いろいろなサッカーをやる動物のキャラクター
バルセロナ 2−8 バイエルン
[得点者]
トーマス・ミュラー    (前半04分)バイエルン
オウンゴール       (前半07分)バルセロナ
イヴァン・ペリシッチ   (前半21分)バイエルン
セルジュ・グナブリー   (前半27分)バイエルン
トーマス・ミュラー    (前半31分)バイエルン
ルイス・スアレス     (後半12分)バルセロナ
ヨシュア・キミヒ     (後半18分)バイエルン
ロベルト・レヴァンドフスキ(後半37分)バイエルン
フィリペ・コウチーニョ  (後半40分)バイエルン
フィリペ・コウチーニョ  (後半44分)バイエルン

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20110818

★1が立った時間:2020/08/15(土) 05:50:03.47

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597438203/
  1. France-Croatie la marseillaise
    https://youtu.be/YnPy5287klw
  2. >>1
    大本命バイエルン、その予想通りにバルセロナを叩き潰す!超大量の8得点でCL準決勝へ進出

    14日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝バルセロナ対バイエルン・ミュンヘンは8-2でバイエルンの大勝に終わった。

    その最強の一本槍であったポゼッションスタイルによっては、まるで欧州の盟主であるかのような勢いでもって一世を風靡したバルセロナだが、時代はやはり回っていくようだ。シーズンを通して不調が騒がれ、ラ・リーガ優勝も逃した同チームは、この一戦で国内二冠を達成するバイエルン・ミュンヘンに圧倒的な差で本命の座を奪われた。そしてこのスポルティング・リスボン本拠地のピッチ上で、その前評判通りの光景が繰り広げられることになった。

    バルセロナとバイエルンのシステムはそれぞれ4-4-2と4-2-3-1。セティエン監督はグリーズマンの代わりにビダルを起用して中盤に厚みを加えたが、しかし絶対的本命であるバイエルンの優勢を覆すことはできなかった。バイエルンはDFラインを極めて高く設定して、バルセロナ陣地で強烈なプレッシングから攻撃に転じていく。バルセロナは時折、そのプレッシングを無理にかいくぐって縦に速い攻撃を仕掛けたが、適切なビルドアップもしていないためにバイエルンにボールを奪い返されると、それが決定機に直結した。

    そうして生じたのは、バイエルンのゴールショーだった。フリック監督のチームが先制点を奪ったのは4分のこと。左サイドを突破したニャブリのクロスをペナルティーエリア手前に位置したミュラーが受けると、前方のレヴァンドフスキとのワン・ツーからシュートを放ち、GKテア・シュテーゲンを破った。

    バルセロナは7分、左サイドを抜け出したJ・アルバが中央に走り込むメッシにクロスを送り、これがアラバのオウンゴールを誘発して一時同点に追いつく。だがしかし、バイエルンの優勢は揺るがない。21分には左内のレーンでドリブルを仕掛けたニャブリのスルーパスから、ペリシッチがペナルティーエリア内左に侵入。難しい角度から左足のシュートを突き刺して勝ち越しに成功すると、27分にはゴレツカのスルーパスからニャブリ、30分にキミッヒのクロスからミュラーが加点して、前半を4-1という圧倒的スコアで終えている。

    セティエン監督はハーフタイムに交代カードを切り、セルジ・ロベルトとの交代でグリーズマンを投入。システムを4-3-1-2にして打開を図ったが、以降もバイエルンのペースであることは変わらなかった。それでもバイエルンのDFラインが相変わらず高いことでゴールチャンスも手にし、今日はキレのある動きを見せていたルイス・スアレスがもう1点を返す。メッシの浮き球のパスからJ・アルバが左サイドを抜け出し、その折り返しをウルグアイ代表FWが押し込んだ。

    しかし今日のバイエルン相手には、すべてが焼け石に水だった。63分には左サイドを個人技で切り崩したデイヴィスのマイナスのクロスから、キミッヒがシュートを決めて5点目。また84分に大エース・レヴァンドフスキが6点目を記録すると、さらに85分、89分には途中出場のコウチーニョ(バルセロナからのレンタ)までゴールを決めて、大量も大量の8得点!試合はそのまま終了のホイッスルを迎え、バイエルンがバルセロナにCL史上最大の惨敗を味わわせて、準決勝進出を決めている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cd9bd9776ef8037f8532ec4550b0bbf09a07fa0b
  3. マグロ二夜連続
    ご期待下さい!!
  4. おしまいデス!
  5. 強いのになんでバイエルンからバロンドール出ないの?
  6. ドイツサッカーはエンタメ精神が希薄だからときたまこういう世間がドン引きすることやっちゃうな
  7. >>13
    優勝したらでるかも
  8. >>13
    メッシとクリロナをスターに仕立て上げないといけなかったから。
  9. 7点はブレーメンVSリヨンとかローマVSユナイテッドとかちょくちょく見覚えあるけど
    8点は流石にあんまり無いな…
    GLではペルショとかいたモナコがデポルに8-3だかやってたのは覚えてるけど
  10. >>16 ブラジルにも酷い事したよねw
  11. メッシの終焉
  12. ハイプレス要員ならヘアレス
  13. >>22
    コウチーニョはブラジル人だし、シュテーゲンがドイツ人だから今回はセーフだな
  14. しかしバイエルンの監督もレッドブル系か…
    よくこんなの監督に据えたもんだよなバイエルン
  15. さっさとのび太を更迭しろ
    バルサの恥というよりCLに恥をかかせた試合だった
  16. ビダルがゴミ過ぎない?
    スキル的にもバルサに居ていい選手じゃないだろ
  17. 久保も何回もスプリント出来ないから無理だな身体能力お化けの時代サーカス選手は消える
  18. ミュラー「ブラジルの時よりはゲーム支配できなくて苦戦したっすww」
  19. >>17
    今年バロン無しじゃね?
    優勝したらレバがほぼバロンだったし気の毒
  20. これがゲルマン魂
    バルサもブラジルもサウジアラビアも皆が徹底的に思い知らされた
    ドイツに慈悲という言葉は辞書にないことをw
  21. マジかよ
    こんな差がついたのか
    2014年のミネイロンを思い出すな
  22. コウチーニョがシュールレと被って見えた人は俺だけじゃないはず
  23. フンメルスがいた時のようなDFのスピードへの不安は全くないし。恐ろしい時代になったもんだぜ。
  24. リーガとプレミアはもう涙目だな
    完全敗北宣言ですわ
  25. メッシが癌なんだよ
    ネイマールやペップが逃げ出すくらいだしな
    こいつはイニエスタとシャビいたから運が良かっただけなんだよ
    メッシがいるとみんな輝きを失うしな
    デヨングもグリーズマンもみんな腐っていく
  26. このバイエルンの構築に曲がりなりにも香川@ドルトムントが1枚噛んでるのは感慨深いなw
  27. バイエルンのほゲーゲンプレス?
  28. ブンデスは過小評価過ぎる
    逆にリーガは久保がいるからか過大評価過ぎ
  29. >>67
    リーガみたいなゴミと一緒にするなよ
    確かにチェルシーやスパーズはゴミ以下だがプレミアにはシティがある
    俺はバイエルンにも勝てると思ってる
  30. デブ絶好調だから次のシティ戦楽しみだ
    さすがにリヨンには負けないよな
  31. 2戦目に7-0で勝てば良いだけだろ
  32. 間違って久保はバイヤン行かなくて良かったな
    ベンチすら怪しい
  33. ブンデスというかバイエルンが突き抜けてるだけ
  34. 久保はバルサ捨ててレアル行って本当によかったよなぁ
    英語も話せるから将来はプレミアに行くことだってできる
  35. >>93
    リヨン調子いいじゃん
  36. >>99
    そもそも飛ばし記事だろwサネを獲得したしバイエルンほどのクラブが他のチームの為に育成で1シーズンだけ選手を獲得するとかありえん
  37. 決勝はバイエルンと名古屋か
    胸熱だな

    バイエルン8-2バルセロナ
    バインパス6-2劣セロナ
  38. >>101
    ライプツィヒも準決勝にいるんだがw
  39. バイエルンは絶好機外しまくってたから12点ぐらい取れてたろ
  40. むしろ前のコバチ監督はどうやってバイエルンを弱体化させたのか?
  41. >>110
    オサスナSDが明言してたからバイエルン参戦してたのは間違いないぞ
  42. ネイマールが来る前にも2戦合計7ー0ぐらいで負けた時あったな、メッシはW杯でも
    ドイツに三連敗とかもう引退しろよ老害!
  43. レアルもバルサもゴミ
    時代はブンデス
  44. >>110
    オサスナが撤退で言ってた事だからオファー自体はマジじゃねえの
  45. >>120
    でもW杯後、ボアテングに尻もちつかせてノイアーからループ決めたんだぜ
    そしてCLも優勝
  46. ピケが会長交代を要求wwwww
    せやろな
  47. サッカー史においても歴史的な大虐殺ってドイツ絡みな気がするな
    サウジ、ブラジル、バルサか
  48. 前から崩壊する兆しはあったが一気に崩れたな
    やっぱり世代交代って難しいよな、毎年下からメッシやイニエスタやチャビみたいなのが出てくるわけじゃないし
  49. >>75
    まぁでもCLの優勝回数はリーガがブンデスの倍以上多いから、
    今の評価でもあながち間違ってもいない。
  50. 衝撃の8失点惨敗にピケ「僕らは落ちるところまで落ちた」…バルサに変化が必要なら「僕は誰よりも先に出て行く」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9c59711706ff50a84747a8c3a8c7636267676faf
  51. じじいを介護しながらやるサッカーで勝てる訳ねえだろ
    全員が走れないとステージにも立てんよ
  52. 12年とか13年のチャンピオンズリーグ?でも7−0でバイエルンがフルボッコした試合あったよな。バルサはバイエルンと相性悪いのかな
  53. >>1 その香水のせいだよ〜
  54. >>153
    三木谷スタンバイだ!
  55. >>148
    イニエスタデビューの2002年、バルサは暗黒期でリーグ6位という時代もあったし、転換期は仕方ないね
  56. >>145
    ポルトガルは北朝鮮を・・・。
  57. >>152
    2010年代は誰がどうみてもリーガの時代だったしな
    2020年代、バルサはまず浮き上がれなさそう
    レアルもベンゼマとラモスの後継者探しに失敗するとやばい
  58. まあMSNの時やバイエルンの監督がクリンスマンだった時はバルサがボコってるし
    一概に相性悪いという訳でも無いだろうけど
    今回は指揮官の志向というか手腕というか、それ込みでも相性最悪だったねえ
  59. >>119 >>128
    そんなもん撤退するための口実やんけ
    普通に考えてバイエルンが久保ごときをレンタルで欲しがるわけがないからw
  60. メッシについてサポーター達はどう思ってんだろね
    これからも居てほしいのか外してでも強いクラブにしたいのか
  61. ルミ子泣いててワロタ
  62. メッシはボール持たせたときの攻撃力は驚異だけど
    ボール持たないときは明確なデメリット
    だから今日みたいに押し込まれるとバルサ、というかメッシは何もできなくなる
    ここ数年、ずっとその繰り返し
  63. ブンデスリーガ

    つええな

    やはり香川は凄かったのか
  64. >>145
    EURO予選でサンマリノ相手に13-0ってのがある
  65. メッシが下がってゲームメイクしだすと高確率で負け
  66. >>13
    Cロナのいたジダン監督のレアルにバイエルンがボコボコにやられていたからにきまってるだろw
    ネイマールのいたメッシのバルサにバイエルンがボコボコにやられただけな
    バイエルンが強くなったのでがなくレアルとバルサが弱くなっただけな
  67. 一方的だったな
    バイエルンのあの攻撃の厚みはなんなんだろう
  68. >>180
    まああの頃の香川という条件付きならすごかった
  69. メッシもスアレスも神戸に来い
    もう十分タイトルは取ったろ
  70. >>156
    昔からバルサが最も苦手なチーム
    25年ぐらい見てきたけどエンリケの時に勝てたぐらいであとは大抵負けてる
  71. コウチーニョ獲ろうよ
  72. >>188
    守備時はライン高めかつ中央コンパクトに固めてセカンドボール拾いまくって
    逆に攻撃時はワイドに開いて後ろから選手がどんどん上がってくるから
  73. >>35
    恥かいたのはバルサだけだろwアホなの?w
  74. 点差通りというか点差以上にレベル差があった
    まあ中小クラブならがっちり守ってこんな点差にはならないんだろうけど
    バルサはバイエルンと対等と勘違いしてたんだろうな
  75. >>166
    全体的な高齢化というより運動量低下とスピード不足はやはりマイナス
    バイエルンはロベリーいなくなった後、ニャブリ、コマンと若返りにうまく成功した
    そしてデイビス、パヴァールが大当たり
    しかもミュラー、ボアテング、ノイアー復活
  76. 声援は音響効果だよな?
    ゴールの歓声も
  77. >>198
    6冠の時も勝ってるな。けど、負ける時は大敗するなぁ・・・。
  78. スアレスはきっちり意地見せたけどな、これまでアンリ・ズラタン・コウチーニョ・
    デンベレ・グリーズマン、代表ではアグエロ・ディバラに散々迷惑かけて来たメッシ、
    お前が元凶なんだよ!こいつW杯でのフランスとの撃ち合いでも、ローマやリバポ
    にCLで大逆転負けした時も、PSGに奇跡の大逆転勝ちした時も、コパアメリカでの
    三度の決勝でも何もしてないからな!お前のチンタラ散歩のせいでチームが大疲弊
    するんだよ!
  79. メッシ引退マジかw

    ヤバいだろこれは
    流石に撤回来るよな?
  80. >>50
    リトバルスキーがゲルマン魂なんて言葉は無いって言ってた
  81. これだとサッカーが後退する
    バルサが勝つべきだったのではないか
    サッカーはファンタスティックもので走り回るだけなら陸上やれよ
  82. メッシはマラドーナみたいにナポリ行ってほしいけど無理か
  83. >>175
    逆にボール持ってないときのミュラーはヤバい
    とにかく動きまわる
    ボール持つと並の選手だけどな
  84. バイエルンのビルドアップ時、メッシの両脇、特にアウトサイド側は
    座ってお茶飲んでお茶請けつまんでもまだ余裕があるくらいだったな
    おもてなし精神が存分に発揮されてた
  85. >>238
    ファンタジスタなんてとうに絶滅しただろ?
    ガウショあたりが最後だったか?
  86. 簡潔に言うと何が起きたの?
  87. ゲルマン魂はブロッケンJr.から広まった説
  88. >>236
    これマジかよ
    リティが言うなら説得力あるがソースある?
  89. バルサ相手に引いたら虐殺される法則あった時代が懐かしい
  90. バイエルン公国?ソーセージ?
  91. >>242
    並の選手なのにW杯で10点も取れるかよw
  92. 悪役シティが優勝するのが1番面白い
  93. >>153
    ピケじゃどうにもならないだろ
    全て決めるのはメッシ
    メッシはスアレスを放出orベンチに追いやれるのか
  94. >>245
    バルサのパスサッカーが面白いんだぞ
  95. >>248
    メッシ、スアレスがバイエルンのビルドアップを暖かく見守ってた

    そこで落ち着いてから、両サイドに高速パスでボール供給あり、真ん中からの崩しあり

    あと鬼のハイプレス、裏に出されてもCBがスピードで対応
  96. 1発勝負で8点とっちゃうバイエルンさんすげぇな
  97. 今のバルサってパスサッカーしてるか?
    いつ見てもスアレスメッシの個の力で強引点取るだけのチームなような
  98. >>272
    パスすらバイエルンの方が圧倒的に上手かったからな
    パス総数がバルサ470、バイエルンが451とほぼ同じで
    パス成功率、ロングパス成功率、クロス成功率と全部バイエルンが上
  99. おいおい、結果見て愕然としたわ
    ドイツってやっぱえげつねえな
  100. フィジカルサッカーはサッカーへの冒涜
    華麗なパス回しやらんと美しくない
    ポゼッション100パーセントを目指せ
  101. >>188
    結構徹底的にSBとCBの間狙ってたよね。チアゴのマークが緩くて効果的なパスだせるから、ゴレツカまで前に飛び出していく。
    デイビスがいつもより上がらなかったのも戦術だと思う。メッシケアしなきゃいけないから仕方ないけど、ちゃんとペリシッチがウイングとして機能した。
    バイエルンはとにかく戦術を細かく詰めていた。
  102. もしかすると伝説のハインケス三冠バルサより強いのかも
    あの時もバルサボコってたけど
  103. しかし、ミュラーは不細工というかムカつく顔だ
  104. タケクボ、バイヤン行けばよかったのに
  105. >>296
    ボール競技だからボール扱い重視のが好み
    だけど、トレンドがあるから新しい戦術やブレイクスルーがあり、それが面白い
  106. レヴァンドフスキ、香川>>>ペリシッチ
    の時代があったんやで。
  107. バルサさん、コウチーニョっていい選手をさっさと戻そうぜ!
    若返りも出来るしでうぃんうぃん
  108. クソ雑魚バルサとシティに負けたレアル
    やっぱりリーガはレベルの低い内弁慶リーグなんだよなあ
  109. >>328
    ペリシッチさんは左サイドでドリブルだけしてくれれば、世界でも有数のアタッカー。真ん中で使うのが悪いんや。
  110. フリックは2014ワールドカップ優勝時のドイツ代表のアシスタントコーチだったからブラジル戦の7-1も今日のバルサ戦の8-2も経験済みでホンマ鬼畜やでぇ
  111. バイヤンがあんなハイプレス始めたんだなぁ
    久保はスペイン捨ててバイヤンの10億オファー受けた方が良かったな
  112. ロイスがナチの将校
    ミューラーがナチの下士官
  113. バルサやスペイン代表のティキタカが一時期世界を席巻したせいで
    サッカー観が歪んじゃったまま元に戻らない人って結構いるね
  114. 香川もレバみたいにずっとドイツ止まってたら
    今頃ブンデス王様だったろ
  115. サムネの笑顔から草
    https://youtu.be/OssqgVL5vOM
  116. >>347
    ニコニコw
  117. >>343
    まあ螺旋みたいなもんで
    フィジカル優位な時代が続けばまたテクニカルな方に戻るのさ
    その繰り返しどちらが完全に優れてるということはない
  118. >>256
    リティーのは見つけられなかったが、これならあった。
    https://i.imgur.com/9HLNcGR.jpg
  119. >>339
    セレソンはフリックを引き抜くしかないな(笑)
  120. バルサバブルも終了か
    レアルもあかんしアイコンを失ってサッカー人気維持できるのか
  121. マンジュキッチもそうだったけどクロアチアのアタッカーは勤勉よな
    なんでユーベは捨ててしまったのか勿体無い…
  122. 有能バルベルデのやってた事がフロントと選手の意向汲んだギリギリのラインだな
  123. バルサは主要メンバーぜんぜん変わっていない感じだもんな
    補強が失敗しまくっているだろ
  124. >>343
    歪んでなんていない
    スアレス、メッシ、ネイマール、イニエスタ、アウベスがいた時のサッカーなんて
    再現できる技術のある選手が現状では存在しない
    それだけのこと
    バイエルンの選手は下手くそ
    それよりも、バルサの今のスアレス、メッシ以外の選手がへたくそなだけ
    バルサなんてチームにもなっていない
    どういうつもりで集めたのかすらわからない選手たちなだけだろ
    レアルにすら負けるんだからな
  125. >>162
    もちろんそうだが、プラスバイエルンも入れてほしい
    とにかく2010年代はリーガ勢と同じくらい安定してた
  126. >>370
    未だにメッシに全ブッパしてる時点で当分バルサ復権は無いわな
  127. なんでバルサはポゼッションなんて目指してるの?
    三十年前とかはそれで成功したのか?
  128. >>376
    それロシアW杯のレヴァにいってやれよw
  129. コウチーニョ帰りづらw
  130. ドイツのチームは容赦ってものがないなw
  131. >>378
    俺のレスに対する紛うことなき自己証明だね。
  132. >>391
    むしろポゼッションを捨てたから弱くなったんだろ
  133. エンリケはmsnのタレント依存の前後分断サッカー
    バルベルデはネイマールの代わりにヴィダルいれてメッシのサボりをカバー
    普通のチームに近づけただけ
    バルサのサッカーなどそうたいしたもんじゃない
    消えゆくペップの残り香と、肥大するメッシのエゴ
    これが近年のバルサじゃ
  134. >>403
    セティエンバルサって強かったんだへえ
  135. 攻撃はデヨング中心にして強力なウインガー補強すればもう少しましになると思うんだけどな
    デンベレが本調子で年間通してプレーできたらな
  136. ルミ子なんでや
  137. 日本にも下記のようなclで無双できる選手は出てこないの??
    ドイツ人の遺伝子と比べて何が劣っているの??

    ボアテング
    アラバ
    アルカンタラ
    ニャブリ
    デイビス
    レヴァンドフスキ
    ペリシッチ
    リュカエルナンデス
    コウチーニョ
    トリッソ
    コマン
  138. >>403
    もう一回あの鬼ポゼションサッカーやってみるのもええかも
    まあ今のメンバーじゃむりそうだが
  139. >>346
    スケベ心出してマンU行っちゃのがなぁ
  140. バルセロナもアトレティコもドイツ勢に完敗
    何年か前もレアル、バルセロナがバイエルン、ドルトムントに完敗してたな
  141. レバンドフスキとミュラーとノイアーの後釜さがさないとな
  142. >>391
    三十年前なんて成功も大成功じゃん
    クライフのドリームチームの試合今見てもすげーじゃん
    ボール運びもポジショニングも個々の能力も
    ペップバルサでさらにそれを昇華させたが
  143. >>420
    当時のガム爺に直接誘われたら行かないヤツはいない
    試合も見に来てたくらいだし
  144. まぁでもリーガ負けて良かったかもな。一昨年まで5年連続でリーガ勢が獲ってたんだし。
    しかし凄い時代だったな2010年代は・・・。
  145. ニコ・コバチとはいったい何だったのか
    わずか数ヶ月前のバイエルンとは別のチームじゃないか
  146. 二戦合計のスコアが載ってないから、どっちが勝ち抜けたのか分からないんだが
  147. メッシがバルサからいなくなるまで当分の間バルサは低迷するわ
    それが明らかになっただけでもバルサは良かったんじゃね
  148. メッシは凄かったけどやっぱマラドーナには及ばなかったか
    勝負強さが全く違うな
  149. >>392
    ワールドカップなんてチーム力に大きく左右されるんだからキャリアとはあまり関係ないだろ
    ワールドカップ優勝してなくてもメッシとかクリロナはめちゃくちゃ評価されてる訳だし
  150. >>394
    見てる人なら分かるだろうけど、マンCのサッカーだけは頭3つくらい抜けてるやろ?
    間違いなく優勝はマンCだよ
  151. >>421
    その間のブンデスがリーガにフルボッコの時代は痴ほうで忘れちゃうんんだよなw
  152. ヤオサ負けたのか
  153. >>441
    でもペレやマラドーナには勝てない。特にクリロナは。
  154. もう遥か昔からポゼッションは負けている
    ポゼッションサッカーの時代っていつだ?
    なぜポゼッションを目指すのか
  155. コウチーニョ2点目さすがに喜んでないな
  156. >>425
    ノイアーの後釜はシャルケからニューベルっての穫ってる
    やはり問題はレヴァか
    代表みたいにニャブリにセンターやらせるってのも手ではあるが
    ミュラーみたいな選手はなかなか見付からないからハフェルツとか本当は欲しいところ
  157. 頼むバルサ
  158. メッシが世界一だと豪語するバルサ関係者OBも虚しいだけだな
  159. >>405
    おっしゃるとおり
  160. 1人凄いのがいるな
    ぜひ今のバルサに入団してほしい
  161. >>435
    今季はコロナの影響で、ベスト8から決勝までリスボンで
    それもすべて一発勝負でやることになった
  162. >>449
    ポゼッションサッカーが負けたのではなくて
    ポゼッションサッカーをできる技術のあるサッカー選手がいない
    もしくはそういうサッカー選手を選ばないだけな
    なぜなら、
    ポゼッションサッカーには天才が必要だから
    メッシや、ネイマールや、イニエスタや、アウベスのような
    交換がきかない選手が多くなる
    バイエルン(ドイツ)みたいにとにかくでかいドカーンw
    はいくらでも交換可能だからな
    凡人のサッカーの1つの頂点ではあるんだろうがな
  163. >>466
    そうだったのか。じゃあバイエルンの勝ち抜けか
  164. ペップバルサ時代が一番だろ
    結局クライフもミランにボコられたのにポゼッションは無理なんだと気付けよ


    ポゼッションサッカーは弱い
  165. ムバッペ、ハーランド、デイビス。



    早くこいつらの時代になってほしいわ。
  166. ミュラーとかフィルミーノみたいな、ゲームメイク上手くてオフザボールの動き
    上手くて味方が戻るまでキープ出来て、守備も絶品、みたいな選手がこれからの
    トレンドだろうな、マンCのジェズスの動きもこれに近い、ディマリアもそう。
    メッシは最早前世紀の化石に近い。デコみたいな感じのスーパーオールラウンド
    選手がこれからのトレンドになる。
  167. 後ろからビルドアップ→ハイプレスの餌食
    じゃあ後ろから裏にロングパス通すか→そもそもメッシスアレスがボール見ないで歩いてるから裏に出せない

    結局ビルドアップせざるを得なくてすり潰される
  168. >>420
    実力がなかったからどっちにしろ無理だった
  169. ドイツ代表かよwww
  170. まあバロンドールはメッシだから
  171. デイビスの突破は3連覇時のマルセロみたいな感じだったな。
    あれを19だかでやるんだから鬼だわ。
  172. これは草
  173. こうなってくると勝つことに関してはシャビとイニエスタのがメッシより重要だと気付かされる
  174. >>1
    尾張屋根バイエル
  175. 4-1になったところであとは流そうとか言う気にはならなかったのかよ
  176. ハイプレスはいいけど
    何であんなに効きまくったんだ?
  177. >>469
    いやラームは出来てたろ
    キミッヒだって出来るわ
  178. 1点目のミュラーが変態すぎてやばい
    ボレーとみせかけて落としてニアと見せかけて股抜きファーてなんやねん
  179. >>472
    クライフとペップのを別モンと思っとるw
  180. バルセ(笑)

    結果見たとき、
    脳が1stレグ、2ndレグの合計だと認識したわ。
  181. >>510
    両サイドがしょぼかったから
  182. >>479
    ポゼッションサッカーあるあるだな
  183. サッカーってやはり1対1で勝たないと勝負にならないな
  184. 世界のほとんどの人が優勝するメッシを見たいのに空気読めなすぎ
  185. >>510
    バイヤンがテアにまでチェック欠かさなかったのと
    相手のパスコースとスペースを3手先くらいまで消してたから
    あとバイヤンの運動量も豊富だった
  186. バルサ 「久保がいれば・・・
  187. 1強リーグって馬鹿にされてるバイエルンにボコボコにされるリーガww
    リーガも2強ってだけで大差ないくせにな
  188. ビダル スアレス メッシ
      デヨング  ロベルト
         ブスケツ
    アルバ ラングレピケ メセド
        シュテーゲン

    どこを変えなきゃだめ??
  189. >>546
    セメドの名前
  190. >>543
    ブンデスはバイヤン以外にもドルトムントとハンブルガーがCL獲ってるからな。
    リーガは2強だけ。下手したらリーガの方が格差凄いよな。
  191. ゲルト・ミュラーか

    彼は華麗な万能テクニシャンの印象が強いからあまり点取り屋さんて感じでは…
  192. >>540
    それはリベリ、ロッベンでポゼッションをバルサがバイエルンに圧倒されたからだ
    だからネイマールがはいってポゼッションで負けないようになったことで2014-2015には勝ったんだろ
    今回もバイエルンのほうが55%のポゼッション
    バルサがポゼッションサッカーができなくなっただけな
  193. >>416
    大谷
  194. 8失点で済んでラッキーだったなww

    15失点くらいしててもおかしくなかった。
  195. >>322
    いらねーよ
  196. イニエスタは神戸の試合で90分フルに出た時は12kmくらい動いてるね
    スプリントはしないけど
  197. まだまだメッシは一線級だが、メッシ、クリロナ時代の終焉を感じさせる試合だったな
  198. バルサ弱すぎwwwレアルなら勝ってた
  199. 10年ぐらいサッカー観てないけどもう知ってる選手がいねぇ
    シャルケから奪ったGKもういないのか
  200. デイビス逸材すぎるだろ
  201. バイエルンの選手のスタミナおかしすぎるやろ
  202. ドイツは金満が強くしようにもあんまり金かけちゃいけないルールだかで下克上が起きにくいリーグと聞いた。
    だからバイエルン1強が続く
  203. >>575
    ブラジルW杯も、あれが決勝なら15点くらい行けたと思うんだよな
  204. レアルもPK見逃し2本にユニ引っ張ってもファール無しと審判に
  205. >>583
    ホントかよスプリント0でどうやってそんな距離稼いでるんだ動き直しでか
  206. バイヤンはやらかすからなーと思ってたがバルサがやらかしたw
  207. >>561
    エウベル、マカーイ、クローゼ、
    ピサーロ、ルンメニゲ
    沢山いるだろ
  208. バイエルンが最後まで本気だったというより
    最後はもう攻撃の練習みたいなもんだった
    それくらいバルサが酷すぎた
    バイエルンはプレス受けないから好き放題やりたい放題
  209. >>442
    プレッシングの方法論の変化は興味深かったなシティは

    あれはまた注目されて熟成されれば来季再び頂点かもな
  210. 準決勝でメッシロナウド居ないのは16年振りらしい
  211. 無観客なのに声援や拍手が聞こえるのはなんで?
  212. >>623
    ベップのサッカーって理想論だしな
    実際にはその戦術をこなすだけの人材は足りないからシーズン通して機能しないし
    ターンオーバーの人材までは揃えられないからどうしても取りこぼしが出てくる
    補強に金を使ってる割にタイトルはなかなか取れないんだよな
  213. リヨンっていまどうなんだろ?
    割といいサッカーしてるらしいが
  214. >>625
    リパポーミランの決勝回あの伝説イヤー以来か(笑)
  215. >>564
    すっげぇ期待通りの名回答だ!
    有名選手とポゼッションの事しか頭にねぇバルサ脳の模範回答!!
    12-13シーズンはポゼッションの上ではバルサが上回ってたのにそんな事はどこ吹く風!!
    え?バイエルンが勝ったからポゼッションでも勝ってたんでしょ?
    と言わんばかりの分析力皆無のポゼッション脳!!
    素晴らしいです先生!!
  216. セティエン交代枠3つも残すとか、いくら控えの層が薄かったとしても何かしらの手は打てよ
    とりあえずこれでバルサはローマにリヴァプールにバイエルンと3年連続の悪夢、学ばないねぇ
  217. ブスケツいなかったのか致命的
  218. >>617
    クリンスマンも在籍時には結構活躍したよ
    UEFACUP得点記録もオーウェンに抜かれるまで持ってたし
  219. >>644
    バイヤンのボール狩りの標的になってた
  220. バルメトウ「言い訳のために選手全員コロナに感染させとけ」
  221. >>640
    期待通りとかw
    リベリ、ロッペンのバイエルンのポゼッションにバルサが負けたんだよ
    いいからどにわかはw
  222. シーズン中にグリーズマンとスアレスの2トップ使えば良かったのに
    メッシが交代枠の切り札になればスタメンでブスケツ使う必要なくなるし
  223. なんだかんだバルセロナはロロコンビの頃が一番強かった
  224. 1億越えでとったグリーズマンとデンベレ見当たらなくて草
    そして1億越えでとって見捨てたコウチーニョに恩返し弾w
  225. あーーーーーーー、バイエルン嫌いじゃないけど初優勝見たいわw
  226. >>659
    先生!とりあえず当時のデータ確認した方が良くないですか?
    せめて1stのバルサのポゼッション率だけでも確認した方が良くないですか?
    や、やばいですよ先生!
  227. アリソン、エデルソン、ノイアー、シュエーゲン誰が凄いか教えてくれ
  228. コウチーニョって今バイエルンなのかw
    いらない子扱いしたやつに死体蹴りされるってw
  229. >>640
    これなw
    もう一時期はバカでもポゼッションって言えばサッカー通と思われるからってバルサを否定しようもんならニワカがすごい勢いでバルサ擁護で暴れてたからねw
    で、そういうポゼッション脳のニワカに限ってカウンターサッカーを弱者がやるサッカーって感じでカウンターをバカにしてたりね
  230. 買い取られないコウチーニョ可愛そう
    バルセロナでも居場所ないだろう
  231. メッシもイニシャビが揃って元気だった時と、スアレス、ネイマールがいた時だけだったな。
    バロンドール6回も獲るような選手じゃねーわ。5回のクリロナも同じく。
  232. パリもボコられて、ニワカパリサポ発狂が楽しみだなww

    今季のバイエルン最強
  233. >>680
    だから今回バイエルンがポゼッション55%なんだろ
    頭わいてんのかよカウンターばかw
  234. >>659
    でたwポゼッション脳のニワカw
    ポゼッションが相手より高ければ強いってずっと勘違いした考えでサッカー見てるタイプw
  235. >>690
    ポゼッション率50%だけど
    https://i.imgur.com/vXMHQHI.png
  236. コウチーニョっていつだったかバイエルンにバルサがフルボッコされた時にバルサの一員で試合出てたっけ?
  237. 正直バイエルン弱かったぞw

    あれ次負ける 裏ガバガバやん
  238. https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20110818

    バイエルンのフォーメーション「2-4-4」ワロタ
  239. >>701
    そのころインテルかリバポじゃね
  240. スペインがオランダにフルボッコにされたような感じもあるな。
    確実に終わったって感じで。
  241. バイエルンのアラバって、
    地味に良い選手じゃない?

    なんでビッグクラブから声が掛からないんだろ?
  242. チアゴも移籍するらしいな
  243. >>727
    すでにビッグクラブじゃ・・
  244. >>716
    全然記憶と違ったwありがとう
  245. >>691
    は?
    Cロナ、ベンゼマ、(ベイル)、マルセロ、カゼミロ、Sラモス、モドリッチ、クロース、監督ジダン
    スアレス、メッシ、ネイマール、イニエスタ、アウベス
    がいれば強いと思っているだけで
    ポゼッションサッカーなんてやろうと思ってできるもんじゃねーんだよ
    バイエルン相手にポゼッションサッカーできるチームなんてそもそもねーんだよ
    ネイマールやアウベスやイニエスタがいたころのバルサ以外な
  246. 価値が落ちきらないうちにメッシ放出して再建してかないとガチで数年で落ちぶれそうなのがヤバい
  247. >>741
    お前うるさい
    好きな現役選手あげてみろよそれでお前のレベルはかってやるよ
  248. サッカーファンてルミ子など眼中にないんじゃないの?
  249. バイエルン優勝か?
    勝てそうなチームある?
  250. イニエスタの代わりを大金かけて補強しないからだよ
    バルサはフロントがサボってる
  251. メッシ放出なんて決断そのものや失敗した時の責任追及が恐ろしすぎて踏み切れない
    よしんば踏み切っても並みの成功どころじゃ満足されないどころか大成功を何年も続けなけりゃ影は消し去れない
    どんなフロントになろうが普通に考えたらそんなハイリスクローリターンな役回り御免だろうからなあ
  252. ビダル「俺たちはブンデスの1チームじゃないw」

    ブンデスの1チームの方がまだ善戦してそうで草
  253. >>750
    あの最終ラインじゃネイマールやムバッペにはずたずたにされそうだけど
  254. >>46
    てかレバンドフスキ可哀想だよな。圧倒的バロンドール成績なのに今季バロンドール無しとか

    ブンデスリーガリーグ優勝
    DFBポカール優勝
    リーグ得点王
    DFBポカール得点王
    CL得点王(可能性ある残りの選手レバ14得点、準々決勝明日あるマンCジェズスやスターリング、リヨンのデパイが6得点)
    CLベスト4(現時点で)
    CL1大会クリロナの17ゴールが最高で現時点で14ゴール歴代に並ぶか抜く可能性もあり

    圧倒的レベルw
  255. >>759
    そこまでボール繋げないんじゃね
  256. >>741
    先生!
    12-13シーズンのバルサはバイエルンに対してポゼッション率67%という素晴らしいポゼッションサッカーでした!
    なのに!だのに!どうして当時のバルサは負けてしまったんですか!
    ポゼッションでは圧倒していたのに!
    先生はバイエルンがポゼッションで勝ったからとか
    意味不明な事を宣っていたのに!
    どうしてですか!!
  257. ボール持たないと輝けないメッシは
    試合を支配できる雑魚相手なら輝くけど
    拮抗した試合ではデメリットでしかない
    もうCLを本気で狙うクラブで通用する選手じゃないわ
  258. >>673
    だからリベリとロッベンのポゼッションに負けたっていってんだろ
    もしリベリとロッベンがいなくて
    ただバイエルンが塩づけだったなら負けてねーよ
    バイエルンがカウンター?
    リベリとロッペンのはカウンターなんていわねーよポゼッションサッカーな
  259. >>750
    一応まだパリとマンCがいるぞ
    マンC対リヨンが明日か
  260. >>748
    日本で1番有名なサッカーファンなのに?
  261. >>768
    あの人、サッカーの技術的なこと理解してないんだろ?
  262. >>753
    メッシ放出を決断できるのはクライフくらいかな
    でももうこの世にいない
  263. >>763
    だからリベリとロッベンのポゼッションサッカーに負けたっていってんだろ
    もしリベリとロッベンがいなくて
    ただバイエルンが塩づけだったなら負けてねーよ
    リベリとロッペンのはカウンターなんていわねーんだよポゼッションサッカーだ
    その他がずっと動かないで壁だったとしてもな
    メッシをリベリとロッベン以外が壁となっておさえてたから
    ポゼッション率が数字上は低いが
    リベリとロッベンのポゼッションサッカーがバイエルンに余裕をもたせてたんだよ
    アホか
  264. どこで見れるの?
  265. >>786
    だぞーん
  266. 代表キーパーはまだしばらくノイアーだなw
  267. 毎年すごい負け方したり移籍で他チームと揉めたり
    チームとして腐ってんじゃないの
  268. 2戦合計スコアかと思った