オーボエを演奏する男子学生のイラスト(吹奏楽)

https://digital.asahi.com/articles/ASN8T6VQTN8TPIHB001.html

兵庫)「非日常」を味わう宿泊施設群 生野高原に誕生

兵庫県朝来市生野町栃原の生野高原に、新たな宿泊施設群が誕生した。木の上にしつらえたツリーハウス、全面ガラス張りのドーム、古い別荘をスタイリッシュに一新したログハウス——。一つひとつ異なるデザインアプローチで、「非日常」へいざなう。

 宿泊施設群は「SUGOMoRIリゾート生野高原」。ツリー・コティ1棟▽ドーム・コティ3棟(うち1棟は29日オープン)▽ログ・コティ1棟▽ヴィラ・コティ1棟の計6棟からなる。「コティ(koti)」はフィンランド語で「家」の意味だ。

 ツリー・コティは高原にそびえ立つ杉の大木5本を、そのまま柱として生かした。ベッドルームもバス、トイレも木の上だ。ドーム・コティは多面体のガラス張り。夜はベッドに仰向けになって星空を眺めたい。シャワーやトイレは別棟にある。

 ログ・コティは、しばらく使われていなかった築40年ほどの別荘の内外装を改め、芝生の庭を整えた。ヴィラ・コティも古い物件をリノベーションした。

 手がけたのは2人の建築家。加古川市の庄司圭介さん(53)と姫路市の福永義正さん(52)だ。リゾート開発会社「生野高原開発」が働きかけた。

 生野高原は、かつて関西の軽井沢をめざしてリゾート開発された。1965年にゴルフ場をオープンし、一帯を別荘地として売り出した。高度経済成長とゴルフブームに乗り、別荘地の約230区画は完売。だが、バブル景気崩壊や別荘所有者の高齢化などで利用が低迷し、今も使われているのは20区画ほどという。

 但陽信用金庫(加古川市)出身で生野高原開発の押部克己副支配人が1年ほど前、旧知の庄司さんを現地へ案内。林立する大木にデザインマインドを刺激された庄司さんが、福永さんと組んで「SUGOMoRI」プロジェクトを立ち上げた。「すごい森に巣ごもろう」という意味だ。今回誕生した宿泊施設群は、庄司さんと福永さんの2人が自ら購入した上で、リノベーションなどを施して運営している。

 庄司さんは「最初は自分で楽しむために作り始めましたが、多くの人に生野高原を楽しんでもらいたいと思うようになった。建築家として積んだ経験をデザインに反映させて作り込みました」。福永さんは「人が住まないと建物は傷む。それぞれ異なるデザインとロケーションで、繰り返し訪れても飽きない仕掛け作りを狙った」と話す。

 生野高原開発の押部副支配人は「使われていない別荘を生かす新しいビジネスモデルとして、高原リゾート復活の一歩になれば」。田中智也支配人も「ゴルフ場と連動した需要を掘り起こしたい。きれいな空気の高原で、非日常的な空間を満喫してほしい」と願う。
  1. 一応切ってるが信用してない
  2. その代わりにお前らは無料でGoogle検索を使えるってわけや
    このクソみたいなシステムは滅ぶべきだけどな
  3. いつも見ているぞ
  4. 旅行いったあと見返すと自分の非効率な動き方にイラつく
  5. ASKAさんがアップをはじめました
  6. タイムラインで自分がどこいたかすぐ分かるのは神
    記憶あてにならねーし
  7. いい加減バイクと自転車の履歴は分けてくれ
  8. 30連勤してる証拠になるかな
  9. それだけじゃないぞ。何時何分、何をキーボードで打ってるかまで丸わかりだ
  10. ログハウスのログとかけてるのね
  11. >>5
    何でイラつくんだか
    娯楽なんだからむちゃくちゃやればいいのに
  12. GPS切ってない奴おるの
  13. GPS切ってても電波強度から位置を割り出す必死さ
    プライベートなWifiまで収集してるからね
  14. <●><●> 今頃気付いても遅いよ
  15. いつも見られていたぞ
  16. すごいよな
    一ヶ月の動きを見てみると
    自分の生活を振り返ることができて面白い
    https://i.imgur.com/D25VpEw.jpg
  17. これすごい便利だよな
    旅行の時とかのルート確認面白い
  18. スマホ落とした時はつけてて良かったと思った
  19. ほんとこの機能すごい
    https://i.imgur.com/SOq6SPI.jpg
  20. スマホをアルミホイルでくるんでるわ
  21. Google「便利になるからいいだろ?」
  22. ジャップは白人様が睨みきかせてないとすぐ暴れるからな
    いつも見ているぞ
  23. 俺の確認したけど一週間動きないぞ?
  24. オフが基本
  25. >>22
    いいわ
  26. なんか行った覚えのないとこいっぱいあるんだけど
  27. 後で見返すと面白い
  28. 中国と同じぐらいヤバイよな
  29. >>17
    在宅勤務子供部屋おじさんなんだけどほぼこれだわ
  30. すごい便利だが駅から自宅を通り過ぎて近くのパン屋さん寄ったのに一度自宅近くに寄ると自宅にずっといるようになるのか不満
  31. 家のPCで検索した履歴がスマホに表示されるの嫌だから、ウェブとアプリのアクティビティはオフにしてるわ
    その関係で当然ロケーション履歴もオフ
  32. 敢えて使ってる
  33. Google「記録しておいてやったぞありがたく思え」
  34. 音声認識も全部送信されて、ビッグデータとして利用されてるからな

    プライバシーなんてあってないようなもんよ
  35. 精度悪くないか?
    もっと正確に取って欲しいんだけど
  36. ずっと家なんだがバグか。
  37. あと検索で思考までバレてるから
  38. Google使っているののにオフにしている人って頭悪そう
    どうせ個人情報ガバガバなのに
    むしろロケーション機能こそGoogleの真骨頂なのに
  39. >>9
    残業代アプリで検索してみ
  40. 一ヶ月の履歴
  41. 自分の行動範囲の狭さにびっくりするよな
  42. まあGPS切っても無駄な抵抗やろなあw
    俺はガーミンのハンドヘルドGPSで20年近くすべての移動ログ取ってるけど
    いつどこにいたのかって20年近くも遡れておもしろいw
    10年以上前に行った東北の旅行記を今頃書いてるわww
  43. googleじゃなく利便性を考えつつ別の検索エンジンを使ってる
    海外メルマガなんて gmailは絶対に使用するなと言われることがあり
    また色々に違う方法取ってるわ メールサービスも有料が良さそうだな
  44. スマホだけはダミーアカウントでログインしてるからノーダメージ
  45. そもそもGPSのモジュールが乗ってない端末でもピンポイントで特定してくるぞ
    これはGoogleだけじゃなく、TwitterでもAmazonでも。
    IPアドレスと周りに飛んでるWi-Fiだけで十分。
    写真撮ったらGPS乗ってないのにロケーションタグついてるの
    観光名所だと、撮った写真の内容でも特定してくるそうな。
  46. レスバが長引いたらコレを提出して決着をつけるべきだな
    より行動的だったものの勝利
  47. いつも見ているぞ
  48. 飛行機とかの 色んな予約を勝手に盗み読んで通知してくるのが怖すぎる

    無意味なんだろうけど 全ての設定をオフにして 定期的に削除もしてるわ
  49. >>1
          ,-——————-.
          /           |
         /           |
         /             |
        l jジェンキン鮨     l
       ,、_lー-—————‐--、/l
       i ト、ミミ ,r‐- 、``'ニ=‐、.彡リ.
       ヾ,iハ゛.´-=o=-i.; _,. ` 彡'i)
        `、j,'  `゚''´:.ノ i::-=o=-.ハン    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         i,   ` ,、/ i_ `` ,r'  <  ちゃんと見てるか?
       ,r〃'i  ,r'ヽ、 _,〉  /.      \_____
       /i:ト、;;i,  ミ=_‐_-, 'i /ヽ__
    r-‐'´i::::ハ;;ヾ、‐‐-、  ノ´/i:::'i`i‐- 、_
    ::i' .l:i 'i::::i ヾ;;`‐---‐'i':/ i、 'i::! i::::i `
    :i' i:| !:::l _,r.、;;;;;,r''´ヽi. ll::i i::i l:::'i
  50. Google公式のアンケートでどこに行ったか聞かれる
  51. フラッと行った旅行の振り返りができて楽しい
  52. なんかこういうの気持ち悪いから極力切ってる
    検索もbingにしたけどGoogleより検索精度よくて草
  53. 別にバレてやばい場所ってそんなにないだろ
    せいぜい風俗だろ?

    それより検索履歴やクラウドデータやGmailを監視されてるのがヤバいわ
    そっちの方がなんか嫌だわ
    エロ漫画とか見てるし
  54. スマホなくしたとき役に立つかと思ったけど実際はそうでもなかった
  55. どこでどんな写真とったかもバレバレやぞ
  56. >>20
    特定した
  57. スマホ無くした時に最後にあった場所がわかるから便利。
    車移動とか徒歩もわかるし。
  58. 家から出ないから履歴も毎日毎時間同じ
  59. これが中国企業なら発狂だけどアメリカ様なら良いんだよな
  60. 買い物履歴を勝手にメールから拾ってたやつもやばい
  61. いつも見てないぞ
  62. メールも写真も
    どんなことを知りたいかも知ってるぞ
  63. 拒否できるけど確かめるすべがない
  64. 安心しろ
    お前の行動履歴なんぞ価値はない
    蟻の一匹としてビッグデータの欠片になるだけだ
  65. 行動履歴取られるの嫌ならgoogleのサービスから一切離れないとな

    データ渡してる覚悟もなく一つでもGoogleのサービス使うって方がアホ
  66. Google「勤務先まであと5分です」
    (ヽ´ん`)「おまえに言われんでも分かっとる」
  67. 入った飲食店はどうでしたか?とか聞いてくるの
    半分恐喝だろ
  68. GPS糞で全然違うとこ行ってたことになってたりする
  69. ずっとログを取り続けると
    その分だけバッテリーを余計に消費すると思うんだけど
    ケンモ先輩たちはバッテリーは気にしないの?
  70. 宮島を裏側から観てきたわ
    https://i.imgur.com/YYW6NYR.png
  71. Googleマップでカレー屋検索したあと
    YouTubeでカレー動画ばっかり出た時は震えた
  72. スマホ持ち歩かなきゃいいだけ
    はい論破
  73. >>69
    料理の写真撮ったらアップロードしませんかと聞いてくるしな
  74. いまグーグルマップみたら設定ボタンなくなっててワロタ
  75. Google、行動規範からみんなのモットー
    「Don't Be Evil(邪悪になるな)」を外す
    2018.05.24 06:30 PM
    https://www.gizmodo.jp/2018/05/google-removes-dontbeevil.html

    https://i.imgur.com/T60HiA7.jpg
  76. GPS切ってるしマップはアップルマップ使ってるから安心
    邪悪とは毅然と戦う
  77. Wi-FiのSSIDに_nomapつけてるの近所で俺だけでちょっと恥ずかしい(´・ω・`)
  78. 行った場所のレビューしろとか通知出てくるし、こえーよ
  79. 先月の自分の見たら
    職場と自宅の往復が9割で、残り1割がラーメン屋牛丼屋すた丼屋ドラッグストアだった
  80. >>36
    正確に取ってるけどわざとボカしてるだけだと思うぞ
    落とした端末を探す機能でやると相当な精度で出てくる
  81. 使ったことがなかった
  82. https://gigazine.net/news/20180814-google-app-track-movement/
    Googleマップアプリのロケーション履歴をOFFにした状態で
    プリンストン大学のポスドク研究員に端末を持たせて実験を行いました。
    ニューヨークへの2度の訪問では、電車を使ったこと、チェルシーマーケットや
    セントラルパークなどへの訪問が記録されました。なお、最も頻繁に記録された
    自宅の住所も特定可能だったようです。

    Androidは位置情報サービスをオフにしてSIMカードを抜いているユーザーでも追跡することができる
    https://qz.com/1131515/google-collects-android-users-locations-even-when-location-services-are-disabled/


    これが最強に胸糞

    Google社員は「Googleアプリの位置情報をオフにしても位置情報を収集する設定」が誤解を招く難解なものと認識していた
    https://gigazine.net/news/20200827-google-engineers-confused-privacy-settings/
  83. もうフォトに顔写真うpった時点であきらめた
    グーグルに魂売ったわ
  84. 検索履歴や書き込みでどんな人物か完全に把握できるよな
  85. 設定でONにしないと反映されんぞ
  86. >>84
    >>1

    新たに開示されたGoogleの内部文書には、位置情報問題について
    同社の社員が語り合ったメールとチャットのログが多数含まれていました。
    これによって、一部の社員が「現在のUIはユーザーが理解できないほど難解」
    「我々はユーザーを混乱させるUIを出荷している」「『位置情報オフ』とは
    『実際に位置情報をオフにする』ということを意味すべきで、
    『この場合やあの場合を除く』というものであるべきではない」と語っていたことも判明。

    Google社員ですらGoogleアプリの位置情報をオフにするための設定が難解すぎると認識していたことが明らかになりました。
  87. >>82
    それは端末が動いてないからでしょ
    デフォルトだとGPSとる間隔が長いからライフログ的には精度は悪い
  88. 自分以上に自分に詳しいからな
  89. なんかもう面倒くさくなって全てをGoogleさんにさらけ出してる
  90. そんなに正確か?近くのコンビニ行ったけど家から1歩も動いてない感じだったりするぞ
  91. こんなの全部切るでしょすぐ捕まるやん
  92. 月曜決算だったよな
  93. >>84
    騙すことしか考えてなくて草
  94. >>5
    ケンモメンの分際で観光地で観光を楽しむとか許せん😠😠😠
  95. 先月家と医者しか動いてなくてワロタ
  96. >>91
    反対派の意見とかそーいうツールも年々消えて言ってるしな
  97. YouTube見てると嫌儲で見たスレの内容と
    似たような内容の動画をオススメしてくるのが不気味なんだが
  98. 見守られてるという解釈で安心感に変えているぞ😎
  99. >>43
    良い趣味だね
    俺も昔から使ってるけど山ばっかりで全然楽しくねえや
    町歩きに持ってく発想はなかったなー昔は
  100. ネトフリの監視資本主義見てみな
  101. 鳥取行った時、「日本」ってロケーション名だったので、直そうとしたら「東アジア」「East asia」しか候補に出てこなかったぞ
  102. >>39
    警察にスマホ押収されたとき個人情報丸裸にされるリスクは無くなるよ!
  103. >>17
    クソワロタw
    なんやこのゴミ
  104. 店とかわかりやすくていいよな
    いつ行ったとか
    でもこれあると浮気とかできねーよな
    これ誰と行ったのとか言われそうだし
  105. そりゃ分割されますわ
  106. >>98
    うん、最近ではそのうち俺の人物像を好きになってくれたGoogle女性社員が俺に告白する為に逢いにきてくれるんじゃないかって想像したりしてる
  107. >>104
    本当に犯罪犯してないならむしろ証拠になるじゃん
  108. いまここにアイツがいるぞ!
    みんなでレジに並べ!
    エレベーターにのるのをタイミングあわせろ

    ジャップしかやらんだろこんなの
  109. だからGoogle系のものは一切使うなと
  110. 許可してなかったからなんの履歴もなかったわw
  111. いつもみているぞ
  112. AndroidならfakeGPS入れればいい
  113. >>99
    おれなんて鼻歌で昔のアイドルの曲を口ずさんでたらYoutubeトップに表示されてたな
    ほんと有能な奴
  114. こいつぜんぜん動いてないぞ
  115. スマホ忘れただけじゃね
  116. 設定から切ればいいだろ
  117. 宇宙から見てるぞ
  118. >>1
    赤セクさんちーす
  119. まず最初にそれ関係全部切るよね
    足がつかないようにしないと
  120. 予定書き忘れてた時とか結構便利
  121. 巣鴨の豊島区掲示板に集団ストーカーに注意しましょうってポスター貼ってあるぞ
  122. >>118
    本当に切れてると思ってる?
  123. Androidとか使ってるチー牛のバカって設定できるからとかほざいてるバカのくせに
    そんなもんも設定してねえんだな
    ただ貧乏でダセエバカなだけじゃん
  124. やっぱAndroid使ってるやつはバカだわ
    見下すね
  125. 切ればいいだろ
  126. >>118
    Google「無駄だぞ」
  127. >>124
    そこまで心配ならスマホ叩き割って離れた地に投げ捨てろよもう
  128. 半分はあってる統失の妄想だから性質が悪い
  129. >>30
    親からしたら地獄だな
  130. お前らが今日トイレに行ったの知ってるぞ
  131. 切って機内モードにしてもだめらしいよ
    それはそれでグーグルどうなのとは思うがな
  132. >>14
    ほんとな
  133. ロケーション
    写真
    検索履歴
    文字入力履歴
    メール
    You Tube

    グーグルは誰よりも俺の人生を把握してる
  134. >>129
    正解。設定ぐらいじゃ切れないってわかってるならいいよ
  135. 行動ルートの線で絵を描いてTwitterにあげれば人気者になれるぞ
  136. 徒歩と車で移動の区別が付くのは分かる
    なんでバイクで移動が分かるんだよ?衛星監視でもしてるのかよ
  137. これがokでファーウェイ(やってるかわからん)のにだめな理由
  138. ロケーション履歴オンにしてるんだけど何故か記録が見えない
  139. 唯一、まわりの人全員がスマホを機内モードにしたらロケーション止まったらしい
    そのへんの理屈を推測して対策やれば追跡されないよ
  140. あれ?あのとき行ったのどこだったっけ?
    って時に見ると楽しいぞ
  141. 嫌儲の精神と、アンドロイドクロームは相容れないはずだが
    嬉々として使ってる奴って心も体も広告に犯された
    真のアフィチルなんだろうか??


    Androidの安さは個人情報と引き換え [565880904]
    http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1538794160/
    【緊急警告】Google Chrome、Windows PC上の事実上全てのファイルを恒常的にスキャン
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1522897669/
    【個人情報取扱】「Gmail」の内容が外部開発企業に読まれているとの報道--グーグルは協業の方法を釈明
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1530686179/
    Google、カード会社からクレジットカードでの買い物履歴を入手、広告の閲覧状況と紐付けていた [294565846]
    http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1535748510/
    グーグルは“ロケーション履歴をオフにしても”位置情報を集めていることが判明 全て丸裸、一体何を企んでいるのか !??? [227779196]
    http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1536415523/
    最近冗談抜きでgoogleの検索結果が糞になってる 本当に欲しい情報やページが全くヒットしなくなった [142833176]
    http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1557693356/
    【IT】Googleの情報収集は邪悪か?
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1558257389/
    スマホのGPSつけっぱにしてる奴、Googleに行動全て把握されてるから今すぐ解除したほうがいいぞ [166962459]
    http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1558260469/
    【IT】「Googleが収集した個人情報で検索結果をゆがめている」問題について大手検索エンジンDuckDuckGoのCEOが強く批判
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1559451909/
    【悲報】 Google検索のポンコツ化、限界を突破 「除外:○○ もしかして:○○」 [701470346]
    http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1571048340/
    Google検索の「含まれない:○○」これリアルガチでやめろや、アクシズ教徒よりも頭おかしいだろ [928194223]
    http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1539048188/
    Google検索が割とマジで使い物にならなくなってる件。どうしてこうなった [811796219]
    http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1565255054/
    Chrome「ユーザーのクリック情報売り飛ばしまーすwww」 まさか嫌儲にChrome使っているやつおらんよな [195740982]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1579955884/
    Chrome、インストール時に固有のIDをふりそれを使ってトラッキングしていたことが判明www [488631912]
    http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1581288750/
  142. むしろもっと精度を高めろ
    同じ場所何回も行ってるのに滞在場所が点在しとるわ
  143. //\
        / ./:::::::\
       / /::::⌒::::\
     /   /:::<◎>::\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ポチどもよ
    パヨクたちの行動履歴、買い物履歴、ネットの書き込み履歴を常に把握して一挙手一投足監視するユダーqqq

                          /::::::::ソ::::::::::゛'ヽ、
                          /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
                         /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
              __          /::::::==        `-::::::::ヽ
        〈 ヽ 三 |  }          |::::::::/ .,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l.
         \ ヽニ 〈          li::::::l゛ /・\,!!_/・\、,l:::::::!
          \ ≡ ヽ         .|`:::|  :⌒ ノ/.. i\:⌒  |:::::i
            〉   \         (i ″   ,ィ____.i i    i /
           /      `ー- 、_  ヽ i   /  l  .i    i  はっはっはっ!わん!わん!
          /                 ヽ ノ ヽlエlエr´ヽ、/´ (はい!喜んで!売国と解憲を推し進めますだワン!)
         |                   |、ヽ ` ̄´  /
         |     |               ヽ` "ー−´/
         |     |                ___  !
         ノ    ノ        ,'        |米国犬|  !
         ',   /ヽー、      ノ         ̄ ̄ ̄   /
         |  |   ヽ `ー─--{            ,ノ  /
         |  l、   ',  ヽ、 |         _, ‐'  /
         ゝ_i_ヽ   `ー‐`  ',      )  ̄ |    /
                      ヽ.    (   }   (
                       ヽ,   `ヽ '、   `ヽ
                        `ー-ゝ-‐`  `ー-ゝ‐`
    hg4839
  144. >>138
    振動の頻度
  145. スマホにアルミホイル巻いとけばいいだろ
  146. >>143
    チョンモメンってただのバカだろ
  147. 誰もあなたに興味なんてないですよ
  148. Googleの監視を騙すにはまずは自分自身を騙す事から
    目閉じてテキトーに歩いてたまに目開いて目的地をGoogleマップ検索
    また目閉じて移動
    これを繰り返せ
  149. 日記代わりにしてるわ
  150. >>139
    他国が知ってるスパイ情報なんて価値ないしな
  151. >>149
    いやそれはウソ
    みんなめっちゃオレに興味ある
    いまから買い物行くけどたぶん群がってくる
  152. >>77
    MozillaいいなコレFOXに戻ろうからしら
  153. //\
        / ./:::::::\
       / /::::⌒::::\
     /   /:::<◎>::\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    宇宙の真理を司る素数とユダたちのセオリーから
    導き出された運命の日の一端を垣間見せるユダー
    2019 1229
    2020 229
    2020 99
    2020 416
    2020 1020
    2020 1217
    2021 11、131
    2021 31、311、331
    2021 41、421
    2021 521
    2021 61
    2021 71
    2021 821
    2021 911
    2021 1201、1231
    ふj65
  154. 後で旅行時の経路辿って懐かしむのに助かってる
    Googleで唯一金払ってもいいサービス
  155. >>151
    むしろそんなアプリほしいな
    行動履歴と共に日記メモ書けるような
  156. ガラケーおじさんが正しかったのか
  157. >>2
    これ
  158. グーグルなんて温い
    中国とか韓国はガチガチに監視されてんだろ☺
  159. いいサービスだよね
  160. >>148
    最近は割と感じる
  161. 無駄なのは知ってるがせめてもの抵抗でGPSはオフにしてる
  162. >>149
    世論なんて個々の考えだけでできてるものじゃないんだぜ
    広告だって傾向で表示してくるだろう
  163. ζ
      / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /       \
     ////  \ / |
     L川  (・) (・)  | 早く立憲民主党と共産党を解党しろ!!
    (6-——◯⌒◯-|
     |   _|||||   | このままでは日本人が根絶してしまうぞ!!
      \ / \_/ /
       \____/

    gbれをい49
  164. >>109
    警察は有罪であるものを探すことが評価のインセンティブだぞ
    お前の無罪を証明しても何もインセンティブないんだぞ
  165. googleマップが使われている以上、取りたい放題ですわ。
  166. メールで追跡されてること知って慌ててOFFにしたわ
    これ嫁旦那に見られたら詰む奴多いだろ
  167. >>149
    お前に興味ないからお前のこと監視しても気にするなってめちゃくちゃな理屈だな
  168. ボソンジャンプしたみたいにあちこちに跳んでるんだけど
  169. コロナになったとき
    行動履歴を報告するのに便利らしい
  170. ワシさんの思い出っていうて何年前にどこ行ったって写真見せてくるぞ
    ここいったやろ?どうやった?って聞いてくるしな
  171. >>170
    おまえの個人情報とか価値は無いんだから文句を言うなw
    みたいなのも絶対湧くよな、この手の話題
  172. 裁判沙汰になったときにアリバイに出来るからONにしとけよ
    ソースは会社とバトルした俺の知り合い
  173. >>71
    前日充電し忘れてると後悔するね
  174. 創価や本願寺じゃなかったのか
  175. たとえばの話するぞ、具体的には厳しいから

    テレワーク中に一息いれてコーヒーのみながらSNSみていいねボタン押した
    とたんに会社から電話かかってきてさぼってんじゃないと言われた

    おかしいよね?
  176. 無効にしても蓄積されてんだろ
    gapps入ってないカスROMが良い
  177. >>169
    問題ないそのための楽天モバイルだ
  178. 写真整理する時位置情報残ってるのかと思って心臓に悪い
  179. >>69
    893の脅しみたいだなw
  180. 個人情報を気にし始めたらスマホなんか使えないだろ
    思考停止しろ
  181. 後で通った高速知りたかったからロケーションONにして高速バス乗ったのに飛び飛びで役立たずだったわ
  182. 情報がGoogle社内だけでストックされてる分には大して脅威じゃないが、
    第三者、とくに政府と個人情報が共有されるとヤバいことになる
    ナチスドイツやソ連でも不可能だった完全な監視社会が出来上がる
  183. >>36
    精度悪過ぎだよな
  184. >>1
    googleは集めた情報をユーザーが確認できるだけマシやろ

    auやdocomoやsoftbankも同じような位置情報集めて
    黙って活用してるんやぞ
  185. google「こいつずっと動かないな」
  186. 俺わざわざ情報修整してまでログ残してるけど
    記録大好きマン
  187. ポケモンgo やってるけど
    位置情報OFFにしても勝手に動いてたりするぞ
  188. 中国よりアメリカの方が危険じゃねえか!!
  189. 魂は無理
  190. 正直もう諦めたほうがいい
    嫌ならスーパーハカーみたいな生活するしかない
  191. googleに見られるのが嫌なわけじゃなくて
    もしかしたら他人に見られるかもしれないからoffにしてるわ
  192. 今のGoogleはいわゆる邪悪な企業になってしまったから
    緩やかに没落するか、大きなスキャンダルが出るか
    分からないがどちらにしても関わらないほうがいい
  193. こ、こいつ全く動かないぞ
  194. これのおかげで警察の捜査は捗るだろうね
  195. アンテナ繋がってる以上履歴は絶対残ってるだろ
    犯罪や行方不明しない限り誰もお前のことなんか見てないわ
    嫌ならスマホ捨てろ
  196. 機種によってはGPS切ってもロケーション残るのがあるのが怖い
  197. ソープとか履歴に出てこないんだけど何で?
  198. 親のスマホの位置情報をみて
    オナニーのタイミングをはかってる
    ふいに帰ってきてオナニー中断とかがなくなった
  199. 言うほど31歳職歴無しのオレの行動履歴見たいか?
  200. >>1
    いつも見てるぞ👀
  201. GAFAの中でもGoogleの持っている情報の価値が一番高いよな
    検索情報と位置情報を紐付けたらなんでも分析できそう
  202. 外食したらGoogleマップにレビュー書けと通知が来るのはちょっと怖いわ
  203. >>84
    いや、普通の人なら自宅登録してgoogleMap使ったほうが便利だし
  204. ASKAに教えてあげれば
    ギフハブの正体分かったよ、って
  205. どうせ取られてるんだから自分でも使わないと損じゃん
  206. >>10
    これからは定期的にうんこちんこまんこって打っていこ
  207. 2017年から記録されててワロタ
  208. >>176
    やっぱりそういうこともあるんだ
  209. これのおかげで冤罪証明できるぞ

    常にオンにしろ!
  210. ライブの混んでいません信用してスパ銭行ったら芋洗いだったでござる
  211. 3月以降ほとんど出かけなくなってアクティビティの
    レポートが意味なくなった
  212. 車が通れないけど2輪は通れる道がサポートしてないのが難点なんだよな
    経路がメチャクチャになる
  213. 実はかなりお気に入りの機能なんだが
  214. 便利に使ってたが最近滞在時間が合わないから微妙
    バグかなあ
  215. 3階建てとかのショッピングモール行った時に、ドンピシャで居た店当てるの毎回通知来るたびにすげーなって思う
  216. >>69
    行く店行く店まずかったってしてたらどーなんの?😝
  217. こんな記録取られてたのか気持ち悪いからアクティビティ全削除しといた
  218. >>204
    それを全部統合してテロ対策のため国家安全のためとなれば個人の同意無しに全て情報を覗き見してリアルタイムの盗聴盗撮を行う事ができると暴露され問題になったのが2013年

    今はそれが当たり前だから機能オフにしても電源オフでも録音録画されるし、スマホなどの端末持たなくても他の人の端末やネット書き込み、その他街中の車や電柱の監視カメラによって常時監視解析されている

    家の中にいても無駄
    逆に他の人と違った下手な対策を打つ人間ほど監視レベルは上がる
    もちろん人間が監視しているわけではないが最終的には人間が見る
  219. あー、ここ行ったなぁみたいに振り返ることができるから気に入ってる
  220. >>43
    位置情報が残ってるだけで旅の思い出が蘇るよな
  221. プライバシーは確かに大事なんだがよっぽどすごい人でも無い限り大勢の中の1人のデータとしてしか見なされないと思う

    誰もあんたが思うほどあんたに興味ないよって
  222. >>77
    ビッグブラザーから金をもらわないと潰れるのになにゆう天然
  223. NSACIAFBI、内調公安もこの情報にアクセス可能と考えていいよね
  224. わいがほぼ毎日松屋でご飯食べてるのがFBIに筒抜けってマジなんか…
  225. >>224
    そういうことじゃない
    問題の本質を理解してないアホ
  226. >>215
    獣道でも通ってんのか?
  227. 編集がクソなのなんとかして欲しいわ

    細かい間違いを修正したくても出来ない
  228. >>116
    今はAmazonもウーバーイーツもあるからな
  229. >>217
    仕様だろ
    高頻度でロギングすると電池がやばくなる
    正確に取りたきゃそれ用のアプリ入れればいい
  230. 個人のデータなんて誰も興味ないよ→だから垂れ流してもいいよ→?
  231. >>224
    その意識自体が家畜化どころか部品として扱われている危険性に気づいていない危険な思考
    民主主義の否定だし完全に管理され覆すことのできない格差階級社会を自分で認めることになる
    自分は一人の人間、社会の一員ではなく溝に詰まったゴミ未満ですと宣言するようなもの
  232. >>227
    飽きないの?
  233. >>221
    そもそもスノーデンの暴露したのが全てよ
  234. 1ヶ月の車の移動時間が50時間とか見るとげんなりする
  235. >>218
    全然すごくない
    Wi-Fiの電波から特定してるだけ
  236. >>193
    脱googleは泥スマホさえ使ってなければ意外と簡単
    面倒臭いからとか安易な理由でやらないだけ

    検索 Bing、DuckDuckGo、Startpage
    地図 Apple、Bing、Yahoo
    メール Outlook、iCloud、その他多数
    ストレージ iCloud、OneNote、Box
    翻訳 DeepL、みらい
    ブラウザ Safari、Firefox、Brave、Vivaldi

    ただし、YouTube👈こいつがちょっと厄介
  237. 移動手段が車とバイクとチャリと徒歩で判定されてるんだけどどうやってるんだろうな
    特に車とバイク

    8割くらいの精度であたってる
  238. >>233
    お前のアクティビティは垂れ流されてんのかよ
    馬鹿は現代じゃ生きていけない証左だな
  239. >>167
    お前の脳内警察はヒドイんだな
  240. スマホがなかった子供の頃の行動履歴も教えてほしい
    どんどん記録提供したいわ
  241. >>108
    人生を楽しむ達人
  242. 何今更言ってるんだ?
    むしろどこ行ったか便利だから利用すべきだろ。
    どのみちデータは取られてるんだから。
  243. >>229
    地下道や橋がたくさんある地域なんよ。それも2輪歩行者専用の
    最近も1つできて、そこも自転車歩行者専用道だった
  244. >>239
    こいつらが情報収集してないって思うの?
    特にマイクロソフト
  245. これ普通オフじゃないの?
    海外行った時だけ怖くて生きた証にオンにした😅
  246. 嫌なら使うな

    ハゲのヤフーマップがあるだろ
  247. >>239
    それらがGoogleより良心的であるとどうして言えるのか
    頭お花畑すぎだろ馬鹿じゃねえの
  248. >>2
    位置情報も念の為に切っとけ
  249. 個人情報集めないケンモスマホ作ろう
  250. まぁ別にデータ開示してもいいわ
    人に見られるわけではないからな
  251. >>82
    GPSはそんなに正確じゃないよ
  252. >>250
    情報はリレーションしてこそ価値が飛躍的に高まる
    断片化が最高の対策だと思うよ
  253. 現代は個人情報を企業に委ねる代償として
    利便性を手に入れる時代なんだよ
    委ねたくなきゃスマホなんか持つ意味ない
  254. >>236
    あれほんの一部だぞ
    本人が言ってるし著書にも書いてある
    もっとやばいデータは他の人たちが見た見ていないはおそらく確認されたと思うがスノーデンが自分の情報の信憑性を持たせるために持ち出した別情報はNSAやアメリカの国家職員立ち合いのもと研磨機やドリルで物理的に完全に破壊された
    映画シチズンフォーのラスト

    スノーデンが訴えたかったのは個人のプライバシーが侵害され民主主義が脅かされていることだから他の激ヤバ情報は世に出さずにそのまま破壊された
    それが世に出なかったからスノーデンは今も生存できている
  255. 今月のハイライトがいつもと違うコンビニ(´・ω・`)
  256. あれ便利だよね
  257. 嫌なやつはiPhone買えばいい
  258. >>149
    まぁお金持ってないヒンモメンには興味無いっていうのは確かに一理あるわ😅😓😅😅😅
  259. GPS切っとけよ
  260. >>258
    すごいニート感
  261. 過去の履歴が見れたからって本人の自己満足でしか無いだろ
    過去の写真も記録も全て廃棄してる俺からしたら害悪でしか無い
  262. 同じ所に旅行や出張行く時便利だよな
  263. >>257
    わかったからアルミホイル巻いとけ
    お前の情報が盗まれたら人類終わるからな
  264. >>260
    iPhoneではAppleがお前らのアクティビティを監視するだけ
    GoogleよりAppleがマシだという証拠はどこにもない
  265. >>254
    お前が見ている情報が一つのものだから
    いくつものGPS情報を他の購買履歴や移動履歴などと組み合わせれば完全に特定し常時追跡可能
  266. 個人情報気にするやつはスマホ捨てろ
  267. >>16
  268. >>269
    それな
  269. そもそも個人情報ガーって思うなら掲示板に自分の意思のある書き込みなんてできんわな
    こんなのもう死ぬだろ
  270. >>2
    電源も切っとけば完璧やぞ❗😊😄😉👍
  271. カガクのヤツらがその情報を買い取って周辺の仏敵に集団ハラスメントするんだな
  272. いつも同じ場所にいるんだが
  273. >>269
    ここまでして始めて言えるよな
    通信機器の排除
  274. >>269
    もうWindowsもオンラインアウトだぞ
    MSはテレメトリで何を送信してるか公表しなくなったからな
    PCのデータは全部盗まれてると思ったほうがいい
  275. >>239
    Startpageは広告会社に買収されたから論外
    Braveもアフィでやらかしたからもう終わり
  276. つか個人情報さらけ出しても興味ありそうな広告出してこないんだよな
    いいねとおもう広告が全然ない

    つまり俺は凡人でないということだ
  277. 日本企業は情報漏洩しても500円券か謝罪しとけばええやろで済ましてるけど
    本来総叩きすべきなんだよな IT後進国辛ぇわ・・・
  278. 最近はアップルのヘルスで俺の睡眠時間まで監視してるがガバすぎるんよ
    平均睡眠時間5時間切ってるとかおかしいだろ
  279. これ楽しいじゃん
    1ヶ月の記録がメールで来るのが毎月楽しみ
  280. >>188
    正直すまんかった
  281. >>252
    スパイウェア仕込まれてそうやな
  282. むしろこれがないと困るまで依存してるわ
    過去を振り返るときに便利すぎるw
  283. 店内の様子写せはすげーなと思った
  284. >>285
    ですよね
    基本やましい事してないので
  285. >>267
    流石にGoogleよりは絶対にマシ
  286. >>189
    監視されてても平気な人と
    極度に嫌がる人の差はなんやろな
  287. 日本政府には高度に暗号化された情報を盗聴する能力が皆無なので、
    アメリカのNSAの力を借りて個人情報を無制限に傍受しようとしている
    一方で政府の情報は「特定秘密」として急速に隠蔽が進んでいる
  288. >>138
    ジャイロセンサーじゃない?
  289. >>288
    頭お花畑すぎ
  290. >>2
    あれ自分から確認できないようにするってだけだぞ
    むしろオンにしておいたほうが良い
  291. >>239
    duckとdeeplはいいよな
    ブラウザもそろそろ変えたい
  292. 冗談抜きで
    「お前今ウンコしてただろ」とか「オナニーばっかしてる」とか分かっちまうんだろこれw?
  293. >>289
    今後永遠に働かず人とも関わらないような人間なら平気だわな
    何かビジネスに関わった時点で情報使われて破滅させられるけどな
  294. つかiPhoneでもAndroidでもインカメから常に監視されてるんだよな?
    Google社員にお前らの情けない顔を常に見られてるぞ
  295. 警察や検察はこれで全部の行動割り出してるよ
    検察もこれを河井夫妻事件で活用して
    金受け取った連中に対して
    「あなた何月何日何時何分にこの事務所行きましたよね?
    その時に河井克行からお金受け取ったのでは?」
    とかズバズバ当てられてゲロったやつ多数
  296. Googleってとんでも無い量のビッグデータ集めてる割に検索の精度年々悪くなってないか??

    あと、ターゲティング広告も微妙
    前、楽天でフライパン買ったんだけど、しばらく色んなサイトでフライパンの広告ばかり出るようになってワロタ
    フライパンなんて一回買ったら何度も買うような商品じゃねぇだろ
    Googleはアホなのか?
  297. 個人のデータ取るなと怒るなら分かるがどこどこは政府と繋がってるから云々はな
    ファーウェイは中国だからだめだけどアメリカ企業ならオッケーってのと同じで意味不明

    ならまだここの企業にならどんなデータをどういう目的で利用するのかユーザーにしっかり明示して納得してもらった上で提供する体でいった方がその人の心情的に穏やかになれるだろう

    まあ結局どこの企業のデータも政府がその気になれば見れちゃうだろうけど
  298. Googleログイン中に見たサイトの記録が全部残ってる
    消すとしても3カ月経たないと消えないとか
  299. >>288 >>267
    Appleは個人情報の転売で商売してないからな
    あと政府と対峙するスタンスも微妙に違う
  300. >>299
    買ったかまだ買ってないかまではGoogle先生も知らんからな
    知ろうと思えば知れるだろうけど
  301. これ系のスレによくいるGoogleにケツの毛の数まで把握されてるのが幸せみたいな奴は一体何を考えてるんだろうな
  302. 一番やばいのはgoogle垢紐付きのメアドが非公開にできないこと
  303. 最近、物忘れが激しいのである意味、助かっている。
  304. Googleが俺のあらゆるパスワード知っててビビったわ
  305. スマホを投げ捨てろ
  306. >>303
    してないとどうして言えるのか
    お前はAppleの何を知ってるってんだよ
  307. この学会のサイトの「米国国家安全保障庁の実態研究」って論文は面白いよ
    これ読むと個人でできる対策に意味がないってことがよくわかる
    5年前の論文だから今はさらに徹底されてるはず
    http://asss.jp/katudou/publication/siryou/8.html
  308. Google検索は人によって検索結果が違うことを最近知ったわ
    これネトウヨがよりネトウヨ思想を深める原因になってるよな
  309. べつにいいよお〜。
  310. 林檎は僕たちの味方で聖人のはず←知的障害者だろこれ
  311. 浮気してたら即バレだな
  312. >>314
    だな。
  313. >>305
    むしろ利用したくない場面でもgoogleを利用してるやつのほうが頭おかしくね?
    使いたくないシーンではスマホに依存するなw
  314. >>298
    毎月のキャリアの通信量が0.1GB以下なんやが
    余計な通信してたらこの量で収まるわけない
  315. そりゃそうだろ
    Gは情報収集会社だもん
  316. 携帯持ち歩かなきゃええやん
  317. >>131
    一応働いてはいるから許して
  318. 毎週同じ動きをしてる
  319. >>299
    そりゃ業者のSEOも凄いからな

    ゴミみたいな営利サイトばかり上位に来る
  320. いつでもお前を見ているぞ
  321. ロケーション履歴はまだ良いけどデフォルト公開になってたよな?
    あれがキチガイじみてたお家公開してたわ
  322. gps無くてもwifiとbluetoothで追跡してくるからな
  323. つまりスマホや携帯を持ち歩かないほうがいいってことだな
  324. >>310
    おっちゃん、プライバシーポリシーというものがあってだな…
    AppleやMSは第三者との個人情報の共有ポリシーが全く違うんだよ
    Googleの本業は広告屋なので個人情報の転売は避けがたい
  325. iPhoneはGPS切るとiPhoneを探すすら使えなくなるからな
    邪悪企業とは違うんだよ
    行動履歴をオンにしても位置情報をアップルに送信しますか?っていちいち確認取ってくるし
  326. Apple信者は想像の数倍頭Appleだってことがわかった
    まあそれくらい信用してるなら個人情報どれだけ弄くられても文句無さそうだしある意味幸せ者だな
  327. >>299
    正直AIに頼りすぎてむちゃくちゃになってる
    単に数字しか見てないからね
  328. わざわざメールで1ヶ月の行動履歴報告してくるからな
    初めて見た時は恐怖した
  329. >>328
    監視されずに持ち歩くならアカウントとOSのないガラケーにするしかない
  330. >>238
    なるほど!!
    ずっと疑問だったからスッキリしたわ!
  331. ラブホと行った回数まで出てくるからうっかりすると死ぬなこれ
    Androidナビでグーグルマップ使ってる人とか
  332. >>14
    おそらくWi-Fiからどこマンションの何階くらいはわかる。
  333. 俺はわかった上でロケーションオンにしてるわ
    あれすげーと思うわ全部履歴が残るもんな
  334. >>332
    appleは秘密主義なだけ

    googleは得た情報を利用者に積極的に還元してくる
  335. Googleはディープステイツ企業

    つまりイルミナティ、超監視社会で人類を家畜化したい連中
  336. 山で遭難しても救助に来てくれるんだろ?
    さすが俺たちのヒーローGoogle様だ
  337. すごいわ、全部どこ行ったか記録されてる
    コロナにかかったら職場に行動記録報告するときこれ見よ
  338. 便利すぎて諦めたわ
    知らんうちに行った場所からいつ行ったかを辿れるようになってるし

    「あそこいったのいつだっけ?」みたいなの結構あるから助かる
  339. >>77
    Sleep Sleep
  340. もう開き直ってGoogleアンケートやってポイント集めてるよ
  341. >>332
    この現状を見てもまだその口で同じことが言えるかな?

    グーグル、「特定の住所を検索した人」のIPアドレスを警察当局に提供
    https://japan.cnet.com/article/35160697/
  342. 文句いいつつYouTubeは見てたりすんだろ?
  343. >>347
    ヤバすぎだろ…
  344. >>296
    破滅した人がいるんですか?
  345. >>82
    まあ、本来なら全ての通信ログを解析せんとな。
  346. つまり結論としては
    ガラケー最強ってことなんか?
  347. グーグルアカウントにログインしてなかったら記録されへんやろ
  348. 旅行好きだからロケーション履歴を後から見直すの大好きだわ
    これって保存期間あるんだっけ?
    消されたら泣くかもしれない
  349. >>348
    利用しているからこそ文句言うんだよ
    最近改悪ばっかじゃん

    文句言わないと何も変わらない
  350. まじかよこれ…
    安全な機種はファーウェイしかないのか?
  351. どうやって見るの?
    自分の動き見てみたい
  352. カクカクで使い物にならない

    毎秒記録しろよ(怒)
  353. >347
    >放火の被害者の住所を(犯行日付近に)検索した人のIPアドレスをGoogleが提供

    これ正しい使い方でしょ
    こういう使い方には賛成
  354. >>352
    ガラケーでも通信したらログは残るぞ
    5chレベルですは表示されてるだろ
  355. グーグルの検索精度は悪くなってると思う
    本当に有意義な情報が載ってるサイトじゃなくて
    SEO対策したアフィサイトばかりが引っかかる

    もう少し人がきちんと評価できるシステムにならんだろうか

    昔ニュー速で、サイト(URL)に対して掲示板立てられて
    そのサイトに訪問したやつな読み書きできるソフト作ったやついたけど
    あんな感じのアプリ流行んねえかなぁ

    にちゃんねらしかいなくていいんで
  356. アプリでこれをもとにアンケートしてくるけど数日前行ったコンビニなんかわかるかよ
  357. >>357
    Googleアカウントのデータとカスタマイズから
    タイムラインとかマイアクティビティ開けば
  358. >>361
    ぬりかべだっけ?
    懐かしいな
  359. BIG BROTHER IS WATCHING YOU
  360. >>353
    IPは記録されるだろうけどな
  361. 飯塚や安倍の住所をちょっと検索しただけで警察からお訪ねされる社会が
    日本でもすぐそこまで来ている。そのインフラを提供するのがgoogleだ
  362. どこどこはどうでしたか?
    とかアプリから通知がはいる
    べつに気にしないけど嫌な人はいるだろうな
  363. 普通位置情報offにしない?
  364. 〇%がいつも家にいるって情報得てそれさえもなんかに利用するそんな恐ろしい世界やろ?
    マジ怖いつーかきもいわ
  365. 気味が悪いのは確かだが結構面白かったりもする
  366. >>257
    しかもスノーデンは下っ端。
    全てを知っているわけではない。
  367. >>11
    もともと丸太に刻みつけて記録してたのがログの語源だからな
  368. >>369
    ケータイ無くしたら追跡できなくなるけど
  369. 記念に残してるけど今年の大半の月は家、会社、スーパーだけで悲しい事になってるなw
  370. スマホどころかネット使ってる限りグーグルから逃れることはできないからね
    俺はもうグーグルに身も心も捧げることを誓ったよ
    お前らも早く楽になれ
  371. >>361
    むしろ他の企業がもっと頑張れよと言いたい
  372. 移動してるはずなのに記録されてない日があるのはなんでかわかる人います?
  373. お前のプライバシーなんか一銭の価値もないんだからいいんだよ
  374. >>379
    それを換金してるから問題なんだが
  375. 便利じゃん
  376. >>232
    というより移動中なのか滞在したのかの判定がおかしくなってると思う
    ログの頻度は問題ない
    コンビニに5分寄っただけでも記録される
    されない時もあるが
  377. 前回病院行ったのいつだったかとか調べるのに便利
  378. 情報をユーザーが見れるからまだマシなんだよな
    ジャップ企業は開示もしないしジャップ政府なら捏造するんだぜ