縁側で紅葉を見る人のイラスト(女性)

沖縄の感染者、最多約100人 三桁は初、増加傾向続く【8月7日午後】
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5f45ade332a5484066e8e2266bb7889346e133e
  1. 経済優先だしオールオッケー
  2. 田舎でこれは致命的だろ

    gotoで沖縄行ったアホ共のせいだな
  3. これじゃあ働けないじゃないか
  4. デニーのせい
  5. イナバ物置ひとつで収容可能
  6. やべぇよ、、、
  7. 安倍政権の失策を叩くのは先延ばしで、感染者対応を推進しよう
  8. 県民がマジで馬鹿だからなぁ
  9. お盆に20万人が沖縄向かうってテレビでやってたから今から那覇空港封鎖しろ
    空港着いたら二週間待機義務付けな
  10. しかも温暖な沖縄だぜ?秋冬になったら日本全国が地獄絵図だろJK
  11. 浜に埋めとけ
  12. 他の西日本の田舎も同じだけど、
    沖縄は大した病気じゃなくてもすぐに入院させ更に入院日数が長いみたいだな
    大したこと無い入院患者はすぐに追い出せ

    首都圏だと、心不全で心拍数が常時100超えてても、大腿骨骨折してても入院なんてさせてくれないんだぞ?

    http://imarikko.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/01/05/20160105_102120_2.png
  13. 全額負担するってんのにいつまで経ってもホテル確保してないんでしょ
  14. なんくるないさ〜
  15. >>31
    沖縄のリゾートホテルなんて、1部屋3万超えが普通にあるからな
    国から1泊5000円もらったって感染対策なんてやってられない
    GoToで観光客入れたい!
    ってことになるだろ、どう考えても
  16. >>30
    当然入院だろうって時も追い出されるんだよな
  17. http://imgur.com/aoPGPOn.png

    反日は悔しいだろうけど、グラフ見ればどう見ても日本の民度で収束してるのわかるだろ
  18. 陸奥みたいに
    来るなって強く言えばよかったのにな
  19. >>38
    急病で入院して、今追い出されたら死ぬよ?
    って状態でも退院を勧められるしw
  20. 隔離先用意できた?
  21. >>45
    それは甘ったれた一般人の感覚で考えてるだけ
    大した病気でもないのに辛い苦しいと騒ぎすぎなんだよ軟弱者
  22. 東京換算でいうと何人かな
  23. まじか
    蹂躙される沖縄
  24. もはやGOTOのせいは2割程度だろ、残り8割は県内の衛生管理が疑われる。
  25. なななな
    ななななな
    ななななななな
    なんくふないさー!
  26. これ松山の検査も含んでいるから無症状ばかりだろう
  27. 一気に増えすぎだろw
  28. やっぱゴーツーだよなぁ…
    米兵ガーつう左巻きがいるが米兵のせいならもっともっと早くから感染拡大してるつうの
    どう考えてもゴーツー
  29. 沖縄は知事以下、一度全滅したほうがいいと思うの
  30. もう沖縄県封鎖に良いだろ沖縄県人口の半分は感染するぞ
  31. >>64
    でも多分、一番GoToやりたがってるのは沖縄の観光業なんだと思う
  32. デニーはGWのときは沖縄来ないでキャンセルして!って訴えたのになんでGoToウェルカムしてんの?
    自主的にGoTo除外を直訴してテレビで沖縄に来るのはもう少し待ってくださいと言えよ
    暗に沖縄の観光業界が死にそうなことを認めてるよね
  33. いっそ沖縄を隔離場所にして
    本土の感染者を送り込んでは?
  34. 空港閉鎖しろよ
  35. >>59
    ゴートゥのせいにするのもパヨクやろ
    今民主党やらなんやらがゴートゥのせいだって国会で騒いでるの知らんのか
  36. これって全く感染予防策取ってないんじゃね?
  37. これ日本の型じゃなくてアメリカ型のウイルスじゃないのか?
  38. 沖縄は医療崩壊しそうだな
  39. GOTOの破壊力
  40. >>68
    観光には来させる
    コロナ蔓延は政府の責任にする
    完璧だな
  41. で、なぜ国は何の協力もしないのか?
  42. キャリアが応援
  43. https://www.tokyo-np.co.jp/article/47294
    大阪、愛知、福岡、沖縄 go toキャンペーン
    東京除外時を軽く上回る。


    観光庁に国民差別の説明求めよう! 観光庁質問箱メアド
    hqt-kankocho-a13m@gxb.mlit.go.jp

    観光庁
    https://www.mlit.go.jp/kankocho/
  44. >>81
    頭大丈夫?
  45. 沖縄人ってあんまりマスクしないらしいし一度広がりだしたら止まらんだろうな
    だからこういう極端に医療体制が脆弱なとこは法的に移動制限すべきだったのに
  46. 陽性数多い県ってチャイナ臭いとこばっかだよな
  47. 本年度いっぱい観光禁止
    結果的に日本の観光業界を地獄に落としたgotoキャンペーン
  48. 買い物ときに県民はマスクするし、ソーシャルディスタンスも取る
    いかにもな観光客や米兵は平常通りなにもしない
    gotoにしてもアメリカにしてもできる範囲で感染予防してくれ
  49. みなさま台風1号(コロナ)接近にともない、検査をおこなうまで飛行機に搭乗できなくなりました

    よくあること
  50. >>72
    野党が言ってる事に反射的に反対するとかもうパヨクじゃんw
  51. お、大阪にはイソジンがある
    だが沖縄には……?
  52. 経済をとった結果がこれ
    老人ホームでクラスターが起きて100歳の方に感染しちゃったんだってさ
    ここまで生きて来てコロナであっさり亡くなったらあまりにも哀れ
  53. 県の発表見るとほとんど地元民っぽいけどな
  54. >>94
    いま旅行行く人ってそういう人だからね
    受け入れざるをえなかったのかもしれなかったのかもしれないけどしょうがないね
  55. >>89
    しとるわ
    マスクしてないのは今時夜の街に繰り出してるアホか
    高校生以下の年代のチンパンジーだけだ
  56. Gotoというより沖縄土人ってマスクしてないんだろ?
    それなのになんくるないさーとかアホやってんだから陽性増えるの当たり前。
  57. 10日前、来県自粛要請をしなかったデニー
    ようやく観光業の圧力を振り払いますか?
  58. >>7
    まさかマスクしないとは思わなかったろうからな
    土人にマスクは無理と言うことを理解できなかった政府が悪いな
  59. >>92
    中国に依存する観光業を潰した2Fは後の世に愛国者として語り継がれるであろう…w
  60. 沖縄県におけるコロナウイルス感染症陽性者の状況
    https://www.pref.okinawa.lg.jp/site/hoken/chiikihoken/kekkaku/press/documents/62hou784reime.pdf

    県外民は3%弱、確認中まで含めると8%ぐらいか
  61. 増えるのは想定できたろう
    病床は足りてるの?
  62. ちょうどGotoから2週間
    Goto爆弾分かりやすすぎるな
  63. クイズ100人に聞きました
  64. ヒエェ沖縄で100は危険なんじゃないの。病院のベッド数足りないて聞いたが
  65. 無能デニー略してムニー
  66. >>101
    サニがある
  67. さっき沖縄から帰ってきたけど質問ある?
    9月の四連休にもまた行く予定
  68. もう全国でキャバクラ廃止にしたら?
  69. 京都市で100人出たみたいなもんだな
  70. あーあ、沖縄県民がgotoで東京来たり、大阪民が沖縄行ったからだな
  71. >>126
    gotoの話に東京巻き込まれるのすごい迷惑なんですけどー
  72. 大臣「県民の民度のレベルが違うから」
  73. >>67
    沖縄の緊急事態宣言で、デニーがあまり強く言えなかったのは観光業界から相当文句を言われたからだと思う
  74. マスク無しで集団免疫実験だっけ?
  75. >>31
    そもそも面倒見れる医療従事者が足りないんだろ?
    既にいくつかは確保して満床みただけど。

    箱だけ用意しても意味ない。

    https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/610728
  76. >>102
    そんな老人なんてさっさと死んだほうが国のためになるわ
  77. 160万都市でこの数は多いな
  78. どうせ元々感染してたろ
  79. >>113
    菅ちゃんに怒られて慌ててホテルを確保したのはいいが看護師がいないという悲劇wwwww
    200人は入れるホテルに100人しか入院できてないらしい

    現在何百人も入院待ち状態
  80. >>25
    エアロゾル感染が本当なら高温湿潤の方が感染しやすいんじゃないの
  81. 夜の沖縄はコロナDQNが徘徊するゾンビアイランド!
    うえぇ〜い あひゃひゃひゃ!
  82. >>84
    その4県もgoto除外しろ、って事か?
    なら賛同する
  83. GOTOキャンペーンやる以上、感染爆発はわかっていただろう。
    何故病院を用意しなかった
  84. 基地に反対する沖縄県民への制裁だ
    安倍政権はえげつない
  85. 無症状もPCR検査やってる。
    謝罪と賠償を求めるには数が必要。
  86. GOTOキャンペーンがある以上、感染爆発はわかっていたはず、何故ホテルを用意しなかった。

    菅官房長官が怒るのもわかるわ。
    感染爆発するのに用意しない沖縄って馬鹿?
  87. なんくるないさー
  88. >>151
    お前の言ってる事おかしいだろ

    菅政権が、Gotoを延期なり、中止なりすればいいだろ
  89. 重症以外東京へ搬送したれ
  90. 東京だって対象から外れたんだし
    玉城が要請すれば沖縄だって除外されたはず
    しかしあのアホは呼び込んだw適当な対策でなwww
  91. 沖縄、お前がNo. 1だ
  92. スウェーデンだっけ?
    80歳以上は延命治療しないでいいよ
  93. リアルバイオハザードが体験したかったら飛行機に乗って沖縄へGOTOwwwwwwwwwwwwww
  94. >>166
    トンキンの方がええやろ
  95. これでホンマに経済回せると思ってた奴らは脳みそ花畑すぎw
  96. プロ市民感染してんじゃね?
    まだテント張って嫌がらせ行為してんだろ
  97. 本気で病院船を用意したほうがいいと思うわ
    患者も逃げられないし管理しやすい
  98. アプリを入れている1181万人の有能グループは、全く感染が広がっていないからな
    アプリの有無で感染状況は変わらないなら、インストール人口の9.8%と同じ割合で感染者数が出ないとおかしいのに、実際には感染者がたった148人(0.60%の感染率)しか出ていない
    アプリを入れているグループは、感染しない行動を取れており、感染者がほぼいないから、GoToの旅行やライブにも参加できる安全なグループと判別することができる
    仮に誰か1人が感染したとしても、通知を出せるから、次の人の感染拡大をすぐに阻止できる有能なグループだ

    アプリを入れていないホストクラブと同レベルの無能は、通知を受けられず何も気がつかないから感染が広がり、医療費に多額の税金投入や日本経済の悪化で足を引っ張っている
    アプリを入れていない無能側は、24568人(99.4%の感染率)となっている 
    こういうコロナをまき散らすテロリストは、外出禁止にすべきだな
  99. >>167
    10万人単位での感染者数は東京を抜いて沖縄が日本一だったはずw
  100. インスタバエで写真取るためにマスクしないんだろ
  101. 反対派クラスターとか普通に隠蔽しそう
  102. これで喜んで出歩く奴に限って普段から夜飲みに行ってるような奴が多いからな

    慎重な人は最初からGOTOしとらん
  103. 政府の思惑通り感染拡大に成功したね
    これで増えすぎた老人どもを処理できるぞー!
  104. 今はマスクしてるのかな
  105. >>157
    「Go Toキャンペーン」遅れ「需要喚起つながらず」野党側批判
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200630/k10012489591000.html

    まぁ野党の言うこと聞いてやっちゃったからねぇ・・・。
  106. 水際対策と隔離さえしっかりやってりゃgoto由来の感染拡大はもっと防げたはずだな
    そうすりゃ観光業界望みも叶えられただろうに
    まぁ全ては無能な知事を選んだ県民の自業自得だ
  107. 沖縄の人たちは内地の人を「本」土人と呼ぶ
  108. アプリコピペ野郎はどこから金もらってんだろ?
    もしかして厚労省の役人?
  109. >>186
    せやな
    水際対策して中国人締め出さなかった上に終息待たずにGOTO開始した無能な総理を選んだ国民の責任や
    もう日本は諦めよう
  110. 沖縄はGOTOで発熱したやつ来たけど空港で逃げられたんやろ
    そら感染拡大しますわ
  111. go toから2週間だから?
  112. マスクしない
    キャバクラやり放題
    ホテル確保ゼロ

    土人らしいわ
  113. 東京、大阪、名古屋に並ぶ3桁到達。
    北海道はまた負けたのか?
  114. 沖縄やばすぎ
    病院足りてないだろ?
  115. 未感染者救急放置死もやってるよね
  116. 現在の都道府県別 入院患者数(ホテル隔離含む)
    http://imgur.com/hh2WvDE.jpg

    沖縄県は全国5位
  117. 人口考えたら最悪だなwwww

    どんどん沖縄ぬゴーゴーしよう!
  118. コロナ長引けば長引くだけ経済が死ぬ
    一時的に経済回したって無意味
  119. 沖縄県の対策が後手に回ってるのは問題だけど
    そもそもコロナ収束後にやるはずのGoToをわざわざ急遽前倒しで実施したのは国だわな
  120. >>10
    GOTOのおかげで療養施設として仮押さえしてたホテルが、ホテル側からキャンセルされたんだろ。どう考えても政府がアホじゃね?
  121. 沖縄もトンキンと変わらないな草
  122. >>212
    前倒ししてと強い要望を出したのは沖縄を含む観光業界なんだわ
    早めてとお願いしといて早めたら感染者が出た国が悪いとかあまりにもひどくねえかw?
  123. >>31
    確保してたのが、GOTOのおかげでホテル側から終了されたのよ。
  124. 沖縄は余裕かまして7月とかマスクしてる奴の方がレアだったんだからこうなるわな
  125. 明日からの連休が本番だぞ
    小中学校も夏休みに入ったしw
  126. >>220
    なら他確保しろよ無能かよ
  127. このスレ、沖縄県の名を使って暴れてるゴミカスが1匹いるな
  128. 病院心配だ…
  129. クルーズ船を派遣して軽症者を収容
    隔離したらどうか
  130. GOTOキャンペーンの効果でたな
  131. 沖縄で20人首都圏の人がコロナで入院中。GoToおかげで地元民が入院できないのは気の毒だな
  132. >>207
    ベトナム 新型コロナ、新たに45人陽性で感染者717人に 死者9人 (2020/8/6)
    https://www.viet-jo.com/news/social/200806154841.html

    > 保健省の5日午後6時と6日午前6時の発表によると、ベトナム国内で新たに計45人が新型コロナウイルスに感染していることがわかった。
    > 海外からの入国者1人を除き、いずれも南中部沿岸地方ダナン市から広がった市中感染に関連する。

    > 6日午前6時の時点でベトナム国内の新型コロナウイルス感染者数は717人となっている。
    > また、同日午前に新たに1人が新型コロナで死亡したことが発表された。
    > ベトナムでは7月31日に新型コロナによる国内初の死者が出ており、同日に2人、1日に1人、2日に3人、4日に2人、6日に1人の計9人が死亡している。

    > 7月25日に3か月ぶりの市中感染が確認されてから、これに関連する感染者数は11省・市で268人となった。


    数ヶ月感染者がゼロの国でも、コロナは再発するわけだ
    アプリで早期発見ができなければ、広がり続ける
  133. GoToキャンペーンとかそのうち歴史の教科書に載るレベルの悪手だろ
  134. 今日からだっけか?
    中国人入国解禁?
    豚インフルや新型ブニヤウイルスまで拡がったらどうなるだろうな
  135. 安倍のおかげ
  136. GoToコロナ拡散キャンペーン効いてるやん。
    やったなアベ。責任とって辞めやがれ。
  137. >>242
    6/19にアプリがリリースされてから1か月以上が過ぎて、約24716人の感染者が見つかっている

    アプリを入れている方がほとんど感染しないことが証明されているからな

    入れている側の感染者は、約148人(感染率0.60%)しかいない
    入れていない側の感染者は、約24568人(感染率99.4%)だ

    もう感染するのは、人の話すら聞いていない無能の自己責任だろ
    せいぜい後遺症(ハゲ)になって苦しめ
  138. 水族館とか一人でも感染者がいたら全滅だぞ
    行かない方がいい
  139. >>219
    全体を見て妥当な政策取るのが国の仕事なのに観光業界の声ばっか聞くって職務放棄だよね
    感染拡大中のGoToは医療機関にとんでもない負荷をかけることは誰にでも予想できた
    医療関係者はみんな前倒しに反対だったと思うけど
  140. これは人災でしょ島なんだから入れなければいいだけじゃん
    アホすぎでしょw
  141. クソッ二階の作戦にまんまとはまったな
    GOTOキャンペーンで沖縄の出入りをなくし中国共産党に乗っ取られる図式というわけだ
    コロナで弱体させて尖閣も盗る気だな

    現政権は中国の操り人形だ
  142. >>246
    美ら海水族館は緊急事態宣言出てから閉めてるだろ?
  143. >>232
    ベトナムやたら抑え込んでたみたいに扱われてたけどだめなのかよ
    まぁ人の行き来があったらどうしたって入ってくるしそれこそ鎖国し続けないと無理だわな
  144. >>254
    そうなんだwよかった
  145. 沖縄でこれって
    東京よりやべえw
  146. だから、みんなgotoやめろ、って言ったのにね。
    こうなること、簡単に予想出来たでしょうに。
  147. まあ愛知大阪福岡あたりもすぐ沖縄みたいに
    「隔離施設用意したけど看護師がいない!」
    になるよ
    東京も危ないが元々の基礎体力が違うのでそれなりに持ち堪える
  148. コロナ感染拡大を受けてヴェイ軍の撤退キターーー
    http://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_8/view/id/3132395
  149. 新型コロナ感染者、共通点は「食べながら会話」 家庭も危険 (2020/7/22)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c2d5779f02b03d08eb214f06dc21a8166e2918e3

    > 食品メーカー勤務の都内の40代男性Aさんは緊急事態宣言解除後、新入社員2人を営業先に同行させて仕事を教えていた。
    > 6月下旬、取引先を回り終えたAさんは「飲むには絶好の機会」と思った。
    > 「居酒屋の扉や窓は開放され、換気が行き届いていました。入店時に手の消毒もした。客席の間にアクリル板の仕切りはなかったですが、店内の客はまばらで客席の間隔も空いていた。それでも感染してしまい、後悔でいっぱいです」(Aさん)

    > 6月上旬に感染が発覚した大阪在住の30代女性Bさんが感染源として思い浮かべるのは「ママ友ランチ」だ。

    > 現在、都内病院に入院中の30代女性Cさんは、マスクや手洗いを徹底し、夜の街はもちろんのこと、外食や外での買い物もできる限り避けていたのに感染した。
    > 「心当たりといえば、会社の打ち合わせ中に同僚と一緒に会議室でお菓子を食べたことや、近所にランチに出たこと。そのときだけは無防備におしゃべりをしながら食べていました。その同僚も検査で陽性となりました」(Cさん)

    > 3人の感染者に共通するのは、「食べながらの会話」だ。


    マスクをしていない中で、ワイワイやっている社員食堂や外での会食、家庭内など、旅行以前の問題だ
    静かにしている飛行機などの移動や、ホテル・旅館での宿泊や、観光施設の見学などでは、感染とは関係がないわけだ
  150. 緊急事態宣言出てから自粛モードで観光施設は閉まったりしてるからGoTo観光客は沖縄来ても行くところあまりないぞ
  151. GOTOのせいにしてる奴は、GOTO無ければ夏の沖縄に観光客が来なかったと思ってんの?
  152. 一回飛行機やら停止しろよ
  153. >>232
    これだよね
    むしろアプリ入れてないとgoto利用できないようにしたりしてgotoを「常識を持った旅行をしようとすることでお得に旅行できるよ」というニンジンにしてほしい
  154. デニーはなんで空港を閉鎖しないんだよ。
    そんなに金が大事なのか?金は命より大事なのか?
    安倍以下の無能じゃねーか!
  155. >>266
    そもそもgotoで旅行した人のほとんどは夜街なんて行かずにホテルのビーチで寛いだりドライブ楽しんでただけなんだよな
  156. >>213
    どうせデタラメだろうけど仮にそうだとしてもそれ以上先を見据えた対策をとらなかった県の無能さは変わらんぞ
  157. >>266
    税金使ってコロナばら撒くなと言ってる
  158. つうかほとんどGOTO関係ないだろこれ
  159. 1000人乗れる客船をチャーターして軽傷、無症状を放り込んどけ
  160. >>108
    こんな時でもホイホイ遠方に出たがる土人も居るんだからどうしようもないな
  161. なんくるあるさー
  162. みんなで酒飲んで歌って踊れば
    なんコロないさー
  163. 6/19にアプリがリリースされてから1か月以上が過ぎて、約24716人の感染者が見つかっている

    アプリを入れている方がほとんど感染しないことが証明されているからな

    入れている側の感染者は、約148人(感染率0.60%)しかいない
    入れていない側の感染者は、約24568人(感染率99.4%)だ

    3密の回避やマスク着用や接触確認アプリという防疫体制が整っているグループ側には、コロナは全く広がらない
    自分のグループに広がる前の小さな芽の内に摘み取っているわけだ

    もう感染するのは、人の話すら聞いていない無能の自己責任だろ
    せいぜい後遺症(ハゲ)になって苦しめ
  164. マジで旅行したやつのせいじゃ笑えないぞ
    無症状はともかく症状出てたやつは市警だろ
  165. 沖縄の人口、医療体制で100はやべえw
  166. Gotoが原因なら北海道でも感染が増えるが現実には増えてない
    知事力の差じゃないか?
  167. やっぱりトンキンが日本全国にウイルス拡散してるな
    都内から来た人間は磔にして県境に立てとこうぜ
  168. >>288
    緊急事態宣言を解除した状態でも、コロナを抑制できる状態を目指さないと、同じことを何回も繰り返しになるわけだ

    家の中でも、3密の回避やマスク着用、接触確認アプリの利用をやれば、感染予防や早期発見ができて広がることはないわけだ

    海外からの観光客が来ようが、この防疫体制がしっかり整っていれば、小さな芽の内に摘み取れるわけだ

    人が全く移動しないとかあり得ないことだから、
    3密の回避やマスク着用、接触確認アプリという防疫体制を、自分たちが整えていないことを棚に上げ続ける限り、コロナは広がり続けるわけだ
  169. >>293
    沖縄バカンス勢のがどこでも濃厚接触する陽キャ多そう
  170. >>293
    お前仕事出来ないだろ
  171. くすまやーabとすだれはぎちぶるのせいだな
  172. アメリカのフロリダといい南国はコロナ増えやすいんか?
  173. 今一番やばいのは沖縄か?
  174. >>293
    夏だし行先が南国に向くのもあるだろう
    超暑いからマスクをしたくなくなるし
    北海道なら沖縄より涼しいからマスクは余裕でしょ
  175. COCOA利用率が4割+6割の外出自粛で感染半減 日本大学生産工学部がシミュレーション (2020/7/31)
    https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1268613.html

    > シミュレーションの結果では、新型コロナウイルスの累計感染者数を半減するための条件として以下の3つのパターンが算出された。
    > (1)人口の80%がアプリを利用し、接触者は外出を20%控える。
    > (2)人口の60%がアプリを利用し、接触者は外出を40%控える。
    > (3)人口の40%がアプリを利用し、接触者は外出を60%控える。

    > (1)のように、アプリの利用率が80%に達することは難しいと考えると、
    > 「約半分の人々がアプリを利用し、感染者と接触したことを知った人が外出を半分にできれば、累計の感染者は半減する」という感染者数削減のための目安が明らかになったという。

    > より達成しやすい条件として、累計感染者数を3分の2に減らすことを目標にすると、これを達成するための条件として、以下の3つのパターンが算出された。
    > (1)人口の40%がアプリを利用し、接触者は外出を40%控える。
    > (2)人口の60%がアプリを利用し、接触者は外出を20%控える。
    > (3)人口の20%がアプリを利用し、接触者は外出を80%控える。

    > (1)は、感染者を半減させることを目標とした場合の基準をやや緩めたものとなる。(2)人口の約半数がアプリを利用すれば、接触者が外出を少し控えるのみで良いが、
    > (3)ではアプリの利用率が低ければ、接触者は極端に外出を減らさなければならないことを示している。


    アプリを国民の6割が入れて2割の外出制限をするだけで、営業自粛で外出を8割削減の緊急事態宣言と同じ効果が得られて、感染者がどんどん激減していくという結論だ
    緊急事態宣言を掛けていなくても、緊急事態宣言と同じ効果が永久に続く防疫体制が整うわけだ

    日本に来る外国人にもアプリを入れさせるから、ビジネスや観光で来ても感染が広がらない 
    抗体保有率に依存しないから、今後もずっと安全な状況が作り出せる

    コロナ対策が経済活動と両立するには、この防疫体制を整える道しかないわけだ
  176. 関東ではTVでマスク姿のミクさんが手を洗おうとしつこいぐらいに歌ってるのだが沖縄はそういうの無いのか?
  177. >>310
    なにそれ見た事ない
  178. >>150
    今後有症状者しかやらんてさ
    今会見で言ってる
  179. 沖縄がニューヨークになっちゃう
  180. 首里城燃やしといて原因不明www
    の奴らが感染予防なんかできるかよ

    沖縄は日本最悪の感染率になるだろうよ
  181. >>311
    ごめんマスクはしてなかったわ
    手洗い指南とマスク換気推奨動画だった
    https://www.youtube.com/watch?v=g3a3QZu0sg8
  182. >>311
    東京MXとか地方局限定なのかね
  183. 「感染しなければどうということはない」
    とか言って観光行ってる奴多そう。
  184. >>139
    悲惨だ
  185. なんくるないさあは通じない
  186. やっぱり解放感MAXでどふりーなんすかね
  187. 自宅待機者増えるだけなんやろうな
  188. GoTo除外されてもなお、沖縄に旅行の予約を入れまくっていたトンゴキン

    https://kakaku.com/tv/channel=10/programID=639/episodeID=1388474/

    >旅行代理店アドベンチャー社長は300人を超えると売り上げがすごく下がる、憂鬱になると話した。
    >沖縄の非常事態宣言が出てからキャンセル数が急激に上がったという。

    東京・渋谷区の旅行代理店『アドベンチャー』

    東京・渋谷区の旅行代理店『アドベンチャー』

    東京・渋谷区の旅行代理店『アドベンチャー』


    沖縄にコロ奈ばら撒き完了してから、感染爆発に慄いて大量キャンセル

    日本全国コロ奈レイプトンキン
  189. ただの風邪おじさんが何故か少ないスレだな
  190. 人口やベット数からしたら沖縄が一番深刻かもな
    内地みたいに、すぐに隣の県に患者移送できないだろうし
  191. ああ無理無理w


    日本一長寿の沖縄県の老人全員コロナ死。


    島の何処にも逃げ場のない恐怖w


    これは日本の縮図。いわば沖縄はgotoで実験にされた。
  192. 経済欲しいなら旅行者用にぼったくり価格でお出迎えすりゃいいのに
  193. >>323
    貼ってくれてありがとう。かわいいね
    >>324
    そんな感じ。キー局では見ないね
  194. モンベルは変な事呟いてる暇があるなら隔離用テントでも送ってやれよ
  195. >>323
    これはいい😏😏
  196. 辺野古警備隊がコロナクラスターになったら
    一番喜ぶのはネトウヨだろうな
  197. 沖縄に旅行行けば、もれなく流行りのお土産付きだな
  198. なんるないさー
  199. 嫁ニー 破産しちゃうでねいの。
  200. デニーズだめじゃん
  201. >>14
    いや壊れないんだろうけどものすごく蜜になるだろ
  202. 明日からgoto沢山やってくるな
  203. せっかくの花金三連休
    飲んでくるさ〜
  204. もう沖縄で1000人目指すか
  205. >>350
    辺野古警備隊の意味が分からないけどゲート前のジジババの事なら確かに嬉しいかも
  206. 政府は実際問題GoToに乗り気じゃない、いや止めたい
    しかし観光業界ともつながりが深く、顔を立てる形でこういうキャンペーンをやっている
    だから検査数を増やし、陽性者を感染者と断定してなるべく人の動きを抑えようとしてる
  207. >>1
    We are in 沖縄!
  208. 隔離ホテルが確保できないなら
    コンベンションセンターみたいな施設をつかったら
  209. 沖縄の落ち度は最初の時点で観光受け入れを拒否できなかった点だと思う。経済との天秤でもあったけどどっちつかずの対応が結局どっちも解決できてないように見える。
    まあ勿論一番の原因はgoto強行したクソ政府だけどな。この期に及んでシラをきってるなは憎悪しかわかない。
  210. GOTO
  211. >>341
    で、でたー
    もう日本一長寿の県ではないのに都合よく昔の話を出してくる奴
    いるよなこういうきもいやつ
  212. デニーは責任取れよ
  213. GOTOの影響の本番はこれからでしょ
    もっと増えると考えるとマジでやばいな
  214. 外交三昧で県政を放り出してる中国人知事をクビにしろ
  215. 東京大阪だけじゃなくて沖縄もスレ立ててもらえるようになったか。しみじみ
  216. 沖縄頑張り過ぎ
  217. GOTOの効果が見事に出てきてるな
    うかれた観光客結構みかけるしな
    デニーは今すぐにでも空港封鎖したほうがいいわ
  218. やばない?病床とか医師看護師等々
    間に合うのか?
  219. うちなーんちゅが第二波よ〜