目を開けて寝る人のイラスト(女性)
西村康稔(やすとし)経済再生担当相は25日、有識者らによる新型コロナウイルス対策分科会(会長・尾身茂地域医療機能推進機構理事長)後に記者会見し、分科会全体として強い危機感が共有されたとしたうえで、「この3週間が勝負だと。いまの感染拡大を抑えられるかどうか。その大事な、大事な3週間だということだ」と訴えた。

 西村担当相は「特に医療関係のみなさまから、いくつかの地域で大変(医療提供体制が)ひっ迫してきている状況があると(発言があった)。ステージ3に相当する地域、(ステージ3に)なりそうだという段階で、早期に強い措置を講じる」と述べた。

 3週間という期間の意味については「2週間で対策をやれば、効果が3週間目から現れてくるということで見極められる。これを早期にやらないと年末年始にかかってきて、年末年始というのは医療が非常に弱くなる時期でもあるという危機感もきょう(の会議で)表明された」とも語った。

「緊急事態宣言も視野に入ってくる」

 西村担当相は、会見で繰り返し「なんとかこの3週間で抑制していきたい」と訴えた。そして。「これができないと、感染がさらに広がると、次のステージ4になると緊急事態宣言が視野に入ってくる。あの春のような自粛ということになってくる。ぜひとものこの3週間で抑制していく。是非ご理解いただいて、多くの皆さんのご協力で3週間で抑制ができれば」と協力を呼び掛けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/71c70048b05f8b743413c6eeae0da00520773872
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606383377/
【西村担当相】「この3週間が勝負。感染拡大抑えられるか、大事な、大事な3週間だ」 ★4 [potato★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606386827/
  1. 神頼みはやめたの?w
  2. 9割の会社が忘年会中止なのに強行する
    ブラック会社晒したい
  3. ただの風邪で何を勝負するんだ?
    死者はほとんど弱った高齢者。
    ほっといて経済回そうぜ。
  4. 国民100人当たりPCR検査数
    台湾 0.5→ 中国 11.4→ 韓国 5.8↑ 日本 2.6↑

    国民100万人当たりコロナ死者数
    台湾 0.3→ 中国 3.3→ 韓国 9.9↑ 日本 15.9↑

    2020年GDP予測
    台湾 +1.8 中国 +1.0 韓国 -2.1 日本 -5.8
  5. 70代以上と持病持ちは外出自粛やな
  6. Gotoやってるクズどもに言われたくない
  7. 2週間後ヤバいからここから3週間が大事だな
  8. 仏さんによろしく
  9. >>1
    どうせ感染者数操作するんだろ?
    緊急事態宣言も出したくないし給付金も出したくないから
  10. 3週間後にも同じ事言ってそう
  11. 無理言うなよ
    もう拡大は既定路線やで
  12. >>1
    コロナより菅をなんとかしてくれ
    あいつがトップでいると日本は死ぬ
  13. 報酬がないと誰もやらなくない?

    ボランティアも今は人集まってないでしょ?

    無理だと思うな〜
  14. >>10
    お前もな
  15. >>1

    ざけんなGO TO HELLの落とし前はつけてもらわないとな
  16. >>26
    そらそうよ
    高齢者向けに超得々テイクアウト券でも配布してやってね
  17. >>20

    減るわけがないからなぬるぽ
  18. 今回は宣言しないまま都道府県にすべて投げて休業させる感じ?
  19. GOTOをもっと利用して経済を盛り上げよう。
  20. 記者会見で感想述べるばかりで何もしない無能大臣。
  21. 本気で止めたいなら
    年末年始のロックダウン必要だろ
  22. >>32
    さすがに東京1000とかになったら、自主的に引きこもるんじゃね?
  23. 勝負に負けたらどうするのさ辞任するのか?
    ただ国民掛けたバクチだろ
    責任感ゼロの勝負師www
  24. アホですわ

    増えた時に騒いでもまったく意味がない
    減った時こそ抑え込むチャンスなのに
    気付かないなんてそうとうボンクラ。
  25. 年末年始の人混みが危険
    ロックダウン掛けるタイミングは
    年末年始しかありえない
  26. で、措置って具体的に何するんだよ。
    せめて休校とか年末の帰省禁止とか効果あるハンマー打ってくれればいいけど、gotoとの整合性の問題で引き締めが後手なのはお粗末すぎる
    gotoなんて元々収束後やるはずの政策、コロナと相性悪すぎるんだから収まったら再開するとか言って柔軟に中断すればいいのに。
  27. //\
        / ./:::::::\
       / /::::⌒::::\
     /   /:::<◎>::\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    >>1
    新型コロナはACE2受容体が多く持続的に感染する東アジア人にとってはHIVと同義ユダーqqq
    というのは、新型コロナはHIVと同様に免疫細胞を作り出すT細胞(CD4陽性)も攻撃するから
    体内からウィルスを完全に排除できない限り時が経つにつれてどんどんT細胞がなくなっていって重症化するユダーqqq
    でもね、東アジア人(特に男)は肺にACE2受容体が多くあるから一度肺に感染したら完全な排除はほぼ不可能だと思うユダよ
    このT細胞というのは子供のうちはたくさん作られるから免疫細胞>ウィルスの状態になり
    体内からウィルスが除去されるかもしれないユダけど(もしかしたら免疫系が強いだけで完全な排除は子供でも無理かもしれない)
    大人になってからだとT細胞はわずかしか作られないから必然的に免疫細胞<ウィルスの状態になっていくユダーqqq
    T細胞(CD4陽性)はそのほとんどが子供の時分に作られ、後はそのストックで免疫機能を司るユダよqqq
    だから東アジア人の大人(特に男)が一度でも感染したら回復したとしても寿命が縮むのはほぼ間違いと思うユダよqqq
    サイトカインによる肺炎が起きなくてもHIVと同じような日和見感染を起こしたり癌などに掛かりやすくなったりしてねqqq
    最初はたいしたことのない風邪だと思ったらどんどん人が死んでいったという小松左京の「復活の日」で暗示しといてあげたユダでしょqqq
    HIVだってAIDSを発症するまでは健常者とほとんど変わりがないユダからねqqq

    ■ インド工科大学の論文通り、新型コロナウイルスは、挿入されたHIVと同一のたんぱく質GP120(スパイク=突起)の作用により、
    免疫機能(T細胞)に侵入し、それを破壊することが確認される。
    ocero.ifdef.jp/8998.htm

    ■「Covid-19 は HIV」:米ペンシルバニア大学の研究
    ocero.ifdef.jp/90ujp.htm

    ■新型コロナ、胎盤から赤ちゃんに感染? 相次ぐ報告
    www.asahi.com/articles/ASNCN52PCNCDULBJ00H.html

    このウィルスは東アジア人にとっては何度もPCR検査を行い、もしその者の持続的な感染が明らかになったならば
    ウィルスが増殖しないように投薬したり養生したり住環境を改善しなければならないほどのウィルスユダーqqq
    でも、アベ公たちはPCR検査を拒否してジャップのみんなの根絶に励んでくれているユダよqqq

    ewfw
  28. >>1
    お前らは何してんの?
  29. GOTO即時停止しなきゃな
  30. 99%軽症、無症状のウィルスに右往左往するアホ
    普通の風邪と同じ対応で十分
    メディアに踊らされてビビる馬鹿、もっと自分で考えろ馬鹿ども
  31. ★人類が未だ経験したことのないmRNAワクチンを全日本人に投与しようとする自民党政権
    それよりさらに危険なDNAワクチンを投与させようとする維新の吉村★
    >>1

    加藤大臣は新たにアメリカのモデルナ社と4000万回分以上のワクチン確保を前提に交渉しているとした。
    これに合意すれば、すでに基本合意できているファイザー社とアストラゼネカ社のワクチンと合わせ
    全国民が接種できる量が確保できるという。
    times.abema.tv/posts/8621918

    政府、ワクチン全員無料を検討 
    news.yahoo.co.jp/articles/3563468cbb3ecb3614ec5902faf540a1983871a1

    コロナワクチンの副作用、製薬企業を免責 法案提出へ
    www.asahi.com/articles/ASN8W6470N8WULFA019.html

    モデナ社やファイザー社の新型コロナワクチンであるmRNAワクチンというのは人類にこれまで投与されたことのない代物。
    mRNAワクチンというのは人為的に作られた遺伝情報を人の細胞に取り込ませることで
    抗体となる物質を作らせようとするものであるわけだが、
    mRNAワクチンはこれまでになかったワクチンであり、長期に渡って臨床試験をしたことがなく
    人為的な遺伝情報が人間のDNAに取り込まれDNA自体が改変されるようなことが本当にないのか定かではない
    とんでもなく恐ろしい代物。
    もし、mRNAワクチンにより接種者のDNAが改変されるようなことがあったならば、
    子々孫々にまでその影響が受け継がれていくことになる。
    そして、それが人体に悪影響を与えるDNAの改変になったならば、そのワクチンを接種された人の血統は劣化、そして、絶えゆくことは必然。
    このような恐ろしいワクチンを国民にできる限り投与させようとするのが自民党政権。

    岡田正彦/新潟大学名誉教授
    「人工のメッセンジャーRNA」は、(治験協力者を別にして)人類の誰もがまだ体内に入れたことのない物質です。
    biz-journal.jp/2020/08/post_172987_2.html

    DNAワクチンには、細胞のゲノムに組み込まれる危険性や、抗DNA抗体が産生される危険性がある。
    inewsletter-king-skyfront.jp/jp/research_highlights/vol-11-research01/

    吉村知事が大阪発新型コロナウイルスのDNAワクチンの最新状況を報告「大量化する段階に入った」
    news.yahoo.co.jp/articles/5caae766c2d73fd02df48be2835a94a5481a509a

    ergreeh
  32. こいつらいつも勝負してんな
  33. ■ 新型コロナに感染した著名人の一例
    数百万の感染者がいるという欧米でもこれほどの数の著名人は感染していない。
    TBSのサンじゃぽでクラスターが発生したようだが欧米のマスメディアにおいてクラスターが発生したなど聞いたことがない。
    人口に対する著名人の感染者数から伺うと、欧米の感染者数は著しく水増しされているのに対し、日本の感染者数は著しく隠蔽されている。
    >>1

    梨田昌孝
    有村昆 タレント
    矢沢透 アリスのドラマー
    片岡篤史 元野球選手
    富川悠太 アナウンサー
    白鳥久美子 芸人
    藤浪晋太郎 野球選手
    藤原”31才”広明 芸人
    田北香世子 AKB
    田嶋幸三 日本サッカー協会会長
    塚原直貴 元スポーツ選手
    長谷川勇也 野球選手
    大家志津香 AKB
    速水けんたろうさん タレント
    善竹富太郎 狂言師 死去
    赤江珠緒 タレント
    石田純一 タレント
    庄司智春 芸人
    酒井高徳 サッカー選手
    寺内健 飛び込み選手
    志村けん 芸人 死去
    山本裕典 タレント
    山崎裕太 タレント
    山下まみ 声優
    坂本勇人 野球選手
    黒沢かずこ 芸人
    金崎夢生 サッカー選手
    宮藤官九郎
    吉沢悠 俳優
    岩田華怜 元AKB
    岡本行夫 元外交官 死去
    岡江久美子 タレント 死去
    横浜流星 タレント
    遠藤章造 ココリコ
    伊野尾慧 Hey! Say! JUMP
    ラジバンダリ西井 タレント
    山本圭一 元芸人
    丸岡いずみ 元アナウンサー
    はなわ タレント
    ゴリけん 芸人
    Toru ONE OK ROCKのギタリスト
    SWAY ラッパー
    ELLY 三代目 J SOUL BROTHERS
    つるの剛士 タレント
    山口もえ 元タレント
    田中裕二 爆笑問題
    山本里菜 TBSアナウンサー
    吉岡秀隆 俳優
    矢作兼 おぎやはぎ
    杉村太陽 タレント
    大倉忠義 関ジャニ8
    広瀬すず 女優

    efewgew
  34. 大事な、大事な、アタックチャンス!
  35. 9回裏30点差からの勝負
  36. もう遅いわよ
  37. 西村先生の次回作にご期待ください!
  38. ゴートーはやるんだろ?w
    不要不急の外出とはなんだろうか
  39. >>4
    医療崩壊するとコロナ以外の病気の治療ができず、老若男女問わず死亡者が増える。


    って数え切れないくらい指摘されてるよな。
    なんで理解できないのだろう。
  40. やっぱりトラブルで良かったんだね
  41. 西村「でもGoToは絶対にやめない!」

    ばーーーーーーか
  42. どうする?感染拡大してやるか?
  43. 売国移民党に代わる新党はよ
  44. 沖田艦長「日本にはイソジンがある」
  45. 具体的に個人レベルでは何したらいいの?

    出勤はしてるけど、飲み会一切してない。
    マスク常時つけてる。手洗いうがい、お店に入る時は消毒液もしてる。
    でもこれ、もう半年もしてるんだけど。
  46. 自宅待機してほしいなら少なくとも
    低所得者だけでいいから給付金配れ
    経済活動しないといけないから外出するだろ
    口だけでは確実にコロナは防げない
    どうせ老人が死ぬだけだから対策は口だけ
    なんだろう
  47. >>79
    西村「下級はGoToして経済回してください!」
  48. 何もしない閣僚達や専門家が言っても「知らんがや」が国民の感情だよ。
  49. >>1
    年内だめだら
  50. Gotoトラベル Gotoイートって騒いでいたと思ったら、突然「突外出するな」って支離滅裂だろ。政府、ばっかじゃね?
  51. >>79
    神に祈りをささげる

    西村推奨行動が抜けている
  52. 自然減に期待は無理。おそらく年末年始の帰省もコロナが
    相当影響するだろう。
  53. なんで飲食ばっか救おうとするのかね
    医療従事者に資金援助してやればいいのに
  54. 児玉清が言うんだったらまだわかるがなあ
    谷原や西村では役不足だわ
  55. 自民党がここまで無能だったとは思いもしなかった
  56. で、あなたたち政府は何をしてくれるんですか?
    国民に責任転嫁するだけですか?
  57. ジジイババアの支持失うからポーズでやってんだろ
    死ねよ売国移民党
  58. オマエなんにもやってないじゃん
  59. >>4
    お前の母親がかかるといいな。
  60. 3週間の勝負は、これから何回あるのかな?
  61. ウェ〜イだから無理よ!
  62. この3週間神にお祈りするぞ
    悪霊退散 悪霊退散
  63. 菅の言葉が今更「マスク、うがい、手洗いに三密回避」だからな、幼稚園かよw
  64. 個人の努力でどうにかできるなら感染症なんて流行しないんだよ
    歴史を見ろよ

    ここまで国民の邪魔する政府はないわ
  65. 3週間お祈りをかかすなよww
    陰陽道の力でコロナを抑え込めw
  66. シナチョン追出せよ
  67. もし勝負と言うなら本気で勝つ努力をしてくれよ
    経済を回すとかは置いといて緊急事態宣言でも出して3週間外出を規制しろ

    もしそれが出来ないなら気安く勝負とか言うな
  68. >>1そう思うんならとっととgo toやめろや馬鹿タレが!
  69. >>93
    その自民党を支持してる男共がここで文句垂れてるから更にたち悪い
  70. 観光地の人出は戻りません(苦渋の声
    観光地の人出は増えています(苦渋の声
  71. さっさと底辺層だけに給付金払えや
    なんでこのザマで支持率あんな高いのよ
    ふざけんなよ
  72. 二兎追うものは一兎も得ず
  73. 神のみぞ知る
    頑張って3週間は神に祈祷しないと
  74. トンボ鉛筆の佐藤みたいだな 死ね
  75. 老害陽性者を見捨てれば医療逼迫は軽減されるのでは?
    65歳以上は治療せず、仕方ないけどあとは運任せ。
    軽症者はホテル療養。基礎疾患持ちだけ入院。
    棺桶に片足突っ込んでる人を助けても、どうせすぐ死ぬだけじゃん。
  76. 金貰った飲食店だけ頑張れよ
    アホらしくて協力出来ないわ
  77. >>61本気でここ対応せんと全部ひっくり返されかねんしな。
  78. そもそもマッチポンプ
  79. >>119
    GoToで楽天ヤフーからキックバック美味すぎる
  80. この3週間が勝負!
    GoTo! 経済を回せー!
  81. 詳しい方、教えてください。   

    毎年風邪をこじらせて肺炎で死ぬ方が10万人前後おりますが、去年の今頃と比べて今年は肺炎(コロナ以外)で何名ほど死んでいるのですか?

    これまで何十年も毎年肺炎で10万人死んでいるのに医療崩壊はしてませんよね。
    何故、コロナで2000人程度の死者で医療崩壊が起こるのですか?

    わかりやすく教えてください。    


  82. 全国の外食産業すべてアクリル板設置されてんね
    政府から通達あったかのよう
  83. >>74日本第一党やで
  84. >>130
    うおおおおおおお
    そういう意味だったのかああああああああ
  85. 医療を崩壊させた方が説得力があるから自民が崩壊させるのと違うか
  86. あー腹たって来た
    もう春から旅行も外食も控えてる、テイクアウトのみ
    仕事はテレワークだけど時々出勤するときはマスク、除菌剤持参、手洗いでピリピリしながら過ごす
    春から帰省もしてない
    これ以上何を我慢しろと?
  87. 三週間後も
    「この3週間が勝負だと。いまの感染拡大を抑えられるかどうか。その大事な、大事な3週間だということだ」
    と言い
    その三週間後も
    「この3週間が勝負だと。いまの感染拡大を抑えられるかどうか。その大事な、大事な3週間だということだ」
    と言う
    こだまでしょうか?
    いえ無能西村のタワゴトです
  88. オンライン除夜の鐘
    オンライン初詣だ
  89. go toより入国規制厳しく戻そうよ
  90. 感染拡大を抑えるにはこの三週間にかかっています!!




    GOTO!!
  91. なんか他人事
  92. おせーよアホ
  93. >>140
    そこを突かれたくないからこそのGotoだと思ってる
  94. 支持率も操作嘘選挙も嘘投票関係ないだろうなぜならば落ちた奴でお前らが投票しないから落ちたじゃねえか何て聞いたことないからwwwそんなマヌケはいないってことだ話をはぐらかす奴まだ居るからなwwwお祭りのヒモクジと一緒だよ動画で撮影しろよ開票な運動会の玉入れだってみんなの前でwww同時に数えるぞボンクラ俺はIQ高いからな騙されないぞサルがwwwwwwwww未だに鉛筆に紙なwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww死ねよカスwww
  95. 国内感染、新たに2504人 重症者、最多410人 新型コロナ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/19cbbb6d9df1e2ad9abd259f1ac91b534539ddb4

    菅ちゃん終わった
  96. 頭おかしいのかな・・・

    それとも、gotoに釣られた人を淘汰する深謀遠慮なのかな・・
  97. (2F先生のメンツを潰さず、GOTOを継続できるかどうか)
    この3週間が勝負。感染拡大抑えられるか、大事な、大事な3週間だ
  98. 神頼みは止めたの?
  99. いやほんとにさ、国民が悪いみたいな言い方やめろよボンクラ

    基礎疾患持ちと高齢者だけ隔離すれば医療崩壊なんか起きねーだろカスが
  100. >感染拡大抑えられるか、大事な、大事な3週間だ

    こういう発言は、感染拡大防止に向け種々の施策に取り組んでいる者に許されるもの
    何の工夫もせず、何にも取り組んでいないオマエ(たち)がこれを言うなw
  101. まずは明日にでも鎖国しろや!
  102. まあ三週間なんてのんきなことは言えなくなるよ
    明日の数が出ればねw

    こういうことを言っていて給料が出るんだから
    政治家さんはのんきなお仕事だよね
  103. >>136
    can't agree more!
  104. GOTOやってる政府を差し置いて、悪いのを国民のせいにする畜生政府
  105. >>1
    ボジョレーかw
  106. 海外無検査入国の捕捉の無さ、マスコミが報道しねぇのなんで?
  107. 岸田に変えてよ
  108. アホ政府「こっちはGOTOやるから、てめーらは自粛がんばれよw」
  109. >>176
    おまえは、
    >>181を567万回声に出して読め
  110. 精神科医がぼろ儲けなのか
  111. 仕事がないという人がいるが
    うちはずっと人が足りてない
    医療介護はずっと人が足らない状態
    仕事がないという人は選んでいるだけ
    面接に来いよ
  112. 外国人研修生の入国後隔離も蛸部屋みたいな所でやってたらしいしな

    担当大臣ってなんの仕事してるんだよ
    ちゃんと各方面チェックしろ
  113. >>136旅行、外食に興味なく、それ以外の楽しみを持つ人は、いっぱいいるわけで
    そうですか、としか言えない。
  114. これにどうこう言う気はないけど、それならなぜGOTOを一時停止する事に、
    ああまでゴネたのか理解できない部分はあるわな

    「GOTOが感染拡大の主因」かは置いといて、
    これから「不要不急の外出の控える要請」をするなら、
    GOTOは少なくとも「一時中断」するしかないんだし
  115. まわりにちらほら出てきたしマジでヤバいな
    自分たちで拡大させといて無茶苦茶だわ
  116. 政府も政府だが国民もだろ、自分だけは良いってさ会社の奴らも大っぴらにしないけど飲み行ったりしてるし連休も大賑わい。
    死ぬ奴はさっさと死んでほしい
  117. スパコンは一般論だけじゃなく
    1月以来具体的に
    ウィルスがどこから来て誰が広げているか
    はっきりさせてくださいよ
  118. >>194
    経済まわしてるんだからそれはそれで役に立ってるだろ

    みんなが出歩かないで店舗はどうすんだよ
  119. >>1
    その3週間の根拠は何???

    これから年末のかきいれどきに根拠と補償の両輪示さないと国民ついてこんよ?
  120. 西村何かの担当大臣「この3週間が勝負。感染拡大抑えられるか、大事な、大事な3週間だ」

    分かり易い日本語に翻訳すると: 「政府は何もしない」
  121. ねずみってこんな寒くても生きてるのだね
    家にいてうるさくて眠れない
    静かなウィルスの方がまし
  122. >>196
    スパコンはそんなの無理
  123. あと「現状分析」がどうなってるのか国民に伝えるべきでは?

    「マスク着用等の徹底」で抑え込めるという認識なのか、
    「飲食店等の営業時間短縮」「不要不急の外出を控える」これを要請すべきなのか

    この認識を国民に伝えないと、国民側もアクションのしようがないんだが
  124. 顔つきがニヤけてるように見えて印象悪い奴
  125. なんかやたら咳が出る
  126. 西村康稔とか菅義偉が音頭取っても全然響きないだよねGOTOの話になると逃げ回っているし具体的な事言わないだもな
  127. >>206
    してないんじゃなかったっけ?

    新型コロナ 2次補正審議 対応検証は収束後 予算委で首相
    https://mainichi.jp/articles/20200610/ddm/001/010/086000c
    安倍晋三首相は新型コロナ対応について「事態が収束した後、政府の対応策をしっかり検証していきたい」と述べ、検証はすぐにではなく、収束後に取り組む考えを強調した。
  128. 大事だったのは一月
    それをズルズルだらだらと
    責任取りたくないからってお願いだけ
    何も対策しなかったから長引く

    一月の段階で外出禁止・検査・隔離
    これだけで終わった話だった
  129. 黙って食事しろ

    おしゃべりババア
    営業マン
    アクティブリア厨の学生

    ここを押さえたら
    だいぶ静かになる
  130. 感染者急増でCocoaの威力が発揮されていましょうな。
    日々、感染者の入力増えてますよね。

    政府指示で、会社からダウンロード強制されましたんで
  131. 3週間後に答え合わせをするフラグをわざわざたてたわけですな
  132. 本当は、お前らだって、国だって分かっているんだろ
    緊急事態宣言のない三週間に効果なんて期待できない
    真の勝負所は年末年始だってさ。
  133. 国民が政府の言う事聞いて結果でないw
    要するに無能政策だったって事!
    自民党のお願い政策聞いても結果なんてでない
  134. 風格がない小僧だな
  135. 運送屋のくせに車庫で酒飲んでバーベキューやってる様な会社もあるし無理だろ
  136. >>214
    いや、今どうすべきなのかの説明は必須だと思うよ
    東京都は飲食店に営業短縮要請するみたいな記事見たけど、
    政府もそれと同じ認識なのか説明すべきだと思う

    ただ、ちょっと前にGOTO継続しようとしてたから、
    「不要不急の外出は控えてください」とは言いにくいだろうけど
  137. 何の具体策もない
    こいつは国民を馬鹿してる
  138. もう2週間前の結果だよな?
    このゴミクズ何言ってるの???
  139. Cocoaがアテにならないなら早く教えてね。
  140. これ絶テェーー、永遠の3週間のコースだわ∞
  141. >>228
    必須だと思うよ
    でも分析や検証何もしてないんじゃないの? って話
  142. じゃあGOTOを即刻中止しろよ
    アホちゃうか
  143. ついこの間まであやふやな態度だったろ。
    こうなるまでの間なにやってたの?
  144. 日本人があまりにもバカすぎるからこうなっただけど自民公明があまりにもおバカさんすぎだから酷くなったのは間違いない
  145. アタック25の児玉宏かよ
    大事な大事なアタックチャ〜ンス
  146. 大事な、大事な・・アタックチャンス!!
  147. 自分の言葉でしゃべってない。電力以外の金食うだけペッパー君より無能。
  148. >>236
    GOTOの話になると西村康稔も菅義偉も急に逃げ出すだよな本当にコイツらはバカ
  149. GOTOとか命令したまま何いってだこいつ
    この政権皆○しにしたほうがよっぽど平和だと思う
  150. 3週間で何が解決するんだ?
    次はまた我慢の年末年始だろ?

    政府は我慢のGOTO出来ないの?
  151. 確認しておくと

     無能・無気力・無策・無責任
  152. 何で自己責任みたいな話になってんの。入国緩和とかGOTOとか、お前らのせいなんだが
  153. 春のときにはあれほど唱えていた
    「不要不急の外出は避けて」という文言が
    gotoがあるせいで言えなくなっている

    国民側にしたら、何はやってよくて何がダメなのかサッパリ分からない
    マスクしろ三密避けろって、もうやってるからそれ

    自分達の政争の産物であるgotoを
    国民の安全よりも上位に置いている
    結局、このせいで発する言葉に説得力も整合性も何もないと言うしかないんだよね
  154. >>235
    そうは言っても、さすがに現時点で政府の方針はあるはずでしょ

    西村って人の事をあまり良く知らないけど、この人が全く何も考えてなくても、
    下についてる官僚もノープランで全く現状分析してないはあり得ないだろうし

    というか、説明なしならこんな事言われても何もこっちはできない
  155. 医療現場だがホントにもう病棟なくなってきてる。なんでこんな状態なのに病棟まだあることになってるんだよ。看護士も人手不足でもう無理だぞ
  156. 緊張感がない?

    ずっと緊張してきた国民もいることを無視してますね
  157. 発想転換で時を進めるしかないな
    コールドスリープ技術発展させてジジババ全員数年寝てしまおう
  158. >>228
    ちょっと前どころか
    菅がgotoやめないと宣言したの昨日のことだよ
  159. 病院に行っているが本当に迷惑だなと言っていたぞ駐車場の交通整備やっている人も迷惑だってさ
  160. 誰かに指示されないと私感染しちゃう
    ちゃんと指示しない政府のせいで私感染しちゃう
  161. ハンターチャンス2
  162. >>70
    医療崩壊するのはコロナ受け入れてる数少ない病院だけだろ?
    問題ないじゃん。
    嫌なら指定感染外せよと
  163. なんか解説者か?
    無能さん
  164. 全く仕事をしていないのは分かっているが、せめて、仕事をしているフリくらいしろよ
  165. 国民が我慢貯金!

    自民党が入国緩和使い放題!

    バカらしくね?
  166. 経済はあげなきゃ
    コロナは抑えなきゃ
    そんなことを西村にできるわけないじゃん
  167. >>254
    西村は尾身が「神のみぞ知る」言ったら自分もそれに習ってもおかしくない、と言うくらい主体性の無い無能
  168. 抑えられるなら毎年毎年インフルエンザが蔓延するわけないって気づかないもんかね、今からが本番だろ
  169. >>254
    言ってたじゃん
    「神のみぞ知る」
  170. 時短営業してその後緊急事態宣言だと営業できなくなる期間長くなるだけのような気がする
    飲食店とかには負担が大きそう
  171. もうすぐ「私は経済再生担当であって、コロナ感染拡大抑制担当ではない」と
    きっとコイツ言い出すぞ
  172. 今年は大事が日がたくさんあったな
  173. 無策・無能すだれハゲ政権

    この売国奴の移民党レプティリアン!
    お前らが政治決断して、この3週間が勝負だろ

    国民に給付金を配り、入国緩和をすぐ止めて
    外出自粛要請なり、緊急事態宣言をやるのが仕事だろ

    医療崩壊後じゃ間に合わないぞ

    お前が言ってた責任を取れ、売国奴レプティリアン!
  174. 売国移民党に代わる新党はよ 
  175. 夏の間何やってたんだよ
    冬に増えるって言われてただろ
  176. 「全ては国民たちの行動次第です!」
  177. ロックダウン期間中は
    宅配やウーバー配達料に補助金出せば
    消費対策になるんじゃね
  178. こんな時間でも飲んで帰ってる年寄りが多いんだよな
    しかも電車のなかでマスクしないで喋りまくってるし
    こういう奴は感染しても助ける必要ないだろ
  179. 売国移民党に代わる新党はよ
    こいつらもういらないからさ
  180. こういう発言が政治家とか専門家から出たら
    コロナの流行はピークアウトしたフラグ
    4月も8月もそうだったろうに
  181. 日本人の絶滅が党是みたいにいうな
  182. もう手遅れ
    連休にGOTOでバラ撒かれたから
  183. 今年のおみくじ
    「にしやんは緻密に仕事をすると運気があがるでしょう」
  184. >>1
    gotoで税金投入して拡散政策やってる割に、この程度で済んでるから国民は努力してる方じゃないかな
  185. >「なんとかこの3週間で抑制していきたい」

    分かり易いひ日本語に翻訳すると: 「少なくともこの3週間はGOTO見直さない」
  186. 心の中でつぶやいとけよっていう内容
  187. 三連休の高尾山なんて三密どころじゃねーぞ
  188. 国民ではなく菅に言えよな
    あいつ国民の邪魔しかしていないんだし
  189. 強制力のない緊急事態宣言をやっていうほど効果はないし、
    解除した時点でもとの状態に戻る可能性がある

    まあ、おそらく「インフルエンザ同等の危機レベル」だと思ってるんだろうし、
    死者数とか考えても統計データ上はそうなんだろうけど、これこそ「エビデンスがない」わな
  190. >>19
    ぶっちゃけそういうことだと思う
  191. これからの見通し

    12月上旬 一日の感染者5000人 死者50人 東京、神奈川、大阪、愛知、兵庫、静岡、北海道などで医療崩壊 再度緊急事態宣言
    12月下旬 一日の感染者8000人 死者100人 全国各地で医療崩壊 感染して亡くなる医師や看護師も増え始める
    1〜2月 一日の感染者10000人 死者500人 再度学校休校+全員留年 
    3月 一日の感染者5000人 死者300人 やや落ち着き始める 休校&緊急事態宣言は3月末まで継続
    4月 一日の感染者2000人 死者100人 この頃には多くの中小・零細企業と一部の大企業が倒産し、街は失業者で溢れ、自殺者数が過去最多を更新する
       世界の感染者数は累計で1億2000万人を超え、死者は300万人に達する
  192. 何が3週間の我慢だよ
    今年の甲子園やインターハイを我慢した高校生の事なんかもう忘れてるだろ
    GOTO、GOTOでトップから国全体まで気が緩み過ぎ
  193. そしてジジイは人混みめがけてアクセルを一杯踏み続けた
  194. 茶番劇に税金
    カネドブ
    何百オクだっけ?政府が推進してるムーンショットが実現するまであるいはワクチン利権が得られらまで、国民踏んづけ続けるんだな茶番
    もうええよ
  195. 年末年始はどんちゃん騒ぎしても別に問題ないんか
  196. 大事な3週間でも政府はGOTO旅行を進めてるんですよね
  197. 大事な大事な トラベルチャンス!
  198. >>311
    バカだからそこまで計算できないだよ
  199. ちなみに、勝負に負けたらどうなるの?
  200. たった100万円くれれば言うこと聞くわ
  201. もはやパトラッシュに弱音を吐くレベルに
  202. インフル少ないのは、外国と人が往来してないから?
  203. >>316
    お正月中止
  204. 人生で大事じゃない日などない!
    毎日がエブリデイだぜ
  205. >>316
    菅義偉のあの発言ならほぼ間違いなく負けるな
  206. 国交省的にはおっけーって最初に言ってたんだからそんなに変わらんべ


    大愚策 GOTO「ヘル」キャンペーン 国交省幹部、暴言『多少の犠牲者は想定内 それでもやる』
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1594773050/1

    国交省幹部は「中止や延期はない。旅行業界は瀕死の重傷。
    多少の感染者が出ることは想定内。新しい旅行様式を育てていかないといけない」
  207. アクセルベタ踏みしながら曲がってくれだの止まってくれだの
    言うこときくのは豆腐屋の車ぐらいのものである
  208. 50万円 成人一律 現金給付 はよせえ








    Go To 打ち切り はよせえ








    民放各局 電波利用料 引き上げ はよせえ
  209. 大体緊急事態宣言とか騒ぎ始めたらピークなんだよな
    現に欧州は峠超えて下がり始めてるし
  210. >>319
    前は、口ではインフルエンザに気をつけましょうなんて言っても、全員マスクしてた訳じゃない
    今はみんなマスクも消毒もしてる
    この差はデカいと思うよ
  211. >>186
    いや資格いるだろ
  212. >>306
    世界の感染者数はそんなもんでは済まんだろうな
    既に1日70万人近くて増加中だぞ
    5ヵ月後には3億人くらいになってるんじゃねぇかな
    死者も700〜800万人あたりだと思うよ
  213. コロナで死ぬか経済が死ぬか
    どれも大問題だ
  214. ワールドウォーZやアイアムレジェンドの映画みたいになってきたな。どっちもウイルス変異からゾンビになるストーリー。
  215. まるで3週間我慢すればいいみたいに言うよな
    6月までだろ
  216. 神任せの人が期間をどうのとか
    寝言としか思えない
  217. >>324
    国交省バカだなwww GOTOで新しい旅行様式なんか育つかよ
    余剰人員抱えた業界が少し息をつないで、かえって構造改革が先送りになり、
    先々に味わう苦しみがもっと大きくなるだけだ
  218. 「キミたちはまだ我慢が足りません!」
  219. >>1
    そこまで言うならまずやるべきは入国制限とgo to中止じゃね
  220. 勝負なのにほぼ何の対策もないw
    まさに神のみぞ知るwwwww
  221. 帰省するなって言えよ。旅行なんかより全然危ないんだから。
    GOTOももう十分だろ。
    過剰な支援は飲食旅行業の健全な業態の変更を阻害することになる。
  222. コロナ患者が激増して医療崩壊すれば他の病気になっても治療が遅れるまたはしてもらえない事態になる
    場合によっては命取りになるよ
    馬鹿の一つ覚えのようにただの風邪だの経済優先ほざいてる零細弱小の飲食関係の個人事業主はいい加減別の仕事探せばw
  223. >>322

    1日1日を大切に生きないと無駄な人生になるね
  224. >>10
    学校説明会行きたい。駄目だろうか。
  225. 旅行いけ飲食しろ感染抑えろ、ワガママ
  226. まあ大丈夫だろうな
  227. 菅の話し方がイライラする
    助詞を発音しない、へんなアクセント、紙を見ても読み間違える
    情け無い
  228. でも見てるだけだろ
    知事任せさ
  229. 年末年始は格好のGOTOキャンペーン週間だよ。
  230. 動転したスダレジジイのアクセル目いっぱい踏んでる足が完全に硬直していて、
    もう助手席からその足を動かせないんだろ GOTOでいくら金を撒いても
    ただの時間伸ばしに過ぎず、予算が切れれば、観光はもとの死に体に戻る
    それなのに、その間も観光以外の産業は感染拡大で確実にダメージを受ける
    口で「経済を回す」といいながら、経済を止めなく痛めつけている
  231. みんな自粛すれば安心して出かけられる
    電車が空いてた春頃が懐かしい
  232. まぁ、3週間も過ぎればクリスマスに忘年会、初詣でに正月とイベント連チャンだしな
  233. でも実際国のかじ取り難しいよな
    明日から連休明けまで緊急事態宣言出されたら経済死が続出する
  234. >>4
    経済回るほど金持ってない奴が言いそう
  235. トラベルもイートもどうでもいい!
    五輪さえ潰せばあとはどうでもいいわ!
  236. >>366
    北海道で、もうなってるってさ、北海道で倒れた終り。
  237. 未だに風邪と肺炎の違いが分からない奴がいるとは…w
  238. GO toをやらなきゃよかっただけだった。
  239. でも無策w
  240. 5月って10名程度だったんだよな?
    あれホントだったのか?
  241. >>341

    本来ならそうだよね
  242. というか、こう何回も繰り返すと流石に従う人少ないんじゃないか。GWくらいに
    一旦数が減ってもまた元どおりになるしで、先が見えないから諦める人出てそう
  243. 経済まわすの定義は知らないが

    企業の多くが出張接待自粛していて
    今の感染続く限り再開不可
  244. 一度期間限定でノーガードにしてみろ
    それで患者数の推移見てみればそんなに変わらなかったりするんじゃねえの
    俺は反対だけどな
  245. なんでこんな扱いなんだ?
    いつまで指定感染症続けんのよ?
    最低でもインフルの5類感染症にしろよ
    GoTo推す感覚と医療的見解が均等取れてないぞ
    政府はやってることが支離滅裂なんだよ
  246. 感想述べるだけなら出てこなくていい。自分のブログなりTwitterでやれ。
  247. >>387

    このまま順調にいければ五輪潰せるね

    今年の冬はラニーニャ現象で寒くなる可能性が高いから
    今の感染者数を維持できる可能性が高い
  248. つまり3週間数字操作でも何でもして低く抑えろって事だな
    そうすれば年末年始の行事を許可してやるぞとw
  249. >>399
    5類にすれば医療崩壊の問題は消えるからなあ
    インフルは週500万人でも医療崩壊しないわけで
  250. gotoを止めろ。どう考えてもおかしいだろ
  251. >>395

    トンキンを封じないと無理っぽい
  252. いつまでもGOTO止めなかった無能ベトナム少女買春4Pの責任じゃねえかよw
    他人事みたいに言ってんじゃねえよ無能
    いつものように呼びかけだけかよ無能がさっさと議員辞めろ
  253. gotoやめて10万円配ればいいだけ
  254. >>404
    あほかw
  255. GOTO止めないでなーにが勝負の3週間だよ。
    国民に自粛を求めて、感染者拡大の主因になっているGOTOは継続。
    ざけんなよな!
  256. >>373
    ASEANでの記者会見で、ASEANをアルゼンチンって読み間違えたのは、さすがにびっくりした
    こういうのに慣れてない上に、練習を1回もせずに初見なんだろうね・・・官房長官をしてたのに、今まで何してたんだ・・・
  257. もうこいつは担当相から外せよ
    田村厚労相でいいじゃないか
  258. ミヤネ屋で12/7くらいに感染かくだいがくると北浦さんって人が言ってた
  259. >>406
    いうても、人口当たりでいうと大阪とか北海道の方が多いだろう
  260. 先の緊急事態宣言も大物芸能人の犠牲がデカかったよな
    志村けん氏や岡江久美子さんなどが亡くなったのは衝撃的で
    世論に響く出来事だったからな

    だから今回もそういうことでもあれば
    例の3週間神のみぞしる発言なんて一発で撤回
    即日動くんじゃないか?
  261. >>403
    すでに東京はあからさまに数字押さえているなw
  262. >>373

    チョンアベ、チョンスガは日本語や漢字が不得意
  263. >>1
    何をどうするのか言えよ馬鹿!
  264. 無能な軍部で戦争に負けて、今度も政治家や役人のせいで負けるのか。死ぬんじゃん、俺(´・ω・`)
  265. >>1
    取り敢えず年末年始前には形だけでも感染減少させてGo Toさせたいんだろう
    あんま無理しない方が良いと思うけど
    正月後また大感染が起こったら本当にアホだぞ
  266. GoToやって緊急事態宣言
    バカじゃねーのこの行き当たりばったりの低能政府
  267. >>405
    むしろ、「全体としてGOTOは絶対やめないから、継続してい欲しい各自治体は
    自己責任で数字を捏造・隠蔽して抑制できているかのような体裁を整えろ」という
    圧力だろ
  268. >>377

    その通りなんだよね
    国も観光業者も目先のことしか見てない
    キャンペーン終わったら、また客がガクンと減る

    それよりももう1回給付金出して
    生活費の足しにするなり、消費に回すなりして、
    ゆるゆると経済を回す方がよかったのにね
    その方がゆっくりではあるけれど旅行客は戻ったかもしれない
    どのみち自粛も限界に来てるんだから
    経済を回しているのは旅行と食事だけじゃないのに、
    それをわかっていない2代のバカ総理
  269. GoTo中止にしない時点でオワッテル

    コロナ蔓延医療崩壊上等でGoTo乞食しまくる寄生虫ゴミ層淘汰した方がマシ

    ゴミに使う税金はムダ
  270. 非常事態宣言出せよ無能が
  271. コロナ感染拡大促進担当大臣
  272. 「医者は騙しやすい人種」 コロナ禍にヤクザに乗っ取られた病院の末路

    https://news.yahoo.co.jp/articles/27b31728463d392b34548f59dac53b580d4f716c
  273. 2F利権なんか無視して国民のために働けよ。バカ自公。
    未来永劫国民からバカにされ怨まれるよ。
  274. 令和のGoToインパール作戦で国民がバタバタ倒れるわけよ
  275. マスクをそろそろギブアップする奴が出て来る。シールド型の方がいいかもしれんね(´・ω・`)
  276. 運任せですよね
  277. 都内キャバクラでバイトしてるが電車の都合で仕事終わった。オープンと同時に客がゾロゾロで入り切らなくて返した客も多数。年配客は減ったが30代前後の客で常に満席。東京終わったと感じたな。
  278. 来年の中国の春節とやらに
    一般中国人を入れることしか頭にないだろ。
  279. このバカ大臣コロナをオナラと同じと思ってんじゃねーの?
    具体的な案もねーのに何が大事なだよw
    おめーは何もしてねーじゃん
  280. >>452
    フェイスシールドは何の役にも立たないと結論が出た筈だが
  281. >>454
    客はマスクしてんの?
  282. 感染拡大したら、隙間だらけのシールド型ではダメだけど。マスクはそんな付けてられるもんじゃない(´・ω・`)
  283. >>454
    酒飲むところはそんな感じみたいだよ
    あなたの店と一緒にするわけじゃないけど立ち飲み屋みたいなとこも入り切らないくらいいた
  284. 総て国民頼りなのにGOTOで動かしたから減る要因がない。
  285. もう遅い
    死のクリスマスへGO
  286. ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。

    コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
    チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
    日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない

    なぜかおわかりだろうか?

    韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!

    一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
    今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる

    https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
    「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」

    あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い

    韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html

    傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
    htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622

    すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
    http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml

    チョン流、今度はこんなことまで!

    【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]

    韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう

    【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
    527398+789276
  287. 世界第一位のスパコン富岳様のシミュレーションを見る限り、飲食のおしゃべりは絶対感染拡大に繋がってるな
    飲食店のシミュは意図的に外してると思うわ
  288. 1月にオリンピック中止を発表とかいう噂があったけど
    それまでは何としても儲けよう、誤魔化そうって魂胆なのかな?
  289. 収束しなかったら来年の成人式も不要不急で中止
  290. >>444
    どうせ在日なんだから院内で殺して解剖室で解体しちゃえばいいのに。
    いいんだよ、あいつらは殺しちゃって。
  291. はっきり言えばGOTOキャンペーンなんて
    ワクチンが普及しないとできないんだよね
    やってもすぐ増えて自粛してってなるから
  292. ベトナム少女との4Pで頭いっぱいだから
    感染対策丸投げで無能発言しかしないのかな
    お前が大好きなベトナムに行って帰ってくるな無能
  293. >>131
    コロナは感染力が桁違いに強い
  294. >>478
    沖縄の新成人が自己主張欲望を発散する場を失ったらどうなるかみものだな
  295. ワクチンや特効薬開発が成功する、集団免疫を獲得する、自然消滅。一般的なゴールは、この3つ(´・ω・`)
  296. 馬鹿は騒がせとけ
  297. 3週間何するの?
    注視するのか?
  298. 3週間後普通でいられるわけが無い。もっとひどい事になる。
  299. 国が知事に丸投げなら知事連合政府作っても問題無いよな?✌ クーデターにはならないだろ?😓
  300. >>484
    「防波堤」「防火帯」になる存在がないから、どこまで一気に広がるかわからないというのも懸念
  301. 3週間を出来るだけ自粛すればいいんだな、よしわかった
  302. トラベルはマスクしてればたぶん問題ない

    危険なのはノーマスク飲食&おしゃべり(もちろんカラオケも)
    あと全然報道されないが外国人、これがやばい
  303. もう3〜4割が職場感染なんだろ
    終わってるな
  304. 重症者数一気に増えてるけど病床足りてるの?pcr検査未だに数万しかキャパがないってどうなってんの?
  305. >>495
    春からそうだけど
    とことん外国人はスルーしてるよね
    マスコミ。
  306. コロナ騒動があってから、乳幼児持ちっていうのもあるけどほとんど市内から出てない
    帰省も同世代の友人との集まりも全てリモート
    2回だけ県内の動物園と水族館に行ったけど平日や抽選入場で当たったから行った
    手洗いマスクはもちろんだし結構自粛してるんだけど全然減らんね
  307. >>502
    そうやって頑張ってる人がいるから
    これで収まってると思う。
  308. >>494
    5月病だな、五月ぐらいにそんな事言ってたよ(´・ω・`)
  309. 夜の飲食店だけ時短要請させてどれだけの効果があろうか
    本気で感染抑えたいのなら職場と学校休みにしろ!
  310. この国は一部を殺して全体を助ける的な政策ができないなぁ

    八方美人的な政治屋ばっかりになって

    高い報酬もらってるんだから一部からは嫌われてなんぼでええやん
  311. 明治神宮クラスター待ったなし
  312. >>500
    もうマスゴミはいらんですわ
  313. >>1
    幾つも舌を持つ男
  314. 帯電マスクはアメリカで研究されてたでござる(´・ω・`)
  315. >>503
    レスありがとう
    乳幼児のいる生活ってある意味ロックダウンだから引きこもり自体は苦ではないんだけどさ
    年齢層や地理的に参加しにくいライブにオンラインで参加したり、普段行けない店のテイクアウトしたりメリットも享受してる

    ただ来年から大阪市内に通勤だからさすがに怖い、咳喘息なりやすい体質だし
    死ぬわけにはいかないんだよ
  316. >>1
    そんなこと言うのがもうすでに3週間前の話なんじゃねえの?
    遅いよ遅すぎる
    12/10〜1/10までこりゃもうロックダウンだな
  317. 冬一杯は勝負だろ
  318. 10万円で10兆円 500万円で500兆円か? 普通の金じゃ無理な額だな?😞
  319. >>519
    今は咳をするだけでもまわりの視線がきついから大変そうね。
    おだいじにね。
    はやくシトラスリボン運動が目指してる世の中になってほしい
  320. 令和の無責任男にイキられてもね
  321. ずっと同じこというてるやん
  322. マスクをずっとしてると、胸の辺りが苦しくなって咳が出るようになるよ。つまり、呼吸をする為にマスクを外すように体が反応する(´・ω・`)
  323. 「30日から中国人入れまーすw」
  324. こんな対策じゃ無理ですわ
  325. さっさと特別給付金第2段支給しろよ
  326. コロナ関連経済自殺四千人らしいが
    ウィルスのせいで病死数人w
  327. 毎回言ってるな
    goto含めその都度成果なしだが
  328. 祈ります
  329. >>507
    サラリーマンは年末年始の長期休暇で
    神社のお参りや帰郷を分散させる案を出したら
    二階幹事長が怒って却下したからな

    二階幹事長が決めてるからタチ悪いわ
  330. 本気でやるならGOTOイートは出前か
    テイクアウト限定にすべき

    でも、やらない

    要するに、現政権の頭にあるのは、
    どうにかして特定業種に金を回す
    のと、東京五輪を何がなんでも
    開催することだけ
  331. 五輪でまたピークがくる
    すげーな、経済が長期間止まって、さすがに内部留保たんまりの企業もさすがに逝ってしまうわ
  332. 次は年末年始かな
  333. 知らねーよ
    gotoやってほしいんだろ?
    お望み通り遊んでやんよ
  334. GoTo続けるんだから、本気でコロナを抑制する気はない。
    つまり、3週間後に非常事態宣言を出すという予告だ
  335. 名古屋で病院満床みたいだし
    感染抑えるのは無理だろ
    あきらめて緊急事態宣言出せ
    こうなれば早いほうがいい
  336. >>495
    そうそう
    移動そのもののリスクは小さい
    問題はその先での行動
    日本には昔から「旅の恥は掻き捨て」という考え方があって
    旅先では羽目をはずす傾向がある
    旅先で美味しいものを食べる時には相当緩んでいるのでは

    外国人向けにも、外国語で感染防止の手引きを作るなど対策は必要だよね
  337. たぶん12月18日あたりに緊急事態宣言を出す布石だと思う。
    その後の対応が難しいな。
  338. 自粛明けにまたバカ騒ぎしたら何にもならんぞ
  339. >>554移動中の感染可能性も高いと思った方がいい。
  340. どうもこっちが油断していた間に新型コロナは変異して
    日本人の遺伝子型をうまく攻略してしまったようですね。
    弱毒化を念頭に置いて進めていた甘い感染対策が、ここへ来て
    大きく崩れてしまいました。何というか偽装撤退にひっかかったような
    状態、それが今の日本でしょう。敵はすでに仕込みを完了していますし、
    季節的な意味での地の利も得ていますから、これを撃退というのはもう至難の業
    以外の何物でもありません。それでも、この国の指導者たちは徹底的に包囲されている
    という危機感がこの期に及んでもまだ足りません。
    これで勝てますか?盲人が盲人を導く、です。目を見開く必要があります。大急ぎで。
  341. 注視
    勝負
    大事

    何やるのかわかりません
  342. 3週間ある程度抑えられてもこのままだと年末年始帰省クラスターが全国規模で大量発生するのが目に見えてるんだわ
    年末年始の帰省自粛と春までの不要不急の外出自粛要請しかない状況ってのを理解しろ
    GoToなんて小学生でも考えないレベルのアホ丸出しのキャンペーンなんかやってる場合じゃねんだわ
  343. さすがに2回目の自粛は協力しねーわ
  344. >>563
    まあやってることが博打とかわらんからな
  345. 長期戦の負け戦を覚悟しないといけない段階(´・ω・`)
  346. ワクチンに効果がなかったら(変異や抗体の持続しないとか)下手したら人類文明が終わる可能性がある
    それほど世界的に人類的に危機的
  347. 冬眠で解決
    これからの人類は冬眠ができるように改造してく
  348. >>569
    そろそろマリアナ決戦かい?
  349. 3週間が勝負だ!






    とりあえず何もせず様子見w
  350. 緊急事態宣言を出しても、強制力があまりないし、
    給付金も出さないんなら、みんな従わないんじゃないか?
  351. >>571
    誰も予想もしなかったとんでもない副作用が
    3年後ぐらいに一斉に発症して
    最悪、人類総クリーチャー化の未来もあるよ
  352. >>1
    ステージうんちゃら言ってるけど病床数足りなくなったら終わりやがな
  353. この半年間


    何してたのこいつ
  354. 政治家がバタバタ死ぬ出すまでは様子見か?
    いっこうに老害どもが感染しないのはなぜなんだ
  355. >>577
    3月以降は遠出も旅行も全部キャンセルして休日はほとんど引きこもってるけど
    自分が我慢してもその他大勢のバカが遊び歩いて感染拡大が止まらないから馬鹿らしくなってくるわ
  356. 国債発行しまくって1000年先に付け払いするか

    戦争して奪い取るか

    選べ
  357. >>1
    現金給付まだか
  358. >>579
    専門家いるんでしょ?
    頭の良い人達が病床も計算出来る。
    中共に忖度せずに感染拡大防止すれば良いだけなんだよ。
  359. >>574
    マンハッタン計画でそろそろ核爆弾のめどが付く頃じゃないかな(´・ω・`)
  360. >>578
    例のワクチンは副作用などの検証が怪しいと思うが、
    アメリカあたりはコロナがひどすぎて、
    そんなこと言ってられないな。
    日本も安心はしていられないが、
    ワクチンをすぐ使用するのはちょっとね。
    個人的にもパスしたい。
  361. >>577
    だから当然出すんだよ。それ想定でやんなきゃ。
    何れにしても、需要不足は30兆、いいか、昨年の10〜12月期の数字は
    消費税でリセッションという年率マイナス7.1%だよ。
    仮に去年の水準に戻ったとしてもまだそこ。
    そもそもが国民に撒かなきゃ経済再生なんてないんですよ。
  362. 前にも聴いたわ
  363. で3週間後にまた緩んで再拡大コースなんでしょ?w
  364. >>583
    正直者がバカを見るのはね。
  365. >>553
    名古屋・・・だったらGotoトラベルは
    全く関係なしってことになるよね。
    誰も観光に行かないし。
    京都が30人程度ってのもGotoの影響はないってことじゃ。
  366. この手のことずっと言ってるし、3連休終わってるしもう遅い
  367. >>434
    西村大臣は給付金と家賃補助をもう一度だして
    テレワークできる企業にはテレワークをお願いしてたがな

    二階幹事長が村何やる必要ないとか老害パワハラして
    西村大臣の意見を抑え込んだ

    5年後には西村大臣こそ自民党の良心だったと気づくし
    二階幹事長は国賊だと気づくだろうよ
  368. 勝負?
    巨人並みの完敗だな
  369. >>587
    敗戦一直線じゃないですか
  370. まぁええやん、孔明2Fには頑張って日本を壊してもらおうや
  371. この3週間が勝負なら、当然、その3週間海外からの入国も遮断しますよね?
    まさか海外からウイルス輸入しながら勝負とかほざいてんじゃないでしょうね?
  372. >>599
    勝って、オリンピックというお祭りを考えてるのは政府の高官だけだよ?我々は我々で生き残る方法を考えないと(´・ω・`)
  373. 喫茶店でもマスク外して延々話してるアホ放置だし死ぬ気なんだよなみんな。自分のやりたい事通すワガママしか頭に無いからな
  374. 診断から一週間足らずで死ぬなんてヤバくない?
    強毒化してない?

    【東京都】新型コロナ
    死亡例 11/26発表
    ❶70代女性 10/23診断 11/1死亡
    ❷70代男性 10/23診断 11/20死亡
    ❸40代女性 11/14診断 11/20死亡
    https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/taisaku/saigai/1010035/1012289/1012332.html
  375. コロナ関連でしかメディア露出してないからよくわからんのだけどこの大臣無能?有能?
  376. 希望的観測で国民騙くらかす短絡的発言する残念な人材が中枢を
    叱って正す機関無いからここに訂正置いておく
    ×3週間
    〇3か月
  377. >>594
    自分の周りでも自粛してた人間は結構居たけどみんな秋くらいからギブアップして出かけたり遠出したりしてるわ

    >>603
    まだ神風が吹くとでも思ってそうだな
  378. 我慢の3連休
    勝負の3週間
    次は我慢の3年間になりそう
  379. このステージ 3とか4ってなんなの?
  380. >>607
    さっきまで元気に話してた奴が1時間後に死んでるとか最初からよくあったじゃん
    それより一ヶ月近く前の死亡者を今更発表するクソみたいな体制の方がヤバい
  381. 3週間とかいうのやめろよ
    永久、ずっと変わらない、せめて10年って言えよ

    先延ばしだけやるって
    もはや汚職やサボりだけのゴミの言い分だ
  382. >>610
    2〜3月頃は、神妙にしていた知り合いの都民も
    この秋には、こちらにまでおしゃべり会食要求してくるまでになってたな
    感染はこの秋からが本番だよ!と言ったら、うんわかってるとは言ったが
    でもまだお出かけに励んでるっぽい
    経済回さなきゃ〜がいい口実になってるよ
  383. >>608
    西村は有能2F無能
    結果西村も無能に見えてしまう
  384. 何が大事な3週間だボケ、馬鹿も休み休み言え
    きさまらがダダ漏れの垂れ流しを許してるくせしやがって
  385. 神頼みの3週間だとはっきり言えばいいのに
  386. >>618
    それな
    アホの言い訳「経済が〜」
  387. 西村、お前じゃ無理だ
  388. >>1
    何を今更 ワザと蔓延させといて クソが
  389. >>597
    西村さんだからなんとか対応している
    既に多くの人がそう認識していると思うよ
  390. コロナの後遺症で苦しんでいる人がいるのを忘れてるし報道もされないのが怖すぎる
    コロナなんて絶対かかりたくなくなる
  391. ここで負けると、クリスマスと正月が吹っ飛ぶ(´・ω・`)
  392. >>632
    あと病床病床連呼してるけど医療従事者の事も何にも考えてないからな
    人を軽んじてたら簡単に転覆するぞ
  393. はい大事な大事なキタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!
  394. ここで少しでも抑え込んでXmasと正月は全力で経済回しまぁ〜す
  395. ヒロヒトA級戦犯をうやむやにしてきたツケが

    こんなところでヒョコッと出てきただけの話しだ

    宇宙戦艦ヤマトをさっさと進水式からの波動砲発射で

    コロナ撃退か

    自由民主党員どもを全員北京の天安門広場のど真ん中で轢き殺すかの

    二択

    ネバーサレンダーぽまえれ氷河期棄民無投票派層コドオバコドオジ680億人からの反撃不能の

    反撃開始だ

    ネバーサレンダーぽまえれ氷河期棄民
  396. まさにぽまえれ氷河期棄民無投票派層コドオバコドオジ最大的投票派数のぽまえれ氷河期棄民
    ここを日本人の国にするか

    中国人の國にするか

    ファイナルアンサー

    ネバーサレンダーぽまえれ氷河期棄民

    やられたらやり返す


    680億光年彼方からの

    宇宙戦艦ヤマトからの波動砲発射で

    千倍返しだ

    さっさとヒロヒトを北京の天安門広場のど真ん中で

    轢き殺せ

    ネバーサレンダーぽまえれ氷河期棄民無投票派層
  397. >>632
    国際的なもの含めて
    数字遊びはあれど実態があまり出てこないよなあ
  398. 大事ならもっと真面目にやれよボケが
  399. それ聞き飽きた
  400. こないだの三連休は
    経済回すの優先で患者の急増を見て見ぬふりする選択をしてしまったからな

    そりゃ12月前半ぐらいまでは絶望的だよ
  401. >>101
    なら、去年までインフルエンザで死んだババアも心配してやれば良かったのに
  402. じゃあ利権GoTo止めろよ
    本当に国民を舐めているな
    GoToの金で国民を釣って国内を移動させてコロナを拡散させているのはテメエら菅西村二階の国賊自民党公明党だろ!
  403. コロナ対策がマスク頼みとか、さすがに無能を通り越してるんだろこの馬鹿!
    マジでビックリするほどダメな奴しか居ねえんだな自民党ってのは
  404. 祖母が入院してるけど高齢だからぶっちゃけあと2〜3年でお迎えがくるかもしれないのに
    コロナのせいで面会自粛でほとんど会えず

    このままろくに会えずにお別れになったらGoToだのオリンピックだのただの風邪だの言ってた連中を一生恨むわ
  405. 最後のクリスマスか正月になるかは諸君らの行動次第である。健闘を祈る(´・ω・`)
  406. たぶん来週には緊急事態宣言出すことになるだろうな
    医療崩壊だけはガチでやばいし、先週はマスク会食とか言ってた奴らが今はこの慌てぶりだよ
    絶対パニックになって出すだろう
  407. 経済回すも所詮癒着観光業中心なだけだからな
    製造だって失業者結構いるのに
    感染拡大防ぐなら一番最後に動かすべき観光を優先して支援するとか狂ってんのに
    そっを止める奴がいねえんだからクソ政府だよ
  408. フランスもまたロックダウン緩和始めたから
    強い自制、我慢していたやつから順に動き出す

    だらだら家に籠ってるのが幸せって文化を築こうって精神が一切ない
    動かないと損だって考えはgotoで実験して
    その結果goto使わない人もたいてい動いてる
  409. >>663
    うちも93の婆ちゃんに会うことができない
    ただでさえあと何回会えるか分からないのに
  410. 第二波が自然に治まったからと
    夜の街放置、ゴートー推進、外国人規制緩和
    色々やり過ぎたよ
  411. いや、具体的に言えよw
    牟田口廉也こよ
  412. >>663
    帰省出来ないまま骨壺と対面する
    時代になるのだよw南無阿弥陀仏
  413. 「馬鹿な大将敵より怖い」
    菅のことね
  414. >>673
    本当に困るわ

    >>677
    笑い事じゃねーよタコ
  415. 受験の時期が阿鼻叫喚かな
    このまま年越したら大変な事態になりそう
    コロナ対策丸投げだし
  416. >>13
    それw
  417. まあ、緊急事態宣言なんて出してもあまり効果がないことは、
    解除後の夏場そして今回の感染者拡大で明らかなわけで、
    ほぼノーガードでやるのなら、
    医療提供体制の大幅整備以外に手はないかな。
  418. 大事な3週間て、お前が、この3週間経済をまわす事しか考えてこなかったツケがこれだから
  419. どうでも良いけどはよ給付金配らんとな
  420. 国民にお願いするだけで責任を取らなくて良いかんたんなお仕事です
  421. 辛い!辛い!

    こんなに辛いカレールーのカレーを

    食べるんだったら

    今すぐに北京を空爆してやるぜ

    西村宇宙戦艦ヤマト艦長です
  422. 急に3週間とか言うなよ
  423. 皇室の年賀年始?が中止になったみたいだな 
    かたやコロナが収束してたわけではないのにハローウィンでバカ騒ぎした大阪府民
    それを許した大阪府の行政 
    こいつらはもっと頭を打たないと駄目だね
  424. 戒厳状態で管理でもしない限りコロナには勝てんよ 今のままでは絶対に終息しない
  425. >>661
    正解!
  426. >>1
    で、うちらは何をすればいいの?
    抑制できるように祈るの?オレ、宗教とか嫌いだよ

    gotoトラベルは分かりやすい勧め方だったので、協力しようと予約したんで今度行ってくるけどな
    祈るのは嫌だ
  427. まずはちゃんとカメラ見て話せ
  428. 宇宙戦艦ヤマト艦長の

    A級戦犯のアベは


    今夜も赤坂でプリップリの

    餃子とCAアルバイトデリヘルの子達と

    酒中肉林です

    コレ豆な

    ネバーサレンダーぽまえれ氷河期棄民無投票派層

    搾取されたら今すぐに

    取り返せ

    コレは戦争だぞ
  429. いわゆるドリフトしてコーナーに突っ込んでいる状態って奴だな
  430. >>705
    各国それぞれ1か月超の超自粛やったうえで
    ロックダウンした国こそ開放後一気に増えてるから
    管理なんて無理だよ

    なにかできるにしても権限が絶対的に政府にある小国までだな
  431. 何で夏場の落ち着いてる時期に予算回して医療体制の整備を進めてこなかったんだろう寒くなったらこうなるの分かってただろ
    Gotoなんぞに金ばらまいてさらに感染者増やしてって医療関係者ブチ切れて職場放棄しても文句言えないのではこれ
  432. >>705
    そんな風に動きを止めても、
    結局は表面的に減ったように見せかけてるだけで問題解決にならないことは、
    今春の緊急事態宣言を経験してれば明らかじゃないの。
  433. プロ野球はタイミングよかったね






  434. >>691

    日本の高齢層は、日本の領土のことは、もうどうでもよくなった。
    「尖閣は遠すぎる、いらない!」





  435. >>708
    ウェーイしなけりゃ大丈夫だよ
    リスクゼロにしたいなら一人暮らしで引きこもるしかない






  436. >>691

    日本の高齢層は、日本の領土のことは、もうどうでもよくなった。
    「北方領土という言葉は無い!」





  437. 今回改めて自民党が無能と分かった。
    しかし野党は話にならないくらい無能だから
    次の選挙では悩む。
  438. >>714
    締めて緩めてを繰り返すしかないだろうな
  439. ヨシムラとニシムラ
    どっちもイマイチやね
  440. >>715
    北海道の医療従事者の人かな
    「雪が降るなか窓を開けて換気です」とか恨み節を書いてたけど、
    あんたとその勤める病院はなにをしてたのかと。
  441. 都心ってシステムがとことんコロナと相性が悪いよなぁ
  442. こういうとき、安倍はなんて言うんだろうな
    まさに土俵際が継続してる状況?
  443. 大事なのは「年金」支出だけだろwww
  444. >>719
    キッチリ時短4試合のみ
  445. 今って自民党だけでなく公明党もセットになってるんだな
    んでその公明党自体は前から知ってるけど、創価学会から生まれた党だったんだな
    最近、中田のYouTubeで知った

    つまり自民党って、いつのまにか怪しい宗教団体みたいなもんになったんだな
    だから何も策を講じずに、こんな神頼みみたいな事を言ってくるんだな
    イメージ変わったよ
  446. 感染拡大できたんだから感染拡大を防げるだろ
    右往左往する事しかできないんだし
  447. >>726
    政治家が無能でも官僚がしっかりしてりゃなんとかなるが
    官僚も無能
    その官僚出身の政治家が西村
  448. コロナ以外のウィルスやウィルスじゃないものにまで反応するPCR検査では感染者が急増するのは当たり前。抗原検査等他の検査をもっと増やすべき。 PCR検査の開発者は感染症の検査に使ってはならないと遺言を残しているし。
  449. >>727
    しかし瞬間最大の行動人数増やす方向じゃね?
    休日は寝て過ごすインドナな性格ですら1ヶ月閉じ込めればどっか遊び歩きたくなる状態

    連休こそ廃止して
    365日通して休んでる人同数のが理想じゃねえの
  450. 勝負と言うからには勝算はあるんでしょ?
    えっ?何も無い?いやいやご冗談を…
  451. 【病院の逼迫状態を追ったドキュメンタリー】

    新型コロナウイルスの専門病棟に、BBC記者が入る - YouTube
    https://
    www.youtube.com/watch?v=UV_cIkKcp2k

    【必見】ロンドン市内の新型コロナウイルス専門病棟に、BBCのカメラが入った。
    https://imgur.com/E5NMLtr.png
    https://www.bbc.com/japanese/video-52194679
  452. >>735
    前半は正解
    後半は不正解
    公明関係なくてもこんなもんだから
  453. >>4
    カスゴミが危機感煽り過ぎてるな

    イソジンが言ってたけど既に治療法が確立してきていて
    本気で治そうと思えば(重症者にはなるが)ほとんど死
    に至ることはなくなってるらしい

    死者の多くはすでに高齢で敢えて治療をせずに看取られる
    ケースが多いらしい
  454. 再感染するから3週間とか決めても無駄なんだけどなw
  455. 3週間が勝負か…
    大阪は27日から2週間時短要請だが、他に合わせて結局時短要請期間が延びそうなヨカン
    そして年末年始を跨ぐ感じで緊急事態宣言が出そうな気もしないでもないな
  456. >>740
    実はPCR検査はインフルエンザウイルスにも反応してたりしてw
  457. >>732
    アンダーコントロール
  458. もうロックダウンしないと医療崩壊する。専門家が言い始めてるぞ。
  459. >>718
    完全終息はしないからな
    締めて緩めてを繰り返すしかない
    そのタイミングが難しいが、
    寒くなってGOTOでブーストかかって厳しくなった
  460. >>738
    官僚を無能にしたのは安倍だけどな
    おべっかつかい以外は辞めるか左遷
  461. 初期段階で潰した台湾式が唯一の正解なんだよ 徹底管理して日本も追随したいが無理か
  462. >>751
    新規は既にピークアウトしてる
  463. もう手遅れ
  464. >>741
    もしそれができるならそれもいいな
  465. >>751
    イタリアも国が崩壊してるわけじゃねーからいいんじゃね
  466. >>749
    ってことはインフルエンザ?( ;∀;)(笑)
  467. >>745
    治療法が確立してても医療のキャパ超えたら治療受けられないんだよ
    アメリカは現時点で1日2000人死んでる
  468. >>755
    新鮮なご意見
  469. 大阪札幌発のGOTOは問題なく出来るからな
    全国感染拡大キャンペーン中なんだわ
  470. >>752
    締めて緩めてなんて繰り返してたら、
    何時まで経っても経済は回らないし、
    人々だってついて行けないと勝手な行動し出すよ。

    元来人間は堪え性のない生き物なんだからね。
  471. もうおまえらのマラドーナが死んだ

    あとはわかるなヒャッハーヒロヒト始まった

    ネバーサレンダーぽまえれ氷河期棄民無投票派層

    やられたらやり返す

    1000倍返しな
  472. >>754
    強制力ないと無理だけど
    政治家や官僚が責任転嫁できなくなるからできない
  473. 外出自粛は基礎疾患持ってる人だけでいい
    若者とか疾患ない奴は自由に外出して経済回せ
    コロナなんて8割は軽症なんだから国民はマスゴミに洗脳されすぎ
    ウイルス感染は集団免疫獲得の道を選んで自粛よりも経済回した方がいい
    重症者だけ治療して軽症者は自宅療養でOK
  474. >>765
    感染拡大してきたらどーせ経済回らないから
    勝手に行動する奴はどーせいうこと聞かねーし
  475. 対策は男女のパンツをスガノフンドシとしてフンドシ配って
    毎日フンドシ締めなおして気の緩みをなくすことだな
  476. >>765
    でもそれが現状では最も現実的なんじゃないの?
  477. >>1
    外国人の入国も止めないと国内だけ頑張っても無理っしょ
  478. >>773
    スガノフンドシは中国製かな
  479. 本気でどうにかしたかったらインフラ規制しろよ
  480. >>776
    エチオピアだな

    習近平第四帝国総統閣下を舐めるなよ
  481. だいぶ前にも同じようなこと言ってたような
  482. コロナは一気に広まるが自粛したら早期に落ち着く特徴がある
    第一波や二波で学ぶことができた
    ヨーロッパのように広範囲に広まった後では収拾がつかなくなるので注意してもらいたい
  483. 大事な3週間の割には大した事やらないのな
  484. どうせ3週間後に国民が悪い的なこと言ってきそうだな
  485. 手洗い、マスク、3密回避

    この3つをちゃんと守っていれば感染は抑えられるはずなんだけど、なんでみんなちゃんと守らないの?
  486. >>774
    そうせざるを得なくなってしまってる失政が問題なんだよ。

    挙句が、中央と地方で責任の擦り付け合いを始めて、
    指揮命令系統が滅茶苦茶じゃないの。
  487. >>782
    我慢してーでいいのか

    やはり禁煙禁酒禁オナ禁セックスで大勝利だ

    このコロナは全人類に禁欲の精神つまり禅だ

    禅の日常を行わない敗者は死ねという神のお達し


    コレこそ真理

    おまえらのツイートで拡散よろしく
  488. コロナに罹患しても基礎疾患者以外は大したことないんだって
    プロ野球選手やJリーガーも普通に復活して活躍してるだろ
  489. >>761
    今年のインフルエンザ感染者数はたったの30人前後だから、たぶんインフルエンザをコロナ判定してるんだよ。
  490. >>633
    クリスマスに仕事しろとかいうクソ会社が
    コロナ蔓延で休業に追い込まれれば
    家族と過ごせるんじゃないか?
  491. 弱毒化してる?
  492. >>793
    そうやって都合のいい理由をみつけて来て、
    自分たちの行動を無理矢理正当化し、
    そういう連中が好き勝手やった結果が今のこの状態ですよ。
  493. >>1
    それを言うなら正念場だろが
    何が勝負だよ
    一億総玉砕でもしろってか
    マジで馬鹿だろかコイツ
  494. >>793
    それは個人個人によるし、その時の症状による
  495. >>800
    引きこもってれば餌が運ばれてくる
    寄生虫はいいよね
  496. 利権ファーストのGOTOに国民が大量に喰いついて政府困惑 西村はその困惑組だろうね
  497. >>801
    そうそう「正念場」だよなせめてw
    だいたいこいつらがいつ思い切った「勝負」かけたんだっていうね
  498. 三連休のGotoうぇーーぃが
    三週間の大事な大事なになりました
  499. JDとカラオケ行きたいんだよw
    50過ぎてんだけど年ごまかしてこぎつけたんだ
    多分人生最後のチャンスになるから頼むよ
  500. 国民の命よりお金が大事と言うのが自公政権の本音でしょうね
    GOTOの予算で国民全員にPCR検査を実施して早期に感染者を隔離していたら今頃日本は奇跡の日本と言われ東京五輪開催に向けたイベントも各地で開催されていただろう
    経済は何時でも再生出来るが人の命は再生出来ない
  501. ゴトー開始でマインドが旅行してもオーケーになっちゃったな
  502. >>800
    だから健康体の人が罹患しても大したことないんだって
    むしろウイルス感染の免疫がついて強くなる
    あまりにも日本人はコロナを怖がりすぎてるよ
    水際作戦とかやってパニクってた新型インフルの時と同じ状況だよね
    そのうち誰も気にしなくなる時がくるよ
  503. 謎の株価上昇は
    シンギュラリティが実は憶測を読んでのことなのでは
  504. >>1
    元々がキャリア役人だから、底が浅いな
  505. 大事な3週間ですが国はなにもしません
    何かあったら国民のせいと言うスタイルや
  506. >>818
    よし、君がためしに感染してくれ!
  507. >>684
    密になるな、試験はやれ
    大規模校にしたら手品のような話
    なのでは?大変だねえ
    検温して熱あったら帰れとか
    言い出したらどうなんの?と
  508. 非常事態宣言明けから三週間以上経ってるんだが
    今の今まで何やってたんだ?ってツッコミ待ちですかwww
  509. もうほんとやることなすことアホすぎて呆れるわ 
    新型の感染症が襲ってるというのに移動や外食推奨してどーすんだよ
    都市部ではすでに感染爆発が始まっている
    蔓延したら経済どころじゃなくなると何度言えば
    この後に及んでまだ風邪と一緒レベルの戯言抜かしてるアホがいるしな
    まあもういくところまでいくしかないか 医療現場は事実上の崩壊始まってるらしいし
  510. 日本はゆっくり感染してるだけ
    大変なことになるぞよ!
  511. >>689
    医療従事者が空から降ってくる
    わけじゃないからなあ
    機械は金で揃うけどね
  512. covid19は中国様が遣わされた人類の口減らしを行う神のウィルスである
    生き残った者こそ中共に選ばれし民である
  513. 安倍ちゃんならすぐ緊急事態宣言して10万配ったな
  514. >>823
    すぐ浅はかにこういうことをいうのが出るけど、
    誰であれ感染したら自分が感染する可能性も高まるのに、
    こういうことを平気で言えるのが
    いかに間抜けな層が感染症のことをまともに考えず浅はかに踊ってるかがよくわかるよね
  515. 高齢者とはいえ高確率で人間一人を殺すウイルスに感染していいわけがない 若くてもな
  516. コロナで死ぬのは爺さん。経済優先、爺さんが死んでもかまわないという判断もあるだろう。
    でもさ、政治家って自分が爺さんであることすっかり忘れているんだよねw
  517. >>3
    どんどん晒せ。もはや反社会勢力だろ・・・
  518. >>803
    テレワークできるような職種じゃないから普通にお仕事行ってますよ。

    まあ、酒は基本飲まないし、飲み会とかのお誘いもないから、そう言う部分では救われてるけどねw
  519. 3週間でどうしたいのか全然見えんのよね
    これで減ったらいいなぁ国民の皆さん頑張って
    みたいな感じにしか見えないんだけど
  520. >>828
    北海道では前は札幌中心だったんだけど、
    今は全道各地、あっちこっちで出てきてるんだよ。
    そして基幹病院がやられてきてる。
    まじでやばい。
  521. >>810
    行ったら歳バレるから行くなw
  522. >>830
    北海道にあ、り病院勤務と思われるのが
    「雪が降ってるのに窓を開けて換気です」とか言ってなかった?

    お前ら今までなにしてのとしか思わないけど、
    あれが泣き落としとか、苦境のアピールになると思ってるのかしら
  523. >>833
    山口の恫喝入ればなw
  524. >>836
    ワクチンはまず国会議員全員に打ってほしいな
    大切なお仕事されてるんでしょうから
  525. 減ると春先みたいに運よく減っただけなのに自民の手柄みたいになるからこのままで
  526. 感染者増えたらなぜか株価アゲアゲだしどんどん行け