フィルターバブルのイラスト
韓国の人気グループ「BTS」(防弾少年団)が所属する芸能事務所・ビッグヒットエンターテインメントの株価が15日の韓国取引所上場以来、下落を続けている。韓国紙は「株価がさらに下落しかねない」と指摘。大もうけを夢見ていた個人投資家に失望が広がっている。

聯合ニュースによると、20日の韓国株式市場でビッグヒット株は前日比3.44%安の1株当たり18万2500ウォン(約1万7000円)で取引を終えた。上場初日の15日に始値に比べ4.44%安の25万8000ウォンで引けて以来、4営業日連続の下落だ。

21日も上場後5取引日連続で下落し、17万9000ウォンで取引を終了。上場初日の最高値35万1000ウォンと比較すると49%の下落で、公募価格13万5000ウォンとの差も縮まっている。

さらに株価下落につながりかねない悪材料も控えている。中央日報によると、今後1カ月以内に義務保有期間を終えて市場に放出される機関投資家保有のビッグヒット株式は152万7879株。機関投資家に割り当てられた全公募株の35.7%、上場直後に流通可能なビッグヒット株の15%に相当する量が市場に追加で出ることになるとの計算もあり、同紙は「今後ビッグヒットの株価がさらに下がるかもしれないとの見通しが出ている」と報じた。

株価下落を主導したのは「その他法人」。売り越しは3091億ウォンに達した。その他法人は金融機関、年金、ファンドなど機関投資家ではない一般企業を指す。金融投資を本業としない企業がビッグヒット株を大量に取得し、上場後に株価が上昇すると足早に売り抜けた格好だ。

これに対し、個人投資家からは不満が噴出している。朝鮮日報は「BTSファンの妻が『ビッグヒットは間違いなく上がる』というので、これまで蓄えた5000万ウォンをつぎ込んだが、既に1500万ウォンの損失が出た」との40代男性の声を報道。別の複数の投資家は「市場専門家が上場後の2日でストップ高を付けるというので銀行からの資金を借り、34万6000ウォンで3000株以上を買ったが、値下がり続きで眠れない」「賃貸保証金として受け取った資金を一時的に運用しようと、ビッグヒット株を購入したが、保証金を返還できない危機に直面した。妻からは離婚しようと言われて大変だ」などとこぼしたという。

聯合ニュースはビッグヒット株が下落するリスク要因について、サムスン証券アナリストの「同社が売り上げの多くをBTSに依存している上、メンバーのJINが兵役を控えているため、フルメンバーでの活動が難しくなる」との見方を紹介した。
(編集/日向)

2020/10/23 21:38 (JST) ©株式会社 Record China
https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=846555&ph=0&d=0059
  1. ↓飛び降り自殺
  2. ざまぁwwwww
  3. 15分やそこらはバブルとは言わん気もするけれど
  4. (´・ω・`)
  5. ところで、ビグバングとやらはどこに逝ったw
  6. 男でも買うバ力がいたんだw
  7. >>1

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  8. 韓国でBTS叩きが始まると予想

    韓国人は何かを攻撃していないと死ぬ病気やからな
  9. マジ卐
  10. 株とはそういうものだろ。
    下手に買えば大損する。
    うまく買えば大儲けする。
  11. 普段、国内で買う価値のある株がねえから、こんなゴミに食いつくんだなあ
  12. >>1
    >が下落するリスク要因について、サムスン証券アナリストの「同社が売り上げの多くをBTSに依存している上、メンバーのJINが兵役を控えているため、フルメンバーでの活動が難しくなる」との見方

    いやいやそんなの買う前から分かってたことだし、これを下落の要因にするのは無しだ
  13. バブル言いたいだけじゃんwww
  14. 払い戻しで、支持率回復だぞ
  15. >>15
    また財源サムスンかw
  16. >>6
    それ、強姦集団だっけ?
  17. 賃貸保証金w
  18. 今から上がるから、在日帰国して買いなさい。
    ウハウハよ
  19. 今見てきたら今日も落ちててワロタ
    (*´ω`*)

    https://i.imgur.com/WwJ34XC.png
  20. >>1
    (*゚∀゚)もう国民請願始まってるからムンちゃんの回答が楽しみwww
  21. >>12
    だが、そんな韓国に勢いで負けそうなのが日本株。
  22. うわぁ...
  23. そうだ!
    政府が原爆団株の最低価格を決めて、それ以下は違法と決めれば良いんじゃね?
  24. なんにしても知能が低そうだね
  25. 朝鮮人、死ね。
  26. あきらめないで
  27. ⬛2020.8.18
    韓国「BTSが日本のオリコンチャート1位記録!日本で稼ぐのは愛国だ!韓国の誇りだ」の声!!

    ⬛2020.10.6
    【韓国の反応】BTSの兵役免除案に非難殺到で大炎上中。韓国人→「金持ちだけ許されるなら軍隊など失くせ」

    ⬛2020.10.16
    韓国「日本で第4次韓流ブーム到来!韓国ドラマ大人気!文化植民地だ!」の声
    ──────────────────────
    ・最近、日本で韓国ドラマが再び人気を集めています。
    日本国内でも「第4次韓流ブーム」と評価しており、日本市場を狙ったKポップグループまで加勢し、韓流の流れに火をつけています。
    キム・ヒェウン記者です。
    ・韓国文化がたくさん影響を及ぼしてるのは本当に良いことですね!
    ・韓流ドラマ、K-popなど良いブランドが多く作られて、韓国のことを知る大きな助けになれれば幸いです。コリアファイティン。
    ・ただの文化植民地ではないか…笑
    ・いくら日本が敵だとは言え、最も近い国なのだから交流をたくさんしなければならない。
    ・今や韓流は世界規模だ。日本も韓流を避けることができない国の一つである。

    ⬛2020.10.16
    韓国人「BTS所属事務所の株価が暴落!」→「これはBTSを使った食い逃げだ!」株価20万ウォン台崩壊間近‥ 韓国の反応

    >>1
  28. 払い戻し!ww
    払い戻ししろ二ダァ!!www

  29. EXOとかいたよな?
  30. 証券会社やBTSの事務所相手に訴訟起こそうとする人が出そう
  31. >>22
    株に限らずあらゆることで勢いだけあって中身のない韓国
    お前には「穢れた血」があるけどな
  32. >>11
    朝鮮人もそれは知識では知ってるけど
    あいつらは自分が損することは一切考えないからね
    他人が損したらそういうもんだと言うけど
    自分が損したらファビョって騙されたとか払い戻ししろとか大暴れして『被害者』になるよ
  33. 教育は大事だね
    まあ日本もこの辺の教育ってないに等しいから
    もっと若いうちにきっちりやっといたほうがいいけどね
    じゃないと知識があってギリギリを攻めることのできるやつに食い物にされる
  34. >最も近い国なのだから交流をたくさんしなければならない。
    北やシナの方が近いんだからそっちとやってください
  35. ( ・ω・)
    芸能事務所で1兆円とか有り得ないわwwww
  36. 膨らんでもないのにバブルとか・・・
  37. レイン・ピとかなんだったのか?見たこと無い
  38. こういうのを見てると、やっぱりチョソって狩猟民族なんだと思うわ
    じっくり育てることが全然できずに、すぐ利益を確定しようとするw
  39. >>9
    日本のサヨクとそっくり
  40. メルカリもそうだったけど
    アホが乗せられただけやw
  41. バブル??
    やっすい直ぐ割れたシャボン玉1つでしょ
  42. >>32
    韓国人のことだから恐らくそういう話は出てくるだろうけど
    相手も韓国企業で勝ち目ないから訴えるまではいかないたろうね
    これが日本企業相手だったら話も別だったんだろうけどね
  43. >>20
    充電しる
  44. 芸能関連株に有り金はたいたり借金するとか正気の沙汰じゃないな
  45. 首を吊って死ねば楽になるのにw
    在日朝鮮人は先に首を吊って楽になれwww
  46. ⬛2020.10.12
    【韓国の反応】BTS、ドラマ、映画「世界が韓流の波に酔いしれる」世界最大の放送コンテンツフェスティバルMipcom   >>1

    ⬛2020.10.20
    【韓国の反応】BTS効果でアメリカ人の「韓国好感度」過去最高60%に!日本は「…」

    ⬛2020.10.20
    【K-POP】韓国人「BTSの事務所、時価総額5兆蒸発」

    ⬛2020.10.21
    韓国人「金返せ!」BTS株の急落で個人投資家らがパニック‥「公募価格が水増しされた」「決定基準を明らかにせよ」と国民請願も 韓国の反応

    ⬛2020.10.21
    韓国人「BTS株が5日連続で急落!」株価が大幅下落する中、国民請願文まで登場! 韓国の反応

    ⬛2020.10.21
    【暴落】韓国人「BTS株ショックがコスダック市場全体に飛び火してしまう…大規模資金脱出へ」
  47. 暴落少年団
  48. >>20
    なんだそのイルボンw
  49. >>45
    今風呂から上がる(`・∀・´)
  50. 実も蓋もないけど

    上場詐欺だよね?
  51. 画に描いたようなバカだな
  52. BTS自体がバブルみたいなもんだろ
    問題発言も続いてるようだし不祥事を起こして解散するに一票
  53. 払い戻し請求でワンチャンあるかもw
  54. >>6
    もう全然見ないね
  55. BTSは無害なのこれ?
  56. >>52
    どこらへんが上場詐欺なの?
  57. いい話だなぁ
  58. >>58
    兵役抱えて将来の展望がない事務所
    それを無視しての上場で初値だけ高く設定
    お友達は初日で売り抜け

    他に何か聞きたい?
  59. >>52
    上場詐欺と言うよりもコロナ渦で経済が停滞してるから投資が集中するのは仕方ない気もするけどね
    上値掴みした個人は養分だけど、売り手も韓国人なんだから諸行無常w
  60. トーシロが株に手を出して大火傷したんか〜
  61. BTSのスポンサーを降りた企業は不買運動
  62. どんな金突っ込んでんだよ
  63. >>62
    同調圧力の亜種ではないかと
    赤信号、皆で渡れば怖くない
  64. . (⌒⌒)
      l|l l|l
    . ∧_∧,‐,
    ∩;`Д´ >ノ 謝罪汁!賠償汁!
    ヽ     l'
     (⌒) |
       `l,_,ノ
  65. >>60
    兵役は南北分断が原因
    南北分断の原因はイルボンの帝国主義
    よって謝罪と賠償を要求できるニカ?
  66. 初日に儲けたやつらもたくさんおるらしいな
    イタイ国だわ
    株は個人の責任だけど文句いいまくるんだろうなそれが朝鮮人だから
  67. この会社の社長たちは大儲けしたんだからOKだろw
  68. >>3
    アイキャンフラー するときにそれを叫ぶのかw
  69. >>66
    つ【過去の自分】
    泣くまで謝罪させていいぞ
  70. >>50
    SBI証券で日本からでも買えるんだぞ。マジで
    軍隊蟻の皆さんは今からでも買い支えてあげるべき
  71. ざまぁ
    死ねや糞チョン
  72. 時価総額1兆円だぞ
    うまい棒を1万円で買って喜んでるチョン
  73. >>1
    アーミーと自称する、お子サマだけでなく
    大の大人まで釣られたんかw
  74. 司法が

    <ヽ`∀´> <高額で売り抜けた連中から没収するニダ

    <ヽ`∀´> <(献金されたから)無罪ニダ

    のどっちの判断を下すかが気になるw
  75. >>75
    そこはほら、びーとぅげざー
  76. 死ねば助かるのに…
  77. >>6
    あ、こいつらってそのビッグなんとかだと思ってたけど、防弾探偵団だったんだな
  78. ビルボード訴えるまでが様式美
  79. 俺がアーミーだったら
    今こそ買うな
  80. 大笑いw
  81. ✕バブル
    ○初物高値掴み
  82. >>67
    日本に兵力使って開国を迫ったペリーのせいだから、文句はアメリカへ〜
  83. 売り上げ200億、利益70億だっけ?
    そんなグループに1兆円の価値があるとはどうやっても思えない
  84. ウリは被害者ニダ
    買い煽ったイルボンの責任は重いニダよ
  85. ベーコン・トマト・下仁田ネギ
  86. これは「ブンザイトラの煽り」から発した 政権主導の暴落・
    「文在寅が全ての責任賠償」を負わなければならない!
    国家の首長自らが 褒賞・煽り上げた結果・・  裁判でも勝てそう・・
  87. 日本中の在日を本国に強制帰国させて、財産没収すれば穴埋めできるよ!ガンバ!!
  88. バブルって言うほど高値ついてないじゃん
  89. 株の払い戻しは、今年の流行語大賞w
  90. >>1
    恥さらし



    クソチョーセンポップ



    大暴落wwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  91. >>1

    コナン「あれれ〜おかしいぞ〜、ビートルズより売れてるんじゃないのwww。」
  92. 還流は次から次へと似たような風貌の芸人が大量に出てきて区別がつかない。
    唯一分かるのは4様くらいだ。
  93. バブルというより嵌め込みでしょ
  94. 「BTS」を 35万1000ウォンで売り抜けた インサイダーをあぶりだす事!
  95. イイハナシダナー
  96. >>1


    ・エラ張りツリ目の朝鮮顔は整形厚化粧すればいい

    ・メディアに金を渡し「大人気」と報道させればいい

    ・公演にはサクラを使って「大盛況」にすればいい



    【Kポップ合同コンサートのチケット、大半は無料配布されていた】

    日本貿易振興機構(ジェトロ)レポート
    https://www.jetro.go.jp/ext_images/jfile/report/07001954/BGK_music_market_report.pdf

    12ページ
    Thai Ticket Major Co.,Ltd.によると、韓国人アーティストのコンサートでは、スポンサーによるチケットの買い上げが多く、スポンサー企業の販促の一環として、無料配布しているのが実態のようだ。
  97. これも持続化給付金の不正受給をあおったハングレ連中みたいのがあおったんだろうな
  98. プロは底値で買って、また一儲けしそうだな
  99. >>1 >>100

    こいつら南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな

    サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート
    日本人になりすました人気偽装カキコミ、
    パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
    ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
    朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。

    韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから
    だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。


    【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
    https://syunin-blog-blog.tumblr.com/post/7175702588/
    .
  100. BTSが世界規模で人気があると本気で思ったのか?
    どうせ曲なんてまともに知らないんじゃないの?
    知らんけど
  101. >>96
    もうわかってるのよ
  102. ショービジネスが出来ないこの時期にアホだろう
    思考停止した馬鹿がやる事だよ
  103. >>94
    日本のマスコミが「あの○○が来日!」みたいに煽ってた時期があったけどさ。

    今も芸能人やってる奴ってどれくらいいるんだろ。
  104. >>60
    兵役は別に隠してない
    新規公開株ってのは公募価格より高値になることがほとんどで
    公募価格はむしろ低く設定して投資家を儲けさせるのは普通にどこでもやってる
    新規公開株の抽選が「お友達」だけなら問題だけどそんな報道もない
    そもそも上場詐欺って未公開株でもうすぐ上場しますよ〜とか上場したら必ず儲かりますよ〜ってので
    これは単に話題の新規公開株を最初に買った奴が売り抜けて高値で掴んだ奴が損してるってよくある構図だよ
  105. 馬鹿の悲鳴が心地よい2^q^ 明日はお高い刺身でも買ってこようかしらん♪
  106. <<106
    話わかってるか?
    RTSが免除できずに兵役に行ったら、事業も糞も全部飛んで稼ぎなくなるって事だが
  107. itunes USA Top100 に入ってない、全く売れてないよ。
  108. >>61
    もともと、韓国では
    定年が早いので、投資して食いつなごうとソウルの不動産投資が盛んだった
    しかし、借金してマンションの購入権まで投資対象になるくらい
    転売繰り返されて高騰化して問題になった
    不景気突入して、不動産投資する資金無い層が株に流れてきて
    更に、学生や若者も低賃金非正規雇用で
    株で一発逆転狙う
    東学アリ
    っていうムーブメントまでできてきて
    馬鹿らしいことに
    絶対上がる株(笑)なんてのが流行りだったんだと、最近の韓国では
  109. ありゃ?まあいいかw
  110. ムンちゃんは早く救済してやれよw
    間に合わなくなっても知らんぞw
  111. まだ公募価格よりも高いんでしょ?ならOKだろ。
  112. >>22
    確かにこんな将来性のない株に飛びつくような勢いはないな
    世間一般では無謀と言うけど
  113. >>113
    高利で借金して買った連中が、損切したら萬田金融やがに
  114. >>113
    そりゃ、1ヶ月持ち続けなダメな機関投資家はそこまでは支えるだろうね
    (*´ω`*)
  115. >>1
    上場前に
    機関投資家がゲットした約153万株
    10月30日から売り解禁
    来週から暴落第2弾かもね
    株は自己責任
    チョン個人がバカなだけ
    プププ
  116. 詐欺民族が詐欺にあうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  117. ウェーハハハハハハー!www
    半島が苦しむのを見るのは楽しいのぅwww
  118. 普通の株式市場だったらこういうことはよくあるので買う前はしっかり調べてからにしましょうってなるけど
    韓国はなんで今更騒いでるの?
  119. 素人がいきなり株やって儲けが出る訳無いだろうよ。
    だれが扇動したのか知らねぇが、韓国人は扇動に弱すぎる、そんなんだから言い様に利用されんだろ。
  120. ビックヒット事務所前でロウソク運動&カラオケ大会
  121. >>106
    問題は、韓国の場合
    証券会社が、株式用のローンを自前で組んで客に斡旋して
    取引手数料と併せて荒稼ぎしているんだよね
    結果、株式知らない素人に
    絶対上がる株(笑)とか勧めて買わせてローン地獄

    あと、今回は、事務所社長とメンバーも、やはり高値で売り抜けたみたいだから
    ファンを煽って騙したって言われても仕方ないんじゃない
  122. >>115
    まだ後ろにカウカウファイナンスがあるから大丈夫。
  123. 腎臓は二つある

    いやなんでもない・・・
  124. >>93
    「(ボカ!)お前は頭おかしいだろが!ビートルズより売れてたら、
    投資詐欺なんかするわけねえだろが!」小五郎
  125. 明日死ぬわきゃーない
    笑う門には福来たるwww
    余裕余裕
  126. >>125
    肝臓も8割りまでなら大丈夫

    いや、一人言(`・∀・´)
  127. >>105
    彼の国から宣伝費が入ってくるから商売でやってるだけだろうしな。

    日本の芸人も、男女問わずアイドルやら芸人やら、最近はYouTuberまでいるし、似たようなものだが。
    とにかく数が多すぎて、普通の人間の認知処理能力の限界を大幅に超えている。
    北野武やタモリのような大物はもはや芸能界に新たに出てくることはなく、少数の信者を囲い込む教祖のような小物芸人か、還流のように一獲千金狙いの山師だらけになっていきそうだ。
  128. 株に投資する余裕すらなくなってる日本のネトウヨが大喜びしてるスレwww

    OECD加盟国の平均賃金(2019)
    加盟国平均 48587ドル / 韓国 42285ドル / 日本 38617ドル
    https://data.oecd.org/earnwage/average-wages.htm
  129. >>126
    ミカン色の恋!
  130. あと、韓国では
    空売りは禁止されているんだけど
    信用買いはできるみたいだから
    絶対上がる株(笑)って信じて
    信用買いに走った素人も居るみたい

    挙げ句が
    「株の払い戻し」を希望する韓国人
  131. >>130
    すまんな
    全然余裕だわ(*´ω`*)
  132. >>130
    韓国人はPPPの意味を理解できないから
    同じコピペで自爆している(笑)
  133. 上場の1か月前くらいから、メディアも焚きつけて

    「世界のBTS」、みんなで買おうコールだったらしい。

    カネ持ってない無職の若者まで借金して買ったw

    たぶん、損切してなければ、買値の半分になってるw 怖いことだw
  134. >>133
    てか、ウリナラの数字、財閥限定だからw

    ホモ夫の犬パターン
  135. >>9
    チョッパリの陰謀ニダ
  136. 投資は自己責任って知らないの?
  137. 爆アゲはニュースにしたのに 急降下は報道しないステーション
  138. >>123
    怖いな。。。。

    巨額の借金をした人も、多いのかもな。
    日本マスコミも、やたら1兆円を報道してたでしょ。
    マスコミ報道の軽さには、ヘドが出るわ。
  139. >>136
    半地下民はいないことになってますからね
    (*´ω`*)
  140. 自己責任だろ
  141. >>132
    チョン株空売り禁止は
    2021年3月15日まで半年延長
    さらに延長あり
     ↓
    チョン個人はほとんど空買い
    約20%下落で追証発生
    持ってるだけで借金が増える+
    長期保有不能
     ↓
    空売り禁止+現物が少ない
    売るに売れないチョン個人
    哀れ
    プププ
  142. >>136
    無職が多い程平均値は上がるからねぇ
  143. >>130

    韓国の若者の失業率 26,8%

    日本の25歳以下の失業率 4,2%

    給料がゼロの韓国人が多いんですわw

    大笑い、腹が痛いw
  144. 在日が買いまくれ
  145. ロビーF5部隊サクラ投入で得た捏造ランキング
    朝鮮芸能グッズを購入する感覚で始めた株投資

    被害者も加害者もキャストは全員朝鮮人
    朝鮮人による朝鮮人のための
    お笑いありお涙ありの喜劇ドラマ
    それがBTS株購入物語
  146. セオリ—

    半値八掛け2割引 って言うことは0.5×0.8-20%引き・・・32%ですよね
  147. >>144
    ジャイアンツだけの平均年俸で、ハムと比べられても困るわに
  148. >>144
    未払い賃金が社会問題化しても名目上は支払いだったりとかも。
  149. >>143
    そう、空売り禁止だから
    売買不成立、持ち越しが多いんだよね

    機関投資家の圧力凄そう
  150. >>30
    チリ紙には使えるだろ。
  151. ロックアップとかないん?
  152. >>108
    だから最初から隠してないんだって
    株式公開前にビルボードで1位取った時からずっと兵役免除問題は話題になってる
    >>1にも書いてるだろ?一時的な運用〜とか金を借りて〜とか
    誰も投資なんてしようとしてない全員が投機目的でしかないんだよ
    これで事務所の創業者や株を譲渡された幹部やBTSのメンバーが売り抜けて逃げましたってんならそりゃ上場詐欺かもしれんがそんな報道もないだろ?
    調べれば分かるけど新規公開株が上場されてから買うのってかなりリスクが高いんだよ
    初値から上がるより下がることの方が多い
    「IPO(新規公開)株」「セカンダリー」で調べてみりゃ分かるだろうけど素人が手を出すもんじゃないんだよ
  153. ま、結果これで儲けた人も居るわけだしトータルでは良かったんだよ。
  154. 朝鮮人同士の話だからどうでもいいっちゃーどうでもいいんだが
    まあなんだな 朝鮮人は人を騙して金をくすねる習性があるんだな
    日本でもごねてごねて指紋押捺を廃止させたり密入国外人とその子孫の分際で本来日本人しか受けれない生活保護を受けてやがるし
    ゴキブリ朝鮮人にどんな不幸が起きようが一切同情の念など湧かないね
    むしろ今までの反日の恨みで大笑いしてしまうわw ゴキブリ朝鮮人は本当に死滅してくれ
  155. >>155
    儲けた人ってより「儲けた会社」かな
    (`・∀・´)
  156. >>153
    あるらしいが、いーすとーんだか何かは有限会社設定だったので売り抜けおkだったと、嘘だらけのここで聞いたw
  157. >>123
    事務所とメンバーが売り抜けてたら相当なスキャンダルだけどそんな報道あるの?
    メンバーは1人7万株近く譲渡されてるから売り抜ければそれだけで生きてけるけど
    韓国でそれやったら間違いなく国民情緒法()で逮捕されるだろw
  158. 有り金全部溶かしたやつの顔が見たいわ
  159. >>153
    機関投資家の売り禁止は
    15日間と30日間
    10月30日から売り解禁
    約153万株が市場に出てくる
  160. >>110
    そーいやコロナ第一波の時にもSAMSUNGとか買ってたなぁ
    あいつら負けたらどーするつもりなんだろ?
  161. 株を何らかの保証があると思っとるところがやべーわ
  162. 投資家は最初から分かって買ったんだろ
    アーミー(w)がこぞって買いに来る事を
  163. >>152
    プラ材だから紙としても使えないんではなかったっけ
  164. >>143
    徳政令するから別にいいんじゃないの?
  165. >>161
    一気に公募価格を割りそうだな
  166. >>167
    てか、会社形態でロックアップが月末までの何とかいう関連企業は丸損
  167. >>159
    外資に占領されてるマーケットに
    モロに国民情緒法もちこんだら
    キャピタルフライト加速して滅びるぞホントに
  168. ホームラン級のバカだな
  169. もっと頑張って投資するんだぞ
  170. バカってすごいよなw
  171. >>159
    メンバーに株譲渡する事務所なんかあるか?
  172. 韓国って根拠の無い自信家と
    何かの分野で凄い存在が有ると盲目的に付いてく奴ばっかだな
    民族丸ごとカルト宗教の教祖と信者みたい
  173. ペなんとかさんも一発屋だったねw
  174. >>173
    ホリプロ、和田アキ男は大株主っすw
  175. 防弾なのに弾けるのな
  176. 在日は
    SBI証券で買えるから
    買ってやれよ
  177. >>176
    譲渡されたの?違うだろ?
  178. >>179
    給与の一部を株でもらうのよ
  179. >>130
    5人に一人が無職なんよな
  180. 在日の給料はBTS株で払えばよい
  181. 愛国心の強い在コは当然買ってるよな?
  182. BTS「いい夢見たか?www」
  183. >>180
    セコwでもそれを譲渡と言わんだろ
    あ、BTSも給料がわりに貰ったのか?w
  184. あるとおもいます!
  185. 初心者が狩られましたってだけの話
  186. >>130
    日本は韓国と違って交通費も出るし手当てもつくw
    その上失業率も少ない
  187. >>173
    https://www.cinematoday.jp/news/N0118408
    ただしロックアップの有無は書いてない
  188. なんて馬鹿なんだろうw
  189. 事務所は大して儲けてないだろうから株で給料支払いはあり得るな
  190. >>173
    自社株みたいに安く購入できるストックオプションは他の事務所でもあったみたいだけど譲渡したの初めてっぽい
  191. >>9
    救いようのない民族だよな
  192. >>192
    煽っておいてなんだが、事実かどうかはw
  193. 名誉の戦死だよ。敬礼はしないがな。
  194. 間違ったとわかったら素早く損切りが鉄則。
    まだ半分残ってれば全然やり直せる。
    「ファンの意地」で買い支える!てのも損切りの恐怖への言い訳だろうけど、
    基幹産業が日本製の原材料や機械を輸入して成り立っているのに、
    安物のユニクロとか筆記用具を不買運動してるような人たちに
    個人と機関の資金規模の差なんて想像できないかもな。
    ご愁傷さま。
  195. >>196
    何度も言うが、自己資金なら損切してもバカ見ただけ
    だが、高利の借金して株買って損切したら
  196. パヨク在日チョンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








    また負けたのかw
  197. >>187
    韓国人孫正義の関係者会社SBI証券だけ日本で取引が出来て日本国内の損失に貢献したチョン
  198. インチキ韓流ブームに踊らされたのは世界中で韓国人だけでした
    韓国人は学習しようよ
  199. 韓国のビートルズ()なら大丈夫でしょw
  200. >>199
    一応言っとくが、SBI証券はソフトバンクと無関係やで
    元住友系
  201. ビッグヒット株式
    市場に出てる株数は約30%
    売ったのは
    売り禁止でない大株主(約130万株)
    事務所社長?
    株を貰ったBTSメンバーも初日に売ったかもね?
    30日から売り禁止だった機関投資家も売り始める
  202. 個人投資家?
    あまりにもお粗末だろ?
  203. 彼らはやることがいつもネズミ講的なんだよね
    採算が合わないけど、返済期日が来るまでにまた会員を増やす、嘘で投資をつのる
    でもいつか限界が来て、詐欺師が逃亡して騙された方が悪いみたいなバカな最後になる
  204. >>1
    民度…
  205. >>197

    それでも半額返せるうちに返した方がいいだろうなあ。
    すでに150万株追加放出がほぼ確実視されてんだろ?
    上がるわけないじゃん。
  206. >>199
    これは恥ずかしいw
  207. >>207
    ああ、それは丸裸になっても生きていけると思う普通の人間だからw
    ウリナラの貧民は、一か朴かのギャンブルしてるのw
  208. コイツらの事務所に限らず芸能事務所株とか絶対に買わないわ
    そもそも上場する意味がわからねえよ芸能事務所とか
  209. >>210
    持ち合いするためだろ
  210. >>210
    大物アーティストがツアー企画とか空気を察知して買うと
    美味しい思い出来るぞ
    サザンや福山雅治のファンを大事にしとけ
  211. 儲けようとイナゴのように群がって、すぐにバブルが破裂しただけのこと。大勢で押しかけるのが好きな人たちだから仕方ないね。
  212. お?今、見たらさらに下がっとるな。
    今日の終値は172,500ウォンかね?
    こりゃ、しばらくメシウマが続くなw
  213. >>213
    酔ってるけどたまにまじめに言うと
    ネットの沸騰キーワードでトップになったのを買うってぐらいの必死なのよ
  214. >>22
    韓国は下り最速だからな、さすがに追いつけないわ
  215. バター塗った トースト 好き!
  216. 表から堂々と大統領閣下さま参戦なんだから
    こんな広告塔って資本主義国家ではあり得ないはずなんだけどね
    筋の悪い宣伝に踊らせれて損失を抱えた人は可哀想なんだけど勘が悪かったのは自己責任だから諦めてね
    でも気の毒だよね
    裏側って見えなくなっているんだからね
  217. 宣伝だろな
  218. >>213
    15日9時上場
    15日10時ごろ時価1兆500億円(最高値)
    数分後から急落
     ↓
    16日暴落
    16日=時価約6000億円
    個人は空買いが多く=空売り禁止+現物が少なく
    売れずにポカーン(約2600億円の損)
    だったね
  219. >>217
    ワシ、かっさかさのラスクが好き
  220. >>1
    日本で例えるとNTT株を思い起こす
  221. >>210
    今、上場している芸能事務所はアミューズだけかね?
    昔は吉本興業やホリプロも上場してたんだけどね。

    とにかく投資する選択肢が増えるのはいい事だ。
    「この芸人は大化けする」とみたら、その芸能事務所を買う手も考えられる。
  222. >>221
    牛乳とパップラドンカルメ
  223. >>222
    NTTじゃなくてドコモ株やで

    島田紳助の原資
  224. >>193
    ローマ教皇「霊的に生まれ変われ」
    火病の鳥「任せとけ」
  225. 大丈夫です!在日が、祖国への中世の印として、上場直後の最高値で買います!!
  226. 払い戻し頑張れwww
  227. BTSは株式配分で得た利益を韓国人投資家に返還すべきだと思う。そんなことも出来ない奴らが愛とか歌うべきではない。
  228. >>229
    愛はカゲロウなんやで
  229. 株買って損したから無かったことにしたらこれからどーすんだ?
  230. >>1
    韓流dvdやK-POPのCDみたいにパチンコ屋に景品用として買い取ってもらえよ
  231. >>231
    空売り解禁になったら、生き残れる企業皆無に
  232. アホやんw
  233. 他人の心配してる場合かジャップ
  234. 朝鮮ゴキブリ一匹残らず焼き殺されろ
  235. なあハゲ
    誰が心配したよw

    お前も心配してないだろ?他人事だと勘違いして
    だがそうじゃないんだな、現実はw
  236. ワロタwww
    借りた金は返さないニダ
  237. ビッグヒット 10/24

    始値
    183,000.00 KRW
    終値
    172,500.00 KRW

    -10,500.00 KRW
  238. 典型的な上場ゴールで売り逃げ美味しゅうございますじゃねーかw
  239. 大丈夫、今が底値だ!
    全力で買い増ししとけ!
  240. >>22
    勢いで軍事衛星をロッキード・マーティンに
    打ち上げてもらったはいいけど、
    制御端末作ってねーよって糞ワロタwww
    さすが朝鮮人!勢いありすぎwwwww
  241. ただ仕込まれただけだろw
  242. >>241
    そう思って、今日も買い入れたバカは、思いっきりチューチューされましたがにw
  243. まあ国民同士で騙し合う国だから
  244. これ上場前に買ってる奴が居て、それを売れるのが10/30からなんだろ?

    つまりさらに暴落するw
  245. 韓国人が韓国人を騙したニダカ?
  246. >>247
    身内じゃないだけ、イヤン婦よりマシニダ
  247. >>248
    慰安婦募金詐欺と一緒ニダカ??
  248. インフルエンザワクチンを接種すれば、大丈夫じゃね?
  249. IPOで気をつけたいロックアップ期間とは?暴落の前に売り抜けを
    https://oneinvest.jp/ipo-lock-up/
  250. 言うても、そんな優遇平民にはないからw
  251. 下落した株価のイメージがついて回るのはアイドルとしてもうダメなんじゃないの
  252. 死にかけの株を未練で持ってると本当に紙になるぞw
    ホリエモン時日本人が悟ったこと
  253. >>254
    あんただけやでw
  254. >>235
    心配なんて誰もしてないw
    笑い物にしてるだけw