スチームパンクのイラスト
https://myjitsu.jp/archives/132516
2020.09.15

9月12日の『土曜プレミアム』(フジテレビ系)で、2015年公開の大ヒット映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』が放送された。ファン待望の地上波初放送となったが、��とある理由�≠ノよってネット上では批判の声が相次いでいる。

同作は1979年に第1作が公開された「マッドマックス」シリーズの最新作。作中では石油も水も尽きかけた近未来の世界を舞台として、資源を独占する「ジョーの軍団」と愛する家族を奪われた元警官・マックスたちによるバトルが描かれていく。

しかし今回放送されたのは、地上波用に大幅な編集が加えられたバージョンだった。期待していたシーンを見られなかった視聴者も多いようで、SNSなどでは、

《マッドマックスらしさのあるエピソードが随分カットされてるなぁ》
《ある程度はしょうがないだろうけど、さすがにカットが酷い気がする…》
《初見だと話が理解できない。ストーリーを見失いそうだった》
《カットなしで最初から観たいな〜って思わされる出来》
《ジョーの最期がよく分からないのは、明らかにマイナスポイント》

全文はソースをご覧ください
  1. 1で死んだ息子が出てきたのは感慨深かったな
  2. 太古の人類はCMでブツ切れのカット済み映画を家族で観ていたらしいよ。
  3. 話を理解する必要はほぼ皆無だろ
    行って帰ってくる、これさえ理解出来てれば、雰囲気で理解出来る
    セリフなどいらない、頭空っぽで見れる映画だよ!
  4. AKIRAバージョンまだ見てないわ
  5. これ評判高い映画みたいだけど面白さが全くわからない
  6. ノーカットで観てもワケワカランよ。
    マジでこのマッドマックスだけは何が面白いのか理解不能。
    過去作品は面白かったけど。
  7. ジャンボマックスと混同していた幼少のころ
  8. 所詮、テレビの映画はDVD販売の宣伝用
  9. 放送前に普通にアマプラで見れるの知って見るの止めた
    これからそっち見るわ
  10. >>13
    おバカアクション映画やぞ
    開始15分見てつまらなければ合わない
  11. CM入れすぎたな
  12. 話が理解できない?
    ウソやろw
  13. 行って帰って、自殺に失敗した人が成功する話
  14. ギター男みられただけでも、よかった
  15. カットなんかより1.1か1.2倍速で放送してたろ
    その方が問題だ
  16. >>5
    あの赤ちゃん、生きてたの?靴が転がってたシーンの子でしょ?
  17. 血液袋が無いとすぐ死ぬ!とか全然死なないしw
  18. ノーカットだってつまらん。
    思わせぶりな過去エピソードも、結局消化してないし。
    サンダードームの方が良かったかも
  19. この映画のテーマは女が正義で男が悪
  20. ギターの人しか記憶に残らん
  21. アマプラで見ろ
  22. >>13
    行って帰ってくるだけだからな
  23. どうでもいい。マッドマックスの続編だからって理由しか
    この映画評価出来る点無いだろw
  24. ことさら理解を必要とする話だったっけか
  25. マックスがインターセプターもっと乗って活躍してほしかった
  26. これの【番組紹介】のところで、何故か“韓国ドラマ”の紹介が書いてあったのは「さすがフジテレビ」って感じだったな
    これ確認してないけど、録画機能で保存したら、その韓国ドラマ紹介文も保存されちゃってるんじゃないのかね
  27. エログロを流すわけねーだろ
  28. 始まる前の映画紹介の映像で
    「あの愛の不時着でお馴染みの(チョンコの名前)も大好きだという」
    って言った瞬間チャンネル変えた
  29. 日本だと岩合さんが任侠映画撮るようなもんかな
  30. なぜ最後みんなで歌わないんだよ
  31. 過大評価の典型
  32. 北斗の拳が影響を受けたのか?
  33. え?冒頭の女子大生達と混浴するシーンをカットしたの?
    それはひどい
  34. 「服は取り戻せたけど車は無理だったorz」
  35. 話を理解したけりゃ
    DVDBDとか配信でも買ったり借りればいいじゃねえか。
    無料で好き勝手言える時代は平成でもう終わってんだよ
  36. ブルーレイ借りてこいよw
  37. >>83
    裸で奮闘する映画なんだ
  38. どうせそんな事だろうと思って見なかった
  39. ストーリーは3とほぼ同じ
    今時CGを使わないでこれだけのアクション映画を撮影できたのが奇跡
  40. >>84
    アナ雪スレで全く同じコピペを見た気がする
  41. 一本道を行って帰ってくる
    ただそれだけだろ
  42. >>1
    地上波見て無いから知らないがカットするくらいなら
    最初から流すなと
    踊る大捜査線か、日テレからジブリ映画借りて流しとけよ
    無意味過ぎるだろ
  43. >>79
    その通り
    特にマッドマックス2
  44. やたら性格のいい若い悪党にびびった
    まだ半分しかみてないがあいつどうなるか楽しみ
  45. 仕方ないわ
    むしろよく地上波でやった事を褒めないと
  46. >>99
    地上波はちょっと長めの予告編
  47. ストーリーなんて無いだろ
  48. フジに何を期待してんだ
  49. 直前にプライムで見て良かった
  50. どこカットしたの?
  51. 吹き替えがアニメ芝居でイマイチなんだよな
    特にニュークスとか
  52. 1のカワサキの大型バイク今じゃ中古でウン百万するんでしょ
  53. テレビ放映は時間の都合上ダイジェストになるのは理解できるが、雑なカットで話と雰囲気がよく分からん状態になるのは勘弁
  54. >>38
    いや、死んだ幻影として出てきた
  55. ジョーどうやって殺したのかDVDでも解らなかったぞ
    話は大体わかるだろ
  56. >>93

    CG使ってるよ!片腕のお姉ちゃん良く出来てたやろ、オレも最初どうなってるのか判らんかった、他のスレで本当に隻手の女優が出てるって勘違いしてるレスがあった。
  57. 話なんてないだろ
  58. 何かこれに関してはストーリー気にせず見てた
    おーヒャッハーしてるなあって感じで
  59. スーパーチャージャーがついた、
    インターセプターがほとんどでてこなかった、
    カットしないでもっと活躍させろ。
  60. マッドマックスは1しか認めない
  61. 初見で観たやついんのwww
  62. あの内容で理解できんとか相当カットしたんだろうな
    ミラーお爺ちゃんは感じろって言ってるのに
  63. >>132
    うむ
  64. 安定の蛆テレビ
  65. >>15
    じじいが!フィンガー5抱き合わせ!
  66. あの貯水タンクシステムどうやって作ったんや
    お婆さんたちどうやって20年以上生き延びたんだ
  67. こっちやってくれ

    https://i.imgur.com/EBm6eLY.png
  68. ブーメラン投げるガキが一度も出てこないなんて
  69. シャーリーズセロンの片腕義手の設定にしたのは途中で重要な意味があるんだろと期待して見てたが
    大して見せ場無く終わったのはかなり肩透かしだった
  70. ギター出てきた瞬間、理解など必要ないと感じ取ったわ
  71. >>146
    フジテレビの深夜に、1から3放送してたけどね
  72. マッドマックス+ストリートオブファイヤー+燃えよドラゴン

    北斗の拳の出来上がり
  73. カットされたシーン

    シャーリーズセロンのレイプシーン
    マックスがリクタスにケツを掘られるシーン
    子産み女達が四つん這いでイモータンのイチモツを
    フェラするシーン
    バイクババアのしわくちゃ全裸ヌード
  74. これがつまらんとか言ってるやつの
    お気に入り映画はどんなんなんだ?
    オスカーとか取るやつか?
    アクション100%で面白いじゃん
  75. >>159
    子宮から子供確認は
  76. 画面が切り替わるの早くて何が何だか分からんかった。
    まぁ二段重ねの車は過去の作品の中ではかっこよかった。
  77. 家族ゲームの再来か
  78. これが理解出来ない奴はテネットでも観とけ
  79. >>132
    3以外は面白いよ。俺の中だと2はカーアクションNo.1映画。

    編集も完璧であんなの撮れたのが奇跡だと思う。
    ※カメラマンがチラッと映るのも良いアクセント
  80. >>146
    トーカッターことイモータンジョー
  81. 赤ん坊が死産したシーンをカットしたせいで
    ジョーがフュリオサに激おこしてる意味が分からなくなってるよな
  82. この映画面白いよ
    昔映画館で見た直後そのまま、タトゥースタジオで
    胸にV8エンジンのタトゥー入れて帰ったからな
    今では後悔している
  83. 激闘マッドポリスでよかったろ
  84. >>13
    評判が高いマッドマックスと「これ」は別のもの
  85. 最初のマッドマックスは面白かったな
    続編は本当につまんない
    マッドマックス名乗らないでほしい
  86. 界隈が妙に持ち上げてるけど
    それほど面白くないですよ
  87. 理屈じゃないんよねー
    マッドマックスはこれと1を観てれば全てを語れる

    たぶん
  88. CXの視聴率がダダ下がりになっているのは
    視聴者を見下して、こういうことばかりやっているから
    自業自得ってヤツだね
  89. 怒りのサンダードーム
  90. 何がカットされてるかも楽しむものだろこれ
    実況盛り上がってたけどな
  91. 劇場で観て興奮して後にブルーレイ買った映画は幾多あるが
    劇場で興奮してブルーレイ買う気が「起きなかった」映画は後にも先にもこれだけだわ。
    そんだけ家のテレビで見る気しなかった。
    この衝撃をリビングで再体験するなんて絶対できないと思った。
  92. 話が理解でき出来ないって…
    行って帰ってくるだけだろ
  93. >>205
    劇場で見てから家でBlu-ray見ると「あれ?こんなもんだっけ?」ってなるよな
  94. >>127
    隻腕はプロメテウスのヴィッカーさんが、タイヤ戦艦の下敷きになったのは手だけで助かったんだ!…って思って見てたは(´・ω・`)
  95. FRはフュリオサとニュークスの物語なんだよ
    過去作品知らなくても楽しめるように二人に焦点があたってる
    今作はマックスの過去はそれほど重要ではないけどな
  96. 初めて見たが、インターセプターのシーンが最初の方しかなかったけどこれもカットされてんの?
  97. >>218
    それしかないよ
  98. お茶の間で見るんだからあの程度でいいわ(´・ω・`)
  99. フジって毎回映画放送するとき文句言われてんな
  100. そもそも地上波向きじゃねえだろw
  101. テレビで映画見るとかアホすぎて草
  102. >>222
    今回はフジ云々というよりあれを地上波でやろうとした事が間違ってる
  103. 行って帰ってくるだけだ
  104. 最初から地上波編集版って言ってんだから当たり前じゃん
    アホちゃうこいつら
  105. 有能なジョー様をコロしてコミュニティを破滅に導くフュリオサとマックスの脳筋畜生コンビめ
  106. >>218
    ウォーボーイが運転して爆発炎上するシーンがあるはずだけど
    カットされてた?
  107. 今のご時世、家でテレビ見て欲しいならある程度のカットは要ると思う。
    昨日なんとなくつけた探偵物語セックスし過ぎできつかったw
  108. >>152
    関東じゃねえし
  109. 無課金勢は当然やん
    文句は甘え
  110. 批判意見に、頭をからっぽにして見る映画だみたいに自虐的に擁護してるのがいるけど
    つまらんだの意味がわからないなど書いてるのを見ると、そっちのほうが頭悪そうに感じる
  111. 北斗の拳でいいよ
  112. >>103
    なるほど
    ダイジェスト版か
  113. 地上波で映画見てる時点で(ry
  114. >>197
    視聴率全番組中最低のノイタミナ枠もこの際廃止すべきなんだよね。
    無駄な番組が多すぎる。ボランティアじゃないんだからさ。
  115. V8エンジンのスーパーチャージャーが唸るインターセプターや、
    グースのバイクや、
    裸にネクタイの、変態的なフィフィ隊長がいないと面白くない。
  116. 未だに地上波で映画見ている時点でね
  117. 怒りのデスロードにハマらなかった奴にはコンフィデンスマンJPプリンセス編がオススメ!超面白いぞ!
  118. 地上波なんかリアルタイムで実況して見てこそ価値が出るもんだろ

    カットされまくりの地上波を録画して見ることほどアホらしいもんはない
  119. 映画を地上波で見るやつがアホ
    批判されるののはお前らの脳みそ
  120. ジョーの死ぬシーンをあえてクライマックスにしてないんだよね
    クライマックスはトレーラーを横転させるシーン
    戦いの終止符をニュークスが打ちあそこでカタルシスを
    感じるように出来ている
    俺はリクタスがエンジン引っこ抜くシーンが大好きだけどw
  121. 映画見ながら実況って(笑)
    一人で見ろよ
    何一体感欲しがってんだよ(笑)
  122. 見なくてよかった、CSで前に見てるけどCSは洋画の実況には人いないんだよ
    10年くらい前のBTTF3本ですら板すら立たず、アニメは24時間いるのに
    1のインターセプターってアメ車だとばかり思い込んでたら
    今は亡きオーストラリアの車なんだな
  123. 元々B級映画に何を期待してるんだ
  124. >>268
    お前のレス全て頭弱そうだな
  125. お前ら色々文句言ってるけどな
    劇場で観るとエンドロールでゲロみたいな日本版オリジナルエンディング曲が流れて
    作品の余韻を全てぶち壊されるんだぞ
    興奮が一気に覚めるんだぞいい加減にしろ
  126. まあ皆知っていると思うけど
    ジョーは1のトゥーカッターと同じ役者な
  127. >>272
    あ映画見ながら実況しちゃう人ですか
    すいません
  128. 映画館てハッテン場なんだろ?
  129. 嫌なら見るなですからね…
  130. 北斗の拳がコレをパクってる言うけど
    だいたいコレもバイオレンスジャック
    パクってるしね
    バイオレンスジャックも...
    まぁどれも最初はオモロいからどうでもいいけど
  131. >>59
    途中から観たんだけどイマイチ理解出来なかった

    教えてくれてありがとう(´・ω・`)
  132. 吹き替えはEXILEのなんとかってやつがやってて
    公開前から大ブーイングだったよ
  133. >>275
    あやまるくらいなら最初からかみつくなよ
    糞雑魚がw
  134. 馬鹿だなそーゆー映画なんだよ君の名は見て泣いてる感性じゃ無理
  135. 今作は評判悪いから
    ノーカットでも変わらない
    走るだけの映画
    唯一はバネで伸び縮みするギタリストが秀逸
  136. 純血主義のジャップはスリザリン
  137. 面白そうと思って録画したんだがw
    見ないで消すわww
  138. 冒頭の紹介のとこで韓国映画のなんとかさん絶賛!にうんざりした
  139. 理解できなくはなかったしそこそこ面白かった
  140. >>176
    マッドマックス2は俺も大好きで今でもたまに見る
  141. >>289
    棒高掴まってびょんびょんも好き
  142. >>299
    道中も面白いけどラストのトレーラーでのカーアクションを超えるものは見たこと無いや。

    何回見ても口開けて魅いってしまう。
  143. 1だけが名作
    後は迷作
  144. ながら観してたけど9割画面が茶色かった印象
  145. ストリーなんかねぇ!
  146. 初めっから完全版なんかできるわけないってわかってるじゃん
  147. 初めっから完全版なんかできるわけないってわかってるじゃん
  148. 話は理解できるだろうに
  149. 話の目的が行き当たりばったりだけどまあ面白かった。実況無しじゃきついがw
  150. >>300
    いたいた
    弥次郎兵衛的なw
  151. 未だに地上波で映画見るとかww
    2020年っすよ?
  152. ほんと、カーアクション映画の大傑作だぞ。
  153. え?ギターカットなの?どれくらいカットかしらんが、あれカットされたらこの映画の8割カットと同じだろ
  154. >>1
    今時ウジ見てる人って…wwww
  155. バカにはわからない映画なのよ
  156. 松戸マックス
  157. 初めて見たけど面白かった
    ストーリーとか関係なかったと思う
    昔見た映画やアメドラのお約束を持ち出して自分で適当に脳内補完したし、それで許してくれそうな感じがいいのでは
    ギター最後まで弾いてたの良かったし、カット無しならさらに見所あるってことなら尚素晴らしいね
  158. マッドマックスは1と2まで4とか映像が小綺麗すぎて台無しなのに
    妙に業界受けしてるのが意味不明すぎる
    マックスもメルギブソンじゃね−しデス・プルーフのラストのほうがよっぽどマッドマックスだわ

    https://www.youtube.com/watch?v=TmR4EDiHono&bpctr=1600164733
  159. >>13
    この映画の感想を聞くことでどこまで読み取れるタイプかがわかる
    初見で「テンポよくてあっつーま」はよくある
    でも何かしら引っかかるものを感じたならちゃんと受け取れる感性はある
    「なにもない」と断ずる奴はどうしようもない

    昔見た岡田斗司夫のアニメ評で
    「色んなレベルの人に対してそれぞれ受け取れるような階層化された仕掛けがある」
    というのを聞いたことがあるが
    正にそういうタイプの映画
  160. 正直面白くなかった
    評価高いのが不思議だったが結構カットされてたのか
  161. 乞食VS蛆テレビ
    ファイ!!
  162. カットとかの問題というよりはじめからなにかしらのテーマみたいのを念頭にみなきゃいけないんじゃないの
  163. 所詮潰れる寸前ウジテレビ、期待してない
  164. 意外とスルメ映画ね
  165. マッドマックス デス・ロードあらすじ
    ・行って
    ・帰ってきたら
    ・なんかハッピーエンド
  166. 昔から思ってるんだけど作品をバサバサ切って流すのは著作権だか版権だか触れないのかい
  167. セロン演じる女のせいでマックスがボヤけてしまったな
  168. MMは人類の必修科目だから
    事前にフルバージョンを見て予習しておくのが当然
    甘えるな
  169. >>16
    DVD(笑)
    いつの時代の人間ですか?
  170. ハリウッドなんてとっくに終わってる
    日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな


    【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/

    オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww

    これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
    ソニーが日本コンテンツ重視に転換するのも当然だな
    ソニーは世界的に日の出の勢いの日本コンテンツで世界最大のコンテンツメーカーになるよ
    ソニーの株価はまだまだ上がる!

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
    米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で

    【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。
  171. あれはCGに頼らずクラッシュさせたらどうなるかって映画
    ストーリーなんかねぇよw
  172. 見てないけど
    あの行って帰ってくるだけのストーリーがわからんとか
    どんだけカットしたんだよ
  173. 話なんかないだろ
  174. いいかげんなことを繰り返すフジは番組再編から手をつけなきゃいけないな。
    まずは全番組中最低の視聴率のノイタミナ枠から廃止の手続きを始めるべき。
  175. >>373
    頭空っぽであの時間、異空間に連れて行ってくれて
    めっちゃ面白かった
  176. ゴテゴテと装飾されてはいるけど本質はただのフェミ映画だわな
    でもガールパワーを表現する為にスーパーモデルを並べたり
    雌の代替不可能性をアピールするために妊婦を出すのは安直杉だと思う
    男をモノ扱いするために白塗りさせるのも安直
  177. 蛆テレビの社員が高給取り過ぎ
    チョンテレビ
  178. 勘違いしている馬鹿どもに教えてやるがマッドマックスの起源は北斗の拳だぞ
    北斗ができて このジャンルが確立し 世界が真似した 日本人こそオリジナル
  179. >>10
    世の中みんながキミみたいにアタマカラッポじゃないからなあ
  180. 文句あるなら金払って見ろ
  181. >>38 俺みたいな偏差値35の高卒が理解出来る程クドイ位でちょうど良いんだよ!
  182. 個人的にはもう古い映画だが処刑ライダーをもう1回見たいな
  183. 初見だけど面白かったぞ
    そんなにカットされてるなら
    借りてみよう
  184. >>391じゃないわスマン>>384さん!
  185. >>1
    うそやろ
    初見でもほぼ話が理解できる、てか難しいストーリーじゃないし。
    ジョーの最期もわざわざ画面にピンポイントで流さなくても見てればほぼ分かる
  186. >>391
    俺みたいな偏差値58の中卒には少々物足りない内容だった
  187. マッドマックス2を知らない層が持ち上げてる印象
  188. >>387
    マッドマックス一作目公開→1979年

    北斗の拳連載開始→1983年
  189. >>13
    ニュークスと5人の妻たちの映画や
    ダメな人や無力な人たちが己の限界を理解しながらも戦って何かを勝ち取る映画
    マックスはどーでもいいしフュリオサですらわりとどーでもいい
  190. つーかマッドマックスというタイトルはついてるものの
    キャラクターも違う別物なのかと思ってたわ
    だってメルギブソンいないんだもん
  191. 何でカットするんだろうね。どうせどの番組も視聴率雀の涙なのに
    映画ですら満足与えられないなんて
    この後のさんまの向上委員会とかゴミみたいな番組延期や後ろにズラしても何の問題もないだろ
  192. カット放送とは別に、この映画自体が、「映画しか見てない人」をふるいにかけてるらしいしな
    過去の知らないシーンを暗示するシーンを挿入したって、よほどのマニアsかピンとこない
  193. 後半のCM攻勢には参ったw
  194. >>407
    マックスなんて世にも奇妙な物語のタモリみてーなもんだからな
  195. >>405
    北斗の拳が影響受けたのはマッドマックス2の方や
  196. 1と2だけで充分
  197. >>13
    面白かったというやつに
    『こういうとこがええ』
    『こういう裏話がええ』
    というのは柔軟に受け入れられて
    楽しみ倍増するが
    ハナから面白くない言うてるやつに
    理解しろとプレゼンするほど
    無意味なことはない
  198. フジテレビにまともなことを期待するのがアホ
  199. >>384
    でもスーパーモデルくらい体格よくないとあの世界で男と張り合えないと思うわ
    本当ユリアみたいなモデルばかりで眼福だったわ
    絵面が汚い映画だから彼女たちがいなかったら見るに堪えない
    制作側はよくわかってる
  200. >>409
    60すぎの父が同じこと言ってた
    マッドマックスがアニメのようになっているっていうんだよね
    その感想こそはてなだったが漫画版もあると聞いてわろたあながち間違ってなかったんだな
  201. ストーリーはあるよ、ただ1からそういう事だったのかは分からん
    2からはww 3以降みたいなのを全面に出してエネルギーかっぱらい大作戦みたいな感じ
  202. でもマックスは女たちと出会って後半凄い変わったんだよ
    ちゃんと心境の変化というかマッドじゃなくなってんだよ
    というか逃げる側の登場人物は全員心境の変化があるんだよね
    ちゃんと中身があるんだけどなー
  203. こーゆー映画は難しい事考えずにヒャッハー楽しめばええんやで
  204. 映画館で観るための映画だった。
    テレビで見るのとスクリーンで見るのは全く違うから。別物かって位違うからなあ。
  205. 安易にノーカットで流すと、俺たちが必死に(中抜きして)作らせた番組より
    視聴率が上がって悔しいじゃないですか!

    視聴者を怒らせてもメンツが大切
    メンツが何よりも大切な人種が牛耳ってる業界ですから
  206. 北斗の拳をハリウッド映画化すればいいんじゃないの
    北斗の拳の方が面白そう
  207. >>384
    白塗りは過去作にもあるんだよなあ
    セレブモデルの起用はフェミ受けはさておき絵面的にも映画の世界観を作る一端になっててよかったと思う
  208. ジャイロの斎藤洋介いなかったな
  209. >>422
    ちげーんだよ
    フュリオサみてーな女は過去にフィクションの中でいくらでも描かれてきてんじゃん
    あのきれいどころの5人の妻たちが戦うのがすげーんだよ
    ありがちな作品なら戦ううちに強くなったりすんじゃん。でもそういう生き方してきてねーからずっと弱いしすぐ死んじゃうんだよ
    それでも怯まずに戦うことを選び戦い続けることが凄いのだ
  210. >>437
    妊娠してるんだから無理なんじゃないの?
    女は身ごもったら母体保護本能目覚めるから
    ありがちな作品は女妊娠してないだろ
  211. アクション映画に妊婦が出てくるって物凄い斬新
    バトルと真逆の原理だからね
  212. >>443
    妊娠してた女は身体張って死んだやん
  213. おもんなかったわ
  214. >>412
    地上波でしか映画みないやつはカットされたやつで十分
    どうせ暇潰しで見てるだけなんだし
  215. マッドマックスの告知に無理矢理韓国をねじこむフジテレビ


    テレビ番組表
    https://pbs.twimg.com/media/EhuGFHfU0AEkt3q.jpg

    【公式】フジテレビムービー @fujitv_movie
    今夜9時〜映画『#マッドマックス 怒りのデス・ロード』地上波初放送??
    爆発的な人気を誇る韓国ドラマ『#愛の不時着』の一場面では、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の
    オマージュ設定があり話題となるほど、映画公開から数年経った今なお愛され続けている作品です?
    どうぞお見逃しなく!
    https://twitter.com/fujitv_movie/status/1304706316619841537
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  216. いまだに地上波なんか見てるような
    意識低い系には
    この映画の素晴らしさがわかるわけないから
    ちょうどいいと思う
  217. そもそも言うほどストーリーなんてねえだろコレ
  218. フルで見たけりゃ円盤買えってことじゃないの
  219. ジョージ・ミラーがまだまだ元気という事を確認してほっこりする映画
    ベイブとロレンツォのオイルも見たってやー
  220. >>447
    お腹大きくないけど妊娠している女性は生き残ってたよね?
    だからまあ妊婦が体張ると死ぬから体張れとか無理な話
    生き残って立って場合によっちゃ流産するし
    それで命落とすのも珍しくない
  221. >>453
    キメェなぁ…
    完全に汚鮮されてんな日本のテレビ局って
  222. >>453
    やっぱ韓国政府から日本のマスゴミに金流れてんだろ
  223. 今更だな
    地上波映画枠は
    ぶつ切りズタズタで見られたもんじゃない
  224. >>70
    馬鹿ネトウヨはアニメ見てろ
  225. スチームパンクの美術は凄かったと思う
    ハリウッドの頭のイカれたオタクが作ったのがよくわかるw
    細部まで美術や特殊効果は凄かった
    乗り物にしても衣装やアイテムにしても、よくあんなの考えられるなと思った
    乗りたくなるよねアレ
  226. >>466
    愛の不時着の人気にあやかりたいと思っただけだろ
  227. >>468
    ようチョンコ
  228. >>417
    これが的確すぎるしワロタ
    マックスが最後にフェードアウトするなんて男が活躍してない!つまらん!って
    観賞後興奮してた知人を思い出す
    オレツエー系ストーリーしか理解できないタイプで
    自分と共通項が無い人物には全く感情移入できないってのが大きな要因になって
    娯楽を逃してる人は割といる気がする
  229. >>473
    そんなチョンドラマ見てる層はハナからマッドマックスなんてみねえよ
    そのドラマがどんだけ人気なんだよ
    どうせチョン好きババアしか見てねえだろ
  230. (´・ω・`)ハイオク血液袋て言われてもさ…
    なにあれO型で誰にでも輸血できるてこと?
  231. >>126
    顎もげただろ。
    インモータンジョーのジョーが千切れて死亡という洒落
  232. >>453
    北斗の拳に触れろよ
  233. 地上波をいまだ見てる馬鹿どもらしいよなw
  234. つまんない番組は休みにしてノーカットでやればいいのにね
    映画のが面白いんだから
  235. フジテレビの地上波なんかを期待して見てるからだろw
  236. >>479
    ネットでじゃなくて、本人を目の前にして言ってほしいわ

    ネットでしか言えないんでしょ?
    韓国ドラマでわいわい盛り上がってる主婦たちの目の前で言うなら見直すけど。
  237. >>492
    そんなチョン好きババアのそばによったら加齢臭とキムチ臭で鼻がもげるわwwwwww
  238. 劇場で見たけど火を吹くギターとドラムの音楽隊出て来た所で興奮したな
  239. 首輪にチェーン引き摺りながらでも松戸のIMAXシアターまで行って観ないと
    タンクローリーで
  240. 世界観は良かったけどストーリーがさっぱりわからんかった
    やっぱりメル・ギブソンのマッドマックスのがいい
  241. いやノーカットでもストーリーは意味不明だぞ
  242. cm大杉
    10分間隔でcm入るので緊迫感が削がれるんだよな
  243. >>494
    そうやってネット空間でしか言わない
    現実には何も言えない

    そんなんだから韓国好きがどんどん増殖するんだよ
  244. ギターリストの出番が少なかったな
  245. この映画の肝は、一にも二にも撮影って言うか映像って言うか、
    ストーリーとか人間ドラマとかは、二の次だもんね
    でもそれだとあれなんで、最近トレンドのフェミとかを入れて、どっからも(とくにアカデミー方面)文句をつけられないように
    用意周到に作られている
    意外とジョージミラーはそこらへんすげえ抜け目がない
  246. だからコマンドーやっときゃいいって何回言ったら解るんだよ
  247. あと、これは詳しくないんでテキトーに言うけど
    北斗の拳とかのフォロワーからフィードバックしてるよね?w
    世紀末世界観に対してのパロディーが感じられる
  248. 「マッドマックス」ってスタントマンが死んだシーンしか記憶にない
  249. >>430
    たまにそういう映画あるよな
    後追いの人に少し優越感もてる
  250. まあ仕方ないよな
    だだストーリーは元々どうでもいい
    テレビ版だと語られてないわりと大きな点は
    車から落ちた妻は轢かれてはおらず、死んだのちに
    帝王切開され子を取り出すも死産
    ジョー激怒
  251. 元々のロケ予定地がお花畑になってしまったのでロケ地変えたとかいうエピソードが好き
  252. >>508
    ダメだ
  253. >>504
    賞を狙って作られた映画じゃないし

    賞を狙うなら秋以降に公開するけど、これサマーシーズン始まりの5月に公開された
    あくまで娯楽映画
  254. >>502
    馬鹿が多いのは俺のせいじゃないし減らす義理もねえし
    無闇やたらに近寄ったら加齢臭とキムチ臭が体に染付くだろw
  255. >>519
    ネットでしか偉そうにできないんだね。残念。
  256. >>517
    野郎ぉー
  257. >>509
    プレスリーの孫はバットだったな

    >>510
    ねーよカス
  258. O型のRH−だから万能らしい
    白塗りの奴等は輸血を必要としているから「輸血袋」として使われていた
    輸血袋は逆さに吊るされるから
    背中の説明書みたいな刺青が逆さに書かれている

    映画解説で補足を読みがながらだと
    画面の楽しさだけでワクワクしていたのが色々分かって更に面白くなるな
  259. シャーリーズ・セロン、カッコよかった
  260. >>522
    人間として生きたいからキムチ臭と加齢臭を体に染み込ませるわけにはいかんよ
  261. ひたすらアクションシーンだけがダラダラ続くだけの退屈な映画
  262. だからトレマーズにしとけって言ったろうが!
  263. シンゴジラを批判してる友達がこれを持ち上げてたけど、自分はシンゴジの方がまだ楽しめたわ
  264. 2の再現をやりたかっただけなんだけどそもそもメル・ギブソンの出てないマッドマックスはマッドマックスじゃねーよ
  265. さすがに初見はないだろwって映画だし、
    この話にしたって2のカーチェイスだけ切り取って映像化したらアガらね?って企画だし。
  266. おっと、アンカ忘れた(´・ω・`)
    >>481飛ばしとくぜ>>527

    俺も冒頭ほんの数分出遅れただけで設定がまるで分からんかった
    けど楽しかった
  267. >>542
    流石にそれは…
    シンゴジラ見るくらいならとなりの山田くん見てる方がいい
  268. >>516
    CGの使い所が車とか人間だと思ったら
    丘とか岩山とか地理的な所で使ってたて話も草や
  269. >>466
    韓国の対日世論工作予算が前年の3倍になってるんだってね
  270. 引き戻らないで、160日かけてあの先に行けばよかったんじゃないのか?
    あの先に何のあてがあったのかがわからん
  271. >>536
    そこがちょっと残念だったけど
    1のサスペンス感は目指さないことにして、2の正統派続編って事で
    3はそこが中途半端で退屈で残念だったんで、
    とにかく映像の映画で、息も付けない感じにしたかったんだろうな
    いまはそれにほれ、一回限りじゃなく家庭で何度も気前すってのを想定して作ってるから
    分かりづらさも問題ないって持ってるんだろう
  272. いいかげんな仕事したフジは番組再編から改革しなきゃダメだな。視聴率ほぼゼロのノイタミナ枠もこの際廃止すべきだと思う。
  273. この映画見てる時はBGMはTough boyの曲が合うと思う
  274. 行って帰って来るだけだから最初と最後だけ観れば良いんだよ
  275. 今は3分に一回CM入るからな
    もう末期だろ
  276. >>405
    北斗の拳の方が先って説もある
  277. そもそもたいした未来の話でもないのにビルの残骸一つない世界ってどう考えてもおかしいだろ
    どういう未来設定だよ
  278. またフジテレビか!
  279. アカデミー賞もらった高尚な作品だと聞いていたのだが
  280. >>563
    週末戦争後なんですな…
    初期の作品にはまだ建物とか色々残ってたりする描写もある
  281. >>563
    北斗の拳もマッドマックスも荒廃進み過ぎなんだよな
  282. >>554
    ってかあの婆様たちだって生活出来てるんだから
    あの辺りで一緒に暮らせばよかったんじゃないの
    わざわざ帰還に付き合ったために全滅させられちゃって
  283. >>570
    そんなこと言ったら未来少年コナンはどうなるんだよ
    陸さえ無いぞw
  284. テレ朝のザ・ロックなんかヒロインの登場シーン全部カットされてたのに特に問題なく進行してたぞ
  285. マッドマックスはラッセルクロウ使ってもっと早くにリメイクするべきだった
  286. >>571
    おそらく人間性の獲得的なものが根源的なテーマとしてあるので
    アクション映画的にもモノ扱いしてくる奴らの価値観を覆して人間性と自由を取り戻すって流れになったのかなと
  287. グロシーンことごとくカットしてたなw
    できたらレンタルかネットで見てくれ
  288. ボーダーランズってゲームと世界観似てる
    どっちが先になのか
  289. 悪くはないけど2を超えれてない
  290. >>578
    ザ・ロックのヒロインって誰やねん
  291. グロシーンないととりあえず生き延びられればいいじゃんって
    反抗しなきゃいいじゃんって思われるのかもしれないな
    よくある女のエログロでワクワクさせるような無駄な表現の用い方じゃなくて
    体制側のヤバさと対抗しなきゃ詰む感出せる必要な描写だった
  292. フジに良心などない
    スポーツ中継を見れば自ずと明らか
    出来ることなら五輪中継には関わらないで欲しいものだ
  293. >>588
    2の女は、ただ犯されるだけの存在だもんな
    3で少し女をヒーローにして今回は最強にした
    この手の映画で「まん様」をどのように扱うかは、ストーリーを作るうえでの肝になってる
  294. >>595
    おまえが2見てないのは分かった
  295. 見るの忘れてた
  296. テレビで見てもイワオニ族のバイクの所は良かったわ
    2ではジャイロコプターを使った3次元バトルをやったが
    今回航空機なしでやっちゃうもんな
  297. >>597
    見たけど忘れた(´・ω・`)
    間違ってたらご免
  298. とにかくこの映画は砂嵐が来るまでが全て
    あとは蛇足
  299. >>590
    モト冬樹の彼女
  300. >>13
    ヒャッハーが解らないと( ゚д゚)ってなるだろな
  301. Amazonprimeで
    手軽に映画みられる今
    地上波でカットだらけのを見るのは?
    フジテレビは
    ミッションインpossibleも
    酷かった
  302. 行って帰る決断のくだり良かった
  303. >>606
    自分と感覚が全く違うなW
    砂嵐のちょっと前の、マックスとフュリオサが目を合わせるシーンからが本番
    フュリオサが出発するまでの部分はそれほど良いとも思わない
  304. R指定だとスポンサーがつかなくなるから。つか地上波で映画観るのが悪い。
  305. 地上波放送はそこを楽しむもんだろ、馬鹿じゃないの
  306. つか輸血しすぎだろ
  307. っていうか
    北斗の拳のパクリじゃん
    ハリウッドも落ちたな
  308. 人身売買の話を女性達に話して演技してもらったと聞いて見方変わったわ
    見る前に知りたかった
    ストーリーもよくわからないしギターマンかっこいいとしか思ってなかった
    あと声が下手くそ
  309. 水とガソリンを手に入れるってだけだろ
  310. カット無しはDVDを買ってねってことだな。
  311. >>13
    考えないで感じる映画だから
  312. 北斗の拳を理解して読める程度なら
    誰でも解る内容だろ?
  313. 最後の方だけ見て面白そうだったんでアマプラで見返し
    まぁまぁ面白かったんで他のも見たが2が凄すぎて3回も見てしまった
  314. >>65
    腹が太ってる劣化したハリソン・フォード計じゃマックスとは思えない。
    一応劇場で視てるが、最初からナニコレ⤵⤵ だった
  315. Netflixでも契約しろよ、ボケクレーマー!
  316. そもそも主役がマックスだと思って見るからわけわからんだけで
    女戦士が主役、白い少年が準主役、マックスがモブの目線で見たら名作に見える
  317. >>1
    番組の始まる前にカンリュウぶっこみは情けなく感じた
    だからフジはダセーんだよな
  318. 金も払わずに見れてありがたいと思え乞食ども
  319. いつまでもクソなのわかりきったテレビなんか見てたらたら文句つけるとかバカなの?
    いやバカなんだな
  320. >>653
    金払って先に観てるからカットに気づくんだろw
  321. ハーディマックスとギブソンマックスは公式で別人設定
    旧三部作とはパラレルワールド
  322. これよりバーフバリを二集連続に渡って放送しろ
    あっちのがかっけ〜しおもろい
  323. チンピラとドライブだよ考えるな
  324. 完全版見たとしても話は大して変わらんよ
    テレビ版見てもっとあるんじゃないかと思う人がいてもおかしくないくらい話はそんなにない
  325. マッドマックス2で勝手に逃げて負傷して戻ってきたマックス見て全然ヒーローぽくないなと思った
    あれに比べたら今作は気持ちいいほどヒーローしてるよな
  326. >>471
    スチームパンクではないな
    全然違う
  327. >>668
    え?そこ迄しか2見てないの?
  328. え、マッドマックスが地上波でまともに放映されると思ってたの?

    ホント花畑ばっかり
  329. シャーリーズセロンが出てると言うだけの映画
    シャーリーズセロンじゃ無かったらD級映画枠よ
  330. いちおうディレクターズカット版やぞ
  331. めちゃくちゃ凄い映画だったが
    ヒーローがカッコよくないのが致命的すぎる。
    ずんぐりむっくりもっさりでまったくカッコよくない。
    メル・ギブソンとは比べ物にならない。

    ヒロインのほうが何倍もかっこいいってさあ
  332. 楽園を求めて逃げ出した
    からの楽園なんてなかったけどよくよく考えたらスタート地点が楽園じゃね
    での帰路だからな
    わけもなく行って帰った連呼してるけどちゃんと筋はあるぞ
  333. >>682
    最後マックスが黙って去るとこでフェリオサが「男だねえ」って言うシーンがあったろ
    あれは男はつらいよの寅さんをイメージしてたんだと思う
  334. >>5
    (・∀・;)スプロッグ
  335. >>687
    お前クソ寒い

    滑りまくって可哀想だからレスしてやったよ
  336. 暴君が支配してたから地獄だったんや ってことなんだろうけど
    見てる方からしたらバカバカしいっていうか
    どうせならもっといい新天地をちゃんと見つけて、元の場所にいた民衆も大移動のシーンとか取ればよかったのに
    そこまでは金が続かなかったのかな
  337. あれでストーリーが分からなかったら、もう金輪際映画見なくていいよ
  338. >>682
    まあ狂言回し的な役割なんだろうけどさ
    ほんのちょっとで良いからインターセプターとマックスの分かり易い見せ場作ってくれたら自分的にはパーフェクトだった
  339. ファンは映画館やDVDで観てるから地上波なんて待望してません
  340. 1も2も好きな奴は十分楽しめるレベルだった

  341. >>122
    幻影は息子じゃねえよボケ
    死ねや糞にわかのゴミが
  342. >>703
    全部通して観た?
  343. 一応R15だからな
    そりゃカットも多くなるだろ
  344. BSでやってたの見たけど、ただ行って帰ってきて親玉と戦って終わりの映画だったからカットしようが大した問題じゃねーだろw
    お馬鹿映画としては楽しめたけど
  345. > ファン待望の地上波初放送と
    ファンは円盤買ってるだろ
  346. 妊婦おっぱい絞りとか地上波に出せる訳ねーだろ
  347. アマプラで見りゃいいじゃん
    つーか今どき家で地上波でしか映画見ない人間なんておらんだろ
  348. >>718
    なんだかんだ皆地上波で観ながら実況するのが好きなんだよ
    実況しながらだからカットしただのCMが多いだのクレームが多くなるんだろう