決心した人のイラスト(男性)
マツコ・デラックスが、9月16日の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、理想の住まいを明かした。

「最後、東京で死にたくない。猫みたいに死んでいきたい。東京、本気で疲れた」と都内の生活にウンザリしている様子。

 2007年に結婚後、千葉県香取市に移住した佐藤藍子に、「香取ってどのへん? 成田のちょっと先?」と興味津々に聞いていた。

 さらに、山に家を建てる願望もあるという。

「誰も来ないような、山の頂上に家を建てたいと思って調べたら、海が見えるそこそこの山一つでも10億以上。

 途中まで公道通ってるけど、そこから先なにもないから道を作らないといけないし、電気・ガス・水道通して家建てたら20億になると知って、とてもじゃないけど無理だと思ってあきらめた。本格的にやろうとしたらそれくらいの規模になるんだな、と」

 都会の喧騒から離れたいマツコ。9月14日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)でも、この語っていた。

「東京からちょっと時間がかかるような田舎に住んで、働いている1週間は東京に小さなマンションなりホテルなりなんでもいいんだけど、そこを仮住まいにして働いて、月のうち半分は(田舎で)過ごすというのが理想よね」

 田舎暮らしへの夢は尽きないのだ

2020年9月19日 20時0分 Smart FLASH
https://news.livedoor.com/article/detail/18925434/

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200919-00010007-flash-000-7-view.jpg
  1. 好きなとこ行けよw
  2. こういう疲れてる奴ばかりだから疲れるわ・・・
  3. 東京でも田舎でも死ぬのは病院のベッドの上
  4. 養豚場に?
  5. 都内の生活って田舎と比べると疲れるの?
    満員電車とか人混みが疲れるってこと?
  6. 年齢的にも体系も、コロナのリスク高いだろうしな
  7. 多分この人は仕事を引退したら家から出る事ないと思うから
    どこに住んでも一緒じゃないかな
    田舎すぎると出前のメニューの幅が狭まるから
    都会があってると思う
  8. 確かに東京は人が住むような場所じゃない。
  9. 自分の死後、どう処理されるかなんて、自分で確認しようがないから
    結局、どうなろうがどうでもいいこと
  10. そう良いながら港区から出ないんだろ
  11. 田舎は近所が近すぎてきついよ
  12. 出身近所の千葉やないか
  13. まともに動けない奴がカントリーライフは無理だろ
  14. >>9
    人混みというより視界に入れるだけで胸糞悪い糞野郎に遭遇する確率が多くて疲れる
  15. 立川

    いいよ!!
  16. こういう奴に限って東京にずっと居そう
    仕事もやめなそう
  17. >>25
    この前馬鹿にしてたから絶対ないわ
  18. 千葉出身なのに千葉のことあんま知らんのやな
  19. もう何もしなくても生きてけるだろ出てけよ
  20. 木は森に隠せ、って言うから
    デブばっかの国へ行けばいい
    目立たなくなるから
    森を散策するのと変わらない状況になるよ
  21. 甘えんな豚
    お前みたいなデブが東京以外のどこで暮らせるっつーんだ
    周りになんでもあるからデブでいられるんだぞ
    少しは東京に感謝しろ
  22. トンキンで部屋に篭って死ぬしかない
    コドオジの気持ちも考えろよ
  23. 土日だけ働いて っていう感じが理想よね」 女子アナみたいな
  24. 何言ってんだよ、本当は東京大好きで東京にどっぷり浸かってるくせに
  25. 東京は仕事するところだしなあ
    心が休まる場所じゃねえよ
    東京好きも若いときだけ
  26. 金あるんだし芸能界去ればいいじゃん
  27. ホンマでっかの
    不自然な辞め方と関係あんのかな
  28. とりあえず痩せたら?
    心身ともに余裕が出来るよ
  29. >>9
    マツコは満員電車にものらないし
    仕事以外で人ごみには行かないだろう
    テレビが単純に疲れたんだと思う
    たんまり稼いだろうし、潮時感もある

    一般人が普通に暮らしてる分にはさほど疲れないよ
    便利だし、教育や医療も最高、習い事やサービスもなんでもある、遊ぶところも沢山ある
  30. >>3
    (´^ω^`)ブフォwww
  31. 都内が好きそうなタイプに見えたわ。
    というか地方の過ごしにくさを
    忌避するタイプかと思ってた。
  32. 都内が好きそうなタイプに見えたわ。
    というか地方の過ごしにくさを
    忌避するタイプかと思ってた。
  33. 東京4ヶ月連続人口減少
  34. じゃ、出て行けよ。狭いんだから、東京は。
  35. 香取市って台風大丈夫なのかよ?w
  36. 田舎だと猟師に撃たれるぞ
  37. マツコくらいの知名度だと海外行かなきゃリラックスできないんじゃないかなぁ
  38. CM減ったよね
    イラストだけだったり
    仕事断ってるのかな
  39. あたしだってこんなに疲弊してるんですよ
    って言いながら座って飯食ってるだけで何億も稼ぐデブ
  40. この人、感性豊かだから…
    思うところ多々あるんだろうね
  41. 崖に建ってるボロい小さなホテルあるじゃん
    あんなの買って住めばいいのに
    あの体じゃあと10年も生きないだろ事足りる
  42. そんな山奥じゃUberきてくれないからやめとけよ
  43. 最近のマツコは病んできてると思う
    発言がそう言うの多い
  44. どこで死んでも迷惑なデブ
  45. 「こんにちわー。ポツンと一軒家と申します」
  46. 屠殺
  47. 実際東京は人口絶賛減少中だからな
  48. ゆーて絶対金持ちだし俺普通にマツコと結婚したいわ
  49. >>4
    それな
  50. 千葉県出身なのに千葉にある香取市の場所を知らんのか
  51. 田舎が良いと言ってた友人が
    北海道の道東に転勤になって全力で抵抗してたな
    最初から言わなきゃ良いのに
  52. 俺は41歳で千葉→都内通勤のリーマンやってっけど45歳には東京リーマンは引退する予定
    今いろいろ東京リーマン引退のプランや準備をすすめている
  53. こういう考えがイケてるって流れが来ててうれしい
    それで都心の地価が下がればいい
    俺は都心しか住む気ないからありがたい
  54. 生まれも育ちも東京って言うなら住み続けられるんだろうけどね
    育ちがそれなりに緑あったりするところだと結構キツイと思う
    東京近郊の郊外からの通勤ならなんとかかもだけど、都内は無理だわ
    年取れば取るほど他県出身者はそうなると思う
    コンクリート多すぎ、車多すぎ、人多すぎ
  55. 外歩いたら即バレるだろうし
    引きこもる以外はなにもできねえだろうな
    変装いみねえし

    いや、すっぴんで帽子被って男の格好してれば、ばれないのかな。
    あんなデカイの田舎じゃ滅多に見ねえけど
  56. 山で孤独死したらすごい巨木が生えそう。
    街中だと大迷惑だが。
  57. >>125
    香取市になるずっと前から都民だからだろ
  58. イケハヤも高知の限界集落に住んでいる。
    どうせ、ゲームとYouTubeとネトフリしかやらないのが多いんだから、クソ田舎でテレワークした方が幸せ。
    刺激や緊張感が欲しい人は、都会がいいと思うけど、
    メンタル弱い奴はクソ田舎がいい。
  59. >>130
    地方の人には地元帰ってガンガン東京の悪口言って広めてほしいわ
  60. LGBTの人は田舎に来ない方がいいよ
    多種多様な人が住む東京だから安心して生きていけているんだぞ
  61. デブなら基本車移動だし、郊外の平屋の方がいいんでねぇの
  62. 千葉の田舎で生きてける人だと思わないけど。
  63. >>17
    そういうホンモノの田舎人から見たら都会に見えるような田舎のことだと思うの
  64. テレビで首の後ろあたり映るとほんとおっさんだよな
  65. >>137
    ああ市町村合併か。佐原市とか言われればわかるということか
  66. すすすすすす好きさ東京〜♪
  67. 東京も街の魅力がなくなってるのは確か
    2005年ぐらいが境目かな
  68. これだけの巨漢デブなら老後は間違いなく介護が必要
    だから人の多いそこそこ都会のほうがいい 
    死後数週間発見ってことでいいなら田舎に住めば まあ生きてる間は田舎のほうが過ごしやすいのは事実
  69. いろんなとこ住んできたけど東京が一番楽だと思うぞ
  70. この人の場合、周りに異様に気を使ってて常に神経はりつめてるからなのもあると思うよ
    特にキムタコと一緒にいるときとか、分かりやすい太鼓持ちしてて情けないというか悲しくなってくる
    ちょっとした毒舌が売り(だけど言葉を選んで発言してる)なのに、あからさまに忖度、怯えが時々見えるのが残念
    情緒不安定ってほどじゃないが、鬱に近い状態が常にある感じ
  71. マツコクラスだと貯金5億くらいあるの?
  72. 東京もそんな面白いところあるか?
    上野の国立博物館周辺とかは面白いが、それ以外は大きな商業施設がいっぱいあるだけじゃね
  73. 蛭子さん「どこで死んでも同じですよ」
  74. 東京都民は東京都としてではなくて市区町村単位のアイデンティティ。そこが他道府県との違い。
  75. マツコもミッツも普段は公共の場ではトイレは男と女どっち使ってんの?????
  76. でもゲイの司会者って初めてだろうな
    頭の回転が早いちゃんとした日本人だし
    ボケもツッコミもできるし
    男にも女にもなるし
    唯一無二かもしれない
  77. 立花に疲れたか?
  78. 確かに檜原村は店も病院も少ないから疲れるわな
  79. 今は東京でアパート暮らしで気楽だけど田舎の実家は結構なお屋敷だしアパートは仮の宿な思いは消えないな
    東京の人は本当に一生アパート、マンション暮らしで終わってしまう人多いけど本当にいいの?と思ってしまう
    彼らにとってはそれが当たり前なんだろうけど
  80. >>171
    一つの区だけで人口少ない県全体より人口居るしなw
  81. とりあえず房総で良くね?
    元の縄張りだろw
  82. 田舎は田舎で嫌な面もいっぱいあるだろ
  83. 疲れてるのは体重のせいでは
  84. >>9
    とにかく人人人
    どこに行っても人人人
    ミクロのストレスを毎秒蓄積していってる感じ
  85. 移住ブームだけど都市の方が便利で帰る人が多くなりそう。
  86. コロナで死ぬ確率高いからな
  87. 金銭的な事は問題無さそうだから老後の健康な事って自分で決められるモンじゃないから都市に居た方が選択肢が沢山あっていいと思う
  88. ステレッペチャンケー
  89. わかる、俺も都会に住んでるけど家庭菜園はじめたから
  90. 火葬場の設備とか葬式の負担を第一に考えるべき
  91. >>9
    都会生まれでずっと自然に憧れてて結婚してから関東近郊に住んでる
    最初は都心にほどよく近くて自然もあるし最高!と思ってたけどやっぱりしばらく経って
    都会に帰りたくなってる
  92. >>9
    東京は歩くよ、とにかく歩く
  93. デブだし命も長くないだろうしな
    そろそろ死に場所探さないと
  94. >>162
    アホみたいに広いから選択肢は段違いでしよ
  95. 引退しろ
  96. 過労気味なんじゃないの
    少し仕事セーブしたらいいのでは
  97. 東京は遊んだり仕事するとこだろ
    住むとこじゃないよ
    必要なくて住んでたら頭おかしいんじゃないかと思う
  98. >>9
    東京23区はコロナがあるから住みにくいよ
    自分は江戸川区だが人が多くてスーパーも道も混んでる
    今日はデニーズで食べようとしたら混んでたからやめた
    コロナまでは便利だけは良かったが…
    少し郊外で暮らしたい
  99. 多摩川に帰れよアザラシ。
  100. >>214
    スタッフに当たってるの見ると
    スケジュールキツくてイライラしてんのかもな
  101. マツコは仕事なくなって金有り余ってても田舎といっても東京囲んだ県以外の東京寄りにしか住めないと思う
    田舎に幻想を抱きすぎだし田舎は東京以上に殺伐としてるし不便のオンパレード
    ま、番組用のコメントだろうけど
  102. >>207
    基本自動車移動の田舎暮らしより都会の方が徒歩移動多くて運動不足になりにくいってデータもあったね
  103. >>1
    道玄坂のMOSにいるじゃんw
  104. 会社員じゃないんだし千葉に住んで運転手に送迎してもらえよ
  105. 早く引退してほしい
    嘘ばっかりついてるし、悪口ばっかり言ってるから不愉快
  106. パニック障害の人が思いきって田舎に移住したら薬の減りが全然違うと言ってた。
    都内にいる時は薬やめるまで7年かかり結局再発だけど田舎に移住したら2年で薬やめれそうだったけど
    内臓やられて鬱になりまた1からやり直しになったけど
    また2年で薬やめる寸前までいってる
    パニック障害とか神経症って脳と自律神経の障害で治らないらしいけど
    田舎の方が改善は早いみたいだよ
  107. 千葉に住む価値があるとしたらサーファーだけだと思うわ
    サーファーには憧れるよ、それは認める
  108. 近所に5軒しかない超田舎に住んでるけど
    東京が嫌なのに何で東京に住むの?
  109. 千葉の田舎もベクレてなければいいとこなんだけどなあ
  110. >>237

    w
    馬鹿ウヨ w
    深夜の自己紹介 w
    >>1
  111. アメリカ合衆国ならデラックスレベルのデブが普通に歩いてる
  112. >>103
    いよいよ本格的にジジイって年だからな
    少し前にオカマの子供生んでくれる女性がいたら結婚したいとか言ってたし
  113. >>242
    仕事があるからよ
    田舎に仕事があるならそら田舎に住みたい人多いでしょ
    自分は東京の暮らししか知らんから無理だけど
  114. この人千葉出身だろ
    ガチの田舎に住んだことないだろう
  115. >>240
    文章能力が酷いな
    落ち着いて読み返してから書き込みなさいよ
  116. >>253
    そいつはすまなかった
  117. 最近松尾さん身辺整理的な動きしているけど
    芸能界辞める気なのかな
    それか大病したか
  118. ゲイの性悪って女の腐ったところと男の腐ったところを凝縮させたハイブリッドど腐れだから人間関係しんどいんだって。
    ごく一部らしいけどね。
  119. マツコぐらい忙しくて金もあるとそう思うだろうな
    多くの人は仕事と金が必要だから東京から離れられない
  120. 年寄りほど田舎なんて済むもんじゃ無い
    田舎じゃ倒れたらそれでゲームセットだぞ
    都心みたいにすぐに救急車は来てくれない
  121. そんなことより痩せないと死ぬぞ
  122. >>249
    ゲイは女と子作りできないだろ。
  123. >>1
    オカマ専用の老人ホーム作るってのは嘘だったんだな
  124. ワイの愛知出身の知り合いがしょっちゅう東京の悪口言ってて鬱陶しい
    自分の意思で東京出てきて働いてて遊びまくっておいて、これだから東京の人間はとか民度が低いとか、こんなこと地元ならあり得ないとかさ
    そんなんだから友達も取っ替え引っ替えしててそれで東京者は薄情だとか言ってるそんなに気に入らなくて地元が天国なら帰ればいいのに
  125. どこで死んだって同じだよ
  126. こいつの発言はインフルエンサーとして利用されてるとこあるから本心ではないだろうな
  127. 年収何億と貰ってるやつが言うとただの嫌味だろ
    隠居でもなんでもすればいい
  128. 病院や介護施設が充実しててタクシーで10分で郊外になるような地方都市に住めばいい。
    新幹線停まる駅なら、なお良し。
  129. >>278
    ありえるね、最近はプライベートキャンプ場とか言って山を買った人の話しとかテレビで何度もやってる
  130. N国立花が社長やってる、マツコデラックス被害者の会株式会社ってどうなったの?
  131. いや他所いけよオカマ豚
  132. 地元の千葉で引退すればいいだろ
    東京から千葉なら行くのに30分もかかんないじゃないの
  133. 実家は世田谷区内の一軒家だけど、もっと東京は人減った方がいいよ
    コロナで街中が閑散としたけどあれでいい
  134. マツコは面白くないトークかました相手ほど恥をかかせまいと大笑いしてるらしい
    キャバクラホストもそうだけど
    つまんねー話に大爆笑しなきゃいけない仕事は疲れるわな
  135. >>284
    仙台だな
  136. 珍しくヒロシには賛同してたもんな
  137. マツコに男を感じてる身としては
    結婚してもいいわよ

    たぶんそう思ってる人は少なくないはず
  138. >>24
    初めて東京に行ってみて一番印象に残ったのがホームレスの多さだった
    河川敷の一面のブルーシートの光景は今も忘れられない
  139. >>275
    その愛知のやつが言う東京の人間って大半は現時点で東京にいるだけの地方出身者で別に東京が悪いわけじゃないからな
  140. 帰れてもこいつ所詮千葉じゃん
    それに老後あの巨体でも快適に暮らしたかったら田舎は無理だろ
  141. >>206
    自然が好きでちょっと田舎っぽいところに憧れる反面、
    数年後にやはり東京に戻りたくなる気もして躊躇する
  142. 東京から転勤でド田舎に来てるが、一刻も早く東京に帰りたいわ
    朝、マンションのドア開けた瞬間から虫に怯える生活
  143. マツコはなんであんなデブをずっと保ってんの?キャラ作りなのか、食いすぎなのか
  144. >>296
    わかる
    人口密度は5月あたりがホントに快適だった
    車も減ってちょっと空気が綺麗に感じたほど
    元旦も毎年そう思う
  145. 東京ってのは元々夢を叶える場所、というイメージ
    しかし今は東京に出なくても叶えられる時代になったんだから
    東京に行く必要はどんどん減っていくよ
  146. 誰とも話したくない?
    オカマ老人施設作るって言ってたやん
  147. >>322
    夢が叶った奴は高い金出して東京に住むだろうな
  148. もう隠居できるぐらい稼いだんじゃ
  149. なんぼでも金あるやつの余裕の発言
  150. >>287
    思うとポツンと一軒家も何かの宣伝のなのだろうか
  151. 死んだらギルバートグレイプの母親みたいに家ごと焼くしかなさそう
  152. >>309
    そうなんだよな
    東京出身者が揃いも揃って冷徹で金に汚くてゴミポイ捨てしたり暴れるクズだとかならわかるんだけどさ
    そいつがつるむメンツ見てると普通に地方出身者も多いんだよ夢実現のために来た!みたいなのとかさ
    人が多いと変な人間に遭遇する率は上がるとは思うがそれ全部東京者って括って罵声浴びせるなら去ってくれと思ってしまうわ
  153. 人がいればマスクしないといけないからな
    人がいない田舎へ行きたいだけ
  154. >>275
    地方出身者の東京へのひがみはすごい
    自分の地元への文句は許さないのにな
  155. >>220
    タマちゃんw
  156. >>306
    若い頃のマツコまあまあイケメン問題
    https://i.imgur.com/vETu5qJ.jpg
    https://i.imgur.com/OoF3kdt.jpg
  157. コロナの冬は東京は住むところではない
    多分ヤバいことになる
  158. 奥多摩ぐらいにしとけ
  159. >>314
    絶対都内から離れない方がいいよ
    都会の便利さに慣れた生活していざ田舎に住むといつかどこかで不満が出てくる
    人間は比較する生き物だからねぇ
    なので自然は旅行で行くくらい、お金があるなら別荘持つとかがベストだと思うよ
  160. >>9
    欧米の先進国の都会は疲れないけど日本の景観は疲れやすい
    建造物に統一感がなくそれぞれがダサすぎる
    自分勝手にセンスのない建物ばかりたてるから時代とともにダサくなる
    センスがないのは仕方がないがもっと法規制してデザインとか統一すべき
  161. >>353
    目が嘘くさい
  162. >>364
    やはりそうかもねぇ
    たまに山や地方に行くからいいわけで、生活となると慣れないのかもなぁ……
  163. >>314
    東京生まれ東京育ちの人ってマツコが言うように本当に海山ばかりの極端な田舎イメージしがちだと思うけど
    そんなドイナカは田舎民でも住もうと思わないからなw
    買い物に困らない田舎はたくさんある
    車でちょっと走れば山があったりね
    住むならそういう田舎に住めばいいと思う
    ドイナカはダメ絶対
  164. >>338
    東京は冷たいとかよく言われるけど、大学や就職で地方出身者と知り合い、そいつがクズだったりすると凄く幻滅してた。
    そして、それなりの割合でクズがいるんだよ。

    多分クズの割合は出身地は全く関係無いな。親の教育の問題。
  165. >>272
    なんでうそになるの
    今やらないとうそになるのかよ
  166. >>373
    テレビで都会の店とかやってると都会時代は行ってみようかなと思い立ってすぐ行けたけど
    今は行けない距離じゃないとはいえ時間かかるからね
    最近は調べ物したくて国会図書館に行きたいけど断念してるw
  167. >>9
    神奈川から多摩川越えて東京に入ると疲れる。
    休日は多摩川越えなくていいのでとても楽。
    その後通勤が嫌になって都心に引っ越した。
    通勤は楽になったが、心身とも完全に休まることがなく、そのためには箱根まで足を伸ばさないといけなかった
  168. マツコは性生活充実してないのかな
  169. マツコなんて東京以外住めないだろ
    ケンミンが巨デブのおかま受け入れると思ってんの
  170. マツコはコンビニやら24時間店が近所にないと生きてけないだろう
    田舎暮らしとか無理やで
  171. 知らねえよバカ野郎
    ダンカンこの野郎
  172. 東京って便利っていうけど、それの意味が分からん
    東京なんて日本で一番不便な街だと思うよ
    車でどこか行こうとしても渋滞、かといって電車は途方もなく歩く、
    ちょっとメシ食べるにも気を遣う、病院も色々考える、物価は高い
    どう考えても不便だろ
  173. 元気なうちはいいけど買い物できるスーパーや病院が側にないと辛いぞ
  174. 太り過ぎだろ
  175. 100年後にはみんな死んでるんだけどね。
    有名人も美形も金持ちも。
  176. 召し使いを雇う生活を東京近郊に家建てて送るといいかも。
  177. うざ
  178. >>397
    運転手雇うくらいの金はあるだろ
  179. >>396
    いや便利だろいつも渋滞してるわけじゃないし
    車を使わなくても生活できる電車や自転車で余裕
    病院はあっちこちにあるから大病しても紹介状もらえばかなりいい治療受けられる
    外食で気を使ったことなんてないわ
    東京最高とは言わないけどあまりにもイメージで判断しすぎ
  180. >>396
    何を基準にしてるか不明だが、その「行く場所」の選択肢が東京には圧倒的に多く、近い
  181. >>411>>412
    言ってみれば東京ってのはプラウザのグーグルとかヤフーなわけだよ
    地方はあらかじめ、淘汰された、あるいは良質なものを選んであるセレクトショップに近い
    車を使わなくても、と理由付けしてる時点で不便と言ってるんだよ
  182. >>418
    何か全く意味不明だけど、全然違うとだけは言えるわw
  183. 近いんだから千葉に住めばいいじゃん
  184. それね
    マツコは千葉で最後迎えればいい話
    東京で死ぬのがおかしい
  185. ノーベル賞の梶田さんが東京と富山の二地域居住してるな
  186. >>421
    東京の人口密度は圧倒的に多いだろ。それが何よりの根拠でしょ
    しかも道路計画なしで道がゴチャゴチャなら当然渋滞、
    電車は混む、病院も混む、これの意味不明の意味が分からん
  187. 血液検査は異常ないらしいけどあれだけ肥満だと心臓や腦の血管詰まっていつ急死してもおかしくない
  188. ちょっと分かるな
    老後は穏やかに自然と戯れながら死んで行きたい
    福井、鳥取、島根辺りがいいな
  189. 一歩も出歩かないブタが田舎で暮らせる訳はないしどんな食い物でも宅配出来るのは都会しか無い
    何にも一人で出来ないブタが都会以外で暮らせる訳ねーんだよクソデブ
  190. >>1
    稲毛に戻れよw
  191. 田舎暮しは東京と違った健康と体力と気づかいが居るんだよ
    まぁ、マツコはまず雪かきや台風対策を自分でする地区や住まいには住めないだろう
  192. 山奥の田舎に暮らすのは仕事で体動かすのが好きな人じゃないと合わない
    マツコみたいなデブで体動かさない奴が山の中の田舎に住んだところで
    何もせずにボケーっとして、結局、焦燥感に駆られてすぐ嫌になる
    んで、東京に戻りたいとか言い出す
    しかも、山奥の田舎は不便だし、虫も出る
    マツコみたいな体動かさない奴は便利なものに慣れ過ぎてるから、不便なものはどうせ嫌になる
    結局、この人は東京で暮らしてたほうが合ってるよ
  193. ほんと実家がド田舎の人が多くて驚く。気軽に親にも会えなくて可哀想だなと思うわ
  194. お前らマツコの何を知ってるんだよw
  195. なんでもいいけど病気とかで田舎に迷惑かけんなよ
  196. マツコは猫派なんやな
    嫌いだったけど今日から応援します
    マツコがんばれ〜
  197. 山じゃなくて山林買いたい
    で自分で家建てたい
    敷地内に清流が流れてて周りに変な工場とかなくて富士山噴火と原発事故と南海トラフの心配要らない良い土地ないかな
    電気ガス水道はなくていい
    300万で売ってくれ
  198. 隣の千葉の出身なのに
  199. >>470
    しかも保護猫を飼うと決めてるよ
    田舎でたくさんの保護猫の里親になって欲しいな
    猫カフェやってくれ
    ネコ・デラックス
  200. 伊豆の別荘群の跡地はリタイアした世捨て人の集まりになってるらしいな
    前にテレビでやってたが地元民の反応はわからんからおすすめはできない
  201. >>472
    フォーブスジャパンのツイ垢が軽井沢で山買って住めるように整備すんのに8000万だっつってるぞ。マジでインフラからなら3億余裕で掛かるな
  202. N国の裁判どーなった?
  203. >>430
    未だによくわかんねぇけど、お前の不便って混んでるかどうかが基準なのか?(言うほど混まねーけどな。てか渋滞は地方の国道も結構酷いだろw)

    てかお前のいう地方ってどこよ?具体例出してみw
  204. >>475
    それはちょっと賛同できないなぁ
    マツコさんは見ての通りの巨体なので膝の不調などで世話が出来ず多頭崩壊しそう
    そうなると猫ちゃんたちが逆に不幸になるので
  205. >>472
    水を引くのが高いんだよね
  206. >>132
    自分は逆
    地方の田舎出勤だけど、上京して25年くらいかな
    隣接県、都下、山手線外23区、山手線内色々住んだけど、都心部最高
    便利なのは言うまでもないし
    干渉されなくて楽
    求めれば近場でなんでも手に入る

    緑も街にも公園にも綺麗に整備されてて沢山あるよ
    手入れされてない田舎の自然の方が苦手

    田舎下げしてるわけではない
    自分は都会が好き
  207. >>366
    わかる
    海外に住んで日本に帰って来たときに、映画に出てくる胡散臭いアジアの繁華街そのもので気が滅入った

    あちらの景観になれるとほんと混沌として汚く見える
  208. 東京土民はそこから一歩たりとも動くなwww
  209. 体格で色々と行動に制限もあるだろうしな
    それにどこ行っても目立つだろうし奇異の目で見られるだろうし

    ハワイとかならあの体格でも目立つことなく、自然もあって静かに暮らせそうなイメージあるけど
    一度お試しステイしてみたらいいのに
  210. 札幌仙台広島福岡がいいんでねぇの
  211. 今こういう人が増えているらしい
    知らんけど
  212. 竹ノ塚こいよデラックス
  213. セキュリティのこともあるし出前とかも色々あるし普通に都会のマンションが1番合ってると思う
  214. >>1
    こういう奴に限って田舎暮らしに憧れて移住したら、あまりの不便さに耐えきれず直ぐに東京に戻るんだよなw
  215. >>177
    うちも実家にでっかい家、土地、山持ってるけど
    都内のマンションがいい
    欲を言えば最新設備のマンションを住み替えていくか、
    ホテル住みが理想

    めんどくさがりなのもあるけど
    掃除やセキュリティ、庭や給湯器や室内機器の管理とか壁の手入れ、ゴミ捨て、
    近所の集まりだとかも外注してお金で解決したいから
  216. >>13
    そうそう
    アマゾンで欲しいものほぼ何でもポチれて翌日、何なら当日でも届くし、インフラ、病院、警備なんかも考えたら都会一択だろ
    田舎風情はバーチャルでどうにでもなると思う
    不便を大金かけて買うとか馬鹿げてるわ
  217. >>480
    文章が馬鹿っぽいから相手するのやめたわ
  218. クモ膜下とか心筋梗塞とかでぽっくり逝きそうだなこの方は
  219. >>206
    産まれ育った環境がやはり一番いいものですよね。
    自分は田舎育ちなので東京にたまに遊びに行くのは楽しいですが住みたいとはあまり思わない。
  220. >>478
    “電気ガス水道はなくていい”だから沢の水を汲んで火を焚いて暮らすのでは?
  221. >>9
    そりゃ都会じゃ他人への自分の影響力なんか知れてるからな
    モラルやマナー訴えた所で千差万別だし
    バカらしい
    好き勝手生きた方が良いとなる
    秩序が無いんだよ
  222. 東京に住んで楽しめるのはパワフルアクティブな人だと思う。
    友達は仕事で疲れてるから休日街へ出かけるのもシンドイ言ってほぼ家にいる
  223. >>55
    働いてるだけなら都会のオシャレな店とか意味ねえしな
  224. 田舎はのんびりしていると思ってるのは田舎に住んでない人だけだろ
  225. >>524
    田舎は実際のんびりしてるよ
    人との出会いも大してないし
    全然代わり映えしない生活を延々続けられる
  226. >>206
    逆だわ
    田舎はつまんねーんだけど
    都会は人が面白くない
    自分の事しか考えてない奴ばかり
  227. こんな糞デブ東京以外で生きられんだろ
  228. ヒロシでも山帰るんだから
    マツコなら相当いいの買えんだろ
  229. 「オーストラリアに行きたい」とか大橋巨泉みたいな事言ってたな

    サソリがベッドに上がってくるぜ?w
  230. 家にこもっていれば、都会も田舎も関係ないけどね
  231. >>219
    江戸川w
  232. >>509
    「徹子の部屋」の後を継いで「マツコの部屋」をやりたいらしいので、レギュラー番組はそれ一本でいいのでゆったりしたスケジュールで暮らして痩せて欲しいわ。
    健康で長生きして欲しい。
  233. >>1
    電気・ガス・水道通して家建てたら20億になると知って、とてもじゃないけど無理だと思ってあきらめた。

    『とてもじゃないけど』
    ちょ、ちょっと待てさらっとすごいこと言ったな
    じゃあマツコの総資産、20億は行ってるってこと?
    すげーな、、、、
  234. 身なりから出身から学歴から持ち家からマウント合戦だからね

    田舎のマウントはせいぜい互いの車くらい
  235. 何があろーと家から数十分で新幹線に乗れる地域じゃないとゴミ
  236. 君津や木更津に住めばいいのに。ど田舎だけど東京まですぐだよ
  237. いつでもどうにでもなる人のボヤキか
    はよいけ
  238. マツコは沖縄とか似合いそう
  239. まず即座に引退してこもって一年間ダイエットして女装をやめる
    その後引っ越せば誰にも気づかれずに静かに過ごせそう
  240. 都会で稼いだ金は都会で使い果たせや
  241. はよしね
  242. 会社勤めを終えたら
    通勤がなくなるので都内に住む必要はそれほど無くなる
    だからといって、友人など都内にたまに用事もある
    退職したら関東郊外で土地もそこそこ安くスーパーなども充実している
    住みやすさ重視の場所がおすすめ
  243. >>1芸能人はプライベートでエンタメを欲しないから田舎に逃げるのかもな
  244. お金があるとやりたいことできるからな
    もうやり尽くしたんだろう
  245. どちらかと言うと田舎民だがたまに用事で東京いくとマジでストレス溜まる
    よく住めるよな
  246. 20代の頃東京住んでだがもう無理だわ
    あの満員電車とか乗りたくない
  247. むしろさあ
    東京だからある程度ほっといてもらえるんじゃねえの?
    マツコが田舎に住んだら逆に絶えず人に囲まれることになるだろうよ
    鶴瓶だって出川だって田舎に行けばすぐに囲まれるだろ
  248. 人を避けて歩くのは疲れるな
  249. >>505
    そこで逃亡するのは正しい選択だ
    すこし見直したぞw
  250. 大きな家や庭はお手伝いさん雇う財力ないと手入れや維持が大変だよ
    そんなもんに時間と労力使いたくない
    家具やモノを生きていく上で必要最小限にしてミニマリスト生活にしないと掃除がほんと大変
    カビ生えないよう豆に拭き掃除しないといけないし夏は汗だくで掃除
  251. 東京のダメなところは周辺に魅力がないこと
  252. 金持ちって最終的に東京飽きてゆっくりできるとこ暮らしたがるよな
  253. デブは田舎無理ww
  254. そうそう、
    皆東京から出てってくれ
  255. 便利な都会じゃないとその巨体は大変だろ
  256. おまえらは歩いていても誰もおまえらのことなんか知らないから楽だろうけど、もしおまえらが芸能人なら歩くだけで会うたび他人から見られるわけだぞ?
    それでむこうは反応するわけだよ

    やられてる芸能人は神経ピリピリするだろwww
  257. この人、毎日、何食べてるんだろう。
  258. 最近有名人の自殺が多いけど
    マツコもコロナでバランスを崩しとるな
  259. うちの山売ってやるよ
  260. 千葉に帰ればいいじゃないか。近いのに
  261. 田舎暮らしや山の上に住みたいならもっと痩せた方がいいかも
    食料の調達だって大変そうよ
    ウーバーイーツだってまた山の上かよってうんざりすると思う
  262. テレビ出まくる芸能人はド都心に住み続けなきゃいけないし
    自然に帰りたいってのもわかるわ
    俺も1LDKに12、3万の家賃何年払ってただろう。
    出費も多くて地元帰ったとき貯金なかったもんな
    いま、4万で45平米w
  263. 都市部の周辺が一番良い
    車で30分ほどで都市部に出られて、ほどよく田んぼもあって圧迫感もなく家賃も安い
    車がなくても交通機関も整備されてるし仕事もある
  264. 絶対口には出さないだろうけど、
    冬のコロナは強毒化&爆発的増加になると専門家が言うし、コロナ避けが理由だと思う。
    20代で唯一亡くなったのがマツコレベルの相撲だったよな。
    マツコは45とかの相撲取り家系だからコロナになったら死にそう。
  265. この人は田舎だと目立ち過ぎて不便だろ
  266. >>614
    ウーバーはまだ山なんてあるとこなんて範囲外だよ。府中とかあたりまでしかやってない

    >>616
    仕事ありゃ田舎のある程度の都市部でもいいかもな

    >>621
    家賃なんてほとんど変わらんよ。あるとすれば建屋や設備の古い(築45年設備が20年選手とか)じゃないの?
  267. まあ~長生きは、無理だろうが・・‘
  268. >>1
    千葉出身と言いながら千葉駅までの総武線沿線しか認識していない力士
    まあ東京は人が多すぎて生活したくないよな
    400万人くらい転出しないと
  269. ふーん。でも芸能向いてるんじゃないの?
    あの風体だから有名になってどこ行ってもバレるし自由がないみたいなことかね
    芸能人じゃなきゃクソやばい巨デブのゲイだし
    どうせ目立つんだから変な目でヒソヒソされるより多少わーきゃー言われるた方がマシなんじゃないの
  270. マツコのこんなボヤキがスレになってるとは
  271. LINE疲れとかと同じだよな
    人が多すぎると不要な付き合い増えるから
    もういっそ山で暮らそうみたいな気持ちになる
  272. それこそ5時夢に出てる青梅に引っ越したハコちゃんを参考にすればいいんじゃね
  273. まだ生きやすいだろう、もっと酷い人間はわんさかいる
  274. 外でトイレに行きたくなったら
    地方だから幾らでもするとこ借りられるが
    東京だったらお腹下しやすいから大変になりそう。
  275. 知らんがな
  276. マツコに何かあって運ばれるとしたらどうすんの?
    エレベーターにタンカ入るけど何人がかりて運ぶんだろ
  277. ゴルフ好き釣り好きバイク好きにとっては千葉は天国
    でも、マツコは千葉に帰ってもやることないだろ
  278. いつどこで死んでもいいって言ってたくせに
  279. この人って意見ブレブレよね
    いつも言ってることが違う
  280. 定期的に田舎に媚びを売っとかないとな。
    ルサンチマンを刺激するネタで食ってるんだから。
  281. >>381
    山で暮らしたい、猫みたいに死にたい
    なら他のオカマのことは考えて無いだろ
    まあこれ事態嘘の可能性があるみたいだけど
  282. 田舎気分になりたいだけなら
    那須か伊豆の別荘にしときなよ
  283. >>639
    青梅って地盤が岩だから千葉の人が気に入るとは思えない
    千葉の豊かな土壌と幅広い植物層にはかなわない
  284. いなかもんが
    いやならさっさといけよ
  285. 東京湾を汚さない意識は同意する
  286. >>617
    名古屋が好きだと前に言ってたな。
    程よく都会だし食べ物も美味しいし良さそう。
  287. >>666
    名古屋の食べ物美味しいと思ったことないわ
  288. もう金持ってんだから芸能界引退して地方で優雅に暮らせよ
    そこまで金欲しいのかよ
  289. 東京とか人が住む場所じゃないだろ
  290. >>529
    人が多すぎるからだよ

    >>486
    景観法規制しないと無理だよ
  291. これで上京してくる若者が減ることを願うわ
  292. >>1
    余裕で働かなくてもいいくらいの金あるだろ
    今すぐ出て行けばいいのに
  293. 「神奈川に住みたい」ってことだよ。

    程よく田舎で程よく都会なんだから。
  294. >>674
    自分も食べたこと無いけど量が多くて味付けが濃そうなのでいいかと。
  295. 地方の同調圧力から逃げたくせに都会の文句言うとか生きる場所ないじゃん
  296. マツコってこういう事ばっかり言ってるよな
  297. 東京の人には共感を
    田舎の土人には優越感を与える発言

    何がウケるか良く分かってるわ
  298. デブだしコロナになったら一発アウトだろうからな
    東京はもう終わってる
    実際今年になってから東京は人口減だしな
    コロナをきっかけに意識が変わったし
    国としても東京一極集中を是正するいいきっかけになった
  299. コロナなったら即死だもんな
  300. 東京にウンザリしたんじゃなくて芸能界や自分の立場に疲れただけだろ。
    今でも田舎暮らしは可能だぞ。
  301. >>191
    人が虫に変わるだけ
  302. >>64
    いやー、一般人でも東京は疲れる人は一定数いるよ
    近所歩くにも、いちいち人とぶつからないように気にしながら歩かなきゃいけないのが凄いストレス
    自然豊かな田舎から上京してきたような人なんかは特に、環境に慣れなくて自律神経壊したりもする
  303. コロナで東京離れる人は増えた
  304. ん?
    スレタイの解釈でいいんだぞ
    素直になれよな
  305. もうたんまり金あるもんね
    東京は若い子には刺激あっていいだろうけどアラフォーあたりとか年取るときつくなるよね
    特に出世とかして金バリバリ稼いでるわけでもなく平凡なリーマンとかやってる人、何のために東京来たん?みたいにな負の渦に巻き込まれる
  306. グーグル霊視して見た。ぜんぶこの辺りの流れとすべて繋がって関連してると思われ。

    地方創生(淡路島) | パソナグループ
    パソナの淡路島移転 利点より欠点が多いこれだけの理由
    総合人材サービス大手のパソナグループが8月31日、主な本社機能
    を東京から兵庫県淡路島に移転すると発表し、大きな話題を呼んだ。
    パソナ本社大移転、1200人が東京から淡路島に「転勤」の成否

    農業テーマパーク「ワタミオーガニックランド」、2021年陸前高田に開業
    https://built.itmedia.co.jp/bt/spv/1911/15/news029.html
    ブラック企業の最高峰和民の社長と、奴隷商人の組み合わせって
    ワタミブラックオーガニックパソナランド。サイコパスが被災地で奴隷農場を開業

    ビルゲイツコロナワクチン地方創生
    モンサント×オーガニック
    巨大バイオ企業の舞台裏:モンサントがつくりだす「完全な」オーガニック野菜
    遺伝子組み換え作物で物議をかもしてきたモンサントが生み出した、新たな
    「オーガニック」。実験室で生まれた甘くておいしい「パーフェクト」な野菜で、
    モンサントは何を目論んでいるのだろうか? わたしたちの食の未来と安全は
    どこに向かうのか。(『WIRED』日本版本誌Vol.12より転載)


    日本農業新聞 - 企業農地取得の特例 農相「慎重に検討すべきだ」

    アミューズの豪華な別荘(保養所)が
    瀬戸内海の小豆島(豊島)にあるらしいけど、先日移転したパソナの本社
    瀬戸内海の淡路島ですよね。何か関連あるのかな? 何故...瀬戸内海なの???

    保養所と言われている兵庫県小豆郡豊島の広大な敷地を買収し6億9000万円で建設した
    件、 内情ご存知の方教えて下さいませんか?

    小豆島に建設されたアミューズの保養所ごフライデーされたのは2020年1月
    三浦春馬さん(芸能界やめて農業やりたい)が意味深ツイートしたの2020年1月 偶然なのかな

    HOT★ 竹中平蔵氏が会長を務めるパソナの「植民地」と化した淡路島をIWJが訪問!
    広大な農地に、廃校した小学校を改装した複合施設、謎の迎賓館「春風林」!?
  307. まあ。田舎者が東京に住むからそうなる
  308. タレントのいうことやることすべて広告ですよ。
    巨体の肥満の老後は、アメリカでも社会問題になってます。

    そして年寄りほど、都心に住みたがります。

    地方では病院が少なくて、車社会なので、年をとれば、移動できなくなります。

    海外移住にしても、40あたりでこっそり日本に帰国してる日本人は多いです。
    日本社会を否定しまくって海外移住したのに、
    病気をしたり、年齢があがるにつれ、過酷になっていく外国人社会に
    不安を抱き、お金がなければ老後はゴミのように扱われ
    コロナ禍でも平然と見捨てられて、なん十万人もの老人が医療放棄で
    したいの山で、税金削減になると喜ぶ国々、、、

    日本だけですよ、年寄りが尊敬されて大事にされてる国は。

    他の国は、そりゃひどい。だからこそ自己主張してアピールしないと
    いけないから、命を環境を大事にしろ、差別反対アピールをはげしくやってるんですよ。
    なぜなら命を大事にしないから、環境を破壊しまくってるから、人種差別しまくってるからね。
  309. この先、ホモデブ見ながら暮らしたくない
  310. もう稼いだだろ
    引退して好きなとこ住めよ
  311. >>9
    個人的には理解できない
    緑も多くて快適だけど?
  312. 逗子の披露山とか都会からそんなに遠くない金持ち別荘地がいいんじゃないの
    あんまり辺鄙なとこだとデリバリーのピザも届けてもらえないぞ
    近所みんな金持ちや有名人なら一般人に紛れて暮らすよりは静かに暮らせそうだし
  313. 地方は肥満体型が多いよ
    ドアドア生活で歩かないから

    コロナで毎日定時の通勤移動時間がいかに
    体に精神に適度な定期的な運動になってたかが判明してる

    リモートワークとか地方の車社会に移住とか
    実は体に悪いし、運動しなくなるから肥満が増える

    そして車社会は人間社会の分断を加速させる
    駅での移動が、人間と人間のふれあいや距離感や譲り合い気づきあいの
    教育鍛錬の場になっていて、それが日本の治安の良さや
    子供達の1人行動移動、日本人独自の文化に直結してたのに

    海外の都市のように車社会になれば、道は誰も歩いてない
    1人で歩けない道が増えて、小さな商店もなくなる
    アマゾン倉庫や大規模なショッピングモールしか存在できなくなる
  314. 立花にウンザリデブ
  315. そろそろ引退したらいいのに
  316. >>624
    なるほど…
    確かにマツコみたいな体型は危ないな
    テレビ局がクラスターになりそうだしな
  317. 千葉に帰れカッペ
  318. 常識では長生きできない。
  319. 千葉と東京ってそんなに違うのか
  320. >>64
    教育こっちは必死すぎない?
    MARCHはいるだけなのに小学生の低学年から塾行かせて必死
  321. >>484
    東京は広い公園が多いんだよね
  322. うわぁガス抜きしてやがる
  323. デブは田舎では辛いよ
  324. トンキンは世界屈指の過密都市を誇ってて馬鹿だな
  325. 先週の人生の楽園はなんか違う?って思ったわ
    もうネタ切れか
  326. 誰もお前に東京にいてほしいなんて思ってすらいないだろ
  327. 若者以外は車とか単車とか足があると、東京なんて住みたくないんだよ。
    ゴミゴミしてる。
  328. ワクチンと地方移住は似ている

    推進してる人がやらないw
  329. その体型で田舎は似合わないわ
  330. なんぼでも中古物件あるやろ
    改築して住めるやん
  331. 東京は人が住む所じゃないよ

    人が多すぎる
  332. >>9
    とにかく人が多すぎる
    あとどこいってもビルとマンションばっかりで萎える
    地方都市くらいのコンパクトシティが理想かな
  333. そろそろ病気になるだろ
  334. 千葉へ帰れ
  335. 最低限棺に入る大きさにならないと
  336. >>1
    東京生まれの東京育ちの人も腐るほどいるわけで、その人たちにとっては東京が故郷だから故郷を悪く言われるのは嫌だわ
    だったらさっさとどっか引っ越せばいいのに
  337. >>24
    それ

    アメ横で商品見てると
    クソガキが「あっ固定君だ」と言って
    わざわざ目の前で唾吐き捨てる

    30年前からずっと精神的治安は悪いです

    でも東京より、名古屋や北関東の方がもっと悪いです
    このエリアはゴミ溜です
  338. 住めるなら住みたいよ東京
    贅沢な事言ってんじゃねぇ