お弁当箱のゴミのイラスト
巨人の番記者はこう分析する。

「二塁の定位置が固定できず、先発投手もどうにかやりくりしていますが、絶対的な柱は菅野智之しかいません。フリーエージェント(FA)でヤクルトの山田哲人、中日の大野雄大の獲得に動く可能性はありますが、それだけではないでしょう。日本で活躍している外国人は戦力として計算できる。一塁、外野も補強ポイントなので、リストアップしていると思います」

 一塁は今季復活した中島宏之がチーム最多の54試合でスタメン出場しているが、来年39歳を迎える。年齢を考えると、1年間レギュラーとして計算するのはリスクが伴う。

 また、外野も右翼が新外国人のパーラ—、若手成長株の松原聖弥を使うなど、固定できていない。パーラーは8月中旬に右ひざ違和感で登録を抹消され、9月18日に1軍復帰。打率2割8分、4本塁打とシュアな打撃が光るが、助っ人外国人として長打力に物足りなさが残る。

 そこで補強ポイントに合致するのがDeNA・ソトとロッテ・マーティンだ。ソトは2018、19年と2年連続で本塁打王を獲得。昨季43本塁打のうち、13本塁打は巨人戦で放っている。今季も打率2割8分、15本塁打をマーク。今季は2年契約の2年目でオフの去就が注目される。
メジャーの球団からも高い評価を受けているが、ソト本人は日本での生活を気に入っているという。真面目な性格で一塁、二塁、右翼と複数のポジションを守れるのも強みだ。
  1. ロッテのマーティンはパンチ力のある左の長距離砲。来日2年目の今季は打率2割5分1厘、22本塁打とロッテの快進撃を支える中心選手として申し分ない活躍を見せている。

    また、右翼でも球界屈指の強肩で守備での貢献度も高い。巨人はリーグトップの95本塁打をマークしているが、外国人選手の本塁打はウィーラーの8本塁打、パーラの4本塁打、モタの1本塁打の計13本と他球団に比べると少ない。本塁打を量産する外国人が加入すれば、得点力の大幅アップにつながる。

    「巨人がソトを獲得できれば、大きなプラスアルファになると同時に、DeNAの大きな戦力ダウンにつながります。かつてヤクルトからグライシンガー、ラミレス、横浜(現・DeNA)からクルーンを一気に獲得したこともありました。このオフの補強次第では巨人が黄金時代を築く可能性が十分にあります」(スポーツ紙デスク)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/412c125bb413b80b59a1b8658c74b2f4a098dd61


    来たぞおおおおお
  2. 山田も大野もとるぞ
  3. マーティンもらうわ
  4. マーティンとか絶対外野版クルーズになるわ
  5. メジャーリーグ参入に本腰入れてきたな
  6. 柳田も吉田正尚も茂木も浅村も若月も獲るぞ
  7. 本命はソトやな
  8. エンジェルベルトソト
  9. 😭誠也はまだか
  10. ソト→ゲレーロ
    マーティン→クルーズ
    の成績におさまるんだろ?どうw
  11. 山田はどうすんねん!?
  12. どうにかして山田と大野と小川3人ともとれんやろか
    陽岱鋼ヤクルトに送り込んだら小川Cにならんか?
  13. あーげない
  14. 一塁、二塁、右翼が守れる(守れるとは言っていない)
  15. マーティンの打率がもう無理
    岡本.273でイライラしてんのに
  16. ソト強奪されたらぶちギレやでマジ😭💔
  17. やめてくれよ…
  18. マーティンは率残せんし得点圏打率も対左も悪いし何なら守備指標も良くないから巨人ファンが我慢出来るとは思えん
  19. >>17
    ロペス強奪の仕返しや!
  20. コロナで外人は厳しいから割とマジで強奪全力やろな
  21. 柴田を人質にすればソトは出ないぞ
  22. 山田大野ヘススアギラルも内定してるし来年はさらに強くなるな
  23. ソトってしょっちゅうアイラブ横浜って言ってるよな?
    これで出て行ったら裏切りじゃない?
  24. 一塁は再来年には坂本の老人ホームになるから大物入れずに中島とウィーラーで回してるんやが
  25. 去年取れなかったやつらの成績見てみ
  26. 大正義やな😤
  27. ソト強奪できるなら一年目に奪えたやろ
  28. >>24
    東京にいても横浜には行けるし
  29. >>16
    ほんこれ
  30. クルーズは陽気なメキシカンで紳士球団の雰囲気に合わなかった
    マーティンはキューバ人でも真面目な方だし今はウィーラーもいるし成績伸ばすよ
  31. >>20
    それは原にやってくれませんかね
  32. ソト他球団との試合の時は分からないけど
    巨人戦の時ランナーでると誰にでも絡みいってんだよな
    試合前も原とか岡本と絡んでるし
  33. ソトを残す為にはロペスもラミレスも残さんといかんで
  34. 巨人はこうでなくちゃいかん
    獲得して思い通りにならないまでがテンプレ
  35. ソトが巨人みたいな極悪球団行くかよ
    一番似合わんわ
  36. 山田小川ソトマーティン強奪やな
  37. ウレーニャ使うやろ
  38. >>24
    横浜(ベイスターズとは言ってない)
  39. >>24
    裏切りだよ
  40. >>4
    陰毛と便器よりマシやから出ていきそうになったら拾ってくれや
    特に便器だけは絶対行ってほしくない
  41. マーティン打率低いから原が一番嫌いなタイプやろ
  42. 今年の戦力でぶっちぎってんのに何で強奪する必要があんのかねえ
    自前で探してこいや
  43. 4山田
    6坂本
    8丸
    5岡本
    3ソト
    9マーティン
    2大城
    7佐藤
    1大野
    強すぎて草
  44. 山下とか若手でポジっても結局FAやら外人のスペアにしかならんのよね
    巨人ファンって可哀想やな
  45. 1(一)山田
    2(遊)坂本
    3(中)丸
    4(三)岡本
    5(左)ソト
    6(右)マーティン
    7(捕)大城
    8(二)吉川尚
    9(投)小川
  46. ロクな外人いないのに首位やからな
    まだまだ上げ幅あるわ
  47. (二)山田
    (遊)坂本
    (右)マーティン
    (三)岡本
    (中)丸
    (一)ソト
    (捕)大城
    (左)吉川
  48. マーティンはキューバ亡命
    低打率でOPS高め…

    かつていましたねそんな人
  49. >>46
    強い
  50. ファーストソトはいいけどライトのトッタフリポトは計算したくねえぞ
  51. 澤村くれたし巨人ならしゃーない
  52. >>33
    ソトはいつも相手の選手とおしゃべりしとるで
  53. パーラみたいな人気先行のゴミを連れてくるスカウトってヤバいやろ
    ちゃんとプレー見てるんか
  54. >>45
    勝てない球団応援するよりいいんじゃね?笑笑
  55. >>46
    強い
  56. マーティンって使えるんか?
    パーラよかマシだとは思うけど
  57. ういーらーは残りそう?
  58. ソフバンに勝つにはロッテを補強するしかないって気づいたんやないんか
  59. >>45
    どんだけ若手でポジっても優勝できないことより悲しいことはない
  60. マーティン言うほど引く手数多か?
    打率.250ないぞ
  61. >>20
    言うほど大事に使ってたか?
  62. 2021

    4 山田
    7 坂本
    8 丸
    5 岡本
    3 左打ち新外国人
    9 ソト
    D 山下
    2 小林
    6 尚輝
  63. >>57
    マシ所の騒ぎじゃない
  64. >>55
    居酒屋の話してへんで
  65. いらない選手捨ててたくさん有望な選手取りたいね😳
  66. 誠也いらんの?
  67. >>60
    なんか勘違いしちゃってんな…w
  68. まあ大野珍さんでも山田小川ソトマーティンなら文句ないわ
  69. これ以上強くしてどうすんの?
  70. >>44
    佐藤って誰やねん
  71. ソト先発は必須
  72. >>55
    こういうレスもソフトバンク出されたら終わりやし
  73. >>53
    ソトフレンドリーなやつなのか
    あんまキレるイメージないし点差ついても粘ったり真面目にやるイメージだし羨ましいわ
  74. マーティンは原が我慢できないタイプやろ
  75. >>62
    OPS.9超えやぞ
  76. >>45
    一軍にいる選手は若手外人関係なく隈なく使われてるけど
  77. パーラーってなんやねんフルーツ店かよ
  78. >>45
    実際のところ勝てればなんでもええで
  79. >>57
    パーラってそんなアカンの?
  80. パーラ .276
    マーティン .246

    パーラのがええやん
  81. ドラフトは外野手の佐藤
    FAは大野増田小川から2人
    外国人はソトマーティン
  82. >>62
    低打率の出塁率重視ってセリーグじゃ嫌われるタイプやから原は絶対手を出さんと思うわ
    楽天おったアンドリュージョーンズもセリーグの解説者にバカにされまくってたんやし
  83. クルーズとかいう凡打マンを4番起用してた黒歴史
    ロッテでも大した選手じゃなかったのに
  84. ソトはええやろ
  85. まあそりゃ狙うわな、同リーグや史
  86. 頼むからどっかいくならパリーグにしてくれソト
  87. 小川は一応スルーしてくれるんやな
  88. >>87
    これな
  89. ソト、梶谷、井納全員出ていきそう
  90. めちゃくちゃレスつくやん
    ソフトバンクより弱い自覚ないんかな
  91. 坂本

    サンズ
    岡本
    亀井
    ソト
    山田
    炭谷
    菅野

    うおおおおoおおおおお
  92. >>74
    でもパリーグじゃん
  93. ソトは劣化してきてるし
    マーティンもチャンス弱いし微妙やぞ
  94. 4 山田
    3 ソト
    6 坂本
    5 岡本
    9 マーティン
    7 丸
    8 大城
    9 大野

    これは?
  95. >>5
    ガイジやろお前
  96. ソト同一リーグ移籍できんのかね
  97. >>57
    パーラ .276 4本 OPS.728
    マーティン .248 22本 OPS.910
  98. 大野は阪神にやらんでくれな
  99. ソト「ハラサン…」みたいなコピペまたできるんかな
  100. >>77
    マジかよ
    低打率ウホ長高出塁率マンってなんj民絶賛じゃん
  101. >>99
    パーラはメジャーでGG取ってるからな
  102. >>60
    なんやこいつ
    高額年俸もらって怪我しまくりの上に造反までして勘違いしてんのか
    楽天でも糞の役にも立たんかった癖に
  103. ソト強奪されたら横浜フロントの責任でかいわな
    クソ安い2年契約で出てくの当然みたいな契約やし
  104. >>81
    怪我するし打てない走れない守れないで全然アカン😢
    多分来年は巨人におらん
  105. 人的補償リスト 小林


    おわり
  106. >>81
    OPS.728
    UZR-4.0以下

    どう思う?
  107. マーティンはいらんだろ
  108. >>93
    素敵やん😘
  109. レス乞食に釣られてる馬鹿多すぎやろ
  110. >>64
    この期に及んで自前外国人にこだわるとは思えんわ
    最近野手の当たり引いてないやろ
  111. にわか横浜ファンにありがち生え抜き信仰
  112. 原がマーティンの低打率と勝負弱さに耐えられるか
  113. >>65
    打率は低いけどめっちゃ打ってるんやな
    ただAHRAじゃ我慢しておけるかちょっと怪しいかも

    >>81
    ワイは期待してるけど怪我の状況がまだ良くないっぽい
    あと結構なネットでのファンが見切ってる
  114. >>72
    今年のドラ1やぞ
  115. 何気にDeNAなってから初の自前当たり外人だったな
  116. >>105
    ファンに大人気のモーガンも契約せんかったしな
  117. 二 山田
    遊 坂本
    中 丸
    三 岡本
    一 ソト
    右 マーティン
    左 バレンティン
    捕 大城

    完全体巨人軍wwwwwwwww
  118. >>95
    パーラよりは確実にマシやからな
  119. 阪神式プロテクトとか卑怯やわ大野の補償にならねぇ
  120. >>108
    ソトの代わりにこれならまあ腹の虫は治まる



    いや、やっぱ無理
  121. >>113
    マーギーはさすがに当たりやろ
  122. >>106
    あっホンマ🤢
    なんか序盤あたりノリノリやったけど最近聞かへんなと思ったらスペってたりしてたんやね
  123. というかこんな番記者とデスクの情報だけでなんでこんなんなるんや
    スポーツ新聞が獲得表明言い出したら本番やろ

    というか吉川使わんの
  124. >>60
  125. >>120
    バレンティンは要らんで
  126. 金玉帽子ユニフォーム軍団はこんなことしかできない
    それが金玉虚カス軍団
  127. まぁ今年はマイナーリーグ開かれてないしメジャーも短縮シーズンで戦力外少ないやろうからなぁ
  128. 他所の戦力削って優勝!情けないな
  129. マーティンとか初めて聞いたわ
    ちな巨
  130. >>74
    便器のフンドシで相撲とってて草
    ほんまみっともねぇわ
  131. >>126
    吉川に関しては使ってもすぐ消えるんやろ
    巨人の妖精や
  132. >>113
    マギーも楽天経由やし完全自前だとロペス当たりまで遡るか
  133. 巨人理想オーダー

    1 山田 二
    2 坂本 遊
    3 柳田 中
    4 鈴木 右
    5 山川 一
    5 吉田 左
    6 岡本 三
    7 丸 DH(巨人のみ特別指名打者)
    8 森 捕
  134. 来年巨人入りのソトさん
    https://i.imgur.com/jhxC6uM.png
    https://i.imgur.com/mSwIMbV.jpg
    僕も巨人に入れてと丸ポーズでお願いするロペスさん
    https://i.imgur.com/HPvIVhF.jpg
  135. >>124
    自前…?
  136. マーティンより松原育てた方がええ守備上手い肩強いで文句ないわ
  137. >>60
    まだできるならロッテに帰ってきて欲しいわ
  138. パーラは悪いけどマジで不要
    war松原以下やし
    新外人くじ引いた方がマシ
  139. DeNAはコスト意識クソ高いから
    単年3億以上は確実のソトと契約続行はないやろ
    それならまた新外国人取ってくるよ
    オースティンも当ってるし
  140. コロナ禍なのに無尽蔵でカネ使えるはずなかろうが
  141. パーラ人格者に見えて
    インスタでジャイアンツのアカウントフォローしてフォロー切るの繰り返し
    ビエイラモタデラロサフォロー返さず 投稿にはいいねする
    北村フォローするもフォロー解除
    躁鬱やばいわ
  142. 毎回毎回外国人野手外すんだから無駄金使わないで強奪一本にするべきやわ
    ビヤヌエバだのパーラだのますますろくでもないのばっかり連れてくるやん
  143. >>126
    何年も吉川がスタメンで使えるとかエアプにも程がある

    失せろ下郎が
  144. ソトもハメで激安で守備位置適当に使われるよりも巨人で大金もらって一塁固定された方が幸せだろ
  145. >>105
    そもそもがメジャー行くの前提の契約なんちゃうんか?
  146. アカン!!!堂上直倫さんが取られてまう!!!
  147. ダントツ優勝して大量強奪はあかんやろ
    山田や小川もねらいそうやし
  148. >>131
    ベイスが巨人より金積めばいいだけの話だよね
    プロなんだから一番評価してくれるところに行くのは当たり前やし
  149. そんなことより頭に金玉3つ付けた糞ダサい帽子のデザイン変えて貰えよwwwwwwwwwwww
  150. >>139
    あんな不細工モブいらねーよ
    マーティンはかっこいいし華がある
  151. >>137
    古巣のロペスは分かるけど他球団の監督と話す外国人ってなんなんだよw
  152. >>113
    まぁ確かにな
    でも左打ちの大砲一塁手欲しいんだよなぁ
  153. 連勝してる時は補強いらねぇわとか思ってたけど連敗して正気を取り戻したわ
    取れる奴は全員とれ俺らが金出すわけじゃないんだから
  154. マーティンは打率低すぎるしいらん
  155. > ロッテのマーティンはパンチ力のある左の長距離砲。
    > 来日2年目の今季は打率2割5分1厘、22本塁打と
    > ロッテの快進撃を支える中心選手として申し分ない活躍を見せている。


    ほんとぉ?
  156. >>145
    外人の目利きどうなってるんやこのチーム
    外しすぎやろ
  157. >>137
    今更巨人なんて行くわけねえだろ。最高のチームを見つけたんだから…
  158. 何か序盤にパーラ引き合いに出してボーア貶されてた覚えあるけど同レベルだったな
  159. マーティンは選手層ペラペラのロッテやからありがたがられてるけど、巨人が欲しがるほどの選手ではない
  160. >>133
    巨人強いから俺も凄い!ってやってる巨人ファンが言うことか?
  161. >>156
    分かる
    目が覚めましたわ
  162. >>139
    ポジションなんて与えるもんじゃないから
    ましてや外野やし
  163. 巨人はここ30年ずっと囲い込みと外様で勝ってきたわけやし別に伝統通り乱獲してるだけやろ
  164. たしかにピンズトやな
  165. >>161
    長打あるからボーアのが余裕でマシや
  166. パーラ膝の調子が悪かったのもあるかもしんないけど
    怠慢守備が結構多いんだよな
  167. >>162
    え?
  168. >>159
    マイコラスとかいう歴代No.1投手引いてるんやがw
  169. どうせソト奪ったところで巨人が勝てるわけないじゃん
    ソト入れてもソト以外がクソばっかなんだし
  170. >>172
  171. >>172
    これは模範的レス乞食
  172. パーラって結局去年のビヤヌエバより貢献せず終わりそうやな
  173. ゲレーロは何でダメになったんだよ
  174. パーラは期待外れだしやっぱクビなんだろうな
  175. デニーの仕事が反映されるのはもう少し先だろうしそれまでは下手に新規で連れて来るよりはNPB実績重視で狙う方がいいのかもね
  176. マーティンって守備も上手い上にあの打撃やろ
    絶対争奪戦なるわ
  177. また飼い殺すのか
  178. ソトの強奪した瞬間ゲレーロになりそう感

    一応2.5年結果残してんだけどな
  179. ソト取っても中島と併用で使うぞ
  180. >>172
    勝てるわけじゃない(圧倒的一位
  181. >>133
    野球ファンが言うセリフじゃないだろ
    応援してるだけなのに偉くなった気でいるガイジ
  182. >>176
    opsは悪くなかったけど雑魚チームで振り回すのが肌に合ってたんやろな
  183. >>179
    別にうまいわけやないで肩がいかれてるだけや
  184. 山田
    坂本

    岡本
    ソト
    マーティン
    大城
    吉川
    投手

    どうやろ?
    これでもまだソフトバンクには勝てない気がする
  185. 最初のボスがラミレスで良かったみたいなこと言ってたしソトは普通に出ていくと思うわ
    どうせならパリーグに行ってほしいが
  186. 外野の長距離砲と先発一人は取れよ
  187. パーラとか守備力が松原以下だからな
    メジャーGGとか所詮過去の栄光ですわ
  188. セファンってマーティンの守備が上手いと思ってそう
  189. >>176
    費用対効果がどうたらこうたら…
  190. >>191
    そもそも誰か知らん
  191. >>63
    バントをよくさせられてたなw
  192. 効いてて草
  193. >>176
    ゲレーロは本人に実力がなかっただけ
    優遇されなかったら実力が発揮できないとか
    最下位のぬるま湯球団でしか集中できないとか

    そういう軟弱な選手は巨人に必要ない
  194. >>162
    でも巨人にマーティンよりOPS高い選手いないよね
  195. むぎ原の海賊団「仲間だ!!」
  196. むしろソトが巨人行ったら「お前そんな奴だったのか」ってなるよな
  197. >>191
    パーラよりはマシなんだよなあ
  198. >>190
    松原結構上手いわ
    今の一軍ライトじゃ1番で 陽の次くらいちゃうか
  199. 巨人ファンはポトしても寛容じゃなさそう
  200. >>179
    いうほどうまくないぞ
    範囲の狭さと捕球が地味にやばい
    それを補えるだけの肩の強さとコントロールがあるだけや
  201. >>184
    それ便さんのこと?
    あと便さんの威を借るアンチ巨人の事か
  202. 打率.248ops.910ってどないなっとんねん
  203. ゲレーロほんと好きだったわ
    自宅に帰ってトレーニングしながらオファーを待つの記事以来情報ないんだよな
    なにしてんだろ
  204. クルーズ干してた原がマーティン使えるとは思えん
    強奪してもgiants no thank you!で終わりそう
  205. ソトは行かんやろ
    なお嫁
  206. 今旬の外国人でも巨人行くと何故か賞味期限着れるんだよなぁ
  207. >>202
    deが寛容すぎるわ
  208. パーラがダメそうやし
    そら実績あるの狙うわな
  209. >>202
    一塁でしか使わんと思うで
  210. ねぇねぇ?何で虚カスは頭に金玉3つ付けた帽子被ってるの?
    糞ダサいんですけどwww
  211. 誠也「早くメジャーか巨人いきてえー」
  212. いや普通にパーラウィーラーより貢献してたやろゲレーロ
  213. >>207
    クルーズとマーティンじゃ成績が違いすぎるんやが
    ただロッテの外国人ってだけやん
    ガイジやろお前
  214. ソトはDeで長年やるか、巨人で多く貰って1,2年でクビかどっちかやと思う
  215. 虎の木浪をトレードで獲得すればいいじゃん?
  216. 横浜が可哀想だからソトは取らなくていいわ
    マーティンは絶対強奪して欲しい
  217. しゃーないから大野は珍さんに譲るわ
    うちは山田ソトマーティンで我慢するから
  218. ソトは守備があれだし原は取らんよ
  219. 冷静にポトの守備力でセカンドライトたらい回ししてたのほんと草
    岡本をサードファーストレフトで回してたのですらやばかったのに
  220. >>210
    ベイスボール見すぎて麻痺してんだろ
  221. そんな戦力集めんでもセリーグ制覇は余裕やん
    ピッチャー取れよ
  222. >>207
    まーた適当言ってるわ
  223. >>215
    ゲレーロはパンダと喧嘩したり邪魔してた印象しかないが

    ウィーラーは日本人の和を理解してるから好き
  224. 強奪したらラミレスが殴り込んでくるぞ
    今でもパワーだけは凄いからなあいつ
  225. >>190
    GG取ったの7年前やもん
    日本で言うたら鳥谷がショートでGG取ってた頃や
  226. ゲレーロは扱いが悪すぎた
    ちゃんと使えば30本は打ったやろ
  227. 巨人の二塁手不在なんか10年以上続いとるやろ
  228. 去年のソトならまあでも巨人のピッチャーからホームラン稼いでたんやっけ?それならあんまりかな
  229. >>224
    これ
    巨人ファンもこれ以上セリーグが温くなってもおもんないやろ
    パリーグからだけ強奪しろ
  230. >>136
    タフ専でスレ立ちそう
  231. 結局巨人が最近日本一なったときはソフトバンクから強奪してきた時だけなんだからそこから取ってこいよ
  232. >>75
    死球当てられても怒る気配0だからな
    クソ島とかいう巨人の奴は見習って欲しいわ
  233. ソト強奪したら絶対セカンドで使うやろ原は
  234. 山田も小川も狙うし金足りるわけ無い
  235. ラミレスロペス中井強奪されてるからな
  236. ソトやめてや 巨人はソトおらんでもセカンドファーストなんてすぐ埋まるやろ?
  237. >>227
    今シーズン終わったらラミレスは解任やぞ
  238. ついでにラミレスも貰おう
  239. マーティンって何が売りなん?
  240. マーティンってメネセスしてそう
  241. パ・リーグ詳しくないけどマーティンはソフトバンクじゃないの?
  242. >>229
    去年固定したら30打ったかもな
    守備貢献と得点圏、打率は置いといて
  243. 原は守備下手なの嫌うから取ると思えんけど
  244. 4山田
    6坂本
    8丸
    5岡本
    9マーティン
    7亀井
    2大城
    4尚輝
    1小川

    すまん、最強すぎて本当すまん
  245. 山田大野2枚獲り全力お願いします
  246. >>229
    打つから何なの?
    成績を残せないゴミ外人のご機嫌をとるほど巨人は落ちぶれてないんだわ

    そこが他球団と違うとこ、ソースは去年と今年の順位な
  247. >>239
    セカンドは仁志以降ずっと埋まってないんだよなあ
  248. 金玉帽子ユニフォーム軍団ファンwww
  249. >>227
    そのままラミちゃんも巨人で打撃コーチやハマファンもニコニコなるやろ
  250. >>236
    ソトセカンドにするくらいなら山田セカンドで使うわ
  251. やっぱり山田は楽天で決まりやね
  252. >>249
    ●●●●
  253. >>242
    顔、かわいいでしょ
  254. ソト取って使う場所あるんか
  255. >>253
    ウィーラーセカンドは?
  256. 澤村マーティンのトレードってどうなん
  257. >>234
    今思えば王者ソフバンから杉内ホールトン量取りで日本一って草生えるわ
  258. >>229
    あいつのHRって死体蹴りばっかで全くいいことろで打たないから
    数値に騙されやすい
  259. ちんちんマーティンくれるんか?
  260. >>235
    阪神のヤジにだけイラッとしてる節があるわね
    甲子園でホームラン打つと「どーだオラァ!」みたいな事する事あるし
  261. マーティンは勘弁してくれ
  262. >>249
    去年の後半はゲレーロ戻ってきてなかったらヤバかったやろ巨人
  263. >>258
    山田がいればそんなことしない
  264. >>238

    反撃やね
  265. ゲレーロってちょっとメンヘラ入ってるよな
  266. セカンドやれるソトはガチで取りにいくんやろな読売
    横浜も弱体化出来て一石二鳥やろ丸と同じで
  267. 1仁志
    2川相
    3高橋
    4松井
    5清原
    6二岡
    7清水
    8阿部

    ちなcだけど、この頃の生え抜きだらけなのに強い巨人が一番かっこいい
  268. >>255
    論破出来ないから逃げたか

    ワイの勝ちやね(ニッコリ
  269. まぁソトきたらファーストだわ
  270. >>234
    今のソフトバンクはキューバ案件だらけやから手が出せないんだよなあ
  271. ファースト山田あかんのか
  272. >>246
    ラミレスは?
  273. >>261
    むしろ逆の印象なんだが
  274. 山田残留からの海外FAが一番アツい
    イチローや
  275. >>244
    外国人枠あるからデスパイネかグラシアル干すことになってキューバ怒らせてしまったら終わりやし
  276. >>247
    ファーストがいないクソ内野陣でくさ
  277. >>227
    ラミレスは巨人入閣言われてるぞ
    原信者だし普通に入りそう
  278. 巨人って球団もファンもゲレーロみたいな打率低いやつ我慢できない傾向にあるからマーティンとか干されて却ってチームに悪影響になりそう
  279. >>266
    山田が取れる可能性どれくらいあんの?
  280. 巨人の番記者なのに吉川尚輝知らないっていう…
  281. セカンドソトってほぼ守って無いで
    中井セカンドすら我慢出来ないのに我慢出来るんか
  282. ソトの阪神との仲の悪さはなんなんや
  283. 巨人ファンって友達からレベル100のポケモンもらって俺つえーw最強wみたいなことしてて虚しくならないの?
  284. 知らんけど今の巨人のオーダーって丸以外自前ちゃうん?
    それで10ゲーム独走なんやから強奪せんでええやん
    勝ちすぎるのもプロ野球のためによくないって気づけよ
  285. >>84
    なお巨人打線がそうなってる模様
  286. >>247
    セカンドが2人いるのは草
  287. >>286
    カッパが煽ってくるからな
  288. >>221
    守備悪いラミレス取ったやろ
  289. 他を弱体化させることしかできないから日本シリーズ勝てないんだよ
  290. ロッテといえばクルーズ強奪してろくなことなかったな
  291. ゲレーロファンサービスもめっちゃええし
    熱い男だったわ 確信もかっこよかったし
  292. 条件付きで活躍する外人なんて害悪にもほどがある

    俺達巨人ファンはラミちゃんっていう本物の神外人を見てるから言い訳は不可能だぞゲレーロ信者
  293. >>276
    んなわけね
    だったら間違いなく主力のままだし他球団も拾うわ
  294. 今年の巨人そんな金出せんやろ
    澤村と香月トレードしたくらいやし
  295. これ以上セリーグから抜いてもしゃーないやろ
    パリーグのマーティン抜くのはまだ理解できる
  296. >>278
    そんなこと気にするなら指名打者が被るバレンティン取ってないんだよなあ
  297. ソトハゲてるよな地味に
  298. >>247
    セカンド二人おるやんけ
  299. ソトはもうしゃーない
    梶谷は勘弁してクレメンス
  300. >>285
    別に守備上手くない外国人をセカンドにするのが大好きなのが巨人やん
  301. >>283
    そんなの知るかよ
    ただ金なら菅野のポスティングとDAZNの契約で余裕はある
    ちなみにワイは山田もソトもマーティンも取る必要ないと思っとるから
    そこ勘違いせんでな
  302. >>298
    補強資金ちゃうの
  303. >>247
    ダブルセカンドは草
  304. >>305
    ガイジで草ァ!
  305. >>299
    仕方ないとかそんな考えないぞ
    山田を獲得しようと思ってるのに
  306. もう好きにせーや
    巨人と楽天で一生試合してろや
  307. >>252
    阿部と試合前和やかに話しててほっこりしたわ
  308. ソト同一リーグ移籍禁止の特約とかつけてないんか?
  309. 一週間前の虚カス「ソト?うちに来たいならくればいいんじゃない?
    別に無理してまでほしくないわ」
    たった数日で何が変わったんやろなあ
  310. ソトって環境変わると打てなくなりそうやけどな
    ラミレス・ロペスおる横浜の環境は本人的にやりやすいやろ
  311. >>287
    頭が八戸光星脳だから仕方ない
    だから金玉帽子ユニフォームも格好いいと勘違いして着ている
  312. >>298
    あれは金銭とか無償トレードにしたら流石に澤村に遠慮がないから一応形としての一対一トレードだろ
  313. >>271
    いや4連敗やぞ
  314. 陽岱鋼リリースしたら獲る球団ありそうやけどな
  315. ソトは巨人キラーやし絶対狙うやろ
    一塁も外野も計算出来る奴おらんし
  316. >>314
    柴田いなきゃ活躍しないからね
  317. 本命は山田やろ、そらソトも取れたらええが
  318. >>298
    意味不明すぎて草
  319. 虚カスって独走シーズン中でも他球団の戦力計算してるから悪質だわな
  320. ソト言うほど欲しいか?
    WAR低いぞ
    以前よりパワー落ちてるぞ
  321. >>285
    中井は打たねえし
    セカンドソトはショート中島みたいなものと考えればカッコエエやん
  322. なお、我慢弱い全権監督様は低打率の外人はゲレーロみたいに持て余す模様
  323. >>312
    あのやっすい契約でそんなのソトが飲むわけない
  324. >>324
    去年のソトは魅力あったけど
    今はね
  325. アンティ巨人「吉川?あんなのすぐ壊れるだろw」
    巨人「山田&ソト獲るで!」
    アンティ巨人「なんで吉川がいるのに獲るの?」

    これおかしいやろ
  326. >>298
    トレードした分お金が浮いたんだ😳
  327. >>309
    周りが騒いでるだけやんけ
    こんな強いのに補強なんていらんやろ
  328. あの育成上がりで期待されてた奴は結局ダメだったん?
    山下だっけ?
  329. >>324
    war低いからーなんて言ってんのインキャのネット民しかおらんやろ
  330. 巨人は放漫が過ぎて日突然破綻とかありそう
  331. >>305
    今のポスティングシステム理解しとるか?
    そんな金なんてほぼ入らんぞ
  332. 巨人にきた瞬間終わるの目に見えてるからいらんわ
    終わってもいいから欲しいのは山田大野くらい
  333. 大野より小川の方が良くね?
  334. >>332
    怪我して三軍復帰したところまでは聞いた
  335. >>316
    形の上ではそやけど実質的には賃金カットやと思うで
    今年はどの球団も収益悪いから親が強いとこやないと高給選手キープできん
  336. >>331
    まあ日本シリーズ次第やと思うけど
    去年みたいに4タテ喰らったらなりふり構わずやと思うで
  337. >>335
    20億上限やろ
    菅野の年俸6.5億も浮く計算やで
  338. >>16
    出塁率4割近くあるやろ
  339. 鮫の人ダメなんか
  340. 大野はメジャー行けよ
    キムグァンヒョンが大活躍しとるしいけるやろ
  341. 日本シリーズ次第だな
    日本一になれればそこまで補強に動かないかもしれない
  342. 巨人は主力2、3人放出しても独走できるだろ
    他のチームにも分けてくれよ
  343. >>329
    巨人ファン「吉川?壊れるだろ」
    巨人「ソト山田とるよ」
    巨人ファン「吉川いるだろ!」
    このパターンは?
  344. >>334
    割と自転車操業なとこはあるからな、日本で1番人気あるのはずっと強いからだし強くあるためには金がいる
  345. まあソトは巨人行きやろな
  346. シーズン中から強奪談義流石や
  347. ⚫⚫⚫⚫のせいでなりふり構わず補強出来るという風潮
  348. 同リーグ弱体化させて無理くり優勝して日シリでボコられて終わるの何度もやるんか
  349. 巨人ソトは活躍しないとか言ってるやついるけど相手の戦力削ぐことにもなるからね