ソーシャルディスタンス・社会的距離のイラスト
米東部デラウェア州で演説するバイデン前副大統領=7月28日(ゲッティ=共同)
https://www.sankei.com/images/news/200808/wor2008080017-p1.jpg

 【ワシントン=平田雄介】11月の米大統領選で民主党の候補指名が確実なバイデン前副大統領が、黒人社会が多様性に欠ける集団であるかのように受け取れる失言をして、批判を浴びている。問題視されたのは6日朝に公開されたオンラインイベントでの発言で、バイデン氏が「ヒスパニック(中南米系)の社会は、黒人社会と異なり、信じられないほど多様だ」と述べたことだ。

 これに対し、共和党から再選を目指すトランプ大統領は7日、「もはやバイデン氏は黒人が票を投じるに値しない」と批判した。6日には「黒人社会を軽蔑し侮辱した」とも非難し、ニュースでも終日報道された。

 バイデン氏は同日夜になって「黒人社会が画一的だと示唆する意味はなかった」とツイートした。「政治家として黒人社会にある多様な考え方や生い立ち、感情を目の当たりにしてきた」と釈明に追われた。

 バイデン氏は5月のラジオ番組でも、黒人司会者に「私かトランプ氏か投票に迷っているようなら、君は黒人じゃない」と発言。人種差別などと批判され、「無神経な発言だった」と謝罪している。

 バイデン氏は史上初の黒人大統領だったオバマ氏の前政権で副大統領を務め、黒人の間で支持が高いが、民主党側では失言癖が懸念されている。

8/8(土) 11:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200808-00000520-san-n_ame

★1:2020/08/08(土) 17:20:20.39
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596874820/
  1. 認知症なんじゃないのか
    病院へ逝け
  2. ボケ老人
  3. 痴呆症
  4. 二階を総理大臣にするようなものだからな
  5. >>1
    行きつけのバイデン
  6. ロリペドクンカクンカジジイ
  7. トランプ「習近平は素晴らしい人物、彼を尊敬している」

    バイデン「習近平は人殺し、デモクラシーのDの字のかけらもない」


    バイデンの方が頼りになるな。
  8. お話を、しっかりとお聴きしています

    お気軽にお声掛けください

    https://6ayuw.crayonsite.info
  9. 別に悪いと思わんが、左翼側からというのがダメだな
  10. こんなことで騒ぐのかよ
    実際、間違いではないだろ
  11. こんなボケ爺よりもホモの方が絶対に良かったのにな
  12. アメリカマスコミは売電の味方だから叩かないでしょ
  13. 何故に上から目線?
  14. クロンボはただのアホ集団だとおもってるからなバイデンw
  15. 何故勝てる試合を泥仕合に持って行こうとするのか・・・
    本当はやりたくないから負けようとしてる?
  16. バイデン最低だな
  17. 下手に話すとボロが出るな w
  18. >>1
    白奴人は傲慢な割に知能が低い
  19. もう黒人選挙いけない
  20. バイデンは綺麗事は言うが、心底はヘイト主義者だろ。
  21. やっぱり歳を取ると勝手に口から出ちゃうの?
    そう言う人もちらほら居るし
  22. ネトフリにあるドキュメンタリーでアメリカの刑務所に入ったヤクザが、そこでメキシコ系ギャングに認められて仲間になるとかいう「チカーノになった日本人」とかいうのは面白いんけ?
  23. http://greatly-check.cervezamolay.com/1596249672.html
    写真を一切修正しない下着ブランド「エアリー」は、無理したくない女性たちの心をわかっている
  24. >>21
    たぶんそうだろうね
    トランプのほうが裏表ないぶん好感が持てる
  25. トランプがひどすぎてこんなんで票が動くとは思えんが

    むしろトランプの白人票引き寄せそう
  26. 下痢ゾーみたいにカンペだけ読んでろ
  27. 麻生の方が知能高そう。
  28. 本音が出てしまうんだろうね
  29. 年寄りなんだよw

    まともな爺じゃない候補者担ぎ出せよ
  30. マジでトランプの方がマシだと思うんだけど
    アメリカ人は違うのか?
  31. 年寄りは差別主義者だから(^_^;)
  32. 黒人どんだけ嫌いなんだよ
    >黒人社会と異なり
    わざわざ言わんでいいだろうにw
  33. ビジネスポリコレだけどボケかけで体裁を装いきれずつい本音がもれてしまうんだろうな
  34. 痴呆が進んでるな売電
  35. 黙ってりゃ勝てるのに変な爺様だな
  36. 日本の年寄りと同じファッションで平等や平和を訴えてるだけの実際は嫁を奴隷のように従わせる過激派なんだろ(^_^;)
  37. どうせCCNとかガン無視で
    毎日バイデンバイデンフィーバー
    トランプはクソ、地獄の底へ叩き潰せとか連呼してんだから
    バイデンが普通に勝つでしょ

    で、香港もウイグルもコロナも
    何もかもウヤムヤにされて終わりだよ
  38. ゴミ対ゴミの戦いならトランプ有利になるぞ
    何せヒラリーに勝ったんだからな
    >>31
    現状ではトランプを支持出来る人間なんていないってだけ
  39. 民主党は何で、痴呆症の噂さえあるコイツを選んじゃったの?
  40. >>1
    He's panic
  41. イソジンといい勝負だなこりゃ
  42. こいついざとなったらロリコン疑惑でアウトだからトランプも余裕よなw
    あのgif周知するだけで楽勝
  43. 泥仕合だな
  44. トランプ強運やなw
  45. 大統領やりたく無いんだろ
    コロナ不況だし今の時期に国のリーダーやる奴は貧乏くじ
  46. 今だけ口先で中国を非難してる様でも
    歴史的に中国と深い繋がりがあるのは民主党
    日本に原爆を落としたのも民主党の大統領

    未だにオバマは中国を増長させた責任を取らない
  47. これで投票率下がったらトランプ再選だな(^_^;)
  48. トランプのコロナ対応、経済の失敗に比べたら可愛いものだべ。
    失言では人は死なない。人を殺すのは無能な政治家たちだ。
  49. >>38
    ロリにセクハラ集めたgif見てみろよ
    日本以上にロリコンに厳しいメリケンパークなら即アウト
    オレが見てもキモい
  50. >>13
    肉損、肩、冷岩、部首、栗金団、小浜、虎布、売電
  51. >>1
    これは黒人差別発言のようには感じられないけどなあ
    これが黒人差別とトランプが批判するほうがおかしい
    トランプなんて大統領選挙に出る前には、自分の演説会場にいた
    黒人を「黒人がなぜここにいる、出ていけ!」と怒鳴って
    追いだしていたんだぞw
  52. なんか在日韓国人みたいだな。

    自分はだれも差別していないとか、
    ヘイトスピーチしていないと言っていながら

    暴力と差別とヘイトスピーチを、日本人にもアメリカ人にも
    やっている。
  53. トランプになってから米国は戦争をしていないのだけれど、これは評価されないのかな
  54. ロリコンエロジジイが当選したらアメリカはシナの言いなりになるぞ
  55. トランプ支援やな
  56. 鳥越さんみたいな感じか?(^_^;)
  57. 売電ってアメリカの2Fみたいな人?
  58. サンダースにすべきでしたわ
  59. >>57
    言い得て妙だね  公開討論が楽しみです
  60. バイデン「トランプか俺かで迷ってる奴は黒人じゃねえ!」

    「あなたは黒人ではない」バイデン氏発言に批判収まらず…失言癖が露呈 2020/05/23
    https://www.yomiuri.co.jp/world/uspresident2020/20200523-OYT1T50156/
    >  【ワシントン=横堀裕也】米大統領選で民主党の指名獲得を確実にしたジョー・バイデン前副大統領(77)は
    > 22日放送のラジオ番組で、黒人のホスト役に「私とトランプ(大統領)のどちらを支持するか決めあぐねているなら、
    > あなたは黒人ではない」
  61. >>40
    サンダースだけは選びたくなかった
    他は能力も知名度も人気もサンダースにボロ負けだが、売電は元副大統領だけあって知名度だけはサンダース以上だから
  62. 売電はボケてるだけなんだよ、許してやってくれw
  63. トランプがコロナ対応で出した結果て、圧倒的に無能。
    擁護する事が難しい程に酷い結果だと思うけど、一部の支持者てあんなに悪い結果でも擁護するよね。

    そしてトランプ自身もベストを尽くしてる。これ以上の結果は望めないと言わんばかりの言動をしてる。
    現状を完璧だとする事で、批判を交わしてるんだろうけど、それは改善する事を難しくしてると思う。

    悪い結果だ。改めるべき部分があると認知できて初めて改善がなされるわけだし。
    完璧だ。ベストだと思ってるなら改善されない。
  64. >>40
    極左候補だと民主党支持層の票をまとめられない
    ホモだと知ると投票しない、と民主党支持者でも言う人が多かった
    ましてや、保守層は取り込めない
    だからバイデンのような中道路線の人なら
    なんとかなると選んだんだろう

    でもあの前ニューヨーク市長の人は、どうして脱落したんだろうな
  65. 今回の選挙は、トランプかトランプじゃない方かを選ぶ選挙だから、
    バイデンが何を言おうがあまり関係ない。
  66. トランプでもバイデンでも、次期のアメリカ大統領は地獄の釜を開けちゃうことになりそうだな
    まぁ日本も、安倍さんの次が誰になるかで笑ってられないけど

  67. さらにバイしてデン!
  68. 昔から低IQで有名なんだよね、この人
    加えて、痴呆も相当進行してる
    他人事ながら、アメリカ人はこんなのが大統領候補でいいのかって思う
    トランプ以外なら何でもいいからって、さすがに限度があるだろ
  69. ホモの結構若い候補者が無難だったと思うんだけどあっちはまだまだLGBT相当抵抗あるみたい
  70. かっ66
  71. あなたは黒人ではないwwwwwwwwww
  72. トランプでも売電でもどっちでもやばそう
    まぁアメリカ大統領がまともだったほうが少ないからいつものこと
  73. >>65
    金持ちじゃ、トランプと変わらん
  74. 失言のバイデンと暴言のトランプの争い
  75. バイデンがなったら、アメリカはちに舐められっぱなしだろうな!
  76. むしろ認知症とわかった方が、認知症との共存を目指す、批判するのは差別とか非寛容とか言えるんじゃないのw
  77. >>67
    アメリカはまだ財政は健全な状態からの
    コロナ禍だったけど
    日本は財政ヤバい、消費税さらなる増税必要とされている中での
    コロナ禍だったから、日本の次の人は苦労するぞ
    もしかしたら、次の政権で自民党は恨みまくられて
    次の次では政権交代あるかもな
  78. バイデンは少女の臭いをかぐのが大好き
    https://youtu.be/bA-3nigx4lk
  79. なぜ今? 米国で囁かれるバイデン氏の認知症疑惑
    2020/07/08 07:00

    バイデン氏は「アメリカではコロナウイルスで1億2000万人が死んだ」と発言した。
    だが、実際のアメリカの死者はその時点で12万人だった。また、予備選の最中にバ
    ージニア州内にいたとき、「ここノースカロライナ州では」と発言した。オハイオ
    州とアイオワ州を間違えたこともあった。さらには、自分の副大統領時代の体験を
    語るなかで、当時の大統領だったオバマ氏の名を思い出せず、「私のボスだった大
    統領」と言いつくろったこともある。

     とくに有名なのは、2019年8月にニューハンプシャー州での予備選関連の集会で
    演説した「アフガニスタン戦争体験談」である。

     この集会で同氏は次のように語った。「私は副大統領としてアフガニスタンを訪れ、
    米軍将兵の激励に赴いた。コナー地域では、20メートルほどの深さの谷間に取り残さ
    れ敵の猛攻撃を受けている兵隊がいた。米海軍大佐がロープを伝って、その部下を助
    け出す場面を私は目撃した。その後、私は副大統領としてその海軍大佐に銀星勲章を
    授与することになった。だが大佐は、助けた部下が結局死んでしまったことを理由に
    勲章を辞退しようとした」。

     しかしその後すぐ、この話は多くの部分が事実とは異なっていることが判明した。
    バイデン氏がアフガニスタンを訪れたのは、副大統領としてではなく、上院議員と
    してだった。部下の救出にあたったという軍人は海軍大佐ではなく陸軍士官だった
    。その士官がバイデン氏から銀星勲章を受けたという事実はなかった。バイデン氏
    が救出の場面を目撃したという話も根拠がなかった。だが、バイデン氏は同じ話を
    他の場所でも何度も繰り返していた。

     こうした事例が重なり、バイデン氏には認知症の兆候が出ているのではないかと
    いう疑問が提起されるようになった。そしてついには、米国有権者の4割と目される
    人たちが「バイデン氏は認知症」という認識を持つまでに至ってしまったのである
  80. >>66
    前回はクリントン嫁を選ぶかクリントン嫁じゃない方を選ぶかの選挙だったね
    次はバイデンを選ぶかバイデンじゃない方を選ぶかの選挙になりそう
  81. バイデンはマジで認知症
    だから討論会をやらないように陣営が拒否してる
  82. もう黒人ラッパーを大統領にしようぜ
  83. >>74
    でもトランプよりは
    まともそうだし、頭も切れそうな人だったよね
  84. 不倫ヤリチンがバレたらかえって黒人から支持されたクリントンとかアメリカの政治風土は複雑怪奇
  85. 勝つ気ないだろw
  86. >>78
    高すぎる株価が、金利引下げを難しくして、経済成長阻害する様に思う。
    そしてトランプには経済で結果を出す時間はないだろう。
    大統領選11月3日、10月の景気指数が出る前だ。
    つまり有権者は10月の頭に発表される9月の景気指数を見て判断する事になる。

    昨今の感染拡大と経済抑制はどんなに頑張って9月まで尾を引くだろう。
    となるとトランプが大統領選までに経済で結果を出すのは、こんなに思える。
  87. >>69
    そもそも何で副大統領になれたんだ?

  88. トランプ発言はメディアのバッシング以上に騒がれないから
    トランプのほうがアメリカ社会の秩序維持に好結果をもたらすだろうな。
  89. クリントン嫁が負けたら、女子大からロンダしたとか言い出して醜かったなNHK(^_^;)
  90. ふむ良く知らんが日本人はどうおもうんやろか
  91. 共和党はトランプ以外を候補に立てる事は出来ないのかね?
    トランプじゃコロナも経済も立て直しは無理だろw
  92. トランプは実業家としての実績があるけど、バイデンは何の実績もないからね
    ただ議会に長くいるだけ
    ただいるだけ
    アメリカって本当に実力社会なのかよって思う
  93. 黒人は底辺キャラでバスケとヒップホップしかないもんなw
  94. 認知機能が低下してるんだろうね
  95. 「アジアの問題は、中国に聞かなければならない」 by バイデン
  96. >>93
    >トランプは実業家としての実績があるけど

    実業家とよりもお笑い芸人として経歴の方が実績があるだろ。
    実業家の方は4回も倒産させる程に向いてないし。
  97. チョイ前までは、売電にほぼ決まり、って言ってたのに、隠れトランプの数が分からない、とかNHKが言い出してるから現状でもかなり接戦なんだろ(^_^;)
  98. バイデンはロリコンってよりペドだな
  99. ヒスでパニックとか結構酷いな
  100. >>91
    オレは黒人蔑視の発言じゃなくて
    ヒスパニック蔑視の発言だったんじゃないかという気がする
    ヒスパニックの社会は信じられないほど多様だ
    =ギャングとか英語が話せない不法移民とか
    複雑怪奇な社会だろ

    それに比べると黒人社会はアメリカにすっかり根付いていて
    複雑な感じはしないわな
    そんな感想だったのではないかな、と感じた
  101. のび太のくせにやるじゃん、って感じ(^_^;)
  102. バイデンに入れたら黒人社会の何が変わるのかと、分断させたい意図が分からんのだが
  103. オウンゴールだな
  104. 日本は多様性がない
    と言われても何とも思わんが
  105. アメリカ国内の黒人は黒人同士で社会を形成してしまっているっつう話だろ?
    だとしたらそうでしょうねとは思うけど、そういった意図は無かったなんて言ったら、じゃあどんな意図だったんだよとなるわな
    日本でも多様性多様性とやかましいけど、外国籍がコロニー形成してたら、それは多様性とは言わんと思うんだよ
  106. >>103
    マシな感染症対策が成されて、経済が順調に回る様になる。
  107. また失言?
    この前の失言は何?
  108. 前回の失言で点と点が繋がっちゃったから終わり
  109. 都知事選より酷いレベル
  110. ぶっちゃけどっちでも大して変わらない
    バイデンになると中国が困るくらいか
  111. 失言王を大統領と呼ぶんだろもっと失言しろ
  112. 大統領選挙前に討論会やるんじゃなかったっけ?
    トランプとバイデンで爆弾発言飛び出しまくりそう
  113. 知ってるのか?バイデン
  114. BLMの起きた地域で感染爆発しているからなあ
  115. >>8
    ボケ老人の発言信じて投票する奴は居ない
  116. ルーピーみたいにその場では本気なんだろうか
  117. 多様性が有れば有るほど良いというのもかなりの偏見なんだけどね
  118. アメリカ人と言うか白人て差別主義なの?
  119. 日米ともにボケ老人が政治やってんだからコロナ対策ができるわけがない。
  120. >>118
    そもそも多様性論者は完全な均一を求めて多様性を否定する矛盾を抱えてる
  121. >>113
    売電はしゃべると失言しか出ないから討論会回避するために
    色々メディア工作やってるって及川氏が言ってた
    テレビ出演とか全拒否してるらしい

    こんなんが大統領とかむりだろどう考えても
  122. >>115
    息を吐く様に嘘を吐くのは良くないと思う。
    感染が何故拡大したのか?と言う科学的な問題に対して、
    政治的な駆け引きを持ち込んでる。

    それは科学的に裏が取れてるのか?
    それによって真実の感染拡大原因が見落とされてるのが、今のアメリカじゃないか?
  123. 買電師
  124. 黒人票はカニエ・ウェストに流れるだろうよ
  125. >>119
    露骨に差別しないタイプでも
    己は優遇されて当然と思ってる
  126. >>123
    現実を見れないし調べることもできないのがバイデン支持者なんだね

    科学的根拠w
    捏造しか出来ないという
  127. 小池とは逆でトランプが何かコイツに対して
    最後の最後でブッ込むんじゃねえかって思わなくもない
  128. >>118
    それをいったらなんでもそうだけど、
    まあこのケースだと多様性がない=閉鎖的で内向きな文化というネガティブな意味やな
  129. >>119
    白人の差別は無意識的宗教的
    黒人の差別は現代でも奴隷を作ってるから中国並み
    そういう傾向だな
  130. 白人からは黒人は全部同じに見えるんだろう
  131. 80近い老人が喋るとこんなもんだろ
    74VS77だろ今回の選挙ってw
  132. >>1
    この黒人肌キレイすぎない?
    https://www.youtube.com/watch?v=4XjtCnd9fUc
  133. >>119
    個人の自由()を信奉している以上
    差別と親和性が高いだろ
  134. 選民思想を一生懸命隠しても漏れてしまう
    またかよ
  135. 逆神のパヨクがついてるからなあwまたトランプの勝ちだろうなw
  136. 左寄りの奴って、差別を武器にするクセに
    生粋の差別主義者なのは何でなんだろうな?
  137. この手の失言や性的暴行疑惑って4月からずっと、メディアでも大きく報じられてる
    しかしトランプのせいで、失言王バイデンのこれも「愛嬌がある」
    ってんで中西部や南部の白人男性が支持する理由になってんだよな
    まさかトランプの俺何言っても平気なんだぜって無敵人間っぷりが、バイデンをここまで利することになるとは
  138. >>127
    統計は取られてたけどね。
    暴動やデモ発生地域と、感染者の増加には相関関係がないとw
    ファウチ所長も経済活動が早すぎたのが原因だと語ってるが、
    嘘、偽りの理由が広まる事で、真実の感染拡大原因が見えにくくなってる。
  139. >>139
    ニュースも見てないんだね
    いやはや
    嘘を突き通せば真実になるというのはまさに朝鮮人だわな
  140. >>137
    君たちはどの様な社会を作りたいの?
    差別のない社会? それともある程度の差別は容認される社会?
  141. 何でこんなボケ老人を候補者なんかにしたんだ
    素直に若いブティジェッジにしとけばよかったのに
    今のポリコレ時代ならホモでも行けるだろ
    民主党候補だし
  142. >>70
    ファーストレディが男性。
    ん?この場合、ファーストジェントルマンって呼ぶのかな?
  143. でも、事実だろ
  144. トランプ2期目とかなったら日本ガチで超絶大不況くるぞ、ヨーロッパも同じだけど。
    日銀砲で株価買い支えてるけど製造業大手倒産したらマジでやばい。
  145. コイツじゃなかったらサンダースになるという地獄絵図
  146. >>142
    ポリコレしすぎて、正常なニンゲンが残らなかったんだろうな
    ホモとかボケ老人とかね
  147. >>145
    は?

    売電の息子中国企業の幹部だぞ
  148. >>139

    憐れな知恵遅れ低脳アホパヨwww

    ジョージ・フロイドさん、故郷テキサスで葬儀 「世界を ... - CNN.co.jp
    https://www.cnn.co.jp › USA
    2020/06/10 · 警察官に押さえつけられて死亡した黒人男性ジョージ・フロイドさんの葬儀が9​日、
    故郷テキサス州ヒューストンの教会で営まれた。


    米テキサス州で医療制度崩壊の危機、コロナ感染者急増で 写真4枚 ...
    https://www.afpbb.com › articles
    2020/07/06 · 【7月6日 AFP】米国でコロナウイルス危機が深刻化する中、同国の流行の中心地と
    なっているテキサス州の当局は5日、感染者数の急増によって病院の対応能力が限界に近づきつつあり、
    医療制度が崩壊する恐れがあると警鐘 ...
  149. アンポンタンと棺桶に両足突っ込んでる奴しか候補が居ないとかアメちゃんもなかなか終わってるなw
  150. >>145
    民主党政権になったら日本の景気が良くなるとでもwクリントンの時のこととかもう忘れたんだなw
  151. 解放奴隷にルーツを持つグループ以外にも、
    アメリカに売られずカリブ海で使役されてて、20世紀になってからアメリカ入りしたグループもある(キューバ、ドニミカ、ハイチなど、ニューヨークのクイーンズ区にまさにモザイク状に分かれて住んでる。
    さらにアフリカから直接移民したグループがあって、東アフリカなんてまるで別の生き物。
    イスラム教を信仰したまま移民したのもいれば、アメリカでイスラム化したのもいる。
    南北カロライナ、ジョージア、テネシー、ルイジアナに定着したまま動かなかったグループ。
    結構多様だとおもうけどな。
  152. >>140
    科学的に検証されるべき事が、根拠の無い政治的動機に駆逐され、
    政敵を叩く利用されるてのは、物凄い悪影響があると思うけどね。

    左翼がデモによって感染を広げてると語る事で、
    経済活動には問題がないのだと言う認識が出来るわけだろ。

    左翼のデモ活動が感染拡大の理由だと考えるなら、
    経済活動の場で払われる警戒心が失われるだろうと・・・・

    それってアメリカ国民に取って不幸だと思うけどね。
  153. ルーズベルト並のアホだなこいつ
    というか民主党の大統領なんてアホばっかだけど
  154. 直接討論会とか無いのかな?
    あったらバイデンはボロが出そうだな。
  155. >>1
    これまでも痴呆発言が多いのに民主党はバイデン支持貫くつもりなのか?頭おかしいだろ、これじゃ2年ももたん。
  156. >>145
    >トランプ2期目とかなったら日本ガチで超絶大不況くるぞ、

    現実は統計開始以来最悪のマイナス34%成長が先に来たなw
  157. 「私かトランプ氏か投票に迷っているようなら、君は黒人じゃない」
    「ヒスパニック(中南米系)の社会は、黒人社会と異なり、信じられないほど多様だ」

    黒人社会は画一的で、全員が自分に投票するように、ちゃんと買収済みだ。
    って言いたいのか?
  158. >>1
    これかトランプかって選択なんか。
    都知事選並みに悩ましいなw
  159. >>153

    憐れな知恵遅れ低脳アホパヨwww

    ジョージ・フロイドさん、故郷テキサスで葬儀 「世界を ... - CNN.co.jp
    2020/06/10 · 警察官に押さえつけられて死亡した黒人男性ジョージ・フロイドさんの葬儀が9​日、
    故郷テキサス州ヒューストンの教会で営まれた。
  160. 米テキサス州で医療制度崩壊の危機、コロナ感染者急増で 写真4枚 ...
    2020/07/06 · 【7月6日 AFP】米国でコロナウイルス危機が深刻化する中、同国の流行の中心地と
    なっているテキサス州の当局は5日、感染者数の急増によって病院の対応能力が限界に近づきつつあり、
    医療制度が崩壊する恐れがあると警鐘 ...
  161. 最後はトランプにべったり(意味深)すれば
    セクハラも差別も解決するからセーフ
  162. >>141
    君「たち」って言われても…。

    スタートラインの均等とか、セーフティネットとか色々あるけど、
    フリーライダーの居ない世界が理想かな。
  163. >>137
    扱いに長けてるから武器として使うんでしょうな。
  164. >>155
    上で書いたけど、討論どころかテレビ出演系全拒否して逃げ回ってる模様
    討論会回避のためにメディア工作で「もう討論会などというものはやめよう」と記事を書かせている始末

    ボケの進行度はMAXだと思われ
  165. どっちもハズレで選択肢がない米大統領選
    トランプは再選したあとの事が分からんし
    バイデンは老いすぎている
  166. >>155
    ヒラリーはトランプとの討論がはじまってから人気落ちていったからな
    バイデンはヒラリーより酷い状況
  167. 売電子?
    買電子??
  168. >>165

    でも アメリカの世論調査じゃ

    バイデンを認知症と思うか

    思わない > 思う

    なんだよなwww
  169. トランプはすごく精力的だけど、もう70代だし、この人も70過ぎの爺さん。
    アメリカって、若くて有能な候補者出せないのかねえ。
  170. ほぼ認知症だろ
  171. はんぶん ミイラ化してるからな
  172. >>158
    なるほど
  173. 前回の選挙のときのマスコミ
    クリントン優勢→トランプ勝利
    トランプになったから株価暴落→株価急騰
  174. >>47
    戦前に排日移民法を通して反米対立の原因を作ったのが共和党。
    訪中で中米国交回復のきっかけを作ったのも共和党。
    貿易問題で日本攻撃繰り返してきたのも共和党。

    オバマは日系人抑留に謝罪し、抑留施設を記念館指定し、
    反対を押し切って史上初の広島訪問をやった。
    共和党大統領が原爆謝罪に訪れたことは一度もない。

    ジェノサイドの原爆を「偉業」と呼び真珠湾攻撃を持ち出して
    日本攻撃したのがウンコトランプ
  175. 盗電に入社しろ
  176. 米民主党支持者は、売電でなく副大統領候補に指名する「黒人女性」が本命なんだろ
    でも現時点で副大統領指名者がまだ決まってないけど
    健康問題で売電辞任→副大統領昇格をもくろむ
  177. これで惚けていないと言うんだから、驚きだw
  178. >>175

    憐れな知恵遅れ低脳アホパヨwww

    アメリカが原爆を投下した本当の理由 | Are You Happy?/月刊女性 ...
    https://are-you-happy.com › 一般記事 › 歴史・社会・政治
    原爆投下命令を下したアメリカのトルーマン大統領と、開戦時の大統領F・ルーズ​ベルト

    フランクリン=デラノ=ローズヴェルト アメリカ合衆国大統領 民主党 在任1933〜1945年。

    トルーマン. Harry S. Truman 1884-1972. アメリカ合衆国第33代大統領。民主党。原爆使用を決断し、第二次世界大戦を終結させた。
  179. オイルロング!📈🤑
  180. もう引退して英国の失言殿下とお茶でも飲んでもらってた方がいいんじゃないのw
  181. >>1
    奴隷として輸入された黒人はそれまでの伝統社会から完全に切り離されて「奴隷」という画一的な存在に仕立て上げられたからねえ。
    黒人に社会権が認められた以降に移民としてアメリカに入ってきた黒人は様々に文化的な背景を持っているけど、そうじゃない黒人が大半でしょう。
  182. こいつはオバマの支援で黒人票集めるしか自分の勝ち筋ないのわかってねえのか
    アメ公ほんまバカしかいねえな
  183. 生粋の白人なんて根はこんなもんだろ
  184. 日本でいうところのアソウvsハトヤマという無能ダービーみたいなもんだろ
    つっても経済成長してる分向こうの方がまだマシだろうけど
  185. 以前も黒人のこと思いっきり馬鹿にしてたな〜
  186. バイデンって「ああ、名前だけは聞いたことがある」が決めゼリフの物知りの人でしょ?
  187. 選挙前とは思えない発言だな
    側近のブレインも頭痛いだろ
  188. あぶなかっしい発言がありメディアが叩きまくるトランプ
    完全にボケてるけどメディアが味方に付くバイデン
    稀に見る泥仕合になりそうだ
  189. >>175
    戦前の米の日本敵視観は
    日帝が日露戦争の協力にも関わらず満州利権を独占したことと
    WW1の火事場泥棒でこれまた中国市場を独占しようとしたことによる

    国際観の無さは今の政府も依然として同じであるのが困ったもんだね
  190. 見方、聞き方でどうにでも捉えれれるな、なに言っても批判の対象になりかねんw
  191. トランプといいバイデンといい…
    もっとマシな次期候補はいないのかね
  192. どうもリベラル系の人は何かを褒める時に別の何かを落とす傾向があるように思える
    トランプ大統領が勝ちますように