通販のトラブルのイラスト(機械・女性)
人生でもっとも心に残っている「自分史上最高のドラマ」は何ですか——。文春オンラインメルマガ読者を対象に募集した「自分史上最高のドラマ」アンケートには、3433票(男性51%、女性49%)もの熱い声が集まりました。

 アンケートは7月3日から31日までの約1カ月間にわたって実施され、1位=7点、2位=5点、3位=3点、4位=2点、5位=1点として集計。同一タイトルのシリーズ作品、リメイク作品は1つの作品として集計し、それぞれの作品の評価はコメント欄で紹介しています。

https://bunshun.jp/articles/-/39655
https://i.imgur.com/Ryo5O6T.jpg
  1. おっさんずラブは面白かったけど
    史上一位は無いなぁww
  2. スクールウォーズだろ
  3. いかにもな宣伝記事だな
    こんな記事作ればおっさんずラブとかいうキモいドラマを試しに見てもらえるとでも思ったか
  4. Dr.コトーが無いな
  5. デート
  6. こんなんだから海外ドラマに差をつけられるんだよ
    ダメだコリャ
  7. 白い巨塔が色々纏められているのは
    アンケートの形式上しかたないのかもしれんが…
  8. >>1
    常盤&深津のカバチタレは個人的に好きだがランクインないか…
  9. Dr.コトー診療所、同級生
  10. キムタクなら 華麗なる一族だろ
  11. オッサンラブって
  12. 青い鳥
    世紀末の詩
  13. ベスト3
    JIN-仁-
    白い巨塔
    半沢直樹
  14. 自分史上、ってのが言い訳だよな
    おっさんずらぶなんてのを一位にしてることへの
  15. 合い言葉は勇気
  16. 男でドラマなんかに夢中になる奴はアホ
  17. おっさんずラブ1位はねーだろさすがに …
  18. ウォーターボーイズ
  19. おれはあまちゃん
    最後の二週は毎日泣いてた記憶あるわ
  20. 何処への忖度だ?
  21. 田中圭は
    おっさんって感じしないのに
    おっさんずラブを持って
    おっさんは大人気なんだっていう
    昔ながらのおっさん顔の連中。
  22. 僕道シリーズ入らないのか
  23. 絶対に見たくない
    気持ち悪い
  24. >>10
    あれは1人、ぶち壊し女優がでてるからな。まあ、誰とは言わないけど・・・
  25. イキのいい奴
    続・イキのいい奴
  26. 結婚できない男
  27. 日本はエンタメ発展途上国だから、どうしようもねえな
    救いようがないランキングだわ
    どうしたらいいんだ
    俺がこれからの日本のエンタメを世界レベルに追い付かせなきゃならん
  28. ジャニーズネタと同じで密着する奴決めるアンケだろ
    吉田は撮られてたし田中待ちか
  29. リーガルハイと民王が無い
  30. 道シリーズは
  31. 好きな俳優とかが出てるわけでもなく見て見終わったあとも特にその役者を好きになるわけでもないドラマがいいドラマだろ
    人にやさしくだな香取とエターナルと狂犬のやつ
  32. ケイゾク
    池袋ウエストゲートパーク
    QUIZ

    この辺から連ドラにハマった
  33. ワタシシジョウイチバン
  34. 朝ドラと言えばあさが来たって人気ないのか?
    視聴率的には確か近年最高だったんじゃなかったか?
    俺はここ10年ならマッサンが好きだったけどな
  35. >>7
    見てから言えよおじさん
  36. まあ、おっさんずラブは男の俺でも腹抱えて笑ったしな
    こんなに笑ったコメディドラマはあまりない
  37. 続編さえ無ければ「結婚できない男」も入っていておかしくない
  38. 前期必殺シリーズだな
    特に仕掛人、助け人、仕事屋、仕置屋、仕業人、からくり人、新仕置人は傑作
  39. 水戸黄門と暴れん坊将軍と仮面ライダーがないのはおかしい
  40. >>124
    あさが来たは、最終回が朝ドラ1感動した
  41. パパとムスメの7日間
  42. ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。

    コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
    チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
    日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない

    なぜかおわかりだろうか?

    韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!

    一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
    今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる

    https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
    「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」

    あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い

    韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html

    傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
    htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622

    すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
    http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml

    チョン流、今度はこんなことまで!

    【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
  43. ゴールデンボウル
  44. TBS関ヶ原
  45. >>116
    IWGPのすぐ後にQuizって最高の流れだった
  46. あまり知られてないけど好きだったドラマは「弁護士のくず」
  47. 女と味噌汁
  48. おっさんずラブなんかより日テレの同窓会の方がいいな
  49. 女と味噌汁
    ありがとう
    肝っ玉かあさん
  50. >>7老害発見
  51. 泣くな、はらちゃんも好きだったなあ
  52. 歴代最高のドラマがおっさんずラブとかどんだけキチガイランキングだよ
  53. 男たちの旅路
    このドラマの水谷豊は最高
  54. >>125
    >>197
    ホモ乙

    臭いから部屋から出るなよ
  55. マイボスマイヒーローかな
  56. ここ近年ではspecが最高に好きなドラマだな
    ちなみにケイゾクは好きじゃない
  57. 振り返れば奴がいる
    お金がない!
    野島三部作(高校教師、人間.失格、未成年)
    セカンドチャンス
    この世の果て
  58. 俺は人生で最高のドラマはネタでもなんでもなく「温泉へいこう!」
    ただし2までだね
    3からクオリティがかなり落ちてしまう
  59. 北の国から 一択だわ
  60. あっちりとてちんも最高ドラマだわ
  61. >>234
    昼ドラなら、はるちゃんも初期好きだった
    あの高知東生も東急の時に悪役で出てたけど合ってたし
    嫁の高島礼子の指輪という昼ドラはかなり名作
    レズ話だけど
  62. >>208
    こどもおじさん
    お前は部屋から出ろよ

    ほんときしょいな
  63. >>7
    正月の一挙放送で見たが、吉田鋼太郎と林の演技が見事だった
    若い部下の女に年配の上司が迫るドラマはフェミがパワハラと大騒ぎするから、ドラマとしては苦肉の策でうまく切なさ等を表現できていたと思う
    しかし最後まで見ても男同士は抵抗あったから、抵抗あるなら見ない方がいい内容
  64. ジャニドラマ入ってないから腐った人よりジャニヲタのがまだマシだな
    堂本版金田一や花より男子が上位でも文句ないと思うが
  65. >>245
    アンカ間違えた

    >>85
    誰?
    柴咲コウは良かったよな。
    石田ゆり子?大塚寧々?
  66. >>4
    イソップ
  67. >>44
    わかる

    が、白い巨塔は唐沢版一択だな
    田宮版は深夜再放送で見たら大映ドラマみたいな仕上がりで微妙な気持ちに
    V6岡田版は論外
  68. オヨビでない奴! 忘れてた
  69. おっさんずラブなんかより日テレの同窓会の方がいいな
  70. >>2
    ですよね
  71. おっさんは確かに面白かったネトフリで一気見してしまった
  72. リーガルハイは?
    あとHERO
  73. >>260
    でも田宮二郎版が一番最高の仕上がり
    あれを観てしまうと唐沢版は観れない
    岡田版はパロディ
  74. 東京ラブストーリーとか不揃いのリンゴたちとか、人気ない
  75. 大河でもよければ葵徳川三代
    史上最高の関ヶ原の戦いは圧巻
    あれ見て福島正則のファンになった
    大河以外なら何かなあ・・・好きなのいっぱいあるけど1番は思いつかない
    でもスレ読んだら「それでも、生きてゆく」が入ってて嬉しかった
    あれはほんと名作だったわフジの良心
    ああいう名作が低視聴率に泣くのが辛い
  76. ぬかるみの女は入ってないん?
  77. ルパンの娘と死役所もなかなか面白かった
  78. 黄金の犬…
  79. >>247
    金田一は初代だけ別物だからな
    少年推理学園もの自体が久々の復活で全てがピッタリ合っていた
    これが大成功したせいで事務所が調子乗ってどうでもいい2代目別人にして続けさせて壊した
  80. 腐女子キッモ
  81. 白線流し
    この頃の長瀬は超イケメン
  82. タイトル忘れたがいつも吉田栄作が吠えてて最後みんな死ぬ奴
  83. >>284
    死役所ドラマは見てないけど原作最高だから見てみて
    漫画アプリで無料
  84. 地味だがスローダンスとか
  85. お願いダーリン
    お願いデーモン
  86. >>292
    でも白線流し途中で中弛みするんだよなぁ
    飽きて観なくなり最後どうなるのかわからないまま
  87. でも、おっさんずラブ2018 年版はむちゃくちゃ面白かったよ
  88. >>204
    面白かった、ファンタジーだけど結構シビアなとこもあって。
    TOKIOの主題歌も合ってたしエンディングのアニメも良かった
  89. >>314
    ゴミ
  90. お金がないとか振り返ればやDrコトー がない  

  91. プロハンターと俺たちは天使だが好きだったな
  92. 意外に面白かったのは、世界一難しい恋
  93. 腐り女キモ過ぎ
    ももクロヲタと同じレベル
  94. あなただけ見えないだったかな
    ミイラがトラウマになってる
    ゴミ袋から見えてる死体も
  95. >>251
    柴崎コウはよかったよね、うん。だからまあO.Nだよね、O.N。でも柴崎コウも好きだったのは、星野さんの時と「メゾン・ド・ヒミコ」だけたけど
  96. マイナーかもしれんけどNHKでやった行列48時間が抜群に面白かった
  97. 日本歴代史上最高傑作は
    スタンドバイミー
    たった4話で終わる作品だがこれほど洗練された話とキャスト陣は無いな
    それと何と言っても城之内ミサのテーマ曲が全てを物語っているな
    城之内ミサ自身が出て主人公の前で唄って元気づけるのも素晴らしい

    因みに安田成美の2は無い
    志穂美悦子の迫力には敵わないからな
    主役の小川範子も良いな
    2の姉ちゃんはイマイチだったな
    伊東四郎の存在もデカい
  98. そういや同窓会もホモドラマだったな
    山口メンバーが出てるから再放送無理か
  99. 聖者の行進とかもう再放送むりか
    あとリップスティック
  100. >>1
    文春読んでる奴って、左翼っぽいな
  101. お金がないとかビッグマネーとか良かったじゃん
  102. >>345
    お前さんの意気込みはよく判ったけど、タイトルは正確に示せよ

    『スタンドバイミー ?気まぐれ白書?』
    『スタンドバイミーII ?気まぐれ天使?』

    これの事だろ?
    若き日の長渕剛が志保美繋がりで特別出演もしていたなたしか
    スタンドバイミーだけだとスティーブンキングだぞ
  103. ドラゴン桜
    パパムス
    リーガルハイ
    逃げ恥
  104. >>363
    ビッグマネー面白かったね。
    植木等の遺作になった。
    TOKIO の 長瀬智也が ドラマで主演はるようになったのは これがあったからかな。
    マイボスマイ ヒーローで新垣結衣と共演した頃からかな
  105. 赤井英和と堂本剛が出てたやつ
    オダギリジョーのサトラレ
    平成夫婦茶碗
    空から降る一億の星も個人的には良かった
  106. 1位同窓会
    2位おっさんずラブ
    3位きのう何食べた?
    4位腐女子うっかりゲイに告る
  107. >>44
    同じだわ
  108. 熱中時代(教師編)
    王様のレストラン
    あかんたれ
    70後半〜80年代の大映ドラマ全般
    天までとどけ
    牡丹と薔薇
    ※順不同
  109. 家なき子見直したいのにdvd化なし
    どこの利権もめてんだよ。。。
  110. >>385
    大袈裟系が好きなんやな
    お子ちゃま
  111. >>379
    「きのう何食べた?」はゲイドラマ にグルメ という新分野 。
    で全部ゲイドラマやん。
  112. コロナで引きこもってドラマ見直してるけど
    女王の教室とか家政婦のミタとか面白いなー
  113. >>378
    人間・失格?
  114. ホモドラマが一位とかステマがひどいなぁー
  115. ほんとだよ
    コトーがないランキングなど認めんわ
    あれこそ名作
  116. おっさんずラブって、もう表題とあらすじで観る気しないわ
    普通に考えて気持ち悪いだろ
  117. 千代の富士物語
  118. クドカン限定なら、池袋、マンハッタン、魔法使いかなあ
  119. 大河ドラマは黄金の日日、獅子の時代
    刑事ドラマは大追跡、特捜最前線、大都会シリーズ
    あと織田裕二の十九歳とちりとてちんはむちゃくちゃ面白すぎた
    単発では大地康雄が川俣軍司演じた深川通り魔や泉谷しげるが犯人小原を演じたよしのぶちゃん誘拐が余りにインパクト有り未だに忘れがたい
  120. >>387
    天までとどけ

    あったね!
    男の勲章といったら今日から俺はよりこっち。
    滝田ゆうの漫画がなぜかフィーチャーされてた
  121. 文春なんて呼んでるゴシップ大好きな下世話な連中がおっさんずラブ好きってだけじゃん
  122. >>195
    アラ還ですね、
    池内淳子、チーター、、、ふっくらおばさん
  123. 泣くなハラちゃん
    マンハッタンラブストーリー
    北の国からのれいちゃんが出てくるやつ
  124. >>2
    こういうアンケートに投票すんのは
    腐女属性のヲタクばっかりよ
  125. 恋愛ものなら高校教師がダントツで1位
  126. かせいふのみた
  127. >>434
    はらちゃんが泣きながらチンピラを殴り続けるシーンは泣けたなあ
    はらちゃんとわにとかげぎすの主題歌
    長瀬の才能が怖い
  128. ニューヨーク恋物語だな
    1の方
    リアルタイムじゃなくてFODで観たんだが今じゃこのスケールでドラマ撮るなんて不可能だろうな
    田村正和かっこええわ
  129. >>437
    エンディングを歌う女の人の今にも死にそうなフォークソングが頭に残ってる。ドラマ自体もすごく暗かったよね。
  130. >>435
    腐女子と毎回ののんヲタ
    この2つはジャニオタより邪魔
  131. セカチューと白夜行
  132. 救命病棟24時
    渡辺いっけいが凄く記憶に残ってる
  133. き、金田一少年の事件簿
    ただし、堂本版
  134. >>441
    才能が怖いってwww
    さすがに長瀬ヲタの褒め殺しコワイわ
  135. >>464
    長瀬が主演してたうぬぼれ刑事とか腹抱えて笑ったね 何もかもが脱線してた。
  136. >>462
    金田一は初代で完結したと思ってる
    二代目からは余興
  137. ホモドラマはどう足掻いても気持ち悪いから試しに見る事すら無理だったわ、CMの時点で気持ち悪かった
  138. BORDERかハゲタカが一位タイ
  139. >>428
    そんなこと言うなら「細うで繁盛記」
    とか「ぼてじゃこ物語」とか「 どでかいやつ 」言うたろか。
  140. >>450
    親の介護も分からないバカかよ
    さすがおっさんずラブに必死になるだけのバカだな
  141. フルーツ宅配便がベストだろ
  142. >>479
    自分もその口で1年間おっさんずラブなんか全く無視したけども
    ネットで人気があるからまぁ試しにと思って 偶然見たら普通のドラマよりもめちゃくちゃ面白かったぞ。
    テーマはホモとかいうよりも人を好きになるのはどういうことかと言うのがテーマ。
    エッチな事とかが 全然 ない。
    だから面白かった。
  143. 天皇の料理番も良かったな
    佐藤健のやつ
  144. >>448
    野島伸司とプロデューサーが森田童子の歌が好きってことで盛り上がり
    森田童子の世界観にあったドラマを作ろうってことでできだのが高校教師
    観月ありさが脚本の重さに引いて直前で降板、桜井幸子代役ってのもハマった
  145. >>208
    むしろゲイはおっさんずとかいうババア向けポルノに批判的な人が多いかな
    同性セクハラパワハラをギャグ扱いしたり嫁持ちノンケを同性愛にひきずり込むのを正当化するのは
    セクシャリティの相互尊重というマナーをぶち壊す話だし
    プロデューサーが腐れマンコ3匹という時点でただのブスラブ(BL)だわ
    おっさんをタイトルに回してるくせに結局若いジャニ系と恋愛したいってブスの欲望を投影してるとこもカス
  146. >>489
    エアで介護しとけよwww
    いいから働けって。ホモでもバイでもレズでもなんでもいいから

    社会にでろよ こどもおじさんwww

    いつまでやんの? 飽きるまで? おじさん。
  147. おしん
    3B金八先生パート2
    古畑任三郎
  148. 2000年以降ならモテキもよかった
    原作通り土井亜希と結ばれるエンドでよかったのに
    映画版ができて長澤まさみにもっていかれて野波麻帆がちょっとかわいそうだった
    劇中身体を張った演技してたのに
  149. 自分の中のベスト10だと水戸黄門(4部くらいまで)とありがとう魚屋編も確実に入る
    富豪刑事とリーガルハイも好き
  150. 逆に許せないドラマは白夜行
    あれだけいい俳優キャスティングして脚本は滅茶苦茶
    だからまんこ脚本家はクソ
  151. 1位が無しでそのままスライドすれば納得のランキング
  152. >>526
    あれは東宝の序列ってものを痛いほど感じたな
  153. あまちゃんは、主人公のキャラもストーリーも能年に合わせた
    能年のために作ったかのような作品だが
    なぜか能年以外の脇役の俳優が輝くという不思議な作品だった

    そういう作品ってあるよね
    「プラダを着た悪魔」もそんな感じ
  154. >>511
    残念、おじさんじゃなくて20代の女でした
    お前も女っぽいけどな
    田中圭に必死すぎて怖いおばさん
  155. >>417
    八百長横綱
    >>535
    クドカンはオーディションで能年以外推してた
    脚本はギリギリでファミレスで撮影と平行しながら書いてたから
    必然的に能年に合うわな
  156. 東京ラブストーリー
    人間・失格
    白い巨漢
    半沢直樹

    この4つは本当に面白かった
    特に人間・失格は自分の人格形成に少なからず影響を与えた
  157. 面白かったのは振り返れば奴がいるだな
    JINはパート1は面白かったけど後半は飽きた
  158. >>377
    長瀬はIWGじゃないの
    タイガー&ドラゴンとかもあったけど
  159. は?と思ってみたら得票数たった690で草生える
    いくらでも操作できるインチキランキング記事にすんな
  160. 最初はまあまあ面白かったが後半クソつまんなかったぞ
  161. 白い巨塔
    白い巨漢
    白い巨根
    白い巨象
  162. 雨と夢のあとに
  163. 気持ち悪いの一言
    これに関する事何もかも気持ち悪い
  164. ビーチボーイズ
    世界の中心で愛を叫ぶ
  165. >>219
    おれもspec好きだわ
    spec好きならケイゾクは必ず見ろって言われるがそんな面白くないのか?
    まだ見てないんだよな
  166. おっさんずラブ面白かった
    でもランキングには入らないなあ
  167. あー、ライアーゲームもいいなぁ
    鈴木浩介を初めて認識したドラマやった

    リバース 誰も挙げてないんやな
  168. >>549
    実は刑事110キロの事やろ?
  169. 30代のおっさんですが東京ラブストーリー


    ただし令和盤は…
  170. >>541
    性格ブスだだよねぇ滲み出てるw
    まぁ 勝手にホモだの女だの決めつけてるけど
    普通の大学生ですよw
  171. コメディとはいえ、おっさんの恋愛とか見たくないんだけど本当に面白いの?

    半沢、相棒、家政婦のミタとかも一回も見たことない。10代の頃にくらべて芸能人に興味なくなってから

    ドラマもほぼ見なくなった。20年くらい見てないかも
  172. マルモのおきてが入ってない。
  173. ホモドラマとかww
  174. 家なき子が入ってないやん
  175. お見合い結婚見てた頃、ユースケサンタマリアに岡惚れしてた
  176. >>618
    面白かったのは面白かった
    でもガチ恋愛パートが下手で最終回に白けた
  177. 外国ドラマで
    SHERLOCK
  178. おっさんずのステマは一体なんなのか?
  179. 岸辺のアルバムは?
    見たことないけどテレビ関係者の投票で一位になったらしい
  180. 日本人ではモーリスのような美しいBLは撮れない
  181. 踊る大捜査線だろうな
    何が凄いってあの配役よ
  182. 踊る大捜査線(ドラマ版)
    のだめカンタービレ
    リーガルハイ1期
    やまとなでしこ
    外事警察
    デート
    トリック1・2期あたり
    ドクターX1・2・3期あたり
    半沢直樹

    なんか思い出すだけでもけっこあるなぁ…
  183. >>649
    1999年の夏休みがあるだろうが
  184. 最近見た再放送ドラマランキングじゃねーか
  185. >>649
    LGBTものなら蜘蛛女のキスが名作
  186. もう誰も愛さない
  187. あんなゲイドラマ吐き気するんだが
  188. 未成年が入ってないのは残念だ
    三上博史と深キョンが出てるフジのドラマ好きだった何故か円盤化されてないらしいけど
  189. キムチ悪い
  190. 腐女子の組織票じゃん
  191. 20位がのだめって酷いにも程がある、竹中直人のズラ丸出しなのがいいのかw
  192. リーガルハイだろ
    たいしてドラマみてないが
  193. 白い巨塔
  194. おしんがクソ面白いらしいじゃん
    再放送やれよ
  195. >>643
    ステマじゃなくて単に腐女子が組織票入れてるだけ
    投票数少ないアンケートだと連絡とりあって団体で投票するとすぐ1位になれるから
  196. 素敵な片想い
    岸辺のアルバム
    もう誰も愛さない
    抱きしめたい
    想い出に変わるまで
    パパはニュースキャスター
    親にはナイショで
  197. うわっ恥ずかしい腐女子はこういう気持ち悪いことするよね
    続編に繋がるとでも思ってんだぜ

    気持ち悪い活動といえば Twitterでおっさんずラブの架空の100話記念日(数は違うかも)を祝ってトレンド入りしてるのを見たわ
  198. 堺雅人の復讐代行をする暗殺者の奴も面白かった
    タイトル忘れたけど
  199. 国際】 日本人観光客激減の韓国

    2013/01/22(火) 10:25:06.20 ID:6ULS8n2d0]
    ホテルが酷い。
    そこそこ金出しても酷い。

    接客が酷い。特におばちゃん店員。

    食事は金を出せば出すほどマズイ。
    コーヒーがアメリカン過ぎる。

    正直もう行きたいとは思わない。
  200. >>637
    超好き
  201. あれだけ色んなドラマに出てたけど元ジャニーズになると圏外になるのか、それともジャニーズが出てるのは、ほぼ糞って事
  202. >>730
    そういや水戸黄門も出てないな
  203. 重版出来
    アシガール
    デート
    義母娘
    特撮ガガガ
    恋のチカラ
    などが思い浮かぶ私はシリアスドラマが苦手
  204. 毎週すごく楽しみに見ていたのは、
    東京ラブストーリー
    高校教師
    おぼっちゃまにはわかるまい

    独眼竜政宗
    武田信玄
  205. 29歳のクリスマス
    ホームワーク
    最高の片思い
    マイボスマイヒーロー
  206. 子連れ狼
    大岡越前
    暴れん坊将軍
  207. >>228
    お金がない!はええよな
  208. 男女七人夏物語しかない
  209. アシガールかな
    NHKのドラマだから認知度低いけど観てない人は損してると思うわ
  210. Nのために
  211. >>262
    斉藤由貴が性病で
    股間かゆいからボリボリかいてるとか
    国分太一のウェディングドレスとか
    いまよりよっぽど攻めてるw
  212. >>22
    面白くて好きだがランクインしたらちょっと場違い感がある
  213. この中だったらJINと愛してると言ってくれだなあ
    釣りバカ日誌は入らないのか
  214. 青が散る
    影の軍団Part �U
    プロハンター
  215. 俺の話は長い
  216. リーガルハイ
    王様のレストラン
    デート
  217. はぐれ刑事純情派
  218. 特捜最前線のプルトニウム爆弾前後編を再放送で見たときは唖然とするほど面白かったが
    ジュリー文太の太陽を盗んだ男に影響受けすぎと思っていたが制作放送が特捜が先と知り物凄いドラマだったんだと再確認
  219. やっぱりおしんだな
    外人が感動して自分の娘におしんなんて名前を付けるなどという現象まで生まれたのはあのドラマだけだな
  220. ハゲタカ
    チェイス〜国税査察官〜
    セカンドバージン

    この3つハマってた
  221. 今、ふと思い出したがTBSの『誘惑』篠ひろ子、林隆三、紺野美沙子、吉田栄作
    あれ出来が良かった記憶だなぁ
    TMネットワークの宇都宮隆まで出て来て演技下手糞で笑ったけど
    あれは金妻の流れの後継ドラマだったのかなぁ
    TBSはホームドラマ強かったよな
  222. >>851
    それで思い出した。金妻
  223. >>847
    そのあたりのカテゴリだと外事警察も好き
  224. 仁と半沢はわかる
    おっさんずらぶ?は?ってなるな
  225. 半沢 JIN 踊る大捜査線 古畑任三郎 王様のレストラン お金がない
    スクールウォーズ かな
  226. 竹内結子がレストランで食べるやつ
  227. おっさんずラブは流石にホモ色強くて観るのはちょっと…だったけど
    きのうなにたべた?は普通に平気だったな
    飯テロが基本中心だったし
  228. なんなん?腐女子の組織票なん?
  229. >>877
    ツイッターで呼び掛けてる
    頭のおかしいババアたちが
  230. >>878
    やっぱり腐BBAの組織票なんか
    こんな事してもええ事ないのにな
  231. 大地の子
  232. 男女混合のアンケートってまったく意味ないな
    女の集団力でわけわからん結果になってるだろ
  233. >>694
    これ文春のメール会員やぞ
    おっさん以外いないだろ
  234. 半沢直樹
    白い巨塔
    王様のレストラン
    あまちゃん
    デート
    やまとなでしこ
    踊る
    真田丸
  235. おっさんは組織票前提なのでJINが実質1位だな
  236. 不揃いのりんご達かな。
  237. 青い鳥

    夏川結衣が凄い美人だった頃
    夏川結衣の全盛期は凄かった
  238. 10年後に同じ条件でランキングやったら
    おっさんずラブはランク外だろうね

    逆に10年前だったらランキングに
    ガリレオ、ごくせん、GTO、嫌われ松子の一生
    僕と彼女と彼女の生きる道、南くんの彼女
    オレンジデイズあたりが入ってたと思う

    個人的には、ストーカー逃げ切れぬ愛、R17、
    いつも心に太陽を、あたりが好き

    あと、知ってる人いないと思うけど
    風少女の後藤久美子がかわいかったと思う
  239. 沙粧妙子
    凍りつく夏
  240. 毎度おさわがせします、もう誰も愛せない
    悪魔のKISS、同窓会、高校教師、人間・失格

    ここら辺のドラマは色んな意味で度肝を抜かれたし衝撃走った
    センセーショナルで斬新さがあったから今も鮮明に覚えてる
  241. 男女7人
    結婚できない男
    モテキ
  242. デートはダチョウ倶楽部のような来るよね来るよね的な笑いが疑い無く来る楽しいドラマだった
  243. 山口智子のドラマも面白かったな
    ダブルキッチン
    スウィートホーム
  244. border
    それでも生きてゆく
    最高の離婚
    これも好き
  245. 浅野温子と三上博史の共犯者も好きだった
  246. あまちゃんとかアイドルへん辺りをしばらく見てたが
    脇で出てたアイドル役の女優たちの方がのんより演技うまくてかわいくて笑た