ふさぎ込むシェフのイラスト(女性)
新型コロナウイルスの新たな感染者が、全国で1日1000人を超えたことについて、菅官房長官は、再び緊急事態宣言を出す状況にはないとする一方、医療現場の負担感が強まっているとして、状況を注視しながら対応にあたる考えを示しました。

この中で菅官房長官は、国内の感染状況について「東京を中心に新規感染者の増加が続いているものの若い世代が多く、重症者は少ないなどの点で、ことし4月とは状況が異なっている。現時点で緊急事態宣言を再び発出し、社会経済活動を全面的に縮小させる状況にはない」と述べ、これまでと同様の認識を示しました。

一方で「医療提供体制は、直ちにひっ迫する状況にないとされているが、増加を続ける感染者への対応で医療現場の負担感が強まっている中、重症者が少しずつ増えていることを含め、状況を引き続き注視して対応していきたい」と述べました。

以下ソース先で
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200730/k10012540731000.html

関連スレ
【速報】全国で新たに1260人の感染確認 1日1000人超は初 ★14[ばーど★] [納豆パスタ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596066121/
  1. 指定感染症のランクをインフルレベルにさっさと下げろよ
  2. 見てるだけ
  3. 無症状とか入院の必要がないって言われる程度の感染者をちゃんと隔離できるようにしろよ
  4. そのうち軽傷者がバタバタホテルで死んでるの見つかるまでがデフォ
  5. どんどんかかれ

    そうすれば恐怖は薄まる
    ジェトコースターとか注射とか歯医者の治療と一緒

    やる前が怖くてなっている最中はたいしたことない
    だからみんなどんどんコロナをばらまけ
  6. 医療関係者もうやってらんないからこぞって辞めてるよ
    ご新規の方、残念!もう何もしてもらえないから世間の爪弾きとして生きてね!
  7. 対応はなし

    ホントに役人も含めて無能な政府だな
  8. 菅はじっとみている
  9. もうダメだよ 開き直るしかない
    ある意味ブラジルが正解だったな 自粛もマスクもムダ
    感染して当然な社会になる アホらしい
  10. 昨日の回復者が696人だが、こう増えると病院のベッドが足りなくなって医療崩壊?
  11. 脳たりん
  12. 東京は木曜多いな。370以上らしい
  13. 見ーてーるーだーけー
  14. >>27
    お前だけでやってろ
  15. 見守って下さり感謝してます!
    菅さんもたまには休んで下さいね
  16. >>27
    ブラジルはマスクもしてるし屋内飲食は自粛してるぞ やることやって経済回してる
    何もしないで見てるだけの日本と一緒にしたら失礼
  17. 平和ボケしてると国会にコロナ患者が乗り込んできてツバキ撒き散らす事件が起きるかもしれんぞ
    お国のせいで感染したーって思われても仕方ない状況
  18. よっ!今日も無能だね菅ちゃん!!
  19. 満足に検査してないから現状がわからないな。なぜやらないんだ?
  20. 先手先手はどこに行った?w
    やる事は何でもやると言った安倍はどこに
    行った?w
  21. 東京367人か・・・。
  22. みーてーるーだーけーーーーー
  23. >>1
    注視って、具体的に何するの?
  24. 名古屋もベッド数が足りない!
    うわぁぁぁ
  25. 安倍って無策無能の極みだな
    日本、一日1200人って、安倍、無策無能すぎ

    「野蛮人国家」韓国ですら抑えてるのに、安倍どんだけ無能無策なのよw

    国民の能力は日本の方がずっと上なのに、安倍が無策無能すぎてこの結果

    【7/23 過去最大数の感染】
    +0  台湾
    +6  タイ
    +17  ベトナム
    +22  中国
    +59  韓国
    +981 日本

    GO TO トラブル(笑) 
    第二波だと認めない安倍政権忖度専門家座長、尾身(笑)
    あれ?東京はダメで、200人越の大阪はいいの? インチキにも程があるわw

    経済経済言うだけで、全然押さえ込めてない本物の無能無策=安倍
    超大間抜けなGO TO キャンペーンでさらにウィルスまき散らしw

    そして、都合の悪いスレは立てられないようにして北朝鮮並みの隠蔽火消し・・・
  26. 都が飲食店とカラオケ店に営業時間短縮を要請へ

    新型コロナウイルスの感染拡大を受けて東京都がきょう、飲食店とカラオケ店の営業時間の短縮を要請することで最終調整していることがテレビ東京の取材で分かりました。
    都の関係者によりますと飲食店とカラオケ店の営業時間の短縮は新型コロナウイルスに関する特措法に基づく要請で、強制力はないということです。
    営業時間を午後10時までとする時短に応じたところには20万円の「協力金」を支払うことで調整しています。
    要請の期間は8月3日から31日までを想定しています。
    小池知事はきょう、夕方に会見を開き、発表する予定です。
  27. >>105
    政治は韓国に負けてる
  28. >>94
    先手先手で夏休みの計画を立てた
  29. 頼むから、もうgo toで国民を殺さないでくれ
  30. 安部「マスク配ろうか?」
  31. 結局マスコミに煽られた世論に煽られ出すことになるんだから早めに出したら?
    なんの意味があるかわからんけど
  32. >>94
    今は第3波、第4波対策のために先手を打って注視してるところ
  33. >>118
    GOTOで何人死んだの?
  34. 見てるだけなら犬でも猿でもええやん
  35. 東京少ないじゃん1000人越すかと思ったのに
  36. 早めのアビガン+フサン+デキサメタゾン+
    お願いします
  37. 受け入れらる病院足りるのか
  38. >>36
    病院としては満床状態がベストだから
    コロナ向け維持するには退院数同等が入院してくれなきゃ困る
  39. >>122
    電車止めて
  40. 見てるだけ....
  41. 367って?誰が信じんのよ
  42. 二階「GOTOやれ」

    安倍「はい」
  43. いやお前らのせいだ自民
  44. >>129
    そんなの一度にだしたら引くので、
    数字をな調整しながら出してると思いますね。
  45. ちくしょう、おれも妖精になりたいぞ
  46. ・統一教会・日本会議・創価学会・電通・李家・内閣情報調査室

    「美しい国 日本」愛国者のふりした、安倍長期政権
    地元山口県の自宅や下関事務所は、元々は在日パチンコ会社が所有

    世襲利権の生い立ちや、繋がりのある団体を調べれば出自が分かる
    最近は隠さず、朝鮮丸出しで、日本人憎しの反日政策

    売国や数々の贈収賄を隠蔽し、自身の逮捕逃れで検察人事も介入
    春節の中国人歓迎で感染拡大し、GoToで利権と感染爆発のウイルス殺人テロ

    祖父の岸の時代から、朝鮮カルト、ユダヤ、CIA、アメリカの犬

    緊急事態宣言で止めずに、国民に感染拡大させてコロナ利権の売国奴
    1兆7千億円を豪雨被災者や医療や国民に使わず、税金で連日の雲隠れ…

    <#`Д´> <ウェーハッハッ!! 年金問題は爺婆をコロ… ナ ニダ
  47. 緊急事態宣言は出さんでええけど、はよ飲食に自粛要請出してくれや
    24時まで営業でその後1時間かけて閉店作業して〜ってしんどいわ
    自粛要請で夜22時閉店になった時はマジで楽だった
  48. なすがままを見る、何もしない。
    とにかく見る、手遅れになると想定外で逃避。
    何なんだろうなこれ。
  49. >>132
    いろんな薬が出ているが効果はどうなのか
    そのうちバカボンなんてのも出てくるかも
    バカに処方する薬、ああこの政権に飲ませたい
  50. 検査数5800で367は間違いなく計算が合わないから
    何かをごまかしてる
    丸わかりだわ
  51. 近所の飲食チェーンもバイトが発症でしばらく閉店になってしまった
    経済まわすって言っても無理なんだよ
  52. 医療崩壊も、緊急事態宣言も、国に止める力はないということだ
    諦らメロン
  53. ブルーインパルス飛ばして応援すれば?
    アホウヨによると医療従事者は涙を流して大喜びしたらしいから
  54. >>125
    もう、国民を殺さないで
  55. とりあえず喋りながらの飲食禁止と外出時のマスクを義務化しようや、これで大分感染は抑えられるでしょ
  56. 風邪程度ですぐ治るから国民なんかいくら感染してもいいんだろ
    安倍自民一生恨んでやるからな
  57. もう飲食店営業停止にしてよ。刺青したアホしか来ないもん俺の店
  58. カラオケで夜更かしするやつらもいたのか?w
    午後10時までなんて遅いぞ
    午後8時におうちに帰っておねんねしなさい
  59. マスクを外して、好き放題しゃべれ

    どんどん拡大させ、日本からコロナ恐怖脳を排除せよ
    若者はもはやほとんど恐れていない。只の風邪だし、テレビみないから恐怖洗脳もされていない
  60. >>196
    そういう風に書くって事はgotoによって死人が出てるんだよね?何人死んだの?
  61. >>202
    どんな罰則作って誰が取り締まるんだ?
    しゃべったら店が警察呼んで、罰金とるの?
  62. こんなもん感染拡大を止める気が無いと思われても仕方ない
  63. 感染者全員が急激に悪化したらパンクどころじゃねーぞ
  64. 何も対策をしていないから予測式通りに指数関数で増加している。
    政府はいつから黙って見ていていい身分になったんだ?
  65. 緊密な連携のもと情報収集にあたり引き続き注視する
  66. >>207
    俺の行きつけのスーパーではマスクをしてない不審なジジイが店をうろうろしてるんだよ
    でも買い物はやめるわけにはいかないしな
  67. 日銀が株に突っ込んでる1日1000億円を医療に回せばいいのにな
    それか株の税金を引き上げて医療に回すとかいろいろあると思うんだけどなあ
  68. 対応しろよ
  69. さすがガス管の呪われた令和だな
  70. >>232
    もういやああああああああ
    結局注視するのいやああああああああ
  71. もう遅せえんだよすだれハゲ
  72. >>219
    実際死ななくても社会的には死ぬ
  73. >>243
    突っ込まなければ雇用維持できないよ
  74. ・統一教会・電通・創価学会・日本会議・李家・内閣情報調査室

    「美しい国 日本」と言いながら、反日政策の安倍長期政権
    コロナ対策をせず、 「アベノ人災ウイルステロ」

    ・武漢封鎖の翌日に春節で中国人大量呼び込み
    ・二階が主導でマスクや防護服を中国へ大量送付
    ・横浜のクルーズ船内で培養後、公共交通で感染拡大
    ・ヒトからヒトへの感染はないと流布
    ・海外渡航、外国人入国を長期間放置
    ・検査はしないさせない
    ・マスクの安定供給もしない
    ・満員電車も放置
    ・病床の拡大もしないどころか削減
    ・人工呼吸器の増産もしない
    ・経済自粛もしない
    ・経済対策にお肉券と旅行券一時検討
    ・都市封鎖もしない
    ・ネット業者に政府批判逸らし工作依頼
    ・WHOに170億円、海外バラマキ利権
    ・成田空港の検疫所が停止していたこと隠蔽
    ・1世帯にマスク2枚、しかしカビやら不良品
    ・持続化給付金を始め、業務は電通に流しキックバック利権
    ・米軍の入国は検査をしない
    ・観光協会会長でもある二階のGoTo利権、献金報道も規制
    ・御用学者を使う意味の無い専門家会議
    ・感染拡大の中、キックバック利権の為、GoToで全国にウイルステロ
    ・全国に第2波で感染爆発中に何もせず雲隠れ
    ・今井絵理子のPCR検査報道を削除

    自粛要請した際、安倍は税金で連夜の会食、妻は花見に遊びに旅行
    祖父の岸の時代から、朝鮮カルト、ユダヤ、CIA、アメリカの犬

    安倍・麻生の世襲利権の売国奴と野党利権、全議員は報酬を全額返納しろ

    <#`Д´> <ウェーハッハッ!! 年金問題は爺婆をコロ… ナ ニダ
  75. 注視はもういいです
  76. 注視する(何もしない)
  77. はぁ?
    医療現場の負担が強まってるのにGoToでもっと感染者拡大しようとしてるのはどういう了見だタコ!
  78. 8 月 1 日 に
     再 宣 言 か ?
  79. 河野太郎によると、7月29日00:00
    国内感染者31901  退院23507  入院治療を要する者7379  重症者81 死亡1001 確認中22

    重症者が増えているね
  80. >>300
    8月15日だろw
  81. ボキャ貧内閣
    菅「総理、今日はどれでいきますか?」
    遺憾』『先手先手』『躊躇なく』『当たらない』『注視』
    安倍「そうだな、『ジューシー』で行こうか」
    菅「『注視』ですね、了解」
    安倍「そうそれだよ、『チューシー』、もぐもぐ…」
  82. >>2
    5類に下げていいと思うよ
    病院で自由に検査されるようになると数がごまかせなくなって困るのは政府
  83. 政府に日本が殺される
  84. 負担感てなんだ
    負担だろ
  85. >>317
    もうAIで十分だなw
    躊躇なく注視していけ
  86. もう後は最後っ屁で何をブチ込んで辞めるかの思案に入ってるんだろうなぁ安倍内閣
  87. 菅というか政府の連中はタイムラグが2週間ある事を
    忘れてんじゃないの?
  88. 風邪やインフルエンザと大差ないのに指定感染症に定めて隔離や措置入院なんて過剰対応だからな
    医療崩壊させたくないなら指定感染症から外すべきなのは明白
  89. もう感染拡大
    止めるのは不可能だろ
    感染者数なんて無視して
    重症者のみ医療機関におけよ
    巻き添えくらって全滅するのは
    ごめんだよ
  90. コロナの事ばっかり注目されて、日本の中国に対する態度が注目されてない
    政権にとっちゃラッキーだな
  91. ハゲそう
  92. 言ってる事をコロコロ覆すなコイツ
    一貫性が無く右往左往して迷走してるどっかのバカゲーム会社みたいだぞ
  93. 人工呼吸器は足りそう?
    手の空いている医療従事者を支援に回せないか?
    国が補助金出せばいい
  94. 別に家に引きこもってりゃ感染しないんだから
    家に引きこもっていればいいだろう

    緊急事態宣言がでてる間もみんな仕事に言ってたのに
    自分に関係ない店は閉めろとか
    そういう無責任な事を言い放つ連中の意見なんか無視されて当然なんだわな
  95. >>1
    京大の上久保教授が、日本人はSとK型で集団免疫獲得済みだと
    動画とフジテレビで言ってたぞ
  96. 感染防止か経済のどっちを取るか?が論点になってるが、本来はそれに加えて『医療崩壊を防ぐ』も同列に考えないといけない
    それを考えずに二択で進めるからこうなる。感染者が増え続けたら医療も逼迫する。経済だけじゃない、そこを同列に考えてないからこうなる。
    経済停滞よりも医療崩壊が一番危険だって事わかってないからな政府は
  97. >>341
    AIすら要らんだろ、人工無能で十分だ
    チンパンジーのAIちゃんの話だったらゴメンよ
  98. 舐めた発言したやつはパニックおじさんムーブするんだよなぁ...自宅で治せ病院行くなよ青葉
  99. >>361
    肺炎やったらそうなるのは当たり前だろ
    コロナに限った話ではない
    俺も10年前に軽い肺炎やったけど肺に火傷みたいな痕が残ってレントゲン撮る度に
    むかし肺炎やってますねーと医者に言われるよ
  100. ベッド数なんて当てにならない
    基本自宅療養させないと
  101. 今日の注視速報キターーー
  102. >>1
    注視するって何もしないってことだよねw

    注視してる間に爆発したときに迅速に動ける準備はしてるのか
    まさかぼ〜っと見てるだけ?
  103. まあ収束したね。
  104. いつかは「新型コロナにルル3錠」とかのCMが流れる時がくるのだろうか?
  105. >>383
    これ繰り返し再発するやんその度に肺機能落ちていくとか耐えられるか?
  106. 韓国さーん安倍像の隣に菅も追加して
  107. 米に合わせて集団免疫作戦でいくんかね
  108. 若者は回復するが老人は重症化しやすい。要するにただの風邪じゃん。
  109. >>402
    不活性化したコロナが付着してただけで陽性だからね。こんな税金の無駄遣いいつまで続けるのかね。
  110. 有名人が2度目の感染をした時にまた流れ変わりそう
  111. >>393
    イベ3錠なら可能性は有るな
    医療崩壊したらイベルメクチンを市販薬化する可能性も有るんじゃね?
    と言うより、さっさとそうすべきかも知れん

    アビ3錠は副作用の問題が有るので難しいと思う
  112. >>410
    ただの風邪をいちいち入院させてたら崩壊するのは当たり前。
    具合悪そうなのだけ入院させれば崩壊なんてするわけがない。
  113. >>414
    現在のPCR検査で1万人の中に100人のコロナ感染者がいるとすると、30人を見逃す恐れがあるという。
    そして99人の感染していない人を誤って陽性と判定する可能性があるという。

    こんなので毎日毎日どこどこで何人感染しました!なんて騒いでいても仕方ないと思うよね。
    ただの風邪またはそれ以下の症状で終わる人もいるんだから。
    重症者や死者の数を見て正しく怖がろう。
  114. withコロナ、withコロナ時代とか最近盛んに耳にするが、
    その前提には、自分は感染しない、万が一感染しても
    適切な治療を受けることができるという大前提があるんだぜ。
    全く同じ大前提はwithコロナ時代の経済活動にも言える。
    感染予防と医療の支えがあっての経済活動。

    政府がわざわざ感染を拡大させるようなキャンペーンを始めて
    感染が拡大しつつある中注視とか、どこの口がいうのか?
    go to トラベルキャンペーン=医療崩壊キャンペーン
  115. >>394
    君は人生において1度しか風邪を引いた事がないのか?
    いや、もしかして1度してないのか?
    んな訳ねえよな

    それが答えだろ
  116. なんでオマエらがそんなに騒いでるのか解んねえわ
    とにかく家に引きこもっとけよ
  117. さすがにもう震災民主以下かな
    Gotoはねーよ
  118. >>430
    正しく見るべきは『中等症』の人数
    医療崩壊でこの人達が医療を受けられなくなったら自宅で孤独死
  119. 注視するロボットはよ
  120. 見るだけの税金泥棒
  121. ザンビアなみの医療体制じゃん
    あべのせいや

    100万人あたりの死亡者数
    120位コンゴ 10
    121位リビア 10
    122 位ウルグアイ10
    123 位モロッコ 9
    124 位日本8
    125 位リビア8
    126 位レバノン8
    127 位キューバ 8
  122. >>425
    まあ、そうだよな
    少々熱があっても入院などしない、家に帰って薬飲んで寝る
    でも、今となっては数字みれば只の風邪だと分かるはずなんだが、
    ほんとに分からないのかね〜 楽しみでコロナ怖い〜 やってるのか
  123. >>188
    これなんだよ 感染者が出たら営業停止になるのに
    経済回すもくそもねーんだよな
  124. 風邪との違いがわからない
  125. >>464
    感染したのかよ?
    違わなかったか?
  126. そら風邪の初期症状みたいな奴まで運んでんだからな
  127. >>457



    【人口あたりの検査数】
    150位 リビア
    151位 スリランカ
    152位 ベナン
    153位 バングラデシュ
    154位 キュラソー
    155位 セネガル
    156位 マカオ
    157位 中央アフリカ
    158位 日本
    159位 ウガンダ
    160位 ガイアナ
    161位 カメルーン
    162位 ケニア


    ++++++++++++++++++++++++++++++
    アベノマスク   1,800億円
    ワクチン開発     275億円
    人口呼吸器確保    265億円
    Go To キャンペーン 1兆6,800億円
    http://imgur.com/yIpwANb.jpg
    http://imgur.com/o4JfkWq.jpg
    ++++++++++++++++++++++++++++++
  128. いま高学歴の東国原がテレビで「中等症の人の数に注目しろ」と言っている。
    東は深刻な顔で語っているぞ。
  129. 菅の言う事を良く考えると「ただの風邪」というキーワードも浮かんでくるな。
    思い切り言い切ったら面白いのに。
  130. 歌舞伎町の昼夜逆転の生活リズムも食生活も乱れてそうなDQNの陽性者が誰一人死んでいない件w
    それどころか重症者もいないだろ
  131. >>482と合わせると日本ってリビアそっくりじゃん


    100万人あたりの死亡者数
    120位コンゴ 10
    121位リビア 10
    122 位ウルグアイ10
    123 位モロッコ 9
    124 位日本8
    125 位リビア8
    126 位レバノン8
    127 位キューバ 8
  132. >>462
    自分も志村さんが亡くなったあたりはビビりまくってたけどね。
    でもデータが揃ってきたからそんなに恐れるようなものでもないなあと。
  133. 緊急事態宣言からのパチ叩きの流れは正直楽しい
  134. もう先手先手の対策とも言わんのよねえ
    見守るだけwww
  135. >>527
    先手先手の注視
  136. 注視じゃないよ、GOTOを直ちに中止しろよ
  137. >>513
    何言ってんのか全く意味不明だけど
    厚労省がダメと言って承認しないのをどうやって覆すんだよ
    文科省だって荻生田の管轄なんだから厚労省と同じだよ
  138. 注視ばかり能無し官房長官
  139. 政府はマスクの義務化ぐらいしなさい
    それとマスクのさらなる増産に政府は金を出せ
  140. トランプがアメリカにある富士フイルムに280億円くらい投資していたが、あれは何の薬?
  141. 見てるだーけー
  142. おまえらバカどもがGO TO HELLキャンペーンやったせいじゃんw
    知恵遅れか?
    トリアタマ?w
  143. アメリカさんも飲食6割廃業してるし諦めろ
  144. 新型コロナの抗体は日本人の9割持ってるでお馴染みの京大上久保教授がトンズラ

    Yasu Kamikubo
    8時間前 ・
    しかしもう仕方ない‥やめやめ。コロナの研究はやめました。
    僕はもう癌の研究にしか興味ないから。もともとの癌の研究に戻った。
    『癌とはなんだ』基本からまたやり直そう。『癌』の撲滅のみ
    ttps://www.facebook.com/yasu.kamikubo/posts/1746485645492616
  145. >>552
    提言体裁取ってんだし、大学内で話纏めたらいいじゃん
    体制側含めて具体的に指し示したらいいのにって言ってんだけど

    そんなに手ぶらで「出来る出来る」とだけ言いたいの?
    頭アベかよw
  146. 日本を破壊する



    テロリスト
  147. 見てるだけの簡単なお仕事。俺でもできるわw
  148. >>1
    ドモホルンリンクル作ってるんじゃないんだから
  149. クソハゲが!
  150. 注視するだけなの。
    申し訳ないけれど、がっかり。

    悲しくなっちゃうなぁ…。
  151. >>58
    ただ見守ってるだけでなく、緊張感を持って見守ってるんだぞ
    我々にはなかなか真似の出来ないことだ
  152. >>579
    注視なら俺でもできる、スダレより安い給料でやってやんよ
  153. >>572
    全くわけわかめ
    提示してもはねられてんでしょうが
  154. 死ぬのはジジババだけ
    経済回そう
  155. 政府も自治体も騒いでる人らも全員注視してるだけだし
    このままでしょ
  156. 口だけの卑劣な嘘つき経済重視バカ
  157. 日本は治安がいい。安心。安全。
    全部壊したたな安倍ちゃんGotoやめれ
  158. 地方の医療体制だともう1週間も耐えられないかも
  159. >>604
    それどこで見れるの?
    検査できると言った教授連中が大学に掛け合って、どのような体制で受け入れすることが可能としたか?
    それを政府や文科省にどのように提言して蹴られたかってどこで見れますか?

    児玉が阻害されたと発言したのだけは見たよ
  160. >>606
    そう上手くいかないんですわ
    医療機関がパンクしてしまうのでな
  161. >>1
    安倍ちゃん夏休み中だから1ヶ月は引っ張っらないと怒られちゃうね
  162. >>639
    もう1か月たったんだけどなぁ
    自由に使えるお小遣い10兆円もゲットしてウハウハだし
  163. 軽度、無症状のスーパースプレッダーがウヨウヨ居る状況になるということだろ
  164. あの巨大船ほどの感染者が毎日放たれている
    アツいな
  165. 見てるだけなら要らねえーよ
    てか、もう日本政府要らなくね?
  166. 政治家にコロナ蔓延させた方が話は早そう

    もう駄目だろ
  167. >>651
    ダイプリの初期対応、いま見ると笑えるな
    完全に別世界だわ
  168. ニュース番組とかで観ると
    ジジババも観光地に一杯いるし
    日本人って馬鹿なのかw
  169. 自民党の議員はかわいそうだな
    次の選挙では壊滅的になるぞ
  170. >>653
    野党もだらしないから次に変わる政権はいないしな、幕府が没落して戦国時代になったように、これからは国が分裂して県や市で動く時代になるな
  171. >>650
    実際、陽性患者でホテル嫌がって敢えて自宅療養選ぶ人も多いというし
    症状軽かったらウロウロ出歩くのもいるでしょ
  172. スガさんが注視している間も感染者は増えているのです
  173. あのじじい呆けてんじゃねえかな?
  174. 【今日の無能】
    今日は菅さんの日でした
  175. 見てるだけかよ
  176. アベのマスクにコロナしみこませとけ!
  177. 政府はマスク配布もGO TOも、一旦決めたらやるしかない、
    じゃなく臨機応変に対処すべき
  178. 安倍の口から会見させろや
    総理の立場分かってんのかこいつ
  179. アベは都合が悪くなったら引きこもるからね
    でも、ちゃんと弾除け大臣を配置してるだろ
    クルーズ船の時も三週間引きこもり
    他国のリーダーと違って、政権維持が政治目標だからね
    行動原則も規範も他国のリーダーとは違うんだよ
    日本人なら忖度忖度、しようアハ
  180. 強まっているのは不信感だと思う
  181. 利権最優先

    政治家として正しい
  182. 「国の無策で感染拡大 無視できない」
    東京都医師会 会長が会見

    激おこですやん
  183. >>707
    あへ「会見じゃなくて会食した〜い」
  184. 注視おじいちゃん
  185. >>715
    無策じゃない
    gotoやってる
  186. 引き続き注視する=ジジババが大量に死んだら考える
  187. 要はまだ何もしないってことでしょ
  188. 医師会キレてんね
    ま、そりゃそうだろな
    お疲れさま
  189. > 引き続き注視

    観てるだけか?
    今後の対応を言ってほしいわ

    コロナ対応も、もう半年くらいは経つけど
    結局、「観てるだけ」に等しいし
  190. コロナウイルスはインフルエンザとは逆に
    気温が上がれば上がるほど感染してくるんじゃないの、もしかして?
    中国武漢が亜熱帯地方だそうだし
  191. 民主党政権がマシに思える現政権
  192. >>732
    熱くなって体力落ちるのがまずいんじゃないの
  193. 医師会の会見やってるけど
    風邪みたいもん(笑)死者少ない(笑)経済回せ(笑)言ってる奴らはこの人達の発言にも否定的な訳だろ 草生えるわ
    コロナ罹っても自宅で引きこもって一人で治せよ
  194. 監視中であります!
  195. 最後のチャンスです。 出ましたー!
  196. おじさん達って見てることしかできないの?
    なっさけなーい
  197. >>728
    医師会は町医者はコロナ何も手伝ってない見てただけ
    自分たちが駆り出されるのが嫌
    金づるの老人が来なくなって困ってるだけ
    こいつらの待遇なんて歯医者並でいい
    無能なのはコロナでバレた町医者クズは相手しなくていい
  198. 本当は簡単な話でコロナあるいは類似の症状は一切診察しなければ良いよ。
    そうすれば、かかった奴は自業自得の自己責任で処理できる。
  199. >>626
    あなたが何を否定したいのか知らんけど

    今迄に?読んだ記事で
    提案したが大学の検査機器は研究のためだとはねられたこと
    文科省への要請後にやっと機器を保有数のアンケートが
    行われたけど、その後そのままでおとさたないこと等

    いちおう、最新の情報ではやっと検査に文科省の補助金が
    申請するプロジェクトが始まって公募があったみたいだけどね
  200. 東京5800人くらい検査して今日の数字おかしくない?
    陽性率こんなに下がるのは、また不信感しかないな
  201. >>765
    例えば妊婦さんや救急で運ばれてきた怪我人が無症状感染者で、
    医療者に感染したら医療者は見殺しにされちゃうん?
  202. 注視するだけ
  203. やったな
    これで観光も飲食も撲滅や

    てめえらが解除解除
    GoToGoTo言ってきたんだから
    文句いうなや

    おめえらの望みどーりや
  204. ブレーキも踏むがいったん踏んだアクセルも離さない安倍政権。

    トップが気が利かない馬鹿だとこうなるのね。
  205. >>774
    先週の最多記録から+1だけ記録更新とか狙ってないと出せない数字だよw
  206. つまり感染者が増えようが何もする気はないってことだろ
  207. 医師会が最後のチャンスだから対策しろと言ってるのに
    まだ政府はgo to やり続けて
    検査も人員が足らない保健所で意地でも仕切りたいの?
  208. 医師会にキレてる奴がいてワロタ
    命を懸けて戦ってる最前線の人達に比べたら、
    政治家とマスコミと観光業と風俗は
    ホント邪魔しかしてない。
  209. 「猛暑だけどお前テントな」
  210. コロナは老人病
    老人にむけて対策しろ
    全年齢にしなくていい
    馬鹿マスクごつもしなくていい
    しばらく老人が接触削減するようにする外出禁止する
    なんで若年を制限する?どうせ止まらない無駄
  211. >>806
    医師会が「命かけてる最前線」とかアホかな?

    そもそも利権集約に医者の数減らすようにしてた政府とズブズブの利権団体なんすけど??
  212. 若者も感染しても病院行けなくなれば、治療も無く放置され
    苦しみもがいて
    重症化するかもよ?
  213. 木曜日って東京の感染者数が一番多く出る曜日だっけ。
  214. このジジィはもう見たくねぇ
    マトモな日本語喋れるヤツ出せや
  215. これがお前らの望んだ政治の姿。
    経済をまわせ、コロナはただの風邪、検査数増やすな・・・
    馬鹿が選挙権を持つと国が滅ぶのが民主主義最大の欠点だな。
    ちょうど敗戦から75年目だから、2回目の玉音放送行ってみようか。
  216. 医療従事者は過労死しない自殺しない
    スーパーマン!!
  217. お願いだから8月だけでも自粛要請だしてくれ。もう感染するのも時間の問題。仕事行きたくない。
  218. >>852
    馬鹿の3票はインテリの1票に勝つからなあ
  219. まるでかかし。見てるだけ。でもかかしは金かかんねえからコスト的にかかしの方がいい。かかしの方が上。
  220. 若者の半分は移す気満々ではしゃいでるもんな
  221. あーもー安倍内閣のせいで日本が滅茶苦茶だよぉ
  222. この国のトップは菅なのか???
    首相はどうした?
    西村はなにしてる???
  223. ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    この政治家がやめない限り、日本は泥沼化する もう我慢の限界だ!
    やめろ!

    ▼安倍晋三 内閣総理大臣
    ▼菅義偉 官房長官
    ▼二階俊博 幹事長

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  224. 速攻特措法改正して休業やれば支持率いくらかポイント戻せるのに無能政府アホ過ぎるわ
  225. >>911
    菅と西村以外姿すら見せないって斬新
  226. >>908
    不思議なのはこいつらがピンピンしてる事だよなあ
  227. 直ちに影響ない、と同じw
  228. (安全圏で)注視して(動かなくていい理由だけ抜き出し)対応していきたい
  229. 注視するって本当に見てるだけだろと
  230. >>928
    ドモホルンリンクルの人のほうが適任やな
  231. そういや、武漢コロナって、2018年の時点では既に研究者もあったわけだから
    日本人にも既にその頃には感染していたのかもしれないね?
    インフルエンザか、ウイルス性の風邪だとか言われて適当な治療薬を処方されてどうにか完治していたのかもしれない
  232. >>941
    そんな夢みるのはやめとけ
  233. 医師会が、法改正を訴えて中小飲食店を閉鎖にしたがる意図は?なんで医師会が?
  234. 無能安倍政権の無能菅とっととやめろ
  235. GoTo利用してコロナに感染したら、周囲の人から馬鹿or非常識のレッテル貼られるだろうからな
    ほんと罪作りなキャンペーンやで
  236. いつも注視してるな
  237. >>944
    夢じゃないよ
    2月頭に感染した人が普通に診察受けて、ウイルス性の風邪と言われて済まされてたから
    まだ検査だのなんだの無かった時点で医者に掛かっていた人の話
    まだ2月だったから感染した症状はハッキリでていて
    話そうとするだけで咳き込んじゃっていた
    あとは鼻声も凄くて、食欲はあるんだけど味が分からないから味付け濃くしても上手くない言ってたな
    鼻声だから味覚もおかしくてね
  238. >>947
    金づるの老人が町医者さえ怯えて来なくなった
    感染数が減らないと老人は不信感で寄り付かない
    高血圧の処方箋の騙し商売ができない
    実入りが減る困ってる
    町医者クズは発表感染数を減らしてほしい
    そのためには飲食だーそれーわめいてるクズどもw
  239. 注視ってw
    増えるに決まってるだろw
  240. 注視しる
  241. 政府は何もしなくていいので、そのかわり税金は免除にしてください m(_ _)m
  242. 菅氏、秋の解散・総選挙に否定的 コロナ対策が「国民の声」
    https://this.kiji.is/661460666107249761
  243. gotoやって感染列島にしたのは、おまえら政府だろ
  244. 武漢肺炎ウイルスはまだ未知のウイルスってことなのかな
  245. >>971
    理由はどうであれ
    感染者減らしたいという方向じゃねーか
    それでクズ扱いは無いな
  246. だからもう数年前に武漢コロナつぅのがあって研究所も既に在った。それを中国政府が隠蔽していて
    昨年末に変異したコロナが広がって防げなくなり研究所の存在も知られて表沙汰になったわけでしょ?
    武漢の医者だってもう前からコロナウイルスの危険性を訴えていたのに隠蔽していたんだから
    この急激に広がったコロナが、新型コロナなんだよ
    2年前からコロナウイルは存在していたことになるの