兎を見つけた大国主命のイラスト
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020112800155&g=soc

厚労省の専門家組織は、北海道や首都圏、関西圏、中部圏の一部で
コロナ診療と通常医療の両立が困難になり始めたと指摘。
「このままの状況が続けば助けられる命が助けられなくなる」と強い危機感を示した。
 病床使用率が最も高かったのは兵庫の68%で前週(18日時点)より24ポイント悪化。
大阪は14ポイント悪化の55%だが、重症者用は全国で最も高い東京(50%)に次ぐ49%
で21ポイントも上がり、特に関西圏で病床逼迫が急速に進んでいる様子がうかがえる。
 北海道の病床使用率は9ポイント悪化の47%となり全国で3番目の高さだった。
首都圏では栃木、群馬、千葉の3県が1週間で新たに25%以上となった。
中部圏でも静岡が18ポイント悪化し39%となるなど逼迫が進んでいる。
 政府対策分科会に参加する医療現場に詳しいメンバーは
「医療機関では、
春の第1波から病床を増やしてきたが、問題は人の少なさだ。限られた人員で治療を回している。
医療が追い込まれているというのが現場の感覚だ」と危機感をあらわにした。


【コロナ】 病床使用率悪化 専門家「このままでは助かる命も危ない」「限られた医療人員で回してる。追い込まれてる」 [ベクトル空間★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606572333/
  1. 管「・・・」無言で退席
  2. 完治薬が望まれるな〜無いかね〜〜ノーベル賞もの
  3. 自民棟のせいだね

  4. こうなったのも、医者を増やさないで己たちの利権しか考えなかった、
    医師会が悪かったんだよ。
  5. 国民が入院もできずに自宅療養で放置されていても、
    自分たちが感染すれば、特別扱いで慶応病院に裏口入院する高級政治家たち。
    老害は国会から立ち去れよ!
  6. 平時は高給取りwww
    いざ世界が戦場になったら武器弾薬くれ?
    アメリカみたいに1000人以上の医療関係者の死傷者だしてから
    泣けよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    日本は医療リソースに余裕がある
    政府からカネ引き出したい本音にしかみえんね
  7. 予備費として余ってる7兆円を医療者にばら撒いてやってよ。
  8. 医師も看護師も高給で数が少ないって状況だからね
    しかも病床は個室じゃなく4〜6人部屋が当たり前
    こうなると手も足も出ないだろう
  9. 医師会の言うとおりにしていたら
    生きてる命も自殺に追い込まれる
  10. いいか?おいいいか?平時では高給取りだった医療関係者共
    今は戦時下だしお前らは兵士なんだ
    最後まで戦え!!地獄を見てこい衛生兵
    お前が選んだ道だ!誰も悪くないwwwwwwwwwww
    文句があるなら政治家と役人を殺せ!!
    やれるか?ヤレる訳がない
    政府からカネをひっぱる活動はヤメロ!!
    皇国日本の為に死ね!wwwwwwwww
  11. 政治家は医者がどうなろうと知ったこっちゃ無い
  12. でも入国者は検査しませーん
    待機も要請しませーん
    行動計画だけ出してください


    アホか
  13. >>6

    お前の妄想はどうでもイイよ。
    問題は、医者を増やさない様にして来た医師会なんだわ。
  14. 政府はコロナを放置して医療費削減を狙ってるんだろうな
  15. コロナクライシス
  16. まあ経済回したいGoTo続けたいってんなら罰則ぐらい付けて守らせないと医者が過労死するで
  17. 軽症とか無症状まで面倒見てたら当然そうなるわ。
  18. よし!明日も明後日も風俗いって夜の街で酒を飲むよ
    いつだったかそんな俺に「やめなさい!」って言い放った
    性病に詳しい医者がいたが
    俺は「嫌だね」と言ったら黙ってやがったwwwwwwww
    そもそも初対面の人間の趣味を否定する奴が大嫌い!
    俺の動きを止めたければお前は俺に金か生活の面倒をみるべきだった
    ウィルスは人類を平等に攻撃する!!だが人類が死滅したら
    ウィルスは動きが鈍る・・・海をみてみろ海はウィルスだらけ
    つね菌類はウィルスに殺され海中の4割の生物はウィルスに殺されてるが
    海中の菌類が絶滅したか?しないんだよ馬鹿医者共!!!
    ウィルスによって絶滅した哺乳類は地球上に存在しない
    医者如き馬鹿共が人の営みに干渉するな
  19. 重症者以外も入院させてるからじゃね?
    法律変える時間はあったと思うけど何やってんだかな
    これっぽっちの数字で医療崩壊とか恥ずかしいわ
  20. でも医学部の定員増やすのには反対なんだよね
    生活水準を守るために
    自分達で選んだ道ですよ
  21. >>1
    つまり、財務官僚は人殺しという事ね。
    金で解決できることでさえ、金を出そうとしないって、どうなっているのだろう。
  22. 欧米みたいに医者が患者を選べばいいんじゃねーの?
    国家にとって有益な人間だけ残したいじゃん
  23. 知らんふりしても医療崩壊して死者激増すれば菅は引きずりおろされる
    どれだけネット擁護や自己弁護しても無駄。
  24. >>1
    守銭奴のヤブ医者が駆逐されるといいな
    診察拒否とか調子に乗りすぎだ
    ヤブのくせに
  25. 国はコロナ対策国民に丸投げ

    安部が隠れた夏の急増期と同じだから
  26. >>24
    なんかこの期に及んで全く関係ない別の国の話のようにレスする人いるけど現実逃避ってやつなんかな
  27. 医療従事者って甘えてるよな
    なんで数ヶ月も準備期間があったのに、今まで自分たちで準備しなかったんだと

    病院のマスク不足も備蓄を怠った無能な病院の怠慢だし、院内感染で死人が出まくってるし、どんだけ医療従事者は国民に迷惑かけてるんだよ
  28. >>1
    やっぱりGotoは、日本列島コロナバラマキ政策だった
    トンキンのGotoは出入即時停止しろ
  29. >>23
    医者が患者選べたらBpQXkCOo0なんか
    診てくれる医者どこ探してもいないじゃないか
    どうするんだ
  30. >>30
    特別な理由もなく診療拒否やると医師法違反だから
    捕まるのは医療従事者になるぞ
  31. >>5
    この基地外はどうしてくれようか
  32. wwwwwwwww

    今年度の国家公務員のボーナスを0.05か月分引き下げる改正給与法が、27日の参議院本会議で可決・成立しました。
    改正給与法は、国家公務員の給与について、民間企業との格差を解消するため、ボーナスを0.05か月分引き下げるものです。
    改正法は、27日の参議院本会議で自民・公明両党や立憲民主党などの賛成多数で、可決・成立しました。
    国家公務員のボーナスの引き下げは、10年前の平成22年度以来で、これによって、国家公務員の平均年収は2万1000円減り、673万4000円となります。
    一方、月給については、人事院が、

    < 民間の水準とほぼ変わらない >

    として改定を求めないことを内閣と国会に勧告したため、据え置かれました。
  33. 悪化して何が悪い
    医療従事者の死は0人ベース
    衛生兵共よwwwwwwwご苦労!
    まだまだ死傷者が来るけども甘えるな!
    仕事だろが!医師のナースのお前が選んだ道
    いやならやめて結構^^
    コロナ如きで人類絶滅は無いし
    政府からカネを引き出す浅ましさを捨てろ乞食が
  34. なんで助かる命を助けないで、コロナを優先するのか理解できない
    優先順位が逆じゃね?
  35. ルル飲みゃ治る
  36. プロフェッショナルとかいう糞番組と
    コロナ如きで泣きっつらの医者共が大嫌い!!!
    お前らは人類を救う末端兵だと錯覚してるようだが
    人間はそんなにやわじゃないwwwwwwwwwww
    何故ならウィルスが哺乳類を全滅させた史実がないからだ
    最終的には医療に関係なく人類はコロナに勝ちます
    もっと言えばワクチンがなくても勝ちますwwwwwww
    そもそもウィルスについてテレビでウィルスに無知な糞医者共が
    好き勝手ほざいてる現実がおかしい
    さぁ衛生兵死ぬまでがんばろ^^日本の医者信仰は宗教なみにヒステリック
  37. >>28
    は?
    院内感染を必死に防いでるのに、院外で発生したコロナ患者が大量に押し寄せたら対応できるわけがない
    問診だけでコロナの否定は無理だから、病院を守るために得体のしれない発熱患者はお断りせざるを得なくなる
  38. 今一度、日本を洗濯する気概に充ち溢れた坂本龍馬の如く、
    断固として、赤紙令状(※圧や空気を含む)を拒否する医療者であっていいと思う。

    強いられたら、つい受けてしまいそうな草食系の人に向けて。
  39. 軽症者は国がホテル借り上げてぶちこんどけ
  40. 開業医をコロナ病院に強制徴用する法律作れよ
  41. >>35
    別にコロナの患者を優先して助けたい訳ではなく、感染源になるから疑い症例も含めて隔離せざるを得ないが、数が増えるとお手上げというだけの話
  42. >>31
    なるほど
    じゃあBpQXkCOo0でも診なきゃいけないんだ
    医者って大変だなw
  43. 前スレ>983
    学費が安い時代でよかったね
    若い人に時代遅れな説教しないでね老害

    自分の力だけで生きてきたつもりなんだご立派ですね
    じゃあこの後も他人の力を一切借りないでくださいね
    介護とかくれぐれも受けるなよ
    私お前より下の世代だけどお前みたいな性格クズなんか絶対支えたくないから
    病気になっても障害負っても病院行かずに自力で治せよ
    甘えるなよ
    そして一人で迷惑にならないところで死ね
    普通に孤独死しても病院で死んでも救急車で運ばれても迷惑だから
  44. >>42
    隔離するのは基礎疾患持ちと年寄りだけでいい。
    軽症とか無症状の人間まで隔離してたら対応しきれなくなるのは当たり前。
  45. 医師の先生は素晴らしい方が多いし勉強もしてるのはよくわかっている
    でも医師会として現在の医療体制を維持する為には必ずしも国民の求めるものとは違って来る
    医療は有事や緊急時には国民の命を守るための安全保障の問題になる
    当然失われる命も有るがこの時ばかりは医師が先頭に立って終息に向けて団結する必要がある
    そういう姿を見せてくれたらそれだけでコロナになって自分が死んでも構わないし、医療崩壊なんてあり得ない
    重症者用の病床数が確保出来るかどうかなんて問題じゃない
    医師と患者の信頼関係が揺らいでいるのが問題
  46. ww2じゃ麻酔無しで人の体をかっさばいた日本の医者
    現代じゃうがい、手洗い、マスク、消毒すりゃただの風邪のコロナに
    逼迫!逼迫を訴える情けない日本の医者
    日本の医療は常に敗北者で麻酔なしに施術されても我慢に耐えた患者
    マスクをして政府の援助から切り離された人々に助けられ
    医療崩壊から逃れてきた高給取りwwwwwwwwwwwwww
    いざ戦時下になったらすぐに泣く
    政府に金を出せとせまる
    恥をしれよ医療関係者!お前らは衛生兵になった自覚を持つべし
  47. >>45
    患者を隔離しないと院内感染があっという間に広がるんだけど?
    若年者は他人に感染させないとでも思ってるの?
  48. >>48
    家に帰せばいい
  49. >>49
    家で感染者増やしてまたやって来るんですがそれは…
  50. >>47
    書き込みバイトやめろよ
    日本の医療制度が羨ましいのか?
  51. それで重篤な疾患を見逃したら病院の責任になるからな
    仮に政府が若年者は熱が出ても受診するなと広報したとして、国民がそれを守るとでも?
  52. >>50
    発症してないってことは、そもそも大した量のウィルスをもってないって事なんだから
    どうってことない。 発症してないインフルエンザや風邪の保菌者を魔女狩りしたりしないだろう。
  53. >>51
    日本の医者は低レベル
    ウィルスについて何も知らない馬鹿
    たまには自分の頭で考えろ
    医者の卵かそれでも?おう?アホうがw
  54. 日本はみんなが平等に医療を受けれるし、そのために平時に無駄のない人員が用意してある
    アメリカだと大金を取られる病気や怪我でも、日本人だと普通に手術が受けれたりする
    もともと存在する疾患や怪我で無駄なく回ってるところへ、新たな感染力強い呼吸器感染症が増えたらすぐ人手が回らなくなる
    輩出される医師看護師の量は急に増えないから、今ある人材が忙しくなる

    こんな当たり前のことが分からない書き込み反日本人バイトは日本語使うのをやめろ
  55. >>46
    そうなんですよね。
    政治家もなにもしないし。
  56. ブルーインパルスで医療従事者元気出たんだから
    何回でも飛ばせばいいじゃんw
  57. >>46
    病院の外でどんどん感染が広がってるのに、現場の医師が団結して感染を終息させようとか意味不明
    ワクチンや治療薬の開発を急げと言う話なら分かるが現場とは関係ない
  58. >>55
    洗い出せるよう法整備が必要だとおもう
    ヘイトうんぬんどころではない
  59. ww2じゃ麻酔無しで人の体をかっさばいた日本の医者
    現代じゃうがい、手洗い、マスク、消毒すりゃただの風邪のコロナに
    逼迫!逼迫を訴える情けない日本の医者
    日本の医療は常に敗北者で麻酔なしに施術されても我慢に耐えた患者
    マスクをして政府の援助から切り離された人々に助けられ
    医療崩壊から逃れてきた高給取りwwwwwwwwwwwwww
    いざ戦時下になったらすぐに泣く
    政府に金を出せとせまる
    恥をしれよ医療関係者!お前らは衛生兵になった自覚を持つべし

    やっとアホが釣れた
    刺さったな!そりゃそうよ
    俺は世界中の都合の悪い史実しか語らないからな
    休むとする
  60. >>48
    だから若年者はほっとけって。
    対応するのは年寄りと重症者に絞れって行ってんだよ。
  61. >>51
    医療崩壊をgotoとか経済回せ派のせいではなく
    現場の医療関係者の甘えのせいという物語を作りたいんでしょうたぶん
  62. >>59
    日本の美点が憎くて滅ぼそうとしてるんだろうけど、こういう反日本人勢力をなんとかするべきだね
  63. >>53
    いや、だからインフルエンザや通常のかぜとは全く性質が違うのですよ
    インフルエンザと比較しても感染力が高すぎるせいで、例え仮に高齢者を隔離できたとしても社会全体で蔓延してしまえば結局は高齢者にたどり着いてしまうのですよ
    それを遮断するためには高齢者を完全に遮断するしかないけれど、日本の人口的に事実上不可能なので市中感染を引き起こせば最終的には高齢者が病院に押し寄せるという結果にしかならないのです
  64. 追い込まれるの早すぎでしょ。
  65. >>64
    インフルエンザよりも感染力が高い
  66. >>62
    事実じゃん
    突き詰めてけば専門医の数だの増やすのに反対してたのは医師会だろ
    こういう状況を想定してなかった甘さが引き起こしたわけだ
    先進国でこの程度の数の重症者で音を上げた国はどこにもない
  67. >>58
    どんな病気であろうとも最後は受け入れる時が来る
    全世界が避けることが出来ない時期に来ている
    海外からのヒトやモノの移動を禁止して、外出自粛して休業要請しても無駄
    もう受け入れるしか無いんだよ
    そして現在の医学で出来る限りの事をやる
    それで良いじゃないか
    感染者を無くすとか減らすなどと言う方がよっぽど無責任
    マスコミや医師会がまるで日本政府を他人事のように弄ぶ光景はうんざり
    不安を煽って国民の財産、命を毀損しているのは誰なんだよ
    コロナ終息の為に政府や知識人の果たすべき義務は国民にリスクとこのウイルスを受け入れなきゃ永遠に終わらないということを教えることだ
  68. >>61
    若年者が虫垂炎が穿孔してても受診を拒否されて死んでも、お前は文句言わないんだな?
  69. >>64
    インフルエンザよりも感染力が高い?
    インフルエンザって年に延べ数百万人という感染者数なんだけど。
    これは感染者を一人一人数えたわけではなく、特定の病院で統計とっていて
    そこから日本全国の感染者数を「推測」した数値だ。 しかも、感染者って発症した人だぞ。
    インフルエンザは発症してない人の数なんて数えない。本人も自覚がないし、病院にもいかないからね。
    インフルエンザよりも感染力が高いのなら、新コロナウィルスには既に1千万・数千万の感染者がいる計算になるな。
    それで千人ちょっとの死亡者数。 感染者は多いが弱り切った老人しか殺せない、超ショボいウィルスということになる。
  70. >>65
    無駄なく誰でも平等に医療が受けられてたとえ難病でも高額療養費補助で高度な治療が受けられる
    日本の医療制度はあまりにも優れている

    これを経済的に行うために平時カツカツでやってるから、過去に無かった重症急性呼吸器症候群の急激な重症患者増加には、対応しきれない
    平時でカツカツなんだから、新規感染症であちこちから借り出していて、そのせいで平時には当たり前に見てもらえる疾患や事故がだんだん見てもらえなくなってる
    春よりコロナ重症対応ベッドや人員は増やしてきたが、限られた人員をパズルのように動かしてるんだからキャパに限りがある
    だからこそ、医師たちは早くから感染拡大にブレーキかけてくれと呼びかけてた筈
  71. >>68
    そこまでの状況の場合は現在の政府を含む社会システムも維持できなくなるという状況も想定しなきゃいけないですよ
    確かに生き残ることはできるかもしれないですが…果たしてどちらがましかどうか…
  72. >>70
    今年のインフルエンザの発生数は恐ろしく少ないんです
    つまりコロナ対策で押さえ込めちゃう程度の感染力しかないウィルスが既存のインフルエンザなんですわ
  73. ちょっとよく分からないのが
    そもそも例年に比べて集中治療室の
    利用率が多いのか?

    そこが疑問。
    そこを国もマスコミも言うべき。

    もし、例年通りなら2類指定が全てのガンだとわかる。
  74. >>69
    無症状とか軽症の患者の面倒見なくなれば病床に余裕ができるだろ。
    アホかお前。
  75. >>70
    これまでこんなに感染症対策してないでしょう?
    これだけ対策しても増加し続けているのが新コロナ


    インフルエンザに関する報道発表資料 2020/2021シーズン 厚生労働省
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/kekkaku-kansenshou01/houdou_00008.html

    2020年8/31〜9/6 日本
    インフルエンザ患者 3人
    (インフルエンザ死亡者数 記事に特筆されていないためおそらく0人)
    新型コロナ新たな感染者数 4155人
    新型コロナ死亡者数 93人

    ソース
    インフル患者わずか3人、昨年の1000分の1以下…手指消毒やマスク徹底で
    https://www.yomiuri.co.jp/medical/20200914-OYT1T50184/

    新型コロナについては「コロナ 日本」でググったら統計出てくるのでご自分でどうぞ
  76. ここでいしゃののしってる奴の住所開示させて
    そいつは見なければ良いことにしろw
  77. >>74
    二類指定とは全く関係ない
    指定外したら院内感染を防げない、というか感染力が強すぎるから二類指定なのに、指定外したら感染力下がるのか?
    病原体の性質に合わせて対応してるのにラベリングで性質変わるとしたらとんだ非科学だね
  78. >>9
    給料を下げて人を増やすというやり方を嫌ったのは自分等なのだから、
    こんなときはいままでの厚遇の恩返しをしないとね
  79. >>46
    要約
    「気合いがあれば何でもできる」
  80. >>77
    書き込みバイトだろ
    反社だよ
  81. >>61
    ぎゃくだと思う
    年寄りと重症はほっておくんだ
  82. 無理してやるからまだできると思われる
    できないことは断れ
  83. >>73
    そんなインフルエンザウィルスでも年に数千人ぐらいは死んでいたのに
    何で新コロだけ大騒ぎするの?
    ちなみにインフルエンザは「関連死」まで入れると死亡者1万人以上と言われる。
    ちなみに関連死ってのは、インフルエンザで弱った粘膜に肺炎球菌が入り込んで
    肺炎を起こして死亡とかそんなの。どうして今までインフルエンザで大騒ぎしてなかったの?
  84. あ、ちなみにあくまでも私が比較してるのは今年確認されてる例年流行する通常の季節性インフルエンザウィルスのことですよ?
    今後出てくるかもしれない変異型のインフルエンザとかはまた別物です
  85. >>81
    お? なんだ医師会だのの批判は許さないか
    ファシストかなにかか
  86. >>67
    想定なんてそんなに言うほど簡単に出来ないでしょ
    goto派経済回せ派なんか医療崩壊が目の前に迫った現時点でも尚
    ただの風邪インフルより雑魚ってタカくくってるんだから
  87. >>71
    バーターだから仕方ないんだな
    平時で十分すぎる医療があれば、一度なんかあったら破綻する
    平時が満足な医療が受けられないと、バッファがあるから、金さえあれば対応できる
  88. >>79
    日本は世界の他の先進国に比べて病院勤務医療従事者は薄給だろ
    これ以上下げてどうすんだよ
    こんな薄給でこんな有能な人材集めてられるのは今の日本の数少ない美点
    日本が羨ましいのか?
  89. >>78
    平常時ならともかく百年に一度とも言われるぐらいの事態なのよ。
    人手が足りなくなるというのに
    回復可能性も回復死亡いずれにせよ期間も見通せないのに、
    一人に何十人もつける平常時のやり方を頑なに変えない発達気質なのがおかしいねよ。
  90. >>75
    は?
    無症状のコロナ患者は入院なんてしないから、病床の逼迫と関係ないけど?
    頭大丈夫?
  91. >>74
    お前ニュース見ない馬鹿なのか?
    そもそも日本はICUの数が少なく
    しかも普段の医療だけで埋めていないと赤字になるからそもそも埋まってた
    そこにコロナが起きて手術延期して空けたけど
    コロナ患者は1人が使い出したら通常の患者と違って長期間ベッドが開かない
    今この瞬間も入ったら出てこない人ばかりで
    癌や他の手術も延期されて他の疾患が見殺し状態だ
    どうやって空きが出ると思えるのか理解できない
  92. >>89
    いずれにしても数を減らして給料をあげる選択をした事実は変わらない
  93. >>90
    何で千人ちょっとしか死んでないのに百年に一度なの?
  94. >>86
    おじいちゃん早く休んで
    明日は早起きして経済回してきてね
  95. >>87
    新型インフル案件があったのにか??
    SARSだの近場で起きてただろうが

    備えてて当たり前だろうが
  96. >>90
    それ
    今は非常時なんだから、それにあわせて入りも現実に沿った形に縮小しなきゃならんのよ

    第二次世界大戦の沖縄戦の最中に、大学病院での治療を求めるようなもん
  97. 厚労省が病床減らしすぎただけ
  98. >>9
    もうちょい安くして人増やす、しかない
  99. >>90
    むしろ発達の方が改革に敏感だろ
    老がいは発達とは真逆だぞ
  100. >>84
    それは簡単ですよ
    既存のインフルエンザは対応策が確立されていることと、コロナに比べて病床を埋める時間が短いこと、そしてワクチンによる市中での感染速度の抑制があるからです
    一度に大量の感染者が押し寄せる可能性が低いことと、医療従事者の大量感染がほぼ起きないからです
    残念なことに新型コロナは医療従事者にも感染を起こしているのでそこでも負荷をかけるのです
  101. 命の選択をしよう(提案)
  102. >>92
    人の命が大事なはずだから医療を擁護してるはずなのなか、この非人道的な発言を平気でできる。
    人の命、それを守るから医療を擁護してるのではなく、

    お医者様は権威だ、魔法使いだ、救世主だという変な信仰、熱狂で医療を尊敬しろなのね。
    そういう尻馬に乗った間抜けが暴れてるのがよくわかる
  103. >>91
    こういう書き込みはバイトだからレス不要よ
    レス来たらちゃりんちゃり〜んとお金が入るからわざとこういうこと何度も書き込むのよ
  104. >>84
    2009年にも新型インフルエンザが流行して今の似たような状況だったらしい。
    結局はたいしたことなかったけどな。
  105. >>78
    仮によ、仮に
    集中治療室がいつも通りの利用率になのに
    助けられる命も助けられないと言っているとしたら、
    それは2類指定のために、集中治療室をそれ用に
    確保しているからかな?
    と思ったわけよ。

    感染率とか、そんなことをいってんじゃないよ。
    制度上、2類用のICUを確保してんじゃないのか?って聞いてみたかっただけよ。
  106. >>96
    ほんとこれだよ
    MARS、SARSと近い国で危険な感染症案件が複数起きてるのに結局いざ国内で流行ったときにはろくに備えてなかったんだからね
    現場に罪はないが医師会や厚生省の役人は責任問題にするべきだ
  107. >>84
    新型コロナの病原体=SARScov2=重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2

    SARSやMERSの仲間

    致死率も感染力も通常インフルエンザとは比べものにならない
    何よりも、発症した場合2割もの患者が入院が必要となり、しかもインフルエンザから続発する肺炎とは感染力が桁違いなため、防護対策を怠ると院内感染が広がる
    これはSARSのときもMERSのときも起きたこと
  108. 病院vs居酒屋
  109. 日本の医療は常に敗北者だった
    言ってやるよ
    東海村臨界事故の彼を頭の鈍い医療関係者共に言ってやるが
    医療関係者が治療と称して拷問死させたwwwwwww
    最低最悪の選択だったったしもっと早く死なせて楽にすべきだった

    時は進みコロナ禍で小銭を稼ぐ医者共
    ウィルスによって滅亡した哺乳類が存在しないのに
    カス医療者共が真実をかたらず逼迫wwww逼迫wwwww
    殺人者共が^^自分の頭で考えろ医療関係者も患者も
    日本医療は死者の我慢の上に成り立ってる残念な世界
  110. >>98
    日本は人口当たりの病床数では世界トップだ。
    が、ICU(集中治療室)は少ない。 
    元々、病院が爺さん婆さんの療養所みたいになってんだな。
    全く逆なのが米国。
    通常の病床数は凄く少ないが、ICU(集中治療室)の数は世界トップレベルなのが米国。
  111. 医者も看護士も頑張らなくていいよちゃんと休め無理すんな
    それで死ぬやつがいるのはしょうがない
  112. >>104
    書き込みのバイトなんてどこで募集してるんだよ。
    応募してみたいから教えろや。
  113. 今年の頭にさ
    体育館みたいなとこで震えてる武漢の映像あったじゃん
    実際にああいうふうになるの?
  114. >>92
    ICUの数が少ないくても、今までだったら助けられる命を
    助けられるわけだろ?

    で、問題なのは、現在のICUの利用率が
    例年に比べて極端に多いのか?って話が知りたいんだよ。

    もし仮に利用率が同じぐらいにもかかわらず
    さも、医療崩壊を起こしそうなことを言っているのなら
    それは、2類指定のせいでコロナ用にICUを確保している
    せいなのか?病床もコロナ用に確保しているせいなのか?
    って話をしている。

    もしそうなら、すべての元凶、ガンは2類指定だな、って話だよ。
  115. >>98
    これな

    ドケチ安倍政権 13万病床削減を撤回せず医療崩壊の危険性 2020/03/31
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/271187/2
    それから、5カ月。コロナ感染者の急増に備え、全国で病床数確保が懸念される中、
    安倍首相は「削減」指示を撤回しないのか。
    厚労省に確認すると、「今も変更はない」(医政局地域医療計画課)と答えた


    安倍首相 病院再編と過剰なベッド数の削減など指示 2019年10月28日
    https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/24955.html
  116. >>111
    日本は人口当たりのCTスキャンの数でも世界でダントツトップだな。
    だから、日本では肺炎を起こした患者には必ずCTスキャンをとるそうな。
    それによってウィルス性の肺炎か、それ以外の要因によるものかがわかる。
    CTスキャンが新コロの死亡者数を減らすのにも貢献しているかも。
    ただ、新コロの患者をスキャンした後は徹底的に機械を消毒しなきゃいけないから
    すごく大変らしいが
  117. 感染者を一堂に集めて隔離する方法は、相当気をつけないとウイルス曝露量が増えて、お互いに重症化しやすくなるという現象がSARSのときにもあった
    隔離病棟の換気は厳重じゃないと結局重症化装置になってしまう
    『より高用量のウイルスに曝露されれば、より重症化する
    ーー他の2つのコロナウイルスである重症急性呼吸器症候群(Sars)と中東呼吸器症候群 (Mers)に関して、このことが示されているとバーミンガム大学微生物学・感染学教授のWillem van Schaik氏は下記のように述べている。

    “SarsおよびMersコロナウイルスに関するこれまでの研究より、高用量のウイルス曝露は、より不良な転帰と関連しており、これはCovid-19の症例でも同様の可能性が高い。”』
  118. 新型コロナってホントに重篤化するの?
    他の今までの風邪と比較して
    重篤化が違うの?具体的にどのくらい?
  119. >>119
    問う前に調べたら?甘えんな。
  120. 自分で検索して調べたらいいんでない?
  121. っていうか、40万人死ぬとかいって
    大騒ぎをしていたけど、老人ばかり年間余分に40万人死んで
    なにか困ることがあるのか?ぐらいいう奴は居ないのかよ?

    欧州は、人工呼吸器をつけるかどうは年齢によって選別している。
    スウェーデンだけではないだろ?
    欧州を見習って検査をしまくれとか言っている馬鹿は、
    これも見習うように言ったらどうだ?

    そうすれば、医療崩壊はおきないよ。
    スウェーデンがいい例。
    まあ、フランスやイタリアはどうなってんのか知らんが。
    第二波で欧州が医療崩壊を起こしたとは聞いてないけどな。
  122. >>106
    集中治療室は複数あるんだが、既にそれを全部コロナにあてても間に合わないくらいになってる
    だから例えば半分だけをコロナようにしてる
    当然満杯

    で、普通の残りのICUに、入れない一般患者が出てるわけ
    コロナ用に確保したると言えば言えるが、常に満杯なので、そのせいで空きが出てるというわけではない

    ちなみにお前の論理だと、指定感染症から外せば、コロナと一般患者が、同じICU室の隣のベッドを使うわけで、まず間違いなく患者同士で観戦する

    仮にコロナ用にICU取っておいて、さらに空きがあったとしても、
    じゃあ指定感染症外して、そのコロナ用ICU室の中のベッドに一般の患者を入れたらまず100%感染する

    もともとコロナなくてICUに入るような重症の患者なら、さらにコロナに感染した時点でかなり死ぬ
  123. さあ久々に風俗いって飲み歩くかなぁ
    体調不良になったら馬鹿医者から抗生物質もらって
    説教くらってやるけど
    あんまりうるさいなら咳くしゃみして
    医療関係者wwwwwwにうつしてやる!
    医療の卵共よ・・・頭にいれとけ!日本医療は常に敗北者だった
    東海村拷問医療やww2時代の麻酔無しの施術わすれるな?
    お前らがヒーローだった歴史は無い
    患者こそヒーローだ!さっさと持ち場へかえれ衛生兵
  124. マンパワー足んねぇんだよな、売上減った、助成金も大して無い、ボーナス減った、勤務はキツイじゃな、病床増やすにも人が居ねぇ
  125. マスク全員着用がなぜいいかというと、ウイルス性呼吸器疾患全般のウイルス暴露量を社会的に抑えれるから

    呼吸器系ウイルスでは、重症呼吸器症であっても、軽いかぜであっても、感染の転帰は、 実際にどれだけのウイルスが体内に侵入して感染を起こしたかによって決まりうる。ウイルス量と免疫系の趨勢が全てであり、ヒトの免疫系は大量のウイルス量を克服することは困難である。”
    年齢や基礎疾患を有するかどうかも、疾患の重症度や転帰に関係する。 』
  126. >>70
    インフルエンザより感染力が高いって
    お前が>>66で認めてるじゃん
  127. >>119
    こーゆーのが居るから感染が治らない。
    マジに殺したいほど迷惑です。殺さないが怨みます。
  128. >>120
    お前には質問してないよ
  129. >>119
    しゅごい速度で肺の炎症が進むんだってさ

    なお持病持ちや老人限定で健康な若者にはあんま関係ない
  130. 言っとくけどコロナ患者の隔離って入院管理だけの話じゃ無いからな
    外来でも疑い症例も含めて診察や検査を隔離して行わないとあっという間に感染が広がる
    要するに診断のついていない発熱患者は導線を分ける必要があるけど、数が増えたら対応しきれなくなるのは自明
  131. >>122
    40万人どころか4万人も死なないんだよなあ。
  132. ちなみにコロナ用にICUに無駄が出るとしたら、「コロナが一人もいないのにICUをまるまる一部屋空けてる状態」しかあり得ない
    今の現実でそんなことはあり得ない

    もしそうなったらその部屋は一般用に即変更するだけ
  133. >>129
    てめえで調べろ!ゴミが
  134. NYと同じように
    治療を周囲に解禁
    それが現実的
    救急救命士、看護師
    獣医、介護士、ヘルパー
    このあたりまで
    治療解禁、診断、治療
    手術解禁
  135. >>128
    いやもう諦めなよ
    なにを執着してんのさ
  136. >>71
    優れている高度な医療というのは万人がその治療を受けたら国庫はすぐに底をつく
    それこそ本当の意味での医療崩壊になる
    ロックダウンして経済活動をやめて本当に感染が無くなるのか?
    病院でクラスター感染してる事には目をつむり、夜の街で感染してることを問題視しなきゃいけないのか
    ニューヨークみたいに公費で治療すると言った途端にみんな検査に殺到して爆発的にコロナが拡散されたではないか
    病院側も国が支払うなら金になる重症者を優先して軽症者の治療は放って置かれるようになる
    日本においては重症化率が非常に低い
    これは日本の現場の医師の活躍によるものだと思う
    こうした活躍こそ評価すべきで重症者にだけクローズアップするのは偏った見方だと思う
  137. 指定伝染病扱いで最も凶悪なのは特定の病院にばかり負担がかかることだろう。
    おまけに無症状者や軽症者まで預かれなんて言われたら、その特定の病院は
    破綻するに決まっているだろう。
    インフルエンザと同じ扱いにしろよ。 
    ワクチンができたそうだから、医療関係者の人は優先的にワクチンを打ってな。
    実験台乙w
  138. 医師会は何してるの?
    コロナ患者を扱っていない町医者が大量にヒマしてる。
    コイツらをコロナ患者を扱っている病院に、手伝いに行かせる調整をしろやw
  139. 上級国民が困るんだろ
    末端が死んでもカウントされません
  140. >>119
    そもそも無症状でも死ぬんだけど
  141. 通常のヒトの致死率が低いなら
    今までの風邪ややインフルエンザと
    同じでいいんじゃないのかね
    知んじゃう人はもう既に
    体が悪かった人でしょ
    死んでもらえばいいんじゃない?
    そうすれば医療崩壊なんてしなくなる
  142. お手伝いに行って欲しいね。
    馬鹿とみんはキリがない感染率なので見○しでも良いんじゃない。
    キリがない。無さすぎる、迷惑です。
  143. >>139
    コロナ治療は金にならないからやりませんw

    言い方を変えれば、いまコロナ患者受け入れてる病院は偉い
  144. >>138
    でもインフルエンザより感染力が高いよ
  145. >>123
    その理屈ならインフルエンザだって危ないよね?

    インフルエンザで重症化しても、同じ部屋のICUに
    別の患者もいるんじゃないの?
    それともそういう場合は、隔離するのかな?

    まあいずれにしても、インフルエンザ扱いで
    問題ないよね?
    ICUに入れる前に検査をするのならね。




  146. 現在感染者が多い地方は
    無症状者や軽症者はホテル隔離、借り上げホテルが満員だったら自宅療養です



  147. 病床逼迫地域は
    今交通事故にあったり
    持ち喉に詰まらせて長時間呼吸止まったら
    一発アウトってことか

    ほんと疫病体制そのまんまだ
  148. そんな中、開業医やら中には総合病院でもコロナ受け入れしてない病院では
    患者が外出自粛で来ないのでヒマヒマしてます
  149. 日本の優れた医療制度を維持しながら、一般医療も受けれてコロナでも治療を受けられて死者数を減らして、ワクチンや治療薬が出回るまで感染拡大を防ぎながら持ち堪えるのがいいのか

    アメリカみたいにコロナを暴れ回らせて第二次世界大戦の戦死者より死んでて、特権階級のトランプだけくそ高いモノクローナル抗体カクテル薬使ってピンピンしてるような金持ちだけ優遇で中国に負けそうなのがいいのか
  150. 医療崩壊は避けられんな。
  151. >>141
    死ぬ時点で無症状ってのはおかしいw
    無症状で後遺症があるって言ってる奴もいるけど、後遺症が出た時点で無症状じゃなくて有症状だよw
  152. 寒気がおりてきて東京の湿度が30%を下回ると
    感染大爆発
  153. >>139
    (超忙しい)指定病院はコロナ対策に経費がかかりすぎて赤字。
    それ以外の病院は暇過ぎて赤字というアホさ加減。

    このままじゃ経営状況の悪化で医療全体が崩壊するぞ。
  154. 冬からは逃げられない
  155. >>144
    てめえが世話にならなくても寄付はするけどなら心ばかりと物資差し入れ。

    医療従事者はかなり披露されてるとおもう。

    受診拒否して命守って下さい。
  156. >>149
    精神科と美容整形だけは患者増えまくリングで大盛況な模様
  157. 湿度が低いとダメというなら
    濡れタオルでもずっとかけとけばいいと思うが
  158. >>148
    コロナ受け入れしてない病院は空いてるよ病床
    そもそも一般病棟にはコロナ患者なんて入れてないしな
  159. 助けなくていいよ
    助からない命だったんだよ
  160. >>152
    無症状→有症状→死亡
    だから無症状でも死ぬじゃん
  161. >>106
    そんな程度の知識しかないのに自分の意見に価値があるなんて思ってないよな?
    あんたのはICUが全て個室で減圧管理できるのが前提だが、実際のICUは大きな部屋に沢山ベッドが置いてあるだけ。
    1人でもコロナが入室したら、もう一般の患者はICUに入れられない。
    感染症の指定を変えたところで何の意味もない。
    そして、ICUが使えなければ手術もできなくなるし、重症患者も受け入れられなくなる。
  162. 悪いけど医療崩壊ガーて言ってるのなんて医療機関に勤めてる立場からしたら大ウソだからな
  163. >>158
    なお感染爆発した武漢の年間平均湿度は80%以上
  164. >>146
    多分「インフルエンザ」と同じだと思ってないんだろ
    そこはどうしてかとか、コロナはインフルエンザと同じだろ?というのは、俺は専門職ではないからノーコメント

    ただ、慰謝や政府とWHOはコロナたインフルは違うレベルのものだと認識してるってこと
  165. アメリカは一週間で100万人だぜ。
    日本はせいぜい2万人

    一人当たりの病床数は日本の方が多いわけだけど
    アメリカはどうやってるんだろうな。
  166. >>156
    疲労へ訂正。
    毎日お疲れ様です、申し訳ない。
    無理なく無理し過ぎずお願いします。

    家は親の命守る為にお金はかき集めますよ。
  167. >>141
    まさにコロナ脳だな。

    無症状でも死ぬ (`・ω・´)キリッ.
  168. 100万人がPCR検査したってだけだろ
    日本人はしないじゃん
  169. >>162
    あんたアホかね
    コロナ受け入れしてる医療機関はだいたい別にしてるのよコロナ患者用と一般用と
    なんで一般用があふれるこたない
  170. 今年の冬はインフルエンザの流行もあるだろ。
    例年でも冬には、心臓が悪い高齢者が心不全になるケースが増え、
    医療機関は苦労している。
    医療崩壊も時間の問題だわ。
  171. 170
    人員がコロナに取られていない
  172. >>139
    例えば隔離ホテルへの派遣医師を調整してるのは医師会だし、都内の医師会は自前でPCRセンターを用意したりしてる。
    今や医師会員である開業医も多くがPCRを可能としてるし、そもそも開業医に通院している患者はクリニックが開いてないと困る。
    既に医師会ができることは全部やってると思うわ。
  173. まさかベッドだけ確保して人員確保してなかったとは思わんかった
    医療機関も危機感なさすぎたんとちゃうか
  174. >>151
    やはり緊急事態宣言か
  175. >>159
    コロナ判定前の、救急のこと言ってるんだが
    日本語読める?
    確定前に処置しないといかん症例で
    死ぬケースが出る
    いきなりの交通事故や心筋梗塞心不全、大量出血な
    コロナかわからんやつを処置するんだよ
  176. >>162
    だから、その理屈ならインフルエンザで重症化したやつがいたら
    ICUの全部の病床が潰れるのかよ?と聞いているだろ?

    重病に危険な感染症はコロナだけではないだろう。
    インフルエンザも同じだろ?
  177. >>164
    俺が新コロ登場初期に見た海外の論文かなんかでは
    この新コロってのは高湿度にも超乾燥にも強いが、中間あたりの
    湿度(40から60%程度)に弱いなんてのがあったが本当かな。
    普通、逆だよなw
  178. >>146
    前提が間違ってる

    今のところ、世界中がコロナとインフルは同じだと思ってない
    「コロナはインフルエンザとレベルの違う感染症」という認識

    まずそこを認識してないと話がズレル

    お前が「いや、世界中がコロナとインフルは違うと言ってるが、俺は同じだと思う」

    というのに関しては俺は知らんし、コメントできん
  179. >>170
    ICU2つある病院がどんだけあるんだよ笑
    非常識にも程がある。
  180. コロナだけだろ
    無症状でも濃厚接触者とか周辺の人まで拡大して検査してんの
    だからクラスターとか感染が増えてるように見えるだけ
    インフルエンザやらただの風邪やらでも濃厚接触者とかまで拡大して検査してみな
    めっちゃ無症状の陽性反応者いるから
  181. そりゃ外国人のコロナ患者まで日本で世話してたらベッドいくつあっても足らんわ

    そりゃ外国人のコロナ患者まで日本で世話してたらベッドいくつあっても足らんわ

    そりゃ外国人のコロナ患者まで日本で世話してたらベッドいくつあっても足らんわ

    そりゃ外国人のコロナ患者まで日本で世話してたらベッドいくつあっても足らんわ
  182. >>177
    そもそも「コロナとインフルは同じてはない」
    って前提が間違ってる

    前提が違うんだから、その後も一切話が噛み合わないだけ

    「コロナはインフルエンザた同じだと思ってる集団」のところへいかないと、お前の話は通じない
  183. >>163
    コロナ流行地域の救急医療は確実に崩壊しつつある
    崩壊して無いのは救急やって無かったりややこしい患者をすぐに丸投げするところ
  184. >>166
    アメリカはもともとどの水準の医療を受けられるかは格差あるからね
    どっちの医療制度がいいかって言ったら超金持ち以外は日本がいいと思うよ
    そして日本の優れた制度を守りたいなら、ワクチンと治療薬が出来るまで(もう秒読み段階)
    病院のキャパと政府と国民が折り合いつけながら、経済や移動や会食へのアクセルとブレーキ踏んでコントロールすべき
    今は雪道の急坂降りてるのにブレーキ踏み遅れた段階で、みんなが心を一つにしなきゃいけない時期
  185. >>180
    あんた自分で調べてないだろ
    作ってるんだよ、受け入れしてる病院はさ
    だから受け入れてない病院もあるわけ
    ちゃんと医療機関に聞いてみな
  186. >>186
    だから工事したりしてたのにな
  187. >>179
    アジア人にとってはインフルエンザよりもショボいただの風邪
    数字を見ればそうなる
    インドは新コロの心配よりも、年に50万人も亡くなる結核の心配しようぜ
    欧米の真似して気取ってロックダウンとかしている場合じゃないだろう
  188. >>177
    インフルエンザで重症化する程度の人数であれば本物の感染症病床で対応できる。
    今は本物の感染症病床なんてとっくに埋まってるので、本来は感染症には使えない病床をコロナに充ててる。
    だから1人でもコロナが入ればその部屋は一般の人には使えなくなるよ。当たり前の話。
  189. >>184
    ソースは?
  190. 機器はともかく医療スタッフの絶対数なんて限られてるから当然だろうな
  191. まだ医療崩壊するする詐欺やってんのかもうバレバレだってw
  192. ここの反応が中国の思惑通りだなあ
    パニックが目的だから
  193. >>188
    それは日本の政府や分科会や医者に行ってくれ

    一応世界中で「コロナはインフルエンザとはレベルが違う深刻な感染症」
    となってて、それを前提に考えたり動いて たりしてる

    足りないと言われつつ日本もそうだ

    その前提を「俺は違うと思う!」
    って言われても誰も答えようがないと思うが
  194. >>165
    順序だてて考えるとおかしいだろ?

    で、もしも、仮にインフルとは別のなにか
    凶悪な症状がでるとかが後で分かったとしても
    それは仕方がないだろ?
    そんなことは、医療現場では当たり前にあることだろ?

    それで賠償を請求する馬鹿が出たとしても
    法的に医療従事者を守ることこそが本来の「国の仕事」だ。
    これこそが、「権力者の仕事」だ。
    それを政治家はわかってんのかな?
  195. >>186
    作ってないわ笑
    簡易的な設備を付け足してなんちゃって感染症病床にしてるだけ。
    感染症の病床がなんで少ないか知らないのかねぇ…。
  196. >>178
    でもインフルエンザより感染力が高いよ
  197. 交通事故でグッチャになってる奴がインフルでも通常処置だが
    交通事故でグッチャになってる奴がコロナかもしれない場合、
    うつる危険性があるので、コロナのつもりで緊急処置する必要がある
    隣に別のグッチャがいて同室にすると一緒にグッチャでコロナ、医療スタッフもコロナに

    なので、受け入れが容易じゃなくなってる
    風邪扱いしたとこは病院ごと消毒のため閉鎖

    風邪扱いのマスク消毒しねー奴は
    かかってハゲと味覚障害で一生苦しめ
  198. >>182
    多分ほとんどの自治体は非公表以外の感染者の国籍も一緒に発表してるから
    統計出して主張すればいいんでない?

    私の住んでるところでは外国人はほとんどいない
  199. >>181
    おまけに偽妖精なんてのもあるしな。
    体操の内村とか。
  200. 中華以外の国は今年初めの映像に踊らされてるよ
    あれがホンモノかどうか検証した奴いないだろ
  201. >>190
    うちの周りの救急病院
    救急車の受け入れ拒否が増えている
    コロナ専用病棟が満床だと発熱患者は簡単には受けられない
  202. 外出しなければ交通事故にあわないが
  203. >>188
    え?インフルエンザより感染力が高いって
    君が>>66で認めてるんだけど
  204. >>195
    そもそもインフルエンザは治療薬ありますしワクチンもありますし。
  205. >>188
    インフルエンザでは中国は麻雀卓を破壊したり集会や会食禁止したり、駅に消毒ゲートつけたりマスク義務化したりしないよ
    インフルエンザではこんな標語作らなかった

    冷静に対応、科学的に抑制、力合わせて、マスクつける、手を洗う、他人の家へ行かず、集会せず、常に換気、密集する場所を避ける、体鍛える、規則正しい生活

    アジアが真面目にマスクや三密回避して対策した世界線と、キスハグ文化の国たちが辿った世界線と、それはウイルスの性質や免疫の性質ではないよ

    アジアの劣等生となるかどうかの瀬戸際の日本が試されてるところ
  206. ただの風邪だから町医者働けよ
  207. 今の状況は「戦いは数だよ、アニキィ」。残念ながらガンダムはいない
  208. >>197
    なら既に延べ1千万人超えの感染者がいるんだろうな
    インフルエンザの感染者数って数百万人レベルなので
    1千万人越えの感染者がいるのに、ちびちび無症状者の検査なんてしても意味ないよな。
    ただの魔女狩り。 医療リソースの無駄遣いでしかないから今すぐやめるべき。
    検査をするのは発症した人のみ。スクリーニングというよりも治療のため。
  209. >>195
    また前提が違う

    まず、現実として世界中で「コロナとインフルは違う」
    と認識されてる

    これは現実
    お前が認めようと認めまいと

    ここまではいいか?

    となると、それに対応するために最善を尽くさなくちゃならないことになるわけさ
    世界中が「コロナとインフルは違う」といってて、日本国も「コロナとインフルは違うと決めました」
    ってなってるのに
    「インフルと同じ対応したら失敗しちゃいました」ってのは許されないわけ

    何度もいうけど、お前の話は、大前提の
    「インフルとコロナに同じである」
    と考えてる集団の中でないと話が通じない
  210. 日本でこれじゃ他の国とかもう崩壊どころじゃねえって事か
  211. >>189
    インフルエンザ関連で死ぬ奴が1万人ぐらいいるというのに
    ICUが逼迫しないんだ??

    ふーん。
  212. >>204
    あれは>>70を投稿しようとして間違えて書き込んだだけ。
  213. >>209
    インフルエンザはワクチンも治療薬もありますし。
    感染力もコロナより弱いですし。
  214. >>209
    インフルエンザより感染力が高い
    ソースはお前>>66
  215. みなさんバカとバイトを見極めてレスしてねー
    同じこと何回も書き込んでるのはレス(報酬)目当てのバイトですよー
  216. 新型コロナ脳は放射脳に近い
    マンデラエフェクトでしらべると
    普段から頭のおかしな人が無駄に騒いでる
  217. 二階と小池のマスク・防護服などの40トンも
    日本から消えれば今回のようになるわ
    中国40トンに関わった奴は全員射殺すればいい
  218. >>215
    あれは>>70を投稿しようとして間違えて書き込んだだけ。
  219. 病院だって人的な対応ができないのに、
    安易に患者を受け入れたりはしないだろ。
    後々、裁判沙汰になっても困るからな。
  220. とらんぷしじしゃのひとたちよりましじゃね?w
  221. まだインフル竝の雜魚腦味噌が生きてゐるのかよ
    今年のインフル死者は0 先月の感染23
    最早インフルは絶滅寸前

    インフル竝の雜魚腦味噌はさつさと死ね
    生きてゐても人類に仇なすゴミなんだから要らないんだよ。
  222. >>217
    でも煽らないと面白くない
  223. 衛生管理の徹底した医療従事者でさえ新型コロナのウイルスに感染している状況を考えても一般市民の衛生観念だけれは限界がある
  224. 家から出なきゃいいじゃん
    缶詰食って寝とけよ
    感染しないだろ
  225. >>195
    例えばある患者がいて、WHOも日本国も厚労省も
    「◯ガンの患者には手術してガンをとってしまうのがいい」
    といってるのに、
    「俺は養命酒が聞くと思う!」
    と養命酒だけ飲ませて、死んだら
    「養命酒を飲ませて死なせた患者を守るのが権力の義務だ」
    といってるのと同じ

    それは、「◯ガンは手術でなく養命酒で治る」という前提を持った集団の中でしか通じない話だ
  226. 病床なんてまだまだいくらでもあるじゃん
    出し渋ってるだけ
  227. >>210
    コロナとインフルはまあ違うわな。
    年間1万人も関連死を出しそうにない、雑魚ウィルスだと
    思うけど。

    インフルとコロナを俺は一緒だとは思っていない。
    インフルのほうが十分性質が悪いと思っている。
  228. >>224
    換気してないよそういうとこは。
  229. それは致死率はインフルより弱いザコウイルスのコロナの東京を
  230. >>216
    なんだそうか
    ついレスしちゃった
    スルーする
  231. >>209
    そんだけ感染者がいて2000人しか死なないならやっぱり雑魚ウィルスってことになるな。
  232. >>212
    しないねえ。
    ワクチンもあるし治療薬もあるし必ずしも人工呼吸器が必要という訳でもないし、感染予防の方法はほぼ確立してるし検査も容易。
    高齢者のインフルエンザ脳症とかだとICUに入れる事すらないかもよ。
  233. 家庭に持ちこんだらアウト
  234. >>211
    日本はどんな庶民でも手厚い医療を受けられるのが前提だからね
    川に例えると、ふだんちょうど良い水量で流れてるときはいい
    有事に備えて高すぎる堤防を作れば国民皆保険が破綻する
    だから、低い堤防にしてる
    有事さえこなければうまく回る
    今は有事に人力で土嚢積んでる状態
    決壊させないように、感染拡大を必死に抑える時期

    他の国とは制度が違うからね
  235. 年齢トリアージが必要じゃないの
    ヨーロッパが80だそうで、日本は90から延命の人工呼吸器以上要らないだろう
  236. ここまで戒厳令下のような体制でやってんのに死者が出てるからな
    世界的に見たら結核より死者が出る病気って認識になってくから
    もうちょっと危機感持って隔離政策やれよってなりそう
    入国時に2週間隔離しないのはともかくせめて抗原検査くらいやれと
    1時間程度待たせる位は良いだろと
  237. >>228
    ま、だからそういう仲間とだけ話してろ
  238. 文字通りGOTOHELL
  239. 怖い奴は家族みんなで家にいりゃあいいだろ
  240. >>236
    90だと人工呼吸器使わないと思う。
    そもそもその年齢になると、一旦長期に人工呼吸器使うと二度と離脱できなくなるから。
  241. >>236
    某医療不足県ではとっくに既に80代には人工呼吸器はつけてない
    報道されてないだけ
    県の死者発表でも「酸素投与」してたと発表

    もう少し若い70代の死者だと「人工呼吸器」で発表してた
  242. >>212
    インフルは4日程度しか使わないんだと
    武漢肺炎は3倍くらい占領して、透析やら医療リソースバカ喰いするから厄介
  243. >>240
    GOTOで旅行してください
    これが国のメッセージ
  244. >>236
    体力的症状的に耐えられそうになく人工呼吸器やecmoのメリットがデメリットを上回らないからすでにそんな超高齢者に使ってないよ
  245. 高齢者コロナ専用の超巨大病院作ろうよ
    それで80%は解決すると思う
  246. 世の中には情報をアップデートしないタイプがいるんよ(´・ω・`)
  247. 医者うるせええええええええ

    黙って治療にあたってろwww
    税金泥棒がwww
  248. >>226
    あのな、俺が言うのは不可抗力のことを言っている。

    なにか感染症が不可抗力で起きて患者が結果死んでしまうということは
    現場ではそりゃあることだろ?って話だよ。

    それでも、念のため危険性を考慮して他の患者とは距離を開けたいというのなら
    年齢で選別しろよ。
    70歳以上、人工呼吸器無しぐらいにしろよ。

    もう高齢者は、そのままお亡くなりになってもらうぐらいの政策をとれよって
    話だよ。
  249. インフルエンザは子供にまず感染が広がり(発症もするよん)、学校を地獄に変え
    子供を殺したり、子供に一生残る障害を残したりするからね。
    最終的に多く死ぬのは新コロ同様に弱った老人だが。
    一方、新コロは子供はへっちゃらで老人に肺炎を引き起こすという意味では肺炎球菌に似ているかも。
    肺炎球菌でも日本では年に1万5千人ほどが亡くなる。ほとんどが老人。
    子供の保菌率は高く老人に感染させるが、子供はへっちゃら。 ワクチンもあるが接種率は低い。
  250. コロナからもう1年になるんだぞ
    超巨大な高齢者コロナ専用の病院作ればいいだけだろ
  251. >>249
    それは選挙で決まるんだが、あんた頭大丈夫か?
  252. >>236
    東京だけ見てると混乱するだろうが、既に医療制限してる地方も多い
    普段から医師充足率が定員の50%以下とかいう地方もあるからな

    東京はまだまだ医療は手厚い
    権利意識が高いから医療訴訟もしてくるからな
    田舎でそんなんで医療訴訟とかしたら、近所から火をつけられてその地に住めなくなるw
  253. >>233
    だったらコロナの高齢者もICUに入れるなよ。
    それだったら俺も納得。

    欧州方式だな。
    医療崩壊も起きない。
  254. >>251
    わざわざ病院建てなくてもテント施設で十分だ
  255. 連休中に国民の健康より経済取った国に言え
    コロナが爆発的に増えても国は不要不急の外出するなと言った!とか嘯くぞ?GOTOしながらなw
  256. 増殖するメカニズムはどうなってんだろうか。オスとメスがいたりして。
    無症状でも追加で感染したら閥値を超えて症状出るだろうし、保菌者の隔離は必要だな。
  257. >>216
    時給100ウォンぐらいかw
  258. >>249
    だから前提が違うから
    お仲間の中だけで話してろや
    一般人とは話するのは、無理
  259. >>249
    民主主義国家は簡単には国民に死んでくれと言えない
    言うと次の選挙で負けるから

    だから民主主義国同士だと戦争が起きないとか云々
  260. >>241
    その認識が社会的に広まっているならもっと下げられる
  261. >>254
    人工呼吸器使わないのは入れてないだろ。
    一般のコロナ病棟でそのままお看取りコースだよ。
    逆になんで入れてるなんて思ってるのか謎。
  262. >>255
    高齢者が問題だってわかりきってるんだから
    ちょっと無理したらすぐ解決できるだろうにな
  263. >>254
    別にお前は納得しなくていいよ
    させようとも誰も思わんしw
  264. >>252
    年齢別トリアージが選挙で決まるんか?

    現在権力を持っている政治家、官僚が決めるのではないのか?
  265. >>261
    医者の間では常識なので、広がってるもクソも無いと思うが。
    90代で人工呼吸器つけることは、短期で済む確証があるとか余程のことがない限りない。
  266. 医療資源やら人材不足を考えると心を鬼にしてエクモをやめたらどうか?
  267. >>261
    田舎では60代でも「コロナになったら死ぬしかない」と覚悟を決めてる
    結局、そういうのができるか銅かは民意なんだよ
    東京で高齢者に人工呼吸聞くとやエクモしなきとかやったら
    「俺の親を!」「年齢差別!」「人権侵害の人殺し」って即医療裁判

    さらにマスコミも全面的に叩くからとてもできない
    できるかできないかを決めるのは結局国民
  268. >>265
    決まるだろうよ。
    選挙がある日本で70歳以上は見捨てますという政策を選択できるか?という問題になる。
  269. >>256
    経済こそが健康の基盤なんだよ。
  270. >>266
    医療者はモンクレハイリスク層と認識してくれ
  271. 検査拒否が一割以上あるらしい。
    これがクラスターの種になってる。
  272. >>268
    東京都民はそんなに民度が低いのかよ?

    というか、東京都民は高齢者の介護とかで
    困ってないのか?
  273. 兆単位のコロナ対策費があるんだろ
    さっさと高齢者コロナ専用の巨大病院作ればいいじゃん
    問題の半分以上が解決する
  274. 第3波の危機のときに「飲食の際にはマスク着用を」くらいしか
    言わない首相もたいしたもんだわなw
  275. こんな中でも営業してるおっパブあんだもん
    拡大なんて防げないよ
  276. >>185
    みんなが心ひとつにする必要なくて
    運転手がブレーキ踏めばええやん
  277. 不要不急の外出するな!と言いながらGOTOは続けます!とか
    言う精神分裂者みたいな国の戯言なんかに耳を傾ける必要はない
  278. 自分の親族や知人は救ってほしいって思う人間が
    入院時はもっと元気だったんだからあと少し助けてくれたら
    もしかしたら助かったかもしれないのにという不満を持つようになるのが
    為政者としては怖いだろうね

    社会的にはやむを得ない措置であっても心情的に整理できる人ばかりとは限らん
  279. 病院は億単位で出来るんだから
    兆単位のコロナ対策費があれば余裕だわ
  280. >>267
    遺族から訴えられなきゃいいけどな。
  281. 政府がGoto言うから出かけるってのも
    民度に問題があると思うがな
    おっパブやってるから行く
    と変わらないだろ
  282. コロナ対策費を電通じゃなくて病院建設に使え
  283. ベットが足りないなら
    GoToで安く旅行できるんだから
    ベットの空いている地方へ転院ツアーで乗り切れ。
  284. >>236
    面白いことに
    日本は高齢者を優先してICUに入れるらしいw
  285. >>279
    反面、介護で苦しんでいる奴らもいるけどな。
    まあ、そういう奴らがよくぞ、コロナ蔓延させてくれて
    我々を楽にしてくれました、とか言って政府に感謝を
    することはないのは確かだけど。

    死生観がなってないんだよ。
  286. スガチョン就任早々、医療崩壊のレガシー打ち立てる
  287. ベッドが足りないの?
    医者が足りないの?
    どっち?

    医者はこれから減らす事に決まったぽいけど?
    「2023年度より日本全体で医学部定員を「段階的に削減」—医師需給分科会」
    https://gemmed.ghc-j.com/?p=37381
  288. >>278
    右顧左眄
    操り人形らしい振る舞いとも言えるw
  289. >>288
    両方足りてる
    コロナ用にする準備が足りてない
  290. >>287
    っていうか、歴代でも相当無能内閣だよな
    俺が物心ついてからは、民主党政権の次にヤバい内閣だと思う
    人材不足ここに極まれり
    って感じ
  291. 【コロナ】空港検疫「陽性」過去最多 五輪ありき入国緩和で感染加速・・・今月から11の国・地域からの入国者は検査が不要★3  [Toy Soldiers★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606568574/
  292. 余裕を持ってトリアージしてくれていいよw
    罹患した奴等なんぞ尼箱段ボールハウスで隔離放置すれば良いw
  293. いま首相になっても美味しくないから
    みんな避けたんだろ
    文句しか言われねえし
    誰も首相になりだからないだろ今
  294. 高齢者は重症になっても治療しないようにすれば病院がら空きだよな
  295. 免許持ってて引退してる
    隠れ看護師が山ほど居るんでないの
    金で引っ張り出せば良いだけの話
  296. 全員、中等症以上の感染者  相当やばい
    新型コロナ対応病院病床 占有率 (全て中等症以上の感染者で占有)

    大阪府 今日130% ← 昨日121% ← 2日前118% ←3日前113% ←90%←75%←71%←67%
    --- 医療崩壊 ---
    愛知県 今日77% ← 昨日74% ← 2日前70% ← 3日前65% ←60% ←56% ←51%
    北海道 今日71% ← 昨日67% ← 二日前65% ← 三日目63%
    静岡県 今日68% ← 昨日64% ← 二日前60% ← 三日前58% ← 四日前44%
    東京都 今日67% ← 昨日65% ← 二日前61% ← 三日前57% ← 四日前51% ← 五日前45%
    兵庫県 今日54% ← 昨日52% ← 二日前51% ← 三日前50% ← 四日前43% ← 五日前40%
    埼玉県 今日48% ← 昨日44% ← 二日前41%
    神奈川 今日48% ← 昨日46% ← 二日前43%
    千葉県 今日45% ← 昨日43% ← 二日前40%
    沖縄県 今日45% ← 昨日44% ← 二日前42%
    愛媛県 今日43%
    茨城県 今日40%
  297. >>1
    アメリカみたいに競技場にテント張って隔離しときゃいいだろ
    コロナ「専用」になるんだから他の業務する必要ないし合理的
    日本で出来ないのは何でだよ
  298. >>286
    通常は意思疎通ができなくなったら家族の意思で延命が決まるから
    経済的に苦しいとかであれば医者に相談すればいいだけの話かと

    事情も知らずに勝手に殺すなよ個別事例は個別判断にさせろって声は
    多分それなりに大きくなると思う
    そもそも尊厳死すら認めない国だし
  299. ワンパターンの年寄り死ねのバカは、全く成長しないwww
    せいぜいネットで粋がってろwww
  300. この病気
    若者から死んでくれたらよかったのになあ
    そしたらもっとパニックになっただろうに
  301. >>273
    だから一般人とお前は話ができんw
  302. ジジババ、あきらめろ
  303. >>281
    まず間違いなく訴えられるだろ
    普通に治療しても死んだらガンガン訴えてるじゃん
  304. >>299
    日本も昔は間引き、姥捨てとかあったんだけどな。

    さすがの俺もそれが正しいかどうかはそりゃわからんが、
    安楽死合法化の議論ぐらいはするべきだとは
    思っている。
    そしてこの議論は人類が存続する以上、永久にされる議論なのだ。
  305. コロナワクチン
    主に海外での若者で統計だから
    日本の老人はバタバタ逝く可能性ある。
  306. >>284
    地方の病院は県外は診療お断り
    というか、県外への移動歴、県外者との接触ありだけでも受診できなかったりする
  307. ベット足りないなら自分が入院するとき持参すればいいんじゃね
  308. >>296
    金出さないからこうなってんだろ
  309. 人生、引き際が大事
    ヨボヨボの身体で生きながらえて
    醜いとは思いませんか?
  310. コロナって治療方法はまだ無いんだよね?
    入院させて何やってるんだろうな。延命措置的なあれかしら
  311. アベノミクスの成果やね
  312. >>299
    例えそういう家族でも、医療訴訟して数千万の金が入るとなったら変わるぞ
  313. ヒトってそんなもんよ
    べーやんがもっとカネ出しときゃよかったのに
  314. 医師会が医者の数抑制してきたってのはなんでなの?
  315. 国が金出さないからじゃない?
  316. なるほど
  317. 財政均衡>国民の生命と財産
  318. >>308
    天才かよ
  319. >>315
    自分の客がとられて収入が減るから
    ソースは2ちゃん
  320. 海外みたいに来年卒業予定の医学部、看護学部の学生さんで希望者を何かしらの免除を条件に比較的軽傷な疾病現場についてもらいベテラン勢に重症病棟に入ってもらうのはだめか
    人員も増えるし各人の勤務にも少し余裕がでないかな
  321. GoToじゃなくて入国制限緩和したのが原因だろ
    こんなの子供にだって分かるわ
  322. 重症者が1人増えただけだろ?

    インフルエンザの方がずっと被害が大きいぞ、日本では。

    何でこいつらこんなに必死になって騒ぐわけ?
  323. >>311
    大部分はほっときゃ勝手に治る。
    症状すらない場合もあるし。
  324. 召集令状 赤紙をだして施設で訓練して、コロナに当たらせたらいい。
    逃げたら銃殺。
  325. 以前中国の遺伝子データベースにして監視する話をお見せしましたが
    売電とCCP共同でやる気に見えます
    CCPのゲノム監視についてです
    既にFBIや情報戦略家は、中国共産党が世界から収集した遺伝子情報を生物兵器の製造に悪用しかねないとして危機感を強めていました
    倫理観ない売電&ハリスが持つと危険
    https://twitter.com/mei98862477/status/1329575812152999937
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  326. >>305
    姨捨山はただの小説、作り話
    昔から社会のいけにえとされてきたのは子供や若者達
  327. >>327
    女は売られて売春婦になるんだよなwwwwwww
  328. >>282
    ただ、大丈夫って雰囲気を作っている。
    流石に自主的に旅行キャンセルする者が
    増えたとはいえ、まだgo toキャンペーンを
    続けるつもりか?って、半ば呆れ返る。
  329. コロナの重症患者って受け入れても儲からないからな。
  330. 残念ながら政府は人命より金を選んだわけだからなぁ
  331. 相当やばいよ

    a-no@mitsu_ano・9時間
    医療従事者にも家族がいるのです。
    コロナの患者が来たら担当するしかないから、
    家族にうつさないために、
    私達は家に帰らずに看るしかないのです。
    それでもまだGO TOやめないの?

    NHK生活・防災@nhk_seikatsu ・ 11月25日
    医療機関などで働く人たちのこの冬のボーナス。
    労働組合が回答の状況を調査した結果、40%余りで去年より引き下げられたことがわかりました。
    「責任感や使命感だけでは、働き続けることが難しい状況になってる」

    midblue@butHIMURO@midblue0721 ・ 11月27日
    長男の友達の女子が泣きながら電話して来たそうだ。
    家族全員がコロナ罹患。お母さんはハイリスクだったって事もありICUで予断を許さない状況、お父さんも入院。
    兄も咳き込んでるらしいがなんとか。
    お母さんが死んじゃうかもしれない、どうしたら良いんだろうと、泣いていたらしい。
  332. 金がないと人は死ぬからね
    金持ちと年金生活者以外は
  333. >>331
    人命ってほぼ年寄りだけどな。
    年寄りの命を守るために働き盛りの人間を犠牲にしてるんだよ。
  334. >>328
    女郎って奴やね。
    あと、東北地方の河童伝説は捨てられた子供ってのが
    有力説。

    日本は女、子供に厳しい。
  335. 高齢化問題を解決するチャンス
    コロナって自然のバランス力なんじゃないかな
  336. >>336
    そうだよ!
    地球がもたない時が来ているの!
  337. だったらコロナ専門の病院でも作ったら?
    今まで何してたんだろ?
  338. 国民に言うより政治家に言うことだよなこれ
  339. >>333
    アホかwwwwwwwwwww
    縄文人を見習えよ
  340. 志村の死は無駄では無かった  のか?
  341. 佳保里/保健師・産業カウンセラー@rainbowroom01・6時間
    院内の話 救急外来が忙しかったら、他の病棟から手伝いが来ます
    県内の話 もしかしたら、系列病院から手伝いが来るかもしれません 聞いたことないけど
    大都市の話 医療従事者が離脱せねばならなくなった時、誰がどう手伝いに行けるのでしょうか?

    コードブルーフラワー@codeblueflower ・ 11月26日
    これはもう崩壊認定でいいんじゃない?
    「現場はもうギリギリ…」新型コロナ患者増で1億8000万円の赤字→病院がクラウドファンディング開始

    大神ひろし@ppsh41_1945 ・ 20時間
    竹中平蔵「重症患者430人で日本の医療が崩壊するなんておかしい」
    二木医師「新型コロナは通常の感染症と違って集中的な治療が必要で、エクモを使えば1人の患者に10人くらいの
    スタッフがかかりきりにならないといけない。他でも手間暇かかる」
    竹中平蔵、無知過ぎるだろ。
  342. >>339
    パワートゥザピーポー
    しかし日本人は動かなかったwwwwwwwwwwwwwwwww
  343. 緊急時なら、チェーンホテルとかを使えるように厚労省に頼まないと
  344. >>342
    ケケ中はこういう事言いたいんじゃないだろ
  345. GO TOキャンペーンの見直しもしたけど、遅すぎるよな。
    しかも感染拡大地域を「目的地」とする旅行の新規予約は一時停止したけど、
    感染拡大地域を「出発地」とする旅行は割引対象のままだろ。
    このままズルズルと事業を続けて、感染拡大を続けていく気なのかね?
  346. 血液内科医 中村 幸嗣@yukitsugu1963・4時間
    病院人員配置基準

    一般
    患者:医師=16:1
    患者:看護師(または准看護師)=3:1

    特定機能
    患者:医師=8:1
    患者:看護師(または准看護師)=2:1

    コロナ
    患者:医師=1-2:1
    患者:看護師(+ME等)=1:4

    つまり普通の患者の約8倍の医療の人員がいる
    ベッドの数だけではない
  347. >>345
    効率が悪いのはお国柄だろwwwwwwwwww
  348. >>321
    現実はむしろ邪魔なだけでは?
    教える方にマンパワー取られるだろ
  349. >>338
    民度とBCGで感染しないことになってたからそんな無駄な物作るわけないにぇ
  350. >>341
    志村は死なないの。
    ずっと生きてる。
  351. >>328
    売るにしても10才くらいまで育てにゃならん
    その間に飢饉がきたら無理
    さらにブスだと売れないから間引く
    生まれたとき、この子は顔がいいから高く売れると思って10才まで育てた

    とか昔の話にある
  352. 紅茶飲めばいいだけのカスウイルスじゃなかったのか
  353. >>338
    大阪で作ったけど、人がいなくて稼働できない
    東京もまもなくオープンだけど、スタッフをどう確保するか、全然決めてない
  354. Furukawa Harumi@harumame2 ・ 11月27日
    前兆はずっとあったけど。
    一昨日くらいから急に医療従事者のアカウントからの「勤務してる病院で医療崩壊はじまりました」
    というつぶやきがTLに大量に流れてくるようになった。本当に、急に。あらゆる地域から。

    yasuyasu-claimer@YasuyasuClaimer ・ 11時間 返信先: @okanehadaijiさん
    東京都23区は大丈夫ですが、西多摩エリアの基幹病院(都立あきる台、公立福生、市立青梅総合)は
    軒並みクラスターで絶賛、医療崩壊中です。
    特に青梅市は終末期医療の病院ばかりなので、高齢者の死亡は新型コロナが原因だとはカウントされず
    老衰とか心不全として扱われています。

    めいママ屋外も人混みでマスク,Airborne(=空気.エアロゾル)感染防止には換気・10時間
    本当の病床使用率を知らないと、
    「まだ空きがあるから大丈夫」と国民は勘違いしつづけます。
    もう #医療崩壊 です。
    旭川の保健所の方ははっきり
    「もう疫学検査をしてくれ」と悲鳴を上げています。
    私たちにできることは #GoTo では無い。
  355. コロナ診療と通常医療の両立は困難なのかもしれないが、
    病床ベッドについては、コロナ患者の優先度を下げる、でいいと思う。
    余力があればコロナ患者にも対応するが、余力が無ければコロナ患者は放置。
    これで医療崩壊は大きく緩和できる。
    いまどきコロナに感染するような奴らは、院内感染を除けば、自己責任の
    要素が高いと思う。特に重症化しやすい人は自粛しているべきなんだし。

    娯楽や観光でコロナ感染して重症化した高齢者と、急病・急患の患者と、の
    両方を救おうとするからベッドの数が足りなくなるんじゃないの?
  356. >>351
    おまえはそれでいいやwwwwwwwww
  357. >>355
    こういうの見ると胸が痛むが、いい加減国は最後までなにもしないんだってことを学ばなきゃだめだ
    何もしないなんてしないどころかむしろ完全野放し広めてる

    国は絶対に感染抑える政策なんかしない
    いい加減、医療スタッフも学習しろよと

    それがわかったらさっさと辞めるなり休職するなりして自分を守れと言いたいね
    どうせもう頑張っても無断だよ
  358. 日本政府ってなんでここまで放置してんの

    11月から11カ国の外国人を検査なしで入国させてるし

    コロナは何も解決してないんだぞわかってんのかよ

    発生源は中国なんだぞ
  359. gotoと、夜遊びしたやつは、助けなくていい
    感染経路トリアージ必須
  360. >>355
    でも意外なのは23区は大丈夫なのに、市部は壊滅なんだな
    そういえば初期の頃も都内中心部より、千葉埼玉のが厳しいと言ってた
    都内中枢は金もあるかは対策打てるんだろうな
    都心を見捨てたらヤバイという政治意図も働くだろうし
    都会のいなかが一番キツそうだ
  361. >>359
    風邪だからな。
  362. 後遺症で心筋梗塞、脳梗塞、

    間質性肺炎が後遺症ならじわじわ5-6年かけて窒息。
    すぐには死なないから、完治と勘違いしてる
  363. なんで医師会は暇にしてる開業医を動員しない
  364. 発生源は中国で何一つ解決もしてないのに人材交流と馬鹿じゃねーかって

    そんなに金の方が大事かよ
  365. めいママ,屋外も人混みでマスク,Airborne(=空気.エアロゾル)感染防止には換気 ・ 11月27日
    #モーニングショー政府が繰り返す
    【病床数にはまだ余裕がある】は真っ赤な嘘炎
    実際は、ほぼ満床
    これが全国で起きている。
    数だけ増やしてもマンパワーが圧倒的に足りないのだ…

    ソーゾー@imazincreate・11時間 返信先: @Hiromi19611さん
    小池は病院に重傷者用ベットを造れと言っているが急には増やせない(マンパワーがない)
    いままで医療にはケチってgotoには湯水のように金を使い困ったから病院に泣きついても
    1ヶ月かかると断られた病院
    東京はICUを数えてないから150の半分しか使えてない
    東京の医療はすでに崩壊している

    樋田 泰浩@yasuhiro_hida・11時間
    #北大病院 救急科 早川 峰司 科長:
    「20年 #札幌 で救急をやっているけど記憶にない。"#たらいまわし"が頻発するのは」
  366. 医者は安い金で働きたくねえんだろ?
    看護師もそうだろ
    辞めてるやつは
  367. かぜで、

    こんなに、死ぬんだ
    インフルエンザで死ぬのは、ワクチンうたない
    老人だけ
  368. GOTOをやると決めたときから
    冬になればこの程度の状況になることなんて
    誰でも想定できるのに

    国や医師会は
    何をやってたの?
  369. ここにツイッター貼んなよ
    ツイ廃はツイッターだけでやってろよ
    ここはリツイート場じゃねえんだよ
  370. >>367
    安いどころか給料カットだからね
    おまけにいぜんとは違って危険、行動制限、差別される
    逆にこれでもやめない方が謎
  371. 医者は、勤務医だと、年収2000まん。

    看護師は年収400

    開業医や、小規模病院勤務医は、もっとはねあがる。
  372. >>369
    さくらの事どうしよう
    って悩んでた
  373. >>369
    gotoと外国人入国緩和
  374. >>372
    あれ?医者の平均給与は1100万だったはず
    だから医者やめて、バイトとITみたいに転職してる人多いんだよ
  375. 知り合いの医者も二人やめてるから、看護師とかもっと辞めてるんじゃないか
  376. >>369
    ジェット機飛ばしてそれを見てありがとうー!って言ってた
  377. 東南アジア観光客が、関西に大量にはいってきてる。
    ゴキブリホイホイ的なやつがあればいいのに。
  378. >>370
    どうだ?工作員が嫌がることを熟知しているだろ?民主党の外国人参政権を潰した力を甘く見るなよ

    ヨシオ@脱サラ@832u8y1xdUZsszc ・ 16時間 返信先: @wanpakutenさん
    ECMO を操作する臨床工学技士は心臓手術で人工心肺装置を操作する。
    その臨床工学技士は体外循環技術認定士という資格持ちだが、病院に大した人数を確保出来てません。
    そもそも認定士の人数が少なく、雇用も少ない。
    コロナで重症者を受け入れるという事は、他の疾患患者に影響があるという事。

    はじろ@線維筋痛症@hajiro826・12時間
    病気は新型コロナウイルス感染症だけじゃありません。
    これから、心疾患、脳血管疾患、癌の患者さんで、今までは救えていた命が救えなくなると思います。

    sguardo_Cupido_1750@concert_1750 ・ 11月27日
    『コロナだけ特別視しすぎ!インフルや窒息や交通事故のが余程沢山死んでる!』と自粛反対論者が言います。
    私は今まで
    インフルだけでICUが埋まったのも
    交通事故だけでICUが埋まったのも
    餅の窒息だけでICUが埋まったのも
    見たことがありません。
    しかしいま重症コロナであちこちのICUが埋まってる。
  379. >>338
    ECMOが最初な話題になった時もそうだけど、結局の所人が足りない
  380. コロナは手間暇かかるだけで、病院は赤字。
    ウチは最期の砦の三次救急、肺炎の高齢者を断れない。
    院内感染すれば、関係者は皆PCR検査。
    HPで公表すれば、外来患者は怖がって来ない。
    今年の冬は賞与なし…
  381. コロナも他の病気で死ぬのも寿命だろ
    気にしなくていいよ
  382. >>379
    そこ突っ込むと臨床工学技師の死期とは看護師でも代用出来る
    だから平時はそんなに要らないから少なきだけ
  383. >>381
    こういうの見るたび思うが、なんで勤めてるんだろう?
  384. >>372
    大学病院のペイペイは、そんなにもらえないよ。
    修行中の身だから仕方ないんだけど…
  385. >>381
    いずれ高齢者の大量死で医療崩壊と言われていたけど
    それがコロナで前倒しになった形だな。
    指定感染症のレベルか変えて肺炎の高齢者は在宅か施設の
    看取りに持って行かないとやってられないよ。
  386. たとえば、
    小規模産婦人科病院勤務医は、9時5時で、日給10マン。

    月収二百マン。公的な病院勤務医は、安月給。
  387. >>1
    自分の目でA値のRD法則がおよそ正しい事実を確認してください。

    https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

    全国グラフ、
    陽性グラフ:4月ピーク4/10→重症グラフ:ピーク4/30 (20日)
    緊急事態宣言:4/7→重症ピーク4/30 (23日)

    陽性グラフ:7月ピーク7/31(左肩)→重症グラフ:ピーク8/16 (16日遅れ)

    11月陽性者・重症グラフ→15日遅れ存在せず:挙動がおかしい。RD法則成立せず
    検査を重症よりに近づけると、陽性から重症への、遅れ時間は短くなる
    重症化率が高く見える。原因不明

    ___
    サイト下エリア、県別状況

    東京:陽性11/5ピーク上昇→重症11/24上昇 (19日)
    陽性8/1〜8/7付近ピーク→重症8/23ピーク (16〜23日)
    陽性4/10〜4/17付近ピーク→重症4/29付近ピーク (12日〜19日)

    大阪:陽性10/21〜10/23付近上昇→重症11/4上昇 (12〜14日)
    北海道:陽性9/18〜9/27付近上昇(どこを開始と見るか困る)→重症10/13付近上昇 (16日から25日付近)

    20+潜伏:5.8日+発症から検査報告日までの日数:3日から7日?=30日は
    増加すると見ておいたほうがいい。
  388. >>385
    都内40代勤務医の平均でも1200だからなあ
  389. コロナの最前線で戦ってくれている医療従事者の話は本当だろうな
    もう限界なんだろうというのは想像に難くない
    が、それを開業医の団体である医師会のえらいさんたちが言ってるのがよくわからない
    開業医は今ヒマなのが多い
    国に補助金請求しようなんて人たちもいた
    どうしてこう温度差があるのか
  390. こんなに世界が混乱している今を中共はどんな思いで見てるのか?
  391. >>14
    増やしたらお前みたいなのも医者になれちゃうな
  392. >>1
    医療崩壊するのは時間の問題
    おそらく年内持たないだろ
    ピンポイントで緊急事態宣言、ロックダウンすべき
    ゴートゥー即時終了
    皆わかってると思うけどこのウィルスと共存は無理
  393. >>390
    開業医ってかなりの大病院も入るんだぞ
    クラスター起こした永寿とか
  394. 西川なんとかとか、関西の芸能人出産人気病院は、
    医師は、日給バイトで、100000✖日数

    レントゲン診断バイトは、一枚診断5000円
  395. COVID収集用(Corona info)@corona8128 ・ 17時間
    すでに医療崩壊…北海道は救急患者が15カ所たらい回しも
    ・非コロナ肺炎で自宅待機後、死亡
    ・盲腸で発熱し15病院をたらい回し
    ・糖尿病足壊疽でも入院できず
    医療崩壊は始まっています。

    natjd54@natjd54 ・ 11月27日
    医療崩壊が始まらないようにとか言ってますが、とっくに医療崩壊はしてます。
    医療従事者は日々心身を削りながら仕事をしています。
    そんな中政府はGOTOトラベル・イートだったりと経済を回すことしか考えておらず
    終いにには愚策ばかり…この怒りどこにぶつけたら良いんでしょうか。

    suzu@suzu2014a ・ 11月27日返信先: @wanpakutenさん
    首都圏では39歳男性が発熱で自宅療養となるも後に手遅れで死亡
    北海道では虫垂炎なのに発熱があったため、救急車で15カ所たらい回しとのこと。
    もう春先と同じ状況になってきています。
  396. >>388

    A値のRD法則

    潜伏:5.8日+発症から検査報告日までの日数(今見ているのは、検査日ではない報告グラフ):B
    +陽性者報告グラフ上昇から重症グラフ上昇の遅れ日数:C

    今すぐロックダウンして重症者上昇し続ける日数:A  (守る度合い、十分の時)
    簡易式:A値≒5.8+B+C

    B:東京  東京は事務処理が遅く3日程度報告遅れ。県別に異なる場合あり
    B:大阪、B:愛知、B:北海道、・・・県により検査が中等、等タイミングが異なる。

    C:東京、C:愛知、・・・同様  県別に値を調査。全国同じ値を用いない。
  397. >>372
    こうしてみると医者ほど費用対効果の低い職業も無いな
  398. >>395
    そうだが、単発のバイトは毎日あるものではない
    残業代もない
  399. ただ、コロナで、妊娠控えがふえると、

    駄々下がり