お座敷遊びのイラスト
立憲民主党の枝野幸男代表は7日午後、日本学術会議が推薦した新会員候補6人の任命が見送られた問題をめぐり、同日の衆院内閣委員会での政府の説明について「全くのゼロ回答。言い訳すらしようとしない政府の姿勢に強い憤りを持っている」と批判した。国会内で記者団に語った。

 枝野氏は、日本学術会議法の解釈変更の有無や、候補6人の任命見送りの理由について、政府の説明がなかったと主張。「日本はいつから独裁国家になったんだという強い危機感を持つ」と述べた。その上で、任命権者である菅義偉(すが・よしひで)首相が国会で説明を行うよう求めていく考えを示した。

 衆院内閣委では、三ツ林裕巳内閣府副大臣らが任命見送りについて「法律違反との指摘には当たらない」「任命権者である首相は(学術会議の)推薦通りに任命しなければならないわけではない」と答弁した。

 7日午前には立憲民主党など野党4党の国対委員長が国会内で会談し、大西隆元会長ら学術会議関係者から個別にヒアリングを実施することで一致した。

https://www.sankei.com/politics/news/201007/plt2010070012-n1.html
https://www.sankei.com/images/news/201007/plt2010070012-p1.jpg

★1 2020/10/07(水) 15:18:18.51
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602051498/
  1. 菅「めん独裁」
  2. 議員会館でタバコ喫煙やめろ。
    法律違反
    法律違反
  3. 共産党と野合してるやつらが言う言葉じゃねえよw
  4. >>1
    人事の事で説明する必要ないわ
    枝野は頭が大丈夫か。
  5. 日本学術会議なんて政府にとって
    なんの害もない組織に変に手をだして
    菅もアホやな
    いままで気に食わない官僚を
    左遷させても問題にならなかったから調子にのっちゃったのかな
  6. ただちに問題ありません
  7. いつから枝野は左翼になったんだ?
    最初からか
  8. パヨクがこんなに必死になるってことは無くすのが正解
  9. 無視られて批判とか、ほんま韓国と同じやな。
  10. >>1
    いつからっていうか
    ずっと官僚支配の独裁国家だけど
  11. 民主党の時かな
  12. カンチョクトも議会制民主主義は期限を区切った独裁とか言ってた気がするが?
  13. まるで既得権益にすがる寄生虫
  14. 学者って卑しいよなw
  15. そんな事より
    小沢に乗っ取られる心配したほうが良いのでは?
  16. 選挙活動が政治家の仕事だと思ってるこの手の議員は全員死んで欲しい。
  17. 前の管政権からかな
  18. ほんとの独裁国家ならお前の臭い口なんて開けなくなってるだろうよ。
  19. 「いつから独裁国家になったんだ」
    こいつらはいつも同じ事言ってるな
    安保法制の時も消費税増税の時も森友問題の時も

    同じフレーズ繰り返すだけで年収2千万とか、羨ましい限りだ
  20. >>21
    いやこの国は小沢に一回納めて貰った方が良い
    それ位酷い
  21. 腐った組織は再生しないとね
  22. >>20
    なんで?
  23. 禁煙の決まりも守れないヤツがどの口で
  24. >>1 独裁言いたい症、ナリスマシと左巻きはどこかに似てるな。
  25. >>1
    これしきの事で独裁国家とか馬鹿みたい
  26. >>27
    一度目じゃ無いけど
    無駄なアガキw
  27. 日本学術会議については野党はヒアリングしたりしてきてるからなぁ…
  28. 支持率70%もあるんだから完全なる民意だろw
  29. リメンバー滝川事件って事で
  30. 革〇枝野も多国籍れんほーも生コン辻本もすべてさらけ出して日本から追放しろ
  31. 神輿は軽くてバカが良いには適任?w
  32. アベガーやってた馬鹿にはそう思えるんだろう

    てか、安倍より胆力あって期待以上だなw
    アベガーは泣き叫ぶしかないねw
  33. 独裁しようとしてるのは学術会議じゃねーか
  34. キチ〇イに話かけないのと同じ
    野党がまともなら話来てただろ
    いま野党が話をするに値しないキチ〇イ組織だからスルーされる
  35. >>6
    枝野は変なムーミンだから
    相手にしちゃだめよ
  36. 「独裁・ヒトラー・改悪」が誉め言葉として
    使われるようになって久しいな。
    文系ゴミくずどもの言葉の定義はなかなか難しい。
  37. 学術会議「わが組織は独裁だ!国家は何も手を出すな!いう通りにしろ」
  38. こんなことで中国と揉めたくもないからな
    野党とマスコミが騒いでるのなんか屁でもない
  39. パヨクの主張はいちいち全てがオカシイ
    選挙で選ばれもいない
    国民からも全く信任すらされていない
    怪しい教授を
    まるで政治家であるかのように語っている
    そもそも独裁色が強いのは
    赤デミー側でありこの学術会議
  40. だから元々独裁国家です。
  41. 海保の隠蔽工作に比べれば無害じゃをや
  42. 「直ちに影響無い」の民主党が政権を取った時からだろ。
  43. >>54
    自分たちは政治政党じゃないです、ただのプロパガンダ団体ですと主張して
    政治政党一つだけの独裁なんだーと明言してるもんな
  44. 総理大臣が拒否できず言われるままに
    血税を出せなんて言う圧力団体をどう思うよ、枝野?
  45. >>61
    いくらでも批判できただろ、何言ってんの?
  46. アカとかパヨちんは聞こえのいい答えしか認めないお馬鹿さんだから耳障りな答えには発狂するか屁理屈こねるかすり替えるしかないもんな
    そら成長せんわな
  47. 小鼠、ケケ中のときから明確に
  48. >>58
    選挙で選ばれた側が任命して初めて国民の意思が反映されたといえるのに
    国民の意思は口を出すな!だもの
    ほんとにどっちが独裁だって話だわ
  49. 日本が独裁なんてパヨク以外は思ってない
    共産は大手振ってるし、仲間の中核革マルは根絶できないし、山口組は子供らに菓子配って
    人気取りやってるし、官僚は既得権増大にに狂奔してるし、スパイは横行してるし、その他もろ
    もろ、こんな緩い国のどこが独裁かねえ。
  50. 民主主義というのは、 国民の

    民意の数で決まり、その結果にいくら不満であろうが、

    最後には、それに従い協力するという共存姿勢が、基礎である。

    だが、彼ら立憲民主党や共産党などの、共産主義者たちに共存という概念はない。


    安保法制・共謀罪など、野党は、話し合いさえ拒否して国会でも審議拒否してきた。

    そして、国会で2年間なにをしてきたか?森友・加計問題というスキャンダル質疑だ。

    運営費1日3億だからゆうに200億円の国会運営費を無駄にしてきた。 勿論すべて税金である。

    彼らが最も大事にしてる事、それは国民の生活や安全よりもモリカケ・桜 問題だった。

    つまり、アベ政治を許さないという、反アベだけが生きがいだったのである。そのクズどもの下部連中がパヨク教授どもなのは明白であろう。
  51. >>52
    話しかけられた事がないやつが言うと、説得力があるなw
  52. まともな日本人  自称普通の日本人

    免税店            在日特権
    ソウルフード      韓国料理
    イネヨトウ          ネトウヨ
    南北朝            朝鮮
    朝敵                韓敵
    華族                中国人
    普通の成人男性  アダルトマン将軍
    カワセミ            セミ
    安倍                安部
    愛知                愛媛.
    愛媛                愛知
    今治                今次
    八ッ場ダム        八ツ橋ダム
    日本の法律      守らなくて当然
    八百万(やおよろず)の神  800万(はっぴゃくまん)の神
    淘汰                缶汰
    徴用工              微用工
    出自                  自出
    重箱の隅をつつく  弁当箱をつつ
    罹患  羅漢
  53. 騒げば騒ぐほど馬鹿にしか見えない、ってわからないのかね?
  54. 禁煙しろデブ
  55. >>64
    フルアーマーの飼い主は神津なんですけどね・・・
  56. 四六時中いちゃもんつけて無事でいられるお前らの存在が独裁を否定してるのがほんと草
    独裁ってのは上とか横の国のことを言うんだぞw
  57. >>69
    菅さんはパヨクだったんか、なるほど法政大学だし
  58. 菅直人さんは議会制民主主義を、期限を切った独裁と言ってましたね。
  59. 民主の独裁より自民の独裁の方がマシって思うようになってからです。
  60. えっ?!枝野幸男は習近平皇帝にケツ差し出したの?!やるなあ
  61. 政党支持率はいくらくらいなんですか?
  62. 安倍政権は独裁じゃなかったと認めるんだな
  63. 健康増進法違反議員
  64. 独裁ならこんなやつはもう逮捕されているからな。
    パヨクのいう独裁のハードルならアメリカ大統領でもなんでも独裁政権と言えるよ
    こんなだからパヨクは信頼されないんだよ。
    自分の既得権益守るためにほざくなよ自己中老害
  65. >>69
    菅が発狂して耳障りな答えを言う奴を外したのもそういう理由か
    全然成長できてないお馬鹿さんだな
  66. 福島メルトダウンの時に安全ですテヘッ♪って言ってた奴が危機感持つとは凄いヤバイんだな・・・
  67. ほんとゴミ
  68. 健康増進法違反議員はまず死ねや
  69. >>81
    なっ?すり替えてるだろw
  70. これが独裁国家なら全世界独裁国家でしょ
    自民はきらいだけど売国奴を一層するには今がちょうどいいわ

    根本は韓国人
    韓国系
    帰化した奴
    密航してるやつ
    全部排除しろ
    それからだわ
  71. 菅や枝野は有権者の選挙で落とせるが
    学術会議のメンバーは誰の選挙で落とせるんだ?
  72. 変化も反省もしていないのに過去形にしてしまう厚かましさ
    何とかしたほうがいいと思います。
    https://pbs.twimg.com/media/EjthPJrU0AAsufI.jpg
  73. 戦後からアメリカ党という一党独裁だけども




  74. 「教養 VS 無教養」  果てしなき闘い



  75. 菅直人の福島乗り込みはヤバかった
    独裁政治と言われてもおかしくない
  76. >>83
    311のとき全権委任法擬きを通そうとしてただろ
  77. 独裁国家ならお前らは存在できないだろ
  78. 解散前に消費税5%も上げを決めた
    こっちのほうが独裁政府元民主党

    元民主党残党
    絶対に許さない
  79. >>1
    なんでシナカスという素晴らしい参考書である本物の独裁国をみて独裁の勉強をしないんだ
  80. 野党が弱いから一党独裁なんだろ
    ちゃんと国民のための活動しろよ
    反政府活動じゃ国民は指示しないんだよ
  81. やっぱり元民主の連中は絶対に選んではいけないということだな。こいつら早く落とせよ。
  82. >>1
    こいつら鳴りを潜めていたと思っていたが、日本学術会議なんぞに隠れ暗躍していたのかよ
    学生の頃、学問どころかへメットを被りゲバ棒振り回し機動隊とケンカに明け暮れた
    「安保反対!、安保反対!」迷惑行為を繰り返し内ゲバ人殺し暴力行為して廻っただろ?
    未だに全共闘体質が抜けず、挙げ句の果てに中共売国奴と化した老害、死に損ないこくせに、
    何が学者か!マジで消えろ!

    「全学共闘会議」
    全学共闘会議(ぜんがくきょうとうかいぎ)は、1968年から1969年に
    かけて日本の各大学で学生運動がバリケードストライキ等、武力闘争
    として行われた際に、ブントや三派全学連などが学部 やセクトを超え
    た運動として組織した大学内の連合体。 略して全共闘(ぜんきょうと
    う)。 全共闘は各大学等で結成されたため、その時期・目的・組織・
    運動方針などはそれぞれである。 中でも日大全共闘と東大全共闘が有
    名である。 東大全共闘では「大学解体」「自己否定」といった主張を
    掲げたとマスコミが伝え、広く流布した。 「実力闘争」を前面に出し、
    デモでの機動隊との衝突では投石や「ゲバ棒」(ゲバルト棒)も使われた。

    フルアーマー枝野、多重国籍のお前には関係ない
    お前が騒げば国民が不幸になる、南朝鮮に帰れよ
  83. >>111
    谷垣に責任大臣押し付けようとして拒否されてたな
  84. 自民・公明の独裁政治と、
    民主その他野党の売国政治のどっちがいい?
  85. また野党は、統帥権干犯問題みたいにロクでもない聖域つくる気なのかね。
  86. みんな〜

    ひとりでヤレ (みんな
  87. Fラン卒で犯罪者のクルクルパーな中国人が、日本のために政治やってくれるんだって。
    ジャップは感謝しないとねwww
  88. 民主党の事業仕分けは独裁政治と言われてもおかしくない
    八ッ場ダムの責任を取れ
  89. え?!
    90%以上通してるじゃんよ。
  90. 説明する気がない、不誠実、これからもこんなやり方をするのか?って
    いくらでも批判しようがあるけど「独裁国家」みたいな強い言葉を使っちゃうと
    そこまではひどくないよねって反応になるから批判する側もうまくやってほしい
  91. https://www.jiji.com/jc/article?k=2020100501053&g=pol

    > 6人の任命をなぜ拒否したのか、首相は根拠を示さなかった。
    > 学術会議側は理由を明らかにするよう要求。
    > 野党も猛反発する中、問題の沈静化とは程遠い状況だ。

    > 政権内には懸念も広がっている。

    > 政府関係者の一人は「首相は自分で招いたことなのにおろおろしている」と指摘。
    > 「始めからやらなければよかった」と嘆いた。

    > 連立を組む公明党からも「大失敗だ。首相の責任は免れない」(関係者)と厳しい声が漏れる。


    政府関係者や与党からも菅は失敗したと指摘される
  92. おい野党
    学術科会議のほうが独裁だろ?
    そんな独裁に税金投入してる方がおかしいよな。

    野党は学術会議を潰したいのか、助けたいのかどっちだ?
  93. Fラン卒で犯罪者のクルクルパーな中国人が、印鑑無くしてサインにしてくれるんだって。
    もう何週間もそんなどうでも良いことやってくれてるよ。
    ジャップは感謝しないとねwww
  94. >>1
    えーと
    国防を蔑ろにして外患を育てる学問が
    民主的で発展的だとでも?
  95. >>1
    独裁国家なら、お前は公開処刑されてるぞ?
  96. 独裁だとか学問の自由だとか言えば批判する側に正義があるように思うほど国民は愚かじゃないぞ
  97. 何年も前からアベの独裁がぁとか言ってなかったか、こいつら?
  98. 朝日が撤退したのに、おまえらまだやってるのかよ。

    これ以上やると、
    日本学術会議の梶田会長のノーベル賞返納という事態になるぞ。
  99. https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64645000V01C20A0PP8000/

    会議は政府の4兆円の研究予算配分に一定の影響力を持つ。

    利権だろw
  100. かくまるって独裁じゃないの?
  101. >>124
    あれは酷かった
    最初蚊屋の外にしといてあとで責任押し付けようとしてたな
    パヨの胸くそ悪いのは、こんなたかが10年前の事を「全部自民のせい」とコピペしまくってること
    100回言えば事実になると思ってんのか?馬鹿にすんなよな
  102. 枝野は福島原発事故の責任を取れ
    独裁政治を許さない
  103. >>1 サクラ以外にやる事出来て良かったねー
  104. 枝野は福島県を返せ
    原発事故の責任を取れ
  105. >>149
    かくまってるんだろ
    珍とかバイブとか、他にも色々
  106. お前ら好きだろ独裁。
  107. >>148
    けしからんな
    こんな偉そうな上から目線の利権団体

    潰せよ、いや税金入れるなよ
  108. 独裁になりたいのはわかってるが独裁はまだだぞ
  109. >>1
    おいおい、いい加減気付けよ相手にされてないって事を
    どんだけ鈍いんだ?‎( ꒪⌓꒪�V)
  110. >>129
    「韓国」とは在日韓国人、朝鮮人各団体らがそう呼称するように運動した
    南朝鮮(South Korea)は北朝鮮(North Korea)と対である朝鮮民主主義人民共和国
    さて南朝鮮人のお前は日本とは関係ないだろ?
    朝鮮ウジ虫のコミュに行けよ
  111. 学術会議ってなに?
    難しいこと並べてそうだから
    ネットで調べる気にならん。
    簡単におしえて
  112. 選挙する度に泡沫政党になっていく民主党に言われてもねぇ
    次の選挙はもっと議席減らしてやるから楽しみにしとけよwww
  113. 弁護士会と学術会議は

    ほんとに要らないわ

    つぶせ
  114. >>129
    朝鮮ウジ虫がなんで日本語使ってんの?
    ウジ虫に手や指があるのかよ、初めて知ったわ
    消えろ!ウジ虫
  115. >>99
    菅さん「その指摘には当たらない」
  116. アベノユーゲントやスガノユーゲントがいるからね
  117. >>161
    御用学者センセー様達じゃないの
    何処の御用を務めてるかは知らんけど
  118. 民主政権のときそんな感じでしたよねーハナホジ
  119. >>1
    政治主導ってやつでしょ、アンタ大好きだったじゃんwww
  120. 支持率0%でも辞めないって言ってたクズいたなぁ
  121. >>164
    弁護士と学術会議は日本から出て行け??
  122. 独裁しかいうことなくて草
  123. 頑張れ枝野代表w菅が総理になった時からだよ。
    菅も、安倍に逆らった奴らは、許さないてハッキリ言えよ。
    まっく根暗で陰湿で陰険な爺だよ、菅義偉(すが・よしひで)首相てさ!!!!!!!!!!
  124. >>157
    同意、民営化待った無し
    それと研究費に影響力あるとかとんでもないぞ
    国中の学者は、研究費の為に必死で走り回ってるのに
    「現状は事実上、会員が後任を指名可能な仕組みだ」と指摘し、見直しの必要性を提起した

    選挙もしないで、身内推薦の予算付けの温床になっても仕方ない
    現に理系の予算は減ってるからね
    勘ぐってしまうわ


    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64645000V01C20A0PP8000/
  125. 集団で騒いでタカリ
    ゴミのような人間が学問とか笑わせるわw
    幼稚園からやり直せ
  126. 逮捕もないとか
    随分優しい独裁国家だな
    平和ボケし過ぎやろ
  127. インターネット回答がとても便利です。
    最新のハードOSアプリでないと動きませんwww
  128. 菅総理を批判するために、当選した学者全員をイエスマン扱いしている奴らは何なの?
  129. 自分が気に入らなきゃなんでも独裁。これが左翼のやり方。
  130. >>1
    よし訴えろ
    菅内閣に大打撃をあたえてやれ
    頼むぞ枝野!!

    どうせ負けるの分かってるから口撃しかしないだろうけどな(笑)
  131. >>173
    誰や?
  132. 学者どもコロナ禍に血税にタカルナ!
  133. >>1
    ぱよちんイライラwww
  134. 回答なんてしなくていいよ
    蓮舫も答えてない件いるんだから
  135. 逃げるハゲスガ
    逃げる逃げるハーゲスガ
    総理になって一番、大切な事は
    何でもいいから逃げる事
    バカ国民達を騙すのは軽いもん
  136. >>161
    君のような無気力なバカでも生きていけるように
    知恵を絞り、政府に提言を行っていく学者の集まりだよ
  137. 今回の件はパヨクあぶり出しだな。

    TBSひるおびもまちの声とか言って
    よくわからないであろう主婦とかの反対意見ばっかり
  138. おいおい
    ゲーハーまでゲリになっちゃうぞ
  139. また自爆しに行ってるのか
  140. >>190
    気の利いた事言ってる積りなのか
    パヨ的に
  141. 何で説明すらしないのかね?
    正しいと思ってるなら説明すれば良い。
  142. 枝野よ!国民の多くは菅の任命拒否の決定を支持しとるぞ。
  143. >>198
    言ったじゃないか、オマエはつんぼか
  144. ハゲが宣伝してきた昔の事は全てうそ。
    うそつきだらけ総理を信用するのはアホだけ。
  145. >>197
    ポエムじゃね
  146. >>8
    有害極まりない。
    戦後すぐの頃は科学に対する意見を言ってもう代わりに予算をつけたり、パスポートや旅費を用意したりしていたのだろう。
    ところがいつのまにか本来の目的を履き違えて文系の学者がはびこって予算を食い潰す反日団体に成り下がった。
    理系だけの団体に変えないと税金出す必要はない。
  147. 推薦105人中99人は承認されたんだから
    ゼロ回答ではなく9割OK回答では?
  148. もう引けないんだろうけどこれやればやるほど選挙では逆効果だと思うからもうやめてほしい
    反自民だから野党第一党は当然応援してるんだけど勝てる気しねえ
  149. 質問のレベルが低すぎるんだよ
  150. >>198
    例えれば、お前が共産党員を目の前にして「おれは赤が嫌いだ」と言えるか?
  151. 共産党と組んだ立憲が独裁批判とか(笑)笑えるw
  152. >>202
    木霊かもねw
  153. てめぇは黙ってろ!!無能
  154. >>198
    説明なんかしたらアへと別路線になっちゃうでしょ
    しっかり隠蔽か捏造しないと
  155. こら菅首相 国民をなめるなよ
  156. ■ 拒否学者6人のh-index(研究者の評価指標の1つ)
    京大・芦名      0
    早大・岡田      0
    東大・宇野      0
    東大・加藤      2
    立命大・松宮     0
    慈恵医大・小澤   0

    ※参考
    落合陽一      12
    山中伸弥      35
    E. J. Corey教授 130 (ノーベル化学賞の受賞者)
  157. やるならこういう批判じゃなくて彼らはこういう実績や能力があるから任命されるべきなんだって反論をしてほしい
  158. >>160
    拉致被害者を還してから言えよ
    北朝鮮産のバカウヨwww


  159. 日弁連並に腐りきってて巨悪な日本学術会議!

    そもそもの問題は、任命拒否でなく学術会議の存在そのものだろ! ( 怒り )


    日本の国防の発展には断固反対するが、北キムチの核爆弾とロケット開発には全面協力する反日工作機関!

    欧米で大問題になってる、死那畜への先端科学技術研究開発には全面協力する反日工作機関!

    政治運動を先鋭化させて、憲法9条改正や特亜三国への制裁に反対する反日工作機関!

    会員やゼミ学生の、防衛大自衛隊への進学就業を禁止する、「 学問の自由 」「 職業選択の自由 」 侵害の憲法違反団体!

    軍事研究でないのに研究開発を阻止しようと総長室に大人数で押しかけ中止においこむ反日暴力団体!

    「 国の機関、国に全額費用、国家公務員、しかし人事は自分達で勝手にやらせろ! 」 とまるで筋の通らない抗議をするバカ丸出しな団体!


    せめて欧米アカデミー並に、
    「 国の機関でない、国家公務員でない、完全民間団体で財務と人事は自分達でやる 」
    普通でまっとうな組織にしろ! ( 怒り )
  160. この件に関して枝野の言ってることは正しい
    しかし、彼にはもう信頼がない
    日本人は何を言うかではなく誰が言ったかで判断する幼稚な奴が多いので枝野に正論を吐かせるのは危険
  161. あんたその独裁国家で議員になったんか?
  162. >>1


    あのな!

    拒否の理由は、人事である以上言えるわけねーだろ

    人事でいちいち理由の公開と説得を義務づけてたら、
    組織運営なんざできなくなるからだ!
  163. 「木を見て森を見ず」ってやつの典型例だな

    独裁国家なら枝野なんかとっくに抹殺されとるわ
  164. >>210
    真ん中に居た筈のパコリーヌが逃げ出すという・・・w
  165. >>214
    本気で言ってるの?
    学術会議の言い分が正しいと思える国民って本当にいるのか?
  166. 中共シナチスの工作員してるほうが独裁国家の尖兵じゃないかね?
  167. なぁに 「ただちに影響はない」
  168. もうすぐ菅義偉語録が出版され
    ネトウヨがそれを持って
    知識人の処に押し掛けるのさ
  169. >>1
    独裁とか強い言葉で民衆を扇動しようとする昭和の手法はもう通用しないよ
    自由だの権利だの耳障りのいい言葉で人を騙そうとするのは詐欺師と同じ
  170. >>229
    ネトウヨはヨボヨボだから自宅から出られないwww
  171. ポッポがアップを・・・止めとこ
  172. この学術弾圧の話題は業者ウヨくんたちも大ハッスルなようでw
    もう必死チェッカの上位層の数から、明らかにプレ学術弾圧の
    普段の2ちょんとは違うスレ民の動態が観察できるのは面白いが、
    それに加えてネトウヨどもが謎に嫌っている立憲民主党の領袖のコメときては
    これはもう二乗三乗にスレが盛り上がらないわけはないよねwww

    そしれ業者スレ名物の1行連呼のファランクスが乱れ打ちされてるところにきて
    業者レス特有の「それ、別のスレで書いても全く通じるよね」としか
    言いようのない、汎用的総花的な民主disのレスで埋まるんだよなあwww

    あのさあ、業者ウヨのハンドラーたる社員(か管理職かなんかしらんけど)の
    皆さんもさあ、成果物としてのスレとか見て何も思わないの?w
    せめてさあ、バイトウヨくんたちにdisらせるのも一行で書くのも今は措くとしてもさ、
    少なくとも>1の話題とからめたこと連投させるのが、マナーってもんじゃないの?www
  173. 本当に独裁国家だったら、枝野はいつの間にかいなくなってるだろう。ギャアギャア騒いでるなら、間違いなく民主主義国家。枝野も言葉を選べよ。馬鹿丸出し。
  174. >>11
    革マル。
  175. >>186
    マジで大学中退する人多いだろうね……
  176. >>178
    選挙でやってた頃に、学者の業績よりも集票力で選ばれる結果になって、学者としての能力が無いやつが選ばれる事が増えた。
    そのため、推薦制にかわったという歴史的背景がある。
  177. すべてシナリオどおり

    菅支持率急落→「アベサンシカイナイ」→任期終了で菅退陣→安倍みたび総裁就任


    →『✨100代内閣総理大臣安倍晋三🌠爆誕!✨』
  178. >>1
    今年のノーベル賞候補者は日本から一人も出なかった
    87万人もの学者が存在するらしいが
    お前らご自慢の文系からも0人
    理系の足を引っ張りまくったせいで全滅
    どうすんのこれ?
  179. 既に答えてるのに
    答えてない!って騒いでるのか
  180. >>1
    大学の推薦とか受けたことないから分からんが、落ちたら学長が自ら懇切丁寧に落とされた理由を説明してくれるもんなん?
  181. 年間10億円の報酬貰っておいて何も成果も出せない学術会議(笑)
  182. >>242
    どこかの国と似てるよね
    自分の望む答え以外は認めないところあたりもうそっくり。
  183. >>1
    お前はフルアーマーの手入れでもしてろww
    (^∀^)ゲラゲラ
  184. マスゴミが同じこと言っているのはもはや仕方ないけどニュー速まで同じスレが乱立しているんだからここももうダメなんだな
  185. アベガーから一歩も前に進んでないな
  186. 研究者としてはポンコツ。

    簡単な話し。
  187. >>241
    5年前

    abゾー@ab26469768 2015年10月6日
    ノーベル物理学賞に梶田隆章さん http://nhk.jp/N4La4IwG
    反日民主党『あ〜あ〜聞こえない聞こえない・・・事業仕分けで潰しとけばよかったニダ』
    反日やろうざまあみろ

    おるすばん@大鳳提督@kassya0071 2015年10月6日
    <速報>【ノーベル賞】物理学賞に東京大の梶田隆章教授(56)
    今年二人目の受賞おめでとうございますm(_ _)m
    あとは反日官僚や某なりすまし政治家等に研究費の削減や変な風に教育改革をさせないようにしないとね

    amttkuz@ruminako1952 2015年10月7日
    在日帰化人が殆どの民主党はカミオカンデを潰すことができないばかりか梶田さんがノーベル賞まで受賞してしまい
    今夜はみんなで苦虫をかみつぶしたような顔をしてヤケ酒トンスルをあおっているのではないでしょうか。

    DOMINIQUE@dominiquekita 2015年10月10日
    梶田さん ノーベル賞受賞!
    今ニュースで民主党が事業仕分けで研究費削減しよう!としてたらしい!と知りました
    そうなってたら今回のノーベル賞はなかったらしい!
    なかなかやるね??民主党さん!蓮舫さん!(笑)

    jonathan@yokohama_gull2015年10月6日
    梶田さんもノーベル賞!素晴らしいですね!でも蓮舫さんなら梶田さんの研究など何の役に立つ?と言ってバッサリです。
    でも世界は違うのですね。本当に民主党政権が無能だったと実感します。


    現在

    PINK-CRIMSON @PINKCRIMSON5 15時間
    反日の団体の長なので、会長の梶田隆章さんも反日の活動家ですよね、との確認だったのですが?
    私は反日の団体であれば税金は使うべきではないと考えております。

    8323SABUROH@8323Saburoh 10月2日
    6人任命見送りの理由開示求める − 学術会議梶田会長、任命の再考も。。。反日学者だから。

    選挙民@senkyomin10月4日
    #梶田隆章
    おこぼれノーベル賞受賞者。
    こいつの #ニュートリノ予算削減 すべきだろう。
    学問の自由といいながら#日本学術会議 は
    自衛隊への協力研究反対、妨害、研究者叩き、原水研究反対といい
    支那の原爆実験はだんまりなどこいつらが学問の自由を妨害。
    そんで反日政治運動。潰すべき

    Sasugakaito@jojoxyz1025 10月2日
    日本国民の税金を食い物にし、長く学問の自由を隠蓑に反日活動をしてきた学術会議の解体と、
    トップである総理大臣に反旗を翻した梶田隆章の解任を求めますにやにやした顔
  188. たとえば「中国のスパイだから」との理由を明確にした場合
    すんなり受け入れるのか?

    今回拒否されたやつらはスパイだなんて認めないだろ絶対に、野党は文句を言う
    スパイ認定する情報を一部でも外国から入手した場合、公開不可能になる。そして野党は文句を言う
    理由を明確にして日本で暮らせないような社会的抹殺が行われた場合、野党は文句を言うだろ
  189. 事業仕分けで防災費を削ったお人の言葉
  190. >>167
    ボケて誤魔化してるけどものの見事に当てはまってるよなwww
  191. なんか飲み会に誘わなかっただけで独裁とか言っちゃいそう
  192. こいつらは特アが大好きなくせに
    独裁国家のラインがガバガバ過ぎじゃない?
  193. まぁ、おもろい支持率6パーの
    下剋上政党
  194. A. いつから独裁国になったニダ?

    Q. 前政権からです。 前政権の時も同じこと言ってましたよね。
  195. 菅は意外と使えそうだな。
  196. 独裁国家だったら枝野なんかとっくに消されて
    いるよ。
  197. >>262
    フルアーマー麒麟?
  198. 独裁国家を知らずに独裁国家という言葉を使っているとしか思えない

    独裁国家ならとっくに民主党系の幹部は行方不明になってるわ
  199. >>2
    評価
  200. >>241
    罪をなすり付ける卑劣な連中だな、菅親衛隊はw
    引用論文数がイタリア、カナダ以下の8位に転落したのは、
    国立大学法人化のせいで研究費が削られ研究者が雑務に追われ
    研究する時間がなくなったから。
    ノーベル賞受賞者もこのままではノーベル賞取れなくなると危機感を表明してた。
  201. こいつらの反対やっとけば日本は良くなるよ
  202. バカは死ねよ
    暇人が騒ぐな
  203. ハゲ菅はちゃんと説明していない。中国北朝鮮と同じ。
  204. >>1
    60年代の学術会議の提言とか今でも読めるけど
    「ソ連の科学技術はすごいからロシア語をもっと教育機関で充実させよう」とか
    まともに提言にしたがってなくて良かったみたいなのも多そうだけどね
    そもそも軍事研究を行わないという理念は結構だけどどこの国もやっていることを
    それこそドイツですらやっていることをやってはいけないってドヤ顔で言われても
    日本に何の得があるんだとしか思わんわ。そもそも平和にも逆行しているだろ
    フルチン丸腰戦法(9条)なんてどこの国もまねしない愚策でしかないんだから
  205. ようは野党の存在価値がないっていう自己紹介か?
  206. スゴイ一生懸命だな
  207. 独裁国家と言いながら枝野はじめ皆好き勝手言ってるじゃないかw
  208. >>1
    学術会議()は政府に対する答申は2007年以降出されていないんだって?
    もう必要ないじゃん
    野党が税金の無駄遣いって指摘すれば野党の得点になるのになんでやらないの?
    馬鹿なの?頭悪すぎだろう。
  209. 平和的宇宙技術も軍事研究として潰す実態を国会で追及しろ
  210. 与党とか野党とか関係なく議員の独裁じゃん、国民はただの奴隷
  211. 独裁者て言葉すぐ使うよね
    こっち系の人って
  212. >>1
    選挙しようぜ!笑
  213. 選挙できめろよ
  214. ( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)
    朝鮮宗教なのに
    日本売国破壊朝鮮化工作
    日本人を捏造で未来永劫土下座させてやるニダー工作に積極的じゃない、
    改憲安保朝鮮制裁あべは裏切り者、やめろニダーアピール大暴れ大騒ぎ

    在日朝鮮寄生蛆虫、部落穢多朝鮮非人ヒトモドキデモ野党新聞ヤクザメディアワイドショー反社会と石破
    捏造売春婦で日本人はずっと謝れ土下座しろニダー売国石破

    この反日捏造朝鮮ヒトモドキテロリスト複合体の意向に沿う学者ども?学者じゃない
    日本売国破壊工作テロリスト学者モドキだから根絶やし皆殺しにしてしまえ!

    れいわおじさん
    テロリストは癌細胞
    共存できない
    皆殺しにしてしまえ!
  215. >>287
    解散か
    良いね
  216. ( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)
    性的を顔面に押し付けタクシーレイプ

    日の丸切り裂き

    在日朝鮮寄生蛆虫、部落穢多朝鮮非人ヒトモドキテロリスト野党

    れいわおじさんに発狂か?

    テロリストは癌細胞
    共存できない
    れいわおじさん
    皆殺しにしてしまえ!
  217. レンホーや福山の国会質疑見てたらわかるだろ
    自分の気に入らない回答だと「全く答えになっていませんでした」と吐き捨てるように言うってやつ
  218. 独裁?
    頭悪い発言だなぁ
    学問の自由とか独裁とか
    言った本人が馬鹿を晒してるだけなのにww
  219. 独裁って言葉好きだよねえ・・本当にそうなら国民バカにする発言だと思うんだけど
  220. //\
        / ./:::::::\
       / /::::⌒::::\
     /   /:::<◎>::\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    >>1
    ポチどもよ

    日本と中国との戦争を導くために出来る限り権力から知性を遠ざけるユダー

    権力に知性が伴っている限り戦争を引き起こすことは難しいユダー

    権力が無知と無教養に支配されてこそ戦争への近道ユダーqqq

    trhr
  221. ( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)
    捏造売春婦像を建てまくり
    未来永劫土下座させてやるニダーか?

    宇都宮

    宇都宮を支持するお前の不倫旦那
    案の定れいわおじさんに発狂か?
    在日朝鮮寄生蛆虫か?

    部落穢多朝鮮非人狂惨
    馬鹿旗小泉今日なんちゃら
  222. ζ
      / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /       \
     ////  \ / |
     L川  (・) (・)  | 早く自民党と公明党と維新を交代しろ!!
    (6-——◯⌒◯-|
     |   _|||||   | このままでは日本人が根絶してしまうぞ!!
      \ / \_/ / 
       \____/

    trhrt
  223. 10/5に記者会見とかやってんだけど
    枝野って目とか耳とか脳みそとか動いてないだろ

    もう禁治産者として檻に入れとけよ、まるで鳩山の再来
  224. スレ潰し業者キター
  225. 野党がアホすぎるから勝手に一党独裁になるんだろ
  226. >>1
    民主党野田政権下で大連立構想のもと
    横紙破りの3党合意連発して
    事実上民主主義が完全に形骸化したときだろ

    あれ以来野党が完全に信用を失って
    国民が選択肢を失い
    事実上の自公の独裁政権が続くことになったわけだが

    ある意味当事者の一人が
    何を他人事みたいなこといってんだか…
  227. 笛を吹けど人は踊らず   枝野終了
  228. モリカケ桜の次はこれですか
    はっきり言って国民にとってはどうでもいい話よ
    むしろ日本の軍事には協力しないと言われて
    存在価値もないじゃあるまいかと思っていたので
    スッキリしたぐらい
  229. ( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)
    学問の自由?

    憲法を隠れ蓑に、税金をたかり

    日本売国破壊朝鮮化工作
    中国の奴隷にしてやるニダー

    日本売国破壊テロリスト学者モドキだろうが

    皆殺しにしてしまえ!

    癌細胞とは共存できない
    れいわおじさん
    皆殺しにしてしまえ!
  230. こいつ官僚も逆らう奴は飛ばすって言ってたよな
  231. 任命されたらよっぽど旨い汁が吸えるんだろうなwww
  232. このくらいのことで、よく独裁だの、学問の自由の侵害だの、大袈裟に騒げるもんだな
  233. 日本が独裁国家ならお前みたいな反日左翼売国奴は今すぐにでも収容所行きだ
  234. もっと大事なことがあるだろう
    大多数の国民は飽き飽きなんだよ、お前らの言い様に
    支持率見て何とも思わないのか?
  235. 野党の言うそれはいわゆる「些細な事」

    それを一から拾って法律にする
    理由はあるのかね?
  236. 独裁国家じゃないから糞野党が税金でいい暮らしが出来てるんだろ
  237. スガ独裁政権にはもう我慢の限界だ
    枝野さんには新日本政権を立ち上げて独裁スガを叩き潰してほしい
    我ら日本国民は枝野さん率いる立憲民主党を全力で応援している
  238. >>321
    野党でいる方が楽という事に気づいたからなコイツら
  239. 落選した学者連中は俯瞰的な活動は出来ないから落としたってハッキリ説明してるだろ。それとも日本の国益に資するべき学術会議なのに他国を利する可能性があるから選ばなかったと皆まで言わないと分からないか
  240. 日本が独裁国家なら


    枝野はとっくに処刑されてるわwww
  241. 国民に選挙で支持された学者ならわかるが学術会議なる団体が推薦しただけの事で、それが通らないから逆ギレって感覚が国民から乖離してるんだよ
  242. リッケンミンスはいつから枝野の独裁になったのかね?
  243. 国会が楽しみ
    腐った自民党の馬鹿スガを追い込んで下さい
  244. フルボッコwww
    やめとけ枝野
    これはモリカケサクラ以上に筋が悪いぞw
  245. 枝野と志位に奉仕してどうすんだ?
    オレって知的〜とか思ってないよなww
  246. 福島を潰した重罪人だぞこいつ

  247. 自民党で何が良くなった?
     
    内政もダメ
    外交もダメ
    コロナ対策もダメ
     
    挙句は独裁者気取りで勝手に拒否
  248. 革マル派 枝野幸男。

    独裁なら とっくに牢獄行き。

    国会議員なんてなれない。
  249. 枝野が言ってもなー
  250. 独裁なら とっくに

    在日パヨクチョンは、

    強制収容所か、強制送還されている。

  251. 中国共産党とズブズブの自民党はもう無理。スガの独裁者気取りも無理 

    自民政府「習様を国賓招待」・・・・コロナで延期中 
     
    立民・枝野氏、中国・習国家主席の国賓待遇来日を批判
    2020.1.12
  252. >>337
    だったらどこならいいの?
    (立憲)民主党? 維新の会? 共産党? れいわ?
  253. 馬鹿な質問には答えなくていいよ。
  254. 共産主義が好きだと思ってた
    こういう人間は万が一トップに立つと決まってそうなっちゃうし
  255. ミンス政権のほうが独裁だったよ
  256. >>321
    支持率なんてネトウヨが作った単なる数字。
    選挙で勝てばいいんだよ。
  257. 中国、ロシアとズブズブ売国奴自民党
      
    プーチン「北方4島盗んだら経済支援と大金貰えた。安倍アリガトウ」
     
    自民政府「習様を国賓ご招待」・・・コロナで延期中
     

    立民・枝野氏、中国・習国家主席の国賓待遇来日を批判
    2020.1.12
  258. 敗戦が無きゃ今でも中狂と並ぶ独裁国家だったろw
  259. >>1
    極右の俺からしたらこんなカス国家左翼でしかない
    この国家を持ち上げてる奴らこそ左翼
  260. >>326
    どうぞどうぞ
    日本は独裁じゃないから特に問題なかろう
    でも外に無策なあの人たちが好きということは・・・
  261. 日本なんて各所でユルユルが露呈している
    独裁とは正反対に位置する国だと思うんだが
  262. 共産とのお仲間が多い、いかがわしい組織をヨイショしていると、
    さらに支持率が下がりますよ。

    共産党員とお仲間達はアメリカには入国できなくなります。
  263. >>1

    日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(通称:革マル派)。本当は怖い!民鮮党チョーセンミンス「ブタのん!」 ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

    ★【政治】安倍首相「枝野さんは殺人を何度も起こしてる革マル派と関係があるのは重大な問題!」 → 枝野氏「…誹謗中傷合戦はもう終わりにしましょう(泣)」
    https://youtu.be/AgoMJBttdw8 (9:18〜)(衆議院インターネット審議中継、2014/10/30(木)の国会衆議院予算委員会にて枝野氏の質疑から)

    安倍首相 「枝野さんと殺人集団である革マル派との関係は、まさに重大な問題なので追及した」

    枝野氏  「革マル派が少し混じっていただけだ!問題ないって言ってるだろ!」
    辻元   (総理がそういう事を言うな!!)

    安倍首相 「今辻元さんからヤジ飛びましたけど、殺人集団との関係はまさに重大な問題なので追及しただけです」

    枝野氏  「・・・誹謗中傷合戦はもうやめにしましょう(泣)」

    ★安倍首相、衆院予算委で枝野氏とバトル “革マル発言”まで飛び出し…
    https://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141030/plt1410301830007-n1.htm

    安倍首相「殺人や強盗や窃盗や盗聴を行った革マル派活動家が影響力を行使しうる、指導的立場に浸透しているとみられる団体から、枝野氏は約800万円の献金を受けていた」

  264. 好き勝手に拒否だと? 馬鹿スガw
     
    独裁者のつもりか?馬鹿が。 独裁国家目指すのか?馬鹿が
     
    中国ロシアとズブズブのクズ売国奴が何を抜かすか知恵遅れ

  265. 馬鹿スガ、靖国参拝できるもんならやってみろ、売国奴が
  266. 臨時国会で菅に拒否の具体的な理由等質問を集中的に浴びせれば、
    菅の学力・知識レベルの低さが分かるだろう。
  267. 餃子でも食ってろよ

  268. 大事になって良かったな、馬鹿スガ
     
    国会を楽しみにしているぞ、売国奴
  269. 日銀総裁の推薦を全部拒否して白川にしたミンス、政権とって円高で自分の首を絞める
  270. ■李鵬発言
    https://www.hns.gr.jp/sacred_place/material/reference/04.pdf
    1994年、中国の李鵬首相が、オーストラリアのジョン・ハワード首相に向かって
    「いまの日本の繁栄は一時的なものであだ花です。20年もしたら国として存在していないのではないでしょうか。
    中国か韓国、あるいは朝鮮の属国にでもなっているかもしれません」という発言をしました。

    ■サイレント・インベージョン 目に見えぬ侵略 中国のオーストラリア支配計画
    www.asukashinsha.co.jp/bookinfo/9784864107471.php
    「世界各国のモデルになるのでは」とされる、ターンブル政権の外国人・企業からの献金禁止の法制化や「スパイ活動」の定義拡大の動きに本書が先鞭をつけた。
    「中国による浸透工作が半ば完了しつつあった時、強烈なウェイクアップコールとなったのが、
    ハミルトン教授による本書「サイレント・インベージョン」である。本書はオーストラリアを変え、アメリカにも大きな影響を与えた。」

    ■【第724回】学術会議こそ学問の自由を守れ
    軍事研究を拒否し中国とは学術協力
    inf.jp/weekly/archives/32608
    学術会議が力を入れているのが、「軍事研究の禁止」を旨とした防衛省関連研究の否定である。
    実例を一つ挙げる。北大は2016年度、防衛省の安全保障技術研究推進制度に応募し、微細な泡で船底を覆い船の航行の抵抗を減ら.すM教授(流体力学)の研究が採択された。
    この研究は自衛隊の艦艇のみならず、民間のタンカーや船舶の燃.費が10%低減される画期的なものである。
    このような優れた研究を学術会議が「軍事研究」と決めつけ、2017年3月24日付の「軍事的安全保障研究に関する声明」で批判した。
    学術会議幹部は北大総長室に押しかけ、ついに2018年に研究を辞退させた。
    学術会議は、日本国民の生命と財産を守る防衛に異を唱え、特定の野党の主張や活動に与して行動している。
    優秀な学者の学術集団でありながら、圧力団体として学問の自由を自ら否定している。

    ■科学者を犯罪に走らせる中国「千人計画」の正体
    海外の高度技術を違法に取得、米国が本格的な取り締まりへ
    jbpress.ismedia.jp/articles/-/61293

    ■8・16、中国の尖閣侵略作戦が始まる 武装漁船を先頭に、ミサイル艇など多数が侵入
    jbpress.ismedia.jp/articles/-/61699

    ■安倍総理続投が日本の国益、辞めれば習近平が大喜びする理由
    diamond.jp/articles/-/137190?page=2
    09年9月、鳩山内閣が誕生する。鳩山氏は、普天間飛行場の移転先について、「最.低でも県外」とし、日米関係を悪化させた。
    その一方で、露骨に中国への接近を図った。小沢一郎幹事長(当時)は09年12月、北京で「私は、人民解放軍の野戦軍司令官だ」と宣言している。
    つまり、小鳩外交の本質は、「米国との関係を破壊し、中国に乗り換えて従属すること」だった。

    ■元日本学術会議会長 広渡清吾さんの訴え
    www.jcp-osaka.jp/osaka_now/8439
    きょうは宮本たけしさんの応援にやってまいりました。市民連合は2015年12月に結成されました。
    市民連合の目的は、市民と野党の共同の旗を掲げて安倍政治を倒すことにあります。
    この間、その活動の中で最も誠実に、私たちと一緒にたたかって下さったのが日本共産党です

    ■朝鮮総連指導部と日本共産党三役が懇談
    www.shii.gr.jp/pol/2000/2000_12/O2000_1220_1.html

    ja.wikipedia.org/wiki/外患罪
    外患罪は国家の存立に対する罪である。いわゆる国家への反逆となる戦争犯罪(売国行為)であり、刑法の中でも最も厳しい刑罰を科すものである。
    未遂・予備に留まらず、陰謀をすることによって処罰されうる点でも特異である。内乱罪が国家の対内的存立を保護法益とするのに対し、外患罪は国家の対外的存立を保護法益とする。
    ■外患予備罪・外患陰謀罪
    罪質の重大性に鑑み、予備・陰謀をした者も1年以上10年以下の懲役に処せられる(刑法88条)。
  271. >>354
    お前らスガサポは日本国民ではないから新生日本からは出て行けよカス

  272.   
    売国奴スガがエラソーに何を抜かすか売国奴
      
  273. 日本が独裁国家ならあなたとっくに消されてますよ、枝野さん
  274. >>143
    共産党と組むと政権をナチスや独裁と
    レッテル貼り出すのは何でだろうな
  275. >>369
    「新生」したの菅政権で草
  276. 一人くらい入れてやってもいいかなぁ、なんか差し出せば‥w
  277. ネトサポの特徴

    ・菅総理流石です!
    ・菅総理お見事!
    ・菅総理有能ですなあ!

    wwww
  278. 交渉なの?なら、何か差し出せよ
  279. 黙れ無能
  280. >>377
    菅を「枝野」に替えて言う機会ないものね君たち
    同情するわ
  281. 文句のある奴は他所の国に住めよ
    容赦なく住め
    遠慮はいらんぞ
  282. たぶん、法律のどこに拒否できる・できないて書いてあるのか?ていう噛み合わない議論だけで終わると思うけどね。
    それに菅に人事権があるとすれば、人事の理由なんて開示できるわけわけ無いじゃんwww。
  283. 豚が騒いでw
    あれらの利権のピーアールにしかならんわ
    日本人にとって害にしかならない学術会議

  284. 売国奴のくせに何をエラソーに抜かすか売国奴スガ
     
    中国を見習って独裁国家目指すか?売国奴
  285. この程度の問答すら想定してない菅って無能じゃないか?
    こんな事で盛大に躓いてて首相なんかとてもやっていけんだろ
  286. >>373 あべは悪魔とか擦り込んでたからなw
  287. >>1 
    久しぶりに枝野を擁護してみるわ
    安倍内閣は不祥事のデパートだったからな
    こういうセコイ真似しないと自民は守れないからね 
    今回は軍事利用の禁止処置などを除いて学術会議が正しいだろう

    ちなみに自民は日本学術会議より売国奴なんだけどね(春節ウエルカムなど)
    もろに外国に日本の資産を売っているのでお前が言うな状態な(ロシアへの経済協力と北方4島問題))
    ついでに学術会議は国際会議とか多いから、どうしても左翼的平和思想になるのは間違いないんだが、そんな事にまで規制を加えたらいかんよ
    中国との軍事云々に関してはアメリカの意志が強いしアメリカに準じて少し規制を強くすべきだと思う
    あと自衛官の大学の入学や合同研究はある程度認めるべき

    ただ今回の自民党は政治的目的のために職名、職権又はその他の公私の影響力を利用する事を平気でやっている気がするし 日本国憲法第19条の思想や良心の自由にも反している
    こんなのは公務員は自民党の意思に従えと言っているようなものだし、ほとんど恐喝みたいなことをしている

    学術会議云々のその前に以下の事件の捜査と説明をちゃんとして欲しい

    ジャパンライフ2000億詐欺事件 自民が桜の会に招待で広告塔
    森友加計公文書改ざん 自殺者あり
    河井夫妻 公職選挙法違反 安倍晋三の関与濃厚
    電通とパソナの談合と幽霊会社 中抜き事件 事業持続給付金などなど 総額1000億円
    新型コロナウイルス 春節ウエルカム 布マスク 被害額不明
    カジノ収賄事件 元自民党の秋元議員逮捕
    北方4島のロシアへの譲渡隠ぺい ロシアに数千億援助
    アイヌ事業不正経理
    外国人移民法(入管法改正)の推進
    水道利権の外資への売買
    TPPでの選挙後での裏切り行為
    五輪招致「アンダーコントロール」発言問題
    伊藤詩織さん事件での山口敬之氏不起訴問題
    元韓国大統領顧問の竹中平蔵への過剰な忖度
    韓国親会社のLINEへの忖度と個人情報保護の軽視(電通)時価総額 1兆円
    仮想通貨などの諸事件への関与の疑惑 被害額 数十兆
    原発爆発 菅直人ではなく全電源喪失原因の安倍晋三が犯人 被害額不明

  288. 中国「コラ、スガ、靖国参拝するなよ、許さんぞ虫けら」
     
    売国奴スガ「習様を国賓でご招待です。中国様を見習って独裁国家目指します」
     
    中国「ウム。いい子だ」
  289. 不採用の理由なんていちいち説明しないのが社会慣習だろ
    企業や学校が不採用にした奴らにいちいち何で不採用にしたのか説明する?
  290. >>393
    護憲ブサヨ「諸国民を信頼して生存を決意の奴隷憲法マンセー!
     支那様を信頼するのは、当たり前アルアル」

  291. コロナ下で分かった自民党政治 
     
    中国・韓国「おいおい、、、、FAXでやってるよwww 20年遅れてるw」
  292. ■いつから独裁国家になったんだ
    と枝野■

    許したのは枝野と立憲のせいじゃないかな
    ( ̄ー+ ̄)
  293. 早く訴訟起こしたらどうだね
  294. >>394
    法律が絡む事で就職の社会慣習持ち出されてもな
    何を的外れな事言ってるの?
  295. 解答

    ■自民の反対勢力のレベルが低すぎるからな■
  296. 憲法9条なんぞ、トランプの「ババ抜き」のババと同じなんですよ
    自分は絶対に持ちたくないけど、相手には持たせたい 笑笑笑
    世界で日本に続いて9条を持つ国は皆無の現実を反日左翼は、よ〜く見ようね 笑笑笑
    世界で9条なんてものを持っているのは日本だけなのに、
    その奇特な日本を執拗に叩き続ける反日左翼の正体が丸わかりですね
    シナチョンの手先なんですわ、こいつらは
    外患誘致のために日本を丸裸にしておきたい連中ですね
  297. 民主が政権取った時
    期限を切った独裁だって言ってたよな
  298. >>401
    じゃあどこの法律に学術会議に不採用にした学者の理由を説明せよって書いてあるんだ?
    その条文を示してくれよ
  299. >>381
    バイトに金払って人海戦術とるほど卑怯じゃないんだろうな

  300. 自民党「中国様とロシア様には逆らえない肉便器自民党です!」
     
    中国「スガ、お前も独裁国家作れ、ガンバレ」
     
    自民党「中国様を見習って人事権を掌握して逆らうものは左遷です」
     
    中国「ウム。いい子だ。」
     
  301. パヨパヨってすぐに独裁とかヒトラーとか言い出すのなw
    採用するか否かを決める権限ある者が「しない」と決めたんだからしゃあないべ
    理由?そいつらが馬鹿だからじゃね?w
  302. 政争=政治の思考やめろゴ民主党
  303. 独裁ってのは内々で勝手に決めて毎回要求飲ませてる会議の方では?
  304. はい、安倍の時からです
  305. つまりね
    社会的には不採用になった人はその企業や学校に「ご縁が無かった」人なわけ
    能力が足りないとか人格がおかしいとか中国朝鮮のスパイだったとか色々な理由が本当はあるだろうけど
    そんな事をいちいち言わないのが花であり美徳なのね
  306. 枝野くん、君らが情けない政権運営をした時からだよ
  307. >>2
    俺は好きだぞ
  308. >>403

    日本を戦場にしたいか?知恵遅れ
  309. 独裁者は縁故採用オンリーな学術会議やろバカ左翼wwwwwwwwwwwww

  310. 国民「自民はやっぱりダメだ・・・・日本も良くならないし、問題だらけ」
     
  311. 知見の乏しい枝野に説明するには
    幼稚園レベルまで下げないと無理
  312. >>406
    いや、その「機会すらない」と言ってるんですが…
    同情いたします
  313. >>381
    ネトサポとか、Amazonにサクラレビュー書かせる業者と変わらん
    バレなきゃ悪事を平気でやる
    結局バレて「またやってるよw」状態なんだけど
  314. ていうかどの国も大統領なり首相は1人なんだから独裁政治は当たり前じゃん。
    独裁政治がけしからんていうなら、憲法改正して首相を2人にしろよ。
  315. >>420
    君の脳内では無いんだろうな
  316. >>1
    菅は官房長官の頃からまともに質問に答えないスタイル。それが菅らしさってヤツだ。
  317. 学問やるなら海外行くべきだと真剣に思うわ
  318. 学術会議に不適切な人材だったから不採用になったわけでしょ?
    わざわざその不適切な理由を説明させるなんて
    枝野は学者に恥をかかせる気かよw
  319. 通信簿だって最低は1だぞ hインデックス0って何だよ ほんとに学者かよwww

  320. 自民党支持者って知恵遅れ?w
  321. ま、これがバカ左翼の限界かwwwwwwwwwwwww
  322. >>408
    何故理由を聞かれるのか教えてやろう
    「もしかしてイデオロギーだけで決めてないか?。」って思われてるからだよ。
  323. >>428
    スガが任命権者って方が不適切だと思うんですが
    法政でしたっけwwwwww?
  324. >>424
    「枝野すごい!」の機会教えてください
    枝野タバコ吸いすぎ!
  325. >>428
    >学術会議に不適切な人材だったから不採用になったわけでしょ?
     
    馬鹿スガが独裁者気取りで勝手に「拒否権」を捏造しただけ
     
    だから問題になってる。
  326. 自分の意見が聞いてもらえないと
    独裁呼ばわり、ガキか
    聞く価値がねーんだよ、気づけ
  327. そもそも学術会議会員の選考プロセスが怪しいからな。
    慄民党も、密室で互選する会則に異議を唱えられるような知性を身に付けられれば、国民の信任を得られるのに。
  328. >>436
    独裁気どれるのは日本じゃ志位和夫さんくらいでは

  329. そもそも馬鹿スガに学者を任命すだけの知能があるとは思えんw
  330. >>437
    法政の脳では分からんもんなwwwwwwwそりゃ価値がないwwwwww
  331. >「日本はいつから独裁国家になったんだ]

    安倍政権になって、解釈改憲や共謀罪を通すようになってから
    そして、菅もそれを継承して権限強化中

    内閣府見解「学術会議の推薦通りに任命する義務は首相にない」「首相は人事を通じた一定の監督権行使ができる」 [Felis silvestris catus★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602061565/
  332. >>326
    限界点低っ!
  333. >>1

    スガ総理
    「推薦された方をそのまま任命してきた前例を踏襲してよいのか考えてきた。
    日本学術会議については、省庁再編の際にそもそも必要性を含めて、そのあり方について相当の議論が行われ、
    結果として総合的・俯瞰的な活動を求めることになった。
    まさに総合的・俯瞰的活動を確保する観点から、今回の任命についても判断させていただいた。」


    総合的・俯瞰的とは・・・

    長期的観点に立って学術の将来を洞察し、多くの専門分野が連携協力して、総合的・俯瞰的な分析・提言を行なうこと。
    日本学術会議の在り方に関する委員会より(論点整理・平成13年10月)
    https://www8.cao.go.jp/cstp/tyousakai/gakujutsu/haihu05/siryo3.pdf

    つまり
    拒否された6人は

    ・長期的観点に立って学術の将来を洞察出来ない
    ・多くの専門分野と連携協力が出来ない

    以上のことから、総合的・俯瞰的な分析・提言の輪を乱す存在であったとの評価を下した可能性が推測される

    推薦されなかった理由は
    プライバシーにかかわる問題なので永遠に公表される事は無いだろう

  334. >>439
    任期が長かったら独裁だという保守派の主張を受け入れるなら安倍政権は相対的に最も独裁だということになる
  335. アカ学者が発狂してて草

  336. 国会が楽しみ。馬鹿スガがどう反応するのかw 
     
    馬鹿脳が麻痺して意味不明な言い訳をして笑わしてくれそうwww
  337. >>434
    実際に不採用の理由を説明したとして
    学者としての能力が足りないって説明が出て来たらどうすんの?
    どう足りないか説明しろってまた大騒ぎするのか?
    ノーベル賞取った学者が外されるならまだしもマル経とかエセ政治学者が外れようが何も不思議じゃないと思うが
  338. 不採用の理由なんて説明はいらないですよ?
    どこのノーベル賞が落選理由を説明してますか?
    公務員に相応しくないから落選
    あまりにも功績が少な過ぎて落選
    博士じゃないから落選
    いろいろあるでしょ
  339. 選挙しても自民党が勝つのよ!だから国民は選挙いかないのよ!
    黒い部分が多いいからどーでもいいのよ!
    まぁまぁ稼げるし飯は食えるしどーでもいいのよ!

    革命?

    しねーよ!
    飯食えんだもん

    これが今の日本だろ俺は鈴木
    日本を変えたいと思ってるだけ

    何も行動はしてない!
  340. >>450
    ノーベル賞って西欧国家とその仲間しか取れない、中立とは言えない賞です
    経済なんてほぼ全員アメリカの学者ですよ
    日本人は日本人というだけで難しい
  341. 憲法では総理は「任命する」と記載があり日本学術会議規則では「任命することが"できる"」と書いてある
    このことから拒否権があるとするのはわかるが、それでは中曾根答弁との整合性がない
    法律の解釈を内閣には変える権限がないのでこれは法律違反と言われても反論はできない
  342. 独裁者目指してるのはてめーだろ
  343. 外された6人の学者もノーベル賞くらい取っておけば
    権威のおかげで外されずに済んだのにな
    学者としての実力が無かった事をしっかり反省して今後は自分の大学で研究に励むといいよ
    日本には学問の自由があるんだからw
  344. 社会主義国家でも無いわ
  345. 馬鹿スガもいよいよ独裁者気取り。目指すは独裁国家か?
     
    売国奴のくせに何を抜かすか馬鹿スガ
  346. 平和ボケした左翼は使い物にならんな。
    独裁の意味すら解らなくなったか。
  347. >>457
    経済は日本人取れなくて当たり前だろ
    日本この30年間経済成長させることできてないし
  348. こんなんだから一般国民から支持されないんだよ
    立憲民主党は支持率3%だっけ?w
  349. >>457
    ノーベル賞はともかく、落選した6人は採用された200何名よりは実績もないし頭も悪いんでしょ
    頭悪いのは学術会議には不要でしょ
    バカはふるい落とさないと駄目だよ
  350. >>1
    独裁国家ならおまえらゴミが生きていられるわけねえだろアホ
  351. 北風と太陽で言えば
    平和憲法は太陽、軍隊は風と言える、
    一度軍隊を持ったら(武力を保持する事で)見かけ上の平和を維持する事をしてしまったら
    際限なく軍事力を増やさないといけなくなる危険性大だ、
    戦後70年以上戦争のない平和な国でいられたのは平和憲法のおかげ、
    日本から銃弾を撃たれ爆弾を落とされることのない安心感が
    他国が武力で日本を責め様と思わせない意識を作る事に成功していると言える。

    まあ少しばかり嫌がらせで領海侵犯する船は有るにしても平和憲法が有る内は
    それ以上の事はないと言える。
  352. >>466
    日本人というよりアジア人は基本無理
    インド人一人しかいない

    経済成長してないのは成熟国家だから当たり前
  353. >>468
      
    自民党支持者は日本が嫌なんだな。中国の属国を望んでいるかもなw 
      
     
    中国、ロシアとズブズブ売国奴自民党
      
    プーチン「北方4島盗んだら経済支援と大金貰えた。安倍アリガトウ」
     
    自民政府「習様を国賓ご招待」・・・コロナで延期中
     
    立民・枝野氏、中国・習国家主席の国賓待遇来日を批判
    2020.1.12
     
  354. 法律を勝手に総理が解釈しちゃうと総理の俺様法ができてしまう
    だから総理は法律の解釈はしちゃいかん
  355. >>470
    少なくとも専門分野に関して頭悪いという主張は通らないだろう
  356. 小泉が開き直ってからだよ
    小泉がすべての元凶
  357. パヨが騒ぎ立てたら会議自体無くされる可能性すらある
    言い張れば効く時代は終わったんだぞw
    残念だったなw
  358. >>473
    成熟国家は他にもあるが
  359. じゃあ、枝野よ、
    答えろ、な?

    1.枝野、お前、嫁さんに隠し事があるだろ?

    2.その内容を簡潔に述べよ

    3.お前の子供可愛いな、俺は気に入ったゾ

    4.お前んチ、結構狙いやすいから気をつけて欲しいゾww
  360. >>2
    OK
  361. 菅直人総理の時からです。

    民主主義は期間を区切った独裁制
  362. >>481
    基地外?
  363. 枝野くんが言ってもな
  364. >>476
    採用されない時点でその専門知識は現在は不要って事だろ
    スカンクのおならの匂いの専門知識でもあったのかね?
  365. >>479
    成熟国家は普通成長が緩やかになるか経済成長しなくなる
  366. 独裁国家だったら
    首相指名のときに全員菅に投票してるはずだが
    問題は独裁や学問の自由ではなく
    法律上やっていいのかどうかだろう

  367.  
    立憲が百倍マシ 
     
     
    中国、ロシアとズブズブ売国奴自民党
      
    プーチン「北方4島盗んだら経済支援と大金貰えた。安倍アリガトウ」
     
    自民政府「習様を国賓ご招待」・・・コロナで延期中
     
    立民・枝野氏、中国・習国家主席の国賓待遇来日を批判
    2020.1.12
  368. 弾かれたのは105人中たったの6人。
    独裁というなら残り99人全員が菅と親しい関係であることを証明したら?
  369. なんだろうこれは野党から解散の2文字を引き出したいんじゃないのかww
  370. >>493
    6人がイデオロギー的に菅と相いれない事はおまえらがコピペで証明してくれてた
  371. >>487
    枝野ちゃんといっしょウフフ母
  372. その6人の学者の国際的な業績を教えて欲しいんだけどどんな感じなんだ?
    日本最高の学者200人に名を連ねるくらいだから世界中の学会を飛び回るくらいの有能な学者なんだろ?
  373. >>473
    というか成熟国家ってなんだ?
    定義は?
    1人当たりGDP26位だよ?
  374. 判決 被告「立憲民主党」の代表枝野幸男は
    知能が低いので死刑とします。
  375. >>500
    学者としての評価はこんな感じ

    19 ニューノーマルの名無しさん sage 2020/10/07(水) 20:26:31.80 ID:1URf1xcQ0
    ■ 排除された学者6名のh-index(研究者の評価指標の1つ)
    京大・芦名      0
    早大・岡田      0
    東大・宇野      0
    東大・加藤      2
    立命大・松宮     0
    慈恵医大・小澤   0

    ※参考
    落合陽一      12
    山中伸弥      35
    E. J. Corey教授 130 (ノーベル化学賞の受賞者)
  376. 破防法改正急げ
  377. >>474
    お前らクソ左翼と一緒じゃねーか。
    良かったな。仲間じゃん
  378. 相手にされてなくて笑える
  379. ウンチがブーリブリ
    50歳低学歴女
  380. ブリリィ!
    今日も金目当てで外出ます
  381. 菅は低学歴だから私の仲間
    応援します
    高学歴死ね
  382. 低学歴の方がイケメンが多い
    高学歴は変態ばかり
  383. >>498
    科学化学の世界に「イデオロギー」なんて言葉はねぇよw
  384. 菅は低学歴だから私の仲間なので応援します
  385. 相変わらずいつまでもグダグダ、、、
    もういいかげんにしろと
    菅政権にはとっとと他の色々な行革を進めて欲しい
    野党じゃま
  386. >>503
    つまり学者としては論外って事か?
    そりゃ学術会議に存在してた事が異常だったな
    菅さんは良い事したのでは?
  387. >>1
    単にお前が嫌われているんじゃないの?w
  388. 安倍内閣の菅役が居ない
  389. 学問にも映画制作にも政府はお金は出しても口出すなということだよ

    そうしないと世界で評価されるすばらしいものは生まれない
  390. 法政の偏差値って60

    賢すぎだろ
  391. >>524
    バカ私大乙
  392. ア法政なんて言葉もあるもんな
  393. >>518
    政府や政治家こそ既得権のかたまりじゃないか?

    なぜ供託金廃止しないの?なぜ世襲禁止にしないの?
  394. >>522
    外された学者はお金出しても世界で評価されるような実績出してないみたいだけど・・・
  395. >>10
    という判断をしたり原発に詳しいやつが現場を恫喝する独裁政権があったな
    2位でいいやつとかな
  396. まあとっとと支持率高いうちに選挙やって国民の信任を得たってやればええのよ
  397. >>1
    二言目には独裁独裁と馬鹿の一つ覚えか
    独裁とは君らの大好きな北朝鮮や中国のような国の政権のことを言うんだよ
    日本の政治がダメな原因は君らだ
  398. >>182
    それな
  399. 独裁政権なら御自分はとっくに海の中か土の中だよ
  400. スガ=秀吉
    東大教授=千利休
  401. 枝野含め野党って自民党に一々質問して答えを教えてもらわないと
    自分らで何の判断もできないのか?w
  402. >>529
    こんなことやって日本の学問が萎縮してしまうのが問題

    日本の学問は遅れて世界的なものが生まれなくなる
  403. こんなに自由のある独裁ってあるの?
    本当に独裁国家ならあんた達の党も解散だよw

    「独裁」という言葉だけ印象づけようとしても無駄です
  404. スパイにスパイと言えないのが問題
  405. スガ=ヘンリー8世
    東大教授=トマス・モア
  406. 日本の反日馬鹿集団
    それが日本学術会議
    そんな地雷を踏みにいくのが民主党なのだ
  407. 枝野ってもうちょっとマトモだったような
    政権取る気なんかさらさら無さそうだな
  408. 学者の身の潔白を証明せんとな
    諜報機関もないし
    御用学者だらけだし
    どうせスガは提言なんて無視するから
    なくてもかまわない
  409. >>539
    軍事研究は許さないとか威圧して個々の学者に圧力かけて
    学問を萎縮させてるのって政府だったっけ?それとも学術会議だったっけ?
    自らは学問の自由を萎縮させながら学問の自由を声高に語るそのおぞましさといったら筆舌に尽くしがたいものがあるね
  410. 以前の学術会議は誰を会員に推薦するのかを学者同士の投票で決めていた

    ところが今や新規会員の推薦メンバーは現役の学術会議の会員が決めることになっていて
    世の中の大半の学者の意見はそこには反映されない
    要するに選挙を停止して集団独裁体制に入った国家みたいなもの

    一部の既得権益者の為の組織に堕した学術会議はもはや廃止した方が良い
  411. >>530
    原発事故が起きた後も原発輸出とか言ってたトップセールスマンもいたな
    すべて頓挫したけど、あたりまえすぎるよな。
  412. スガ=武帝
    東大教授=司馬遷
  413. この件の功罪を問うには何処までも選挙で国民が判断するしか無いんだが
    学術会議も野党もそれは非常に都合が悪い
    それで架空の「違法」をいろいろ考えて観測気球を上げたが
    いずれも不発
  414. >>535
    ならば菅はそう堂々と言うべき、言ったらマズイと思ってるから逃げ回ってるんだろう。
  415. スガ=ヒトラー
    東大教授=アインシュタイン
  416. >>539
    心配しなくても、最初から日本の法学者や憲法学者は日本の中でしか通用しないよw
    ひょっとしたらキリスト神学者は通用するかもしれないが、科学化学の分野では無理w
  417. まず学術会議側が推薦理由を内閣に提示してなかったっていうし
    連日の馬鹿騒ぎでも「学問の自由ガー」ってがなりたてるばかりで
    外された6人が、どんな業績があるのか、任命されるにふさわしい人物なのかってことには完全にだんまり
    全くフェアな議論になってないんだけど、これが日本の学者の最高権威である学術会議さんの知的レベルなの?
  418. 何でもかんでも噛みついて
    正常な国会運営を妨害し、
    もって国益を損なうのが野党の目的なんだよ。
  419. >>1
    管叩きする理由が出来て、嬉しそうだなW
    嬉々としてW
    元気で何より
  420. 反日利権
    中国から接待してもらい講演や投稿でお礼の報酬をもらえる
    さらにODAの見返りから、ギャンブルで勝ちまくったり
    そんなマネーロンダリング、不正金を資金洗浄で正統な収益に変えてもらってる
    そんな反日利権
    戦後賠償でも金が発生してる、あらゆる手法で税金を窃盗する
    それが反日利権なのだ
  421. こんなことやってたら日本の多元性が失われて学問が萎縮して遅れるに決まってるんだよね
  422. スガみたいな陰湿な野郎は秋田に帰れ!
  423. 既得権益を守る立場の民主党としては当然の発言
    ただし大多数の国民には響かない言葉
  424. これなんだよ
    学術会議って、シンクタンクみたいなかっこいいものを想像しちゃだめだぞw
    既得権に汲々として学問の自由の邪魔をする団体になってしまってる
    本来の意図は違ってたはず
    http://www.asj.or.jp/anzen-tenmon/totani_2018fall.pdf
  425. スガは体もチッチャイが人間もチッチャイ
  426. >>556
    素直かよw

    「科学化学の分野では役に立たないから外しました」
    と言ったら
    「役に立たないから外しました」
    だけ切り取って叩くのが常套手段だろうにw

    というか、法学者や憲法学者やキリスト神学者が学術会議に相応しく無い。という点には納得していただいたという事で良いな?
  427. そんなのにも勝てない野党は反省してくれないかな
    今回も「学問の自由ガー」とか、無理筋な批判してるしさあ
    雰囲気だけで勝てないのはもうわかっただろ

    与党に投票してない俺でも呆れるわ
  428. >>26
    逆だ逆
    同じフレーズ繰り返して支持率の高い自民内閣を批判してないと無職になってしまうんだよ
  429. >>565
    「一帯一路」国際協力ハイレベルフォーラムに高官派遣した自民はもちろん反日だよな?
    アメリカは派遣しなかったぞ
  430. スガは東大出のキャリア官僚に原稿書いて貰ってる癖に、東大教授を虐げるのは不可解だ
  431. 枝野は死刑だな
    マシンガンでミンチ
  432. 今まで通りの立憲民主党です。安定感抜群ですね。
  433. >>572
    コロナで大変なときにこんな学者弾くなんてことやって混乱させてるなんて

    政治センスないじゃない?

    今「規制改革」したり「既得権」と戦うときだと思う?

    違うよね

    そんなことしてる世界のリーダーいないよ
  434. >>580
    「東大出のエリートは官僚で間に合ってますので」
  435. >>571
    みんな最初から一貫して理由を言えって言ってるの
    法学者や憲法学者はいるだろ、いままさに必要とされてるとこだ。
  436. 国民の関心は
    もはや学術会議の旧態依然の利権構造の方に関心が向いてる

    何でも反対のイチャモン体質で世論に無関心だから支持されないんだろ
    そんなに言うなら
    解散して国民の信を問え!
    といってみなさいってw
  437. ガァガァ騒いで世論を味方にしようとしてるけど、お前らの支持率なんか上がらねぇから
  438. むしろ独裁国家になりたいわ
    核持ってアメリカから独立したいわ
    在日も全部追い返して、日本を取り戻したい

    夢のまた夢だわ…
  439. 東大出たのにバカが直らなかったのか
  440. >>584
    十分既得権だが?こんなことでパヨクが発狂するとは思わなかったんじゃない?
  441. >>589
    そりゃ夢のまた夢だろ、北朝鮮じゃあるまいし
  442. 枝野さん。その詳細は一般人よりも中にいるあなたの方がよっぽど詳しくご存じなのでは?

    >日本はいつから独裁国家になったんだ
    この文言は中身を知らない一般人の吐くセリフですよ。
  443. >>586
    憲法審査会や違憲立法審査会には必要だろうな。

    でも学術会議にはいらない。
    門外漢の会議にノコノコ出てきて黙って座ってるくらいなら、せっかくの学識を活かせる組織に行け。
  444. >>592
    コロナで大変なときにこんなことやってる場合じゃないってことだよね

    政治センスないよね

    そんなことしてる世界のリーダーなんていないよ

    日本の政治家こそ既得権のかたまりじゃないか?
  445. 枝野はメディアと左翼の肩をもって、元々低い支持率をもっと減らすのか。政権なんかとるつもりはないけど、気楽な野党議員をやめるつもりはないからな。
  446. まぁタバコでも吸いながら考えようや
  447. 野党の頭の悪さに涙が出てくる
  448. >>587
    それなw
    外された学者のインタビューも選民意識丸出しでひどかったしな
  449. >>596
    そう、政治家こそ既得権の塊。つまり枝野は自分のこめかみに銃を向けて引き金を
    引くのが一番正しいってこと。
  450. >>595
    憲法的にどうなのか、法的にどうなのかはいるだろ
    中国みたいに反乱分子を剥製にして人体の不思議展に売るような事は困るからな。
  451. スガみたいな陰湿なチビ助は秋田の田舎に帰れ!
  452. 東大出の総理大臣が誕生するまで東大教授は雌伏の時期だな
  453. >>603
    こんなの学者要るレベルか?
    学問の自由ないし自治を主張するのなら内閣総理大臣所轄の会ではなく大学でも建ててやればいいじゃん、で終わる
  454. 原因は野党があまりにも腑甲斐ないせいやで
    与党は何やっても政権安泰だと思ってるもん
  455. >>603
    おや。
    学問の自由を制限しろとおっしゃる?

    狭い日本の了見だけでそういう事やってるから、海外の研究に置いていかれるんだよ。
    学術にイデオロギーなんぞ無い。技術に善悪なんぞ無い。
    使い方の点でやらかすヤツはいるだろうがな。

    そもそも説明されたって理解できない門外漢なんだから、クチ出すなというんだ。
  456. >>607
    学者いるだろ、首相が法的手続きも踏まず、理由も言わず勝手にやるんだから
    公文書破棄でもなんでも強弁してなんでもやるし。
  457. 早大卒しか取り柄がない橋下と下村が早大教授の味方をしないのが不可解だ
  458. >>1


    まず中国に言えや
  459. >>1
    騒げば騒ぐほど只でさえ低い支持率が下がるだけのにバカなのかw
    問題の争点は総理の任命権の有無だから解釈を巡っての水掛け論にしかならない
    ハッキリしたいのなら勝手に裁判しろ
  460. えだのんには言われたくなかろう
  461. 安倍政権の半ば位からだろ。今まで気がついていなかったとしたらいくら何でも頭が悪すぎる。
  462. 安倍晋三は成蹊大学の名を汚したが、スガは法政大学の名を汚した
  463. そーれ それそれ スガを叩け

    反日サヨク  大はしゃぎ ワッショイ ワッショイ

    大はしゃぎ ワッショイ ワッショイ

    コロナ肺炎 広まってくれ
  464. >>613
    アホか。そういうのは別の審議会にでも行ってやれ。学術会議の役目じゃねぇ。

    科学化学ってのは、論文読んだ他の研究機関が再現性の確認をやって初めて認められるんだよ。
    改竄したって再現しなきゃすぐバレるんだ。

    発想が文系とは根本的に違うんだよ。
  465. >>613
    あなたの言う法的手続きとは?
  466. >>215
    0多いなwww
  467. なんなら不信任案出して解散総選挙でもしたらどうだよ
  468. お前らが政権取ったからだよ。

    民主が酷すぎた反動で
    自民党は何やっても支持得られる
    超イージーゲームになった。
  469. >>632
    何やっても民主よりマシだからなぁ…
  470. 安倍政権からとっくに独裁でしょうが。今頃何言ってんだ。
  471. 国民が納得するならそれで良いんぢゃない?お前ら納得するかなんか超如何でも良い、
    是からは相応しくない学術会議推薦者はガンガン落とす。
  472. 学術会議の独裁性については?>1
  473. >>623
    そんなのおまえがそう強弁してるだけで実際哲学者まで参加してんだから仕方ないだろ
  474. パヨの言う独裁とは?w
  475. >>1
    民主主義には向かない国民性だとは思う。
  476. 枝分かれ
  477. 枝野「事業仕分けしておけば…」
  478. 民主主義で選ばれた総理が関与できない、関与したら政権転覆まで狙われる学術会議ってなんなのさ?
    こっちの方が独裁だよ。
  479. パヨは日増しに肩身が狭くなるねえw
    次の選挙で立憲なくなるだろw
    極左需要で数名は共産党に入れるんじゃね?w
  480. >>621
    なかなかの馬鹿左翼脳だね
  481. 独裁を続ける志位さんに質問してみたらどうかな。
  482. 安心しろ全然独裁国家なじゃない
    本当に独裁国家になったらおまえは殺されるリスト1ページ目だから
  483. >>638
    これを前例に、次から科学化学分野に役立たない奴は弾けば良い。

    根本的に、門外漢を参加させてるのが問題だ。
    文系にゃ文系の活躍の場があるんだから、わざわざ自分が役に立たない組織に入ろうとするのが問題だろ。
  484. >>641 昔から空気で動いて来た国だし民主主義ってこんなもんだろ?

    民主主義や資本主義に向いてないのは狩猟民族や遊牧民族、狩猟民族や遊牧民族は公私の区別とか無いからな、
    その点農工民族は自分の畑や公道とか公私の区別がハッキリしてる、寧ろ狩猟民族や遊牧民族は公私の区別が出来ないので
    何時までも土人だったと言える。
  485. 小泉の構造改革で身内同士の悪しき後任推薦スタイルに代わった。
    そしてその際、今後10年で民営化する方向で協議していくという約束で民営化を免れた。

    だが、結局その後一切協議もせずに学術会議側が約束を反故にした。

    ミンス政権時代は政権が会議が提案した震災後の復興増税を採択するほどベッタリで、R4の事業仕分けでもパヨク支配のこの会議を
    聖域化して仕分けから除外。そりゃ、4兆円科研費をパヨ勢にバラまく機関は売国ミンス政権は温存するわなw
  486. こいつら独裁って言葉好きだよな
  487. >>649
    おまえを前提に?ははっ、頭おかしいね、薬飲んできたら?
  488. 【誤報1】

    1.学術会に入り働いたら【年金】が250万貰える。(フジテレビ)
    →その様な事実はない。

    2.学術会議に入れば将来、学士院に入れる。
    →その様な事実はない。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2efdfc7bed98507d9486cb1227ddf7274aaf98ad
  489. 以前は公選制だった学術学会員を2005年に法改正にして
    現メンバーが交代メンバーを推薦できるようにしたのはなんでなん?
    クソ枝野
  490. 初代総統 管直人
  491. 国からお小遣い貰ってるのに独立とか(笑)
  492. >>651
    はいはい、ソースソース
    バカウヨのソースもないミンスミンスは聞き飽きましたよ〜
  493. >>654
    で、学術学会に入らないとどう学問の自由が侵害されるの?
  494. 枝野さんに追求してほしいね
    日本学術会議が学問の自由を侵害してる件


    https://news.yahoo.co.jp/articles/5f251fd5b9320d3e400df26092d4ee348489d241
    北大・永田教授、学術会議の圧力に言及 防衛省の制度への応募が禁止に

     北海道大学の永田晴紀教授(工学研究院 機械・宇宙航空工学部門 宇宙航空システム)が6日、自身のツイッターに投稿し、防衛省の安全保障技術研究推進制度に応募していた同大が、日本学術会議の圧力で辞退していたことに触れた。

     永田氏は、同大名誉教授・奈良林直氏が「国家基本問題研究所」に投稿した「北大は2016年度、防衛省の安全保障技術研究推進制度に応募したが、学術会議が2017年3月24日付の『軍事的安全保障研究に関する声明』で批判した。学術会議幹部は北大総長室に押しかけ、ついに2018年に研究を辞退させた。」とする記事を引用。「なるほど。そこまでやってたのか。本学の判断が急転直下した理由が理解出来た。」とつづった。

     北大が辞退したのは「微細な泡で船底を覆い船の航行の抵抗を減らすM教授(流体力学)の研究」。船舶の燃費を10%ほど軽減できる可能性があったが、これが「軍事研究」と見なされたという。

     永田氏は「確認したら、2017年度の公募だった。M教授の採択済みテーマの扱いが検討され、2017年度末をもって研究終了(研究費返上)が決まった。そこまでの研究成果の評価結果はA判定だったらしい。」と明かした。

     推進剤に個体と液体を組み合わせて使う「ハイブリッドロケット」の研究者として知られる永田氏自身も、2018年度の応募の準備を進めていたが、「申請書提出直前に北大が応募禁止を決めたので提案チームから抜けざるを得なくなった」という。「うちも痛かったですけど、我々が開発して安く提供する計画だった実験用ロケットを他所から高額で買わざるを得なくなり、研究費が圧迫されてしまった提案チームの皆様に申し訳無いです」とさまざまな形で研究に支障が出たことを伝えた。

     日本学術会議については、推薦した新会員候補6人の任命を菅義偉首相が拒否したことが問題視されている。一部の学者などからは「学問の自由」を侵害するという批判の声も出ている。

    10/7(水) 8:15
  495. ここまで空気を読めないリツミンの人たちって
    空気読めない病気なんだと思う
  496. >>653
    何言ってんの?

    法学者や憲法学者やキリスト神学者を6人弾いたのを前例に。
    と言ったんだが?

    というか「前例」と「前提」の違いがわからないとか文系としてもお粗末だなw
  497. まだ1ヶ月しか経ってないのに独裁国家とか笑ってしまう。
  498. >>657
    国は、国として国民の学問の自由を保障するためにその資金を提供してるだけ
    その金は組織を国に隷属させるための金じゃないからw
  499. >>664
    学術学会に10億円いれないとどうして国民の学問の自由が守られないん?
  500. 政府の言うことに協力しない左翼の連中の集まりだからなw
    左翼相手は野党とマスゴミ相手だけで十分疲れるからなw
  501. 枝野議員にはぜひ以下ニュースの事実確認をお願いします


    https://news.yahoo.co.jp/articles/5f251fd5b9320d3e400df26092d4ee348489d241
    北大・永田教授、学術会議の圧力に言及 防衛省の制度への応募が禁止に

     北海道大学の永田晴紀教授(工学研究院 機械・宇宙航空工学部門 宇宙航空システム)が6日、自身のツイッターに投稿し、防衛省の安全保障技術研究推進制度に応募していた同大が、日本学術会議の圧力で辞退していたことに触れた。

     永田氏は、同大名誉教授・奈良林直氏が「国家基本問題研究所」に投稿した「北大は2016年度、防衛省の安全保障技術研究推進制度に応募したが、学術会議が2017年3月24日付の『軍事的安全保障研究に関する声明』で批判した。学術会議幹部は北大総長室に押しかけ、ついに2018年に研究を辞退させた。」とする記事を引用。「なるほど。そこまでやってたのか。本学の判断が急転直下した理由が理解出来た。」とつづった。

     北大が辞退したのは「微細な泡で船底を覆い船の航行の抵抗を減らすM教授(流体力学)の研究」。船舶の燃費を10%ほど軽減できる可能性があったが、これが「軍事研究」と見なされたという。

     永田氏は「確認したら、2017年度の公募だった。M教授の採択済みテーマの扱いが検討され、2017年度末をもって研究終了(研究費返上)が決まった。そこまでの研究成果の評価結果はA判定だったらしい。」と明かした。

     推進剤に個体と液体を組み合わせて使う「ハイブリッドロケット」の研究者として知られる永田氏自身も、2018年度の応募の準備を進めていたが、「申請書提出直前に北大が応募禁止を決めたので提案チームから抜けざるを得なくなった」という。「うちも痛かったですけど、我々が開発して安く提供する計画だった実験用ロケットを他所から高額で買わざるを得なくなり、研究費が圧迫されてしまった提案チームの皆様に申し訳無いです」とさまざまな形で研究に支障が出たことを伝えた。

     日本学術会議については、推薦した新会員候補6人の任命を菅義偉首相が拒否したことが問題視されている。一部の学者などからは「学問の自由」を侵害するという批判の声も出ている。

    10/7(水) 8:15
  502. 中曽根時代も今でも憲法15条にもとづいてるんだから、解釈変更してるのはあきらか
  503. >>1
    安倍の時から
  504. 枝野なんかが強制収容所行かされるのが独裁だと思うのだがM違うのか。
  505. >>667
    10億円はあくまでも学問の自由を国として保障するために組織に対して与えられた活動費だからねえ
    今まで出していたその金を突然出さなくなる=国が学問の自由を制限する、ということでしかないよねw
  506. >>662
    文系学者は何人もメンバーにいる、法学者なんかは数えるのが面倒なくらいいる
    薬は水で飲めよ
  507. 安倍政権が続いてた今ごろ支持率20%台になっていただろうな
    だから安倍が辞めたとたん菅の支持率を70%にしたんだと思う
  508. >>676
    全然=じゃないよ?馬鹿?自分らで資金出し合ってやればいいだけ
  509. 日本学術会議は防衛省予算を使った研究開発には参加を禁じているが、中国の「外国人
    研究者ヘッドハンティングプラン」である「千人計画」には積極的に協力。
    ・他国の研究者を高額な年俸(報道によれば生活費と併せ年収8,000万円)で招聘し、研究者
     の経験知識を含めた研究成果を全て吐き出させるプランでその外国人研究者の本国の
     ラボまでそっくり再現させているらしい。
    ・研究者には千人計画への参加を厳秘にする事が条件付けられている。
    ・中国はかつての、研究の「軍民共同」から現在の「軍民融合」へと関係を深化させている。
    ・つまり民間学者の研究は人民解放軍の軍事研究と一体であると云う宣言である。
    ・軍事研究には与しないという学術会議の方針は日本国の一機関から明らかに逸脱している。
    ・歴史的に民生を豊かにしたインターネットは軍事研究から派生しているように、機微技術は
     現在では民生と軍事の線引きは不可能である。
    ・学術会議は中国の千人計画に関与している研究者を明らかにしていない。