うなぎの寿司のイラスト
兵庫県警は27日、同県福崎町田口の七種山(683メートル)で25日午後に行方不明者の捜索中に逃走した警察犬の雄のシェパード「クレバ号」を発見したと明らかにした。

県警によると、27日午前9時40分ごろ、逃走した場所から南西に約100メートル離れた山頂付近で見つかった。リードが木に絡まり動けなくなっていたという。警戒してうなっていたため、発見した県警鑑識課員が落ち着かせるためにパンのかけらと魚肉ソーセージを食べさせた。けがはなく、元気な様子という。活動を続けさせるかは今後検討するという。逃げた理由は分からないとしている。

2020年10月27日
https://www.toonippo.co.jp/articles/-/429393
https://toonippo.ismcdn.jp/mwimgs/a/7/1200wm/img_a727a705eea2b70001c16e22ee69403a24021.jpg

■関連スレ
【速報】逃走していた警察犬「クレバ号」を無事発見、保護。怪我なく元気な様子 [記憶たどり。★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603763671/
【速報】逃走した警察犬、山中で「発見」…木にリードがからまった状態 [どどん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603767825/
【悲報】逃走警察犬「クレバ号」、無事発見も職場放棄でエリート失格、引退の可能性 [記憶たどり。★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603765985/
  1. シェパードアホだぞ
    いつも仏壇ぶっ壊して母ちゃんに怒られてるわ
  2. こう言う警察犬ってもう退役させられるんかな?
  3. クソ犬
    他の警察犬の前で殺処分して食わせろよ
  4. 命令を聞くだけの奴隷から自我に目覚めた
  5. 退役したほうが犬のためにええんちゃう?
  6. みせしめにしないと他の犬も逃げ出すぞ
  7. 人間でいう痴呆症なんでは…
  8. なんかパープリン(死語)という言葉を何十年ぶりかに思い出した
  9. アホ犬かよ
  10. クレバーじゃなかったのね。
  11. >警戒してうなっていたため

    もしかしてこの子アホなんじゃ…
  12. 参加した中では一番若い今年から勤め始めた新人犬らしいけど引退だろうね
  13. 魚肉ソーセージって塩分高いし玉ねぎはいってるからやらんほうがいいぞ
  14. まだ2歳だった…
  15. やっぱ所詮犬だな
  16. アホの子なの?
  17. 魚肉ソーセージ クレ バ
  18. 熊に食われてたらと心配
  19. 完全に名前負け
  20. 警察犬としては終了だね
    誰が引き取るんだろう?
    デカイから飼うの大変だし一度こんな事件を起こしてるからかなり寛容な人じゃないと引き受けてくれないかも
  21. 職業選択の自由もない上に一生こき使われるって
    冷静に考えたらイヤだろ
    知能高いんじゃね?
  22. まあ無事でよかったじゃんw
    今後はただの飼い犬として幸せにお暮らしよ
  23. 警察犬の風上にもおけない奴だな
  24. かわええやんか
    うちで飼いたいわ
    ど田舎だし放し飼いしてやる
  25. 警察犬引退して飼い犬になって自由に過ごせばいいよ
  26. バイデン「マケイヌだなハッハッハー!どっかのやつみてえだ名前も」
    オバマ「これにはさすがのわたしもニガー笑い」
    マケイン「ちょw待てよww」
    トランプ「なンで私の出番がないんだ!」
  27. 欲に負けた
  28. こんな犬警察犬として使えるのか??
    そこら辺にいるバカ犬と同じだろ
  29. >>2
    おまえんち仏壇いくつあるんだよ
  30. ガイジーヌ
  31. >>21
    退役した盲導犬やら引き取るボランティアがクソ程いるから問題なかよ
    基本的なしつけはしっかりされてるんだから大型でも引き取りたいなんてご家庭はたくさんいると思うぞ
  32. >>2
    賢いから警察犬なんだろ
  33. 向かないのもいるだろう
    退役させた方がいい
  34. >>15
    かける7
  35. ちょっとバカな方がかわいいじゃんかw
    きなこなんて大人気だったろw
  36. 任務忘れて人に唸るとかやべーだろ
    保健所事案
  37. >>32
    散歩の途中でやきとり屋のニオイに反応して突進しそうでコワイよ
  38. 腹へったから帰ったんだろ(^_^;)
  39. クレパ号

    何も終わっちゃいねえ!何も!言葉だけじゃ終わらねえんだよ!
    俺の任務じゃなかった、あんたにやれって言われたんだ!
    俺は勝つためにベストを尽くした。だが誰かがそれを邪魔した!
    シャバに戻ってみると訓練所に蛆虫どもがぞろぞろいて、抗議しやがるんだ!
    俺のこと危ない犬だとかなんとか言いたい放題だ。奴等に何が言えるんだ?
    ええっ!奴等はなんだ、俺と同じあっちにいてあの思いをして喚いてんのか!
    俺にはシャバの人生なんか空っぽなんだ 。
    現場じゃ礼節ってもんがあった。助け合い支えあっていた。ここじゃ何もねえ!
    もう、訓練所に戻ってみても駐車場の番犬にもなれないんだ!!
  40. 見つかってよかった
    もう逃げちゃダメだよ!しっかり人間のために仕事しなさい
  41. >>38
    wwwwww
  42. オーライオーケー中盤戦〜♪
  43. まさか白人に訓練されて飼われていた犬だったりするのかな
    そうなら日本人が嫌で逃げ出したんじゃないか
  44. どうなるの?このこ
  45. クレバーが嗅ぎ分けた凶悪犯の臭い

    それはかつて幼い自分を救って可愛がってくれた大好きなご主人様の臭いだった…
  46. KREVA?
  47. ヘリまで出して捜索に幾ら金掛かったんや
  48. 個体により性格が全然違うし能力も違うのは人間も同じ
    この子は警察犬としては無理でしょう
  49. クレバやない
  50. 地方の三流私立大卒程度だな
  51. 創価学会の嫌がらせ行為の黒幕は、信濃町総本部の学会幹部です
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1603716395/1-14
    >1 :テンプレ ◆Rr.V4pIjXE []:2020/10/26(月) 21:46:35.81 ID:0FjuccQi0
    >創価学会の地方組織は

    >方面——総県——圏(地域によってはなし)——本部——支部——地区——ブロック

    >となっています
    >ちなみに全国は14の方面に分かれており
    >(中略)
    >となっています
    >創価学会が特定個人の嫌がらせ行為を働くときには

    >信濃町の総本部の幹部 → 方面幹部 → 総県幹部

    >という形で、特定個人に嫌がらせをしろと、総本部の幹部が指示が下りる事で行われます

    >つまり嫌がらせ行為を行わせている黒幕は、信濃町にある総本部の幹部だという事です
    >文字通り、創価学会による組織的な嫌がらせ行為というのが実態です

    2015年1月頃、創価学会の嫌がらせ被害者が民事裁判を起こし、騒ぎになりました。
    被害者は勧誘を断っただけで嫌がらせを受けるようになった非会員の一般人でした。
    政治家でもなければ、ジャーナリストでもない、敵対教団の関係者ですらない。
    ごく普通の方です。

    そんな人に対する嫌がらせでさえ、信濃町の総本部からの指示により、行われているのです。

    つまり創価学会という団体の実態は、組織犯罪集団である、という事なのです。

    詳しくお知りになりたい方は上記のスレッドのリンク先を参照してください。

    ※この情報は下記レスの続きです
    創価学会の嫌がらせの手口について、10年以上前に、現役会員が手口を暴露した事実がある事をご存知だろうか
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603363901/696
    gf
  52. >>21
    一般人に噛みついて無きゃ再訓練で文字通り「ワンちゃん」

    逃がした鑑識課の相棒の方が管理責任を問われて出世の見込みは無くなりそう
  53. >>2
    お前んちのしつけ次第じゃね?
  54. 名前負けしてるじゃないか
  55. 見つかったのか
    よかったよかった
  56. いつも魚肉ソーセージを食ってるのか
  57. >>2
    犬は飼い主に似るからな
  58. 逃げたいきさつをきちんと本人から聴取しろよ
    やっぱりブラックだったんだろう
  59. 役立たずの犬の代表、阿部晋三ですwww
  60. 全然訓練出来てねえじゃねえかw
  61. 何が起こったんだろうな?
  62. ジャーキーでなく魚肉ソーセージってとこもまた笑う
  63. やらせでした。
  64. >>2
    隠れて仏壇屋から美味いエサ貰ってるな
  65. もう退役して里親探せよ 笑
  66. たいやきくんみたいに嫌になっちゃったんだろ
  67. ┏( .-. ┏ ) ┓【100日後のワニ】No.3-2


    ▪ペンタゴン等が、お台場フジテレビに
     双子星の座標を伝えるように云った
     移住には、最低数十年掛かるらしい

     創造神レベルの方が
     宇宙ひもの経路遮断、オリオン座を閉じるとの噂有

    注》国家的詐欺に使用されてる可能性大とか
    /9
    https://mobile.twitter.com/prettypumpkin71/status/1320312763080560641
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  68. まだ若すぎたんじゃないの?
  69. >>2
    母ちゃんに怒られたいからだよ
    怒ったあとヨシヨシしてくれるから
  70. これは殺処分だな
    公務員てそういう思考する
  71. 警察犬とか言って
    飼い主は一般人の場合もある
    訓練されて試験通れば
    OKなんよ
  72. >>53
    そう
    なんで自由に逃げれたのかが気になる
  73. アホ犬だなw
    でも飼ったら楽しそう
  74. なんで警察犬にシェパード使うんだろうな
    ボーダーコリーが一番賢いのに
    まあボーダーコリーは賢すぎるから目を盗んで仕事サボったり
    行方不明者の捜索で遺体見つけて鬱になったりするからな
  75. グレタに改名したらどうかね?
  76. >>2
    構って欲しいんだよ
    察しろよ
  77. ギョニソ号に改名だな
  78. 熊にもソーセージあげろよ
  79. えー見つかったの?
    飼育員みたいな人が、シカ用の罠にかかってしまったかもと
    不安を漏らしてたから気になっていたが
    怪我が無いなら良かったじゃん
  80. いつも臭い匂い嗅がせられて嫌気がさしたんだろ
  81. >>2
    だって仏壇にはおやつが置いてあるんだもの
  82. >>2
    うちで飼ってたシェパードはびびりやだった
    チワワに吠えられても腰が抜けて歩けなくなる弱虫
    番犬として買った親戚が処分するというのでもらったが
    番犬失格でも愛玩犬としては最高にかわいかった
  83. やす上がりでけっこう
  84. 休みが欲しかったんだろ
  85. >>75
    犯人追うときとか強い方がいいんじゃ?
  86. バカだな、逃げたらソーセージ食えると知ったらまたやるぞ?
  87. >>75
    どこの国でもだいだいシェパードとかドーベルマン、レトリバーなんでは。
    シェパードの中でもベルジアン・マリノアは強そう。
  88. いらないなら ください。
  89. 逃げたら魚肉ソーセージもらえるお・・・
  90. なんで車じゃないのに号なんだよ
  91. >リードが木に絡まり動けなくなっていた
    「動物のお医者さん」でも、そんなエピソードがあったね。
  92. >>84
    親戚酷すぎ
  93. 魚肉ソーセージあげるからこっち来れば?
  94. もしかして保健所で死刑?
  95. プリキュアソーセージかな?
  96. bbaの臭いに耐えられなかった
  97. 職務放棄で逮捕しろや
  98. ドッグフードにしろよ
  99. 君たちだって家出くらいしたことあるだろ
  100. 犬でもこの国が終わってると感じてる
  101. 捜索中に、虫が耳のなかに入ってしまってワーッ!となって…と勝手に思ってあげている
  102. 警察犬に向いてない
    退役させろ
  103. いや森の中でリードつけたまま放した警官の方がアホだろ
  104. ダメだこの犬
  105. >>3
    訓練し直しじゃないかな
  106. 逃げるような犬は警察犬務まらないだろ
  107. アグレッシ部
  108. ワンチュールは効果なかったの?
    それともワンチュールは採用されてないの?
  109. わりとジャンクなものたべさせられてるんだな
  110. 警察犬失格 お役目ごめんだろうね
    警察OBにでも引き取ってもらって番犬&ペットで穏やかに暮らせるといいね
  111. ミスしたから警察犬懲戒免職?
  112. >>79
    これのリード5m版だったろう
    可哀想に
  113. 出自が怪しい魚肉ソーセージ好き
    本来ならスープ用の犬なんじゃねえの?
  114. >>48
    万一人に噛み付いてたらと考えるとなー
  115. >>110
    猫用のチュールで犬も多分大丈夫だよ
  116. やっぱり動けなくなってたか
    助かってよかった!
  117. >>113
    悪の組織には温情もセカンドチャンスもないことは常識だろう
  118. どこ行ってたんだKREVA
  119. 警察犬って賢いと聞いていたが、これじゃそこいらで飼われているペットと同レベルじゃねえか
  120. >>89
    エアデールテリアなんかもいるよ
    混じって訓練してると笑っちゃうけど
  121. リード離さなければいいだけ。
    犬は追跡訓練受けているんだから
    においに反応して興奮するのはしょうがない。
    実際にこの犬は成果出しているし。
    犬の失態じゃなくて人の失態。
  122. >>3
    素質がないから首だろうね
  123. >活動を続けさせるかは今後検討するという。
    実際には県警の面目丸潰れにした罪で、まず殺処分だろうな。


  124. クレバ! A5和牛サーロインじゃなきゃやだ! 言ってみな!

  125. >>92
    備品扱いなんじゃないの
  126. 仕事辛かったんだろうな
    お前らも仕事が辛くなったら自殺する前に逃げろよな
  127. この子、引き取りて多数あるだろw
    携帯電話の会社で犬猫使ってないのはどこだ?
  128. かわええ引き取りたいなあ
  129. 飼い主に似たんだろな?wwwwww
  130. 盲導犬以下のバカ犬だ。クビ確定。
  131. >>110
    お高いでしょ
  132. 食い気優先かよ
  133. アホだな犬って
  134. >>9
    何十年かぶりに見たわw
    せっかくなので、シリーズで

    「どてかぼちゃ」
  135. この事件で警視庁で陸の孤島と呼ばれる
    「特命係」に飛ばされるクレバであった
  136. >>105
    マジな話、そうだよね
    捜索にコストかかって、すごい失態
    死んでもリードを離しませんでした、でないとな
  137. ツナパンてなに?

    セクシーな横綱のふんどしを連想したけど、、、
  138. 逃げられた警察官はクビにしろ!
  139. ほーら、俺のソーセージもお食べ
  140. ギョニソーで恭順するとか駄犬以外の何者でもないよね
  141. お手柄あげると馬肉もらえるからねw
  142. >>60
    字を間違える能無しw

    ま、漢字を捨てた民族なら仕方ないか
  143. >>38
    よそ様のピレニーズ犬を散歩代行中にすき焼き肉専門店の前でじっと立ち止まられたわ
    犬好きな店員さんがその様子を見て立派な牛のすね骨を持ってかまいに来てくれたw
    このシェパードと同じ2歳だったなその子も
  144. >>30
    6つだけど
  145. たったの100mって無能過ぎる
    逃すは探せないは担当は無能の極み
  146. >>134
    去勢してるから、もう食い気しかない
  147. >>114
    チョビは切り株だったから自力で何とかなったが大木だとどうにもならんしな
    本当に可哀想
  148. ちゃんと殺処分しとけよ
  149. 本当に利口なら、絡まったリードを外して逃走するよな
  150. 犬にも無能な奴と有能な奴がいるか
  151. >>84
    何それ可愛い
  152. 刃物持った人間でも制圧する格闘術を身につけてるからな、
    引き取って用心棒犬にしたいくらいだわ。
  153. >>14
    すぐこういうこと言うやついるけど魚肉ソーセージの1本や2本で死んだ犬見たことない
  154. >>145
    そこでいつもくれるから立ち止まるんだよ
    パパと散歩するといつもハンバーグ買ってもらえるらしくて
    マックの前で動かなくなってる犬もいたぞ
  155. 犬肉ソーセージに

  156. 魚肉ソーセージ
    塩分高いから犬には有害だぞ
  157. >>138
    木口小平か!
  158. シェパード実物はめっちゃデカい、毛もごわごわのパサパサ、さすが質実剛健のジャーマンだわ
  159. 魚肉ソーセージ警察きたきたw
  160. コイツは警察犬には向いてないよw。
    優しいご主人さまに迎えてもらえ。
  161. 行方不明者の捜索中だったから何かを感じたのかもしれないよ
  162. まあいいじゃない
    キッツイ訓練や仕事で命削るより
    家庭犬として生きた方が

    ただ警察に戻すと言うのなら、これが難しいのは
    犬とハンドラーが本件をトラウマとしてないか
    なんだよな
    少なくとも復帰させるならハンドラーは交代させた方がいい
    ギリギリの時、お互いに信用出来る出来ないってのは大きい
  163. 引退だな
    むいてないよ
  164. 振り切って逃げるって力強そう
  165. 警察犬って他の犬の寿命の半分で死ぬよ
    盲導犬もいい加減やめてやれ
    盲導犬は最後飼い主から引き離して施設で死ぬ
  166. 適性がなかったのにむりくりやらせられたんだろ
    適性を見抜けなかった訓練所も閉鎖だな
  167. >>167
    売れなかった犬の寿命は
    売れた犬のそれの20分の1だけどね。
  168. 警察もブラック企業だった。技能実習生も逃げ出す、犬も逃げ出す。それ以下が日本人労働者。
  169. oh!ah!イツナロウバ
  170. 兵庫犬警やん
  171. 警察犬の資質は遺伝するらしいけどたまに落ちこぼれがでてきても仕方ない
  172. 良くも悪くもこんだけ有名になった警察犬ならいくらでも引き取り手がいるだろうし、もう引退でいいんちゃう?
  173. リードや首輪はこうなるから心配なのよ
  174. 今まで四人の行方不明者ハケーンしてるらしいな
    逃がしたボンクラ担当官より有能だろ
  175. 警察犬が逃げたというニュースは初めて
  176. 帰ってこない犬とかいるかよ。飼育してる担当はクビだろ。
  177. ラッパー犬として第二の人生
  178. 逃走警察犬クレバ>>>>>>>>>>>事件
  179. 全然クレバーじゃないクレバ
  180. 犬は飼い主に似るっていうけど
    警察の失墜っぷりを見てると、なるほどなぁって
  181. >>1
    飲酒喫煙入れ墨水商売カスコロナタカリ風俗屑も転職すればいいこと
    飲酒騒ぎバカコロナ拡散屑はマッチポンプ  補助させルナ!!
      酒なし飲食レジャーの援助は公共性もあり健全でいい

    犬は嗅覚お墨付きなので、麻薬探知・空港検疫・
    芸能事務所テレビ局麻薬探知  病院コロナ検知  ガン病腫瘍検知  糖尿病検知
    生活保護カス飲酒喫煙浪費検知などに使える
    公務員  学生の麻薬検知 生活破綻検出もできる
    カス  はみんな同じ匂い
  182. わんわんお
  183. エサくれる人イコールいい人と犬は思ってるらしいな
  184. そもそもがリードの先を手だけじゃなくてカラビナとかで体に固定しときゃ逃げられる事もないだろ
    捜索費用分全部警察幹部から自費で国に返還しろよ
  185. 俺ん家にいたジャーマンシェパードは賢かったな
    父親がドイツチャンピオンで嗅覚が最強
    100坪の庭にどこに隠しても
    見つけて探して見つけて
    私に見せてくれる

    ああもういちど飼いたい
    仕事でかまってやれず
    手放したんだ
  186. 刑事犬と言えばカール
  187. >>167
    前にテレビで引退した盲導犬が子犬時代に育ててくれた家に引き取られる時
    ちゃんと家と家族を覚えていてめちゃくちゃ喜んで駆け寄って甘えていたのを見て
    涙が出たわ
    そういう幸せな働く犬がもっと増えればいいけどね
  188. 魚肉ソーセージとかセコすぎるやろ…
  189. >>156
    いや普段はご主人に自転車で引っ張られてるらしく
    徒歩でのんびり散歩する事はあまりないみたいで
    こっちが犬に完全にナメられてた
  190. >>187
    嗅覚よすぎるとオナラしにくい
  191. 訓練でイジメられてたんだろうな
  192. ソーセージを食べる訓練
  193. >>79
    切り株引きずって帰ってきた
  194. 千の奥さんもデカいソーセージに釣られて逃げたな…
  195. イッサイガッサイのみこんで
  196. 野良シェパードになんか出くわしたら死を覚悟するレベル
  197. >>14
    「人間の食べるものは犬や猫に食べさせてはいけない」というのは常識となった。
    数十年前、犬を飼っていたときは残りもののごはんに味噌汁をかけたのなどをふつうにやっていた。犬はがつがつおいしそうに食べていたが、その食事は実際、彼にとって負担になっていたのだ。
  198. >>124
    2歳で行方不明者4人見つけてるんだから素質なくはないでしょ
  199. 犬に詳しい人教えて
    25日に逃げ出して27日に発見、でもうなられたって信頼関係無いと思うけどどう?
  200. 広いお庭あるとこでのんびり暮らして欲しいな
  201. >>200
    2歳可愛い
  202. クレバー過ぎて職場放棄?(´・ω・)
    兵庫だからなあ…
  203. >>12
    腹減ってたんだよ
  204. 見つかって良かった
    ただしクレバ、お前はクビだ
  205. 切り株に捕まったチョビと一緒
    可愛い
  206. >>1
    ただの犬やね
    ブリーダーはクビ
  207. >>201
    昔外飼いしてたうちの犬夜に親戚の結婚式から帰ってきたかーちゃんに気づかずに「ウーウー」唸りながら逃げ回ったぞ
    そっと覗いてたけど声かけにもあまりにも気付かないから電気つけてやったらやっと手の匂い嗅いで尻尾ちぎれるほど振りだした
    普段しない化粧や親戚の家の犬の匂いとかついててわからなかったみたい
    ビビったら噛みつくタイプじゃなくて逃げる子で良かった
  208. 警察犬って一年更新の委託やから実質雇止めにあう。
    人間社会と同じよ…
  209. 引退試合だ
  210. 人間の都合で付けられたリードのせいで
    身動きが取れなくなってしまうという人間の身勝手さが招いた
    まさにこれこそが動物虐待の最たるものだと言えるね
  211. わんこスレ何個建ってんのよw
    アホかわでほんと可愛いけど
  212. リアルチョビ
  213. 慣れない森に入って野生が目覚めたのかね
    猟犬だったらずっと森で訓練してるからいきなり覚醒とか無いだろうけど
  214. 市販の魚肉ソーセージとか塩分大丈夫なの?
  215. 凶悪な敵と単独で戦ってきたことを知る者はいない
  216. >>83
    なぜ、仏壇?と思ったけど、そういう事か
  217. >>209
    そういうこともあるのか
    慣れてる家族のにおいに普段嗅いだことのない違うにおいが混ざったから余計に興奮したかもね
    よく言われる病気になると犬が気づくってのもそういうのかも
  218. テメーらも二歳で働かされる事考えてみろよ 可哀想だろが
  219. 寿命10歳ってのを考えたら2歳までの間の訓練を人間に換算したらブラック企業も真っ青だな
  220. >>216
    即効性の毒じゃないんだから
  221. 一応は大型犬だからね 子供とか襲われなくてよかったね
  222. 解雇出来ないから僻地に出向だな
  223. アホな犬種ってハスキーだっけ?
  224. >>225
    走り出したら言うこと聞かないのがハスキーだな
  225. >>219
    あと散歩もすんであとは寝るだけって家族が時間に遊びにくることなかったから来るわけないって思い込みがあったかも
    クレバさんもこんなところに仲間が来ないと思って気張ってたのかもね
  226. >>92
    犬の正式名称は○△号だよ
    おたくのワンチャンもね
  227. まだ若い犬だったからドングリかなにかの匂いでふと野生化しちゃったんかね
  228. 犬HKみたい
  229. クレバ「お、オレが好きなマルハのやつ。お前気が利くじゃん」
  230. 魚肉ソーセージは塩分強いぞw
  231. 逃げた近所のシェパードに偶然遭遇したがデカくてびびるわ
    なんとか手の先を出して挨拶してから捕獲できたが大人しい奴で助かった
  232. 知り合いのアホシェパードは家の下駄箱下半分喰ったつわもの
  233. これもうイツナ老婆だろ
  234. リード放したボンクラ警察官こそ処分されるべき。
  235. ワイも今日はギョニソとストロングゼロやな
  236. でもバカ犬ってかわいいよな
  237. 例のシェパードの画像ない?
    おっさんにしがみついてるやつ
  238. 寛大な処分をお願いしたい
    なんなら飼い主募集しろ
  239. ギョニソっていいよね
  240. 近所の犬は脱走してリードが切り株に引っかかった時夜通し鳴いていた。翌日声のする方を捜してようやく発見。
    クレバ号は鳴かずにじっとしてたのかな。
  241. 空腹で機嫌が悪かったんだろ
  242. ストレスが限界越えての職場放棄だろ
    発見時もうなって抵抗したなら人間関係か仕事内容に問題あるかもだし
    中国のウイグルみたいな矯正させるのはやめてあげてほしい
  243. 佐々木倫子の漫画みてえだ
    そっちは木の根っこ掘って帰ってきたけど
  244. 銀「東北で赤カブトなる熊が暴れて助けがいるんだ!一緒に来てくれ!!」

    クレバ「俺も一応警察犬として訓練してる!必ず役に立とう!!」

    土佐のボス「これは心強い!!」

    ブルのしげ「よし!全員東北に向かって突撃だ!!」

    一同「おーーーっ!!」

    ズドドドドド

    クレバ「あっ、リードがからまっ、、ちょ、、まっ、、」

    ズドドドド

    捕獲
  245. ヤクザみたいな顔つきの奴をみたら唸るように特訓されてんのやろ
  246. とんでもねー野郎だ!
    職務放棄して敵前逃亡、これは公開処刑だな。    銃殺。

    ついでに言うと決してクレバーではない、フーリッシュだ
  247. >>245
    ほんと動物のお医者さん思い出した
    見た目のイカツさもハスキーで似てるし
  248. 想像通りの結末www
  249. >>1
    https://www.youtube.com/watch?v=mljJuFYnSRs&ab_channel=Yahoo%21%E6%98%A0%E5%83%8F%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

    こんな感じかw