マスクを付けた熱中症のイラスト(男の子)
未だにauのガラケー使ってるんやがそろそろスマホデビューしたいんや

・AQUOSのSENSE3(コスパの高さと親がAQUOSのスマホ使ってるから質問しやすい)
・京セラのTORQUE G04(自転車乗りだから丈夫で防水仕様が良いのと無骨なデザイン)
・Xiaomiのredmi note 9s(単純な安さとコスパが高いというネット情報)

この中ならどれがエエと思う?ちなみにカッコの中は選考理由や
他にオススメあったら教えてクレメンス
  1. だから私はXPERIA
  2. iPhoneでも使ってろカス
  3. pixel買え
  4. 韓国嫌じゃないならGALAXY買っとけ
  5. だから私はえくすぺりあ
  6. YouTube再生とか普通に全画面できるやつがほしい
  7. こういうのは予算と使用目的添えるとええで
  8. Pixelでいいじゃん
  9. 少なくとも京セラはやめとけ
  10. なんだかんだGalaxyよ
  11. 京セラでいいよ
  12. ゲームしないならredmiでええぞ
    ワイは不便しとらん
    でも新品あるか分からんけどpocophoneF1のが好きやな
  13. >>2
    理由を教えてクレメンス
  14. >>3
    高いやん
    SEは少し気になってるが
  15. >>14
    日本メーカーで比較するなら一番マシ
  16. >>4
    何か値段高いらしいやん
  17. AQUOS
  18. iPhone
  19. 意見バラバラで草
  20. >>5
    嫌ではないが
    親の思想が右寄りやから使いづらいんや
  21. >>7
    動画は自宅のPCで見るからエエや
  22. xperiaがええぞ
  23. ガラケーから乗換やったらタダになる機種あるんちゃうの
  24. 泥はGalaxy一択やぞ
  25. 京セラや
  26. 聞かないとわからないやつはiPhone買え
    割とガチで
  27. >>8
    それもそうやなスマンかった
    用途はLINEとTwitterとメルカリと地図(ナビ)と簡単なネットサーフィンに使いたい
    動画やゲームは自宅PCでやるから必要ない
    端末の予算はできたら4万円以内に抑えたい
  28. 日本メーカーはやめとけ
  29. 中華の安もんでええやろ
  30. >>9
    なんJで評判良いらしいけど値段そこそこするらしいやん
    出来れば安く抑えたいんや
  31. >>15
    iPhoneはOSサポート長い(ひとつ前のSEまでアップデートされた)から長い目で見ればお得や
  32. >>28
    ならredmiええと思うで
    OCNで買うと安いんちゃうかな
    回線速度は良くはなさそうやが
  33. ZenFone一択
  34. 泥じゃないけどSE2でええんちゃう
  35. 卍iPhone最強卍
  36. ゲームとか動画視聴とかしないんやったら何でもいいんやないの
    最近はどこのスマホでも大体性能ええし
  37. >>1
    こいつ昨日同じ質問しててAQUOSにしろって親切に教えてもらってたぞ
    ネームドガイジになりたいのか?
  38. >>31
    Pixel4aなら4万ちょいやで
  39. AQUOSsense4が出るまで待っとけ
  40. AQUOSは癖があって使いにくいからやめとけ
  41. >>10
    何でや?
    トルクのデザイン割と好きなんやが
  42. galaxyってどうなん?
  43. バカにはiPhoneがオススメ
  44. 格安で最速回線てどこなん?
  45. 煽り抜きにRedmi note9sでええぞ
    日本メーカーはカタログスペックで追いついてもソフトウェア、OSの調整が甘いから変なところでカクカクになったりモッサリするから辞めとけ
  46. その中だったらsense3買う
  47. >>11
    具体的にどんなとこがエエんや?
  48. >>45
    UQかワイモバ
  49. >>42
    悪い噂しか聞かんし今まで京セラのスマホ使ってるやつ1回も見たことない
    見えてる地雷を踏むのはやめとけ
  50. xperia 1が新品で4万円くらいじゃなかったか?
    あれはかなりいいと思うよ
  51. アンドロイド詳しいけどメリットないからiPhoneの方がいいで
  52. 聞いてンのか?
    xperia 1がいいぞって
  53. >>13
    ゲームは全然しないわ
    凝り性やからスマホゲームには手を出さないようにしようと思ってる
  54. >>49
    サンガツ
    ちょっと調べてくる
  55. 親がってなんやねんクソガキがなんJやってんじゃねーよ
  56. ギャラクシー以外うんこやろ
  57. 韓国NGの癖に中国OKとか思想ガバガバやんけ
  58. >>12
    ホンマか?
    スマホのデザインそんなに好きやないけどトルクだけはカッコエエなって思ってるんや
  59. >>54
    なら安いしええぞ
    文句なしや
  60. Xperia XZ1 Compact発売日から使ってそろそろ調子悪くなってきたんやが、これと同じくらいのサイズのスマホがなかなか見つからん
    ちなドコモ
  61. >>58
    それはお前がチョンだからやろ
  62. レス遅いのはガラケーだからか
  63. >>16
    そういうことか
    出来るだけ国産がエエんやけど
    貧乏やから中華スマホでもエエかなって思ってる
  64. xperiaってLGとめっちゃ似てるよ
    中華も微妙やし泥はgalaxyが一番や
  65. Galaxy選べば後悔はしない
    Galaxyでできないことが少くかつ、同一スペックでの価格が低い
  66. >>46
    XiaomiってUIなんか重くね
    HUAWEIのあとに触ったから尚更重く感じる
  67. >>62
    国籍透視ですか?アルミホイルでも頭に巻いた方がええでw
  68. >>18
    そうか
    ちなみに自宅のテレビがAQUOSや
  69. 今の時代ならスマホ如きどれも同じやろ
  70. >>20
    それな
    何度かなんJで質問してるんやけど皆言うことバラバラやから余計悩むわ
  71. 3GガラケーからMNPで他社に乗り換えると最新機種がタダでもらえるから絶対MNPで乗り換えたほうがええで
  72. デザイン!値段!
    これしか言わんなら人に聞くな
  73. >>24
    だからこそスマホデビューで失敗したくないんや
  74. あと1ヶ月まってsense4にしろ
  75. >>68
    今日はオモニの💩食べてないのか?
  76. マウント取りたいならiPhone 12 Proでも買っとけ
  77. >>27
    貧乏で見た目チー牛やからiPhone似合わんと思うわ
    ただSEだけはエエなって思ってる
  78. >>76
    急にどうしたよガイジ
  79. note9はあと5年戦える
  80. 予算的にミドル以下だからrenoかな
  81. iPhone7→Galaxys9にしたが快適さ変わらんし泥のメリットも享受できる
  82. それAndroidにする必要あるか?
  83. このうんこ大好き末尾d普通にレスするんやな
  84. 端末はキャリアで買うん?
  85. galaxyとpixel以外選ぶ理由ないやろ
  86. GALAXY A30でええで
    新品で3万で買えてなんの問題もない
  87. >>29
    >>30
    貧乏やから中華スマホでもエエかなって思ってる
    できたらHuaweiが良かったんやけど先のこと考えたら除外したわ
  88. Galaxyこそ至高
  89. >>32
    情弱やからそのOSサポートってのがよく分からんのや
  90. その選択肢の中なら9s
  91. ここ見る限りPixelがええみたいやな
  92. クレメンスとかくっさ
  93. イッチ絶対一番iPhone SEが一番ええぞ
    絶対に失敗したとはならんしサポートも長いから一発目には最適や
  94. >>33
    自宅がド田舎やから格安simやとキツイかもしれんわ
  95. ゲームしないならAQUOSでええんちゃうか
  96. pixel5は不具合発覚でスレが荒れ気味
  97. >>37
    恥かしい話スマホ使ったことないからよく分からんのや
  98. sense3は楽天モバイルで買えばタダ同然やで
  99. AQUOS SENSE3にしとけ
    なんならAQUOS R2買ってもらえ
  100. GALAXY
  101. メモリが8gくらいあるミドルないんか?
    nova5Tみたいなん作れやボケ!
  102. sense3はおサイフケータイ必要ないなら安いだけでパフォーマンスは良くない
  103. >>90
    別に最新OSじゃないと使い物にならんって訳じゃないから、新しい機種なら気にせんでええで
  104. >>95
    多分ワイのほうがド田舎やけど問題ないで
  105. >>38
    昨日質問したっけか?
    何度かしてるから覚えてないんや
  106. >>96
    これは鉄板やわ
    AQUOSはCPU遅い分、電池持ちいいしインターフェースも使いやすさ重視
  107. 中華ならUMIDIGIがええで
  108. ゲームしないならAQUOS
  109. >>39
    結構安いな
    検討してみるわ
  110. ゲームしないAQUOS(ゴミスペ)

    ゲームする9s(設定メンドイ)
  111. うんこまん普通に喋るんか
  112. note20ultra買っとけ
  113. sense3とかいうゴミ勧めてる奴に騙されんほうがええで
  114. Xiaomi poco f2 pro
    フルHD+20:9
    SD865(最高クラス)
    6.67インチ有機EL
    4眼カメラ
    これで5万円だぞ
  115. 初スマホなら中華スマホはやめとけ
  116. >>40
    値段次第やけどそれは一応考えてるで

    >>41
    でも一番売れてるんやろ?
  117. redminoteでええんちゃう?
    でかさ気にしないならかなりええ端末や
  118. ワイ元ネトウヨだけどGalaxy使っとるで
    最高や
  119. とりあえず家電量販店で3G買い替えで割引のある機種を調べてきたほうがええで
  120. 久しぶりにXPERIA買うたけどめっちゃ良くなってるやん
    あかんあかんってのももう過去の話やね
    2chMate 0.8.10.68/Sony/SO-51A/10/LT
  121. マップはスペック低いとストレス感じやすいからその3つの中ならredmiだな
  122. 金なさそうやしpixel4aに格安SIMさしてつかえ
  123. 持ってないし買う気もないがPixel4aやな
    あれはバランス良い
  124. >>46
    ネックなのが中華スマホってとことサイズが大きいらしいとこやな
    スマホ自体触ったことないから使い勝手が分からんが
  125. GALAXYnote定期
  126. >>90
    AndroidはWindowsみたいにバージョンがあるんや
    だいたい年1で新しくなっていくんや
    今はAndroid10
    発売当初の端末のバージョンより新しいバージョンがリリースされても
    メーカーがサポートしてれば新しいAndroidにバージョンアップできるんや
    でもいつかはサポート打ち切られてバージョンアップできなくなる(新しい製品に注力するからね)
    そのサポート期間の話や
  127. >>46
    SHARPのスマホはuiが論外すぎる
  128. >>47
    やっぱそうか
    売れてるのは理由があるからだよな
  129. S20とN20って何がちゃうねん
  130. >>50
    そうか
    サンガツ
  131. XperiaにするならGALAXYのほうがマシ
    1の使用用途だと2万円の中華スマホで十分
  132. Xiaomiが良いよ^^
  133. >>51
    >>53
    検討してみるわ
    後でググる
    サンガツ
  134. Pixel5買おうと思ってたけど品質ゴミっぽくて震える
  135. >>107
    画面端なぞるだけでキャプチャできたり便利機能多いしな
  136. >>127
    11出とるで
  137. 2〜3年前のハイスペスマホを中古で買うのもありやな
  138. ただ初スマホってこととレスから推測できるスマホの知識加味するとAQUOSがええかもしれんな
  139. renoAでええぞ
  140. Zenfone買っとけまじで
  141. auには2画面がないから
  142. >>137
    おお9月に出たんやな
  143. >>46
    わいも同じの使ってるわ
    たまに通知バグらない?
    ラインの通知のバイブ急になくなって困惑してるんやけど
  144. pixel5買おうと思ってたけど不具合あるとか聞いたわ
    なんか本体に隙間空いとるとか
  145. >>135
    でもGoogle製のスマホはiPhoneみたいにOSのアップデート期間長いんだよな
  146. >>52
    iPhoneは値段だけがネックなんや
  147. >>125
    Androidスマホを牽引してるのはもはや韓国でもなく中華やで
  148. >>144
    しょっちゅうなるわ
    ワイはchmateの通知バイブが鳴らん
  149. チードロで草
  150. >>135
    画面と本体の間に隙間出来るで
    https://support.google.com/pixelphone/thread/78071819?hl=ja
  151. >>140
    未だにこれ言われてる時点でスマホの限界感じるよなぁ
    もっと高スペがコスパ良いと言われるようになってると思って当時買わん買ったわ
  152. ジジイかよ
  153. >>144
    ワイは正常やな
    個体差か?
  154. >>1
    お前程の情弱が中華スマホに手を出すと後悔するぞ
    上2つの中からライフスタイルで選べや
  155. >>56
    典型的こどおじなんや
    スマンな
  156. 中華はなんでもかんでもでかいわ
    6インチ強なんて持ち運ぶものではないわ
  157. >>149
    やっぱりそうなのか
    スペック高いけど細かい不具合多いから少しめんどいよね
  158. 初なら候補の中のおすすめされてる安いのでええんちゃう?
    今はどれ使ってもスペック不足感じないと思うわ
  159. 中華スマホは安いけどアプリマシマシにしてカスタマイズせんともろもろキツいで
  160. とにかく安さを求めるなら、
    楽天モバイルでsence3実質タダで買えるんちゃうん?unlimit1年無料やし
    一年後格安sim契約したらええんや
  161. 親がスマホ持っててイッチガラケーってイッチ何歳やねん
  162. 2chMate 0.8.10.68/Google/Pixel 4a/11/LR
    これええよ
  163. >>141
    1年で壊れたわ
  164. >>135
    性能が価格のわりにクソなだけで普段使いと軽いゲームでは問題ないし万人受けはするスマホだとは思う
  165. AQUOSにするなら次に出るsense4まで待て
  166. >>60
    サンガツ
  167. >>158
    まあ値段相応やから我慢するしかないわな
    過度なage見る度にうわあってなる
  168. こどおじw
    働いてGalaxy買えよ
  169. Motorolaでええぞ
  170. >>168
    せやな
    ゆうて前に使ってたhtcより全然マシだから耐えられるわ
  171. Pixel4aでええやろ
  172. ゲームしないならsense 3でええんちゃう
  173. >>63
    自宅の家族共用PCから書き込んでるで
    専ブラ?っての使ってないから遅いんやスマンな
  174. >>165
    Tab S7+あるからスマホのスペックはどうでもええんや 
    ハードの品質を重視してる
  175. シャオミが良くてファーウェイが規制かかるのは何でなんや?
    シャオミはこの先使うのにもリスクないんか?
  176. 何色がええかな?
    めっちゃ悩むねん
    https://i.imgur.com/mp8QLHB.jpg
  177. >>176
    wifiの基地局定期
  178. >>21
    親とか関係ないやろ
  179. >>176
    アメリカの脅威とアメリカのお得意様の差
  180. https://i.imgur.com/yyYXolW.jpg
    貧乏なら中古の初代SEにすればええ
    6000円でantutu20万やで
  181. >>176
    一番デカい牙城やからやろ
  182. >>152
    高性能カメラはいらんし今のトップスマホはハイスペック力を持て余してるしそんな進化しないな
  183. >>65
    >>66
    そこまで言われるとGalaxyも気になってきたわ
  184. ジャンボ ハバリ
  185. ネトウヨそうだからiphone使ってれば幸せになれんだろ
  186. >>176
    ファーウェイは5G特許をたくさん持っとるから、
    あまり力持たせとくとヤバいって事で圧力かかっとると思う
    シャオミは結局ただのスマホ家電メーカーやし
  187. >>176
    5G技術で目をつけられた

    というよりCISCOのパクリした上に先んじたのが不味かったんやろ
    ZTEも似たルートやしネットワーク基幹技術はアメリカ横暴になるで
  188. >>176
    シャオミも激化したら多分かかるで
  189. 京セラw
  190. >>72
    スマンがそのMNPってのがよく分からんのや?
    電話番号そのままでキャリアだか会社が変えれるやつだっけか?
  191. >>191
    せや
  192. 2chMate 0.8.10.68/SHARP/SH-02M/10/LT
    ツイステとかやると動き重いけどYouTube見る分には問題ないで
  193. >>73
    だってスマホ使ったことないから分からないんやもん
  194. >>184
    Galaxyなんてアチアチスマホ筆頭やからやめとけ
    S10なんて突如発火した報告ある
  195. ネトウヨならXPERIAしかないし国籍気にしないならGALAXYやろ
    XPERIA何でか知らんがしょうもない不具合多すぎる
  196. iPhoneは新品売ってる奴選べば好み次第やけど
    Androidは元から安いミドル買うよりハイエンドの型落ちの方が性能良いし作りも違うからそっちの方が良いな
  197. >>75
    SENSE4は値段次第やな
    いつ発表されるねん
  198. >>176
    Xiaomiはlot家電作ってるだけだし
  199. xperia xz1の中古でええんちゃう
    状態いいやつでも2万くらい
  200. >>194
    安さと使いやすさはトレードオフやぞ
    理解しろ
  201. Pixel5がゴミならXperia5�U行くで
  202. ちょっと値段上がるけどiPhone SEもええで
    ゲームもサクサクや
  203. Xperia使ってたけどGALAXYの方が良かったわ。
    同じ金払うならGALAXY
  204. >>77
    スマホでマウント取りたいとは思わんわ
    失敗したくないだけや
  205. Mi9の中古ぜんぜん値下がりせんなあ
  206. >>176
    民主党のバイデンになったら規制なくなるかもな
    共和党は反中で民主党は親中だから
  207. Googleハードに手を出してはいけない
    2chMate 0.8.10.72 dev/Google/Pixel 4/10/GT
  208. >>80
    >>81
    貧乏やし丁度エエかもしれんわ
  209. ワイXperia1やわ
    特に不満ないで
  210. xperia1買うくらいなら5がええで
  211. >>207
    民主も反中やぞ
    中国締め出し政策はどっちになろうが同じや
  212. レス遅くて草
  213. auショップでSIM形状変えてもらってから適当なauの中古買ってみるのがええんちゃうか
  214. ギャラクシーでええやん
  215. >>83
    かと言ってiPhoneにする必要もないんや
    2022年でガラケー使えなくなるから今のうちに変えたい

    >>85
    自宅にWi-fiってのがないんや
    だからキャリアにするしかないらしい
  216. >>181
    SEはeXpansysでも1万5000円くらいやったぞ
  217. Androidの最高傑作がGALAXY S20 Ultraや
    これ以外を使ってるやつは全員逆張りか貧乏人と思ってええで
  218. これ越えるコスパ機まだ?
    https://i.imgur.com/djX9ALR.jpg
  219. 世界で一番売れてるスマホはiPhoneじゃなくてGalaxy
    これで何買えば良いか分かるやろ
  220. wifiないのに末尾0なるん?
  221. >>219
    Kirinてスナドラ865当たりと比べてどれくらいの性能?
  222. ワイSD430のスマホ使ってたけどブラウジングすらモタついて苛ついてたからCPUは多少拘った方がええやろな…最近の低価格帯知らんけど
  223. >>221
    Lineモバイルの禿回線はなるで
    レスバ最強や
  224. docomoの秋冬まだですかね
  225. >>2
    2でスレ終わらせるのよくないンゴ
  226. >>94
    何かこのスレ見てたらそれも一理ある気がしてきたわ
    妹がiPhone8使ってるから質問できるのも大きい
  227. >>208
    これ狙ってるんやが
  228. 自転車だから防水で頑丈が必要って意味わからんのやが
  229. >>222
    それだと865の60%以下
    キリンはスコアテスト用にイカサマするから正確な所は分からん
  230. >>96
    >>109
    ゲームは本当にしないわ
    無難にSENSE3でエエかな
  231. >>222
    865と比べてってのが意味わからんが
    845くらいの性能
  232. redmiええぞ〜
  233. >>103
    現金払いしかしたことないからおサイフケータイのことよく分からんわ
  234. 親て
    お前親よりスマホの知識ないんか…終わっとるやろ
  235. >>104
    そうなんか
    サンガツ
  236. >>230
    それはあかんな……
    Kirin980はカタログだとかなりクロック周波数高く書いてあるが
  237. 悪いこと言わんからiPhone買っとけ
  238. >>105
    ワイんとこも相当ド田舎やで
    熊が出るしな
  239. ドコモショップでMNPして機種変がいいんちゃう
    最初は
  240. 妹もiPhoneならiPhoneにしとくのが吉
  241. でiPhoneもらう
  242. >>2
    ワイもauだけどXperia一択だわ
  243. iPhoneなら俺みたいなアホでも使いこなせるようにできとるで
    値段張るのがネックやが
  244. >>107
    むしろゲームにハマらないためにSENSE3使うのもアリな気がしてきたわ
  245. Softbank版 AQUOS zero2なら定価2万2千円でRedmi note 9S以上の性能持ってる定期
  246. ソフトバンクかドコモ乗り換えれば2万円値引き入るで
  247. >>222
    今やゴミやな
  248. >>116
    なんでや?
  249. docomoの冬機種発表遅すぎない?もうauに乗り換えようかな
  250. ワイのとこ熊も猿も鹿も出るけど格安simで何も問題ないぞ
    むしろ首都圏行った時のクソ遅さに驚愕したわ
  251. >>250
    NTTによる買収とか関係あるんやろ
  252. galaxy noteのハイエンドモデルをフラットでパンチホール無くしたの出してくんねえかな
  253. >>120
    それもそうやな
    せっかく今までガラケーで頑張ってきたのにその恩恵を受けられないのはツライしな
  254. ゼンフォン3やけどまじできついわ
  255. >>95
    格安SIMはキャリア回線借りてるだけやからエリアはキャリアと同等や
  256. その代わりiPhoneはmateが使えんからな
    5ch見る快適性はandroidに軍配が上がるわ
  257. >>252
    galaxy n20のイヤホンキャンペーン終わってまうんやが...
  258. BASIO
  259. Xperia5�U買ってええか?
    ちなAQUOSR2
  260. note 9sにするつもりや

    5gはミリ波対応やないと意味ないから
  261. もうノッチもインカメラのポッチもあるスマホは使えないわ
  262. XS MAX使いのワイ、親のGalaxyS20触ったら良すぎて愕然
    今の泥ってこんな進化しとるんやな
  263. >>16
    AQUOSもええで
  264. >>123
    ホンマに貧乏で困ってるわ
    wi-fi環境整えて格安sim使ったほうがエエ気がしてきたわ
  265. >>237
    クロックは全然当てにならんね
    分かりにくいのを良いことにスペック表に記載されるが
  266. >>255
    5zつこうてるけど後2年くらいは戦えるわ
    延命するならアプリからシステムアプリ表示させて
    Device Configuration削除すると爆速にはなるで
  267. >>229
    ハンドルにマウントしてナビしたいんと違うか?
    でもこういう使い方すると亜光速で電池死ぬやで
    来年の夏には完全死亡と違うか?
  268. 何でそこまで困窮しとるのに楽天にせんのか理解できん
  269. >>217
    https://www.iosys.co.jp/items?q=iPhone+SE&sort=l
    iosysは6000円やで