元号を発表する人のイラスト(平成)
韓国館が日本館の10分の1?独ベルリンの複合展示施設に韓国メディア懸念「誤解植え付ける」

2020年7月28日、韓国・国民日報は、ドイツ・ベルリンにオープン予定の展示施設で、
韓国のスペースが日本と中国の10分の1程度と計画されており、
その背景には「朝鮮は16〜19世紀には清の属国、1905年からは日本の植民地であり、
古代文化が貧弱だ」という「歪曲(わいきょく)された認識」があると伝えた。

https://www.recordchina.co.jp/b824200-s0-c30-d0144.html
  1. ぼくもアスペだよ😭
    https://youtu.be/cGzakyloEL8
  2. 日本はともかく清の属国だったことくらいは認めろよw
  3. 万能壁画があるやん
  4. 何があったのか全然知らんもん
    中国や日本みたいに分かりやすい独特の文化とかあるんか?
    陶芸とキムチしか知らんぞ
  5. 慰安婦像記念館
  6. キングダムの「韓」の国って韓国のことなんか?
  7. アラッソヨ(わかった)モルゲッソヨ(わからない)
    コマオヨ(ありがとう)カムサハムニダ(感謝します)
    ケンチャナヨ(大丈夫です)アンケンチャナ(大丈夫じゃない!)
    アッパ(パパ)オンマー(ママ)
    アボジ(おとん)オモニ(おかん)
    ハラボジ(お爺さん)ハイモニー(お婆ちゃん)
    カジョギ(家族)ヤボォ(お前さん)
    アジュマ(おばさん)アジュシー(おじさん)
    チャギヤー(ハニー)チャギヨー(ダーリン)
    ミヤネオ(謝ります)
    ヤブセヨ(もしもし)
    クロニカ(だから、ですから)フォクシー(もしかして)
    チャカマン(ちょっと待って)
    オットッケー(どうして?何故?や呆れた感じでなにいってだこいつどうしようもないな等の使い方もする)
    オットケーアラッソヨ?(どうして分かったの?)
    テッペンニー(社長)サンペー(先輩)カンペー(乾杯)
    アイゴー(助けて!、困った!、嬉しくて堪らない時にも使う)
    マシソヨ(美味しい)ペコパ(お腹減った)
    CCPD(監視カメラ)パリィ(急げ)
    チンチャ(本当)バニャゲ(万が一)チンチャバニャゲ(本当に万が一)
    ヤクソゥ(約束)オ・ジャクトゥー(斧使い)
    サンキューベリーマッチカムサ(超マジ感謝)
    カバン(バックやリュック)ピリピリコッピリ(ピチピチの高校生)
    ヨッキジマイジャー(関わるな)シックロ(うるさい、黙れ)
    パッチギ(頭突き)
    ハナー、トゥー、セッ(1.2.3)
    エーヘーイ(ヘイヘーイ)
    チェソハムニダ(すみません、申し訳ない、韓国人達が道に広がって歩いてたりしたら大声でチェソハムニダ!チェソハムニダ!と叫びながら行けば問題なく通れるはず)
    トラガセヨ(お気をつけて)
    釜山民役の字幕は関西弁になることもある
    ワイが韓国ドラマで覚えた韓国語や
  8. 真実はレイシスト
    歴史はレイシスト
  9. >>12
    文法なしにやって意味ある?
  10. 本当の事を…
  11. civilization5だとチートな能力もってるから…
  12. >>19
    ハロー、サンキューみたいなものや
    片言でも伝わるのが重要や
  13. 中国や日本の文化に韓国ってつければ韓国文化や
    韓国忍者、韓国寿司みたいに
  14. >>11
    地続きやからそれも考えられる
  15. ロジハラやめろ
  16. 植民地になったこともないし慰安婦もいなかった
  17. 日本とは併合だけど清の属国は否定できないだろ
  18. サムスンの宣伝でも日本の曲っぽいの使ってたよね
    もろ拙者とか言っちゃってるけど
  19. >>34
    緯度的には沖縄よりもっと南やぞ
  20. >>47
    秀吉否定多いけど
    そのあとの明からの攻撃にはなんも言わんのか?
  21. アジアの歴史よく知らないけど朝鮮ってなんもなかったの?
    なんかあるやろ
  22. ドイツ「他に何のネタがあんねん」
  23. いつも思うが、善戦できそうなジャンルで戦えばええのに
  24. まあ日本も推古天皇までの時代と、鎌倉幕府〜織豊時代は中国の属国だったけどなw
  25. >>61
    なぜ鎌倉?
  26. 韓国半万年の歴史ってほんとに言ってるからな
    イギリスで韓国展があった時我が国半万年の歴史言ってた
  27. >>64
    セジュンくらいしかまともな人間おらんから
  28. >>70
    ポケモンの人だっけ
  29. >>74
    お札の人や
  30. なぜかkpopとか飾られそう
  31. 実は植民地ではなかったからな 兄さんもようやく分かってくれたか
  32. 人口日本の半分以下の極東なんやから当たり前やろ
  33. 日本人だって欧州は「イギリスかドイツの元植民地ばっかだろ」ぐらいの認識じゃないかね
  34. 蛮族が国乗っ取ったから埼玉に高麗川なんて地名ができるぐらいの移民起きたわけやし 
    一旦ハードリセットかかったようなもんやろ
    チマチョゴリが左前なのすら忘れてるわけやし
  35. >>63
    北条執権は代々朝廷無視して南宋から日本国王に封ぜられてる
    室町時代にも南朝方は中国に朝貢して日本国王になってた
  36. フンボルトフォーラムホームページに公開された図面を基に作った
    韓国館(左上の青い線内)と日本館(赤)、中国館(オレンジ)空間
    https://livedoor.blogimg.jp/specificasia/imgs/8/7/87f32e91.jpg
  37. >>83
    現地法人のやつが日本と韓国で区別ついてないんやろ
    本部がこんなデザイン考えたら大問題やろうし
  38. >>97
    ほんとにちっちゃくて草
  39. >>11
    元々晋ってデカい国があって有力者だった趙さんと魏さんと韓さんそれぞれ独立してできた
  40. ジャップも属国みたいなもんやけどな
  41. >>89
    逆に地名できるくらいには珍しかったってことやないの
    他は朝鮮地名なんかよりアイヌ由来の方が多いくらいやしな
  42. >>97
    さすがに嘘やろw
  43. >>88
    そんなわけねえだろ
    パフスブルク家メチャクチャなのとセットで覚えさせられるだろうがよ
    ホイ卒だからわかんねーのか?
  44. まあ日本から見たらヨーロッパで一括りでドイツ独自の文化とか言われてもわからんのと一緒やろ
  45. SNSで炎上した!とかじゃなくてメディアが「これは歪曲だ!」って伝えるって凄いな
    そりゃあんな馬鹿ばっかになるわ
  46. 大清国の誇り高い臣下筆頭なんだよなぁ
  47. そうは言ってもこういう本当の文化を展示したら怒るんだろ?

    日韓併合時( 明治43年頃 )のソウル
    http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/photo/image/0001.jpg
    http://ccce.web.fc2.com/si/img/ol01.jpg
    http://i.imgur.com/pAgBkl4.jpg
    http://ccce.web.fc2.com/si/img/11.jpg
  48. 韓国料理って日本の天津丼とか中華丼と同じカテゴリーのなんちゃって中華料理らしいやん
  49. 誤解とは
  50. >>117
    幼稚園ならヨーロッパ史やるからね
  51. >>97
    どう見ても中国の一部で草
  52. >>97
    中国か日本通らないと行けなくて草
  53. >>122
    こんなんうせやろ?こんな奇形の人類が居るかよマジで
  54. >>128
    ちょっとニュアンスが違うな
    日本のソーキ蕎麦とかソースカツ丼みたいや地方料理をパクってこれがうちのオリジナルだと主張してるみたいな感じ
  55. >>97
    これ中国も小さくない?
    文化規模的に日本の10倍くらいやろ
  56. 韓国の歴史って100年ないだろ
  57. K-POPは海外輸出成功しとるけど、韓国の時代劇ってどうなん?
    CMとかで見るたびに嘘くさい衣装やなあと思うんやけど
  58. 属国じゃなかった時代ってほんの僅かやろ
  59. >>26
    1じゃ存在すらなかったのにな
  60. >>96
    南朝どころか九州にいた親王が勝手にやってただけやん……
  61. >>153
    とちおとめとシャインマスカットも成功しとるぞ
  62. >>150
    定期的に運営変わって環境リセット入るから
  63. 韓国は科学力が凄いんやろ?ソースはciv
  64. >>97
    中国の一部やん
    正しい認識やね
  65. 嫌カスに聞きたいんやけど、韓国の歴史的分野ってなんや?
    本当のこと教えてくれ
  66. >>150
    展示数はかなり多いやん
  67. >>168
    ならそろそろノーベル賞の一つくらいとれよ
  68. 韓流も日本でしかウケてないから
    日本向けに欧米でもウケてると嘘ついてるけど、冷静に考えてアジア人をありがたって見る訳ないだろ
  69. 真面目にどんな歴史があるんかほぼ全くわからん
    日本みたいにでかい合戦とか文化の移り変わりとかはあったんか?
  70. 唐辛子って入ってくるのかなり最近やろ
    食文化どうなっとるんや
  71. >>173
    勘違いしたは
    シタのオレンジが中華で
    赤が日本で
    小さい青が韓国かと思った
  72. >>168
    フッ化水素は自分たちで作れましたか?
  73. ドイツって150年前までバラバラだったよくわからない場所のこと?
  74. そもそも日本人からしても近代以前の韓国は中国のおまけくらいの認識やろ
  75. >>195
    そうだよ、日本の江戸時代と似たようなとこ
  76. アンチ乙

    南北朝鮮には奴隷と売春婦の歴史があるから😠
  77. 歴史が無いなら無いで、これから作って行こうぜ!的なアメちゃんのノリができんのか?
    昔がショボくても今頑張ってるならそれでええやん
  78. 昔の書物読めないらしいししゃーないやろ
  79. >>153
    どう見ても化学繊維なのホンマ草
  80. >>181
    実際文化系はどれくらいウケとるか分からんわ
    床屋でたまに読む女性誌にはライブ日本一みたいに書かれとるが
  81. >>183
    日本だって寿司とか天ぷらとか江戸時代からだろ
  82. >>206
    新興国家同士仲良くしなきゃね
  83. >>216
    マジでそこらへんの歴史考証ガバガバなのどうにかならんのか
  84. そんなに自信があるのなら中国様に確認してくればええやん
  85. 中国10、日本3、韓国0.5ぐらいでええやろ
  86. 正直韓国って慰安婦、反日ビジネスやめてたら今よりさらに発展してたよな
  87. まともな書類全然ないんやったか?
  88. こんなん言われたら辛いやんか
  89. >>183
    イタリアのトマトもクソ最近だぞ
    つか実際料理って本当に歴史が浅いのが多いよ
  90. ドイツって浅いよな
  91. >>179
    は?米から核を錬金したんだが?
  92. ナチの子孫乙
    寿司(Gimbap)っていう立派な有名文化があるんだよなあ
    https://i.imgur.com/5SwLbwv.jpg
  93. >>181
    フィリピンは韓流が大人気らしい
  94. 朝鮮が力を持つと中華を荒らしてくる
    かと言って併合しようにも遊牧民族から守る維持コストを考えると割に合わない
    だから中国は朝鮮を徹底的に破壊・教育し文化が育たないようにした
    その0歳児の朝鮮に間違って文化を与えてしまったのが戦前の日本
  95. >>193
    あれ結局どうなったん
    まだ輸出止めてんの?
  96. civ5で個性なさすぎて謎に科学大国文明として設定されてるの悲しい
  97. >>239
    政治家が国民の目をごまかすためにやってるんやろうし
    もうちょっとマシな政治になってたやろなあ
  98. >>249
    日本の寿司ももうほとんど原型ないんやってな
  99. >>224
    ちくわの方がはるかに歴史長いらしいな
  100. >>252
    これ実際いつかかれたの
  101. リアルガチ在日韓国人さんは安倍支持の模様 


    ttp://s.kota2.net/1596100142.jpg

    在日韓国人商工会議所さん「安倍さん支持!」 


    安倍元総理は以前から韓国との親交が深く、
    副官房長官時代には
    羽田−金浦空港間シャトル便開設や日本を訪問する韓国人のノービザ実施など両国の友好関係に尽力してこられた。 

    晩餐会では、世界的金融危機克服に向けた韓日政府・民間レベルの協力の重要性、 

    また躍動するアジア地域でのより成熟した両国のパートナー関係の構築、 

    さらに永住外国人の地方参政権獲得へ向けた支援要請や遊技機器の規制緩和要請など、 

    経済問題のみならず幅広い分野で意見が交換された。
  102. >>141
    ホモサピエンスではないらしい
    あいつらが自分で言ってる
    https://i.imgur.com/bfHWsqy.jpg
  103. 秀吉の朝鮮出兵で戦死した李舜臣が韓国の歴史で一番の英雄らしいな
    ほかに有名な戦国武将みたいなのおらんのな
  104. >>265
    今の握り寿司なんて戦後の文化やろ
  105. >>265
    寿司って本来はハンバーガーみたいなもんやからな
  106. >>262
    用途示せない分は今も止めてるんじゃなかったか
    それで韓国がこの前裁判起こしてた
  107. >>83
    米国の第二次大戦でジャップを滅ぼすために使ったポスターを真似て旭日旗付けるってどういう思考やねん?

    https://www.canva.com/ja_jp/learn/wp-content/uploads/sites/10/2018/10/01-tb-800x0-tb-800x0.jpeg
  108. ドイツはフランスの属国だから文化がないんだろ?
  109. じゃあ事実はどうなんや?
  110. 韓国が色んな国の属国だったのは事実やろ
    何をどう歴史を改竄してるや
  111. >>256
    へぇー
  112. >>265
    寿司の期限は大本を辿るとフィリピンあたりのなれ寿司の原型の魚料理らしい
  113. >>276
    生まれ持った顔を貶すのはやめたれよ
    流石に韓国人でも失礼
  114. アメリカのメトロポリタン美術館もアジア展やった時に
    公式のお勧め巡回ルートから韓国館を外して抗議されてたな
  115. 日本の国民食聞かれたら正直カレーな気がするわ
    本来寿司とかおにぎりとか言うべきかもしれんがどう考えてもカレーやん
  116. >>274
    自由移民党は韓国人をチキン店から解放する有能政党やぞ
  117. >>224
    そもそも天ぷらはポルトガルかどっかの国のじゃなかったっけ?
  118. >>263
    日本はサムライって個性確立しててよかったわ
  119. >>255
    英語の説明めちゃくちゃだな
    結局韓国系アメリカ人とかカナダ人が必死に頑張るからこうなるんだろうな
  120. >>298
    江戸前寿司とかは沿岸部で流通が発達した都市やないと無理やからなあ
  121. >>276
    日本人と韓国人の顔見分けられる人居らんわ
  122. >>280
    広開土王がおるが、広開土王の功績を碑文通り認めると古代の南端部が大和朝廷の影響下にあった事を認める事になるジレンマ
  123. >>299
    ???「修行僧みたいwチーズ牛丼食ってそうw」
  124. 日本の国民食はカレー
    歴史的に日本の国教も実質仏教
    なので日本は実質インド
  125. 植民地でもすごい文化育つことあるけど、朝鮮ってなんかなかったの?
  126. >>280
    元からの独立を主導し
    倭寇を撃退し 
    崩壊しかけていた国を立て直して逆に中国に攻め込もうとした将はいる

    まあそれをやろうとしたら事大の礼を知らずと処罰されて獄死したんやが
    ちなみにそいつをそうやって失脚させたのが、李氏朝鮮の建国者
  127. 明治ジャップ「ファッ!?なんやこの土人と見るに耐えない汚らしい街は 文化与えてまともにしてやるで」
    ↑すべての戦犯
  128. てかなんで韓国って漢字使わないんや?
  129. >>324
    日帝が全て破壊していったからな
    朝鮮の優れた文化に嫉妬して全てを消し去ったのが日帝
    だから今でも世界の悪として語られ続けてるよ
  130. >>313
    正直人気はサムライ<ニンジャな気がするわ
    異様なニンジャ信仰は何なんやろな
  131. 日本の歴史も西日本が主役でトンキン地方は韓国と大差ないわ
  132. なるほど
    三月
  133. >>304
    カレーなんかよりラーメンやろ
  134. >>314
    15世紀に韓国で発明されたGimbapの起源が日本人にクレーム付けられてます…
    日本は18世紀にノリマキを発明したはずなのにこんなのおかしいですよね…
    ちなみに日本は軍国主義時代に韓国を強制支配してました…
  135. >>298
    名前の起源はそうだが
    ただの魚の保存食だよ
    今の寿司は200年前くらいに日本でできた屋台料理
  136. 誰も得しない金像建てるし
    利益よりも理性を優先する姿が頭から離れない
  137. >>318
    新井さんは分かりやすい朝鮮顔やな
  138. >>357
    理性?
    感情かなんかの間違いやろ
  139. >>4
    戦後日本の経済植民地
  140. >>347
    忍者亀のおかげもあるやろな
  141. >>347
    サムライは刀できるだけやけど忍者は魔法使いやからな
  142. 李氏朝鮮

    インドも引くくらいの完璧なカースト制
    職業どころか住む地域もほぼ限定

    たとえ役人であっても隣村に移動できない
    伝言専門官吏(世襲制)しか移動だめ

    お陰で一切の文化伝搬が起きず
    ある地域では水車もあって当時の最先端
    中国に並ぶレベルの近代農業やってるのに
    他地域では原始農業レベルとかザラ
  143. 日本だけが漢字使い続けてるのは中国に支配されたことがなくてコンプがないからってのが明白だよな
  144. >>265
    なれ寿司と握り寿司は別形状やからな
  145. >>353
    板海苔も巻き簾も無かったのに不思議な話やな
  146. >>343
    本当の歴史書を国民に読ませない為
  147. 植民地どうこうってドイツ側が言ってる訳で無くて自分たちで言ってるってこと?
  148. >>181
    アメリカに住んでるTwitter民が
    チョンのアイドルがアメリカで人気とか日本のメディアが報道してて驚いた言うてたわ

    ロスに住んでる人ですらチョンアイドルが好きな人なんてアジアの中でも一部の陰キャオタクだけって断言してたわ
  149. 韓国行ったことあるけどホンマに観光地ないで
  150. >>373
    江戸幕府「あんな国対馬藩に任せときゃええやろw」

    琉球蝦夷地と同じ扱いとかぐう酷い
  151. 茶道はステンレス使うしな
  152. >>97
    寧ろ中国が狭くない?
    古代4大文明から様々な歴史を紡いでいるのに日本とほぼ同じ面積は
    ないだろ
    朝鮮半島史は当然のサイズだろ
  153. >>399
    飯は美味いんちゃうの?
    まぁ歴史ある料理かはともかく
  154. >>374
    そう言うことやな
    むしろ"漢"字が伝わった頃のままの民族と文化が唯一残ってる場所やし
    正統に継承してるとも言える
  155. >>353
    支離滅裂で草
  156. >>374
    言われてみるとそうかも
  157. ヨーロッパの文化はすべてローマ文明の影響を受けて発展してる
  158. >>347
    ショー・コスギが頑張った
  159. >>383
    うーんクソっすね
  160. >>398
    中朝事実かな
  161. >>349
    関東民は修学旅行で京都行くしんな事わかってんだよな〜、なぜ煽るのか
  162. 本当に闇が深いのはほとんどの期間が属国で併合されて直轄地やった期間か僅かなことなんやけどな
  163. >>39
    形式上は対等併合で朝鮮出身の国会議員や陸軍大将がいた
  164. >>395
    いうほど紡いできたか?
    破壊と殺戮で断裂が見られるんですがそれは
  165. >>382
    でもwikiには15世紀には既に海苔とご飯を食べてたってソース付きで書いてあるんだよなあ
    これが事実でしょ?
    あ、反論はハングル読んで理解してからお願いねw
  166. >>390
    朝鮮人は秀吉と日帝以外記憶から抹消されてるから問題ない
  167. サムスンとK-POP関連の展示したらええやん
    どっちも世界に誇れるものやろ
  168. アウシュビッツ博物館、再開に向けて新たな完全自動の全身消毒ゲート導入 ポーランドの大学が開発

    https://news.yahoo.co.jp/byline/satohitoshi/20200624-00184903/
  169. >>415
    最初だけね
    ほんと形式だけね
  170. >>347
    タートルズ効果かね
  171. >>428
    字面がやばすぎて草
  172. >>97
    中国小さすぎなのか日本でかすぎなのか
    他の国も見たいわ
  173. むしろ歴史がないのに経済大国になった事を誇ればえんちゃうか
  174. >>7
    嫌韓か?
    日本の植民地になる前は乳チョゴリや糞食があったんやで
  175. 海外ゲームに出てくる忍者って大体強いよな
  176. >>355
    どこを期限とするかは考え方しだいだけど魚と米を一緒に発酵させた食品だったらしいからまあ似てるんじゃないか
  177. AFN聞いててもBTS流れまくるんだが軍人があれ聞いてると思うと面白い
  178. 韓国人は自国の歴史すら知らんのか
    仮に中国のスペースが日本の10倍だったとしても日本人は文句言う奴ほぼいないやろ
  179. 伝統的な文化ないけどこんなに発展したんやで!って現代人ageすればええのにな
    実際ようやっとる方やろ
  180. 2019.4
    なんでJ-POPはK-POPほど世界に浸透していないんだい?

    自分はJ-POPのファンで最近K-POPにも興味を持ったところなんだけど、なんで西洋ではK-POPほどJ-POPが流行っていないんだろうか?
    (K-POPフォーラムへの投稿です)
    https://www.reddit.com/r/mildlyinteresting/comments/bex1la/these_movie_tickets_from_the_ghibli_museum_are/

    J-POPはK-POPよりアクセスしにくいんだよ。特にインターネットで聴くことができないのが大きいね。
    後は例え日本のミュージックビデオがあったとしても大抵はフルじゃないとか、日本で人気の音楽が外国ではそこまで流行っているジャンルではないというのもある。

    なぜならJポップは日本内で限定されているコンテンツで、Kポップは積極的に海外に広めているからだよ。
    韓国のアーティストならどんな知名度の低い人でもSpotifyで聴けるのに、日本では最も有名なアーティストでも聴くことはできない。

    要するに日本のメディアっていうのは日本人向けなんだよ。日本は本当に島国的な感じだが、韓国は外国市場で稼いでいる。

    日本はシェアするのが好きじゃないんだよ。

    日本の音楽市場は世界で二番目に大きいから国内だけで完結出来るんだよ。
    一方で韓国は国内の市場が小さいから外に出る必要があるんだ。
  181. 韓国の歴史学べば印象変わるけどな
    中国の属国ではあったが侵略されてないからな?
    中国視点からしたら日本も中国の属国やで?
    朝鮮のしたたかさはすごいわ
  182. 剣道も韓国が起源とか言ってたよな
    刀の鋳造技術があったととても思えんが
  183. >>387
    韓国系のアメリカ人監督も「BTSは全員整形。韓国人は整形だらけ」と批判してたしな

    防弾少年団を「全員整形」と侮辱 米のPV監督のツイートが炎上
    https://news.livedoor.com/article/detail/15161706/
    彼は8月9日、自身のTwitterに「彼らは全員整形手術を受け、口紅を塗る。
    これがリッチでクレイジーなアジア人の本当の姿だ」という文章と、BTSの写真をツイートした。

    また、「韓国男性はK-POPアイドルのような『綺麗な少年』になるために整形手術を受ける」と
    論じた香港の日刊紙『サウスチャイナ・モーニング・ポスト』の記事もシェアしている。
  184. >>421
    海苔=板海苔って考える現代韓国人の頭の悪さがわかるだけや
  185. ドイツってナチュラルに多民族見下す癖治ってないよな
  186. >>409
    なんか知らんけど司馬遷の言いつけをちゃんと守ってるのは日本だからね
    仕方ないね
  187. >>97
  188. ドイツ人はAI並みに空気読まんからなw
  189. >>438
    なお漢江の奇跡は教科書から削除された模様
  190. >>374
    まあ考えてみれば他所と同じ文字使っとる国なんか普通やし
    無理に変える必要ないわな
  191. 知識人も含めてバカが多かったせいで漢字をスルーして○とーだけで書けるハングル文字が定着した模様
  192. >>438
    アメリカがそれちゃうんか
  193. >>322
    インド人「これがカレー? これが仏教?(っていうか仏教ってなんだっけ…)」
  194. >>467
    英語wikiに書いてあるってだけで韓国人の"勝ち"やで
    みんなこれ見てレポート書いたり動画作ったりするからな
  195. >>477
    なんでや?
  196. >>97
    さすがに草
  197. >>481
    同音異義語の区別がつかないのはあかん
  198. ソウル城外は荒れてたらしいがさすがに城内はこんなもんやで
    https://i.imgur.com/Ntmr216.jpg
  199. >>462
    流石に日本文化が中華文化の僻地なのを認められない日本人はいないやろ
  200. >>468
    実際なにもかもが優れてるからしゃあない
  201. 嘘と恨みが文化だからな
  202. ★なぜ「チー牛」が蔑称なのか分からない人へ

    元々は韓国の掲示板イルベ民が日本人顔をバカにした画像を投稿したのが発祥
    この画像を元に爆破予告板で知られるなんJ民が「社会性のない幼いイケてないヤツ」への煽り文句や蔑称として、「チーズ牛丼食ってそう」→「チー牛」がTwitterなどで若者を中心に爆発的に広まった、という経緯がある


    https://i.imgur.com/TuddEf5.png
  203. >>487
    ウィキでレポート書くんか?
  204. 無いモノを有ると言って欲しかったんだろか
    それも馬鹿にしてる感あるけどな
  205. >>465
    整形土人のくせに整形指摘で発狂とか顔面に劣等感ありまくりやね
  206. >>487
    話そらしてて草
  207. >>494
    江戸時代の日本やんそれ
  208. 言うたらユーラシアなんてほとんどがモンゴルの継承国家やしな
  209. 歴史が無いのってそんな悪いことか?
    アメリカとかそこまで歴史あるわけじゃ無いのに世界一になってるわけだし
  210. >>517
    話そらしてるのは事実を直視できない日本人の方やで
    世界にとってはこんなの日本語でごちゃごちゃ言ってる右翼の差別主義者でしかないからな
  211. ネトウヨスレが伸びるなんて珍しいな
  212. >>489
    親日はすべて日帝残滓
  213. 歴史もないのに今や大国の中国や日本と並ぶ知名度と人気のある国って考えたら凄くね?
  214. 今でもアメリカと日本パクって自分の物と称して洗脳じみた宣伝やってるだろ
  215. >>7
    はいヘイト
  216. >>546
  217. >>543
    韓国アゲの反発やぞ
    一年後は反日一色や
  218. 文化の盗用って言われて思い浮かぶ事柄って本来の意味じゃなくてこいつらがやってる起源主張とかそういう方向だわ
  219. キムチ ウンコ 削ったエラ
    これだけで3つもあるやん!
  220. >>530
    地味に中共もそうやしな
    元→清→民国→中共
    明は継承国家やないけど清が北元経由で継承しとる
  221. >>520
    ソメイヨシノなんて江戸末期から明治にかけて開発された品種やろ?
  222. 歴史あるだけマシじゃね?
    歴史浅い国ってやっぱりしんどいらしいからな
    シンガポール人の友達と文化の話したせいで地雷踏んだわ
  223. 中国の黄河文明も檀君朝鮮の影響下で韓国人によって成立したことを知らないのか?
    中国と日本は父の国韓国に謝罪しろ!
  224. でも中国と日本にいじめられ続けたらそら歪むやろ
    日本が悪いんや結局
  225. 金玉均

    清の衰退、西欧諸国の危険性、日本の明治維新
    様々な要因から朝鮮の近代化を目指した活動家

    勘違いされるが日本に隷属する、従う訳ではなく
    あくまで日本は学び利用する対象である
    ある意味凄くいい意味での朝鮮人気質であったが
    韓国歴史観的にはクソ野郎である
  226. >>538
    アメリカはアメリカで結構その辺コンプありそうやけどな
    文書にサインするのに何本もペン使ったり
  227. >>122
    これなんの文献から引っ張ってきた画像なんやろ
  228. チョンモウが沸いてきて草
  229. そもそも台湾と韓国てモロ日本式発展やろ
    今は労働人口多いけど日本以上の少子化やから移民調整しな死亡確定やし
  230. 作れたけど使い方までは理解できなかった水車もあるで
    https://i.imgur.com/Fv9Jpr2.jpg
    https://i.imgur.com/0iVMoyK.jpg
    https://i.imgur.com/CcJzf6Y.jpg
  231. >>569
    おっしゃる通り元以降は全部モンゴルの継承国家やね
    中共は自称漢民族国家やけど支配を正当化しとる理由が完全にモンゴルをもとにしとるしなあ
  232. このせいで韓国は海外旅行客から不人気
    まあ飯が微妙なのもあるけど
  233. 歴史がないのがくっそコンプレックスなんやろうなとは思うで
    でも作らんでええやん、過去にこだわりすぎやねん
  234. いきなり差別かよ?
    ドイッチュッパリらしいな
  235. 韓国の陶芸はどうなん?
    腕のいい職人おったはずやろ
  236. レプリカの技術はマジヤバい
  237. 今梨泰院クラス見てるけど日本語の発音と似てる言葉多くね?努力とかそうだった気がする
  238. スペインとポルトガルみたいなもんやろ
    クリロナ しか分からんもんポルトガル
  239. >>446
    いや料理としては「全然にてない」けど糞真面目に辿ってくとそこにたどり着くっていう話だろ
    どっちかというと
  240. >>574
    日本ではそういう認識なんやが、韓国では韓国原産の王桜いう品種由来いうことになってた
    なんか日本でソメイヨシノは韓国産いう発言したのが昔いたのが根拠らしい
    で、最近DNA検査で否定されて韓国では桜伐採ブームや
  241. 韓国の枠とかいらんやろ
  242. >>617
    全然違うやろ
    あいつら一時期世界支配してたやん
  243. >>582
    キンタマキンなのかキンタマヒトシなんかどっちや
  244. >>613
    どいちゅっぱり可愛い
  245. ゴミがイキリ過ぎやねん
  246. >>598
    ワイも良くわからんからセーフ
    どう使うんや?
  247. CNNが企画した世界の美味い料理ベスト100
    日本食が3つもランクインしたのに
    韓国はゼロで激怒した兄さん
    一般のネット投票もありにした第二回では韓国料理を大量にねじこむ
  248. >>628
    勢いで草
    思いつきで行動しすぎだろ
  249. >>614
    宋の流れを汲んだ有能職人が多かったけど扱いがあんまり良くなかったらしい
  250. >>575
    歴史があるってマジで強いからな
    第一に歴史がないと他国に攻め込まれる隙ができるわけやし
  251. >>628
    なぜ最初にDNAで調べてから主張しないのか
    あいつらホンマ0か1しかないよな
  252. >>641
    そらそや
    米軍の残飯しか貰えなかった連中なんやから当たり前や
  253. たまになんJって異様に親韓のやついて気持ち悪くなる
    ネトウヨは韓国のすばらしさに気づくに違いないって本気で思い込んでる奴
  254. へ…ヘイトスピーチ…
  255. そういや偽半島ガイジて死んだんか?
  256. アメリカに歴史の無い弱さを補うために移民国家にした結果今の暴動につながっとる側面もあるからな
    歴史が浅いから誰の国なのか分からん
  257. >>641
    そういうネット工作を5ちゃんでもやってるのやろね
  258. >>635
    日本読みするならキンギョクキンやぞ
  259. 民だか秦だか清だかの属国だったろ
    完全についてうろ覚えやが
  260. >>665
    親韓なのか?
    韓国きらいになりそうなことしかしてないやん
  261. >>604
    キムチ以外日中のパクリばかりだからな
    最近は寿司までパクってる
  262. 朝鮮って昔トルコあたりが支配してなかったか?
  263. 歴史がないからコンプレックス凄いよな
  264. >>665
    異常な嫌韓もキモい
    あんまみんけど
  265. >>681
    朝貢してるから文化や歴史がないことにはならんのやで
    そもそも朝貢がどういうものかの知識もないのが韓国ガーやってるわけやし
  266. 朝鮮戦争まではまだ各地に歴史遺産があったケド
    ソウル・ピョンヤンを始め各都市を
    アメリカ軍様が燃やし尽くしたのでなーんも残ってない
  267. >>646
    韓国は歪んだ儒教文化の影響で軍人含めて職人の地位が極端に低い
    頭脳労働する官僚以外奴隷みたいな価値観
  268. 日本の文化が何かで賞をとったり注目されると
    韓国が怒る思考経路はこうや


    日本の全ての文化は朝鮮が伝えた

    日帝時代に朝鮮の文化は全て破壊された

    現在の日本の文化は全て朝鮮由来であり日本は賞賛を横取りしている


    ツシマとか美食ランキングとか今回のドイツ展示もこのロジックで怒ってる
  269. 韓国の発明だって言われてもその時中国の属国だったやんって思ってしまうわ
  270. >>546
    暗い…
  271. >>641
    あいつらは加減を知らな過ぎる
    https://i.imgur.com/mqrGpNn.jpg
  272. >>714
    いつからこうなったんやろうか🤔
  273. >>722
  274. >>693
    なんJ民は韓国人野球選手のことは悪く言わんから
  275. >>722
    スペ語?
    なんて書いてあるんや?