字幕メガネのイラスト(舞台)

ふわふわ🌽
@fuwauwamodern
鬼滅の映画とGotoイートが感染を広げたという意見が多かったのでグラフに追加。
皆さんは何が原因で感染拡大したと思いますか?

画像
https://i.imgur.com/W9PuJvf.jpg

午後9:00 · 2020年11月23日·Twitter for Android

スクショ
https://i.imgur.com/waSM81V.jpg

関連ソース
竹田恒泰氏が訴え「GoTo見直しより先に、入国規制緩和を見直さないといけない」
https://article.auone.jp/detail/1/5/9/17_9_r_20201123_1606086162750506
  1. >>1
    おいおい、これアカンでしょ
  2. やっぱ外国人よね
  3. >>1
    他の要素、例えば気温は?
  4. おやおや
  5. 入国制限緩和は増えはじめてからなので関係ないのか
  6. 鎖国開始やで
  7. 2週間後を見るんだぞ
    もう忘れたのか?
  8. 増えてるとこ大きい空港あるとこばっかりだし
  9. 拡大したのはハロウィン感染だと思う
  10. 感染の呼吸!
  11. なんでメディアは入国規制緩和が原因なことを報じないの?
  12. 潜伏期間は・・・
  13. >>1
    出たwネトウヨお得意の誘導尋問。
    ジャップがコロナなめてるのが感染爆発の一番の原因だろ。
  14. 気温だって。
    他は関係ない。
  15. >>7
    すでに陽性の奴が入ってくるから
  16. これはヘイト野郎
  17. エラの呼吸
  18. 感染してすぐ発症してすぐ検査してすぐ結果が出る訳じゃないから2、3週間くらいラグがあるだろ
  19. 外苑並木通りにめちゃくちゃシナチクいてマジで不快だった
    なんで入国させてんの?馬鹿なの?
  20. やっぱり鬼滅じゃねえか
  21. 世界的に増えてんだから気象的なもんだろ
  22. 気候も違うしなんとも
  23. これはこれは入国柱さん
  24. 俺も外人だと思う

    今週末すれ違えばかの国の人だった
  25. だから俺は前から言っただろが!
    入国緩和は早過ぎだってよ!
    誰も聞きやしねぇ!
  26. 入国制限解除したやつパヨクだろ
  27. 鬼滅が原因だったか
  28. >>20
    ペロペロ
  29. 複合的要因だろ

    ただの風邪とか言ってる奴らはどんどん外国人入れろって思ってるんだろうけど
  30. タイムラグ考えると鬼滅やね
  31. 犯人は中国人か
  32. 擬似相関

    擬似相関(ぎじそうかん、英: Spurious relationship, Spurious correlation)は、2つの事象に因果関係がないのに、見えない要因(潜伏変数)によって因果関係があるかのように推測されること。
    擬似相関は、客観的に精査するとそれが妥当でないときにも、2つの集団間に意味の有る関係があるような印象を与える。
  33. これはGOTOのせいやねぇw
  34. 発症まで考えると鬼滅じゃん
  35. 北海道とか明らかに中国人だろ
    ここへきて何の中国の中の情報も流れてこない
    意図的に流さないと何ひとつ流れてこない国
  36. >>50
    疑似相関すらない物のせいにするマスゴミにも言えよ
  37. 潜伏期間は?
  38. 大体、映画館でクラスター起きないだろ
  39. 感染してから発症まで中央値は4〜5日
    感染力のあるウイルスを放出するのは発症する2日前から約5日前後
    発症した感染者はほぼ感染力のあるウイルスを放出する
    発症しない無症状感染者が感染力のあるウイルスを放出するのは約2割 約8割は放出せず
  40. >>12
    お前は>>1を見ろよ
  41. なお鬼滅じゃね?て言うとブロックされる模様
  42. 潜伏期間から考えると鬼滅は微妙なとこだけど
    GOTOは関係ないなあまり
  43. >>62
    www
    反論許さず
  44. 感染判明までのラグは?
  45. >>54
  46. 別に何かのせいにしなくてもいいじゃん
    ウイルスが繁殖しやすい季節なんだし
  47. やっぱり中国人じゃないか
  48. やはり原因は鬼詰だったか
  49. 全ての地域で出さないと無意味
  50. これがワンピースだったら完全にワンピースのせいにして連載打ち切りデモまでするくせに
  51. >>61
    ばかなの?
  52. はい外人
  53. 入国制限は解除始まっても2週間の待機はあったんじゃなかったっけ?
  54. 疫学的エビデンスは?
  55. 個人的には鬼滅の刃と大統領選が大きい。これによって誰も3密を意識しなくなった。
    外国人入国緩和に関して様々な異論が出るが、東京五輪実現に向けて当然の措置。そもそも、外国人入国緩和だけでは地方の感染増が説明できない。なぜなら外国人比率は東京が1番大きいので。
  56. 映画見ながらベラベラ喋る奴はいないんだから関係ないだろ
  57. マスコミが揃ってgo to叩き
    外人緩和には一切触れない
    待機は任意で強制ではない
    中国はじめ外人が守るわけないわ
  58. >>84
    気温と湿度は無視ですか。そうですか。
  59. 入国できるのは入国7日前以降の陰性の検査結果が必要だし、全員入国後14日間の隔離期間あるから外国人はないだろ
    誤魔化して入国させてる証拠があればあれだけど
  60. >>85
    ほんと。絶対数も密度も比較にならないほど多い満員電車はどうなんだと、
  61. 五毛必死やのうw
  62. 感染が増え始めるのって確か二週間後だろ?
    完全に映画と一致してるじゃん・・
  63. >>85
    上映中はな
    開場待ちとか上映終了後となヤバいだろあの人数
  64. そろそろ国内感染者の国別数を出すべきだな
  65. >>12
    今は接触して3〜5日くらいだよ
  66. >>89
    検査無しで入国出来る対象国が有るんですよ〜
  67. 鬼滅きっかけに見えるのおれだけ?w
  68. 電通の鬼滅ネガキャンやべーな
    自分達が噛んでないからって容赦なさすぎだろ
    お前らがワニで失敗したのはお前ら自身のせいだろがw
  69. 季節による変動以上の変化には見えないな
  70. 諸悪の根源はアニメと言う事にしよう
  71. 感染増の原因は国民の意識低下だろう。5月上旬と8月中旬と10月下旬の街の雰囲気を見ればわかる。
    外国人入国緩和は無理やり繋げたものであり、考えにくい。このデータ自体左翼の攻撃材料にされるだけ。
  72. 気温が下がったとこに病原菌輸入したからだよな
    感染者内訳の邦人かどうかも見ないとだよ
  73. やっぱシナチョンのせいですね
  74. 家庭内感染が多いってので判るよな
    鬼滅だよ
    発症者が出る頃には子供は治ってるんだろw
  75. 季節だろ
  76. 国籍隠しうんぬんの話もはじめはあったけどどうなったんだろな
  77. 二週間後から傾向があらわれるからやはり鬼滅?
  78. 単純に気温下がって換気悪いからだろこんなもんどれも関係ないだろ
  79. だから台湾を見習えと
  80. えっ何?あんだけ散々ニュースとかで取り上げられてるのに鬼滅が電通にネガキャンされてる!とか言っちゃうの?
  81. 気温低下だろ…
  82. >>44
    マスコミにしろ5ちゃんにしろ今まで散々安倍政権から決まってたgotoが原因だって騒いで外国人(特に中国韓国から)の入国規制緩和の事をろくに取り上げなかった時点で察するべきだろ
  83. ふつーに気温でしょ
  84. タイムラグ考えたら鬼滅か気温かね
    イートは普段から外食する層は一定いるし
  85. >>1
    こんなん出して大丈夫か?
    マスゴミでさえ入国規制緩和には黙りなのに・・・
  86. ウイルスを持っている国(保菌者という意味ではない)が
    しれっと入国して小瓶からばら撒いてるんやろなあ
  87. 菅政権になってから政府の政策をあからさまに批判する奴が増えたな。
    同志じゃなかったのか。
  88. 二階の圧力に負けて中国人入れ始めたからだな
  89. インフルエンザも入国規制で減ったしな
  90. >>133
    菅はトランプおやびんを見捨てた反日だかららしいよwww
  91. >>130
    マスゴミが同胞の入国に反対するわけないだろw
  92. 正体現したね
  93. 入国規制の緩和でもPCR検査と2週間の隔離が条件だったよね
  94. 気温が入ってないやり直し
  95. >>1
    東京400人の内訳で飲食店15人やったからな、なんで今更また飲食店のせいにして給付金までだして時短営業させるのか
    裏に二階級の黒幕いてるわ
  96. 外国人の入国云々で騒ぐなら、欧米の感染急拡大が説明できない。アメリカは入国緩和したのか?EUはどうなのか?
    気温と国民意識なら容易に説明できる。
  97. 因みに妄想で事実無根のことを書くやつは訴訟されるからな
    鬼滅の刃が原因じゃないのに鬼滅、鬼滅って書くやつは震えて待ってろ
  98. 入国早すぎたんや
  99. 自民党ありがとう
    安倍総理ありがとう
  100. >>105
    全然関係ないスレでも唐突に鬼滅叩きのレスつくからなwww
  101. 入国帰省すりゃあ
    GoTo継続で問題ないって事だな
  102. 気温が下がり空気も乾燥する季節の国は軒並み増えてる
  103. 鬼滅の動員数が減るのに従って感染者数が減ったら鬼滅を疑ったらいいよ
  104. 中国人といえば東京より北海道、京都大阪じゃねぇかな
  105. >>105
    鬼滅は電通通してなくていきなりヒット
    悔しい限りの電通
    あれほんまどこが仕掛けたんだろ?鬼滅
  106. 入国規制緩和っていつの間にされてたんだよ。全然知らんかったわ
  107. 武漢の呼吸
  108. ウェルカムが元凶ワロス
  109. そもそも今の検査免除はシンガポール、韓国、ベトナムのみ。中国は議論中でまだ入ってない。韓国には疑問符がつくのは確かだが、この論理はパヨクがベトナム人のせいに擦りつけるだけで百害あって一理なし。
  110. また島国の利点を潰すようなことやってるのか
    こっちは海外旅行我慢してるっていうのに
  111. どうしようもねえ。諦めよう
  112. ワクチンさえ出回れば風邪扱いでいいよ
  113. 北海道、大阪の激増は外国人だろなあ
  114. 京都を規制の対象外にするみたいだけど
    もし外国人の入国規制緩和が原因なら、京都も厳戒態勢とらなきゃだめだよ
  115. もう入国制限緩和されとったんか
  116. >>147
    アメリカの大統領選に日本からもアメリカに行って
    インタビューしてる奴らいただろ
    アンティファの中に行ったり
  117. 鬼滅映画公開2週間後から増えてる
  118. 感染拡大してる欧米でも鬼滅の刃上映してると思ってんのか?
  119. >>161
    電通だよ
  120. >>13
    だから栃木、山梨はまわりが感染増加してるのに空気みたいな数なのか
  121. >>177
    関係ねえよ
  122. >>74
    なにがばかなの?
    2週間たっても変化ないじゃん
    緩和してからやばいじゃん
  123. なるほど、GOTOよりも入国緩和を見直すべきってことだな
  124. ウェルカム鬼滅ごーつー

    蔓延させることしかしてねーやん(笑)
  125. >>174
    記者はいちいち日本から行くのではなく、各国に住んでる駐在員だよ
  126. 鬼滅を観た人が感染したのかわかるのかと・・・
  127. >>18
    最大2週間だけど大抵1週間未満
  128. ゲゲゲのキメチュ
  129. 発症者から2週間の行動聞いたら1回ぐらい外食ぐらいしてるやろもちろん外食はマスク外すから外食のせいにしてるだけ
    マスクしてたら100%感染しないって決めつけた統計はええ加減すぎる
    こんな統計とるならカラオケはあれやけど飲食店は被害者
  130. >>175
    潜伏期間の最大が2週間であって、平均は4、5日だから4、5日目辺りから増えないとおかしいよ
    動員数のピークは公開直後で減り続けてるんだから、感染者も減らないとおかしい
  131. GOtoトラベル、東京追加からではないんか?
  132. >>184
    都心はともかく、
    地方なら行動歴から共通する映画館が出てきたら
    すぐわかりそうなもんだけどな
  133. >>147
    どうあれ間違った施策であることには変わらんだろ
    季節柄コロナがまた流行る時期に外人入れるって、日本で感染させて外に出しちゃう危険も増えるんだから
  134. コロナが柱になったら…
    菌柱?
  135. でも映画館レベルで感染するなら
    電車でも感染するわな
  136. >>1
    ハロウィンとGoto東京緩和も入れてよ
  137. 空港の感染者は除外してある
    鬼滅公開一週間後から
    患者が増え続けている

    https://i.imgur.com/KGirXub.jpg
  138. 入国緩和と忘年会だろうな
  139. 2しゅうかんよおおお
  140. >>197
    先月から気温下がってるから今感染者増えてるんだろ馬鹿なの?
  141. 東京goto解禁が一番ドンピシャだけどな
  142. gotoイートで感染した東京人がgotoトラベルで拡散してるとしか思えない
  143. >>161
    もともとジャンプやから集英社ないし講談社の力やろ
  144. 入国緩和の2週間後すげえな
  145. 流行り病なんだから流行りの波があるだけじゃね、あとPCR検査しやすくなったんじゃね
    春先は検査を抑えていろいろ制限つけてたからねえ、死者数・重病者数そして何よりそいつらの年齢構成と国籍を発表しろや
    無駄に騒がんで済む
  146. こんなの自分が嫌いなもんを好き勝手に言ってるだけなんだよな
  147. ハロウィンは?
  148. 2週間ズレるから...あっ!
  149. だって特定の国はノーガードだもん
    そら増えますよね
  150. どう見ても入国規制緩和のタイミングが怪しいけど、これを指摘すると某国のビジネスに支障が出るからマスコミも野党も黙りだよね
  151. GoToのせいならきっと日本中から人が集まる京都なんかコロナ物凄いんだろうなあ…
  152. gotoを目眩しに使ってるくらいで、それ以上の対策やる気ないようだけど何故なんだろう
    大統領選終わったらコロナの話なんてなくなる説が頭をよぎる
  153. 感染経路の内訳もすっかり忘れて想像で原因作って騒いでるのほんとアホ

    今増えてるの家庭内感染だろw
  154. >>205
    今月くっそ暖かいだろ
  155. 映画館クラスターじゃなくて不要不急の外出(映画鑑賞)で街に人が増えたせいだろ
  156. パヨクが入国制限緩和が原因とか言ってるけど、
    中国や韓国では感染者いないんじゃなかったの?w
  157. >>1
    GoToトラベルの東京対象が書かれてないのでやり直し
  158. >>203
    もう忘年会やったのかよ
  159. 中国なんて絶対に収まってるわけないもんな
    確信犯的に日本に来させてるだろうな
  160. やっぱgoto原因とは言えんね
  161. >>17
    メディアなんかに何を期待してるんだ?
  162. トラベルは日程も関係あるだろうし
    移動するのは国内での感染拡大要因にはなるだろう
  163. >>228
    外出ろニート
  164. >>222
    だからgoto連呼してるんだろうなあw
  165. Goto関係の二週間後には増えていない
    毀滅公開の二週間後には増えていない
  166. >>236
    移動自体はまったく関係ねえよw
  167. >>181
    入国緩和しないと日本が沈む
    技術を取られた日本の最後の拠り所が観光
  168. >>17
    そういや毎日コロナ感染拡大うるさく報道してるけど
    入国制限については触れたことが無いな
  169. >>236
    要因にはなるよね。
  170. いい加減検査体制の増強を無かったことにして感染者数で騒ぐのも本気で頭悪い
    せめて陽性率で語らないと
  171. 成田から帰国したやつが公共交通機関使って帰ってるってニュースになってたしな
  172. >>242
    そんなことないね
    観光こそ不要
    厳密に言えば、内需でまわせる程度の観光で十分なんです
    明らかに供給過多なんですよ
  173. 夜の繁華街でしょ
  174. 感染拡大要因なんて山ほどあるのに、なんで何かに鬼滅けたがるのかな。
    1ビットしか脳みそなさそう。
  175. 潜伏期間の2週間は最長で普通は数日だから入国緩和が確実に原因やろ
  176. 気候天候
    GOTO
    入国規制緩和
    気の緩み
    コロナ過小評価
  177. >>227
    家庭内感染も広まってるけどそれ以上に経路不明も増えてるのよ
    どっちが原因か分からんけど経路不明(経路を言いたがらない)が増えたから自動的に家庭内感染も
    広まったという可能性もあるわけで
    というかエビデンス無しで医者が「根拠はないけどGOTOトラベルが原因だと思います」って記者会見
    したこと考えたらよほど説得力ある話だ
  178. ウイルスの呼吸
  179. わざとばらまいてそうだよなあ
    主にチャイナが
  180. 映画館はロビーの大混雑がひどすぎたな
    鬼滅グッズ販売の行列もひどかったし
  181. 完全にウイルスのバイオリズムだろ
    綺麗に3ヶ月周期で増減してる
  182. >>251
    そりゃ、海外需要見越して供給力あげたからね。
    時系列も分からないのかな?
  183. なるほど
  184. 11月1日からの外国人無検査入国解禁だよ
    バカ
  185. 海外では映画館関係なく感染拡大してんだけど
  186. >>259
    経路不明は総数増えればそりゃ増えるだろw
    内訳で見ないと意味ないわ
  187. 鬼滅の動員落ちてる状況で増えてるからなぁ
    公開直後に一気に増えたのなら兎も角
    居酒屋の売上とは比例しそうだが
  188. 尚、小中学生には蔓延していない模様w
    「子供は発病ガー、無自覚ガー」等と曰うがその家族にも飛び火してる傾向が見られない
    また、映画ガーというが岡山、広島が少ない時点で眉唾
  189. 気温も入れてほしかった
  190. 気温が50度だったら人が動き回っても感染しない。
    気温が0度でもステイホームしてれば感染しない。
    気温が下がって人が動き回ると爆発的に広がるんだろう。
  191. >>271
    いや家庭内増えてるがな
  192. この時期にリスクを侵してまでやってくる感染者の少ない中国や韓国の少数の旅行者より
    トンキンの国内旅行者のほうが普通に危ないと理解できないバカがホントに多いんだなぁ
  193. 会食とカラオケだろ
  194. gotoも鬼滅も入国もクリスマスも怪しいのは全部中止だ
  195. これだと映画が否定できんなw
    原因は気温と気の緩みだろうけど
  196. >>232
    仕事関係とか年明けまで会わなくなる集まりは11月からやるぞ
  197. 何にしろ騒いだ所でマスクして手洗いする以上の対策ないんだよw
  198. マスクもしないクソ汚ぇ外人を拘束しろよ
  199. >>283
    出来るよ
    映画館だったら地理的にもっと満遍なく感染してる
    地方の映画館だって混んでるんだから
  200. 潜伏2週間だから鬼滅も一旦では?
  201. やっぱ中国が悪いわ
  202. 映画館にも行ったけど、通勤電車の方が余程怖いと思ったぞ
    隣の人の息がかかるレベルの状態が20〜30分続くんだぜ
  203. パンフレットとか映画グッズ通販で売れよ
    密避けるなんて建前で全然対策されてねえよ
  204. >>291
    最長二週間だから、公開後に増え続けていなければおかしいし、
    そもそも鬼滅の二週間後には増えていない
  205. つまり「日本人の民度が低い」と。
  206. 中華は陽性者0って聞いたから大丈夫大丈夫(^^)
  207. >>296
    増えてるわ


    https://i.imgur.com/PYz3e6i.jpg
  208. 既滅のクラスター
  209. >>14
    これだな
  210. >>281
    そうキャバクもスナックも大体カラオケ
  211. 観光地で仕事してるが咳してる子は多い
    子供はマスクから鼻出てるしゴム伸びてる布マスクとウレタンマスク多いから普通に学校→家族に感染だと思う
    幼児なんてノーマスクで思いっきり咳してるしな
  212. グラフだけ見ると原因が鬼滅で確定で

    GOTOは冤罪でワロタw
  213. >>276
    親父が飲み屋でもらってきてるんじゃね?
  214. >>1
    Twitterネタでスレ建ててまとめるゴミカスアフィさんお疲れ様です 死んでね
  215. >>299
    鬼滅の公開は10月16日だろ
    二週間後も間も増えてねえじゃねえか
  216. これグラフから読み取れば鬼滅が最有力なんだけど
  217. >>28
    コロナは日本で治療すれば無料って広まってるらしいね
  218. >>309
    頭悪いのか
    鬼滅公開後一週間後から右肩上がりだろ
  219. インフルエンザも11月後半から急激に増えるわけで
    原因は気温の低下

    https://i.imgur.com/nJSHH8l.png
  220. >>1
    潜伏期間2週間を考えると
    鬼滅と言われてもって気もするなw
  221. 北海道が増えてるのも外国人がまた観光に行ってるのか?
  222. 韓国が第三波で外食制限するらしい。
    韓国からの入国を再度規制した方がいいんじゃね?
  223. これ因果関係が立証されたらまたエヴァが延期されるんかな
  224. これだけ見ると入国制限緩和だけど気温もなー
  225. >>1
    笑笑


    えーっとちょうど2週間後くらいだよね

    鬼滅です笑笑
  226. 観客受け入れオリンピックなんかやったらどうなんねん
  227. 鬼滅とGOTOの合わせ技確定じゃないか
  228. >>312
    ひっでえ、そりゃ可哀想にw
    保険証があれば無料
    なければ自費だ
  229. >>315
    公開日の前日の700人から前後してるだけじゃねえかw
    本当に鬼滅が原因なら爆増してるわ
  230. >>237
    いや今年は異常だよ完全に暖冬だわ
  231. >>1
    どぉおおおすんの?アベぇぇっ
  232. でも外国人をどんどん日本に入れたのはネトウヨの大好きな自民党なんだよね
  233. >>332
    自演乙
  234. >>237
    日本にいないの?
  235. そもそも入国規制緩和って言ってるだけで、まともに何がどう緩和されて、何人が入国してるのか語ってない時点でここもお察し
  236. 温度だよ。
    気候条件だよ。
  237. 鬼滅で広がったなら映画館クラスターの特定楽そうじゃん
  238. >>316夏場から言われてるしな、冬には確実に増えるって
    なのにアホみたいな原因探し毎日やっとるしマスク会食とかガイジ政策薦めとるな
  239. とりあえずアレをテレビでノーカットで放送するのは倫理委員会的に無理だから気になってる人は見に行った方が良い
  240. 2週間後なら鬼滅ドンピシャやんか…
  241. こんなに鬼滅の刃ブームなのに煉獄を知らない元トップアイドルセンターさん笑
    みんなはこれ見てどう思う?

    https://twitter.com/paruruchan0330/status/1330786881789853698
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  242. >>334
    今年が暖冬なんて言ってるアホ初めて見たぞ
  243. 映画館は換気しないといけないって法律あって換気には元々気を遣ってて、なんか15分で全部の空気入れ替わるってデモやってたな
    毎回椅子手すり消毒、入り口でサーモグラフィー、食事禁止、マスクを常時だから、満員電車より安全だと思うけど
  244. 映画館でクラスターが発生した事実はないのにでっち上げも甚だしい
  245. >>348
    きめハラうざい
  246. 北海道はススキノと地下街だろ、同じ北でも東北はひどくないし道民のなんもないさ気分が原因だろ
    もともと流行る季節なんだからちょっとした注意と風俗を避けりゃ大丈夫だろ
  247. 乳国性限解除万歳
  248. 鬼滅2週間経ってもそんな変わらなかったんだな
    そして入国規制緩和のやばさよ・・・なんだこれ
  249. 感染者の情報が出なくなったから、理由を探るのは難しいな
    夜の店とカラオケの1位2位、3位がアルコール会食か
  250. 入国規制緩和だって分かってたよ
    だってさ、中国や韓国が感染者数把握出来てるハズがないし
    もし把握出来てたとしても本当の事なんか言うハズがないからね
    日本政府はいい加減コイツらの建前なんか信用すんなよ...
  251. 地域ごとの気温と感染者数のグラフ出してる人いないの?
    これが一番関係ありそうなんだけど
  252. >>316
    乾燥もあるかな
  253. この図、潜伏期間考慮されてないよな?
    感染者が増え始めたのが11/5頃と仮定すると、その1〜2週間前って、10/22〜29あたりなんだが
    それちょうど鬼滅の公開期間だぞ

    それとももしかして入国制限緩和以降、最初から陽性の外国人が入ってきて底上げしてるってことか?
  254. 季節じゃないかな
  255. 感染状況が解らないので、予防の観点から改善対策するのが難しいよな
  256. 映画館で増えればすぐ特定できるだろ
    特定できないってことは
    言えない場所で広がったか
    マスゴミや政府が言えない感染集団がいるってこと
  257. >>12
    2週間発症しないと思ってんの?
  258. >>366
    鬼滅はその一週前だぞ
  259. 少なくともGoToやりながら第二波ってのは収まってるんだから増加要因たりえないのは自明だろ
  260. そりゃね…
  261. >>316
    インフルとコロナが競合して対消滅してくれりゃあね
  262. 入国規制じゃん
    死ね中国人
    中国殺人ウィルス撒き散らすだけの観光産業とか今の時代に必要無い
    観光産業のせいで生きるのに必要な医療、運送、製造、食糧関係がバタバタ死んでる
     
    穴の空いた観光利権バケツに税金じゃぶじゃぶ使って必要な経済壊滅
    中国は世界で何万何十万殺したら気が済むん?
  263. 気温に一票
  264. >>378
    コロナのお陰でインフル消えそうじゃん
  265. >>62
    幼稚なオタクやなぁw
  266. >>353
    食事禁止って本当かよ、絶対ポテチとか持ち込んでる奴いるだろ
    手荷物検査でもしてるの?最近は行ってないけどよくポテチやらマックやら持ち込んだりポップコーンクチャクチャ食べるアホがいるから映画館で見るの嫌
  267. 都内で感染数が増えた時は、たいてい高齢者施設や病院のクラスター
  268. そもそもおかしくね?
    GOTOだろうが鬼滅だろうが政府はGOTO止めちゃあかんってのが一番の問題だろ?
    本当馬鹿じゃないのかこの政府は経済止めてどうすんだよ
  269. >>332
    鬼滅公開週から2週間で28%も増えてるのに
    影響ないとかありえないわ
    鬼滅は11月3日までは激込みで
    それ以降もかなり混んでるからな
    そもそも1900万人いたら1000人に一人感染しているとしても19000人感染してる計算だ
    感染者数に影響ないわけがない
  270. ドンピシャってやつか
  271. 最長2週間を絶対2週間後にしたい鬼滅
  272. 潜伏期間考えたら鬼滅じゃん
  273. >>387
    バカに負けた
    そもそも人数制限しとけよと思ったけど
  274. 鬼滅のGoTo入国編のせい
  275. >>388
    映画館がクラスター化するなら満員電車で大発生してるだろ
  276. 入国制限緩和は関係ないと言ってるが
    入国の時の検査で台湾人でも陽性でてるから
    それは入国即日に陽性者としてカウントされてる
  277. 鬼滅公開5日目辺りから増え始めてるやん
    鬼滅はおおいによういんありだろ
  278. 見事に、飛沫の刃じゃん
    公開から2週間で右肩上がり
  279. しかし日本が感染者の国籍を出してないのは事実だしな
    混乱するわな
  280. >>385
    神経質は家に引き篭もってろ迷惑だ
  281. 潜伏期間考慮するとどうなるのこれ
  282. 中国人は感染者ゼロなんだよね?ね?ん?
  283. まあ鬼滅よりウェルカムだがな
  284. 鬼滅だったらもっと全国一様に増えるんじゃないの?
    田舎にも映画館あるんでしょ
    あと10代20代が増えるとか
    第3波は40代50代の割合増えてるからイートか旅行だと思うな
  285. やっぱ毛唐のしわざか
  286. ウェルカムの認識は避けさせろ
    鬼滅に押し付けろ

    の指示が
  287. >>409
    鬼滅が原因なら全国一様に増えていなければおかしいのはその通り
    そして、Gotoが原因なら旅行客の推移と感染者数の増加との相関関係が観られなければいけない
    だが、そのようなデータは専門家からは出ていない
    医師会ですら「そんな気がする」というだけなんだ
  288. 感染して潜伏期間が5〜6日、発熱して病院にいくかどうかの葛藤に2〜3日、検査の予約とるのに2〜3日、検査結果が数字に反映されるのに2日
    合計11〜14日後に数字に現れる
  289. >>409
    そもそもトラベルとか金持ってる40代から上の世代しか活用しないからね
    しかも40代50代とかキャバクラ大好きだならな
  290. 10月は連休がないから
    旅行が原因なら感染者は60代70代が増えないとおかしいだろ
  291. >>398
    満員電車なんてクラスター出ても言うわけ無いだろ
    影響力がデカすぎるわ
    それに何時何分の何番線の
    何番目の車両に乗っていたかなんて
    どう特定するんだよ
    新幹線でもなきゃ特定出来ないわ
    駅員も劇場のスタッフにも感染者が出ている以上
    感染者が出ないなんてことはありえないんだよ
    経路不明で処理してるだけだ
  292. >>105
    自ら自滅する電通さん
    https://www.dentsu.co.jp/news/sp/topics/2020/1120-010273.html
    リモートワークしてるのに汐留15人 中之島3人てさ…
  293. >>394
    本当意味不明なんだけどこの政府は

    感染者が増えても経済回さないとどうしようもないのでGOTO止めません!って言えよこの馬鹿政府
    感染者も増えて経済も止めてどーすんだよ
  294. どう見ても
    ゴートゥだろ
    潜伏期間
    わかってる?
  295. >>425
    何か月潜伏してんだよw
  296. >>424
    けど外国人は規制緩和するんだよねwもう笑うしかない
  297. 極わずかとはいえインフルの感染も出てるらしいけどこれまでほぼなかったのにどこからわいてきたのか
  298. iPhone12が発売された
  299. >>420
    感染者の行動詳細は他県には知り辛い
    ソースくれ
    >駅員も劇場のスタッフにも感染者が出ている以上
  300. で実数のうちそれなりの割合が無症状でも濃厚接触者として検査を受けた人たちでしょう
    水面下で地方にコロナをばら撒いた施策がある
    その中で環境条件の厳しい地方や対策が疎かだった地方で感染が爆発してる
  301. 全部が理由だな
  302. 鼻水垂らしてウイルスまき散らしてる健康な人もいるんですよ・・それが鬼です❤
  303. >>420
    出ないことはありえないは当然そうだけど、
    映画館で何人も感染してるとしたら、
    行動歴の調査の中で共通の映画館が出てくるもんじゃないの?
    地方なんて映画館の数は限られてるわけだし
  304. お前らの論点も間違てんだよ
    何が原因かじゃなくこの馬鹿政府がGOTO止めたら経済どうなるんだよって話だろ
  305. 明らかにゴーツーが原因
  306. >>17
    チョン(外国人)だから
  307. 規制していた時でも空港検疫でこれだけ外国籍の感染者が多かった
    緩和したらどうなるかわかりきってたわな

    https://i.imgur.com/hEDVVCr.jpg

    https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_14945.html
  308. >>433
    それが事実なら数字として容易に出る
    だが旅行客が増えてる地域でも感染者数が増加していない地域がある
  309. >>405
    コロナ前から持ち込み禁止されてるのにポテチやら持ち込んでんじゃねーよ、食べる時は口閉じて噛めクチャラー。
  310. アホ「鬼滅が〜」
    俺「コロナ感染者って、鬼滅見てるメイン客層10代〜20代が増えてるの?」

    https://i.imgur.com/BM6UKWI.jpg
    違うよね?
  311. 工作員への指示

    移民政策に目を向けさせるな
    次にごーつーを避けさせろ
    鬼滅に押し付けろ
  312. >>447
    あーこれ、マスゴミが絶対に報道しないやつ
  313. 地方で増えてるのは完全に東京gotoだよ
    東京で増えてるのは免疫サイクルと鬼滅
    コロナの免疫4ヶ月しか保たないから鬼滅無くても増えるんだよ
    鬼滅はブースト効果
    席開けなくても良しにしたのが警戒感を減らしたんだよ
  314. はいはい
    五輪は中止な
  315. >>448
    家庭内感染が今多いのはわかります?
  316. 感染してない筈の証明書持ってる外人が感染してたんだもんな
    空港か飛行機で感染広がってるんじゃないの?
  317. >>455
    家庭内感染が多い?ソースは妄想ですか?
  318. アベロス勢力「アベ・・アベ!アベが悪い!」
  319. >>448
    けどこれみると20代が一番だな
  320. >>437
    豊洲市場みたいに100人が感染しても
    クラスター認定しないんだから
    一つの劇場の同じ上映回で2~3人出ても
    クラスター認定なんてしないよ
    クラスター認定には5人以上必要だけど
    確率考えりゃ一回の上映で
    客にクラスターなんて出るわけない
  321. >>442
    「報道発表資料」なのにメディアはその部分を報道しないんだよなぁ
  322. GoToトラベルは東京解禁も入れろよ
  323. 無限発射編なら家で観られるのに・・・
  324. 旅行食事や映画は最低行かなきゃいいが、入国規制緩和だけはこっちゃ何もできない何とかしろ政府
  325. >>462
    8月の時点で20代が一番多くて、11月になると40代以上の割合が増えているということがわかるグラフだぞ
  326. 11月初めから増えてるから鬼滅だな入国緩和でダメ押し
  327. >>20
    じゃエビデンス出さなきゃ
  328. >>447
    日本の医療が食い物にされとるやん
  329. 国としてはオリンピックを控えて海外から流入が原因だけは避けたい
  330. 北海道好きだもんな外人特に中国人
  331. これで入国緩和を決定した自民党政府ではなく、マスコミに批判が行くのがネトウヨの巣窟たるニュー速なんだよね
  332. >>472
    いやいや…w
    鬼滅公開前の8月の時点で感染者数の割合が「20代が一番多い」というデータがあった上で、鬼滅公開後には「40代以降の割合が増加」ってデータがあるということは、
    少なくとも「若年層の行動自体に原因は見られない」ということだ
  333. >>471
    いや20代が一番多いやんw40代以上にしたらそりゃ40代以上が多くなるに決まってるだろw
  334. 鬼滅で映画館に押しかけてるの臭そうなアニオタが多いみたいだけどねw
    40代が多いように見えたがw
  335. >>481
    鬼滅のボリュームゾーンはオバサンだろwwww
  336. お前らは馬鹿なの?冬にウイルスが増えるのは当たり前だろ
    だから札幌が大変なことになってんよ
  337. 札幌地下街は出入口の扉
    常時開放するようにしたの?
  338. >>484
    40代はおにめつなんか観ねえ
    キン肉マンだ
  339. >>447
    入国に人数は?
  340. >>480
    翌日から上昇に転じるのは不自然
  341. そういやコロナの前から映画館行くと風邪もらうこと多かったなぁ
    だから「映画館は換気がすごいから感染しない」というのはちょっと信用できない
  342. >>448
    十代、二十代はそもそも無症状率が高いから感染者としてカウントされにくい
    でも感染者は増えてて家族や職場でばら撒いてるから四十代以上が感染してるんだろ
  343. >>483
    いやだからそれ8月なw
    8月のほうが20代の割合が多い
    11月以降は高齢者の割合が増えている
    >>484
    40代以上が増えてるけど40代はそんなに増えていないけどなw
  344. 鬼滅クラスターってこと?
  345. >>489
    キン肉マンの年代は、あと半分くらい上だな
  346. >>233
    イタリアやアメリカのようにしようとしてんじゃないの?
    自爆テロみたいなもんだろ
  347. >>493
    カウントされにくいのになんで8月は20台代が大半になってんだよw
  348. ワクチンが行き渡るまで国際線は閉じておけばいいよ
  349. インドネシアから関西空港に到着した17人が出国前陰性証明書を持っていたけど実は陽性だったとニュースもあったからな
  350. >>499
    されにくいのに20代が多いってことは
    実態はさらに20代が多いってだけだろ
  351. キチガイ朝鮮人マスゴミは、
    韓国からの入国制限を再開しろとは
    絶対言わないな
  352. >>465
    豊洲を封鎖出来るんか?
    コロナ封鎖は出来る
  353. 何かのせいにしないと気が済まないのかよw
    経済活動してるからに決まってるじゃん。

    ひとりの感染者が、複数人に感染させてるから増加する。
    それがくり返されてるから、指数関数的な増加につながる。

    1つの要因や原因を取り除けば解決する問題では無い。
  354. >>4
    そう
    この要素も入れないといけない
    これにレスしてるのが調子こいてせつめいしているが重要なのは湿度なんだな
    乾燥しているとその分よく舞う
  355. 菅はシナポチの二階のポチなんだから知ってても入国認め続けるよ
  356. 大阪は、朝鮮人だろ
    原因は
  357. >>12
    もうそれは古い
  358. >>12
    日本で検査して陽性発覚なら即日数字に出るやんか
  359. >>491
    コロナに感染して1週間以内に発症するのならそう言って良いが潜伏期間が長いのにこう結論づけ出るレベルでは学士卒もできないレベル
  360. 千歳 関西 大阪 羽田 成田
    直行とか何とかー、知らんけど
  361. 冬にきまってんだろ
  362. >>515
    感染した翌日に症状でるならそうだな
  363. >>509
    ほんと、そう思う。
  364. >>520
    空港検査は症状の有無ではないと思うが
  365. >>513
    ベトナム人多いで
  366. >>499
    無症状率が高いからだっていってるだろ
  367. >>494
    俺が言いたいのは11月も新潟以外は20代が一番多いやろ?って話
    40代以上も増えて高齢者も増えたってのもわかるよ
    あと鬼滅のせいでコロナ増加したとは思ってないパチンコと同じでお門違いな気はする
  368. 映画館でクラスターなんて
    まったく聞かないよね
    だれも喋らないからか
  369. iイ彡 _=三三三f           ヽ
            !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
           fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ    グラフに
           f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ    
           f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    おっパブが 
           イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    
           fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .入っていない・・・・
           トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !    
           |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /     
           r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /      
          / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
          ./    \    \   ヽ          /
       /〈     \                 ノ
    -‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人
  370. >>525
    割合の話だろw
    8月には20代が多くて11月には他の年代の割合が増えたのなら、
    少なくともその間の若年層の行動が感染増加の原因と見做せないってことだろうがよw
  371. >>515
    感染し、症状が出るまでに2週間ほどの潜伏期間をようする。

    検査する人は、なにかしら症状が出ていると考えられるから、検査段階ですでに、その人は感染して2週間ほど経過していると考えられる。

    だから、検査結果は2週間遅れの、感染を表している。
    その日の新規感染者が400人なら、その400人は2週間ほど前に感染したと考えるのが妥当。
  372. >>1
    やっぱりGOTOトラベルが原因じゃん
  373. 気温と湿度も入れろよ
  374. >>523
    それなら空港検査分だけきれいに増加するはずだな
  375. これだけヒットしてすごい人出なのにクラスター発生してない
    逆に考えたらこれが成功モデル
    ちゃんと「しゃべらない」「歌わない」「密にならない」「換気する」
    やれば感染は拡大しないことの証左
  376. 外国人w
    解りやすいなw
  377. >>17
    日本政府の検閲は無くても騒ぐ
    外国政府の検閲は喜んで黙る
    話題にすらならんわ
  378. 東京追加から気が緩んだ感は確実にある
  379. >>531
    最長が2週間くらいで平均は数日だぞ
  380. 第一波は安倍ちゃんGJで、学校休校したから、増えなかった
    国民もキチガイのように対策した

    夏休み以降は気が緩みノーガード、ただの風邪扱いもしだしてる
    普通に増えてくでしょ
  381. >>87
    せやけど第2波のピークは8月初旬やなかったか?
  382. >>526
    データのどこを切り取って見せるかの問題だから
    傾向として40代の中高年が増えてるとも言えるし
    10歳ごとに区切ったら20代が1番多いとも言える

    じゃあ28歳と32歳を分ける意味あるの?という話で、お前は馬鹿だなぁとみんな思ってレスしてる
  383. >>539
    まぁまぁ、それはな。
    数日で症状もでる人もいるだろう、柔軟に判断すべき所だな。
  384. >>532
    苦しいのう
  385. >>531
    最大2週間であって、普通は数日じゃないの?
    平均2週間なの?
  386. >>547
    中国の初期情報だと最長28日だったような
    最近の傾向は1週間以内に発症してるみたいだけど
  387. >>541
    気温と湿度の影響が大きいから今ドカンときてるんであって
    8月はgotoとか夏休みとか小さい要因が沢山あったんじゃないの
  388. 原因なんか季節とコロナの増減サイクルのせいだろ、そんなもん分かってることだ
    被害を抑えながら経済を回せばいいんじゃね
    旅行・移動は感染拡大の要因じゃねえ、飛沫がかからん会食・会話、濃厚接触しないようにすりゃ良いだけじゃん
  389. 入国制限しろーっ!
    死活問題だ!!!!
  390. インフルエンザと比較する人消えたよな
    ちょっと対策してれば消える雑魚だった
  391. https://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/cp/page22_003380.html
    緩和って10月からじゃなかったっけ?と思ったら11月に14日待機が無くなったのか
  392. トラベル始まってから下げ止まったように見えるけど
    その部分を上手く隠してる
  393. 北海道ってことは原因はチャイナだろ?
  394. ただの風邪だと思ってるけど、特アの入国制限は永久に続けてくれ
  395. 鬼滅潰し工作やり過ぎは逆効果じゃね?
    映画館に足遠のくって他の電通案件も観ないってことだろw
    飯の種にかなり影響でるだろ
    鬼滅はもうウイニングラン状態だし
  396. >>564
    移民政策に目を向けさせるなだよ
  397. 中国チョンインドネシア、こいつらを入国させたらダメ
  398. 気温が関係するなら先週は暑かったから少し落ち着くのか?
  399. >>42
    これ
  400. トラベルイートと鬼滅ブーム報道過多で
    外出して楽しんでも良いって言う空気を報道したからでしょ
  401. 感染が広がったんじゃなく、最初から感染が蔓延してたのが
    寒くなって感染者が見えるようになっただけなんだよ
  402. 外国から来る人って陰性証明とか必須ではないの?
  403. >>569
    暖かくなったり寒くなったりするのは余計にヤバい
  404. 北半球全体で増えてんだから季節以外の何者でもない
    いつまで悪者作るためだけのこのくだらない話を続けるんだ
    いい加減にしろ猿どもが
  405. >>189
    ニュー速にも俺は毎日観に行ってるが関係ないって奴がいましてね
    全員一度しか行かないと想定して計算してない?
  406. 2週間前なら完全鬼滅の刃って事になるな
  407. 竹田恒泰のいう通りじゃん
  408. 羽田便の人数と感染拡大が完全一致とか言われてるのに、まーじで馬鹿な政策やってると思うよ。彼ら絶対に認めないしな、利権の大きさを伺わせるよ
  409. 竹田とか有本みたいなネトウヨはほんとうざいな
    日本の害でしかない
  410. >>101
    発症までの日数なら昔から変わっていないぞ
    2〜14日で発症、中央値は5日前後
  411. >>579
    同じ人だろうと違う人だろうとあんまり関係ないだろ
  412. >>584
    愛国者だよ困った
  413. >>583
    利権のおこぼれにあずかれない奴の僻みにしか聞こえないぞ。
  414. >>583
    夏からだんだんといろんなものが動き出してるんだから
    コロナの数と同じように増えてるものなんていくらでもあるぞ
  415. 鬼滅公開の2週間後から増えてるなw
  416. 映画館クラスタ ×
    鬼滅クラスタ ○

    子連れで映画→
    一緒にみたママ友と会食→
    家庭内感染増える
  417. キツメに読めてしまう病気になってしまった
  418. やっぱ鬼滅だったかー
  419. まあ世界的にひどくなっているしね
  420. 外人より鬼滅の方が嫌われてて草
  421. >>588
    どこがだよwただのレイシストじゃねえか
    科学的な数字を斜めから見て、ヘイトに利用するなんて情けないわ。
  422. つうか、お前らグラフの扱い方なってねーな。

    増加傾向が読み取れたとして、原因を主張するなら因果関係を示さなきゃ。
    アメリカの大統領選挙だって同じよ。


    グラフが増加した事と、gotoなり選挙不正なり、2つの事象をつなげる関係性の説明がバカは欠けてる。
  423. >>603
    因果関係まで特定するのは専門家でも無理だな。
  424. >>509
    国内は指数関数的には増えてないんだけどな
  425. >>586
    毎日人の多い場所に行ってるんだぞ
    そいつのリスクと感染拡大効果考えろ
  426. 相関性があるかどうか、せいぜいそれくらいしか分からん
  427. これは外人を見たらコロナと思えと示唆している
  428. シンプルに気温の問題なのに何故無視するんだろうな
  429. >>605
    出来ないのなら、違うんだろ。
  430. 竹田が正しい
  431. >>603
    そんな細かいこと言ったら、鬼滅を観に行った後感染が判明したからと言って鬼滅が感染原因とは限らないって話になる
    論文書いてるんじゃねーんだから細かいことはいいのよ
  432. >>613
    そう思えばいいのでは。
    現在分かってるのはあくまで気温と相関性があるね、て話だから
  433. チャイニーズさぁ…
  434. >>351
    お前みたいな馬鹿ってソース出された瞬間逃げるから糞ダサいよな
  435. 接触してから感染するまで2週間って
    新型コロナウィルスはどこでどうやって生き延びてるんだよ
  436. 気温気温言うけど今年寒くないやん
  437. >>615
    そりゃgotoの中にも鬼滅の中にも、感染事例はあるさ。

    gotoの場合、GDPの1%だぞ。
    鬼滅の場合、話になら無いくらい雑魚。

    トータルで見ろよ。
  438. 自分もしくは家族が鬼滅見に行った奴は否定したいんだろうな
    気温プラスでアウトです
  439. >>615
    国民情緒法かよ
  440. バカ「鬼滅のせいでコロナ感染者拡大してる」
    俺「気温の低下だろ。免疫力落ちる40代以上に感染者多いし」
    バカ「いや鬼滅で広がってる」

    俺「アメリカも鬼滅のせいなの?」
    バカ「アメリカは大統領選のせい」
    俺「ヨーロッパ各国は鬼滅なの?」
    バカ「ぐぬぬぬ」

    俺「台湾は鬼滅大ヒット上映中だね。コロナ感染者映画館から広がってるの?」
    バカ「ぐぬぬぬ」
  441. 外国人かと思ったら鬼滅?
  442. >>626
    そもそもなんで鬼滅のせいにしたがるのか
  443. どうみても鬼滅から増えてるわな
    一人が何度もリピートしたりするし、このご時世にわざわざ映画で人集める愚策
  444. 1、2週間かかるからどうみても棄滅
  445. パヨクはやたら演劇・芸能関係庇うよな
    文化がどうのこうの
  446. 中国の山奥とかどうなってんだろうね
    村ごと地図から消えたところとかあるんだろうな
  447. Gotoの東京解除だろ
  448. >>484
    大阪は昨日40代がトップ取った
  449. >>630
    国の推進する海外ウェルカムやGOツーに目を向けさせると思う?
  450. >>619
    接触からFAXまでだろ
  451. >>630
    その方が面白いからに決まってるだろ
    ここをどこだと思ってるんだ
  452. 出国した国の衛生面やノーマスク主義やpcrの検査がいい加減
    日本に来たら陽性でした
    だから日本の入国規制を緩和したのが原因だ
    gotoイートが原因じゃないぞ
  453. そもそも映画館ではそんな感染しねえと思うわ
    よっぽどマナー悪いアホでもない限りしゃべらん場所やん
  454. これいつになったら外国人の影響をバラすんだろうな
    第二派も結局外国人だったしな
  455. 今までコロナ発生人数0キープしてた県とかあったのにポツポツと全都道府県で発生したんだから映画が原因とか言うのはむりがあるんではなかろうか?
  456. コロナにかかったバンビーノ藤田が隔離されてる所は他の患者は外国人ばかりだとブログに書かれてた
    ということは外国籍の奴に問題があるってことだろ
  457. >>644
    在日反日メディアが真実を伝えるわけ無いだろう
    あいつらほんとうおかしい
  458. ヨーロッパ、飲食店全面禁止

    米国の多くの州、飲食店内、禁止


    韓国、今日からカフェでの飲食全面禁止
    一般の飲食店、午後9時以降は持ち帰りのみ


    世界では飲食店で感染が広がっていると認識されているからだぞ

    Gotoイートが原因だろ、トラベルより利用客が多いんだぞ


    鬼滅の映画を家族で見た後に、飲食店で食事して感染してるんだろ
  459. GoToトラベルで外出や旅行に行っていい雰囲気になり、GoToイートで会食していい雰囲気になり、イベント規制緩和で野球や映画館を満員にしてもOKになって、密でもマスクしてたら問題ない雰囲気になった結果だろ
    政府のやった政策で人との接触が増えたのが原因
  460. TVとかではGotoが悪い悪い言ってるけど、入国規制の緩和には異様なぐらい触れたがらんなぁ
    戒厳令でもでてるの?
  461. 元から周辺国のコロナ対策なんか破綻してんだから‥。
    只でさえ、日本は法律的に拘束出来ないんだからそりゃ増えるよ。

    まあ、政府もgoトゥのせいにしたいんだろうが。
  462. >>622
    旅行は単価が圧倒的に高いだけ
    一人で何万と何十万と金使うから高くなる
    映画は少ない金額で鬼滅のせいで人数が圧倒的
    1750万人も動員されて閉鎖空間に押し込められてるんだぞ
    椅子の手すりとか誰も消毒してないからな
  463. >>633
    こういうのは途絶えるとダメなんだよ
    文化芸術は蓄積だからな
    パヨチンが日本の文化を発信してるかどうか疑問だけど
  464. おい事実を書くな
    存在を消されるぞ
  465. >>641
    そして11月から入国後14日の待機を条件付きだが免除しているんだよな
  466. >>648
    コロナ後の検証じゃ遅いと思うわ
    鬼滅といいGotoといい日本経済が盛り上がると都合が悪い勢力でもいるのかね
  467. >>645
    なんで?映画館が県内近くになくて他県に行くとかあるかもしれんよ
    逆に外人が何もない地方に行くことの方が無理がない?
  468. >>1
    やっぱ海外からのだよなぁ
    人権がー とかいうなら日本人の人権守られてないだろ

    通勤通学の感染以外でも、店とかイベントで働く人が訳わからず倒産とかしちゃうわけだし
  469. 知ってた
    守銭奴移民党と経団連が全部悪い
  470. >>653
    県内だからイイとは言わないが、県をこえて映画見に行くって事は少ないと思うし、その県で広まるなら映画じゃなくても広まるさ。
  471. >>658
    東京が急増してるがな
  472. >>656
    ちゃんとこのニュースを知ってる人なら答えがわかるよね
    検査がザルなのか、陰性の証明書が偽造なのか

    501 シャイニングウィザード(東京都) [US] sage 2020/11/24(火) 14:26:01.16 ID:N2KU0/xf0
    インドネシアから関西空港に到着した17人が出国前陰性証明書を持っていたけど実は陽性だったとニュースもあったからな
  473. >>658
    なんで、ダイレクト感染しかルートが無いと思ってんの?
  474. ゲームで知り合ったセレブが月に2週間くらい旅行に行ってるんだけど

    どこに住んでるんだろ
  475. >>662
    ???
  476. 感染即発症ではないからそれはおかしい
  477. >>501
    これな
  478. >>664
    それは映画館にもいえること
  479. >>666
    鬼滅が原因ってのはでっち上げだよ
    別に鬼滅ヒット以前から地方でもまばらに感染者がいるよ
    本来ならその程度の数で抑えられてたのが制限緩和で都市部中心に増えてるの
    Gotoもそうだが、そう簡単に相関しないんだよ
  480. >>665
    NASAじゃね?
  481. >>1
    キメツの動員人数の変化を合わせてみれば・・・
  482. >>501
    これ
  483. 毎日毎日空港で陽性者が捕獲されてるが
    すり抜けて入国した外人も多数いるだろうな
  484. 散々批判されて全国的に休業にまで追い込まれたパチンコ屋は一体なんだったのか
    これだけ感染者が増えてもパチンコ屋でクラスターが発生したとは聞かないんだけど
  485. いい加減国籍もセットで発表しろよ
  486. >>676
    喫煙者は掛かりづらいみたいな研究結果出てなかったっけ?
    まあパチンカスが消えてなくなるのはいい事だからもっと潰れてくれても構わないが
  487. >>677
    9月ぐらいまでのは検索すれば出てくるけど、
    10月以降が出てこない
  488. 感染拡大で確実なのは飲食店での濃厚接触だろ
    寒くなって来たから今までのような換気も出来てないし
  489. >>677
    国籍を隠す国の方針が悪い
    5毛に忖度して事実を公表できない
  490. >>676
    電車もそうだけど、ほぼ追跡不可能だからな。
    感染場所不明で処理される?
  491. >>684
    政府が外国人に責任を擦りつけようとしている!
    って御用パヨチンが喚き始めるからな
    メディアがまともにグラフ公表するとも思えんし
  492. 街中でノーマスクで抱き合って酒を飲んでキスをしてるのも見かけるから
    飲食店だけが原因じゃないよ
  493. >>620
    今年寒くなかったら何なんだ?
  494. >>7
    GoToや鬼滅では微増程度だったのが入国制限緩和でブーストかかった
    まあ主な原因は季節的に寒くなりはじめたからだと思うが

    GoTo1:鬼滅1:入国制限緩和3:季節その他5

    ってところだろう
  495. あきらかに入国制限緩和よりまえに上昇カーブに転じてんな
  496. >>32
    これな
  497. 札幌住みだが外国人なんて全く見ないし
    すすきののホストがマスクしないで咳しながら声掛けしてるくらいで
    他の地域はマスクして席してるやつもいないし平和そのものだぞ 例年より温かいしね
  498. >>4
    それが一番疑わしい要因なのにな
  499. 入国者が増えた瞬間から増え始めてるから、逆に違うんじゃ…?
  500. ビジネス目的で入国したテロリストがウィルスばらまいてるか
    あるいは仕事ついでにキャバクラホスト風俗飲食店によってウィルス貰って帰国してウィルスお土産にテイクアウト
  501. もはや魔女狩り
    いやキメ狩り
  502. このグラフはどんなデータを元にしてんの。
    専門家組織の人がこんな簡単なグラフを間違って判断するわけないんだぞ。
    デマを流せばグアンタナモ行きだからね。
    覚悟しろよ。
  503. アホ「都構想住民投票のせい!維新が悪い!吉村松井しね!」
  504. >>687
    パヨと反日メディアは信用しちゃだめ
    半日メディアが中国を批判したらあいつらが中国で仕事ができなくなるから
  505. 入国緩和規制のせいだったか…
  506. 鬼滅の公開からピタリ2週間か
    確定だろこれ
  507. >>698
    鬼滅ハロウィンで大都市の気が緩んだんだよなこれ
    後は季節が後押し
  508. このグラフだと鬼滅の2週間後から爆増してるから
    原因は鬼滅っぽいな
  509. >>671
    誰馬
  510. クリスマスの性なる夜に感染拡大とか言うんだろ。
    こまけー事はほっといて、本質的な事をみろよ。

    ひとりの感染者が複数人に感染させてるから、増加する。
    それがくり返されてるから、指数関数的な増加につながる。

    感染者が新しい感染者を出さなきゃ収束するのよ。
    だからcocoaくらいアプリ登録しろ。
    cocoaは感染しないためではなく、アプリが「君、濃厚接触者だよ気をつけて。人にうつしちゃダメだよ」と警告してくれる。

    無症状でも、PCR検査しなくても、感染してるもしもの事を考えて、自分のまわりにいる大切な人や家族、職場の仲間にうつすリスクを下げれる。

    すなわち経済活動しながらに、ウイルスの実行再生産数を下げれる。
  511. >>704
    住民投票は関係ないかもしれんが、大阪で感染者急増してるのは無能知事と無能市長のせいだろ
  512. 不謹慎な冗談を真に受けるアホw
  513. >>707
    いまだに潜伏期間2週間だと思ってる奴wwww
  514. >>706
    まあ、そうなんだけど
    色々誤魔化して今はgotoのせいにして航空会社を守りたい勢力があるらしい
  515. 鬼滅叩いてる奴が同時に日本も叩いてるのはこういう事か
  516. 鬼滅が原因とは思わんが、このグラフ見たら、
    感染増加は2週間のタイムラグあるからやっぱ鬼滅じゃんて言われるじゃん
  517. ハロウィンと入国規制緩和だな。
    鬼滅行って調子悪くなったって話はほとんど聞かないからな。
  518. >>712
    ほらそうやって反応する^^
  519. >>716
    gotoのせいにしても守れないよね
  520. 新型コロナの陰性証明書を偽造して来日してるかもなあ
    今日本国内でベトナム人が何でもやりたい放題やってるだろ
  521. >>715
    発症して検査してコロナ確定からのカウントだぞ
  522. >>721
    大阪で感染者増えてるのは無能知事のせいなのは事実だからな
  523. アニヲタ嫌いとgotoイートを叩きたい老害パヨが無理矢理つなげただけじゃないの?
  524. >>725
    発症してから検査ってのと無条件入国前検査
    どっちが影響大きいと思う?ちなみに偽陽性偽陰性問題も孕むのよ