ホワイト企業~ブラック企業のイラスト(バラバラ)

青森・弘前市で、101人が新型コロナウイルスに感染したことがわかった。

https://news.livedoor.com/article/detail/19091587/
  1. いきなり東京大阪レベルかよ
  2. マジかよw
  3. 青森の全人口の何割だよ
  4. こいつら一体何してたんや
  5. なんでそんなに増えてんだ?
  6. 何やってんの
  7. 鬼滅クラスター来たか?
  8. 青森でそんな人集まるの?
  9. 田舎行くと誰もマスクしてないもんな
  10. (´;ω;`)青森の本意気見せてもらったぜ…
  11. ジャスコで感染したか
  12. スナックとフィリパブクラスタ
    大学の先生だとか
  13. なにこれキャバクラ一発クラスター?
  14. 全員?
  15. ひろまえ?
  16. ねぶた祭っていつだっけ?
  17. おしくらまんじゅうでもしてたのか
  18. どういうことなの…
  19. 岩手県民が無言で火炎放射器の準備を始めました。
  20. あれだけ観光客に排他的になってこれかよ
  21. 青森だともっと得体の知れないモノがいそう
  22. 田舎モンが集会したんか
  23. 流行のラグ具合がリアル
  24. また県外や南部人の排斥運動が捗るな
  25. 岩手は県境に壁を作るべきだな
  26. いったい何が…
  27. 田舎は危機意識が薄いからな
  28. ファッションの流行も遅れて来る青森らしいわ
  29. 101人目のコロナウィルス
  30. 1人客中心の店除いて
    飲食店は全部潰せばええんじゃね
  31. わんちゃんかて
  32. うわああああああああああああ!!!!!!!!
  33. goto
  34. ウイルス毎日ぐーるぐる!
  35. そんなに人がいるのかよ…
  36. >>2
    いや埼玉程度でしょ
  37. こりゃ田舎の飲食店はもう終わりだなもし
    だーれも位いかんべ
  38. 絶対に中止してはならない古くから伝わる儀式とかでもあったのかな
  39. 全県民の120%位か…
  40. クラブか
    店名公開されて怖いw
  41. >>36
    これな
    もう日本にいらないよ
  42. 田舎だからって余裕かましてたんだろうね
  43. そんなに人が集まる所って学校かな
  44. 旅行客なんかより地元の繁華街で無警戒に飲み歩いてる地元民の方が余程危ないのにね
  45. またホモか
  46. 恐山でキリストの降霊会やったりするから…
  47. ジャコスのフードコートか?
  48. 恐山の仕業
  49. なんだ急にどうした
  50. オラも東京並になっただ
  51. 溜め撃ち都会アピールとみた
  52. グンマーでもホストクラブクラスターあったよな
  53. どこだよイオンか\\
  54. 青森でもおっパブ?
  55. 田舎者は自粛してろ
  56. 喫茶もねえバーもねえ
  57. りんごの出荷停止だな
  58. 回覧板クラスターとかか?
  59. 101人て店の中でおしくらまんじゅうでもしてたんか?
  60. >>51
    公民館か青空市では
  61. 分かってた鬼滅クラスター
  62. >>4
    1%だボケ
  63. データ通り飲食中の飛沫での感染率は高いな
  64. 人口の5割とか凄くねえか
  65. で、何人死んだんだ?
  66. ねぶた祭りでもやってたんか
  67. >>64
    だとしたら想像するだけでワクワクしてこないか
  68. コロナ当初は感染の有無を一晩かかってたのが
    最近ではずっと時間が短くなったようだし、まあ多くなるわな
  69. 今のうちに核で薙ぎ払ったほうがいい
  70. ここにあるキャバクラはクソ
    とことん無視されて3000円取られたわ!
  71. ひ・・・弘前・・・
  72. 苦、苦しい…ワイ絶対コロナや…でもワイコロナ言うたら村八分で殺され…
    ワタシコロナです

    ワイも!ワシもじゃ!おまおれ!う、うちもー
  73. そんなに流行ってる店なんか
  74. おっぱいパブ赤リンゴ
  75. >>76
    汚フランスの移民並みの確率だよな
  76. いきなり弘前市全員とかヤバすぎだろ
  77. 風邪と区別が
  78. https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
    各県の感染人数はここが見やすい
    更新は1日毎だけど
  79. 青森ナンバーのクルマで岩手に営業行かなければならない人とか大変だな
  80. 東北もうそんなに寒いの?
  81. NHKの呪い発動か
  82. 今まで、どれだけの患者数がでてきて
    それはインフルエンザ感染と比べてどの程度危険な
    毒性があるとわかったんだ?

    もうそろそろ統計はっきりでるだろ。
  83. 熊本だかの有名なホモショーパブクラスの人数だな
  84. >>1
    やろやんやろやんうるせんだよ、殺すぞ土人!
  85. >>6
    元々無症状で拡がってるだけだろ
    多分全国的に蔓延してるぞ
  86. 津軽はやっぱ南部より進んでるなあ
  87. 青森に何が起こったんだ
  88. これは全員恐山おくり?
  89. コロナになったんだぜスゲーだろと自慢してきそうな民度だから絶対こうなると分かってました
  90. >>24
    来るなと言ってるのに何故か来る
    行くなと行ってるのに何故か行く
  91. ここまで気づかずに増えるのもまれだな
  92. まぁトンキンのせいにして精神の平安を得ればいいw
  93. こわE
  94. 青森もやっと都会の仲間入りできてよかったね
    感染者数だけでも
  95. どうせ感染者誰もおらんやろで油断してたんだろうな
  96. 接待を伴う飲食店はキャバクラとかでしょ
    お互いが一目惚れしちゃうお風呂場とか
    お互いが恋に落ちちゃう料亭とか
    日本語はおもしろいよね
  97. >>105
    気付かれずって最初のクラスター認定からもう1週間ほど経ってるぞ
  98. リンゴクラスター
  99. まさか最大規模クラスターが青森とは
  100. やろやんガイジ生きてたんか
  101. よるのまち?
  102. 改めて感染力の高さが際立つな
    マスク外しての飲み食いはやっぱりリスク高すぎだと思う
    逆になんだかんだでマスクしてると予防になるんだと認識する
  103. 石川とか北海道もそうだけど寒冷地は建物の換気性能が弱いんだろうな
  104. ワロタw
  105. 青森の人は怖いからこっち来ないでね
  106. >>74
    1万しかいないのか…
  107. トンキンの外人なんとかすればコロナに勝てる気がずる
  108. えー!!今風合瀬でこれから弘前行くんだけどだいじょばない?
  109. ナパームで焼くしかない
    青森から赤森へ
  110. スーパースプレッダー毒王でも居たのか?
  111. ラッセラーラッセラー!!
  112. やっぱ寒いから?
  113. アルコールだけなんかな性接待がある店かどうかは知りたい
  114. まさかの3桁
  115. >>119
    マスク狂は黙ってろ
  116. 青森の19歳〜21歳で色白巨乳は家に避難しに来てもええでww
  117. 弘前市って人口2万人だっけ?
    101人マジならヤバいよなぁ
  118. 夏場は換気楽勝でも冬はきっついわな
    最近いきなり冷え込んで窓開けお手軽換気もし辛い
  119. やっぱ寒いから活性化してんのかね
  120. おだまりー男爵あるのか?
  121. 東北の面汚しよ
  122. >>43
    埼玉でも中々百は越えない
  123. 周辺市町村の首長クラスも自宅待機してるやついるはんでな
  124. ワロタw
    マグロの山本さん無事だといいな
  125. ただの風邪に感染したところで重症にならなければ問題ない
  126. 人居ないから店が少ないのが仇となったか
  127. ニューヨーク見たくなるな
  128. 免疫力下がってるからな
    北海道 青森と北から増えてる
  129. あうぉぉぉもるぃぃぃ!
  130. >>137
    17万くらい
  131. 大量だな
  132. 発生させた飲食店にこれから何が起こるのか
  133. >>148
    おまいう
  134. 青森の半分かっ
  135. そんなに人居たのかよ!
  136. >>137
    その人口じゃ市にすらなれんわw
  137. >>74
    青森って1万人しかいないのか?
  138. >>137
    一気に感染したほうが村八分にならないからいい
  139. >>123
    そんなにいたんだ
    けっこう住んでるんだなあ
  140. じぇじぇじぇ!
  141. 人口の半分が死滅とか、コロニー落とし並だな、、、
  142. >>153
    これから寒くなって東京も更に増える可能性がある
  143. そんな大人数の集客できる店が青森にあることに驚いた
  144. なまはげクラスター
  145. 東京のやつらが飲み歩いた結果や
  146. >>5
    口寄せ
  147. ほいさっさぁ
  148. 100人超えは都会の証おめでとうございます
  149. >>171
  150. 青森県が2週間後ニューヨークになるな!
  151. 夏の間な、感染拡大してた地域は南半球に多かったんだよ
    もしやと思っていたけど、やっぱりそうなのか?
  152. 青森県だけ集団免疫w
  153. 年寄り多いだろうしヤバイな
  154. これ老人の集まりだろ
  155. こんな事してるからだぞ
    https://i.imgur.com/Z4AIGiA.jpg
  156. 田舎者は意識低いからマスクはしない自粛もしないだぞ
  157. >弘前市では急きょ、市内およそ1,000件の飲食店に対し、10月末まで営業を自粛するよう求めた。

    なんで他の飲食店が巻き添え自粛しなくちゃならんの?
  158. やっぱり接待を伴う飲食店か。
    集団感染リスクが高いところが大分わかってきたな。
    多くは発声や強い呼気を伴うシチュエーションで通勤電車やパチンコ屋は意外と低リスク。
  159. 百姓はマスクとか知らんのかな?
  160. 日本は毎日千人近い感染者を出し毎日少ない数出ない数人の死者を出しているにも関らず
    世の中は何かコロナは解決したかの様な虚実に陶酔し気が緩んでいる
    政府やマスコミのあたかも感染に気をつければ大丈夫というプロパガンダに騙され外に出て感染している
    冬を迎えるにつれて欧米で起きてる感染再拡大が日本でもいつ起きても不思議じゃない
  161. >>189
    塩分過多だから無茶苦茶しにそう
  162. 病床足りるか大丈夫か青森
  163. ヤバすぎだろこれ…洒落になってねーよ
  164. コロカレは?
  165. ホモまつり?
  166. >>189
    あのデブはこういう所に行けばいいのにクソだなぁ
  167. 岩手に戦慄走る
  168. この人達が全員発熱等の風邪症状があるなら結構な大事だけど
    殆どが無症状ならわりとどうでもいい
    むしろ安心材料になる
  169. メディア的にはコロナはもう終わりだぞ
    映画の邪魔になるからな
  170. >>185
    弘前市民だけど年寄り多すぎわろた
  171. これがカラスハネトか
  172. >>189
    相撲ナンバーわい🙄🙄
  173. やべーなこれ
  174. >>210
    年齢だと思うだろ?
    俺もそう思ったけどよく見たら患者の発生順とかだと思う
  175. 完全に負けたわ
    お前が田舎ナンバーワンだ
  176. 田舎は対策甘いからな
    新型コロナなんて都会だけの出来事と思い込んでるし
  177. 映画館でしょう
  178. >>210
    数字は年齢ちゃうぞ(^ω^)
  179. >>218
    これ
  180. 人口比では島根の方が酷かった
  181. 東北の日本海側の序列は

    青森、山形、秋田の順だからな
    覚えておくように
  182. 寒くなると換気しなくなるからヤバイな
  183. >>191
    まだ発症していない感染者がばら蒔く恐れがある
    その場所と機会をなるべく潰しておくのが予防策だから
  184. 田舎かつ周辺にも人口密集地域がないところは、本当に無防備だよね
    「帰省すんな!」とか言うわりに、自分たちの中で誰かが感染してるかもとか思わない
  185. 寒いし年寄りばかりだし100人ぐらい死ぬんじゃないのか…まじで洒落になってねーよ!!!🤣
  186. >>185
    従業員の平均年齢いくつだこれ
    どんな接待すんだよ
  187. >>218
    そう思ってたんだろうなぁ
    自分もちょっと気が緩んで外食行こかとか家族と相談してた矢先だよ...
  188. 今日の青森県の感染者数が最低で101人になるの?
  189. 17万しかいない県内3番手の糞田舎のくせにクラスター
    八戸と青市に迷惑をかけるな山猿
  190. 市内の全小中学校休校って児童の感染が予測されての犯人探し封じ込めなのに
    ツイッター上でコロナ対策として今頃無意味とかズレた批判されてて草
  191. キャバクラ?というか青森にキャバなんてあんのか
  192. >>185
    スナックなのか
    全員感染か?
    コロナすげえな
  193. 今回の青森のクラスターで死者がゼロだったら
    ようつべ動画にある日本人集団免疫説本当かもしれないな、ゼロだったらだけど。
    https://www.youtube.com/watch?v=CxPyM47fBNk
  194. 大都会弘前
  195. >>215
    ほんとだwこれが年齢だとしても違和感なさすぎるwww
  196. >>240
    高齢者だらけだし死人0は無理だろうね
    まぁ5人くらいか?
  197. 天狗のかわりに『南部のしわざ』にされる(´・ω・`)
  198. 従業員21人って結構大きな店だよな?
    具体的に何屋なんだろ?
  199. マグロ!
  200. 高級クラブって感じの店らしいね
    一人2万じゃ足りんとか
    罹ってるのが医者とか議員とかコロナ対策しろよって市民に言わなきゃならん立場の奴らがちらほら
  201. この字w w w

    20年前のjkかよ笑
  202. >>246
    キャバレーみたいな感じなのかな
    都市部じゃめっきり見なくなったけど
  203. >>185
    シャモンどんだけ感染しやすい環境なのか気になる
  204. >男性医師らが利用していた店は、弘前市鍛冶町の「クラブ 縷(る)・シャモン」と「スナック シャモン」。両店は同じビル内に入居、従業員は店を行き来していた。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/02a08b5a8535e10b65df0767364c7a0d0c93d802
  205. >>248
    あーよそから持ち込んだパターンだろな
  206. 2週間後に横浜相模原で感染増大したら俺のせいだごめーーーん🤧🤧🤧🤧🤧
  207. >>215
    やべ
    オレも勘違いしたわw
  208. ここ10日くらいの新規感染者が合計約100人超なんでカウントはそれでほとんど吸収されてるはず。
    今日の新規感染は10人いかないでしょうね。
  209. >>237
    弘前にはちょんの間まであるぞ
  210. 人  大  杉
  211. 何をしたのだ
  212. 店名また隠すのか、キャバクラで確定
  213. 弘前でソープないの?どうせなら寄ってから帰りたい🙄🙄
  214. 弘前は呪われてる
    武富士の放火強盗殺人事件以来呪われてる。
  215. 風俗や水商売の店が感染源だって
    あれほど大規模なニュースになってるのに
    今でも接待を伴う飲食店がクラスターの原因になるんだから
    そんな店に行く奴が馬鹿で自業自得なんだよ
  216. >>191
    数十人の人間が常に同じ店だけに行くのでしょうか?
  217. >>261
    ここまで激しいと公開はするだろ
  218. ワロタ
  219. 田舎でコロナだと判定されると村八分になるからみんな痩せ我慢した結果だろうね
  220. >>265
    しかも医師が行ってクラスター起こしたっぽい
    田舎は医師まで危機感がない
  221. かっぺやるやんwww
  222. みんなでコロナになれば怖くないだに
  223. リンゴでも食ってろ
  224. /      \
       /  _ノ  ヽ、_  \
      /  o゚⌒   ⌒゚o \  今日も明日も満員電車で通勤だお
      |     (__人__)     |  死にたくないよ
      \     ` ⌒´      / おちんちんがかゆいよ
  225. >>252
    もうクラブとかスナックなんて、
    罹りたくない人は怖くて行かないだろ普通www
  226. >>142
    このあいだ1回だけあった
  227. シャモンって店じゃないの?
  228. 田舎は酒飲んでカラオケやるしか楽しみないからねえ、しかも弘前なんて花見も終わりねぷたも終わり、これから寒くて雪に埋もれる季節が訪れるって考えただけで落ち込む
  229. 北国の人は体温下げないように口開けないで喋るから感染率低いと思ってたわ
  230. >>185
    友達100人できるかなw
  231. これがgo to の威力か
  232. >>265
    居酒屋やバーでは発生してないの何なんだろうね
    どうせキャバクラとかには行かないから有難いけど
  233. >>270
    医者からか…ジワるな(笑)
  234. 医療関係者も感染しててわろた
  235. おだまLee男爵久々に思い出したわ
  236. 精々30人位が店に出入りして、後は家族とかだろーな
  237. gotoは関係ないだろうな
    青森に行くっても恐山しかないだろ
  238. 昨日の段階では数十人だった

    現地人の書き込みによると
    『田舎だから、コロナなんて』
    と出歩いていたらしい
  239. まあ出稼ぎデリ嬢なんだろな
  240. >>282
    居酒屋でも発生してるけど居酒屋はグループ内感染ばかりで
    客から店員にうつって、そして店員から客はほとんどないね
    接待を伴う飲食店は客と店員が近いし長時間マスク無しで話すから
    客→店員→多くの客で広がりやすい
  241. 田舎ならではの濃厚接触…
  242. 東京から来た人間追い返してたくせにわろた
  243. 慶應の研修医がやらかしてたのに全く活かされてないな
    他山の石とすれよ
  244. 接待を伴う飲食店「クラブ 縷(る)・シャモン」「スナック シャモン」の客。
    どんな田舎でも若いネーチャンが最大の娯楽か
  245. 弘前市議2人が新型コロナ感染
    https://www.toonippo.co.jp/articles/-/426539
  246. 田舎は他人事で緩んでるとこ多い
    マスクも消毒も手洗いもやらなくなってるノーガードの馬鹿が多いから一気に広まる
  247. >>243
    感染者高齢者だらけだったらヤバイかもね。
    青森このニュース以前で既に累計感染者100人以上いるのに死者1人らしいから、ゼロである事を祈るわ。
  248. もう1件の飲み屋で従業員が大量に体調不良って噂があるのよな鍛冶町
  249. >>189
    他県やレンタカーはわかるけど八戸民は許してやれよw
  250. 101匹コロちゃん
  251. 沖縄抜いたか
  252. ゴーツーやろこええええ
  253. >>304
    青森は東西で分断されてるからな
  254. 犯人探しからの村八分待ったなし
    青森に限らんが
  255. >>297
    シシャモに見えた(´・ω・`)
    どんなクラブだよ…
  256. 何やってんの?
    検査しなければただの風邪で収まってただろうが
  257. 青森とか文明から隔絶された環境で暮らしてるから免疫弱そう
  258. 北海道と青森ってやっぱ寒いから感染すんの?
  259. すまん、青森。
  260. https://www.tabisuke-hirosaki.jp/10596.html
    短命県体験ツアー 〜青森県がお前をKILL〜(ガチ)
  261. GOTOの弊害キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
  262. 気温下がってきたの関係してる?
    いずれにせよこれから冬に向けて感染件数ある程度は増えるんだろうな
  263. 夜の街の連鎖感染かよw
  264. >>185
    この年齢層だと大量に死ぬんじゃないの?
  265. 青森って総人口3桁もいたのか!?
  266. >>23
    w
  267. うちの県はクマのクラスターに悩まされてんのに
  268. (  Д ) ゚ ゚
  269. こうして弱った津軽のスキを突いて 今度は南部が攻め込むわけでつね? 戦国時代の仕返しに
  270. 休日のイオンでもそんなに人いないだろ
  271. ヒロロっていうショッピングモールで働いてた女性従業員がコロナに感染してて調べてみたら夜の商売もやってる女だったらしい
    ビルの1階が「クラブ 縷(る)・シャモン」2階が「スナック シャモン」で共通の従業員が行き来しててそこで働いてたとか
    その人がクラスターを引き起こしたという確証はないが…

    昼はショップ店員、夜は水商売か…


  272. 【速報】東京都で新たに150人の新型コロナ感染を確認。10月21日
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1603260295/
  273. 123万人のうち101人
    12300人のうち1人は感染してるという恐ろしい
  274. ダメだなー
    外食やめとこ
  275. まだ我慢してる奴いるだろ
  276. 隣の岩手もビビってるだろーな
    なんであんなど田舎で増えてんだよ
  277. >>265
    乱れた生活を正して、嫁や彼女ときちんとした日々を送れって神様が怒っておられるんだよな
    まあ嫁や彼女もおらずおまけにハゲのν速民みたいのもいるから、一概にダメってのもアレだとは思うけど
  278. 村民カラオケ大会か
  279. 非感染者を村八分にされそうだな
  280. 何が起こってんの
  281. >>297
    九十九乱蔵の相棒の猫又か。
  282. 保健所が検査しなかったのが原因ぽいな
  283. >>337
    ハゲは関係ないだろ!
  284. 青森はNYだった!?
  285. >>333
    そう考えると結構セーフと思えてしまう
  286. >>344
    ばれたか
    緯度同じだからな(本当)
  287. ふぁっ!?
  288. まあ、完全な引き締め不足だな
    青森は大丈夫と思ってたろw
  289. >>289
    キリストの墓
  290. 市内の全飲食店約千店舗に対し休業を要請することを決めた。
    期間は20日から31日まで。
    協力した事業者に対しては一律20万円を支給する。
  291. >>342
    まじ?
    まあ最初の病院クラスターが起きた段階できっちりつぶしてりゃ
    ここまで広がらんわな
    保健所職員も田舎ボケかよ
  292. 高級クラブとかいってるけど普通にカラオケもあるみたいだし
    狭い場所で歌うのはアカンな
  293. >>304
    これ八戸で県初のコロナが出た時の話だからな
    春の話をさも最近のように言ってる5chのレベルw
  294. 接待のある店に行くなよ、あほか
  295. >>351
    これ1日20万?
  296. おらパライソさ行ぐだ
  297. りんご娘が無事ならどうでもいい
  298. 見栄張んなよ青森ww
  299. 津軽海峡コロ景色
  300. 大都会
  301. >>159
    未開すぎて正確な人口を把握できないんだよ
  302. 町全滅か?
  303. これが南下してくるぞやばいな
  304. 東北5番手の意地を見せて序列は決まったな
    宮城 新潟 栃木 福島 青森 その他
  305. 今更キャバクラ行って感染とか
    頭おかしいんじゃないかな
  306. おいおい 何やってんだよ
  307. >>351
    鍛冶町なんか弘大の学生のバイトも多いらしいし
    休業したら帰省する人も少なからずいるだろな
  308. すぐに青森を封鎖して核兵器落とすしかない
  309. 青森が大都会アピール始めたか
  310. 稚内も患者出た、、、どうなることやら
  311. そのうち9割は熊らしい
  312. >>308
    使用する言語も違うしな
    八戸はわりと日本語寄り
  313. gotoの果実だな
    よく実った
  314. >>189
    致しますが、殺しますに見えた
  315. >>332
    広くて人口密度高い東京でも150人だし
    クラスターも精々10人程度なのに
  316. 青森県民どす

    これはこういう事です

    とある夜の飲み屋さんで複数の従業員が体調不良・発熱を訴えておりましたので
    店側が保健所に相談したのですが、管轄保健所はとりあってくれず、当然コロナ検査もしませんでした。
    そのうち、その店を客として訪れた、医療従事者やそれ以外の客など複数が体調不良を発症し
    検査したらコロナ陽性。医療従事者や客の知り合いなどへも感染しまくっております。
    また、当該飲み屋の従業員は他の店でも働いていたらしく、あっと言う間に現在感染者が広がっております。

    言い換えれば店が相談した際に、保健所の対応がとてもまずかったわけです。
  317. みんな穴兄弟か
  318. 弘前市の人口17万人か、170人のうち1人は感染してる計算か実行再生数1.6〜2.8だから
    えーとえーと
  319. 都会から帰省した奴が居てる家族は村八分を覚悟せねば。
  320. は?何があった
    青函トンネル急いで封鎖しないと・・・来るなよ!
  321. 寒いところから来てるな、ほんとに12月から阿鼻叫喚
  322. 三桁て
  323. >>345
    だな
    大したことない

    https://www.asahi.com/special/corona/
    ここによると10万人あたりで7.52人
    東京は8.89人、沖縄は14.43人なのでデータ的にも大したことない
    (弘前は高目かもしれないけど、一般人がビビるような数値ではないね)
  324. 他国のように無症状はカウントしなかったら一気に減るよねこれ
  325. [ ::━◎]ノ 来年の桜までには収束させて.
  326. 岩手県民出番だぞ!
  327. 青森県 コロナカレンダー

    報告 日  月  火  水  木  金  土
    3/29 **0 **0 **1 **1 **1 **0 **5  計***8
    4/05 **2 **3 **6 **3 **5 **5 **1  計**25
    4/12 **5 **1 **4 **6 **5 **4 **2  計**27
    4/19 **1 **3 **0 **1 **0 **1 **0  計***6
    4/26 **0 **0 **1 **1 **0 **0 **0  計***2
    5/03 **0 **1 **0 **0 **0 **0 **0  計***1
    5/05 〜7/04 0
    6/28 **0 **0 **0 **0 **0 **0 1(+1) 計*1(+1)
    7/05 **0 **1 **0 **0 **0 **0 **0  計***1
    7/12 **0 **1 **1 **1 **0 **1 **0  計***4
    7/19 **0 **0 **0 **0 **0 **0 **0  計***0
    7/26 **0 **0 **0 **0 **0 **1 **0  計***1
    8/02 **0 **0 **0 **0 **0 **0 **0  計***0
    8/09 **0 **0 **0 **0 **0 **0 **0  計***0
    8/16 **0 **0 **0 **0 **1 **0 **0  計***1
    8/23 **0 *(1) **0 **0 **0 **0 **0  計***(1)
    8/30 **1 **0 **0 **0 **0 **0 **0  計***1
    9/06 **0 **0 **0 **0 **0 **0 **0  計***0
    9/13 **0 **0 **0 **0 **0 **0 **0  計***0
    9/20 **0 **0 **0 **0 **0 **0 **0  計***0
    9/27 **0 **0 **0 **0 **0 **0 **0  計***0
    10/04 **0 **0 **0 **0 **1 **2 **0  計***3
    10/11 **0 **0 **0 **0 **0 **0 **0  計***0
    10/18 **0 **0 **0 101 *** *** ***  計101
    入院 😷
    退院
  328. ふざけんなよカッペ
  329. じぇじぇじぇーwwwwwwwwwwwwwww
  330. こりゃ岩手も怪しい
  331. この人数って何してたんだ?おっぱいクラスターとかなの?
  332. 桁違いすぎて草
    数時間ちょっと一緒にいただけでこれとか
    職場クラスターは隠蔽してるだけで結構やべーことになってるだろ
  333. >>327
    おまえらが無能なせいで秋田岩手に乳頭温泉と八幡平をとられたんだろうが間抜け
    さっさと取り返せ津軽野郎
  334. 弘前は都会だからな
  335. 別に大したことないから気にすんな
  336. DanielKitty爺は無事か?
  337. >>185
    利用客男ばっかで、従業員は女ばっかだから間違いなくお水だな
  338. >>393
    そんなこと言うなよ。
  339. >>20
    8月
  340. >>380
    弘前市数週間後に全員感染しますねナームー
  341. 人口比率だと
    すげー事だな・・・・・
  342. 急に感染判明者数が増えたが
    無症状感染者や軽症者を隔離する為の施設は十分にあるのか
    隔離を怠ると爆発的感染が起こる
  343. >>380
    症状あっても検査しないとか、青森の保健所職員の脳内は数カ月前のまま止まってるのか
  344. >>405
    埼玉県民に言われちゃしょうがないな
  345. >>185
    飲食店て書いてるから座席表かとおもたわ
  346. 東北の連中は抗体が無いだろうから、これから広まるだろうね
    暖かい時期にある程度広めておかなかったツケがマズい時期に来るから、覚悟しとけよ
  347. どういうこと
  348. 100人も人住んでたの?!
  349. 開げれば寒みってしゃべられる
    開げねば密閉てしゃべられる
    開げればいいのか悪いのかー
    開げればいいのか悪いのかー
  350. >>2
    ど田舎も都会になったな
  351. >>367
    トチギスタンは入れてやるな…
  352. >>4
    人口割合でいくとアメリカレベルの県やな
  353. この従業員の年齢で夜の店流石です
  354. >>411
    こんな田舎じゃホテル確保なんてやってないだろうね
    今Gotoで予約多いから急に確保は無理だろうし
  355. >>185
    利用客が90代100代なスナックてw
  356. >>23
    岩手と青森か
    青森の勝ちやな
    ねぶた攻撃でほとんど岩手は滅ぶだろ
  357. >>380
    "検査基準を満たして無かった為に、保健所が検査しなかった"

    じゃね?
  358. こいつが詳しい
    https://ameblo.jp/kenosaka1127/
  359. 青森のドスケベと遊び人が一気に感染
    ザマーミロ
  360. >>356
    違うと思うよ
    さっきのは東奥日報で↓は福井新聞
    「弘前市は市内の飲食店計約千店に31日までの休業協力を依頼。協力した事業者には、1店舗につき20万円を支給する。」
  361. 青森がYNだったとは・・・
  362. 手洗いマスクしてねえだろ
  363. 従業員は70代80代メインで
    そこへ通う30代40代の客って
  364. >>185
    スナックかね
    居酒屋ではなさそうだけど居酒屋ならマジでもう行けないな
  365. >>436
    >>215
  366. おだまleeも真っ青
  367. >>432
    じゃあ1日2万も無いってことか
    どこの店がこれで休業するんだよ舐め過ぎだろ
  368. >>440
    弘前のスナックだろ
    ショボいところは休業に応じそう
  369. >>438
    そうなん?でも従業員、利用客で囲ってるし・・・
  370. もうマスク無しで飲んで食って騒いだら感染するって分かってんじゃん
    学習しろよ青森土人がー
  371. おっパブとかに出入りしてたエロ親父のせいで子供たちは休校になってかわいそう
  372. スナックスナック言われてるけど、こんな従業員多いスナック青森にあんのか?w
  373. 人滅の映画
  374. 101匹コロナちゃん大行進
  375. 爆発したねぇ
  376. >>445
    見栄張ってるんやな
  377. クソ田舎なのに何してんだよw
  378. >>440 追加です
    日本経済新聞
    青森県弘前市、クラスター発生で県に支援要望
    協力金として1店舗あたり20万円を支払うが、それに対しての財政支援を要望した。

    河北新報
    何日以上の休業に協力金を支給するかなど、詳細は今後詰める。

    毎日新聞
    対象となる飲食店は店内で飲食をする店舗に限定し、テークアウト専門店などは対象としない。
    1〜2日程度の準備期間を設け、協力金の申請受け付けは休業期間が終わり次第開始する。
  379. >>445
    おだまlee男爵みたいに人気店なのかも
  380. ひろまえオワタ
  381. >>428
    弘前はねぷた
  382. >>28
    この101人の村八分も始まりそうだな…
  383. >>442
    まぁ図が悪いわな
    こっちは分かりやすい
    https://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/kenko/hoken/files/1021kurasuta.pdf
  384. >>445
    このスレによると高級クラブみたいな感じらしい
    まあ医者が客なくらいだし場末のスナックではなさそう
  385. 田舎の保健所だから対応に不慣れなんだよね
    あまり責めないでね
  386. 岩手なら燃やしてる
  387. 北海道の隣にあるくせに
    今頃流行りだしたの?

    東北らしいな'`,、('∀`) '`,、
  388. 行方不明者がいっぱい出そう
  389. >>456
    従業員おばちゃんばっかりやんw
  390. >>457
    店名は公式に発表されてるよ
    ググれば従業員の顔もでてくる
  391. あおもりかれんだーないの?
  392. クラスター怖いな
  393. もうクラスター発生するのって夜の街、劇団、ライブ、カラオケとわかりきってんのに
    まだやらかしてんのな
  394. 青森は他所もん来るなボケ!って言ってたからGotoでも行かないと決めてたが・・・
    ざまぁwww
  395. お店だとしたらどんな店なのか知りたいw
  396. >>364
    お前、このスレのスーパーヒーローだな
  397. >>463
    Googleでクチコミ見たらまあそうだわなって感じの店だったわ
    https://i.imgur.com/dMnM8Be.jpg
  398. >>171
    ナマハゲは秋田県男鹿地方だと思う。
  399. 10月15日の記事
    https://www.sankei.com/life/news/201015/lif2010150023-n1.html
    県によると、クラスターが発生したのは弘前市のクラブ「縷・シャモン」とスナック「シャモン」。2店は同じビル内にあり、従業員は共通だった。
  400. >>473
    で…出汁
  401. www
  402. 人口比25%ぐらいだろ
  403. これ半分性病だろ
  404. 男性医師らが利用していた店は、弘前市鍛冶町の「クラブ 縷(る)・シャモン」と「スナック シャモン」。両店は同じビル内に入居、従業員は店を行き来していた。

    アウトー
  405. 人間椅子は寄付な
  406. >>473
    中堅どころの出汁って褒めてるのかな
  407. >1 >2-500
    どこも誰も予想しない、1日あたりの、日本の、武漢コロナウィルス日本人感染者数予測

    2020年10月後半 3000人   死者2000人前後
    11月20日ごろ 17000人      死者 4000人前後
    12月20日ごろ 30000人(日本崩壊) 死者 15000人前後

    日本崩壊

    もう、海外から飛行機・貨物機・タンカー・船が来ず、輸出入完全ストップ、
    まさに、75年前の日中太平洋戦争末期、シーレーン崩壊以来のテラ惨劇に。

    狂乱物価 オイルショック メガ増税、超スタグフレーション慢性的構造テラ不況で、
    電気・水道・ガス、農業や物流もマヒして、
    日本全土で、メガ・ブラックアウト、令和テラ飢饉、餓死者が続出
    医療、警察 消防なども、文明崩壊するから治安崩壊。

    自公 アベスタンノミクス幕府マニアック 菅義偉 執権政府の本体、
    自公アベスタンノミクス幕府マニアック日本政府、二階俊博 影の首相が大好きな、
    中ロ・チョン ユニオン圏 エルジア圏 汎大陸同盟機構圏 東亜人民連邦圏に
    いま、軍事大国アゼルバイジャンに侵攻されている、
    小国・アルメニアのように、侵攻されるだろう
    (アジアヴァイキング 亜寇がパンデミック、サイバー攻撃実施中)

    もう、日本には、
    武漢コロナ肺炎の感染大爆発 オーバーシュートや、医療崩壊を止める術や人はない
    専門家会議も、8割おじさんも、
    忖度ロックダウン、ギガ自粛 緊急事態宣言要求圧力も、
    インバウンドマニアック、ビジネスマニアック、
    自公 アベスタンノミクス幕府マニアック 菅義偉 執権政府で、消えた。
    もうダメだ日本!!!!!!!!!!!! #日本崩壊 #日本オワタ
  408. >>8
    コロおじチョンモメン日本共産党朝鮮人らしい最期である
  409. 青森県民どす

    当該夜の店はキャバレーじゃなく、当地レベルでは高級クラブです、また、下の階には一般的な飲み屋さんも持ってますので、従業員の女の子は行き来していた筈です。
    で、高級クラブな故に、お客も医療従事者や地元名士や議員さんなどが多いです。
    実際、今回の陽性者の中に医者の他に議員さんもいます。

    で、事の発端ですが、現時点は当地での「噂」の域ではありますが、弘前市内のとある方が、そのクラブで東京方面からお客を呼んでクラブ貸し切りみたいな形で接待を行ったそうですが、その時に恐らく、東京から来た方の中にコロナのキャリアが居たのではないか?という事になっております。
  410. >>380
    ワロエン😭
  411. >>488
    はいはい東京が悪い東京が悪い
    青森県は被害者被害者
  412. >>451
    どうもありがとう
    兎に角額が少ねえわ
    誰も休業せんよこんなの
  413. >>488
    GOTO東京解除案件やん、弘前市は被害者やん
  414. やっぱ寒くなると感染力高まるのかな
  415. 青森で101人も集まるって、祭りか一揆でもあったの?
  416. >>484
    まあそういうのが好みの人もおろう
  417. >>380
    あーあ…
  418. >>488
    いさぎよくないぞ
  419. やっぱりトンキンクラスター
  420. >>476
    テーブルチャージ1万円の高級クラブらしいよ
    感染した客は医者や会社の役員クラス
  421. 青森で人が集まるのなんてねぶたの時くらいだろ
    秘密裏にねぶたでもやってたのか?
  422. 飲み屋で俺コロナもそうだったが感染力がすげえなあ
  423. つよい
  424. 症状の自覚ありつつ働き続けた従業員達もすげーよ
    広める気満々
  425. 青森県境にバリケード案件やな東北県は
  426. >>488
    東京からの濃厚接触者居たかもしれないのに基準満たしてない判断で保健所動いてくれないのか青森
    噂は噂かもしれないが
  427. 101匹コロちゃん
  428. >>488
    田舎は全部東京のせいにしたいようだけど
    普通に医師が病院で感染してばらまいたんじゃないの
  429. >>488

    (`・ω・´)ゞ
    報告ご苦労
  430. 西武のエース外崎の地元だから埼玉県民は募金するように
  431. おらこんな村イヤだ〜
    おらこんな村イヤだ〜
  432. あれだけ東京とかで接待伴う飲食は危ないってやってたのに田舎もんってニュース見ないの?
  433. 沖縄青森は酒飲みが多いイメージ
  434. 大間のマグロ漁師は無事なの?
    あのおじさん
  435. ま、真相は違っても東京から誰かきてた・・・のちにコロナが出た!
    ってなったら東京のせいにしちまえば楽だもんな
  436. こんなに広がったのは検査しなかった保健所のせい
  437. 101人🤣
  438. >>488
    東京からの客がキャリアだったって確証はまるでないのにデマを流して東京叩き
    そんな責任転嫁をナチュラルに行う
    さすが青森人は陰湿だわ
    雪国の人間性が顕著に現れてる
  439. 寒くなるから、もっと増えるっしょ。
  440. >>488
    田舎者はほんとクズだな
  441. 飲食を伴う接待って風俗?
  442. >>508
    感染経路的に偶発的に感染が下火状態のエリアで爆発的感染が広がるとは思えない、感染が横ばいでジリジリしてる
    東京からの感染の方が合理的な考えかな
  443. 徳島から今必死に石を遠投している
    石よ、青森まで届け!
  444. 青函トンネル封鎖か
  445. >>488
    その情報のソースは?
  446. >>1
    多分PCR検査での陽性者数だろうが、クラスター判明前にPCR検査で陰性だったって確認とれて無いからな
    全く社会を混乱させるだけの馬鹿げた検査だよ
  447. また、アメリカ様に燃やして貰え
  448. 感染者が家族親族で宴会でもやったのかね
  449. 飲食全部潰せよ
    どの地域でも感染拡大させてるのこいつらじゃん
  450. 突然パンデミック起きててワロタw
  451. >>525
    ソースは2ch!
    これまた馬鹿ッターが拡散するんだろうな(´・ω・`)
  452. >>506
    弘前のとある会社が、東京からの複数の方を接待目的で当該クラブを貸し切り状況で使ったのは確認されており、事実です。
    それ以降、従業員らの体調不良が出ているようなので、
    やはり時系列から想像すると、複数トンキン接待客が持ち込んだ可能性を噂されています。
  453. >>476
    昔知り合いの女の子がまだ17なのに履歴書誤魔化してここで働いてたな
    金髪ドレッドなのによく採用されたなってみんな驚いてた
  454. >>1
    はぁ?
  455. >>522
    爆発的感染はこのシャモンで起きただけで
    感染源の最初の一人というのは
    別に爆発的なわけではないじゃん
    感染源はたった一人でそこから広がってるだけ
    たった一人でいいんだから、東京の一人なのか、病人と多く接する医師なのかはわからないでしょ
  456. >>456
    ありが�d�d
    そっちの表だと飲食店(従業員?)から80代が消えちゃってて
    ちょっと平均年齢下げてるぽいなw
  457. どうせ風俗だろ?
  458. >>532
    この手のは確度なしに話すのはヤバいしな

    >>533
    結局想像の域を出ない話かよ
  459. 青森でこれだし都市部の夜の店なんてどこも大量なんだろうな
    そして客と店員は外でばら撒きまくると
  460. 早く青函トンネルを封鎖しろおおおおおおおおおお

    たまたま大地震起きて崩壊してもいいぞおおおおおおお
  461. 弘前で接待によく使われる有名店みたいだな
    青森県に店舗型風俗はありません
  462. りんご娘さえ無事なら
  463. >>499
    であれば、そんなに心配いらんかな。
    意識の低いジジババ感染が村社会では悲惨なことになりそうで、田舎の感染は嫌やわ。
  464. >>5
    リンゴの回し食い
  465. >>533
    デマや噂話を避けるよう様々な媒体で注意喚起されててお前だって気をつけてただろうに
    自分が当事者になったら平気でデマを流すのか
    その心根マジ腐ってる
  466. 全滅じゃん
  467. >>542
    いつまでたってもコロナ0の北海道の恥さらし函館さんチーーーッスw
    サッポコにおんぶにだっこで逃げ回るのはやめろ
    おまえらも”青森”の一部なんだよ
  468. >>455
    梁山泊とか立ち上げそうだなw
  469. 婚活パーティーでもしていたのか?
  470. GO

    TO
  471. 近所の駅やスーパーや病院まわってきたが
    マスクしてない奴がいない

    マスクが習慣になったな本当
  472. まさか全国には中止と言ってこっそりねぶたやってたのか
  473. 101人コロナちゃん
  474. >>533
    醜い
    実に醜い
  475. 秋田でも何か流行ってたよな
    今年厳冬だからやばいのかな実は
  476. たぶん2進数
  477. 感染者の中に他県からの旅行者も複数居るとの事なので
    GOTOコロナキャンペーンの一環ですね
  478. >>490
    事実じゃん
  479. 島根でも100人ぐらいクラスターでたからヘーキヘーキ
  480. >>23
    おいw
  481. >>533
    青森県民ですが、イベントとかの会社ですね。

    >>547
    時系列的にスナック従業員が発症してから医師がスナック行っており、その後発症していること
    病院内はクラスターと言えるほど感染者は発生しておらず、感染者はスナックの客に集中してること
    からスナック由来のクラスターの可能性が高く
    弘前入りしたクラスター対策班もそういう動きをしてます。
    スナックがどこからもらって来たかってのは不明。
    医者スナック両方持ってた可能性はありますが
    医者がスナックに持ち込んだ可能性はないかと。
  482. なんか未開な儀式でもやってたのか?
  483. Gotoやったからって自分は大丈夫と思って旅行しだす馬鹿のせい!病床の少ない田舎を関東と同じレベルで見ない頭の悪い馬鹿のせい
  484. あちこちでこうなるんじゃね
  485. 田舎は東京差別してる分、一回入っちゃうとノーガードだから広まるの早そう
  486. >>4
    ほぼ壊滅状態だろ
  487. そのままGoTo IWATEしろ
  488. 医者がスナック行って広めたのか
  489. つまり全員?!
  490. 菅官房長官がコロナは2週間が山って言ってた気がするけど?数ヶ月前に。

    もしかしてFラン私学卒自民党の先見の明もFランク?