データ分析のイラスト
19日から4連休が始まり、それに合わせて一部のイベントの開催条件が緩和されます。

さらに、政府は10月からGoToトラベルに東京を追加する方針です。

しかし、専門家からは「新型コロナウイルスの感染拡大が強く危惧される」との分析もあります。

■小池知事「“赤”までギリギリ」

18日、東京ではは新たに220人の新型コロナウイルス感染が確認されました。6日ぶりに200人を超えたことになります。

年代別で見ると、30代が一番多く53人。20・30代でおよそ半分を占めています。40・50代も3割ほどで70代以上も1割以上います。

小池知事は18日朝、以下のように述べました。

「昨日のモニタリング会議で赤にまた感染拡大の方向に向かうギリギリのギリだということを分析して頂きました。お出かけ先でもまた事業者・利用者の方々も感染拡大の防止に基本を守っていただくことがオレンジから赤に逆戻りさせないための唯一の方策」

17日の都のモニタリング会議では都内の感染者が増加に転じたことから、専門家が「急速に感染拡大することが『強く危惧』される」と分析をまとめました。

先週の会議ではこのように主なモニタリング項目が減少していましたが、それが17日の会議では1週間平均の新規感染者数や感染経路不明者数などの項目が増加に転じました。

ただ、今回警戒レベルは上から2番目のオレンジのまま維持されましたが、急速な感染拡大が強く危惧される状態です。

■GoToトラベル「東京追加」の方針

こうした中、政府は10月からGoToトラベルに東京を追加する方針です。これに関連して、早速動きが出てきています。

18日正午からGoToトラベルを利用する東京発着の旅行商品が販売できるようになりました。都内の旅行代理店にはキャンペーンを利用しようと早速お客さんが訪れていました。

ただ、今後、感染状況が著しく悪化した場合には東京追加の延期や対象から外すことも検討するとしています。これは東京だけでなく他の道府県でも同じことになります。

赤羽国交大臣は18日、以下のように述べました。

「万が一、東京発着分の追加を再延期する事態となった場合には感染拡大防止の観点から旅行者に躊躇なくキャンセルしていただけるよう、7月の東京除外のときと同様に事業者の皆様に対し旅行者の方々からキャンセル料を請求しないよう働きかけることとし、そして事業者側に負担が生じた場合には実損相当分をGOTOトラベル事業の予算から負担する」

利用者はキャンセル料を払わなくていいということになります。

そして、19日からの4連休に合わせて、早速一部のイベントの開催条件が緩和されます。

プロ野球など大人数のイベントでは参加人数の「5000人の上限」が撤廃され、19日からは『収容人数の半分』まで客が入れるようになります。例えば東京ドームの巨人戦は1万9千人入れるようになります。

ほかにも、クラシックコンサートなど大声を出すことが少ないイベントでは収容人数が5千人以下の会場なら『満席』も可能になります。

以下ソース先で

2020年9月18日 21時44分 日テレNEWS24
https://news.livedoor.com/article/detail/18921401/
  1. GWのときと同じこと
  2. コロナ鍋しょぼくて指定感染症外されそうだぞ
    コロナ脳もっとがんばれよ
  3. ただの風邪です
  4. 後で後悔する4連休なのは違いない。

    国会議員からも出たことを考えれば、秋冬の地獄への助走が始まってる

    これから猛暑から一気に秋に移っていくので、いますでに、せきとかくしゃみしてる
    くそ野郎が外出してるがこういうやつらからすごい勢いで伝染していくだろう。
  5. メディアが騒がなければパニックにならなかった出来事だよな
  6. 僅か数千円ぽっちとかのお得に釣られてコロナに感染しにいく馬鹿が後を絶たないんだろうな
    おまけに一生カタワ
  7. もうめんどくさくなってきた
  8. 一進一退の攻防の下、「気付いたら集団免疫完了」に持っていこうとしてるのは分かる。
  9. 当たり前だろ
    誰がなんと言おうと今は感染させられたら終わり
  10. 4連休は、朝夜にデリヘル呼ぶわ 予算は20万
  11. 別に自粛解除しようがどのみち年末までに飲食旅行は焼け野原だよ
    もう元の時代には戻らねぇんだよ
  12. >>1 もう手遅れ。ばったばた死人が出るとかになってやっとコロナが病気と気づくレベルの奴ばっかだから無駄。

    要するに
    迷惑系youtuberへずまりゅうみたいなのが今の日本国民の中で最も多くて平均的なタイプの人種ってこと
  13. まあ普通に遊びにいくけどね
    大阪にほぼ毎日出勤してるけど全然感染しないし
    いい加減大げさすぎるんだよインフルエンザ以下の致死率のくせに
  14. あとコロナの恐怖をあおってるのは主にメディアだが
    裏で粛々と新しい時代へのトランスフォーメーション進めてるのは
    もっと別の連中なんだよ

    ワクチン利権しかりDX勢力しかり
    裏で巨大利権が動いてるからもう元の時代には戻らない
  15. 手遅れ
  16. 40歳以下の人たちはもう自粛とかじゃなく生活は普通に戻したうえで
    如何に疾患のある人や老人と接触をしないかに注力した方がいいんでは
  17. 自粛継続しますよ
    大企業テレワーク勤務だから迂闊に感染できないからな
  18. だからよ

    騒動収まらんと誰も金使わんて

    さっさと終息させろ無能wwwwwwwwwwwwww
  19. >>20
    いつまでそれ言ってるの?
    もう半年以上たつよ
  20. 連休っていうより梅雨型と同じパターンで連日の雨で菌バランス崩れて
    また続波来るだろ 季節の変わり目というか
    涼しくなりかけの続波というか高温の過酷な環境から休眠がとけたんだったら
    もっと早いかもだけど通常のだと二週間から二十日後に爆発的に増えるのかな
    でも瘧は不確定要素が多すぎてどこで来るかよくわからん
  21. 2030年にコロナで死人が続出と言う予言もある

    この意味がわかるか?
  22. 専門家って誰?名前出さなきゃ信用出来ないわ
  23. >>37
    わかりません
  24. 俺は四連休は自粛だな、まだ死にたくない
  25. じゃあ飲食店の営業時間緩和するな、クズ!
  26. >>35
    これからやんw
  27. GoToで感染者が5人しか出てないのによう言うな
  28. >>24
    こういう構ってちゃん男が一番たち悪い
    出掛けたきゃ黙って行けばいい話
    男はわざわざ騒ぎ立てるだけのクソみたいな生き物でしかない
  29. 弱毒性ウイルスで迷惑から騒ぎ
    バカバカしいコロナ茶番はいい加減終わりにしたら?
  30. 東京はマスクしない奴が普通に居るってのがな
    東京の人口が多いと言っても数十倍100倍ある訳でもない
    マスクはしないが他のことはキチンとしてる奴なんてまあ居ないだろうし
  31. >>31
    【インドネシアのアイドル】「#少女コンプレックス」クララさんがコロナで死去 23歳 吉本坂オーディションで注目 #幹てつや が追悼 [muffin★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600317467/
  32. つい二ヶ月前の状況を思い出してみなさい

    東京アラートだの非常事態だの大騒ぎしていたあの状況

    あの頃より感染者は百倍単位で多いのに、街は人が溢れ、ファミレスではおしゃべり会

    もうね、見せかけだけ、形だけなんですよ、コロナ対策なんて。

    本気止める気なんてハナから無いんですから。深刻なフリを装ってるだけ

    いい加減、くだらない体裁だけ、様式美でしかないコロナ対策は止めましょう

    自粛も全面解除で問題ないです。経済殺して社会に不要なストレス撒き散らしてるだけ

    意味の無い対策止めれば、マスク警察もいなくなって平和が訪れます
  33. イベント人数緩和やgoto東京開放
    政府側は何か掴んでるから
    実行してんじゃねえの?ほんとにやばいなら
    さすがに止めるはずなんやけど
  34. 飲食店のマーケティングやってます
    9月から通常に戻りつつある
    多分連休は外出増えるだろうね
    だけど罹患者は増えない、横ばい、のところまで見えた
  35. アベちゃんが封じ込め失敗した時点で終わってんだよ
    観光業8廃業パチンコよりひどいな「
  36. さっさと一月の段階で制限検査隔離しておけばもう終わってたのにね
    日本は一番だらだら続くやり方を取った
    というかやり方すら選んでない
  37. 冬になる前に集団免疫を獲得だ!
  38. >>57
    一部のアホを除き日本国民はマスク手洗い消毒3密回避と徹底して対策している
    対策をやめたら死者数激増するぞ
    専門家の試算によれば、対策をしなかった場合のコロナ死者数は約42万だ
    インフル年間死者数の100倍以上だ
    超大パニック間違いなし
  39. インフルエンザは昨シーズン1200万人の感染で死者10000人。

    コロナは78000人の感染で死者1480人。
    仮に1200万人感染すると死者は軽く20万人を超える。

    それでも単なる風邪といいはる風邪紂。
  40. マスクが定着して相当経つのに、感染者がまったく減らない現実を受け入るべきです

    感染者は増えていますが、重症者は?死者は急増してますか?

    ひたすらマスク、マスクの息苦しい社会はストレスで新たな病を増やすだけです

    経済が死ねば治安も悪化します。非正規雇用、外国人労働者も多い日本

    意味の無いコロナ対策で八方塞になりつつある日本

    この先、どうなると思いますか?
  41. 不安を煽っておけばマスコミから仕事が舞い込んで金儲け
  42. 死んでるのはジジババと病人だけ
    騒ぎすぎ
  43. >>70
    いまだに42万人おじさんの世迷言を真に受けてるトンチキな方がおられるとは驚きでありますw
  44. >>50 みたいな奴が女性専用車両とか喜んでるクズ女だからな。
    よく覚えておくように。
  45. >>73
    東京はまったく減ってないね
    全国だと1日感染者0人の県は増えてるけど
  46. >>72
    バカは死ねよ
  47. あーもー
    ばかにつかれるわ
    ほんとにつかれる
  48. >>82

    バカというしかないのか。
    お前がバカ。
  49. >>73
    マスクのおかげで感染者が増えない
    対策をやめたら、感染者死者重症者激増だ
    専門家の試算によれば、対策をしなかった場合のコロナ死者数は約42万だ
    インフル年間死者数の100倍以上
  50. 盆でも拡大しなかったんだから大丈夫だろ
    全国的に減少トレンドやし
  51. >>24
    自分の発言に責任取れないゴミはすっこんでろ
  52. 東京人が全国に散らばる
    観光地クラスター
    感染したくない奴は観光客が来るような所に近付くな
  53. >>77
    おまえみたいな底辺馬鹿の言うこと真に受ける奴の方がはるかに馬鹿だよwww
  54. >>73
    マスクが無ければみんな死んでる
    マスクが息苦しいのは劣等種だからだよ
  55. これイナカコロナ集めるようなもんじゃないですか
    それで遊びに来た奴は金も使わない潤わない
    金のなさそうなマスクしてないやつに限ってコロナだからな
  56. >>87
    ウィルス感染症にマスクは無意味です。

    言論統制されてる専門家とか言う人たちの戯言を真に受けてはいけません。

    マスク定着している現在も感染者は増え続けています。現実を受け入れましょう
  57. マスク程度が息苦しいならコロナで死ぬだろ
  58. 都内はウエーイ系と外人をどうにかしないと感染者0にはならない。
  59. さぁ〜て!連休はどこ行こうかなぁ〜
  60. >>86
    コロナ脳をバカと言って何が悪い。
  61. >>97
    コロナは飛まつ感染がメイン
    飛まつを防ぐマスクに効果がないわけがない
    マスクしなければさらに感染者が激増する
  62. 取り敢えず外国人にはみんな帰ってもらって日本人だけになれば自然に消滅すると思うけどね
  63. >>100
    感染者ゼロにする必要性がまったくない。
    労力の無駄。
  64. とりあえず年内は我慢せいよ、人が接触すればするほど感染する
    ワクチンに全力あげるべき
  65. >>97
    そんなエビデンスはもうないよ
    世界各国がマスクを強制してる
    古いんだよ情報が
    アップデートしないと
  66. 連休は日本一周かな。久々に東京脱出するぜ!
  67. でもGOTOに東京追加するしイベントの観客上限も緩和するんでしょ
    もう止まらんよ
    お前らが検査数絞って隠蔽しとるくせになに抜かしとんじゃw
  68. >>103
    そのような確証データはありません。

    専門家とか言われてる人たちの推論に過ぎません

    飛沫の抑制とウイルス感染への効果はまったく別の話です
  69. >>106
    バカは死ねよ
  70. >>111
    はいウソついた
  71. 感染拡大は承知
    経済ー防疫の分岐点を探っているんだから
    たぶん、感染500、死者10、辺りが分岐点
  72. goto 使いたいのに小池のせいで10月からとか最悪
  73. GOTO東京なんだから覚悟の上やろ
  74. 東京アラート

    って覚えてるかお前ら
  75. 都のモニタリング会議に参加してる
    専門家の意見があまりにもバカすぎる
    世界的にみてどうなのかの視点が全くなくて
    未だ大変大変ばっかり
  76. 前回の緊急事態宣言解除の時と同じ。
    全国で減ってるけど東京だけ減ってないのに解除した。その結果また全国で増えていった
  77. ああ、マジかよ・・・
    ここから始まりそうな気がしてならないわ。丁度みんなが油断して。
  78. 玉川モーニングショーもコロナの話題やめたしな
    政府はコロナが蔓延しても責任もとりたくないモードなんだろ
  79. 冬は大惨事で、政府は責任追及されるね。
    オーストラリアも冬はめっちゃ致死率アップしてたし、
    東京みたいな人口過密都市で対策を疎かにしていると、目も当てられない結果になりそうだ。
  80. >>1
    そもそも一月にすでに入ってきてるから冬は経験してんだよ
    いつまでこれからが続くんだいい加減にしろ
    コロナ脳は敗北を認めて土下座して全財産をお前らのせいで経済的被害を受けた人たちに寄付しろ
  81. >>36
    続波来るだろ、が綾波に来るだろに見えたわ
    人類補完されちゃう怖い
  82. >>130
    バカ過ぎ、まともに冬に大流行したのは武漢だけ。
  83. 風邪以上インフル以下って所かなw
    感染拡大しようが指定感染症さえ外せば医療崩壊は起こらないんだからもういい加減バカ騒ぎは止めろよ
  84. バカにつける薬なし
  85. コロナは2月から始まり、もうすぐ8ヶ月だろ
    いつになったらワクチンや治療薬に目途が付くのか
    ダラダラやるからどっちつかずなんだ
  86. 2週間後は今度こそニューヨーク
  87. >>130
    確かに言っていることはわかるが、
    1月には日本で流行していない。
    お前の馬鹿な頭を見てみたい><;冬の流行なんて無いぞ。
    弱毒化しているといいな。
  88. 12月も1月も2月も日本じゃ流行はしていないからな。
  89. 冬の方が肺炎への移行はしやすいだろうな。
    仮に弱毒化しているにしても。
  90. >>139
    進入してきてるのに流行しなかったって言うことは感染力が弱いって証拠なんだよ
    インフルだったらこうはいかない
    あっという間に数百万人に感染する
  91. >>134
    例年のデータだとインフルは年間で3000人程度の死者数
    例年と同様に特別な対策をしなかった場合のコロナ死者数は約42万人

    同条件で比較すればコロナはインフルの100倍以上の死者数になると予測されている
  92. >>143
    春先と初夏に流行したではないか
    あれを見て感染力が弱いとか抜かすバカw
  93. 知るかよそんなもん
  94. まぁ

    どうにもならないしどうとでもなる。
    死ぬ奴は死ぬし、死なない奴は死なない
  95. そろそろ新しい生活を作って行かないとな
    従来通りの消費形態はもう無理だろうけど色々模索する必要がある
  96. >>145
    合計たったの7万人で感染力が強いって言われてもな
    インフルエンザのピークだと一日で10万超えるんだがw
  97. 普通出歩かない
    アホか?
  98. ちょうど会社休みなんだから4日だけロックダウンしろ無能
  99. >>146
    まともな判断力のないキチガイばかりだろ。

    まともな判断力あれば無視で終わりだ。
    ほとんどすべてが無症状、微熱以下の軽症なんだから。
  100. >>150
    コロナ対応の特別な対策によって抑えられているが、
    もし例年なみの無対策ならインフルなどよりはるかに多数の感染者が発生していたのは間違いない
  101. それなのに解き放す知事の思惑
  102. はいはい・・・もう分科会(笑)とかいいんで
    死亡率も罹患率も1桁高いインフルやコロナ以外の肺炎との「差」は何なの(失笑)
  103. >>157
    根拠なし
  104. 支持率が欲しいから?
  105. >>156
    本当にそう思うのか?
    あの中共でさえ隠し切れなかったほどのウィルスなんだが
  106. >>160
    おまえがだろw
  107. >>157
    じゃあなんで対策が進んでいなかった1月に流行が広がらなかったの?
    そんなに感染力が強いならインフルみたいにあっという間に広がるだろ
  108. すまんがこのタイミングで帰省するわ。ここ逃したら来年の初夏まで帰れそうにない。神奈川->兵庫だからそう変わらんが
  109. >>164
    最初はたいして入り込んでいなかったからだよ
    感染者が少ない段階では広がるスピードも遅い
    日本では感染爆発が起きる前に対策が先行したおかげでかなり助かった
  110. >>165
    ギリギリセーフくらいのタイミングだと思う
    ここ逃したら来年の初夏まで帰れそうにないという判断は正しいと思う
  111. 高齢者でさえ最近不満漏らしてるからな
    自由に動けない、孫やひ孫に会えない、なら生きる理由がないと
    自粛したい人だけがするフェーズに入ってる
  112. >>162
    もう中国は無視してるけど。

    無症状はカウントすらしていないからな。
    それに対して都の自称専門家のバカ達は無症状を必死に隔離しようとしているキチガイばかり。
  113. Gotoキャンペーンでも大して広がらないんだな。
    日本は凄いわ。
    ヨーロッパはまた増えだしてるけど。
  114. >>170
    最悪コロナにかかっても医者の世話にならず自分でなんとかする覚悟ならよいのでは?
    コロナをなめて対策を怠ったあげく感染して治療を受ける奴は最悪
  115. >>171
    厳格なロックダウンと武漢では全員検査でようやく封じ込めたのだけどね
  116. 連休後また300とか400とか行くんか
    本当に疲れる
    終わりがない
  117. 感染者数に一喜一憂してるバカ。典型的コロナ脳、呆れる
  118. >>171
    無症状がずっと無症状でいられると思ってる?
  119. >>167
    6月に無理にでも帰ってればよかったよ。夏にここまで感染拡がるとは正直思ってなかった
  120. 大騒ぎしてるヤツって、周りで何人コロナ死してんの?
  121. 夜中にこんなスレのぞいてる時点でかなり気になってんじゃん
    何が「コロナ脳」だよw
  122. ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。

    コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
    チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
    日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない

    なぜかおわかりだろうか?

    韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!

    一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
    今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる

    https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
    「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」

    あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い

    韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html

    傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
    htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622

    すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
    http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml

    チョン流、今度はこんなことまで!

    【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]

    韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう

    【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉

    23+573+9273928718927897
  123. コロナ感染自体が怖いというより、感染が発覚した後の社会的不都合の方が圧倒的に怖いわw
  124. >>166
    だから少なかったら広がるスピードも遅いってことは感染力が弱いってことだろ
    そもそも春節で中国人が大量に来ている状況で少ないって言うのもありえんけどね
  125. ラストはいがみあって張り合ってた小池と菅が結ばれる誰得展開で連載打ち切り
  126. Goto開始前をピークに夏季休暇期間を経てもなお患者数は右肩下がり
    たかが4連休でごちゃごちゃ言うなよ
  127. >>44
    は?
    精神科いけよ
    いや素直にドン引きして、心配して言うんだけど
  128. コロナ脳の最後の砦  後遺症
  129. >>183
    過去に例のないほどの徹底対策によってコロナ死者数は抑えられている
    そのような対策をしなかった場合、コロナ死者数は約42万人ほどになると専門家が試算している
    例年のインフル死者数の100倍以上だ
  130. ワイドショーの過剰な煽り報道も少なくなってきたな
  131. >>199
    オマエの周りでコロナで何人死んでるんか訊いてんだよ

    いまだに無意味な試算でしかない42万説連呼とかアホ丸出しww
  132. >>200
    そりゃ今は第二波の収束期で感染者が減少傾向だからな
    しかし冬のはじめくらいにはまた大盛り上がりするだろう
  133. >>201
    そんなミクロな話に何の意味が?w
    ちなみに俺のまわりにインフルや風邪で死んだ奴は一人もいない
    もしコロナ死が一人でも出れば今までで一番怖い感染症ということになるな
  134. 知能が低いので家で時間を過ごす術がない
    そんな連中に感染しない感染させないことを期待するのは酷
    2週間後は感染者急増確定
  135. 今までGoToで感染拡大連休で感染拡大って騒いでた奴等は
    検証した上で正しかった奴だけ今後口を開いて良い
  136. いま高速はしってるけど
    もう早くも下りはかなりの量走ってるぞ
    その先は渋滞で1時間以上かかるってよ

    民度低い連中はもう浮かれてんぞ
  137. >>201
    それから試算はぜんぜん無意味じゃないぞ
    インフルなどの例年のデータと比較するなら、
    例年なみに無対策の場合のコロナ死者数を算出して比較しないと意味がないからな
    比較するなら条件を揃えるのは当たり前
    文系には少し難しい話かもしれないが
  138. >>200
    怖い怖いと家に籠っていれば何とかなる存在じゃないという事に多くの国民が気付いてきた
    コロナは身近なものとしてどう生活していくかを考える時なんだよ
  139. >>203
    意味不明なレスでまとわりついてくるコロナ脳

    ネット記事拾ってきては学者気取りで語り始めるコロナ脳

    ホント、始末に負えんわww
  140. >>194
    東京の感染者推移をみて、まだ右肩下がりに見えるのなら
    眼科行ってきたほうが良いよ!
  141. >>124
    台風予報と一緒だよ。
    最悪を想定した予報出ないと、万が一のときに責められるから。
    台風だって、外しまくり。
    責任を回避することが上手くないと、やっていけない世界なんでしょ。
    大げさな予報と思って、お付き合いしてあげたらいいよ。
  142. >>210
    意味がわからないのはおまえの頭が悪いからw
  143. >>211
    https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
    これ見て右肩下がりに見えなかったらあんたが眼科へ行ってきな
  144. こうして東京感染民が日本にウイルスを広げる・・
    終わってるね
  145. これGotoは中止折り込みで動いてない?
    9月残りは全力で外出させて25度切るようになってきたらまた4月くらいになるんじゃないか
    大型施設の入場制限緩和も一気にやって異常だよ
    ミッドウェーが公開されたけどなかったことにするを再現してるぞこれ
  146. >>199
    すでに対策をしているときに対策をしなかったら42万人死ぬとか言って不安を煽りまくったのはマジで犯罪行為
  147. コロナ悲観予言は当たった試しがないって言っていいぐらい当たった試しがない
    コロナ禍の連休前やgoto、お盆の時も何回同じ事言ってんの
  148. https://www.youtube.com/watch?v=rLhfskQVfME
    平井カンターレこえー

    新しい5ちゃん担当ガラ悪いな同和かな?替えてくれんかな
  149. >>103
    新しく綺麗で清潔なマスクじゃないと無意味だね。
  150. >>216
    いや、普通、新規感染者数だろ。
    最新の傾向みるなら!
  151. >>223
    不安を煽って何が悪い?
    こんな面倒くさい対策をまじめにやったのは恐怖感があってこそ
    そのおかげで日本は死者数も少なくて済んだのだから
    むしろ感謝すべきだ
  152. むしろ感染拡大した方が早く終わる。
    逃げ回っても問題を先送りするだけ。
    病人年寄りは人に会わず家にいれば良い。
  153. >>208
    政府の委員でもないのに、自説をマスコミに売って話題になったおっさん。
    どう責任とるんだろうね。
    責任なんて感じてないんだろうね。
    不安を煽って、恐怖で誘導した。
    あーゆー煽りに、やられてちゃう日本は考えなきゃいけないね。
    無責任な煽りを、スルー出来るようにならないと、損失が大きいね。
  154. ていうか不安でもなく気にしてないのになんでこんなスレ見てんの?
    時間の無駄でしょ?
    結局気にしてんじゃん
  155. >>233
    何の責任が発生するんだよ?w
    警戒させて対策させて感染爆発を防いだのだからむしろ表彰もの
  156. >>230
    現在、のタブを新規に切り替えてみな
    新規感染者の推移も見れるよ
  157. >>231
    経済苦などで、ほかの人の寿命を奪ってるかもしれないからね。
    得意の統計で、奪った寿命と、助けた寿命を計算したら?
    高齢者のごく一部を助けただけで、俺が正義とか、思い込んでる痛いおっさん??
    感謝しているひともいれば、刺し殺したい人もいるだろうよ。
  158. >>107
    毎日ずっと四六時中マスクしているのは逆効果だよ。
  159. >>231
    そのせいで日本経済はバブル崩壊どころか世界恐慌並のダメージを受けて取り返しの付かないことになっている
    元に戻るの数十年掛かるぞ
    どうすんの?
    そもそも死者が少ないって死んでるの疾患持ちの老人ばかりじゃないか
    自粛しなくても死者はたいして増えねえよ
  160. >>239
    経済なんてもともとボロボロだろ
    非正規増やして消費税上げて、
    日本は経済壊すようなことばかりしてきた
    コロナなくても日本経済はボロボロだよもともと
  161. >>241
    日本経済はもともとボロボロ
    非正規増やして消費税上げて、
    日本は経済壊すようなことばかりしてきたからだ
    コロナのせいでも自粛のせいでもない
  162. 4連休から東京さんも入れるの?
  163. >>238
    最新のトレンド見るには、巨大都市である東京の新規感染者数。
    地方は東京の後を追う。
  164. 飲みに行かなきゃ感染しないと思う
    今まで感染した人って病院・学校以外はほぼ飲み屋と風俗でしょ?
  165. さすがに、みんな好き勝手動いたら感染者が増えて医療崩壊してるよ
    煽りもあるんで何とか踏みとどまってる感じだろ
  166. 温泉の脱衣場が嫌だ
  167. >>243
    もうコロナ脳が原因だって事は確定してんだ
    未来の日本人から永遠に罵られ続けることを覚悟しておけ
  168. 東京がばらまくの?
  169. >>241
    インフレで高齢者には責任を取ってもらう決着でいいよ。
    資産課税にならなくても、実質的な貯金の目減り。
    高齢世代の貯金を最終的に溶かすことで、責任を取ってもらう。
    それを含めて、目先の高齢者の命を、費用を無視して助けに行ったってことで
    許してあげてね。
    資金循環統計で、家計の預貯金が名目増えたんだってね。
    実質では減るような変化が1-2年で起きるんだろうね。
  170. いかんいかん、油断の予定組んじゃったわ。
    遊ぶにしても気を引き締めていかんとな
  171. なんだ東京さんは10月からじゃん。なら4連休はそんなに混まないんでね?
  172. >>243
    これこそがコロナ脳のコロナ脳たる所以
  173. >>76
    長期予後は未知だけど、若者は短命だろうな。
    SARSの長期予後からの類推。
  174. >>72
    78000の分母がそもそも
  175. >>250
    政府の工作員か何かかな?w
    良かったな、経済失政をコロナ脳とやらのせいにできてw
    しかし、リーマンショックの昔から非正規はつらい目にあってきた
    非正規を増やすという政府の施策が悪かったのだと、
    たくさんの人がわかっているのが現実だ
  176. >>157
    大騒ぎした2009新型インフルのほうが比べものにならない感染拡大してるんだけどね。
  177. 毎回々、2週間後詐偽だな。
  178. >>255
    事実の指摘に対して具体的な反論ができず、
    コロナ脳と連呼するだけのバカ安全脳www
  179. まあなんだかんだでたいして死なないし
    もうコロナブームは終わったんだよ
  180. >>242
    日本の経済は、ボロボロではないよ。
    資産が高齢者に偏っているだけ。
    コロナでその偏りをぶちこわす。
    働けないやつらからは、金をしっかりとって
    働いている奴らが、金をガンガン使えばいいよ。
    高齢者の市場は、壊滅したからね。
    金を6か月使わない人に対する供給なんて、今後なくなる。
    供給が減るから、需要が増えたときに価格はむちゃくちゃ上がるんだ。
    それを含めて、おっちゃんのせい。
    でも、ごく一部の同世代の命が助かったんだから許してあげて。
  181. >>245
    地方に東京ほどの夜の街ねえよ
    東京とその周辺は高止まりで大阪以外の地方は随分減ってきてるし
  182. 新型コロナは日本人の気の緩みを見逃すほど甘くはない
  183. 大丈夫だよ。
    四連休出来るのは、上級国民だけだから。
    俺たちは、上級様へのご労働奉仕だわ。
  184. >>262
    そんなに騒いだか?
    こんなにマスクだの消毒だのソシャディだのとやってたか?
    なんもしてなかったぞ
    俺は当時は予防接種もしなければマスクもつけてなかった
  185. >>260
    政府の工作員ってマジで言ってるの?
    そんな馬鹿だからコロナ脳っていわれんだよ
    無知は罪だと言うこと理解しろ
  186. 毎日東京に通勤してる俺はコロナでどこも空いてるのを利用して今まで新潟、北海道京都、宮古島、と旅行してきたけどこの4連休の東北旅行がコロナらしいガラ空き旅行の最後になりそうだな
    コロナのおかげで普段より100倍アクティブに外出しまくってしまったけどまたインドア派に戻りそう
  187. >>267
    供給が需要以上に減ることなんてないよw
    だって人が余ってるんだから
    20年以上デフレ続けた日本をなめるなwww
  188. もう限界や 思いっきり遊ぶ ストレスたまって発狂しそうや
  189. >>231
    お前はただの大量殺人鬼だよ。
  190. >>274
    非正規はコロナに限らず不況ですぐ収入が途絶えるし、
    結婚もできない
    そんな人を増やしたから社会がこれだけ脆弱になった
    コロナはこの事実を浮き彫りにしたのだよ
    必死にごまかそうとしても無駄だ
  191. >>280
    おまえはわかってない
    本当の大量殺人鬼は誰かということを

    考えてみろ
    コロナ自粛で不況だと言っても、
    正社員連中はテレワークで余裕で仕事を続けている
    困っているのは非正規ばかり

    非正規を増やした奴こそ、
    本当の大量殺人鬼ではないのか
  192. >>282
    苦しくなったからってごまかすからコロナ脳っていわれんだよ
    一番打撃を受けてるのは非正規じゃなくて個人事業主や中小企業だぞ
    それが理解できずに非正規とか言ってるなら本物のアホだ
  193. >>277
    コロナで自粛を続けたやつらに対する供給はなくなる。
    チョットずつでも、需要を出して維持していたところは残る。
    高齢者に対する医療・介護以外のサービスは、半年の間になくなったんだよ。
    復活しないし、高齢者が自ら、その市場に供給しようとしないでしょ。
    コロナのおかげで、高齢者は、市場から強制退場。
    高齢者の金なしで日本は、やっていく。
  194. >>273
    痴呆かお前は。
    その頭だと、新型インフルがどうやって収束したかも知らないんだろ。

    断言しとくが新型コロナも2009新型インフルや香港かぜと同様の形での収束になる。
    それ以外の収束方法は存在しないんだよ。
  195. そういえば岡田晴恵のオバハンはどうした?
  196. 増えるのは確実。
  197. >>286
    自分で事業やってる奴はリスク覚悟の上だろ
    失敗したら首吊る覚悟のある奴でもなけりゃ起業なんてしちゃいけないだろ
    それこそ自己責任だから
  198. >>285
    非正規を増やした大量殺人鬼世代の老い先短い老後生活のために、自粛で多大な犠牲者を出している自粛バカは同等レベル以上の大量殺人鬼だよ。
  199. もうコロナと隣り合わせで活動していくしかないんだよ
    活動=何も感染予防をしない、じゃない

    予防をしつつやらなければいけないことはやっていかなければならない
  200. >>290
    2009年のインフルなんてたいしたもんじゃなかったから放っておいても収まったんだろ
    コロナみたいな劇的な症状の重症者が多数発生するような危険なもんじゃなかっただろうが
    同列に語るのがおかしい
    レベルがまったく違う
  201. >>293
    え、なに?
    コロナ死者を守るために自営業は死ねってこと?
    コロナ脳ってマジで屑だな
  202. >>294
    世代丸ごと一緒にするな
    自己責任論の自民支持はむしろ若者に多い
  203. >>6
    鍋おいしいよね
  204. >>293
    事業に失敗したら首を吊るなんていつの時代ですか?
    令和の時代にそんなこといっていたら老害って言われるかもしれませんね。
    起業は命がけではないですから。
    しかも、有限責任の団体なら責任の範囲は限定されていますよ。
    無法な国にお住まいですか?
  205. >>297
    2009新型インフルは毎年のように大流行してますが?
  206. 失業保険給付再延長されないかな。今回60日延長されたけど、
    募集は酷い求人条件のしかないしな。
  207. >>291
    レギュラーで出ないと思ってたら
    先週まであちこち別の番組に出てたようだよ
    本書いたり忙しかったみたい
  208. >>298
    そうじゃねえよ自分の頭で考えてどうにかしろってこった
    自粛で不況というが逆に業績伸ばしてる企業もあるのだぞ
    社会が変わるということはそこに必ずビジネスチャンスがある
    そこに燃えるくらいの奴じゃなきゃ起業の資格なし
  209. >>216
    東京コロナカレンダー
    .    月  .火  .水  .木  .金  .土  .日
    6/01 *13 *34 *12 *28 *20 *26 *14  計*147
    6/08 *13 *12 *18 *22 *25 *24 *47  計*161
    6/15 *48 *27 *16 *41 *35 *39 *35  計*241
    6/22 *29 *31 *55 *48 *54 *57 *60  計*334
    6/29 *58 *54 *67 107 125 131 111  計*653
    7/06 102 106 *75 224 243 206 206  計1162
    7/13 119 143 165 286 293 290 188  計1484
    7/20 168 237 238 366 260 295 239  計1803
    7/27 131 266 250 367 463 472 292  計2241
    8/03 258 309 263 360 462 429 331  計2412
    8/10 197 188 222 206 389 385 260  計1847
    8/17 161 207 186 339 258 256 212  計1619
    8/24 *95 182 236 250 226 247 148  計1384
    8/31 100 170 141 211 136 181 116  計1055
    9/07 *77 170 149 276 187 226 146  計1231
    9/14 *80 191 163 171 220 *** ***  計*825
  210. これから冬にかけてどうなるのだろう
    GOTO Heavenしてしまう人が
    多くでなければ良いけど
  211. >>311
    3日間も右肩上がりなんてコワイネー
  212. >>304
    それは別にたいしたウィルスじゃないってことだろ
    コロナはまだ未知の部分が多く、
    劇的な症状が見られることも少なくない
    インフルなんかよりはるかにやばい
  213. 俺みたいに風呂が壊れて近所のホテルにgotoした人も感染リスク高いの?
    部屋から出ないで飯はコンビニなんだが
  214. せめてマスクを義務化してくれ
    涼しくなってきたのに、頑なにマスクをしない連中ってどういう神経してんだ?
  215. >>317
    3密じゃなければそんなに心配しなくていいんじゃね?
  216. >>301
    少なくとも氷河期世代からは今の高齢者は大事にされなくても自業自得だろう。自己責任だと言って切り捨ててきたんだ。
    手本を見せてきたのは今の高齢者世代なんだよ。

    もちろん自民党などの支配層の手先を応援している盲目の若者も【自己責任】の犠牲者となるのだから自業自得かもしれないがな。

    今の悲劇は野党までコロナ脳だらけになって非科学的な感情論に逃げて、経済を蔑ろにしていることだ。
    国民の生活と命と健康を守るのが政治の責務ではないか。
    コロナ脳は、生活と命と健康を破壊するだけだよ。
  217. >>308
    そういう極一部の例を大きく見せて言うからコロナ脳だって言われんだよ
    いい加減現実を見ろ
    コロナの感染者や犠牲者は少ない
    経済は取り返しの付かないレベルの致命的なダメージを受けた
    これが現実だ
  218. >>316
    若い人や健康な人と子供まで犠牲者になるインフルエンザのほうが危険だよ。
    香港かぜの死者は新型コロナと大差がない。
    香港かぜは収束後も、毎年のようにずっと流行している。
  219. >>321
    コロナ脳などと言う人こそ非科学的だと思うけどねえ
    コロナはまだ未知の部分が多いウィルス
    安易な楽観論は極めて非科学的だ

    >>322
    >コロナの感染者や犠牲者は少ない
    それは自粛したり徹底対策したりしてるからね
    もし対策なしなら42万人の犠牲が出るというのが専門家の試算だ
  220. 専門家「日本人を名乗る皆様にお願いがあります。どうか死んで下さい出来れば自殺して欲しいのですけど駄目でしょうか?4連休?いえいえお待ちかね冬はもうそこです!さぁ真なるパンデミックの始まりです日本人を殺しましょう!虐殺です(^-^)ニッコリ」
  221. このパターンもう飽きた
  222. はいっ、都民はGOTO無しでw
    今ですら旅館予約取りにくいし、中国団体旅行者がいなくて超快適なんだから
  223. >>325
    インフルは例年のようなほとんどノーガードでも、
    徹底対策で抑え込んだ新型コロナと同程度しか死なないのだろ
    そんなザコよりコロナの方が普通に考えてこわい
    これだけの徹底対策でも、例年のインフルに近い犠牲が出てしまうのだから
    もし対策なければ42万人が死に至るという専門家の予測はかなり信憑性があると思うね
  224. 【手を洗う・マスクする】この総合点で日本は世界一だろう
    その日本でこの様に拡大するんだから、先が見えないぜ
  225. 危惧って、80代前後の老衰でしょ。アホクサ。
  226. ヨーロッパは数ヵ国でロックダウン間近みたいな。

    イスラエルは18日からロックダウン。1キロ圏外の外出は罰則ありみたいだ。

    日本も乾燥と冷え込みで早晩試練の時を迎えるよ。この連休で浮かれたバカが感染爆発の端緒とならないことを願いたい。

    特に東京がまずい。大量の高齢者と巨大歓楽街に復活した満員電車。第二波も燻ったまま。
    危機意識の足りないアホ政権の愚策もあり、高い代償を払うことになる予感がしてならない。

    治療をする必要がある人らは、とにかく早めに受診した方がいいだろうな。
  227. >>332
    その「専門家」の予測がことごとく外れてるから信用できなくなってるんだよな
  228. >>331
    もちろん旅行なんか行かないよ。
    夏の賞与も、給付金10万円も、一切使わず全額貯金して、日本経済を破壊してやるまで。
  229. 95万人死んでるのにただの風邪とか言ってるアホ殺せよ
  230. >>328
    社会全体で自粛したりロックダウンしたり、常時マスクを崇拝したり、集団免疫を否定して新しい生活様式を肯定するのは非科学的でオカルト脳だね。
    そういう人が無駄にどんどん死者と被害を増やしている。
    このままだと取り返しのつかない惨事になるんだから、コロナを特別扱いするのは止めて一刻でも速く通常に戻すべきなんだよ。
  231. コロナでの死者数1400人/半年
    交通事故での死者数5千人/年
    インフルエンザでの死者数1万人/年
    転倒での死者数1万人/年
    自殺での死者数2〜3万人/年
    肺炎での死者数10万人/年
    脳血管疾患での死者数10万人/年
    老衰での死者数10万人/年
    心疾患での死者数20万人/年
    ガンでの死者数37万人/年
  232. お盆は連日猛暑だったし小池も一応外出自粛呼びかけしてたからそこまで拡大しなかったけど
    今週末は何もストッパーがないからどうなることやら
    夏に外出出来なかったから憂さ晴らしするのも多いだろうしな
    開放的になったら注意力もなくなる
  233. NHKのニュースでインフルの感染者数は全国で3人とか言ってなかったかw
    インフルは今年は流行しないだろコロナ対策で海外からも来ないわけだし
    ダブルパンチとか言うがそうはならなさそう
  234. >>332
    ノーガード?
    やっぱりコロナ脳は頭の異常が激しいんだね。
    現実を見ない集団ヒステリーは世の中を破滅に導くことくらい覚えなさい。
  235. >>337
    対策なければ42万人という試算は実証されていないが否定もされていない
    コロナ対策をやめるような危険な実験はどこの国もしていないから

    >>340
    マスクの効果を疑う専門家はほぼ皆無

    >コロナを特別扱いするのは止めて一刻でも速く通常に戻す
    これをやったら死者42万人だと感染症の専門家が言っているのだよ
  236. >>334
    お前、総合病院の化学療法センターや入院病棟を見たことあるか?
    リスクありは80代のヨボヨボの老衰だけじゃない。
    65以上の人間がどれだけこの国にいるか考えてみ?
    蔓延したら、社会混乱、医療崩壊が案外近くにある。

    調べたら、ドイツとは医療の余力が違い過ぎてまずいと思った。日本の対コロナ戦線は重厚なものではなく、簡単に突破される戦線とみるべき。

    もっとも君が反社会的人格の持ち主で、大量死や社会混乱が起きようが自分のおまんまさえ喰えたらいいみたいな思考なら話は別だがな。
  237. >>350
    年寄りが早くお亡くなりになれば、日本の年金制度が復活します!
  238. >>345
    例年はほとんどノーガードだよ
    普通に社会に出てればわかる
    マスクなんかつけるの一部だけ
    インフル出ても職場は平常運転
    消毒、検査、隔離、なんもやってなかっただろうがよ
  239. コロナ大したことない言ってる奴は本当は怯えてる都民だからほっとけ
  240. >>328
    すでに対策してる段階で対策していないことを前提にしているのがおかしいんだよ
    42万人は意図的に大きな数字を出すために作った設定で計算したものでしかなく、まったく意味の無い数字
  241. >>332
    合理的に考えるとそうだよ。
    だがそれが分からないバカがあまりに多い。
  242. >>355
    それは違う
    他の感染症とくらべてコロナを評価しようとした時、
    他の感染症の例年のデータと比較するために、例年なみのノーガードだったらコロナ死者がどれほどか、
    が必要な数字になってくるのだよ

    徹底対策で減らしに減らした今年のコロナとノーガードの例年のインフルを単純比較しても無意味
    この辺、理系ならすぐにわかると思うのだけど
  243. マスク手洗いの新しい生活後
    →インフル消える
    →コロナ蔓延し続ける

    検証は同じ条件下でやるものだと小学生でも習うはずだが
  244. 高齢者クラスターも場所がないしな
    高齢者の集まりとかもなくなってるし、高齢者施設とかしかないしな
    さすがに合唱とかやるジジババの会合とかないだろw
  245. 消毒、手洗いはそのままで、マスクだけ全国民が外したらコロナ感染爆増すると思う?
    煽りじゃなく純粋な疑問
  246. >>352
    そんなこと言うなw
    君にも親がいるだろ?
  247. >>353
    忘年会に新年会、年末カウントダウンで大勢でウェーイ!と大声で大騒ぎ(もちろんマスクなし)だもんな。
    今のコロナの感染対策レベルとは次元が違いすぎる。
  248. 海外みろひどいだろ
    日本は反省しろ
  249. 休みは減少傾向になるから安全だろ
  250. >>364
    うん

    今もクラスター起きてるのほとんど会食の場だって知らんのかな
  251. >>349
    コロナ脳の理想を実行してたら死者は420万4200万と一桁〜二桁増える。
    経済を破壊していたら世界の死者は数億以上だね。
  252. ずっと旅行に行くの自粛してたけど、ついに明日旅行に行くわ
    キャンプ場に1泊だけの旅行だけど久しぶり
  253. >>321
    まったくだな!
    今の老人って若者の人生を奪うキチガイのクズばかりだなw
    マジで日本の老人ほど若者の人生を奪っている国は他には無いのである。
    よって日本の老人ほど若者の人生を破壊する人は地球上に存在しないし、
    今の老人は外に出る事も許されないし、
    日本の老人ほど若者の人生を奪うキチガイは地球上に存在しない!
    日本の老人ってそこまで若者に対して何か恨みでもあるのか?
    マジで日本の老人って若者の人生を奪うキチガイばかりじゃないかw
  254. マスク強制、手指消毒の徹底化、公衆トイレののまめな消毒
    これらをらやないとこの冬は地獄だろうな
    自己責任では限界がある
  255. 飲食店の対策をしないとバカがクラスターを発生させまくるだろうな
    自己責任に任せてはダメな段階にきてる
  256. >>335
    俺昨日からビジネスホテルに篭ってるんだけど危ないかな
    前泊者がコロナだったらやばいのかな
  257. >>366
    例年なら節目節目で職場の飲み会があって3密で飛まつ飛ばしまくりで何の心配もなく盛り上がった
    そんないつもの楽しみが消えてしまった
    ここまでの対策をしても半年で1500人を超える犠牲者を出すコロナ
    これがただの風邪だとか言う奴らはどんな頭してるのかと思う
  258. >>372
    このゴミ早くコロナにかかって死ねって
  259. >>376
    冬がくる前に大流行させて免疫をつけさせれば良かったのにな
    その選抜での脱落者は運がなかったということで
  260. >>376
    トイレはあかんのか
    ホテルのトイレも?
    手を洗っても?
  261. >>361
    インフルエンザは感染したら出社停止になるしマスクして他の人に移さないように対策しているし消毒手洗いも志手いる
    それをノーガードといって、まったく何もしない本当のノーガードで試算したコロナの42万人と比較するのがおかしいんだよ
  262. ゴールデンウィークはわざわざ休業要請まで来てたんだがな
  263. 国策として老人には死んで貰います。
  264. >>319
    むしろ指定感染症から外して、マスクのない生活に戻して欲しいんですけど
    一部の重症化しやすい人と、そうでない人で生活の導線を分けたらいい(スーパーの来店時間とか)
  265. >>361
    そういうのを「理系」とか言うのは違和感ある

    理系なら、特効薬を開発して、指定感染症解除しろと言いたい
  266. >>362
    発熱や風邪感冒の症状があれば病院に立入禁止で診察もしないんだから感染『報告』が激減するのは当然だね。
    どれだけ感染が出ているか全く把握できてないだけなんだから。
  267. >>381
    相対的に見たら多いかもしれんけど、死亡率の絶対値で見たら大した率じゃないでしょ
    老人、病人だけが恐れる病気
    これを当たり前と受け入れる覚悟があるかどうか
  268. おまえらの4連休は5ch三昧
  269. >>385
    コロナが出たら本人のみならず濃厚接触者も出勤停止、
    周辺の消毒作業、
    マスクは全員常時着用
    これにくらべたら例年のインフルなんてノーガードと言っていいくらい緩いよ
    周辺の消毒なんてしてなかったし、
    隣の席の奴がインフルになっても平気で勤務継続だった
    ちなみに俺は去年まではマスクなどまったくしていなかったしインフル予防接種も20年くらいやってない
  270. >>388
    マスク外して夜中出歩けばいいんじゃない?
  271. そりゃそうだ
    インフルエンザで休校になったら自宅待機みたいに最小限の移動と対応で済ませて過ごすのが社会常識
    会社もしくは集まりでも症状があるかなと思ったら休むのが基本
    それに添えない行動をするということは社会性のなさを持った行動だわ
    gotoは社会性のないバカの発想
  272. おまえら、家でもちゃんとマスクしてるだろうな?
  273. >>390
    理系なら>>342で理性的な判断が出来るだろう
    コロナが怖いと経済を殺す愚策はとらない
    アビガンでも何でもいいが何か治療薬をさっさと承認して、効かなかったら仕方がないと諦める姿勢も大事
    ワクチンや治療薬があるインフルエンザでも結局死者が1万人いるからな
  274. >>384
    立ちション、野グソは安全安心
  275. こんな世の中じゃ連休とか邪魔だよな
    有休とか独自の休みとってもらわないと
  276. >>401
    官僚や国会議員は5年以上も同じ民間企業に勤務した事が無い連中だからな
  277. >>401
    国民の行動すべて抑制して経済殺す行為が社会性に満ちた方策なのか?
  278. >>392
    コロナの最大の武器は感染力
    いくら重症化率が低くても母数となる感染者が爆発的に増えたら重症者も凄まじい数になる
    それにな、日本はどれだけ高齢者が多いと思っているんだ
  279. 良くなって来たらトンキンがちゃぶ台返しするんだよな
    いい加減にしろ、トンキン
  280. >>382
    世界で飢餓や栄養失調と、経済苦や貧困の影響で劣悪な衛生環境におかれて発育不全や死んでいる子供と若者がどれだけいるか調べてごらん。
    日本人の平均寿命がどんどん短くなって良いと思うんならコロナ脳のまま自粛してればいい。

    早死にする人が激増するのは避けるべきだと思うんなら、過剰な新型コロナ対策は止めないとダメなんだよ。
  281. >>408
    目先の小銭しか見ずに被害を拡大波及させて損失を広げるのは低知能だと思うが
  282. >>391
    何言ってんだ?
    発熱してれば今はコロナ検査に回されるしそこでインフルならインフルだと結果出るんだよ
    インフルだけ報告しないわけないだろ
    少し冷静になって考えてみろって
  283. GOTO地獄
  284. 18日に東京発Gotoトラベルが始まる前に、どこかのラジオ番組で、4連休に旅行などに出かける人は1割程度と集計してたよ。

    俺も墓参りくらいはしたいんだけどな。
  285. よくこんな時に東京から出てくる神経があるものだとは思うけれどもね
    バカに無駄金を持たせるのは考え物ではあるね
  286. >>404
    いやいや、本当に理系なら>>342みたいにまったく違う条件下のデータを単純比較したりはしない
    人間と認められないレベルで馬鹿にされるよw
  287. 春も3連休がと言われていたしな
  288. バカがあまりに多い。

    358不要不急の名無しさん2020/09/19(土) 01:48:49.74ID:d3Rko9p40
    温泉行ったら、扇風機がある場所でせきしてた
    じーさんがいたわ
  289. >>417
    コロナの検査とインフルエンザの検査は別
    同一検体から同時には出来ないと思われ
  290. マスク嫌いはもれなくデブ

    不要不急の名無しさん2020/09/19(土) 01:59:37.67
    むしろ指定感染症から外して、マスクのない生活に戻して欲しいんですけど
  291. >>419
    今の御時勢で墓参りなんてしたら、
    半月後には自分自身が墓に入っちまうしな
  292. >>404p
    理系なら比較する前提条件をちゃんと揃えて、
    危険度をはかる。
    今の状態だと、前提条件が違い過ぎて、比較すること自体がナンセンス。

    比較するなら、去年までと同じ生活をした場合での死者数を推測するしかない。しかし、未知なことが多くて推測は困難を極める。
    来年に冬を超えたら、とりあえずインフルエンザとの比較はできる。
  293. こんな穏やかな季節に風邪を引くの?
    無症状の人ばっかりな印象
  294. >>390
    ウイルス性の風邪感冒(※インフルエンザを含む)の類いに特効薬なんかないし作れません。
  295. 病院なんかは一度クラスター発生しただけで二億円近い損失が出る
    まぁ主な顧客がジジババ基礎疾患持ちだから仕方ないが何度もクラスター起きると地方の医療は崩壊するぞ
  296. 感染者数が減ってるのはなぜか? よくわからん
    抗体もほとんどが持っていないのに増えない よくわからん
    何か理由があるのかな
  297. 何も心配ない。
    安心して中朝韓国に移せ
  298. とりあえず、長野へ行きます。
    極力人と会いたくないので、山中の公園に車中泊かな。
  299. >>417
    わざわざ保健所に電話せずに自宅で寝て治すほうがずっと多いだろうよ。
  300. >>435
    ウイルス性の感染症は波があるのが普通だから。
    ほっといても勝手に収束するんだよ。
  301. >>422
    まったく違う条件下とは?
    日本をマクロ的にみて現在はこの結果になっている
    各個人の交通安全対策とか自殺予防法とかなんてわからないし、以前と同じ様に過ごしても既にコロナの集団免疫が出来ているかも知れない
    他にはコロナが弱毒化している可能性だってある
    結果的にこうなっているんだから、この結果を基に考えて現在の対策を延長した場合と緩和した場合、逆に厳しくした場合に分けて考え、医療機関の受け入れ人数や他の死因との比較で許容できる死者数をはじき出し、経済が死なないような対策を考える
    それが理系だ
  302. >>440
    収束するまでにどのくらいの被害が出るか、
    それが社会に受け入れられない程甚大になる可能性もある
    新型コロナはその可能性が高いと考えられる
    そこで自粛、ロックダウンなどの手が必要になってくる
  303. >>440
    どんな理屈で波があるの?
    増えたり減ったりの理由がハッキリしてるなら減らすの簡単じゃない?
  304. >>409
    価値観が違うな
    高齢者、病人に積極的に死んでくれとは思わんけど、そうなったら社会負担が減って悪いことはない
  305. とにかく一回は都内への流入禁止をしろよ。
  306. >>447
    医療崩壊するのに社会に負担がないとはこれいかに
  307. >>447
    親戚が81歳で癌の手術受けてたわ
    そこまでして生きなくていいだろと
    70からは積極的治療やめろと思う
  308. >>449
    一時的な負担でしよ
  309. >>449
    自宅療養でアビガン渡しとけば良いんじゃない?
    誰しも一回は死ぬんだからコロナで死んだら寿命だったということで
  310. >>451
    死ねってことかw
    コロナ禍を見て、なり手が減る話が上がってる
    医療者を育てるのは何年もかかるのにな
  311. >>442
    あのさ、例年と今年では感染症対策の実施内容が天と地ほどの差があるだろ
    本当に世界が変わったというほどなのに、
    それを無視して単純比較して何の意味があるんだw

    そこで補正が必要になってくるわけだが、
    専門家が補正して例年なみのノーガードならコロナ死者がどれほどになるかを算出した
    それが42万だよ
    例年のインフルと比較したいのならこの数字を使うべき

    まあ、とは言ってもあくまで試算、
    実際のデータで比較したいと言うなら、
    春まで待って同時期のインフル死者の数が出てから比較するしかない
    しかし今結論を求めるなら西浦さんのデータを使うのがもっとも妥当だ

    ちなみにおまえの頭脳レベルは理系文系以前のレベルだわw
    中卒かな?w
  312. >>452
    アビガンがそんな簡単な薬なら誰も苦労しない
  313. >>449
    お前らが理想の国だと言うスウェーデンは医療崩壊しましたか?
  314. 10月を乗り切っても11月、12月は地獄だな、こりゃ。

    ちなみにハロウィンで集まる大学生とは手を切ったほうがいい。
  315. >>450
    緩和ケアを簡単に考えすぎ
  316. >>453
    日本人は長生きしすぎてるから、受け入れうる話だと思うけどね
    結婚やら子育てやら家やらと、金が必要な層に資産移転もされて、経済も良くなるんじゃないか
  317. >>459
    モルヒネ打って寝かせとけや
  318. >>453
    んなもん医大に落とされてごねている女子受験者を全員医大に入れれば解決だろうが
  319. 荒唐無稽な42万人試算をいまだに引き合いに出すコロナ脳は

    どういった算定基準でひねり出された産物かまるでわかってない
  320. >>460
    安楽死の制度が必須やね

    >>461
    腸閉塞でしんどけ
  321. 医療崩壊なんて老人の治療を拒否すれば防げるだろ
  322. >>464
    おまえの安全デマは算定基準すらない妄想からひねり出してるくせにw
  323. 給付金まだ?
  324. へぼいウィルスに騒ぎ杉
    コロナなんて兄の風邪
  325. >>454
    たかだか最大42万人なら全然いいじゃん
    これは全く対策をしなかった場合で対策をやれば減っていく
    それにコロナでの死者数は純増じゃなく
    ・肺炎での死者数10万人/年
    ・脳血管疾患での死者数10万人/年
    ・老衰での死者数10万人/年
    ・心疾患での死者数20万人/年
    ・ガンでの死者数37万人/年
    がコロナでの死者数に置き換わるくらいだろ
    また高齢者中心に亡くなるなら年金制度にも優しいしな

    ところで他人の学歴を云々いうならお前の学歴は何?
    俺は地方国立大卒で息子は東京大学生なんだが
  326. >>455
    ビタミン剤をアビガンや特効薬といって渡しときゃ効くよw
  327. でもgotoだよねーやるよねー
  328. >>294
    人の金あてにすんなよ
    自由主義を否定か?
    新たな老人向けサービスに転業しろよ
  329. 「昨日のモニタリング会議で赤にまた
    感染拡大の方向に向かうギリギリのギリ
    だということを分析して頂きました。
    (ヤバイよヤバイよ!)
    お出かけ先でもまた事業者・利用者の
    方々も感染拡大の防止(ステイホーム一択!)
    に基本を守っていただくことがオレンジから
    赤に逆戻りさせないための唯一の方策」

    こうだよな?
  330. >>467
    コロナ脳は自分で算定基準も確認しないまま、ひたすら

    『42万人死ぬから怖い!』と連呼する愚かな方です

    あのおじさんの算定通りなら、日本の死者数はイタリアの2倍を軽く超えてます

    これを荒唐無稽と言わずして何というのですか?
  331. バカはシナナキャ治らない
  332. >>447
    年寄りは4000万人以上いるんだから40万人死んだところで社会全体での負担なんて誤差だよ
    でも医療機関の負担は誤差どころじゃ済まないほどでかい
  333. その専門家達、予測を当てる気ないだろ
    外れても何のペナルティもないし
  334. >>466
    それができないのに、ここで言ってもなんの解決にもならないよ
    >>472
    ネタスレならよかったのにな
  335. まだコロナとか言ってんの?
    もう大半の国民がどうでも良くなってきてるだろ
    さすがに飽きたよもう
  336. >>470
    純増じゃなく置き換わるだけだ?
    そんなこと言ったら極論として死因などどうでもいいということになってしまうなw
    コロナは人によっては急激な進行であっという間になくなることも珍しくない残酷なものなのに、
    そんなことはお構いなしか

    おまえのように薄っぺらい考えの持ち主は命を軽く見るものだな

    それから、5chでの学歴詐称は名物みたいなもんだが、
    書き込み内容のレベルとあまりに乖離してるとすごく恥ずかしいよwww
  337. 涼しくなってマスクしやすくなるんだから、
    今の自粛を維持しつつ、更にマスクする人が増えれば
    理屈的には、収束が加速する

    もう一息なのに、いま緩めたら、苦労がぱあ
  338. またここで増えるなぁ
  339. >>450
    自分が70歳になった時にはそうすればいい
  340. >>482
    飽きてよい地域と、そうじゃないとこの差が激しすぎるよね
    後者への出入りを止めるだけでかなり楽になるとは思う
    具体的には、羽田空港と東京駅
  341. 面白いね
  342. >>478
    コロナで直接死ぬのが40万でも、医療崩壊で他の病気で死ぬから、100万以上の効果があるんじゃないか?