陽気なDJのイラスト
エボニーデビルの人が冷蔵庫に隠れてたこと
  1. どんだけまとめたいねん超底辺脱税ブロガー
  2. 船は二隻あった
  3. 花京院が死に際に時計塔を撃つとこ
  4. >>3
    これ
  5. カタツムリがどうのこうのの辺り
  6. 6部全て
  7. ゴールドエクスペリエンスレクイエム
  8. >>3
    これわからんやつガイジやと思うとる
  9. アヴドゥルの「うむ」
  10. ボスがミスタの弾丸をすり抜けるところ
  11. あと明らかに人間じゃないやつがいる所https://i.imgur.com/tOahqCy.jpg
    https://i.imgur.com/vhLmI8w.jpg
  12. パンを食うヘビ
  13. アフィ
  14. >>27
    1枚目だれや?
  15. >>11
    アナスイ女で出してほしかった😫
  16. 5部って冷静にみると戦闘の8割くらい謎理論で通してるよな
  17. ・受けたダメージをそのまま跳ね返す
    ・カエルを殴ったのに自分の後頭部がえぐれる
    ・GEPで殴ると人の精神を暴走させる

    なんなん?
  18. ここは満員だ…
  19. 透明な赤ちゃん
  20. 船は2隻
    コンドーム みたく被せてた
  21. 5部のチャリオッツレクイエムの人の影云々の所
  22. 保護色か?ランプは好きか?明かりはつかないという意味だが
  23. アンダーワールドの再現される所とされない所の基準
    言うてまえば徐倫もエルメェスも飛行機事故では生き残らない人らやから、確実に死ぬべきやろ
  24. 船二隻はアニメでようやくわかった
  25. ポルナレフの回想でJガイルが雨弾いてた理由
  26. 勝手に赤になった信号が悪いのよッ!
  27. 工場勤務してるとしょっちゅうキングクリムゾンに時間吹き飛ばされるから困る
  28. ジョジョって勢いで色々ごまかせてるから見てて違和感あんまないわ
    何回かちゃんと見ると結構おかしいシーン多いけど
  29. ゴールドエクスペリエンスの初期の感覚の暴走

    いつの間になくなった
  30. キングクリムゾンってエピタフの能力も同時に使ってるから意味分からん人多いんやと思う
  31. ヌケサクが棺桶の中にいたとこ
  32. >>53
    ゴールド・エクス・ペリエンスだと思ってそう
  33. ブチャラティが能力発動中のアバッキオを一人にしたこと
  34. ナランチャがどうやって殺されたか
  35. >>50
    最初からスタンドってガバガバだろ
  36. >>94
    これマジでモヤモヤする
  37. >>92
    「アバッキオほどの者が...」←???
    逆にどうしろと?
  38. 悪魔の手のひら
  39. >>72
    水も鏡だからめちゃくちゃ高速移動しまくって水弾いてたんやろ(てきとう)
  40. >>94
    うろ覚えやがぶん投げて時飛ばしやないの?
  41. ディオのナイフ投げ
  42. >>102
    観察力あるしステゴロ最強やからなあ
    あんな簡単にやられると思わんやろ
  43. 落書き系でしょ
    ヴァニラ・アイスとかノトーリアスBIGとかのとこ
  44. マヌケは見つかったようだな!←なにいってだコイツ
  45. 鼻の頭に血管が浮き出るとか言われたら
    誰だって触るやろ
  46. >>116
    なんでアレ刺さる直前で止まるんだろう
  47. >>120
    アスペ
  48. >>66
    徐倫たちはもともと存在しなかった奴らやん
    飛行機事故の舞台に紛れ込んで安置に逃げたって流れやからええ展開やと思ったが
  49. >>116
    時止めは突っ込みだしたらきりない
    時間停止中に動くってことは無限のエネルギーが発生してるから解除したら吹っ飛んでくはず
  50. >>118
    頻繁に落書き入れてくるけど意味不明よな
    荒木のお気に入り表現なんやろうけど
  51. 切り裂いた首のその傷は 俺がいた人間世界の悲惨の線だ
  52. >>6
  53. 早人の1週目に誰が死んだのか
  54. でも保証がない…『保証OK』
  55. 承太郎とディオが舞空術使ってる所
  56. 8部の作並カレラのくだり
  57. キンクリて吹き飛んだときの中でザワールドみたいなことできるよな
    血で目潰ししたり、ナランチャ串刺しにしたり
  58. ジョニィを撃ったやつ
  59. 時止めに干渉しない磁石の存在
  60. チョコレイトディスコ
  61. >>116
    摩擦やら何やらで止まったんやろ?
  62. キンクリは未だにようわからん
    時を吹っ飛ばしてる最中に干渉ができるならポルナレフが対抗できた理論がおかしいし
    干渉が出来ないならナランチャ殺したのがおかしくなる
  63. >>143
    スタンドで壁地面蹴ってる描写を省いてるだけやと思っとった
    でもアニメで普通に飛んでたよな?
  64. ジョナサンがシーザーのバンダナを巻いてるやつ
  65. >>157
    親父はそくしやったんやろ
    ブランドー飲んでからしばらくして仗助が戻ってきたわけで
  66. 大統領が能力初披露でジャイロを困らせるとこ。マジでやる必要ないシーンじゃないか?
  67. >>125
    アイツらは死ぬとも死なないとも記録されてないから、どっちにも転ぶんか
  68. エンヤ婆が霧で死体を操っていた→わかる
    死体はみんな墓にあった白骨死体だった→?????
  69. 仗助「治してやるよ」
    吉良「早く治してくれ〜」
    仗助「俺が医者に見えんのか?おめーが吉良だな?死ね!!」
  70. >>159
    これ
  71. ???「明日っていまさ!」
  72. >>6
    悔しかったんやろなぁ
  73. なぜ図解してしまったのか
    https://i.imgur.com/YfBy4mW.jpg
  74. ブチャラティが動き続ける理由
  75. 億泰がレッチリに持ってかれた時に仗助が手殴って億泰本体引っ張ってきたけどあれ逆やないんか?
  76. >>169
    DIO呑んでて草
  77. >>188
    ジョルノに初期にゴールドエクスペリエンス食らったのが原因説
  78. ディオって結局のところ勝ちたいんじゃなくて舐めプしたいだけやないの
  79. >>193
    ブランデー…細かいことをごちゃごちゃと言いやがって
    国語の教師かてめーは
  80. >>197
    この説ええな
  81. ポルポが指食ってたところ
  82. >>192
    ラストのジョセフの財布盗む時も引き寄せてたやん
    選べるんちゃうか
  83. >>164
    この理論やとボスの隠れ家に入ってきた家政婦が数秒のうちにぐちゃぐちゃな部屋の中片付けたことになっておかしいやろ
  84. 6部で承太郎が死ぬとこ
    まじで死ぬ必要ないやろ
  85. >>116
    DIOの時間停止はDIOが触れてるものは自由に動かせる。ナイフは慣性で承太郎マジかに止まるようにぶん投げた。(ぶっちゃけ刺してれば勝ってた)
    承太郎の時止めは精密な動きでコンマ0.001秒の時間に割り込む能力説
  86. >>192
    それなら逃亡した時の吉良も戻ってくるはずだよな
  87. 背中に張り付いてる奴おったろ

    あいつが一番意味不明よ、ゴルゴじゃねえんだから
  88. >>215
    肌に触れてから弾丸を停止するまでにわずかにラグがあるんや
    その間は弾丸はめり込んでまう
  89. >>203
    ナランチャっぽい
  90. >>216
    だったら吉良の時にそうすれば良かったのではと思ってまうわ
  91. >>200
    これ七部?
    こんなやつおったっけ?
  92. >>192
    電気から億泰に治すことはできるけど億泰の腕を電気にするのは無理なんやろ
  93. 船は2隻あった
    片方をペラペラにしてかぶせてた
    ブチャラティ達が探すのとは違う方に潜んでた
    で、どっちにどう隠れてたんや ←ここで詰む
  94. >>231
    完全に空間に固定されてるなら2発目弾くんじゃ
  95. >>241
    ディオちゃう
  96. >>237
    シアハが起爆して危ないとか
  97. >>244
  98. ザ・ワールド中のハイエロファントの結界が枯れ木みたいになってた
  99. アバッキオが命を賭して暴いたボスの素顔が似てない
  100. 承太郎対DIOの舞空術
  101. >>260
    既に右手に直してたやん
    爆発はせんやろ
  102. >>252
    こんなシーン全く覚えてへんわ
  103. >>178
    ここで吉良が「何言ってんだ治してくれるって言ったのお前じゃないか」とでも言ってたら仗助も騙されたんちゃうかな
    これはカマかけで吉良はそれに引っかかった
  104. クラフトワークでミスタ固定すればよかったやん
  105. >>271
    億安とかめっちゃ遠くまで行ってたけど引き寄せたやん
  106. 船は2隻で意味わからんのは、ズッケェロが水没しかけたとこやな
    スティッキーフィンガーズがぶっ壊した方の船にズッケェロがいたなら、最初の方に探索した時点で見つけられてるやろ
  107. レッド・ホット・チリペッパーがザ・ハンドに下半身削り取られたのに地下電線の電気で復活出来たのって
    電力が少ない=スタンドパワーが少ない=本体へのダメージフィードバックが少ない(エヴァでいうシンクロ率が低い)
    電力が多い=海水で死にかける
    ってな感じでええんか
  108. >>213
    これ
  109. >>6
    報いやろなあ
  110. 吉良はなぜ3つも異なる能力を持てるのか
    おかしいやろ
  111. >>263
    アバッキオ無駄死にやったな
  112. >>248
    そもそも完全に空間に固定されてたらトラックに置き去りにされとる
  113. 嘘つかせるだけの能力の奴がなんでボスの護衛やねん
  114. >>178
    間違えても治せるからセーフの精神
  115. >>275
    張り付いてるから両方沈むんやろ
  116. >>274
    実は近かったんやろ
  117. >>289

    レッチリのスピードより吉良の走るスピードの方が早いか?
  118. >>285
    単体だと弱いけど錯乱効果はあるから
  119. ワムウが復活した直後に大声で自己紹介したところ
  120. 意味わからないシーンが多すぎて全然一致しないの草
  121. ジョニィ殺害同日の新聞にあった記事
    1901年(明治34年)11月13日に杜王の海岸二本松の根元で1〜2さいと見られる男の子が全身ずぶ濡れで発見された。幼児は沿岸を漂流して二本松に流れ着いた形跡があり、綿製の灰色の帽子と靴下以外は裸でなぜか首に高価な「宝石」をかけていた。
    https://i.imgur.com/GLhdfZh.jpg
  122. 姉ちゃん!明日って今さッ!!

    🤔?
  123. >>282
    全部爆発させるからセーフ
    時間を爆発させて戻すとかいう理屈は無茶苦茶だけど
  124. キンクリの能力は理解してるつもりやけど巷でよく言われる解説を読んだんであって
    正直本編読んでその結論に達せられるかって自信はないわ
  125. >>267
    苦し紛れの解釈や
    必ずしも起爆を免れるとも限らないし必ずしも登場人物が最善策を取るとは限らんし納得するしかない
  126. >>304
    これは名シーンやろ
  127. 6部アニメあくしろ
  128. スティッキーフィンガーズにふっ飛ばされたプロシュートが列車に残れた事
  129. >>160
    保護色か?(保護色にしとこ)
    ランプは好きか?(ランプっぽくしたるで)
    明かりはつかないという意味だが(本物やないから光らんけどな)
  130. ゾンビ馬ってなんなんあれ
  131. >>284余計解釈が解らなくなったんだが
  132. >>305
    キンクリみたいに飛ばすだけなら理解できるけど、戻すのはだいぶ意味わからんよな
  133. >>319
    ふつうにこれだよな
    なんで謎扱いされるのかが謎
  134. >>304
    明日やろうはばかやろうってことや
  135. >>306
    時間を消し飛ばすってだけならわかるけど
    あとからよく分からん描写増えるせいで混乱するよな
    ブチャラティが未来の自分見たのとか
  136. >>322
    ワイも
  137. 二部の戦車戦でハンマーを戦車に引っ掛けて軸回転するシーン
    あれ馬の走る方向的に引っ掛けられないと思うんだが
  138. 新入りに小便飲ませようとするキチガイ
  139. 指先ひとつで蛇から抗体取り出して自分に打ち込むという特殊能力
  140. >>322
    石を空中に固定できてたやん
    トラックに固定するか、空中に固定するかって話やな
  141. 1000球だ!はなんで急に勝てたんや?
  142. シンプルな丸刈り
  143. 夜露の目からサランラップ
    https://i.imgur.com/zkgE1Wq.jpg
  144. >>283
    指紋調べたからポルナレフとコンタクト取れたんやで
  145. ボスが避妊に失敗したのって絶頂中にキンクリ使っちゃたからゴムを精液が貫通してしまったって解釈でええんか?
  146. >>276
    電気そのもので一括りで物理的に手足とかリンクしてないんちゃう
    電力減ったら本体も元気がなくなるけどそれ以外のダメージはない
  147. >>326
    意味だが←これが蛇足で混乱させてるやろ
  148. >>328
    あれはエピタフの能力でサービスでブチャラティにも未来を見せてやったんや
  149. 吉良がエステの存在知ってた件
  150. いつの間にか階段を降りてるポルナレフ
  151. このスレで単発IDは…

    アフィ
  152. キンクリは簡単な方
    自分の未来改編するだけだから
  153. ゴールドEの痛さがゆっくりくるやつ、
    あれって最初のブチャラティ戦以外で使ったことあったっけ?
  154. >>350
    吉良の親父が教えたんやない?
  155. ゴールドEの跳ね返しはなくしたの正解やな
  156. ジョーカーの人が冷蔵庫に隠れてたこと
  157. 8部の岩人間が何者なのかって説明されたんか?
  158. 殺人チーム「ボスの娘や!親子やしスタンド解析すれば弱点わかるで!」
  159. >>342
    これ見るまで忘れてたわ
    なんやこれ
  160. シルバーチャリオツってホンマに剣振り回すだけが能力のやつなんか?
    よーこんな雑魚能力を10年間も鍛えるわ
  161. >>367
    血縁関係あっても能力全然違うからなぁ
  162. >>366
    十七年ほど蜂に育ててもらうって絶対が出てきた謎の生物や
  163. >>367
    まったく能力に関係性なくて草やったわ
  164. https://i.imgur.com/i286PQG.jpg
    こじるり絶対殺すマンの存在
  165. >>380
    動かない面白そうだし買いやな
  166. 後から考えるとこんなにガバガバなのにリアルタイムだと普通に納得してしまうのは漫画力が高いって事なんやろな
  167. >>373
    言うて自分にダメージフィードバックのない武器を1つ生成できるのは便利やろ
  168. https://i.imgur.com/3I9msVr.jpg

    さっぱりわからん
  169. 実は超高速で回ってる紐でシャボン玉じゃなかった
    やっぱりシャボン玉だから中に入って気圧を防ぐ

    は?
  170. >>395
    エピタフをブチャラティに見せてあげたんやろ
  171. >>380
    筋肉の神やぞ
  172. >>387
    それならせめてもうちょっと射程距離伸ばしてやれやって思うけどな
    花京院に見下されとるやろこいつ
  173. ヌケサクって名前分かったのって何でなん?
  174. アバッキオが頬に血を付けただけで船が二重になってることに気が付く意味がワイにはわからん
  175. すげーうろ覚えだけど6部で徐倫が独房に打ち込まれるあたりで隕石降らせるやつおらんかった?
  176. >>422
    ダメージがあったからちゃうか?
  177. >>11
    ダイバーダウンで肉体女にして遊んでたら急に人が来て気まずくて黙ってた説好き
  178. ドクターウーってなんで人操れんの?
  179. 砂鉄を身に纏って擬態する
    →そんなことできません。目立ちます。
  180. エボニーデビルがチャリオッツに頭貫かれたのにすぐ絶命しなかったのってなんで
  181. 7部の排水溝から銃撃たれるやつの件
    意味不明すぎて飛ばしたわ
  182. >>419
    だから別にあの場面で時止めてるんだと分かりやすく書く必要があるんか?DIOの能力が初お披露目されてみんなで能力の謎を解くと言う流れの始まりやん
  183. 初登場の花京院が絵を描いて承太郎が怪我するシーン
  184. >>434
    カーズに帰ってきてほしかった
  185. >>357
    一応チョコラータはトドメ以外で本体を殴られた唯一の存在やけどこいつに関しては普通の人間の身体の仕組みちゃうやろうし意外と押し通せそう
    能力がはね返るやつは確実に無かったことにされたけど
  186. >>3
    これ
  187. シルバーチャリオッツレクイエムの背後の精神?のくだりは謎だった
  188. >>438
    そんな事いったら5部のチャリオッツなんて…
  189. 8部の携帯通じて熱で殺したのイマイチよう分からんかった
  190. >>458
    ナランチャの遺体を植物で守ってたぐらいか?
  191. 船は2隻あったはわからないやつにマウント取れるくらい理解されてきたな
  192. >>464
    だからタンスの裏の矢すらとれなくなってたし…
  193. 花都のスタンド
    https://i.imgur.com/vZRBPQx.jpg
  194. >>453
    ただの演出や意味は無い
  195. ジョリーンが地上から(?)持ってきた万年筆だかボールペンでアンダーワールドがダメージ食らったシーン
  196. 何で条太郎とDiOは空飛んでるの
  197. >>469
    アニメが大分分かりやすく描かれてた覚えがある
    もう忘れたけど
  198. >>473
    これの擬音なんて読むんや?
    ヌサッ?
  199. >>451
    時止める能力なのに階段から降りてるのおかしいやん
    実際は時間戻す能力だっただけやで
  200. >>11
    本当はレズを描きたかったんだろうけどジャンプだからNGになったんだと思う
  201. 5部ポルナレフ「世間やマスコミ全てが俺の敵になって追われている!」

    ↓キングクリムゾンにバラバラにされて死にかけた

    5部ポルナレフ「農場で隠れて過ごすで〜」



    これかなり意味不明やろ、良い人に拾って貰えたってことか?
  202. 書くのが面倒なので透明ゾンビにします
  203. >>453
    スタンド本体の姿見せるわけにもいかんから
    絵で傷つけたところを傷つけるみたいな能力に見せかけたかったんやろ
  204. >>442
    なんか草
  205. シアーハートアタックって億泰のスタンドで削れないん?
  206. >>351
    それは分かるわガイジ
  207. >>493
    時止めてるワールドがよいしょっとDIOを運んでるんやで
  208. >>512
    間違った、ポルナレフをや
  209. >>489
    ヌオッやろ
  210. >>463後ろの光が本体なわけで、ようは人の精神と同一の影を映し出してそれを操って魂や肉体を操作するスタンド能力てことやろ
  211. GERとか作中最強クラスのあんだけ強い能力なのに攻撃方法が結局タコ殴りなとこ
    アニメのop必死でラッシュするとこ笑ったわ
  212. >>482
    忍者が水面に足が付く瞬間にもう一方の足を水面に付けるのと同じ原理や
  213. しげちーが普通の学校に通ってたこと
  214. >>508
    削れるやろ
  215. >>495
    思うっていうか実際そうやろ
  216. 康穂に取り憑いた髪飾りのくだり
  217. ハイウェイスターに栄養吸われたのを点滴吸って回復するのも少し考えると謎やな
  218. >>522
    スターフィンガーやぞ
  219. >>508
    削れると思う
    おそらく削ったら吉良の左手が削れる
  220. 船は二隻あった!って言われて なるほど!って思うやつおるんやろか
  221. >>526
    軽度なら普通学級
  222. ジョジョアプリで8部読んだけどまとめて読むとちゃんと読めるわ
    勢いでごまかす上に思いついた展開描きたくなるタイプやから月刊向いてないんやろな
    7部はレースをしながらっていう制約があったからそこまでブレないけど
  223. >>456
    https://i.imgur.com/RuuA7dG.jpg
    https://i.imgur.com/5zjcI1a.jpg
    https://i.imgur.com/in7VveN.jpg

    アニメもここ良かったわ
    これ勝てるんかって思った
  224. >>532
    回復が早すぎるなあれ
  225. >>542
    カラー映えるな
  226. アニオリでも何でもいいからアナスイ兄貴をアナスイ姉貴に改変してほしい
    そこだけは本当に頼む
  227. >>522
    スターフィンガーじゃなかったわ
    あのサソリをビームみたいに飛ばすのは?
  228. ディアボロはキングクリムゾンの人格でドッピオは自分のスタンドに人格乗っ取られてた説推す
  229. チャリオッツはネタかガチか知らんけどバカにされまくってるわりに実際クソ強くねぇか
  230. >>3
    これ
    どうやって被せたのか
  231. スカイフィッシュ操る奴
  232. >>535
    迂闊に出せたもんじゃないな
  233. >>561
    草、まあ確かに普通にキンクリ自体が喋ってたりしてたしな
  234. >>562
    アヌビス戦での承太郎やディアボロがあれだけ評価してたしスタンドだけじゃなくてポルナレフとの総合評価なのならかなり強いのかもしれへんな
  235. つーかジョジョなんか意味不明なトンデモ理論を勢いで納得させる漫画やし
  236. >>218
    あれ家政婦じゃなくてボスがスタンドで片付けたんだけど
    ジョジョ知らないなら無理に書き込むのはやめてくれー
  237. 6部ってアニメ化する確率何%ぐらいある?3部までは好調だったらしいけど4部から全然なんやろ?
  238. 女アナスイでとことんレズレズしくすれば良かったのに
  239. あんなでかいロードローラーって実際あるんか?
  240. https://i.imgur.com/ZafGCZY.jpg
    ケンカの相手を必要以上にボコったり教師に気合い入れたり無銭飲食しただけで不良のレッテル貼られる承太郎かわいそう
  241. 後日登場した集合写真に虹村京がいないこと
    https://i.imgur.com/6JelQgw.jpg
  242. 船2隻て
    ー←敵スタンドでペラペラの膜
    一←空間のある普通の船(本人しか入れない)
    てことでええんか?
  243. >>562
    チャリオッツ単体の能力で考えるとだいぶ弱い寄りやと思うけど10年も修行してただけあってポルナレフがクソ強いってイメージや
  244. これ見てようやく理解できたわ

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm37251902
  245. >>582
    スタンドというかポルナレフの技量が凄い
  246. >>595
    伏線やろうなあ
  247. このスレにいる奴リアルタイムでジョジョリオン追いかけ続けてる奴殆どいなさそう
  248. >>588
    7部をアニメ化する可能性があるならするんやろけど…無理やろな
  249. アバッキオが死ぬとこ何回見ても泣けるンゴねえ
    こんな素晴らしいエピソードあるのに5部が不人気なの理解できないンゴねえ
  250. >>611
    全然わからなくて草
  251. ポルナレフって生まれつきのスタンド使いやっけ
  252. 能力でもなくただのパワーでダイヤモンド砕くスタープラチナ
  253. >>593
    これよく言われるけど別にワイは不良やないって言いたいわけやないやろ
  254. >>595
    こんなあからさまなことして回収しないまま終わらすのが荒木やからなぁ
  255. >>635
    子供の頃も使えたからそうだと思われる
  256. >>611
    こっちこっちオアアアーッ
  257. >>646
    あれでどんな仕事で生計たててたんやろうね
  258. >>629
    ガチ不人気なのはアニメ化できないかもしれない6部なんだよなぁ…6もアニメ化してクレメンス…
  259. >>624
    リアルタイム7部が苦痛過ぎて仕方が無かったのでリアルで追うの辞めたわ
    月刊連載とジョジョってテンポ悪過ぎて相性悪いわ