昔話のおばあさんのイラスト
http://flexible.img.hani.co.kr/flexible/normal/800/491/imgdb/original/2020/0813/20200813500108.jpg

なぜ敗戦国の日本ではなく朝鮮が分断されたのだろうか?韓民族の誰でも一度ぐらいは持つ疑問だ。8月15日を解放の記念日として記念するには、その日から始まった分断がとても悔しいからだ。民族の言葉と文は取り戻したが、千万家族が生き別れ、全土が世界的な戦場になった歴史が悔しくて今日まで続く緊張と葛藤が悔しい。

この歴史の皮肉は偶然だったのか?最近の研究で秘密解除記録を通じて当時の状況を明らかにしている。戦争に勝利した連合国は敗戦国ドイツのように日本を分割占領することにした。1945年6月、ドイツの分割統治が始まり、日本が次の番だった。7月、ポツダム会談で米・英・中・ソ連合国は日本分割占領に合意した。

米国が関東と関西、ソ連が北海道と東北、英国が九州と中国、中国が四国をそれぞれ占めて東京はベルリンのように4カ国が分割統治する占領計画が議論された。8月13日、米国務部は「日本占領のための国家別武力構成案」を用意した。日本分割計画はなぜそのまま施行されず、とんでもないことに朝鮮が代わりに分断されたのだろうか?その数日の間にいったい何が起きたのだろうか?最後のひとりまで戦うと言っていた日本はなぜ急いで8月15日に降伏したのか?

これまで主に原爆投下のせいとされてきた。しかし、在米日本学者、長谷川毅教授は原爆投下よりソ連の参戦がさらに決定的だったという。ソ連が参加する日本分割を避けて天皇制を守るためだったという。原爆のせいで降伏したという主張は米国の日本列島単独占領を後押しした(<終戦の設計者>、メディチメディア)。

一方、小代有希子教授によれば日本軍部が米国とソ連の衝突地点を日本列島ではなく、中国大陸か満州、朝鮮になるべく誘導しようとしたという。敗戦後、日本が再起するのに有利な状況を作るためだ。朝鮮の38度線付近も日本軍が挙げた有力な米ソ対立地点の一つであった。ソ連は8月9日、開戦するやいなや満州と南サハリンに進撃し、一日で咸鏡北道(ハムギョンブクド)雄基(ウンギ)を占領した。

翌日10日、日本は降伏の意思を知らせてきた。米軍少佐ディーン・ラスクは一夜の間に朝鮮の38度線を分割占領線に提案した。ソ連軍の北海道上陸は時間の問題であった。日本天皇は8月15日「終戦(敗戦でも降伏でもない)宣言」をした。日本が最も恐れたソ連が加わった日本列島分割占領を避けられる程、速やかな降伏だった。

しかし、逆説的にソ連を東アジアに引き込んで、原子爆弾のような人類の災難をもたらしたのは遅すぎた降伏だった。1945年2月、ヤルタで連合国首脳がソ連の対日戦争参戦を議論している時、日本の近衛文麿元総理は「敗戦不可避論」を主張した。敗戦後、共産革命を避けて天皇制を維持するには速やかに英米側と交渉し、戦争終結を推進するということだ。昭和天皇はそれでも終戦交渉を有利にするには敵に確実な打撃を与えなければならない、と言った。そして始まったのが4月の沖縄戦であった。

「出血作戦」と言う。目的は戦闘で勝つことではなく、敵の出血を最大限にして降伏条件を緩和することだった。「出血」は相対して戦う日本軍とすべての民間人にも要求された。神風自殺特攻隊も投入された。日本本土を守る「防波堤」「捨て石」にされた。沖縄戦は残酷だった。直接戦闘をした両側軍人の死傷者も多かったが、住民46万人中12万人が死んだ。緊急動員された1万人に達する朝鮮人「軍部」と「慰安婦」も共に犠牲になった。
>>2-5あたりに続く

チョン・ビョンホ|漢陽大文化人類学科教授
http://flexible.img.hani.co.kr/flexible/normal/120/166/imgdb/original/2020/0813/20200813500109.jpg

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語)[チョン・ビョンホの記憶と未来]日本の代わりに私たちが分断された理由
http://www.hani.co.kr/arti/opinion/column/957597.html

前スレ
【韓国】 日本の代わりに私たちが分断された理由〜日本の分割統治案はなぜ実施されなかったのか?★3[08/13] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1597311841/
おいこら
  1. 日本もされてるよ?
    Zと日本人に
  2. この記事読んでもさっぱり意味がわからんw

    解読よろしく。
  3. デパスちゃん死んじゃったか?
  4. 文大統領の光復節の対日メッセージに発狂しないようになw
    ネトウヨw
  5. >>1
    韓国朝鮮人が馬鹿で韓国朝鮮人同士で殺しあってたからだろ
  6. 【悲報】野党党首、小林よしのりのゴー宣道場→倉山満の番組に出演予定 これ半分ネトウヨだろ…
    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597316739/
  7. 三人居たら六つ政党ができる民族だからだろ
    隙さえあればマウントの取り合いしてる嘘つき共
  8. 明確に日本は分割されたじゃん、日本国朝鮮地方が
  9. >>18
    あー、コロナウィルスを東京風邪とか日本感冒とか呼称するのか?
  10. アホな馬鹿チョン達不思議なこといい出して

    馬鹿チョン達の分断は自分達が蒔いた種

    馬鹿チョン同士戦った結果であって

    誰のせいでもないだろ

    金日成と李承晩が争わなければ無かった分断wwwww

    逆に中国やアメリカを巻き込んだことの方が問題

    当たり前だが日本は全く関係ない
  11. >>26
    たった2つに分裂している事が寧ろ奇跡だよなw
  12. 明後日の終戦記念日は日本の負けを祝ってビールと焼肉で祝杯だな。ネトウヨは負けを噛み締めて湿った一日を過ごしてろ
  13. 答えは簡単。朝鮮が戦勝国ではなくただのオマケだから
  14. 要するに愚かなる朝鮮人は、半島の分裂をなんとか日本の責任にしたいわけであるが
    歴史をどうひっくり返してもそれが不可能であるから、論理的に破綻するしかないわけだねw
  15. >>33
    朝鮮人ってもんだな
    日本人なら、子どもでも言わない
  16. 38度線になったのは南朝鮮の暫定首脳部?が九州への火事場泥棒スケベ心を抱いて戦力を南に寄せたのを突いて金日成が南進したからだろ。
  17. >>47
    そりゃ日本は負けた方だからなw
    ただ負けたからこそ今の日本がある事は認識しないといけない
  18. >>52
    ペロペロ
  19. >>55
    アメリカ相手にな
    チョンはただの属国に過ぎない
  20. >>55
    戦争継続中であることを認識したほうがいいんじゃねーか?
    キタはほったらかしか?
  21. >>64
    Σ(゚∀´(ω・` )ガブ
  22. >>67
    なんで日本にこびりついてるの?
  23. 韓国がどうして日本を許さないかやっと判ったわ
    結論、日本も分断すること
    これで兄弟喧嘩も終わる
  24. >>55
    アメリカに負けた
    朝鮮には負けたことなどない
    その事実をチョンはいつ理解するんだろうね
  25. >>72
    なんで日本の負けを祝ってはダメなの?
  26. >>55
    で、ムンムンが何を言うって?w
  27. こいつら朝鮮戦争がなんで起きたか学校で習ってないのか?
    いや、日本からの独立戦争って教えてるんだっけ
  28. 朝鮮韓国民族って核でいっぱい朝鮮人も死んだのに
    アメリカの原子爆弾を神格化してるからな
    「核落としてやるからな」が大好きな言葉だっけ
  29. >>80
    なんで日本に居るの?
  30. 朝鮮の分断はお前自身の内乱のせいやろがい
  31. >>80
    ダメじゃないよ?
    盛大に祝ってみろよザイニチw
  32. >>71
    あれ…デジャブ???
  33. >>80
    祝えよ
    ムンムンに日韓断交のメッセージをくれって言ってるだろ?
    お前はアホなの?
  34. >>99
    日本で暮らしてるからだけど?
  35. >>113
    日本の敗戦をお祝い致します祝
  36. 半島の朝鮮人が戦えばまだ解らなかった
    満州でまだ時間稼ぎで戦ってた日本軍はいたからな
    飛行部隊なんて少数でも日の丸付けて戦っていたんだよ

    それを帰国する日本人女性をレイプしたり日本人から物を強奪したり
    そりゃ分断されるさ
  37. >>126
    その程度なの?もっと盛大にやりなよ
  38. 韓国の敗戦をお祝いします!
  39. 日本の分割がされなかったのはドイツと違って1回目で
    ソ連が日本全土分捕る気でいて流石のアメリカさんも許さんわってノリだったしな
    チャーチルがアカ嫌いだから助かった
  40. 分断は「日本の代わり」じゃない
    北朝鮮が半島支配を企てた戦争の結果だよw
  41. >>109
    毎年どんちゃん騒ぎやってるよw
    今年はコロナで出来ないけど
  42. >>143
    別の祝い方すればいいじゃない
    ハッシュタグつけるとか
  43. >>118
    どうして日本で暮らしてるの?帰ったら?
  44. だって、あのトラストミーのアホ山由紀夫が韓国で「朝鮮の分断は日本の責任」と
    言っているw
    狂っている鳩を韓国は利用しているので、韓国人は益々、それを信じ込むw
    そして名誉博士号を餌にして、またもや「韓国が納得するので日本は謝罪しないといけない」
    と言わせる始末w
    まあ、本人は狂っているので自覚もない。日本人に嫌われても韓国と中国に媚びる事が
    友愛の精神だと思っているから度し難いw
    韓国は早う、ソウル平和賞を餌にアホ山由紀夫を招致して慰安婦像の前で土下座させろよw
    あのアホならやり抜くぞw
  45. >>132
    面白いこと言うまで放置を推奨する
  46. >>148
    帰化者は事実上徴兵免除だぞ
  47. >>138
    まあ、アカのルーズベルトも死亡済みだしな
  48. >>143
    盛大にやれよw
    k防疫とやらで、コロナは克服出来てるんだろwww
  49. >>152
    飲めや踊れやで盛り上がるのが
    日本の敗戦記念日だからなぁ
    原爆酒もこの日に飲まないと盛り上がらない
  50. 議長避けのコピペ投下!


    アマギフ詐欺こと議チョンの、国籍制度に絶望するまでの軌跡www

    1.自分が日本人である事を信じ込んだまま東亜に来る。
    2.帰化済みの住人に国籍選択しないと韓国籍になる事を指摘される。
    3.怖くなって調査、その間は住人には二重国籍だと言い張るww
    4.自らが紛う事なき韓国籍であると知り、日本は国籍選択の自由がないと火病るも選択しなかった自分が悪いと指摘される。
    5.何とか在日朝鮮人であることを認める。ヤケクソでタイマンでカネ掛けて殴り合いしようぜ!と住人に持ち掛けるも、賭博罪やら決闘罪やらを指摘される。
    6.強制送還や兵役に怯える生活に。もし強制送還されたら訴えるー!裁判ダー!と喚くも住人にどこの誰を訴えるんだよと嘲笑されるww←今ここ
  51. >>166
    朝鮮大学校の学生だったり日本人だったり設定がころころ変わるなぁ
  52. >>158
    どこで暮らすのなんて本人の自由だろ?他人がどこどこで暮らせなんて言う資格ないし
  53. 前スレのメガネの書き込み、あれ民団内部で問題視されないかね?
  54. >>168
    ⎛´・ω・`⎞あの戦キチ野郎ルーズベルトが死んだのは日本の戦後にとって僥倖でしたよホント
  55. >>177
    日本嫌いなら韓国に気化すれば??
  56. 愚かなる朝鮮人が日本の敗戦をお祝いするのは勝手にやればいいが、歴史を偽造してまで
    天皇中心の日本によってアジアが解放されたという科学的真理を否定するのは感心しないねw
  57. >>171
    > 日本の敗戦記念日だからなぁ
    > 原爆酒もこの日に飲まないと盛り上がらない

    韓国人の日韓友好と言う言葉が口先だけと言うことがよくわかるな
  58. >>173
    こんなことがあったのかww
  59. >>169
    ジャップはほったらかしで何もしてへんやろが
    そんなんで飲めるかボケ
  60. >>174
    中国に付け!と良いながら五毛党とか罵倒するんだぜ?
    レス乞食やん。

    パスポートもなかったことにしてるし。それをレイちゃんに見られたしな。
  61. >>179
    そうなったとて、別にどうでも………
  62. 確かに朝鮮半島はソ連に任せるべきだったと今頃アメリカは思っているよ
  63. >>46
    前スレの続き

    中露と話をつけて北の核施設を大規模破壊→停戦終戦交渉(ベトナムにおけるパリ条約)

    周辺国不関与からのベトナムルートへってのが2017の半島危機のときによく言われてたwww
  64. >>191
    まぁ、いつものレス乞食か
  65. >>1
    分断した理由はハッキリしてるんだよ
    アメリカの傀儡政権として単独大統領選挙を実施したからでしょ?
    その分断選挙の為に大量虐殺が起きてるんでしょ
  66. >>179
    ケツ穴掘られまくってたら面白いのにw
  67. >>164
    事実上って言葉好きだね在日はw
    免除なら兵務庁から免除証明書発行してもらえば良いじゃないか?
  68. 75年も分断分断言ってるのか
    統一すりゃいいじゃん
  69. >>201
    韓国が好きなら帰国したほうがいいし、日本が好きなら帰化したほうがよくね
  70. >>80
    いいんじゃね?
    俺も保導連盟虐殺事件最高!って思ってるし
  71. 分断されなかったら、朝鮮半島は総て金日成一族のものになってただけだけど、その方が幸せだったのかもしれんな。
  72. >>197
    2017年のプランか〜今はもうそのルートは無理じゃないか? トランプも北の核問題を
    日本や韓国や台湾の核武装とからめた東アジア全体の安全保障構想のなかで
    あらためて議論しようとしてるらしいし。
  73. スレ消費速いな。

    ぬるぽ
  74. >>226
    がっ
  75. >>226
    ガッガッ!
  76. >>228
    16秒しか経ってないお
  77. >>215
    日本語が間違ってるぞ笑。好きな国でもその国に行くことは帰国とは言わない笑
  78. >>235
    早打ちの名人だぜ?w
  79. >>238
    いや在日コリアンの話だよ
    在日コリアンにとっては韓国が好きなら帰国した方がいいし、日本が好きなら帰化した方がいいんじゃないのかなと
  80. >>206
    そだね
    韓国の兵役は低学歴だとハネられるからホロンは免除証明書貰えるんじゃね
  81. >>205
    その程度じゃ済まないだろ?

    195 眼鏡男 ◆34sBTDF0KGnx ▼ 2020/08/13(木) 19:00:15.53 ID:VYOM4No6 [8回目]
    韓国人を殺せば日本国籍にしてもらえるのなら、俺は喜んで殺す
  82. >>195
    だから今は反省して
    中国に押し付けようとしてる
  83. >>224
    (*゚∀゚)2017当時との違いは中国の拡張姿勢くらいで、半島自体は特になにも変わってないんだよね
  84. >>263
    じゃあ、在日コリアンはどうしたほうがいいと思う?
    個人のあれそれじゃなくて、在日コリアンとしてはどっちが正道だと思う。どっちかで答えて
  85. 日本の責任ニダで金を取りたいんだろうな!気を着けよう詐欺に
  86. >>239
    …早漏は嫌われね?w
  87. 単にヘタレなくせに自己顕示欲だけは人一倍のバカ二人が、怖い日本軍がいなくなってから
    自分が正統な統治者ニダ!!ってやらかした結果だろ?米ソはそれを利用したに過ぎない。
    日本が分割されなかったのは、米国にとって日本が利用価値の高い存在だったから。
    逆に言えばチョーセンなんて利用価値ないから、米ソがまあまあで折り合い付けただけ。
  88. >>278
    おいw
  89. >>278
    回数で勝負ヽ(^。^)ノ
  90. すぐ人の所為にするから
    いつまで経っても分断されたまま
    ソ連崩壊時で北に侵攻しなかった理由が聞きたいな
  91. >>274
    その考えがそもそもおかしい。国籍や民族でくくってその人の生き方をどっちがいいなんて他人が決めることじゃないし。
  92. >>283
    当たらなければ大丈夫、って……あれ?
  93. >>293
    まぁ俺はやや早漏だなw
  94. >>290
    ま、どうあがいてもお前はザイニチで
    日本人じゃないけどなw
  95. >>295
    8時間出なくて蹴られたことある。
  96. >>280
    つまり日本が植民地してなかったらこんなことにはならなかった
    こうなったそもそもの原因は日本が統治したこと
  97. >>290
    いや韓国人の記事を読んでてさ。
    「在日同胞は韓国で生きるべきだ。彼等も愛する祖国で暮らした方が幸福だ」と言ってる人がいたのよ。それを見て在日コリアンはどっちの道で生きるのがいいのか疑問に思ってね
  98. >>299
    朴 哲民って自称してるし。
  99. >>302

    それって、独立を保てなかった朝鮮が無能なだけでは?
  100. >>302
    植民地にはしてないぞ
    併合ね
  101. ってか、「ソヴィエト崩壊しても未だに統合できないうぬが民族のマヌケさ」を
    「分割したからいけないニダ!」と責任転嫁してるだけじゃないかこれ・・・。
  102. 原爆の味が忘れられないのかジャップ?
    大韓民族が味あわせてやってもいいんだぞ?
  103. >>302
    日本が統治しなかったらどうなってたというのかな?
  104. >>301
    飲み過ぎだろw
  105. 2017年と違うのは、米中の対立が本格的に激化してるわけで、そうなるとアメリカも
    対中国の核戦略、安保戦略を根本から見直す必要がでてくるよねw
  106. >>302
    日本が統治しないようになったら
    自国民同士で殺しあって朝鮮半島は分裂しましたとさwww
  107. >>302
    植民地にはしてないぞ、保護国とした後に
    コリアン側から請願されて、併合しただけだぞ
    当時の国際法上でも、合法だ
  108. >>302
    僅かな期間だが統一朝鮮はあったんだがな
    あっと言う間に分裂した
  109. >>310
    はい またバカ発見w
    同じことだバカw
    日本語で言い方変えてなんの意味があんの?
    英語表記は変わらないよ?w
  110. >>1
    チョウセンジンがグズで愚かで弱いからだろ
    ほかに何がある?
  111. 戦争責任は、いくら領土を献上しても償えるものではない。
  112. >>324
    お前の根拠ない妄想はいらんから
  113. >>320
    少数のロシア語を話す朝鮮族が残るくらいかなぁ
  114. >>317
    韓国のどこに原爆があるんだ?
  115. >>302
    そうだな。併合してなければ今頃更地だったろうにな
  116. >>319
    そうだねw
    沖縄にきたら
    中国兵を皆殺しにしてやるけどな

    お前ら属国最底辺民族と違ってw
  117. >>329
    植民地は外国を支配すること
    併合は外国が自国の一部になること
    だいぶ違うんじゃね?植民地ってのはあくまで外側、だけど併合の場合は自分の国の一部となる
  118. あと原爆も少しは影響あったんだよ
    さすがに日本の有様をみて、やり過ぎじゃねぇの、って空気が世界にあった
    日本をなんとか悪者にして当時即席で作った意味わからない罪状で裁いたはよかったが
    アメリカとしてはいい子を演じなければならなくなった。日本を分割統治なんてのは
    まさに悪党の所業なのではばかれるところがあったのさ。なんで戦後米国がいろいろ支援していい顔してたのか
    原爆の悲惨さの感情的な反動があった、という見方もあるね
  119. >>301
    うっ血すると色がガッガッッ
  120. >>344
    在韓米軍から、黙って借りるんだとさ
  121. >>327
    ヨーロッパが当時アジアを植民地したのも合法だよ?
    合法なら何してもいいの?w
    それを法治主義っていうんだよ 君知らないだろうけど
  122. >>322
    その時期、日本、韓国、中国の極東経済エリアはドル箱だったからねえ
    なので北が暴れて経済がストップするのは困るという前提での戦略。
    いまはコロナで一度止めたから、もう気にせず潰すという選択はあるよね
  123. >>294
    (*゚∀゚)それプランが2つあって

    1.アメリカが把握してる核施設を大規模空爆で徹底的に破壊する(北の人命を考慮しない)

    2.アメリカが第一波を撃ち中国が陸から核を確保する

    ってのがあって口実さえあれば�@なら割とすぐに出来るwww
  124. 韓国から一歩出れば自分達のせいで分断してる異世界なんだぞ
    近代史はいくら嘘言っても変えられないぞ
  125. >>355
    在韓米軍がなんで核兵器の発射ボタンを韓国に渡すんだかw
  126. >>312
    マジかーw
    ザイニチ同士で殺し合ってくれればいいのにw

    >>316
    うむ


    >>317
    やってみろよw
  127. >>338
    いや、事実だろ
    未だに戦争継続中じゃん
  128. >>338
    いま分裂してるだろうがw
    済州島虐殺、保導連盟も知らん馬鹿ですか?
  129. >>359
    法治主義、を言うならまず学んで来いよ
  130. >>354
    コンドーム付けっぱなしで寝ると、おかしなことになるなw
  131. まずそもそも朝鮮は国家ではなかった
    この前提が抜けてたら何も知らないのと同じ
  132. >>349
    はいはい口だけ
    尖閣に漁船きても何もできないくせに
    何もできないどころか中国にびびって船長をすぐ中国に返したよね?ww
  133. て言うか、朝鮮に国なんてなかったろ。
    日本の統治があったから戦後独立できたんだよ。
    分裂状態だろうが、独立国家になれたことに感謝しろよ。まずはそこからだ。
  134. >>353
    それでも朝鮮を分割する理由にはならないようなw
  135. いつも不思議なんだけど、韓国人の中では併合前は素晴らしい国なんでしょ
    なんで抵抗もできずに併合、彼らの間では植民地、にされてるの?
    その辺はどんな折り合い付けてんだろ?
  136. >>381
    民主党の悪口か笑
  137. >>359
    ほんじゃーまず白村江で百済を滅ぼしたこと、元寇でモンゴルの手先で攻めてきたこと、許されると思ってんの?
  138. >>381
    > >>349
    > はいはい口だけ
    > 尖閣に漁船きても何もできないくせに

    いくら漁船が来ても領有の根拠にならないが?
  139. >>374
    二つに分裂してるのは日本が統治したのが原因
  140. >>387
    原因は単なる朝鮮人の内紛だろ。
    日本関係無い。

    日本を攻めようと隙を見せたところを背中から襲われた李承晩が間抜けだったたけw
  141. >>393
    公線も来てるけど遺憾だけでなんもできねえじゃんww
  142. >>392
    コリアン側から見たら、日本列島は古来よりウリ民族のものだから
    勝手に住み着いてる、自称日本人を征伐しに行っただけだ

    なんだとか
  143. >>1
    お前等が勝手に内紛起こして分断されただけです。

    以上。
  144. >>395
    つまり日本が統治してなかったら分裂するはずはないって言いたいの?
    根拠教えてくれる?
  145. >>405
    日本が統治してなかったら米ソによる分断はなかったね
  146. >>408
    韓国も分断されて遺憾くらい言えば?w
  147. >>388
    ウリナラファンタジーをあなどっちゃいけない
    朝鮮戦争は南北朝鮮が協力して日帝の残党とやらを追い出した話になってる
    まあ、そうなると何でいまでも南北で分断してるの?という疑問はわかないらしい
  148. >>417
    日本が統治してないなら戦後米ソが分け合う必要がなかったから
    そんなこともわからない?
  149. >>419
    朝鮮人が無能じゃなければ分断は無かったよ。
  150. まあでも嘘の歴史しか教わってないとそう思えて来るんだろうなw
    つーか韓国だとウィキペディアとかも捏造されてるの?
  151. >>408
    そりゃまだ戦争になってねえからなw

    >>419
    統一できないのは
    お前ら朝鮮人が無能だからだよw
  152. 日本の分割統治案はなぜ実施されなかったのか

    近代国家として国の統治の仕方を知っていたか知っていなかったの差だろうな

    日本は戦い破れたりとはいえ近代国家の統治のノウハウを心得ていたし
    国民も訓練を受けていた
    一方、韓国は国民的な広さでの知識も経験がなかった
  153. >>427
    日本が無能じゃなかったら真珠湾攻撃なんてしてなかったね
    無能で言えばジャップも相当無能w
  154. >>419
    理由はどうあれ日本の手を離れてからじゃん。
    それまでは統一されていた。

    それを維持できなかったのは李承晩が間抜けだったから。
    どこまでも日本関係無い。
  155. >>419
    日本統治が幸福だったってことだね
  156. >>395
    日本が負けたのが悪い、と

    あれ?韓国って戦勝国じゃ無かったの?
  157. >>426
    だから、それは単に朝鮮が独立を保つ努力を怠ったからだろう
    国が独立を保つ努力を怠ることは罪だが
  158. >>435
    戦争にならないとなーんもできないんだw
  159. >>433
    色んな人がいる、と言っても根本にある基本的な姿勢ってのはあるでしょ。在日コリアンは基本的に韓国に愛国心があるのかないのか、どっちなの?
  160. >>437
    > >>427
    > 日本が無能じゃなかったら真珠湾攻撃なんてしてなかったね

    真珠湾と朝鮮はまったく関係ないが
  161. >>437
    朝鮮人はそのジャップ以下だから分断されてるんだよ。
  162. 九州あたりを大韓義勇軍で占領し、愚かなクソジャップをしつけ直してやるのもよかったかもな。
    まあ、もう少し原爆で駆除して数を減らす必要があったろうが(笑)
  163. >>444
    お前は何を言ってんだ?w
    ヨーロッパが武力で植民地したのも弱いものが悪いと?
    強ければなんでも正義で弱いと悪なのか?w
    バカだねえ 君
  164. >>458
    こんな馬鹿ばっかりなら韓国との友好なんて無理だよなぁ
  165. >>442
    僭称国だから。
  166. >>429
    連合国やら戦勝国にしれっと韓国を混ぜるやつがいたりする
    編集ですぐに消されるが
  167. 朝鮮人が無能じゃなかったら分割されてなかったのもあるけど、そもそも統一する気ないだろ。
    韓国はドイツ見習わないの?
  168. >>426
    いまだに統一できないのはなんで?w

    ベトナムもドイツもとっくの昔に統一済みだぞザイニチw



    >>445
    そりゃ戦争でもないのに
    兵士を殺したら罪になるからなw
  169. >>446
    その基本的なとかいう考えでそうじゃない人にまでその考えを押し付けたりするから答えないよ。人それぞれだ
  170. >>426
    つまり日本が併合してなかったら今に至るまでずーっと独立してたはず!って言いたいのかな?
  171. >>456
    その分断の原因を作ったのが日本なんだよ
    その事実は動かないねえ
  172. >>450
    化け猫も同じような体型か…
  173. >>460
    そういう時代があったのよ
    今の倫理観で測るべきものじゃない
    >>469
    人それぞれねぇ……
    んじゃ、在日コリアンは兵役に行くべきだと思う?
  174. まぁ意見はいろいろあるだろうが最大の原因は李承晩だろうなぁと言うのは揺るぎない
  175. >>466
    統一する予算が無いのさ、ドイツと違って
  176. >>477
    なんでよ?
    攻め込んだのは朝鮮人のキムじゃん
  177. >>477
    日本のせいなんだよ〜ってか?
    惨めにならないの?w
  178. >>476
    仮定の話なんて誰にもわかんねえだろw
    事実として今分断されてる原因となったのは日本が敗戦してその時挑戦を統治してたから
    これは事実だねえ
  179. >>362
    中国が経済発展してアメリカが超大国の地位を脅かされてるから、アメリカによる
    全世界的な中国締め出しがはじまったねw

    >>363
    空爆で北の核施設たたいても、一発でも北の核ミサイルがどっかの都市に着弾する
    ようなことがあれば被害甚大なわけで、リスクを考えるとアメリカも迂闊な手出しは
    できないと思われるねw
  180. >>460
    古代から人類の歴史はそうだぞw
  181. >>491
    実際事実じゃん
  182. >>477
    絶対に自分達の無能さが原因とは思わないのなw
    だからお前らは属国最底辺民族なんだよw

    いつになったら統一すんだ無能w
  183. >>493
    いやその仮定があって初めて分断を日本のせいにするスタートラインに立てるんだろ
    日本に併合されなくても分断されてましたorそもそも日本以外の国に吸収されてましたじゃ日本のせいにできんだろ
  184. >>479
    行くべきとか行かないべきとか他人が言うことでもないと思うぞ。特に外国人である俺が言うことでもない。強いて言うなら韓国国内の法に則ってやればいいよ。免除される人達は行かなくてもいいんだろ
  185. >>484
    すまん、ドイツを出したのは不適切かもしれないな。
    ベトナムも統一してんだよなぁ。
  186. >>478
    (=゚ω゚=)ノ あたしゃDカップだよ、ももせもものようなMカップなんてないよ。
  187. >>493
    分断の原因は朝鮮人、これは事実
  188. >>493
    金日成と李承晩が戦争したからだろうが
  189. 大日本帝国は6分割されて、日本、満州、南北朝鮮、台湾、南樺太及び千島
    となった
    ちゃんと分割されたがな
  190. キムチ脳のせいだろ🧠
  191. >>523
    お腹がMカップ?
  192. >>370
    ジャップのケロイド姿はケッサクだからな!
    いつの日か我々民族の正義の炎を見るのが楽しみだな
  193. >>497
    いいえ、朝鮮人の自業自得です
  194. >>520
    ベトナムは戦争をきちんと終わらせた、からね
    そう言った意味でも、ベトナムも引き合いに出すのは無理
  195. なんでも日本悪いにするね。コテンパンにやられて敗戦してるんだから日本になんの権限もないでしょうが
  196. >>523
    (=゚ω゚)エースコックスーパーカップ
  197. >>460
    当時の感覚だとそうだよ?何言ってんの?
    欧米だって植民地政策で謝罪なんてしてないよ、悪いなんて思ってない

    あんなドンパチやってる時代に自国守れなかったことが悪いるどころか
    抵抗一つしない時点で何も言うことないでしょ
  198. >>517
    いやだからw
    仮定の話しても誰にもわかるわけねえだろw
    確定してるのは過去に起こった現実と現在の結果だけ
    なんでお前の妄想とか空想と 現実に起こった史実をごっちゃに考えるの?w
  199. >>118
    オマエ野球とかサッカーとか好きか?
  200. >>519
    例えば、法律さえ守ればチンピラでもいいか?という話よ。人はできるだけ善人であろうとするもんだろ?それと同じで、法律さえ〜ではなくて、これならこうあるべき、という姿はどこにだってあるだろ?

    例えば、韓国では兵役に行かない人間は非社会的だとしてバッシングされるだろ?免除されてる人も兵役逃れと批判される事がある

    それと同じで在日コリアンも免除されている以前に兵役に行くべきかどうか、というのがあるんじゃね
  201. >>548
    バニラ味が気になる
  202. >>554
    > >>517
    > いやだからw
    > 仮定の話しても誰にもわかるわけねえだろw

    そもそも、何を根拠に分断の責任を日本に求めるんだ?
    分断は李承晩と金日成の私利私欲による自業自得だろうが

    事実、いくらでも分断回避の道があったぞ
  203. >>494
    (*゚∀゚)交戦国以外に核を使用すると世界中から宣戦布告されるから滅亡するよ
  204. >>543
    (=゚ω゚=)ノ おまえの死体の臍に灯芯立ててやるよ。
  205. >>566
    そんな時代か(`・∀・´)
  206. >>549
    当時の感覚って攻め込んだやつだけの感覚じゃんw
    植民地された奴の感覚では正義でもなんでもねえよw
    お前の言ってることはめちゃくちゃw
    例えるなら中国が沖縄とってもそりゃ中国には正義だけど
    日本にとっては正義じゃねえだろ?
  207. >>554
    お前が「分断したのは日本のせいだ」って言ってるからだよ?
    仮定って言ってるけど日本のせいにできるのはその仮定があってこそだろ?
  208. 朝鮮
    台湾
    分断されて残ったのが今の日本じゃねえの?
  209. >>554
    現実には、朝鮮は日本から独立してしばらく統一国家だったが、内ゲバやって勝手に分裂した。
    これが全てw
  210. >>559
    法律守ってるんだろ?なら好きにチンピラしたらいいじゃん。なんでダメなの?
  211. 日本の代わりにってなんだよ
    朝鮮が分断されてるのは朝鮮戦争のせいであってWW2も日本も一切関係が無いんだが?
  212. >>543
    マッカーサーは朝鮮半島にも使うつもりだったけどなw
  213. >>579
    > >>549
    > 当時の感覚って攻め込んだやつだけの感覚じゃんw
    > 植民地された奴の感覚では正義でもなんでもねえよw

    では何で抵抗をしなかったの?
    なんで独立を保つ努力をしなかったの?
  214. >>570
    北も核施設を空爆されたらどっち道滅亡するんだから、どうせ滅亡するなら
    核ミサイルぱなせ!ってなる恐れは十分あるねw
  215. >>559
    法律を守ってるチンピラってどこにいるの?
  216. >>579
    誰から見ても絶対的正義なんてあるわけないじゃん
  217. >>578
    「スーパーカップ1.5倍 バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン」
    https://ascii.jp/elem/000/001/717/1717576/
  218. >>589
    倫理観とか道徳とか社会正義とか。韓国じゃ一人前の男になるには兵役に行くべきっていう考えが強い。というか国民全体がそう。兵役に行かないと叩かれる

    だから在日コリアンも、免除されているかどうかではなく自分が韓国人としての誇りを持つために兵役に行くべきではないか?という議論が必要では
  219. >>567
    分断の責任を誰も求めてねーよ
    ただその原因となったのは日本の植民地が原因
    これは事実だねえ
  220. >>588
    違うよ
    日本が悔し紛れに大韓が独立を維持できないほど
    資産を奪っていったのが原因だよ
  221. >>595
    朝鮮戦争起こして分断したのは朝鮮人のせいだよな
    嘘をつくのと同じくらい逃亡もする朝鮮人
  222. >>603
    スーパーとかでやたら大声で騒ぐクソとか、街中を悪態つきながら歩くアホとか
    >>611
    別に植民地にはしてないんだがな
  223. >>579
    あなたは日韓併合を体験したの?
    当時,朝鮮籍の警察官,公務員,軍人,議員がたくさん居たんだよね
    いったいどこが「熾烈な体験」だったのかな?w
    具体的に言ってみたら?言えるならね
    ほんと韓国人の被害妄想には付き合ってられないから,被害者ヅラするな
  224. >>611
    事実?

    いったい何処がだよ、政治イデオロギーの対立が
  225. >>611
    原因は金日成と李承晩の戦争
    話し合って統一すればよかったんじゃないのか?
    若しくは北が攻めてきた時に、李承晩が白旗揚げれば良かっただけだ
  226. >>611
    いや?
    朝鮮が無能だからだろ。

    お前も認めるように日本には何の責任もないし、ま、どーでもええわな。
  227. >>615
    財産なんか無かったからなすすべもなく清の属国やってたんだが
  228. とにかく日本のせい
    こいつが韓国人にうまれて悔しくて仕方ないのも日本のせいw
  229. >>602
    そそ

    (*゚∀゚)それを防ぐ為に一晩で作戦終了させるってシナリオなんだよ
  230. >>610
    要は男ならこうあるべき、女ならこうあるべきって考えの在日バージョンに近いものね。だとしたらそんなものは要らない。本人のすきにするべき、行きたいなら行けばいいし行きたくなければ免除される人は行かなくていいし
  231. >>630
    SEALDsの奥田も話し合いって言ったしねw
  232. >>611
    朝鮮人が国家を運営できないほど無能だったからだ
  233. >>641
    なるほど、在日コリアンは兵役という韓国人の義務を無視する非国民だと
  234. >>611
    いまだ統一もできない最底辺属国民族である
    お前ら朝鮮人の無能さが原因
  235. アジアの民に、日本なりの精一杯の償いを見せてみろよ。
  236. >>646
    牛田に至ってはISISと酒を酌み交わして話し合うだからなぁwww
  237. >>650
    いまでも無能だけどねw
  238. >>619
    朝鮮戦争前から分断されてるのw
    無知バカすぎんだよお前 勉強しろ
  239. >>579
    自分でも書いてるけど、当時の感覚だぞ。なんで中国でてくんの?
    ほんでその時代に抵抗せずに負けた側の意見?知らんがな

    国が悪くておかわいそうに、これでいいのけ?
  240. >>660
    何をいってんの?
    戦争したのはキムのせいだろが
  241. 原因もなにもソビエトの支援を受けてパルチザン運動してた金日成と、
    我儘を徹したかった大韓民国臨時政府のおかげだろ
    婉曲的に言うならば米ソ対立の煽りを受けたというのが正しいか
    なので南北対立の構図に日本が入るのはおかしいのです
  242. >>654
    あなたの言うアジアの民って、何処の国の事かしら??
  243. 金日成(キン・ニッセイ)が、満州経由ソ連に逃げ隠れしてたからだろう
  244. >>654
    被害妄想にいつまでも付き合ってられんわ。
    条約で終わった。それが全てでおかわりは無い。
  245. >>655
    分断はその前から起こってるのw
  246. >>543
    あのさあ、広島って、実は物凄い数の在日だらけ
    の地域なんだよね。当然、ケロイドコリアンも大勢…
    そのひとたちのことはどー思ってるの?やっぱり傑作www?
  247. >>659
    だが放置しておくと日本の邪魔になる
  248. >>660
    日本のせいで?なんで?
  249. >>1
    また人のせい。
  250. 試し腹ばっかりやってたからじゃないの?
  251. 韓国が言うように戦勝国でも連合国でも無いからだろ
    日本がしたように世界の大国から見たら緩衝地帯にしか見られてないってこった
    中国やロシアは怖いし、下に見てた日本の下にならざるを得なかったってのが気にくわないだけ
  252. >>660
    そりゃ、李承晩と金日成が別々に独立宣言したしな
    その時点で話し合えば良いだけだったんじゃね?
  253. >>667
    分断してるのはその前からだろうがw
    勉強しろ
  254. >>673
    で?日本のせいとする根拠は何?
  255. >>660
    日本統治時代は分断してねえじゃん
  256. >>654
    愚かなる朝鮮人の歴史捏造を打ち破ることが、世界平和に対する日本の出来る最大の貢献であるねw
  257. >>593
    結果的にジャップ猿の丸焼きができただけだが?

    まぁ戦犯民族への天罰だな!
  258. >>651
    免除される人は義務じゃないぞ?日本も勤労の義務や納税の義務なんかあるけど病気の人や障害のある人は非国民というわけじゃないだろ。在日の人が病気で障害があるってことではないぞ
  259. >>688
    開戦したのは強要されたのか?ww
  260. 北と南でSMプレイしてて仲良いじゃん
  261. >>654
    日韓条約で終わってるけどな。
  262. ドイツは1990年に再統一したのに、
    30年経っても韓国と北朝鮮は分断したまま。
    ドイツから統一のアドバイザーを招いて勉強したら?
  263. >>678
    日本が植民地してたのが原因で
  264. >>673
    でもその時点でどっちか譲れば統一できたんじゃね
    >>697
    韓国内がそうだから仕方ないだろ
    兵役を無視する人間を「韓国人の汚点!同じ韓国人として認めたくない」と騒ぐんだから
  265. >>710
    植民地って韓国だけの主観だしな笑
  266. >>688
    だから、その時点で何故話し合わん?
    統一する気無かったんだろ?
    何故だ?
  267. >>710
    日本が植民地にしてたから戦勝国なのに分断されちゃったの?w
  268. では、唐突にホモスナック。
  269. >>689
    歴史を勉強しろ
    あまりに無知すぎる
  270. >>710
    併合な。
    しかも願い出たのは韓国から。

    自力で立てない奴はいつまで経ってもダメだなw
  271. 冒頭しか読んでないけど、
    誰でもいだく疑問なのか…

    本気でゴミだな
  272. >>688
    それなら朝鮮戦争なぞせずに北朝鮮に吸収されてれば良かったのでは?

    無駄な兄弟ゲンカで何人死んだよ???
  273. >>724
    残してたのかw
  274. >>720
    日本がいつ戦勝国になったの?www
  275. >>713
    そういう人「も」いるかもしれないがそれが全員の総意ではない。一部の人の声を全ての意見みたいに言わないように
  276. 今年も中露北には何も言えずに日本に向かって独り言を言うニダ
    朝鮮戦争が陵辱虐殺で半島の歴史上最大の被害者出してるだろ
    バカチョンどうしで両方に謝罪と賠償させろよ
  277. >>725
    おまえの方が遥かに無知だぞ
    >>1の教授と同じ水準
  278. >>736
    は?朝鮮人の話だが?
    日本は戦犯国家、韓国は戦勝国とか言ってますよ?w
  279. >>673
    終戦から3年もたったあとで
    勝手に南北に分かれたのまで日本のせいにすんなボケ
  280. >>729
    お前なw 
    そもそもこのスレっトもそうだが分断されたそもそもの原因を話してるのw
  281. >>545
    アジアアフリカで他に韓国みたいなパターンないかね?
  282. >>695
    あんた、同胞の朝鮮人が大勢被爆したこと知らんのか
  283. >>736
    戦争したのは朝鮮人
    自分の決断くらい認めろやな
    ケツも拭けないクソみてえな連中
  284. >>757
    697ね。
  285. >>743
    いや国をあげて叩くし、韓国に入国するなと大バッシングするぞ?何人かのアーティストがそういう目にあってる
  286. >>759
    語り尽くされてますが
    読めませんか?
    読んで理解できませんか?
  287. >>759
    > そもそもこのスレっトもそうだが分断されたそもそもの原因を話してるのw

    分断したそもそもの原因は李承晩と金日成の私利私欲による自業自得
  288. >>758
    何言ってんだおまえ?
    勝手にわかれた?w
    歴史の基本的なことくらい勉強してから書き込めよ無知バカ
  289. >>738
    ワッチョイは東亜でもつかえるよ〜w
  290. >>736
    日本語理解出来ない豚が鳴くなよw
    自称戦勝国が何故分断されたかの質問なんだがわかるか?
  291. >>761
    他は同じく戦争を終わらせたか、それぞれ独立して
    別の国になって、仲が悪いかかだよ

    北朝鮮と韓国くらい、プロレスやって世界各国から
    援助くれを繰り返しているだけなのは
  292. >>781
    じゃあ君が啓蒙してみせなよ
  293. >>770
    そういう声だけを拾い上げて見てるからそう思ってるだけでしょ。特になんとも思ってない人は声をわざわざあげないからね。ちなみに何人かのアーティストって具体的に誰?
  294. >>779
    だからお前バカすぎんだよ
    分断はその前から起こってるだろうがw
    お前歴史勉強したことないだろ?
  295. >>769
    あいかわらず、テメーに都合の良いこと言ってるのねwww
  296. >>781
    では植民地にしてたせいで何でそんな時期に分断したのか
    説明をどうぞ?w
  297. 朝鮮人に国家の歴史は無理だよ
    そもそも国家であったためしが無いんだから当たり前
    朝鮮分断は国家間の話であって
    朝鮮人に理解できる話ではない
  298. >>791
    香港とか沖縄とか分裂した後でも
    一応は復帰するのが普通だぞ

    なにやってんだ韓国人は
  299. >>761
    歴史的に全く別な民族同士を植民地経営の都合でひとまとめにしていたのが
    個別に分離独立していぅたケースばかりだからなあ
  300. >>790
    > 韓国で“兵役逃れ”は大罪…PSYは不正で再入隊 国籍放棄で国外追放されたK-POPアイドルも
    > そもそも「軍隊に入る」と言っていたのに、入隊の3カ月前に韓国国籍を放棄したのが問題だった。アメリカ市民権を取得し、まさかの兵役免除。
    >あまりにも国民をバカにした裏切り行為に違いない。こうした行動に国民の批判が殺到。
    >兵役逃れと認められ、入国禁止措置となる。もう18年前のことだ。親戚の葬儀で1度だけ入国できたが、今もユ・スンジュンは韓国の地を踏めずにいる。
  301. >>791
    で、その馬鹿歴史をお前は何処の馬鹿から教わったんだよ?www
  302. >>791
    だからその原因をさっさと語れよ
    植民地にしたら何で分断してんだよ?
  303. >>781
    だから、基本的な事実は、間抜けだった李承晩がキムに攻められて追い落とされそうになったところをアメリカに助けてもらった。
    結果南北に分かれた。

    これだけ。
    日本関係無いね。
  304. >>787
    あのなお前
    韓国がいつ戦勝国になったんだ?
  305. で?毎回設定が変わるチョンさんの話を聞いてなにか意味あるの?w
  306. >>791
    その前とは?
  307. >>781
    ほっといたら勝手に分かれたんだぞ
  308. >>795
    日本人だったり
    朴哲民だったり
    中国に付け!と言ったり
    五毛党と罵倒したり
  309. >>810
    在日じゃねえじゃんか。
  310. >>821
    基地外の思考回路を覗ける数少ない機会w
  311. >>815
    だからーw
    その前から分断されてんだろうが
    2次世界大戦が終わったあとに分断されたの?
    これくらいは知ってるよね?
  312. >>817
    敗戦したから分割統治されたんだよな
    日本も台湾や樺太や千島を失ったし

    朝鮮半島は支配者が分かれただけで
    それで普通は元に戻せるはずだった
  313. >>781
    何年何月にどういった経緯で分かれたのかkwsk
  314. >>840
    分断しないでも済んだんだけど
    「朝鮮人自身」が分断を望んだんだよね
  315. >>785
    (*゚∀゚)強制板にすればホロン部死ぬなw
  316. だって昔から自主独立とかする気なかったじゃん
    中国様に守ってもらうか、ロシア様に守ってもらうか
    しゃくにさわるけど新興国の日本に守ってもらうかしか考えてなかったじゃん
    だからすんなりアメリカやソ連の下に入ったんだろ?
    アメリカやソ連相手に独立戦争仕掛けたか?
    自分で独立できなかったトラウマが北朝鮮のチュチェ思想ってのを信望してるんだろうよw
  317. >>835
    >>713で兵役逃れは韓国内で非国民と言われるってのを君が否定したから例をあげたんだけど……
    んで、一部じゃないよね。兵役逃れを韓国人は徹底的に嫌う
  318. >>840
    植民地支配の段階で既に分断してたって言ってんのか?w
  319. 朝鮮戦争の被害と加害をなんとか誰かのせいにできないかとか考えるから歴史と整合性取れなくなるんだぞバカチョンがよ
  320. >>840
    だからその大馬鹿な大嘘を誰から教わったんだ?www
    ン?言ってみ?wwwwww
  321. >>854
    俺はそれでもいいんだけどねw
  322. 日本の分割統治が無かったせいで、朝鮮が分割された訳では無いからな。
    中国の加勢が無かったら、一つの韓国が実現出来たんだから、恨むなら中国。
  323. >>871
    俺は賛成
  324. 南北朝鮮の歴史は同じ
    どちらも外国勢力が打ちたてた傀儡政権
    そこに正統性も国家建国なんてものも全く存在しない
    今もそれは同じだ
  325. >>860
    在日コリアンで入国禁止されたって人はいないのね。それが答えでは?
  326. >>840
    朝鮮半島が分断されたのは
    日本の敗戦後だが。。。?

    知能低いね
  327. >>854
    ν速+で韓国からの書き込みがバレて以降ワッチョイ禁止になったんだよね
  328. ずっと奴隷(寄生虫)だった歴史によるためか
    チョンは必ず都合の悪いことは他人のせいにして本質を見ることができない
  329. >>889
    なんの答え?俺は韓国人は徹底的に兵役逃れを嫌うっていう一例を出したんだぞ?
    その答えとは、何に対する何の答えだ?
  330. 韓国が分断されたのは、分断されるような国だったからだよ
    つまり、>>1みたいに無関係な日本に不幸を押し付けようと、文句を言う、そういう反道徳的な国だから、自分達がそういう目に遭う

    つまり「自業自得」だ!
  331. >>893
    2次世界大戦は日本の敗戦じゃねえのか?w