ダーツを投げる人のイラスト(男性)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201129-00000006-jij-n_ame

左派期待の2人、入閣観測しぼむ バイデン氏敬遠か 次期米政権

バイデン氏は最近のNBCのインタビューで「上院から誰かを引っ張ってくるのは難しい。重要な人物であればなおさらだ」と語り、サンダース氏やウォーレン氏の起用に慎重な考えを示した。

 2人は、若者やリベラル層に人気が根強い。最低賃金時給15ドル(約1560円)の実現を訴えるサンダース氏は今月のインタビューで「労働者家族のために闘う仕事があれば受ける」と労働長官への意欲を表明。
ウォール街を敵視するウォーレン氏は選挙前から財務長官就任への希望を周辺に伝えていたとされる。
  1. 騒いだのは日本人のフリしたチョーーーーン!!って言って終わりw
  2. ネトウヨの反応が笑える
  3. 親玉の安倍や菅からして急に早口になったりスローになったり本当レコーダーみたいだし
  4. 日本モデル(ドヤァ
    民度が違う(ドヤァ
  5. ネトウヨ頭Qぅーってなってそうw
  6. ネトウヨ「総理が変われば法律も変わって当然だろ」

    これ真顔で言ってて猿の惑星かと思ったわ
  7. 普通の日本人「微用工!」
  8. 一方、ネトウヨは「自己責任」と突き放すのであった
  9. 論じて勝てなきゃヘイトスピーチ
  10. 世界貴族
  11. ヤフコメ民のトランプ推しは笑えるで
  12. エベンキがなんか言ってらw
    クパァヨクは息を吐く様に息を吐くんだなw
  13. アジアの落ちこぼれですまん
  14. そういや、オスプレイを忘れるなよ
    17機も買ってどうすんの?
    維持費だけで年間100億円だぞ
  15. 選んだのは馬鹿な国民です君たち反省しなさい
  16. 根拠は?
  17. この件、リプ欄が地獄だったな
  18. チョンモメン「えっ?」



    wwwwww
  19. なんかデータとかあるんですか?
  20. 知能は下でプライドは上
    向いた体は右 
    これなーんだ?
  21. スクリプト呼ぶような文字をスレタイに入れるのやめろよ
  22. またネトウヨが迷惑かけてるのか…
  23. 韓国ガーアベ連呼ガー反日ガーパヨクガー

    J( 'ー`)し「いいから働けよ」
  24. サンダースは芝刈りのバイトとか冷蔵庫の修理とかして生計立ててたんだろ
    こいつを入閣させられるわけがないわアメリカの政治エリートが
  25. >>21
    日本共産党の志位和夫!!
  26. そもそも米国はリベラルも米国大好きだからな
  27. バイデンって民主党の保守派じゃなかったっけ
    アンチトランプで持ち上げられてるけど左派からの人気はあまりなかったみたいな記事をどっかで見かけた
  28. スクリプト発動さてて草
  29. 山本太郎が言うところの保身だろ
    左派でもネトウヨでもない
  30. ペドパヨまた負けたの?🤣
  31. バイデンくん、見損なったぞ
  32. いろんな利権団体の言いなりになって戦争起こしそう
  33. クッソワロタwww
    パヨクがバイデンをネトウヨ認定しはじめるぞwww
  34. サンダースやエリザベスウォーレン支持者で
    バイデンに投票した奴ってバカだよな
    こいつら何連敗してるんだよ
  35. >>2
    QアノンってKAZUYAに楯突いたり普通のネトウヨとは違うからな
    百田辺りは知らんぷりするんだろうが
  36. >>35
    サンダース支持者「これならトランプの方がマシだった」
  37. 上院の議席数かくほの為だよ
    ネトウヨはアホだなあ
  38. ヒラリーもバリバリの新自由主義者だったんだよな
  39. 民主党は左過ぎてもダメって政党だからな
  40. イエレンはマジでナイスな人選だったよ
  41. フロリダ落としちゃったし…
  42. サンダースなんかマジで足引っ張るだけだしな
  43. >>37
    サンダース支持者って政党支持ではなく自分たちにどれだけ利益があるかと
    政党ぐるみの組織選挙が嫌いなだけだから普通にトランプに流れそうだったので
    そいつらの票を繋ぎ止めるために政権に取り込むみたいな観測流してたんだろうな
  44. チョンモメンまた負けるwwwww
  45. 時事の飛ばし記事かよ
  46. >>35
    やめたれw
  47. ウォーレンのマサチューセッツ州は州知事が共和党だから
    ウォーレンを閣僚にして知事に代行議員を指名させるわけにはいかないだろ
    いくらトランプ的な共和党とは一線を画すニューイングランドの穏健な知事とはいえな
  48. 俺はバイデン死亡からの黒人おばさん大統領誕生が見たいんだよ
    就任演説で風邪引いて死んでくれないかな
  49. そんなの知ってるよ
    こいつは元々アメリカで言えばバカウヨ
  50. 二大政党制の敗北
  51. >>35
    実際サンダース支持多かったのに不正選挙的にヒラリーが推されるからそれが民主党離れに繋がったってのを華氏911で扱われてたね
  52. つーか民主党ってガチガチの上級向け政党じゃんw
    サンダースだのAOCだのが例外なだけでw
  53. 国がメチャクチャだから思い切ったことはできないだろ
    かなり手堅い運営になるだろ
    せいぜいLGBT絡みで少し何かやれるかどうかくらい
  54. Twitterでバイデンに投票したサンダース信者が発狂しててウケる��
    こいつら池沼かよwww
  55. むしろトランプのおかげで共和党は弱ったからな
  56. ウォーレンとか元々ありえないからw
    ウォール街が名前聞いただけで逃げ出す奴をコロナ感染拡大中に使う訳ねぇww
  57. 民主党の大統領じゃなければパリ協定への復帰はありえないしオバマケアの将来もまた危うくなる

    環境や福祉なんてどうでもいいそんなことより経済回せ減税しろって主張のジャップの自称左翼が異常なだけで
    アメリカの左翼はほぼ全て民主党支持だよ

    サンダース信者のごく一部にはガイジがいるのは事実だけど
  58. アメリカのリベラルって日本人が想像してるリベラルとはちょっと違うしな
  59. サンダースはともかくウォーレンの入閣なんて最初から予想されてなかっただろ
    サンダースの場合はもし指名したとしても現状では上院で承認が得られるか微妙だからな
  60. トランプ支持するのは
    無学な田舎の貧乏人!!

    って貧乏人のクセにバイデン支持したやつって肉屋を支持するブタやん
  61. この二人が上院議員だからでしょ
    一人でも減ると共和党が多数派確定して何も出来ん
  62. >>57
    ヒラリーに勝つ為にトランプなんて劇薬使っちゃったからなw
    次の大統領選挙でトランプが出てきたら今度は共和党が割れそうww
  63. >>54
    それな
    支持層見てたら分かるだろうに
  64. >>37
    サンダース支持者は前回もトランプ支持に流れてるよ
  65. もうこいつ「バイデンが左派の要求を飲む代わりにサンダースは降りる」のバーターを反故にしたんか
    碌でもないな
  66. 極左のサンダースじゃ中道票を取れないから中道左派のバイデン爺さんが担ぎ出されたんだろ
    んで共和党のアリゾナをプラン通りにひっくり返して、珍しい現職フルボッコを実現した
  67. >>58
    トランプもウォール街を敵視しまくって当選したからな
    日和ったけど
  68. サンダースは入閣させないとダメだろ。
  69. >>44
    ほらネトウヨが湧いてきた
  70. 上院議員を下手に閣僚にしたらどうなるかも知らないバカ
    が吠えててほんと泣けるよな
    この無知性な奴らが左のネトウヨってやつか
  71. ラストベルトの労働者は何でバイデンなんかに投票したんだろ?
    シェールガスぐらいしか目立った産業ないのに
    アメリカファーストで株価上げ続けるトランプの方が遥かにマシだったろうに
    まして年金も公的医療保険もないのに
  72. >>68
    中道の定義ってなんだよ
    戦争とネオリベか?
  73. 民主党の内部分裂が見られそうだな
  74. Twitchストリーマーのオカシオコルテスさん大人気
    https://i.imgur.com/TwzRRuJ.jpg

    ユダヤ人に臆しないイルハンオマルも好き
  75. サンダースが負けた時点でトランプバイデンどっちが勝とうが同じことって散々言われてただろ
  76. >>70
    サンダースのバーモント州は知事が共和党だから
    サンダースを議員やめさせて閣僚につかせたら
    代行議員が共和党員になる
    まあその前にサンダースが指名承認されることもありえないだろうが
  77. //\
        / ./:::::::\
       / /::::⌒::::\
     /   /:::<◎>::\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    >>1
    この世界の事象はすべてユダたちの統制下にあるユダーqqq
    ポチどもよ
    これまで行っていなかった尖閣で漁業を行わせ棚上げ合意を反故にし
    中国を挑発して有事を誘発させるユダーqqq

    youtu.be/OgwxTP9mH3U

    ユダヤ ユダヤ ユダユダで
    ユダヤ ユダヤ ユダユダや
    ユダヤ ユダヤ ユダユダの
    この世はユダヤのためにある

    見ててごらんこの陰謀
    人工地震(噴火、気象兵器)はお手のもの
    自作自演は十八番
    ユダヤが世界の支配者だ

    フランス革命 ロシア革命
    世界大戦 裏にユダがいる
    神がくれたこの知謀
    無駄にしては罪になる
    この世のすべてを摘むまで
    世界の破壊もいとわない

    ユダヤ ユダヤ ユダユダで
    ユダヤ ユダヤ ユダユダや
    ユダヤ ユダヤ ユダユダの
    この世はユダヤのためにある

    世界の覇権を取るために
    いくさしてもいいじゃない
    人口削減できるなら
    お安いものだと思うでしょう

    エイズも癌の増加も ホモもジェンダーも
    原発爆発も裏にユダがいる
    神がくれたこの知謀
    無駄にしては罪になる
    この世のすべてを摘むまで
    覇権と基軸通貨は渡さない
  78. トランプが異常だっただけでバイデンは中道だしな
  79. >>69
    トランプは脅して言うこと聞くか試すだけだから発言にあんま意味ないからな
    言うこと聞かないやつには見せしめに嫌がらせするけどw
  80. >>75
    ブハハw
    ネトウヨってホントオモシレーなw
  81. //\
        / ./:::::::\
       / /::::⌒::::\
     /   /:::<◎>::\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    >>1
    ぽちどもよ
    憲法改正あるいは解釈改憲を達成させて
    日本を中国と核戦争できる国にするユダー
    行け行け忠犬アベ公、励めや励め忠犬アベ公、
    中国との核戦争へ向けて勤しむユダ!
    モンゴロイドは根絶ユダよqqq

    日本が憲法改正して敵基地攻撃を可能にさせたとしても
    地下深くに隠されたミサイルサイトや移動式の発射台を破壊することは不可能ユダー
    だからジャップが反撃すればするほど無駄に再反撃されて逆にジャップの被害は甚大になるユダよqqq
    ユダたたちはそれを狙って憲法改正させようとしてるユダけどねqqq
    でも、ジャップが憲法改正せずに敵基地攻撃を可能にしなければユダたちが全面に出なければならなくなるから、
    自作自演戦争は引き起こせないユダー
    引き起こせともせいぜい数発の北の核ミサイルをジャップに落とせるだけユダー
    中国との戦争などは引き起こせないユダよ
    だから馬鹿なアベ公一派を煽って憲法改正を成し遂げさせるユダー


         三晋三晋晋晋ミ
         晋三 晋晋晋晋晋
         晋晋      三晋
        I晋 ◆/)||(\◆晋
         ,I◆∠●I I ●ゝ◆ソ
         I.|    | |´   |.I    ははーーーーーーーーっっ!!!!
         |  .ノ(__)ヽ  .|   
         .I.   /  \  I
          i   /=三=ゝ /
          \ /`ーー'ヽ.ノ ;|;

        / ̄ ̄ ̄\
       /  ((  ))  ヽ
      /  | ̄ \/ ̄| ∧
      | ノ _3 5 _ ヽ .|
      | | /_ヽ /_ヽ | |
     (V=[ -・八・- ]=V)
      |   ̄(   ) ̄  |
      ∧.  ノ T ヽ   /    ははーーーーーーーーっっ!!!!
      ∧   ▽   /
      /\___/\

          ミ ‐‐‐‐‐----,,,,,,
        ,ミ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
        ,,,ミ::;; --‐‐‐‐‐ー:::,::::::::|
        ミ:::::/ O       ヽ:::|
        |:::::::| °         |::|  
        |::::::|   ;;;;;;;;;  ;;;;;;;; |ミ|  
        |:::|. ''""""'' """''' .|/    
        /⌒  -=・-   -=・-.|  
        | (       ヽ   |  
         ヽ,,  ヽ     )  ノ    後ろから前からかしこまってござーーーーい!!
          |      ^_^   .|   
          |   'ー-==-‐ ./    
           \  "'''''" /
  82. もともと中道な人やで
  83. バイデンって隠れてないネトウヨだろ
    共和党のネトウヨから信頼されてるからって勝ったんだし
  84. >>74
    バイデンがねらい通りに支持を伸ばした中道てのは、だいたい都市郊外の中間的な白人票だよ?
    それを戦争とネオリベと呼ぶなら好きにしろ
  85. 日本の左翼からしたら世界みんな右翼だろ
    世界で当たり前のことをダメダメ連呼してるし
  86. >>35
    なんでこんな理屈になるんだ?
  87. >>75
    現状分裂してるのは共和党
  88. そもそもリベラルは左翼じゃねえし
  89. 今ブルーウェーブになるかどうかで上院ギリギリだからで無理じゃね?
  90. バイデンは黒人差別主義者でもある
  91. >>59
    左のネトウヨ、怒りのバイデン擁護wwwwww
  92. 社会民主主義派を排除するのわかってたからマイケルムーアもバイデンを支持しなかった。
    ただそれでもトランプ続投の方がヤバイから、支持はしないがバイデンに投票することを明言していた。
    ロシアがトランプ支援し投票後は選挙不正がありそうだとプーチンはトランプ擁護し
    米国内ではトランプに投票させるため各地で脅しや破壊が多発
    ノーマスクパーティまで開催して支持者にノーマスクを推奨、投票日前には死者数25万人突破
    対中政策は極右のボルトンが指摘した通りやってる感を有権者にアピールしてただけで
    習近平に懐柔され批判をしなくなっていた。
  93. >>76
    この4人みんな凄いよな
    https://i.imgur.com/NsLTYb3.jpg
  94. まーた例によって「それで口ばっかりのバイデンは俺たち黒人に何してくれたの?」って結果になりそう
  95. >>7
    いやまあ深い意味では政権変わると法律も変わっていくけどさあ
  96. 民主党ってヨーロッパに持ってったら中道右派政党の括りに収まるだろうな
  97. 空港検疫「陽性」最多 五輪ありきの“なし崩し入国緩和”でコロナ感染加速
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6886e33a430f51100d7da6a2084d93e4abd24cc5
  98. 前回と今回の選挙の得票率を比較するとこんな感じ
    ヒラリー48 トランプ46
    バイデン51 トランプ47(未確定、もう少し差が広がる見込み)

    「トランプに流れたサンダース派」なんてものはほとんどいない
    「左のネトウヨ」が好きな妄想でしかない
  99. バイデン「上院の議席を減らす訳には行かないから、そっちで有望な下院議員か人材を推薦してくれ」
    と言われたら、この2人は誰を指名してくるんだろう
  100. >>55
    それが一番いらんと思うが
  101. >>68
    中道左派じゃなくて中道右派だけど
    米民主党の主流派は日本自民党よりタカ派で右
  102. 上院とってないからサンダースは出しにくいし(補欠選挙までの上院議員は知事に任命権がある)
    ウォーレンも上院承認がむずかしい


    トリプルブルーじゃないと正直難しい
  103. アメリカはもう白人の国では無くなった
    気に入らないなら白人はヨーロッパへ帰ったらどうか
  104. >>100
    投票率が上がった(寝ていた貧困層が初めて民主党に入れた)のにトランプが47%も取ってるというところがミソだぞ
  105. >>95
    そいつらは民主党鉄板選挙区でほえてるだけ
    イルハンオマルの選挙区なんか、バイデンの得票率と
    民主党下院候補の得票率の乖離がやばい
    バイデンには投票してもイルハンには入れないという奴が相当いる
  106. はじめから民主党の中では最も右翼寄りだって言われてただろ
    マケインの親友だからな
  107. パヨさん😭
  108. バイデンは真ん中よりちょっと左
    故マケインは真ん中よりちょっと右
    仲が良かった
  109. >>106
    でも悲しい事に白人はこれからも減り続けるから同じ選挙戦略で勝つ事は年々厳しくなるんだよね
  110. >>82
    いやなんで民主党の内部分裂が見られそうだなでネトウヨになるんだ?
    共和民主どっちも糞だろ
  111. バイデン「パヨチン騙されてやんのwwwww」
    ハリス「サンダース信者アホすぎワロタwwww」
    ペロシ「サヨ発狂で飯が美味いwwww」
  112. そら日曜日は必ず教会へ行き趣味はBBQと野球観戦のバイデンさんって古き良き白人労働みたいで本来なら共和党にいてもおかしくない政治家だからなw
  113. >>104
    そういう常識がジャップの左のネトウヨには通じないからな
    現地の左翼はそれわかってるけど
  114. >>13
    どんだけ品性下劣なんだよw
    リベラルはせいぜいQくらいしか言わないのに
  115. >>107
    今しらべたけど5%くらいじゃないか?
    そこまで苛烈ってほどじゃ無いぞ
  116. ハリス大統領になってからが本番だろ
  117. AOC労働書記爆誕!?
  118. バイデンなんて支配層のラジコンだろ
    支配層がサンダースやウォーレンなんていう左派を認めるわけがない
    アメリカはそういう国
  119. チョンモメン発狂しちゃうじゃん
  120. >>35
    トランプは人権やら民主主義やら、まともな左派なら根源で相容れない部分があるんだから
    その単なる経済左翼的な連中と同一視すんじゃねえぞw
  121. 娘さんの方がアイヌの血が出てるな
    だんなさんもアイヌだったのかな
  122. 民主の右派だからそんなもんじゃろ
  123. ネトウヨ手のひらクルクルw
  124. >>111
    かといって黒人も増えてない
    増えてるのはヒスパニック(スペイン語国からの移民)だが
    彼らの半分は人種的に見た目はほとんど白人だから
    ヒスパニックを名誉白人として扱えば白人比率は減らない

  125. >>59
    ガイジとかいう差別用語使ってる時点で左のネトウヨだろこいつ
  126. >>117
    16ポイント差
    バイデンに入れる人間でも5分の1はオマルに入れることを拒否
    Biden 328,764 (80%)
    Omar (D) 255,920 (64%)

    それでも通ってしまう選挙区だから言いたい放題やりたい放題できるだけで
    こういう奴らの存在は民主党議会の足を引っ張り全体的な退潮の原因になってる
    バイデンは極左じゃないって信用できるから入れるけど民主党議会は嫌だって少なからず思わせてるわけね
  127. もちろん上院での承認は困難だろうが、これではプログレッシブが納得せんだろ
    それにBLMとアンティファの連中も
    AOCが激おこなんだが
  128. 日本でもれいわ信者が
    「真の大統領はサンダース!! アメリカも社会主義化!!
    日本も山本総理でMMTダー」
    とうるさかったけど結局こうなるんだよなw
    というかこうしないと左派は政権を取れない。
    分かったられいわは大人しく解散して立憲に票だけよこせ
  129. ネトウヨによればディープステートなんだろ?
  130. 「調整型」といわれるバイデンの弱みだな
    人事で自由がきかないのは
    トランプだったら、自分の思うとおりの人事で議会を突破するが
  131. >>94
    民主社会主義者だよ
    社会主義者だからアメリカ人は煙たがる
  132. 財務長官はイエレンで
  133. >>73
    株を売り買いしたことがないのが丸わかりなレスだなこれw
  134. >>114
    共和党はQアノンに乗っ取られたからな
  135. >>1
    世界の真の姿も知らずに期待する奴が純情過ぎるねん
  136. >>130
    同時に行われた上院選では左派の議員が続々当選した一方で中道派の民主党員は落選していったんですけどね
  137. >>132
    強引なやり方はアンチも増えるからな
  138. バイデン氏、エルサレムの米大使館維持 パレスチナの反発必至

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020043000346

    米大統領選の民主党候補指名を確実にしたバイデン前副大統領は29日、ネット上で行った資金集めのイベントで、
    トランプ大統領がエルサレムに移転した在イスラエル米大使館について、自身が当選して大統領に就任しても「テルアビブに戻さない」と明言した。
  139. 顔ぶれをみると、「第三期オバマ政権」だな
    官僚中心の手堅い布陣だし、下から政策を積み上げる形だろね
    日本とすれば、カウンターパートも多くてやりやすい政権
  140. こいつはただのネオコン代理やで
  141. アメリカは野党が多数の別動隊に分かれないからリベラルが勝てる。
    というかむしろリベラルの方が強い。
    日本ではれいわと山本太郎みたいな
    自民党を倒すのは最初から諦めて野党第一党の議席減らしてお山の大将気取りたい
    クズがいるので政権交代が起きない。
  142. >>140
    そもそも上下両院の超党派でエルサレム移転を決めてんだから、今更戻せという話はできんでしょ
    パレスチナは孤立する一方なので、ますますイランの関与が強まるな
  143. 別に左派政党ではないからな
    AOCだって党の支援がほとんどないって言ってるし
  144. サンダース派の最大の欠点は
    他国では普通のことをわざわざ社会主義と称して推進してることだよ
    社会主義を自称してる奴らを社会主義と批判することは別にレッテル貼りでもなんでもないからなあ、、

    BLMのときもBLM自体はいいのに一部が過激化して
    Defund the policeとか言い始めたことは相当嫌われて
    共和党からのネガキャンにも利用された
    スローガンの設定がイカれてんだよね左派は
  145. >>145
    しかしBLMは自分たちがバイデンに6000万票を持ってきたと豪語してんだよな
    だから、ワシントン行政府入りを迫ってるわけだし
  146. 当たり前じゃん
    アメリカミンスは戦争大好き
    トランプの方がマシって言ったよな?
    お前ら反安倍で反トランプで親バイデンでキャッキャしてアホかと
    石破なら話が分かる!って自民党に投票してスガーリンでヒーヒー言うのと同じだろ
    想像力無いんか?🤔
  147. バイデン氏、米大統領選出なら香港巡り中国に制裁科す=選対陣営

    https://jp.reuters.com/article/usa-election-biden-hongkong-idJPKBN2340GG
    バイデン氏なら同盟国に呼び掛けて中国に圧力を掛けるとし、トランプ氏はこうした影響力を失っていると指摘。
    昨年に香港で起きた民主派デモへの対応で、中国の習近平国家主席を称賛したことを非難した。
  148. >>140
    案の定トランプと一緒だな(笑)
  149. >>146
    BLMのトップはマルクス主義者だと言ってるぐらいで、そもそも革命活動家なんだよ
  150. >>148
    トランプと安倍じゃないからいいよ別に
    あーいう極右的な立ち位置のやつはいらんのや
  151. ネトウヨ怒りのアニメ鑑賞w
    tp://imgur.com/PsZ1yuE.png
    tp://imgur.com/FGQu6iV.png
  152. カマラハリスはプログレッシブ側かと思っていたが、副大統領候補としての発言をみてると
    彼女は「野心家」であっても「活動家」ではないと
    つまり、アメリカ初の女性黒人大統領を狙ってるわけで、そのためにはプログレッシブも斬って捨てるという
  153. >>138
    そりゃ左派は中道派は激戦区で戦ってるからな傾向として
    全体として党が負けるほど、強い地盤にあぐらかいてるやばい奴が残って過激化する仕組みだよ

    バイデンが今回勝ちとったネブラスカ第二選挙区なんかは
    下院候補は左派に押された輩だったけど負けちゃったよ
    ここで勝ってたら、左派でも激戦区を勝てるっていい証拠になったんだが
    残念ながら結局そうはならなかった
  154. アメリカミンスは伝統的に日本は無視だ
    ジャパンパッシング
    しかもスガーリンだぞ?
    地獄がそんなに愉快か?
    アホかよモミン🤔
  155. 「左派にも配慮するから投票して」→「うっそぴょーんww再分配しませんwwww」

    左翼汚すぎワロタ
  156. 左派の本命はバイデン死んでからの黒人女じゃないの?あれが大統領になるとか恐怖でしかないわ
  157. >>155
    自己レス
    一行目の最初訂正
    × 左派は中道派は
    ○ 左派と違って中道派は
    すまん
  158. 次の繋ぎなんだし
    トランプ残党いる間は国民統合演じるのが役目だろ
  159. プログレッシブからみれば、ヒラリーと同じウォール街とワシントンのエスタブリッシュを代表するポンコツ爺さんだったということだろな
    この人事は党内に火種を残す
  160. >>160
    だな
    あくまでもトランプよりマシな選択だったんだから
    4年後のことを考えてもあまり左派には寄れない
  161. VTもMAも共和党知事じゃないか
    当然だろ
  162. あと、AOCが激おこなのは、どうもバイデンが共和党議員を入閣させようという動き
    先日も共和党重鎮のミッチ・マコネルに連絡したそうだが、共和党議員のリクルートの件じゃないか?
  163. ウォーレンって大企業全て解体しろって言ってた奴か
    そりゃ真面な頭してれば政権に入れる訳が無いわな
  164. >>163
    上院はどうせ共和党なんだから、ウォーレン、サンダースが抜けても大勢に影響せんだろ
    カマラはカリフォルニアだから抜けても欠員は大丈夫なんだし
  165. トランプみたいな排外主義、保護主義は国家社会主義のナチに近いからな
    左翼的にもエスタブリッシュメントやネオコン、ネオリベの方がナチよりましなんだわ
  166. >>165
    サンダースの要求だそうだ
    労働長官にサンダース、財務長官にウォーレンという
    予備選を降りる条件じゃないのか?
  167. >>130
    立憲自民はディープステート
  168. >>167
    左翼というか、民主党のモデレート(穏健)派だよ
    スタンスとしては中道と言ってもいいし、共和党支持者とも近い
    ところが、党内でも声がデカイのはプログレッシブ(進歩)派の連中
    これは反ウォール街、反エスタブリッシュ、反ワシントンという
  169. >>1
    アスペかよ
  170. >>143
    立憲がおかしいんだぞ
    立憲は左派じゃない
    立憲は左派乗っ取りの為の政党
  171. 中道リベラルだからな
    嫌儲民に近いのかもしれない
  172. >>168
    降りる条件でそれは受け入れんやろ
    トランプより酷い大統領として名を残すの確定やんけw
  173. >>173
    バイデン自体は、割と中味カラッポで、47年間の政治生活で特筆すべき政策もないんだな
    民主、共和間の調整型の人で、ある人いわく「アメリカの渡部恒三」だとさ
    国対政治と言いたいんだろうが
  174. >>166
    49-51か48-52くらいの差なら、アラスカで共和党ながら半分独立してるマカウスキや
    トランプの弾劾にも賛成したロムニーみたいな奴らの票で民主の出す案が過半数確保できる可能性は十分あるんだよ

    1議席減るごとにその可能性はどんどん落ちていく
    46-54にでもなろうもんならもうどうしようもない
    こうなっては共和党から何人も造反者だして可決する義理もないだろ
  175. >>174
    俺的にはカータ以来の「弱い大統領」かな?
    党内のグリップができないという
    運輸長官に元シカゴ市長のエマニュエルを当てようとしたら、エマニュエルの過去の言動を非難しているAOCが早速噛み付いて
    長官より下の人事になるようだ
  176. >>161
    それでも党を割って共和党を利したりしないからアメリカのリベラルは偉い。
    MMTの発案者であるアメリカのステファニー・ケルトン教授も
    「政策だけではなくイデオロギーも重視する」と言っていて右派とは組まない。
    一方日本では山本太郎などのMMT賛成派が
    立憲の足を引っ張るためにケルトン教授から破門された三橋貴明みたいなレイシストとも組んでいる。
    っていうかむしろそういう連中の方が日本では多い。
    極めて無節操。
  177. 素晴らしい
    中国をアメリカ領にしよう
  178. >>176
    共和党にも受け入れやすい法案や人事ならね
    ところが、TPP復帰とかパリ協定復帰とか共和党と決定的に対立する法案では無理
    議会承認は断念して、オバマの時のように大統領令で凌ぐしかない
  179. >>170
    プログレッシブの連中にとっても同じ
    トランプみたいな排外主義で労働者の味方ヅラするようなやつは
    国家社会主義ナチ野郎で最大の敵だから
    今回は団結したのさ
  180. このスレって左の頭Qか
  181. 案外まともなピックだよな
  182. 左派って言っても民主党内の最左翼だからな
    バイデンが候補者として民主党から指名されたのだって中道戦略故だし当然だろ
  183. >>178
    > それでも党を割って共和党を利したりしないからアメリカのリベラルは偉い。

    ところが、前回はプログレッシブがヒラリーを嫌ってトランプに投票したという
    実際、日本のような全国政党の形態でなく、アメリカは「カリフォルニア民主党」とか「インディアナ共和党」という州ごとに独立している政党で
    州内で独自の政治勢力を形成している
    しかも、党議拘束がないので、政党よりも議員個人の意見や力が左右してくる
    日本の政党が全国規模の会社組織で議員が社員とすれば、アメリカは個人商店主の連合会みたいなもん
    なので、意見も多様だし立場も様々
  184. もともとケンモはサンダース本命でバイデン自体はそこまで持ち上げてないだろ
    ネトウヨが統一教会あたりからインプットされたらしい意味不明の理屈でトランプ熱烈支持してたから
    面白がってバイデンについた感が強い
  185. >>181
    「排外主義」なら労働者の味方だろ?
  186. >>177
    何も決められないって株式市場にとって良い状態だから俺は歓迎だけどねw
  187. >>164
    穏健派共和党と手を組むならトランプ信者のQアノンのせいで分裂状態の共和党をさらにガタガタにする良い手だと思うんだが?
    バイデンとしても高齢だから本格的民主党政権はカラマハリスに任せる気でそれへの下準備と考えてるんじゃないかな
  188. >>184
    単にマネーの問題
    支持者は無視
  189. >>185
    棄権しただけだろ
    まぁ極左と極右はどっちも労働者重視するから流れることもある
    ムッソリーニも元社会党でヒトラーも共産革命を参考にしてたからな
    ただ根本的には相いれない
  190. >>189
    そうなると、極右と極左が手を結ぶなんてこともあるかもね
  191. >>187
    だから極左と極右は敵なんだよ
    労働票の取り合いだからな
  192. >>193
    ウォール街やエスタブリッシュがバイデン政権の政策の中心になってくるようだと両者が結びつく可能性もある
  193. >>192
    そらないでしょ
    自分たちの思想無視して手を組むとか支持者が一番嫌う奴やw
  194. >>192
    個別の政策なら時々おこる
    けど歴史的にいうと政権を取った方が片方粛清するから
    お互い信用してない
  195. 左のネトウヨってアメップ発だったの?
  196. >>195
    可能性を指摘してるのであって、「絶対ない」なんてことは言えないよ
    トランプ政権だって常識的には「絶対ない」のだから
  197. バイデンの政権移行チームにGAFA傘下企業幹部が名を連ねている事が報道された
    https://www.cnbc.com/2020/11/10/biden-agency-review-teams-includes-workers-from-amazon-airbnb-uber.html
    CNBCはアメリカ三大テレビ局のNBCテレビネットワーク報道部門

    リベラルは選挙前、下院で「GAFA解体!」などと支持者向けに勇ましいこと言ってたが、選挙が終われば分かりやすい癒着ww
    その上、サンダースやハリスまで政権から除外されたら左派はいいツラの皮だな

    トランプ後のアメリカも、まだまだ笑わせてくれそう
  198. あほだな
    議会の現状を分かってんのか
    下院では議席減、上院も共和党にとられそうなのに党内の左派勢力冷遇したら法案が通らなくなるだろ
  199. >>191
    相容れた事実から目をそらすなよ
  200. ほんとウヨサヨは争うのが好きだなぁw
  201. >>195
    なったのがトランプ政権なんだが
  202. >>198
    ほんとこれ
  203. >>190
    支持者は無視って無視されてるのは党内の最左翼だぞ
    トランプに勝つには中道を取るのが肝要だったからそこ向けにアピールをして最左派の入閣はあまりないだろうというのが以前からの見立てだったし
  204. >>200
    まあ、こうなるな
    しかしバイデンのマネーサポーターが許さないから政権移行チームにGAFA傘下企業幹部を据えてる
  205. >>201
    具体的には?
    歴史的に共産系が極右政党と協働政権樹立したことなんてあるか?
  206. >>200
    共和党穏健派を説得する方が早いよ
    元々バイデンはそちらとは関係良いし
  207. トランプ再選が現実味を帯びてきたな
  208. パヨク顔真っ赤だろwww
  209. >>205
    その左派の票がリベラルからトランプに政権交代させたのが前回なんだけど
    もう忘れたのか
  210. >>208
    相容れる理由が無い
    支持者からそっぽ向かれる
  211. >>207
    トランプ
  212. >>211
    トランプにの閣僚に極左いないだろ
  213. >>208
    トランプ前と違って共和党も穏健派、伝統的な保守派、トランプ派の保守に分裂してるから簡単にはいかない
    共和党にすり寄ったら民主党内の左派はますます強硬に反対するし
  214. ヒラリーにトランプが勝ったのって分かりやすい極右極左連携だろ

    痴呆症が多すぎるな
  215. >>214
    支持者の話してんだが?それを言うならバイデンも政権から排除しようとしてるなw
  216. >>216
    けどトランプは勘違いして極左を攻撃したからな
    もともと味方でもないから当然だが
  217. なんやー
    結局どう転んでもウヨの大勝利やんけ
  218. >>217
    支持者でもトランプに流れたというより棄権したやつの方が圧倒的に多いし
    トランプは極左攻撃しまくって負けただろ
  219. >>215
    上院は共和党過半数、下院はリベラル過半数だが共和党が前回より増えてる
    これで左派無視したら何も決まらなくなるのは目に見えてるな
  220. >>220
    棄権した(トランプに投じた)のがヒラリーとの大統領選挙
  221. そりゃ大差での当選じゃないんだから
    トランプ寄りな国民にも受け入れられるような人事になるんでない?
  222. >>218
    攻撃はむしろGAFAに対してだし、中国も敵視してるからな左派は
  223. バイデンの政権移行チームにGAFA傘下企業幹部が名を連ねている事が報道された
    https://www.cnbc.com/2020/11/10/biden-agency-review-teams-includes-workers-from-amazon-airbnb-uber.html
    CNBCはアメリカ三大テレビ局のNBCテレビネットワーク報道部門

    リベラルは選挙前、下院で「GAFA解体!」などと支持者向けに勇ましいこと言ってたが、選挙が終われば分かりやすい癒着ww
    その上、サンダースやハリスまで政権から除外されたら左派はいいツラの皮だな

    トランプ後のアメリカも、まだまだ笑わせてくれそう
  224. >>222
    投じてないだろ
    どっちにしても社会主義攻撃しまくったせいで
    次トランプみたいなのが出て来たらまた一致団結してしまうな
  225. まあこうなることは選挙前から分かってたんだけど
    民主党は選挙中に反トランプで一元化されてただけで、選挙が終わったら方向性の違いから
    中道と左派と急進左派とで分裂するであろうということは
    唯一4年前と違うのは共和党も分裂してるということ
  226. >>226
    はいはいw予想ではヒラリーのぶっちぎり当選でちたねw
  227. 民主党中道派の議員は、二度と社会主義って言葉使うなって左派に対してブチ切れてるよ
  228. >>224
    いやいやトランプは公然と社会主義のレッテルはって左派攻撃しまくってただろ
    あれで左派が団結してしまった
  229. きのうヤフコメで読んだ記事にあったが
    ヨーロッパの感覚だとバイデンが左派なんてのは欧州の中道くらいなんだと
  230. 融和のために民主党も過激な言動はガマンせんとな
  231. 実はアメリカの分裂なんていうほど大したことはない
    ちょっとしたリーダーシップがあればまとまるレベル
    人口バランスもいいしね

    比較するのジャップランドの分裂というか崩壊のほうがよほど酷い
  232. >>233
    自民党でまとまってるね
  233. これ自体は予定通りだし、ジョージアの決選投票の結果次第では
    上院も民主党が抑えられるんだから、これからでしかない
    トンチキなことが始まったら、デモ隊がホワイトハウス囲めばいいんだよ