門のイラスト
http://flexible.img.hani.co.kr/flexible/normal/800/491/imgdb/original/2020/0813/20200813500108.jpg

なぜ敗戦国の日本ではなく朝鮮が分断されたのだろうか?韓民族の誰でも一度ぐらいは持つ疑問だ。8月15日を解放の記念日として記念するには、その日から始まった分断がとても悔しいからだ。民族の言葉と文は取り戻したが、千万家族が生き別れ、全土が世界的な戦場になった歴史が悔しくて今日まで続く緊張と葛藤が悔しい。

この歴史の皮肉は偶然だったのか?最近の研究で秘密解除記録を通じて当時の状況を明らかにしている。戦争に勝利した連合国は敗戦国ドイツのように日本を分割占領することにした。1945年6月、ドイツの分割統治が始まり、日本が次の番だった。7月、ポツダム会談で米・英・中・ソ連合国は日本分割占領に合意した。

米国が関東と関西、ソ連が北海道と東北、英国が九州と中国、中国が四国をそれぞれ占めて東京はベルリンのように4カ国が分割統治する占領計画が議論された。8月13日、米国務部は「日本占領のための国家別武力構成案」を用意した。日本分割計画はなぜそのまま施行されず、とんでもないことに朝鮮が代わりに分断されたのだろうか?その数日の間にいったい何が起きたのだろうか?最後のひとりまで戦うと言っていた日本はなぜ急いで8月15日に降伏したのか?

これまで主に原爆投下のせいとされてきた。しかし、在米日本学者、長谷川毅教授は原爆投下よりソ連の参戦がさらに決定的だったという。ソ連が参加する日本分割を避けて天皇制を守るためだったという。原爆のせいで降伏したという主張は米国の日本列島単独占領を後押しした(<終戦の設計者>、メディチメディア)。

一方、小代有希子教授によれば日本軍部が米国とソ連の衝突地点を日本列島ではなく、中国大陸か満州、朝鮮になるべく誘導しようとしたという。敗戦後、日本が再起するのに有利な状況を作るためだ。朝鮮の38度線付近も日本軍が挙げた有力な米ソ対立地点の一つであった。ソ連は8月9日、開戦するやいなや満州と南サハリンに進撃し、一日で咸鏡北道(ハムギョンブクド)雄基(ウンギ)を占領した。

翌日10日、日本は降伏の意思を知らせてきた。米軍少佐ディーン・ラスクは一夜の間に朝鮮の38度線を分割占領線に提案した。ソ連軍の北海道上陸は時間の問題であった。日本天皇は8月15日「終戦(敗戦でも降伏でもない)宣言」をした。日本が最も恐れたソ連が加わった日本列島分割占領を避けられる程、速やかな降伏だった。

しかし、逆説的にソ連を東アジアに引き込んで、原子爆弾のような人類の災難をもたらしたのは遅すぎた降伏だった。1945年2月、ヤルタで連合国首脳がソ連の対日戦争参戦を議論している時、日本の近衛文麿元総理は「敗戦不可避論」を主張した。敗戦後、共産革命を避けて天皇制を維持するには速やかに英米側と交渉し、戦争終結を推進するということだ。昭和天皇はそれでも終戦交渉を有利にするには敵に確実な打撃を与えなければならない、と言った。そして始まったのが4月の沖縄戦であった。

「出血作戦」と言う。目的は戦闘で勝つことではなく、敵の出血を最大限にして降伏条件を緩和することだった。「出血」は相対して戦う日本軍とすべての民間人にも要求された。神風自殺特攻隊も投入された。日本本土を守る「防波堤」「捨て石」にされた。沖縄戦は残酷だった。直接戦闘をした両側軍人の死傷者も多かったが、住民46万人中12万人が死んだ。緊急動員された1万人に達する朝鮮人「軍部」と「慰安婦」も共に犠牲になった。
>>2-5あたりに続く

チョン・ビョンホ|漢陽大文化人類学科教授
http://flexible.img.hani.co.kr/flexible/normal/120/166/imgdb/original/2020/0813/20200813500109.jpg

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語)[チョン・ビョンホの記憶と未来]日本の代わりに私たちが分断された理由
http://www.hani.co.kr/arti/opinion/column/957597.html
  1. いまからでも遅くないから好きなだけ統一すれば?
  2. 時系列おかしくね?
  3. 統一したらええがな
  4. 日本が分割されるなら、朝鮮半島は全て真っ赤だぞ
  5. コウモリ民族の当然の末路
  6. また何か新しいネタを見つけて、日本から金を分捕ろうと画策中なのかな?w
  7. チョン君とこはただの権力争いだろ
    朝鮮正統後継地域の北チョン金日成と元来被差別地域の南チョン李承晩の権力闘争
  8. お前らが権力争いして内戦したからだろ
    なんで他の国のせいにしてんだ、頭おかしいのか?
  9. 簡単な話、朝鮮半島は、ロシアが欲しかったんだけど、日本が統治していたため、取れなかったから。
  10. 大日本帝国がいくつもの地域に分割されただろ、日本本土、沖縄、朝鮮、台湾、南洋諸島、千島列島。
  11. お前たちは勝手に内紛しただけだろ
  12. 日本は、皇室をどうこうしたら日本人が激高すると取られてたから日本をどうこうしようとはどこも決定しなかった
    朝鮮半島の場合、この土地を自分のものにしようと考える権力者が2人以上いたから分裂した

    それだけの話じゃねーの?
  13. それは朝鮮人同士で裏切ったからだよ
  14. 時系列がわからな認知症老人みたいな生物(´・ω・`)
  15. 北朝鮮と戦争したのお前らだろ
    もう忘れたのか
  16. 金豚一世がもう少しで統一するところだったのにな。
    マッカーサーが悪い。
    マジで。
  17. 朝鮮分断はスターリンにそそのかされた金日成が北朝鮮を樹立した事でしょうw

    それに、大韓民国亡命政権の金九は、李承晩と対立して暗殺されているw
    何故、朝鮮分断が日本のせいになるんですか?

    韓国人は頭がおかしいのでしょうね。だから、朝鮮戦争でも保導連盟事件、済州島4・3
    国民防衛隊事件などで100万人を超える朝鮮人を殺して南北朝鮮では460万人という
    犠牲を生んだ。
    その北朝鮮と統一しようと言うのだから呆れる。恨みは同胞を殺した北朝鮮や
    中国に向かわず、朝鮮を近代化した日本に向かう。狂っていますね。
  18. エミーリャのなんとか、って漫画がよくオススメにでてくる
    読んだ?
  19. 韓国は日本を文化で支配した
    日本の若い女の子はいまや韓国男性なしでは生きられない体になっている
  20. なにか、韓国内では朝鮮戦争を「韓国戦争」と呼び直し、日本との独立戦争だと
    思っているキチガイが多いらしいなあ。
    こいつらの脳味噌は糞で出来ているのかw
  21. 日本は責任をとって賠償金を払うべき
    日本の肩代わりとなった朝鮮の気持ちがわかるか?
  22. 徹底的に戦わなかったのが原因
    分断されても戦って相手をつぶせば分断されることはない
  23. どうせ韓国人の強調したいことは、
    日本が悪いと言いたいだけ

    韓国人は、何で前を向かないの?
    生きてなかった時代をいくら嘆いても
    過去は過去なのに
    タイムマシンは小説映画ドラマの中の妄想だ
    WW2の終戦後に分裂したくせに
  24. >>1
    > なぜ敗戦国の日本ではなく朝鮮が分断されたのだろうか?

    朝鮮も当時日本だから敗戦国
    分断されたのは金日成とロシアのせいで,日本は関係ない
  25. 雑魚だから
  26. >>1
    戦争もしたことないバカチョンの戯言
    一度でもやってみろよヘタレ
  27. 朝鮮人なんて札束で叩いたら同胞同士で◯し合うやろ?
    朝鮮人同士で裏切ったんやで
  28. 日本分割なら半島はキムブタ王国
    それのが良かったかもね
  29. >>88日本が去ったらお猿さんの群れに戻っただけだよ?
  30. >>88
    北朝鮮は、何処も狙ってた

    特に、ソ連は戦略地として必須
    中国ができたからな
  31. 朝鮮戦争当時、李承晩が日本攻略のために軍を集めてたこととか
    韓国が北朝鮮に追いつめられたときに九州か沖縄まで撤退するとか
    抜かしやがったの忘れてないからな
  32. >>88
    口動かすんじゃなくて
    自分で責任をとれ

    朝鮮人め
  33. >>1
    この経緯を知っていれば
    普通の思考なら「朝鮮半島を分割した主体はソ連と中国とアメリカである」と理解しそうなものだが
    朝鮮半島と同じく分割されそうになっていた、あくまで主体ではなく客体の日本のせい!
    …としてしまうのが韓国の洗脳
  34. これは読まなかった

    どうせ結論は「日本が悪い」なんでしょ?
  35. 台湾や朝鮮半島没収されたが?
    まあ朝鮮半島は要らないけど
  36. 韓国的には朝鮮人民共和国はどういう扱いになってるんだろ
  37. 中国? ソ連? アメリカ? 見えないニダ〜
  38. 敗戦で日本は分割されたよ
    ・北方領土
    ・本土
    ・朝鮮半島
    ・台湾
    ・沖縄
    この中で沖縄だけが返還された
    朝鮮半島は内輪揉めでさらに2つに分かれた
    台湾は中華民国に乗っ取られた
  39. これでも日本を恨むなというのは、かなり無理があるね
    コリアンは日本軍国主義の世界一の被害者なんだよ
  40. >>9
    お前は歴史をわかってない
    日本が韓国併合したから2次大戦が終わったあとに分割協議になった
    日本が韓国に手をだしてなかったらこんなことにはならなかったのは事実
  41. >>133
    無かったことになってんじゃね
    タナボタ独立を盗られたのに、何の抵抗もしなかったってことだからな
  42. >>109
    戦略地としてもそうだし、なんたって日本の置き土産が半端無かったからな、戦後しばらくは北朝鮮って世界でも有数の工業国だったんだよなぁ
    下手な内輪揉めなんかしなければ、それこそG7にいてもおかしくなかったのにアホだよな
  43. ⎛´・ω・`⎞朝鮮半島は過去に、まっとうな統一国家になるチャンスを二回、自分たちのせいで潰している。

    一度目は日清戦争のあとで清から解放されたとき。
    二度目は日露戦争のあと、日本に併合されるまでのあいだ。

    これのどちらかで朝鮮人みずから李朝を滅ぼして自主独立してればよかった
  44. >>153
    そもそも併合は合法だからな
    ところで、どうして自力で独立できなかったんだ?
  45. >>167
    合法もなにもそれが原因で分割された
  46. 記事にも書いてないことを妄想してる在日がいて草
  47. >>174
    自力で独立も保てず近代化もできなかった雑魚には選択肢がなかった、それだけの話
    で、何の問題が?
  48. >>174
    朝鮮半島が分割したのは2人の指導者っぽい人がいたからで、日本関係無いぞ
  49. >>184
    お前は日本が植民地したのを正当化しようとしてるだけ
  50. 日本と朝鮮に分割されて非常に良かったわ
  51. >>174
    李氏朝鮮のままでも分割されてたよ

    悔しかったら自主防衛しろ 朝鮮人
  52. >>158
    水豊ダムの発電機を6機中4機
    ソ連は、北朝鮮に供出させてたのにはクスっときた。抜け目がない
  53. >>187
    お前はバカなの?w
    戦後にソ連とアメリカで分割協議されて分割したのw
  54. >>191
    正当化も何も、何の問題もないだろ
    何言ってんだお前
  55. >>1
    朝鮮は日本以上のキングオブ敗戦国だからに決まってんだろ
  56. >>191
    正当化も何も、植民地支配じゃなくて併合だし、当事においては合法だし(もちろん現在の法や価値観で測るなんてアホのやる事)、何も責められる要素は無い
  57. >>198
    何言ってんだバカ
    ソ連とアメリカで分割してんだよあふぉ
  58. ■韓国学長の言葉
    「戦わざる者は自ら滅ぶ」

     私は平素学生に対して、韓国人としての自覚を促している。

    日本の韓国併合に抗議する前に、韓国人自身が考えなければならないことがある。日本の韓国併合に対して、アメリカもイギリスも誰一人反対しなかった。世界は当然のような顔で受け止めていた。

    それは何故か、清国軍がソウルを占領しても韓国人は戦わなかった。だから日本軍が戦って清国を追い出した。ロシア人が入ってきた時も、我々は戦わなかった。日本軍が血を流して戦い、朝鮮からロシアを追い出した。

    だから、日本はこれ以上トラブルは嫌だと、朝鮮を併合してしまった。これに対して、世界の列強は日本がそうするのも無理はないとして、一言も文句を言わなかった。

    このことを(韓国人は)忘れてはならない。韓国は自ら滅んだのだ。

    日本の悪口を言い、責任を日本に押し付ける前に我々は戦わなかったから、滅びたことを知らねばならない。
  59. >>208
    なんでさwネット民ってかたくなに植民地じゃないって言い張るのw
    実質植民地だろうがw
    お前の理屈だと当時すべての植民地が合法だし
    植民地なんて歴史上からないことになっちゃうねw
  60. そもそも対東亜共栄圏の創設は欧州列強の植民主義に対抗するため
    自国自衛の自覚すらなかった土人チョンコが口にしていい事ではない
  61. >日本はなぜ急いで8月15日に降伏したのか?
    天皇が死刑になりたくなかったから
    おしまい
  62. なぜ分割統治されたか?
    韓国人なら誰でも調べることができることなのに。
    平たく言えば、連合軍から、朝鮮人には統治能力がないと駄目出しされたからだよ。
    金九をはじめ、朝鮮人民族主義者たちが猛抗議しただろ。
    なんで建国時の英雄ともてはやす奴らの活動まで否定するかなあ。
    白氏の件といい、功績がある先人を評価できない白痴が多いな。
  63. >>204
    植民地のせいで分断されたのは事実だねえ
  64. >>223
    併合だろうが植民地だろうが合法だぞ、で?
    今の価値観で昔を裁くことはできないぞ
  65. >>210
    協議したんなら戦争にはならねえな
    何でっドンパチしたの?
  66. >>192
    違うよ
    南北分断の始まりは、終戦直後のアメリカとソ連の駐留領域が源
    もしアメリカ軍だけが朝鮮半島に展開していれば、分断は起きなかっただろう
    もちろん朝鮮戦争もな
    つうか一番の悪は、日本による日韓強制併合だけどな
    これさえなければ、大韓帝国は自力で近代化して、アジア一の強国となり
    第二次大戦では日本と戦い勝利して日本を併合してたかもしれない
  67. >>228
    それは嘘で、東南アジアに転身した時にはっきりと
    独立運動は抑制するようにって指針を決めてるんだけどね
  68. 等しく日本「も」分断された可能性があるので代わりでは無いし
    そもそも「分断されていない朝鮮」は全部北って基本が分かっていない感じがする
  69. >>1
    経緯はどうあれ、戦犯国の日本は大発展し
    被害者の韓半島が徹底的に痛めつけられたのだから、
    彼らが千年恨むのは当然だ
  70. >>243
    選択肢はありましたよ
    米中ソの介入を拒み自分達で1人の指導者の元独立する
    朝鮮半島にはそれができなかった
  71. >>240
    バカじゃねえの?協議してないと言いたいの?w
  72. 韓日合邦を要求する声明書そもそも併合を望んだのはチョンやんけ
  73. >>223
    カスが何言おうが戦犯朝鮮を分割したのは米ソだぜ。
  74. 南朝鮮がアメリカ万歳してたくせに
  75. >>233なあバカ

    日本の敗戦後に連合国が占領統治して、そこから分断したわけだが
    どこに日本の要素あるってよ
  76. >>251
    そもそもどうして自力で近代化できなかったんだっけ
    せっかく清から独立させてやったのに、どんだけ無能なんだよ
  77. >>257
    なんでそんな不可能なこと言って屁理屈言うの?
    もうバカw
  78. >>1
    これぜんぜん日本は関係ないじゃないw
    頭おかしいんじゃないか。
  79. 韓国は朝鮮戦争と第二次世界大戦を混合してるからこんなとんちんかんなこというんだろうな
    あの国の歴史年表どうなってんだ
  80. >>263
    その通り
    日本が植民地してなければそれは起こらなかったのは事実
  81. >>272
    清から独立させてやったはいいけど国家が破綻した
  82. >>274
    日本みたいに戦えば良かったのに
    その気概が無かったの?
  83. >>268
    お前がバカw
    日本が植民地してた朝鮮を戦後に分割したんだよ
    日本が植民地してなければ起こらなかった
  84. >>1
    学校の歴史の先生が韓国人のひとで
    いつもこのこと言ってた
    日本が南北分断されるはずが韓国が分断された
    だから韓国に感謝しないといけないよって
    大真面目に2回もいってたなあ、なつかしい!
  85. その内北海道と沖縄が独立するから安心しろ!
    薄汚い弥生系が住んでいいのは本州だけだ
  86. >>268
    >日本の敗戦後に連合国が占領統治して、そこから分断したわけだが
    >どこに日本の要素あるってよ

    自分で矛盾している文章を書いている自覚がないのか?
    日韓強制併合と敗戦があったからこそ、朝鮮半島が連合国に占領統治されたんだろうが
    日本が併合していなかったら、日本が敗戦していなかったら、ソ連軍が朝鮮半島に
    やってくることはなかったな
  87. >>280
    日本が併合してなかったらソ連に丸ごと飲み込まれてお仕舞い
  88. >>290
    併合だろ?お前らも納得したじゃない。
    占領したわけでもあるまい。
  89. >>288
    戦後にどうやって戦うんだよw
    日本は戦後にGHQと戦ったのか?w
    もう前提がバカw
  90. 何故って、朝鮮は敗戦国の一部だったからだろ。
    大日本帝国は日本と韓国と北朝鮮に分断されてるってだけ。
    別に日本人がなにか負い目を感じることではない。
  91. >>274なあバカ
    当初連合国は、4年間占領統治すれば自主的な選挙やって独立させるって言ってたわけだが

    それを、待てないぞパリパリ!って暴動起こしてたのが、祖国の英雄「金九」と愉快なバカチョン様だば〜か

    自業自得
  92. >>280
    米ソが分割した首魁じゃねーか弩低脳。
  93. >>290
    え、朝鮮ではそんな風に歴史を習ってんの?
    だって
    併合と、金一族のクーデターと、1mmも関係無いじゃん
    朝鮮人はこの矛盾をどうやって脳内解決してんの?
  94. >>303
    併合は植民地の言葉を変えてるだけw
    言葉遊びする奴はバカで間違いないw
    日本語の言い方変えてどうなるんだよw
    英語表記が変わるのか?w 植民地は事実なのw
  95. >>290なあバカ

    それって中華属国になるって事だが
  96. 韓国人が知らない真実の歴史な

    ■ロシア ニコライ2世 朝鮮半島への野心  朝鮮半島侵略計画

    ロシアは満洲・中国北部の支配権拡張と並行して朝鮮への影響力の拡大にも努めた。朝鮮はウラジオストクに近いため、ここを他の列強に抑えられると圧迫される可能性があった。
    また日本が対馬両岸を抑える事態になれば、旅順港とウラジオストク港を結ぶシーレーンが危機に晒される恐れもあった。
    だが朝鮮半島をロシアに取られれば、圧迫されるのは日本も同じであり、日本も朝鮮への支配権拡張に努めた。
    一方朝鮮政府では1895年の三国干渉の影響を受けて親露・民族独立勢力が台頭していた。
    日本の強硬姿勢を危惧した国王高宗はロシア軍の朝鮮進駐を希望するようになり、1896年2月にはロシア大使館へ逃げ込んだ。
    これにより日本も妥協を余儀なくされ、山縣・ロバノフ協定が締結されて日露が対等の関係で朝鮮に接していく旨が合意された。だが1897年にロシアが旅順・大連を占領すると、
    日本はロシアの朝鮮半島進出の本格化を恐れるようになり、「朝鮮半島を日本が支配し、満洲をロシアが支配する」ことをロシアに提案するようになったが、ロシアからは相手にされなかった。
    しかも朝鮮半島に接する鴨緑江沿岸では、アレクサンドル・ベゾブラーゾフら冒険主義的なロシア貴族が、朝鮮半島北部にロシアの橋頭保を築く目的で伐採事業を開始していた。
    ベゾブラーゾフはロシアは偉大な大国であるので強硬姿勢をとって当たり前であり、東洋人ごときに生意気を言われる筋合いはないという
    信念を持っており、蔵相ヴィッテの対日融和政策を毛嫌いして「大臣たちは皇帝陛下に正しい情報を提供せず、陛下に自分たちの考えを押し付けている」と批判していた。
    これはニコライ2世にとっても耳に心地よい意見だった。ニコライ2世はこのベゾブラーゾフを強く信頼するようになり、対日強硬姿勢を強めていく。
    1902年1月には対露を目的とした日英同盟が成立したが、一方で日本はロシアとの交渉も諦めておらず、とにかくロシアに朝鮮支配を諦めさせようと努めた。
    こうした情勢の中で1902年から1903年にかけてロシア政府内では極東政策について二つの意見に分かれた。
    蔵相ヴィッテは「朝鮮支配は諦めるべきである。我々は満洲だけを狙い、そこを足場に中国支配を推し進めることに集中すべきだ」と訴え、対日融和論を説くようになった。
    またロシア国内では1900年から1901年にかけて起こった経済危機により、工業製品の発注が激減し、失業者が増加したのみならず、農村でも不作が続いていた。そのような状況下で日本と戦争をはじめることにヴィッテは反対していたのである。
    だが内相ヴャチェスラフ・プレーヴェやベゾブラーゾフ、エヴゲーニイ・アレクセーエフ提督ら対日強硬派は「中国だけではなく朝鮮も支配できる」と主張して譲らなかった。
    ニコライ2世はとりわけプレーヴェの影響を受けて「朝鮮は多少の危険を冒しても手に入れる価値がある」と考えるようになった。
  97. 原爆投下はソ連を牽制するためであり、もし原爆投下がなければ日本は分断されていたという説もある。
  98. >>304
    日本は明治維新後に白人への隷従ではなく白人の文化吸収で列強になりましたけど
    何で朝鮮半島に同じ事が出来なかったの?
  99. あ?
  100. >>311
    そのとおり
    だけどそれは敗戦国日本が朝鮮を統治してたから起こった
  101. >>313
    清の属国にならなきゃよかったって話になるねえ

    やっぱ自業自得やん
  102. >>293
    >>1
    ちなみに日本が敗戦前に各国を独立させたが
    韓国の独立はGHQに拒否された
    まあそれをつっぱねてしまう人材が韓国にいればよかったんだがなあ
  103. >>290
    本当にバカだな。
    日本は半島を分裂した状態で連合軍に引き渡したわけではない、連合軍も最初から分裂させるつもりだったわけではない。
    当初の予定通り選挙で決めれば良かったのを、お山の大将になりたい鮮猿二匹が勝手に縄張り決めただけだろが。
  104. >>337
    敗戦国だった日本は朝鮮半島を統治する能力、というか権限ありませんでしたけど
    いつどうやってどんな形で統治してたんだよw
  105. >>255
    そう思われてた時期もあった

    でも、韓国人が低能すぎて、自立発展は無理
    いまだノーベル賞0

    朝鮮半島が発展しないのは、
    民族の遺伝子的低能さにある
  106. >>303
    日本が敗戦して独立して朝鮮戦争までに4年あったでしょ?
    その間何してたん?
  107. >>298
    惨めな歴史を隠すから朝鮮人は変わらんのやぞ
    https://i.imgur.com/vk3fgCf.jpg
  108. >>316
    横だが、日本が朝鮮を植民地にした、というなら
    破格の扱いだよな

    少ないとはいえ、植民地出身の将校が現れたわけだし
    あとその植民地のインフラ整えるのにカネ出し過ぎ
    気前よすぎ

    あんまり欧米の価値観にもっていかないほうがいい
  109. >>272
    近代化の途中で日韓強制併合が行われたと、何度言えば分かるの?
    韓国は日本より少し遅れていたけど、近代化の萌芽があったんだよ
    つぼみを踏みにじった日本の罪は大きい
  110. >>330
    韓国はそうなってんだろがw 今や一人当たりGDPは日本と同じ
    何言ってんの?w
    北朝鮮はソ連(社会主義)に統治されたのw
  111. 米ソが分割占領したのは事実だが、南北それぞれでバカが「オレが朝鮮の親分」って国家捏造宣言したのが原因だろうが。
    だが安心しろ。偉大なるドア酋長様のご尽力で南北は再び一つになる。さあ、1950年から歴史をやり直すんだ。
  112. 朝鮮半島はソ連よりアメリカの事情の側面が強い
    何もしなければ韓国地域含めて社会主義国家になってたしな
    まあその方があの国民には向いてたかもしれんが
  113. 永遠に分断されてろ!
  114. >>1
    バカwwww
  115. 朝鮮総督府が主権放棄した段階で半島は分断されていなかった
    分断後北が侵攻しなかったら、朝鮮半島の被害は恐ろしく少なかっただろう
  116. >>367
    近代化の芽って具体的には?
  117. >>1
    統一して独立できるチャンスに
    内部分裂してたよね。
    毎度のことながら、朱子学的な名分にこだわって選択を誤る。
    民族性やろ。
  118. >>302
    そんなのお前の妄想でしかない
    そうなったという根拠はなにもない
  119. >>361
    安価ミスった
    >>361>>304
    失礼しました
  120. 韓国人に歴史の話をしてもダメだってw
    顔も整形、歴史も整形。息を吐くように嘘を吐くので全てウソで成り立っているw

    こいつらには真実などどうでもよい訳で、捏造された歴史観があれば充分なんです。
    何でも「日本」を絡めると韓国人は喜ぶw
    「日本のせいニダ」「日本が悪いニダ」と言うのが枕詞w
    朝から晩まで反日〜、カネがない、反日〜食あたり、反日〜貧乏になった、反日〜。
    反日にしないと眠れないし、飯も喉を通らない、精神が落ち着かないw
    反日依存症、反日中毒こそ韓国人w
  121. >>372
    え?
    今の韓国を見てもそう思えるの?
    今まで日米の後ろ盾があったから成長できてたけど、日米に反発してるから内政外政経済全部崩れ始めてるじゃん
  122. >>316
    正式にも併合なんですが。
    結局、歴史的事実をつに歪曲化させて自分たちは被害者だって話に持っていこうとするから無理がある。
    地理的に自国防衛がままならない国家やそれに準じた国があれば併呑されるのは当然でしょう。
    元に韓国併合に当たりどこぞの国が異を唱えましたか?
    あなた方自信ですら異を唱えなかったでしょう。
  123. >>328
    ウラジオストック(東方を征服せよ)に軍艦コレーツ(朝鮮)が配属されたのを
    「ロシアが当時の朝鮮に親近感持ってた証拠」とか解釈しちゃうミンジョクだから
  124. >>367
    奴隷解放も自力で出来ずに糞食って近代化とほざく基地外w
  125. ロシアに占拠されていたら、分断はなかったが、韓国も悲惨だっただろうね
  126. >>384
    南大門がみえる大路で
    朝 気持ちよくクソをひり出してた
  127. >>372
    日本におんぶに抱っこ、パクリで
  128. また日本のせいかよ…。

    ほんと韓国人って日本のせい、他人のせいばっかだな。。。

    統一の機会なんていくらでもあったし、できただろうに。

    自分たちでは戦争したくない、統一は誰かがしてくれって、ヴァカ。

    太陽政策で北に核を持たす始末。しかもそれを辞めさせる気もない。米国頼み。アフォか。
  129. >>426
    パクリは日本だよwww
    欧米からパクリ国言われてたの知らんの?w
  130. >>419
    韓国の奴らにはロシアに支配されたかったみたいなこと言う奴が多いけど
    本気でそう言ってるとしたらスターリン政治に全くの無知なんだろうな
  131. >>437
    へぇ、そーすだしてみ?
  132. 半島が分断したのは日本のせいでも代わりでもなんでもない
    自分らで争って勝手に分断したんだろ、いや、本当は全部北朝鮮になってたんだけど
    アメリカが頑張ってなんとか分断にとどめたんだがな
  133. >>437
    そのまた劣化パクリがチョンコw
  134. >>419
    ソ連が占領してたら、シベリアの開拓民として強制移住だろうな。
  135. >>384
    マジレスするとおかしくなる前のミンビは西欧列強に学ぶべきって政策やって
    学校病院などを建設した。
    それが伝統を壊すとして大院君派の反発にも繋がった。
    ただおかしくなった後は自分で売り払ってるからどうにもならん。
  136. >>460
    半島国もおんなじだねえ
  137. >>458
    まあそうだなw
    パクリとして目くそ鼻くそw 同じ穴の狢
  138. 金日成が襲いかかってきたからでしょ?
    理由勉強しないの?
  139. >>439
    全員中央アジアの干拓やシベリアの鉱山での採掘などに送られただろうね
    それこそナチスが勝利した世界のユダヤ人みたいになってただろう
  140. 日本は半島と本土と台湾に分割されたよ
  141. >>469
    まあね 韓国とそう変わらない
    ただ日本は経済的にも今は弱小
  142. 日本の代わりに私たちが分断された理由?

    オイオイ、オマイラ分かってんだろう?
    朝鮮国を分断したのはオマイラ朝鮮人だよ、つまり北か南か知らんが同族の中で殺し合いの戦争をしたのは今の「南朝鮮と北朝鮮」だろう。
    どっちも責任を追及しても金がもらえないから、日本を叩けば即金になるとまだ思って居るんだろうな。
    こいつらがこれからお互い殺し合い(朝鮮戦争)をしてもわれ関知せずで、知らぬ事。
  143. 身近に心底見下せる存在がある事は良い事なのかもしれない。
  144. >>489
    ば韓国もアップアップw
  145. >>437
    韓国は今でもパクリじゃんww
  146. >>489
    世界3位の日本が弱小なら、南朝鮮はゴミ溜めってかw
  147. >>488
    小学生レベルの言い分w
    そんなことレベルの低いこと言って納得するのはジャップの中でもバカくらいだろ
  148. 終戦が1945年で朝鮮戦争が1950年
    米軍(多国籍軍)から移譲された統治権をお前らが権力闘争で無茶苦茶にしたからだろ
  149. 毎度、朝鮮史の塗り替えか、アホらしいw
  150. >>367
    併合前に半島は借金だらけで首が回らず何もできない状態だぞ。
    重工業機械産業も全くないし資源もない乞食と禿山しかない土人状態。

    そっから単独で近代化なんてどうやってやるんだよw
  151. >>464
    結論
    朝鮮人はおかしい
    笑笑笑笑
  152. >>480
    ただまあ当時の情勢考えると金日成の方が大義があったからねえ
    半島全体の選挙なら金日成で決まっていたものを横槍で無理やり南だけで選挙させたんだから
  153. 慰安婦でなくて売春婦なw
    犠牲になってねえよ
  154. >>11
    因果関係も事実認識も
  155. >>11
    時系列は韓国に思いやりがない
    残酷だ
  156. >>517
    日本が統治してなかったらどうこうは憶測の範囲内でしかないが
    日本が行ったのは当時において不法が存在しない(罰する法が当事存在しなかったから)合法な併合というのは問題無いぞ
  157. >>516
    世界3位はただ人口が多いからなだけ
    1人当たりGDPは先進国最下位
    実際は経済はボロボロ そして超高齢社会でこれからは悲惨な運命
  158. >>392
    これも俺の妄想なんだけど在外韓国籍への兵役義務強化が年内にあると思う。根拠は、成果はどうあれムンムンが軍役に関する緒問題には、あらかた対処していて残ってるのは在外の兵役忌避問題だけなんだよ。
    お前は、どう思う?
  159. >>517
    いや?
    日本が統治しなかったら、ソ連に飲まれて、奴隷にされてたろw
  160. >>541
    つまり南朝鮮はそれすら勝てへんゴミクズやん
  161. >>223
    投資額−収奪額が大幅にマイナスだから
  162. >>540
    それいうなら当時のヨーロッパのアジア植民地もすべて合法
    植民地じゃない、併合だっていう奴は間違いなくバカw
    同じことw
    日本語の言い方変えただけで何の意味があるんだよw
    英語表記はかわらないのにねw
  163. >>541
    お前の祖国は日本よりひどいぞ、バカチョン^^
  164. >>541
    日本はGDPで計算しとるがな。
    南朝鮮や他の国はGNPで計算しとるがな。
  165. >>541なあバカ

    たかが一億しかいないわけだがw
  166. >>546
    そんなのお前の妄想w
  167. まずは何で李承晩と金日成が仲良く手を取って同じ民族同士仲良くできなかったのか考えろ。
  168. >>560
    うん、法に反しないものは全部合法だよ
    日本の併合を不法だって騒いでる韓国が法を理解しないアフォなだけw
  169. >>525
    朝鮮より後進国だった日本が近代化成功できて朝鮮にできないことはないだろ
  170. >>541
    なんで日本の航空業界は倒産しないねですかねーー
    なんで南朝鮮の 〃  は倒産しまくってんですかねーー

    不思議だなーーー
  171. >>572
    1億超える国は世界でもそうはないんだよw
    知らなかった?www
  172. >>541
    そんな日本にしがみつくカスがお前と自分を卑下してるのか?
    リスカブスww
    >>560
    国が無くなるのに戦いもしない馬鹿朝鮮人と世界の笑いものwww
  173. >>574なあバカ

    だからよ、閔妃がロシアに借金しまくってただろが

    知らないんだろ?歴史もw
  174. >>1
    弾除けの捨て石チョン。
  175. >>587
    1億食わせられる国はそうないもんな^^
    お前の祖国は日本いか^^
  176. >>586
    てか何で嘘ついて意味ないとこで嘘つくかねえ

    一人当たりGDP言い出したら、中華どうすんのよ
  177. >>560
    手厚く保護して貰っといて苛烈な植民地政策とか言うヤツがアホ
  178. 【歴史捏造】中国共産党と韓国の歴史認識捏造の苦しい理由 【真実の歴史】

    ■中国共産党と韓国は日本と戦ってはいない

    しかも、自ら独立を勝ち取ったのではなく、日本を打ち負かした米国の進駐で、棚ぼた式に日本統治の終わりを迎えた。
    従って、歴史を正視すると永久に自信は取り戻すことができない。自信を取り戻すには、歴史の捏造・粉飾が手っ取り早い。
    自信がない国は外国に歴史改竄のお先棒を担いでもらう。
    中国・重慶の光復軍総司令部の復元や、駐屯した西安に記念碑を作る計画を、韓中両国が協議している。中国を後ろ盾に、“歴史”に箔を付ける企てのようだ。
    韓国臨時政府や光復軍は国民党政権の支援で樹立された。
    この史実を黙殺して、国民党と血みどろの戦いを繰り広げた共産党に泣きつくのか。
    このあたりが、中華という虎の威を借りる小中華韓=韓国の哀史を一層哀しい物語に仕立てている。

    共産党軍も帝國陸海軍と国民党軍が戦っている間、長い距離を経て征伐に行く意味の「長征」と強がって、山奥に逃げ込んでいた。

    ■日本と満足に戦わなかった韓国と共産中国は、どこか惹かれ合うに違いない

    光復軍とは、
    反日で共闘する現在の、「韓中合作」を彷彿させるが、動員計画は遅れに遅れ創軍1年目の兵力は300人に過ぎない。
    結局は終戦直後、朝鮮半島に君臨した米軍の軍政政府により武装解除された。
    米国進駐で祖国が自動的に解放された哀史は、光復軍に本格的実戦経験のない“戦歴”を与えた。

    光復軍がそれほど大活躍をしたのなら、光復軍で手柄を立てた人物が独立後、韓国軍の要職を独占しても良いが、現実は異なる。
    韓国陸軍〜創成期の陸軍参謀総長(第1〜10代)は、全て帝國陸軍士官学校か、その教育方法を受け継ぐ滿洲國陸軍軍官学校出身者。

     ところで、光復軍総司令部跡に展示室を設ける計画もあるそうだが、展示品にはさぞお困りだろう
    際限なく武勲の粉飾を続ければ、帝國陸軍の友軍INAの存在や“戦歴”の眩しさの差を、若い世代に知らせる誘因になる。

     もっともこの隠蔽部分こそ、真贋の境が消えた韓国史の、数少ない真実である。
  179. 20年後の朝鮮半島

    朝鮮半島とは世界の戦地、38度線を境に憎しみを持った各国の軍隊が南北に分かれ戦火を交えるケガレの地

    所有国 : アメリカ
    審判国 : 日本・英国・米国・フランス・ドイツ・イタリア・カナダ
    設備   : 中国
    兵器調達 : 日本・米国・ロシア
    慰安婦 : コリアン
    徴用工 : コリアン
  180. 歴史を直視出来ない
    ミンジョクには
    未来はないww
  181. >>585
    日本は江戸時代には既にメガロポリスを築いていたんだぞ。
    しかも欧州とは違ってかなり清潔な街並みで。
  182. チョンコと議論など無意味だと

    つくづく思うわw
  183. >>580
    じゃあ当時のヨーロッパの植民地は君には問題ないんだねw
    法の支配って言葉知ってる?知らないよね
    法律さえあればすべて正しいって考えw
    君はナチスのやったこともすべて合法だったと知らないんじゃない?w
  184. 何で日本の代わりに朝鮮半島が分断されたのか
    A:日本の代わりじゃありませんし日本全然関係ありません
  185. >>633
    間違いない
    何度証拠付きで論破しても意味がない
  186. >>536
    時系列はネトウヨ
  187. 何故っておまエラがゴミミンジョクで日本人が優秀だからに決まってるだろ
    知ってるか?バカの考え休むに似たりって言うんだぜwww
  188. >>614
    少なくとも、統治下時の戦闘はなかったしな。
    東北地方よりも投資してて、東北人キレそうになってたし。
  189. 戦勝国様のやったことは本当に全部正しかったの?
    他の事と同じように今の価値観で見直しちゃいけないのかしら。
    虐げられている現状なら変えてもいいんじゃない?

    韓国ちゃんの十八番
    お家芸の被害者ぶりっこも
    分断をネタにすると
    こんな疑問を日本人の中にも生じさせることになるんじゃないのかな。
    ぱよぱよちーんが発狂しちゃいそうですね。
    くーっくっくっくっ。
  190. >>367
    つぼみなおまえらが悪いんじゃんw

    日本は大輪の花をとっくに開花させてた
  191. >>637

    前提が間違ってるから
    >日本の代わりに半島が分断された

    まったく別の話だし次期ずれてるし、ソ連と陸続きだったし
  192. >>644
    吹いたww
    謝罪と賠償を請求するニダw
  193. >>636
    ハーグ密使事件ってわかる?^^
  194. >>602
    1億食わせるとか バカなの?w
    食わせるってなに?w
    国民は自分たち一人ひとりが経済活動して食ってるのw
    君は経済とか勉強したことなさそうw
  195. >>658
    蕾すら出ていないかもしれん
  196. >>636
    当時は合法だったから
    欧米諸国は植民地に賠償金払ってないじゃん

    日本は極めて優しい統治かつ莫大な投資をしてあげたというのに
    欧米型の収奪植民地支配より悪いみたいに言われても困るわあ
  197. 韓国人て本気で日本の代わりに分割されたって思ってんだよな
    前にテレビで在日ジャーナリストが「日本人は朝鮮戦争で南北国境のために死んだ韓国の若者に感謝しる!」とかマジギレしながら言ってて??だったわ
    それ日本に関係あんの?て今の日本人からしたらそれだけの感想しかねーよ
  198. >>644
    ついに時系列までネトウヨになったのか
  199. >>662なあバカ
    国家がコントロールしないで自給自足するのか

    話そらしで逃げるのもお約束
  200. >>679
    あと戦争特需で日本は近代化したと思い込んでるよな。
    どこの世界の歴史のことを言ってるのかわからないわ。
  201. >>671
    もうまじむり…
    って感じだよな

    もうね、ムンジェイン政権や慰安婦を利用し、収奪してきた親北朝鮮のババアには怒りもあるけど、
    韓国人に対してはあまりに哀れだという気持ちが大きい
    これだけネットもあって様々な歴史に触れられる環境なのに
    人類レベルの知能に達していないんだもの
    証拠主義だとかファクトを重視していない

    在米の韓国人ですらそうなんだから
    どうしようもない
  202. 朝鮮人どうしの戦争だろ
    日本に逃げて密入国したザイニチが超迷惑
  203. 日本、分割されてるじゃん。
    朝鮮、台湾、樺太、千島、沖縄、南洋諸島、満州、遼東半島は取られた
  204. >>13
    統一資金として日本が1000兆ドル出すのが最低条件
  205. いつまでも他人のせいにしているから70年経っても統一できないんだろうが
  206. 韓国人には哀れという気持ちしかないけど、
    彼らを悪い方向へ扇動してきた日本のパヨクや北朝鮮には怒りがあるわ
  207. >>716
    在日朝鮮人を送るわ
  208. >>721
    職歴無しでも普通世の中の仕組みは大体わかるもんだがww
  209. >>721話そらしハゲ

    国家がなくて食っていけるのか?なら朝鮮はどうしてああなったんだよば〜かw
  210. 太平洋戦争そのものが日本を分割統治しようっていうアメとロスケの侵略やろ
    必死に大暴れした日帝軍のおかげで半分もロスケに譲ったら残り半分も持ってかれるだけだってようやく理解したからアメリカがしぶしぶ日本の存続を認めたのが終戦
  211. >>560
    日本だけが悪で、日本と戦った欧米は正義の戦勝国と崇めてるお前等にそんな事言われてもなぁw
  212. >>709
    損切りという言葉がこれほど適切な地域は存在しないわw
  213. >>84
    韓国戦争に勝って日本から独立し第二次世界大戦の戦勝国入りしたわけです
  214. >>716
    ムンムンがサムスンに出させるってよ
    良かったなw
  215. ってか「ソビエトが崩壊してもなお統一できない主体性のなさ」こそが分割された原因じゃないのかなあ・・・。
  216. >>731
    いやー バカだわw
    その仕組みとやらを説明してみてよw
    ねーねー 誰が国民を食わせてるんですか?w
    安部ちゃんですか?w
    社会の仕組みがわかってる君 早くおせーてちょ
  217. >>741
    終わらない韓国戦争w
    韓国戦争戦犯法廷は夢の彼方
  218. >>754
    お前が言ってんのは「ご飯はお箸で食べてますう〜」みたいな無能のセリフw
  219. >>748
    何故かロシアに借金してました〜
    意味わからんわ
  220. 在日もアグネス・チョウを見習って祖国で活動しろよ
  221. >>754
    国が経済政策をして雇用を生み出す努力をする事を
    「国民を食わせる」って表現するんだけどニュース見たり本読んだりしないの?
  222. >>734
    スレの流れ見てるかお前?
    国民を食わしてる奴が誰かいるんだとよ
    誰なのかな? 安部ちゃんかな?
  223. 時系列壊れる
  224. >>740
    関わり合いになった日本人が愚かだった
    しかしもういい加減に損切りすべき時期だよな
  225. もうすぐ日本も分割されるよ
    米中戦争なると戦場は日本だから滅びて米韓中露で分割される
    今度は日本人が敗戦植民地人になる番
  226. >>792
    都合の悪いレスはスルーする癖に、揚げ足取りみたいなレス繰り返してんのな
  227. >>792
    ちょっとそのレス出してみ?w
  228. ちょっと何言ってるかわからない
  229. >>799
    コロコロ

    地球は丸いって知ってるか?
    米中の間に線引いても、日本は通らないぞw
  230. >>799
    どうやったら日本が戦場になるんだ?
  231. 白髪頭血糖による支配の正当性には、
    米帝と裏切り者の傀儡から祖国を守った
    のも含まれる。
  232. 日本が朝鮮半島に侵略したおかげで彼らの生活や文化が破壊された。それについては日本は謝れよ
  233. >>153
    その代わりロシアに併合()してもらってたかもね
    そうなるとツングースの血が白人に変わって、美の基準が違ってたかもな
  234. >>835
    侵略×
    併合◎
  235. >>829
    じゃ、空白地にでも行って、経済活動とやらをして、自給自足してみろw
  236. >>842
    それが侵略だと言ってる。日本は謝罪せよ
  237. 両班と白丁の争いで分割されたのが、歴史の事実だろう。
  238. >>844
    君は言ってることが意味をなしてないw
  239. >>837
    まあほら、グレートブリテンてのもあるから名実ともにご立派なら良いんじゃないかな?
  240. >>847

    字読めないのか?
    侵略とちゃうけど?
  241. >>847
    保護
  242. 思えば韓国は冷戦崩壊後の
    90年代前半に福島瑞穂などの北朝鮮ベッタリ社会党人脈や
    中国共産党ベッタリの朝日新聞社に煽られて
    貰えるもんはもろとけ!路線で慰安婦捏造した時点で終わってた
  243. >>829
    経済政策打つのは国で間接的に雇用生むのに、アスペのフリで見ないフリか
  244. >>840
    白人の可愛いねーちゃんがいた方が良かったなぁ
  245. >>854
    自分の都合のいい論点に矮小化してこだわり過ぎると、レスもらえなくなるよw
  246. まあ結論としては朝鮮人が無能だったからとしか
  247. こうしてる間にも、文大統領が飛ぶ崖はどんどん高くなっているのに
  248. 未だに「ニューディール政策は成功した」と思っている奴が居るのか…?
  249. あれだ、
    「ソ連にとって未開な猿どもの島国よりも、容姿端麗で勤勉で文化に優れる朝鮮の方が魅力的だったから」
    とか思っておけば、自尊心が満たされるじゃね。
  250. >>855
    イギリスはとっくに終わった国だけど、
    一時は覇権もとったし
    文化も歴史もあって産業革命が起こった国だからな

    これといった名物料理はフィッシュアンドチップスしかないようだが
  251. 時系列バラバラやんけw
  252. >>847
    それって弱かった朝鮮が悪くね?
  253. >>1
    内戦だから日本は関係ないだろ
  254. 文句はマッカサーに言え。
    こちらとしては韓国も北に吸収されるべきだったと思う。
  255. いいよいいよー。
    もっともっと分断をネタに被害者ぶりっこ頑張って。
    世界中にみじめな泣き声を響き渡らせて。
    どう足掻いたって日本の所為になんか出来ず
    戦勝国様たちの正体を炙り出すだけだから。

    朝鮮人の本性は言うに及ばず。
  256. >>874
    国が丸ごと「反日教」ってカルト宗教の信者だな
    洗脳解けた少数のまともなのは国外に脱出して戻らない
    だから余計にカルトの純度が上がって基地外化してるw
  257. >>878
    始まってすらいないのに大なんちゃら国名乗ってる間抜けがいるらしいな
  258. >>878
    イギリスの紅茶とお茶うけのクッキー、あとビールは美味いだろ。
  259. >>865
    だからー
    資本主義経済ってのは基本的には国が雇用を作るのがメインじゃないのw
  260. >>875
    ニューディール政策は
    未曾有の大恐慌への対策だから
    うまくいったとおもう
  261. 朝鮮人ってまったく自分たちに都合の良いことしか考えようとしないんだよな。
    そもそも日本がロシアや欧米と戦っていなかったら、朝鮮半島なんて真っ先に
    ロシア領土にされていて、朝鮮人は中央アジアに移住させられていたよ。
    ロシア人が欲しいのは冬でも使える港がある朝鮮半島だけであって朝鮮人など
    何の価値もないんだからwwww
  262. >>890
    アメリカとかに逃げた韓国人って、ウソを歴史を知って自殺するか狂うんだってね
    日本に逃げてくるのは日本人を襲い犯罪をする、まじでキチだと思いますw
  263. >>900
    雇用調整金って字読めないのはわかったから
    職歴なし
  264. 戦犯ジァップのくせに、被害者大韓を分断させた汚いチョッパリ!

    ウリのG7入りで戦犯ジァップの悪行を世界が糾弾するニダ!

    チョッパリは永遠の贖罪ニダ!
  265. >>828
    中国の核ミサイル飛ばすなら在日本米軍基地狙うね
    アメリカ目指して戦争するなら日本占領していかないと無理
    だから日本が米中戦争中心地なるよねて話
  266. 敗戦国だから日本は台湾や朝鮮と分断されたんだけど
  267. >>880
    じゃあ日本は今は弱小だから
    中国が沖縄とったとしても中国が善で弱い日本が悪な
    文句言っちゃだめだよ?w
  268. >>878
    英国にはスターゲイジーパイがあるじゃないか!
  269. >>899
    ウイスキーもな
  270. >>1
    韓国の教授は相変わらず小学生みたいな事言ってんな
  271. >>903
    ぷぷっぴどぅ主義は
  272. 愚痴ってないで統一したければ朝鮮戦争再開して決着をつけろ
  273. >>910
    日本に逃げてきたのは、真の歴史を知ってフリーズする
    独立門は第二次大戦終結後のタナボタ独立でできたとマジで思い込んでて、正確教えられて固まっててクッソ笑ったw
  274. >>914
    半島をどっちかが取るってのが先だろ
  275. >>919
    残念弱い日本はもう終了したよ?
    もう少し早ければねドンくさい中国産。
  276. >>392
    第一次世界大戦以前から、ロシアは移民として渡ってくる朝鮮人を農業奴隷として使い潰す方針だったわけだが、本気で言ってるのか?
  277. 勝手に朝鮮戦争したからだろ…
  278. >>913
    朝鮮分断は日本の責任ではありません
    責任転嫁,被害者ヅラはやめましょう
  279. 妄想で文書くな
  280. >>899
    黒ビールは苦手だなw
    ウィスキーは好きだけど
  281. ローストビーフってイングランド料理だけどその認識は薄いよな。
  282. どういうプロセスで日本が朝鮮半島を侵略したのか
    韓国人独自の考えが集約された映画を是非作ってほしい
  283. >>943
    朝鮮が日本から分断された
    朝鮮半島が二分された

    意図的にこの二つをすり替えてるよね
  284. >>919
    日本が弱小って、、、
    世界的に見た場合、日本の軍事費って五指に入るんだけど
  285. ドイツは東西に分裂しても戦争はしなかった
    朝鮮は南北に分裂したら、すぐ戦争を始めた
    この違いは大きい

    人間と亜人ほどに大きな違いだ
    チョンコは馬鹿だなあ
  286. >>949
    スコッチではなく、アイリッシュにはまったら末期と言われてるのです
    ブッシュミルズ
  287. >>914
    それやったら中国人も血を流す結果になるから、やらないよ アメリカ在韓米軍撤退を見極めて韓国にミサイル1発で北が飲み込む形で朝鮮半島を統一させ、中国は北をコントロールして支配だろ
  288. >>960
    じゃあそれで中国に勝てんの?w
  289. >>973
    アイラしか飲まんが
  290. >>984
    それをこれからやるんだろ、腰抜け
  291. 知らんがな
    分断が嫌だったら全部北朝鮮で良かったんちゃうか
  292. 野党「安倍!国会開け!」安倍「コロナ対策に追われてもう休みもとれないんよ...」
    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597306646/