和服を着た高齢の男性のイラスト

多嘉山侑三@yuzo_takayama
琉球が独立したら脅威は中国でなく日本。

このままだと憲法改正され自衛隊が国防軍となり、敵基地攻撃ミサイルも量産され、軍事大国復活の可能性大。正にアジアの脅威。

琉球は日本からの3度目の侵略をされないために、米中露等の周辺大国とうまく手を取り合って日本と外交関係を築く必要がある。

https://twitter.com/yuzo_takayama/status/1284899642543452160


沖縄の基地問題を発信するユーチューバー デマに衝撃、動画で解説
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/383583
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. 日本にとっては琉球が独立したら当然琉球が仮想敵になるのでは
  2. ちょっと何言ってるか分からない
  3. 国家転覆前提の考え方だな
  4. 琉球に虐げられてた離島「ハァ…………」
  5. パヨクには共産主義がお似合いだわ
  6. パンツ逆に履いて4日ももたせるなよ
  7. 琉球として独立した途端、米軍か自衛隊が占領やろ
  8. 沖縄を前線基地として確保したいのは、アメリカだけじゃない
  9. 独立したらまた八重山諸島の人々を奴隷にするわけだ
  10. 頼んでもないのにここまで告白してくれるのか
    憲法改正しなくても沖縄独立なんてやったら自衛隊が制圧に動くよ
  11. そのうち北海道もアイヌと名乗る人が沖縄みたいに独立独立と騒ぐかな?
  12. >>8
    むしろ本島以外を日本領のままにして孤立させる
  13. 独立した沖縄を誰が守るん?
  14. まずどうやって沖縄が独立するんだよ
  15. 離島以外アメリカに再返還した方がいいんじゃない?
    沖縄人も普通に喜ぶんじゃない?
  16. 何を言ってるのか本気で分からん
    工作員か何かか
  17. 中国は日本の5倍の軍事費毎年計上してるよ
  18. 琉球が独立したら脅威は中国に加えて日本になるだけでは
    あと台湾も黙ってないね
  19. ウイグルとチベットと香港独立が先だぞ五毛
  20. 沖縄に親戚たくさん住んでるからやめろ
  21. >>16
    そりゃ人民解放軍に決まってんじゃん
  22. ココまで思考できるんならパヨクというか正しく左翼というか
  23. >>14
    沖縄本島と石垣島とかの離島って仲悪いんだったな
  24. その際は離島に日本残留か本島と一緒に独立するかの住民投票するのかな?
  25. >>10
    もし沖縄が独立しても過去の歴史を考えれば八重山やその他の島はついていかないだろうな
  26. パヨクはまた歴史改竄してるのか
  27. 何も手段がないのに、どうやって独立後の防衛をするんだ?
  28. AV男優かと思った
  29. よくわからんが、パヨクは沖縄を独立させるとき、または独立させた後、日本を攻撃しようと考えているのかな
  30. ウイグルと同じ目にあえよ
    助けないから
  31. 米軍いじめばっかしてる沖縄が米軍と手を取り合う?
  32. >>19
    工作員だろ
    五毛だか超限戦だか知らんが世論誘導屋さん
  33. 以前、沖縄独立派が「独立するけど公共サービスは今まで通り提供し、補助金もよこせ」とか主張してて
    独…立…???
    ってなったわw
    反抗期の子供やシアトル自治区レベル
  34. 公用語が中国語になります
  35. 日本にそんな気概があれば、とうの昔に竹島を取り返してるし、尖閣から中国漁船を追っ払ってるよ
  36. 沖縄は米軍関連の大量な雇用と消費あるし他県の10倍以上の国からの補助金でどうにかやってるのに
    これなくなったらどうなるか馬鹿でもわかるのに
  37. 琉球()が独立するとき付いていく離島ばどこ
  38. 沖縄の人は日本人の本流であるは縄文人直系の子孫であることがDNAやミトコンドリアの分析で科学的に証明されている。
    言葉も古代日本語の平安時代の語彙も残す紛れもない日本人。
    ある意味本土本州人の方が汚鮮されている。
  39. かつて徳田球一同志が亡命した中国は同志ニダ
  40. 琉球の脅威から八重山をお守りしよう!南西諸島台湾防衛協力同盟推進!
  41. どうやって米軍に勝つんだろ
  42. >>26
    そして沖縄振興予算の3000億円が沖縄本島を除いた各諸島に分配される
  43. >>44
    人頭税(笑)の復活
  44. ワンフル@pine6799‬⁩
    ‬⁩ 自衛隊が攻めてくることに備え沖縄防衛軍を創設さらに何処かの国と同盟を締結、これにより沖縄は抑止力により無血独立が叶う。この理屈わかる?
  45. 独立ってアンタwww
    どうやって飯食っていくつもりだい?
    謝罪と賠償を要求汁!ってか?
    wwwwwwwwwwww
  46. これ半分統失だろ
  47. 特亜寄りの目線だなあ
  48. チュサッパのチョソコーのオツムは逝っちゃってるからねーw
  49. 統合失調症だな
    存在しない敵を脳内で創り出す

    90日連続で接続水域を航行されている現実の脅威については考えない
  50. 琉球独立と八重山の伊豆諸島対等編入を推進します!
  51. >>52
    さっぱり分かんねぇw
  52. こいつらは話の通じない連中でいつの時代も同じことを言い続けるよ
    無視か何回も論破するしかない
  53. 香港・ウイグルの状況見てこんなこと言えるとか
    左翼ってやばすぎない・・・?
  54. >>44
    そこで中国の出番なんじゃない?
  55. インフラの代金払えよ?
  56. 独立した所で
    通貨、インフラ、公共サービス、防衛、外交その他諸々どーすんの?
  57. 左翼と言うより
    イスラム原理主義に近い思想でしょう
    その原理が憲法9条なんだから

    9条を聖典にしたカルト宗教
  58. >>16
    人民解放軍にお願いします!
  59. これがANTIFAってやつか
  60. youtubeで臭い沖縄芸人と言ったらこいつ
    https://www.youtube.com/channel/UCe6tWL2GoemBsKFLyn5ZpgA

    マジゲロカスだぞ
  61. ビリビリ動画
  62. 沖縄土人なんてさっさと中国様に皆殺しにされて欲しいわ。頭悪すぎて気持ち悪い
  63. 独立後は中共に編入させるつもりだろうから、
    敵は日本って事になるわな。
  64. 周辺諸国全部に現在進行形で侵略行為を行って喧嘩売ってるのは中国だしな
    逆に生物兵器までばらまいて
    間違いなく中国が人類のガン

    >>1-3 >>1000
    コロナマップ(世界の感染者をまとめたマップ)
    https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6

    新型コロナウィルスに感染すると若い人でも
    ・脳に重大な損傷を受ける
    ・免疫細胞を破壊される(エイズと同じ)
    ・倦怠感や風邪の症状が一生続き元気を失う
    ・無症状でも10年以内に100人中80人死ぬ
    ・一生味や香りを感じなくなる
    ・100人中87人後遺症が残る
    ・無症状でも他人にうつす
    ・100人中15人が死ぬ ・100人中50人は無症状
    ・1人が3人以上に新型コロナをうつす ・血管をズタズタに壊し、最後は血管が破れて死ぬ
    ・息、鼻水、汗、糞、尿からウィルスを放出、感染させる ・血管内に入り全身でウィルスが増殖する

    新型コロナウィルスの特徴
    ・致死率はインフルエンザの110倍〜11000倍
    ・インフルエンザ並みの感染力(インフルエンザは日本だけで数ヶ月で1000万人感染します) ・1年中感染する(インフルエンザは季節性の為、収束しますが新型コロナは収束しません)
    ・物の上でも2週間生存する ・動物にも感染する
    ・紫外線に弱い・エタノールで殺菌
    ・アルカリで殺菌 ・オゾンで殺菌

    用意して置くもの(1人分)
    ・防塵マスク1個(空気感染、飛沫感染の防止) ・布マスク1個or紙マスク60個(飛沫感染の防止)
    ・布手袋1個(接触感染の防止) ・密閉式ゴーグル1個(空気感染、飛沫感染の防止)
    ・耳栓1個(空気感染、飛沫感染の防止) ・食糧備蓄1ヶ月分(外出による感染防止)

    感染を予防する行動について
    ・外に出ない(空気感染、飛沫感染、接触感染防止) ・手洗い、手の消毒(接触感染防止)
    ・目を触らない、顔を舐めない(接触感染防止) ・体調が悪い場合は外に出ない(空気感染、飛沫感染、接触感染防止)
    ・服を洗濯(接触感染防止) ・シャワー(接触感染防止)
    ・外出先でトイレを使わない(粉塵感染防止)
    ・3密 “集”まらない、“近”寄らない、密“閉”しない(空気感染、飛沫感染、接触感染防止、覚え方はシュウキンペイ。付き合いも命を守るために断りましょう!!)

  65. >>71
    せやろがいおじさんか
  66. まぁ中国は管理者になるわけだから驚異じゃないわな
    こいつの身元バレバレで笑う
  67. 縄同士で結ばれた仲

    沖縄 ≒ 縄文系日本人
  68. 独立して中国に取り入って守ってもらうのであれば
    米軍米軍と騒いでる今とあまり変わらないんでは?
  69. みずにゃんとかいうやつかと思ったわ
    中核派ゆーちゅーばーは見かけたことあるけど左翼ゆーちゅーばーはなかなか見かけないな
  70. 日本が脅威になるってことは日本を侵略する気だってことか
    敵基地攻撃能力も日本に対して武力を行使しようとしなければ問題ないことだし
    まじでサヨクって日本を滅ぼしにかかってるんだなぁ
  71. あ、病気かな?
  72. どのみち沖縄人のことはもう信頼できないようになるだろう
  73. 燃えた首里城 自腹で修理すんの? デニー自民に泣付いてたろ
  74. >>1
    琉球が独立したらってそもそも日本が独立させる訳なかろう?
    独立したら日本が脅威以前にまず最初に日本と戦争だよ
    米中ロが日本を敵にしてまで琉球に肩入れしてくれる訳無いし
    万に一つも勝ち目なんて無い
    そもそも今だって沖縄県単独じゃ維持出来ないのに
    独立したって自力でどうにか出来る訳なかろう?
    馬鹿とか願望とかそういうレベルですらない
  75. 沖縄独立して中国の領土になれば
    まっさきに断種
    沖縄県民を減らして漢民族を送り込んでくる
    チベットウイグルのように
  76. 何言ってんだ?
    わざわざそんな妄想してまで敵視したいの?
  77. ただのテロリスト予備軍やんけw
  78. 歴史を学んでない連中の妄想
    日本が後悔すべき事案は一つ
    大東亜共栄圏だけ
  79. ウイグル人、チベット人、香港人、ブータン人←new 「お、おう…」
  80. 一つ聞きたいのは
    沖縄の人は本気で独立したいのか?
    そこが全く分からないんだが
  81. 正体あらわしたね
  82. 今更日本攻めてもしょうがないから攻めてくるわけがないとか言ってた頭パッパラパー共、尖閣に酒持って行ってこいよ
  83. つまり、沖縄と日本を戦争状態にさせたいの?





    ん?…中国の目的っぽくない?🤔
  84. >>1
    臓器抜かれる未来しか見えない
  85. 沖縄県民ひとりひとりに聞いてこいよ
    独立したいんですか?って
  86. >>94
    そんな訳ないだろ、俺たちは日本人じゃ
  87. >>88
    普通に大陸の奴らがやって来て自然とか無視でリゾート開発されまくるやろなw
    自然のない沖縄はあまり魅力ないでな。
  88. アメリカに沖縄を返還しようぜwww
  89. 沖縄人が独立したいしたくないなんてもう関係ないでしょ
    沖縄人そのものを信用しなければ問題に対処できる
  90. 沖縄人で日本から独立なんて考えてる人は1%いるかいないかw
    全く相手にされていない。
  91. 琉球に独立の目はもうないんだよ
    したとたん中国になるんだから
  92. 沖縄本島はパヨの内部工作で独立しても
    八重山や奄美は沖縄から分離して
    日本に付くだろ。
    あと、住人は沖縄から脱出して日本に逃げてくるのが出る。
  93. >>94
    何も考えてないよ
    東京の人間と同じ
    GHQの洗脳工作が原因ですな
  94. パヨって飯の種でやってるだけだろ?
  95. ◼中国の続く軍備増強◼

    中国の国防費が年々高い水準で伸び続けています。2018年3月に発表された中国の国防費は、前年より8,1%増えて1兆1069億元(約18兆4000億円)。30年間で実に50倍です。10年前と比較しても3倍以上にもなっています。
    予算の額だけでなく、質的にも飛躍的に向上しています。2018年1月にアメリカ国防総省が公表した「国防戦略」という戦略文書は、中国が軍事技術を飛躍的に向上させていることを念頭に次のように分析しています。

    『アメリカの軍事的優位性は失われつつある』
    『“陸・海・空・宇宙・サイバー”というすべての戦闘領域で優位性を失う可能性がある』

    極めて厳しい情勢認識と危機感を示しています。
    2018年6月初め、世界各国の国防のトップや専門家がシンガポールに集まってアジアの安全保障問題について議論する「アジア安全保障会議」が開かれました。この会議では毎年、中国の軍拡や海洋進出が議論の大きなテーマになりますが、2018年は例年にも増して各国の参加者から強い懸念が示されました。
  96. >>92
    周庭さんどうなってんのか知りてぇわ
  97. 勝手に独立したい事にさせられてる沖縄人とか
    ハラワタ煮えくり返ってるんじゃないのか?
    バカ左翼のオモチャにされちゃってさ
  98. 台湾じゃなくて、沖縄本島がまた戦場になるのかな。
    沖縄に中国と北朝鮮を入り込ませたパヨの罪深さ。
  99. 独立するとしてもアメリカを頼った方がいい
    中国よりも何倍もマシ

    まぁそこまでするなら独立しないほうがいいがな
  100. こいつらがこんな馬鹿みたいな妄想できるのも、沖縄が日本の一部で平和だからなのを理解できてない
  101. 中国が沖縄取り込んだら米軍以上に中国軍置くよね
    現在沖縄に払ってる何種もの大量の補助金保証金なんて中国はびた一文払わないだろうし
  102. 五毛系YouTuber
  103. >>117
    そこまで考えてないでしょ
    独立なんて考えてもいないのが正しい
    だからこそ、沖縄人など信用してはいけない
  104. もはや電波系レベルだろ
  105. >>1
    >軍事大国復活の可能性大。正にアジアの脅威。
    >米中露等の周辺大国とうまく手を取り合って

    いやその三国日本の100倍ヤバい軍事大国なんですがそれは
  106. 自分で国防軍と書いてるのにこの論理になるのが謎
  107. こいつどこまでアホなんや
  108. 正体隠さないの草
  109. 昔みたいに中国共産党に三跪九叩頭の礼で仕えるのか。
  110. 中国の脅威を認めたなw
  111. 中国に取り入って沖縄に軍を置かれないわけない
    大量に軍隊を置かれて沖縄は中国の前線基地にされるだけ
  112. >>1
    楽しみだな

    独立後の混乱に乗じてパヨクと朝鮮ヒトモドキと中国ヒトモドキ皆殺しにしよう(´・ω・`)

    目指せ!単独殺害件数日本記録
  113. これは何の病気なんだろうか
  114. 中国とか確実に要塞化始めるので
    珊瑚やマングローブ全滅な

    コレだけは忘れんなや
  115. 沖縄が独立したら、本島以外のほとんどが日本側に併合希望するんじゃないかな
  116. 日本サヨクまじでこえーわ
    あいつら日本人を頃したいだけだろ
    自分の意に沿う軍隊用意して戦争したいがために沖縄利用してるってのがありありと見て取れるわ
  117. へずまとか〜の兄ですみたいな知的障害者系じゃなくて、電波系で再生回数稼ぎたいんだろ
  118. >>117
    何も考えてないんだよだから
    怒るとか侵略されるまで感覚も分からんと思う
    米兵にちょっかいだされるのが不快ぐらいなもん
    お花畑で日本中どこも同じだよ
    教師が左翼で戦中の日本悪いと連呼してるのも同じ
  119. >>12
    朝鮮ミミズ文字がみえますな
  120. >>85

    > どのみち沖縄人のことはもう信頼できないようになるだろう
    分断工作か
  121. 独立するとしても中国だけはないよ
    沖縄の全てをめちゃくちゃにしたいならともかく
    人なんて大陸が中国人を大量に移民させて原住民の扱いなんて語るまでもない

    中国って他国に資本を取り込んだらその現住民ではなく中国人が入り込んで支配するやり方の国だぞ
  122. なんでそんなに沖縄を独立させたいのかわからんw
    沖縄の人間でそんなこと言う奴いないだろ
  123. >>13
    そもそも蝦夷地って国家あったのか?
    色んな集落まとめてアイヌでしょ細かすぎるよ
  124. どっかの半島みたいなバランサー目指すのか
  125. >>141
    無知であるがゆえ
    彼らなど信用がおけない
  126. 中国からしたら沖縄なんて喉から手が出るほど欲しい立地なんだから手に入ったらそれこそ沖縄まるごと軍施設にするぜ
  127. >>1
    典型的な炎上目的でPV物乞いだな
  128. >>13
    アイヌのバックに北朝鮮がいるからもう言ってるだろ
  129. 独立したとして、医療どうすんの?自前で薬作れるの?え?輸入する?どこから?まさか日本から?

    薬の価格10倍な
  130. >>1
    >琉球は日本からの3度目の侵略をされないために、
    >米中露等の周辺大国とうまく手を取り合って日本と外交関係を築く必要がある。


    中露は分かるが米ってなんだよ。
    朝の間違いでは?
  131. >>1
    香港見てもこんな事言い張る人達( ・∇・)
  132. ??

    何言ってるのかよくわからない
  133. 独立なんて出来るわけないやん
    アホかよ
    皆殺しだよ
  134. 中国語がしゃべれないと仕事につけんし、漢民族が主導権を握り沖縄人は収容所で教育もしくは帰ってこなくなるんやで

    そうなったら焼身自殺して抗議してくれ
  135. アンケートとればいいのにしないよな
    大半の沖縄民は独立したくない日本人で居たいというのがバレるからしない
  136. 中国は破れかぶれの最終戦争を仕掛けてきている。
    マスコミには明らかにされていないが尖閣周辺の海中では日米と中国軍の潜水艦が入り乱れ一触即発の状態で対峙している。
    ポンペイオ国務長官の尖閣防衛に触れた異例の会見はこのため。
    アメリカは戦争の覚悟を決めている
  137. >>44
    米軍追い出して人民解放軍呼んで中国化やろ
  138. どう転んでも沖縄が平和でいたいならこのまま日本であるのが一番なんだよ
  139. >>140
    奴等も正体を隠すつもりは無いみたいだ
  140. パヨク朝鮮人<`Д´>にとって本当
    中国共産党の独裁は綺麗な独裁なんだよ
  141. >>62
    「解放」に協力した自分は支配者側に回れると思ってるんよ
    チョッパリ殺し放題ヤッターってな
    実際は用済みで処分されるだけだけど
  142. >>1
    日本人じゃないだろ
  143. >>94
    以前琉球独立を掲げた政党が選挙に出たけど得票率は1%未満だった
    独立なんて言ってるのはごく一部の気違いだけ
  144. 夢見がちなのは結構ですけど
    いずれ本当に起こる!とか言い出すのはマジキチなので気を付けたほうが
  145. 小国が大国の援助受けて独立したとこで碌な結果ならんのだけどな
    と言うか沖縄は何が不満なの 理解できん
  146. >>52
    わかんねぇよ
  147. パヨクはウイグル並みの扱いを中共にしてもらえよw
    男は去勢か、目と内臓えぐられ牧場、女は漢民族の肉便器にされろ
  148. 尖閣を日本が問題化しているように言ってる馬鹿だろ、そいつ

    毎日のように庭に侵入してきて、隙あらば庭の物を窃盗していこうとする犯罪国家が脅威でないとか議論するまでもない
  149. >>156
    いいえ民族の自己決定権により日本にインフラ維持させて独立します!
  150. 臓器工場に送られたいの?
  151. 自浄する能力などないことがはっきりとわかってる
    日本国内だって危うい

  152.  
     
     

     
     知らなかったアル 
  153. 沖縄が独立したらアジア最貧国になるのは間違いない
  154. そりゃまあ隣の国は普通は仮想敵国になるわけでさ
    それがいやだからソ連は衛星国つくったわけで
  155. 沖縄独立を望む沖縄県民がほぼいない
    ってのは県民意識調査でハッキリしてるからこいつらのは只の分断工作だよ

    米軍基地や日米地位協定には複雑な思いがあるが
    当の沖縄県民はアメリカ好き、中国嫌い、自衛隊好き、日米安保支持、
    ってデータだからね

    沖縄県民が望まない沖縄独立についての会議がなぜか
    沖縄県民の嫌いな中国北京で開催され
    主催者が中国戦略会議室
    参加者は米軍基地反対派のパヨクばかり
    沖縄独立を声高に叫ぶ連中は物凄く胡散臭い
  156. >>94
    普通の沖縄県民はネット上には少ないのかねえ。
    両サイドの声のデカいやつしか見えてこない。
  157. >>164
    中国にいる12億人の本国のやつらでさえ、人間扱いしてもらえる「1万人の共産党党員」になれないのに
    そいつらwwスパイモドキの中国漢民族じゃない移民カスが選ばれし共産党員にしてもらえると思ってんのかなw
  158. まあ、言ってることは正論だろう
    琉球独立した場合一番の敵国は日本になるから日本の防衛力強化はなんとしても阻止しなければならない
    理屈はあってる
  159. 琉球が独立するなら、何処が脅威かなんて考えなくていいんだよ。

    消滅するからw
  160. >>166
    なんて政党名?
  161. そもそも独立したいなんか思わん
    シナの工作ですからね
  162. 元で今の生活できるならおかまいなく
  163. 仮に琉球独立して米軍基地追い出しても
    反対に入ってくるのは人民解放軍

    ってのは当の沖縄県民が実感してるからね
  164. 沖縄も一枚岩じゃないぞ
    宮古島にミサイル基地あるしパヨクの手も及んでない
  165. >>195
    琉球独立した場合は人民解放軍の統治になるから日本は敵国
    自衛隊の強化は阻止しなければならないという主張は理屈は通ってるけどね
  166. こいつらに
    1年間ウイグルに体験移住ツアーさせてあげようw
  167. 三流小説かよ馬鹿
  168. そのアジアって中朝韓の事だろ?じゃあ別に脅威でいいよ
  169. >>1
    何食ったらこういう思考になるんだよ
    畜生のほうが真面だろw
  170. 沖縄版の犬が去って豚が来ただな
  171. おう独立してみ?
    周辺の離島は全部取られて既成事実化されるからw
    琉球国単独で南沙諸島方式を防げるわけねえわなw
  172. 仮に独立しても憲法9条があるんだから問題ないでしょ?
    まさか世界に誇れるすばらしい憲法9条を破棄したりなんてしないよね?
  173. 沖縄国の防衛は人民解放軍が戦車で住民を引き殺そうが銃弾で蜂の巣にされようがレイブされても中華人民共和国にお願いします
  174. >>52
    日本の県名に軍つけるとおままごと感凄い

    知事!鹿児島軍に攻め込まれました!
    如何なさいますか?!
    知事「宮崎国に援軍を求め鹿児島を挟撃する」
  175. 中韓がスポンサーなんだろ?
  176. パヨってんなww
  177. >>191
    かりゆしクラブ(元琉球独立党)
  178. 左翼とは全く関係なくてワロタww
    なーにがサヨク系だよ ただの煽動主義工作員の似非日本人じゃねーか
  179. >>1
    今のウイグルや香港見ててまだそんな言葉出てくるんだ?狂信者って怖いな・・・
  180. >琉球が独立したら

    絶対に実現しない仮定のもとに空想広げてもしゃーないわ
    酒の席での与太話としてなら楽しいけども(´・ω・`)
  181. >>405
    ウリの水道水は健康にいいだけじゃなく虫が増殖できるくらい有機物が豊富ニダ
    うんk…水道水うめー
  182. だいたい辺野古移転反対で座り込んでる爺婆はアルバイトでカネもらうため出勤してきている。 17時定時で仕事終わるとサッと帰るからww 一日座ってお茶飲んで雑談してるだけだから楽なもん
  183. 中華とロシアは世界の脅威から外れてるパヨカス脳
  184. は?
  185. 沖縄県民に迷惑なことやってんな
  186. 琉球が独立って設定w
    小説家になろうへ投稿してどうぞ
  187. え?沖縄は日本なのに独立する意味あるんか?
  188. >>197
    その琉球独立が当の沖縄県民に全く支持されておらず

    むしろ嫌われている中国の人民解放軍を受け入れるって発想自体がおかしいでしょ

    沖縄独立を画策してる中国戦略会議室の工作員にしか見えない
  189. キチガイだろ
    精神の病気
  190. 北方領土も竹島も盗られっぱなしで尖閣もやられるがままの日本のどこが脅威だ
  191. こういう人って台湾についてはどう思ってるんだろ
  192. イーヤーサーサー
  193. 意味不明
  194. これに賛同する日本人ってどういう奴なんだよ・・・
  195. 琉球が独立したら
    派遣中共はおつかれー!して大陸に帰える
    程なく中国の圧力で台湾と同じ扱いになる
    その次は九州に中共が派遣され独立だなんだと騒ぐ
  196. 中国がインフラ整備したら杭州や深センみたいになりそうだけどのんびりしてる沖縄民には合ってないと思う
    町中にカメラつくぞ
    大阪なら東京に勝ったと喜びそうだけど
  197. 琉球独立したら人民解放軍が駐留して日本から守ってくれるだろ
    良かったねそれが望みなんだろ
  198. >>237
    >>234

    思想などなく只の分断工作を画策する工作員ですね
    >>185
  199. 沖縄にとって最大の脅威はコイツらだろ

    独立に異を唱える相手にならどんな恫喝、暴力だって許されると思ってそう
  200. お前は何言ってるんだ?
  201. >>1
    現在進行形で琉球人を虐げているジャップが偉そうに語る資格はない
    琉球はジャップのものではない