なんでもいいや

5chのまとめだよ。

2020年07月

いろいろなジャージ姿で応援する人のイラスト(男性)

「チーズ牛丼が差別用語化し始めてる世界線怖すぎだろ 食いもんだぞ すき家の」
割と誰も幸せにならんスラングだよね
https://togetter.com/li/1567700
... もっと読む

メディシンボールを使う人のイラスト(女性)
岐阜県が独自の「非常事態宣言」発表へ 新型コロナの急速な感染拡大で 半数は7月に


 新型コロナウイルスの急速な感染拡大を受けて、岐阜県の古田肇知事は31日午後にも、県独自の「非常事態宣言」を発表する方針です。

 岐阜県内で新型コロナウイルス感染が確認されたのは、30日までで312人となり、そのうち半数は7月に入ってから感染が確認されています。

 岐阜県の古田肇知事はこの急速な感染拡大を「第2波」と捉え、31日午後にも県独自の「非常事態宣言」を発表する方針です。

 宣言は31日午後の対策本部員会議で決定される見込みで、名古屋をはじめ感染が拡大する地域への移動を控えるよう県民に呼び掛ける内容も盛り込まれるということです。

7/31(金) 11:17
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200731-00000004-nbnv-l21
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596167016/
... もっと読む

... もっと読む

アイスクリームを落とした男の子のイラスト
首位ソフトバンクを追う楽天が「守護神不在」の試合を連日余儀なくされている。

 チームは今季開幕から昨季チーム最多の29ホールドを挙げた森原康平(28)を抑えに起用していた。だが、森原は22日のオリックス戦で6失点KOされると、28日のロッテ戦でも3点リードの8回に登板しながら2本塁打(3失点)を許すなど炎上。
精彩を欠く投球が続いたため翌29日に登録を抹消された。この影響で現在チームの抑えは来日2年目のブセニッツらを中心に流動的だ。

「森原の状態が戻ればいいのですが、救援失敗が続いた直後から心ないファンがSNSで森原に誹謗中傷をしたりしている。
球団側は悪質な書き込みをやめるよう警告していますが、本人は相当ショックを受けたようなので心配です。そうなると松井の抑えがベストですが、彼には8月にも再度先発としてのチャンスが与えられるようなので…」(チーム関係者)

https://news.yahoo.co.jp/articles/95fbbcba2c80e53fd5f0cb9c4febf1b710b218cb
... もっと読む

キャベツ畑のイラスト

「最低限、学ばなきゃいけないことは見えてきていると思うので、それ意外のことは選択制でいいと思う。だって元素記号やサイン・コサイン・タンジェント、どこで使うの?使ったためしがない。勉強のできる人たちは"そういうのも教養だ"というが、今はインターネットで色々なことは調べられる」

乙武洋匡氏「教育改革のためには教員免許の”廃止”を!」橋下氏「大いにありだ」
https://abematimes.com/posts/5496054
... もっと読む

エコバッグを持つ大家族のイラスト
政府は、品薄の状態が改善されたとしてマスクの転売規制を廃止する方針を固めたことが分かりました。

新型コロナウイルスの影響で品薄が続いていたマスクについて政府は、3月から家庭用、医療用、産業用のそれぞれで購入した値段よりも高値で転売する行為を法律で禁止しました。

その後、マスクの供給量が増えて1枚あたりの価格は最安値で7円にまで下がりました。

政府関係者によりますと、こうした状況を受けて転売規制を来月中にも廃止する方針を固めたということです。

転売規制を巡っては、6月に香川県の34歳の会社役員が違反した疑いで逮捕されています。

(動画・全文)
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000189705.html
(前スレ)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596148721/

★1が立った時間 2020/07/31(金) 06:42:10.71
... もっと読む

↑このページのトップヘ