ソーシャルディスタンス・社会的距離のイラスト

「自殺ない社会、作っていただけるようお願い」 官房長官 7月以降、増加に転じ
https://news.yahoo.co.jp/articles/55fe964699f1a68e61c1d355fe61449560d503f6
  1. お前が作るんやで

  2. 加藤勝信官房長官は28日の記者会見で、著名人を含む自殺の増加について「いろいろ悩みがある方が孤立することがないよう、温かく寄り添いながら見守っていただけるような社会を一緒に構築してほしい。それぞれが自殺のない社会を作っていただけるようにお願いしたい」と呼びかけた。

     加藤氏は「7月以降、自殺者数の増加の兆しが見られ、多くの方が自ら尊い命を絶っているという現実を我々はしっかりと受けとめなければいけない」として「政府としても相談窓口の設置等にしっかり取り組みたい」と述べた。

     新型コロナウイルスと自殺リスクの関係については「ステイホームとなると、なかなか他の人と接触しにくい状況もあり、うつなどになりがちだという指摘もある。政府としてはSNSを含め、相談窓口をさまざま用意しており、活用してほしい」と話した。

     警察庁と厚生労働省によると、今年の自殺者数は前年比で7月から増加に転じた。8月は1849人(速報値)に上り、前年の同じ時期より246人増えた。

     著名人では、今年7月に俳優の三浦春馬さん(30)が、今月は女優の芦名星さん(36)、竹内結子さん(40)がそれぞれ自宅で亡くなり、いずれも自殺とみられている。【佐藤慶】
  3. なお森友
  4. 安倍が自殺すると国民に生きる気力が湧いてくるかもしれないな
  5. 誰のせいだよクソが
  6. まずは自助で突き飛ばすじゃん
  7. 1兆円もあれば1年で年間の自殺率も殺人事件も事故死も0%にしてやるよ
    1兆円くれ
  8. 死ぬ権利を奪うな
  9. 自助・共助・公助というスローガンを変えないと自殺は減らないと思う
  10. お前ら率先して追い込み殺しとるやん
    言ってることとやってることが違いすぎると大事な支持率が落ちてまうで
  11. まず金だな
  12. 松岡と赤木という名前に覚えはないかね?
  13. 絶滅するしかない
  14. (ヽ´ん`)「死にたい」
  15. 自分らのこと王族かなんかだと思ってんの?
  16. つかえねー上司かよ
  17. え?国民に丸投げ?
  18. ならオリンピックなんか開かずに潰れそうな飲食店やコロナで死にそうな事業主にもっと金払ってやれや
  19. 中国共産党メディア統制内閣

    六四天安門事件内閣
  20. こういうの言われると、安倍の7年で、ああ自殺を不審死ってことにするんだな、と悟るようになった
  21. どこのファシズムナチスの政府がそんな事言ってるんだ?w
  22. 死ぬ自由すら無いデストピアwww
  23. 弱い者たちが夕暮れ
    更に弱いものを叩く
  24. 自己責任を連呼する菅政権は自殺を増やしたい政権なんだと思ってたわ
  25. なんで他人事なんだよw
    お前たちが作った社会なんだが???
  26. 自殺に追い込む張本人だという自覚があった上でのこの言葉
  27. 週休3日
    1日五時間労働
    金持ちを貧乏人にする(別に配らなくていい)
    これだけで自殺者百分の1だわ
  28. 誰か一緒に死なないか?
    ムトーハップと車はある
    一人で死ぬのは怖いけどみんなでいざ死ぬぞってなったら逃げずに死ねると思う
  29. 自助で自殺するなってか
    ほんと政府としてやる気ねぇだろ
  30. お前が作れよ
    それに安倍を追及しろよ
  31. お前が作れよ
  32. 自殺は究極の自助なんだが?

    菅が望む自助だろ
  33. お前がやることだろ
  34. >>1
    お前らがそう作ったんだろ
  35. はい自助共助
  36. それなら税金要らないだろ、国も政府も要らないだろ
    不要な意味のない政府だよw
    議会で「意味のない質問だ」とか野次打ったクズのバカ宰相が少し前にニュースになったっけ?海外のやつだったよな
  37. 奴隷がいなくなったら困るもんな
  38. 首釣ろうとしたら部屋に止めにきてワラタ
    やっぱいつもみてやがった
  39. お前が作るんだよハゲ
  40. ___,,,,,..... -一ァ
             / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
    .        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
    .         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断  だ ,!
           /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る  が ,!
    .      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
    .       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
         /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
          /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
    .    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
       /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
    .   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
      /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
    . /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
    /;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
    ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
       ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:,!
           ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
                 ``ヾ、 / 7,!
                     ``ヽ,!
  41. じゃあ社会保障を手厚くしろ
  42. お前じゃい
  43. 菅の方針は自助・自助・自殺だろ
  44. >>43
    百どころか千いくだろ
  45. 事故死認定して捜査費用ケチるぞ
    これが自己責任だ

    って解釈でよろしい?
  46. え、だれにむけて?
  47. 作ったの間違いでは?
  48. まずは安倍夫妻を自殺に追い込んでからだ
  49. 社会の枠組みを作るのはお前だぞ
  50. お断りします
        ハハ
    ((⊂ヽ(゚ω゚) /⊃))
       \/  ヽ_/
      __/  |
     ( __ |
      \\  \\
      (/  / /
          \)
  51. 嫌儲板にできてましたァ
  52. まぁ自殺は政府の責任じゃないしなぁ
  53. 政府の仕事とは
  54. 自殺は人間の持つ正当な権利だよ
    誰も自殺を否定してはいけないし、邪魔をしてもいけない

    ちゃんと自殺したい時に、周りに迷惑をかけずに出来る社会を目指すべきだろ
  55. 他人事かよ
    本当誰のための政治やってんのか意識がわかる言葉だな
  56. 他人事やね
  57. なんで他人事だよ
  58. お断りします
     ハハ
    (゚ω゚)つ日 ザバー
         川
  59. >>90
    だがお願いはするという
    これ何度目だろうな
  60. とりあえずは言ったあとはなるようになるってかw
    どうせ来年も仕方がないよねwみたいな感じでこんなこと言ってんだろうな
  61. 自殺者がさらに増えれば
    自殺の定義を変えて
    自殺者数を減らすのだろう
  62. 自助で自殺を防いでね
    公文書改竄で役人自殺に追い込んでおいて良く言うわ
  63. そう思うなら故赤木氏の嫁とくらいまともに向き合ったら?
    徹底して非人情対応してたスダレハゲが愛嬌おじさんだとかマジで笑わせんなよ
  64. 自殺する人減らしてじゃなくて数字を減らして程度だろうしな
  65. 金配れ
  66. >>92
    そういうのは積極的安楽死認めないと
    あくまで自殺は悪なんだから
  67. 半沢の頭取みたいな人が言ってくれたら自殺減るよ
    実際はあの政治家みたいなもんだけど
  68. ファービーの命令だぞ
    自助はよ
  69. 自殺したことがないやつには分かんないでしょ
  70. >>24
    え?違うの?貴族の末裔には違いないだろ
  71. これから嫌儲にネガティブなことを書き込むのやめようぜ
    これが自殺のない社会を作るための第一歩だよ
  72. >>113
    竹内結子が金なかったとは思えんのだが
  73. じゃあうまい飯食わず文明の利器も使わず米だけ食って生きてろよ
    便利に暮らしたいんだろ?贅沢に暮らしたいんだろ
    労働時間半分にしろよ
    それができねーのは金と命を天秤にかけてるからだろ
  74. お断りします
        お断りします
          ハ_ハ  ハ_ハ
         ( ゚ω゚) ゚ω゚)
        /    \   \
    ((⊂ )  ノ\つノ\つ)
        (_⌒ヽ ⌒ヽ
         ヽ ヘ |  ヘ |
    εニ三 ノノ `Jノノ `J
  75. やっぱり自助自助自助だった…
  76. 増税するけど持ってくれよ!家畜!
  77. 自民党とカルトとヤクザと経団連全滅して❤
  78. 竹内結子見てると幸せな家庭があって金があればいいわけでもなさそうじゃん
  79. 相変わらず他人事で酷え

    自助・自殺・共助・公助
  80. お願い
    要請
    忖度

    こんなのばっかり
  81. 自殺の報道規制するだけやろうな
  82. そんなものはない
    自殺のない社会などはな



    だが、自殺が最小な数になる社会にすることは可能

    嫌儲民なら、もう言わなくてもわかるな?

    最初が「ベ」で、最後が「ム」で終わるアレや
  83. なんだいつもの責任のトリクルダウンか
    税金は国へ、仕事と責任は国民へ
  84. 株価とか安定させれば良いんじゃねーの?
  85. 自殺は死亡理由として認めなきゃいいじゃん
  86. >「政府としても相談窓口の設置等にしっかり取り組みたい」と述べた。

    そういう意味で申し上げたわけではないの典型例だが他人事感が前面に出てるな
  87. コロナの体調悪い人は出歩かないでと同じくらい他人事だな。悩んでる人はどこそこに電話をとかもネットで相談をとかそっちを増やすとか言えば良いのに。
    さすが自助だわな
  88. 殺人の溢れる社会作れってか
    望むところだ
  89. >>2
    搾取をやめるだけでいいぞ
  90. 自助自助自助
  91. 安楽死を法制化してくれ
  92. 無責任な奴だな
  93. 統計を変えればいいんじゃないかな
  94. >>107
    たかまつななさんが赤木さんの奥さんにインタビューしてる動画があるので見てほしい
    それを見れば財務省や政府がいかに腐ってるかよくわかる
  95. てか現政権が社会作るようお願いって訳わからんな
    お前が作るんだろ他に誰がやるんだよこんなとこまで自助頼りか
  96. つまり「選挙で自民党の反対票を入れろ」ってことか

    よし、わかった!
  97. 先陣切ってそういう社会を作るのが政府の役目やろ
    ほんま何もしないな
  98. >>1
    自殺はしないで! でも
    中小企業は淘汰させるけどね だって
    アトキンソンだもの!

    by菅内閣
  99. >>150
    れいわ舩後みたいなカスがいる限り議論すらできんからなこの国
    どんだけ国民苦しめたいんだよ
  100. 自殺自体は減ってるのに有名人が続々死んだらこれかよ
    ていうか完全に他人事じゃねえかお前らの仕事だろ
  101. >>159
    まず自助で突き放すという
  102. さっさと派遣制度を小泉・竹中以前に戻せよ
    底辺の給与改善するだけで経済回るし自殺者もぐっと減るぞ
  103. 金も技術もいらねぇんだわ
    全員で貧乏になれ
    格差さえなくなれば人は勝手に幸せになるから
    マウントガイジがいるかぎり少し豊かになってもなんもかわんねーよ
  104. 自殺するな!もう!国民は努力して!

    マジかよ代わりに死ねよ政府マジで
  105. 政権担当能力あるな
  106. お・前・ら・が・作・る・ん・だ・よ!
    職務放棄すんなくたばれ
  107. 地域社会を空洞化させた政党が何言ってんだ
  108. 王様かよ死ねよ
  109. は? 最後の「退場の権利」まで奪おうというのか?
  110. 自殺の定義は困難
  111. 殺し奪う社会を

    自民党です
  112. >>162
    尊厳死を認めてる国はあるけど
    安楽死を認めてる国はあったっけ?
  113. 三浦春馬や竹内結子は経済的には勝ち組だし
    自助云々とは切り分けて考えるべきだな

    しかし施政者が自助とかいう言葉を前面に出すとか
    バカげてるとしか言いようがないなあ
  114. これは自殺にはあたらない
  115. 自助、共助まででやれ、お前らには公助はやらん宣言
  116. 社会保障を真面目に手厚くするか
    死ぬ権利を認めるか
  117. コロナのせいでライブなくなったからストレスで死にそう
  118. コロナ脳なんとかしろや
  119. 自民が望んだ世界やろ
  120. お願いされちゃったよ笑
  121. >1
    お前の仕事だ、どあほ
  122. 誰にお願いしてんだよ
    おまえ総理大臣の職務分かってんのかよ
  123. オメーがやんだよ
  124. 自助 自助 自助
  125. 自殺やいじめや犯罪ってのは人が集まると自然に発生する現象だから逆にそれらのない社会ってのは不健全なんだよ
  126. >>183
    自助を前面に出すことがいかに馬鹿げてるかがおそらく菅には理解できていない
  127. それ、政府の仕事ですよね
  128. 責任は国民とワイドショーへどうぞ押し付けてください
    自民党を国民は応援しています
  129. 真面目に、作るためにこういったことをやりました、が政治だよな
    こいつらはいつまで政治のおままごとをしてんだ?
  130. 芦名星 2020/9/14自殺
    藤木孝 2020/9/20自殺
    竹内結子 2020/9/27自殺

    これが菅の政治か
    菅を新総裁に選出(2020/9/14)
  131. >>29
    ああそういう意味か
  132. 笑っちゃうんすよね
    https://i.imgur.com/B7EoIVJ.jpg
  133. 自助がダメなら共助だからな
    用は殺人事件にして欲しいんだろう
  134. そうして欲しかったらまず森友事件での自殺について再調査をしましょうね〜
  135. Tokyo2020+1見るまで死ねません
    感動ストーリー仕立てでいきましょう電通さん!
  136. (できるだけ)死なないようにね、ってことだろ
  137. すまん、自民党のブレーンって知的障害者じゃないとできんの?
  138. お前の仕事だバカ
  139. 批判を全部当たらないで無視しておいて何言ってやがる
  140. 作っていただきたいとか言われてもさー
  141. は?自助はどうした?
  142. お前が作るんだよ!
  143. 自殺の定義を閣議で変更するんだろ
    もう知ってるよ
  144. 頑張ってじゃねえよ、お前おい!
    おめえが頑張んだよ!
  145. >>229
    自助だと最終的に自殺しちゃうから共助で誰か殺して欲しいってことなんだよ
  146. お前が作るんだよ
  147. ダメだこりゃ
  148. よく自殺するくらいなら憎い奴らに復讐してからにしろって言う奴いるけどそんな無駄な手順は必要ないからな
    自殺はそれだけで社会全体への復讐になるので巡り巡って社会を構成する人々への復讐にもなる
    もちろん知名度の高い有名人や社会的ステータスの高い人材が死んだ方が与えられるダメージは大きいが、
    自殺という行為それ自体に意味があるので無職が死のうとニートが死のうと低学歴が死のうと中年が死のうと有効な復讐手段であることに変わりはない
  149. 「自助」ならもう税金払わなくていいんでしょでしょ?
  150. そりゃ他人事ですわな
  151. じゃ再調査してやれよ!
  152. スダレハゲ「自殺のない社会作って」←自助
  153. >>240
    社会への復讐心で竹内結子が自殺したとは思えんのだが
  154. 多分この一年ずーーーっとお願いしてるだけで仕事した気になる政権なんだろうなって思う

    お願いするだけなら政府いらねーんだわ
  155. 他人任せかよ
  156. 簡単やん
    カウントしなければいいだけ
  157. お前らが殺しとるんやないかw

    自民党ww
    そして公明党ww
  158. 少なくともスガを支持してるネトウヨは自殺のない社会づくりに協力しろよ
    お前らは殺す側だろうけど
  159. 前の旦那、中村獅童だっけ?
    浮気は実刑にでもしたら?
  160. メキシコ並に殺人が増えれば自殺の割合は減るだろうな
  161. 減ってきてはいるんじゃなかった?
    まあ今年は増えそうだが
  162. 自殺しないよう洗脳するしかないな
  163. ブハハハハハwwwwwwおまえが作るんとちゃうんかーーいwwww
  164. もう政府はしっかりして!
  165. 作ってじゃねえぞハゲ
    お前が一番権限持ってんだぞ
  166. それは安楽死のある世界だろ
  167. >>248
    竹内結子以外の何万もの人間が困窮して自殺しとるで
    竹内結子の自殺の真相はまだ誰もわからんがそれなら尚更こういう事を内閣が言い出すのはゴミ
    国民にどうせえいうとるんや
  168. 自民党の議員の親族含めて全員の私財没収と法律に則った刑をやったら自殺なくなるよ
  169. 1年間インフラと医者と公務員出勤停止すればいい
    カウントするやつがいなけりゃ0だ
  170. 第一次安倍以降ずっと言いっぱなし投げっぱなししかしてねえなこいつら
  171. お気持ち表明して実働は民間
    子ども食堂でも見せた安倍メソッドを見事に継承しているね
  172. 石破さんはどうなりましたか菅さん??
  173. 孤独は精神を壊すんだろうな
    こ↓れお前らだろ?・・・

    【結婚】日本人男性、4人に1人が「50歳で結婚経験なし」の深い事情

    https://news.yahoo.co.jp/articles/463d3ccf6ede0087534ff8ab8d1543224b42f905
  174. ハ,,ハ
        ( ゜ω゜)   お断りどす
        ハ∨/^ヽ
       ノ::[三ノ :.、
       i)、_;|*く;  ノ
         |!: ::.".T~
         ハ、___|
    """~""""""~"""~"""~"
  175. アニメバビロンやってて良かったな
  176. >>278
    統計いじったり言葉の定義変えた方が早い
  177. 顔も良くて結婚して子供がいて金持ちでも自殺するんだから無理じゃね?
  178. お前が作れよバカw
  179. >>269
    自殺の4割は病気だろ
    貧困自殺なんてほとんどねえよバカ
  180. まずお前が死ぬことが実現の第一歩
  181. 竹内結子の死は自殺に当たらないとか言い出しそう
  182. 相談窓口



    そーじゃねーだろーお前ら自民の政策の結果だろうが
    安倍が辞めた途端に上がったのはいじってたんだろうなー
  183. 派遣法禁止にしろよ
  184. この陰湿すだれハゲが総理である以上無理だよ
  185. がんばれ!国民!総突撃!!
  186. この人は何でも他人にやらせて出世してきたんだろう
  187. >>248
    ソースを読んで書いてる
    復讐と関係なく自殺する人だって勿論いるが官房長官や政府が気にしてるのは個人の幸福ではなく社会全体の喪失
  188. 生きる事は闘いだぁ
  189. >>292
    統計見て言ってるか?
  190. うるせえSHINE
  191. with自殺社会か
  192. きっかけとなった芸能人は産後うつが原因と言われているんだろ?
    政府としてできる事と言えば産休育休による補填の拡充
    経済団体への従業員に対する産休取得させるように(夫妻ともに)の指示か

    育児・介護休業法について
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000130583.html

    イクメンプロジェクトとして夫の育休を推進していくんだから
    経済団体は積極的に従業員に取得させようや
  193. >>4
    あー
    安倍ちゃんも最低1人殺したよな
  194. お前ら自民党が長い間
    自殺を促す社会を醸成してきたんやで
  195. 自助しろ
    自殺しない努力をしろよ
    日本国民は怠けすぎ
  196. 車列に次々と飛び込めってこと?
  197. 自殺してもいいじゃん、しょうがないじゃんの精神でいこうぜ
  198. もうだめだと察しました
  199. >>297
    いやいや定時で帰れるから好きで派遣やってるんだが
    エンドレス残業したいならすぐ社員なれるやろ
  200. Jisatsuは日本の国技だが?
  201. >>295
    自殺の定義は明らかでなく〜
  202. 無能、いや無脳政府だなこりゃ
  203. なんでもかんでもお願いで済むならお前らいらねーから
  204. 自由民主党議員が総じて獄中で自害したら多少は自殺のない社会になるのでは
  205. 国から援助すれば?申告制じゃなくて
  206. >>295
    実際原因はなんなんだ
    産後うつが原因とか言われてるけど
    急死の線とかあるの?
  207. 自殺のない官庁作りしてから言ってな
  208. 来年あたりケンモみたいな無能は自殺が義務って
    社会になってるから覚悟しとけ
  209. はよ言ったこと実行しろよ
    いつ携帯料金さがるねん
  210. ついに自殺対策まで自助かよ
    自助でどうにもならねーから自殺するんだろ
    もうここまで行くとアホ通り越して狂ってるだろ
  211. 希望のない社会を作ります。自民党。
  212. >>1
    自殺者数の改ざんくるー(´・ω・`)
  213. 自殺のかなりの割合は病気によるものなんだよな
    終末期医療充実させるのが第一歩
    次点でベッカムだろ
    一律8万円+最低所と未満はフードスタンプ+交通費無料
  214. 願えばただ

    楽な対策だぜ😁
  215. 会社辞めても再就職まで手厚い保障があればな
  216. >>2
    的確なツッコミ
  217. どのツラ下げて
  218. ???
  219. >>342
    でも竹内結子なら自助できただろ
  220. こいつらなんにために存在してるの
  221. ちなみに日本を代表する「リベラル」の石橋湛山は
    「死もまた社会奉仕」という言葉を残している
  222. あ、間違えた
    だるまは死んでたわ
  223. はよ金配れや
  224. 【画像】過労死遺族が傍聴するなか、質問に対して笑う安倍晋三首相と加藤勝信厚労相(当時)=26日、参院厚労委

    この薄情物が今の官房長官や
    https://i.imgur.com/yTF9Zdr.jpg
  225. こう言う事を「お願い」で済まそうとしてるのが、スガの言う自助なんだろうな。
    自分でやるならスガ政権そのものが要らねえよ!
  226. 社会形成ってお前らの仕事やんけ
  227. クソ自民党からのお願いは全部聞かない
    逆のことをやる
  228. それはお前らの仕事だろ
  229. じゃあ、経済をもっと活性化させろよ
  230. >>364
    自分も含めて、だろ

    麻生の「いつまで生きるつもりなんだよ」とは違う
  231. 「おい、おまえ!今飛び込もうとしてたな」
    「ほっといてくれよ」
    「そうはいかん(タァン)」
  232. 助けて自助おじさん😭
  233. 日本人「助けて」
    日本政府「自助しろ」
    日本人「はい(死)」

    美しい国だなあ
  234. 生きるも死ぬも自己責任
    それが自助ノミクス
  235. スガは安倍政治を継承するって言ってたけど改める気がないんだな
    電通のまつりさんの件も家族に会おうとさえしなかった安倍同様
    何の改善にもなっていない名称詐欺の「働き方改革」を今後も
    続けるつもりなのかな

    自殺の原因を作っているって意識もないんだなあ
  236. おまえがやるんだよ!
  237. もうわけがんからんな
    単純に自殺者を減らすのは産まない事で
    人工を増やすのは移民が手っ取り早い
  238. 政府はいつもみたいにSNSが悪いからネット規制するって言えよ
  239. 無理です
  240. お前がやるんだが
  241. >>342
    弱者は死んでも構わないと思ってるんだよ
    察しろよ
  242. ネット規制する大チャンス到来で嬉しそうだな
  243. お前が作るんだが
  244. >>384
    その自殺さえ丸投げってね
    自分の意志で決めた尊厳死は認めたほうがいいと思うが
  245. 10万配れよ(´・ω・`)
  246. そのうち自殺者増えすぎて
    「遺書なり何かしらの遺言が残っている場合のみ自殺と認定します」とかになって
    極端に自殺率減らされそう^^
  247. 政府がやれることとして自殺に関する報道のガイドラインを守るようにもっとマスコミ各社に押し付けろ
    現状やってる厚労省からのお願いじゃ不足だわ
    アンコンは得意だろ
    視聴率や部数欲しさに自殺の具体的な手段や動機をセンセーショナルに報じ続ければ後追いが増える
    ぶっちゃけ竹内結子は三浦春馬の報道のおかげで最後の一歩を踏み出したようにしか見えん手段がまったく一緒だから
  248. 意味がわからない
    とんち?
  249. ×自殺
    ○暗殺
    安倍政権になってから人が死にまくってるからな
  250. 一般人ができる範囲で
    大勢を迷惑にさせる自殺ってなんだろう
  251. 自殺者でたら家族は全員死刑にすれば住みやすい社会になるだろ
  252. 原因を作っている自民党を廃止しろよ
  253. 「拒税同盟」  水木 楊

    税食う怪物、日本政府を撃退せよ!
    政治がダメなら戦争だ。日本全土で拒税運動が火を噴いた。戦争はインターネット。敵は国税。
    死闘を制するのはどっちだ。シリアスでスラプスティックな電脳戦争小説!
    税は年貢ではない。納めるものではない。支払うものである。われわれは政府の奴隷ではない。主である。
    だから、われわれは自らを納税者と呼んではならない。新しい言葉を創ろう。われわれは「払税者」である。
    いや、払税者だった。だが、今日限り、払税者であることを願い下げする。

    https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000177690
  254. >>80
    やりそう
  255. また自殺の定義を書き換えるのか
  256. 国民を苦しめとるのはお前らと経団連やけどな
  257. こいつふざけてるだろ
  258. 死んでしまおう!日本!
    死んで応援!くたばって応援!
    滅んで絶滅しよう日本!
  259. 具体的な解決策を国民に丸投げするだけの簡単なお仕事です
  260. >>399
    今も不審死扱いを増やして自殺の数を減らしているよ
    減ったって自慢してたもの
  261. 官僚自殺させてた当事者が言うとかギャグかな?
  262. >>358
    できないから死んだのでは?
  263. 「待て、今のは変死とする」
    「すごい!自殺者が激減したぞ!」
  264. >>423
    ワロタ
  265. 自助を推奨する政党には投票するなってことか?
  266. ほんとくだらない事しか言えないバカだもんな
    70超えたジジイの戯言だよ
  267. 早く辞職しろや
  268. >>399
    警察「遺書はなかった」
    ってことになるんだろうな
  269. もしかして自助で減らせって言うの?
  270. >>426
    ええやん
  271. 早く殺されるか虐殺されろよ日本のゴミ屑どもw永遠の安定が待ってるぞ
  272. >>399
    ええやん
  273. 毛根アポトーシスおじさん
  274. >>426
    でも捜査や検死はしない!
  275. 国が自助って言い放つって相当異常なことだよね
  276. まず自助なんていう国あっただろうか
    国の定をなしてないんでは
  277. >>447
    いや普通やろ
  278. 増税ばかりしてる奴に言われてもなー
  279. じゃあ生活保護もっと増やせ
  280. あたらないハゲ「でも自助しかしません!自殺するなよ奴隷ども!」
  281. とりあえず経済的理由で自殺する人ゼロにしよう
  282. >>453
    いやいや働けよ
  283. >>452
    女が子供産まないから増税するしかないんやで
  284. 自殺の定義が変わりそう
  285. んでお国様はなにしてくれるの?
  286. >>120
    ほんまやな
  287. お得意の閣議決定で自殺の解釈を極めて限定的に変更したらいいじゃん
  288. >>453
    そいつらこそ自殺しろよ
  289. >>464
    何で国に頼るの?
  290. >>469
    やめたれw
  291. お前らの仕事だろうが…
  292. >>470
    ほんまやな
  293. >>12
    たった一兆でできるの?
    どうやって?
  294. 本当にまんこが子供産まないから生きづらい国になったよな
    まんこさんどう責任取るの?
  295. >>458
    就職するための生活基盤は必要なので
  296. >>481
    生活保護とかになったらもう就職できないやろ
  297. 自助→共助→公助
    で倍増だろ
  298. まず自助

    こういう事だな
  299. >>480
    クズと一緒に生活しなくて済む女性活躍社会最高だな
  300. スダレ「自殺のない社会を作って」
    国民「じゃあ困ってる国民を助けて下さい」
    スダレ「自助!自助!自助!!!」
    そして国民は首を吊った・・・・
  301. 日本の借金がなくなるくらい無理なこと言うなよ
  302. >>121
    みんながそこそこ生活して娯楽にも金を使える優しい社会なら竹内さんも死ぬ気が削がれたかも知れないな
  303. お前が作るんだよスダレハゲ
  304. 自殺学みたいな学問ないの?
    10代の死因1位が自殺だったよな?
    社会で取り組むべき問題だと思うけどプライバシーに関わるのかあんまり取りざたされないよな
  305. みんな変死か行方不明にすればいいじゃん
  306. 少子高齢化を止めるにも自殺は減らさないと
  307. 自殺したくなる社会を作るけど庶民は自助でやってね
    これが自民党の総意
  308. 税金とはなんだったのか
  309. >>484
    就労支援もあるだろ
    生活保護受けてますって証明を出して就活するわけでもない
  310. 人生は地獄よりも地獄的である。by芥川龍之介
  311. お前が作るんだよ!!!!
  312. >>499
    税金は生きてる人に使うもんだよ
    死んでるやつのために使えるのは国会議員とかだけ
  313. >>501
    就労支援はもうあるやん
  314. 別に死にたい人は死なせてあげたらいいじゃん
    飛び込みとかで他人に迷惑かけなきゃ
    そのくらい自由にさせてほしい 自死って悲惨なばかりじゃないだろう
  315. >>2
    自助でなんとかしてほしいという精神論
  316. 万人単位の集団自殺したら社会への復讐になるのか
  317. >>130
    俳優のような共感力の高い人は社会の雰囲気に敏感だぜ
  318. まーた政府が仕事放棄してる
    なんのための税金だ???
  319. チョンモメンって政府と自民に文句言いながらずっと生きてるな
  320. 相談窓口って
    そこの職員は年収250万の派遣だろ?
    いらなくね?
    政治家に伝わらないのもなあ
  321. なんという丸投げ。これは安倍を超えるポテンシャルを秘めているかもしれん
  322. >>135
    それか!
  323. いっつも他人事だな
  324. >>512
    上級はどこ吹く風よ
  325. 死ね死ね滅びるがいいみんな死んじまうがいいみんな死んじまえばいいんだ
  326. 自殺、共殺、公殺
  327. >>507
    国家の体裁捨てるって意味に繋がるからな
    まず憲法を無視するって宣言にも至る
  328. チョンモメンみたいなゴミ底辺にとったら自己責任とか言ってやるのが一番生きそう
    政府に文句言いながらずっと生きてるし
  329. >>506
    自分もあるってレスしてるがな
    支援を拡充してほしいって要求はあってよさそうだけど

    その働くに関しても残業で低収入・福利厚生等が悪ければ
    自殺につながっちゃうんだよね
  330. >>447
    国民に自助を強いておきながら裏でお友達企業や団体に手厚く公助してあげる美しい国だからね
  331. 何かトンチキなこと書いているヤツがいるけど
    どんな人間も生きたいんだよ 幸せになりたいんだよ
    だけどそれができないから絶望して自死を選んでるんだよ
    そこを勘違いするなら社会そのものが死ぬわ
  332. >>507
    個人的に自分の意志による尊厳死はあっていいと思う
    厳しい要件求められそうだが
  333. まんこが子供産んでれば
    税収も増えて暮らしも豊かになって
    生活もましになったのに
    まんこさん、生きづらい国にして嬉しいか?
    >>514
  334. >>1
    コイツが望んでるのは上級だけの世界だろ
  335. >>528
    社会主義の末期に見られる症状によく似てるね
  336. >>526
    いや底辺はずっと生きてるじゃん
    チョンモメンとかコンビニの弁当が減ったとかずっと文句言って生きてるやろ
    竹内結子みたいな金持ちほど自殺する
  337. それはお前の仕事やで
  338. 自粛自主的自己責任
    自民党です。
  339. 自殺抑制とか少子化対策を怠った政府の自己責任
  340. 上級国民たちがいよいよ焦燥感を顕にし始めたな
    今まで針先で辛うじてバランスを保ってきた生かさず殺さずの崩壊は近いと悟ったのか
    搾取できる奴隷も居なくなれば上級国民同士で既得権益の奪い合いというバトロワが始まる
    さぁ精算のときだ
    もう遊んで暮らすことはできないぞ
  341. 戦国時代から自決する風習あった国だからなかなか難しそうだな
  342. >>512
    遺書が無ければただの変死だぞ笑
  343. >>536
    そりゃチョンはコリアンタウン安倍だしな
  344. >>535
    昭和の頃みたいに不祥事が暴かれないもんな
    ある気がするけど誰も追求しないし、してもスルー余裕とかすご
  345. 自殺する目前の奴に1億円あげてみな、、、
    それで全て解決するから
    結局世の中お金なんだよ、目の色かえて自殺なんてやめるから
  346. >>540
    俺たち奴隷の更なる締め付けが先だろ
    アホなのか
  347. やっぱり、問題解決を目指さずに、コロナはただの風邪とテレビで宣伝したのがよくなかったな。
    原発輸出政策で日立、東芝、三菱が数千億単位の損失を出したのと同じ状況になってんよw
  348. 99.9%がブラック企業なこの国に自殺なしは難しい
  349. そんな事より増税だぁ!
    さらに倍っ
  350. 余裕でアベ超えて来たなこいつ
  351. 菅ぴょん自ら自殺について言及するのは
    タレントが一人死んだというだけでなく
    水面下で自殺が増えてるのたろうな🥺
  352. お前らがやるんだよ
    何で他人事なんだハゲが
  353. >>550
    企業だけなら直しようがあるが中の人材の質がクズ揃いだから手のつけようがなさそうね
  354. >>546
    そうなんだよな
    だから消費税は廃止してほしいし
    コロナ禍を理由を月30万出してくれよと
    家計対策もね

    わかりやすい解決方法なんだから
    さっさとやってくれよと
  355. 国はここまで動いてるのにそれでも国民が自殺するならもう自業自得としか言えないわな
  356. 「政府として自殺のない社会を作る」じゃなくて「(政府は何もしないので)国民が勝手に作ってね」かよ
  357. 管が死ねば
  358. >>550
    ジャップの労働環境はクソすぎてね
  359. これもう政府いらないだろ
    自助強要(ただしお仲間は公助)穀潰し内閣死ねよ
  360. 嫌なら出て行けよ
    ここは菅総理のくにだ!
  361. >>564
    何故こうなってるか道筋を説明出来なければ対策も打てない
    持続可能性のある国家をそもそも作る気がないからねコイツらは
  362. やはり死こそが救済だったんだな😇
    僕にも救済をください😭
  363. お前らのせいで死んどるんやないけ
  364. ちなみに2020年の交通事故は一気に減っているぞ
    なぜかパヨクは安倍自民党の成果とはしないが
  365. さすが国民の幸福度最底辺の後進国クソジャップ
  366. このトピ見ててもわかるように
    お上におんぶにだっこの奴隷根性が染み付いたジャップしかいないんだから自殺減るわけねーじゃん
    金ねーならあるやつから盗むとかそういうシンプルに生きれる根性を持って欲しいね
  367. >>508
    国民ががんばって実現しなければいけない共助やぞ
  368. 公文書改ざんさせて自殺者だしたくせに
    まずは森友の究明からやって、国民に示せよ
  369. >>8
    いつまで安倍に囚われてるの?
  370. >>581
    BLMならぬJLMか
  371. 過労死推進政党が何言ってんだ
  372. 俺らが国運営してええのか?
  373. 自殺したやつは死刑
  374. >>591
    民主主義分かってなくてワロタ
    お前らが選んだ政治家だぞw
  375. まずは自助!😤
  376. 無理だろ
  377. 犯罪を無くせと言うぐらい無理があるだろ…
    理想論ですら無い
    無い物ねだりで自殺して犯罪も起きてるからだ
  378. 自由・自主・自律・自尊
  379. お前が作るんだぞ
  380. 自助と共助で自殺をなくせ!
  381. 整形2割負担
    カウンセリング無償化
    子ども手当増額

    これでかなり減ると思うけどな
    なお財源
  382. >>605
    オリンピック開く予算で賄えるな
    賄賂と利権の祭典のオリンピックの予算で
  383. 格差で非正規は絶対に収入増えない社会で絶望ですけど?
  384. 見守られると鬱になるわ
  385. 政府「自殺を無くす政策の財源確保で増税しますどうか死なないで…」

    低所得者「あっ(絶命)」
  386. もう!国民はしっかりして!
  387. きんぺ主席は国連で、
    (人権とは、いかに守るかではなく
    いかに保証するか。)

    宗主さまの本音w
  388. 貯金が尽きたら自殺
    それが自助ノミクス

    生きるも死ぬも自己責任
  389. 忍耐力
    奴隷の忍耐力を鍛えろ
  390. いや死にたいやつは死なせてやれよ
  391. こんな時こそ役に立ちそうな宗教も集会出来ないしな
  392. 菅さん殺さないでください😭
  393. ネトウヨって自殺は個人の問題だ!国に頼るな!甘えるな!とか言ってるのに
    野党とマスゴミの反日勢力がコロナの恐怖を煽って自殺を増やしてる!奴らを叩き潰せ!とか言ってるんだよな
    自殺は個人の問題なのか?他殺なのか?どっちなのか?言ってる事が安倍コベだろ?
  394. 自殺より他殺のほうがなんとかしてほしい
  395. >>616
    マジでこのレベルの発言だから笑えないわ
    自分が余計なこと言ってることに気づけないバカ政治家ってアベ筆頭にウヨウヨいるんだよな
  396. 売れてた著名芸能人がコロナで仕事無くなって鬱になって死ぬのはどうでもええわ上級さまやろ
    重税で喘ぐ一般人労働者が半グレの餌にならんようにしろや
  397. すごいなこいつら
  398. でもこういうこというだけましだな
    安倍が嘘でもこんな言葉かけたことあったか?
  399. >>633
    安倍が甘い言葉を言うとそのあと強行採決が待っていた
    ついでに甘い約束は果たさない
    何度もやられただろうが
  400. 公助を前にもってこい
  401. 日本国民よ
    お前達は国家が所有するリソースである
    勝手に自死することは許されない
    国家の繁栄のためにその髪の毛一本、血の一滴までも燃やし尽くして貢献するのだ
  402. >>595
    その政治家が国民に国作ってって言ってるんやろ?
  403. これが共助か、菅よ
  404. 稼げなくなったらお国のために自殺するのが自助
  405. 経済むりくり回すようにしてから自殺者増えてるんだが・・
  406. 自助→自己責任 日本人総洗脳されていてかなり強力
    共助→もはや昭和中期までの他人を慮る精神は自己責任洗脳により消え去った
    公助→ナマポ削るぞ BIで7万だけ、医療費タダ住宅手当支給を消すぞ 足りなかったら総活躍しろ
  407. イジメってイジメる側は相手を見てイジメても良さそうな奴をとりあえずイジメるらしいね
    舐められ過ぎだろ国民
  408. ほんと電通やらネトサポやらを総動員して小泉の頃からずっと国民分断工作をし続けた挙げ句の果てに
    自助と共助で頑張って下さいとか何言ってんだって話だよな
    弱肉強食適者生存!自分以外は全て敵!叩き潰して踏み潰して奴らを倒して先へ進め!って世の中を作り続けて来たのに今更そんな事言われたってねえ
  409. まず、最近イキイキしてる竹中平蔵を逮捕します
  410. >>1
    テメェの仕事だろうが!!!!
  411. 安倍が破壊した焼け野原で何を言ってるんだ?
  412. 商人竹中平蔵の非道さをもみ消すために
    士農工商で商は卑しかったっという歴史をもみ消したよね
  413. >>1
    飯塚幸三かよ
  414. >>1
    さすが苦労人の菅さん
  415. あのぉ…
    いやです。
  416. おなしゃす!
  417. 赤木俊夫さんを自殺に追い込んだ連中が言うことかね
  418. >>2
    はい
  419. 時給を上げる
    週休3日以上
    勤務時間を減らす
  420. 税金払う奴隷が減ると困るから勝手に死ぬなってことか
  421. >>2
    もうこのすれ終わっちゃったじゃん
    どうすんの?
  422. あと数人くらい有名人の自殺の連鎖が続けば割とまじでブームが来そうだな
    乗るしかないこのビッグウェーブに😇
  423. 消費税を5%上げ実質賃金も実質GDPも下げて
    世界最大の労働時間と低い生産性を両立させ
    マスコミと癒着して大本営発表流してステマ黙認でチャンスは潰して
    元々なかった規則を増やしまくって雁字搦めにしたけど自殺しないでねw
  424. 無能な総理
  425. なにこれ小学生でも言えんだろ
  426. 菅って1番総理に相応しくないよな
  427. >>668
    働けない奴隷は要らないから
    ベーシックインカム月7万円で餓死させる
  428. 「格差のない社会作って(そうすれば自殺も大分減るよ)」国民からのお願いです🤗
  429. 自民党が政策で国民を殺しにきてるのに自殺しないでとは?
  430. 従業員の賃金カットして外車を買うバカ社長


    資本金5000万円以下の会社の経営者が外車買ったら懲役刑を課したら良い
  431. 毎月100万寄越せ
  432. >>672
    志村が会いたがって春馬がアドリブで竹内を呼んだんだっけか
    起点の志村か竹内からのバトン次第かな
  433. 他力本願🙌
    それなら今まで搾取してきた税金をみんなに返そうや
    だってもう要らないんでしょ何もしないってことは
  434. これは共助の令
    もうすぐ公助だぞ頑張れ
  435. 赤木さん……;;
  436. お寺良いよ。心が落ち着く
  437. 安楽死認めればグッと減るぞ
    不活性ガスによる窒息死にして臓器提供のドナーとすれば大切な上級様方の病死も減るし
  438. >>672
    毎年一般国民が何万人も自殺してるのに全く騒がず
    芸能人が数人自殺しただけで世論も政治家も動く日本ってなんなんだろうな
    有名人が死なないと全く世論も政治家も変わらない日本は異常
  439. 内務省復活しろ
  440. >>700
    一時散歩ついでに神社行ったりしたけど誰も出てこないし
    慰めてほしい時は寺だと思った
  441. 自助共助美しい国日本
  442. そこは「自殺の無い社会を作ります!」だろ
  443. >>651
    子供食堂もホームレスへの支援も弱者支援はボランティア頼みばかり
    どこにお金を使ってんだかって思う
  444. お前じゃい!
  445. 神奈川県警「これは病死」
  446. Q「今日本では自殺が増えてます、どうしたらいいでしょうか?」
    A「自殺のない社会を作ってくれるようお願いしよう!」


    小学生でも出てこない発想できるとか菅内閣凄すぎる…
  447. 何言ってるんだハゲ
  448. 政府がやらねーで国民にお願いするなら
    政府なんてもういらねーだろ
    ずっと無政府主義者の方がマシって言ってたけどマジでマシやん
    ソーサリー一枚回収しろ
  449. 他人事かよ
  450. >>2
    そうだよな🙄
  451. サヨクやフェミニストは、「オッサンと高齢者はどんどん死ね!」だからね・・・。
  452. >>702
    やってる感を出してるだけ
    有名人が死んでも何ひとつ変わっていない
  453. >>701
    不審死が増えるぞ
  454. 金っ!金っ!金っ!
    金よこせ!
  455. >>162
    何で?
    障害者権利条約は自民やカルトですら脱退する気ないはずだよ
    あいつらでも抜けたらヤバいの知ってるからな
  456. 春馬きゅんがドラマに出とるな
  457. >>1
    オマエが公文書改竄させて一人殺してるやん
  458. >>714
    だってコロナで条件つけて検査絞ってたのに
    それは国民が勘違いしたからだって堂々と言うヤツだよ?
  459. お前らがお願いするのかよ
  460. 意識低すぎてどうしようもねえな
  461. >>1
    お前らはさっさと自殺しろよ
  462. 自己責任
    努力不足
    代わりはいくらでもいる!
  463. 自民党は自己責任社会を作るが
    自殺しない社会を作ってくれと国民に要請する

    つまり

    自民党「我々が作った地獄で永遠に苦しみ続けろ」
  464. >>1
    森友改ざん事件ね
  465. これからも沢山搾取するし死ぬよりも辛い目に遭わせるけど命だけは取らないでおいてやる!😎泣いて感謝しながら上級国民へのより一層の献身に励め!自殺なんて論外だぞ、ほら昔から言うだろ命あっての物種だって😈


    これもうヤクザよりも邪悪なやり口だよな🤔
  466. ボーっと生きてんじゃねえよ
  467. 自民「自殺対策する!」

    お友達へお金バラマキ

    自殺率低下(誤差レベル)

    自民「自殺率低下させた!」

    実際はカウント数の定義変更しただけ
  468. すまん、政府いる?
  469. じゃあ竹中と仲良くするのやめろよ。あいつが不幸を作り出してるんだから
  470. 自助、共助に丸投げw
  471. 森友改ざんは?
  472. 安倍ちゃんの方針と真逆だな😡
  473. >>736
    月7万じゃ普通に餓死か栄養失調からの病死だよ
    家賃と光熱費を払ったらほとんど残らない
  474. 自助は自殺
    共助は集団自殺
    公助は死刑安楽死
  475. 医者が出産という合法イジメをする限り無理でしょー
  476. >>746
    あれは特攻隊と同じ英雄
  477. こいつらは自殺したくなる社会しか作れないからな
    そりゃ他人にお願いするしかない
  478. 自民政府「国民SHINEぇ!」
  479. 自殺のない社会って無理だろ

    まず日本は生まれつき不安遺伝子ことセロトニントランスポーターの働きが弱いSS型遺伝子を持つ人が世界で一番多い
    セロトニントランスポーターSS型遺伝子は不安傾向や損害回避がかなり強い
    この人達のことはハイリーセンシティブパーソン(HSP)と呼ばれてる

    HSPの人達は
    ・コロナで仕事がなくなった死にたい→自殺
    ・この幸せは長く続かないので死にたい→自殺
    ・知り合いが自殺したから死にたい→自殺
    ・みんな優しすぎて腫れ物扱いされていると思うから死にたい→自殺
    ・怒られた死にたい→自殺
    ・モテすぎて死にたい→自殺
    ・レスバで負けた死にたい→自殺
    こうやってすぐ死にたいと思い自殺してしまう

    しかもHSPは病気ではないので治らない
    ゲノム編集でLL型遺伝子に変更くらいしか方法がないが今の技術では出来ない

    だから自殺のない社会は不可能
  480. >>1
    政治家のくせに仕事サボってて草

    給料泥棒が!!!!!!!!!!!!
  481. 自殺を封じられたらこれから何死が増えるのかな
    めんどくさければ「自殺」の国なのに
  482. ベーシックインカム導入したら自殺紗減るからはよ
  483. >>215
    完全に悪代官

  484. お願いじゃねーよ薄らハゲ
    てめーらのせいだよ
  485. 人間扱いされてねーな
  486. >>14
    日本で安楽死は検討されるべきなのに全然為されないよなw
    しかも、この国で一番吐き気を催すのは国民の幸福を願って否定的なのではなく、税収が減るという究極の人間性の否定と軽視が理由だからなw
  487. 殺されたの?この人は
  488. 自殺なんてほとんどが人間関係が原因だろ
    その人間関係から逃げる選択肢が選べればいい

    今だと逃げたら失職、生活ができないから逃げ場がない
    生活保護も職員に許可もらうまでのハードルがあったり
    その後もケースワーカーに圧をかけられる

    こんな不安定なセーフティネットやめて、
    本当の意味で最低限の生活が保障されるベーシックインカムにしたら解決するんでは
  489. 出家して供養する側に回るわ
  490. 俳優女優ですら自殺する国だから金だけあってもダメなんだよな
  491. お前の仕事だろうが糞ハゲ
  492. >>130
    一般人からしたら人生勝ち組だもんな
  493. >>773
    でも死んだじゃんにゃw
  494. 竹中式ベーシックインカムは失敗する
    普通のベーシックインカムなら成功する
  495. 変死を追求しないようにすれば自殺0に
  496. 子供を生むのをやめてください

    大切な家族がいます
  497. 自殺の理由って分析ちゃんとできてるん?
    死にたい因子っていくらでもあるし、死にたい奴はまわりに迷惑かけずに死んでくれた方がいいんじゃね
  498. あれ?政府いらないね
  499. 言う通りですよ
    そういう社会を作らねばならん
    方向性は決まったな

  500. 森友を有耶無耶にしてどの口が言ってんだ
  501. お願いするのは国民デス
  502. >>767
    政府の安楽死を検討するべきでは?
  503. >>2
    これ
  504. 死ぬ事が反抗だぞ
  505. わざわざお願いするという事は
    これからますます自殺者が続出する世の中になるので
    国は面倒見ませんから自助でよろしく!というお達し

    上級様がわざわざ下級に警告してくれるなんてありがたや