー!税金たくさん払えよ貰ってやるニダー」
  107. >>1
    自民党「自己責任ニダー!国に頼らず自分の努力でがんばりなさいニダー!税金たくさん払えよ貰ってやるニダー」
  108. 女性だし心配して役所や支援団体を紹介しようとした人もいたみたいだけど、断ってたみたいね
    やっぱもう少しで年金もらえる算段があったんじゃないのかな
    そこまでは人様のお世話にならずになんとか乗りきろうと
    こんな最後を迎えるとか想像しないし
  109. 一瞬の不意打ちで死ねたなら生活困窮者の多くが羨む最期だったのでは
    悲惨ではあるけど死んだ後のことなんか本人はわからないし
  110. >>81
    ロッカー借りるってどういうこと?
  111. >>69
    でも毎日カロリーたっぷりとってる近所の人の方が
    もう何日も食べてないろくに寝ることもできないルンペンより
    スタミナあるんだから
    怖れることはなくね?いざとなればお前の方が腕っぷし強くて勝つよ。

    よくAVでホームレスに襲われるネタがあるんだが
    そんな飲まず食わずのホームレスが、
    スタミナたっぷりの一般人を襲えるわけないだろ、逆襲されるわ、
    となって萎える。
  112. 変な奴には
    近づかない
    関わらない
    話さない
  113. >>96
    どんな理由があっても行政の業務は感情で回ってないのよ
    その人が身勝手にワガママに生きた結果でも現状として人間の最低限の暮らしを営めてない人には救済される権利があるのよ
    それができないから国家ではないし税金の類は一切取っては駄目でしょ 主権て物がないなら共和国じゃない。それを放棄するなら日本共和国と名乗りなさいな
    コソボやコンゴみたいなスラムになっていくけど金持ちや権力者は笑って暮らせるんだからそのほうがいいんでしょ?
  114. >>81
    ロッカーって?
    つか行政に頼れないの?
  115. 欧米は親切に救ってくれるとはいえ逆に救われる方も上手に甘えるが
    日本人ってなぜか施される方が変な自尊心で断ったり逆に施されてやるよって偉そうにするね
    日本人は脳が異常
  116. 投票には行かないけど花束は供えに行く人もいるかもね
    花束はある意味民意だろうね
  117. >>54
    離婚だろうな。
    女は離婚すると貧乏になっちゃうから
    被害者予備軍は、大勢いるよ。
    地元は50過ぎると仕事が無いから都会に出るしか生きられないんだわ。

    昔は工場あったけど中国行っちゃったから
  118. >>123
    適度に改行してくれんかね
  119. 職業不詳って酒屋だろ?
  120. >>85
    お前冷たすぎる。人間として終わってるし
    お前がホームレスなのなればいい。
  121. >>128
    やだ熱くなっちゃった

    オホホホよくわかんないわあたし難しいこと苦手プププ 

      ( •᷄ὤ•᷅ )
      ⊂_⌒))=3 ブッ
       (_ノノ
  122. 袋に石を入れて弱い人を殴るなんて
    人間のすることではないわ
  123. >>113
    生活保護は家族関係ないよ。
    生活保護申請すれば資産が無けれ直ぐ降りる。
    収入があっても基準に満たなければ、生活保護受けられる。
    明日はわが身。
    事前に調べとかないとな。
  124. >>98
    思った
  125. 女だと取材してもらえるw
    すげえ差別ww
  126. いざというときは売春、風俗というセーフティネットもあった。
    最低限の品格は維持する真面目な人やったんやろな。
    風俗を否定する気は微塵もねえけどな。
    その線を超えて生きていくことを優先する選択をする奴も尊敬に値するからな。
  127. ナマポのお前らは粛して喪に服せ
  128. 独り者の賃貸人間の末路だな
  129. 女が男を立てなくなったのだから
    社会からはずれてパワーこそ正義の路上に落ちたら
    踏まれても殺されても仕方がないなぜなら
    パワーこそ正義の路上では殴られてもすぐ死なない頑丈さがモノを言う
    物理的固さや腕力じゃ男には勝てないのだから
    そこまで落ちたのなら生活保護を受ければよい
    つまらぬプライドすら捨てられなかった末路
  130. まあ、マニラなんて
    ピーナに騙されて全財産奪われた日本人乞食の多さに驚くぞ。
    自業自得って正にコレや
  131. 毎年馬鹿みたいな税金納めてる身としては無職もホームレスも同類だわ
  132. >>135
    男でも殺されて友達いれば取材くるだろ
  133. ホームレスから抜け出す方法はあるんだね、
    このスレを読んだ限りでは。でも彼女はそれを
    知らなかった。なんとも痛ましい。
  134. >>125
    ヤツらは人じゃなくて神からの救いって事に便利に脳内変換できるからな

    アメリカ開拓者の命を救ったのはインディアンだけど、インディアンはぶっ殺して感謝祭とか言って神に感謝してる
  135. >>125
    自己責任の国だからかな
  136. かなしいなあ。。。

    こんな日本じゃ本当に山本太郎が救世主になってしまうではないか。
  137. >>1
    この人を馘首した元職場の上司は、
    今、どんな気分かねぇ、、、
  138. >>120
    物置スペースでしょ
  139. >>29
    池沼「池沼」
  140. ホームレスは軽犯罪法違反の犯罪者
  141. 貧乏人の最後の受皿
    町工場が中国に、飲食店はチェーン店で
    貧乏年寄りはタヒねって事だよ。

    それなら安楽死法を制定すべきだよな
  142. >>136
    それはおかしい
    売春や風俗などやらなくて済むように生活保護があるんだ
  143. 親族に連絡が行くのが嫌で生活保護受けなかったのじゃないかな
  144. 真面目な日本人が殺されて、害人ナマポがのうのうと暮らす国日本
  145. 年金を70歳からにするとか言ってるけど
    70まで働けない人もいるよな
    体力も頭も動作も鈍くなったらいくら自分が働きたくてもクビだしな
  146. hentaimegachan@hentaimegachan

    >4年ちょっと派遣で働いたことあるけど、正社員で転職活動はじめたとき「30代の貴重な時期を
    >4年も派遣していた人に紹介できる案件はない」とまで言ったのはパソナだけ。結局外資系の
    >エージェントで転職はできたけど失笑ものだよね。何で派遣事業やってるんだと思った。
  147. >>147
    アパート追い出され野宿やネトカフェ住まいなら客から臭い!とクレーム付いたんだろ。

    食品扱う人がホームレスやったらクビにするわい
  148. このねた
    しつこい
    鬱陶しい
  149. >>152
    風俗で働いてる女も知的障害あるし 基本的にセックスが好きだからアイツらは
    天職だよ
  150. 加害者の無職は晴れて刑務所に就職
  151. >>153
    まず生活保護を受けるには居住場所がないとダメだからなぁ
  152. >>153
    だからといって公共の場を不法占拠していいわけではない
  153. >>85
    ほんとだよなあ
    頼りたくないという心意気は立派だが
    だからと言ってバス停に住み着くのは間違っているし
  154. >>152
    全てに生活保護が通るわけじゃない。
  155. >>162
    福祉事務所へ行けば、無料低額宿泊所を紹介する
  156. というか
    おまえらホームレスも生活保護受給者も
    高齢の女性もすべて日頃から叩きまくってるじゃん
    ババア死ねなんてごちゃんねらーの常套句だろ?
    この女性を撲殺した犯人と
    おまえらの差なんて紙一重に思えるぞ
  157. >>160
    知り合いのビッチが同じこと言ってた
    風俗は天職かもしれない、って
    まあ、結局風俗には身を染めなかったけどな
  158. 景気のいい販売もあるからね
  159. このなくなったホームレスのおばさん見たことあるけど、本当にホームレスかなってくらい小綺麗にしてたな
  160. >>105
    もうされてるじゃん今まさに
  161. >>1
    被害者の拝啓をを掘り下げることに何の意味があるのだ?
    加害者についての記事を書けよマスゴミ
  162. >>166
    区役所の生活困窮者自立支援センター行って住居確保給付金がもらえる

    この女性にその知識があったかは知らないが
  163. >>160
    障害者をセックス産業で働かすことをなんとも思わないのかお前は
  164. >>1
    所持金8円では履歴書買えない
    証明写真撮れない履歴書くペンが買えない
    会社に問い合わせしたり面接アポ取る為の公衆電話代がない
    面接に行く為の交通費と面接の為の服がない

    面接に行く前にシャワーで体を洗えない

    こういう場合は生活保護申請すれば良かったのに
  165. もう中学校から生活困窮自立支援について教えるべきだな

    あと、労基法と
  166. >>30
    中学生の頃から引きこもってた人が
    押し入れで死んでた事件思い出す
  167. ホームレス同士仲良くなって情報交換しないと生きていけないでしょ
  168. あと20年もしたら日本はホームレスだらけになるだろね
  169. >>1
    ウヨども的には街を浄化してくれた犯人に感謝だろ?
  170. 夜中ベンチに座っていて フーテン無職男に石で殴り殺され 手元の財布は7円 

    俺、ネットのおまいら コロナ失職、明日は我が身
  171. >>118
    年金? 住まいもない人が掛金払ってたとは到底思えない
  172. >>120 >>124
    一般的にトランクルームって言われてる、本来は倉庫として使う目的のロッカーのことだよ
    俺の場合1畳コンセント付きを月約1万で借りてる
    住んではいけないが、実質住んでる人もいる
    住んでない感の演出は必要だと思うけど
    俺はADHDで定住には向いてないので部屋は借りない
    一応働けてるし実家との関係も良好なので、まだ行政に頼るレベルではない
    サバイバル感を楽しんでるなんちゃってホームレスだと思ってくれ
    でもそういう生活してると、ガチな人たちの実情を見る機会はたくさんあるぞ
  173. >>118
    池沼にぶん殴られる最後とか誰も想像したことないと思うよww
  174. 喫煙してたらヤリタクなるけどな(笑)
  175. >>176
    ただホームレスなだけでは、家族に頼れと言われて追い返されるだけだと思う
  176. 弱者が弱者を叩く陰湿な日本社会
    これからもっと顕著になっていくだろうな
    上級国民様は笑って見てるだろう
  177. テレ朝みたいな美談偽造
  178. 容疑者、無職じゃなくて、家業手伝い?
    公式な職業としては、親が経営してる店の店員になるのかな
  179. やはり安楽死制度が必要だな
    安楽死制度があれば避けられた悲劇よ
  180. BBR風俗とかじゃないと挽回不可能だろ
    犯人みてーな奴が母子相姦求めて来るかもしれんが
  181. クソニートの5ちょんねらーの分際で社会復帰しようとしてた女性が殺された
  182. 痛い思いをさせて居なくしてやろうぜ
  183. ナマポなんか簡単に貰えない
    ちょっと頭おかしくてホームレスになっただけのお婆ちゃんが、窓口行っても
    「持病も無いようだからまだ働けますよね?」「親族の連絡先がわかっているなら、まずそちらに助けてもらってください」
    こう言われて追い払われるだけ
    ホームレスは病院にも行けないから、糖質やウツ病の診断書も無いので、ナマポなんか夢のまた夢
  184. まーた犯人日本人かよ!
  185. >>194
    家族だから正式な雇用関係にないんじゃないかな。
    この場合は社長や役員って扱いじゃなければホントに家業手伝いってことになると思う
  186. >>8
    将来の夢もあっただろうに
  187. >>123
    同意
    働けて収入があった時にちゃんと税金を払っていた人は全て困窮した時には助けを求める権利があるし
    我々納税者も納税を通して助けるのが当たり前
    それが民主主義国家であることも分からないで、正当に助けを求める人を寄生やら自業自得と言うような奴の理想は日本ではなく北朝鮮などにあるから(自覚してないようだが)
    移住するのがふさわしい
  188. >>1
    犯人も世間から軽視される知的障害者だがな
    同族嫌悪だろなぁ
  189. 早く安楽死施設を作って強制収容していれば
    こんな悲劇は起きなかった
  190. このスレのクズどもが、突然事故を起こして働けない体になって野垂れ死にますように(・人・)
    えいやいや?まさか生活保護なんて受けないよね?

    自己責任、自助だもんねえ
    まさかねえ、匿名で散々言いたい放題して
    自分の番になったら生活保護なんてクズ行為はできないもんねえ?
  191. 自力で派遣登録したり、未練がましく親族の連絡先なんか持っていたりしたら、
    ますますナマポなんか貰えなくなるんだよ
    「自力で働く意欲がある」「親族と連絡が取れる」
    この条件が揃っていたら、ナマポ受給は絶望的
  192. メンタル持ちやろなこのおばさん
    誰か保護すればよかったのに
  193. >>195
    でもおまえ
    安楽死制度が必要な理由を書けないだろ
    必要な理由はないからね
  194. 金やるからエロいことしろとかいったんだろw
  195. 正義マンの正体は物事を短絡的で狭い視野の思考でしか考えられない自閉症という事が明らかになった事件だったな
  196. 毎晩同じ場所に現れてたなら管轄の交番パトロールは何してたのか
  197. >>204
    今はフリーターだらけだしフリーターは病気して入院しただけで転落人生だしな
    自業自得という奴等が居るが今や大半が非正規の世の中だし助けるべきだよな
    元から働く意思の無い奴は救いようがないが
  198. >>200
    頭おかしくなってホームレスなら割と簡単にいけるよ
    ヤバそうな奴だって思われて警察に保護されると次に精神科病院に回されるから
    で診断書書いて支援団体とかやってるとこに回すだけ
  199. >>29
    変な事に気付かない可哀想な人
  200. >>213
    家族から通報受けた徘徊爺さん婆さんはたまに保護されてるの見た
    ホームレスはどうだろねえ
  201. 試食販売のおばちゃんか
    そりゃコロナで試食なんてしてる場合ちゃうから仕事ないやろな
  202. かわいそうにと思う私も来年雇い止めが決まってる
  203. >>180
    マネーの虎の堀之内さんはそうやって生活を立て直したね。
  204. 生活保護受給者を社会的に自立させる施設はあるけどその下はないのかな
  205. 路上生活っぽい人を見かけたら役所に連絡したり、民生委員に話を持っていく人情すら失われたのかな?
    役所は忙しいから、わざわざ困ってる人を探しに行かないが通報があったり助けを求める人がいれば放ってはおかない
  206. >>206
    お前が安楽死第1号になりますように〜♪
  207. >>108
    どこの国のいつの時代の物語だ?
  208. >>223
    トンキンは人多すぎて無理やろーな
  209. ホームレスのおばさんより、こんな撲殺するような人 出てきても怖いわ。
    また、気に入らないとか言って今度は刺しそう。
  210. 外人に生活保護とかさせず帰国させたらいいやん
  211. 役所も生活保護受けたかったら、
    大阪に行けって片道の旅費渡して送り出すんだろ?

    この犯人も、当初交渉は金払うから
    バス停から出ていってくれだから、
    みんな追い出したいだけ。
  212. >>186
    コンテナ積んでる貸倉庫の事かな
    鍵とかどうしてんの
    外からレバー閉められたら出られなくなんね?
  213. >>227
    だよな、
    どかなかっただけで撲殺が当たり前の様に書いてる奴等が居るのも怖いわ
  214. 若くもない、初老にも差しかかって
    フラフラトンキンに出ていく
    アホですよ・・・
  215. >>118
    65歳から年金貰える予定だったのかもな
    62歳までは働いていたんだし払ってたかも知れない
    60歳から年金貰うと生活出来る金じゃないし
    生活保護が嫌なら社会福祉協議会でちょっと金借りるとかすれば良かったのにな
    生活保護申請したら親族に申請バレるから、其れが嫌だったのかも知れない
  216. >>226
    深夜にバス停をシェルター代わりにしている人ならとんきんでも目立つよ。
  217. >>11
    どんなこと言ってました?
  218. この人の場合明らかなホームレスって風貌でも無かったんだろなぁ街に自然に溶け込んでるステルスおばちゃんだったから通報されたり職質されたりしないで結果放置だったんちゃう?
    近所が世界の全てで縄張り意識しかない禿げニートだけは気づいて敵意マックスになってしまったと言う髭
  219. 前は図書館とかホームレスの溜まり場だったが
    今は見かけなくなった
    生活保護を受けやすくなったらしい
    このお婆さんも本人が受ける気ならば受けられたと思う
  220. >>237
    >>1
    > 服装などから路上生活をしていると感じた。
  221. >>168
    俺の知ってる女は
    歯科衛生士→デリヘル→クラブ→愛人→結婚→シングルマザーだわ。
  222. ホームレスの支援団体に連絡しなかったのか? 

    連絡してれば、取り合えずの衣食住はなんとかなっただろうね。女性だし

    もう社会と関わり合いたくなかったのかな? 生きてるのが嫌になり、死を覚悟
    してたのか?
  223. >>231
    むしろ、もうそろそろ池沼無罪の世の中を変えるべきだと思う
    世の中発達障害者だらけだし、最早発達障害は個性で片付けるべき
    池沼を甘やかして増長させる世の中が良くない
    池沼無罪にするなら保護者に賠償責任負わせるべきだな
  224. 解剖したら
    豊胸の跡があったらしいな
    週刊誌に出てた
  225. NPOも実際は慈善事業ではないからな
    あくまでも収支のバランスを考えて行動しているので、
    すべてのホームレスに声かけて回収するのは不可能
    足が出るようならそれ以上の行動はしな
  226. >>244
    へ〜
    なんかびっくりだね
  227. なんかただのホームレスじゃないね
  228. >>240
    それ元を知ってる知人の話やろ
    ホームレス専用ファッションがあるわけでもないんだから通りがかりの初見には服装だけじゃ区別付かんよ
  229. >>230
    いや、ビルのフロアにスチールで区切られたウォークインタイプのロッカーが並んでいるタイプ
    俺んとこは扉は会社のロッカーとかによくある4桁のダイヤルロック錠
    中から鍵はかけられないが、中にいる時に外のダイヤルを誰かにいじられたら出れなくなる恐れは確かにある
    今のところそんな事態に陥ったことはないけど
    一応百均でスパナ買ってきて、試しにロックした状態から内側から鍵分解したらすぐ解除できたので今は安心して寝てる
  230. >>107
    渋谷区民が選ぶ区長だからな。
  231. こどおじは犯罪予備軍
  232. >>235
    駅は深夜に閉め出されるからシャッター前に寝てる人も居るな
    営業中なら入場料払えば暖かい車内や待ち合い室に入れるけど
    ずっと環状線ぐるぐるしてるホームレスが居るわ
  233. >>251
    ハゲも
  234. 60歳てまだ若いし
    普通役所行って家だけでも手配してもらうやろ

    主婦で男に頼って生きてるとこうなるんだろうか
  235. >>234
    私なら迷わずに共産党の生活相談所に行く。
    震災で困っていた時、非常に助かった。
  236. >>244
    うわあエグいな
    もともとあんまり幸せじゃなかったんだろうな
  237. >>243
    男のホームレスってアル中や発達やギリ知能多いみたいだけど女のホームレスは完全な狂人か基本的には普通の2択の様な気がする
  238. >>244
    週刊誌はどうしてそんなことを報じるんだろうな
  239. >>257
    ホームレスが悪いの?
    あなたはホームレスを殺しても良いと思ってる?
  240. 犯人の供述が事実かどうかなんて
    もうオバさん死んじゃってるから分かんないもんね
  241. >>260
    死人に口なし
    マスコミは正義を作り出せる。
  242. >>22
    歳とって価値無くなるのは男なんだよな
    ジジイは他人の足引っ張って自分レベルに落としたがるから
  243. 親が死んだ後のネウヨの末路だな
    ナマポガーぬかしてるんだから
    絶対国頼るんじゃねえぞ!
    親がかりの穀潰しで税金もほぼ消費税のみ
    日本の役に立つどころかリソース消費するだけの糞袋が
  244. >>244
    ↑そもそもこれが本当か分からんわな
    遺族が訴えたら勝てるだろうし。
    被害者の事件と関係ない個人情報を週刊誌が載せるのだろうか
  245. >>244
    そんなん分かるんか
  246. >>244
    被害者が悪いの?
  247. 例えば国会議員さんなどは数字の論理でいえば各政党の正、副の代表が二人いれば単純化可能なんだよ
    つまり政策と員数の重複がある
    税金が有効に使われていれば
    寒空のバス停で無残にも殴り殺された人はいなかったかも
  248. 働く気があるなら福祉に相談して
    一時的に施設入れば良かったのにアホだったのかな
    64でもコンビニなら早朝の掃除含む雑用を
    婆が担ってる所有るから一時的なバイト先にはなるのに
  249. >>254
    家賃滞納でアパート追い出されたと書いてあるが、
    日本は居住権が強いから簡単に追い出せない
    裁判に出して判決→強制退去まで1年は掛かる
    その間に大抵は役所に相談しに行くものだろうけどな?
    自分は貧困とは縁がないので実情は知らんけど
  250. >>244
    あらら
    知的に足りない人で男の言うままにやったんだろうか…
  251. >>263
    自己紹介してんの?
    落ち着け
  252. >>264
    本当に
    乳がんで手術した後の乳房形成とかもあるのに
  253. >>70
    生活保護法
    https://www.mhlw.go.jp/web/t_doc?dataId=82048000&dataType=0&pageNo=1
    どうして Japan Citizen 以外が生活保護を受給するのだろうか。
  254. >>10
    親戚と疎遠な俺は彼岸とか終わった後に墓参りして掃除してゴミ片付けしてる
  255. >>244
    これ本当なら酷くね?
    事件に全く関係なしこんなことまで記事にする必要ある?
    男なら包茎手術したと暴露されてるようなもんじゃね?
  256. 被害者の粗探しする理由は何?
    その被害者はどうか知らないが、怪我や病気で切除した人が手術する事もあるでしょ?
  257. >>276
    ハッ( ゚д゚)
    それは酷い
  258. >>46
    今はどうしてるの?
  259. >>277
    変なこと言っているのは女の人だろうな
    なんとなく
  260. >>268
    天涯孤独でない限り役所は相手にしないからなー
    まず、親族頼れって
  261. この3月から7月くらいはフルキャストでいつも余ってる食品工場の夜勤すら応募過多で取り合いになってたからなぁ
    今だったら食品工場なら仕事普通にあると思うけど、一度路上に出てしまうとそういうのにアクセスする手段もなくなっちゃうからな
    ちょっとお役所に相談すれば、高齢女性だから何かしらの支援はしてもらえたと思うんだけど・・
    まだ本人の中ではそこまでではなかったんだろう
  262. お前ら64歳に厳しいな。
    明日は我が身だよ。
  263. 販売の仕事が好きとかすげーな
  264. 本人はホームレスと思って無さそう
    また仕事見つけようって
    コロナ禍で販売の仕事なんかない
    区に相談も出来ないだろう
    住所不定だから
  265. >>33
    オマエはいつになったら働くんだ?
    ( ´・∀・`)
  266. >>22
    でも、お前に家の近所に浮浪者が居着いたら、『あいつを何とかしろ!』って警察に文句を言うんだろ?

    そして、救うための行動は何もしないんだろ?

    お前はそういうゴミカスだろ?
  267. >>284
    接客経験が豊富だったら旅館の仲居でもいけそうだよな。
  268. 嫌われ松子の一生みたいで辛い
  269. おいおい64のBBAの話題とかいらんから
  270. >>288
    コロナじゃなけりゃ寮付きの仲居さんの仕事とかもあったかもね
  271. >>263
    「消費税は払ってる」
    を受けてレスをアップデートしたのかw
    ( ´・∀・`)
  272. まぁ、選択肢が、救う、何もしない(煙たがるを含む)、殺すの3つとして、
    ほぼ100%の人間の選択肢は真ん中だろ。

    殺す奴は頭おかしいと思うが、救う奴も存在しないから。
  273. 今年2月まで仕事してたのに
    3年前に家賃滞納でアパートを追い出されてるとか
    被害者の素行も結構おかしいよな
    バス停は私有地だし占拠するのは問題あるしな
    そもそも路上生活をやってる時点でキチガイに目を付けられるリスクはあると言うことだからな
    家宅侵入されて殺されたわけでもあるまい
  274. そりゃ自分は自分で大変だもの
    救うとしたら行政しかない( ´・∀・`)
  275. 男の人もやむを得ずの犯行だったと思うよ。
    とても優しい好い人だっていうし。

    ホームレスさえいなければこんなことは起きなかったのに。
    本当に残念。
  276. キチガイ無罪
  277. >>294
    こんだけコロナで騒いでいるのに
    ホームレスに話しかける奴なんかいないよ
    お前こそ偽善の塊じゃないか
  278. >>33
    人生辛そうw
  279. >>3
    仕事探しに上京なんて普通やろ
  280. >>299
    偽善?俺は何もしないよ。

    むしろ、俺がこの付近の住民なら
    行政怒鳴りつけると思うわ。ホームレスどうにかしろって。
    ただ、殺しはしないけどね。
  281. 64ならもう生ぽで良かったんじゃね?
  282. 体が健康ならなまぽなんて受けないでホームレスしてもなんとか仕事みつけて頑張ろうっておもうよね
    わかるよ
  283. >>303
    そう簡単には出してもらえない
    働いていた事実もあるわけだし
  284. 気の毒な話だね
    60代独身女性で販売の仕事でどこまで食いつないでいけたかは疑問だが
  285. 住所もないやつ採用するかよw
  286. 年金は払ってなかったの
  287. 年寄りを大切にしないと大変な世の中になるよ

    大企業でも若いヤツらに迎合して、経験値のあるシニア層をないがしろにする人事制度はびこってるけど
  288. >>1
     
    「こんなハゲが、母親と一緒に出頭だよ」「無職コドおじの分際で」 ポリコレ重視の時代、最後に残ったハゲ・無職中年男いじり ★3 [樽悶★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606560476/
  289. >>308
    比較するのは失礼かもだけど市橋みたいな犯罪者でも仕事にありつけて100万円貯金できたくらいだし
    東京ならなんとかなりそうなんだよな
    コロナで大変だったろうけど
  290. >>295
    爺婆特有の意固地さも原因の一つになるんだろうな。
  291. ちょうど年末調整の時期だけど、
    マイナンバーとかどうやって確認するのだろう

    >>312
    市橋君はレジェンドだぞ
    ウミヘビ喰うくらいの奴はレベルが違う
  292. >>312
    市橋は若いし整形したからね。
  293. 2年くらいで懲役終えて
    また街のパトロールに戻って
    地域社会に貢献するようになるんだろ
  294. >>139
    男は女がいないと生きていけない生き物
    女に寄生することばかり考えず、自分で立ちたまえw
  295. >>317
    景観が変わるからアンテナの位置を変えろと苦情入れる奴だからな
    パトロールでは済まんよ
  296. 勝ち組と負け組
  297. 40〜50歳辺りは「ホームレスは生きている価値が無い」という洗脳教育を受けた世代だからな…
  298. 「おかっぱ頭で身長は150センチくらいかな。
    バスの運行が終わった深夜に来てはベンチに座って仮眠して、始発便までには新宿方面に向けて立ち去る。
    周囲に迷惑をかけたくなかったのかな、トラブルは起こさなかったよ。

    通行人に『こんな所で寝ていたら風邪を引きますよ』と声をかけられても『大丈夫』と答えていたね」
    (近くの飲食店関係者)

    別の近隣男性は「キャリーバッグを引いていて、いつ見ても違う服を着ていたよ」
    上着や手袋、マフラーを渡そうとした人もいたが、受け取らなかった

    「身なりは綺麗で路上生活者には見えなかった」 

    持ち歩いていたキャリーバッグと手提げカバンには衣類や食べ物などが詰められていた。
    広島市の出身で、結婚した形跡もなく子どももいない。
  299. >>1
    安倍が悪い
  300. >>322
    胸が痛い
    どうしてこうなった
  301. スーパーで働いて家賃も要らないのになぜ所持金が無いのか?

    路上生活者が試食員って、衛生上マズイだろ?
  302. 8円ではどうやって食べていたんだ??
    ゴミ箱漁ったりしてなんとか
    食っていたのかな?
  303. >>322
    行政が支援するなら、こういう人を。
    なんか悲しい。
  304. 福祉に頼ることより公共物を占有することのほうが迷惑だろ?
  305. 石の入ったレジ袋で殴って殺意は無かったでは通らんだろ
    無職は明日の犯罪予備軍
    お前らの事だよ
  306. 立ち直り模索、突然の悲劇 「仕事が好き」派遣に登録—路上生活の女性暴行死・東京
    2020年11月29日07時47分
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020112800309&g=soc

     東京都渋谷区のバス停で路上生活をしていた大林三佐子さん(64)が頭を殴られ死亡した事件で、知人女性が28日までに、時事通信の取材に応じた。女性などによると、大林さんは路上生活者になってからも派遣会社に登録し、働いていた。「自分で何とかしようという思いが強かったのでは」。立ち直ろうと模索していた大林さんを襲った突然の悲劇に、女性は声を詰まらせた。

     事件は16日に発生し、近所に住む職業不詳の吉田和人容疑者(46)が21日、傷害致死容疑で警視庁に逮捕された。容疑を認め、「路上生活者にどいてほしかった」と供述しており、同庁は詳しい経緯を調べている。
     捜査関係者によると、大林さんは広島県出身で、10年以上前に上京。約3年前に杉並区内のアパートを退去した後、今年2月まで派遣先のスーパーで試食品の販売員などをしていた。
     女性は大林さんとは10年来の知人。話し好きだったといい、「販売の仕事が好き」と語る姿が印象に残っている。最後に会ったのは3月。「家賃滞納でアパートを追い出された」と大林さんから数年前に聞いており、服装などから路上生活をしていると感じた。大林さんは親族とは疎遠で、誰かに相談している様子は見られなかったという。
     捜査関係者によると、大林さんは生活保護を申請していなかった。死亡時の所持金はわずか8円。親族の連絡先が書かれたカードなどが見つかっており、ある捜査幹部は「忘れたくないことを書き留めていたのでは。こんな形で命を落とすとは思わなかっただろう」と話した。
     吉田容疑者は調べに対し、「(大林さんに)どいてほしかった」「痛い思いをさせれば、いなくなると思った」と供述している。
     知人女性は事件後、現場となったバス停を訪れ、花や食べ物を手向けた。「容疑者には路上生活者を蔑視する心があったのでは。彼女はそれまでの人生で一生懸命働いてきたのに」。女性は力なくつぶやいた。
  307. 立ち直ろうとしていたホームレスをそもそも立とうとしない池沼が殺した凄惨な事件
  308. 派遣業は禁止しろ
  309. 嫌われ松子の一生そのままやないか。
  310. >>328
    ホームレス向けの炊き出しみたいなの頼ってたのかもな
  311. >>330
    最終が終わってから始発までの間居ただけだから迷惑はかかってないな
  312. 可哀想
    真面目ないい人が、うんこするしか能のないゴミの犠牲に
  313. 親が居なきゃ同類だった癖にな
  314. 引きニートは後ろめたさがあるから
    路上生活者をいびって自己正当化していたのだろうな
  315. >>334
    ほんこれ。
    派遣禁止してればこんな悲劇は生まれなかった。
  316. ホームレスの試食販売員・・・
    元々試食しない派だから良いけど、想像するとちょっとなぁ
  317. >>1
    仕事探しながら所持金8円で生活保護も受けず寒空の下、金持ちのキチガイ息子に殴り殺されたおばあさん…

    GoToと言う名のコロナばらまきに超無駄な税金使う癖に、こういう貧困層を助けてやれんのか日本は
  318. >>139
    むしろ女が男を甘やかしすぎた結果だろ
    この手の男は母親がいないと何もできない
  319. >>340
    一人で生きてるだけで格上なのにな
  320. >>11
    お前真剣にやれクズ
  321. https://bunshun.jp/articles/-/41784?page=2
    > 「私が自宅用のテレビのアンテナを設置したら、吉田容疑者の気に障ったらしく、
    >『自宅のバルコニーから見える世界が自分の全て。景色が変わってストレスだ』と苦情を入れられた。神経質で、夜間によく徘徊していましたよ」

    黒澤明かよw
    こいつのがよっぽど迷惑だろw
  322. >>344
    何も出来ないならこの手の事件は起きないっつの。
    悪い意味で行動力が高いぜこの男。
  323. >>274
    難民条約との不整合を放置しているから

    外国人の生活保護受給は是か非か 最高裁判決を読み解く「共同体」というキーワード | 生活保護のリアル みわよしこ | ダイヤモンド・オンライン
    https://diamond.jp/articles/-/56591?page=2
  324. 被害女性は深夜から早朝までの数時間しか現場のバス停にいなかったらしいのに
    深夜徘徊を趣味にしている自分にとって目障りだからという理由で殴って死なすってすげーな
  325. こんな個人情報バラされることある?嫌だわ〜
  326. >>249
    なるほど
    まあそらなら安心なのかな
    俺大家業もやってるんで
    ちょっとうーんとは思うケドw
  327. >>8
    まあ今の時代なら60でもまだ先えるか
  328. >>351
    それな・・・
  329. >>253
    だな
    40代で既に禿げてるヤツは、大抵性格に難あり
  330. バス停って迷惑すぎだろ
  331. >>10
    同情するなら金をくれって正にこれだよな。世間からは薄情と言われるが
  332. 56すなら働かない自民ちょん議員狙えよ
  333. >>1 言うまでもなく「知人女性」は架空の人。
    取材活動は一切なしでテレワークで執筆。
  334. こんな状況の人達がたくさんいる中で、コロナで経済まで狂ってんのに、
    秋篠宮一家に税金じゃぶじゃぶ使われるとか、
    本当に許せないな。ニート娘救済の結婚とか有りえない。即止しないなら、皇室廃止に一気に動くだろう。
  335. 素直にナマポ行けよ
    強がって拒否されても、視界に入ったらいちいち気の毒な気分にさせられるこっちが迷惑なんだよ
  336. 誰か助けてやれよ
  337. >>322
    こんな(写真)排除アートのベンチで仮眠なんだな。
    奥行きが狭く、前に傾いた座面。工業用の金具みたいなやつで一人前ずつ仕切り(※)。左の席の後ろには表示板が迫り出していて前屈みにしか座れない。

    ※ こういうのって、以前からのベンチに仕切りを付けるなら分かるけど、新設するならスツール2脚とかではいかんのかね。それについても条例とかが絡むのかな。
  338. えぇ•••
    ホームレスが食い物触ってるの?

    どこのスーパーよ
  339. 顔も綺麗な顔してるし品良さそうなのにね
    https://i2.wp.com/yattenannbo.com/wp-content/uploads/2020/11/2020-11-26-1.png?resize=500%2C403&ssl=1
  340. バス停のベンチ。前のほうからの写真。
    https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201122-00000008-sasahi-000-9-view.jpg
  341. 落ちるところまで落ちたらいったんナマポでゼロにリセットして再出発しようや
    路上だとマイナスからになってしまう
  342. >>367
    真ん中の肘掛けみたいのはホームレス対策だな
  343. この年齢なら年金とかありそうなのに
  344. >>361
    それが容易では無いんじゃないか?
    この人は行く気なかっただけだが
  345. >>10
    死者を悼む気持ちなんて言うのは死者の為じゃなく悼む側だからな
    それ言ったら葬儀も墓も全て遺された者の自己満足になるな
  346. これ殺人じゃなくて傷害致死だから懲役3年で執行猶予付くんだよなあ
  347. >>367
    うわぁ、こんなとこでは寝れないよ、お昼に図書館とかで時間つぶしてここに来てたんだろうけど
    近くに使いやすいトイレがあるとかかなぁ
  348. これ犯人、統合失調症とか持ってるんじゃないか?
    汚い老人なんか基本無視でしょ
  349. >>366
    64にしては年寄り度が高いがな
    この感じ見て殴りたいと思うのはやっぱり異常
    今回の犯人はホームレスじゃなくてもやらかしていたと思う
  350. こういうケースの多くはなんでナマポ受給しないの?っていう人ばかり
    そして俺の知るナマポはなんでこいつ働かずにナマポなの?っていう人ばかり
    ふわっち配信者はナマポだらけ
  351. >>375
    46歳無職
    どいて欲しいからブン殴る

    だろうな
  352. >>10
    こんな金あるなら目に入った一人目の路上生活者にくれてやればいいのに
  353. 「中国人のAさんがお茶を淹れると会社のネットが繋がらなくなる」そんな訳ないと思いながら調べたら…まさかの日常ミステリー
    http://lesikou.k4w411.net/202011/SCD1338651.html

    コスプレイヤー同士で撮り合っていた経験のあるお父さん、入学式での撮影フォームが他のお父さんと明らかに違う「レイヤー炙り出し定期」

    http://lesikou.k4w411.net/202011news/ukwN4275272.html
  354. 派遣で一緒に働いていた女の人は64歳だった

    平日倉庫で週5で働き土日のどっちかはスーパーの試食販売をしていて、
    自分なんか週3でも働くのキツイのに頑張っててスゴイなと思った

    何か事情あるのか知らないけど、
    頑張って働いて生活立て直ししようとしてる人が殺されるとはヒドイ世の中だね
  355. >>10
    それは人間側か見た価値観
    自然界から見たら敷設したアスファルトや道路標識、自動車の方がゴミという価値観になる
  356. 保護受けても楽にはならないしな、立ち直り考えるなら派遣からだろうね
    この年齢だとどうしようもないが
  357. >>328
    東京はあちこちで色んなボランティア団体が定期的に炊き出ししてるから
    とりあえず食べるのには困らないって元ホームレスが言ってた。
  358. >>357
    > >>10
    > 同情するなら金をくれって正にこれだよな。世間からは薄情と言われるが

    しんじゃうと、金なんて意味なくない?
  359. >>375
    腐った犯罪者予備軍のただの八つ当たりのクズ
    よく駅員殴るヤツ
  360. 長年働いて税金も保険料も納め続けてニートオヤジに撲殺された哀しいお話
  361. >>6
    徒歩でハロワには行ける。
    役所にも行ける。
  362. >>366
    ホームレスには見えないね
    夜の間、バス停にいたのは人目に付くし安全だったからだと思う

    人のいないよ中野公園とか危険だよな
    特にお婆さんとはいえ女性だと強姦とかする奴がいるだろうし。

    都心のバス停に仕事もできない知障一歩手前の中年ジジイがいて
    目を付けられるとは思わなかっただろうにね
    傷害致死なんて軽いものではなく殺人で裁きたいところだ
  363. >>378
  364. 路上生活者が
    食品販売してるとか、
    ちょっと怖い。
  365. >>4
    悲劇ではあるが、誰もヒロイン扱いはしてないだろ
    頭悪いね
  366. >>378
    ただの沸点が低い低能クズ
  367. >>374
    他の記事だと昼間は新宿に居て夜はここに来たんだと。
  368. 派遣登録なんかするからこんなことになるんだよ
  369. >>377
    コロナで窓口しまってたのかな。
    本人は保護受けようとしてたみたい。
  370. >>385
    せめて無縁仏じゃなくて墓は建てて欲しいって事よ
  371. >>1
    これなぁ
    結局キチガイ無罪になるだろうね

    キチガイがホームレスを殺害した事件

    言葉にすると世紀末感半端ないな
  372. >>366
    これ嘘、生存確認100円おばさん無事で何より
  373. >>366は有名な100円おばさん80代で被害者とは別人な
  374. >>366
    家はもとより髪を染めたり肌を小綺麗にする金もなかったんだな
    これが五輪を開催する花の都大東京
    五輪を取材しに来た海外メディアには、リオ五輪のファベーラみたいにこういうところも撮っていってもらいたいね
    メンツを潰された政府と都の顔が見たい
  375. >>378
    DVするようなクズ
  376. >>375
    だね

    ご近所トラブルもあったみたいよ
    近所の人がパラボラアンテナ設置したら「視界が遮られる!元に戻せ!」みたいな事言ってたらしい

    要は一つのことに拘ると譲れなくなるタイプのキチガイ
  377. 営業職だからまだ働ける、まだ自力でなんとかなるって言うプライドが
    強い人だったんだろうね
    アタシ何にもできないのーってオロオロしてるタイプの方が
    案外何かに縋り付いて何とか生き残れてたりするし
    頑張りが仇になるっていうのも虚しいなあ
    殺され方も相手がこんな基地外じゃ自然現象に近いし
  378. 地元の駅前に、深夜になると寒いんだろうゴミ袋でグルグル巻になって寝てる爺さんがずっといて見てらんないんだけど、どうすりゃいいんかな
    役所に言ったら何かしてくれるのかね
  379. >>386
    コイツなぁ…

    多分障害者でキチガイ無罪になる案件だと思うよ
  380. 64歳のババアでも働こうとしているのに
    無職ウンコカスのおまえときたら
    ホームレス以下だな
  381. >>249
    昔、荷物置くのに借りてたわ
    まあ住めると言えば住めるわな
    空調もあるし
  382. 頑張ろうとしていた64歳ホームレス女性と、親に連れられ自首してきたハゲ無職の正義マン

    本当対照的な二人だけどどことなく似てたんだろうな
  383. 路上生活って色んな意味で危ないものだと思った。
    ヤバい人に遭遇するだけで危険度は格段に上がるから
  384. >>401
    ハー騙された(爆)
    やっぱり
    64歳って大地真央と同じ年齢なのにいくらホームレスでも
    老けすぎだあって思ったんだよなwwwwww
  385. >>375
    典型的な自閉症スペクトラム
    ブレーキがなく、気になったら止まらない、どうでもいい小さな事が気になる
  386. このインタビュー受けたひとも生活保護受けろとまでは言わずに市役所で相談すればと言わなかったんだろうか
    でも頑なに拒否する人っているよね、その場合どうしたら良いのだろう
  387. 悲劇ではあるけどホームレスの64歳を販売に雇用する企業があるとは思えない
    せいぜい工場勤務だろう
  388. 日本の弱者への冷酷さ、残虐さは
    世界で圧倒的ナンバーワンだと思う

    生活保護は刑務所帰り以外はほぼ無理だし
    地方自治体は排除アートに精を出している
    アメリカは教会というセーフティネットがあるが
    日本の神道は貧困者救済などという考えは一ミリたりとも無い
  389. >>366
    その人じゃないと思う
    最初の頃のニュースで
    近所の人の話として
    小柄でおかっぱ頭とあった
  390. 345ニューノーマルの名無しさん2020/11/29(日) 11:59:21.70ID:2c8Ii9f80
    >>340
    一人で生きてるだけで格上なのにな

    こういうのは日本独自らしいけどね
    海外だといい年して、誰も頼れない人はありえない、ってなるし
    だから、すごく人脈にこだわる
  391. 親戚が冷たいな
  392. >>412
    だから夜は新宿から幡ヶ谷に避難
  393. >>375
    アスペだとは思うけど本人か周りが困ってなかったら診断は降りないからね
    家事手伝いで衣食住問題なしな訳だから。
  394. >>418
    日本にも教会はいっぱいあるわけで、
    そいつらが頑張ればいいだけでは?
    渋谷なんて有名なモスクまであるし
  395. >>416
    まず住所がない大問題
  396. 野良人間ってその通りで、
    人間関係なんてギブアンドテイクなのに、
    孤立する人っていうのは、貰うだけで、自分勝手に生きた末路なんだけどな
  397. 行政の怠慢だろ。
  398. しかしコロナのお陰で今後も住所不定無職増え続けるだろうし
    色々システムの見直しは必要だよな
  399. 菅が涙を流して喜んでる。
    自助が足りないから死んで当然だって自民党議員は大多数が思ってるし、
    国民も死んで当たり前だって思ってる。
  400. 保健所で捕獲して回って
    一週間引き取り手がなければ
    二酸化炭素の箱に入れてしまえばいい
  401. >>424
    日本のキリスト教会は
    贅沢三昧のカトリックか
    在チョンの貧乏プロテスタントか
    カルトの統一教会のほぼ3種類であって
    弱者とか全く興味ない連中しかいない
  402. >>413
    芸能人と比べるバカ
  403. 女性様は頼むからナマポ受けてくれ
    路上生活されると心配すぎる
  404. >>433
    分かりやすく敢えて例えで言ってみたんだけどw
    アナタはアラカンでも70代に見えるクチですか?
    気にしないでいいよ!!
  405. 東京の人間は冷たいから
    まだ広島の方が良かったと思うんだが
    いられない理由があったのであろう
  406. 幡ヶ谷の悲劇
  407. 昔、中学の電車オタクで野球部同級生とその仲間が河川敷のマラソン大会でちゃらんぽらんに走った挙句笑いながらゴールして来た
    その連中ホームレスに石投げつけて怒ったホームレスが追いかけて来たから面白かったらしい
    ホームレスは基地外の餌食になりやすい
  408. >>382
    何で自然界から見るんだ?アスファルトの上に花置く不自然さに気づけよ
  409. 50歳過ぎて広島から上京?
    一目見てホームレスと判るようなのが、スーパーで働いてるのか、
    というか働いてれば部屋位借りれるだろ?なんかおかしい
  410. >>34
    前にみた記事で寒いだろうと見かねた人が温かい缶コーヒーとか差し入れしようとしたけど断っていたって
  411. 46歳中年ひきこもりこどおじVS64歳ホームレス婆さんか。。。
    底辺はさらに底辺をイジメるという構図が出来上がってしまったな(笑)
  412. 「仕事が好き」なのか、素晴らしい人だな
  413. 64歳で派遣社員?
    正社員だったら定年退職してる歳だろ。
  414. 最底辺相手にもマウントを取れないこどおじって生きてて楽しいのか?
  415. >>438
    昭和の小中学生はホームレスに向けて「ルンペンがいたぞー!」と石投げてからかっていたな
    昭和のほのぼの風景
  416. >>425
    いまいる所の福祉事務所に相談すれば、
    住所が確保できて生活保護の受給ができるそうな
    住民票がなくてもとにかく地域の役所にかけこむ
  417. >>411
    ハゲ無職にアスペ加えると適切な表現
  418. >>436
    田舎は独身とかホームレスの居場所無いんだよ、
    都会は独身やホームレスがウヨウヨいる。
  419. クソハゲコドおじは死刑
  420. キチガイハゲは許せんが、 
    一生懸命働いてもアルバイトはアルバイトだからな。 
    ちゃんと就職してたらまた違った人生だった。
  421. ひきこもりの方は5chの影響を受けているかもな
    弱者叩き大好きな奴の巣窟だもの
    底辺もシングルマザーもホームレスも大嫌いだろう
  422. 信心が足りない
    信心があればユースビオのように救われた
  423. せめて職が見つかるまで、一時的に駆け込む施設とかはないのか?
  424. >>1

    登場する人、
    実情を勘づいている人もいても、
    誰も彼女を助けていないのが怖いっす。

    まぁ、世の中、そんなもんやろな
  425. >>452
    そういうある程度の思想みたいな高尚な物はないんじゃまいか
    自分は昔バスで毎回乗って来て自分の好きな席に座ってる人を
    誰だろうが「どけよっ!!」と大声でどかして座る知的障害の子を
    思い出したわ
  426. >>425インタビューに答えている知人の女性は
    居候させてあげるほどには親しくなかったんだろうな
  427. ネトウヨに見られる排他性や攻撃性の対象が、弱者に向けられるのは
    恐らく自分を未来を見てる気分にさせるからだろう
  428. ママ猫可愛がりの、人殺しニートアスペハゲを擁護してる奴ってどんな奴?
    同じ部類のハゲなの?
  429. 政府の方針に従っただけなのに、容疑者可哀そう。
  430. 被害者がGoTo出来ると思う?
    社会に必要とされてない。
  431. 8円でGoTo無理。
    殺されたほうが幸せだったのでは?
  432. 地方人が何のスキルも取り柄もコネも無いのに東京に行けば何とかなるだろう。人生逆転して良い人生になるだろう。と思って上京するから最後はホームレスで頭のイカれたオッサンに石で殴り殺されこのザマ。上京するなら遅くとも地方の大学卒業した22〜23位まぁ遅くとも30迄だな。
  433. >>457
    ひとり暮らしなら居候させることもできるけど、
    たとえ独身でも家族がいるとちょっと無理だろうな
    年齢的にも若くなくて中高年だろうし家族と同居なのではたと
  434. 8円の人に税金を使う、第二政府が必要。
  435. >>457
    なかなかでないよ…
    家庭があって旦那さんとか子どもいてみ?
    知らん還暦のホームレスの女性を家に住まわせたいって無理だ
  436. 国民は自分自身で政府を選べた方が良い。

    金持ちのための政府と、貧乏人のための第二政府があっても良い。
  437. スーパーの試食販売員できるぐらいだから、コミュ症って感じもしないな
  438. 吉田容疑者は政府と同じことしただけ。

    殴って殺すか、餓死させるか。
    違いはそれだけ。

    それなのに逮捕は酷い。
    政府は逮捕されていないのに。
  439. 8円しか持っていない被害者も、何かを買えば税金を取られる。
  440. >>463
    50代で女一人地方に居ても仕事はほぼなし
    東京なら田舎よりはあるだろうという苦肉の策だろう
    実際掃除婦やら諸々職を選ばなきゃ都内はシルバーさんでも
    働き口はあるからな
  441. 追い出されたって、住民登録は?
  442. >>418
    米国ではキリスト教徒は基本的に全員どこかの教会に所属して十分の一税をおさめているから、
    ホームレスになったら自分の所属する教会に支援を求めることができるんじゃないかな
    日本のキリスト教会も同じシステムかどうか知らないけど、日本のキリスト教徒人口は1%以下だし、
    寺院や神社はそういうシステムがないから、行政ががんばるしかないんだけどね
  443. >>406
    ダメ元でもやれる事はしてあげたらいいのではないかな
  444. >>432中には支援活動やってるところもあるよ
  445. >>424
    大塚のモスクなんかはけっこう有名だけど
    都内のムスリムの人たちはホームレスへの炊き出しや被災地支援を熱心に継続してくれてる
  446. 着ている物は日々違っていたというから
    衣服を置いたり着替えをしたりできる場所は確保できていたのかな
    身なりは綺麗で路上生活者には見えなかったという記事もあった
  447. >>333
    立ち直ろうとしていたホームレスをそもそも立とうとしない無職が殺した凄惨な事件
  448. 販売系の仕事も
    年配の店員を感染させると面倒くさいから
    なんだかんだ理由つけて
    年寄りから首切ってるからな
  449. >>452
    5ちゃんの嫌われ者は、無職とナマポ受給者に障害児じゃね?
  450. >>474
    日本ではナントカ学会のようなものか
  451. >>454東京みたいな大都市ならありそうだけど
    自由を拘束されるから嫌だったのかもね?
  452. >>463
    この人若いころは
    アナウンサー目指して司会業してたとか
    理由はわからんが
    そこから転落したんじゃない?
  453. >>486
    接客業みたいな人手不足の頂点は、
    出来る人材は重宝されそうなもんだけどねえ
    まあ憎むべきは禿げの無職である
  454. こういうのって暴行死じゃなくて暴行殺人って呼ばないの?
  455. >>406
    役所に連絡してもダメだったら、キリスト教絡みだけど『救世軍』に問い合わせてみるといいかも
    (年末の駅前の「社会鍋」が昔から有名、宗教法人&社会福祉法人として困窮者支援もやっている)
    でも支援をあくまでも拒否するホームレスの人もいて、その場合は限界があるね
  456. これだけ困窮してる人間にも
    ガースー黒光り給付金を配らないのかよ
    ガースー黒光り給付金を配るのは一人親だけかよ
  457. >>406
    市役所の福祉課にまず
    電話だな
    電話だけでもしてやってほしい
    こんな時代やし
  458. 軽蔑されるべきは46歳にもなって親に寄生する中年ハゲ
  459. クソみたいなコドオジが自分の憂さ晴らしの為だけに殺人、許されないわ、50にもなるのに親に連れられて警察とか、情けなさすぎる。テメーの頭で考えろ薄らハゲが 親も甘やかすからこうなるんだよ、自覚しろや
  460. テレビでの報道だと、「最初袋にはペットボトルを入れていたのだけど、自分で飲んでしまい軽くなったので拾った石を入れた」って証言があった
    アホみたいな話だけど弁護士は「殺意無かった」って証拠にして裁判官も認めるんだろね
  461. 数年前にアパートを追い出されていた?
  462. そして出所後の犯人にナマポが給付されるのが日本
  463. 元がまともな人間なら路上生活にはならないだろ
    悲劇でもなんでもないわ
    自業自得
  464. >>495今までは派遣の寮とかに住んでたのかな?
  465. 64歳なら普通に年金生活しているはずなのに、なんで路上生活にまで落ちぶれたのかな。
  466. 路上生活で派遣に行ってたってことなのか
  467. >>449
    田舎は冷たいからホームレスになったら自殺か刑務所、都会に行くしか無いんだよね。
  468. >>497
    こんな発達障害出所するまで持たんでしょ
    バルコニーの景色が何たら言うていたらしいが、
    刑務所からどんな景色が見えるのか聞きたいねえ
  469. cakesのホームレス嘲笑記事(現在は文章訂正されてる)

    ホームレスを3年間取材し続けたら、意外な一面にびっくりした
    https://cakes.mu/posts/31615


    この記事が発表されたのが11日
    女性が殺されたのが16日


    因果関係ありそう
  470. >>406
    くいもんでも手土産に持ってって本人に聞けよ
  471. >>462
    ごーとうがな
  472. >>501派遣登録するには身分証明いるんじゃない?
  473. >>4
    いわゆるホームレス狩りって、昔から結構あった気がするけど。
    この件がやたらと取り上げられるのは、なんでだろうとは思う。
  474. >>508
    女の人だからだよ
  475. >>498
    はいはい、恵まれたぬるま湯環境しか見てない経験不足な人間は黙っててね
    「まとも」の意味さえ理解してないくせに…
  476. 中高年で田舎で離婚すると
    女は本当に貧しくなるんだよ。

    田舎はパートしてもヘソクリにならず
    夫や婚家の言いなりだから
    離婚しても裁判費用無くて着の身着のままで追い出されるんだよ。

    ワイの同級生も資産家に嫁いでも同じだった。
    その頃には親兄弟も死んだりパワー亡くなってるかならない
  477. >>484
    ナントカ学会のことは知らないけど、知人の若い米国人女性から、
    「生まれたときからずっと親と同じ教会に所属しているけど、自分だけ抜けて他の教会に所属したいと希望したら、
    親子の縁を切るといわれ関係が激悪になった」という話をきいた
    教会が地域コミュニティの単位でもあり、一家族だけ抜けたりすると村八分扱いになるとかで面倒らしい
    田舎の話で大都市ならそんなことはないと思うが、地域と教会が密着しているから社会福祉活動を積極的にやるのだろう
  478. >>10
    お前片付けたこともないのに何言ってんの?
  479. >>507
    じゃどこに住んでたんだろ
    よくわかんねー記事だな
  480. いい歳したジジイになっても、親の加護のもとに暮らして世間のことは何も知らず全て親任せで家族も子供も作らず老いていく、自力で何もしない事に自問自答しないのか

    ホームレスの女性は誰にも頼らず自分の力で生きてきた人なんだぞ、その強さに嫉妬したのかもな
  481. >>508
    中学生の集団が投石で殺した件が最近あったよな
  482. >>10なんてまさに犯人と同じようなコドオジ無職の言い分みたいw
  483. >>244
    結婚式の司会やってたから
    豊胸も顔面美容整形も当たり前だよな。
  484. 家の近所にいるとかなら正直迷惑だし、それでいて支援団体の助けも拒否してるっていうなら確かにちょっとは腹が立つけど暴力は論外だね