アリババと40人の盗賊のイラスト
菅義偉官房長官は30日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染状況について「現時点で緊急事態宣言を再び発出し、社会・経済活動を全面的に縮小させる状況にはない」と述べ、再発令を否定した。若い世代の感染者が多く、60歳以上の感染者や重症者が少ないとし、「4月の緊急事態宣言当時とは状況が異なっている」と説明した。

観光支援事業「Go To トラベル」キャンペーンを継続するかに関しては「必要に応じて専門家の意見を伺いながら適切に対応していきたい」と述べた。

2020年07月30日12時28分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020073000568&g=pol

★1が立った時間 2020/07/30(木) 11:43:13.62
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596087708/
  1. 医師会キレる「コロナに夏休みは無い」
    http://imgur.com/rQ4xJBF.jpg

    🔷GoTo初日(7月22日)
     東京・銀座のステーキ店「銀座ひらやま」
     自民党の二階俊博幹事長らと会食

    �@首相動静(7月23日)
     午前中は来客なく、私邸で過ごす。
     午後も来客なく、私邸で過ごす。

    �A首相動静(7月24日)
     午前中は来客なく、私邸で過ごす。
     午後6時から同1分、報道インタビュー
    「国民は予防を徹底しろ」

    �B首相動静(7月25日)
     午前中は来客なく、私邸で過ごす。
     午後も来客なく、私邸で過ごす。

    �C首相動静(7月26日)
     午前中は来客なく、私邸で過ごす。
     午後も来客なく、私邸で過ごす。

    責任感「私に責任はないでしょうが!」
    http://imgur.com/o4JfkWq.jpg
  2. 日本終了ww
  3. コロナは甘え!
  4. 毎日過去最多を
    更新してるのは

    老害無能
    政権のせいです。
  5. 国難の晋
    重症者はいないって話だが埼玉で若い奴が大変だったみたいやんけ
    ホント都合のいいことばっか言ってんなぁ
  6. ハシゲ!ハシゲ!
    安倍さんと菅さんは国政の最強コンビ!ってのたまったおまえの出番やぞ!
    アホ総理は雲隠れしてガースーは九官鳥みたいに同じ事しか言わんけど大丈夫か?

    「給付金中抜きとかいいますけどねえ政府が民間を上手く活用している形
     検察の人事が話題になりましたけどね あれは検察の暴走を防げるわけでね
     GoToも二階さんがどうのとか言ってますけどね二階さんみたいな中国と太いパイプを持つ政治家が必要
     河合夫婦にしても日本は法治国家で黙秘権がありますからね いや擁護じゃないですけどね
     森友やら桜は謝ってしまえばいい大した問題じゃない 安倍さんのことを嫌いな人が公職選挙法違反だとか言ってますけどね
    このコロナで大変な時に国会は何やってます?桜でしょ?いや桜も大事なんですけどね
    安倍さんは不眠不休で頑張っておられる 孤独な決断を断固支持!」
  7. 対策する気ゼロ
  8. 人が体力に死ぬウイルスではなさそうなので
    緊急事態宣言で与えるダメージとコロナによるダメージを天秤にかけて、国としてはコロナによるダメージを選びました
    感染対策は各自しっかり頑張ってください。

    きちんとはっきり言えばいいのにな
    説明しなきゃコロナ脳にも自粛厨にも届かないで
  9. 安倍解散しろ
  10. 都知事は極めて危機的事態って言ってるぞ🙉🙉🙉
  11. どうせならブラジルの大統領みたく経済優先宣言しちゃえばいいのに
  12. どうせその内国民に自粛お願いするんだろ
    国民は勝手に自分の判断でするからいちいち緊急事態宣言出して仕事しました感はもう通用しないからな
    時間あるんだから次考えとけよ
  13. >>27
    それは何アラートなのか?
  14. おい。
    関西のバカチョン。

    関西人が信仰してるK値では、
    すでに収束してるっていってたよな?wwwwww

    なんだ、このザマはwww
  15. 知事連中ばっかり出てきて、何もやる気ない感が凄い
    なるようにな〜れ〜
    みたいな
  16. ガースーは人殺し野郎
  17. 祝!!!!

    感染爆発

    もう どうにも止まらない
  18. 安倍いつまで引きこもってるんだろう
  19. これが緊急事態ではなくて何が緊急事態なんだ?
    それとも、次の選挙では絶対に惨敗して下野するのわかっているから、利権集団に最後の
    甘い汁を吸わせている間に国を焼け野原にするつもりだろ。

    安倍内閣と戦時中の大本営がいよいよいい勝負になってきたな。クズさぶりで
  20. キャンペーンをいったん申し込み分で打ち切るとかやればまだポイント残せるのにねえ
  21. 最近アベもアソーも表に出てこんな
  22. >>60

    テレビに出まくりの西村大臣の正式な肩書は忘れたが、
    マスコミの表記はもう、総理大臣代行でいいんじゃね?
    もし、内閣(官邸)から苦情が来ても、「だって、安倍さん
    出て来ないじゃん」で突っぱねればいい。
  23. たしかカカロットは下級戦士でしたよね。
  24. 自民は日本人が嫌いなのか、減らしたいのか
  25. >「必要に応じて専門家の意見を伺いながら適切に対応していきたい」と述べた。

    専門家の意見を無視してGoToすすめたの誰よ
  26. >>80
    西村は雇われ店長だな
    最後は全部責任押し付けられて辞任するよ
  27. >>84
    壺三統一教会一味の目的は日本民族殲滅や
    (^。^)y-.。o○
  28. 先手先手って言ってたのは嘘か?
  29. 感染拡大特別警報
    なんだこれ?特別付けようが付けまいがどうでもいいわ
  30. >>1
    ロックダウンが早い
  31. 安倍って無策無能の極みだな
    日本、一日1200人って、安倍、無策無能すぎ

    「野蛮人国家」韓国ですら抑えてるのに、安倍どんだけ無能無策なのよw

    国民の能力は日本の方がずっと上なのに、安倍が無策無能すぎてこの結果

    【7/23 過去最大数の感染】
    +0  台湾
    +6  タイ
    +17  ベトナム
    +22  中国
    +59  韓国
    +981 日本

    GO TO トラブル(笑) 
    第二波だと認めない安倍政権忖度専門家座長、尾身(笑)
    あれ?東京はダメで、200人越の大阪はいいの? インチキにも程があるわw

    経済経済言うだけで、全然押さえ込めてない本物の無能無策=安倍
    超大間抜けなGO TO トラブルキャンペーンでさらに全国津々浦々ウィルスまき散らしw

    そして、都合の悪いスレは立てられないようにして北朝鮮並みの隠蔽火消し・・・・・・
  32. 大量に国民が死んだら税金を払う人間がいなくなるのに
  33. GO TOから外されてる東京で367人が、GO TOで人がかき混ぜられてる地方が続々と最多更新
    政府ふざけんなよ
  34. 旅行業者が石投げられる予感
  35. バカなの?それともバカなの?
  36. GOTOで拡大したら安倍は責任取って辞めるって言ってたよな

    いつ辞めるの?
  37. 飲食マジうぜーわ〜
  38. >>112
    まあ東京から出たらダメなわけじゃないからなgotoは
    旅行もできるし
  39. 今はもうガチで第二次大戦んときと一緒だよ。

    無理な戦略目標(経済と防疫の両立)、
    乏しい資源(病床、PCR)
    良識の無視(分科会の強盗延期要請ガン無視)
    機能しない補給線(医療現場への支援なし、強盗で敵増殖)
    大本営発表(西村、菅)

    振り返ったらなんでこんなバカが罷り通ってたんだってことが
    あまりに多すぎる。
  40. >>113
    それだわ
    旅行会社が悪いんじゃね?
    二階に頼んでんだろ?
  41. 今も4日ルールってあるの?
  42. 緊急事態宣言もヤバくなりそうって時に出すのが当然で
    ヤバくなってから出してもしょうがないんだよ
  43. 不謹慎で申し訳ないが、緊急事態宣言が発令されてた時期は正月並みに道路はガラガラ、店もやってない、と言う非日常感が有って良い感じだった。
  44. 同じ台湾は完璧に封じ込めたのに

    なぜ同じ島国の日本はできないのか

    やはり台湾のあの有能な大臣が凄いのか

    日本は無能ばかりだもんな
  45. >>138
    多分出すとしたら盆前だろうな
    逆に言えばめっちゃ困るんだが
    遊びは諦めてる
    仕事だわ
    また一ヶ月となるとその間に止まる
    仕事の再調整がいるんだわ
    GWは地獄見た
  46. 利権て恐ろしいね国民の命より大切なんだから
    和牛利権なんてかわいいもんだ

    平民の命など上級国民の糧でしか無い。中世の貴族と現代日本の国会議員は本質的に同じ輩だな
  47. やらないって言ってんのにしつこいマスゴミと自称市民たち。
  48. >>109
    年寄りが死んで相続税が入ることを政府は期待してそうだな。
  49. >大量に国民が死んだら税金を払う人間がいなくなるのに

    大丈夫。最後には公務員だけが残るから。
    ん?なんか矛盾してるかな?
  50. GOTOギャンブルに負けたんだわ
    その責任は負わねばな
  51. 史上最悪政権ってコロナ蔓延の前からずーっと言ってますけど
    その時は皆さん無視してましたよね…
  52. >>162
    野党の人たちは対案出してるの?
  53. 東京都 新たな感染確認367人 1日の確認数最多に
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200730/k10012540461000.html
  54. 自主的に自粛して身を守ろうとする奴が大半だろうけど
    だって緊急事態宣言まだ出てないからとリスクの高い店にのこのこ行っては端金で飲み歩き続ける阿呆もいるからなぁ
  55. 【7/23 日本過去最大数の感染】
    +0  台湾
    +6  タイ
    +17  ベトナム
    +22  中国
    +59  韓国
    +981 日本

    不潔ジャップww
  56. >>135
    無い
    疑わしき症状が出たらすぐ対応
  57. >>109
    75歳以上の医療費16兆円
    年金支払額55 兆円
    合わせて71兆円

    対して2022年度の税収見込みは71兆4千億円

    高齢者が死ねば税収分などそのまま賄える
  58. この状況で継続wwwwwwww
    これは人災キャンペーンwwwwwwww
  59. アヘファンの朝鮮ネトウヨがアクロバティック擁護しまくりでウケる(笑)
  60. GOTOキャンペーンで感染拡大ww

    これは笑えない
  61. このまま完全に医療崩壊するまで放置して、他人事のようにコメントするんだろうね
  62. https://news.yahoo.co.jp/articles/443b782b4358407aac13e4714f72a737b47ca3ad

    >くも膜下出血による頭痛、腎不全を発症したことを述べた。
    >現在は克服したが、脊髄脳神経のまひが残り、
    >医師として手術のメスを握る右腕が肩から上に上がらなくなったという。

    >体中にウイルスの症状がでる。それがこのウイルスの一番怖いところ」
    >「この病気は実は大したことないという、あれだけはやめてほしい」
  63. >>152
    入ってくる相続税より、出て行く医療費やコロナ対策コストのほうが大きいと思うわ。
    人が死ぬってことは消費が消えるってことだからね。
    今のご時勢、給料日より年金支給日のほうが経済が回るし、経済界もそれに合わせて特売を組む時代だから、それらがいなくなると回らなくなるよ。
  64. >>183
    もう安倍はダメだろうね
    こんなタイミングで夏休みで現実逃避中
  65. ガースー「総司令官は今お休みになられております」
  66. そろそろ慣れてきてもう風邪ひいたくらいになってきたな
  67. ウイルスが弱毒化しているいまこそ集団免疫を獲得するチャンスなんだ
  68. 最近の死亡者数は1日に1人程度なのに感染者数だけが増えている
    その理由は、以前と同様にクラスター潰しをやりつつ、感染爆発の芽を摘むために検査の拡大もやっているからに過ぎない
    4〜5月頃とは全く状況が違うのに、感染者数だけ見て騒いでるのは知恵遅れだろw
  69. goto進めた二階はどう責任取るんだろうな
  70. そもそも国会開いてない時点で緊急事態宣言出す気が全くないのがわかる
  71. >>214
    5chは池沼ばかりで笑えるよな
  72. 又マスゴミに叩かれそう!

    「何で早く緊急事態宣言出さないんだ!」
  73. 予備費10兆あるんで災害対策、休業補償十分間に合うはずですが何に使うつもりなんでしょう。
  74. >>225
    交通事故起きたらロックダウンしないとなw
  75. >>228
    もう終わったつもりだったからこっそり使っちゃってたとしても全然驚かないね
  76. >>189
    日本の首相は百合子に変わった
  77. ただの風邪だから緊急事態なんてとんでもない健康より経済回せって出歩く奴が感染者を増やし緊急事態宣言に近づけてて、
    今は緊急事態だ経済より健康ってセルフ自粛してる奴が感染者を抑制して緊急事態宣言を遠ざけてるという

    願望と結果が真逆で面白い事例よな
  78. 安倍いかれてるわ
    官邸前でデモ必要だな
  79. 感染者増える→経済止まる
    感染者減らす→経済回る

    こんな事も分からんのか馬鹿共は
  80. せっかく回復してきた生活がGO TO感染拡大キャンペーンで破壊されまくりの地方続出なんだが
  81. 素直に間違いでしたすみませんだろ
  82. 無能の安倍晋三、無能の官房長官、無能の厚労相、無能の経産大臣。
  83. スウェーデンじゃ親の年金にぶら下がって暮らしてる子世代が少ないから
    リタイアした親が死んでも実害はさほど無い
    その点 日本では
  84. 前スレ968
    >そんなに不摂生してたんですか?

    ちゃんと節制してても病気になる時は病気になる
    自分だけは病気にならないと思ってるんならそれこそが健康への慢心って話し
  85. 若者を中心に広がってるから緊急事態宣言を出す必要ないという発言は若者ならコロナにかかっても構わないという意味に聞こえる。
    西村経済大臣や菅官房長官にとって国のお金を守るための小さな犠牲なのでしょう。
  86. Go To トラベル
    Go To トラブル
    Go To パニック
    Go To ダイ
    Go To フューネラル
  87. 二階をどうにかして XYZ
  88. 今必死に20代が急変した。って言ってるね
    いまさら若者を戒める報道したって無理でしょ
    今経済回してるのは若者と子育て終わった中年男性なのに
  89. 緊急事態宣言も自粛要請も出さんでいいけど、GOTOはマジで中止しろって
    不要不急の外出はアカンやろ

    経済ガー?

    この国の経済は旅行で成り立っているのかよ?www
  90. >>282
    シティハンターか。
  91. いやー大震災の時のミンス政権のほうがマシでしたねー
  92. 次のゴートゥイーとの為にやめられませんって正直に言えよ。今度は飲食業から幾ら貰ったんだ?
  93. こいつら二・二六事件みたいな事をやらないと平気で国民を
    殺しまくるつもりだな
    感染拡大させてどうするつもりだ
  94. 御託並べて無責任にウイルステロ支援されるくらいなら
    最初から開き直ってるブラジルの方がよほど正直
  95. なんかボケてんな 引退するのを忘れたのか?
  96. 安倍政権に殺される
  97. 首都圏民は安倍の地元に旅行しに行け
  98. >>305
    実際そうなんだよ
    経済を取るか感染対策を取るかが全てであり、どっちを選んでも犠牲は出る
    信念があるなら「経済を優先する」っていえば支持してくれる人もいる
  99. 自民=中国の手下

    税金強盗バイオテロ

    日本国力削減、日本人削減
  100. いよいよ来たか!
    自民党クラスター?

    自民党・和田政宗参院議員の秘書が新型コロナ陽性「痛恨の極み」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    https://twitter.com/ombon8/status/1288459925648072704?s=19

    【速報】2020年度GDPマイナス4.5% 内閣府試算

    政府は2020年度の日本の実質GDP成長率について、マイナス4.5%程度と試算。コロナの影響により、リーマンショック時を超える落ち込みを予測。
    https://twitter.com/tbs_news/status/1288757836164395009?s=19

    東京都医師会の記者会見の締めはこれ。
    https://twitter.com/ktonegaw/status/1288726071844642816?s=19

    東京都医師会の記者会見の締めはこれ。
    https://twitter.com/ktonegaw/status/1288726071844642816?s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  101. >>1
    さっさと国会開けよアホが
    日本は独裁国家じゃないんだよ
    原発事故の勝俣みたいに何度も裁判かけられるぞ
  102. 感染防止とか言いながらやってる事は真逆。
    安倍らがやってるのは国家テロ
  103. こんなことまで言わされて屈辱の極みよな官房長官
    それでもその座は下りたくないか
    アホの安倍の尻拭いの気分はどうだね?www
  104. ただの風邪って言ってる奴に何故世界で60万人も死んでるのか聞いてみ 黙るから
  105. このまま増えてく一方だけど
    お盆に帰省しても良いの?
  106. 岐阜県も緊急事態宣言とか言い出してて草
    まあ宮崎県みたいに圧力でなかったことにされるだろうけど
    本当にもうその局面に来てるわな
  107. >>317
    だから「経済が死ぬから緊急事態宣言はもうできない」ってはっきり言っちゃえばいいのに、無策のくせに注視するとか嘘ついてるからこうなるわけで

    >>325
    インフルエンザでも世界で見ればそれくらい死ぬけどな
  108. 是非直接寄生虫ゴキブリ公務員様に話しかけてリアクション確認してみてね!!

    ★ 現役寄生虫ゴキブリ公務員への素朴な疑問 ★

    全国どこでも「被搾取側」の民間業者が涙ぐましく只でさえ減ってる自分の利益削って互助的活動してる中で、さ?
    今回のコロナ事案って今現在も以後も必ず雑談や世間話の話題に上がる筈だけど、一般民間人相手の時にどういう受け答えしてるの?
    まさか「お互い大変でしたよね」だの「お互い今後不安ですよね」だの
    「貴方も辛いだろうけどこっちも同様に辛い」的なニュアンス使ってないよね?
    寄生虫ゴキブリ公務員は失職も収入減も一切無く今後も益々の昇給増収は確約されてて、
    「民間は損害しか無いけどゴキブリ公務員は一切リスクも損失も無い」のは事実なんだから?
    まさか「事実でない嘘」ついて「我々公務員もこうなったら安定も保障も不透明で不安ですよ・・」とか
    「これだけ経済損失出たら一律公務員も給与一部カットだし当然ボーナスも凍結ですよ・・(涙」
    「車と家のローンもこうなったら解約も考えてますよ・・今後どうしたら・・(チラッニヤニヤ)」

    とか「★ 嘘 ★」言ってるとかないよね?

    ちゃんと「あんた等は解雇倒産自殺人生設計滅茶苦茶になったかもしれないけどこっちは対応に対する特別手当やら臨時増収でウハウハですわw
    制度上そうなってるんで文句あるなら政治家に言ってくれないとwwwつか納得いかないなら公務員になれば良かったじゃんwww」
    て★ 正直に事実 ★ 話してる筈、だよね???

    個人に責任も過失も無い連中が失業したり減収して生活苦しくなってる中で、自分達だけは本給も時間外手当もくすねて、どんな気分?
    やっぱり「制度上そうなんだから知らんがなw貰えるものは貰っときゃええんやw」な感じ?
    「好きで民間企業に行った連中が勝手にそうなろうが我々はその連中の納めた税金をくすねる権利があるんでwww」な感じとか?
    どういう朝鮮体質と厚顔無恥神経で罪悪感皆無で堂々と時間外手当までくすねてられるの?マジで知りたい。

    全国で寄付したり応援活動や有志による支援事業だの立ち上がってるけど、
    例えば地元の寄生虫ゴキブリ公務員が「自発的に給料一部返上」だとか「公務員有志で寄付金」だとか一切聞かないよね???
    筋で言えば「現地以外の非公務員」よりも「散々納税者の血税くすねて寄生してた現地公務員」の方が
    「寄付するべき」立場だろうと思うけど、逆に「一切しない」て凄いよね?
    目の前で生活困窮や人生転落してる連中を見て、自分達だけは「今後もそんな可哀想な連中に寄生」
    して収入保障されるんだぜ??あまつさえ賞与昇給までw
    その構図において
    「ここまで弱った相手に寄生して養分吸い続けるのも流石に心苦しいんでせめて宿主に多少はバックしてやるかw」
    て感情すら沸かないってマジで引くよね。
    いや、マジで信じられない位に凄いよね。
    真剣にどういう精神構造なのか疑問・・・・
  109. >>322
    来週からは入国緩和だしなあ
  110. >>325
    ただの風邪で緊急事態宣言した政府ってバカなの?って聞いても黙るぞw
  111. もう緊急事態に払う補助金ないから
    宣言できないんだろう
  112. >>351
    お友達や芸能人にばかりデカい金払うからそうなるんだよなぁ
    そういう奴には一般国民の10倍〜40倍の給付金払ってるからな
    アホの極み。そりゃ金もなくなるわ
  113. まあ、GoTo の効果が出るのこれからだから
    岩手県のキャンプ野郎のように、すぐに見つかるのはごく一部
    つまり、来週以降の潜伏期終ったときに感染爆発

    ハゲが泣いて緊急事態宣言出すよ
  114. >>351
    休業補償に関しては小規模事業者の延命策だったが、大手が死にかけてるからな
    もう休業補償とかの話じゃない
    ANAとJALなんてもう1年も持たんぞ、冬はもっと感染拡大してるんだから
  115. 自民、公明、立憲が消えたら
    一気に国難が解決しそうな気がする
  116. 宣言しなくていい。
    国会開いて特措法改正議論しろよ。

    安倍はステイホームして逃げてる
  117. 適切な対応の定義決めからだな
  118. >>335
    >>1
    コロナ放置しても経済死ぬ
    緊急事態宣言出したところで宣言自体には何の強制力もない
    しかし対策が知事任せになることを止めてる奴がいる
  119. >>362
    社民共産もな
  120. >>365
    定義ってw
    やっぱ低偏差値の言うことは違うわwwwwwwww
  121. >>357
    手遅れになるまでやりたい放題を国民が許してきちゃったしね、これで国民が反省すれば良くなるかも知れんが
    なんにせよ生き残ってからだな
  122. コロナを放置したら経済が生き返るという保障はどこにあるんだ?
  123. 廻せ!経済!
    国民 Shine!(輝け)
    コロナで Shine!(輝け)
  124. >>363
    麻原彰晃みてぇなヤロウだな
    信者には特攻させておいて自分は引き篭もりかよ
    前からカルト宗教みてぇなやろうだとは思っていたが
  125. >>370
    この期に及んでも野黨よりましって言いそうな國民が多そう
  126. gotoはどうかと思うけど緊急事態は出さんでいいわ
    ダラダラ感染広げるより一気に広げたほうがいいだろ
    gotoもその後でいいと思うけどね、落ち着くまで観光業界に無利子貸付して、従業員解雇なし、給料もある程度払い続けたところ限定でgotoやればいい
  127. 正しい わ
    コロナは移動では感染しない
    コロナに感染するのは三密と接触
    だから三密と接触を回避すれば移動制限は必要ない
    マスコミはもっと正しい情報を伝えろ
  128. >>367
    宣言出さなきゃ助かると思ってるバカになに言っても無駄だよ
    何度、宣言出すしかないとこまで追い込まれても
    その度に嫌だ嫌だと駄々こねるだけ

    政府もそう
    前回も嫌だ嫌だで、宣言遅らせたが結局、出すしかなかった
    遅らせれば、自粛期間長くなってダメージ増えるだけなのに
  129. >>390
    岩手のコロナは関東に移動して感染
  130. エピセンター内閣はさっさと除菌だね!
    さっさときれいに消毒しよう!
  131. 適切に対応する

    政治屋って、楽な商売やなあー
  132. 緊急事態宣言ではなく
    個別的宣言だ
    もう現政権では国を運営していくことは出来ない
    他者の支配を待っているがいつまでも来ない
    どうしよう?というのが日本国の今と違いますか?
  133. 壊れたレコードみたいに
    菅は同じ事しか言わないボケ老人に成り下がった。
    早く辞めれば?
  134. >>144
    日本には移動の自由とかが憲法にあるから
  135. 広げていいだろ
    ってか撲滅方針じゃないよね←ココ大事

    いずれ全員かかるんだから医療崩壊しない程度に積んでいくので正解
    緊急事態は死亡率も悪目に出てたので出しただけ
    インフルエンザ程度なのがわかりました。

    政府が悪いとしたら上記を説明しない事
  136. >>410
    それでも政權盤石だからなー
  137. >>360
    マジもう大手が首の皮一枚で繋がってる深刻な状態なのを解っていないお花畑が多いよな
    ディズニーも248億円の赤字
    どっか大手潰れたら事の重大さが解るのかなあ
    すでに経済が緊急事態だわ
  138. >>380
    一気に行ったら医療現場が持たないぞ
    というかもう限界っぽいぞ
  139. >>419
    暇すぎて潰れる病院が出てるんだからコロナ指定病院の配分が間違ってるんだろう
    そこは見直すべき
  140. コロナを押さえていた自治体の努力を無に帰すどこか強盗キャンペーンで邪魔する政府のボンクラさ
  141. >>414
    バカなのか
    4月の、ごく一部の感染で救急がパンクしてたのに
    全員かかるどころか、人口の1割もかかったら医療崩壊で経済崩壊だよ

    無視できるなら前回の緊急事態宣言も出してないわ
    政府が一番、出すの嫌がってたんだから
  142. 宣言はともかくgotoは辞めるべき
    なんでこんな時期にわざわざ感染を拡げる行為をするんだよ
    2週間後は更に増えてるだろうね
  143. >>433
    >>429に同じ
  144. 旅行業は助かるかもしれんが日本中感染者があふれかえるね。家族をなくしたり後遺症に苦しむひともたくさんでる。強制的に人生終わらされるひとも
  145. >>418
    他の業種のデメリットと合算したらGoToはかけた金額に見合う効果はない。感染者は仕事を休み店舗は休業することになるんだからな。

    つまりこれは、非観光業から観光業への所得移転に他ならない
  146. USJでコロナ出たの?
  147. 真の無能

    国民殺す気満々
  148. >>437
    日本はコロナに役に立たない開業医が多いのは事実
    でも、開業医がいくらいても
    コロナの重症患者の治療は、エクモや救急機器のある病院でしかできないので開業医は無力
  149. コロナは普通の風邪と違って後遺症があるぞ
  150. >>449
    自粛ばかりで経済まわさなければ自殺する人が出るんだから、自粛ばかり言う人も国民殺す奴だよ。
  151. >>450
    日本の開業医は、老人に無用な治療と薬を施して、金儲けしてるやつばっかりだからな
    それでもってコロナ症状があると来るなという。完全無視でOK
  152. >>444
    旅行業も助からんだろ
    稼ぎ時の秋の旅行需要がGOTOのせいで潰される
  153. >>444
    gotoで感染爆発したら旅行業悪者論広がって致命傷になるんじゃね
  154. >>360
    アナもJALも給料高すぎ
    パイロットと整備士は高給で良いが一般社員はのけぞって仕事の割に威張って高給取り
    減給が妥当。
  155. >>460
    観光業はもう完全に死んだだろ
    外国人観光客相手にぼったくりしてきたのは、全部潰れる
    金流してもゾンビ化するだけだから、意味ないだろ
  156. >>464
    長期的視野とかないからアヘ政權に
  157. >>446
    何バカなこと言ってんだ
    緊急事態宣言すると観光業も他の産業もマイナス
  158. >>455
    感染拡大を防ぎ早期収束を目指すのが最大の経済対策だろ
    少なくとも感染拡大キャンペーンに一兆つぎ込む金があるんなら感染防止と休業補償に使えよと
  159. >>459
    無視じゃなくて、このいらない開業医を滅ぼして
    必要な病院に、費用を投じないと
    いらない開業医にに保険料吸われて、必要な病院に行かないんだよ
  160. >>473
    緊急事態宣言の話なんかしていない
  161. 発令した時より酷くなってるのにどんな状況なら発令するんだよ
  162. >>485
    あの頃は重症にならないと検査してなかったから今と全然違うぞ?
  163. 安倍とその一味が罹患すれば危機感持つだろ
  164. >>486
    発令しないのは日本旅行業協会会長である二階俊博のためであって状況を見て判断してるんじゃないだろ
  165. なぜ政府は対策しないで広がるに任せたままなのか?
    日本だけじゃなくて世界中が
    どうやら世界の上層部はみんなフリーメーソンとかサタン崇拝団体という都市伝説は本当だったらしい
  166. 中国の犬2FはGO TOでウマウマだったんだろうなあ
    コロナ拡散させて中国も喜ぶしね
  167. 毎日増加傾向なのに対策はないの
    スウェーデンになるのかな
  168. へー
  169. >>494
    二階は国民を殺して金儲け続行j中だもんな
    何が凄いってそれを恥とも罪とも思っていないところ
    堂々と国民に「俺の金のためにお前ら国民は死ね」と言ってるんだから
    Go To キャンペーンってそういうことだよね
  170. 二階と菅が死なないとGOTO地獄が終わらないの?
  171. >>1
    少数のために大多数が経済が影響受ける
    これがGoToデストロイヤーキャンペーン
  172. >>495
    よく考えろ
    目にも見えないウイルスや菌をこの世から本当に根絶出来ると思ってるのか?
    むしろ地球環境に適応できない人間は淘汰されていくのは仕方ないが各国の答え
  173. 着実に感染者が増加してるからGOTOトラベルやめろと言ってるのに
    適切に対応してないだろ まさに愚策
  174. >>414
    お前感染して重症化してみればいいんじゃね?
    誰も面倒みないでくださいって札つけとけよ
  175. >>518
    幼稚な循環論法で騙されるほどネット利用者のIQは低くない
  176. >>475
    感染症は終息させても人の動きがあるとまた広まるよ。日本だって第一波を抑え込んだけどまた広まったでしょ。

    中央集権国家で人権を無視できないと完全に抑え込むことはできないよ。
  177. 【肺炎】2019年新型コロナウイルス総合スレPart144
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infection/1596092721/

    偉い専門家会議の人より、
    東京都医師会の方がずっとまともでは。介護も守れ、と。
    低賃金でも、現場で懸命に入居者を守り、コロナを持ち込まないよう頑張ってくれてる人たちがいる、業務過多で流産してしまったり、血圧で倒れた職員もいる。
    これ以上状況を悪化させてくれるな、と
    https://twitter.com/sosorasora3/status/1288733935376035842?s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  178. >>518
    ワクチン開発されるまで政府が生活の保証しつつ
    極力外出制限すればいいだろう
    今は世界中の政府がコロナで民衆の殺害を狙っているターン
    フリーメーソンやらイルミナティが世界の上層で普通の人をブッ殺そうとしているという噂は本当だったんだろ
  179. >>GoTo継続「適切に対応する」
    いつどこで誰がどのように?(; ・`д・´)(`・д´・ (`・д´・ ;)
  180. そのうち薬剤耐性の集団感染が発生する
    待機ホテルでも病院でも
  181. 締め括りはGoTo天国
  182. >>547
    旅行業界以外の経済が止まるんだが
  183. >>542
    ワクチンなんて開発されるわけないだろ
  184. 今って無政府状態だと思ったほうがいいよね
    こんな時なのに安倍は夏休みとかありえんでしょ
  185. >>552
    今回の感染拡大はまだGoToは関係ないよ?
    それに経済活動の拡大は別に旅行業界だけのためじゃないよ?
  186. >>557
    何もしないほうがまだマシだが、余計なことばかりはやる。
  187. こら、ハゲ!

    早く緊急事態宣言出せ!

    何がgotoキャンペーンだ、バカ!
  188. >>555
    これまでRNAウィルスでワクチンが開発できたことなんてないからだよ
    RNAウィルスは変異しやすい、作ってもすぐ使い物にならなくなる
  189. >>560
    沖縄や宮古島や佐渡島で感染者増えているから
    めっちゃ関係あるやん ニュース見ろ
  190. 馬鹿政府
  191. >>566
    GoTo前から行く予定だった人が感染者だっただけだよ。
  192. >>542
    むしろワクチンの利権の方を疑え
    そしてワクチンの胡散臭さを知れ
    インフルもそうだけどあんなもん注射するぐらいなら軽症患者から直接うつしてもらっても大して変らんぞ
  193. 311が安倍政権だった世界線を見てみたかった
  194. 今振り返れば、4月に緊急事態宣言を出したのが間違ってたんだろ。
    子供におもちゃを与えたら、さっそく振り回して壊してしまったのと同じ。
    4月に出していなければ、今堂々と出せるはず。
  195. 帰省で感染確定
    もうだめだ
  196. >>571
    利権どうこう言ってどうする?
    そもそもまだ出来上がってすらないのに
    利権どうこうはワクチン出来てからの話
  197. gotoに何拘ってんだか
    金でも貰ってんのか
  198. 菅さんアンタって役人が書いたペーパーを棒読みしてるたけだな、
    意味ないよそれ
  199. >>586
    経済活動を再開すれは必然と人の移動は増えるし、同じ増えるのであれば観光業”も”救えばいいよね。
  200. >>576
    対処がよかったとは思えんが、どっからどう見ても枝野の方が一生懸命にはやってたなw
    最近はルーピー、カンガンスと安倍を並べても違和感覚えないレベル
  201. >>588
    わざわざ政府が後押しする理由にはならない
  202. 【東大・児玉名誉教授】日本のPCR検査数 人口あたり158位から159位、バングラデシュなど世界最貧国のグループと同じ ★5 [ばーど★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596087087/

    【安倍政権】「安倍は辞めろ!」 首相私邸に向け抗議デモ 若者たちの悲痛な声「過去ここまで酷い政権はなかった」★4 [1号★]
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1592032164/

    【肺炎】2019年新型コロナウイルス総合スレPart144
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infection/1596092721/

    参院事務局は、自民党の和田政宗参院議員の議員会館事務所に勤める60代の男性公設秘書が、新型コロナウイルスに感染したと発表しました。
    https://twitter.com/jijicom/status/1288380554619101187?s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  203. >>592
    PCR検査は必ず誤差があって、その誤差を少なくするためにスクリーニングするんだよね。

    だけど、発展途上国や感染爆発している国はスクリーニングできない(している間が無い)から、スクリーニングの代わりに検査数が増えるんだよ。
  204. >>415
    そこが大問題なんだよねぇ
    代わりがいない
  205. 民主党政権はクズだった
    自民党低脳安倍とそのキチガイ仲間は人殺しだった
  206. 夜の街には行くなと言っておきながら、旅行にはガンガン行けと。
    夜の街は経済活動ではないのか?
  207. >>583
    すでに過去のウイルス、過去の病気のワクチンで大儲けした製薬会社が、その病気が流行らなくなったら次どうやって儲ける?
    これだけ言えば想像できるだろ
  208. >>591
    経済停滞期に経済活動を後押しするのはふつうの国だよ。
  209. >>601
    夜の街はマスク外すから
  210. >>600
    糞と糞だから比べようがない
    不幸な国だ
  211. GOTOは相当な額のキックバックあるんだろうなあ
  212. はよ緊急事態宣言出さんかい!
    どんどん増え続けて取り返しつかなくなるぞ
  213. 安倍麻生菅
    学歴も頭脳も腕っぷしも教養も何にもない3人だもんな
    お前らの半分以上はこの無能3人衆より格上だろ
  214. どうせまた自民に投票するんでしょ。安倍はバカンス取ればいいんじゃない
  215. 緊急事態宣言出せ
    経済も本当に終わるぞ
    GO TOとか論外
    もう一度緊急事態宣言出せ
  216. 適切な、おかわり10万円

    待ってるゾ
  217. >>144   日本は無能ばかりだよね

    利権しか考えない与党自民党と
    その支持母体=極悪商人・経団連などがお馬鹿の安部を、使いやすいから(神輿は軽いほうが良い)といって総理に据えた

    安部は安部友中心で組閣したから、内閣に無能しかいない(安倍友は安倍と気心が知れるが、知能は同程度のバカだから仲良くなれるのだ)
    また大臣になりたい待機組の高齢無能議員を各派閥や公明党から推薦され、それを受け入れたから、適材適所の大臣でない


    一方、台湾は有能な若手人材を積極的に採用し、危機管理が出来、先進的な対策をとっている
    政権交代が起きやすく、常に中国からの脅威に晒されている背景もあるだろう

    自民党は国民3割のバカが盲目的に選んでいる。たいした努力もしないのに、殆ど与党だったので、二世や三世など無能な議員が増加した
  218. 適切に対応しるなら即中止が妥当
  219. 緊急事態宣言なんぞ出したら、厚生労働副大臣がデートできなくなるだろ。
    今のままでいいんだよ
  220. 適切に対応して中国人入れます。後は野となれ山となれ、アホノミクス\(^o^)/
  221. 放置感染拡大でどうせ数年続くのだからgotoなんてほんの一時的な延命に過ぎん
  222. 観光業界救うために日本経済全体が崩壊へ
  223. >>27
    あんな胡散臭いババアいないだろ
  224. >>620
    不活性化&弱毒化してるから継続は適切な対応だよ
    コロナは只の風邪
    流石安倍政権だよ
  225. >>624
    だよな
    全くの無駄だよ
  226. せめて国として金は出せないけど
    緊急事態宣言は出したいとか苦し紛れにでも言えよw
  227. GoTo継続「適当に対応する」
  228. しゅんせつの時の失敗をセルフでわざわざ繰り返す国ニッポン
  229. それでも五輪は諦めてないんだろ?
  230. FRBは量的緩和してるのに、日本は量的緩和してない
    意味不明
  231. >>608
    GOTO やって逆メッセージで感染を地方分散させたよね。
    カネカネ利権の自民党議員と官僚ども
    米国? は二階と今井を名指ししたらしいね。
    ま、任命したアベちゃんに全責任がある。
    あれっ?どこかで聞いた気がするセリフw

    ニッポンファースト で日本を護る保守政党はまだか
  232. やる気なし
  233. 本当、嫌だ
  234. >>646
    目先の利益にとらわれて日本全国を感染パニックに陥れる
    という展開をやりたくてしょうがないみたいだな春節の時から
  235. >>660
    外国と密約してるんだろ
  236. GO TO トラベルを強行したのは
    菅官房長と二階堂だろう
    こいつらの末路は悲惨なものになるだろう
  237. 出た適切
  238. >1
    日本政府  自公安倍スタン幕府ナチス大本営マニアック、
    「よしっ!」な、「現場猫」 とかす。

    「空気感染エボラ 空気感染エイズ 武漢コロナ肺炎は、
    日本で、
    メニークラスター 多数集団感染再開中だが、三密回避 ソーシャルデイスタンスで、 
    Go To トラベル、イート
    キャンペーン開始、<よしっ!>」



    【悲報】 
    日本政府 2020年版 防衛省、防衛白書で、「北朝鮮が、日本列島を射程に収める、
    火星、北極星シリーズ移動式長距離 核ミサイルを、実戦配備したのを確認したぞ、ヨシッ!」といいだしそうな、「現場猫」と化す。

    時事通信
    日本政府は、7月14日、2020年版の防衛白書を公表した。
    今回の白書は、北朝鮮の核兵器開発について、
    日本を射程に収める核搭載の弾道ミサイルを「既に保有しているとみられる」と
    明記。
    また、「攻撃態様の複雑化・多様化を執拗に追求」しているとして、
    ミサイルの連続発射や潜水艦・移動式発射台の能力向上に対する警戒感を示した。



    202X年 日本政府 防衛省

    「日本列島が、露中 チョン イスラム圏 枢軸同盟機構 
    ユニオン圏 エルジア圏 汎大陸同盟機構圏 東亜人民連邦圏からの、
    先制多重予防飽和核攻撃 炎の日で、「日本人、1億2000万人ごと蒸発したぞ、ヨシッ!」
  239. 家族がコロナでやられたらやるよな?
    当然の行為だろうに
  240. いやいや、既に安倍内閣の存在自体が不適切
  241. 不適切な対応内閣
  242. 次はGO TO WAR!
  243. >>121
    大本営ってか、菅の国民を舐めきった会見は本当に許せんわ
    あいつも安倍と同じで権力の座に長く居すぎて狂ってしまった
    西村はニヤニヤしながら話すのいい加減やめろや
  244. 阪神大震災「村山政権より酷い首相は今後出ないわ」
    東日本大震災「菅直人のほうが酷い…もうこれより下はいないな」
    コロナ「あ…っ!いた!」
  245. 世界中の政府がコロナで人類撲滅で連動している
    政府はフリーメーソンが操っている
    元首相の鳩山一郎もフリーメーソン
    しかもグランドマスターという高い地位についていた
  246. 日本人のこわい所は緊急事態宣言出ない=自粛しなくても良いと捉える所
    上がダメだ!とはっきり言えば割と従うけどね
  247. もうこいつらダメだってw
    口先だけ開き直りばかりで、国政を担わせたらダメだという事が
    今回のコロナ有事でよくわかっただろ全国民よw
  248. こいつらは日本人を××人ぶっ殺しますって密約で首相や官房長官になってるから
  249. 民主党もそうだったんだよな
  250. 4月の時は欧米で毎日何千人も死んでく惨状があって日本もそうなるかもって危機感あったからな
  251. go to 高評価よろしくな
    https://youtu.be/pqIyxdlMqeU