地域をまたいだ感染拡大のイラスト
新型コロナウイルスの感染が再拡大する中、東京五輪の開催に向けた準備が着々と進められている。

27日は来年の「海の日」を開会日前日の7月22日、「スポーツの日」を開会当日の翌23日、
「山の日」を閉会日の8月8日に変更する五輪祝日移動法が成立。

五輪ありきで海外との往来を再開させる入国緩和はなし崩しに拡大させ、空港検疫で判明した今月の陽性者は過去最大に増加。
水際対策もグラついている。

27日は海外から成田、羽田、関空に到着した男女20人の感染が判明。
今月の累計陽性者は313人に達し、1カ月当たりの過去最多を日々更新している。

厚労省は「国内の感染の拡大は国内由来と考えている」(検疫所業務管理室)と言うが、本当に大丈夫か。

政府は5月の緊急事態宣言解除後、ビジネス往来などを中心に入国規制を徐々に緩和。
10月からは、14日間の待機や公共交通機関の不使用などを条件に、全世界から中長期の在留資格を持つ外国人の入国を認めている。

外国人の入国者は9月の1万3700人から10月は2万7400人へと倍増。
今月から中韓など11の国・地域からの入国者については空港でのウイルス検査が不要になった。

入国後の管理もゆるゆるだ。COCOA(新型コロナ接触アプリ)のインストールや地図アプリを利用した位置情報の保存が推奨されていることへの理解を誓約させ、
14日間の健康フォローアップはLINEのトークアプリでのやりとり。

「家族や親族が迎えに来たと申告して、公共交通機関で移動するケースは少なくありません」(保健所関係者)

医療ガバナンス研究所理事長の上昌広氏はこう言う。

「これだけルーズな防疫体制では、海外からウイルスが持ち込まれているのは間違いないでしょう。
菅首相は入国緩和を進め、海外との往来を正常化することで五輪開催の地ならしをしたいのでしょうが、
逆に海外には管理がいい加減な危険な国に映り、五輪開催への警戒感が強まる可能性もあります」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6886e33a430f51100d7da6a2084d93e4abd24cc5

ウイルス検査不要11カ国・地域
https://www.asahi.com/articles/ASNC16TK2NC1UDCB00B.html

中国、韓国、台湾、香港、マカオ、シンガポール、タイ、ブルネイ、ベトナム、豪州、ニュージーランド

★1:2020/11/28(土) 15:27:20.84
※前スレ
【コロナ】空港検疫「陽性」過去最多 五輪ありき入国緩和で感染加速・・・今月から11の国・地域からの入国者は検査が不要★2  [Toy Soldiers★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606562315/
  1. 学者が意見を公表する

    政府が無視する

    学者の言う通り問題になる

    学者を排除する
    反政府だと主張し始める

    問題が改善したわけではないのでさらに悪化する
  2. ふざけんなよ!
  3. 陰性証明書なんて意味ないよ。
    何の証明にもならない

    新型コロナの"陰性証明"が約2万円〜で買える? 世界各地にブラックマーケットが出現、逮捕者も
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d6e0c6134304ffda419dfd8ca2b86fec4e214910
  4. あのハゲってもしかして安倍より頭悪いの?
  5. ちなみに日本人への規制

    中国:搭乗2日前以内PCR検査&血清特異性IgM抗体検査
    韓国:入国後3日以内のPCR検査、14日間隔離
    台湾:出発前3日以内にPCR検査、14日間待機
    香港:香港居民(香港IDもしくは査証保有者)のみ。14日間の強制検疫
    マカオ:マカオ居民(マカオID所持者のみ)
    シンガポール:出国前72時間以内にPCR検査
    タイ:入国時のPCR検査、14日間の自己隔離
    ブルネイ:入国前と後にPCR検査、2週間以下の隔離
    ベトナム:医療観察、居住国の権限ある陰性証明書
    豪州:入国禁止措置の適用除外申請、14日間の強制的な隔離
  6. 下級の命なんて虫けら以下w戦前からの伝統芸ww
  7. それでも野党は桜ガー
  8. 滅茶苦茶なのは「自己申告制」で14日隔離と交通機関の不使用なだけ

    この理論が通るなら誰彼構わずレイプしまくっても、自己申告で罰を受けたていで暮らすだけで問題ないことになる
  9. 国民に厳しい国
  10. 菅、おつかれさん
    もういいよ
  11. この板がアホなのは
    自民とミンス同時に両方叩くとスルーされる
    もちろん自民補完の維新支持者にも
    住人の素性が判るな
  12. 東京五輪で世界中から受け入れるんだから仕方ないよね
  13. EU新新型コロナは毒性が高い
  14. 桜の会でもない、Go Toでもない、
    海外から変異した種が入られたら一気に拡大する

    空港検疫の瀬戸際で防がなければ終わる
  15. まさに国民つかって人体実験だな
  16. >>15
    2F「ふっふっふ」
  17. COCOAは多言語対応してない上OSが古いとインストールできないクソアプリ
    防疫の役に立ってるとは思えない
  18. 東京五輪は中止なんだからさっさと鎖国しろ
  19. 外人様、検査なし (^^)
  20. コロナ患者急増はGOTOを利用して目くらまししてるけど
    本当は外国人の入国審査を甘くしたせいでしょ?
  21. >>21
    うん、桜の目反らしも頑張ってるから忘れずにね
  22. >>1
    入国禁止しろ

    自民党の国民皆殺し政策
  23. やっぱ入国緩和だよなぁ
    なんで海外で爆増してるこの時期に緩めっぱなしなんだろ
    いくら経済ガーつってもここだけは変だよ
  24. 10月訪日客、2万7000人 入国制限緩和で前月から倍増
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020111800901&g=eco

    10月で無検査入国でこれだけ
    11月はさらに増えるだろうな

    しかも何故か報道されないでGo To批判w
  25. 菅と安倍は死刑にしないとまずいよね。
  26. ほとんどの国に対しては検査するわけだし
    待機場所だってほぼ空港内だしな
    ホテル日航成田もたまに使われちゃってるけど
  27. 敗戦に突き進む頃の日本ってこんな感じで現実逃避した政治家ばっかだったのかな?
  28. >>1
    外国人が入ってきた時点で、GOTOは完全終了にすべき。
    そうしないと、コロナ感染は倍速以上のスピードで広がるから。
  29. 安部ちゃんのほうが良かったと思わせるための無能
  30. 菅なにしてくれとんねん!
  31. 利権漁りばかりを考えて国民の命を省みない売国自民党
    原発事故の時に自民党政権だったらどうなっていたか想像しただけでも怖ろしい
  32. 鬼滅とGOTO叩いたガイジは土下座しろよ
  33. >>32
    隠蔽まくって避難させないようにしてたかもしれんな
  34. この国どうなるんだろうな
    終わるのかな
  35. >>15
    GOTOでトンキンも除外や
    もうコロナは終わりやめでたしめでたし
  36. 入国緩和させた茂木大臣の責任
  37. これがコロナ蔓延の原因では?
  38. GO TO JAPANを禁止しろ
  39. 14日間韓国内でしたか?って聞かれただけで
    あとは入国審査のみで凄く楽になった
    って韓国人がうれしそうにインタビュー受けてたぞ
    喜んでもらえてなによりだw
  40. 外国からの入国を止めろ
  41. 人類削減計画の一番目は日本が選ばれたんじゃん
    雲の上の人に選ばれた民族ナンバーワン良かったな
  42. あたおか過ぎるだろ
    五輪のメンツのために国民を犠牲にしてると同義だわ
  43. >>27

    1ヶ月に2万7400人なら検査は無理でしょ
    実際、海外から来た人に聞いたら、検査してないってさ。

    時期によって検査したって人もいるが
  44. もはや自民党にも民主党にも期待は出来ない
    もっと政治に真摯な保守政党は出来ないものか。
    外国人の感染率を見て何故こんなにザルのような対応ができるのか?
    国内に対しても何故罰則強化や法整備をしないのか?
    当たり障りのない会見しかしない自民党。
    揚げ足とりに終始する野党。
    彼らに何ができるのか?
    本当に彼らが必要なのか?
  45. こいつらには二階と菅の地元に行かせてやりたい
  46. マスゴミの大株主には投資信託会社が必ずいる なぜワクチン報道をしまくるか
    TV局なんて政治家とグルの糞
  47. 中国人と韓国人はケツの穴まで検査して
    少しでもウンコがあったら入国させるな
  48. >>44
    訪日してるのノンチェック国ばかりだから
    検査対象は少ないから余裕でしょ
    https://i.imgur.com/6d0fqWX.jpg
  49. 11月1日から中国韓国ベトナム等からの入国者はウイルス検査なしで入国できる

    【水際対策緩和】ウイルス検査不要に 中韓など11カ国・地域から入国時 韓国人女性「とてもスムーズ だんだん良くなっていますね」[11/1]
    http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1604255908/
    >成田空港では1日昼前、ソウルからの便が着くと、検疫官が一人ひとりに過去2週間の滞在先を確認し、韓国だけと答えた人は検査不要のレーンに誘導した。
  50. 認可したバカ官僚を空港の税関に座らせておけよ
  51. 菅に殺されるわ
    ふざけるな
  52. 「外国人の皆様、どうぞ自由に気軽にお越しください」
  53. >>5
    インド抜きのRCEPに署名して
    日米豪インド同盟構想を骨抜きにしたのが スガ
    確信犯の媚中

    安い中国製品で日本の製造は駆逐され
    中国人はじめ労働者の自由移動で
    日本人の職は奪われる

    中国軍のためのサプライ網構築に
    日本を組み入れるのがRCEP
  54. え? 開催するの???
  55. オリンパス中止という落ち
    おとしどころが笑うとこ
  56. 五輪前提で動けばそうなるわ
    IOCの爺たちも中止にする気無いし、五輪推進派が招いた悲劇である

    7年前の9月8日から地獄は始まった
  57. オリンパスじゃない、オリンピック
    >>56
  58. >>2
    これな
  59. 和歌山か神奈川に必ず滞在させるようにしてくれ
  60. 国民死なせたいのかなぁ
  61. >>12
    5chはサポと五毛が媚中自民擁護工作してるから

    >>21
    陽性者のうち
    群馬は六割が外人
    栃木は七割外人
    豊島区は24%が外国人

    分科会が陽性の国籍公表するよう要求してるが
    スガ政権は無視してる

    今の自民党はこんなんだよ
  62. 春節ウェルカムの悪夢が再び…
  63. >>45
    まず政治資金が大問題
    民主主義と言うより資本主義
    資本の持ってる奴に操られる政治家しか生まれない欠陥なのです
    結局誰がやっても同じ結果に終わると思う
  64. GOTOガー、GOTOガー言ってるけど
    犯人はこれだったのかああああ
  65. >>26
    だな

    安倍は入管法改正強行採決で 
    単純労働・親族・留学生が実質、永住可能にしてしまった
    五年で帰化できるようにしたのが安倍

    スガはRCEPで
    無制限移民 労働者の自由移動やろうとしてる


    最悪だよ
    安倍スガ茂木二階世耕河野平井は 死刑でいい
  66. さすがだなジャップw
    ここで止めておかないとオリンピックどころじゃないぞ
  67. 本当に許せない
  68. 新型コロナは世界中に被害をもたらしたけど
    狙いは東京オリンピック阻止だろうなぁ・・・日本にトドメを刺したよ
  69. >>32
    311が自民なら

    おともだち東電をまっさきに避難させて四基爆発

    福島県民は避難させてもらえず 補償もなく

    中国人の店には震災復興持続化給付金100万円給付してたな

    計画停電は無計画停電

    国会ひらかず議事録もなく 寝ずの会見もせず

    テレビは震災報道せず バラエティだらけ

    千葉台風だって被害実相も把握せずに内閣改造してた
  70. この状況で入国時の検査がないとかバカなの?
    こんな規制緩和を考えたの誰だよ
  71. >>49

    ノンチェックの国の人に聞くと、どうも様子がおかしいんだよね。
    陰性証明書も怪しい
  72. コロナの治療費は公費
    つまり、おまえらの税金
    要するに、ガイコクジン様のお世話はおまえらがしてるってこと
    自民党からはご褒美として、おまえらには 大 www 増 wwww 税 wwwwwwww
  73. 新型(シンガタ)コロナウイルスの感染(カンセン)が再拡大(サイカクダイ)する中(ナカ)、東京五輪(トウキョウゴリン)の開催(カイサ
    イ)に向(ム)けた準備(ジュンビ)が着々(チャクチャク)と進(スス)められている。

    27日(ニチ)は来年(ライネン)の「海(ウミ)の日(ヒ)」を開会日前日(カイカイビゼンジツ)の7月(ガツ)22日(ニチ)、「スポー
    ツの日(ヒ)」を開会当日(カイカイトウジツ)の翌(ヨク)23日(ニチ)、
    「山(ヤマ)の日(ヒ)」を閉会日(ヘイカイビ)の8月(ガツ)8日(ヨウカ)に変更(ヘンコウ)する五輪祝日移動法(ゴリンシュクジツイ
    ドウホウ)が成立(セイリツ)。

    五輪(ゴリン)ありきで海外(カイガイ)との往来(オウライ)を再開(サイカイ)させる入国緩和(ニュウコクカンワ)はなし崩(クズ)しに
    拡大(カクダイ)させ、空港検疫(クウコウケンエキ)で判明(ハンメイ)した今月(コンゲツ)の陽性者(ヨウセイシャ)は過去最大(カコサ
    イダイ)に増加(ゾウカ)。
    水際対策(ミズギワタイサク)もグラついている。

    27日(ニチ)は海外(カイガイ)から成田(ナリタ)、羽田(ハタ)、関空(カンクウ)に到着(トウチャク)した男女(ダンジョ)20人(
    ニン)の感染(カンセン)が判明(ハンメイ)。
    今月(コンゲツ)の累計陽性者(ルイケイヨウセイシャ)は313人(ニン)に達(タッ)し、1カ月当(ゲツア)たりの過去最多(カコサイタ
    )を日々更新(ヒビコウシン)している。

    厚労省(コウロウショウ)は「国内(コクナイ)の感染(カンセン)の拡大(カクダイ)は国内由来(コクナイユライ)と考(カンガ)えている
    」(検疫所業務管理室(ケンエキショギョウムカンリシツ))と言(イ)うが、本当(ホントウ)に大丈夫(ダイジョウブ)か。

    政府(セイフ)は5月(ガツ)の緊急事態宣言解除後(キンキュウジタイセンゲンカイジョゴ)、ビジネス往来(オウライ)などを中心(チュウ
    シン)に入国規制(ニュウコクキセイ)を徐々(ジョジョ)に緩和(カンワ)。
    10月(ガツ)からは、14日間(ジュウヨッカカン)の待機(タイキ)や公共交通機関(コウキョウコウツウキカン)の不使用(フシヨウ)な
    どを条件(ジョウケン)に、全世界(ゼンセカイ)から中長期(チュウチョウキ)の在留資格(ザイリュウシカク)を持(モ)つ外国人(ガイコ
    クジン)の入国(ニュウコク)を認(ミト)めている。

    外国人(ガイコクジン)の入国者(ニュウコクシャ)は9月(ガツ)の1万(マン)3700人(ニン)から10月(ガツ)は2万(マン)74
    00人(ニン)へと倍増(バイゾウ)。
    今月(コンゲツ)から中韓(チュウカン)など11の国(クニ)・地域(チイキ)からの入国者(ニュウコクシャ)については空港(クウコウ)
    でのウイルス検査(ケンサ)が不要(フヨウ)になった。

    入国後(ニュウコクゴ)の管理(カンリ)もゆるゆるだ。COCOA(新型(シンガタ)コロナ接触(セッショク)アプリ)のインストールや地
    図(チズ)アプリを利用(リヨウ)した位置情報(イチジョウホウ)の保存(ホゾン)が推奨(スイショウ)されていることへの理解(リカイ)
    を誓約(セイヤク)させ、
    14日間(ジュウヨッカカン)の健康(ケンコウ)フォローアップはLINEのトークアプリでのやりとり。

    「家族(カゾク)や親族(シンゾク)が迎(ムカ)えに来(キ)たと申告(シンコク)して、公共交通機関(コウキョウコウツウキカン)で移動
    (イドウ)するケースは少(スク)なくありません」(保健所関係者(ホケンジョカンケイシャ))

    医療(イリョウ)ガバナンス研究所理事長(ケンキュウジョリジチョウ)の上昌広氏(カミマサヒロシ)はこう言(イ)う。

    「これだけルーズな防疫体制(ボウエキタイセイ)では、海外(カイガイ)からウイルスが持(モ)ち込(コ)まれているのは間違(マチガ)い
    ないでしょう。
    菅首相(カンシュショウ)は入国緩和(ニュウコクカンワ)を進(スス)め、海外(カイガイ)との往来(オウライ)を正常化(セイジョウカ)
    することで五輪開催(ゴリンカイサイ)の地(ジ)ならしをしたいのでしょうが、
    逆(ギャク)に海外(カイガイ)には管理(カンリ)がいい加減(カゲン)な危険(キケン)な国(クニ)に映(ウツ)り、五輪開催(ゴリンカ
    イサイ)への警戒感(ケイカイカン)が強(ツヨ)まる可能性(カノウセイ)もあります」
  74. 余計なことばかりする奴らだな
    自分達さえ良ければ国民の命は何人何十人何百人何千人男万人死のうと関係ありませんね
  75. まあ、中韓はほぼ対策できているので素通りでも問題ないだろうけど、問題は
    ヨーロッパだよなぁ。春だってヨーロッパからの帰国者からのだろうし
  76. 陰性証明書の偽造も横行してるんじゃねーか?

    中国式の検査では陽性が出ないようになってるの?
  77. 国会議員が数人生死の境を彷徨えば
    少しは考え直すんだろうか
    試しに二階あたりが罹ってみりゃいいのに
  78. 国民の命を守り抜くんじゃなかったのか
  79. 3月も外から入って来て中で感染増が活発になった
    今回も同じ失敗を政府は繰り返してるんか
  80. なにやっても暴動起きないのだからやりたい放題だな
  81. >>24
    GOTO中断で海外からは緩和はマジでイミフ
  82. >>32
    自民党は災害対応どころか行政能力もないだろ
    給付金は不正だらけ
    ゆうちょ不正引き落としで中国人の未成年男女逮捕 報道もなし 被害者への補償もない

    豚コレラも梅毒も爆発

    西日本豪雨も赤坂自民亭 報道規制
    避難指示は堤防決壊の数分前で 真備町水没
    真備町が国を訴えたとたん 被災地報道ストップw

    サイバー攻撃で三菱NEC防衛省から機密ぬかれまくっても
    報道規制

    尖閣どころか日本海まで中国船の侵犯常態化で
    地元漁船廃業

    これらが序の口
    他にも売国てんこもり
  83. 全世界の国民の検査を求めてよ
    なんで中国韓国は無検査なの?公費での治療を求めて来日して来るのが目に見えてる
  84. おことわり

    毎日感染源入国
  85. お前らが自民党に入れた罰だよ
  86. 菅首相にはガッカリ
    デジタル庁も進んでない
    最初だけ
  87. 日本だけじゃなく世界中で第3次コロナブームきてるから関係なくね?
  88. >>77

    実際に逮捕者が出てる
    >>2

    約1万9000〜3万8000円が高いのか安いのか、、、
  89. >>86
    立憲がヤバすぎるからだよ
  90. 感染爆発は絶対これが原因だよ
  91. 今日、池上の番組で見たけど
    普通の日本人男性の一生で
    所得税住民税だけで2000万円取られるんだよね

    中国人留学生と実習生は 日中租税協定で
    所得税住民税免税だよ

    外人観光客は消費税免税

    これ、知らない日本人多いだろ
  92. 五輪開催は最優先です。経済回さないと自殺者がどんどん増える。
  93. >>66
    ところが途上国は感染拡大で海外移住どころじゃなくなってる
    そして日本はインバウンドに頼り切ったところでハシゴを外された
    消費税も10%の大台に乗ってもはや日本に帰化するメリット無し
    コロナでオリンピックも中止だし再開のめども立たない

    なにもかも実現しない方向で進んでる
  94. 五輪まで徹底的に規制して五輪だけは緩和するなら仕方ないとは思うけど着実に五輪中止の足固めしてるとしか思えないわ
  95. >入国緩和で感染加速

    あるわけねえだろwwwwwwwwww

    だってマスコミが全然言ってないぞwwwwwww
  96. >>87
    スガ肝いりのデジタル庁平井大臣は
    ファーウェイ擁護tiktokはスパイしてない
    規制する考えはない と公言する媚中

    デジタル庁には外国人(中国人)登用だと

    ゆうちょ不正引き落としで中国人の未成年男女が逮捕されても
    引き落とし被害者にゆうちょから補償もしないそうだ

    すごい国だな
    自民党員は全員死刑でいいよ
  97. 政治家は国内だけ見てるんだろうけど
    海外はまったく沈静化してない
    それどころかますます拡散、死者増加中だからな >>1
  98. >>90
    ミンス時代は毎年在留外国人の総数減らしてたよ

    中短期外国人は永住させず 帰国させてたからね

    ミンスのときは 実習生は三年で帰国させてた

    自民になって10年滞在& 親族帯同okになってしまい 実質永久移民
  99. 為政者が庶民の暮らし守ってくれたことなんてあるのかな
  100. 外交下手な日本はこれコロナ拡大の全責任負わされそう
    世界中に謝罪と賠償金を永久的に支払わされかねないぞ
  101. メディアはgotoだけ
    叩いてこちらはダンマリなのが
    ほんと不気味なんかいろいろと
    仕組まれてる感あるわ
  102. >>99
    五年で帰化できるようにしたのが 安倍ね

    滞在三ヶ月の外人にもコロナ給付金ばらまいてるのが 自民

    留学生は五年で永住権

    すべての外国人は 五年で帰化申請できる

    >>94
    デマサポ
    日本の社会保障とナマポと国保にただのりするために
    下層移民が大量に来るよ
  103. 中国人なんかは日本がユルユル過ぎて怖いんじゃないの?
    五輪前提なら厳しくするのが普通なのに逆行ってるんだから、
    実際は五輪はやりたくないって事だよ。
  104. 完全に菅の政策ミスだな。
    インバウンド、IR利権の権化らしい結末だな。
  105. 違反

    反日ゲンダイ

    反日韓国企業ヤフーでの

    スレ立て禁止

    【コロナ】空港検疫「陽性」過去最多 五輪ありき入国緩和で感染加速・・・今月から11の国・地域からの入国者は検査が不要★3  [Toy Soldiers★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606568574/
  106. >>103
    日本を切り売りしてるのが自民党なんだよな
    まともな政党が一つもないわ
  107. gotoよりこれが原因だろう
    gotoと鬼滅と入国制限緩和の時期でどれが原因かはよくわかるよな
  108. 五輪中止だわ
  109. マトモに対策しようと思えば
    当然入国規制をやる筈。NZも台湾も入口をキッチリ閉めていた。
    武漢が移動規制やった次の日に日本に来てくださいは無いだろうと。
    そこから欧州圏でとりわけ拡大している最中にそこからの入国規制も遅れた。
    こっちの自治体でも帰国者が家族ぐるみで感染した。
    当然同じ轍を踏まない措置を採るかと思えば、この期に及んで入国規制緩和
    検査なしとか待機なしとかあり得ん事を平気でやってくる。
    今日も空港検疫で14名か。居住地非公表というのは何なのだろう。。
  110. 来年イルミナティカードが現実になるのか
    恐ろしいよ
  111. >>97
    選挙に無関心で今の利権自公やりたい放題
    を招いたのは国民自身。文句いう資格はないよ。
    それが嫌なら選挙で下野させろ。
    民主時代の方が生活は楽だったんだよ。
    諸悪福島原発爆発も自公だったら、関東は
    終わってたよ。
  112. ワクチン摂取が義務化になるみたいで
    マジ怖い
    日本政府は日本人を殺そうとしてる
    ワクチン絶対反対
    https://youtu.be/qvYvNNsbcig
  113. 五輪やりたいなら今は入国制限厳しくして国内の患者減らせばいいのに
  114. 上に居るけど

    お前らが自民にいれたんだろ=おはよう
    悪夢のミンスは無理=おはようさん

    みたいなお約束のあいさつはヘドが出る
  115. >>99
    でも民主の時に地方公務員や弁護士の国籍条項をはずしたよね?
  116. 第一波は早期に入国規制できなかったのが大きな原因だが、
    今回の第三波も確実に入国規制緩和が大きな原因だろうな。
    最悪の時期に、インバウンド推進の最悪な奴が首相になったもんだ。
  117. >>102
    だね
    gotoでネット業者と電通に数千億円はらったから
    goto擁護というか観光外食に補償を!
    みたいな報道を一方的に見せられるだけ

    春節歓迎の悪夢再びも まったく報道されない
    製造業が破綻・外資に買収されまくってるのも
    医療崩壊も

    ほんと安倍の8年で完全にマスコミは
    腐ったね
  118. >>104
    治療目的で来日してるんだよ
    無料で受けられるから

    てかいつまで指定感染症に指定するのよ
  119. >>103
    移民が来てくれるならまだいいんだよ
    だけど日本は落ちぶれて魅力のない国になってしまった

    あと10年とかからず途上国に追い越され
    日本からブラジル・ベトナム・中国・タイ・カンボジアへ出稼ぎに行くようになる
  120. >>102
    諸悪の根源は二階
  121. 悪夢の民主党政権










    地獄の自民党政権wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  122. 日本国内で陽性確認された
    国籍別のリスト無いの?
    公表しないんですか?
  123. アホの国ですわ
  124. ほんといい加減にしろよ
    五輪とかどうでもいいんだよ
    政権吹っ飛ぶぞ!と言いたいとこだけど自民に代わる選択肢が無いっていう
  125. >>113
    そんな法案通過してないが?
    デマはやめろ。
  126. >>1

    コロナについて

    法的な強制力を持たせないまま

    ズルズルと、外人どんどん入国させて 

    オリンピックやりたいだけの

    官僚と政治家は、

    日本国民の暴動で、近々ぶっ殺されると思いますわ

    大人しい庶民なめんなよ、お前ら
  127. 感染者も外国籍が多いみたいよ
    tps://i.imgur.com/OrLWkRn.jpg
  128. 医療費無料なら来るでしょ
  129. >>122
    悪夢の自公利権家
  130. >>107
    いや 入管法改正強行採決した自公維新よりはマシだよ
    ミンス期は外人へらして永住させなかったし

    国民ミンスは母体が労組だし
    移民が嫌なら国民ミンスにしとけ

    >>116
    自民は中央官庁である
    デジタル庁に中国人登用すると言ってるよ
    観光庁に外人登用したのも 自民

    2030までに 1000万人移民を入れると明文化したのが
    自民議員160人以上からなる 外国人材交流議連
  131. おまえらも今のうちにブラジル人・ベトナム人・タイ人・インドネシア人・中国人に頭下げとけよ
    あと10年も経たないうちに日本人は彼らの国へ出稼ぎに行くことになる
    ほどなく立場が逆転するんだからな
  132. 外から変異したコロナウイルスが上陸するぞ
  133. 空港検疫って具体的に何してんの? 抗原検査?
  134. 早よう入国制限強化せーや
    なんでこの状況で検査無入国させんねん
    あほ政府
    中国の犬か
  135. >>120
    いやいや
    日本人は老人ばかりで外人からみたら魅力ないけど
    日本という国はまだ甘い蜜が吸えるから人気あるよ

    社会保障国保ナマポ 外人がただのりしまくり
    無償奨学金という留学生へのナマポ
    国保で高額医療もほとんど無償
    中国人の店にも持続化給付金100万円支給

    底辺外人からしたら 天国ですよ
  136. そんな事するくらいなら
    オリンピック中止でいいよ
  137. >>123
    分科会は陽性の国籍公表するよう要求してるが
    スガ政権は拒否してる

    ほんとうに日本人なんだろうかスガって

    単一民族国家日本と日本人への 底知れぬ悪意を感じるね
    安倍スガ政権て
  138. >>135
    おかねええええ目先のおかねがほしいいいい

    goto見りゃ分かんだろ日本のバカさ加減が
  139. 5年で帰化できるなら何で鶴竜は未だに帰化申請通らんねや
    白鵬なんか数ヶ月で終わったのに
    鶴竜も嫁さんも中国人じゃないから?
  140. >>137
    五輪のためというより
    安い労働力が欲しい事業主 と それを売る派遣のためだろ
  141. トンキンが日本を滅ぼしたな
    トンキンが身の丈に合わないオリンピックなんか招致したのが全ての間違い
    恥を知れ
  142. >>125
    ちゃんとした野党がいないのは悲劇だな
  143. >>137
    安倍「やれぇ!」
  144. >>116
    司法修習には1977年から外国籍も受け入れている。
    そもそも2009年決定は最高裁。自民時代の判事。
  145. アウトやな
  146. 五輪なんかもうやめろよ
    中止
    次のパリ五輪とかも中止にしろや
  147. >>24
    ガースーはインバウンド大好き
    年間6000万人目標の手始めだろ
    この状況でも
  148. 菅は国交省(大臣は公明)のいいなりだからしかたない
  149. >>107
    入管法改正強行採決した自公維新は ないわ

    ミンス案では単純労働者は 帰化が可能になる五年以前に
    帰国させて 永住させない方針だった
    親族の帯同も制限

    それが自公維新は 単純労働と親族を
    10年滞在ok にして 実質永久移民
    留学生もそう
  150. >>103
    知識ないならちゃんと調べてから書き込めや
    帰化は元から5年や
    留学からの永住は5年じゃ無理や
    中短期外国人なんて言葉ないし、偽装難民の就労可能にして、難民申請者数無駄に増やしたの民主党やで
  151. マスコミやコメンテーターが東南アジアや中韓で感染は拡大してない!!
    日本だけ検査抑えて感染者の数字を誤魔化している!!
    の証明になったな!
  152. >>13
    今の時点で感染者数増やしたら、却って五輪開催やばくならないか?

    政府も本当はオリンピックやりたくなかったりして。
  153. >>1
    外国人の入国には本当に不安感が大きい
    オリンピックは諦めて、鎖国して欲しい
  154. 寝言は寝て言え
    あっ起きてるフリして思考停止かw
  155. なんでコロナなのに海外いくの?
    バカなの?
  156. なんでこういう何のメリットもないことわざわざするのかな
    感染拡大は経済にもオリンピックにもマイナスしかないことがわからないのかな
  157. >>138
    今週、中国外相とグータッチして往来再開約束してたよね
    しかも、行く方は二重証明、来る方は検査なしだっけ
  158. コロナ感染者をブチ殺しても罪に問わない法律つくれよ
  159. オリンピックはもう諦めろって
    外人も入れんな
  160. 大田区増えたのこれのせいか
    羽田か
  161. >>148
    感染拡大したらインバウンドなんて来くるわけないじゃん
    そこがわからないのが馬鹿すぎる
  162. 安倍政権終わってからシナチョンへの忖度やべえな
  163. リベラルはここら辺突っ込めないのかね
    コロナなんて今後100年は訪れないであろうチャンスなのに
    政策思想と矛盾するから大したこと何も言えない
    国民が強力な国家規制を求めて政権が否定すると言うネジクレ曲がった状況
    共産なんて消費税減らせくらいしか言えない
  164. >>140
    中国人は留学生審査もホワイト国あつかいで入国できるようにしてるし
    何かと優遇されるね
    安倍スガの方針

    >>145
  165. >>134

    来た国による。
    10月から緩くなった

    アンケート出して
    「何処から来ましたかー?」
    モニターの温度計で測って
    「公共交通機関使わないでねー。人に会わないでねー」
    「お通りください」
  166. 春節の頃に観光名目ですでに日本の医療を当てにして虫国人が大挙してたよな
  167. 菅と安倍を捕らえろよ
  168. いい加減にしてほしい
    五輪体裁のために他の産業殺すな
  169. 移民オッケー!
    コロナ無問題
  170. 世界中で感染拡大してるんだから、以前より規制強化すべきなのに
    なに緩和してんだよ
    頭おかしい
  171. そもそも観光業ですらインバウンドは2割程度しかなくて8割は国内からの収益なのに
    感染拡大させてその国内の部分を縮小させたらインバウンド失うどころじゃない損失になるのに
  172. 日本を殺したい
    売国自民党よりww
  173. >>171
    本当に
    何のメリットもないことしてる
  174. >>160 マジで同意。まさに諸悪の根源以外の何者でもない。
  175. 虎の威を借るニダが生き生きする
    おまエラも疫病そのものなんだよ
  176. >>171
    緩和してマスコミなんかが主張した事を調べられるようになっただけ
  177. 検疫の責任者出てこいや
  178. >>151
    嘘つけ
    最新の情報で調べろ

    帰化申請は安倍が10年から五年で可能にしてるよ
    留学生も五年いれば永住権とれる

    そしてミンス政権ではたしかに在留外国人の総数毎年減らし続けてる
    帰国費用負担して帰国もさせてた
    それが自民になってから入国定住英住帰化
    すべて緩和されて爆増している
  179. これ以上感染拡大したら
    自民支持のジジババの票がどんどん減るぞ〜w
  180. 新型コロナウイルスについて現在分かっている情報    
     
    ・ウイルスの変異の早さ、及び副作用によりワクチンは期待薄
    ・特効薬は無い
    ・感染者の約半数は無症状であり、発症する前でも感染力を有する為、水面下で感染が拡大しやすい 
    ・感染力、致死率共にインフル以上
    ・空気感染
    ・感染者の糞便や精液からもウイルスを検出
    ・輸入冷凍食品の包装からもウイルスを検出
    ・60℃で1時間加熱しても死滅しない。また、4℃の環境では非常に安定しており、2週間以上感染力を維持
    ・人体の皮膚の上で9時間生存
    ・セ氏20℃の環境では、ガラス、スマホのディスプレイ、ポリマー紙幣の表面で4週間生存
    ・一度感染しても抗体は3ヶ月程度で消滅するので、何度でも再感染する
    ・ADE(抗体依存性感染増強)の懸念有り
    ・1年中感染爆発、冬はより一層深刻に
    ・全身の血管を攻撃して血栓を作り、肺や心臓、脳、肝臓、腎臓など様々な臓器にダメージ
    ・息切れ、倦怠感、味覚嗅覚障害、脱毛、糖尿病、知能低下、精神疾患発症など後遺症報告多数
    ・ウイルスが精巣や睾丸に侵入する為、男性は不妊になる可能性有り
    ・コロナによる肺炎は間質性肺炎(罹患すると余命5〜10年)
    ・HIVのように免疫不全になる噂が有る
    ・免疫反応を回避する
    ・犬や猫、トラ、ライオン、ミンクにも感染
    ・デンマークでミンクから人へ、ワクチンを無効化する変異種を感染確認
    ・WHOの試算によると、2020年10月5日時点での推計感染者数は7.8億人(世界人口の約1割)
    ・WHO本部で65人の感染確認
    ・2019年9月時点で、イタリアで複数の抗体保有者を確認(武漢の流行より以前に発生していた可能性有り)
    ・スペインにて、2019年3月分の下水道サンプルからウイルスを検出
    ・アメリカで、70日間ウイルスを排出し続けた無症状患者を確認
  181. >>157
    スカはインバウンドが国策だと思ってる
    GAFAみたいなの目指すとかないのかよ
    通信業いじめてさ、東南アジアみたいにしたいんだな
  182. 感染が拡大してる諸地域からの渡航者が無検疫で入国できる不思議な日本
  183. >>182
    ハズレみたいな名前だな
  184. >>1
    世界中から笑いものにされちょる
    世紀の愚策
  185. >>182
    インバウンドが欲しかったら国内の感染抑えなきゃくるわけないじゃんね
    中韓の方が遥に感染は少ないんだから
  186. >>167
    あれが各地の院内感染の原因だけど
    マスコミは言わないね

    武漢封鎖後 中国人が日本の病院に殺到してると
    初期はちらっと報道されてた
  187. ごりんは1980年モスクワでおわったんだお
    あそこで政治介入した
  188. 5類にしろとか言ってる馬鹿は外国からノーガードで外人入れることになるのわかってんのかな
  189. >>102
    この国は戦前から全く変わってないということだわw
    重要なことは国民に言わず、国民を見殺しにする。
    敗戦が濃厚になったのを知らされず、原爆を落とされて死んだのと同じ。
    敗戦を言おうものなら公安に連行されて行方不明。
    今回も、入国緩和のニュースと同時期に広がったことは
    ニュースを見た人なら誰でも入国緩和が原因だと言ってる。
    けれども、政府やマスゴミはダンマリだよ。オリンピックで勝利するためにw
    このニュースを最初
  190. 私の父はオリンピックに殺されました
  191. 菅すげーな
    どこまで感染拡大させるつもりだw
  192. オリンピック害悪でしかないじゃん
    速攻返上しなよ
  193. 日本人のフリした連中が考えたから、そんな結論になったんだろ
  194. 入国時に検査なしなのにどこで陽性判断してんの
  195. >>182
    スガは5Gでファーウェイ押しだから
    スマートシティ法案も中国に日本人の情報売るためのもの

    製造業と通信いじめまくって 潰したいのだろ

    スガの「地銀と中小企業は多すぎる」発言も怖いな
    地銀を外資に売り 地銀から融資うけてる中小製造を
    裾野産業まるごと中国に買収させるシナリオだろな
  196. 日本国民がスダレハゲに殺される!!
  197. 自民党を選んだ日本国民ざまぁwwww
  198. オリンピックやIRインバウンド止めさせたいなら
    総選挙で自公を引きずりおろし衆参捻れさせないとダメだが
    小選挙区といつもの低投票率では実現不可だなw
  199. アンケートぐらい取れよ......
  200. >>38
    そうだよ 実際感染者数激増したの11/1から2週間たった後だし

    工作員や情弱が必死にGotoだけのせいだの 鬼滅の映画館だの宣伝している
  201. 本当の地獄は2021年のようだな
  202. 寒くなった時期に合わせてGOTOや入国緩和してたら増えない方がおかしい
    こんなことするならコロナを格下げしろよ
  203. >>195

    出発地の病院だけど、こういう手もある

    新型コロナの"陰性証明"が約2万円〜で買える? 世界各地にブラックマーケットが出現、逮捕者も
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d6e0c6134304ffda419dfd8ca2b86fec4e214910
  204. >>1

    いつまで

    インフル以下のしょぼい風邪で

    アホみたいにわめきちらしてんの?w


    欧米以外は自然免疫力が高いから

    1/100の被害しか出ない

    http://uproda11.2ch-library.com/e/es002995366315874611236.png


    重症化してるのも死んでるのも

    ほとんど病気持ちの老人なんだから

    酒飲んで寝ろw
  205. 次の選挙ははじめて自民には投票しないこと決めた
  206. >>204
    そもそも国によって
    陰性証明の検査方法や精度違うらしい
    抗原検査や抗体検査で陰性証明だしているところも・・・
  207. 国民全員に感染させる気満々の自民党
  208. トンキン人柱、坂系アイドルまでまんべんなく感染。
    地方からは人や医療資源を渡さないから。
  209. >>205
    今年のインフル患者180人
    今年のコロナ患者145530人

    はい論破www
  210. せめてワクチン届くまで待てなかったのか
  211. 日本のコロナ被害は五輪やりたいために他のアジア諸国の後塵を拝してる
  212. 金儲け利権中国売国奴!利権山下とトーマス!バッハ!
  213. 外からは入国緩和、中からはGoTo
    つまりハサミ討ちの形になってるな・・・
  214. お前ら自粛しろや👉国民
    ウェルカム👉コロナ外人
  215. これでできることって大したことじゃないのに
    なんで感染広げて全体の損益が悪い方に悪い方にいっちゃうのかね
    利権だらけでもはや正常な判断もできんか自民党は
  216. Nara Prefectural Medical University (Kamahara City, the same prefecture) announced on the 27th that it has confirmed the effect of detoxifying the new corona virus with commercially available tea. Although the effect on humans has not been confirmed at the basic research stage, up to 99% of the virus has lost its infectivity when it comes into contact with tea for 1 minute in vitro, and it is expected to be one of the measures against infection. There are differences in the effect depending on the product, and it is said that it will consider publishing the product name with the permission of the manufacturer.

    The experiment was conducted by a research team of Professor Toshikazu Yano (Microbial Infectious Diseases) of the same university. In the experiment, about 10 products such as green tea and black tea in PET bottles were used. The virus and tea were mixed in vitro and the amount of infectious virus was examined over time.
  217. >>203
    インフルエンザの方がずっと死者が多いとなぜ報道しないのかとw
    しかも、コロナワクチンのファイザー社長は11月12日に6割の持ち株を売り抜けてる。
    世界が真実を知る前に逃げておこうと言わんばかりだな。
    まーた日本は騙されて、日本国民はワクチンの実験台にされるわけか。
  218. この国どうなってんの?
    税金だけ上がってるし
  219. >>214
    自粛から自衛と国が指針を示したのは初夏
  220. 10月からの特定国の入国支持検査のスルーって5chでそこそこ騒がれてたんだけど
    新参者多いの?

    あってるかあってないかはともかく、一番先見性と洞察性が鋭くて高い情報網が5chだから、
    ほぼ皆、知ってたと思ってた...
  221. ラッセルあんな早いのにラティフィ最下位とかやばいな
  222. もしかして経済回せ派ってこれも支持してるの?
  223. >>211
    ファイザーのワクチンは死んでも嫌だねw
    社長がワクチンの成果を見る前に株を売り抜けて逃げるなんぞ怖すぎだわ。
  224. >>165
    連投中悪いけど、豊島区の感染者数における外国人の比率のソースお願いします。
  225. >>207
    感染者のいないはずの台湾からの入国者から陽性反応が出たことがある
    これは日本のほうが検査基準がげんかくであるかららしい
  226. >>224
    ファイザーのワクチンは、運搬が不便やから
    そのままお蔵入りしそうな予感w
  227. >>221
    2、3月も欧州からの入国検疫をしてくれ言われてたのに真逆の対応で欧州株が国内に定着したし
  228. >>225
    豊島市議のツイッター

    くつざわ亮治 テレビ改革党代表 豊島区議 NHK受信料制度廃止・消費税廃止 @mk00350
    2020/11/18 15:57:38
    本日、豊島区議会開始でした。
    先月の新型コロナウィルスの区内感染状況の報告がありました。
    感染者の24.1%が外国人でした。
    豊島区は約10%が外国人なので、感染率は日本人の約2.4倍となりました。
    感染者の外国人比率を公表していない自治体も多いそうです。皆様の所はどうでしょうか。
  229. >>219
    しかもコロナを理由に企業は首切りまくりだよw
    綺麗さっぱり切るもの切って、華やかにオリンピックを盛り上げるんだろうな企業は。
    首切られた連中がどういう思いでオリンピックを見るかはしらんがな。
  230. >>10月からは、14日間の待機や公共交通機関の不使用などを条件に、全世界から中長期の在留資格を持つ外国人の入国を認めている。


    これでしょ。
    間違いないよ。
  231. これ経済的にもデメリットしかないでしょ
  232. 中国から無条件で検疫なしで続々と入ってくるのか?
    恐ろし過ぎ
  233. >>210
    ウイルス干渉

    はい論破w
  234. 外国人「ケイザイヲマワシ二キタタヨー ケイザイヲマワセー ケイザイヲマワセー ケイザイガー ゴホゴホ go to ジャパーーン」
  235. これで感染拡大して
    かえって五輪が遠のくね。

    金の亡者の視野の狭さと近視眼は
    どうしようもない。
  236. 日本いったらコロナなったニ、謝罪と賠償ダ!とか言われ出さないことを願う
  237. >>229
    ありがとう。
    探しても見つからなかった。
  238. >>1
    既にアメリカきら危険認定されたしな。
    開催したとしてどこの国が来るんだか。
  239. まだワクチン供給出来てねーのにやっちまったか
    先走りやで
    年末年始はそこそこの騒ぎになりそうやな
  240. コロリン
  241. >>210
    インフルエンザは今年は死者すらでてないからな
    かなりの雑魚ウィルスだわ
  242. >>221
    その頃のこの板って
    女芸能人の自殺ネタで9月終盤から1週間アホみたいに盛り上ってたけどw
  243. PCR陰性の奴だけ搭乗しろや。国内で頑張っても意味ねーだろ
  244. >>229
    市議でなく区議

    入国緩和してるのはRCEP参加国だな
    スガがRCEP署名したから労働者の自由移動やるし
    その予行みたいなものか
    検疫もなく入国させるということね

    どこも騒がないけど
    RCEPは本当にヤバいぞ
    日本の製造は安い中国アジア産に駆逐されて終わる

    わざわざインド軍が中国軍に電磁波攻撃とかのニュースの時に
    インド抜きRCEP加入
    スガは 総理にしてはいけない人物だった
  245. >>1
    国内では報道されてないけど
    コロナが無いはずの台湾からの旅行者からも陽性者がでてるんだよな
  246. >>236
    そもそもヨーロッパやアメリカは
    オリンピックて空気じゃないからな
  247. ビジネストラックの往来解禁とは相互主義なんですよ
    中国からのビジネス入国を認める代わりに日本から中国へのビジネス渡航が可能になる
  248. そもそも

    こんなしょぼい風邪で

    医療崩壊するなら


    日本の医療制度が世界一レベルで

    ポンコツ過ぎるということだぞw


    欧米の1/100の被害しか出ていない

    http://uproda11.2ch-library.com/e/es002995366315874611236.png


    日本医師会は

    税金に寄生して金儲けすることはやめて

    医師の本来の姿を取り戻せよ
  249. >>233
    この前来た中国外相もその辺を言いに来たんじゃないのか。
    中国からコロナがバラ撒かれたのをすげー気にしてるからな。
    日本国民の感染より中国のメンツを大事にするだろう。
  250. >>244
    国外から万単位でくるな。
    まず一人の感染者から飛行機の中で感染が広がって、入国ゲートからドバーとw
  251. >>179
    留学生が五年で永住取れる根拠教えてくれや
  252. >>234
    干渉がゼロだとは言わないが、
    普通のインフルが流行していないのは
    手洗いなどで防げる「飛沫感染」と「接触感染」だからだよ。

    ところがコロナは「エアロゾルの空気感染」で
    感染力が非常に強力。

    それからインフルエンザは
    ただの風邪と違って
    熱が38℃以上になる。
  253. >>245
    菅と二階の独裁体制だから
    こうなるのはわかってた

    航空の検疫辞めたらヤバいと思うわ
  254. 2波までは目を瞑るよ
    3波は人災 二階の責任
  255. >五輪ありきで海外との往来を再開させる入国緩和はなし崩しに拡大させ、空港検疫で判明した今月の陽性者は過去最大に増加

    最近の感染増はGO TOが原因ではなく、入国緩和が原因
  256. >>233
    中国は表向き感染おさえてると言ってるけど
    三峡ダム水害で 上下水道麻痺
    数千万人が浸水地域で被災して
    コロナ爆発してるよ

    隠して日本に入国して病床埋めてるだろ

    >>243
    竹内結子、自殺前のインタビューで風邪が
    なかなか治らないと話してる
    コロナだったのかもね
  257. カネで脳をやられた層の令和のインパール作戦ですわ
    巻き込まれる兵卒はほんとにかわいそう
  258. >>18
    それ以前に仕様がクソ
    誰が自ら陽性者として登録するんだよって話
  259. >>2
    対抗勢力無いに等しいからやりたい放題だな
    このままだと本当にヤバい・・・
  260. もともと多くの人から五輪は歓迎されていなかったのに
    コロナ禍で五輪って言葉だけでも聞くのも嫌って人過半超えてるだろな
    スポンサー宣伝効果ないどころかイメージダウン
  261. 増えてるから今感染者が増えてるのとちゃうん?
  262. >>1
    中国ねえ。
  263. あえて言うまでもないが中国と日本との大きな違いは
    中国で無症状者はコロナ罹患者にカウントされないこと
  264. >>233
    かなりいるけど団体ツアーはまだいないよね
    春節までには解放するだろうけど
  265. ウイルス検査不要な国に中国や韓国、東南アジアってあいつらの民族性知っててどうぞどうぞやってんのか?

    とばっちりくらうの一般市民やぞ
  266. 韓国が増えてるのも、韓国日本韓国の行き来で感染者が増えてたりしてな
  267. 安倍政権と同じだな
    ウイルス発生→旧正月は日本で!
  268. >>264
    スーパースプレッダー達が入国し放題そしてばら撒き放題か
  269. 戦時中と何ら変わらんな
    嘘吐き傲慢な政府の決定により苦しめられる国民の縮図
  270. >>1
    >水際対策もグラついている

    水際対策やめたじゃんw
  271. ウォーキング
    デッド
  272. まさに殺人鬼集団自民党
  273. >>5
    バカな上に痴呆だからたちが悪い
  274. >>253
    手洗いには医学的エビデンスが存在するから

    感染症が減少してる一因にはなっている


    ウイルスは宿主と共生しなければ

    生き残れないので

    毒性が強いものは感染力が弱く

    毒性が弱いものは感染力が強い


    ウイルスの空気感染は

    コロナ特有の性質ではない


    結論

    コロナはインフル以下の風邪
  275. テレビネットで有名人を内閣参与に入れただろ。言うこと聞いとけ。
  276. 自民党の中身は悪魔だろ
    デビルマンの世界が現実に見れるとは思わなかった
  277. >>253
    バイトさんだからほっとき
    先週から工作員ワードにウイルス干渉が加わったよw

    ちなみにわずかだけどコロナとインフルダブル感染も見つかってる
  278. そして2月には再び春節祭熱烈歓迎
    エンドレスエイト
  279. しかし民主党の枝野もアピールが下手だ
    今こそフルアーマー着て国会答弁に望むべきなのにな
  280. >>280
    野党にしてみればほっといた方が良いんじゃね?
    勝手に自滅しているぞ、これ
  281. 大人の運動会で殺されるのかぁ
    貧乏くじ引いたなぁ
  282. 民主党のおかげで激増した偽装難民やけど、最近審査厳しくなっておかげで難民申請自体が激減したんやで。それでも偽装難民は尽きんのやけどね。申請者のほとんど全てが偽装難民なんや。
  283. >>267
    あるだろね、来てるからね
  284. >>5
    陰湿だし、わざとこういうことするからたち悪いよ
  285. そんな事より入国制限の激強化して欲しいわ。なんで日本こんな緩いねん。二週間の隔離も罰則決めてしっかりやれや。無検査無隔離しとる場合ちゃうで。
  286. >>5
    ポッポを抜き去ったアベを音速で置き去りにした感はある(´・ω・`)
  287. https://www.youtube.com/watch?v=fioxrt049D8&t=326s
    まあ決定の瞬間日本人は両手叩いて喜んだんだから
    医療崩壊に耐えながらインバウンドウエルカムせなしゃーないな
  288. 関連スレ

    【東京五輪】お台場の巨大『五輪』モニュメント、来月1日から再展示。東京都「機運を盛り上げていきたい」 [記憶たどり。★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606368633/

    もうみんなかゆうましかないじゃない
  289. >>264
    中国と日本の違いは、
    中国は感染防止をし、
    日本は感染拡大をしているところやろ
  290. なんでこんなにバカなんだろうか。最近電車でも外人が複数人で歩いてるぞ
    保証金30万預かるくらいしろ
  291. >>287
    まだ二か月ちょっとなのにな
  292. 政府が日本を危険にさらしている?
  293. >>252
    根拠まだかなー
    留学生は十年おらな永住申請できんで
    働き始めて高度人材になったら別やがな
  294. >>261
    2013年の9月はお祭り騒ぎだったろw
    しかも、都知事選も石原や猪瀬が大勝だったし、歓迎されてないというのは無理がある

    リオ五輪閉会式の安倍マリオを喜んだネトウヨも多かったな
  295. >>290
    日本がばらまいたって言われるフラグ
  296. 【コロナ】フィフィ「空港のPCR検査で外国人の陽性者が増加している。専門家も指摘してるけど、煽る割に、そこを言わないマスコミ」   [Toy Soldiers★]
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606526867/
  297. >>292
    呆れて物が言えないぐらいのブッチギリだな
    マスコミは海外に逃げる準備が整ったのだろうか?
    ほっといたら家族親戚皆殺しにされるのに
  298. >>288
    格差が広がり、貧困層が増え
    豊かになった人間がどれだけいたんだっていうねw
    インバウンドは日本人のためになったのかと。
  299. 自己申告なの? パスポートにアメリカ行ってたことが記入されてても本人が韓国にいたと言えば通るの?
  300. >>1
    管「・・・」逃走
  301. 日本人をぶっ殺したいんだろ
  302. 正直、街で外人見かけたら速攻で距離取るようにしてる
    たむろしてるスタバとか一切利用しなくなったわ
  303. >>288
    小さなオリンピックやるってことだったからまあ勝手にやれば
    と思っていたあの頃...
  304. >>300
    海外旅行に行った時に入国票を書くだろ
    あれだよ あれ
  305. >>261
    おもてなし、って聞くだけでいや
    小泉夫妻見ると憂鬱
    有料レジ袋腹立つ
  306. パンダミック くる
  307. 春節の中国様頼みだから中国様はスルーよ
    売国奴の菅
  308. >>253
    それ以前に入国規制でキャリアーがほとんど入ってきてないんだと思う
    島国の防疫は水際が一番有効って図らずも証明してる形
    返す返すも長らく放置して、その後もザルだった対コロナの初期が悔やまれる
  309. もはや日本国民に対するテロだな
  310. 国民が国家の犯罪を穴埋めするように強いられるとか
    前の戦争と変わらんだろう

    戦争は国運が賭けられているから国民生命が代価となるのも
    仕方ないが、金持ちの利権遊び、しかも精神と肉体を薬と
    暗示でおかしくされたアスリートとかいう養殖畸形のために
    生命を投げ出せということなら、犯罪以上のことになるぞ

    虐殺に等しい
  311. 日本の空港検疫は、PCRから抗原検査にかわってザル検査になった
    だから、偽陰性が大量に出てるはず

    さっさと空港検疫をPCRに戻せよ
  312. 当たり前じゃ、ボケ!
    とっとと入国拒否しろよ
  313. >>261
    喜んで招致した国民の約半数ほぼ都民に集中だろ
    入国許可は東京限定で東京だけ鎖国状態で暫く様子見して欲しい招致した責任持って
  314. ちなみに水際対策を担う厚生省職員はほとんどが兼業
  315. >>306
    毎回毎回毎回毎回毎毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回
    買い物する度に「レジ袋がいるか?」って聞かれて面倒くさいわ。
    レジ袋を減らしたいから有料化したんだろ。
    だったら不要がデフォだろーーーが、バカなのか。
  316. >>312
    抗原検査に変わったってマジなの?
    PCRに戻して欲しい
    外国人がばら撒くだけでも許せないし差別してしまう
  317. 菅何か見ただけでわかるじゃん
    安倍以上の共産主義者だろ
  318. >>312
    なのに陰性証明もったインドネシア技能実習生陽性者集団が
    検出できたのはよほどだな
  319. >>317
    相手国によっては陰性証明と検温だけだね
  320. 厚労省
    国内のせいです
  321. >>1
    これが感染拡大の原因な
  322. 信じていいのは、台湾だけだもんな。
  323. >>316
    意欲うせるよね
    しかも有料なのに店名書いてる袋、腹立つ
  324. 元々五輪自体反対だったわ
    外国でやるのをテレビで見るので十分
    石原慎太郎を筆頭にほんと余分なことしてくれたわ
  325. ここだったか別スレでインドネシアは感染爆発で死んでる人も多いってあった
  326. >>291
    最近の説明だと「電車で感染しない理由」は「誰も喋らない」から
    だけど外国人観光客は「電車の中でも喋る」
    下手すりゃ電車内でクラスタ発生しそうだな

    追跡不能だから「感染経路不明」になるんだろうけど
  327. 成田からキャリーケースの外人
    普通に電車乗ってる
    公共交通機関使わない約束だろ
    罰則がないものは守る必要ないて思ってんだろ 
    入れるな冗談じゃない
  328. >>326
    陰性証明って書いた紙もって来てるよね
  329. 2Fと竹中のパシりの菅
    未だに政権奪われた恨み満載で日本人を消したいアホウ
    国賊売国奴の茂木

    権力持ってる奴が馬鹿と売国奴とクズしかいない
  330. >>316
    わしムカつく時は大きい袋20枚くれいうとるで
    なんかスッキリするし、ゴミ箱用の袋にするし、100均より安いしいいで
  331. 国内飲食店自粛よりまずはこっちなのにな
  332. 治療受けに来てるのか…
    感染者いらしゃいとか…
  333. >>329
    そんな国は入国禁止にしろ
  334. 戦争拡大→戦況悪化→さらに進出
    オリンピック向けのプラ削減→新型コロナ感染拡大でも実行
    感染減少の時、決めた入国緩和→実行

    日本の一度決めたら状況が変わっても、変えられないっていうのは昔から
  335. まるでデタラメ自民党
  336. >>332
    イート自粛したら入国緩和が目立つし
    わざとわけわからんようにしてると自分は思ってる
  337. >>5
    バカなだけじゃなくて陰湿
    一言で言うと一番トップに置いちゃいけない奴
  338. 日本に来たら、清潔な病院で進んだ医療を日本人の税金で受けられるのか。良い事だらけじゃん
    でも一方、医療従事者は年末年始返上やね、頑張れよ
  339. >>295
    そうそう
    なんだかんだで愚民どもが喜んでたな
    五輪批判するとパヨとかチョン認定だったりw
    その後はといえば、炎天下の「死のボランティア」大募集やコロナ禍でゴネにゴネた末の
    1年延期、五輪忖度の感染者数リボ払い発表
    五輪で誰が犠牲になり誰が儲けるのかさえ考えない愚かで無責任な国士様たち
    利権屋たちのいい奴隷だよまったく
  340. >>325
    そもそも国という単位が危ういのになw
    言語の壁が崩れたら国の意味なんてほとんど無くなるぞ。
    大坂なおみが日本人って言ったって誰もそう思わないだろw
  341. 外国人の治療費は日本人の税金
    日本人は咳や熱があると簡単には受診できな
  342. 独裁政権自民党ガチでやべーわ
    結論ありきで進めるから問題ばかり起きて後手後手に回るばかり
  343. >>338
    沖縄知事とか小池に冷たいだろ
    そんな場合じゃないのに
    ぐるなびと楽天には優しい
  344. 各国で多種多様に変異した新型コロナウイルスの見本市になるな
  345. >>342
    コロナは無料だぞ日本国民、まあ自民党だから外国籍も同じだろうからタダだね
  346. >>342
    トリアージも外人(若者)が日本人(高齢者)に優先されるしな
  347. 政府は利権に関わる事にとなるとなりふり構わんな
  348. 五輪が出来て中国様のご機嫌を取れれば日本人がいくら死んでも構わないのが中国共産党日本支部自民党
  349. >>342
    あっご免、日本人の場合は濃厚接触者以上だわ、検査費無料。
    外人の方が得だね
  350. マスコミ、自治体が危機感を煽っておいて、国は規制しない
    国民は矛盾する命令を受けた犬のように混乱する

    その結果が、暗愚な一部民衆によるコロナ狩り
    おかげで
    ・感染者を出した会社に電凸
    ・SNSで特定して個人攻撃するネットトロール
    ・敬意を持って接するべき医療関係者を忌避する、自分は大丈夫マン
    ・子供から毎日の欠席者を聞き出してママ友で共有し感染者捜しをする、ママさんマフィア
    こういう連中が台頭している
    普通の人は、コロナ対策とこういう連中への二正面作戦で疲弊していく
  351. >>346

    入院中だけね
    退院後は自腹
  352. 自民党
    日本の高齢者は多すぎるから死ねばいい
  353. >>353
    自民の爺比率の方が高かったり、でもバカは風邪ひかないんだよね
  354. すげぇな自民党!
  355. 自民党の爺さん
    日本の雑魚老人と上級国民の議員様と一緒にするな
  356. 刑法で裁かれないと思っているからこのような無責任な政治判断を?
  357. これが「コロナはデマ、経済回せ」て主張の帰結です
  358. >>328
    それはやばいな
    せめてマスクしてくれてるんならいいけど、
  359. >>353
    海外の観光客が電車を利用する
    同じ電車を政府の職員が利用する
    そして政治家へ
    もうすぐかな?
  360. これは酷い…
  361. 議員の利益が最優先されれば他はどうでもいいってこと
    議員の利益って竹中や議員のスポンサーの利益っていうのも含めて
  362. 経済回せ派から万死に値する、首を取ってやると言われた西浦教授

    “感染者 1日10人の入国で3か月後に大規模流行” 専門家
    2020年6月2日 18時21分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200602/k10012455371000.html

    北海道大学大学院の西浦博教授らのグループは今後、海外から何人の感染者が入国すると大規模な流行が起きるのか、シミュレーションを行いました。

    それによりますと、感染が流行している国から1日当たり10人の感染者が入ってきた場合、
    検疫でのPCR検査やホテルなどでの2週間の待機要請を行ったとしても、完全には防げず一部は流入してしまい、
    3か月後には98.7%の確率で緊急事態宣言などが必要となる大規模な流行が起きるとしています。
  363. このままだとスガはオリンピックにとどめを刺した無能首相として名が刻まれそうだwww
  364. 実効再生産数2.0とすると、倍々で
    感染者1人(水際通過)→2人→4人→8人・・・ と拡がる。
    どこで食い止めりゃいいか猿でも分かるわな。
    感染蔓延でGDPマイナス何10兆円コースになりそうだな。
  365. なるほど>>4

    ◆偽造の懸念がある
    ◆検体採取→検査結果→出国→入国
    この期間でラグがありダイプリ状態
    ◆えーと抗原なら2〜3時間
    抗原で陽性ならPCR検査へ
    ◆海外から変異種が入る恐れがある
    ◆他

    検疫防疫とはなんだという話だな
  366. >>360
    ぶー
    国会議員様と奴隷では生活している世界が違う
  367. 春節とオリンピックに向けて
  368. >>5
    安倍の廉価版
  369. 間違いなく今増えてるのは入国緩和のせい
    空港でPCRどころか抗体検査すらもうしてないし
    感染疑いがあるような奴らが日本でタダで治してもらおうと旅行にきてばらまいてる
    ありえない
  370. 菅は駄目だね
    安倍晋三に交代だ
  371. ふざけるな
    今年1月だって春節に合わせてウェルカム状態
    オリンピックぎりぎりまで粘って結局対応遅かった
  372. 東南アジアの国はまともに検査してるように思えないから、入れちゃダメだろ
  373. GOTOで日本人を自粛させるよりも外人の入国規制を強化しろよ
  374. >>320
    向こうの国で陰性だとしても潜伏期間あるし当てにならんよなぁw
  375. そろそろ日本も文化大革命やってノータリンは粛清しないとダメじゃないか
  376. 経済は自粛させながら、外国人はウェルカム。
    一揆がおきてもおかしくないだろ。
  377. 「陽性陰性、誰でも来ていいよ (^^)」
  378. >>327
    路線バスたまに使うけど出稼ぎに来てるのか車持ってない外国人集団が乗ってくる時あるんだよね
    体臭すごいから避けてるけどあいつらノーマスクで周囲をキョロキョロ見回しながらペチャクチャ喋ってるわ
  379. >>364
    スペインかぜみたいに、日本コロナの首相とか言われたりしてね
    せっかく親中してるのに
  380. すだれコロナ拡大政策
    入国緩和 入国時コロナ検査しない隔離しない
    感染拡大してもgotoだ オミは忖度しろ
  381. さすが売国奴政権
  382. アホやな菅はアホ
  383. マスコミもGOTOを悪者にしてきたけど、実はこれだろ

    みんな騙されてる
  384. >>377
    西村「3週間が正念場です」
    菅「会食のときもマスク」
  385. 日本の政治家は知恵遅れなのか?
  386. >>366

    後、検査後陰性で飛行機内で感染したらどうするのか?
    っていう問題がある。

    ↓このように

    長時間フライト中、コロナ1人→16人に? ビジネスクラスで集団感染、マスク推奨前の3月
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/62009
  387. このスレッド伸ばそうかな
    でも、ここの住人の親戚や縁者が
    朝鮮から来れなくなったら可哀想

    どうしようかなあ?
  388. >>384
    それはちょっとちがう
    GOTOという「薪」に入国規制緩和で「着火」する
  389. オリンピックなんか中止に決まってるだろう

    今頃何を寝言いってるのか?
    菅や森が寝言いいだしたら抹殺しとけばいい
  390. >>375
    出ていく分にはどうぞどうぞって感じだろうし
    どこで発症したかなんて証明できないもんね
    そのためにPCRしてたのに、検査対象国にでさえ抗原検査に変わったよね
    いちいちPCRしてたら混雑して入国させられないから
  391. >>21
    そういえば、11月に入って東京都で急増してきた時に、小池都知事がネパール語でコロナ対策用の動画を作ったと、TVニュースで報道があった
    感染者の中では外国人が一番多く、通訳なく言葉が通じなかったりで聞き取りができなかったり、生活習慣の違いでコロナ対応に問題があるって報道されてた
  392. えーと
    中国 一部地域を除けばまあいい
    韓国 ここは怪しい
    台湾 グリーン
    香港 ちょっと怪しい
    マカオ まあいい
    シンガポール まあいい
    タイ まあいい
    ブルネイ まあいい
    ベトナム 違う意味で怪しい
    豪州 微妙
    ニュージーランド まあいい
  393. >>392
    あったね、1週間か10日前ぐらいから全く外国人クラスターって
    マスコミで言わなくなったね
  394. 一生、日本に帰ってくるなよw
  395. いい加減にしろよ
    最近全然海外の状況について報道しなくなったとおもったらこういうことか
  396. こりゃ永久にコロナ絶滅できんわ。
    そんでどんどん倒産する店や企業が止まらずに日本は破滅だな。
    全部中国にお買い上げされるわ
  397. 台湾のようにやればいいのに
  398. 石原のジジイ出て来い
    言い出しっぺのくせに雲隠れして許さん
  399. もう本当に日本を倒産させたくないのだったら、鎖国して外出禁止令でコロナの新規患者が出なくなるまで徹底するしかないだろう。
    経済を止めてはいけないとかぬるいこと言ってたらもう本当に日本は破滅するぞ
  400. 外人を入れるな
    外人を叩き出せ
    売国奴どもてめえらいい加減にしろや
  401. 国内の移動は制限して外国からは無検査で受け入れる
    そんなにインバウンドが欲しいのか(´・ω・`)
    春節の武漢ウイルス拡散再び!だな
    日本でも欧米並みのパンデミックが起きるぞコリャ
  402. ま〜た外国人旅行者を見かけるようになったぞ。

    売国奴自民党はマジで頭おかしいだろ。
  403. 言わんこっちゃない
  404. ゴキブリ支那チョンをゾロゾロ受け入れる分には
    野党もだんまりなのなw

    自民も野党もマスゴミも亡国政策では一致してるってか
  405. コリアアベテョン
  406. 菅が了任でやってるから
    いいんじゃない
    菅は無能
  407. ハンター追加投入!
  408. 東京オリンピック組織委員会内部告発!リークされた驚きのコロナ対策。全て●●に丸投げ。そして使われる税金。
    https://www.youtube.com/watch?v=rPSKXA8EJ7k
  409. つーか、すげえ勢いで全国の老舗名物飲食店が潰れてんだけど?

    売国奴自民党はまた他人のせいにして逃げるのかな?
  410. スダレでコロナを防げると思ってんのかよ、ハゲ!!!
  411. Goto叩き部隊をネット投入してこの真実から目くらましかよ
  412. >>402
    菅の目標はインバウンド年間6000万人だからなあ
  413. 島国の利を生かさず国民の健康を護らず
    なんて愚かな国家
    大災害という形で自然により沙汰されても知らんぞ
  414. ★★★コロナなんか 捏造ばれてるもん! PCRは詐欺
  415. 勇気と希望どころか
    経済的損失と絶望を与える五輪になってる
  416. ホントはオリンピックやりたくないからGOTOで広めてIOCの方からお前んとこ
    ダメだわって言ってもらうためにGOTOをやっているのだ!!と思うw
  417. もう安倍ちゃんの時代から
    国民が支持してるから
    安倍ちゃんも菅も
    無能なの分かってて
    支持してるじゃないの
  418. 成田、関空国際線止めろ。
    まだやることあるはずだ。
  419. 第3波急拡大 コロナ最新知見とこの冬を乗り切る戦略【児玉龍彦×金子勝 新型コロナと闘う】20201118
    https://www.youtube.com/watch?v=if7MQJPjUv0&t=2290s

    コロナあろうがなかろうが五輪は観客(満杯)入れて開催? ワクチン戦略できる人が分科会にいない?
  420. >>1
    外国人入国規制緩和にて陽性者ぞくぞく。GOTOにて地方の隅々までコロナ拡大

    人殺し
  421. 医療ガバナンス研究所「入国審査がガバガバナンセンスなんです。」
  422. 独裁者にどう止めれば
    いいの?
    今更だよー
  423. これな、やっと取り上げたのか
  424. GOTO無限イートもトラベルも悪くはなかった
    ということで無限復活させろや
  425. 新たなハンターが自らのチンポを愛でてる画像出てきたら教えてね!
  426. 上級国民のオリンピックの為にザコは死んでもらいますって遠回しにに言ってる
  427. >>410
    自民「強盗イート反対派のせいで潰れてる」

    強盗キャンペーンは経済活性化の為には必要だな
    ついでに外国人受け入れも

    今の状態で泣き言言ってたら五輪出来ないぞw
  428. 陽性患者の国籍を報道しない、報道したらヘイトスピーチ
  429. >>320
    マジか