きれいな泥団子のイラスト
本日の死亡発表4  現在の重症者数64(+11)
http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/attach/hodo-39029_4.pdf
  1. イソジンを飲まないからこういうことになる
  2. いやガチでやばいやろ
  3. 💊←イソジン飲んどけ
  4. イソジンがあるからある意味打ち勝てるぞ
  5. なんで東京より多いの?
  6. 大阪にお盆は無いんか?
  7. お盆だけど医療従事者死にそうな顔して仕事してそう
  8. なんかワクチンが7月に出来るとか吉村言っとったんはどうなったんや
  9. お隣の神戸と京都がかわいそう
  10. >>41
    ある意味都構想が通るチャンスやからな
  11. 人工呼吸器を受け取った者は病死しろ
    自宅待機の者はその呼吸器を拾って戦え
  12. >>46
    イソジンのあとじゃさすがにキツいだろ
    大阪のババアですら呆れたんちゃうの
  13. >>48
    なんで累計と1日とを比較するん?
  14. >>48
    頭大丈夫か
  15. 重傷者は基本死ぬの?
  16. >>47
    この状態で自粛もせずノーガードって凄いよな冷静に考えて
  17. >>58
    政府は注視してるから
  18. 神奈川
    ●入院患者250
    重症者20
    中等症185
    軽症45
    https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/covid19/occurrence.html

    東京都
    ●入院患者1658
    重症者21
    中等症・軽症1637
    https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp


    なんかおかしいよな??
  19. >>54
    >>55
    だまれトンキン
  20. イソジンどうしたん?
  21. おまえら維新の会の本スレ行ってみ?
    ちびるで
    死人増えてるのは院内感染が広がったから特別おかしくないとか第二次世界大戦末期みたいな言い訳ガチでしとるで
  22. 大阪は人工呼吸器付けるの早いから数が多くなるってTwitterで見た
  23. あんだけ出たがりだったイソ村最近見てないけど夏休みかなんかか?
  24. >>53
    何も考えずバンザイしてる層は喉下過ぎればで11月には忘れてるでしょ
  25. 暑さで体力落ちると重症化する?
  26. >>63
    数字の見方知らなかったやんね
    可哀相
  27. イソジン飲めよ大阪人は
  28. >>63
    さすが全国学力最下位の大阪土人らしいレスや
  29. >>61
    政府はお盆休み中やろ🏖
  30. >>48
    お前アホやろ
  31. 大阪に原爆落ちるような事態がないと目を覚まさないんかね?
  32. もう感染者数なんかイソジンで意味をなさなくなったからな
    重症者数見ていくしかない
  33. イソ村さぁ
  34. 今日感染判明&初手重症者

    大阪6369 大阪市 60代女 重症 8月4日発症
    大阪6464 大阪市 70代男 重症 8月5日発症
    大阪6484 大阪市 80代女 重症 8月13日発症
  35. >>62
    東京だけ割合おかしい
    福岡でも重症18人、愛知でも重症26人いるのに
    その倍以上入院患者いる東京おかしい
  36. >>98
    埼玉千葉は少ないよ
  37. 東京の医療は高レベルなの?
    重症者出さないけど
  38. 大阪が自粛宣言出してくれたら井戸も真似するやろから出してくれや
  39. トンキンでもイソジン売り切れてるんやろ?
    トンキン人は大阪をパクるなや
  40. 死んでるのって棺桶に片足突っ込んだくたばり損ないか基礎疾患持ちの不養生バカやろ?
    健康的な若者が死んでから騒いでくれー
  41. >>68
    夕方のニュースのやつやな
  42. >>62
    コロナ程度で重症になるような奴に都民を名乗る資格はないから😠
  43. >>66
    維新らしいといえばらしいな
    コロナに限らず入院してるような奴らはみんな死ねと思ってるんやろ
  44. イソジン飲まんからや
  45. 大阪はどんだけ東京の事目の敵にしとんねん
  46. 馬鹿「イソジンで大丈夫!」
    アホ「もう大丈夫やから気にしなくていいやん!」
  47. 大阪型は強毒化してる?
  48. だいたいトンキンが緊急事態宣言したのに
    トンキンの感染者が減らないうちに一律で解除した上にGOTOやろ?
    大阪に賠償すべきだわ
  49. 吉村とかいう無能
    大阪人はなぜあんなに維新が好きなのかまじで理解できない
  50. 重症者はともかく死者が4人も出てるのは相当やばい
  51. >>138
    なんでないの?
  52. 大阪「重症者増えてきた😥」
    東京「10000人」
    大阪「!?」
    東京「コロナ陽性者の内10000人は症状確認中」


    https://m.imgur.com/jzob2eT?r
  53. >>148
    子供は死なないからな、感染症が出たとしてよくて学級閉鎖あたりやろ
  54. >>162
    じゃあ子供は感染していいの?
  55. >>112
    クルーズ船からかなりの数の患者を見てきてノウハウが貯まってきてるとか
    医者の間でもそういうの共有してるみたいよ
    あとは小池が高齢者ビビらせてるから重症化リスク高い層で自粛効果も出てるかも
  56. >>20
    重症者の数はごまかせない
    軽症はごまかせる

    大阪人はコロナにかかってないフリしてる馬鹿が多いって事や


    ハイッご一緒に

       大阪で民度ゼロwwwwwwwwww
  57. 院内感染起これば病院自体も封鎖になるから従来の患者も通常の診療ができんから
    それすなわち医療崩壊なんよね
    普通それだけは起こさないように病院も行政もやってきたはずだけど
  58. 死亡4ってつまり重症-4、治療中-4ってことだから収束に向かってるよね
    悪質な言い換えはやめろ!
  59. あかん
  60. つか俺徳島県民でニートしてるけど
    あまりに無能吉村がひどいから
    大阪府知事選に出るけどお前ら票をいれてくれ
    俺がコロナを封じる
  61. >>182
    もうこれ分かんねぇな
  62. >>31
    嘘のような嘘の話やぞ
  63. イソジンワクチンがあるやろ
  64. >>63
    イソジンがぶ飲みして落ち着け
  65. 政府はお盆休みってマ?
  66. 安倍「イソジンインサイダーは自ら自滅していったなワークにの勝利や」
  67. イソイソイソイソイソ
  68. >>184
    お前のとこはまずお前のとこの知事なんとかせーや
    あいつのせいで徳島のコロナニュースが流れるたび自業自得クソ田舎ってレスやツイートが溢れとるぞ
  69. >>73
    体力落ちてそれによって免疫力が落ちると罹りやすい
    どんな病気もやけど
  70. >>1イッチにはすまんが、
    大阪は1人1人データ化しているのですぐ症状がわかっているだけで、
    東京はいまだに1万人近くが症状確認中なカラクリなんだよなぁ
    https://i.imgur.com/jFL6yHA.png
  71. >>201
    マ?何かあったんか?
  72. 「陽性率が高いのは検査してないだけ!問題ない!」
    「感染者が増えたのは検査増やしただけ!問題ない!」
    「感染者が増えたけど重症者は増えてない!問題ない!」
    「重症者が増えたけど院内感染してるだけ!問題ない!」←New
  73. >>82
    この九十九ってやつ尊師の家の前でデモやったやつやな
    なんで頭おかしい奴らは引かれ合うのか
  74. よっしー死んでクレメンス😭😭😭
  75. 大阪ワクチンもあれだけ宣伝してたのにうんともすんとも言わなくなったの草
  76. >>96
    発病してから約一週間で重症になるんね
  77. >>205
    重症か軽症かどっちに転ぶかわからん症状ってことやないんか?
  78. >>184
    コロナを封じるとか言い方は吉村と変わらんわ
  79. 吉村さんは次世代総理候補やったのにどうしてこうなった😭😭😭😭😭😭😭😭
  80. >>215
    ロシアが完成させたとか言っちゃって逆にどんだけ胡散臭いこと言ってたからみんなわかっちゃったもんな
  81. >>182
    コロナがある意味減っていくってそういう...
  82. ファーwwww

    飛行機の前後の席で感染 2人に面識なく会話もなし
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/amp/000190784.html
  83. >>207
    知事が県境に公務員使って県外ナンバー見張り隊を設置したりパチンコ店に店外からの客を断らないと休業要請を示唆したせいでネット大荒れのままや
    それに釣られて県民も県外ナンバー排除で実力行使に出たりしたから叩かれまくっとる
  84. >>239
    旅行では感染しないはずでは?
  85. >>239
    後ろのやつが喋りまくってたんやろ
  86. >>239
    どっちがキャリアやったんやろな
  87. >>208
    絶対言うだろう言葉
    「死者数が増えたけど老人だけ!問題ない!」
  88. >>239
    やべーやつ
  89. >>228
    🧴🧴🧴🧴🧴🧴🧴🧴🧴🧴🧴🧴🧴
    すきなイソジン選んでや
  90. >>239
    乗物で満員電車で感染しないゆうたやん!!!!

    アベちゃんまーーまホラ吹いたんけ!!!!
  91. >>239
    乗ってる間コロナブレス喰らい続けたって考えると怖いなあ
  92. >>20
    イソジン吉村
  93. >>57
    エクモがあれば早々は死なない
    肺も心臓もエクモが代わりになってくれるからな
    エクモ使ってる間に休ませてる肺と心臓が復活すれば助かる
    後は体力の問題 
    高齢者が死にやすいのは体力が尽きるから

     が

    エクモは技術者が必要で台数も技術者も少ない
    いったん使い始めたら二ヶ月コースなので回転も悪い
    エクモが使えなければ重症者は即日死ぬ

    大阪で死人が増え始めたらエクモが尽きたと見ていい
  94. >>255
    普通に考えると後ろの人からの呼気とか想像するけど
    多少の移動とかありうるしわからんよなぁ
  95. 頭悪いパヨクに説明してやるけど緊急事態宣言前も同じくらいの感染者はいたんやで
    検査してなかったから数字に出なかっただけや
    で、唯一違うなのがコロナによる死者数や
    これは明らかに減少してる
    つまり今の状況は緊急事態宣言前よりはるかにええんやで
  96. >>256
    まあ吉村とか周辺論客はこれやからな
    あとPCRの意味ない
  97. >>264
    満員電車でも前や横、後ろがコロナやと同じやぞ
  98. イソ川ジン児wwwwwwww
  99. なんかもう日本全体的にコロナに飽きてきた感あるよな
    感染者見ても騒がなくなったし
  100. >>266
    今エクモの使い手を増やすためにVRで練習させてるって言ってたなぁ
    1人エクモを使う患者に対して5人で交代制やっけ…
  101. >>275
    ウイルスがそんな短期間で変異するなんてウィルス学からはありえないとテレビの教授が言ってたで
    印象じゃないんか
  102. 大阪をナメとったら痛い目見ると😡💢イソジン買い占めや😡💢
  103. 飛行機の前後でこのザマなら満員電車とか地獄絵図やん
    それともよっぽどぺちゃくちゃ唾吐いてたんか飛行機で
  104. 一年にコロナで何人死んだら負けなん
    1万死んでドイツ以上だと駄目なムード?
  105. >>243
    >パチンコ店に店外からの客を断らないと休業要請を示唆した

    パチンコ店に対して「県外からの客を断らないと休業要請(≒命令)出すかも」と示唆した

    こうかな?
    しかし本当にひどくて草
  106. >>295
    有名人が死ぬか身の回りの人が感染しない限り他人事やろな
  107. これで緊急事態宣言しないのももう訳分からんな
    K値とイソジンでワンチャン勝手に減るの待ちやったら絶望的すぎやろ
  108. 風邪に騒ぐな
    普段から人は沢山死んでるのに何故コロナを特別視するんだ?
    過剰反応しすぎなんだよ
  109. >>305
    10万人あたり1000人で抑えたいところや!
  110. >>309
    今後本当はコロナ由来の肺炎で亡くなっても
    たんなる肺炎でしたで済ませる芸能人出てくるかもなぁ
  111. >>313
    重症病床の7割か8割が基準だからまだまだだよ
    最低でもあと倍は重症者が必要
  112. ワイもしかすると凄い事に気付いてしまったかもしれないんやがイソジンって効かないんじゃねーか?
  113. >>68
    >>122
    残念ながら
    人工呼吸器は重傷者にカウントされないんや
    重症者はそれからさらにやばくなって
    肺が機能しなくなった奴や
  114. https://www.jiji.com/sp/article?k=2020081400843&g=pol

    支持率
    自民 30.9→33.9→26.0→24.2
    立憲 6.6→7.2→3.3→3.5
    公明 4.0→4.3→2.8→3.3
    共産 3.4→2.2→1.3→1.6
    維新 7.7→5.9→2.2→1.5
    令和 1.5→1.5→0.7→0.6
    国民 1.2→1.2→0.6→0.6
    社民 0.9→1.1→0.2→0.5

    維新の支持率が暴落してて草
    一時期は野党第一党だったのに立憲の半分以下の時事通信とか嫌われすぎやろ
  115. >>320
    それはあんま意味ないだろ
    肺炎で死んだ場合速攻で焼かれるし意味ない
    肺炎以外で死んだことにするならわかるけど
  116. 吉村とかいうゴミへの天罰がすがすがしいわ
    こいつさっさとリコールして知事から引きずり降ろして維新も潰せ
  117. 大阪には魔法のイソジンあるんやろ
    さっさと投入しろよ
  118. >>306
    せやすまんわかりにくかった
    ちな記事はっとくから見といてや
    ttps://www.asahi.com/articles/ASN5171WSN51PTLC00Y.html
  119. k値で7/9にピークアウト

    イソジンで重症化防止

    大阪ワクチン9月実用化

    大阪はコロナに無敵やで
    イソ村はん信じろ
  120. イソジンでコロナはある意味減るから大丈夫や!
  121. >>314
    他と比べても未知の部分が多く感染力が強いからやろ
    医者もまだ試し試しでやってるようだし有効な薬やワクチンも無いし
    過剰反応はともかく単に現状で風邪とは言えないんやないか
  122. >>329
    半分イソジンのせいだろこれ
  123. >>331
    コロナ由来が誤嚥性肺炎とかにされる可能性とか
    心不全とかごまかされそうな気もする
    正直にコロナとか言うた方がええとは思うけどなぁ
  124. ワイが思うに政治は
    バランス感覚
    利益団体に肩入れしない公平性
    判断と実行の正確性かつスピード

    これに尽きる
    ワイは職歴ほとんどないけどこの辺りは色々脳内で
    掲示板でもトレーニングしてるからワイを信じろ
  125. 大阪終わっとるな
  126. >>82
    ワイの誕生日やん
  127. これもうおやめください吉村知事不可避やろ
  128. >>320
    渡哲也が10日に肺炎で亡くなったってのが
    荼毘密葬終了後に公表されたな
  129. Takayuki Miyazawa(宮沢 孝幸)
    @takavet1

    12時間
    K値のことと岡田晴恵さんのことで、謝罪するように研究所にメールを送ってくださる人がおります。
    K値は中野先生が考案した指標です。今のところ合致しております。岡田晴恵さんに関しては
    問い合わせに事実をお答えしただけで告発でもなんでもありません。直接会ってお話ししたいの
    でご連絡ください。
  130. >>362
    うおー!おめでとう!
  131. >>328
    そうなん?大阪で他より早め言っててそれなら他やばいやん
    大阪以外ではエクモから重傷者とかか?
  132. >>329
    全部支持率下がるとかありえるん
    政府なしのアナーキーが求められてんのか
  133. >>372
    サンガツやで
  134. 磯村がダメなのはこいつ安倍自民党のウィズコロナや
    維新のウィズコロナ政策にべったりなんだよ
    こいつは単なる権力の犬だよ

    ワイが大阪を変える
    ワイに投票してくれ
  135. >>358
    前提としてより多くの市民に良い生活をってのがあるわね
  136. 大阪コロナHOP-UPしてきてんなあ
  137. >>375
    この中に入ってない政党に全て支持が行っとるんやろ、つまり「日本のこころ」や
  138. 大阪贔屓するわけじゃないけど東京の重症化数は単に把握してないだけやろ
  139. >>368
    そのスレでコロナやろなぁとか怪しんでる人もいたな
    本来は亡くなった後陽性やったか検査するはずなんやけど
    亡くなる人自体が多いからやってへんとかかなり前ニュースになってたな
    せやから変な憶測が出ちゃうんよな
    モヤモヤするやん
  140. >>329
    与党とイソジンは分かるけどなんで野党も軒並み落ちとるんやこれ
  141. >>389
    調整
  142. >>389
    何もできてないと見なされとるんちゃうか
  143. >>374
    日本中の話やが
    中等者が人工呼吸器
    それ必要としなければ全部軽症
    重症者はエクモ
    これだけ覚えておけばええで
  144. >>82
    大阪でもやってくれ
  145. てか重症化する前にイソジン飲んどけよ
  146. @Dgoutokuji
    イソジン吉村知事が「インサイダー疑惑は名誉毀損ですので削除してください。一線を超えるものは然るべき対応をとります」と恫喝に出た。
    「感じたことを喋り、間違いだと言われたら、言いたいことが言えなくなる」と言った人が、感じたことを喋った人を訴えるのだ。
    いや、実に綺麗なブーメランだなあ。
  147. 擁護派も現実逃避じみたレスばっかだな
  148. おまえらさ 
    年間でコロナ以外の肺炎で10万人死んでる事実とか知らないで騒いでるのか
  149. もう隠しきれんな
    非常事態宣言しとけ
  150. 何で大阪だけ重症者が爆伸びしてるんや
    医療水準低いんか?
  151. 吉村寝ろとか言ってた奴ら今どんな気分なんや
  152. これでも熱中症の方が深刻なんだよな
  153. >>403
    それなら大阪が人工呼吸器付けるのが早いから重症者のカウントが早くなるっては嘘って事やな
  154. >>408
    ただの正論
  155. 本日の収束スレ
  156. 東京さん約ひと月で入院者を4倍にしてしまう

    200〜300人/週
    なのであと2,3週間でキャパオーバー


    https://i.imgur.com/TSrWMsY.png
    https://i.imgur.com/e8LKnE9.png
    https://i.imgur.com/LtCn8F1.png
    https://i.imgur.com/QMFTYg1.png
    https://i.imgur.com/CmBv5xr.png
    https://i.imgur.com/EuLXVS1.png
  157. 書き込めんのやが
  158. >>419
    吉村寝ろって思ってるやろ
    別の意味で
  159. ここまで維新の支持率が下がると都構想にもかなり悪影響出るレベルやろこれ
    感染を抑え込めば余裕やろうが死人が続出でもしたら本気で否決されかねないで
  160. なおイソムラはバカンス
  161. >>386
    東京が把握できてないのはどっちかって言うと死者
  162. >>1
    これ6425とか死後に検体採取やし別の原因で死んだり重症やった奴がたまたまコロナも陽性やっただけやろ
  163. 日本コロナ死亡者カレンダー
    5/03 19 20 10 11 13 16 18 計107
    5/10 *9 24 21 18 17 16 19 計124
    5/17 *8 12 *5 11 15 15 11 計*77
    5/24 15 12 11 *7 14 *6 *5 計*70
    5/31 *3 *2 *3 *4 *6 *4 *2 計*24
    6/07 *0 *3 *1 *2 *0 *4 *2 計*12
    6/14 *0 *2 *5 *1 *2 17 *0 計*27
    6/21 *1 *1 *4 *4 *2 *0 *1 計*13
    6/28 *0 *0 *2 *2 *1 *0 *0 計**5
    7/05 *0 *1 *2 *2 *0 *0 *1 計**6
    7/12 *0 *1 *0 *1 *0 *0 *1 計**3
    7/19 *0 *2 *1 *1 *2 *2 *3 計*11
    7/26 *0 *1 *3 *4 *1 *6 *0 計*15
    8/02 *0 *5 *5 *7 *6 *7 *1 計*31
    8/09 *5 *5 *7 *5 11 ** ** 計*32
  164. もうこれ以上ヤバくなってくるとイソジンを神頼みが如く買いに走りそうやな
  165. >>408
    弁護士やってたからこういう一般的な人の感情とか分からんのやろな
    訴訟ちらつかせればビビって黙ると思ってる奢りがあるわ
  166. 日本モデルとかいうことで世界中にむけて発表するで
  167. >>421
    予防出来る脱水症状と予防出来ない感染症比較したらアカンやろ
  168. >>423
    それは噂なだけやろな
    一般人としたら人工呼吸器ってめっちゃやばい状態のイメージやし
    そう言う話が出まわってもしゃーないわ

    カウントがって話としたら
    軽症者として判断されてからそのあと悪化して中等症や重症者になっても最初のカウントでまとめられちゃう事やな
  169. また緊急事態宣言でるんかな
  170. >>274
    先に発症した側がキャリア認定されるチキンゲームやな
  171. 東京の患者の世代比率
    https://i.imgur.com/mDC2lez.jpg
    大阪の患者の世代比率
    https://i.imgur.com/ArEIY9x.jpg

    大阪ヤバすぎるて
  172. https://pbs.twimg.com/media/EfJTrxjVoAIMIye.jpg
    維新はコロナブーストが嘘だってばれただけや
  173. 感染者少ない!問題ない!→爆増
    死者少ない!問題ない!→爆増
    じゅ、重症者少ない!→爆増

    すまん、こいつらバカなん?
  174. イソジンはグビーで
  175. 緊急事態での
    休業罰則化どうなったん?
    なお保障なしだけど
  176. 維新は都構想投票決行しようとしてるから府民にも不信感抱いてる層が増えてきてる
  177. >>468
    そういや盆休み前はどうするのか議論あったけど休みなってぱったり聞かんなったな
  178. >>464
    だったら尚更予防できる熱中症を気を付けなあかんわな
    炎天下のマスクとかリスクしかない
  179. つーか重症ってエクモ繋がれてる状態のことやろ?
    そのうちキャパ越えて老人から外して若者につけざるを得なくなりそう
  180. >>479
    前から言われてたのにな
    なにも対策してないんやから増えるに決まってるわ
  181. まあ株価操作してインサイダー取引や!言ってるのはガイジや
    この程度の会見でうがい薬メーカーの株価が上がるなんて全く想像つかん
    https://i.imgur.com/N7URmBw.jpg
    https://i.imgur.com/lCKdNOo.jpg
    https://i.imgur.com/T4FGsu6.jpg
  182. イソジンの雨を降らせばいいのでは
  183. >>493
    黒そう
  184. ただの風邪とか言ってた大阪土人から息絶えていくな
  185. K値
    大阪ワクチン
    イソジン

    派手に打った手がことごとく空振りなのは…
  186. >>458
    橋下徹とか「私への誹謗中傷はRTしただけでも訴えます」って実際にRTしただけの奴を
    見せしめに訴えてたぞ
  187. >>505
    理不尽やわ😭
  188. 緊急事態宣言はマジでやめてほしい
    週3日の出勤になったけどその3日がめっちゃ忙しくなってみんなコロナ鬱みたいになってたわ
    トラウマになるレベルでキツかった
    自分勝手ですまんな
  189. >>485
    イタリアやっけ?
    そんなこと言うてたの
  190. 人工呼吸器とかエクモって付けると苦しいから薬で意識飛ばしてくれるんやろ?
    意識戻った後は喉とか痛かったりしないんかな
  191. イソジン吉村はブラジルの大統領、アメリカの感染が拡大してる地域と同じ考えだからなw…
    経済優先で対策も余りせず、
    医療現場は必死に頑張ってるが重症、中等がさらに増えて来たら厳しくなって来るからな。

    内心はただの風邪と思ってるんだろな…多少の感染拡大や犠牲は容認か…
  192. >>505
    ワクチンは一朝一夕にどうにかなるもんちゃうししゃーない
  193. ちゃんとイソジンしてから検査したのか?
  194. >>491
    いや上がるってわかるだろ、少なくとも株板の連中は治療薬発表と聞いて完全に網張ってたぞ
    アンジェスの持ち上げとかもアレだったから余計に
  195. >>389
    上がり目もなければ維持する力もないぞ
  196. >>467
    府知事が噂流すんか…
    夕方のニュースでもやってたそうだし実際に言ってるんだろうし
  197. 結局東京は百合子で良かったんか?
  198. >>510
    くさ
  199. 大阪は始まりにすぎん
    東京や愛知や他の地域でも増えるでなんも対策しとらんのやから
  200. >>515
    ばらまいてるのは20代30代の若者だから
    会食やめればええんよ
  201. 池田市と泉大津市で介護クラスター発生しとるからまだまだ増えそうやで
  202. >>528
    そもそも自治体レベルがワクチン作りますということ自体が現実的じゃないような
  203. >>468
    出すかも言って出さないパターンやろなぁ
    >>471
    もう最初の頃とは違って誰がどうとかあんまり意味ないんよね
    寧ろ先にかかってた人を乗る前にコロナかかってますよとわかる技術がまだない事が問題やな
  204. 歯医者行ったらイソジンでうがいさせられたわ
  205. これはイソジンのせい
  206. >>545
    ワイは当時も今も大人しく自粛しとるから・・・
  207. コロナが普通の風邪じゃない理由
    ・インターフェロンを抑制する機能
    PLproプロテアーゼとRNAのメチル化の作用により�T型インターフェロンを抑制する
    →自然免疫を容易にスルーする(無症状のままウイルスが増殖)
    ・ACE2という酵素への親和性が非常に高い
    →ACE2は血圧を調整するセンサーで微小血管の周りに広く存在するので体中どこでも感染が発生しクリティカルになりやすい
    ・NRP1という血管壁や神経に存在する酵素とも親和性が高くTMPRESS2という酵素さえあれば感染できることがわかってる
    →血管内皮や神経への感染が起こりやすい

    ちなみにインフルエンザはこのTMPRESS2がないと感染できないことがマウス実験でわかってるが
    新型コロナはフーリンという人間の細胞内にある広くありふれた酵素さえあれば細胞に感染が可能なことがわかってる
    つまり
    体中どこでも炎症が起きる可能性があり
    インフルエンザの上位互換
  208. >>444
    そんなのほぼゼロやろ
  209. >>542
    安倍吉村森田よりは100倍マシってだけで良くはないわ
    北海道和歌山の知事だったらもっと抑え込めてたわ
  210. 9月からウィズコロナオリンピック委員会みたいの始まるからこれからの人数は減ってくぞ
  211. >>542
    東京の夜の街甘かったせいでこんな事になっとるともいえるからな
  212. >>472
    東京も高齢者に感染が広がってきたのに死者や重症者が増えてないのは報告がちゃんとされてないんとちゃうか
  213. >>57
    人工呼吸器つければ7割以上助かるで
    先が長くない高齢者は人工呼吸器つけるの拒否するから確実に死ぬけど
  214. >>576
    北海道って大規模クラスターあったのに終息したな
  215. >>491
    実際上がったからな
    まあ疑われてもしゃあない
  216. 「ワクチン造ります❗�」って言ってる人が
    「イソジンでコロナ治ります❗�」ってヤバいよな
    ワクチン部隊のモチベがた落ちやろ😥
  217. >>551
    早めに人工呼吸器付けてるから重症者が増えてるって話やろ
    分類の話なんてしてないぞ
  218. >>590
    ただお盆の帰省民多いわ
    観光も来とるし
  219. 大阪 重症病床使用率
    7/26 5.9%
    8/2 12.2%
    8/9 20.2%
    8/14 34.0%

    コロナ怖いンゴねぇ
  220. 批判したら訴えますなんて最強すぎるやろ
    手遅れになるまで社会ぶっ壊せるやん
  221. 大阪が全国でも真っ先に重症と死者把握しているだけやろ
    感染者がこれだけ増えたら東京他もそろそろ同じような感じになってくるで
  222. >>558
    公表しないのはええけどちゃんとした書類には調べて記録載せといて欲しい
    それが出来てないのが今の日本や
  223. >>564
    もっと中卒のワイにも分かるように書いてや
  224. >>590
    すすきのでクラスター起きても早々にメス入れたからな
    なんだかんだで西浦のお膝元やからすぐに動けるやつらが揃っとるんやろ
  225. >>596
    なんで治療したら重症者が増えるねん
    おまえどういう理解しとるんや
    おかしいと思わんのか
  226. >>605
    観光はあの沖縄知事も和歌山知事も来てと行ってるの草はえるわ
    経済やばいんやなあって
  227. >>592
    ワクチンなんか早く作れるわけないから
    そこでイソジンですよ
  228. >>329
    自民党ってこんな落ちたのか
  229. >>601
    歯医者でクラスターが起こらない一番の理由だな
    美容室やカラオケではできまい
  230. バカ程身近にあるイソジンイソジン騒いでるってのがよくわかるわ
  231. >>606
    なかなか治らないからな
    そのうち悪化したらアウトやし
  232. >>609
    そうやで
    国がなんもやらんねんから知事レベルなんて更にやれんしな
  233. >>516
    せやね
    mr.関ばりに「命の選別は、始まっている」をやったもんな
  234. >>608
    まぁ大阪だけぶっ壊す分には好きにやってくれて構わんわ
    今騒動での一番の収穫は他都道府県にこのノリを持ち込まれる恐れが無くなったことやし
  235. >>619
    来るなって言っても来るやろしなあ
    それならどんどん来いって言って企業にも来る前提の対策考えさせた方が上手く回るってのはありそう
  236. しかしキー局が大阪の重症者ののび全く触れないのがすごいわ視聴率取れるコンテンツだと思うんだけどな
  237. >>614
    ハゲ浦は京大に行った
  238. ヒゲ脱毛の予約してるけどやばいやろか
  239. >>640
    知っとるよ
  240. >>582
    高齢者病棟クラスタでも起きんかぎりそんな一気には増えへんで
  241. >>610
    人権第一主義国家やからなしゃーない
  242. 1〜2日ズレあるけど都民強過ぎない?
    重症率が他の地域の数分の1やで

    入院 重症
    1560  24 東京
    *250  20 神奈川
    *323  13 愛知
    *486  53 大阪
    *276  21 福岡
  243. >>636
    離島はさすがに船出してない言うてるけどね沖縄
    和歌山は白浜人多くてやばそうとは思う
  244. >>621
    調査方法が対面方式に変わると
    全政党の支持率が暴落するんや
  245. >>624
    歯医者は元々歯科医も歯科衛生士も全員マスクつけて手袋も付けてるからな
    おまけにコロナ前から基本使った後で診察台は消毒して拭いてるからコロナが蔓延する余地がないし
    コロナ以降は原則マスク付けてないと診療拒否の歯科がほぼすべてになってる
  246. 何かイソジンが大阪は死なない事を前提にすぐ人工心肺付けるから重症者認定になるって言い訳してたで
  247. >>620
    ワクチン出来ない代わりにイソジンという策やったのかな?
    だとしたら調子に乗りすぎたな吉村
    今の自分の勢いならいけると勘違いしたな
  248. >>617
    吉村さんがそう言ってるって話だぞ
    府知事が理解出来てない事になるけど
  249. >>519
    元楽天監督の梨田さんがそこまで行って実況一度出たけど
    ほんの少ししか無理やったしリハビリめちゃくちゃ大変言うてた
  250. >>641
    大丈夫やで
    ソースはわい
  251. >>649
    大阪だけおかしんちゃうか思ってたけどこれ見たら東京が報告漏れか基準がおかしんちゃうかと見える
  252. >>606
    吉村がテレビで言ってたけどこれ他の重い病気で使ってるのも含めた数値って言ってたよ
  253. >>596
    タイミング関係なく人工呼吸器装着の有無は重症者のカウントに全く関与しとらんし吉村がまたバカな事言っとるだけやぞ
    症状の程度の決定は知事やなくて現場やからな
  254. 高齢者と言っても家で普通に暮らしてる人と施設で暮らしてる人では体力も全く違うだろう
    大阪は施設でクラスター起きてしまったから重症者どんどん増えてる
  255. >>485
    イタリアは老人を諦めることにしたけど日本は若者を捨てそう
  256. >>539
    えぇ…もうイソジンいいかもだけで言う人やから言いかねんわ
    もう少し今のコロナ情報をアップデートしてほしい所や
  257. これどういうことなんや
    検査自体は全国2番目(人口比3番目)やから渋りすぎてこうなっとるわけでもなかろ
    老人の絶対数も東京のが多いわけやし感染者も多い
    そしたら大阪で強毒になっとるんか?そしたらこの後愛知とか福岡もヤバそうやが
    それか東京が少なく数字を見せてるか
    その2つくらいしかなくない
  258. 吉村って完全に若さだけで評価されてたよな
    こいつが65歳とからなら絶対何一つ評価されてないだろうし
  259. >>651
    それは分かるけど維新だけ落としすぎやないか?
    大体どこの政党も半分ぐらいになってるのに維新だけ5分の1とか減り方エグすぎやろ
  260. 厚労省がコロナ患者報告の項目めちゃくちゃ増やしたから報告遅れてるんやないの🤔
  261. >>682
    大阪は老人ホームクラスターあったのが影響してんのちゃう?
  262. >>408
    吉村の品性や知性や人間性が唐澤貴洋並みだとよく分かったよな
    弁護士としてのスタイルも唐澤貴洋みたいなもんだし
  263. >>652
    ワイの通っとるところは歯医者がゴーグルするようになったわ
  264. >>682
    自治体と大学挙げて自粛やめましょう言うてたんやから無防備になってただけやろ
  265. >>684
    イケメンやからやろ
  266. >>658
    吉村が理解できてるわけないやろ
    おまえイソジンでなんであんなに吉村が馬鹿にされてるかわからんのかよ

    吉村がイソジン会見で馬鹿にされてる理由は
    コロナについてなにもわかってない事がばれたからや
  267. >>414
    お前はさ、さらに追加で死者が出たら困るって事がわからないの?
  268. >>682
    強毒化はない
    高齢持病持ちだと重症死亡になりやすい
    病院や介護施設でクラスターが発生すれば猶更
  269. >>682
    東京は前科持ちやからなぁ
    正直正しい数字か怪しい
  270. >>688
    大阪60人で東京20人やけどそこまで変わるほどの大規模クラスターあった?
  271. >>674
    そういうことね
    ありがとう
  272. >>612
    →の先だけ読めばわかりやすいで
  273. 地味に国の方針無視してコロナ抑え込んでた和歌山県知事、空気
  274. >>714
    一カ所じゃなくて複数の高齢者施設でクラスター起きてる
  275. >>672
  276. >>720
    第2波来てるどこもバタバタしてる中で空気なのは有能の証なんだよなあ
  277. >>646
    ほんまに人権あるんやろか…
  278. >>682
    集計の仕方が厳密に法律で決まってるわけでもないから
    重症の判断基準が東京と大阪でズレてるんでしょ?
    大阪は割と素直にカウントしてこの結果かもしれんけど
    東京なんて公文書でも平気で改竄するような奴らなんだから
    重症の基準を適当に変えて増えないようにするくらい朝飯前よ
  279. >>722
    >>708 あと721
    ほなそれか?
    そこで合計40〜50くらいの重症者出しとるん?
  280. 仕事で駅ビル行ったが宝くじ売り場が密も密になっとったぞ
  281. 大村毎日テレビでとるけど仕事してないんか?
  282. >>178
    きも
  283. 結局アビガンとかレミデシビルって効果薄いんか?
  284. >>208
    院内感染してるだけは大問題定期
  285. >>770
    レムデシビルは効果があるって東京の医者はいってたわ
    あとデキサメタゾン
    アビガンは触れないから知らん
  286. 維新はイソジンの件で完全に愛想尽かされただろ
    少なくともまだ支持してるのはガチウヨか大阪人だけだぞ
    安倍も吉村も勇ましい言葉使う政治家ほどボロ出すと一気にガタガタになるよな
  287. イソジンを注射すれば死ぬぞ安心しろ
  288. 大阪人はさっさと親愛なる吉村様の言うことを信じてイソジン飲んでろw
  289. イソジン飲んだらなおるんじゃなかったんか?
  290. >>788
    世界中の右寄り指導者もボロボロやし非常時はアカンな
    いくら強気に振る舞っても相手がビビるような存在じゃなきゃ意味なしや
  291. イソジンはうがいするもんやで
    飲んでるんと違うか