耳鼻科検診のイラスト(学校の健康診断・男の子)
日本医師会(日医)の中川俊男会長は22日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染者が増える中、23日からの4連休を巡り「緊急事態宣言解除後、初の連休となる。我慢の4連休にしていただきたい」と呼び掛けた。

 中川氏は「連休というと気持ちが緩む。感染者が激増するとコロナだけでなく通常の医療も含めた医療提供体制の崩壊につながる」と指摘。「この4連休が一つのヤマ場だ」と強調した。その上で「初心に帰り、県境を越えた移動や不要不急の外出を避けていただきたい」と協力を求めた。

7/22(水) 16:44
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200722-00000145-kyodonews-soci

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595436879/
  1. 東京都+330
  2. 不要不急って誰が判断するの?
  3. >>5
    自分で
  4. 何回同じことやらせんだよ
  5. レジャーが駄目なら通勤通学も駄目だろ。分かりやすいなw
    医者までも経済第一、自民日本國
  6. 東京 +330
  7. いくつ山があるやら・・
    言葉を選べば良いのに
    チョッとムカつく
  8. 民族レベルが白人以下って生きてる意味ないよマジであいつら猿以下だし
  9. >>12
    ワクチンが行き渡るまで何度でも

    って4月頃に煩いくらい言われてたのにアンテナ低すぎない?
  10. >>17
    自業自得だよねw
  11. もう2種類の治療薬が認可されてんだろ。
    さっさと薬飲ませればいいじゃん。
  12. >>16
    アカってどうしてこんなに気持ち悪いの?
    死に絶えるまであと何年くらいかかる?
    5年くらい?
  13. 3密避けて旅行すればいい話
    経済分からない医師がGOTOの何が分かるってんだ?
  14. >>2
    おー
  15. 無視しろ。
    日本医師会はあの鳩山由紀夫政権誕生に加担した団体。
    信用ゼロだ。
  16. GOTO VS 我慢
  17. 銀座のポーカー全国大会に人集まりまくりワロタwww

    4連休ずっとやるらしいw
    https://twitter.com/japanopenpoker/status/1285915691552399360

    https://i.imgur.com/vW0vtTp.jpg
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  18. 後遺症が残るらしいよ
    若い人でもなんか肺がつっかかる感じがずっと残る言ってた
  19. >>1
    タダの風邪で我慢なんかするか馬鹿
    日本医師会の馬鹿どもは脳ミソ腐ってるのか?
  20. 喉元過ぎれば熱さを忘れるのよwwwwwwwwwwwww
  21. 国はgotoやな
  22. 総理「コロナはほぼ収束といったな。あれはウソだ....」
  23. GOTOトラベルの1兆3500億円って額が大きすぎてぴんと来ないと思いますが、

    これ、国民1人当たり1万円徴収して、

    1泊2万円の旅行に行ことができる人に渡しているのと、ほぼ同義の政策なんです。

    適用外の東京都民を始め、旅行に行けない人、よく怒らないですよねと思います。
  24. 4月から言ってることが進歩しない無能医師会
  25. しかしかりにも医師会会長のくせによくこんな非科学的な発言ができるもんだな
  26. 4連休は毎日!県境で反復横跳び100回やるからな?
    医師会にとやかくいわれる筋合いないし
  27. 我慢せず旅行に出たアホどもが連休明け2,3日後くらいに感染発覚し
    その間に職場に行ってたら、会社の消毒はもちろん
    自粛してた社員も巻き添えで強制検査で数日間隔離
    解雇あるいは損害賠償請求
    こんなケースが出てくるだろうな
  28. >>102
    マスクしろよ
  29. みんなでgotoやろーぜ
  30. 他国と違って政治にリーダーシップがないからね、漂流するしかないね
    どうにもならない国だわ
    東日本震災の時にアベと自民でなくて良かったわ
  31. そーいや春節も経済優先だったな
  32. >>120
    アチーだろwマスクなんかしてできないぞ100回も
  33. >>103
    弊社は昨日、婉曲に「わかってるだろうな」と念を押す内容の
    怖い一斉メールが総務から来たわ
  34. 政府が出かけろって言ってたから、熱があっても出かけるぞ。
  35. 東京は検査数で増えたのだとしても
    他は東京のがうつったのが明らか
  36. �@緊急事態宣言は解除された
    �A政府公認go toキャンペーン開始
    �B県を越える移動制限は法律的にも無い!
    �CPCR検査絞りの結果外国と比べて感染者とても少ない
    �D外出制限しなければならない法律は無い
    以上からも日本のウイルス対策は穴だらけの糞確定ですねw
  37. 自覚の足りない馬鹿供はコロナにかかっても治療せず死ねばいいのに
    こんなガイジ供に給付金まで与えた政府は無能の極み
  38. >>1
    国がGotoキャンペーン前倒しにしてまで推進してるのってのに
  39. 初盆の準備で帰省中だけど
    普通に道半ば混んでるわ
  40. 日本医師会は反体制組織
  41. 普通の人間なら4連休は自粛する
    だが以下のような連中は一定数必ずいる
    ・職場で大勢でのランチに誘いノーマスクで元気一杯に話す
    ・職場で退社時間が近くなるとどこ行く?と居酒屋へ行くメンバーを集めだす
    ・4連休バーベキュー行かない?外だから大丈夫だよ
    こういう連中は酒飲んでノーマスクでコロナを撒き散らす
    こういう連中ほど動き回る
    小学校の頃、何度注意されてもじっとしていられない落ち着きのない奴がいた
    世の中にはどうしようもないアホが一定数いる
    とでも言っておくか
  42. 片山の言ってることが全く頭に入ってこない。
    何言ってるんだ?
  43. 他県ナンバー明らかに増えてる。
    8月3日の週の新規感染者数が楽しみですね。
  44. Gotoキャンペーンなんて中止で良いじゃん
    温泉旅館なんて温泉施設使えなかったら意味ないし対策の徹底なんて無理
    浴室のある部屋以外使えないんじゃないか
  45. 真実を医者は理解している風邪ひいて病院に電話したら直ちにみてくれないと想う家で寝ていろとかにビジネスメデカルだから評判クチコミを気にし計算ソロバン片手に医療機関も漏れ無く企業商業金のなる木でないとかまって居られない
  46. 山田くんをコロナマスコットキャラクターにしてACジャパンでCM流せばいいよ
  47. >>2
    12時で330か
  48. >>162
    それに全部当てはまらないけど箱根へ行ったわ
    普段、我慢したり対策に努めてる人ほど旅行行ってる人多いと思うよ
    自粛疲れしてるし
  49. 鳩ぽっぽ政権誕生に大きな役割を果たした日本医師会のいうことなど信用できるわけありません。
  50. 正直国会議員なんかより安楽死させた医師の方が人のこと考えてるレベル
    この時期にGOTOキャンペーンとかサイコパスの発想
  51. 日本医師会「観光業の人間が破産しようが自殺しようが、知ったことではありません。コロナ患者が増えたら我々が困るんです。家にいろ」
  52. >>97
    氷河期支援の額見るとw
  53. 医者の言う通りにしてたら、3年以上引きこもり生活だぞ
    そんなの公務員しか耐えられない
  54. あっ、中華そば食べに行く、この時間に行っても満員の人気店
  55. いま飛行機から書いてるけど、羽田は普通に混雑してたぞ
    もう誰も自粛なんてしてないね
    良いか悪いかわからんが事実としてね
  56. >>175
    温泉付き個室使えばいいだろ
  57. >>133
    愛国心にあふれた正義感の強い人が日本人にもいたのか。感動する、頑張れ
  58. とりあえず家でのんびり昼寝してるは
  59. 東京市部だけど近所のスーパーやコンビニ
    すごく人が少ない。
  60. >>209
    ネットと温度差が凄いよな
  61. 吉村じゃないけど移動して何するかが重要
    自粛とか非現実的なこと言わず、移動中何を避けるべきかメッセージ出すべき
  62. >>201
    公務員は毎日出勤だぞ
  63. 単に外出するくらいなら感染しないってもうバレてるぞ
    至近距離で接触が伴う夜の店や酒カラオケで飛沫を散らす店行かなければいいだけのこと
    なのに未だにフヨーフキューなんてどこの国から金もらってるんだろうな
  64. >>198
    そもそも商売ってそんなもの
    農業だって災害で終わっちゃう
    終わっちゃった人は別の事やれば良いだけ
    本来なら外国人にさせてる仕事をホストやキャバ助にやらせりゃいい
    移民なんていらんわ
  65. >>147
    殆どの人は武漢ウィルスに感染しても
    発症しないから治療も関係無い
  66. >>1
    発言が遅い
    少なくとも安倍晋三の春節ウエルカムの時にその態度を示して欲しかった
    布マスクの安倍晋三も止められなかったし
    対応が遅すぎる
    感染者が増えてきてからの発言なのは明白だし
  67. ごめんなさい
    我が息子は初日から離島の旅にかっ飛んで行きました
    タイラオス1か月旅行がポシャった親父を横目に
  68. >>200
    彼らを見殺しにして「安倍ちゃんのおかげで雇用は改善しました。景気は緩やかに回復している」と連呼していたわーくににっぽん
    急に心を入れ換えて本気で対策をするわけがない
  69. >>58
    そりゃ壊れた肺は治らないもの
  70. >>2
    マジかw
    いい気味だな
  71. 地方のトップらが言ってるように
    予算と権限与えて地域圏内で考えたキャンペーンが良いと思うんだ

    力を持たせてたまるかぁゴルァな頭の官僚閣僚は逝ってよし
  72. だから、何度山場があるんだよ。

    ただ検査数が増えたから感染者数も増えてるだけだろ? 

    そもそも6月までの数字をどうやって信じろというのか、本当にうっとうしいんだよ、

    知恵遅れの西浦とかいうのも。
  73. この人、革マル派だよね?
  74. >>229
    高速道路の渋滞情報に目を向けて見ろ。
    関越、中央、東名、圏央どれも真っ赤だから
  75. ところがマスコミは自粛に耐えらえなくなりレジャーに走る国民をメインに報道し煽っております
  76. >>270
    午前中の圏央道の相模原〜八王子は事故で渋滞してたは
  77. >>243
    お前の愚息が何人殺すことになるかな?
    今はまだ重症は少ないようだが
    拡大していけば確実に増えてくるし
    死者も増える
  78. >>268 革マルかどうか知らないけど、11年前に小沢鳩ぽっぽを応援してたのは間違いない事実。
  79. 連休前から拡大しててここ我慢する必要あるんかいな?
  80. >>232
    仕事での出張ならともかくレジャーではね…
    テイクアウトの弁当か飯盒炊爨で飯、
    宿泊は車中泊かテント。
    屋内施設には入らないか短時間(数分)だけ。
    風景だけ見たらさっさと移動。
    土産は買わないか写真だけ。
    とにかく他人と近寄らない、交流を極力持たない。
    皆がこうなら多分大丈夫。
  81. 政府はGoto、知事と医師会は自粛しろ
    ここまで足並みが揃ってないと笑える
  82. 山場もクソもねぇだろ
    手を打たないなら自然収束するはずがないんだしいつまでも山場だわw
  83. >>248
    目先の娯楽を優先する意味ってなんだろうな
    凶悪なハイブリッドウイルスって言われてるのに
    そもそも感染拡大すれば日常生活がルールや制限でガチガチに縛られて糞ツマラン事になる
  84. >>283
    それで老人がたくさん死んでくれるなら英雄だな
  85. 4連休は万葉集でも読んで過ごすとするか
  86. 本当に都民は埼玉に来ないで下さい!
    埼玉をケガさないで下さいください!
  87. 天気も悪いし、人混みのショッピングモールとかも嫌だから家で過ごすよ
    午前中に掃除してすっきりした
  88. 政治家意見なんて、業界の政治献金もしくは裏金で
    左右されるから、全く信用できない。
    それでも民主主義社会か。
    今や民主主義社会は政治家向けの賄賂の社会だな。
  89. >>234
    ホントそう 
    外食しようが電車バス飛行機乗ろうがマスクして淡々としてれば全然平気
    小池や医師会の言う事真に受けて自粛だのフヨーフキューだの
    一部の喋ってなけりゃ死んじゃう人以外必要なし
  90. もしここで止まってもまた感染は広がるんだから遅いか早いかで意味なくない
  91. GoTo開始後に感染した
    地方の人は
    国に国賠請求できると思う

    不作為じゃないよ
    国が作為的にGoToはじめて
    その後、それまで感染してなかった人が感染したんだから
    因果関係は十分認められるだろう
  92. どっち道 感染者が増えたら
    経済は停滞する
    平日でも旅行行ってくれるジジババが完全に引きこもり状態だから
    ダメージはでかいぜ
  93. 家が一番快適だが?
  94. >>327
    飛行機で隣の奴がゴホゴホしてたら
    終わりだぞ
    席を変われと言っても時既に遅しだ
  95. ●日本製の全自動PCR検査機器が世界で大活躍中だが反安倍厚労省役人許可せず日本は手作業検査


    朝日新聞と接待癒着している反日厚労省役人が許可しない、安倍さんが早く認可しろと言っていたアビガンも認可しない
    大量検査できれば陰性証明書が発行できて夜の街も昼の街も安心して働くことができて経済も回っていきます

    新型コロナウイルス感染症の蔓延で苦しんでいるフランスにおいてエリテック社が販売する全自動PCR検査機器が
    大活躍をしておりますが、それを製造し試薬を供給する日本のOEM元メーカー「プレシジョン・システム・サイエンス」に礼状が届きました。
    フランス、イタリア、ドイツその他ヨーロッパ各国、アメリカなどで日本の技術を駆使した全自動PCR検査機器が活躍しております。
    しかし、日本の医療機関や保健所は大量検査できるこの装置は買いません。
    世界に販売できるのに日本の厚労省役人はなかなか認可しないからです

    アビガンも早期認可するよう安倍総理は指示しましたが、反安倍な厚労省役人と癒着するマスコミは認可するでしょうか?認可して回復したら安倍人気に繋がります。
    ブログで赤江珠緒がアビガンで症状が一気に改善したと書いたが朗報なのにテレビはほとんど報道しなかった。

    天下りで懲戒になった文科省前川次官やなかなか辞めない検察庁稲田総長のような朝日新聞とぐるになり反安倍な役人もいます。

    マスコミはハンセン病や子宮頚がんワクチンで政府を批判し国は叩かれています
    当時は治療方法もわからないから隔離したのだが今頃人権侵害だと訴えられています。
    子宮頚がんワクチンでごく一部の女性で副反応があったとしてマスコミに叩かれ今は中断されました
    大量にPCR検査すれば偽陽性も出るしワクチン打てば副反応も出ますから日本では検査もワクチンも簡単にはできないでしょう。
    何でもかんでも後から政府批判し日本国を混乱させようとするマスコミや立憲民主党などを何とかしないといけないでしょう

    http://cyuoh-ah.jp/blog/2067/
  96. >>349
    それ
    感染に怯えることも無いし涼しい家が快適

    外に行くとその時は楽しいけど、後でアレって大丈夫だったろうか?と考えるのに疲れた

    家族に移すのが一番怖い
  97. 埼玉にはふっかちゃんがいる
  98. 今日は外出しても湿度高くムシムシして不快。
  99. >>2
    このまま数がどんどん増えていったら海外からも人入ってこないかもしれないね
  100. >>335
    それな
    未必の故意といやつだよ
    これで多分東北や裏日本にも感染が広まるだろう
    そうなったときに莫大な賠償金になるだろう
    どうするんだ
    賠償金を払えるのかと
    仮に裁判所に圧力かけて勝っても後々旅行業者や代理店に対しての責任が出て来る
    一体誰が責任取るんだと
  101. わしは今日から4連休
    どないしたらええんじゃ
  102. >>361
    家族やら同僚やらにうつしたらってやっぱ考えるよなあ普通
    出歩く奴は天涯孤独の無職かよと思ったが家族連れも居るんだよな
    子供が感染したらとか父親クビになったらどうすんのとか思わないもんなのか
  103. しょうがないから脱毛行くの我慢してやったぞ
    評価しろ
  104. >>355
    たまたま隣に座ってた人が感染者なんて確率は非常に低い
    東京で1万数千人感染者がいるとしても1000人に1人だし
    夜の街の接客業なら数十人に1人かも知れんが
    昼間の乗り物の中なんて数千分の一だっつーの
  105. 東京の今日のコロナ330人 ←通報済み

    >>2
    テロだと思うんで通報済
  106. >>382 あれだよ……例のxvi○○○○堪能したら?
  107. >>184
    普段からしっかり対策してる人=リスク管理が出来る人=目先を優先しない人
    ちゃんとした人がこの時期に旅行に行って感染確率上げるわけないやん
    人生長いんだから今年1年は自粛で様子見るだろ
  108. >>389
    頑張って数字まで出してきたけど
    かなり高確率じゃん
    どこが低いんだ???

    それがこのあと鼠算式に増えてくから
    この先がヤバいぞ
  109. なに言ってんだ日本は神も国だぜ
    コロナなんか神社がわらってるぜ
  110. GOTOキャンペーン
    外出するな
    旅館が潰れそう
    飲食店が潰れそう
    とか、テレビ報道をどうにかしろよ
    みんなどうすればいいのか困惑しているぞwww
  111. 若い人は旅行いけばいいだよ
    でも若い人ほど旅行行かないらしけどな
    特に国内とか
    行くにしても 沖縄とかだな
  112. >>31
    観光地とか見たこと無いのか?
  113. 俺が辞めた一週間後に陽性者数人出たw
  114. >>421
    そんな金貰ってないから貯蓄に回すしかない
  115. >>424
    辞めて良かったね
    その決断はすごい
  116. 何回山って言ってんの もう誰も言うこと聞かないよ
  117. まだ300
    1400万既感染にはまだまだ
  118. >>327
     
    > 外食しようが電車バス飛行機乗ろうがマスクして淡々としてれば全然平気

    これ否定するならとっくに阿鼻叫喚で医療崩壊してないと駄目だしね
  119. ついに300台か
    嬉しがって早速出掛けてる奴らが続出みたいだしまだまだ増えるな
  120. 第2波はもう始まっている
  121. 東京で300人以上も感染者が報告されてるのに
    安倍はよくもまあこの時期に全国に旅行を広めようとしてるな
    まったく正常な判断が欠如してる
    東京を除外しても首都圏3県も相当破壊的だろ
  122. >>436
    今までは自粛して感染者が少なかったから良かったけど、感染者が増えたら公共交通機関で同じ空気吸うのは危なそう
    どこかの国で駅員がかなり感染してた
  123. 経済の両立はやっぱり厳しいと安倍総理も気付くだろうな
  124. もうだめだ
    ここでとどめのgo to
  125. 安倍はもうやる気まったくないだろ
    周りが勝手にやってるのを虚ろに眺めるだけ
  126. >>455
    まともな頭があればもっと早く対処するだろ
    ほとんど思考も判断もできない状態なんだ
    末期的だろ
  127. >>460
    まだまだ
    GOTO EAT があるよ
  128. 日本の近未来を正確に予測する、でお馴染みの
    土谷隆先生のコロナモデル
    http://www3.grips.ac.jp/~tsuchiya/

    安倍地蔵が何もしなければ、お盆の頃に1500人越え。
  129. そもそも最初から仕事以外で地元以外に外出するのを禁止すればよかっただけなのに。
    その証拠にトンキン以外ではトンキンで飲食をして他県の地元に持ち帰った、または
    トンキンどもが他県にばら撒いて行ったというのが大半。地元で外出して地元で感染したと
    いう例の方が少ない。だからトンキンどもとわざわざトンキンまで飲食しに行く民度の低い
    バカ国民が日本にとって汚物であり、日本の癌だ。そのような汚物をさっさと消毒しろよ。
  130. 昭江とトンキンが我慢しないんだから地方民も我慢しないでいい
  131. まあ良いや、遊びに行こうっと
  132. 欲望と理性の戦いだな
    店が開いたら人間の動きは制限できない
    まあ必然だな
  133. 再来週には、go to で、あっちの自治体でも、こっちの自治体でも、感染確認者がボロボロ出て、安倍政権は袋叩き

    8月に臨時国会・解散で、9月総選挙だな

    安倍続投だと勝つのは公民主になっちゃうから
    安倍は総裁も辞任する

    安倍にはもう続投の意思が無いのだろう
  134. 日本に2週間後がやっとやってきたな
  135. がまんしたのに300人越えたんだが
  136. Gotoキャンペーン宿泊施設の登録申請はこれから
    感染防止の基準も曖昧
    今予約→宿泊施設対象外→キャンセルの可能性もある
    今キャンペーンやっても意味ないだろ
  137. >>510
    ユーGoToしちゃいなよ
  138. 高速道路の渋滞が復活してるよ。
    東名、中央道、関越、東北道…みんな下り線大渋滞。
    こんなん半年ぶり。
    SA/PAもメチャ混み。
    お前ら自粛するんじゃなかったのかよ。
  139. >>463
    残念ながら安倍さん脳死状態

    早く交代するべきだと思うよ
  140. この期に及んでGOTOなんてふざけた事やって
    医療関係者に負担かかりまくって離職が加速しないか
    それが不安
  141. 二階と創価党が次の利権イベントで税金ピンハネするから、今回だけ凌いでも無駄
  142. >>394
    300オーバー速報で出てんだろ。
    通報する前にまずはググれって。混乱させんな。
  143. >>529
    インフルよりだいぶつらそう
    体力ないほうだからかかったら死にそうでやばいわ
  144. さっき道頓堀行ってきたけど普通に人多かったわ
  145. それはごもっともだが政治家の意見は違った
  146. >>531
    石破がネチネチと感染防止を説くとか、想像するだけで鬱陶しいw
  147. 東京360代
  148. 遠くの県内の観光地はいいけど
    それより近い都心に行くのは良くないって言われてもね
  149. 馬鹿政府がやってるキャンペーンは無視しろって言ってるんです
    日本を破滅させようとしてるキャンペーン
  150. >>556

    正確に言えば、自民党の政治家達の意見ね
  151. 300人超え
    あーあ
  152. >>478
    そこらは東京行った人、から来た人を優先的に検査してんじゃないかと思う
  153. >>549
    インフルと同じ5類になったら、「軽症者」もホテルで治療受けられずに隔離がなくなって、普通に入院治療受けられるようになる
  154. ただの風邪を収束させるのに必死になって
    アホですな
  155. 来週中には神奈川埼玉千葉も三桁
    しかし20〜30代はなぜこんなにも馬鹿になってしまったのか
  156. もう止まらないよ
  157. >>584
    今でさえ病院いっぱいいっぱいなってるのに?
  158. >>574
    おかしいな
    与党と厚労省の意見が違うね
    厚労省は怖い病気指定を変えてないよ
  159. >>565
    360人台
    安倍ちゃん、いまごろビビッてオシッコ漏らしてるよ
    大と小いっしょか
  160. 政府はどんどん出かけて旅行して金まで出すと言ってるんだぞ。

    医師会は自粛させてみんなにその補償ができるのか?
    お話にならない。
  161. >>591
    バカも何も出勤しなきゃいけない人間が大半なんだからどうしようもない
  162. 宿泊施設は感染防止対策しても費用は自己負担なんでしょ
    Gotoキャンペーンの費用対効果はほとんど無いと思う
  163. >>599
    5類は、普通の一般病棟に入院できるから
  164. 公務員は何の役にも立ってないから全員解雇しようよ
    何の為に税金で食わせているの?新型コロナウイルスを蔓延させて国をボロボロにした責任を取らせないと。
    もうこれ以上給料を払う必要が無い。
  165. >>181
    9時半締切
  166. 飲食だけじゃあうつらないからな。スケベ風俗3蜜感染爆弾コロナパーティーや
    コロナウイルスグラス回し飲みやら唾飛ばし飲み会やら、コロナになりたくてなってる
    アホが、今の日本中の東京スケベ風俗コロナ蔓延状態になっている訳だ。それも20〜30代の
    コロナにかかってもどうせ軽症だと舐めてわざとコロナになって喜んでいる東京のバカ者達
    が犯人だからな。皆一生治らない半陽陰性でエボラSARSの症状を、入退院を繰り返しながら
    コロナ乞食になるのも知らずにスケベにうつつを抜かしコロナを日本中にばらまいた罰を
    死ぬよりつらい後遺症で苦しむ事になる事も知らずに、遊び半分でふざけて自らコロナ感染爆弾で
    遊んでいた訳だからな。
  167. 1ヶ月後には1000人とかなってるかも(´・ω・`)
  168. >>408
    だから感染者なんてそこら中にウヨウヨいる訳じゃないんだよ
    夜の繁華街で複数人で大声上げて飲み会するとかなら別だが
    昼間の街で1人か2人で外出したり外食する分には
    マスク手洗いすればまず感染する心配はないわ
  169. >>631
    東京はfax2台だから300前後までしか数えられない
    それならfax4台になればいいのか?
  170. 政府が自粛させないんだも無理だよ
  171. 日本政府ご自慢のGOTO HELLキャンペーン
    日本を貶める最高の与党だわ
  172. >>630
    保育園とかでうつってんじゃん
  173. 明日は開会式
    報告  日  月   火   水  木   金  土
    3/29 *72 *12 *78 *67 *98 *92 118 計*537
    4/05 141 *85 *87 156 183 199 198 計1049
    4/12 174 102 159 127 151 206 186 計1105
    4/19 109 101 123 123 134 170 119 計*879
    4/26 *82 *41 113 *47 *59 165 156 計*663
    5/03 *93 *87 *57 *37 *23 *39 *36 計*372
    5/10 *22 *15 *28 *10 *30 **9 *14 計*128
    5/17 **5 *10 **5 **5 *11 **3 **2 計**41
    5/24 *14 **8 *10 *11 *15 *22 *14 計**94
    5/31 **5 *13 *34 *12 *28 *20 *26 計*138
    6/07 *14 *13 *12 *18 *22 *25 *24 計*128
    6/14 *47 *48 *27 *16 *41 *35 *39 計*253
    6/21 *35 *29 *31 *55 *48 *54 *57 計*309
    6/28 *60 *58 *54 *67 107 124 131 計*601
    7/05 111 102 106 *75 224 243 206 計1067
    7/12 206 119 143 165 286 293 290 計1502
    7/19 188 168 237 238 300+ *** *** 計****
    だったのに
  174. とうとう200台での調整が出来なくなったか
    東京は1段階ギアが上がり新たなフレーズへ
  175. 感染が拡大する一方だな
    重症者も増えてきてるし
    政府のやってることがあべこべメチャクチャすぎて、本気でどうしたいのか理解不能
  176. もう感染拡大させたい非常識な奴しか出かけんだろ
  177. あ❗わかったぞ❗
  178. テレ東テロップで360超
  179. あぶねー
    昨日から実家の盛岡にトンズラしてるけど正解だったな
    東京だったら外食もできねーじゃん
  180. >>648
    半年経つのに未だFAX2台で対応してるとしたら大馬鹿だわw
    日本の首都なのにwww
  181. 政府により日々の暮らしを奪われる日本
  182. 360人って数日後には400いくだろうなw
  183. >>661
    東京アラートを超えて、東京デンジャラスとかかな
  184. >>652
    死ぬのは高齢者だし問題ないな
  185. 馬鹿の耳にも入るように言わないと意味無いな
  186. >>689
    それ突き詰めると、
    高齢者が金使わなくなるぞ
  187. あのコロナばらまいたyoutuberは飲み屋とかいってないんだよね
    撮影のために新宿、渋谷、池袋ほっつきあるいただけ
    今、簡単に感染したかったら新宿、渋谷、池袋をほっつき歩けばokってことだな
  188. 健康ランド行ってひと風呂浴びようと思ったが
    300越えニュース見て止めたよ
    慎重派じゃない俺がこの状況
  189. >>700
    こんなときに池袋行こうとか言い出した友人に怒った自分はやっぱ間違ってなかった
  190. >>670
    検査4000〜4500位だよな多分
    先週から減ってる気配無しか
  191. >>673
    お前よく帰ったな。
    帰省しても誰にも会えないやろ。
    万が一東京から来たって知られたらえらいことになんぞ。
  192. 東名、中央道、関越、東北道の下り大渋滞か。
    コロナ感染拡大間違いないな。
    GOTOキャンペーンで8月から地獄。
  193. 昨日も熱があると行って薬買う人が
    来ました
    マスクもしてない
    いろんな県に行ってきたと言う事だった
    コロナの検査をと言うと
    相談したが受けさせてくれなかったよと
    言うこと
    これが現実
    自分で気をつけてもこんなんじゃ
    いつかもらい事故的に感染するなと
    諦めてる自分がいました
  194. >>689
    コロナ言うほど死なないのに後遺症てんこ盛りで
    医療費圧迫するためのウイルスと言っていいレベルの害悪だぞ
  195. 国が旅行を推奨してるのに自粛?矛盾してるね
    医師会って自民支持なのに
  196. 新幹線の予防って座席の床下換気だけなんだけど大丈夫なのか
  197. 感染者が何万人、何千万人出ようがもう良いじゃないか?只の流行性感冒ってことで。
    別に死に至る病じゃなし騒ぎ過ぎなんだよ。
  198. 当たり前すぎだよなぁ
    病床がパンパンになるまでいいやぁなんて安倍も思ってないだろう
    ただgotoをやりたいだけで知らんぷりしてる
    尾身も同類か
  199. 相模原、八王子はマスクしない人が多かった
    あと、鎌倉などの海岸でサーフィンとか海岸で座り込んだる人多かった
  200. >>648
    faxは2台以上設置してはならないと閣議決定
  201. >>725
    いや自分の家族としか行動してないから大丈夫
    実家の車借りて地元に溶け込んでるw
  202. この状況でgo to推し進めた国賊が誰なのかハッキリさせないと消費増税みたいに有耶無耶にして逃げられるぞ
  203. >>736
    おまえそれ、厚労省でも言えんの??
  204. といいつつ300越え
  205. >>734
    危険認識の直観を信じた方が良い。
    慎重に行動するとはリスク予測のマージンを多く取る事。
    それとも日本政府を信じる?
    日本政府も慎重に行動しろって言っているしw
  206. 4月と今とで政府の言ってることが違うのでわけわからんよね
  207. 既に東京ではPCR検査は一週間待ちらしいwww
    その間、検査できないので普通にコンビニ行ったり、店で飯くったりしてるようだよ

    これじゃあ感染止められんだろって思った
  208. 360人以上ってまじかよ、この四連休は家族みんなで岩手に逃げてきて正解だったわ
  209. 岩手は龍泉洞だわな
    一度これだけの目的で旅行に行ったけど綺麗やったぞ
  210. >>781
    てめえいい加減にしろや
  211. はやく10万円おかわり
  212. 自民崩壊くるぅ 自民内の消費税減税派が勝つな
  213. >>790
    それが嫌(できない)だからこの流れなんやで
  214. 300超えても500超えても関係ない
    ここまで言えてこそのGOTO強行、続行だろ
  215. 予算がないからもう10万円は出ません
    感染するだけ損だよ
  216. 下痢は何処に隠れてんの?
  217. この連休は対馬に旅行してるけど天気悪すぎる。
  218. ここ東京スレでいいよね
  219. >>782
    猊鼻渓とか金色堂とかもあるが
    見るのに一時間もあれば十分だな
    あとは温泉入ってのんびりするくらいだが
    老人にはいいが 若い人だとのんびりすぎないか?
  220. 政治がちゃんとしてれば感染防げた死なずに済んだ人多そう
    インバウンドからGOTOまで失敗してるのに責任取らないポンコツ安倍
    お金な経済よりも命でしょ、政策がカルトな信者で悪魔多すぎだわ。
  221. >>808
    妖精で入院してたりして
  222. 性風俗店で働く人中心に検査してるからですって言えばいいじゃん
    …え?違うの??
  223. 東京はさっさと軽症者用にホテルを借りろよ
    軽症者放置してたり入院させてたらすぐに医療崩壊だわな
  224. 毎日毎日、感染者数の速報でギャーギャー発狂しててアホらしい
  225. >>1
    緊急事態宣言出せ
  226. 4連休我慢しても週明けにヒャッハーしてご破算
  227. 4連休はオナ禁
  228. 言われてみれば国が旅行推奨するといつもこうなるね
  229. まぁ間違いなく重症者や死者は急増するな
  230. >>102
    >>865
    どっちが公約守れるかな?
  231. 「市中感染が大幅に広がっている状況にはない」
  232. https://imgur.com/RxX2S0g.jpg


    7月16日はなんだったの?
    いつの間にか300越えてんじゃん
  233. Go To 利用感染者からは罰金とれよ
  234. >>29
    でも本当のことじゃん。
  235. 東京は360人台って出てるぞ、ミヤネ屋
    いきなりドーンと上がってるよ。
  236. GOTOで東京・大阪来る奴も多そう
  237. 東京の病床は3000だっけ?
    このペースだと10日持たないじゃん
  238. 政府側は本当は旅行させたかったっていうのも
    この国のトップは狂ってるとしか思えない。
  239. わかったか都民
  240. ふざけんな!
    いつまでも騙されるバカじゃない!
    コロナは風邪と変わらん!
  241. >>926
    自宅待機させられる
  242. 国と医師会と東京都の足並みが揃ってないって国の陣頭指揮が出来てないってことだぞw国家の体をなしてない
    安倍は何やってんだ?出て来いよ
  243. 都民が早漏すぎてゴメンネ(´・ω・`)
  244. 東京都で感染拡大してる主たる理由は、
    中高年どもが「接待を伴う夜の街」で飲んでるから、
    とハッキリしてるだろ?

    こういう非常識な連中は、連休で無理やり
    地方に旅行に行かせとけばいいんだよ
    その方が感染リスクは低くなるだろう

    今どき、夜の新宿や銀座で飲んでる連中こそが、
    吊し上げられるべきだよ
    国を批判するのは筋違いというもんだ
  245. GO TO 致死
  246. 日々記録をぬりかえる
    コロリンピック
    今日は、どんな記録が出るのでありましょうか
    いやぁ、楽しみですね
  247. 欲しがりません勝つまでは
  248. >>942
    アホか
    地方に権限委譲してきた結果だろ
  249. >>945
    6月以降の感染拡大は突き詰めれば夜の店だからな
    でもGoto以上に癒着があるから誰も踏み込めず、フヨーフキューガーシチューカンセンガー
    おかげで全国に蔓延しましたとさ
  250. 小池は優秀
    政府のいいなりになってGOTOやらんくてよかった
  251. トンキン360人
  252. 完全に数字に踊らされて視野が狭くなってる。
    優秀なお前ららしくもないww
  253. 感染症は入院必須って条件を緩和
    できるように国会で話し合えないのかな。
    軽症者がしばらく家でこもってくれれば
    医療崩壊は避けられるでしょ。ホテル借りなくてすむし
  254. 出ました!360!
    素晴らしい記録ですが
    今一歩というところでしょうか
    明日に期待ですね
  255. >>981
    単身者ならいいけど
    家族いるなら無理だよ
  256. >>986
    明日のは連休に入った今日の分だから検査が少なくて減るだろ