いろいろな世代の移動通信システムのマーク
日本医師会(日医)の中川俊男会長は22日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染者が増える中、23日からの4連休を巡り「緊急事態宣言解除後、初の連休となる。我慢の4連休にしていただきたい」と呼び掛けた。

 中川氏は「連休というと気持ちが緩む。感染者が激増するとコロナだけでなく通常の医療も含めた医療提供体制の崩壊につながる」と指摘。「この4連休が一つのヤマ場だ」と強調した。その上で「初心に帰り、県境を越えた移動や不要不急の外出を避けていただきたい」と協力を求めた。

7/22(水) 16:44
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200722-00000145-kyodonews-soci

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595490065/
  1. 意見を統一しろよ
  2. このコメントニュースで全然聞かない。
    やってたところでもう計画立ててる人は聞くはずもない。
  3. GOTOを決行すると直前まで公言して結局、キャンセル料に税金を垂れ流しだからなあ。
    制度を設計する輩が無能だからこうなる。
    そしてその無能共は失敗しても何の責任も取らないから質が悪い
  4. 東京の感染者が366人になったのに、
    なぜ関連スレがないの?
    なんで? 
    どうして?
  5. こんな状況になっても
    安倍や麻生や二階あたりを
    擁護してる奴まじなんなんw

    国賊応援するとか何人なのか気になるわ
  6. 300人おめでとう東京コンプレックス田舎者土人終了ざまあ
  7. >>5〜10

    移動禁止!
  8. 百万円くれたらやる
  9. 多くの若い男女はGOTO計画で地方のホテルや民宿に割引価格で激しいエッチをしに宿泊しに行く予定だぞ?>>1
  10. >>1


    ■東京都 新たに366人コロナ感染確認 三百人以上は初■

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200723/k10012529841000.html


     > 小池知事は『366人は非常に大きな数字だ
     > この4連休は、外出はできるだけ控えていただき
     > 感染しない、させないことをベースに行動してほしい』

    .
  11. 4連休自粛したって平日活動してたら意味ない
    というよりも手遅れですって言えよ
  12. 年寄りのクソと、病気持ってるヤツ


    さへ、出なけりゃいいんだよ!!


    99%の日本人が感染して無いのに、

    何でコイツらのせいで、元気な人が

    犠牲になるんだよ!!キチガイ
  13. 20代女性、発熱も北陸新幹線で富山に強襲し無事感染発覚! [455169849]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1595492785/

    さっそくww
  14. 爺婆が憩いの場として利用してくれないから町医者は大赤字
    しばらく爺婆は戻って来ないだろうな
  15. 「話のわかりやすい人」と「わかりにくい人」のちがい
    http://lopoi.nokedli.org/vx/2pv8b3b92k4/y5jv12a4pw0.html

    「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。

    http://lopoi.nokedli.org/tb/67hgoqck/4ck1a2g5rwo.html
  16. ただの風邪と書き込むバカ=安倍支持者
  17. ホストクラブつぶして
  18. >>1


    > 全国で796人とこれまで最も多かった4月11日を上回り過去最多
    .
    > 東京都でも新たに366人コロナ感染確認 三百人以上は初
    .
    > 感染者が激増するとコロナだけでなく通常の医療も含めた崩壊につながる
    .
    > 県境を越えた移動や不要不急の外出を避けていただきたい



    今回の若年層を中心とした新型コロナ感染でも
    その後、「後遺症」が出ているという報告が相次ぐ
    .
    コロナ「後遺症」が怖い!20〜30代の若い人が数ヶ月続く頭痛、発熱、倦怠感で「社会復帰も難しい」
    https://www.j-cast.com/tv/2020/07/21390573.html?p=all
    .
    ※コロナ回復後も“87.4%の患者”に何らかの後遺症
    news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200718-00188691/


    安倍は“利権”Go Toやりたさに、国民を「後遺障害者」にさせるのか?
    .
    Go Toキャンペーン受託団体が二階幹事長らに4200万円献金
    news.yahoo.co.jp/articles/a4120e5b3bdc6be47183d25fd9d530ae3e04c731

    .
  19. 駄目だったみたいですね
  20. やめてくれー
    感染抑えて、株価35000突破の夢を見せてくれよー
    なんで、感染者ふやしてんだよぁ
  21. 我慢なんかするかよ、自由に行動するわ
    だってGO TOだぜ、政府が旅行をしろって言ってんだから
  22. 普段なら都内在住をステイタスか何かと勘違いしてる奴らが疎開宣言してるの見ると本当に滑稽だし怒りしかない
    最後までコロナと運命共同しろよと
  23. 反政府主義者扱いされると悪いので徹底的にコロリストになってパンデミックします
  24. 東京スレは禁止だそうです。感染者とかGOTOとかの。

    中国と同じ。
  25. 軽症の現波は「ダメ業種」の洗い出しでしょう
    秋冬の本格波の際は「夜の街」や「舞台」は完全封鎖
    旅行関係はこのgoto次第
  26. 全国のパチンコ屋でどんどん感染者出てる、店員
  27. 「ジョーズ」で人食い鮫がいるのに海水浴場をオープンさせる市長がいるじゃん
    あれを国家規模でやってる安倍総理
  28. >>56
    株なんて暴落確実だろ
    株に金流しているのは日銀だけ
    世界中の投資家は株は危ない
    現金でもつのはもっと危険だと
    金を買っている、だから金が7000円を超える
    高値更新しているんだろ
    つまり株は危ない
  29. これから4連休だろ
    明日から検査数が激減するから感染者数だって激減するはず
    逆に言えば、その程度の信頼性しかないのが「感染者数」ってことw
    もっと大々的かつ定点観測的に検査してれば信頼できるだろうが
    今の数値はまったく信頼していない
  30. 自粛して損害でたらこいつら保証してくれんの???
  31. 台湾も中国も韓国もコロナを押さえ込みながら
    経済活動をやってるのに
    日本だけコロナ押さえ込めず、もう限界で経済活動の緩和を始めて
    さらに感染爆発
    恥ずかしすぎる
  32. 今週のヤーま場ーっ、びっくりドッキリメカ発進!ポチッとな、豚もおだてりゃ木に登る、ブーっ、コケっ
  33. >>79
    コロナはただの風邪
    むしろ安倍の対応は大袈裟すぎる
    緊急事態宣言なんていらないし自粛する必要性皆無
    老人が感染したら治療せず放置しておけばよろしい
  34. コロナが広がったら老人が死んで問題解決って
    いう人多いけど、老人は結構ちゃんと自衛してる

    いまの日本で起こりうる未来は
    若者の中で感染爆発が起こって
    結局労働者がいなくなってより
    生活苦になる未来しかない
  35. アベが旅行しろって言ってるのに
    アベはこの国の首相だよ
    アベの言うことは絶対なんだよ
  36. 判明が360なら市中に10倍は余裕でいるな
  37. 韓国人「素晴らしい方々だ...」日本のマスク不足を解消したのは韓国系企業のアイリスオーヤマ
    http://kannyu.blog.jp/archives/6628366.html
  38. 三浦春馬さんは鼻チューブやエクモしてるなら動画をあげて若者に危険性周知させるべき
    横浜良性の間違いか
  39. 実際は医師会が医療崩壊喚いて緊急事態宣言が決断された
    医師会の声は直接の利害関係があるだけに無視はできない
  40. >>79
    あら、お上手
  41. >>26
    百合子は政府とひと味違う
  42. 台湾も中国も韓国もコロナを押さえ込みながら経済活動をやってるのに
    日本はコロナ感染拡大させながら経済活動もうまくやってないバカ総理
  43. あっごめん
    明日東京ディズニーランド行くんだワクワク(^o^)
  44. >>28

    TV見たらGOTOコロナキャンペーンに乗せられて羽田空港とかからうじゃうじゃ観光地

    に出る馬鹿が続出してるな。コロナが急速に感染拡大してるこの時期にはした金欲しさ

    に観光旅行する奴は日本人の品格などカケラもないクズ。若い学生グループならまだしも

    家族連れで行く奴って頭がおかしいとしかw 安倍が最大の元凶だが乗せられる奴がいる

    限りパンデミックは収束しないだろう。
  45. 緊急事態宣言が出ていた時よりも、危機意識やモラルの無い連中が好き勝手に夜の街を遊び歩いている今の方が、歯止めが無い分危険だと思う。
    こんなタイミングでGoToキャンペーンとか頭おかしい。
    これで爆発的に感染拡大したら、明らかに安倍政権による人災。
    ヤバイよヤバイよ。
  46. 山を登り始めた日本にとって、
    もう山場とかいう区切りはねえよ。
    今がもう山であって、山場なんていう起伏は常にやってくる。
    もはや乗り切る山場なんて存在しない。
    4日程度の連休を引きこもったところで感染拡大が収まるものか。

    もう医療は感染拡大に抵抗するだけ無駄だ。

    淡々と患者を受け入れ
    今まで通りに病室で対応するだけ。

    スタッフも感染しても構わない。
    重症化をしなければ2週間程度休めばまた復帰できる程度の病気だ。
    重症化をしたら諦めるだけの病気だ。
  47. 感染対策は口にしても経済優先の政府
    明日は我が身の医師会
    さあ、どっちを信じますか
  48. >>126
    安倍も小池もグルだよ😲
    東京だけ自粛させて他はGOTOさせる事で一致してんだよ😲
  49. 実家と親戚が東京と神奈川で俺だけ地方
    近所から会うたびに、実家に戻ったか確認される
    周りが怖すぎて帰省できないんですが…
  50. >>7
    安倍や2階はどうでもいいが
    まともに状況判断できる奴はコロナなんぞ怖がってないよ
    怖がってるのはワイドショーばかり見てる情弱

    ファクトデータだけ追ってれば怖がる病気ではない
  51. 新型コロナ エクスプレス
    JR東海
  52. 会話(一方的に喋っても同じだが)してうつるんだから
    マスクは一定の効果はあるよ

    テレビに出ている人も全員マスクして欲しいな
    マスクしても音声拾えるんだからマスクしろやい

    そうすれば視聴者に注意喚起になるのだから
  53. 前スレ涙目阿保バイト
    お前頑張って!
  54. 政策研究大学院大学教授の土谷様が
    このまま何もしないと8月お盆には東京で感染者が10万人越え、9月上旬には150万人越えだってさ
  55. 偉大なる安倍晋三同士と
    国家指導的立場であらせられる自民党がGoToしろって言ってるんだから
    ネトウヨ年寄り創価学会員はどんどん出かけろよw

    大阪はいいぞー ユニバもあるしお好み焼きもうどんもうまいぞ!
    さぁ!大阪へ迎え!!!

    名古屋も100人越え・・・いやいや味噌煮込みうどんうまいぞ!!!
    向かえ!www
  56. 今日の死者 2人 重傷患者+3人
  57. >>119
    三浦春馬なら死んでるけど誰と間違えてんの

    >>135
    峰ならええか?
  58. ウィズコロナじゃあないのかよ
    インフルの方が怖いわ
    指定感染症から外せよ、マスコミに煽られ過ぎ!
    落ち着いて、まずは自分で考えろ!
    発症者数でみろ、内訳は重傷者数と年齢別で見たら
    自粛がいかにおかしいのかが分かる。
    高齢者と持病持ちが自粛でいいのよ
  59. すぐに抗体消えると言われてるのに、集団免疫目指してんの?
    安倍の思考やべえな。
  60. 安部に言え
  61. そろそろ本気出してロックアウト勧告してくれ
  62. >>1
    先生、増える前に言うてください。
    それでも医師ですか?
  63. 医療切迫が始まってるならそれは自分たちの怠慢でしかない
    文句言う前にやることやれ
  64. トンキン肺炎はすでに全国にばら撒かれたよ
  65. 自粛といったり旅行いけといったり
    どうすればいいんでしょうか?
  66. >>187
    また髪のはなししてる
  67. 第2波が来ていることをさっさと認めて、緊急事態宣言を再発動すべき。
    GOTOキャンペーンは中止にしなさい。
  68. 医師不足は
    金儲けのために医師数を抑制してきた
    医師会のせいだからね
  69. >>146
    でも言ってることは政府と真逆なのは女帝の演出なわけ?
    何日か前の会見でも強盗キャンペーン延期の要請を国に再三申し上げている的なこと言ってたが
  70. >>171
    重症がたった3人???
    これじゃ問題ないわ

    俺は明日、歌舞伎町のラブホに行くよw
  71. >>132
    今の時期に、自分の頭で何も考えずに旅行行っちゃう方々が、普段はしっかりコロナ対策してるのだろうか?

    「検温は義務?法律あるの?」とか各地でやってそう
  72. 4連休乗り越えてもなー
    感染者増えてって、薬できても変異して
    また再流行でしょ

    軽く3年くらいはコロナなくならないじゃない
    観光業界はムリでしょ
  73. 連休のたびに山場山場言ってるけど山脈でも越えてんのかって話
  74. ただの風邪ではないわな

    コロナ死者数、半年でインフルエンザを突破 [422186189]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1595047766/
  75. >>172
    ええよ。
    終わりのない峰の連続だ、
    といったほうが適切だからね。
  76. 最低でも都道府県境を越えた移動は自粛させるべき
  77. >>232
    3年どこやないで
    30年や
    今の中年は死ぬまでコロナに振り回されるんや
  78. >>250
    ほんとそれだよな
    もうこんな無能政府にはまかせられん
  79. コロナはゼロに出来ない
    インフルもゼロに出来ない
    交通事故もゼロに出来ない
    コロナだけ特別扱いするから、国民総パニック
    御用医師会に御用コメンテーターの言うこと信じるの!
  80. >>253
    今の若者は中年になるまで振り回されて後遺症に苦しむんやな
  81. >>145
    経済恐慌になっても、自殺や失職、減収による健康状態悪化で人は沢山死ぬから政府の方だな。
    医師会みたいなロビイスト集団の言う事は信用出来ない。
  82. これは秘密だが政治家は地元周りを全てキャンセルして引き篭もっている
  83. 都知事がこれは警告と言ってるんだから
    素直に東京スレ立てれば良いのではないかね
  84. 旅行なんて何か月も前から計画立てて
    飛行機ホテル予約してるのに
    前日に何か言われたからって中止するわけないだろ
    お盆はもっとすごいぞ
    飛行機なんか6月にはもう満席
    あやうく取り損ねるところだったわ
  85. 知り合いのDrが6月中旬に「ヤバイ事に成るよ・・・」と言ってたけど
    ヤバ杉じゃんか
  86. 旅行、観光業が耐えられるのも限界なんだろな
    4月から約3ヶ月超
    それらを潰さない為の施策がgo toだからな
    だが時期が悪い
  87. 経済をぶっ壊す!

    日本の経済を潰す会会長!
  88. この4連休で、さらに倍の感染者数になりそうだ

    収容施設は満杯で行き場が無いから自宅に戻されそうだな
  89. 1000人超えたあたりから
    殺気だったおまえらが自警団をつくって、
    東京ナンバーの車を襲いそうだな。
  90. 【GoTo受託団体】二階幹事長らにわたったのは4200万円献金だけではなかった! 二階派のパーティ券を巨額購入 !
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1595428398/

    yahoonews
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a4120e5b3bdc6be47183d25fd9d530ae3e04c731
  91. >>314
    むしろますます外出なくなるだろ
  92. 65歳以上は原則ECMO適応外って知ってる?
    最近知ってびっくりだわ
  93. >>271
    そゆこと。
    日本は終わりの見えない峻険な山道に入ってしまって 
    もう立ち止まることも引き返すこともできん。

    山場を乗り越えるなんてことはもはやない。
    あっても数年後の話だ。 

    今あるのは何をやっても広がっていく感染。
    延々と続く険しい峰の続く山道でしかない。

    ならば立ち止まって自粛したところで山道から出られない、ということを
    まだ日本人は理解できてないらしい。
  94. 今からでもGoToキャンペーン中止して緊急事態宣言だせや
  95. 開業医はコロナの対応をしたくないけど年寄りで儲けたいから
  96. >>322
    高齢者は体がもたないからね
    でも実際は使ってるよ
  97. >>323
    そうかといって無闇に動くのも危険だぜ
    先が見えないなら適度な休憩と共に登らないと
    途中で落ちてく奴も多そうだしな
  98. 医者と政府だったら政府を信じる。
    思いっきりGOTOして旅行業を潤わそう。
  99. 新しい生活様式は旅行に行かないことなのに、よりによってgotoコロナ
    テロリスト級の犯罪だわ
  100. 日本医師会って開業医の団体だろ。
    コロナのおかげで、通院を控えられて収入減。
    診た患者がコロナ感染者で、自身と医院を閉鎖しなくてはならないからやってやれんだろうな。
  101. コロナで生まれたのは
    一日中テレビにかじりついて
    ワイドショー電波で洗脳された
    ニートのコロナ恐怖脳障害者だけだったな
    コイツラの治療早くしてやれよ医師会ww
  102. >>343
    逼迫したら命の選別する基準ということかと思って
  103. 先進国では日本だけが1人負けの様相
    https://www.worldometers.info/coronavirus/#countries

    アメリカでさ抑えてきてる
  104. 絶対にそこら中に感染者いるだろ
    でも感染源になったと思われる人以外の感染者は数は多いのに家族さえ感染してない人がほとんどだし、無症状がほとんどなんだよなあ
    ただ無症状からも有症の感染者出てるのがダメだ
    これが無ければもっと気楽に見てられるのに
  105. >>370
    私の分も楽しんで来てくれ!!
    アルコールやマスクは代わりに買い込むんで宜しくw
  106. 政府が大丈夫って言ってんだから大丈夫なんだよ
    経済回さなきゃ国が死ぬんだよ
    分かってない医者は黙ってろ
  107. >>395
    そりゃGoToウイルス拡散キャンペーンとかやってるからな
  108. 動かない・集まらない、だな!
  109. >>396
    だからもう気にするだけ無駄だよ
    気にしないでガンガン遊びに行くのが正解
  110. >>401
    そう言って始めたのが太平洋戦争
  111. 今金を使う、貯金を減らすのはアホ。
    詰むよ。
  112. 街で爺婆見なくなったな
  113. >>413
    一人で行ってな!
  114. トンキンは山を高くしてるね
  115. >>420
    不景気到来→地価下落を待ってます。
    オリンピック閉会後に来ると思ったが、
    こんな形で不景気に向かうとはなぁ。
  116. 毎日が正念場
  117. >>432
    あいつら徹底的に引き篭もってるから今ウロついてんのはdqn家族くらいのもんだぞ
  118. >>350
    おちていくやつは、ふるい落とさないと、
    負担が増えちまうから、ねえ。
    雪山遭難でも動けなくなくなったやつは置いていくしか、他のやつは助からない。

    一緒に立ち止まってたら全滅、とするなら
    感染しても軽症なやつは感染しながらでも働くしかない社会にしていくしかないもの。
  119. ジジババは感染しないように家にいて熱中症にならないようにエアコンかけてろ。
  120. 国主導でコロナ感染拡大政策を実施・・・もはや手遅れ!!
  121. 若者たちは我慢できないだろうな
    経済も回さないといけないだろうし若者は好きにさせてやっていいと思う
    ただし、好きに活動するのはよいが医療に負担をかけるな
    若者は発症しても治療拒否
    ということなら医師会も納得だろう
  122. ただの風邪と言われても・・・風邪だけで十分にしんどいわ!
  123. 政府が反日だから医者や専門家が何言おうが無駄
  124. >>466
    反日じゃないな
    大衆に無関心
  125. ネトサポの老人しか死なない連呼してるの見ると
    やはり姥捨て山はあったんだと確信
  126. >>103
    鳩山の時にも言えw
  127. >>458
    そう、二階全国旅行業協会会長のせいではありません。
    ( ̄^ ̄)
  128. 我慢できないです。
  129. わーくにのリーダーが旅行しろって
    言ってんだからしょうがないよ
  130. 東京スレ立たないとか
  131. 何言ってるんだ。
    安倍さんの決めたgotoに水を差す気か。
    国に逆らうな、この非国民。
  132. >>469
    コロナ蔓延させるような対策しかしないし北方領土ロシアにあげるし尖閣の中国船も放置

    反日だろ
  133. >>477
    そら老人なんて医療費浪費するし奴らの年金は俺らの税金だし減れば減るだけ国の利益だろ
  134. まずい情勢で有りながら、国や自治体からの
    達しが無いと判断出来ない経営者が多すぎる。
  135. 新所沢の大勝軒と入間アウトレット行ってきた
    帰りに池袋西武でタコの唐揚げ買い これから笑神の志村みる
    新しい生活様式は根付いて浸透させなきゃいけないが、盆暮れ正月日本人が出歩くのは仕方ない
  136. GO TOトラベルで東京除外したのは失策だよなぁ
    感染爆発を全部東京のせいにできたのに
  137. >>153
    ローカル局は結構マスクさせてる
    キー局は見てくればっか気にしてダメだな
  138. とにかく、経済合ってこそのにほん。軍隊がないのだから経済が武器。
    つまり、経済を潰すことはお国に逆らう。
    緊急事態にしたいのなら、日本軍を作るしかないよ。そして、愛国単独政権の指導に基づき、日本人わ強くなれる
  139. 政府がちゃんと言わないのが悪い
    風邪で病院に行く奴は国家転覆罪で逮捕するって言えばいいんだよ

    そうすれば医師会も何も言わないさ
  140. >>518
    混んでた?
  141. >>493
    安倍は天皇じゃないぞ
    長州の単なる百姓の子孫だぞ
  142. >>514
    しらんがな
    潰れろ

    旅行会社なんて海外にいくらでもある
  143. >>525
    小池は逆に連休中の自粛呼びかけたからね嫌みったらしくw
    菅がジリジリと追い詰められてる
  144. こりゃ、医者が逃げ出すな
  145. >1
    空気感染エボラ、空気感染エイズ、武漢コロナ肺炎グローバルパンデミック超恐慌から、

    小説 応化戦争記 ハルビンカフェ(ハルビンカフェでは福島原発事故後)
    小説 東京デッドクルージング 東京スタンピード 2055年までの人類史 バビロンベイビーズ
    ブルータワー

    TRPG トーキョーノヴァ ガンドッグ トーキョーナイトメア サタスペ!

    アニメ映画漫画
    ドラゴンヘッド アイアムアヒーロー HOTD 学園黙示録
    AKIRA 攻殻機動隊 ブラックラグーン Un-go ヨルムンガント バイオレンスジャック
    シャングリ・ラ ウイッチブレイド
    バビロンAD  ゲーム バイナリー ドメイン 龍が如くオブザエンド
    エロゲ 特務捜査官 レイ&風子 凍京ネクロ

    ここらでいう、グローバルギガ気候変動 グローバルギガ地殻変動、
    箱根カルデラ、富士山大噴火など、関東大震災、南海トラフ超巨大地震の、短期間連鎖、
    ユーラシア複合核戦争、大災厄、
    グローバルペタオイルショック グローバルウルトラ狂乱物価
    グローバルギガ重税 グローバル取り付け騒ぎ
    グローバル ウルトラ スタグフレーション慢性化構造超不況 グローバル超恐慌
    グローバル預金封鎖 デノミ 財産税
    グローバル 高感染力 猛毒性疫病複合パンデミック、小災厄 ナイトメアストーム
    現代文明の没落、「ダスクエイジ 黄昏の時代」
      うむ、ここらが、キターww


    空気感染エイズ、空気感染エボラ 武漢コロナ肺炎グローバルパンデミックから、
    グローバルテラ超恐慌で、十数年で、数十億人の死。

    ここ数年、日本で、粗製乱造な、パンデミックしている、
    異世界転生モノの、中世ナーロッパ風城塞都市、
    全閉鎖、全隔離、全遮断 ロックダウンエリア

    日本では、日本全土に、フル武装の、関所が、復活。
    ラノベアニメ漫画 とある の学園都市。

    こういうのが、グローバルギガパンデミックw
  146. >>537
    どうやって飛行機を飛ばすの?
    誰が空港維持するの?

    馬鹿だね君。
  147. 別に罹ったって寝てりゃ治るんだろ?
    後遺症というのも大袈裟に言ってるだけで、どんな病気でも多少の後遺症はあるもんだよ
    こうゆう根拠がない思い込みの為に、経済を自滅させるのって馬鹿らしいよ
    ホリエモンを総理にするべきだよ
  148. どうせお盆休みにも「我慢を」とか言うんだろ
    もう疲れたよ
  149. あの時くすぶっていた小さな火を消していたら…
    もう消せないよコレ
  150. >>543
    百姓根性菅と古狸小池のバトルまさに老害バトルというかこんなのが政治家なんだもな
  151. >>493
    いつからこの国が安倍のものになったんだよアホ

    >>547
    新幹線在来線特急あるから飛行機要らん
    沖縄もフェリーでなんとかなる
  152. はいはい二週間後二週間後
  153. 消費税は戻らないんだよなぁ
  154. 川崎で今日も働いてるけどくそほど人いるけどな
    大型商業施設とか閉めたりしないと無理
  155. やるなら1ヶ月は本気だして自粛しないと意味ないぞ
    四連休だけ本気だしてもすぐ戻る
  156. 水族館いきたいでござる
  157. >>571
    VRしなさい
  158. >>493
    あんな反日売国奴の言うことよく聞けるね君
  159. >>552
    露骨な検査絞り路線支持するような奴等が小さな火種とか気付くはずないじゃん
  160. >>569
    ぜんぜんわかってないのはおまえだわwww
    これだからひきこもりはw
  161. >>549
    その頃には全国+2000人とかだろうな
  162. >>1
    やっだよーーーんwww
    旅行いっちゃうよーーーーんwww
  163. もう天皇が言うくらいしないと、一度緩んだ空気は戻らんだろ
  164. 安倍さんは官邸で’絶賛引きこもり中…
    暇なら東京の町中歩いて刺殺して欲しいわ
  165. 東京ドームを陽性収容施設がいいかな?
    屋根付きだし。

    新国立競技場は中途半端な屋根だから
    豪雨とかくるとヤバイ。
  166. オリンピック延期前までは医師会も安倍とグルだったんだぞ。
  167. >>584
    それお前だ
    バカは黙ってたほうがいいぞ
  168. >>601
    ID複数使いご苦労
    まずはどうやって医師会が医療崩壊起こしたか説明でもしてみたら?w
    できるものならw
  169. >>612
    妄想乙
  170. >>611
    >緊急事態宣言したことで医療崩壊寸前になった

    まったく何の根拠もない妄想はいいかげんにしてくれwww
  171. 高卒に限定して禁止しろよ
  172. >>565
    やって解除した後の結果がこれだからねぇ
    自粛が解除されたから元どおりと考える我慢と継続ができない層はどうしようもないんだよ
  173. 【GO TO コロナチャレンジ】

    ・コロナになりたい
    ・コロナに接近してスリルを味わいたい
    ・クラスターを体験してみたい
    ...

    どんどんGO TO !!!!!
  174. 4連休を我慢しても次のゴールをお盆にずらされるだけだから
  175. >>615
    ほう、それじゃなぜ町医者が緊急事態宣言中に経営破綻したのかね?
    早く回答しろニート君

    新聞すら読んでないようだし
  176. 観光業界助けて拡散
    他の業界に感染拡大したら日本経済が終わる
    医療機関はもっと厳しい
    大学病院もコロナのためにベッド稼動出来ないからその分赤字
    国は補償も何もしてくれない
  177. >>634
    観光業界は県内や市内でイベント頑張ればええやん

    東北なんて、県内移動推奨ってやっとるとこあるらしいし
    なんでわざわざ越境させるんだよと
  178. >>632
    コロナ感染を嫌って病院に行く奴が減ったから

    これは宣言がなくても変わらなかった
    なぜならコロナが蔓延してる事実は周知だったからだ
    宣言がなくてもコロナが怖い奴はやたらに病院に行かない
  179. 経済or感染抑止で分けるんじゃなくて重症化しやすい人or重症化しにくい人で分けるべき
    若者はどんどん街出ていいよ
    高齢者や基礎疾患持ちは引きこもれ
    そして国は店じゃなく引きこもりを援助しろ
  180. >>647
    医師会が人数制限かけて
    不要不急外来拒否してたのも知らんのか?
    こんなバカこのスレでも初めてだわ
  181. ロックダウンしない意味がわからない。
    経済?そんなの二の次だよ。
  182. 毎日数百人死んでるアメリカからしたら、一人二人しか死なない日本が「今週がヤマだ・・・」とか深刻ぶってるのわろてしまうわ
  183. go to は使うなって習った
  184. >>663
    60以上と大病を1年以内にしたやつだけロックダウンしろよ
    仕事は在宅勤務、遊びは家でゲームやストリーミングで飽きたわ
  185. ここは自宅警備員と自粛警察のバトルだな
  186. >>91
    検査しなかったからな
    馬鹿すぎる
  187. >>658
    そうね、あのときの自粛で、
    徹底的に検査増やして、数万件やって感染者を徹底的に見つけてれば変わっていたかもね。

    あのときも保健所経由で検査させない方針だったしな。
    結局、市中に感染者を取りこぼしてこのザマ。
  188. 国は経済万歳!金金GOTOで回復経済!
    バカは出歩いて金使え!
    医者や都知事は自粛しろ外出るな!あほんだら!

    簡単に言うとこんな感じ
  189. >>660
    なんでそんなことになったかと言うとコロナ治療が逼迫してたからだろ
    宣言出さなくても同じ結果だったか、むしろひどいことになっていたわ
  190. >>670
    COBOLか?w

    >>673
    自粛組は大半は家族持ち
    一人もんは別に気にしてないだろ
  191. >>682
    町医者はコロナ治療関係ないが?
    やべえバカ丸出しw
  192. もうねコロナ死者より自粛鬱自殺が増えてしまうよ
  193. >>91
    >台湾も中国も韓国

    台湾とシナチョン一緒にするな
  194. 緊急事態宣言の頃に匹敵する緊張感がなければおかしい数字なのに、世間はお気楽
  195. ドコモの位置情報調査か何かで
    何処に人が居るとか分かるんだろう?

    都民が何処に行ったか発表してくれよ。
  196. 毎月毎月、この連休がヤマ場って言い続けるのだろうか。
    前会長の方が良かったんじゃないか。
  197. 政府が風邪と明言すること
    そしてコロナで病院に来たら業務妨害で逮捕すると発表すること

    ここまでやれば医師会は何も言わないさ
  198. >>29
    篭ってでも人と接触あるだろうが
    人非人
  199. このままだと1年後も感染ビクビク状態で五輪どころじゃないから
    GoTOで全国に人を往来させてのシュミレーションやってんだよ
    で、移動しても無問題だから2021東京五輪おkのアピール材料にしたいだけ

    無駄なのにね
  200. 友達は普通に遊びに出かけてた
    コロナはただの風邪、心配しすぎって言ってたけど
    そういう風になる日が来るんだろうか?
  201. 肺炎でたらすぐにデキサメサゾンとアビガン使えばいいんじゃないか。
    もう2類外して、インフルエンザと同じ程度で治療にあたれば治療効果は上がるだろう。
  202. >>708
    風邪で病院にきましたって患者が増えるだけかと
  203. >>688
    町医者はコロナ患者を受け入れはしないだろうが、
    無自覚で無症状で受診する患者が増えれば、
    院内感染は間違いなく起こるんでなあ。

    町医者が院内感染起こせば、
    地域住民は100%来なくなる。

    町医者のほうが危機感は強いもね。
    で、そうなる前に病院を畳んでもおかしくないのさ。
    割に合わないんだよ、感染のリスクは医者も同じなのに
    感染者を出せば悪者にされる。
  204. 全員の行動履歴公表してええぞ
  205. >>682
    緊急事態宣言中に町医者がコロナ治療してたの?
    はじめて知ったわw
    それで逼迫ワロタ
  206. >>722
    病院騙すつもりで来たら国家転覆罪だよ
  207. >>724
    凄いなこいつ
    町医者がコロナ治療で逼迫して経営危機だってさw
  208. 西村経済再生担当相、家族旅行の自粛は不要 最悪事態も想定、対策検討=時事

    時事通信によると、西村康稔経済再生担当相は23日の記者会見で、
    新型コロナウイルスの感染が急拡大している東京都の小池百合子知事が連休中の外出自粛を都民に呼び掛けていることに関し、
    家族旅行を控える必要はないとの認識を示した。西村氏は「普段一緒にいる家族が旅行先で家族で過ごし、
    観光地を訪れても、感染防止策をしっかり講じていれば互いに感染したり、感染させたりするリスクは極めて低い」と指摘した。

    23日に都内で過去最多となる366人の感染者が確認されたことに関しては「最悪の事態も含め、
    感染が爆発的に広がる時のことも想定しながら対策を考え、検討を急いでいきたい」と強調した。


    バカボン
  209. 町医者は何も手伝わなかった関係ないだろ
    専門指定病院が必死だっただけ
    感染増えると駆り出されそうでわめいてるのか

    感染を防ぐ方向より
    指定をさげて共生に向かえよ
    弱体化と医療知見で老人さえ死なないインフル以下で実害はない
    メディアコントロール集団ヒステリーさえ止めたら即終了
  210. >>739
    確かに、旅行先で家族以外と話すこともないしな。
  211. >>676
    あの頃はまだ感染者数が低い人数のまま推移していく読みだったんだろうと勝手に思ってる
    赤く灯したりキャッチコピー考えたりする余裕もあったし
  212. >>732
    逼迫してたのは町医者じゃねーよ
    コロナ治療が逼迫し、蔓延を防ぐための措置として町医者の外来の人数制限
    町医者が苦しいのもコロナ蔓延が根本原因
    医師会のせいでとか宣言のせいでというのはまったくピントはずれ
  213. マジで8月に通院している病院無事かな?(自分自身も)
    処方箋を出してもらうのだが大丈夫だろうか?
  214. 【肺炎】2019年新型コロナウイルス総合スレPart139
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infection/1595482257/
  215. 毎連休ごとに山場言うとるなw
    楽な仕事や
  216. >>733
    病人は自分で診断することが不可能だから騙す意思ありとみなせない
  217. 高速すでに渋滞してて草も生えない
  218. >>748
    読みもなにも、
    やってるふりだけできてれば良かったのかもね。

    習近平国賓招聘や五輪開催のために
    感染者を少なく見せることが大命題だったぽいしね。

    感染を食い止めるつもりはサラサラなかったのかもね。
    少なく見えればそれでよい、と。
  219. 検査数増えただけだから!!
  220. gotoと矛盾する
  221. >>732
    しかもそいつ最初コロナが怖くて患者が来なかったとか言ってたんだぜ
    完全に脳死だよ
    認知症かな
    こんなバカがよく医師会スレにいられるわ
  222. それでもGoToしますか?
  223. >>773
    これだよね
    検査数増えただけで、死亡人数もそれほどでもない
    なんで、こんなに社会不安を煽ろうとしている連中がいるのだろう
  224. ■東京都 新たに300人以上感染確認 300人以上は初 新型コロナ

    東京都の関係者によりますと、23日、都内で新たに300人以上が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。
    https://twitt■er.com/nhk_seikatsu/status/1286164359354384384?s=19
  225. >>793
    重症者が増え始めたよ
    死者も遅れて増えだす
    それが第一波でわかったこと
  226. 町医者クズは余計な口出しするな
    手伝わなかったし関係ないんだから
    駆り出されるの恐れてるんだろけど
  227. 知るか
    緊急事態宣言中の旅行は最高だったし出かけまくるわ
  228. 都民の皆さん地方へドンドンGoTo!(^o^)/
  229. どんどん感染!!どんどん感染!!
  230. もうみんな好きにしたらえーやん0にするなんて出来ない
    鎖国して、会社は大半は閉じたまま経済死?
    国民総生活保護やん

    で引き篭もりは親がいつまでも今の仕事あると思って自粛自粛言っとるなよ、近々お前が放り出されるからな

    実際にコロナでもう無職息子支えられない限界みたいな事件いくつかあったよな。
    まぁ好きにしよーや
  231. >>682
    宣言出したから診察時間含めそうなったんですが?
  232. >>801
    重症
    東京都 18名 全国  55名
    ピークは4月は全国で重症350名くらいだが
    来月はそれくらいになりそうか?
  233. >>807
    >指定をはずしてインフル並にして
    永寿総合みたいに何十人も一度にあの世行きになるような院内クラスターがあちこちで発生するのか
    なかなか楽しい案じゃないか
  234. >>459
    若者でも重症化したら治療しないと死ぬから
    老人で埋まったら呼吸器外してもらうわ
  235. これほど情報氾濫してるけど終戦で負ける前ってこうなんだろうな
  236. 旅行してコロナを流行させよう!
  237. >>831
    感染者のピークがいつになるか次第
    重症者増は感染症ピークの3週間後にずれる
    今が感染ピークなら盆前に東京で60人全国で170人ぐらいで済むだろうがピークが来週なら8月下旬に東京100人超え全国300人超えになるだろうね
  238. >>847
    まだぜんぜん戦いは終わってないけどね
    でも、あの大戦みたいに最初だけ勝って結局ボロ負けのパターンにはまりそう
  239. 「コロナ弱体化」とか「若者は軽症」とか根拠あるのか?
    冬に寒くなって免疫力が落ちたら、一気に牙を向くんじゃあるまいな
  240. >>834
    あちこちでクラスター発生しまくれば人類はそれに慣れるのかな
    もし慣れてしまえばコロナ感染者が引っ越ししなきゃいけなくなるまで追い込まれることもなくなる
  241. >>733
    こんな馬鹿滅多に見ないね
  242. またですか

    コロナ感染20代女性は東京都在住 仕事で19日来県

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4e0f3a790f2edbbf574ed78354a0d406f13d5b4d

    県と富山市は23日、県庁で会見し、22日に新型コロナウイルスの感染が確認された20代女性について説明した。
    女性は東京都在住の会社員で、仕事のため19日から富山を訪れていた。肺炎や発熱などの症状がある中等症で、指定医療機関に入院している。

    説明によると女性は15日に都内の自宅で発熱。16日に熱が下がったため翌17日から勤務していた。
    19日は午後7時56分東京発の北陸新幹線「かがやき」で富山に移動。
    21日に味覚と嗅覚の異常があり、22日に帰国者・接触者外来を受診し抗原検査で陽性と分かった。
  243. 安倍政権に逆らうとどうなるか
  244. >>871
    自宅警備員が騒ぐだけ
  245. >>856
    それに慣れるのはなかなか難しいと思うよ
    大事な家族に基礎疾患持ちがいたり高齢だったりする奴は感染者を憎み攻撃的になるのも仕方あるまい
  246. どうして西村はこれすら出来なかったんだろうな

    無能すぎて


    >>1-3 >>1000
    コロナマップ(世界の感染者をまとめたマップ)
    https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6

    新型コロナウィルスに感染すると若い人でも
    ・脳に重大な損傷を受ける
    ・免疫細胞を破壊される(エイズと同じ)
    ・倦怠感や風邪の症状が一生続き元気を失う 
    ・無症状でも10年以内に100人中80人死ぬ
    ・一生味や香りを感じなくなる
    ・100人中87人後遺症が残る
    ・無症状でも他人にうつす
    ・100人中15人が死ぬ ・100人中50人は無症状
    ・1人が3人以上に新型コロナをうつす ・血管をズタズタに壊し、最後は血管が破れて死ぬ
    ・息、鼻水、汗、糞、尿からウィルスを放出、感染させる ・血管内に入り全身でウィルスが増殖する

    新型コロナウィルスの特徴
    ・致死率はインフルエンザの110倍〜11000倍
    ・インフルエンザ並みの感染力(インフルエンザは日本だけで数ヶ月で1000万人感染します) ・1年中感染する(インフルエンザは季節性の為、収束しますが新型コロナは収束しません)
    ・物の上でも2週間生存する ・動物にも感染する
    ・紫外線に弱い・エタノールで殺菌
    ・アルカリで殺菌 ・オゾンで殺菌

    用意して置くもの(1人分)
    ・防塵マスク1個(空気感染、飛沫感染の防止) ・布マスク1個or紙マスク60個(飛沫感染の防止)
    ・布手袋1個(接触感染の防止) ・密閉式ゴーグル1個(空気感染、飛沫感染の防止)
    ・耳栓1個(空気感染、飛沫感染の防止) ・食糧備蓄1ヶ月分(外出による感染防止)

    >>1-3
    >>1000
    感染を予防する行動について
    ・外に出ない(空気感染、飛沫感染、接触感染防止) ・手洗い、手の消毒(接触感染防止)
    ・目を触らない、顔を舐めない(接触感染防止) ・体調が悪い場合は外に出ない(空気感染、飛沫感染、接触感染防止)
    ・服を洗濯(接触感染防止) ・シャワー(接触感染防止)
    ・外出先でトイレを使わない(粉塵感染防止)
    ・3密 “集”まらない、“近”寄らない、密“閉”しない(空気感染、飛沫感染、接触感染防止、覚え方はシュウキンペイ。付き合いも命を守るために断りましょう!!)

    日本の現状
    感染者28000人
    現在も病院等で隔離中 6000人
    死者1000人
    致死率4%(※医療崩壊起こしてないので10%超えにはなってません、100人に4人が死亡)
  247. GOTOした奴らは

    今頃

    旅先の第一夜で酒のんでどんちゃん騒ぎの

    感染祭りやってるコロナ
  248. >>875
    ゼロにできないから無駄って考えかな?
    ゼロにできなくても感染者数を少なくするほどコントロールも容易になりそんなに怖がらなくてもよくなる
    逆に感染者増え続けたら本当にどうにもならなくなる
  249. 医師会会長の言い分からすると、全国民は
    「この4連休が最大にして最後のヤマだ」
    と考えればいいんじゃないの?

    ただし医師会会長は、この先は二度と、
    「ここがヤマだ」とか言うのは許されないよ
    毎度毎度、「ここがヤマだ!」とか言われても国民は困るし、
    それは狼少年と同じだよ

    「この4連休がヤマだ」というなら、医師会会長は
    この先は二度と、「ここがヤマダ!」とか言わないでね
    一年中毎日のように「ここがヤマだ!」とか言われても困るからねw
  250. 安倍ちゃん「みんな種なしになぁーれ☆」

    コロナウイルス、男性の生殖機能を著しく低下させる恐れがあることが判明
    https://yukawanet.com/archives/covid192929313.html

    >専門家によると、新型コロナウイルスは、受容体であるアンジオテンシン変換酵素2(ACE2)と、ヒトの細胞膜のタンパク質とを結合させることにより、細胞の組織損傷を引き起こすのだという。
    実はこの酵素が精巣に集中している。つまり精巣は狙われやすいとのことだ。


    【新型コロナ】 「睾丸」が原因で男性の新型コロナウイルス感染症が重病化しやすいという仮説 
    https://gigazine.net/news/20200420-men-testicles-raise-coronavirus-risk/

    >「新型コロナウイルスはヒトの細胞内に侵入する際、アンジオテンシン変換酵素2(ACE2)と呼ばれる酵素を利用する」という事実です。
    ACE2は人体に広範囲に存在していますが、特に肺・胃腸・心臓に豊富に存在します。そして、女性の卵巣にはACE2がほとんど存在していない一方で、男性の精巣には、ACE2が高い割合で存在しているとのこと。


    【中国】精液からコロナ検出 性交渉で感染広がるリスクあり★3  [Toy Soldiers★]
    https://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1588904091


    コロナウイルスはほとんどの男性患者を不妊症にする
    https://note.com/1wa_karasuneko/n/ne95877c87352
    研究結果:新しいコロナウイルスが腎組織と精巣組織の両方に強力な病原性を発現し、病変が生じたことを示した。
    損傷した精巣組織は、ほとんどの男性患者に不妊症を引き起こす可能性があります。
  251. >>895
    ではどうするべきなのかと。
  252. >>896
    ヤマダ電機
  253. >>870
    仕事か
    山梨55号よりは同情できる
    悪いのは働かせた会社だろう

    >>901
    宣言中に検査と隔離を徹底してもっと感染者を減らしておけば、
    こんなに急にぶり返すことはなかっただろう
  254. 新型コロナが流行ると医院に患者が来なくなるんだよ。整形外科なんて普段は老人のたまり場になってるのに、殆ど居なかった。内科もガラガラ。
    医者に行くと感染するかもって思われて、患者が近寄らなくなった。
    医師会がなんか言ってるのは、そういう背景があるんだよ。
  255. あべちゃんが風邪なのか危ないのかキッチリ決める

    国民の取るべき行動も決める
    そうすれば医師会の立場も決まる

    単なる風邪なら防疫を一切せず家で勝手に死んどけで済むし

    危険であるならしっかり自粛させて数を減らしてもらって対応する

    単なる風邪で蔓延させてコロナの対応しろって無理でしょってのが医師会の言い分
  256. 平日の満員電車と満員会社でアウトだろ
  257. >>913
    風邪でしかないものを過度に煽りすぎたからだろ。
    今もまた同じことやってる。

    自業自得だな。
  258. >>2
    専門家が「動くな」といって東京都がそれをうけて「移動するな」と言ってる
    が、国がそれをぜんぶひっくり返してる
  259. >>932
    せめて指定感染症から外さないと院内感染したら大損害だからな
  260. 医師会会長がこういうんだから、
    確かに「コンヤがヤマだ!」なんだろうね
    国民はそれに従うしかない

    日本医師会会長は、
    毎週ダウンタウンのガキ使に出演して
    「コンヤがヤマだ!」と言い続ければいいんじゃないの?
  261. ホストクラブ、キャバ嬢に遠慮した結果、パンデミックを再発させた無能政府。小池も同罪。急に病床準備できないとか掌返ししやがって。
  262. 東名高速下りは渋滞してたな
  263. >>933
    無能ブルジョア政府はだめだな!
  264. >>942
    政府はちゃんとやってるよ。
    都はダメだけど。
    検査増やした結果がこれ。
    無症状の人や、単なる軽い発熱に検査増やしたらダメなんだよ。ほとんどは、他人に感染させずに治癒するんだし、その人たちの再生産数も、1以下なんだから。
  265. 何個山あんねんw
  266. 新型コロナウイルスなど
    ただの風邪に過ぎない
    By  ボルソナロ
  267. >>952
    お前適当なこと書くなよwww
  268. ちなみに間質性肺炎の五年後の生存率は三割
  269. 前会長の方が良かったんじゃないかな。
  270. この会長が富士フイルム嫌いなんだよな
  271. >>972
    前会長なんて既得権まみれの自民マン
  272. 高速渋滞凄かった 全然自粛してないのな
  273. >>904
    医師会会長歌う「ヤマダの安さははんぱじゃなーいよ♪」
  274. どっち向いてるのかわからないね。
  275. 全国をフリーで縦横無尽に駆け回る非国民「人間コロナ空母」の暴虐だ、万死に値する蛮行だと厳しく非難してるうちに、
    突然、「トロイのファクターX」に背後から刺されて、気付いたら死んでたなんて想像もしなかった。