1. 最初から最後まで全部が嘘
    そもそも看護師ですらないしババアも実在してない
  2. 沖田×華じゃん
  3. ターミナルに6年もいる上いまさら嚥下訓練
  4. まさかこれ全部読むと思ってるの?
  5. >>2
    よかった苦しんでたババアはいなかったんだ
  6. 酷い話だったわ
    こんな息子いるのかね
  7. 長すぎ死ね
  8. 下手すぎて全く読む気が起きない
  9. >>5
    とっくに終末期なのにな
  10. 3ページにまとめて出直してこい
  11. 1レス目の1枚目と最後のページと、2レス目の最後のページだけ読んだけど感動したよ
  12. >>8
    親の年金に頼って暮らすおっさんなんか腐るほどおんぞ
    近所のパチンコにでも行っておっさんらと話してみたらすぐ分かる
  13. 沖田ばっかすごい人気者になったね
    ゲッツ板屋のホームページで間借りしてた時から読んでたけど、面白いもんなぁ

    こういうのはフィクションと思って読んだ方がいいけど、介護系の知人から聞く話はもっとすごかったりする
    俺は聞かなかったことにしてるレベル
  14. 全てが精神病院にぶち込まれてる気違い女の妄想
    ジョーカーみたいなもんだ
  15. ターミナルってこんなに元気じゃねーだろ
  16. 患者をお気に入り扱いすんなよ
  17. 胸糞すぎて創作であってよかったと思うわ
  18. で、正解は?
  19. >>18
  20. なげえよ
  21. 終末期のジジババはこんなにベラベラ喋らねーんだよ
  22. 嘘松というか脚色だろ
    Twitterのカスみたいな絵じゃなくて出版されてる漫画なんだからそういうのも必要だろ
  23. ケンモメン最低だな
  24. なんかコンビニに入荷されるほんわらとかまるなまみたいな感じの漫画だな
    なんとなく暇な時に読ませるのが上手いやつ
  25. やっぱりハゲって
  26. 本人の意思無視して家族が治療拒否なんてできるわけないじゃん
  27. 何を伝えたかったのか
  28. これを無職の俺に見せて何が言いたいの?
  29. まんまお前らじゃん?
    これみてなんも思わねえの?
  30. お気に入りの患者ってなんだよ、、、こえーよ
  31. そもそもなんだけど、これは実話ですって描いてるページ貼らないと
    漫画だからフィクションなんだろで終わっちゃう無能なの?
  32. マジかよジャップ最低だな
  33. 似たようなケースが実際にあるから笑えないよ
    出す側に何度話しても聞き入って貰えない
    結果、それまで介護をしてきた人に責任を押し付けられる始末
  34. ツイッターで話題になってるというのが嘘
  35. >>36
    これ
  36. >>20
    正解は本人が意識不明でもないのに家族が治療方針を決めるなんてあり得ない、でした
  37. 俺らに対する当てつけかよ
    どうせお前らこんな息子なんだろ
    このまま仕事探さなきゃこんな酷いやつになるぞ、って
    気分悪いわ
  38. 息子が歌手ってとこは脚色っぽいがあとはマジっぽい
  39. この患者お気に入り、☆つけとこ
  40. 不顕性誤嚥って診断してるくせに胃瘻勧めるとかアホか
  41. 許すまじケンモジジイ
  42. >>39
    わかってんなら働けよゴミ
  43. 泣いた

    (´;ω;`)
  44. 沖田華のナース漫画は最初の2巻くらいは経験に基づいた説得力のある話だったのに
    それ以降は嘘松丸出しで最後は霊がどうのこうのみたいな話になってつまんなくて読むのやめた
  45. 親の年金頼りに生活しているって生きてて恥ずかしくないの?さっさと潔く死ねよ
  46. >>4
    息子はクズだけど
    治療してもベッドから動けない状態で1年長く生きてなんの意味あるんだろうな
  47. 無理に生かすからいけないと思うの
  48. おかーちゃんに会いたい

    (´;ω;`)
  49. いやもう俺の母親は天国に行ったし
  50. 高齢者介護の現場はもっと悲惨だから……
  51. >>8
    ケンモメンでもここまではないよな
  52. 創作で盛ってる部分はあるだろうが普通にそこらに転がってるレベルの話だろ
  53. この前の話だ
    朝歯磨きしようと洗面行ったら洗面器の底に脚が二本無くなった蜘蛛がもがいていた
    蜘蛛は洗面の外に出ようとするがツルツル滑ってばかりだ
    哀れに思った俺は歯ブラシの尾っぽを差し出して洗面から出してやった
    蜘蛛は勿論礼を言うわけでもなくヨロヨロと隙間に隠れていった
    俺は歯を磨き、あの蜘蛛はもう長くないんだろうなぁと憂鬱な気分になりながら仕事へ繰り出すのだった
    ↑これ実話だけどつまんないだろ?
    嘘松はドラマチックすぎんだよな
  54. 「何とか食べきれて良かった」フー


    じゃねーよ食事介助されるレベルのババアいっぺん見てこい
  55. >>53
    自宅で死なせて死亡届出さないで何年も年金不正受給すんのがケンモメン
  56. この程度で長いとかケンモメンってほんと池沼しかいないんだな
  57. >>2
    まさに嫌儲の末期癌的発言
  58. >>55
    蜘蛛って脱皮したら脚生えてくるんじゃないかな
  59. ババアが元気すぎる
    もっと悲惨な状態な人が集まるとこやろ
  60. 急にケンモメンが出てきて心臓が止まるかと思った
  61. アベヤメロ
  62. は?本人が認知症でもないのに延命措置なしとかないわ
    ただの殺人だろ
  63. 自分で食えなくなるまで生きたならもう寿命ってことでいいだろ
    北欧を見習え
  64. 息子がやるなと言ったとしても肺炎がはっきりしてるんだったら抗生剤位投与するんじゃねえの
    知らんけど
  65. 安倍が殺したようなもんだろ
  66. そもそもターミナルでない82歳のババアでもこんなにべらべら喋らねーよ
  67. >>8
    安倍晋三とかモロそれじゃんw
  68. >>68
    なんでおまえそんな必死なん?
    息子のモデル?
  69. 産婦人科の漫画はほとんど読んだわ
  70. いやこの息子育てた親だし
  71. >>70
    介護に関わる仕事やってるとこういうしょーもない作り話見てるとイラつくんだよ
  72. 多分ハゲデブニートを馬鹿にしたいだけじゃないかな
  73. こんなことはどうでもいいよ
    すだれハゲを止めさせることこそが使命なんだから
  74. 創作に対して嘘松って言われても……
  75. いかにもツイッタークソ漫画的な絵面だ
  76. 年金がそんなに多いわけないだろ
  77. 長くて読みたくない
  78. >>73
    底辺やん
    はよお前が死ねよ
  79. 胃ろうは同意が必要だろうけど抗生剤の投与を医者が自分の裁量で決められないなんてことがあるの?
  80. この手の漫画もう供給過多やろ
  81. >>78
    ノージョブの人にとってはクソ多いぞ
  82. >>77 これツイッター漫画じゃなくて雑誌連載漫画を転載してるだけだぞ
  83. やけに昔の知り合いが産婦人科に来るんだよな
  84. 医療費の部分が嘘くさい
  85. 親には長生きしてもらう
  86. 医療・介護界のうしじま君みたいな漫画だよな
    読んでみたいとは思うけど買って家に置いときたくないタイプの漫画
  87. 胃ろうから何までして生き長らえさせるよりはよほど人道的だと思うがね
  88. ターミナル6年てそれターミナルじゃねーだろ
  89. >>65
    頭ではわかるが、実際家族に関して選ばされたら胃ろう選択するのもやむなしだよ
  90. >>1
    お別れホスピタルって見聞きした話を想像で膨らませてるから嘘松と同じ原理ではあるんだけど基本的に実話とは謳ってない
  91. 悲しい漫画だ
  92. >>90
    ほんとそれ
    足が不自由なだけなら訪問サービス入れて自宅介助余裕だし最近関わってた人が同じ境遇で家で死んだばかりだわ
  93. ターミナルで六年はないわ
    本当に看護師か?
  94. >>15
    こんなのマシなほうだよな
    看護士がまともで恵まれてるよ
  95. なるほどその手があったか
  96. 逆に家族サイドとしても胃ろうはためらっても抗生剤すら拒否するというのは疑わしい

    創作だとしたら胃ろうと抗生剤の話を併記することによって胃ろうが患者のためになるという価値観を暗に押し付ける意図があるのでは
  97. 創作医療系も増えてきたな
    そのうち訴えられればいいのに
  98. こいつの漫画きらい
  99. このスレなんなん?
    親の年金で暮らしてるモメンが発狂してるスレ?
  100. 何の理由でターミナルに入って何故6年もいたのか理由書いてみろよ
    適当こいてんじゃねーよゴミが
  101. 嚥下困難でリハビリなんてしないと思う
    嚥下困難なら普通の飯は出さなくなる
    それで肺炎になるなんて完全に看護師が寿命縮めたからこいつの責任
  102. 起因菌が確定するまで抗生剤を入れないということはない
    最初に広域のを使って確定したら変更する
  103. >>4
    抗生物質の処方に家族の同意をとる必要あるか?
    本人に認知もなくて意志疎通出来てるんだよね
  104. 長くて挫折
    でもこれが恐ろしいぐらい売れてるんだよな
  105. 医療ドラマみたいなもんだろ
    ここまでくると逆にピュアモメンだな
  106. こんなしょーもない作り話で泣けるなら現場入ったら号泣で仕事できないな
  107. この漫画は嘘かも知れないけど似たような話はいくらでもあるだろうね
    老いた親の年金にすがる無職の息子ってのは特に
  108. 一枚目でいきなりじゃん。
    終末期病棟で6年生きてるって
    どう考えても誤診だろ。
  109. 植松がやった連中もこんな感じのどうでもいいって感じの扱いされてた奴いるだろ。
  110. 嫌ならやめろ
    それで飯食ってるテメエも同罪だ🌚
  111. 漫画の存在自体嘘だからURL踏まない
  112. いやいや岡しいたけ
  113. なげえよ
  114. この人、特殊清掃員の漫画も書いてるよね
  115. >>109
    引きこもりなら実際知ってるそいつは担当ケアマネージャーの言うことなら聞くようになったらしく親のための買い物と掃除はできるようになった
  116. VFやれよ
  117. 病院も頑張って生かすんじゃないの? なんか病院系のスレで金がうまい。って言ってる人ケンモでみたぞ。
  118. >>80
    辛辣な流れで草
  119. 悲しい
  120. 延命ならともかく肺炎の治療しないなんてあるか?
  121. >>109
    親は生活保護で施設に入居させて自分は外車に乗る
    よくある話
  122. ターミナルいて6年も生きれるもんなん?
    なんの病気や
  123. 誤嚥って、あおむけでもの食べてもするの?
  124. >>73
    関わる仕事とかボカすなよw
    オムツ替えてこい
  125. >>83
    うーん、そういうものか
  126. 長い松
  127. こいつの漫画どんなジャンルでも霊感どうのこうの言い出すよな
  128. >>124
    ベッド管理で療養病棟に送られるってのはままある話
  129. おじいさんなんだろ、じつわ
  130. >>126
    普通に福祉用具貸与業者なんで
    自分より下だと思って煽れると思ったか?残念でした底辺くん
  131. >>80
    無職のお前より立派だろw
  132. >>132
    結局どっちも底辺じゃねーか草
  133. >>132
    目糞鼻糞で草
    ストレス溜め過ぎじゃない?
    レスもゴミとか知能の低さ丸出しだし
    オムツ替えてこい
  134. >>135
    お前の負けやぞ
  135. 無職がイキる平日の嫌儲らしい日常
  136. 【悲報】福祉用具貸与業モメン顧客を底辺とバカにする
  137. 年老いて死ぬの待つだけの状態の話は、いろいろ思い出して悲しくなるからきついわ
    他人の息子がクズだという話とかそういうのどうでもよくて、とにかくいろいろ思い出してそれが俺にはきつい
  138. >>136
    末尾M草
  139. ケンモ爺発狂w
  140. 悪かった
    貧乏人末尾Mとオムツ屋
    言い過ぎたな
    謝るよw
  141. >>140
    自分が顧客だと言い張るなら連絡待ってるよ無職のお爺ちゃん
  142. こんな嘘つく必要無いから本当なんだろうけど
    嘘だと言ってくれ
  143. >>8
    鏡見ろ
  144. >>8
    30年後の俺
  145. これ大体事実だぞ?
    NHKが、人工呼吸を使わない看取りとか延命しない選択肢って美談化してるけど実態はこんなもんだ、むしろきれいに死ねてるくらい
  146. こういう人間がネットでジャップガースガガーと連呼してるんだろ?
    キレた立憲民主チョンモメンが作者にミソジニー炸裂させてて草
  147. >>46
    嘘をつかずにいられない病気女だからな
  148. その患者は本当に実在したのですか?
  149. 英一郎が実際にあったんだからこれも嘘とは言い難い
  150. たぶんもう生活保護だろ?
    入院費もそこから出てるだろうし
    年金も相殺されてんじゃないの?
  151. まあ俺以外のこのスレにレスしてる奴らはみんなこの息子みたいなクズなんだな
  152. 息子年金無くなって死ぬパターン
  153. 陰鬱な気分になるな
  154. 医者と息子の話が聞こえてたってところがダウト
    告知は第三者から聞こえないところでやる