ハンバーガーを食べる人のイラスト(男性)

志村けんさんのハイボールを「千鳥」大悟が再現「割り方が違う。こだわりがありまして…」
8/5(水) 8:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9452c9321ffba1d7948e5152c0d98cf40e46d13
  1. お前はなんなんだよ
  2. 黙ってトリスでつくれや
  3. チー牛「え…あっアッアッお勘定で!」

    ワイ店員「wwwwwwチー牛一名様ご帰宅ですーーーー!!wwwww」
    店員ABCDEFG「ギャハハハハハハハwwwwwwwwww」
  4. ハイボールの銘柄くらい覚えて来ようね
  5. チー牛はカシスソーダだろ
    ハイボールなんて頼まないぞ
  6. オレンジジュースください
  7. そもそもチーズ牛丼は居酒屋に行かない
  8. ト、トリスwwwwwww
  9. 「ハイボール!」と言われたら出す物は店で決めてるだろ
  10. >>4
    客一人に対してどんだけ店員いんだよ
  11. チー牛はむしろメニューじっくり見るから
    「この○○○○ハイボールで」
    「ハイボールですね」
    って言われるパターン
  12. 一緒に行く人いないのでは
  13. 銘柄選ぶときにハイボールなんて注文しないやろ
    好きな銘柄のソーダ割や
  14. 普通にメニューに値段で別けられて書かれてるだろ
  15. 角とかトリス??
    居酒屋かよw
  16. RED濃いめでシクヨロ!
  17. 春馬くんスレで覚えたラフロイグをドヤ顔で頼むんだろ
  18. 大学生かな?
  19. 居酒屋で炭酸系飲みたいけど注文がわからん
    スタバといいなぜ飲み物の注文はこうも難解なのか?
    ロックとか分けわかんねーよ
  20. バーでも無いのに元のウイスキーを選べる店なんてあるの?

  21. チー牛「I.Wハーパーで」
  22. 店で決まってるやろ
  23. 最初の一杯は吉田類方式で良いだろ

  24. >25
    >26
    >27
    聞いてくる店は聞いてくるだろ
  25. ちたはい
  26. オーシャンラッキーで
  27. ケンモメン「ジャックダニエル」
  28. >>34
    チー牛が行くようなレベルの店で銘柄選べる店を具体的に教えて欲しいわ
  29. チー牛はそもそも店に酒を飲みに来ない
    仮にきてもハイボールなんか頼まない
    頼んでもカルーアミルク
  30. >>34
    聞いてくるような店がトリス提供してるとは思えんが
  31. チー牛はカルーアかカシスソーダ
  32. 山崎12で
  33. クリトリスで!
  34. 炭酸水で割るような物は、銘柄なんてどうでもいいだろう
  35. >>1
    チー牛「ハ、ハイボールひとつ…」ワイ店員「銘柄はどうします?w角とかトリスとか色々あるけどw」
    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596856232/
  36. >>4
    ど、ど、どんだけぇ〜
  37. おにーさんのお勧めで、って言えばいいじゃん
  38. >>34
    どこだよ聞いてくる店って
    正確に言えよ
  39. 底辺居酒屋で使うのはトップバリュの汚水みたいなやつでしょ
  40. 角とかトリスとかw
  41. 俺「コークハイで」
    店員「ありませんけど?」

    コーラと焼酎売ってんのにないわけないだろアホか
  42. >>9
    いや、外食関係全て利用しないだろ
  43. チ「ジョニーウォーカーの黄色で!」
  44. >>13
    これ
    飯屋でもある恥ずかしいネーミング言わされる

  45. >>40
    >>43
    別にチェーンの居酒屋でもハイボールが複数あって角かニッカかとかの店は普通にあるだろ
  46. ボウモア置いてる店少なくて悲しい
    サントリー頑張れよ
  47. なんJで見たぞパクリか?
  48. >>41
    チー牛が行くのは吉野家松屋すき家だもんな
  49. ウィルキンソンで
  50. ハイボールそんな好きでもないんだけどいいウイスキーだと美味いとかある?
    トリスで十分って勝手に思ってる
  51. >>55
    チー牛はヒッキーじゃないだろ
  52. サントリーオールドでたのむよ
  53. 角とかトリスで銘柄とか笑わせんなよ
  54. 一番安いので

  55. なんでお前らハイボールの銘柄を聞いてくるかどうかにそんなに必死になんだよ…w
    聞かれたらメニューを見ればいいだけだろうが

    分かんないなら僕ウイスキーよく分かんねえんすけど!って一緒に行ってる人に聞けばいいだろ
    なんの必死さなんだよ
    夏だぜ?
  56. チー牛はタッチパネル式の居酒に行くからこんな失敗はしないよ
  57. チー「バ、バーボン…」
    店員「バーボンソーダですか?銘柄は?」
    チー「えっ…あ、あのサントリ…」
    店員「え?」
    チー「い、いや何でも…」
  58. ハイボールなんか大衆居酒屋か家でしか飲まないだろ
  59. >>62
    3000円代で買えるから家飲みにしちゃいなよ
  60. クラシックらが
  61. 三色チーズの盛り合わせナッツつきでお願いします
  62. >>134
    えぇ…あれくらい普通に飲もうよw

    by全盛期でトリキのメガハイ15杯飲んだワイ
  63. 知多さいつよ
  64. >>81
    普通にバーで飲むが
  65. >>82
    家にはあるよ
    誘われて飲みに行った時に飲むもんないのよ
  66. >>89
    生ビール一択
  67. そもそもハイボールってチー牛の飲み物だろ
  68. 角やトリスで銘柄指定する方が恥ずかしいだろ
  69. >>68
    いいウィスキーの方がふくよかで後味スッキリで美味いよ
  70. 響で
  71. >>90
    生は1杯でいいよ、太るし
  72. 別にそこらへんの店なら黙って適当に作ってくれるやろ
  73. >>68
    居酒屋だと希にある白州ハイボールは好き
    タリスカーもハイボール好きだね
  74. 山崎55年
  75. >>97
    食べなきゃいいだけだぞ
    チェーン居酒屋なんて不味いし枝豆とエイヒレだけ頼んで後はずっと生ビールだわ
  76. どうせ業務用の原価がやっすいまぜモノ炭酸で流し込むだけなんだからどうでもいい
    文句あるなら原価ゲロ高な客寄せ生ビールだけをひたすら頼むぞオラァ
  77. ホワイトホースで
  78. >>108
    蓋の開いた瓶ビール飲んでそう
  79. チー牛「全盛期でトリキのメガハイ15杯飲んだワイ
  80. 合う合わないもあるんだろうけど俺はビールはあんま飲めないわ
    腹が膨れて ハイボールだとすんなり何杯も入るんだよな
  81. 安ウィスキーばっか
  82. サントリーのウィスキーが美味すぎてサントリー以外であんまり買ったことない
  83. ターキー8年あんのか?おおん?
  84. 普段はバーか個室居酒屋しか行かないから、付き合いで大衆居酒屋行くとこんな感じになるわw
  85. 知多で
  86. ソーダ割=ハイボール?よくわからん
  87. ウィスキーの味なんかわかるのお前ら?w
  88. >>4
    そんな失礼な店は無いだろ!
    まあ、思ってるかもしれんがw
  89. チョンモメンは外で飲む酒は否定派なの?
    家で飲んだら100円ですむとか言いそう
  90. >>68
    美味いかもしれないけどもったいないが先に来るな
    高級なメロンをジュースやケーキにするくらいならそのまま食べたい的な
    ハイボールなら冷たくて炭酸効いてる方が大事
  91. 銘柄どうしますなんて聞いてくるのはバーか何かかたいていの店は1種類だな
  92. 19の時、友達と居酒屋行った時に注文で失敗したから気持ち分かるわ 俺だけ友達全然いないから居酒屋に行くこともなかった
  93. 角やトリスしか飲んだことない奴はスコッチ飲むとびっくりするだろうな
  94. そんなに銘柄揃えてんなら説明してやれよ
  95. >>22
    ラフロイグはパズドラで覚えてると思う
  96. ウイスキーって地域によって味が全く違うんだからそろそろジャンル分けしていいと思うわ

    スコッチハイボール
    バーボンハイボール
    ジャパニーズハイボール

    少なくともこの3種はいるっしょ
  97. デュワーズで
  98. 山崎をハイボール飲んでた自分を殴りたい
  99. 好み伝えておすすめもらえばいいだろ
  100. 𠦝ー韋(笑)
  101. 白州のハイボールは美味しかったなぁ
    もう飲める気しないが
  102. >>125
    ケンモメンならビール自作してそう
  103. >>147
    こち亀かな
  104. そもそもウイスキーって不味くね?
    あんなの樽かじってるのと一緒だろ
  105. チーギュウちぇ炎上するからもう使われないんじゃないの?
  106. バーで軽く飲むならバーボンハイボールええな
    居酒屋とかの二軒目ならシングルモルト水割りかストレートでマッカランが多い
  107. >>4
    勢いが好き
  108. 恥ずかしいオリジナリティあふれるメニューを一生懸命頼んだら店員は省略して復唱するの法律で禁止しないとな
  109. チー牛「チーズハイボール温卵乗せで」
  110. 通は白州
  111. チー牛が自分はチー牛じゃないってアピールしたくてスレ立てしたってこと?
  112. チー牛がハイボールなんか頼むわけないだろ

    チー牛はカシスオレンジだろ
  113. >>154
    おしゃれンゴねぇ〜
  114. >>152
    安いの飲んでるからや3〜5000円だして
    18年くらいの飲んだら違うぞアルコール感感じないし
  115. >>13
    これだわ
    ふざけた商品名つけてんじゃねぇぞ
  116. >>9
    これ
    あの顔のキャラが居酒屋に行ってるのが想像できない
  117. 未だにチー牛の定義よくわかってないけど、人生経験や恋愛経験や社会経験が足りなくて子供のような見た目や考え方をしている内向的で非社交的なオタクみたいなイメージでいいのかな?
  118. 俺ガチー牛
    外で飲まない
  119. 店員さんのオススメでお願い
  120. 陽キャのくせに陰湿なんですねw
  121. モメン「一番安いやつで」
  122. 角とかトリスとかで銘柄効いてくるような店ってある?

    おかあさんに作ってもらってんの?
  123. もうチー牛 完全に定着してもうたなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  124. >>171
    チーズ牛丼頼んでそうなやつ以上の定義はないんじゃないか?
    結果これで伝わらないならこの言葉存在価値ないしなんもおもしろくないと思うが
  125. >>146
    コンビニのミニボトル入荷してるぞ
  126. 知多でハイボール作ると実際に旨いの?
    いつもはカティサークやホワイトホースでハイボール作って飲んでる
  127. チー牛って書くとチーズと牛乳かと思う。普及せんよ。
  128. >>184
    全然違うぞ
  129. >>85
    臭い陽キャ気取りのチー牛笑うわ
    何がワイだよガキ
  130. >>171
    自分が嫌いなやつのイメージを何でもかんでも上乗せするから意味不明過ぎる
    あの見た目だけなんだよ
  131. >>1
    ちょっとハイボールブームを知ったチー牛さん
    間違えてトリスを頼むみたいな
  132. ハイボールってうまくもなんともねえだろ…なんだあれ
    アルコール入りの炭酸水って感じ
  133. ウィスキーをわざわざ炭酸で割って飲みたいと思わないからハイボールって飲んだことないんだよな
  134. 今は動画でこんなのハイボールのおいしい銘柄説明してるもんなあ
    とりあえず自分で色々飲んでるうちにどれが美味いかわからなくなるなんてない
  135. なんでもいい…さっさと出せよ
  136. ボク全然分かんないんで初心者向けのお願いします!って言ったら色々作ってくれるでしょ
  137. >>55
    じゃあチーズ牛丼食えねえだろ
  138. ホワイトホースマジでうまい
    角より安いしコスパ最強だと思う
  139. >>171
    子供みたいな髪型でメガネ掛けてて常に口半開きのアデノイド
  140. >>4
    ワロタw
  141. >>89
    家にあるウイスキー店で飲むのはなあ
    そとでは家に置いておくほどでもないけど飲みたくなる銘柄を頼んだ方がいいよ
  142. >>142
    スナックで山崎ボトル(NAで25000円くらい取られた)で入れてうっすいハイボールにして飲んでる糞上司みて殴りたくなったわ
  143. >>12
    コロナで不景気なんだろ
  144. あんま詳しくないんですよ、オススメとか有ります?
  145. >>13
    メニュー表通りに読み上げたら一般名称で確認される罠はなんなの?
    お前らがそう名付けたんだろ!
  146. >>13
    これだわな
    メニュー見ずに注文なんてどんな陽キャだよ
  147. >>68
    メーカーズマークで作ると美味い
    これ以上の高いやつだと他の人も言ってるけどもったいないが先に来てしまうな
  148. >>190
    苦くないだけビールよりマシじゃね?
  149. ハイは焼酎のソーダ割りを酎ハイって呼ぶとこから来たんだろうけど
    ボールってなんや?
  150. チー牛って一人居酒屋やるのか?
    上級者だな
  151. >>221
    入口で
    何名様?
    あっあっ
    入店出来ず
    妄想です
  152. ハイボール作る上でウイスキーのおすすめはよく聞くけど炭酸水のおすすめは無いのか?
    酒によるのか?
  153. >>219
    A.「ハイボール」の名前の由来を教えてください。

    Q.「ハイボール」の名前の由来の中で一番有名なのは、スコットランドのゴルフ場で当時珍しかったウイスキーソーダ割りを試している所へ、高々と打ち上げられたボールが飛び込んできて、「これがハイボールだ!」と言ったという説です。
    また、19世紀のアメリカの鉄道は、高い鉄塔に気球を吊し、それを信号係が上に高く掲げるとGOのしるしになったという説や、セントルイスの信号係にウイスキーのソーダ割りが好きな人物がいて飲むたびに"ハイ・ボール"といったところから、この名がついたという説、その他にも、ソーダから上昇する泡をボールに見立てて、ハイボールと呼んだという説もあります。
  154. 核とかトリスで銘柄を聞くようなバカは死ね
  155. >>219
    逆や 焼酎のハイボールだから酎ハイ言うんや
  156. >>13
    店側は定食ランチ選んで欲しいのにメニューの端っこにある普段全然注文されない変わり種見つけてこれくださいすみません今材料切らしておりましてじゃこっちのあそれもきらしておりじゃこれそれもじゃあ定食で…っていうあれね
  157. >>40
    4000円レベルでいくらでもあるだろ
  158. んー、何があるの?
    で探ればいいやん
  159. 小田切マネして
    スコッチで!!!
  160. 居酒屋で角トリスニッカ以外に出てくる店なんかあるのかよ
  161. チー牛「アッあと!…この…こ、こだわりブランド地鶏の、、、ジューシー唐揚げ、、くっださい!!」
    店員「はい、唐揚げ1」
  162. チー牛はカルアミルクだろ
    ハイボールなんか飲まない
  163. メニューにあるだろ
  164. チー牛はこだわってる振りしてバーでボトラーズとか飲んでるタイプだろ
  165. チー牛は酒とか飲めないからコーラとか頼みそうなんだけど
  166. >>13
    あ、この凍結レモンサワーおいしそう

    「…けつレモンサワーひとつ…します…」
    「かしこまりましたー」

    「ん…普通のレモンサワー…」
  167. >>4
    巨大店舗ワロタ
  168. ジョニーウォーカーで
  169. チー牛は酒なんて飲まない(飲めない)だろ
  170. >>13
    「違います」って返せよ
  171. チー牛「ローボールはないんですか?」
  172. カラオケで注文係にさせられた挙げ句何度も聞き返されるけんもうくん
  173. マッカランで飲むと
    よくトリスとかゲロマズで飲めるよな

    せいぜいジョニグロとかグレンリベット
    角とかジムビームは不味い
  174. 店員優しいじゃん
  175. 大悟今まで志村については何も語ってこなかったよな
  176. ジンジャエールで
  177. まぁその飲み方ならどこかの番組で見たな
    氷がゴロンゴロンって言ってた
  178. >>4
  179. ハイボールで飲めるアイラ系はボウモアだけ

    あとのスモーキーウイスキーはストレートじゃないとあかん
  180. トリスとか角とか白木屋、鳥貴族の学生がマウント取ってそう
    不味いんだよ
  181. >>198
    チーズ牛丼食べてそうってだけだから
  182. ハイボールとかあそこまでして不味いの飲んでアルコール飲みたいってならないのがチー牛だろ
  183. >>140
    ハイボールって飲み方のスタイル(割り方)であって、銘柄の分類じゃないんだが・・・
  184. >>1
    でもお前対人恐怖心入ってる無職童貞引きこもりのハゲ散らかしてるこどおじじゃん
  185. チー牛「マッカラン カスクのやつを」
  186. どれがオススメっすか?
  187. まず、酒を分解できないのがチー牛なのをわかってほしい
  188. 友人と酒飲みに行ったときに
    注文でこの〇〇をコーラで割ってください
    って書いてないのを注文していて
    まあウイスキーコーラ割って普通かもしれんが
    そうさらっといえるのが俺はできないなあと思った
  189. >>266
    ラフのクオーターカスク美味いぞ
  190. すき家でハイボール頼んでるの?
  191. 安酒で割るハイボールの糞不味さはな
    先ず甘いんだよな。飲めたもんじゃない
  192. ハイボールで銘柄聞かれるとかどこだよ
  193. >>4
    どんなバーだよ
    店員多すぎ
  194. >>18
    すっごい老舗に通ってそう
  195. 「く、クリスで」
  196. >>13
    (ヽ´ん`)「この店主こだわりのパリパリふっくらジュウシィな鶏の唐揚げ下さい」
    店員「はい鶏の唐揚げですね」
    ( ヽ゜ん゜)!!
  197. コーラだろ
  198. >>219
    やはり関西弁使う奴は全てにおいて浅い
  199. ワイルドターキーで頼む
  200. ヒロヒトさん好みのウィスキー用意してあるん?
  201. 春馬スレ見たチー牛「ラ、ラフロイグの10年もの…?を、ストレート?で」
  202. >>13
    これなんだよなぁ
  203. >>292
  204. そもそもチー牛は酒飲めないし更に言うと居酒屋とか行かないし誘われないだろ