教室の換気をする学生のイラスト(男子)

なんで俺だけ
https://i.imgur.com
  1. 近所のちっこい電器屋だと速攻でやってくれるぞ
  2. アパートなら不動産屋指定の業者が、お盆中でもスグ来てくれるだろ
    嘘つくな
  3. 昨日取り付け予定だったのに足場組まないと無理って断られてワロタ
    足場だけで+20万ぐらいかかるかもって
    事前に写真見せたのに糞かよ
  4. なんでそんなにエアコン壊れるんだ
  5. この時期はそんなもん
    暇な業者でも探してみたら?高額取られるだろうけど
  6. 3週間とか死んでしまいます
  7. 実家の木目調のやつ30年以上動いてたな多分今も動く
    むちゃくちゃ電気食うけど
  8. 自分で付けたらすぐよ
  9. 日中はともかく夜どうすんのよ
    暑くて寝れんわ。無理に寝たら死ぬな
  10. 最低2箇所につけとくべき。
  11. DC扇風機でいいだろ
  12. >>15
    窓エアコンしか無理だわ 真空抜きとかガス入れがハードル高杉
  13. >>20
    そこでGo to
  14. (´・ω・)
  15. うちは冬の終わりに怪しかったから4月に試運転してダメと分かって大家さんと交渉し6月に工事したわ。
    快適過ぎて泣ける
  16. ドライアイスおすすめ、部屋締め切って扇風機の後ろに置く
  17. 街の電気屋さんなら次の日来てくれるのに
  18. スポットクーラー買っとけ
    ちゃんと排気ダクトつけるんだぞ
  19. これ昨日か一昨日の人で少し嘘ついてる
    確か昨日か一昨日はエアコンが壊れたから新しい6万円くらいのエアコンと9万円くらいのエアコンで迷ってて
    工事期間が6万円の方が3週間待ちくらいで9万円の方は5日待ちくらいだった記憶

    何故か今日はエアコン故障3週間待ちに変えて
    エアコンを買い換えると言ってないんだよな

    これ少し嘘付いてるからもう信用ならん
  20. 土日39度ってアホだろ
  21. >>13
    それってクーラーだからだろ?
  22. 三週間とかどこで頼んでるんだよ
  23. >>49
    そうだった単純だから丈夫なのか
  24. 朝からエアコンかけて分かったこと
    昼間の方が寒かった!!
    室温23度で冷気じゃんじゃん降り注いでみると寒くて長袖シャツを羽織った
    今はそんなに冷気は降り注いでいない
    室温24度で心地よい
    長袖シャツは要らない
    結局、エアコンも外気温に左右される
    外が暑ければぶん回して張り切っている
  25. エアコンっていつ買うと安いの?
    もう壊れてから買い直すのは嫌だ
  26. もし本当にこの時期に壊れたらラブホ行くしかないな
    エアコンなしは死ねる
  27. 俺の部屋クーラーないからマジできつい
    今日14時間以上30度超え
    うち6時間は37度
  28. >>61
    秋頃新製品が発表されるのでその頃では
  29. >>59
    冷やすのは暖かくするよりパワー使わないからね
  30. >>44
    この時期に買い換えるなんて故障以外ないからおかしくないだろ
    修理がなんて言ってないし
  31. >>1
    この高校生みたいに自分でとりつけろよ

    ウッディ大尉 @masan55324
    どうか褒めてやってください
    息子(高3)彼女無しが朝5時起きで頑張ってエアコン1人で取り付けました(^o^)
    学校で取った電気工事の資格が役に立った様です
    冷風が出てきた時ほっとしました(笑)
    https://twitter.com/masan55324/status/1292232687176957952
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  32. >>63
    給付金で何故買わん
  33. >>70
    父さんが透析用シャントの手術するから渡した
  34. 刑務所とか地獄やろ
    今はクーラーあるんか?
  35. 窓用エアコンなら30分もあれば取り付けられる
  36. 今のエアコンはまだ3年目で冷房能力も部屋のスペック以上のもの使ってるけど
    8年目を終えた秋に買い換えるわ
  37. 37度でクーラー無しとかそりゃ爺さん婆さん死ぬわなあ俺も死ぬ
  38. >>63
    よく生きてるな
  39. >>63
    去年までこれだったけど今年つけたわ
    今までは昼間仕事だしと付けてなかった
    在宅勤務なので付けたけど快適だわ
  40. 17度設定なのにさっきまでずっと28度までしか下がらなかった
    こんな時に壊れるとわツイてねえ
  41. >>71
    透析し始めたら、医療費はタダ同然になるぞ?
  42. ぶっ壊れてダバダバ水を撒き散らすようになったが修理一ヶ月待ちとか言われてブチ切れた
    さっきなんとか自力で直したわクソが
  43. >>65
    冷やす方が電力食ってると思ってたわ 冷房のありがたさよ
  44. 嫌儲見ていて心底驚くのがエアコンないって言ってるのが1人2人じゃないこと
    世界レベルで暑い国でエアコンなしってどう過ごしてんだ
    まだ贅沢品って考えなのか
  45. >>60
    これわかるわ
    外が暑いときはフル回転してて部屋もしっかり冷やしてくれるんだが
    外が涼しくなるとエアコンはサボり始めて部屋の空気がちょっと温くなる
  46. エアコン業者の中の人登場!
    お前ら秋に取り付け依頼してこい!
    あとうるさらはやめろ
  47. >>72
    ないよ
    居住房によっては風通しいいから窓全開にしとけばなんとか
    朝塩飴支給したり夜暑そうな日は気休め程度だけど凍った水やらスポーツドリンクが支給される
  48. >>85
    だから電気代は冬の方がかかるのよ
    って一人暮らしした事ないのかな?
  49. 13年以上使ってるエアコン
    今年はなんか冷えが悪い気がする
    25℃設定でこの時間でもあちぃ…
  50. >>84
    排水パイプ詰まってた?
  51. >>81
    それは透析自体の話であってその後血管詰まって腕が膨れ上がった時はまるまるタダってわけじゃないみたいなんだ

    >>77
    冷やし枕を4枚ローテーションさせてるからな
    冷やしすぎなければ適温を保てる寸法。人間の体は冷たさを感じると肌を温め始めるからな
  52. >>86
    北海道東北の家は冷房そのものがないところ多いよ
    そのかわり暖房が整ってる
  53. >>88
    うるさらは何が厄介なの?
  54. 昼間23度設定でぬるい風が出続けたときは流石に恐怖した
  55. 2003年製のエアコンは買い換えるべきか?
    冷房機能的には問題ない
    フィルターとったらフィン?がカビだらけだったけど
  56. >>101
    室外機が集めた湿気を室内機へ送る配管が邪魔&室内機・室外機がバカみたいにデカい
    いつも見てる工事屋さんのブログではこんなところ
  57. エアコンて要はコンプレッサーが動いて室外機室内機のファンが回ればいいんだからもっと壊れにくい構造に出来ないもんか。
  58. ある程度の期間と高温で触媒はいきなり効果が薄くなる
    それが購入してから何年目かの夏で、コレは防ぎようがない

    なんならイエローハットやオートバックス行って
    触媒買って来れば自分で充填できる
  59. >>90
    冬あんま点けないかな汗かく方が苦手
  60. >>105
    カビなんて変えたところですぐ生える
  61. クルマのエアコンは故障個所によっては廃車も検討しなければならないからな。
  62. 濡れタオルで太もも冷やすといいよ
  63. >>3
    俺は10日待ったわ
    今日やっと直った
  64. >>112
    なんですぐエアコンてカビ生えるんだろうね
    ほんと糞だわ
  65. 今年エアコンを買ったけど27度設定でファンを自動にしたら
    この三日間は24時間全開でファンが回ってるわ
  66. 扇風機でいいだろ
  67. ネットで買った新品の取り付けと古いやつの引取で17000円かかった
    取り付けは一階で難しいところはないと思う
    高い?安い?
  68. 6畳の部屋にはエアコン効きすぎて28度より下に設定した憶えがない
    いつも29度か28度設定だわ
  69. >>105
    間違いなく電気代安くなるから寒くなる前に買い替えを進めるよ
  70. >>127
    引き取りはただでやってくれるところが探せばある
    まあ安くはないんじゃね
  71. 今日の東京は暑いわな
    カプセルホテルに避難や
  72. >>25
    真空抜きはレンタル
    ガスは入ってる
  73. >>129
    うちの2009年製だがカタログ見るとまったく変わらんレベルだぞ
  74. 室外機に日除けしたら、電気代が安くなるの?
    https://i.imgur.com/SrSKWoH.jpg
  75. >>107
    あと、壁に補強がないのに依頼してくる人多いのとそもそもエアコンの不良が多い
  76. >>30
    Go to hell?
  77. >>25
    勉強だと思って工具とガスとか全部買っちまった
    R22の代替フロンもあるから
    R22〜R32まで全部できる
  78. 3年前の8月にエアコン壊れて死にかけたわ
    室温が常時30℃超で2週間以上過ごした
    最後においらの貴重なアドバイスだけど
    とにかく水シャワーで凌げ(´・ω・`)
  79. >>135
    アルミのフィンとかグニャグニャにへこます自信あるわというか
    ガス入ってるのかマジ知らんかった
  80. ざまあみろ
  81. , ──── 、
        |≡≡≡≡:・|
        ヽ========-′ゴーーー
        ノノノ  ノノ

          ,—————
        / (ヽ´ん`) ../
       ./ _っ⌒ヽ、_つ./  〜 .γ⌒'ヽ_
      / (_,,.--、__.,ノ /   〜 i ミ(二i
     ./   (_,(_ノ  .,/      丶,,_| |ノ
     ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  .      r-.! !-、
                    `'----'
  82. 友達もこの夏壊れて3週間待ちだって言ってたな
    夏付けっぱだから想像したくないわ
  83. 23年目 シャープエアコンまだ動く
  84. 夢 卓上クーラー
  85. >>150
    ほんと難しいことはないんだよ
    道具が一番難しいかな
  86. >>25
    スパナでパシュッパシュやればいいだけだぞ
    真空引きなんてやってらんねーよw
  87. エアコン5台あってすまんw
  88. >>152
    これメッチャ冷えるよな
    やめれん
  89. エアコン使わない時期でも3ヶ月に1回30分くらいでいいから点けとけ
    故障率がめっちゃ減るぞ
  90. 某家電量販店でエアコンの取り付け1ヶ月待ちとか言ってたが
    うちの893の親父が怒鳴り立てたら2日で取り付けに行くって言ってワロタ
    面倒ごとになるの避けたいんだろうな
  91. 真空引きしないと壊れるよ
    真空引かない業者昔はいたが淘汰されたかな
    ちなみに真空引きしなくてもいいやり方はあるが素人はやめたほうがいいぞ
  92. 取り付け業者の配管の値段ボッタクリすぎるよな
  93. >>174
    Yの下請けって大体真空引き省略する印象あるんだが
  94. >>175
    10mで1万言われたわ
  95. 引っ越しする時業者に古いエアコン取り外して貰おうと思ったら
    日にち掛かると言われて自分で外して無料で引き取ってくれる所へ持ち込んだなあ
    ポンプダウンの手順さえ間違えなければ爆発しないしリサイクル料金掛からんし自分でやる方がお得
  96. 機械なんて持ってこねーよ
    スパナでちょちょいとプシューッ!プシュ!言わせてるだけ
    あれなんなんだ?
  97. 普通に死ぬわ
  98. >>7
    室外機の基板が腐食するんだよな
    あと冷暖房の切り替え部の故障
  99. >>181
    下請けのレベルはマジ低いぞ
    家電量販店は簡単な取り付けしかやらないし
    真空引きやらない業者はもぐりか初心者
  100. >>186
    空気追い出さなくちゃいけないところを
    室外機内蔵のガスを吹いて飛ばしてる
    大抵不完全なので数年で壊れる
  101. >>184
    それ優良だろ
  102. エアコンもやってみると案外簡単なもんだよ
    ・既設のエアコン室内室外外す
    ・室内機バックプレートを外す
    ・室内機バックプレートを付ける(やや穴に向けて傾斜)
    ・銅管や排水ホースや電源ケーブルを取り付けて、穴の位置に合うように変形させてテープで巻く
    ・穴に通して、バコンって取り付ける
    ・室外機と銅管、電源ケーブルを接続する(トルクレンチ使用)
    ・真空ポンプで真空引きする
    ・漏れがないか、1時間くらい待つ
    ・真空ポンプ等を外して、上下ガスを解放する
    終わり
  103. >>194
    ゴキってどの段階にいるもんなの?
  104. 今まで来た家電量販店の下請けは真空引きするものの総じて時間短いんやけど
    買う時に量販店に真空引きの時間メーカーの指示通りの時間やるよう注文した方がええんやろか
  105. >>197
    なんでゴキを心配するんだ?
  106. >>199
    ゴキって菅の中に住んでるんじゃねえの?
  107. >>198
    正直配管の長さによって時間は変わる
    10分は基準かもしれんがそんなにしなくてもいいのはある
  108. >>156
    出来る人はみんなそう言うんだよw
    >>162
    やらんと水分が抜けないとか漏れが分からんとカーエアコンやってる人が言ってた
  109. >>197
    排水パイプから登ってくるのが多いんでは
    地面に付けてたり壁にピッタリ設置してると侵入されやすいとか
  110. ゴキブリは入らない
    パテで2箇所穴埋めするからな
  111. >>205
    それ来た業者にも言われたわ
  112. 3週間経ったら涼しくなるな
    来年買うべきだな
  113. >>173
    自分でやってないのにwスパナでなんとかかんとかw
    しねばいいのにwww
  114. >>190
    ちゃんとした業者を見つけるにはどうすればいいの?
  115. 今時、真空ポンプ使わないとかあるの?
    冷媒の大気放出は禁止されてるよね?
  116. 去年部屋にエアコン付けたけどエアコン用の配管通ってないから窓枠から出してるんやが
    窓が完全に閉まらんせいか部屋にゴキが侵入してきたわ
    隙間テープで埋めるしかないんか
  117. >>216
    これが一番難しい
    家電量販のせいで工事単価下がって良い職人が減った
    難工事できると言ってるとこは職人がいる可能性高い
  118. >>221
    ありがとう。なるほどなと思った。
  119. >>220
    ホールソーでぶち抜くだけじゃないの?
    壁内チェッカー的なものは使った方がいいのかもしれないけど

    南無三!ってホールソーでぶち抜いたら良かったと思う

    ステンとかアルミとパテでなんとかしよ
  120. エアコン3台自分で取り付けてみたけど

    エアコン本体を壁につける手順が計画的によく考えてやらないと取り付けられなくて大変なことになる
    導管は重くて硬いからな
    あとは壁が石膏だったらアンカーやら硬化させるグッズ買って、
    管接続部分では規定のトルクを厳守すること
    初心者にありがちなのはやりすぎて切断一歩手前までいってしまうこと、これがガス漏れの原因になる
    あとは工具とかヤフオクでレンタル
    これぐらいだな

    最初の1台目は室外機やエアコン本体の取り外しに1日、
    取り付けは2日目みたいにすればいい
    プロと違って未経験者はゆっくりと慎重に
  121. >>217
    ポンプ使わないとこは地雷
    ポンプダウンできない壊れたエアコンは自然開放、事故で漏れたら仕方ない(白目)
  122. 10年越えてるから正直怖いわ
    安けりゃ良いって冷房機能のみのシンプルなやつだが
    時々調子が悪い。でも壊れないと買う気しないしなぁ
  123. >>225
    壊れたエアコンのガスを抜く道具持ち歩いてる業者なんているのか?
  124. >>228
    エアコンガス自体は、車のバルブと同じで、
    ツンツンしたらプシュプシュ出ると思う
    やったことはないけど
  125. 部屋の窓2箇所を全開でカーテンも全開
    窓2箇所に扇風機を置く
    扇風機一つは首振り、一つは固定

    パンツ一枚で腹巻きして寝る
    これで凌いでる
  126. >>228
    いないかな
    ちなみにガス回収は室外機に回収するんやで
    壊れてたら自然開放
  127. >>223
    マンションだから無理
  128. 富士通ゼネラルはクソ
  129. 仕事ビルメンだけど自分で取り付け、修理は余裕だったわ、真空引きもやったぞ

    ちなみに俺は電験三種、第二種電工、危険物乙四、第二種冷凍、機械保全技能士機械二級、アーク溶接、ガス溶接持ちの前職工場だぞ
  130. >>234
    エアコン用の穴がないマンションってどんなマンションだよ笑
    クソポロアパートだろ笑
  131. >>235
    一番安いやつだが13年経ってもリモコン以外快調だわ
  132. >>237
    資格0の俺でもエアコン取り付けできたぞ
    2年経ったけどガス漏れしてないしキンキンに冷えるわ
  133. >>225
    壊れて動かないエアコンのガス回収をメーカーに依頼したら5万くらいかかるって言われたから諦めたわ
    そんな値段ならやる人いないでしょ?って聞いたらいないですねーと
  134. 3年に1度くらいエアコン自分で取り付けで死亡事故起こるよな
  135. 電工二種の資格は趣味で取ったけどエアコン取り付けって鍔だし工具?みたいな専門的な工具必要なんじゃないの?
  136. やべえって、本当にいくらつけてても寒くならない
  137. 去年壊れたわ、室外機の基板に虫が入って基板がやられてたから
    ネットで基板頼んで交換したわ
  138. >>248
    メーカーが自然開放を勧めることはないからね
    エアコン業者に頼めばいいだけのこと
  139. >>250
    死亡するような危険作業あったか?
  140. クーラーなしだったらマジで熱中症で死ぬと思うわ
    家に1つしか付いてない場合とかって、本当に生死を分ける案件だろ
    こんな大事なもんでも、買い替えさせる為にわざと壊れるように作ってあるのが怖いわ
  141. >>241
    うちの富士通もリモコンが反乱起こしてなんもできなくなった
    ググってスマホのカメラを通してリモコンを操作するという
    わけ分からん事をしたら急に正常に動き出した リモコンが無駄に2個になった
  142. 今年はホテルで寝泊まりしたほうが安く済みそう
  143. ぽまえら暇なら電工の資格取れよ(;^ω^)
    いざという時に使えるぞw
  144. 大阪ならgotoといらっしゃいで
    ホテル一泊千円くらいだぞ朝食付きでな
  145. >>242
    なんだ素人か
  146. 工場扇買ってこい冷えないが涼しいぞ
  147. 室外機のファンが回らなかったから
    上開けて線触ってたら動いたわ
    動かなかったら今週死ぬとこだった
  148. >>272
    このスレのやつは全員持ってるだろ
    後乙4
  149. >>274
    素人だけど、何が間違ってるか指摘よろしく
  150. 2Lのペットボトル凍らせて抱いとけ
  151. エアコン設置する時に業者がガス抜き失敗したらしく、保障期間で業者に再度お願いしたけど態度悪くてびびった普通に客前で舌打ちする
    引っ越しした時も引っ越し業者が客前で舌打ち
    普通舌打ちなんてしないだろ二度と会わないから舌打ちしてるんかな
  152. >>262
    エアコンの接続不良が原因の火災事故はけっこう多いらしい
  153. 親戚のガキの部屋4月にエアコン壊れた
    メーカーに電話したら「もうダメです。大掛かりな修理が入ります。」とか言われちゃってさ
    俺に一度見せろと行ったのに「電工の資格もない無能が何様だ!」と罵声を浴びせられたわ
    自分たちももってないくせに
    ちぎれたフィルター交換してやったら普通に動いてやんの
  154. >>276
    業者がFケーブルちゃんとさせてなかったか室外機の調子が悪いか
  155. >>290
    ちょっと何を言ってるか分からない
  156. >>278
    本来冷えるべきではない所で冷えてるのは異常ということだと思う
    冷える(気化)するべき所まで圧力が維持できていないから、冷媒抜けが考えられる
  157. >>5
    窓クーラーで。
  158. >>277
    冷凍三種もね
  159. お前らの家エアコン壊れすぎだろ
    家にある一番古い20年前のエアコンですらキンキンに冷やしてくれるで
  160. >>293
    家のエアコン見てみたらいいと思うけど、付け根はキンキンだろ
    異常か?
  161. >>297
    電気代くそたけーだろ
  162. >>117
    家賃減額させろよ
  163. >>300
    夏場はプラス1万5千から2万くらいやな
    別の部屋の5年前のエアコンも稼働してだけど
  164. 夢グループの卓上クーラーいっぱい買いますからのお一人様2つまでですの流れ好き
  165. >>308
    エアコンあるあるだけど、
    冷房は大したことない
    暖房が三倍くらい電気食う

    やっぱAPF高いやつに変えたほうが絶対いい
  166. 3週間卓上クーラーで耐えるんか?
  167. 気おつけなはれや
    https://i.imgur.com/2sMQugN.jpg
  168. >>313
    暖房はほんとやばい
  169. >>320


    名古屋人…生きられるのか?
  170. >>313
    暖房は石油ファンヒーター使ってるわ
    エアコン買い換えてもいいんだけど、まだ使えるのに買い換えるのはなぁとか勿体ない精神発揮してしまうんや
  171. >>324
    地下に避難するから
  172. そういや少子化で電工もどんどん減ってるわ
    黒人やムスリムをどんどん入れないとダメだな
  173. 2階の熱が籠もりやすい部屋だと冷房能力に余裕持たせないと効かない
  174. うちのカーチャソかよ
    幸い工事に空きができて3日で納品される
  175. 三週間ホテル暮らしでもするといいよ
  176. 今週猛暑やで死んでまうで
  177. 今はちゃんと涼しいけど、
    昼間から夕方にかけての気温が一番高い時期になると冷たい風出てこなくなったりで中々冷えない
    室外機に日光モロ当たってる配置がよくないんかね
  178. >>347
    室外機に日よけ大事だぞ
    効きが全然違う
  179. >>347
    それもあるかもな
    俺なら、フィルター掃除して、
    個人的にはフィンが黒くなってたら、バケツ下に添えて、
    水スプレーシャッシャッってやるだけでもそこそこ違うと思う

    基盤側はあんまり攻めないことをお勧めする
  180. 文明の利器に頼りすぎた人類は
    ある時点で滅亡へ向かうのだろう
  181. 部屋の中で小さいテント(3000円くらい)張れば卓上クーラーとか簡易的な奴でもガン冷えだぞ

    テントにエマージェンシーシート(100円)貼って断熱するとさらに良し

    その生活が楽しいかどうかは知らないけど
  182. エアコン効いてる場所へ行きゃいいだろw
  183. 97年製のエアコンが何とか動いて助かってるわ
    タイマーランプ点滅しまくってるけど
  184. >>212
    自分でやってみたらわかるけど3分以上やっても無駄
    時間がかかるのは真空乾燥
    つまらろ雨降ってないのに10分とかやってる業者はただのアホ
  185. とりあえず在庫があるのを買えよ
  186. これって新しいの買わせるために時間かかるとか言ってる説ある?
    でも修理の方が絶対早いよな
  187. 最悪だな
    春当たりに試運転しとかないとダメ
  188. 隣の部屋にないの
  189. >>370
    ほんこれ
  190. >>365
    例の給付金と、テレワークで昼間自宅作業なった人たちの影響らしいですね
    エアコン猛烈に売れてる
  191. 20年前にAPF4あるかは分からんな
    数年前まで安いやつならAPF3.2とかのやつがザラに売られてたからな
    半額もありうる
  192. >>365
    それはない
    エアコン屋は忙しい
  193. エアコン取り付け業者は修理なんてできんぞ

  194. 今年は暑くないからな
    2〜3年くらい前の連日40度超えの時はやばかった
  195. >>379
    もぐりはできないだろね
    修理もできるエアコン屋はいるよ
  196. エアコン取り付けに必要な工具高いから免許だけ持ってる程度なら依頼した方が得なんだよ
  197. >>384
    3000-4000円とかで真空ポンプ、トルクレンチをレンタルできるから、
    そういうのを使ってもいいかもな
    まぁ最終的には買っちゃうんだろうけど笑
  198. >>382
    毎日35度くらいで今年は40度は行きそうでめちゃ暑いよ
  199. >>380
    これだね
    これしかない

    ほんとに死ぬから君たち気をつけなさい
  200. >>383
    別にエアコンの取り付けには資格はいらないんだよ
    エアコンの専用のコンセントがない場合にコンセントを配電盤から作る作業に電気工事士の資格がいるんだよ
  201. 夢卓上クーラーがあるだろ
  202. >>394
    急になぜ資格の話?
  203. >>394
    室外機と室内機が電源ケーブルで繋げなくなるんじゃね?
    どうなんだろう
    要ると思ってたけどな
  204. >>365
    エアコン屋はこの時期本当にクソ忙しい
    一年の稼ぎのほとんどをこの時期に出すぐらい
  205. >>398
    それはいらないよ
  206. マジエアコンないとヤバいやん
  207. ウチは一昨年エアコンと冷蔵庫が同時に故障してマジでヤバかったですが冷蔵庫さえ生きていれば冷凍可のペットボトルを凍らせておいてハンドタオル巻いてわきの下に挟んで寝ればとりあえず死ぬことはないですよ
    ダイドーのぷるシャリの温州みかんだとなおうまいし水分塩分補給もバッチリ
  208. >>404
    内外接続電線相互の接続
  209. やっと明日付け替えだわ
    水風呂と2000円の扇風機で乗り切った
    体が慣れてくるからエアコンいらんかったかもなw
  210. 夏と冬しか動かさないから
    必要な季節になって動かさないと故障してるかどうかわからないんだよな
  211. https://www.irisohyama.co.jp/news/2020/?date=0629

    これ結局どうなん?(´・ω・`)
  212. >>408
    テープで巻いたりケースの中をはわせていくぶんにはいらない直接壁などに固定する場合は必要
    電線を直接壁に固定することは普通しないので資格はなくて大丈夫です
  213. 7月上旬に樂天で買ったらご希望の日時が2週間後がらあきで
    ああすぐつくんだなって思ったら後日メールがきて8月20日以降になりますってなった
    それでキャンセルするから一回棚上げしようとしたら買って下さいみたいなメール来て
    いまに至るがエアコンなしもなんとかなる昼間家にいないし4回でドアも窓もあけると風通るし
  214. 俺も窓と壁掛けで悩んだ既設の穴とかあるし
    値段も同じだからな窓と壁の安いのなんて
  215. 14畳なのにコンセントと30aの関係で10畳用の100vと普通のコンセント用のしか
    つけられない。しかも2部屋使用中に炊飯器とかでもブレーカー落ちるし
  216. 電力会社に連絡!
  217. 現在33.9度
    3日前は32度台でへばってたけど今は平気だからやっぱ慣れだな
    明日も耐えればこの温度にも慣れるだろう
  218. >>422
    契約アンペア上げろよ
  219. 昔は扇風機だけで過ごしてたが、我ながらどうやってたんだろ
  220. 樂天で買うと事前に家に呼んで着くかチェックするのに
    また3000円かかってそこから予約入れ直しとかになって
    二度とオンシーズンでネットエアコンは買わないわ
  221. 5月末にネットで単品で買ってくらしのなんちゃらーで取付工事屋みつけて直ぐ付いたな
    混む前に買えてよかった
  222. >>188
    なるほど
    うちのエアコンも基盤が駄目になってたらしい
  223. >>429さんと>>418さんは同じ方ですか?
    エアコン買わないキャンセルと言ったのに
    結局金を出したのですか?
  224. 40度までなら濡れシャツ扇風機でなんとかなる
    だが問題は夜だ、寝巻き濡らしても2時間後にら乾くし、
    布団湿気るから対策を考えたい
  225. 自分でつけろ
  226. アンペアあげるの人レスサンクス
    ただ、うちの場合、家が古いので10万円程度の工事が必要らしい。
    線が足らないとかなんとか単相とか言ってたな。
  227. 三週間後にはいらなくなってると思う
  228. >>93
    自分も何年もアイスノンとスーパーで
    生物を買ったときにもらえる氷で生き延びたから
    大変わかる気がする
    やすーい6畳以下の2万円位のエアコンも買えないのか。
    はっきり言って分割でもPCやものをうっぱらっても
    良いから買っておいた方が良いと思う
    いきなり気温が上がるから
  229. 1回電源入れたらぶっ壊れて修理依頼した日になってもこねーから
    サポセンに電話したらやっと来たわ
    これが今のジャップクオリティか
  230. 俺など6月からずっとであるぞ
    最初はキツかったけど今はもう慣れたわ
  231. 最悪水分補給しときゃ死にはせんだろ
  232. ミストの出る扇風機涼しいよ
    2,000円ぐらい
  233. エアコンまだ使ってないんだが?
  234. 部屋が暑いと家電が逝く
  235. アイリスオーヤマってどう?
    エアコンデビューしようと思うんだが
  236. PC消したら体感温度マシになってワロタ
  237. >>10
    暇なのに高額とな
  238. >>450
    一回り大きいの買っておけば大丈夫だろ
    取り付け時期の方が心配
  239. >>450
    中身東芝らしい
    東芝のエアコンはいい噂を聞かない
  240. 死亡
  241. >>432
    出した結局どこもこんなもんだろうと都内の8月なんてと思うことにして
  242. 久々にコンセントつけて電源ONにしたら
    点滅してぬるい風だけでるクーラーになってた
  243. 詳しい人いたら教えて
    新品なんだけどカチカチ音がするんだがなんだろう?
    冷やし出す直前に毎回必ずカチカチ5-6回
    本体が温度とか湿度の変化できしむ感じとは違う
    マウスのクリック音みたいなのが中からする
    6月につけて7月に別の異音で同機種に交換したんだけど前の機体では聞いたこと無い音なんだよね
  244. 扇風機絶対止めんなよ
  245. 絵師さんに描いて欲しいシチュエーションのリクエストをするスレ18
    https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/37271/1588741932/
  246. コロナどころじゃねえよなこの暑さ
    エアコン無しで耐えられる気がしない
  247. いきなり水風呂は無理だから最初ぬるい風呂に入って水を入れてだんだん温度を下げていく
  248. 他にエアコンないなら2、3日でもきついだろ。寝れないし
    まあホテル泊まるか、空調服買ってしのげ
  249. 車のエアコンが壊れて買い換えとかバカらしすぎる
    R134a 200gのガス缶 400円x3
    チャージホース   1700円
    R134a用のバルブコア1000円
    ムシ回し 440円

    多分5000円もあれば直る
    チャージホースあっても困らないと思うしな
  250. >>5
    足場なんて組まずに脚立でやれって言え
  251. 夏になる前に試運転しろってテレビでやってたのにな
  252. >>486
    去年からなんかおかしくて今年自分でガス入れたんよ
    r134aっていうのとやっすいエアコンオイル入れた
    エアコンガス2本入れたらコンデンサー?の切替がなんかおかしい
    ガコンガコン頻回に変な音してエンストしそうな感じがする
    失敗したのかな
    尚あまり冷えない
    バルブコアってのはやってない
  253. ベランダと室外機の掃除する前に大雨降って欲しいんだがなかなか降らねえ
  254. ここひえってヤツ、すずしいの?(´・ω・`)

  255. 要は寝られりゃいいんだから「クール寝袋」があればいいんだけどな
    誰か発明しろ
  256. けど最初にガス入れようって思うってことは、
    どこか抜けてんだろうなぁ

    今年はちょっとガス抜いて、耐えて、来年バルブ交換とか、
    蛍光材入りのリークテスターとか使って勝負かな
  257. >>490
    ちっさい電気屋だとマジでコレでやってくれそう
    去年アンテナの修理頼んだら、ハシゴのみで屋根登ってったわ
    メット?命綱?見た覚えがない
    普通のスニーカーで軽快に作業してた
  258. エアコンから異音がして動かなくなってから一週間
    今つけてみたら動いて異音もない
    何事も時間が解決してくれると学んだ
  259. >>506
    また動かなくなるぞ 早めに電気屋呼べ
  260. 567月とエアコンいらずでいきなり猛暑だもんな
  261. 昨日での日曜の最高気温予想が40℃になってたんだが、
    今見たら37℃予想に下がってたや
    なんか少し嬉しい