苦手な上司を我慢する人のイラスト(男性)
とりあえず帰っても腹は一切減らないよな
  1. 20分
  2. 1年かなぁ
  3. 1時間
  4. ずっと
  5. 今でも根に持っててチャンスがあれば倍返しだ!
  6. 上司を殺すまで
  7. >>3
    一体どれだけの損害出したんだよ…
  8. 2分ぐらい
  9. 5年経ったわ
  10. >>6
    自分でミスしたのに根に持つなよ
  11. 退職して1年くらい経つまでかなぁ
  12. >>10
    間違って人でも殺しちゃったのかよ…
  13. >>12
    もうその精神わけがわからないよ…
  14. 1ヶ月くらい
  15. 1日寝ればある程度はわすれる
  16. 1ヵ月以上で答えてる奴らはネタなのかマジレスなのかたまにわからない
  17. >>14
    すまん1年じゃ無理だったわ
    やらかした半年後に退職してもうすぐ2年経つけど
    ふと思い出して溜息が出ることが未だにある
  18. クソほどやめろだの言ってたくせにひとりやめたら本社になんか言われたのかいい上司であろうとし始めてうざい
  19. まぁ3日〜1週間かね
  20. 次の土日までかな
  21. 滅多に怒られないし、自分の仕事に自信があるから割りと引きずるんだよ
  22. 3ヶ月は引きずる
  23. >>18
    何やったんだよ
    まぁ言いたくも思い出したくもなければ言わなくていいけど
  24. 30分
  25. 休憩か退勤前まで
  26. 怒られた事は引きずらないけど言い返した事ちょっと後悔しちゃう
  27. 俺は悪くないっって思い続ける
  28. かなり長い間
  29. >>27
    自分が悪いことであったら言い返しちゃったらそれは気にしちゃうなぁ
  30. てか結構引きずるんだなぁみんな
  31. >>30
    その時はついカッとなって言い訳しちゃうんだよね
    冷静になればまぁそうだよなぁと思う
  32. 1〜2年
  33. そもそも引きずらないわ
  34. その日
  35. >>33
    その1〜2年てずっとそのミスった仕事のことを考えてんの?
  36. >>34
    ミスして怒られても?
    それかそもそもミスしないし怒られたこともない?
  37. 怒られたことより自分がミスしたことを引きずるわ
  38. >>36
    その1〜2年の間に別のミスもしたら合わせて引きずるから引きずってない期間というのは無いな
  39. >>38
    俺は結局いい年して怒られてる自分に凹むんだよな
    実際何かミスしても怒られなかったら全く引きずらない
    次はしないようにしようとは思うけど
  40. >>39
    引きずりまくりの人生じゃん
  41. 引き摺って凹んでたら頃合いみて上司がフォロー入れてくれるだろ
    だいたい1週間かそこらかな
    そもそも自分が気にしてるほど上も周りも何とも思ってない
  42. 自己肯定感が低いせいか何かやらかすと「あ、俺死んだほうがいいな」ってなる
    まぁ実際死ぬ勇気はないわけだけども
  43. 慣れかな
    最初の頃は落ち込んだけど上司の性格分かってからは気にしないことにした
    だって怒られると殴られるはセットだから心を無にしなきゃやってけん
  44. まぁニートなんだけど
  45. >>42
    上司がフォローしてくれた時点で引きずりはなくなるよね

    >>43
    ガラスのハートすぎるね
    実際その時怒られても怒った上司本人からしたらもうやっちゃったものはしょうがないからむしろ気にしなくていいって思っていることもあるだろうけど
    まぁ実際そんな簡単に割り切れないよね
  46. >>44
    このご時世に手出してくる上司とか…
  47. >>46
    横から悪いがそれは確かに
    心の中ではもうしょうがないと思っていても建前と自分で軌道修正できるようになれって思いがある
  48. その上司の目のあるところでは反省してしょぼくれてる演技をする
    仕事は上達しないがそういうところだけははっきりと成長している
  49. >>47
    従業員数十人の中小なんてそんなもんよ
    労基なんて機能してない
    一番印象に残った台詞は上司「この会社から逃げたらお前の家族全員殺すからな」
  50. 墓場まで持っていく
  51. >>48
    でも最近見つけた少しでも気持ちが楽になる方法として開き直るっていうのが良い
    真面目にミスしないように仕事してそれで評価されて厄介事を押し付けられるようになるんなら多少は評価下げといたほうがいいと思う
    出世欲がある人だったら難しい方法だろうけど
  52. >>50
    カッケエ
  53. >>49
    まぁ俺もそんな感じかな

    >>50
    893じゃん…
  54. ミスして叱られたとてその後の影響なんてしれてるからな
    気に病んで健康に過ごせなくなったら本末転倒だよ
  55. >>52
    昔の先輩が教えてくれたのは自分で責任を持てる仕事は120%チームで行う仕事は70%
    確かになとは今思う
    どちらにしても言う通り開き直れる精神は必要だと思う誰だってミスするし完璧は自分の主観でしかないんだから
  56. 昔は引きずってたけど今はすぐに切り替えられるようになったな
  57. 3分くらい
  58. >>54
    実を言うとそいつは俺らが社長に訴えてクビになってる
    そいつは昔からパワハラやってて上から指摘される度に大人しくする事でやり過ごしてたけど晴れてクビになった
    だからそいつもクズだけど何年も見逃してた上もクズ
  59. >>59
    そんな会社ホントにあるんか
  60. >>60
    これが新卒で入った会社だからな俺の新卒カード無駄にした 
    職人系の職種はこういう人種多いと思うよ
  61. 怒られたらスパッと辞めてスパッと忘れるに限る
  62. >>62
    一生仕事続かないじゃんそれじゃ
  63. 年単位で引きずる人多いな
    あんしん?した
  64. >>63
    営業職でクレーム出さずに数字出してれば怒られない
  65. >>65
    多分その維持は相当難しいことだと思う
  66. 1億兆万年億年
  67. >>66
    悪いことしたから怒ってんのに金かかってんだぞ
    どうすりゃ良いんだよ学校じゃねーんだぞ
    ちょっとパワハラのハードル低すぎないですか
  68. >>49
    わかる
    んで一晩寝ると忘れる
  69. >>66
    怒られた側がダメージ受けすぎじゃない?
  70. 仕事以外で体力使ったら気分が楽になるけど意識して体力使おうとしなかったら3日位引きずる
  71. 基本的に俺は悪くねえ精神があるので1秒も引きずらん
    自分が悪いと自覚してる時は言われるまでもなく反省してるので上司が文句言ってきても右から左なのでやはり引きずらん
  72. 自席に戻るまで