荷物に宛名を貼る人のイラスト
【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は14日、元慰安婦をたたえる「慰安婦の日」の記念式典にビデオメッセージを寄せ「問題解決の最も重要な原則は『被害者中心主義』だ」と述べた。 

最終更新:8/14(金) 10:44
時事通信
©時事通信社
https://news.yahoo.co.jp/articles/79b352a88889529fb4df4777ee44faf6b90a5843
  1. 詐欺師
  2. 日本=戦犯国の卑劣な加害者
    韓国=可哀想な立派な被害者
  3. セクハラの被害者は無視ですか?
  4. 売春婦をたたえるのかw
    売春婦にたたられるの間違いじゃないか
  5. 何でも良いけど解決すんのはお前だぞ
  6. 国と国の合意が最重要
  7. ムンよ賠償金払ってやれよ
  8. 市民団体が間に入って来て政府もそこの意見に従うのにか
  9. 正義連つるし上げて、寄付金朴られたBBAを助けるってことかw
  10. https://news.yahoo.co.jp/articles/eca26b68a0252b50b98560f29649c65ac4ee09cf
    ベトナム戦争民間人虐殺被害者、韓国政府に対し初の国家賠償訴訟

    さすが文大統領! 早期解決だな。
  11. >>3
    なるほどっ、韓国って惨めな国なんですね!!
  12. 被害者優先じゃないだろう
    ベトナムのライダイハンは完全に放置しているんだから

    「韓国人」の被害者優先
    「韓国人」の加害者放置

    つまりただの民族主義
    性被害者についても外国人だったら放置するのが韓国
    この間のニュージーランドの件がまさにそう
  13. 捏造隠蔽至上主義の間違いだろ
  14. 外道過ぎ
  15. 被害者立国w
  16. こんな日制定してるのか
    やっぱキチガイは違うわな
  17. 被害者を盾に何でもごり押し主義
  18. だからみんな被害者になりたがる。
  19. ナムルの家に監禁してるおばあさんを解放しなさい!
  20. 被害者支援団体中心主義だろ笑わせんな
  21. 他に手段が無いクズの国 韓国w
  22. >>19
    あの国だとたたえられるし崇拝されるからな
    (`・∀・´)
  23. 国が身売りしてんだから娘が身売りしたっていいじゃない
  24. 被害者は、嘘吐き韓国人に絡まれてる日本だぞ、バカチョン
  25. 韓国政府が責任もって解決しろ。日本を巻き込むな
  26. 日本が詐欺被害者
  27. 何気にスレタイの「被害者教」ってのがじわじわくるな。
  28. 日韓間では解決済みだから、あとは韓国内の問題だな。
  29. 在日犯罪の被害者は無視する韓国政府
  30. 拉致被害者を返せよ
  31. もう終わりにしたいと言った慰安婦の言論を封殺し、日本が認めた慰安婦達を迫害した挺対協が大好き文
    被害者に寄り添う?
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    しかもナヌムの家の慰安婦達のおかれた環境を見ろ
    飼い殺しで便利に反日に使われているだけでは
  32. じゃあそんなもんいないから解決してるな。

    いるってなら韓国内だけの問題だから日本関係ないしw
  33. 何を中心に考えるのかは、解決した今となってはどうでもいいこと。
    韓国が自称被害者を中心に考えるのであれば、ちゃんと保障してやればいい。
    強制連行はなかったというのが日本のスタンスなので、自称被害者中心とはならないかも知れんね。
    日本は、国家間の約束など信用を中心に考えているって感じかな。
  34. えっ、今までは寄付金横領団体中心主義だったのか。
    お前も犯罪人に片棒を担いでいたということだろう、こういうことなら、バカムンよ。
    偉そうなことばかり言うな。口から出まかせばかり言うな、バカムン。
    犯罪人を捜査して罰してから偉そうなこと言え。
  35. >>1
    韓国政府が責任を持って解決しろよ、ボケが
  36. >>1
    被害者は日本人
    朝鮮人は加害者
  37. 詐欺師中心主義の乞食ビジネスじゃん。
  38. NULL中心主義か
    朝鮮人らしいやw
  39. 南朝鮮は物乞い
  40. >>12
    可哀想な立派な国だ!
  41. 被害者を集める
    中心 にいる団体が絶対正義だという
    主義
  42. 【衝撃】

    ラカイコリア

    そもそもラカイじゃなかった


    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57072786.html
  43. 本当に被害者か
    ロクに調べもせず
  44. その被害者とやらに韓国政府が金払えば終わりじゃね?
  45. 被害者()に詐欺やっといてなにが被害者中心主義だよwww
  46. 被害者中心主義ってのは資本主義とか社会主義みたいな新しい経済体制か何かかよ
    被害者って叫べばいくらでも金が出てくるとか言う体制なんか作ったら国民全員が被害者だと騒ぎはじめるぞ
    来年の今頃は文在寅の被害者って叫びながら物乞してんじゃねえか
  47. >>3
    韓国は約束をしたにも関わらず、平気でそれを破る加害者。
    日本は約束を守ってもらえず、困っている被害者。

    もう立場は逆転したんだよ。
  48. >>41
    ハエを叩き潰すのを可哀想と思うか?
    (`・∀・´)
  49. ただの売春婦
    今この時も全世界で稼いでいるw
  50. 2020年にもなって恥ずかしくないの?
  51. >>41
    立派だと自称しないと精神の安定が保てない、精神的支柱の欠如した国なんですねっ!!
  52. >>3
    文大統領が「元寇の被害者中心主義」で日韓問題を全て解決すると言ってるだろ!
  53. >>49
    ハエは可哀想な存在。
    可哀想なチョーセンジンと似てる。差別は駄目!
  54. >>3
    バカチョングック的には可哀想と立派が共存するの?
    何処が立派なの?
  55. >>42
    そういうこと
    挺対協のユンミヒャン>国際合意や条約てこと
  56. ではベトナム、ラオス、インドなどの被害者に向けてどうぞ
  57. >>55
    おいお前ら。
    バカチョングックって知ってる?
    バカチョングックは究極のチョーセンジン差別用語。

    バカチョンはそのまま馬鹿なチョーセンジンを意味する言葉。
    グックはアメリカ人が可哀想なチョーセンジンをチョーセンジンサベツする時によく使っていたチョーセンジンを卑下して嘲笑する言葉。

    日本でもバカチョンがポピュラーだったが、アメリカや世界中が可哀想なチョーセンジンをチョーセンジンサベツする時に使う「グック」という言葉を取り入れて、
    バカチョンにグックを併せてバカチョングックと呼ぶようになった。

    バカチョングックは可哀想なチョーセンジンをチョーセンジンサベツする時に使う究極的な言葉だ。
    この世に存在する差別用語で、最強最悪のヘイトスピーチが「バカチョングック」である。

    バカチョングックという言葉は絶対に使ってはいけない。
    可哀想なチョーセンジンが可哀想だから。
    そしてバカチョングックという言葉を使ったら、国連人権委員会に叱られるぞ!
  58. 被害者の7割が金を受け取ったのでは?
  59. 被害者アピールすれば優位に立てるってのは朝鮮儒教独特の考えだよな
  60. >>1
    チョンはベトナム人に心からの謝罪をおこなったのか?
  61. >>54
    ネタで返すなよ(`・∀・´)
  62. 日本は嘘吐きチョンの被害者
  63. 『被害者中心主義』つまり被害者ビジネス宣言
  64. これはもう嘘でも被害者の立場から逃れられないねw
  65. 朝鮮人=加害者
    戦犯国=東西鮮
    戦犯歌=愛国歌
    戦犯旗=太極旗
  66. >>54
    要は朝鮮人は害虫ってこと?
  67. もう手切れ金の10億円やったんだから
    後は勝手に内輪もめでもやってくれよ。
  68. 正義連やナムルの家についてどう思うのかな
    韓国の考えでは正義連やナムルの家は被害者側の団体だから被害者無罪というわけ?
  69. (コスプレ)被害者心中主義
  70. グック グック グック グック
    チョーセンジーン ♪ (桜田淳子風
  71. 活動家の間違いだろw
  72. 朝鮮政府が朝鮮の中で何かやる分には誰も止めないですよ
  73. >>1
    南朝鮮政府で勝手にやれ
  74. 要するに声闘主義ってことか
    被害者偽装してその声がでかい方が勝ち
  75. バカムン、お前が被害者中心主義でやってきたら
    もうとっくに慰安婦も幸せな老後が過ごせた。
    お前が慰安婦を引っ張り回し、手下に募金を集めさせ
    横領させた。その犯罪も捜査しないで放置。いくら仲間を庇う
    とはいえ、被害者をほったらかしにするのは人道にもとるぞ。
    いい加減白状しろ。
  76. ユンミヒャンが北朝鮮に流した金を
    回収して売春婦婆さんにやれば解決だろ。
  77. 98%近くポッケないないできるんだからそりゃよいしょするわな
  78. >>1
    文「慰安婦に対する愛はないのかー!!」
  79. 哀れな民族。
  80. 売春で金を稼いでいたんだから被害者じゃねえだろう
    嘘吐きクズ民族どもが
  81. 被害者中心なら韓国が補償してやれよ
    加害者中心だから解決したのに日本にしつこく絡んできてるんだろw
  82. 被害者中心主義は結構だけど補償するのは韓国政府だから
    日本とは解決済みなので関係ないから勘違いするなよ
  83. こういう考えだから安倍の土下座像とか作っちゃうんだろうなw
  84. 日本に集る主義の間違いだろ
  85. 偉人の名言・・・・・
    伊藤博文「噓つき朝鮮人とは関わってはならない」
    新井白石「朝鮮人は都合が悪くなると平気で嘘をつく」
    福沢諭吉「朝鮮人は救いようのない最低の民族だ」:::
    夏目漱石「余は朝鮮人に生まれなくて良かった」・・・・・!
    津田梅子の手紙より「動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだ」・・・!

    噓吐き姦国人は涎垂らしてお漏らし・・・・・・・・・・・・・・・・!
  86. >>1
    つ ベトナム
    つ ライダイハン

    みせてもらおうか
    被害者が納得する謝罪とやらを。
  87. 日韓の外交問題としては慰安婦問題は解決済みだったけど勝手に財団を朝鮮人が解散させた。

    被害者をいたわるのは韓国政府に努力義務があるのに財団を解散させて放棄した。
    口で言っている事とやっている事が滅茶苦茶。

    慰安婦被害者を利用し私服を肥やして生活するプロ市民が多すぎ。
    もう朝鮮人の被害者コスプレをほっておいてはまずい。制裁して排除するべき。
  88. 被害者は日本だろ 10億も払わされて何もねぇしよ
  89. 大韓被害者中心主義人民共和国だろ
  90. 被害者救済は韓国政府がやるべきって原則論無視すんなよ
    自称被害者の主張はともかく何が徴用なのかすら示さない判決
    被害者が被害者である証明すら曖昧なのに被害者中心とか言われても
  91. 売春婦が神みたいな国?これでは将来どこまで落ちるか世界の注目の国?
  92. 記者「慰安婦問題ですが、どのように解決すべきでしょうか」
    文「被害者中心主義だ」
    記者「ありがとうございます」
    記者「以上、慰安婦募金を使い込まれた事件についてのコメントです」
    文「ちょっと待つニダ!」
  93. 早く断交しろってのまじで 日本政府の無能さが際立ってるだろこれ
  94. >>58
    で、バカチョングック的には可哀想な被害者と立派って共存するの?
  95. ヒロイン扱いかよ
    頭がおかしいなwww
  96. >>1
    国民感情を優先させて法律を廃止すれば酔い
  97. ライダイハンの被害者は?
  98. 朝鮮国家噓偽主義拝金者党=コチス
  99. 韓国の子供たちは
    「大人になったら被害者になりたい」
    とか本気で言いそう
  100. 振り上げた拳の下ろすタイミングが見つからないと言っているわけね。
  101. >>1
    韓国軍ベトナム性奴隷大虐殺に謝罪して賠償しろよキチガイレイシスト韓国人
  102. また地雷仕込んで自分で踏むのかwww
  103. 鎖国して中で被害者天下一武道会を続けるのが良い
  104. ムン 司法の判断だからどうしようもないニダ
    ムン 日本が誠意を見せるニダ

    ムンの主張の前提 日本は韓国司法を動かせる
  105. 世の中には慰安婦詐欺の被害者や、徴用詐欺の被害者がいますし、朝鮮進駐軍の被害者、朝鮮人の引揚者狩り、在日の日本人狩りの被害者もいます
    日韓の約束事として北朝鮮は韓国の一部ということですから、拉致も韓国人の犯罪ということですね
  106. 朝鮮国家噓偽主義拝金者党=コチス


    大便旗w
  107. じゃあどんどん条約破っていけ
  108. 戦争犯罪史上最悪のライダイハン問題主導国
    それが慰安夫詐欺で被害者が、正義がどうのぬかして小銭かせいでるんだから、呆れ果てるわ
  109. ファクターより情緒優先の国ですね
  110. 7割の慰安婦や、遺族達も金受け取っていただろ
    受け取った慰安婦のところに行って受け取るなと脅した悪質な奴らもいた

    被害者の気持ちに寄り添うなんて嘘だろ
    自分達が日本批判して集りつづけたいだけじゃないか?
  111. まず使い込んだ議員の逮捕だな
  112. ナリスマシ中心詐欺w
  113. ならさっさと韓国政府が保証しろよ
  114. 日本を普通の国にしない
    今が正念場 みたいな感じ?
  115. 朝鮮国内で完結するならまあ好きにすればいい
  116. 被害者じゃないのに大統領や議員が被害感情をもってるのはなんでだw
  117. 慰安婦教育の成果ニダ
  118. 合意済なんだからさっさと朝鮮人が名誉回復しろよwww

    真の謝罪とやらもしてなw
  119. もう永久被害者でいいわw
    朝鮮人は道で出会ったら殴り殺される被害者で
    女性は全員売春婦でいいよw
  120. 負け犬根性が
    遺伝子に組み込まれているからな
  121. 加害者が被害者に対して一方的に「解決したから蒸し返すな」はあまりにも酷くないか?
    加害側は誠心誠意、一生をかけて償う必要がある
    日本人として本当に恥ずかしい
  122. >>115
    もう日本から金が出て行くことはないんじゃない?
    向こうがどう政治をやろうが好きにすればって感じで
  123. だったらお前が全額補償してやれば即解決するだろうが。
    朝鮮人は言ってることが支離滅裂ww
  124. 謝罪を受けた側が謝罪と認めなければそれは謝罪ではないのである
    賠償を受けた側が賠償と認めなければそれは賠償ではないのである

    わかるか?
  125. いつまでもやっているがいい
    我々の怒りと憎悪をかき立てるがいい
  126. >>122
    和解・癒やし財団の解散(2019年7月3日)で
    慰安婦問題日韓合意(2015年12月28日)を一方的に破棄したのは
    誰ですか?
  127. 慰安婦教の開祖北に消されちゃったけどまだやるんだな
  128. >>1
    被害者中心とかその時の主観で
    前提をすり替える詐欺師
  129. >>55
    朝鮮人特有の感覚だよな
    普通は逆と考えるんだがなw
  130. 反日先導するアホに扇動されるアホ
    同じアホなら反日しなきゃ損
    ってのが朝鮮社会
  131. >>1
    今や日本が被害者だから、
    日本中心で良いよね。
  132. ナヌムの家の団体もかなりヤバイけど
    文在寅(ムン・ジェイン)が大統領のうちは逮捕されないだろう
    その一連の流の中でのこの発言だから
    われわれとしても攻撃しにくい

    あと2年頑張ってもらわないと困るし
  133. >>1
    お前らが解決すふんだよ。
    それだけだ
  134. >>125
    謝罪なんてものに意味はない、する必要がないってことですね
    ありがとうございます
  135. 金が欲しい奴が被害者を自称し国家が集りを後押ししてくれる宗教、凄いな・・・
  136. >>3
    >日本=戦犯国の卑劣な加害者
    >韓国=可哀想な立派な被害者

    日本は、戦争を引き起こし反省し立派に更生した民度の高い国
    韓国は戦犯国だがなぜか恥ずかしい国土分割被害者ww
  137. 被害者などいない
    詐欺師と言う加害者
  138. 文ひよったなw
    日本非難しなかったやんけwww
  139. 日韓離間工作としては優秀な手段
    ただ連中はアホだから加減を知らないってのがね
    反日オーバードースで自家中毒起こしてるやん
  140. そうなんだよな
    俺たち日本は加害者なんだ
    やっぱり被害者には最大限の配慮が必要
    潔く謝罪と賠償しようぜ
  141. ムンが日韓GSOMIA破棄を言い出した時点で
    米韓の戦略的な問題にシフトしている
    日本にとって韓国はマネージ(対処)不能のレベルであり
    ゆえに「日韓離間工作」も無意味
  142. >>122
    条約や判決で解決済みなのを、何時までもゴネるのは被害者でも何でも無くタダの犯罪者でしか無い
  143. >>141
    お前は風俗にいって風俗嬢に謝罪して追い銭払うのかよ
    手本を見せろや
  144. >>141
    加害者は常に朝鮮人だぞ
  145. 終わったって言ってんだろ乞食
    これだからヒトモドキは
  146. 朝鮮人にとっては「嫌われる」ことも主たる外交手段だからな
    いわゆるスカンク外交ってとこかな
    弱小万年属国が生き延びるために身につけた哀れな術
    全く理解も共感も足ないけど彼らなりに必死なのよ
  147. >>125
    謝罪を認めたから韓国は解決に合意した。
    もし、解決に合意しておきながら謝罪を認めないとするならば、韓国のいう解決は
    謝罪とは関係ない所にある。という理屈になる。
    韓国のいう解決が謝罪も含まれているならば、解決に合意した段階で、謝罪も認めたことになる。

    お前と同じことを、別の言い方をしただけだぞ。
  148. 約束を守れない国とはビジネス出来ないってさ
  149. 日本は謝罪もできない恥ずかしい国
  150. >>150
    お前は事実が理解できない
    認知バイアス患者
  151. 朝鮮人戦争中の慰安婦への補償だろ?頑張れムン
  152. >>150
    チョンみたいな知能の低い下等生物に生まれなくて本当に良かった
  153. >>1
    そうだな、そしてそれは韓国政府の仕事だw
  154. >>1
    その被害者はオーディションで決まるんやけどな
  155. >>141
    加害って具体的に何のこと?w
  156. >>1
    なので
    被害者の事なので…私たち政府は何もしません…ですか
  157. 相変わらずキチガイ朝鮮人だなぁ
  158. 議論のステージが違うんだよな

    日本はまず被害者であるかどうかを話して拒否してるのに
    韓国は被害者であることを前提にした話だもんな
  159. 慰安婦ばばあが偽物ってのと慰安婦ばばあが団体職員に虐待されてた件は?それも被害者だよね?そもそも日本はこれに騙された被害者だよね?被害者中心主義というなら全て解決しないと話にならないよね?(鼻ほじ
  160. 被害者中心主義では絶対に合意できなかった
    理由は簡単で韓国側の認定がいいかげんだからだ
    偽者の日本軍慰安婦がかなり混じってる
    韓国側の面子を立ててやるために嘘を暴かないで合意するとしたら
    5年前の合意が限界だった
  161. >>1
    中心の慰安婦に支払う額はたった2.3%の被害者中心主義とは?
  162. いよいよ慰安婦を神として崇めるんだね
    左翼が慰安婦を手放すわけないよな
    有効カードとみてるから
  163. 付け加えると偽者の慰安婦の嘘が酷い
    日本軍に強制連行されて皆殺しにされて骨まで焼かれたとか
  164. 日本の補償5億ドルを流用…イチャモン大統領文在寅に徴用工被害者がマジギレ訴訟
    https://president.jp/articles/-/37799


    pgr
  165. でも現金化の経済制裁はするからね
  166. じゃあさっさと自称徴用工に賠償金払ってやれよ
  167. ある会社で配布された、「新入社員へうちの会社が求めていること」という資料が、すごい本音だった。
    http://soxi2.bih-net.org/gv/2ws1ou68886/gliifu1y7x5.html

    40歳になってようやくわかる8つのこと。

    http://soxi2.bih-net.org/pt/btfq7613p7/23l53sf7f71.html r4w3r32
  168. 韓国政府は金だけ受け取って何もしなかったよなw
  169. つってもムンムンがやったのは財団を解散しただけ。
    財団を解散したら被害者は報われるの?
  170. もう日本は無視するだけ、南朝鮮は強請りタカリを永久に続ける気なのだから。
  171. >> 元慰安婦をたたえる「慰安婦の日」

    称える???
    朝鮮の主張する通りの日本軍による性犯罪の被害者だとしても、称えるのか
  172. ソウルのセクハラ市長の件では、被害者中心主義などほっぽりだしたくせに何を今更w
  173. 慰安婦が偽物だと自身で証言してるし日韓と作った団体は文が就任当初に解散させてるからもう終わった話なのよね。
  174. >>48
    こんなところに無反省のバカ、みっけ。

    you dont reserve to live in this world.
  175. ウリは被害者70余年

    序列で果実を延々と得る卑しい行為は、日本では禁止されています
  176. 数年前にアメリカが仲介のもとで不可逆的に終わってもコレ
    もう何やっても無理って証拠だね
  177. ババアから巻き上げた金は返してやらんの?
  178. なんか去年も同じこと書いた気がするな。
    「お前なんも努力してないだろ」って。
  179. 慰安婦合意で終わりじゃないの?何を合意したの?
  180. ベトナム民間人虐殺、韓国政府提訴へ 「村人を1カ所に集めては手榴弾を……」残虐な加害の実態
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8a6d4f4ba6ebf282fefc4097c3d432868a144c73


    PGR
  181. 戦後、三国人による被害を受けた日本人に謝罪をしてどうすれば許されるか考えて欲しい。
  182. チョンが十分な金払ってやることが被害者中心主義なんだが
  183. >>180
    韓国政府にとって日韓合意は韓国政府が大法院から受けた違憲判決を相殺するためのもの。
    ムンジェイン政権が日韓合意を破棄しないのは、破棄したら韓国政府が違憲状態に戻って
    より難しい日本との交渉を迫られるから。