囲碁の対局のイラスト(女性)
趣味があればあるほど娯楽産業の金ヅルになるリスクが高くなる
  1. つまり無趣味が最強
  2. 糖質かよ
  3. 知識があればあるほど広告に引っかかりやすくなる
    知識がなければ広告には興味も湧かない
  4. 最近西尾維新を読んだばかりの中学2年生みたいなこと言ってんな
  5. 生きるの向いてなさそう
  6. 人間強度が下がる
  7. 壁と喋ってそう
  8. ワイらはゴルフクラブのCM見てもなんも思わないがゴルフをやってる奴は欲しくなる
    そういうことや
  9. ちょっとガイジっぽい
  10. 目からレーザービーム出すことが趣味のワイは?
  11. ファイトクラブかな
  12. 生活に縛りが多くはなる
  13. 車に興味がなければ車のCMも受け流せる
  14. >>7
    だってオラは超人だから・・・
  15. いいけど無趣味はガチで死にたくなってくるで🤗
  16. クソつまんなさそう
  17. >>4
    知識がないから広告に釣られるんだろ
  18. ネットやめたらもっと最強になれるんやない?
  19. なんJが趣味なんですか?w
  20. タダでできる趣味あるぞ
  21. なぜか多趣味の奴らは感受性とやらを誇るが人にコントロールされる感受性なんざクソや
  22. ロクな趣味もなしになんjやるとか終わってんな
  23. 貯金が趣味なだけやん
  24. 人生一回しかないのにそんなつまんない、こといってんの?

    お前腐ってんな
  25. 無趣味なワイ
    収入0 支出生活費 <0

    趣味あるワイ
    収入あり 支出生活費+娯楽費 >0

    なんだよなぁ
  26. 無趣味で何に楽しみを見出してるんや?
  27. 趣味:なんJを誇るな😅
  28. >>4
    知識があればクソみたいな広告に引っかからんぞ
  29. ヒロミ「多様な趣味を生かして経営したりYouTubeしてるぞ」
  30. >>19
    つまりネットがワイやお前らの弱みってことや
    知っての通り一度増やしてしまった趣味をやめることは難しいんや
  31. 趣味の多さは柱の多さなんだよなあ
    つまらんものしか出さんならその趣味切ってもええんやぞと強気になれる
    趣味一つしかない奴は、その趣味のカモになるしかない
  32. ジム通うのは気の毒な連中で
    カルバン・クラインが宣うような肉体が理想に思っている
  33. 趣味が無いのはアイデンティティが無いんやろ主体性がパーソナリティ障害やろな
  34. 広告に釣られようと本人が満足ならよくない?
  35. 何か的外れな事をネチョネチョ講釈たれて
    気持ち悪い奴やなイッチは

    そんなんやから、皆んなから嫌われているんやぞ😇
  36. なんJをやっているのが弱みというのもしっかり把握しとるで
    ワイ自身が無敵とは一度も言っていない
  37. 「人との関わりの多さ」ってつまりは「弱みの多さ」ってことだよな

    人との関わりが多いほどそこを狙われて人質にされたりする
  38. >>31
    ジジイになれば自然に趣味なんか減るから大丈夫やぞ
    楽しめるうちにやるんや
  39. 老後に高級介護施設入る為には無駄金なんか使ってられないもんな
  40. 趣味がないやつとかおらんやろ
  41. 悟ってしまった中学生みたいやな
    ワイもその境地には中3の頃至ったで
  42. つええ…
  43. >>41
    鬱病の症状やで
  44. >>30
    才能や知名度のある人間は例外や
  45. 職業が何だ
    財産なんて関係ない
    車も関係ない
    財布の中身もな
    パンツもブランドもない
    お前らは歌って踊るだけのこの世の屑だ
  46. >>45
    あなたの趣味はネットだけなん?
  47. >>38
    そんな薄い人間関係なら人質狙われても大丈夫やろ
  48. >>47
    そうとは言っていない
  49. 例えばあるジャンルの映画が好きで、
    広告ブロックで新作のその映画が拾えなかったら、駄作にチケット代を払うよりも不幸だけど
  50. >>38
    なんで人質にされるんや?
    そういう人間は切れや
  51. 無趣味とかなに楽しくて生きてるんや死んだ方がマシやろ
  52. 加藤純一とか好きそう
  53. >>49
    じゃあ他にどんな趣味あるん?
  54. なんJは愉快なみんなと無料で話せる最強のエンターテイメントやろ?せやろ?
  55. >>50
    広告ブロックの話はしていない
  56. >>55
    爆サイとかもあるで
  57. なんの実績も残してないものを趣味って言ったらおこがましいからな
    楽しんでるだけじゃ趣味とは呼べないやろ 
    周りの誰よりも詳しいレベルじゃないと
  58. >>54
    VTuber
  59. ワイ41やがインキャスポーツ音痴なのに子供できて将来子供の相手できるようにサッカーボール壁あてやら初めてフットサルど素人で参加して無視されて爆死数回繰り返して折れたけど1人壁あてシュートフリーキックトータル6年くらい練習しとるけど最近そこらの保育園やら小学生やらの友達増えたで
  60. >>59
    あっ...
  61. ボーダー男と話してたことあるけどあいつら何やっても虚しいらしいな
    遊んだあとに虚しい言うのクソムカつくからブロックしたで
  62. 盆栽とかのがマシやん
  63. >>62
    合わないならそうするのが正解
  64. >>62
    スノボ連中はすかしとるからな
  65. 趣味は2,3個はあった方がええな
    どんなに好きでもたまに気分じゃなかったり一時的に冷めたりする時あるからそんな時に他の趣味あればそっちにうちこめる
  66. えっ…
  67. >>58
    趣味打ちばっかしてるパチンカスは実績残すどころか負け続きで草
  68. え?もしかしてスパチャとかしてんの?
  69. 今ワイの趣味の話は関係ない
  70. >>65
    ワイスキーヤー、憤怒
  71. >>55
    キチガイの相手して不快になるのに金ももらえないエンターテイメントやぞ
  72. ワイは一般論を語っている
  73. >>70
    スパチャとかしてそう
  74. 趣味深めると最小限の支出で楽しむみたいな縛りプレイする奴もいないか?
  75. 知的好奇心のないやつは死んでるのと変わらん
    人間と呼びたくない
  76. >>74
    してたとして今は関係ない
  77. 趣味って結局はコンプレックスの裏返しだったりアイデンティティの維持でしょ?

    無人島に一人きりになってこれから一生そこで独りで暮らしていくことが確定しててもなお、暇つぶしという理由以外で今の趣味を続ける奴なんているんだろうか
  78. >>73
    いうほど一般論か?
    初めて聞いたで
    ワイはスパチャとかしたことない
  79. >>56
    していないというのなら
    現実の話はしていない
    じゃない?
  80. >>64
    しまいにはホスト体入したらしいしな
    少し人に嫌われただけで絶望するような奴がホスト界隈でやっていけるのかしら
  81. 今共有NG切っとるんやけどイッチもう入っとる?
  82. >>75
    むしろ良い機材とか欲しくなって支出を抑えるのが厳しくなってくる
  83. 好きな物が多いやつは5ちゃんとかやるとしんどそう
    どんなものでも叩かれるし
  84. >>77
    Vチューバー好きでスパチャする層は一般論でチー牛って呼ばれとるで
  85. >>78
    披露する相手がいないとつまらないのは当然じゃないか?
  86. 人生一度きりやし楽しんだ者勝ちやら
  87. >>78
    ボールあったら運動なるしええぞギターは弦さえあればええしドラムも棒さえあればええ
  88. ワイの趣味三角点の写真集めることや
  89. >>81
    演技が得意なら行けるんちゃう?
    人格障害なりがあればそういう商売はキツそうやが
  90. >>85
    だとして今なんの関係が?
  91. ワイは漫画だけ人並み以上オタク未満に読んでてあとは何一つハマってない無趣味無職やけどコンプレックス凄まじいわ
    Twitterとかで一つの定まった人格が楽しげに趣味の話題出してるのをみると死にたくなるね
    5chだけが最後の居場所や
    音楽全然知らんのもかなりコンプレックス
  92. なんでやみんな自分が上手くなるの楽しいからやらんのか?ワイは自分がなんか出来るようなるのが楽しいからずっと1人やぞ基本
  93. >>84
    好きなものが褒められてる時→ワイ「だよなンゴ!!」

    好きなものが叩かれてる時→ワイ「5chの見る目ないゴミどもの意見とかどうでもええわ」
  94. 本人納得しとる法に触れない出費なら別にええやろ
  95. >>90
    間違いなく人格障害入っとるやろな
    毒親だったらしいし、なによりリスカもやめられない酒もやめられない風邪薬ODもやめられないらしいし

    あと酒弱い
  96. >>95
    売り手に納得させられているだけ
    ただのテクニックや
  97. >>91
    ではその主張をして何を得るものがあるのか?
    言うほど弱みかな?
  98. >>96
    放っといてあげな
    まあしゃーない
  99. 三角点の写真集めと鉄塔写真集めはええぞ
    金かからん
  100. 無趣味はだんだんしんどくなるぞ
  101. 実際無趣味な奴って診断してないだけで精神に異常をきたしてるやろな
    普通の人間なら学校の勉強とか会社での仕事以外にも打ち込めるものを何か持ってる
  102. >>99
    せやな
    まぁ自殺したらそんときはそんときやそいつ
  103. >>98
    得るものがなければいけない理由は?
  104. >>83
    それでも楽しいのが一般的な趣味のあり方やと思うけどな
    知り合いに釣りが趣味で釣具は全部一番安いのにして釣果あげるのが好きって奴がいるから
  105. 金は使うためにあるんだぞ
  106. >>97
    広告を見ても詳しいやつはなびかんで
    性能比較して納得して買うんやで
  107. >>105
    それは魚を釣るのが趣味なだけで釣りが趣味とは言えない
  108. >>97
    売ってる側は金が入って買った側はQOLが上がってwinwinやん
    何もおかしくないやろ
  109. >>107
    比較検討できる情報は売り手がコントロールしている
  110. >>104
    ただ漠然とした雑談目的なの?
    しっかりとした主張があるならこんな中途半端にせんやろ
  111. >>11
    かっこええ