初心者マークをつけて運転する人のイラスト
日本医師会(日医)の中川俊男会長は22日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染者が増える中、23日からの4連休を巡り「緊急事態宣言解除後、初の連休となる。我慢の4連休にしていただきたい」と呼び掛けた。

 中川氏は「連休というと気持ちが緩む。感染者が激増するとコロナだけでなく通常の医療も含めた医療提供体制の崩壊につながる」と指摘。「この4連休が一つのヤマ場だ」と強調した。その上で「初心に帰り、県境を越えた移動や不要不急の外出を避けていただきたい」と協力を求めた。

7/22(水) 16:44
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200722-00000145-kyodonews-soci

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595427143/
  1. 北海道旅行に行こうと思ったけど

    逆に北海道の海産物をお取り寄せをして

    自宅でウニ&カニ祭りを
    することにしたよ(´・ω・`)
  2. 😷本日よりGO TO キャンペーン開始😭

    ++++++++++++++++++++++++++++++
    アベノマスク     1,800億円
    ワクチン開発       275億円
    人口呼吸器確保     265億円
    Go To キャンペーン 1兆6,800億円
    http://imgur.com/yIpwANb.jpg
    ++++++++++++++++++++++++++++++


    「私に責任ないでしょうが!」
    http://imgur.com/o4JfkWq.jpg
  3. 安倍さんが遊べって言ってるんだよ!
    医師会は反日
  4. 結局東京の夜の街を抑えなかったからこうなった
    外食産業まで死んで大不景気になるぞこれ

    稼いだ時間でどうして休業要請を強制する法整備がやれなかったのか
  5. 母親とセックスするのが民族文化の日本人(笑)
  6. 首相動静7/22
    午後6時30分、東京・銀座のステーキ店「銀座ひらやま」着。
    自民党の二階俊博幹事長
    プロ野球ソフトバンクの王貞治球団会長
    俳優の杉良太郎氏
    政治評論家の森田実氏 ら
     午後8時19分、同所発。
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020072200267&g=pol
  7. Go To Heaven!
  8. いつでも山場だと思ふ
  9. 3月からヤマ場ヤマ場言い続けてきたやん
  10. Gotoの初日にこんなバラバラな発言とは、意思の疎通とれて無いんかよ
    ホントにダメダメそうなんだな
    春のようにファクターX発動で減少に転じてくれるといいんだが
  11. >>1

    【安倍ラッシュ!】 アベ、怒涛のTwitter15連投! [219241683]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1595429567/
  12. 前の日に言われてもどうすんだ
  13. >>12
    総理自ら会食は草
  14. >>9
    強制するには補償が必要。
    そんな金は日本にはない。
    日本は貧乏なんだよ。
  15. >>3
    どこに金使ってんだって話だなw
  16. >>25
    無理だね
    誰も夜の店にメスを入れてないから
    どの首長も閣僚も専門家(笑)も外出ヘイトしかしないんだからコロナの封じ込めを目標とするなら一生終わらない
  17. >>2
    生ウニは現地に行かないと食えない

    念のため、アドバイス
  18. もう半月以上ずっと雨、しかも豪雨ばかりで
    もともとレジャーでの外出なんて低調だったはずだろ。

    そんなの関係ないレベルで感染が拡大してんだよ
  19. おバカ安倍には任せておけんとばかりにGOTO初日に言い切ったなw
  20. コロナかかった後、元気にまた仕事復帰してる富川アナとか
    ゴリけん見てるとそんなんで社会活動止めるのってバカらしいと思いわ。
  21. >>45
    今の冷凍技術ならほぼ生うにくらいなら食えるよ
  22. >22日のモニタリング会議では、21日時点で入院患者数が前週比1・4倍になり、重症者も倍増して14人になったことから、専門家が早急に重症者の受け入れ体制を強化するよう求めた。
    >前週比で40代以上の感染者が増加し全体の3割弱まで達していることも報告された。

    こんなになっているのに
    なんでいきなりみんな政府に従え
    医者は信用できないになったんだ?
  23. >>67
    ネットが真実の人みたいだから、触っちゃダメwww
  24. >>61
    元気かどうか分かんの?
    俺の職場の奴なんて元気に見えたけど健康診断受けたらドクターストップ掛かったぞ
  25. >>61
    歌舞伎町の連中も
    回復した後全員元気に営業中だからなw
  26. これからは休業要請ではなくて
    感染者出したら無期限営業禁止処分でいいんじゃないか
    処分だから補償もなし
  27. 大阪というもう一つのトンキンが野放し状態でGOTO開始とか怖すぎるわ
  28. つうか今言っても旅行予約した人は行くよね。。。
    せめて1週間前には言わないと
  29. >>86
    くやしいのうw
  30. >>41
    バカ「夜のー(^q^)」
  31. 反安倍の売国医師会は日本から出て行け!
    コロナの死者数はコロナが雑魚であることを証明している!
    日本医師会は日本経済を崩壊させようと目論む中韓の手先である!
  32. マトモに自粛さえ出来なかった国民だからな。政治が悪い行政が悪いと言っても仕方ない
    自粛疲れ。とか言われたら自分もそうだと考える程度のオツムしか持ち合わせていないのだから

    まだ、誰かが助けてくれる。直ぐにもワクチンが出来る。画期的な治療法が見付かる
    事態を都合良く考えてアメリカ相手にケンカを始めた昭和の連中と何も変わらないわ
    嫌なら参加しなきゃ良いだけなんだぜ。どこまで人任せなんだよ
  33. 外国みたいに数万人逝くのかな
  34. >>72
    1つは国民が短期決戦としか理解しておらず、我慢ができなくなってきたから。もう一つは、マスコミがGOTO GOTOとこればっかり特集したせいでGOTOの意識が広がっちゃったから。GOTOを無理に押し進めた犯人はマスコミと二階と公明。今度ばかりは公明はいただけない。
  35. >>104
    新型コロナは、中味はSARSベースのエボラ出血熱とHIVのコンバインドなんで
    若者が重症化しにくい理由は血管が老化していないから以外の理由が無い。
    それも最初の感染で血管がボロボロになるので、わかりやすくいうと、若者は大幅に寿命が短くなっている。
    新型コロナは抗体が3カ月ともたないので、2度目の感染時は最初のような血管の耐久度が無いので、一撃アウトかも。
  36. ヤクザや半グレや中国韓国マフィアを野放しにしてたから失敗した。
    自衛隊を動員して一掃するべき。
  37. >>9
    新宿の夜の街を抑えられなかったのは東京都とマスコミの責任
    緊急事態宣言中パチンコのみ目の敵にした東京都と毎日のように湘南の様子ばかり放送し続けたテレビ局のせいで歌舞伎町が野放しになった
  38. >>75
    嘘松
    とりあえず早く就職しろ
  39. あー無理無理....
    もうファミレスに関東圏のマリンスポーツGOTOcarが駐車場一杯停まってて店入らないで出てきた
  40. >>97
    6月からの感染拡大は水商売連中のせいだけどな
    まあお前みたいなホストしか職がなかった馬鹿にはわからんか
  41. >>125
    ドゥテルテ路線は正しかったんだなw
  42. 山場も何もキチガイ総理がGOTO始めてまっせ
  43. これから大不況が来るのに行く気にならんわ
  44. 感染者は増えないピークは前にきてたとか楽観視してた専門家いなかったっけ?
    もう何が何やら
  45. 医師会も一週間前に言わないと
  46. >>150
    ほんとそれな
    遅すぎ
  47. 緊急事態宣言を解除したら感染者が増えた。
    GOTOキャンペーンでまた増える。
    苦しいのは観光業界だけじゃない。
    完全終息するまですべての業界で一丸となって自粛すべき。
  48. >>118
    血管ボロボロって何?
    ボロボロになったらその時点で色んな症状が出てくるやろが
  49. >>128
    都合の悪いことは見えない聞こえない人か
    さっさと倫理的、霊的に生まれ変われやハゲ
  50. 病院勤務だから行けない
  51. >>160
    都合の悪いことは見えない聞こえない人か
    さっさと倫理的、霊的に生まれ変われやハゲ
  52. 安倍さんは靖国参拝の愛国者だ

    医師会は靖国参拝したか?

    してないなら売国だ

    安倍さんは愛国者、医師会は売国
  53. >>158
    両親に早く死んでもらいたいと思ってる奴らなんだろ
  54. >>131
    感染「判明」数でしょ
    なら入院者の何割が夜のか分かった上で言ってるんだろうね頭いい人は
  55. >>162
    コロナで脳が損傷してる人の場合、それを理解するのは不可能かもしれん
  56. 小池さんも不要不急の外出を控えるよう言ってるが じゃあ客層を考えても相撲は無観客にしなきゃダメだろ
  57. 夜の街に行くのが問題であって
    昼間に県跨いでちょっとした観光地行くくらいは別にいいだろ
  58. >>201
    通勤と変わらんわな
  59. コロナのワクチンできると信じてる能天気いる?
  60. >>171
    ここ見てみろよ
    カッペはぐうの音もでないからwww
    カッペなんか総じて民度が低いからw
    親子親族での●し合いくるか?w


    【自粛無視して】2020年 GW 帰省報告【帰省したよ】
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/countrylife/1588690860/
  61. >>204
    世界中で競って作ってるんだから
    いつかは完成するだろ
    なお五輪
  62. 流石に半年以上経って騙されてるやつは頭おかしい
    こんくらい政治家のせいにしないで自分でどうするか判断しろや
  63. >>215
    後遺症で苦しむのは自分だしね
  64. 児玉龍彦のエセ専門家が
    今週東京は爆発的に増えるとか言ってるけど
    未だに500とかいってないんだけどどう説明するんだろうな
    来月には目を覆いたくなる?
    1日10000とか?行くわけねぇじゃん
  65. また増えるんだろうなあ
  66. 東京オリンピックはリモートでやろうとか
    本気で言い出しそうだよね
  67. >>193
    医師会は前線の意見を集約しているだけだぞ?現状を把握しているのは医師会だよ
  68. >>218
    どんな病気も後遺症はがある
    俺は別にかまわん
  69. 医師会の会長
    中川、尾崎
    収まって大したことなかったら自殺しろよ
    しなきゃ○されろや
  70. コロナは単なる風邪

    なのに都民は馬鹿が多いからいまだにマスクしてるやつが多い
  71. >>209
    トンキンはどうしようもないけどな
    お前の頭と同じレベルだ。残念で仕方ない
  72. >>219
    検査数よりは増えんよ。
  73. 4週間後には25倍になって3000人になると言ってるぞ
  74. >>236
    感染拡大は基本的に「夜の街」のせいではありません。
    外国からの帰国者のせいでもありません。

    主要因は主犯安倍による検査拒否のせいです。

    オリンピックをやりたいために
    感染者数を少なくみせる必要があり、
    主犯の安倍が積極的に検査拒否を指示した結果が今の有様です。

    誰もが知っていますよ。
    国賊的だと思います。

    主犯安倍の一味の言い訳もバレています。
    主犯安倍が行ってきた検査拒否のせいではないということにして、
    外国に旅行に行って帰ってきた奴だけのせいにしたり、
    (主犯安倍としては第一波の中国型は抑え込んだという虚偽設定をして)
    「第二波の欧州型のが強烈なんで〜」とかいう言い訳を垂れ流させているのも
    完全にバレています。

    要は主犯安倍。国賊。死刑しかない。
  75. >>234
    収まらない、本番はこれから、何言ってんだお前
  76. >>238
    トンキンってなに?
  77. 飲食・観光業、職のセーフティネット的業界崩壊。スポーツ、エンタメ・ラグジュアリー、嗜好品関係もアウト。10年はダメだな。
  78. >>241
    FAXの物理限界までしか患者数は出せませんよ
  79. Go to

    はい、論破
    何か反論ある?
  80. >>244
    呼び捨てヤツw
    何言うのか想像つくんだから書かなくてもいいよw
  81. >>259
    職員の能力と組織の能力の限界でしょ
    FAXさんに罪はない
  82. 若者はかかっても大したことないから
    高齢者と若者の接点を減らして
    医療は高齢者に集中させる。
    若者はほっといても治る。
    これで解決するのでは
  83. >>238
    カッペは身の丈に合った部落で一生終えればいいものを
    カッペなんか近親相姦で成り立ってんだから残念どころかノーミソカタワしかいねえじゃねーかw
    安倍はカッペを減らす目的でGOならうまいこと考えたと思うがなw
  84. >>273
    要は主犯安倍

    チャウシェスク形式の死刑しかない
  85. >>255
    あ、カチンときた?
    エラ張りすぎだろ
    少しはクールダウンしたら?
  86. 4連休中に地震が起きて戦争が始まる
  87. >>298
    で、トンキンってなに?
    カチンとくるとトンキンっていうの?

    少しは立場を考えたら?
  88. >>285
    顔真っ赤で笑うわ
    食糧自給率1%がなんだって?

    >>307
    勝手に餓死しろ
  89. >>282

    年寄りにはゴメンやけど死んでもらった方が年金やら介護やら色んな問題が一気に片付く
  90. 感染爆発
    重大局面
    人類滅亡

    1日1000人いくぞ!
  91. >>314
    なんでそんな必死なの?
    カチンときちゃった?
    トンキンってなに?自分でいって答えられないの?
    IQ低そうだね

    http://hissi.org/read.php/newsplus/20200723/QlA2ckpIN20w.html
  92. >>305
    米ヒューストンの中国総領事館 閉鎖要求後に敷地内から煙、警察「機密書類燃やしている」
    https://mainichi.jp/articles/20200722/k00/00m/030/242000c

    わりとまじでもうコロナなんてどうでもよくなるかもしれない
  93. >>290
    主犯は二階だろ
    安倍は傀儡にすぎん
  94. 新規感染者数

    イタリア    +128
    イギリス    +580
    ドイツ     +522
    フランス    +697
    スウェーデン  +20
    ノルウェー   +13
    オーストラリア +397


    日本      +795
  95. 3月の時は、2月末から自粛ムードが広がって商業施設も映画演劇テーマパーク全て自粛の流れから、ちょっとした気の緩みで感染爆発とも言えたわけだが、
    今は経済再生の向けて、アクセルを強く踏んだ状態だからなあ
    商業施設も映画館や公共施設もどこも休業なんてしてない状態で、初心に帰れとか無理でしょ

    今出来ることはせいぜい、外で酒飲むな。家でのホームパーティーも感染すること前提のリスク対策をってぐらいで。
    あとはせめて県外には出るな、かな
  96. 無能な自称専門家とやらばかりの専門家会議には、こういったマトモな事を言うガチの専門家を招集してなかったのか?

    また安心安全キチガイが騒いでる時点でお察しだけど
  97. >>231
    前線ねぇ
    その割には身内にコロナ感染扱ってる病院に勤務してる医師いるけどそういう話は一切聞かれないし、そもそも重症者ベッド0、軽症者ベッド1割程度の使用しかしていないって言ってるけどな
    しかも杏林とか一部の病院が研究材料のために大量患者を抱えて医療崩壊しそうって騒いでるようだけど
    4月の時も全く現場の意向無視で救急外来受け入れられないとかいう嘘まで流してたんだよ医師会は、
  98. 首都圏の地方出身学生って今どんな状況なんだろう
    今年度新入生はともかく、就学済みの学生とかお盆に里帰りで
    家庭内感染爆発するんじゃないの
  99. >>314
    もう田舎の野菜なんか誰も買わないからなw
    食糧難になったら外人と乗り込むからヒャッハーされるまでちゃんと育てとけよ?
  100. 安倍が行けと言ったから 4連休は 北海道旅行
  101. >>328
    無症状、軽症がほとんどの感染者数なんて1000人になろうが大したインパクトじゃねぇよ
  102. >>337
    現状は、

    2Fが石破寄りとなったため

    主犯安倍が電通やおまえみたいなランサーズに

    2Fを叩くよう発注した状態です。

    GoToも主犯安倍と電通による犯行です。

    要は主犯安倍

    誰もが知ってる主犯安倍

    逮捕死刑殺処分チャウシェスク
  103. >>12
    安倍ちゃんが如何にも不要不急のメンツと会食してる😥
    やっぱ4連休ずっとステイホームなんて馬鹿馬鹿しいから外出しよっと
  104. 旅行会社の窓口に行けばキャンペーンをフルに使い切るプランだらけだし
    都民でも余裕で使えるからな。小グループの旅行で申し込み者を都民以外にしておけば良いだけだもんな
    指定施設以外は使えない。というがこのキャンペーンのみそ。で、指定施設の認定は未だなんだぜ
    使ってからダメでした。なんてやったら潰れるわな
  105. 電車の座席も「ここには座らないで下さい」の
    シールを貼って隣に座ることを禁止しいて欲しいよね?
  106. >>358
    1000人風邪を引いたからなんだってんだって話だよね
  107. >>345
    まともな意見言うと追い出されるからしゃーない
  108. >>347
    じゃあ尾見が正しいと?
    モアベターでいくしかないだろ?
  109. >>361
    安倍さんと二階はワンちゃん交えてコース5万円のステーキ屋で仲良く肉食ってたけどな
  110. イタリアとかバカにしてたのにこんなことになるなんて
    夢にも思わなかったは。政府の愚策のせい
  111. >>351
    それはそれでいいんじゃね?
    買えなくなったときにどうなるか知らんけど
    そんときにわめくなよ
    お前は唾吐いたんだからに
  112. >>160

    糖尿病になったからといってすぐに合併症が出る訳ではないだろ?
  113. PCR検査数推移
    https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

    五月六月の間ずっと五千前後を推移
    七月になって平均一万くらいを推移

    検査で感染者を補足して封じ込めるという概念がないから
    感染爆発してきたら後手後手で最小限検査数を増やしてるだけ

    で、いつもの医療崩壊するんで検査絞り始めます

    感染封じ込め対策をやらずに
    経済再開で元通りに感染者数を増やして
    また医療崩壊すると騒いでる学習能力も先を見通す能力も0の
    完璧な知恵遅れ

    それが戦犯売国奴の安倍政権
  114. >>364
    太平洋戦争時も、山本五十六などの海軍高官は、前線で日本兵がバタバタ毎日死んでいる時に
    日本近海で優雅に賭博、豪華な食事、連日の宴会をして楽しんでいたのです。
    日本はまた同じ間違いをするのでしょう。
  115. 感染者が多くなった言うことは

    無症状の人が遊びまくるからか。

    もしかして弱毒したかな。

    キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
  116. >>368
    東京は小池の満員電車ゼロが詐欺だったからな
    電車の混雑率下げたかったら先進国のように
    地下鉄の路線の地上部に大規模に自転車道を展開して
    ソーシャルディスタンス確保と一石二鳥でやるしかない
  117. >>359
    で?トンキンってなに?
    オツム足りなくて答えられないんか?
  118. 安倍ちゃん山梨行くのやめたから昭恵怒ってそう
  119. >>391
    【 安 倍 晋 三 記 念 P C R 検 査 拒 否 】

    主犯安倍の当初の意図は、次のようなものでした。
    すなわち、窮地の「桜を見る会」追及逃れのスピン目的で、
    チャーター機とかで軽く「やってる感」を演出しつつも、
    わざとコロナ感染者を国内放流して、
    若干の混乱を引き起こすというものでした。
    チャーター機関連業務に従事させられた
    内閣官房職員もそれを察知して自責の念から自殺。
    まあ要は晋為的感染拡大だったわけなのです。

    ところが、いつものように裏目って、
    がっつりとパンデミック化してしまいます。
    その結果、オリンピック開催がヤバいとようやく気づくと、
    主犯安倍は、てのひらがえしで方針転換しました。

    つまり、4日ルールをはじめ、PCR検査拒否を駆使した
    統計偽装により、感染者数抑制工作を始めたのです。

    その結果、主犯安倍は自ら拡げた感染者に対して、
    あろうことかPCR検査を認めないという不作為により、
    国民を殺すという犯罪をやらかしています。
    感染者数を過少に見せかける統計偽装を行い、
    ともかくコロリンピック強行を優先せんがために、
    国民の健康を犠牲にしているのです。
    そのせいで志村けんさんも岡江久美子さんも
    犠牲者となりました。

    要するに主犯安倍
    逮捕死刑殺処分チャウシェスク
    惨殺必至
  120. >>387
    落ち着けよカッペ(笑)

    >お前は唾吐いたんだからに

    悔しさがレスに出てんぞ?

    で?トンキンってなに?
  121. つーか
    もう夏休みだろ

    夏休みは家に引きこもれ
    とか言われても
    俺らのようなベテランじゃなきゃ
    ムリだろ
  122. >>396
    汚染地域のことですが何か?

    >>406
    汚染地域のことだよ
  123. >>397
    刑務所という名の別荘に行けばみんなハッピーだよな
  124. やればできる!
  125. 開業医の小さいクリニックの従業員とかに感染者いないの?
    報道されないだけ?
  126. >>395
    電車の座席が1個空くように座るの禁止して
    くれりゃいいだけなんだけどね

    あと社内にカラーコーンたくさん置いて
    立ち乗りも人数制限する

    要するに電車の物理的な定員を減らせば
    満員電車はなくなる
  127. >>413
    汚染地域ってどこ?
    日本地図のどこら辺?ねえねえ、ソース出してみてよ田吾作ちゃんよw
  128. 検査数を増やしても陽性率が下がらないのが怖いです
  129. ずーーっと自粛して、一度きりの人生を終えるの?
    いつ死ぬかわからんよ?明日死ぬかもしれない
  130. >>423
    福祉施設もそうだけれど小さい所ほど確率的に感染率は低い気がする
    指導も徹底しやすい
  131. 妖怪安倍こべ
  132. >>446
    自爆するのは勝手だが他人に迷惑かけるなよ
  133. 政府いみねーな
  134. >>453
    気狂い相手にすんなよw
  135. >>424
    集積するのが都市のメリットだから、電車がボトルネックになったら
    その分をどこかに流さなきゃならない
    飽和しきった鉄道の分を流そうとしたら、あとは路上専有面積最悪の
    私用自家用車の使用を禁止して、道路をバイクと自転車に開放して
    流すしかない
  136. 何度聞いたか「今が山場」「今だけ我慢して乗り越えよう」。
    経済的に死活問題の人も何百万、何千万人といると思うんですけどね。
  137. 医師会は、新型コロナ感染した公務員と政治家の治療をしないと宣言すればいい
    青くなって公務員は、これはSARSベースの致死率の下がったエボラ出血熱とHIVの機能が組み込まれたコンバインドウイルス
    ですって発表して、全国の医療体制充実に予算を100兆円近く作ると思うよ。
    医師会はこうなったら公務員と全面戦争すればいい。
  138. 自己中馬鹿どもの脳ミソどうにかしないとむりだよ
  139. 普通に仕事だよ
    祝日増やすなよ
    仕事中に株価見るのが息抜きなのに
    祝日の勤務は息抜きも出来ない
  140. >>463
    ゴミのバカサポの荒らしは毎度だからな。
    戯言並べるぐらいなら チームセコウももう少しましな感染対策ぐらいさせればいいのに。
  141. 昔の隣組みたいなものを組織して、身勝手な行動するやつは制裁加えられるような世の中にならなきゃいかん
    今の日本は甘ったれてる
  142. >>469
    自粛は基本的に精神論だからしょうがない
  143. >>470
    医師会はだめ
  144. 要するに主犯安倍 死刑しかない。

    検査拒否も河井贈賄指示も森友加計も桜前夜祭も

    飯塚山口不逮捕も五輪招致贈賄も

    すべて安倍が主犯であり、

    その主犯安倍が逮捕されたくないという理由だけで

    違法にもかかわらず黒川の定年延長を行い、

    それを後付けで辻褄を合わせるためだけに

    主犯安倍が法律を修正しようとしていた状態

    主犯安倍はチャウシェスク形式で死刑執行されるしかない
  145. 家に引き籠ったまま旅行に行こう!
  146. さて!4連休しっかり自粛しますよ!
    ステイホーム!
  147. >>493
    桃鉄でもするか
  148. 医師会会長が何言っても無駄だと思うよ。
  149. どうして自粛するんだい?
    あたりまえだった日常を犠牲にしてまで
    何を恐れてるんだい?

    もっと死んでるインフルは怖がらないくせに
  150. >>488
    あんたね、全然日本の体制を理解していないです。
    日本は、厚生労働省の役人は医療の素人で実な何もできないんですよ。
    全て実務を医師会に丸投げの構造なんです。
  151. 安倍二階麻生は大量殺人で死刑だろ、どうみても

    規制だらけの5ch
  152. >>1
    もう何かを切り捨てるしかないフェーズにきている
    それが、夜の街なのか旅行業なのかは知らんが
  153. 実際 重篤者死亡者増えてるわけではないんだよね。 感染はごめん被りますが
  154. >>11
    母親とSEX?
    あんた母親とSEXしたのか?
  155. 我慢するため昨日風俗済ませておいた
  156. >>520
    この感染者数維持したまま冬まで頑張ろうぜ
  157. >>3 ほんとマジで馬鹿 マジで死ね
  158. >>499
    やるならとことん自粛しなよ、四連休だけ自粛して変わるものか
    今年一杯自粛してみせろ
  159. >>519
    何もない貧乏人が真っ先に切り捨てられる
  160. >>531
    ホップステップジャーンプwww
  161. この1週間、東京の重症者がどんどん増えてきてるからね
    全体の感染者も中高年比率もどんどん増えてるから重症者用の100床が埋まるのに
    下手したら10日もしないうちに埋まるかも

    東京は軽症者用のホテルも既にカツカツ
    入院調整中が500人超えてるけど要は行き場がないってことだろう
  162. ガースーが病院は逼迫しとらんていってたけど
    どっちなのかはっきりせい
  163. >>508
    指定感染症だから
  164. >我慢の4連休にしていただきたい

    つーか、もちょっと早く言ってよー。
  165. >>493
    VR見て上手いもん食うわ
  166. >>546
    あの禿は詐欺師だよ。
    新型コロナは、大都市でも極限定した感染症対応病院でしか受け入れられないヤバいウイルスだから指定感染症なの。
    神奈川県のあの大病院の聖マリアンナでさえICUは15名まで。
    大都市以外の地方では、中等症からは普通の国民は一切医療を受けられないと思うべきなんです。
  167. 医師会はメッセージ出すのは勝手だが責任取れよ
  168. >>546
    逼迫してるでしょ。それに長期戦で疲れてるよ。全部押し付けられる医療従事者の気持がわかりませんか。
    安倍は自分の給与のために経済回せってさ。
  169. >>540
    ホップステップ玉砕でございますwww
  170. >>546
    はっきりしてるよ
    ガースーは嘘ついてて大都市の病床はキャパオーバー目前
    田舎はコロナ病床の絶対数が少ないから今は患者ゼロのとこもGoToであっけなく崩壊が目に見えてる
  171. >>1
    何でもいいけど、現場の人達を馬鹿しちゃダメでしょ
  172. 安倍政権って国民から信用されてないよね
  173. もうほんとに10万人とか死ぬ世界見てみたいわ
    絶対ないだろうけど
    そんな後継が来るなら100億払ってもいい
    その代わり来なかったら100億くれ
  174. 緊急事態宣言後は確かにコロナは激減した
    コロナが消えた県だけ緊急事態やめてコロナがいる県への出入りをしないように経済活動やらせてりゃよかった
  175. >>508
    勝手に死ね、俺は親を殺したくない
    てめえが殺すのは勝手だけど。それを強要すんな。低能が
  176. クーラーついてる間流行し続けるので
    外に出ようが出まいが何ら関係ない
  177. >>588
    コロナは指定感染症まで読んだ
  178. こんなこと言い出したら
    できるかもわからんワクチンまで
    ずっと言い続けることになる

    コロナと付き合っていくしかないんだよ
    対策しない奴らから
    感染していくだけ
  179. >>617
    死なないんだが
    すでに弱毒化した
    むしろ
  180. 山場って表現の責任は取らないと
    絶対切腹してくれよな!
  181. 言われなくてもそのつもりのボッチの陰キャ
  182. >>618
    秋口・冬場には普通に流行るからな
    きばっていこーぜ
  183. バカの川流れしてた連中は間違いなくGoToするやんで(^ー^)
  184. >>599
    とんでもない詐欺師だよね。
    そもそもさ、重症化した患者がどれくらい医療リソースを使うのかと言う観点でも日本国民は理解していない。
    アメリカで20代のイケイケのウイルスを舐めていた若者が感染してICU送りになって1か月以上かかって退院した。
    退院したら1億円を超える医療費請求が来て、自殺したという笑えない実話がある。
    中等症でもやはり1億円近い医療費請求がきている。
    日本でも一緒なんだよね。それくらいの医療リースを食うのが新型コロナ
  185. コロナ怖いって職場の飲み会行かなかったけど、総理は会食してたのかぁ〜?
    そら国民も自粛なんかするわけないわ。
  186. 四連休の自粛ごときで変わるものかよ
    四連休後に元の生活するんだろ?

    緊急事態宣言出して8月すべてを自粛する覚悟がないと
  187. そういうのもっと早く言ってくれないと
    もう予定立ててる人多いだろ
  188. 3月からずっと山場!
  189. 風俗店がヤバい。早く営業停止にすべき。ホストクラブの客の9割は風俗嬢。各地に出稼ぎに行き、コロナをばら撒いている。
  190. >>614
    (; ゚Д゚)俺は歯茎に魚の小骨が刺さったまま抜けない
    鏡にも映らない位置だから取ることもできない
    詰んだ
  191. >>613
    何で自分が死ぬほうにならないと思わないの?
  192. まぁこの状況でgotoする奴らもどうかしてるw
  193. 自粛とか言うなら生活費全部補填しろよ
    できないなら言うな
  194. 微熱から重症こえーー
  195. >>624
    職場から一人で出たら、職場はパニックとなり、開店休業状態に陥る。
  196. >>656
    間違えた。自分が死ぬほうになると思わないの?だ。
  197. 経済厨は感染拡大してから医療崩壊起こすまでまた経済回せという
    その時はもう遅い ニューヨーク化してるのだよ
  198. 親が70歳以上だし感染させたくない思いでいっぱいだわ
  199. 安倍の求心力低下してんだろうな
    だから医師会が好き放題勝手放題会見なんて開いて大騒ぎしてるわな
  200. 総理と正反対のことを医師会会長が言って責任も取らないんだから、そら陛下が聖断下すしかなくなってくるよなあ。

    日本って欠陥国家じゃんw
  201. ダイヤモンド・プリンセス船内における集団感染

    イギリス船籍のクルーズ船・ダイヤモンド・プリンセスは、2020年1月20日に日本の横浜港を出発、鹿児島、香港、ベトナムのトゥアティエン=フエ省、台湾の基隆市、沖縄を周遊して、2月3日に横浜港に帰港した。

    1月25日、乗船中の1月23日から咳などの症状を呈していた乗客(80歳男性)が、香港で下船した[3]。この乗客は、下船後の1月30日に発熱、香港で2月1日に新型コロナウイルス陽性であることが確認された


    2020年5月1日の時点で、乗船する計3711人の乗客・乗務員のうち、712人が感染し13人が死亡する感染事故となった。

    2020年7月14日、感染者全員が退院した
  202. Go Toトラブルぎゃははは

    日本人を根絶やしに、自民党です

    選挙のときだけよろぴくぅ〜
  203. >>520
    だからこの4連休大人しくすれば死者重傷者の上昇を低く抑えたまま気温35℃壁面50℃とかなって
    楽勝のうちに海外でも治療法確立させて重篤者多い国で治験やって
    汎用ワクチン来れば季節性の弱い風邪年寄りは予防接種4種混合みたいなコースを狙いたいってことでしょ
    風俗好きやカラオケフェス好きな人らのうちでどれだけ流行しても
    重症化リスクの高い人達にうつしさえしなければいい訳で
    その棲み分けが出来れば、好きなように遊んで稼いで移動すればいい

    このキャンペーンで地方の人らも、案外死なねーなって思えたら成功
  204. 罹った奴はフクシマの封鎖地域に隔離でええやろ
    治療するのも無駄金に思えてきたわ
  205. >>687
    てか、地震・疫病は、天皇の責任。  昔から・・・
  206. >>686
    医師会が独自の見解出すのがまずいのか?
  207. 親に感染させたくないやうは一人暮らししろ
  208. コロナは風邪っていってるやつって
    親が熱だしても
    ただの風邪だから ねてりゃ治るよ♪って言えるのかな
  209. >>670
    毎日出ればそのうち誰も気にしなくなるけど

    >>679
    70代の感染率激減してるから

    >>693
    治療法見つかる前に弱毒化して流行し切って終わる方が早い
    無駄
  210. ただの風邪に騒ぎすぎバカみたい
  211. 自分の親に感染させたくないから帰省はしないけど旅行は行きまーす
  212. >>645
    短期の自粛を促すのは意味あるのでは? なんとなく血糖値爆上げを連想した。ピーク作ったらいかんの違う?
  213. >>473
    fxかアメリカ株やれよ
  214. >>704
    芸能人で一番重かった石川は1週間で熱下がったが
    ごく一部の例外出さなくていいから
    具体例あげないと意味がない
    1万人感染すれば死者が出るのはインフルも同じ
  215. 「お食事はぼっちで。会食は厳禁」

    小池知事がこれを訴えるだけで市中感染者は10分の1になるのに
  216. >>705
    現実みれない馬鹿がいたw
    >>721
    安倍 『え?会食いくよ。』w
  217. 持病あるから、感染したら
    死へのカウントダウン。
    最期にどうしても会いたい人いるのにー

    >>655
    あらあら。歯科か口腔外科へでも行け。
  218. >>705
    インフルエンザは半年で7千人亡くなる
    コロナは半年で62万人亡くなる
  219. >>3
    観光立国という政府戦略のミスをリソースの分散させて国庫で尻拭い

    酷いもんだ
  220. (; ゚Д゚)この状況でポテチ食べてジンジャエール飲んでいいか迷うな
  221. >>723
    別のって具体的にどうやって自粛したまま経済を回すんだい
    そら一部の事業者は潤うだろうけど
  222. ただの風邪だよ?風邪なんて鍋焼きうどん食ってエスタックイブ飲んで
    ポカリ飲んでプリン食べて仕上げにユンケル飲めば治るやん騒ぎすぎワロタ
  223. 医師会の無能も西浦みたいに脅迫状100万通くらい送りつけられなきゃ分からんのやろうな
    好き勝手放題会見しててめえ達は温泉だのgo toキャンペーン使って旅行しやがるぞ
    コイツら
  224. >>740
    コロチャン ダイエットコーラにしなさいよ。
    お腹こわすよ。
  225. 感染者増える→医療キャパ超える→死亡率爆上がり(コロナ以外の医療も崩壊)→死者数爆上がり

    これが想定できない馬鹿
  226. >>743
    いいんだけど、新型コロナ感染で中等症になって退院時に8000万円の医療請求が来る条件下でも強気になれます?
    アメリカなんかはそういう請求来ますよ。
    ICU送りになれば、確実に1億円を超える請求になります。
  227. >>718
    一番重かったのは志村けん、次が岡江さんやろ
    最速、発症4日で死んでんでんで
  228. >>735
    安倍に普通の感覚があれば自分の戦略が間違っていたと認めて国民に謝罪する
    しかし現実は一向に過ちを認めず、それどころかGOTOで無理やり需要を創出して
    観光立国は成功していると見せかけようと躍起

    改竄しすぎて感覚が麻痺してる
  229. 格安バスでどんどん旅行して
    経済まわすぞぉ〜♪♪
    ^^
  230. 親に感染ガーとか言うけど
    実際はマスクしない老害の方が良い
    年取ったら脳味噌腐って死ぬ恐怖が薄れるっぽい
  231. >>766
    ここはアメリカではないんで
  232. >>731
    (; ゚Д゚)連休だから近所の病院軒並み閉鎖or2
    週明けも痛いままなら病院行きます・・・

    >>753
    (; ゚Д゚)前にダイエットコーラ飲んだら、どうも味がなじめなくてw
  233. 最後はGoTo永田町かな
  234. みなさん、新型コロナウイルスと、COVID19(呼吸器系疾患症状を)と、意味をわかって使い分けているんだろうか?

    新型コロナウイルスは、COVID19以外の症状を発症している事がわかり始めていることを、知っているんだろうか?
  235. 風邪なら激辛カレー食べて風呂入ってポカリ飲んで寝れば治るわ
    誰かコロナでやってくれ
  236. >>749
    風邪とかほざいた書き込みは

    主犯安倍による発注先の

    電通とかおまえみたいなランサーズらが用いている

    願望込みの虚偽テンプレですよw

    要は主犯安倍 死刑しかない
  237. 尾見会長ボケてしまったん?
  238. >>771
    6月以降の弱毒化したとき以降の話をしてるんだが
    6月以降の芸能人感染は
    ことごとく軽症でみんなすぐに退院してるはずだが
  239. 我慢するなら四連休だけじゃダメだからな
    この夏いっぱいは我慢しないとな

    政府は中国韓国の入国規制を緩和するそうだが、負けるな!
  240. 【速報】 眠い
  241. もうほとんどの国民がコロナとか気にしなくなってねえか?
    良くも悪くも慣れてきたというか
    一部の神経質な人が騒いでるだけでマイノリティだろ

    最低限の手洗い、うがい、マスクはしっかりして夜の町関連さえ避ければ
    過度に心配する必要ないと思う
    経済を回すのも大事だし
    基本的な防疫は守るべきとは思うがな
  242. ただの風邪が世界中で大流行してるんだから
    問題じゃないのかな

    ただの風邪信者は、ただの風邪っていうだけで全く具体的な話に発展出来てないと思うんだけど。

    弱者は死ねとしか言えないのなら
    ブーメランだと自覚してほしいもんだ
  243. >>783
    そうだったんだ。ごめんよ (^_^)-c<^_^;)
    休みは楽しんでね。
  244. 医師会の思いも通じず、gotoキャンペーンの始まりだ。
    さすがにここんとこの感染者数増加で控える人が
    出始めるかとは思うけど、国が旅行を支援するんだから
    行く人は行くでしょ。

    賽は投げられた。あとは見守るしかない。
  245. 「感染者増える→医療キャパ超える→医療崩壊死亡率爆上がり(コロナ以外の医療も崩壊)→死者数爆上がり」

    これが見通せない馬鹿


    極限まで馬鹿だよな、安倍一味は
    人間じゃねーだろ知能レベルが
  246. >>819
    (; ゚Д゚)ありがとうございます!
    週末ヒャッハー!!
  247. 出てこい巣籠もりアベww
  248. 今の3密では押さえ込めない事は確定してる

    人と接触しない(5割〜)、食事は1人で摂る、話す時は必ずマスク、
    家以外での平均風速0.5m以下の屋内での活動の禁止

    くらいか
  249. >>844
    昭恵を監視中。
  250. >>841
    ヒャッハ〜ッは自宅でね。(゜o゜)\(-_-)
  251. 何連休だろうと今まで自粛してきた人は自粛するし、平日にホスト居酒屋行ってるような奴は連休中に大人しくしてる訳ないし、もう罰則付きの自粛にしなきゃ意味ない
  252. >>837
    職場にお土産持って行こうか迷うわ・・・・・・・・・・・
  253. 何回ヤマ登った?
    はよワクチンだの薬だの見つけるしかないやん
  254. 新型コロナは、致死率の下がったエボラ出血熱と理解して欲しい
    レムデシビルはエボラ出血熱の治療薬ですからね?
    アビガンもエボラ出血熱のために日本政府は2016年にアフリカに無償提供している。
    新型コロナは、血管内皮細胞に直接感染しますので、エボラ出血熱と同じような症状になります。
    若者が強いのは、単に血管が老化しておらず、最初のウイルス攻撃に耐えやすいだけなんで
    2度目の感染以降は中高年と変わりませんので悪しからず。
    若者が感染して発熱した時点で、ああ体内にウイルス入りましたねってことですから。
  255. GO TO キャンペーンで高速道路料金1000円とかやってくれよ北海道遊びに行きたいねん
  256. 医師会の連中も上級国民だもんな
    だから庶民の暮らしなんか分からんし、仕事しなきゃ生活出来ない奴もいるのにな
  257. >>838
    浅知恵マスク今井のGOTOやからな(^。^)y-.。o○

    日本全国に蔓延してから緊急事態宣言でええと思っておるのや

    わいは既往症患者が立て続けに死んで
    一気に壺三統一教会一味は終わると思っておる
  258. ちんぽをねじ込んでドックンドックン脈らせたいのはかなたかなあ
  259. >>859
    (; ゚Д゚)ゝ サーイエッサー!
  260. 4連休は5ちゃんで過ごすことを推薦すればいいのに
  261. >>866
    バカのせいでいつまでも不自由な生活が続くのほんともう勘弁
  262. >>837
    何が医師会の思いだ?
    あんなもん後出しじゃんけんで既成事実作ってるだけだろ!
  263. >>875
    どうやって騙そうかって話だな

    自粛警察ってのはどこまでも悪質な
  264. 4連休を我慢して感染者減らしてもまた
    お盆だのハロウィンだのでぶり返すんだろ
    もう自粛しても意味なくね?
  265. 昼間はマスク率9割、だが夜になると繁華街は真逆のマスク率1割。これを何とかせんと、コロナ収まらんぞ。
  266. 緊急事態宣言は出さんでいいが
    テレワークでいい仕事はそれでやれともっと強く働きかけろよ
    もう通勤なんか面倒だわ
  267. >>856
    マスクですら抑え込めていない!
  268. 老人切捨てができない日本人には欧米の真似して経済回すのは無理
    老人施設でのクラスターが増え始めてるから、今後の1ヶ月で重症例も激増してベッド埋まったらロックダウンに切り替え
    秋には経済も終わりだろ
    なんで東アジア諸国を見習わんのかね
  269. 外食チェーン店の大量休業が加速してる。二兎を追うというより現実 経済回復はかなりかかるのではないか
  270. 今から数百年後かもしれんが、コロナ含め全ての風邪が撲滅できる日が来るんだろうかね
    未来人からしたら、感染症ごときで死んでるの脆弱すぎwwwって思われるのかもしれん
  271. GOTO イートって明恵が喜ぶやつじゃないのか?
    第二波が襲ってきてるのに、そんなことやっていいのか
    飯食う時なんかマスクしてないわけだし、おしゃべりはするし
  272. 中国だったら暗殺されるわ
  273. 厭世感だわ。
  274. ウィズコロナって言いながら
    検査しない、隔離体制確立しない、てか対策全部地方に丸投げ
    で、自粛要請だけは出す
    感染拡大期に無理矢理観光業に大金投下で感染拡大を促す
    また自粛要請のような発言はする
    やってることが支離滅裂でコロナをコントロールするアイデアも意思もない

    気違いってほんとすげーよな
    安倍一味がキチガイカルトアメポチ戦犯売国奴ってわかってたけどさ
  275. どうせ繰り返すけど
    増える一方よりはまし
    祭りや花火大会、、、無いし
    息抜きどうやるの?
  276. >>885
    以前本駒込に住んでたけど、近くにでっかい日本医師会のビルが有った。
    さすがに自民党への献金団体らしく(笑)
  277. >>934
    だな。
    スウェーデンなんか、80歳以上にはICUのような高度医療をしないことがコンセンサスになってる。
  278. >>749
    頭の悪さ全開で工作wwwww
  279. コロナはもちろんだが、このクソ暑い時期に
    よく旅とかできるなー
  280. 指定感染症外して治療費自己負担にすりゃええのに
    高額治療費も対象外で
  281. >>952
    鼻つまんでフン!ってやるとか
  282. 80とか死なしてやれよ
    しわくちゃな体で目も見えず飯も食えず
    早く脱出さしてやれ
  283. 経済界「もう経済がもたんのだ。医師会には何故それがわからん!」
    医師会「国民を感染から守るのは我々の義務である!」
    オレ「ケンカを止めて。オレに抜本的なアイデアがあります」
    両団体「聞こう」
    オレ「まずは日本経済のクラウド化をして、VR システムで国民は参加します」
    両団体「君の身分は?」
    オレ「元IT 土方であります」
    両団体「下がれ。我々はケンカを続ける」

    未来人「彼は早すぎたんだ」
  284. 二階4ね!
  285. ふざけんな!
  286. 感染再拡大でまた日本全国一律で経済止めるのか?
    気違いのクソ安倍は
    散々渋って後手後手で感染拡大を促すGOTOとかやったあとにまた右往左往するんだろ

    もう死ねよクソ安倍。
  287. 山中教授が安部に大学で何万件も検査できるとか言ってたが

    安部は例の「なきそうな顔」して見てるだけだったwwww

    ほんと阿部ぶんなぐりたい