菅原道真の似顔絵イラスト
菅「温室効果ガスを30年でゼロにする!」
ネトウヨ「」
  1. 菅首相「温室ガス2050年までにゼロ」…初の所信表明「グリーン社会」に意欲
  2. ゼロって息も吐けないやんけ…
  3. ネトウヨこれどーすんの?
  4. ちな30年後菅は100歳超
    逃げ切り確定
  5. ほな、原発もっと立てな
  6. 地球が寒くなるかもしれんしほどほどにしとけ
  7. >>8
    地震来たら地獄やね
  8. >>8
    原発でも少しは出るんだぞ
  9. >>8
    25%は減るかも知れんがいくら原発でも0は無理やろ
  10. そもそもCO2に温室効果あるんか?
  11. >>11
    それじゃあ菅ガイジやん
  12. 二酸化炭素ゼロになって人類絶滅ある?
  13. >>4
    スレタイしか読めない人発見
  14. >脱炭素社会に向け、国と地方で検討を行う新たな場を創設する一方、安全最優先で原子力政策を進める。森林整備による二酸化炭素の吸収効果を加え、50年までに全体として温室効果ガスの排出ゼロを目指す。

    森林でマイナスにできるからそれでゼロにすればええだけやったわ
  15. 🐮🐷🐔「」
  16. これ日本人をどんどん減らしてくってことちゃう?
  17. 温室効果ガスの定義を変えるだけやから
  18. くさ
  19. これwwwwww

    ナイススレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあ
  20. 携帯会社嫌いすぎて携帯会社みたいな言い回しし始めたな
  21. >>18
    牛カスのガスが温室効果ガスやっけ?
    やっぱりグレタって神だわ
  22. なぁ
    公約達成出来なかったらペナルティつけろや
  23. 煽り抜きでこれ誰か止めなかったんか?
    絶対無理なのわかるやん
  24. このスレは伸びない(確信

    テスラの大躍進を許すわけだわそらw
  25. まずは人類絶滅やね
  26. 単に
    EUがおんなじこと言うてるからパクっただけやぞ
  27. 温室効果ガスドバドバ出してしまうワイの車はどうなってしまうんや?
  28. 達成出来なかったら菅さん解任な
  29. カーボンニュートラル言うてたから自然エネルギーと原発やろ
    原発拡大の布石
  30. まあ2050年には二酸化炭素を地中に埋める技術が進化しとるやろ
  31. >>25
    不支持からの政権交代というペナルティあるで
  32. アフリカとかに金払ってアフリカが排出したことにするだけや
  33. >>29
    欧州議会、2030年温室効果ガス60%削減を本会議で可決

    鳩山「25%!」
    EU「60%!」
    菅「100%!」

    なんJのオークションスレかな?
  34. 経済はどうするだニキ

    出てこないwww
  35. そのネトウヨはあなたの想像上のものではないですか?
  36. 小学生が聞いても頭悪いなって理解するレベル
  37. これは自民党GJだね
  38. ゼロじゃなくて実質ゼロやぞ
  39. >>26
    新興国需要で化石燃料奪い合うから再エネにシフトしなければならんのは事実
  40. 自動車株持っとるガイジおる?
    全部廃業やで
  41. >>34
    逃げるなんてゆるさねぇぞ
  42. >>43
    トヨタ車の温室効果ガスはカウントしないと閣議決定すればええだけや
  43. 30年とか壮大なもん打ち出すより3年5年後実現可能なもの小出しにしてほしい
  44. 森林整備はええけど林業壊滅しとるのにどうするの
  45. どうせ数年の政権
    言ったもん勝ちや
  46. 自分が絶対死んでるときの話なんてするのは卑怯だよ
  47. >>49
    セクシー総理しかないやん
  48. 実質ゼロって国全体での話やろ?
    つまり光合成させた分も含まれてるわけや
    なら泥炭になるような区域以外は1000年単位で生き続ける植物を植えないとあんま意味ない
  49. 無責任極まりない
  50. >>36
    欧州は知らんけど鳩山が言う25%とスガが言う100%は全く違うやろ
  51. 自民の公約とかの嘘つきっぷりも大概だよなぁ
  52. CO2輩出枠を金で買えば解決なんやろ?
  53. >>53
    どう違うんや?
  54. >>26
    これ達成するためには原発動かさないといけないから都合がいい
    反原発派は地球がどうなっても構わないんですか!って言える
    というか今までだって言ってる人たちいたしな
  55. >>53
    実質ゼロだから?
    やっぱ携帯電話やな
  56. 使用済み核燃料どうすんのや
    もんじゅの成功前提で資産としてあれも計上されとるから原発は安いとか言える状態やけど核燃料サイクルの計画変更避けられん状況で
    埋めるのに適した10万年単位で安定した地層なんてそもそも日本に存在せんし
  57. >>56
    排出を25%減らすのと排出ー吸収を100%減らす
  58. >>53
    鳩山25%は原発全稼働して排出枠買えば余裕で達成可能だった
  59. 温室効果ガス減らすには消費を減らして生産量を削減するしかない
    そうすると経済が死ぬ
    コロナと一緒
    両立は無理なんや
  60. 菅もなかなかセクシーじゃん?
  61. どうせ数年で消えるからってそれっぽいこと言うだけ言って消える政治家連中辞めろや
  62. 帝石の株持ちワイ、菅を許さない
  63. >>59
    太平洋に捨てればいいじゃん(いいじゃん)
  64. 石炭火力だけではなく、現実的に一般家庭のガスとか石油もあるし、発生ゼロは無理やろ

    発生しても回収できればええわけやし、そもそも目指すと言ってるだけで達成を公約にしてないし
  65. 温室効果ガスが0になったら生物死滅やん
  66. これ計画した官僚は核融合炉に賭けてる可能性すらあるな
  67. 日本の原発なんて安倍ちゃんが国をあげて売り込んだのに売れなかったほんまもんのゴミやぞ
  68. 鳩山は国連でサプライズ発表したからバカにされてるんでしょ
  69. カーボンリサイクル実用化できればええな
  70. やる気無くて草
  71. >>60
    サンガツ
    日本の年間排出量が12億トンぐらいで
    森林が年間8300万トン吸収してくれるらしいから
    森林を今の15倍ぐらいにすればええだけなんやな

    林野庁の算出によると、日本の森林が1年間に蓄える二酸化炭素の量は約8,300万トン程度とされています。森がCO2を吸収・蓄積するには、樹木だけでなく「土壌」が重要な役割を果たしています。
  72. やっぱ寄生獣さんに間引いてもらうしかないのでは
  73. さすがにプラスマイナスでゼロやろ
    まあ無理やろうけど
  74. 森林整備って何するんや
    今の時点でも森だらけなんやが
  75. 実質だから途上国から枠買うだけやぞ
  76. >>59
    何で10万年単位で考えるんや?
  77. 実質ゼロやぞ?
    後進国から枠買い取れば実質ゼロや
  78. >>80
    また金ばらまくんか……
  79. ガス会社とかどうなるんや
  80. 携帯電話内閣
  81. 差し引きで0に見せるだけやし不可能では無いやろ
  82. 間伐したら吸収量も増えるらしい
    何倍にもはならんと思うが
  83. ゼロを目指すという強い気持ちで取り組んでいくという意気込みであってゼロにするという意味ではない
  84. >>74
    海が吸収したりするからそんな途方もない値ではない
    宇宙から観測したデータだとどこの国も大体一桁%の余剰
    日本が正確にいくつかは覚えてない
  85. バ力ウヨの大好きブーメランほんま草
  86. なお後進国から排出量の枠を買う模様
    完全にバラマキなんだよなぁ…ネトウヨさんどうするんやこれ
  87. >>77
    間引いたほうが日の当たる範囲が広がるし成長もする
    鬱蒼としてるのは逆効果や
  88. ブーメランがお家芸やな
  89. >>89
    #自民党のバラマキに興味ありません
  90. どうやって?
  91. 30年後は自分の寿命が尽きてるからセーフ
  92. >>93
    セクシー
  93. 30年後の目標なんてあってないようなもんやろ まず直近5年の目標示せや
  94. いやまあこれから人口減るしできるんやないか
  95. よその国もやるらしいしなんとかなるんやろ
    しらんけど
  96. レジ袋有料にして何が効果あったんか?
  97. 植林でもするのか水素エンジン主体に切り替えるのか知らんけど
    植林ってもう日本の土壌と土地柄的に無理やろ
    ハゲ山ばっかりやしメリットがそもそもない、あまつスギとか植えて花粉症を国民病にするガイジ国家やぞウチは
  98. >>90
    林業衰退しまくっとるのに誰がするんや
  99. >>101
    だれか
  100. 欧州は太陽光進んでるから強気な目標出せるんちゃうか
    日本はどうすんのや原発失敗したし太陽光もグダグダやし
    鳩山が言い出した時より無謀な状況やぞ
  101. >>101
    それを考えるのは官僚の仕事だよね
  102. >>99
    アレは音頭とってる側からして効果ないって言ってるし
  103. >>9
    ウヨちゃんずっとそれ言ってんな…
  104. >>103
    この発言の後原発の話しとるからそりゃわかるやろ
  105. ゼロって無理やろ
    それこそ原発依存100%とかなるで
  106. 出生数すら目を背けた政治家連中が何十年後のことなんてまともに考えてるわけないやん
  107. まあでも実際グリーンエネルギーへの転換とかマイクロプラスチック削減とか核廃棄物の処理とか環境分野で日本がいつか解決せないかん課題ではあるけどな
  108. 森林ってスギでも植えるんか?
  109. ちなみに2024年から森林環境税として国民一人当たり年間1000円ずつとられるからな
  110. >>108
    そらそのつもりやろ
  111. 針葉樹邪魔すぎや
    カネくれたら全部切ったるわ
    竹もな
  112. 出した分木に吸わせてゼロ目指す
    ってこと?
  113. 菅「ゼロと言ったけどゼロという意味ではない」
  114. >>114
    なんの木がええんやろ?
  115. >>104
    菅が官僚を頼るんか?嫌いやのに
  116. ポッポガイジ扱いしたせいでEV開発出遅れてんのちゃうの?
  117. 百合子「東京からのCO2排出をゼロにします♥」
  118. 温室効果ガスの定義を変えたらええやん
  119. >>117
    どんぐりや落ち葉の出る広葉樹
  120. これ達成のために森林増やすのはまぁ分かるんやけど、日本にそんなこと出来るほど余った土地あんの?
    むしろ今の森林でさえ、出来れば切り開きたいくらいちゃうんか
  121. >>105
    えぇ…なんでこんなことしたんや…
  122. >>124
    下級国民からお金を吸い上げるため
  123. 森林の維持のためには人が必要や
    結局地方存続させなアカン
  124. 外圧でしか変われない国やもんな
    しょうもな